ガールズちゃんねる

ちょっと笑える事件トピ

143コメント2023/07/23(日) 18:12

  • 1. 匿名 2023/07/22(土) 19:14:47 

    ちょっと笑えた事件話をして熱中症疲れを癒やし合いたいです。

    まずは主から

    主は都内住まいで、本日髪を切ろうと数週間前にGoogleMAPで見つけた都内の美容院にホットペッパーを通じて予約しました。

    ところが、予定時刻の1時間半前に電話をしたら、「恐れ入りますが〇〇様の名前でのご予約は受け付けておりません。ウチではホットペッパーでの予約を受け付けておりませんので、おそらく違うお店にご予約されたのではないかと思います」と言われパニックに。

    予約内容を再確認したら、なぜか北海道にある名前の似たお店に予約していました。

    慌てて北海道の美容院に電話し謝罪とキャンセルを伝えたら、幸いにも美容院側はクスクス笑いながら了承してくれたので良かったです。

    +277

    -17

  • 2. 匿名 2023/07/22(土) 19:15:57 

    ちょっと笑える事件トピ

    +72

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:44 

    踵をつけて座ろうとしたら後ろに転けた。
    足首が硬いのだろうと思いストレッチを毎日してるけどいまだにヤンキー座りがきつい。

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/22(土) 19:16:53 

    >>1

    これは笑えるの…?

    何故北海道の美容院を予約していたのか不思議。
    そして予約数時間前に電話したのは何故?
    予約変更しようとしたの?

    +60

    -84

  • 5. 匿名 2023/07/22(土) 19:17:11 

    >>1
    私も主と同じような経験あるわ
    Googleマップで調べて行ったはずのカフェが全然ちがう店で食事し終わって気づいた。

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/22(土) 19:17:30 

    子供がイタズラで私のシャツの背中の部分にマジックで「肉」って書いてて、私はそれに気づかずにそのシャツを着て買い物してた

    +202

    -10

  • 7. 匿名 2023/07/22(土) 19:18:11 

    >>1
    私も焼き肉食べ放題予約したつもりが、隣県の別店舗だった時あります💦30分前に気づいてキャンセル。幸い予定通りお店に予約なしで入れました!

    +45

    -10

  • 8. 匿名 2023/07/22(土) 19:18:30 

    うちの犬が脱走したと思って全力で追いかけること30分。野良猫でした。ずっと巨人に追いかけられた猫ごめん

    +278

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/22(土) 19:18:57 

    >>1
    ネット予約したのになんで電話したの?

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/22(土) 19:18:58 

    友人と焼肉に行ったらトングが甘く掴んだ肉がことごとくテーブルに着地w
    トング替えてくださいって言えばいいのに全員シャイで最後まで悪トングを使い続けたw

    +111

    -5

  • 11. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:41 

    >>1
    笑えないよ。人に迷惑かけて茶化すなよ。

    +15

    -49

  • 12. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:47 

    ちょっと笑える事件トピ

    +100

    -5

  • 13. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:50 

    パステルカラーでマカロンやロールケーキ、シャーベットのイラストが描かれているシャツの内側に、綺麗な明朝体で





    って刺繍が入っていて意味がわからなかった。

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/22(土) 19:20:15 

    330. 匿名 2023/03/04(土) 01:12:48

    >>1

    ある男が、自分を愛している3人の女の中で 誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
    そこで彼は3人に10000ドルずつ渡し 彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

    一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院・エステへ行き、 自分を完璧に見せるためにその金を全て使ってこう言った。 「私はあなたをとても愛しているの。だから、 あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

    二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやネクタイ、 カバンや時計を買って、残らず使いきると、こう言った。 「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は 全部あなたのために使ったわ」

    最後の女は、10000ドルを利殖に回し、3倍にして男に返した。 「私はあなたをとても愛しているわ。お金は、私が浪費をしない、 賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」

    男は熟考し、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。

    +16

    -36

  • 15. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:08 

    転勤になって新居で飼い犬の下痢が続いたから近くの病院を探して、電話予約必要ってあったから電話で予約。
    電話した時に名前と年齢(3歳)は伝えて、すぐ診てもらえるとのことで車で行くことに。
    でも子供達は留守番させられない年齢だったし旦那もしばらくいなかったから、乳飲み子とヤンチャ坊主2歳連れて犬も連れて、私はその時思考が停止していたようで、予約していた病院は小児科だった。
    電話で詳しく場所教えてくれたからそのあと調べることとしなかったし。
    んで、飼い犬を一旦車に置いて子供達だけ連れて病院入って受付しようとした時にようやく気付いた。
    子供じゃない、犬の病院に行かなきゃいけないんだと。

