ガールズちゃんねる

有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

98コメント2023/08/12(土) 14:52

  • 1. 匿名 2023/07/24(月) 16:14:15 

    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」 | 東スポWEB
    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」


    この日、同映画のネタバレの話題になり、有吉は「俺なんて前回『声優こういう人がやってんだろう』って言うだけでさ、『え~ネタバレ』って言ってるアホがいたわ、本当に」とぶ然。

    スタジオからは「ええ~」と驚きの声が漏れたが、有吉は「そういう人はラジオなんて聞かないほうがいいんじゃない? 本当に。ちょっと話題のものを絶対聞きたくないって。だって『君たちはどう生きるか』が公開されてさ、(宣伝がなく)ネタバレしてませんなんて言ったら、それが話題になるに決まってるじゃないか。おかしいよ、ほんと」と納得いかない様子だった。

    +30

    -41

  • 2. 匿名 2023/07/24(月) 16:14:51 

    ジブリって千と千尋まで だよね

    +151

    -49

  • 3. 匿名 2023/07/24(月) 16:14:53 

    淡々と生きます

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/24(月) 16:15:26 

    国民負担率60%ですって!
    老後は自己責任ですって!
    さらに増税ですって!
    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

    +13

    -35

  • 5. 匿名 2023/07/24(月) 16:15:45 

    ネットとかで見たくないネタバレ見ちゃって更にそれに文句書き込むとかの人は多分ネット中毒

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/24(月) 16:16:00 

    大してネタバレしてないのにネタバレってバカの一つ覚えみたいに言う人はいるよね。

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/24(月) 16:16:19 

    ネタバレが嫌な人は、ネットもテレビもラジオも人付き合いも外出しなけりゃいいよ

    +54

    -9

  • 8. 匿名 2023/07/24(月) 16:16:25 

    おかしいのコイツの性格

    +25

    -23

  • 9. 匿名 2023/07/24(月) 16:16:33 

    気になるけどこれ見にいくと
    謎のタイ人にお金が流れると思うと躊躇する

    +82

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/24(月) 16:16:45 

    >>2
    これとか今だに観ようと思わない。つまらなそうで
    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

    +87

    -32

  • 11. 匿名 2023/07/24(月) 16:17:32 

    本当に面白い作品は、結末をネタバレされても楽しめる。

    +44

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/24(月) 16:18:02 

    >「菅田将暉くん、柴咲コウさん、あいみょん、木村佳乃さん、木村拓哉さん、竹下景子さん、風吹ジュンさん、阿川佐和子さん、滝沢カレンさん、大竹しのぶさん…他と。主題歌は米津玄師。音楽は久石譲」

    この程度なら目くじら立てなくても、と思う
    有吉のラジオ聞かなくても散々ネットニュースになってたし

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/24(月) 16:18:32 

    >>2
    面白かったよ

    +28

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/24(月) 16:18:55 

    >>9
    そうなの?w
    なんにも知らんからなんのこっちゃわからん

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:18 

    多分その人は単純に有吉になにかしら文句言いたかっただけの人な気はするけどね
    ネタバレ云々より

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:31 

    あらすじや結末を知ってから(ネタバレを見てから)しか映画やドラマが見れない私からしたら、この映画は全くそそられない。

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:40 

    これ、本は読んだんだけど同じストーリーだよね?

    +0

    -13

  • 18. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:44 

    >>4
    この画像はソース‥なのか?(笑)
    とりあえず岸田トピへお帰り

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:48 

    >>10
    普通に面白かったけどな

    +45

    -8

  • 20. 匿名 2023/07/24(月) 16:19:56 

    一般人によるネタバレはダメで
    メディア自身によるネタバレはオッケーなんでしょ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/24(月) 16:20:10 

    シンエヴァのようにネタバレしないでというスタジオからのお願いあったなら分かるし美談なんだけど
    ジブリの新作の場合、公開初日過ぎたらネタバレ良いんでないの?

