ガールズちゃんねる

ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

173コメント2023/08/01(火) 07:51

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 16:21:08 

    私はワコールのブラです
    はじめは夏用に透けないからいいな、と購入しましたが着け心地が最高によくて何枚も同じブラを買って一年中着けてました

    ブラトップよりも楽で涼しくてなのに綺麗に見えてお気に入りで
    この夏、新調しようとネットで探していたところ在庫なしになっていて
    『?』と思いワコールに問い合わせしたところ廃盤になるので在庫限りと言われて大ショック…

    『優美定番』という名前だったので定番でずっとあると思っていました
    これからどのブラにしようか…
    まだ立ち直れません
    わかっていたらまとめ買いしてたのに

    みなさんもそんな経験ありますか?
    語ってスッキリしましょう!
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +196

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 16:21:59 

    ピエヌはもういいです、、

    +71

    -33

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 16:22:01 

    カール(東日本)

    +170

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 16:22:17 

    廃盤じゃ無くリニューアルで変わってしまってもショック

    +232

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 16:22:34 

    ユニクロのブラいいよ
    もう全部これにした

    +8

    -59

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 16:22:56 

    ジニエブラ

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 16:23:19 

    便秘薬「ルーメア」。
    長年お世話になったので製造中止と知り、とても困っています😢

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 16:26:16 

    フレグランスニュービーズの粉末タイプ
    ドラストの在庫処分とメーカーの直営通販でストック買いしたけど
    場所をとるのでそんなに買えずもうすぐ底をつく

    +141

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 16:26:19 

    ユニクロのランニング用のショートパンツ。
    後ろの腰のファスナー付きポケットが携帯電話が入るサイズで重宝してるんだけど、新製品には付いてなくて、今の破れ始めてるけど捨てられない。

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 16:26:23 

    >>2
    再販しても絶対売れないのにね。Y2Kともまた違う絶妙な古さだし、あの白みがかった水色とかパステル系は日本人で似合う人少ない。
    数年前にピエヌっぽい色ブーム来るって言われて結局来なかった。

    +88

    -13

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 16:27:32 

    何年も前になるけど、セザンヌの下地
    保湿力、自然なカバー力もあって、ずっと使ってたのに突然リニューアルした
    リニューアル品は、保湿力メインでカバー力が落ちてるから、買いだめした廃盤品つかってる
    がるのセザンヌトピでも復活してほしいってレス多かったから、ほんとに復活してほしい!
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 16:28:51 

    ブルーダイア
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +226

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 16:29:46 

    昔、売ってた無印のバレエシューズ。すごい履きやすくて脱げにくかったのに廃盤なったときショックだった!
    2足買ってたのに2足とも履きつぶした。また再販してほしい!
    画像はお借りしました。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +80

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 16:30:12 

    GUNZEに似た感じのブラがあるけどどうかな?

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 16:31:13 

    コスメ。
    昔の話だけど、ソニアリキエル。
    下地ずっと愛用してた。
    これからだと、アンプリチュードのブランド終わるからショック過ぎる。
    アイシャドウ好きなのにー。

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 16:32:50 

    無印良品のハーバル化粧水。
    ハーブ系の匂いが大好きで、安いのにしっかりうるおうので、10年くらいずっと使っていた。なくなっちゃっためちゃくちゃショック!!買いだめもあと二本になり、なくなった後どうしようか本気で悩んでる…。

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 16:33:41 

    >>8
    信じられなくて戦慄走ったよ
    ブルーダイヤもなくなったし粉末派はもうどうしたらいいのか

    +125

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 16:34:12 

    フジパン本仕込みがリニューアルして違う

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 16:35:03 

    無印のハンガー

    家の全部統一してたのにリニューアルして全く別物になった
    人気の商品なんだしリニューアルするにも前のやつも残せよって思ったわ

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 16:36:19 

    まさに!!このトピ嬉しい!
    靴下屋(tabio)のタイツ見えするハイソックス60デニールのシリーズ

    20 ベージュってやつ
    440円で全然破れないし、似たような商品でこの価格は全然ないし(あっても薄くてすぐ破れる)いつも買ってたんだけど廃盤になった
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 16:36:23 

    何度もコメントしちゃうけど無印の靴下

    これの足首まである生地厚タイプ。丈夫でスカートでも合わせやすかった
    復活希望!!!
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 16:36:36 

    >>17
    私も粉末派!
    ニュービーズすずらんもリニューアルして値段が倍くらいになったよね…
    液体洗剤、香りが強くてニガテなんだよね

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 16:37:50 

    >>15
    ラトゥーエクラですか?
    それならポール&ジョーから出てるよ

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:12 

    イプサのこのアイクリーム
    5000円程でこの濃厚なテクスチャーは本当に良かった
    コスパもいいしアプリケーターがついてて使いやすい
    リニューアルしたジャータイプのは高いし戻して欲しい
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:15 

    資生堂インウイのマスカラ。
    一時期インウイIDとかいうのに変わったけどインウイと全然違うし、そのIDすらもうない。

    インウイのマスカラを超えるものは一生出てこないと思ってます。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:19 

    インテグレートグレイシィネイルカラーの91番。
    こういう透明に薄っすら色がついてるネイル他にあったら教えて下さい。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:28 

    >>12
    金銀パール当たったことある人いるんだろうか

    +52

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:56 

    >>1
    アラフィフの毛穴が隠れる名品だったのに。
    代わりになるクッションファンデ探してます。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 16:39:47 

    カネボウのメディア
    リュスクに移行するらしいけど今までので良かったのに
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 16:39:48 

    アリエールの粉末洗剤

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 16:39:51 

    >>22
    そよ風はどうかな?
    純石鹸なので好みはわかれるところだけど、よく落ちるし香りはほとんど残らないよ

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 16:40:13 

    ナリス化粧品のパラソーラの日焼け止め

    ずっと愛用してたのに😭

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 16:41:05 

    肌水
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 16:41:31 

    フレアフレグランスのジェントルブーケ大好きだったのに廃盤で今はホワイトブーケ使ってる

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 16:41:37 

    >>5
    私も気に入ってる
    簡単には廃盤にならなそうだし

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 16:42:33 

    無印のドルマンTシャツ
    サラッと涼しくて夏の定番(私的)だったのに😭

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 16:44:55 

    >>27
    私の祖母が当たったよ。真珠のネックレスだったと思う。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 16:46:21 

    >>5
    ユニクロのワイヤレスブラ、すぐ伸びてデロンデロンになっちゃったんだけど、着すぎなのかな。。。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 16:46:25 

    +2

    -9

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 16:47:10 

    ソフィーナジェンヌ
    さらっとベタつかないのに保湿してくれてた
    混合肌用化粧水
    これから何使えば良いのー。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 16:48:41 

    >>22
    coopさんの「セフター」いいですよー

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:21 

    ロレアルの化粧品が日本から撤退。フィニッシングパウダーが本当にお気に入りで手軽に手に入らないのつらい。海外のサイト見てるがどうやら日本向けに出されたやつっぽくて同じのが見つからん

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:41 

    ダイソーのアイブローコート
    他のも試したことあるけどこれはほんとに落ちなかったからショック
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:43 

    >>26
    無印にクリアレッドがあるよ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:49 

    エテュセのディープモイスト。
    あれじゃないとだめなのに、、

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 16:49:58 

    ユニクロの女性用のボクサーパンツ一回廃盤になったんだけど復活を希望する声が多くて最近復活したよね
    通販限定で復活したけどさらに店頭販売希望する声も多くてついに店頭販売復活してて嬉しい
    廃盤になる前より作りが落ちたのはちょっとだけガッカリだけど復活してからすぐ6枚ほど買い足したよ
    廃盤になっても公式に声が多ければ復活するかもですね
    それと趣味のあるものも廃盤になってしまって、でもどうしても諦めきれず発売元に問い合わせしたことあるよ
    そのときは再版予定ありませんって答えだったけど
    凄く丁寧なメールをいただいて一旦諦めてたんだけど、また別の商品のことで数か月後に問い合わせしたら以前問い合わせたものが再版希望の声が多かったので、再販が決まりましたって返事くれたこともありましたよ
    そして無事にゲットしました
    ダメもとで公式さんに要望送ってみるって大事かもしれない

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 16:51:14 

    >>38
    かぶるタイプとホックタイプどちらですか?
    ホックタイプをずっと愛用してますけど、逆に全く劣化しなさすぎて捨て時を逃しました…😅
    もしかして、最近のはすぐ伸びちゃうのかな?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 16:51:55 

    セラミド洗顔 ロゼット 

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 16:52:02 

    >>44
    無印にあるの?!ありがとうm(_ _)m

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 16:52:18 

    >>8
    リニューアルしてめっちゃ高くなりましたよね。
    値段はそのうち落ち着いてくるかな?と思ってますが、新しいのは香りが不評で買うのを戸惑います。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 16:53:26 

    >>42
    私も使ってました!
    安いのに白浮きしない、良品でしたね!
    撤退前に買い溜めした商品も最後の一個となり、プチプラで彷徨うも、まだ納得いくものに巡り会えていません。。。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 16:54:30 

    >>22
    新しい粉末ニュービーズの香りも最悪よー
    旧と比べて全く別物だった、、、

    爽やかな香りなら許せるんだけど、
    よりによって甘ったるい系の香りだった、、

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 16:54:53 

    UZUのアイライナーの改悪💢
    超絶ブラック復活希望!まじでお願い!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 16:56:50 

    レイジースーザンのアントニアズフラワーズ(香水)

    廃盤になってから、ずっと数年間
    お気に入りを見つけられてない。
    悲しい。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 16:58:23 

    >>26
    キャンメイクのローズミルクティーってネイルの色、一度塗りだと元々爪の色が綺麗な人みたいな色でおすすめです。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 16:58:43 

    >>47
    >>38です、コメントありがとうございます😊
    ホックタイプを使っていました!2,3年前くらいに買ったような気がします!
    ここ数年で、急激に太ってしまったからかもしれません笑
    サイズを改めて買ってみます〜╰(*´︶`*)╯

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 16:59:32 

    もう何年も経つけどGUCCIのENVY

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 17:00:13 

    これ。このがま口最高だったのに廃盤になってしまって残念です。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 17:02:14 

    >>3
    旦那の実家が西の方で
    去年、何十年ぶりにカール食べたけど
    チーズの味薄くなった?
    子供の頃に食べた時は
    もっとチーズ!って感じだったんだよね。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 17:02:32 

    >>25
    懐かしい!
    アイライナーも大好きでした

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 17:02:46 

    コレ!ってのに出会えたことがなくミーハー心もあってあまりリピートするものがないから、トピ見てて(廃盤になって悲しいトピなのに)しみじみしてしまいました。
    あまりこだわりがないだけかも…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 17:03:07 

    >>30
    あれが1番汚れ落ち良かったし、
    生乾き臭も全然しない。
    液体洗剤にしてからスッキリ感がない。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 17:03:17 

    >>4
    ハーゲンダッツのラムレーズン

    数年前、期間限定から通年販売になって、味が変わり過ぎてショック
    それからラムレーズンのアイスは食べてない

    サーティワン、シャトレーゼ、森永MOW、江崎グリコの牧場しぼり、レディボーデンも好みではなく、チョコが入った物も論外で、こだわりが強過ぎてラムレーズンをもう一生食べないと思う

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 17:04:22 

    柚子の香りの入浴剤
    色も香りも自然でよかったのに
    代用品で使ってるものは変な蛍光色っぽくなる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 17:07:48 

    静岡の衣料品なのですが
    トラヤ
    ここのオリジナルのパンツを20年以上愛用していて、一生これでいいと決めていたのにこの度廃業に…涙
    買い占めようと意気込んで挑んださよならセールで激混みの店内ではもうお気に入りパンツは探せず落ち込みました。
    また合うものを探さなきゃならないのが本当に苦痛。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 17:07:59 

    ダイソーのアイブロウコート 100円。

    マニキュアみたいな形で使いやすかった。
    10年くらい使ってたのに、廃盤。

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 17:12:05 

    >>8
    買いに行ったらなかった
    新しくしたんだね

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 17:13:02 

    >>17
    コープのセフターが良いよ!
    蛍光材無配合、すすぎ1回、香りもかなり控えめ、
    お値段も高くない。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 17:13:50 

    コレ薄くて吸収力もあって気に入ってたから廃盤なって凹んだ。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 17:14:42 

    >>52
    えっ…
    まだリニューアル前の使ってるけどこれがなくなったら買うの躊躇するな

    ニュービーズすずらんだけはずっと定番だと信じてたのに

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 17:14:48 

    オペラのティント
    コーラルピンクとレッド

    コーラルピンクは花嫁リップって言われていたくらい人気だったのに、、、
    コロナ禍が落ち着いてマスクもなくなり、さぁ買おう!って思ったらお気に入りのこの2色が無くなっていました( ; ; )

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 17:15:43 

    >>52
    新しいニュービーズの香り、私も好きじゃない…
    香りが強くなったし、爽やかさがなくなってむわっとする匂いって感じになってすごく残念

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 17:16:43 

    これ安いし良かったのに
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 17:16:46 

    >>1

    タイムリー!!

    私もGUNZE 軽ブラのブラックが廃盤と知り

    ショックを受けているところです

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 17:19:27 

    ワコールの洗濯ネット
    販売はされてるんだけど日本製から中国製になってしまった

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 17:23:37 

    >>73
    唯一100円程度で買える歯磨き粉がこれだったわ。
    成分とか使用感も満足してたんだよね。
    本当に残念。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 17:24:21 

    資生堂キオラ
    買いだめしてたファンデがあと一個。
    次どのファンデ買ったらいいだろう😖

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 17:24:39 

    >>52
    新しいビーズ、私の嫌いな柔軟剤の香りだった…
    ダウニーぽい香りじゃない??

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 17:28:42 

    >>50
    リニューアルしたんですか?!廃盤になったとガックリしてました。蛍光剤入ってない粉末で気に入ってたのに

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 17:30:00 

    柔軟剤アロマリッチのスカーレット
    この香りが好きで長年愛用してたのに、廃盤になってショック

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 17:34:00 

    >>1
    優美定番は無くなったけど、エバーシックという新しいシリーズが優美定番のラインを継続してると思いますよ

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 17:36:25 

    >>79
    リニューアルしたみたいです。
    パッケージは似てるけど、蓋の色とか微妙に変わってました。
    粉洗剤のトピの後半で、新バージョンの感想を書いてくれてる方がたくさんいました。

    【洗濯】粉末洗剤愛好家の集い
    【洗濯】粉末洗剤愛好家の集い girlschannel.net

    【洗濯】粉末洗剤愛好家の集い 水の冷たい時期は液体と併用しています。 夏は洗剤がよく溶けていいですね! 粉末洗剤を使っている方、語りましょう! 粉末洗剤は何を使っていますか? ニュービーズのリニューアルもHP上で更新されました。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 17:36:54 

    ドルティアの下地。
    後にも先にもあれを越える下地はなかった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 17:38:34 

    Seriaのロングゴム手袋。黄色とか緑色でレモン柄の水除けがついてたやつ。脱着しやすいし、ずり落ちてこなくて重宝してたのに~同じようなものがないか探してます。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 17:38:42 

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 17:39:31 

    >>68
    シャボン玉石けんのようなしっかり溶かしてから入れるタイプですか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 17:40:28 

    クレドのオンブルクルールクアドリ(旧製品)209
    青系シャドウが全く似合わない私が唯一大丈夫だったアイシャドウです
    大分前に廃盤になったけど、似たようなものを何年も探してます
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 17:48:26 

    >>65
    通販になるけど楽天市場店は8月11日までやってるみたいですね
    私もここのオリジナルのルームウエア愛用していたので悲しい…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 17:48:39 

    >>12
    カールもだけどガル以外からも切望されてるのに復活しないのはどうしてなの?
    消費者はそんなに怒らせちゃったの?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 17:49:11  ID:Jcu75WVtuy 

    >>16
    ストックがなくなって迷子になってる…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 17:49:55 

    ダイソーの眉毛用のトップコートが最近どこのダイソー行ってもない!10年くらい愛用していたのに。
    仕方なくドラストで900円くらいの買ったけど100円だったのに900円って…

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 17:50:02 

    >>25
    インウイ復活するらしいよ

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 17:51:12 

    ビオレの日焼け止めのピンクボトルのやつ
    もう何年も使ってたのに
    廃盤知るの遅くて買いだめも出来ず、今は同じシリーズの水色ボトルのやつ使ってるけどトーンアップしてくれないから次は違うのにする

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 17:52:00 

    SALAのヘアワックス。香りもキツく無くて良かったのに最近廃盤に(涙)
    後、ボディパウダーも無くなったって。
    ネットで見ると凄い高騰してるらしい。

    メーカーさん、定番やロングセラーは無くさないで欲しい。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 17:53:57 

    GUのフラットパンプス
    すごく履きやすかったのに
    ニットのフラットパンプスはいらないです

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 17:58:53 

    >>1
    つい最近ありました!洗濯洗剤とシャンプー。
    そして主さんのブラジャー気になって楽天見たら在庫限り30%OFFだったから買ってしまった…
    私ちょろい…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 18:03:24 

    >>22
    ファーファ無香料あるよ!

    先に出てるセフターは弱アルカリ性だから使えない衣料品もあるよ
    ファーファは中性洗剤

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 18:04:10 

    キャンメイクのカラフルネイルズN35
    レッド系なんだけど赤いチューリップみたいな色で可愛かった
    買いに行ったら廃盤になってた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 18:05:08 

    >>54
    懐かしい、いい香りでした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 18:05:21 

    >>55
    キャンメイクのローズミルクティーですね。ありがとうございます😊試してみます!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 18:06:03 

    >>82
    ご丁寧にありがとうございます!
    見逃していました。助かります!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 18:08:52 

    >>17
    夏は粉派なんだけどもうオキシクリーンEXで洗濯もすることにした

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 18:15:07 

    しまむらにあったTシャツブラ。
    ワイヤータイプでベージュ。
    ノンワイヤーは見かけるのですが、
    ワイヤー入りのが欲しくて…
    白い服を着る時に、透けずに良かったのにな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 18:23:55 

    >>91
    私も書いたところ。
    悔しいですね、廃盤だそうですよ。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 18:42:54 

    ちふれのグロス

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 18:44:54 

    >>13
    私もこれ気に入ってた!
    足が小さくてなかなか売ってないサイズがないんだけど、コレは一番小さいのでも脱げなかった
    再販マジで切望してる…!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 18:46:32 

    アルビオンのエクサージュミルク
    売れ筋を生産終了にするかな😨

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 18:50:02 

    マジョマジョのマスカラ
    自然なカールアップで使いやすかった
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 18:50:47 

    >>17
    イオンのトップバリュにも粉末洗剤があって、ピンクの箱入りのは日本製で香りも良いけど、値上がりして高くなった
    (前は税込200円以下、今は税込260円くらい)

    緑の袋入りのは韓国製で、税込150円くらいと安くて悪くはないけど、使用量が普通の倍くらい必要でコスパが悪い

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 18:54:41 

    >>18
    パッケージがかわったね
    リニューアルしたんだ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 18:56:28 

    >>65
    私はオルビスの腹巻きショーツが廃盤になり、似たような腹巻きショーツをいくつも買いましたがしっくりこなくて何年もショーツ難民です…
    長年使ってるショーツなんて自分の肌同然なので困りますよね。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 19:10:21 

    コンタクトの2ウィークのディファイン。
    ワンデーはお金かかるよー

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 19:11:16 

    ORBISの基礎化粧品使ってるんだけど
    2回ぐらい廃盤になって種類変えてる

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 19:13:02 

    >>50
    昨日390円で買いました
    高くなったわ!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 19:13:48 

    >>58
    これ、持ってるけど、やっぱりお札に折り目つくからあんまり使ってなくて引き出しに眠ってる。
    外箱とか何もないからリサイクルショップに持ってっても安く買い取られるかなと思ってるんだけど、もしかしてある程度需要あるのかな?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 19:18:47 

    >>1
    トリンプのフリーブラも、定番品と言われて買った翌年から販売無くなったようでいまだに困ってる。
    薄手で普段使いに良かったのよね。
    別ラインで後継品とかあればいいのに。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 19:21:10 

    コレール9475シリーズのブラ。これが廃番になって絶望の淵。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 19:21:35 

    エテュセの薬用リップクリームみたいなやつ。
    無色透明、しっかり保湿できるのでスクラブのあと使ってた。
    キャップが黄緑で本体が白のやつ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 19:21:38 

    >>27
    矢野顕子さんが当たったことあるって昔月刊アッコちゃん?とかいう文庫本で見たことある

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 19:25:44 

    >>96
    お胸の大きい方のサイズはまだ在庫あるみたいですね
    貧乳の私のサイズBとCはどこのショップでも在庫なしでした
    小さめの胸の人に合うブラなのかな?

    D以上の方にも気に入ってもらえるといいな~
    ドット柄で可愛くて
    でも白T着てもまったく透けませんよ
    まあるく綺麗なシルエットでしかもアンダーがストレッチで伸びるので着け心地サイコーなのです

    ああ!このブラ愛を語ってしまった
    もうなくなるというのに…

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 19:32:20 

    >>43
    これってやっぱり廃盤なんですか?
    数年前にいっとき店頭から消えたあと、また復活したのに、また見なくなってしまった…。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 19:39:38 

    >>113
    オルビスは気に入って使ってるとリニューアルして使用感ガラッと変わるから困る

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 19:53:40 

    >>110
    なんか黄色いのぱんがしっとりしてたのにしっとりしてないの

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 20:05:29 

    >>87
    なんて素敵な青!初めてみたけどほしいなあ
    マジョマジョとかにないかなあ?粉質とか全然違うと思うけど

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 20:08:55 

    >>26
    速乾性半端なかったから92番愛用してました
    無印にあるのですね‼️ありがとうございます

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 20:28:33 

    エテュセのBBクリーム
    あれじゃないとダメなのよ!!
    復活して!!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 20:41:28 

    >>1
    着やすいですよね、廃盤だなんてショック

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 20:48:54 

    >>1
    shu uemuraのコンシーラー

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 20:49:00 

    >>19
    知らなかった。
    うちも全部これなのに。ショック。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 21:15:32 

    >>108
    これよかったよね
    繊維なしで自然にくっきり

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/21(金) 21:16:48 

    >>43
    これって売れ筋じゃないのん

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/21(金) 21:19:36 

    マジョマジョのアクティブガール
    毎夏はこれだったのに
    ベージュのパケの通常盤はまだあるけどそのうち無くなりそう
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/21(金) 21:19:40 

    >>13
    >>106

    無地で綿やスウェード生地やら色柄ものとか色々あり合計6足買って履いてました。
    履き心地良くて、歩きやすくて好きでした。
    これがとても良かったんです!!
    最後の一足はちょっとごみ捨てに出る時用にまだ履いています。
    私も再販希望です!!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/21(金) 21:21:02 

    >>69
    iHerbで似たようなやつ買えるよ!
    Alwaysっていう商品

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/21(金) 21:22:56 

    >>92
    えええ!ほんとですか?!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/21(金) 21:26:39 

    >>63
    ラムレーズンを自作するのはどうだろうか?
    そんで好きなバニラアイスと混ぜる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/21(金) 21:40:40 

    >>126
    ピンクと緑あったけど、どっち?
    私はピンク。重ね塗りしてコンシーラーいらずだし、
    ライトによってくすんで見えたりする場合も
    あるけど、それが無かった気がする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/21(金) 21:41:40 

    >>23
    ソニアの時と同じスキンケアなのにポール&ジョーのではモロモロが出た
    ポール&ジョー合う人羨ましい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/21(金) 21:46:28 

    >>91
    一時回収?してて買えなかった時にキャンメイクで500円くらいの買った
    ダイソーのよりテカりがなくて良かったよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/21(金) 22:39:13 

    >>136
    自作するしかないですよね

    前のハーゲンダッツのラムレーズンのアイスの部分はたまご感とかバター感があった気がするので、そういうアイスを見つけたいですね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/21(金) 22:56:01 

    アタックゼロの棒状の石鹸
    似たようなのあるけど
    アタックはブラシ付きケースありだから便利なんだよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/21(金) 23:34:03 

    大分前の物だけど、victoria’s secretのヘアオイル 髪の毛がツヤッツヤになった 何の成分が入ってたのか見ておけば良かった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/21(金) 23:53:10 

    リニューアルって無駄にする必要あるのか、、大体が改悪
    一体何を買えというのか
    元に戻せ!

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/22(土) 00:02:52 

    >>25
    私も大好きで何本買ったことか!
    ブラシが塗りやすいし短いまつ毛もきれいに拾えた
    泣いてもにじまなかったし笑
    マスカラはさすがにもうないけど、アイブロウはまだ現役!レフィル無くなったら困るよ~

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/22(土) 00:09:19 

    >>58
    エピのグリーンだけど持ってる!
    私も使いやすくて好き
    大切に革のメンテナンスしてきたけど、へたるのが嫌で今はしまってある

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/22(土) 00:11:19 

    >>66
    えっ、廃盤になったの発表したの?!
    あんなに売れてたのに!
    買っておけば良かったー

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/22(土) 01:14:06 

    >>85
    Always infinity flex foamという名前でiherbなどで売ってますよ!
    割高かもですが…
    検索してみてください!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/22(土) 02:17:45 

    >>42
    私はロレアルのトリートメント泣
    あれが一番効果あったのに…

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/22(土) 02:19:31 

    >>58
    今も滅茶苦茶大事に使ってる!
    この時のデザインが一番好き…
    デザイナーさん変わってから全くツボらなくなったw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/22(土) 02:40:29 

    >>66
    少し高くなるけどキスミーに似たやつあります

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/22(土) 02:59:18 

    >>124
    この紺色がラピスラズリのようでいて同じパレットのベージュ系との馴染みも良くて最高でした。
    同じような色味のパレットで探していたので、単色とは盲点でした!
    今度は紺色単色で探してみます。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/22(土) 03:00:36 

    アリィーの、ウォータープルーフのペンシルアイライナー!!!!

    なんで廃盤にしちゃったのよー!!!!

    メルカリで6000円で売ってるお前!ぼってんじゃねーよ、もっと安くしろ!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/22(土) 03:04:10 

    無印良品の、綿とシルクのまじった、ブラカップ付きキャミソール!

    あんなにやさしい着心地のいいブラキャミ無いのに、今はなんで売ってないの…………?

    いまさらもうユニクロのあのガチガチのやつとか嫌なんだけど、どうすればいいのか。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/22(土) 03:07:55 

    猫の部屋スプレー
    名前忘れた

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/22(土) 05:04:21 

    >>5
    ユニクロのブラは全種リニューアルしてから全く合わなくなって悲しい
    口コミもよくない

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/22(土) 06:06:30 

    >>44
    横ですが、血豆ネイル笑がなくなってしまって、これに変えました。
    色は似てるし、同じくらい速乾だし、容器の入り口とハケが広くてぬりやすい。

    あえて欠点をあげるなら、インテグレートより剥がれるのが早いくらい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/22(土) 06:18:24 

    液体のキーピングが廃盤になり、悲しい。困ってます。洗濯糊では、満足出来ず⋯⋯。代替品を探しています。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/22(土) 06:39:33 

    >>4
    ニュービーズがそれ、リニューアルいらないよ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/22(土) 07:14:32 

    >>29
    そうなの!?リュクスは別枠で、普通のメディアは継続だと思ってた。クリーミーラスティングリップが無くなったら嫌だなぁ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/22(土) 08:04:59 

    >>55
    ネイルホリックのミルク色もそんな感じで好き

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/22(土) 08:05:24 

    >>65
    全く同じ事を書こうとしていたのでビックリ!
    トラヤのプライベートブランド「SEASONS」のパンツ。元々頑丈だけど閉店と聞いて行ける範囲を探し回って買い占めたかった。だけど希望サイズはもうほとんどなくて2着しか買えず…。またお気に入りを探すの面倒くさいな…。

    ちなみに>>65さんの言ってるパンツはベージュ・水色・ピンク・黒の4色のやつですか?
    お腹の所とかのゴムがギザギザの。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/22(土) 08:09:16 

    小林製薬のトイレ消臭元?の垂らすやつの無香料。
    香り付きの2種はあるけど無香料が良いんだよおおおー!!
    なぜ無くした…

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/22(土) 10:48:36 

    >>29
    メディアの乳液ぽい下地良かったけど随分前に廃盤になった。ブランドまで無くなるのか、値上げさせたいからだろうなぁ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/22(土) 11:22:32 

    >>120
    わたしが買ったところはCの在庫ありましまよ!
    色が黒しかありませんでしたが( ; ; )

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/22(土) 11:46:37 

    無印良品ユニットシェルフのポリプロピレンバスケット

    ポリプロピレンケーㇲはあるのに
    なんでユニットシェルフのバスケットは廃盤なんだろ

    帆布バスケットは手入れするにもいろいろ面倒

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/22(土) 12:21:22 

    >>164
    そーなんです、黒はあるのです。
    私も家に黒は冬用で買い置きあるのですが
    夏はやっぱりベージュが重宝するんですよね~

    持ってる服がホワイト系が多いので

    情報ありがとうございました😊

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 12:58:16 

    ボディショップのハワイアンリッチボディクリーム
    香りも良いし、大容量だし、保湿力も申し分なくてずっと使ってたのに廃盤…
    これに代わるボディクリームをいまだに見つけられていない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/22(土) 13:22:15 

    ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューディファイン
    15年くらい使ってたのに…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/22(土) 13:35:32 

    >>161
    SEASONSの!そうです!

    悲しすぎます…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/22(土) 14:31:14 

    オルビスのショーツを長年愛用していました。何十枚買ったかわからないくらい、お尻がはみ出さないというか動いても食い込まないのに少し持ち上げてくれてガードルほど苦しくないのがとても気に入っていました。そろそろ買いたいのに何を買ったらいいのかわからずにいます。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/22(土) 16:40:52 

    >>25
    私はインウイのリップライナー
    その一本あれば何にでも合わせられて最高だったのになくなって違うの使ってるけどどれもしっくりこない。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/22(土) 21:24:48 

    レブロン カラーステイ ジェル エンビー ダイヤモンド トップ コート S

    6月にリニューアルする前に買い溜めした。
    ショック‼️長年愛用してたものが廃盤に‼️を語りましょう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/01(火) 07:51:16 

    >>3
    噂によるとふるさと納税の返礼品に追加されたとかされる予定とか!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード