ガールズちゃんねる

「人生がしんどいです」 動物園の質問箱に42歳男性が吐露→スタッフからの「お返事」が泣けるほど優しい

207コメント2023/07/25(火) 10:22

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 19:31:11 



    これは「ふれあい広場」に関するものでも、質問でもないが、スタッフ「H」さんはスペースを目いっぱい使って「回答」を返している。

    「動物は好きですか? もし好きでしたら動物達に相談してみるのはどうでしょうか? 動物は人と違って外見や性格等で避けたり、ぐちを言うことはありません。そして、相手の感情(喜怒哀楽)を読み取るすごいパワーがあります。ふれあい広場の動物達にぜひ相談してみて下さい。答えは返って来ませんが、そっと近くで話を聞いてくれますよ。私もよくやります。近くにしゃがみ、『聞いて』と話します。時には泣いてしまうこともありましたが、隣でじっと聞いてくれて、そして癒してくれます。雨の日がおすすめですよ!!柵の外に動物がいるので!」

    欄外にも泣いている女性と、それを見つめるヒツジのイラスト。「もう!!何もやらない!!知らない!!という日があってもいいと思いますよ!」というアドバイスも添えられている。

    +1577

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:16 

    ガル民じゃん

    +48

    -56

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:25 

    外見や性格などで避けたり

    +672

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:27 

    絵が泣ける
    可愛いね

    +792

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:48 

    わかるわ。うちのわんこも黙って聞いてくれる。疲れてるときや具合わるいと隣にすっと座ってくれる。…泣けるよ

    +1137

    -7

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:55 

    元気でたよ。

    +367

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:01 

    優しいし、素敵な文章だな

    +1053

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:10 

    良い人は確かに存在する。

    +754

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:22 

    私も増税が辛いってワンコにはなしかけようかな

    +549

    -13

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:26 

    私もよくうさぎに相談してるよ
    しっかり聞いてくれる気がする

    +358

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:35 

    わかる私もふれあい広場の反芻中のヤギさんによく話しかけている

    +116

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:44 

    オジサン無理するな

    +174

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:46 

    これを書いたスタッフHさんも辛い時があったんだね

    優しさが連鎖するね

    +855

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:48 

    やさしい世界

    +345

    -7

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 19:33:58 

    こんなみっちり欄外にも優しい言葉書いてくれて
    泣いてしまうやろぉ~

    +688

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:08 

    動物園のスタッフへの質問でそんな重いの書くんかw

    +293

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:09 

    私にも染みた
    泣きそうです

    +303

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:10 

    ベタな感想だけど
    泣ける。
    質問書いた人が清い心を持ってることを願う

    +454

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:11 

    この回答者さんいい子だわ
    動物と仲良しなのも伝わってくる
    42歳男性に相談されたらバカ言ってんじゃねえ自分も辛いって言い返したくなっちゃうよ私なら

    +326

    -19

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:17 

    クジャクとか派手なヤツらは思い切り外見重視だよ
    結局、人間も動物も見てくれが大事

    +20

    -22

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 19:34:37 

    >>1
    ガル男が相談したのか。動物だって選ぶ権利あるぞ。

    +10

    -27

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:03 

    想像以上に親身だった。
    アドバイスが貰えなくても聞いてもらえるだけで楽になる時がある。
    動物園に行ってみようかな。

    +349

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:08 

    女性の方なのかな?
    言葉もイラストも優しいな

    +165

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:28 

    >>5
    話せないけど、あなたが言う事は分かってるんだろうね。

    +214

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:30 

    私も42歳、思わずほろっときた

    +156

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:32 

    「生協の白石さん」思い出したけど
    知ってる人、いるかな。

    +227

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:32 

    こんなことやって動物にストレスを飲む溜まったりしないの?って思ったけど、おそらく悩みや愚痴を言う人も心がきれいで、私の生ゴミみたいな愚痴ではないんだろうな

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 19:35:58 

    すごい。欄外までびっしりお返事、優しい人だな…
    世の中捨てたもんじゃないよね🐏

    +265

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 19:36:15 

    字綺麗

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 19:36:23 

    ガルちゃんじゃ個人的な悩みトピ全然立たないからここに相談に行こうかな

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 19:36:24 

    優しいスタッフさんだー
    でも、拡散されちゃって、冷やかしでこういう文書いてスタッフさんに返信求める人が増えないといいなと思ってしまった

    +247

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 19:37:08 

    >>20
    このトピ見て食いつくところがそこ?w
    普段からよほど外見の話題に敏感なんだね。

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 19:37:19 

    「人生がしんどいです」 動物園の質問箱に42歳男性が吐露→スタッフからの「お返事」が泣けるほど優しい

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 19:37:30 

    >>1
    優しいスタッフさんだね
    そして聞いてくれてる動物たちも優しい😊

    +244

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:01 

    >>20
    綺麗な鳴き声で判別とかね。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:11 

    分かるわ。私も良く中学生時代ゲームで一時期めちゃくちゃ流行ったシーマンに人生相談してたわ。多分シーマンからしたら、私の父にシーマンのゲームを買われ、その娘の重い相談を聞く羽目になりハズレだな。って思ってたであろう。
    シーマンよ、あの時は私の人生相談を聞いて適度に返事を返してくれてありがとうございました。

    +144

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:11 

    答えた職員さんはまさか動物園に就職して40代男性のヘビーな人生相談にのるとは思わなかっただろう…
    動物に絡めて上手な返答だね

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:32 

    優しいね。相談者の方は動物と話せたかな。心が晴れてたらいいな。

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:34 

    落ち込んでいた時、通りすがりの大型の飼い犬が心配そうに見てくれました。
    何かその顔見たら元気出ました。

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 19:38:52 

    >>5
    うちの前2代のわんこは、怒られたり失恋したりした時ずっと心配そうに寄り添ってくれたけど
    今のわんこは、全然察してくれない。でもかわいい。

    +186

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:01 

    私も1人きりで寂しいときカインズホームのペットコーナーに行って犬やネコを見て癒やされている
    でも家族連れとかが来るとさっさと立ち去るけどね

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:13 

    >>1
    うちの実家の犬なんか聞く力さえまるでないよ。

    いつも空気読まないくせに、面倒ごとになりそうな時の空気はめっちゃ読む。

    では私はこれで!みたいに気配消して寝室で寝る。


    ついでに同居してるうさは飯の事しか頭にないから、実家の犬より聞く力がない。でも綺麗な女性を見分ける能力は誰よりも長けてる。

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:19 

    いい人だなぁ。
    表面上取り繕っていい感じの回答書くことは大抵の大人はできると思うけど、雨の日がお勧めですよという動物園のスタッフならではの情報を交えながら自分の体験談まで添えてくれて。本当に相談者の事思ってなきゃここまで書けないよね。

    +166

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:25 

    泣いたわ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:40 

    こんなトピにもマイナス魔が湧いてて、意地悪な人ってどこにでもいるんだなと絶望する。

    +40

    -5

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:42 

    >>1
    電車で仕事帰りなんだけどなんか泣きそうになった。
    弱ってるのかな…

    +182

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:54 

    >>1
    うわ二行目で涙出てきた

    +96

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 19:40:32 

    素敵な動物園と飼育員さん達と動物さん達なんだろうなあ
    昔飼ってた犬は「そんなことより散歩に行くやで!」って感じの体育会系だったわ

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 19:40:53 

    >>1
    動物の事での質問だと思う
    精神科か心療内科への質問ないようだと思う

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 19:41:14 

    >>30
    ババちゃん親切だよ
    相談に乗ってくれる

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 19:41:15 

    泣いてる女の子と羊の絵がまた…
    動物好きに悪い人はいないって言うけど、このスタッフさんはほんとに優しい人だね。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 19:41:22 

    >>3
    これ、何気にぐさっとくるねw

    +399

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 19:41:55 

    動物って人間と違って心を傷付けて来ないからね。
    時に噛まれたりもするけど心を傷付けられるよりよっぽど良い。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 19:42:41 

    優しい世界🤲🏻🌏

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 19:43:15 

    良い飼育員だな
    動物にも好かれてるだろう

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 19:43:16 

    >>16
    42歳で空気読めなすぎだと思う

    +23

    -36

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 19:43:16 

    外見や性格で判断しないってわかるわ…🥺

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 19:44:05 

    優しいね。質問者がおふざけや冷やかしで書いたのではないと願いたい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 19:44:33 

    人間にも優しいとか本当に動物が好きなんやなぁ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 19:45:11 

    >>1
    なんだろう目鼻から塩水が…

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 19:46:00 

    外見や偏見なく向き合ってくれる
    動物は貴重ですよね

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 19:46:14 

    >>39
    大型犬、癒されるよね🥲🧡

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 19:46:29 

    >>5
    うちのワンちゃんも泣いてたら走ってきてペロペロ顔をなめてくる。いつもはしないのに。
    元気がない時は私から絶対離れない。

    +115

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 19:46:31 

    >>19
    そうかなー
    相談者も字が丁寧できれいだから、きっと真面目で悩んでしまうんだろうなと思った。

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 19:48:10 

    >>20
    泣けるなぁ、優しいなぁってじ〜んとしてたけど、このコメントに確かになってちょっと笑ってしまった。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 19:48:20 

    でも実際に動物を見つめながら
    一人でブツブツ言ってる42歳男性がいたら恐くない?

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 19:48:22 

    話の腰を折るようで悪いけど
    子供の時に羊の群れに囲まれたり孔雀に威嚇されたり
    してトラウマだから動物怖い。おとなしい動物なら手
    紙書いた人みたいに癒やされるのかな

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 19:48:27 

    >>26
    懐かしいね!本読んだよ!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 19:49:52 

    >>1
    こんな優しい人がいるのかと思うだけで勇気づけられるね

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 19:50:31 

    私も今キツい状態やったから染みた😭

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 19:51:15 

    動物だって外見重視も多いよ。
    模様が綺麗だったり鳴き声で選ばれたり。
    弱いものイジメもあるし。

    動物の世界の方が過酷。
    でも動物園の動物は違うか。
    飯食えるし。

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 19:51:17 

    アラフォーだからこのおっさんの気持ちわかるわ...
    家族と来ていて思わず書いたんかな?

    身体はしんどいのに、親の面倒子の面倒、上からも下からも頼られ板挟み。頑張っても世間からは、オッサンオバサン扱いで風当たり強い。できて当たり前。褒められない。

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 19:51:28 

    >>56
    構ってちゃんが過ぎるよね
    42歳男性‥

    +12

    -20

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 19:51:52 

    赤ペン先生みたいだね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 19:51:55 

    >>1
    わかる!
    私が彼氏に振られてめちゃくちゃ泣いてたら何にも言わず私が泣き止むまでずっと横に居てくれた!
    やる事がめちゃくちゃイケメンなワンちゃんだったよ。

    +70

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 19:52:13 

    >>5
    うちのわんこも インフルの時 やたらペロペロしてくれて 毎日する遊んでアピールしなかった

    泣けるし癒される

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 19:52:33 

    飼い慣らされてる動物ってどんなアドバイスするんだろ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 19:52:41 

    >>71
    私も猿山とか見てるとがっつり序列あって胸が苦しくなる

    ペンギンとかアザラシならいいんだけど猿だけはダメ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 19:52:42 

    初期のsiriに訊いたなぁ。「そんな事より歌いませんか?」とかのばかばかしすぎる回答が好きだったけどAIだとまた違うのかな

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 19:54:01 

    >>1
    黒尽くめの完全日光遮断仕様に武装して草引きしてたら近所の散歩中のワンコに激しく吠えられたよ笑
    まぁ基準が違うけど外見でしっかり判断された笑

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 19:54:05 

    >>78
    地元の動物園のアザラシはいつもケンカしてる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 19:54:18 

    この間ペットショップにいた九官鳥にこんにちは!って挨拶しただけなのに、痛い‪💢やめて‼️💢😡っておこられた…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 19:54:35 

    >>40
    いまのワンコは照れ屋なのかな?
    主がどっかいった後もしかしたら凄い心配しているのかも知れない、、

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 19:54:39 

    王子動物園好きだわ。
    また行かなくちゃ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 19:55:42 

    >>9
    私は女子トイレに男が入ってきたり女湯に男の子が入ってくるのが辛いって動物園の動物に話しかけようかな。

    +104

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 19:56:07 

    かわいい絵と人柄を感じる文章と字だねえ
    素敵な人なんだろうな

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 19:56:30 

    >>83
    もしかすると犬の発達障害なのかな、と思ってる
    そんなの関係なく、かわいいし愛しいけどねw

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 19:56:33 

    自分なら生き物や飼育のことじゃないから答える義務なしと思っちゃう
    こういうのも丁寧に返答するの素晴らしいけどね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 19:56:57 

    動物は過去も未来も気にしないそうだ
    その時その時を一生懸命に過ごすだけ
    疲れてる人間はちょっと過去未来にとらわれすぎてる所がある
    動物と同じようには出来ないけど、少し肩の力を抜いても良いかも

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 19:57:11 

    >>1
    辛いことがある度にコレみて励まされたいから一生とって置きたいね。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 19:57:43 

    心が綺麗な飼育員さんなんだろうな。優しい人で動物達も幸せだしお互い本当に心を通わせる事が出来ているのだろうな。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 19:58:04 

    >>2みたいな、ガルちゃんが世界のすべてで、365日新着トピが立つたびに「ガル民が」ってつっかかってる人見てると心配になるよ。
    自分以外の周りを貶すことでしかコミュニケーションが取れない人って虚しいよ。

    +28

    -4

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 19:58:34 

    なんか泣ける(泣)(泣)(泣)

    これ見て泣ける人って
    辛いことがあるんじゃないかな

    うちのダンナは
    42歳男!(笑)って爆笑してた

    悩みなさそうでうらやましい

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 19:58:50 

    >>92
    人を見た目で判断しないってところ文字だけで繋がるのまさにガル民では

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 19:59:49 

    愚痴ばかり聞かせてたら猫だって犬だって、ストレスで鬱になるし10円ハゲだってできる。動物はネガティブな感情に弱い生き物です。動物を利用しないで。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 20:00:48 

    >>36
    シーマンって毒舌しか吐かないのかと思ってたけど、あなたを元気にさせてくれるなんていい奴だったんだ。

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 20:01:50 

    >>58
    冷やかしだとしても、他の沢山の人の心に響いてるから結果オーライ

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 20:03:06 

    >>71
    動物界もルッキズムで厳しいよね。
    突然変異でビジュが違ったり、アルビノだとハブったり露骨。
    飼い犬も若いお兄さんお姉さんにはデレデレで尻尾振って駆け寄るけど、爺さんだと分かりやすく避けたり目も合わせない。だから42歳おじさんには優しく話を聞くかな?
    人間界より厳しいかもね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 20:03:47 

    >>92
    よこ
    2さんの自虐も含めてだと思ったけど

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 20:03:57 

    >>5
    亡きワンコがそうだった。
    号泣してたら横に座っていつまでも一緒にいてくれてた。
    笑ってると一緒にしっぽフリフリ。

    感情‥分かるんだよ。
    彼らは。

    +129

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 20:04:29 

    42歳男の文字ではないし、自作自演でしょ。

    +3

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 20:05:57 

    >>101
    嘘松なのにガル子ちゃん達の心にこんなに染み入るとは♡

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 20:11:47 

    >>67
    気が立ってる状態の動物に攻撃された事って結構忘れられないよねw
    動物も暇そうにしてる時じゃないと人間と向き合ってはくれないよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 20:17:56 

    >>1
    すごくいいね
    思わず動物に聞いてもらおうかなーと思ってしまった

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 20:18:00 

    氷河期世代だからどうたら言い訳してそうこの質問者

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 20:19:02 

    泣いてると側でペットが寄り添ってくれるって言ってる人いるけど、感情が解るとかじゃなくていつもと違う雰囲気にペットが不安になってるだけだよ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 20:19:21 

    >>16
    冷やかしで書いたと思った。

    +19

    -13

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 20:19:31 

    >>12
    このおじさん真面目な人なのかな?
    すんごい字が綺麗

    +41

    -4

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 20:19:49 

    >>1
    【動物は人と違って外見や性格等で避けたり、ぐちを言うことはありません。】
    動物は愚痴は言わないけど、人間の外見や性格で結構避けるよ…

    +9

    -7

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 20:19:50 

    >>9
    増税やめたらしいよ?

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 20:20:02 

    >>82
    それって九官鳥のお世話係をつついて痛いやめてっていつも言わせてるんだろうね😣

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 20:20:13 

    泣きたいことが世の中、多すぎる。人間は動物に見習わなきゃいけないこともある。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 20:20:16 

    飼育員はカウンセラーじゃねーよな

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 20:20:57 

    >>5
    うちの猫もどうしようもなく心が疲れたり泣いてる時は
    横か膝に座るかしてずっといてくれてたな〜
    聞いてくれる家族が猫しかいなかった

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 20:21:22 

    最近辛いことがあってなかなか立ち直れないから、1人で動物園に行ってきた。
    ほぼ無の状態で見てたけど、帰る頃には少し前向きになれてた。
    誰も居なかったら泣いてたかもな。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 20:21:34 

    「人生がしんどいです」 動物園の質問箱に42歳男性が吐露→スタッフからの「お返事」が泣けるほど優しい

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 20:22:49 

    私も疲れた時、インスタフォローしてるインコちゃんの動画見て笑いをもらってる。
    飼い主さんの口癖なのか、チュッチュチュッチュ、かわいーねぇ、おしりチュとかめっちゃテンション高くて可愛いの。
    そんなインコを冷静に見ている大型犬がまたいいんだわ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 20:23:15 

    自分が幸せじゃないと周りも幸せにできないと思います
    って部分がなければなー
    あそこでイラッとした

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 20:23:54 

    >>107
    冷やかしかもしれなくても、どこにも吐き出せない人なら書くかもしれないじゃん

    冷やかしだと思って適当に「そっかー頑張れ!」とかって返事して、本当に悩んで病んでる人だったら絶望感が濃くなるよ
    どっちかわからないなら「なにか力になってあげたい」って気遣った返事のが正解じゃない?

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 20:24:07 

    >>3
    人から好かれる人って動物にも好かれる。嫌われる人は動物からも無視される。

    +8

    -32

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 20:24:30 

    わかるー!真夏は、きついかもだけど、ふれあい動物園いいよね!
    高校時代、色々自分なりに悩んだりしてて、学校サボってよく野毛山動物園でふれあい動物園の中にいたり、ゾウ見たりしてた。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 20:24:45 

    泣きそうになった
    飼育員Hさんありがとう😢

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 20:24:45 

    >>18
    飼育員さんのやさしい回答が多くの人の目にとまって救われた人もたくさんいるだろうから、書いた人が清い心を持ってても持ってなくてもいいかも。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 20:25:16 

    >>56
    42歳だから、こんなところでしか吐き出せなかったのかもよ
    リアルではあなたみたいな想像力も思いやりもない人が多いしさ。

    +73

    -3

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 20:26:26 

    >>117
    このヨウムちゃんもオススメ

    https://youtube.com/@user-nu9or4iq4l

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 20:26:42 

    >>5
    うちにいたわんこも優しい子だった。
    泣いてたら顔中ペロペロして笑わせてくれた。
    可愛い可愛いヨーキーのわんこ。
    年々気持ちが通じ合うようになった。
    また会いたいよう。

    +64

    -2

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 20:26:46 

    >>119
    私は職員さんの返事にケチつけてないのに何なの?

    +5

    -15

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 20:29:03 

    優しい人だなあ
    小学校に入る前くらいは楽しかったのに、小学校からちょっとずつちょっとずつ人間関係とか勉強とかいろんな悩みが出てきて、今じゃお金や病気など深刻な悩みばかりで辛いわ
    小さい時に戻りたいなー

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 20:29:04 

    昔乗馬やっていたんだけれど、仕事に疲れすぎてポロッと馬に愚痴ったらジッと私を見て話を聞いてくれて沢山撫でさせてくれたんだ。
    元々おとなしいお爺ちゃん馬だったんだけれど、他の会員さんも辛い時沢山撫でさせてくれたって言ってた。

    言葉は分からなくてもちゃんとこちらの気持ちは分かるんだよね。
    仕事の事でイライラしている時に乗ると馬もイライラしている事もあった。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 20:30:54 

    >>1
    私も小学生の頃飼ってた猫に相談して涙してたな
    一部の男子からイジメられてて、親には言えなくて猫に話聞いてもらってた

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 20:31:59 

    猫もね、神妙な顔して聞いてくれるよ
    一生懸命こちらの心を感じ取ろうとしてくれてるのがわかる
    もちろん私の思い込みかも知れないけど
    そんな顔見るだけで心が癒されるのよ

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 20:34:01 

    >>9
    犬や猫に増税の話をすると、ゴハン買うお金もなくなるのかな?って心配させるから黙ってる
    私の食費を削ってでも犬や猫には生涯食べさせて苦労させない!

    +67

    -1

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 20:40:16 

    先住猫は私がうじうじしていると「ばっかじゃないの?くだらないことで悩んでんじゃないわよ。私がいるでしょ!」って遊びに誘ってくれたり一緒にお昼寝したっけ…
    動物は優しいな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 20:40:51 

    動物が苦手な人は?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 20:42:18 

    私はぬいぐるみのクマにずっと相談してる。
    ぬいぐるみだけど魂が宿ってる気がする。
    ごめん、変だね。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 20:42:55 

    >>5
    うちは幼児の娘がそんな感じだな。
    寄り添ってくれる存在ってありがたいよね

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 20:43:21 

    >>120
    それは本人に明確に嫌われる原因がある場合じゃない?攻撃的とか

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 20:44:07 

    >>3
    外見はともかく性格によっちゃ避けるだろう、防衛本能が人より高いだろうしと思ってしまった…

    +130

    -2

  • 139. 匿名 2023/07/21(金) 20:46:59 

    >>5
    飼ってる動物はそうかもしれないけど、初対面の動物園の動物でもそんなことしてくれるのかな…

    飼育員さんには懐いてるからでは?と思っちゃった

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/21(金) 20:48:44 

    >>1
    字も絵も心も綺麗だね

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/21(金) 20:53:07 

    >>1
    この男性、返事読んでたらいいな。

    +56

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/21(金) 20:55:05 

    これ、質問の紙は別にあって、回答用の紙に職員さんが清書してるんだよね?
    が、と、し、て、あたりの文字が同じ筆跡だけれども…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/21(金) 20:56:02 

    >>5
    うちの猫は子供のこと嫌いなくせに子供が叱られて泣いてるとそばに寄り添ってる
    子供が元気な時は逃げるもしくは近くにいたら猫が攻撃してる

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/21(金) 21:03:16 

    >>2
    ガル民こんな優しいのか。、、、そうかも。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/21(金) 21:03:32 

    >>3
    40おっさんの泣き言はそら誰も聞かないだろねえ……

    +65

    -4

  • 146. 匿名 2023/07/21(金) 21:05:08 

    人に相談して、そんなちっちゃなこと!って言われてしまうようなことでも、動物はばかにしないよ。言葉じゃなくて、その人がおった心の傷のほうを見てるから。動物はいつも心をみてる。食べ物くれる人も大好きだけどね(笑)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/21(金) 21:05:14 

    >>42
    うささん外見で判断してますやんw

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/21(金) 21:07:03 

    >>137
    犬に噛まれる吠えられる人、暴力性を秘めてるってことね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/21(金) 21:15:13 

    >>1
    中学高校の頃、飼い犬に悩み事を話したら、じっと私の傍らで聞いてくれた事を思い出した。
    なんだか凄く優しい目で私を見てくれて、親にも言えない悩み事も聞いてくれた。
    16年前に死んでしまったけど、今でもよく家族との会話に出てくる。
    動物には癒しの力があるのは本当。
    そしてこの飼育員の方も、人の為に一生懸命になれる優しい人だと思う。

    +47

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/21(金) 21:16:24 

    動物に邪気撒き散らすな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/21(金) 21:17:43 

    >>47
    だいぶお疲れじゃん。無理すんな

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/21(金) 21:19:09 

    インコとかおすすめだよ〜。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/21(金) 21:20:29 

    >>127
    総員退避!!総員退避せよ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/21(金) 21:22:38 

    >>105
    氷河期ババアがマイナス押してて草

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2023/07/21(金) 21:23:25 

    相談ではないけど私が台所で「あーーー!!!」(やっちまった)って叫んだら猫も「なぁぁぁぁぁぁ!!」てこだまのように返してくれて。ありがとうってなる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/21(金) 21:24:04 

    >>152
    ジンセイツライ ジンセイツライって覚えちゃうじゃん。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/21(金) 21:25:13 

    私は植物に聞いてもらったりハグしたりしてる。。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/21(金) 21:25:54 

    >>135
    変なんかじゃない。あなたを否定するやつが変。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/21(金) 21:28:57 

    >>3
    キモおじ認定されてますねwww

    +26

    -11

  • 160. 匿名 2023/07/21(金) 21:35:39 

    >>48
    「散歩したら気も晴れるがな!行こうや!」と誘ってくれるタイプだったのでしょう。

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/21(金) 21:37:04 

    優しい話じゃないか普通に感動したよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/21(金) 21:39:16 

    >>156
    私インコ飼ってたけど、やめて!とひーちゃんしか覚えなかった。簡単な言葉しか以外と覚えないよ選りすぐりのインコ以外ね…何かを真似して言ってるんだろうけど、言葉になってない事もあったし。インコはうるさいけど可愛いよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/21(金) 21:48:56 

    >>1
    泣けた!

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/21(金) 21:51:32 

    優しさに泣けた
    何だろう、偽善じゃないのが伝わってくる
    本当にこの人の事を気にかけてるのが伝わる文章

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/21(金) 21:51:55 

    >>16
    返事来ると思ってなかったんじゃない?
    全部取り上げてないだろうし、
    ちょっと本音を書いただけだと思う。
    Twitterに呟く人より好感もてる。だれか知らんけど。

    +64

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/21(金) 22:02:12 

    私はお花たちに話しかけてるよ
    まだガーデニング初心者だけど癒されるよ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/21(金) 22:02:21 

    うち拾った元野良の猫がいて肩に乗ったりしてくれるけど何か話たりするとペロペロ舐めた肉球を鼻にくっつけられて話聞いてくれない。
    うるせえってことなんだと思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/21(金) 22:10:18 

    >>1
    だからって飼い犬にグチを言い続けるのはダメだよね。犬だって鬱になる

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/21(金) 22:43:01 

    >>3
    でも現実はそうじゃん?
    私は不器用さで爪弾きにされがちで人生に疲れたよ
    不満はあるのにおべっかや嘘を上手く使って立ち回れる人しか出世できないとか、見た目で判断したり、人を悪役に仕立てでも排除しようとする社会は疲れる
    その人の本質を見極めてるならいいけど、大抵は上辺だけで判断されたり糾弾されるからね

    +74

    -4

  • 170. 匿名 2023/07/21(金) 22:50:42 

    自分も今しんどいことあるけどこれ見てジーンとした

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/21(金) 22:52:38 

    >>135
    あなたの気持ちが宿るんですよ

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/21(金) 22:57:39 

    王子動物園かいな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/21(金) 23:01:40 

    >>47
    私も今涙溢れるの耐えてる

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/21(金) 23:13:24 

    もう10年以上は動物園に行ってないけど一人でフラッと行きたくなったな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/22(土) 00:14:00 

    >>87
    犬の発達障害、分かります。うちの今の犬も前の二匹とは全然違ってて、保護された子だからコミュニケーション取りにくいのかな?と思っていたけど、数年一緒に暮らしてみて「発達障害かも」と思うようになりました。でもそんなの全然関係なくて、愛しくて仕方がないんですよね。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/22(土) 01:03:20 

    動物園の白石さん
    とても素晴らしい人だとわかるので、ケチがつかないように「達」の漢字もちゃんと覚えてくださいね
    癒しなんて漢字、普通は書けないもん

    +0

    -8

  • 177. 匿名 2023/07/22(土) 01:29:04 

    >>16
    タートル・トークで人生が辛いって相談してた人いたわ…ウケ狙いかもだけど気分悪くなるからやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 01:30:30 

    >>5
    うさぎもじっと聞いてくれます。
    泣いたら涙をなめてくれて。
    お腹の上で寝そべって癒してくれてました。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 01:33:48 

    王子動物園のふれあい広場のがっちゃんが、お手製の義足で頑張っているらしいニュースをみた。この回答者さんはふれあい広場の人だよね。動物に力を貰うこともあるんだよね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/22(土) 01:49:07 

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/22(土) 02:21:35 

    めちゃくちゃ優しい‥

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/22(土) 02:50:07 

    >>42
    わかるわ、道端で
    やれそうな女を見分けてる雰囲気で寄っていく大型犬を見たことがある
    いつもワンちゃんは何をしてるの?と恐れおののくほど
    そっち系の雰囲気だった

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/22(土) 03:02:02 

    >>108
    几帳面そうだよね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/22(土) 03:23:00 

    >>3
    相談した動物に避けられたらどうしたらいいのさ

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2023/07/22(土) 04:39:46 

    >>144
    たまにめちゃくちゃ親切で優しい人がいるよね
    そういうコメントで救われて泣いた事ある

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/22(土) 06:55:26 

    >>4
    絵、どうしたの?って尋ねたくなる…女の子かわいそう(涙)こんな子が側にいたら絶対力になってやりたい

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/22(土) 06:56:14 

    >>12
    えっ!回答してるのおじさんなの?

    +2

    -6

  • 188. 匿名 2023/07/22(土) 07:56:01 

    >>3
    でもさー馬とか性格で人を判断してるじゃん
    だから動物も人間と同じ
    動物に夢見すぎ

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/22(土) 08:51:21 

    >>1
    2行目から先が霞んで読めない…
    私も人生に疲れました。
    愛犬に日々癒されながら辛うじて生きてる…

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/22(土) 08:56:32 

    優しいスタッフさんをつきとめてストーカーとかはやめてね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/22(土) 11:35:42 

    うちのうさぎを撫でながら
    いつもありがとうと話しかけています

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/22(土) 12:18:14 

    ヤバい…子供の頃に飼ってた犬に会いたくなった。虐められてた時によく犬に話聞いてもらったよ。
    確かに返事は返ってこないけど、私が泣いてると凄い悲しそうな声出すんだよね。で、もう1匹の犬は私が泣くと何故か激しく遠吠えし始める。笑
    多分なかなかカオスな光景だったと思う

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/22(土) 14:19:28 

    >>36
    懐かしい!やったことないけど今からやりたいわ!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/22(土) 14:24:05 

    >>1
    こんなスタッフさんだったら動物達も幸せそう
    動物達が幸せになれば来園するお客さんも幸せになりますよね☺️

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/22(土) 15:09:28 

    >>16
    筆跡が似てると思うから話題作りだと思ってる
    42って数字が男の字に見えないし

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2023/07/22(土) 16:00:08 

    >>126
    私の大切で大好きな子も、きっとずっとそばにいると思ってる。
    ヨーキーちゃんも、そばに居てくれてるはず!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/22(土) 17:40:09 

    >>1
    まさに日々私が飼ってる鳥にやってることだわ。
    本当に救われるんよ。動物ってすごい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/22(土) 17:53:25 

    >>64
    もしかしたら、この飼育員さん自身も疲れてるんじゃないかなと心配になった。
    相談者と自分を重ねて「頑張ろう!」って言い聞かせたくて書いたんじゃないかと思って。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/22(土) 18:59:07 

    >>12
    え?
    質問しているのは42歳男性だけど回答は女性飼育員じゃないの?
    イラストも字もかわいいので若い女の子かなと思った

    動物園の Youtube見てると2〜30代の若い人がテキパキ働いているから見ていて気持ちいいのでああいう感じの飼育員さんが丁寧にかいているのかなと想像

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2023/07/22(土) 19:17:38 

    もう死んじゃったけど、私もこんな風に慰めてもらってたなー。お腹に顔をうずめてよく泣いてたわ
    「人生がしんどいです」 動物園の質問箱に42歳男性が吐露→スタッフからの「お返事」が泣けるほど優しい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/22(土) 19:21:06 

    >>3
    そこ決めつけてるの酷いなと思ったw

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/22(土) 19:23:59 

    >>1
    しんどい


    っていう奴だいたい無能

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/22(土) 19:25:50 

    いい子やね。癒された!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/22(土) 19:53:13 

    >>3
    私の美人の従姉妹、通りすがりの犬にも求愛されまくる
    雄犬って基本的に若い女性が好きよね

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/23(日) 10:18:58 

    >>114
    猫って賢いよね。実家で飼っていた猫もそうだった。
    私が元気なかったり、落ち込んでいると、最初はじっと様子を窺って少しずつ近づいてきて、同じように横に来てくれたり、膝の上や一緒に寝てくれたりした。

    心配して見守ってくれているんだよね。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/23(日) 18:37:47 

    >>1
    動物は喋らないからなぁ。。言葉の意味も理解しないし。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/25(火) 10:22:57 

    >>204
    私も若い頃にオス犬にモテたけど、40代のおばさんになった今は見向きもされないw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。