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/24(月) 16:21:01 

    >>2
    ポニョや風立ちぬは、私は、よくわからない&何が言いたかった?だった
    好きな人は好きよね
    若手監督が作ったアリエッティとかは世界観も素敵だし面白かったかな

    +33

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/24(月) 16:21:10 

    >>10
    この映画のかぐや姫って不倫してたよね笑

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2023/07/24(月) 16:21:35 

    ネタバレ禁止映画といえばシックス・センス

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/24(月) 16:21:52 

    >>10
    存在忘れてたわ
    顎帝

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/24(月) 16:24:28 

    >>2
    日本国民が1回は見たことあるであろう国民的作品は、千と千尋の神隠しまでかなぁって感じ
    思い出のマーニーとかよかったけど

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/24(月) 16:27:17 

    何をバラしてはいけないと思うのかの基準が人それぞれ違うんだよね
    あと「自分が知ってるからわかる(知らない人にはわからない)」ということすらもネタバレという人もいるのでちょっと面倒

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/24(月) 16:27:28 

    >>4
    関係ないトピにまで気持ち悪い

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/24(月) 16:27:44 

    >>2
    ハウル好きだよ!

    +34

    -7

  • 30. 匿名 2023/07/24(月) 16:29:38 

    有吉ひろいく

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/24(月) 16:30:41 

    >>10
    このキャラが唯一の清涼剤のように思えるくらい内容が重い
    高畑さんの作品って宮崎さんのとカラーが違いすぎてもはや別物として考えてる

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/24(月) 16:30:44 

    >>1
    前回て風たちぬのこと?
    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/24(月) 16:31:28 

    キングダムは頑張って公開初日のあさイチで予約とる予定です
    楽しみにしています!

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/24(月) 16:31:43 

    >>1
    まぁでもサプライズ声優はその場で驚きたいっていう気持ちも理解できる
    鬼滅の無限列車編見に行ったんだけど、猗窩座が喋った時に「すげ‥w」って思わず声出てた人がいたし
    そういった驚きも映画を見に行った良い思い出になるんだよね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/24(月) 16:32:32 

    >>32
    誰だよこの人たちはw

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/24(月) 16:32:42 

    >>32
    パヤオと庵野はなんとか分かるけど押井守はもはや誰かわからん

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/24(月) 16:34:17 

    >>17
    ぜんぜん違う。まったくの別物。
    監督が本を読んで触発されて思いついたストーリー。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/24(月) 16:35:26 

    >>1
    この人ずっと文句ばっかだね。
    周りにいる人大変そう。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/24(月) 16:38:54 

    >>10
    これは違う意味で面白く見れるw

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/24(月) 16:39:18 

    >>10
    私これ出産直後に観たんだけど、なんかゾワゾワして受け付けなかった。情緒不安定だったのかな。

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/24(月) 16:41:54 

    >>38
    ガルちゃんもだいたいが何かしらに文句や愚痴言ってるトピばっかだよ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/24(月) 16:43:27 

    >>10
    高畑演出・宮崎駿作画作品が好きだわ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/24(月) 16:46:46 

    みんなが沈黙してると一般層が観に行かないけど鈴木Pはいいの?それで

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/24(月) 16:46:48 

    >>9

    今日観てきた。今回の映画鈴木さん絡んでるんだっけ?詳しい内容はネタバレになるから控えるけど、そのタイ人女性とのあれこれを想起するようなストーリーだった、、、

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/24(月) 16:49:44 

    >>32
    ワンコ飼ってるのかな?名前が気になる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/24(月) 16:50:00 

    >>10
    未だに

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/24(月) 16:50:40 

    >>2
    だよねってあなたのしょうもない価値観で言われても…

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/24(月) 16:52:43 

    そりゃコナンの犯人言うとかはダメだけど、声優とか主題歌はもう話題になってたし。
    私みたけど、今のところ自分で人の感想見にいかない限り、勝手に内容のネタバレに遭遇したことはないよ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/24(月) 16:52:55 

    >>32
    美化300%くらいになってて笑う

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/24(月) 16:53:44 

    >>2
    インコ大王🦜👑発見

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/24(月) 16:54:27 

    >>37
    内容ぜんぜん違うし
    タイトルまんま同じにしなくてよかったのになーって思う
    タイトルだけ借りパクしたみたいになってるし

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/24(月) 16:56:05 

    >>2
    アラフォー?
    自分が子供の頃に見た作品だけが正義!
    みたいなw

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/24(月) 16:59:28 

    >>37
    そうなの!?
    全然知らなかった!

    ありがとう!教えてくれて

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/24(月) 17:01:09 

    >>10
    しりあがり寿先生かな?
    (映画はおもしろかったわよ)
    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/24(月) 17:01:51 

    >>14
    よこ
    鈴木敏夫 タイ で検索してみたら出てくるよ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/24(月) 17:01:54 

    有吉弘行『君たちはどう生きるか』ネタバレ指摘にぶ然「おかしいよ、ほんと」

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/24(月) 17:11:42 

    >>17
    まったく関係ないわけでもないけど、全く違う話だよね。

    今までの原作ありのジブリ作品も、原作と全然ちがう内容だったけどさ。
    今回はそのレベルの比じゃない。オリジナルストーリーって言っていいと思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/24(月) 17:14:39 

    >>57
    正直、なんでこれを原作に使ったのか分からない
    自分のオリジナルでいいじゃん、パヤオ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/24(月) 17:19:16 

    >>6
    そんなに気にするなら初日に行けって思うw

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/24(月) 17:20:27 

    >>6
    最高の教師のトピで、主演の声やってる俳優がこの子だってコメントした人に「ネタバレされた!」って言ってる人がいたわ。
    誰が声やってるかってネタバレなのかね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/24(月) 17:22:01 

    >>51
    タイトル完全に同じだから、ネットで検索する時に情報が錯綜するから面倒なんだよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/24(月) 17:24:53 

    >>1
    ネタバレとは言わないけど、誰が演じてるとかはなるべく知りたくない。
    キムタクとかハウルは良かったけど、今回は顔がちらついて楽しめなかったし。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/24(月) 17:26:27 

    >>10
    映画館で観てDVDまで買ったわ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/24(月) 17:33:27 

    もうミッションインポッシブルに抜かされてる映画なんだから有吉も
    そんなに目くじらたてんでも。七日天下。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/24(月) 17:53:04 

    >>32
    どーゆーコントだよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/24(月) 18:02:53 

    >>2
    わかる
    ハウルからちょっと、あれ?ってなってきたよね

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2023/07/24(月) 18:18:00 

    >>2
    だね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/24(月) 18:19:20 

    >>62
    倍賞千恵子もチラついたよあたしゃ。
    さくらの声だな〜って

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/24(月) 18:23:08 

    >>31
    リアル自由なんてなかった時代なんだろうけどさ、かぐやかわいそう…って重い気持ちになった記憶。
    そんな時代もあったんだなぁって考えさせられた。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/24(月) 19:18:05 

    怒られるの大嫌いなんだな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/24(月) 19:18:55 

    ラストのどんでん返しとか衝撃の犯人とか以外はネタバレ言わんよね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/24(月) 19:24:12 

    >>44
    ………なんかあれでタイ人を想起って逆に想像力豊かすぎるだろ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/24(月) 19:47:40 

    >>10
    これジブリ映画で1番制作費かかったやつだっけ。51億とか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/24(月) 19:49:37 

    >>2
    私はもののけ姫がピークだと思ってる。
    千と千尋は下り始めた最初ってイメージ

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/24(月) 20:31:50 

    >>74
    わかる
    千と千尋、話があってないようなもんなんだわ
    今回、君生きで話が破綻してるとか
    ストーリーに難があるって聞いてああやっぱりなって

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/24(月) 20:42:27 

    >>10
    私はなぜか心に深く刺さって号泣したんだよね。
    この世での生きづらさをかぐや姫に重ねて見ちゃったもんだから、もうグサグサ刺さりまくった。
    あと最後のシーンが無情でやるせなかった。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/24(月) 21:12:48 

    >>44

    タイ人というか、ジブリであーいう生々しい描写って珍しいなと思って、、、

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/24(月) 21:17:54 

    >>10

    私も、絵もジブリっぽくないし、かぐや姫を変にリメイクしてるのかなって思って見る気しなかったんですが、たまたま金ローで見て面白かった。余韻が残る映画でした。歌も印象に残りました。古典では虫めづる姫君(ナウシカのモデルの一人)のエッセンスも感じました。まさにどう生きるかって考えさせられる哲学的な映画です。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/24(月) 21:22:54 

    >>2
    あんたは客観的全盛期あったの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/24(月) 21:23:13 

    >>10
    名作なのにw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/24(月) 21:33:32 

    >>9
    これもだけどこれに付随した各種イベントもお金流れてるんだと思ったら不買したくなるんだよな。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/24(月) 21:34:28 

    >>1
    記事読んでもなにいってるのか理解できなかったんだけど、どう言うこと?
    声優をばらしたらネタバレって言われておかしいよって思ったとこまではわかるんだけど、その後。
    ネタバレしてませんて宣伝してたら声優のことしか話題にできないって意味か?
    でも声優陣も公開前には発表されてなかったんでしょ? 観た人から漏れてることなんでしょ?だったら言っちゃだめだと思うけどな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/24(月) 21:49:19 

    >>74
    私ももののけ姫まで派
    深読みしなくてもちゃんとメッセージが受け取れる
    不思議な方向に逃げずにエンタメ性とメッセージ性を両立してる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/24(月) 21:57:11 

    >>26

    この映画は過去のジブリ映画のあのシーンこのシーンが色々浮かんでくるけど、マーニーの成分が多めの感じした。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/24(月) 21:59:02 

    >>10

    たしかミカドの表記が帝じゃなくて御門なんだよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/25(火) 01:36:40 

    >>10
    ネットの評判くらい確認しとこうよ
    ほとんどのレビューサイトで評価高いんだから絵だけで見るの辞めるの勿体ないよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/25(火) 01:38:29 

    >>2
    それが本当なら20年前にとっくに潰れてる
    ちゃんとそれ以降の作品も人気なのに何言ってるの?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/25(火) 01:41:59 

    >>9
    映画の収入を全部鈴木が独占してるとでも思ってるの?
    携わった多くのアニメーターや社員には何の罪もないんだから還元されてもいいでしょ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/25(火) 01:44:54 

    >>22
    その二つは分かりやすいし面白いと思うけど、その二つが楽しめないなら今回の映画も楽しめないと思う
    ポニョより遥かに難解

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/25(火) 06:41:50 

    友人に誘われて観に行った
    普通に面白かったな
    映画館でグッズ展開してないの新鮮だった
    まあ映画館のグッズ買った事ないけどw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/25(火) 08:49:07 

    >>41
    そう言うあんたも参加してる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/25(火) 08:49:48 

    >>10
    顎なが!
    コント?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/25(火) 13:38:26 

    >>33
    キングダム楽しみだよな
    PART3はアクションシーンが際立って凄く見える

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/25(火) 13:50:09 

    またこいつ文句か、つまんな

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/03(木) 22:28:25 

    >>10
    高畑解釈のかぐや姫

    面白かった
    育ての父親が良かれと思ってやってることが、どんどんかぐや姫を追い詰めてしまうのも、現代でもあるよね

    特に娘がいる人は、エンディング涙が止まらなくなるかも
    私は何回見ても無理
    歌詞とかぐや姫の映像で

    親子を描いたかぐや姫だよね
    この作品の乳幼児独特の動きなんかもこだわりがあって評価されてるらしい

    特にお子さんいる方一度は見てほしい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/03(木) 22:29:26 

    >>92
    この顎の長さの生理的受け付けなさがまた絶妙なんよ
    よくこんな帝考えたわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/03(木) 22:32:06 

    >>89
    メタファーとか考えすぎなければ、意外とポニョよりはわかりやすいような気もする

    ポニョはこうしてできた、を見返してるけど、メインは子供向けに子供が喜ぶ映画を作りたいってことで、でも大人向けでも観られるようにしたいって言ってた

    ポニョは大人向けには生死の世界を描いてるって話もあるよね
    確か監督は否定してたけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 14:52:35 

    >>60
    7月14日公開
    7月22日トピでネタバレ
    8月11日パンフレット販売

    情報非公開だったし劇場でも帰り道に
    ネタバレしないでねと注意書きがあったから
    楽しみにしてた人なら
    一週間前後で無関係のトピでバレは
    同情するかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。