    +121

    -13

  • 16. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:28 

    PC操作のオペレーションの仕事をしてます。
    パソコンが立ち上がらないとトラブルの電話がよくきますが、結構PCの電源が入っていないユーザーが多い。
    この仕事をする前は取説に書いてある「よくある質問」の「PCの電源は入っていますか?」にそんなの気づかない人いないだろ!って思ってたらめっちゃいた。

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:29 

    ちょっと笑える事件トピ

    +6

    -31

  • 18. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:36 

    覆面パトカーが覆面パトカーを捕まえたって
    話を聞いた事がある。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/22(土) 19:22:54 

    オンライン予約は便利だけど、そういう間違え起こしそうで本当怖い

    毎回何度もチェックしてオンライン予約してる

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:57 

    >>14
    一番おっぱいの大きい女は何人目の女?

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/22(土) 19:24:09 

    >>1
    私も整形外科(関東)予約しようと電話して、診察券番号が違うという話になり、よく見たら奈良県にある同じ名前の整形外科に電話していた。めっちゃ謝ったら笑って「いいですよ」と言ってくれた。

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:39 

    >>1
    仕事の打ち合わせで
    〇〇駅に到着しました。改札前にいます!と連絡が来たのに相手と全く会えない。
    まさかの相手の勘違いで同じ地名の別の県の駅に居たことがあった。

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:05 

    事件てわけじゃないけど、

    ナイトウォーキングしてたら、
    LEDライトで背中をイルミーネションした老紳士がいた
    背中全面がピカピカしてしかも単純な点滅ではなくモーションもある
    ついには、背中に円形のイルミーネションがクルクル回りだしてまるでアクションゲームの的ごとくアニメーションした

    私の前を歩いていたから、下手に笑うわけにも行かず、
    しかしあまりのことに戸惑った
    旦那も見てたので私の妄想とか寝ぼけとかではないです

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:22 

    私のヘアバンドが見当たらなくて、何処探してもなくて、なんでー!って騒いでたら、愛犬がトコトコ歩いてきて見たら、首から私のヘアバンドぶら下げてた。ふいた。

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/22(土) 19:26:23 

    歯医者でアルバイトをしてたとき、
    患者さん「すみません、今日予約のはずなんですが、時間を忘れてしまって。。何時に予約してましたっけ?」
    私「確認いたしますので、診察券に書いてある番号をお聞かせ願えますか?」
    患者さん「はい!…あ、診察券に時間書いてありました…」
    結局誰か分からなかったけど、電話ブチッと切られました。

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:19 

    同じ県内に同じ名前の旅館が二つあって、
    予約した旅館じゃない方を車のナビに入れてしまって、
    途中で気付いて引き返したけど夕飯の時間に間に合わなかったことがあるので
    主さんのこと笑えない…

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/22(土) 19:27:45 

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/22(土) 19:28:58 

    >>1
    全然笑えない。
    笑えると思ってるくらいだから、間違えて予約したりするんだろうね。
    美容院の時間おさえることを軽く考え過ぎ。

    +8

    -58

  • 30. 匿名 2023/07/22(土) 19:29:24 

    疲れてた時の話
    卵を三角コーナーに入れ
    卵の殻をボウルに入れて箸でかき混ぜてた事

    あるあるでそんな事あるかと思ってたけど実際にやってしまった

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/22(土) 19:29:46 

    このニュース好き
    ちょっと笑える事件トピ

    +233

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:05 

    今日田んぼで軽トラに乗せてた軽油倒しちゃって荷台が油まみれになった
    その後軽トラの中でクーラーかけて涼んでたら車の周りをでっかいハチが何匹もブンブン飛び回っててガラスや窓に張り付いて怖くて10分くらい大人しくしてたんだけど一向に去る気配がなくて、一体どんな危険なハチなんだろうと調べたらハチじゃなくアブだった
    軽油のニオイにつられて車の周りをブンブン飛んでたらしい

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:18 

    授業参観に行ったら小学生一年生の息子が元気に「はいはいはい」何回も手を上げてました。何門か他の子が答えて次の問題また「はいはい」と手を上げる息子。
    先生「じゃあ息子くん」
    息子「わかりません」
    しーん。
    じゃあ手を上げるなよ。
    クラス全員の気持ちが一つになりいたたまれない気持ちになりました。ちょっと面白かったけど。

    +72

    -17

  • 34. 匿名 2023/07/22(土) 19:30:56 

    >>21
    新しい女じゃないの?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:22 

    >>1
    似たようなことが弁当屋であったわ
    電話で予約して最終確認したら、ぜんぜん違う県の店舗だった
    引っ越したばかりだし携帯しか持ってなかったので、その市の市外局番とかわかってなかったから疑いもせず電話かけてた😂

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/22(土) 19:31:32 

    あるあるだけど、猫を保護して動物病院で「お名前は?」って聞かれて「ガル山ガル子です」と答えた
    「ガル子ちゃんは何歳ですか?」
    「すみません、ガル子は私です。猫の名前はあんこです。たぶん生後半年くらいです」
    非常に気まずかった
    自分がやるとは思ってなかった

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/22(土) 19:32:30 

    >>9
    1に熱中症ってあるから、体調不良のキャンセルじゃない?
    当日キャンセルは普通電話のみだし

    +37

    -6

  • 38. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:20 

    >>29
    そんな怒らんでも…
    お店の人も許してくれたんだし、嫌がらせでわざとやったわけでもないし…

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/22(土) 19:33:28 

    >>16
    その電話したことある。
    その節はすみませんでした。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:08 

    >>8
    最後の文に笑ってしまったwww

    +85

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/22(土) 19:37:40 

    他県へ車で旅行に行った時
    何故か結構な数の蜂が車にずっと着いてきた
    30キロ走っても着いてくる
    窓は開けずずっと着いてくるねえって話てたら子供が「蜂さんお家に帰れなくなる!」って号泣し始めた
    宥めても気をそらしても蜂が心配で泣き止まず蜂を振り払う事も出来ず困った
    車が蜂に敵認定されたのかな?

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/22(土) 19:39:36 

    >>37
    当日予約して当日熱中症キャンセル?
    意味不明

    +1

    -26

  • 43. 匿名 2023/07/22(土) 19:40:02 

    5歳の娘を連れて旦那と外で待ち合わせてた時の事件

    娘が信号の横断歩道の向こう側にいる旦那を見つけて手を振ったら旦那もそれに気づいて携帯(当時ガラケー)で嬉しそうに私達を撮りまくってたのね
    そしたら隣で並んで信号待ちしてた母娘(娘さんは小学生くらい)が凄い形相で私達の方を見て
    「気をつけて下さい!向こうから男性に撮られてますよ!」って注意されて!

    スグ勘違いされてる状況に気付いて、そのお母さんに「すみません、あそこで写真撮ってるのウチの主人なんです💦」って伝えたら凄い気まずそうな顔して去って行った

    +80

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/22(土) 19:40:21 

    >>16
    他の家電で、「コンセントが入っていないだけだった」ってパターンもあるって聞いた。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:44 

    >>42
    7/22に髪を切ろうと、数週間前に電話しました
    ってことだと思うよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/22(土) 19:41:55 

    >>31
    すごい!なんだか可愛らしい絵本のストーリーみたいだね。和むな~

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 19:42:52 

    >>41
    ロイヤルゼリーのパワーで帰れたらいいんだけど🐝

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/22(土) 19:43:30 

    >>45
    ごめん
    数時間前と読み違えてた

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/22(土) 19:44:01 

    >>8
    サザエさんだ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/22(土) 19:44:57 

    >>1
    私朝もお風呂に入るのだけど、その日は一日家にいるって決めた日には日焼け止めも塗りたくない。ゴロゴロしたいから。
    でも夏だと余計に天気良いから朝風呂はいるときに出た洗濯物もまとめて外に干したくて、サンバイザー前倒しになるやつとサングラスと鼻から首までのスカーフと麦わら帽子被ってベランダに出て洗濯物を干すことに今年決めた。
    先日、長く続いた雨が上がったので、とうとうその完全防備でベランダに出たのだけど、自分で完全防備にしたくせに、サンバイザーとサングラスで真っ黒になってる世界が初めてだったもんで、
    すごく悪い天気だからこれは雨振るわと思って洗濯物干しかけたの急いでやめた。
    そしたら隣の奥さんが、うわっ!おはようございます…っていってきて布団を干し始めたから
    ああ!おはようございます!ちょっと!雨降りそうですよ!真っ暗!もう天気悪くて嫌よねーって言っちゃった。
    奥さんは、は?すごく晴れてますよと言われ、
    え?どうしたんだろ?視覚異常かな?こんなの初めてなんですけど。息苦しさもあるしなんか病気でしょうかね?って答えてしまった。
    奥さんは、真っ暗にみえるのはそのサンバイザーやサングラスのせいではありませんか?息苦しいのはスカーフのせいでは…?と言ってきた。
    そこで自分が完全防備にしたことを思い出してすっごく恥ずかしかった。
    奥さんは、大丈夫ですか?って言ってくれた。多分色んな意味で大丈夫ですか?ってことだろうと思う。
    大丈夫です大丈夫です!本当もう恥ずかしいったら!それじゃあ!と恥ずかしすぎて奥さんの方に会釈しながら急いで部屋に入ろうとしたら、窓ガラス締めてたこと忘れて窓ガラスに激突し、
    麦わら帽子が物干し竿に引っかかって麦わら帽子のゴムひもがのびて首絞められた。
    奥さんにそれも全部見られ、
    本当に大丈夫ですか?と言われた。
    もう恥ずかしくてベランダに出られない。

    +137

    -6

  • 51. 匿名 2023/07/22(土) 19:45:06 

    >>41
    お子さんが優しくてかわいすぎる…
    うちも、そんなきれいな心を持った子供に育てたいです😂😂

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/22(土) 19:46:45 

    >>21
    たぶん一人目… 根拠なし…笑 直感的なもの

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/22(土) 19:47:06 

    >>18
    違法運転取り締まりのパトカーが路上駐車で捕まったの聞いたことある

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/22(土) 19:48:16 

    嘘みたいな話だが大部屋で入院中、夫が歩いた衝撃で部屋がやや揺れた。同室の患者さんが「キャッまた地震かしら」と言っていて申し訳ない気持ちになった。耐震のためにあえて揺れやすい構造なんだよ、多分。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/22(土) 19:50:13 

    就活のためにリクルートスーツを買いに行って
    試着させてもらえないかとお願いしたら快諾して頂き、

    下にこれをどうぞとワイシャツも渡されて
    試着室に入ったら
    渡されたワイシャツからめちゃくちゃワキガの臭いがして

    これ着るか?着たら私がワキガと思われるんじゃないか?
    でもそもそもこれを受け取った時点で私が着たことになって、どのみち私にワキガ疑惑がかけられるんじゃないか?
    とか悶々としながら、
    結局それを着て、試着して、スーツ買いました

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/22(土) 19:52:14 

    5chで見た話
    保育園入園準備用に子どものお名前シール注文しておいて、と旦那に頼んだら旦那のフルネームが印刷されたものが届いたらしい
    結局入園に間に合わなかったとか

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/22(土) 19:54:07 

    >>56
    Twitterで見たわ
    バズってたね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/22(土) 19:58:20 

    >>1
    ネット予約ってこういうのがあるから怖いね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/22(土) 19:58:32 

    >>44
    あります
    お湯が出ない、給湯器が壊れたと思って工事の人に来てもらったら給湯器のコンセントを抜いてたことがあります
    その節はすみませんでした

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/22(土) 20:02:07 

    旦那から「スーパーカップ買ってきて」って言われて、何味がいいの?って聞いたら「何でもいい」と。
    とんこつ味のスーパーカップ買ってきたら、
    「スーパーカップといえばアイスクリームでしょ…」
    私の中では、スーパーカップといえばカップ麺だった。

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/22(土) 20:02:11 

    >>28
    女性にとっては災難なんだけどめっちゃ笑った!
    ありがとうw

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/22(土) 20:02:44 

    何年か前のニュースで強盗を捕まえた主婦の話しが好き
    その方ゴールドジムが朝オープンするのを駐車場で待ってたら強盗を見つけて取り押さえたらしい
    ゴールドジムが開くのを待ってるって、ゴリゴリに鍛えてる人だったのかなとか想像してしまう

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/22(土) 20:03:43 

    >>60
    どっちでも嬉しいわ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/22(土) 20:06:49 

    >>50
    ちょっとどころじゃなく笑えるんだけどw

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/22(土) 20:11:42 

    私の父親が孫である娘を喜ばせようと娘の誕生日の夜に庭先からサプライズ訪問するタイミングを伺っていたら巡回中の警察に職質された事はある。
    インターフォンが鳴って娘と出迎えたら警察官と意気消沈した父がいた。すぐに疑いははれたけれど娘はひいていたし、父親はプレゼント渡して足早に帰った。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/22(土) 20:11:59 

    >>24
    私も同じパターンのやつを犬の首に巻いて(?)、夜に散歩してる人を見たことがある。
    気のせいだと思うけど、犬が困惑した顔をしているような気がした。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/22(土) 20:13:43 

    昔飲んだ帰りに友人達と酔いを覚ましつつもう少し話そうとファストフード店に入った
    友人の1人が限定のパイを注文し別の友人にも勧めて2人で美味しいね○○パイ!って限定品を食べてた
    私も少し貰って食べたら毎年出るアップルパイの味
    2人にそれを告げるとえ?!本当だ!これアップルパイだっ!ってビックリした後大笑い
    レジに言いに行くと間違えて渡されたらしい
    味がわからなくなるほど酔ってもないのに2人揃って全く疑いもせずに食べててその後皆で何でわかんなかった?って思い出しては笑った

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/22(土) 20:14:42 

    足が腫れてて、病院に行って原因を調べるも理由がわからず、MRIを摂る羽目に。

    あちこち病院探してMRIの取れる整形外科に行った結果、急に太ったせいで脂肪が増えたという結果だった。

    原因不明と言われてビビったけど、まさか脂肪だったとは。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/22(土) 20:15:22 

    高校3年生の時、1年生の弟とその友達が、自販機の前に集まっていた。ジュースを買おうとして、500円玉を溝に落としてしまったんだとか。溝には大きなグレーチングがかぶさっていて、固着していて男の子たちが代わる代わる引っ張っても外せないらしい。
    私は彼氏と一緒だったから、彼氏に「外してあげて」って頼んだけど、彼氏でも外せない。「マジ固くて絶対無理だよ」って言うから、「ほんとに?」って言って、押していた自転車を彼氏に渡して、私がダメ元でトライしたら、ガバッて外れ、無事500円玉は回収できた。弟は「お前の姉ちゃんサイヤ人かよ」ってからかわれ、彼氏からは「パワフル過ぎて怖い」って言われた。

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/22(土) 20:16:31 

    うちの会社、銀座線の三越前駅の近くなんだけど、お客さんから着きました~。って連絡来ても全然来社しなくて確認したら銀座の三越前で待ってたことがある

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/22(土) 20:19:10 

    Twitterで見たんだけど、海外の話

    1ヶ月前に飼い猫がいなくなって、1週間前に見つけて連れて帰ったら、それはただのそっくりな野良猫で、本物が帰ってきた。だから今うちには同じ猫が2匹いる。

    って話

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/22(土) 20:20:19 

    >>66
    ワンちゃん用のもあるのね!
    困惑した様子が目に浮かぶようだわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/22(土) 20:21:18 

    もう随分前だけど、電車で隣に立ってたギャル二人組の会話。
    「ねぇ、一都一道二府43県の二府って、大阪となんだっけ」
    「えーマジやばくない?ぎふだよwww」
    「ぎふかぁー!」

    今でも不意打ちで岐阜ってワードを見ると吹き出しそうになる。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/22(土) 20:22:16 

    >>6
    ニューモードファッションはそういうところから生まれるのかも!

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/22(土) 20:24:40 

    >>14
    自分の欲望に正直でよろしい。
    私が選ばれることはないな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/22(土) 20:25:02 

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/22(土) 20:27:09 

    >>16
    パソコンのインストやったいた私はそれで福岡の事務所から鹿児島の客先まで行ったことあるよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/22(土) 20:29:04 

    >>33
    可愛い

    「では○○さん」
    「忘れました」
    ってのも参観日で何度か見たことあるw

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/22(土) 20:29:55 

    >>48
    こうやって自分だって間違えることあるじゃん
    めくじら立てるのはよくない

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2023/07/22(土) 20:30:35 

    >>52
    豊胸してそうだから1

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/22(土) 20:33:57 

    >>79
    は?

    +3

    -14

  • 82. 匿名 2023/07/22(土) 20:34:08 

    >>8
    犬ですらなかったんかいw

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/22(土) 20:34:55 

    幼少期に落ち着きがなかった息子
    万一迷子になったら知らない人にはついて行かず店員さんに言うようにと伝えていた
    ある日息子が走っていなくなり探していたらお呼び出しのアナウンスが流れて通常の迷子のお知らせとは違い「〇〇さん(私のフルネーム)お子様がお待ちですので〇〇までお越しください」とアナウンスが流れて自業自得とはいえ恥ずかしかった

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/22(土) 20:36:07 

    >>41
    それで結局ハチはどうなったの?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/22(土) 20:38:59 

    >>9
    >1です。
    追記すると、改めて電話したのは午前中の予定が思いの外早く終わったので、可能であれば時間を早めるように変更出来るかという確認依頼のつもりでした。

    予約したつもりの美容院にも北海道の美容院にも迷惑をかけましたが、電話を取った北海道の美容師さんが笑って了承してくれたのでOKとしました。
    不快に思った人はゴメンなさい。

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/22(土) 20:42:37 

    >>15
    素朴な疑問だけどその状態で犬は散歩に行けてるの?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/22(土) 20:44:44 

    大きな池からそんなに近くない私の実家の庭に白鳥が。どうやらその年産まれた若い子らしい。慌てて警察に連絡をすると警官は来てくれたが、警察は本来市民を守る事が仕事。この件に係わってる間に何かあると対応できないから白鳥を保護はできない。困った母は近所の婆さん達とすったもんだの末車に乗せて池に戻しに行った。今思えば車の中で暴れたりしたら危ないだろうけど、婆さん達の奮闘を想像すると少し笑みがこぼれる

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/22(土) 20:48:02 

    帰宅する夫を車で駅まで迎えに行き待っていたら、
    40代位のサラリーマン風の男性が「おつかれ〜」と言って助手席に乗り込んできた。
    気づかないようなので「間違えてますよ?」と言ったら
    「えっ?あっ、すみません!」と大慌てで降りていった。
    笑えた。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/22(土) 20:48:04 

    青梅と青海の間違いとか
    笑えないか

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/22(土) 20:54:41 

    老人介護施設で働いているんだけどまだ新人だった頃の話
    食後利用者さんの入れ歯を外そうとしても中々上手く外れない!どうやっても無理!!なんで!?
    と悪戦苦闘していたら先輩がボソッと『その人入れ歯じゃないから…』
    その利用者さんは普段から口数少なく意思疎通が難しい方でした…


    +53

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/22(土) 20:55:43 

    今はもうないカップ焼きそばのJAN JANをスーパーに買い物に行く父に頼んだらわからなかったそうで店員さんに「ジャン」はどこですか?と聞いてしまったそうで焼肉のタレのジャンを案内されたらしい
    カップやきそばのと説明し伝わるまで時間がかかったとボヤきながら帰ってきた

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/22(土) 20:57:30 

    近所のお店で
    私「62円切手1枚ください」
    店員「はい、どうぞ」
    私「おいくらですか?」
    店員「62円です」
    私「あっ、はい。(当たり前でした)」

    あるあるだそうですが。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/22(土) 21:04:22 

    事件ではないけれど、
    今勤めている会社が社員の業務効率向上化のためBGMを流すようになった。
    それは良いんだけど、

    ある日は
    SMAPのダイナマイト
    ディズニーの白雪姫のハイホー
    JPOPのドリカムの優しいキスをして
    オペラのトゥーランドット
    洋画ジャズのstevie wonder

    またある日は
    ジブリの千と千尋の神隠し
    チャイコフスキーの白鳥の湖
    ジャニーズの嵐の曲
    JPOPのアジカンのリライト
    JPOPの米米クラブの浪漫飛行

    選曲している人の世代がすごく気になる。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/22(土) 21:05:55 

    >>6
    私、大学の祭で、先輩に額に書かれた。
    かわいい人だったけど、性格悪いよね。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/22(土) 21:06:11 

    >>1
    居酒屋13人予約ドタキャンしてみたw

    嘘ですwww
    笑えたかな?

    +1

    -19

  • 96. 匿名 2023/07/22(土) 21:10:51 

    >>71
    実はきょうだいなのかな?ってくらい似てるねw

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/22(土) 21:16:25 

    >>50
    めちゃくちゃ笑いました。ありがとうございます😂

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/22(土) 21:20:57 

    >>95
    明らかにわざとで相手が笑って許してくれていない場合は笑えないです。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/22(土) 21:23:03 

    旦那が犬と散歩中に、品のある優しそうなおばさんが、可愛いですね〜って話しかけてきて、何歳ですか〜?って聞かれて、45歳って言ったって言うから、いや、犬の年でしょw何で旦那の年聞くのよwって笑った。45歳って言ったら、その人何て言ってた?って聞いたら「まぁ!☺️」って言ってたって。爆笑した。

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/22(土) 21:25:59 

    >>50
    私も先日、運転中に眩しくてサングラスした癖に、トンネル抜けたタイミングで何故か忘れきってて“うわ!めっちゃ天気悪!!ライトつけなきゃなレベルで暗いわ”ってめっちゃ晴天の中家までライトつけて運転してたわ。

    あの現象何なんだろうね。名前欲しい。

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/22(土) 21:27:42 

    >>99
    そのおば様は次回から「ワンちゃん、何歳ですか?」と聞くようになりましたとさ。多分。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/22(土) 21:43:48 

    >>14
    真剣に読んじゃったよw

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/22(土) 21:46:30 

    >>8
    野良猫にまかれることなく30分追い続けられたあなたはすごいよ。
    体力もペット愛もね。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/22(土) 21:50:23 

    >>13
    意味分からない
    なに?隠語?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/22(土) 22:06:02 

    >>50
    優勝!w
    ゲラゲラ笑ってしまったー!
    笑い事じゃないのかもだけど、元気になりましたw

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/22(土) 22:30:47 

    >>3
    足首硬いのもあるけど、アキレス腱の可動域が短いからどうしようもないらしいよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/22(土) 22:31:06 

    地域のわんぱく相撲でひとり遅れてきた男の子、みんなまわし締めて色々説明聞いてる時に来たから、みんなバタバタ忙しくてまわしを締めてくれる男の人がいなかったの。普通なら男子には男性がまわしを締めて、女子には女性がまわし締めるんだけど、その子もどうしたらいいの?って感じで…
    見かねてひとりのおばさんが私手が空いてるし、締めてあげるって言い出して、ただ女子しか締めた事なくて、その…どれぐらいで締めたら、あの…タマがとか女子みたいに私服の上からじゃなくて裸で締めるのよね。ゆるいとダメなの?でもタマが痛いんじゃ?とか流石にその男子や男性には聞けなくて、私や他の女性に聞いてて、私達もそんな話男性に言えないし、聞けないので誰か男性が手があくまで待って締めてもらえばって言ったんですけど…おばさん何故か聞かずに締めてしまったんです。それで案の定試合の時にまわしが外れてその男の子うわーって両手股間隠して控え室に走って行きました(笑)
    それでそのおばさん大笑いしててごめん、緩かったか。でもきつく締めたらタマ潰れないか心配だったのよ(笑)って言ってて、そんな下品な事言えるんなら、普通に男性に聞いけんだろって思った。ただその男の子がおばさんの所に行って緩く締めただろって言うと、そもそも遅刻してきたあなたが悪いのよって言われてました。

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2023/07/22(土) 22:42:26 

    >>33
    いま、そういう子が増えて、先生も叱ったりしないから、みんなが手を挙げやすくなったよね。
    先日の息子の参観も、
    「はいはいはい!」
    「〇〇君と同じです」
    「はい!!」
    「私も同じです」
    ばっかりだった(笑)。
    それでも発言するって、いいと思った!

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/22(土) 22:50:12 

    裏と表のデザインが紛らわしい上着を裏表逆で着て出かけることならたまによくある
    どうりで視線感じるわけだよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/22(土) 22:55:49 

    >>1
    奴の浮気を晒す。
    市ヶ谷株フィールドリンクにいるPayPayコマーシャルのお笑い芸人似ドブサイク。
    壁に整形キャバ嬢と浮気している写真を貼っている
    かなり気持ち悪い🤮ジジイ。オエー!
    パワハラ三昧でかなりブサイクジジイ。
    冷凍食品のミートボールとか笑う。

    蓄電池のセールスがあったら、みんな断っておいていい。
    あれを買わされたら設置費タダでも
    本体300万円はかかり、絶対電気の節約にならない。
    かなり損することになるからやめとけ。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/22(土) 23:03:53 

    >>7
    幸い予約無しで入れたのはどうでも良いけど、間違えられた店は迷惑だね。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/22(土) 23:10:25 

    >>4
    私もあるよ
    美容院じゃないけど九州行った時に食べログでとある居酒屋の名前で検索して予約
    いざ行ったら予約が通ってない
    主さんと同じく食べログ経由での予約は受けてないという
    調べたら栃木県かどこかの同名の店で予約入れてたことが判明してその店に電話して平謝りでキャンセルした

    主さんの時間前に電話した件についてはそこ突っ込むとこ???って感じ

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2023/07/22(土) 23:20:54 

    >>50
    ひょっとしてあなたフグ田サザエって言う名前では

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/22(土) 23:27:40 

    >>88
    私は乗った方

    同じ白い車に太ったおっさんが運転席に座ってたからてっきり夫だと…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/22(土) 23:39:15 

    >>8
    猫を30分追いかけるの凄いよ(笑)

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/22(土) 23:43:34 

    >>50
    お笑い芸人がコントでやりそう(笑)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/22(土) 23:47:26 

    別の部屋にいた飼ってる猫がフーフーシャーシャーうるさかったから様子見に行ったら他の猫が窓の外にいた。私に気付いた飼い猫は「にゃん♪」と甘えたように鳴いた。正しく猫かぶりでちょっと笑った。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 23:52:49 

    >>14
    ある男が、までは読んだ

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/23(日) 00:02:34 

    狩野英孝がテレビに出ていて、それを見た母が
    「この人、ラーメン、イケメン、僕つけ麺の人よね?」と言っていた。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/23(日) 00:06:44 

    高校生の時。友達と夜の川沿いをなぜか散歩してて。後ろから「はぁ…はぁっ。はあ」て聞こえるからやばい!!変質者だ!!もしくはこの世のものではない!!と思って2人でギャアー!!!!言って全速力。一息ついてたら、後ろから声が。「なーんね、いきなり。おじさんびっくりしたよ。」おじさんの足らへんから「ハッハッハッ」て🐕️が。爆笑した。
    今、考えるとめちゃめちゃおじさんも🐕️もビックリしただろうし夜に散歩なんか危なすぎる。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/23(日) 00:10:43 

    >>50
    面白すぎる😂
    よかったら、その時の服装も教えていただきたい笑

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/23(日) 00:21:10 

    >>16
    その仕事、すごい知識量だよね。
    私はパソコン関連苦手なので、たまにお世話になります。尊敬しかありません。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/23(日) 00:22:47 

    ちょっと笑える事件トピ

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/23(日) 00:34:28 

    >>28
    車の中までってすごい執念だね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/23(日) 00:48:49 

    >>61
    めちゃくちゃ怖いしかわいそうで笑えない

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/23(日) 00:50:37 

    >>93
    J-POPにちょいちょいはさまるクラシックの違和感w

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/23(日) 01:29:52 

    >>87
    まあぁ!大変だったですね〜。
    知識として、大型の鳥はストッキングに入れて運ぶと良いそうですよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/23(日) 01:38:33 

    キメてるイケオジの
    後頭部の触覚のような寝癖を発見したとき。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/23(日) 03:22:02 

    >>4
    ばか

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/23(日) 07:38:03 

    >>60
    これわかります!
    紛らわしいのになんで全く同じ名前なんだろうといつも思ってます

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/23(日) 08:00:06 

    >>65
    警官になりたいうちの息子なら大喜びだったわw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/23(日) 08:26:26 

    >>44
    それとなーく伝えるために、コールセンターの人も「まずは、コンセントを差し直してみてください」って伝えるって聞いた。で、抜こうとしたらそもそも抜けてたことに気付くってやつ。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/23(日) 08:46:04 

    >>34

    『男は熟考し、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。』

    この三人の女の中から選んだって意味だと思う

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/23(日) 08:59:17 

    >>6
    漢字書けるってことはある程度の年の子供なんだよね
    服にペンで落書きってないわー

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:43 

    >>125
    これ、その前の行動が分からないから推測に過ぎないけど、
    ここまで鳥に執着されるってことは
    この女性が巣にいたずらか何かしたんだろうなあと思われます🤔

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/23(日) 10:22:53 

    >>50
    声出して笑っちゃったw
    コントみたいw

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/23(日) 10:43:49 

    >>90
    ひどいw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/23(日) 10:48:15 

    >>50
    最高www

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/23(日) 15:30:18 

    私目が悪くて外用の可愛いメガネと家用の古いメガネ2個持ちなんだけど、いつもメガネを無くす。
    メガネどこー?って探し回ってふと鏡みたら二つ頭にブッ刺してた。鏡みて自分の姿に笑ってしまったよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/23(日) 15:43:49 

    >>86
    は?散歩?
    ヨコだけど何故散歩の話?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/23(日) 15:56:42 

    >>94
    横から。筋肉マン世代か…(遠い目)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/23(日) 16:19:57 

    >>140
    家族も知り合いもいない転勤先で3才の犬と2才と0才の子供
    旦那はいなかったりする
    犬を見てる余裕があるんだろうか?と思って

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/23(日) 18:12:15 

    >>60
    私ならアイスのほう!
    でも、正式名称は明治エッセルなんだよねw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード