ガールズちゃんねる

夫の喋り方を改善したい

134コメント2023/07/22(土) 09:38

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 12:19:20 

    私の夫は喋り方がオタクとオネエの融合のような感じでとても独特です。
    2人の時は普通に話せるのですが、他の人がいると下記のようになってしまいます。
    ・猫背
    ・下を向いて目を合わせられない
    ・早口でボソボソと話し、
     何を言ってるのかよくわからない
    ・含み笑いをしながら喋る
    ・イヒヒと甲高い笑い声
    ・体をクネクネさせる
    ・笑う時に口元に手を当てたり、仕草が女性っぽい
    ・突然のオーバーリアクション
     (大袈裟な笑い)
    ・変なところで語尾をのばす
    ・お礼や挨拶の声が素っ頓狂
    おそらく緊張と、愛想良くしようと思った結果、そうなってしまうのかと思いますが、どうにか少しでも印象が良くなるよう改善したいです。
    見た目も小柄で中性的ですが、オネエやゲイではないと思います。
    変わった人ではありますが、頭もよく真面目に仕事を頑張っています。
    真剣に悩んでいますので、何か良い解決策がありましたら教えていただきたいです。
    夫の喋り方を改善したい

    +16

    -54

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 12:19:39 

    夫の喋り方を改善したい

    +96

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 12:19:55 

    ごめん、私もそんな感じだけど特に気にしてないわ

    +27

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 12:19:56 

    オカマさん?

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 12:19:59 

    動画を撮って見せる
    客観的に見れない人多いからね

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 12:20:16 

    むしろ長所として振り切って女装マニアに仕上げよう

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 12:20:44 

    理想とするしゃべり方のモノマネから入る

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 12:20:59 

    コミュ障過ぎてテンパってるんだと思う

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 12:20:59 

    直す必要があるんですか?それも旦那さんの味では?真面目で頑張り屋さんなんて最高やん。本人が直したいならまだわかるけど、そこも含めて旦那さんなのでは?

    +112

    -12

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 12:21:37 

    >>1
    周りの人はどう認識してるの?正直そういう細かい癖って全部丸々直すのは難しいよ。
    周りも理解してくれてるなら受け止めてあげるのも方法だよ。
    初対面の人との交渉毎とかは主が出ていってあげればいいし、仕事は本人が今までやってきた乗り切り方があるだろうから。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 12:21:39 

    >>2
    おもしろい
    脳に障害でもあるのか疑うレベルで社交性ないね

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 12:21:50 

    それはそれで個性としてやっていけるんじゃない?今まで大丈夫だったんだよね。
    私も周りにそういう人居るけど、別に気にならん。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 12:21:52 

    >>1
    いやー自分以外を変えるってそうとう難しいと思うよ
    良いじゃんそのままで

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 12:22:26 

    >>1
    ヤバい、私かと思ったw(旦那さんの話し方がね)
    話してるとこ動画撮ってあげると、ちょっと落ち着いてしゃべろうかなとか、含み笑いしながらしゃべると聞き取りづらいなとか気づけるかも

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 12:22:59 

    喋り方って直せなくない?

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:04 

    なんで変えようとするの?いいじゃん色んな人がいて。みんな同じである必要ないよ

    +9

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:23 

    逆に2人の時は普通なのがすごいわ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:38 

    変えようとするより受け入れる方が楽じゃないかなぁ
    仕事では何も問題ないみたいだし、それなら生活にもあんまり支障なくない?
    一緒に出かける時は>>1さんが店員さんとなるべく話せばいいし、日常であんまり夫を誰かに紹介するシーンなんてないから身内に理解あればそれでいい気がする

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:39 

    >>5
    気の毒だけど、これは効果ありそうよね

    私は音読をおすすめするわ
    喋り方が下手な人、たぶん子供時代の音読も苦手な人が多いと思う
    口語主体の本を毎日少しずつ音読してなめらかに喋る訓練しつつ、会話のサンプルも学習していけるから効果的だと思うの

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:42 

    すごい人と結婚したね
    喋り方が変な人にグイグイこられたことあるけど無理だったわw

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:51 

    緊張しちゃって妙なことしてる感じだよね。
    スパルタで色んなところ連れていってとにかく他人と接することに慣れさせるぐらいしか思いつかない。
    そのやり方したら本人にとってすごくストレスだし傷つくことも多いと思うから荒療治ではあるけど。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 12:23:56 

    >>2
    わろた
    何これ

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 12:24:22 

    >>1
    そこまで細かく指摘されてしまうと、人と話すのが怖くなってしまうかも。コミュニケーションに支障がないレベルなら大丈夫なんじゃない?主さんもそんな今の旦那さんと初めましてから知り合って好きになったわけでしょ?

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 12:24:23 

    >>1
    かなり独特ですね。
    書いてある事を想像すると、ちょっと奇異に見えてしまいそうであんまり人に会わせたくないかも。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 12:24:27 

    私はそのままでいいと思うけどなー

    「どうにか少しでも印象が良くなるよう改善したいです」←実際なにか困ってるの?

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 12:24:54 

    個性とか直す必要ないって言うけどさ⋯、実際自分のパートナーが>>1みたいな感じだったら嫌じゃない⋯?
    普段は普通なのに⋯

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 12:25:04 

    >>19
    子供に一切音読させてないママ友いる
    音読大事だよね

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 12:25:04 

    うーん、ちょっと…変えないといけないとこ多すぎて無理かな…。でも、基本的には多分、弱気なタイプ?な感じするから、自信をつけさせるために色んなところ褒めて、伸ばしてあげたら堂々と振る舞えるようになるかも?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 12:25:23 

    >>2
    なんか笑う

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 12:25:25 

    指摘してくしか無いんでない?
    私笑い方指摘されて直したよw

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 12:25:33 

    >>1
    そういう人結構いるよね、別に悪い印象ないよ

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 12:26:20 

    >>1
    ロバート秋山がやってそうなキャラだなぁ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 12:26:44 

    主の旦那は男から嫌われるタイプだね

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 12:27:00 

    >>2
    こういうの見ると、相手に同じ事をして不快な気持ちをわからせるという手法が全く通じない人もいるんだなって呆れるよね。

    +146

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 12:27:24 

    >>2
    低脳なAIみたいな会話

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 12:28:56 

    >>34
    がるちゃんでもよくあるよね。普通のコメントに意気揚々と反論アンカーつけて、元コメに言い返されるとカーッとなってる人。
    やられたくないならやらなきゃいいのに。自分が見えない人多いよね。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 12:28:59 

    二人のときに普通に話せるなら、緊張しなかったら別に普通に話せるんだろうね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 12:29:05 

    ほんと自分が写ってる写真とか動画とかみると死にたくなる
    声もきもちわるいし
    なんでみんなおしゃべりしてくれるんだろう
    どうもありがとうね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 12:29:13 

    >>35
    相手の真似だけどね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 12:29:48 

    >>2
    客観性が皆無!
    怖くなるが、遠巻きに眺めてるだけなら笑える

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 12:29:52 

    >>26
    わかる。私は立ち振る舞いや喋り方が嫌な場合、異性として全く見れなくなっちゃうから重要。顔がかっこよくなくても堂々とした態度や立ち振る舞いなら結構好きになりがち。目を見ないでオドオド喋るとか、意味不明なタイミングで笑う人とか絶対無理。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 12:30:16 

    >>1
    こんなにたくさん治してほしいところがあるの?
    大変だし、旦那さん、存在を否定されてるように感じないかな?
    旦那さんが治したいって思ってるならいいと思うけど…
    私だったら困惑するかも

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 12:30:30 

    うちの旦那と同じだ!(笑)

    真面目でいい人なのに、
    何も知らない他人に「何この人ww」って思われるから
    治してあげたいんだよね。わかる。

    まぁでも 治せとか 変だよと言うと
    余計緊張してパニくるから
    そのままでいいと思うけどな。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 12:30:38 

    本人が気づいた時から本番だよ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 12:31:07 

    私は主の旦那さんみたいな変な喋り方する人嫌いじゃないよ
    でもなおしたいならアナウンサーの喋り方真似してみるとかしてみたら?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 12:31:40 

    >>26
    自分も嫌だけど、他人と関わらず生きていけないし長い人生ちょっとずつ損してると思うから本人の為にも改善出来た方がいいよね

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/21(金) 12:32:05 

    > 変わった人ではありますが、頭もよく真面目に仕事を頑張っています。

    いい人なんだよね?
    トピ主さんと結婚もできたし、まわりの人もその話し方込みで受け入れているんじゃないかなー

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/21(金) 12:32:23 

    >>14
    喋り方のちょっと変なのって自分で気がついていてもなかなか直らないと思うな…すごく緊張して余裕の無さからきてると思うので。対人関係の経験を余程積めば落ちついてくると思うけど大人になると難しい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/21(金) 12:32:33 

    >>45
    例え結婚相手でも変な喋り方する人でも大丈夫なんですか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/21(金) 12:32:46 

    そういうの受け入れて結婚してくれたと思ってる旦那さんからしたら、色々指摘されて傷つくこともあると思うよ。
    とりあえずその場をやり過ごせたら許容範囲くらいに構えてみては?
    うちもさっき夫と外食してきたけどテーブルマナーめちゃくちゃで食器舐めたりされたよ…
    優しくジェスチャーで指摘したつもりだけど本人は唯我独尊。
    本当に人って変わらないんだよね。
    その分あなたを大きく包んでくれるような長所とかもあるはずだから、そちらにも目を向けて、2人で成長していけるといいよね。

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2023/07/21(金) 12:34:24 

    それもう医療の力で治すレベルのような。
    今まで治らないなら主が言ったくらいではどうしようもないかも

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/21(金) 12:34:32 

    >>1
    でも仕事の面接受かったらから山は超えた感じする。うちの旦那も外行きの喋り方が変で(白々しさが半端ない声色、敬語が変)就活の面接で苦労してたわ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/21(金) 12:34:44 

    >>14
    動画とか録音の自分の声、喋り方ってイメージと違い過ぎて衝撃うけるよね笑
    1人だけ完全にやばくて恥ずかしくなってくる😅
    友達とかは普通だよって言ってくれるけど、普通に思えない笑

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/21(金) 12:34:53 

    >>1
    人を変えることはできない
    変えられるのは自分だけ
    ガルちゃんで何度も書いてるけど
    誰も読んでくれないからまた書いてみた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/21(金) 12:35:29 

    >>2
    こういうやたらと読点が多い人って何故なんだろう?
    自分で文章を見た時おかしいと思わないのかな

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/21(金) 12:35:47 

    >>1
    めっちゃ悪口でてくるやんww

    話し方の本を読んで練習するとか、講座を受けるとか、かなぁ。その前に本人がやる気ないと意味ないと思いますけどね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/21(金) 12:35:51 

    喋り方指摘されるのって自分を否定されてるみたいで辛いよ
    本人が悩んでるかもわからないのにお節介なんじゃないの

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/21(金) 12:35:53 

    >>50
    外食で食器舐める!?優しくジェスチャーじゃなくてひっぱたいて指摘すべきでは!?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/21(金) 12:36:17 

    ゆっくり話すように意識したら
    割と解決しそう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/21(金) 12:36:19 

    >>5
    自分がされたら嫌じゃない?

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/21(金) 12:36:26 

    >>55
    読みやすい、文章を、心がけてる、んだよ。

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/21(金) 12:37:05 

    >>1
    トピ文に旦那への愛情が感じられない
    「変わってる」ってパートナーに言われるの嫌だな

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/21(金) 12:37:46 

    >>1
    確かに初対面なら、旦那さんに対してちょっと変わった人かな?って感じるかもしれないね。
    でも、人を傷つけることを言ったりしなければ、いい人って認識されると思うし、そこまで神経質に ならなくて大丈夫だと思う。
    話し方の印象も大切だけど、会話から見える人間性の方に問題なければ、無理に変えようとしなくていいよ。
    緊張しやすい方みたいだし、普通に会話できるほど心を許してる奥さんから、たくさん指摘されたらそれこそ喋りにくくなりそうよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/21(金) 12:37:49 

    >>1
    ボソボソ小声、何言ってるか分からない、挙動不審、お礼や挨拶が素っ頓狂な男性正職員いるけど仕事出来ない。
    なのにプライド高くて厄介。
    女性職員と話す時は体をクネクネさせて、どもったり緊張してる様子。頭もよく真面目に仕事してるけど。変な発言するし思い込み強いし、50代半ばの職員だけど少し怖い。

    だから1さんの旦那さんも、職場で浮いてるんじゃないかな。相手を不安にさせてり不快感を与えたり。
    本人に自覚ないと治らなそう。
    人からのアドバイス拒絶しちゃう感じなら難しいね。

    +4

    -9

  • 65. 匿名 2023/07/21(金) 12:38:05 

    >>26
    嫌だったらまず結婚に至らなくない?
    主に対してだけは初めから普通に話してたわけでもあるまいし。どうしても受け入れられないんだったら相手を変えるんじゃなくて代えるしかないよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/21(金) 12:38:46 

    >>55
    うちの母(60代)や知人の女性(50代)がこんなLINEだなあ
    あと、すこし昔の作家さんの本を読むと読点が多い

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/21(金) 12:39:27 

    >>2
    コントかよw

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/21(金) 12:40:46 

    >>1
    まずは本人が気にしてるのか治したいと思ってるかどうか
    そうじゃないなら主のエゴ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/21(金) 12:40:57 

    周りに旦那さん変わってるねとか言われるのかな?人と話すの苦手な人だけどいい人なんですーってフォローするとか..
    猫背は背骨曲がるよって気付いたら言う。人がいるときは背中トントンする笑 話し方や笑い方は本人が気にして変えたいと思ってくれないと傷付けちゃいそうでもある

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/21(金) 12:42:24 

    >>60
    そりゃ嫌だよ
    嫌な思いせずに改善なんてできる?

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/21(金) 12:43:04 

    私の夫も家で仕事をしていてあまり人と話す機会がないからか、業者に電話をかける時や初対面の人相手の時に早口で甲高い声になるよ(内容もすこしわかりづらくなる)
    緊張しているんだろうなーと思う
    友人・家族・ある程度慣れた取引先の人には落ち着いて話してるし、とくに気にしてない
    これはもう人とたくさん話をする機会がある人・知らない人と話す仕事をしている人でないと改善は難しいかも

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/21(金) 12:44:44 

    >>2
    アイコンが、ち○こに、みえて、きます、

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2023/07/21(金) 12:45:01 

    >>70
    主さんのご主人の性格的にそれやると立ち直れなさそうだからやめた方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/21(金) 12:45:16 

    >>61
    笑ってしまって頭に入らないよ
    んだよ

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/21(金) 12:46:49 

    >>70
    横だけど
    改善させようとしてる のが問題なんだと思う
    本人が改善したい!って言ってるなら話は別だけど

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/21(金) 12:48:08 

    >>2
    義母の、ラインと、一緒で、点が、多すぎる

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/21(金) 12:48:18 

    >>1
    人を変えようとするな
    自分が同じことされたらどう思う?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/21(金) 12:49:12 

    >>48
    リラックスしてるときの普段の会話はなかなか直せないよねー
    ただ、プレゼンとかお客さんと話すときとか、意識して喋るときはなるべく印象のいい話し方を心がけるようになったよー
    油断するとやっぱすぐにオタクっぽい喋り方になるけど笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/21(金) 12:50:13 

    >>1
    緊張しておどおどしている子供を怒りそう
    笑い声にいちいち口出ししてきそう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/21(金) 12:51:44 

    >>5
    「ガル子、しゃべってる時こんなだよ、治しなよ」と夫に動画見せられたら、私ならモラハラに感じてしまう

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/21(金) 12:52:13 

    >>1
    それはオタクとオネェの融合なのか?
    確かにちょいちょい気持ち悪いところあるけど、そのままでいいんじゃね?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/21(金) 12:53:25 

    >>55
    50~の親世代に多い気がする

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/21(金) 12:56:06 

    >>55
    逆に文章能力高い人は句読点つけるよ
    論文書く人とか
    必要あるところは句読点で区切って行くのが日本語の正式な文章だから

    このラインの人は打つところ変だけどね

    +3

    -24

  • 84. 匿名 2023/07/21(金) 12:56:09 

    >>55
    ガルちゃんでもたまにみかけるよ。独特な人だと思うし、大体ズレたコメントしていることが多い。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/21(金) 12:56:13 

    別に気にしなくて良い。
    私カマっぽい人すき

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/21(金) 12:56:49 

    >>75
    人をこちらの都合で変えようって傲慢だよね
    寄り添うのとは違うからこれはキツイと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/21(金) 12:58:22 

    >>83
    適度な句読点は読みやすいけど、ここまで多いと逆に読みにくいよね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/21(金) 12:58:40 

    >>1
    うちの旦那も「そうなのよね〜」って言う時あるから「おかまかっ」って言っちゃう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/21(金) 13:00:16 

    >>1
    仕事はできてるのか?
    あまり人と関わらなくてもいい職種なのかな
    仕事もできないとか取引相手に不快感与えるなら問題だけど普通に生活できているならいいかと

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/21(金) 13:00:45 

    >>9
    それもふくめて結婚しただろうに直せと言われても旦那さんも可哀想だよね
    それで仕事はできてるならいいんじゃん?と思う
    その話し方が旦那さんなりの処世術?なのかもだし

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/21(金) 13:01:56 

    >>1
    身長以外親戚の子そっくり。その子は嫌われてるから、何が違うんだろう。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/21(金) 13:05:11 

    >>85
    アレン様みたいなのは好き。そちらの件了解かしこまり致しました〜!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/21(金) 13:15:08 

    うちの夫、電話で話す時によく「あ、それは○○で…」「あ、はいそうです。」とか喋る前?に「あ」を言う人で、同じ職場にいる時から若干気になるな〜と思ってた。でも仕事の電話以外は「あ」は言わないからまぁいいやと思って放置。
    そしたら最近喋れるようになった息子が私のスマホ持って電話で話す真似してるんだけど「あ、あ、あ、はい!」ってめっちゃ誇張してマネしてる😂
    本人も真似されて気付いたっぽくて、「あ」は最近言ってない気がする笑

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/21(金) 13:15:29 

    >>11
    多分ガチで発達障害系の何かはあるね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/21(金) 13:16:05 

    駄目だめっちゃ言いたいw
    なんで結婚したの?
    ここまで主の癇に障るなら付き合うのも無理だったろうに

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/21(金) 13:18:30 

    >>94
    キャバ嬢と客の会話かなんかかね。日常生活でまともな会話はできてないだろうね

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/21(金) 13:23:55 

    >>2
    コントかよww

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/21(金) 13:28:31 

    何歳か知らないけど何十年とそれで過ごしてきたのに突然喋り方変えろって言われても無理だよね。本人に変えたい意志があったとしても難しいと思う。
    病院に勤めてたとき同じように声が高くて変なかんじの人いたけど奥さんと楽しそうにやってたよ。良い人だった。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/21(金) 13:33:50 

    >>1
    今日から語尾に「だっちゃ」ってつけるように
    旦那さんにメールしておくねっ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/21(金) 13:34:08 

    主です。
    みなさん色々とありがとうございます。
    結婚前は2人で話すことがほとんどだったので気が付きませんでした。
    結婚してから大きな買い物をする際に店員さんと長時間話したり、電話対応を聞いたり、友人と会わせたりするなかで、他人がいるとそうなってしまうことがわかりました。
    普段は真面目で誠実、何事も率先してやってくれますが、喋り方で変わった人というレッテルを貼られてしまい、夫の良さが伝わらないのが悔しいです。
    (私が夫の良さをわかっていればそれでいいのですが)
    自分にも直さなければいけないところはたくさんありますし、他人を変えようなんて傲慢かとは思いますが、夫の仕事や生活に話し方がマイナスの影響を及ぼさないよう、少しでも良い方に改善できたらいいな、、という思いです。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2023/07/21(金) 13:36:29 

    え。
    ご主人だよね?
    付き合ってる時ならまだしも、ご主人なんだよね?

    なんで1番近くのあなたが好戦的なの?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/21(金) 13:51:59 

    >>100
    伝わってるから今の地位で仕事出来てたり交友関係があるんじゃない?本人が気にしてないんだったら強要しないであげてほしい

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/21(金) 13:54:29 

    >>100
    結婚前は2人で話すことがほとんどだったって言うけど、主とだけは初めて会ったときから普通に話してたってこと?姿勢とか、誰と喋るかによってそんなに変わる…?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/21(金) 13:54:50 

    >>1
    ガールズちゃんねるで、平日昼間にコメントできるような女たちって
    陰キャラオタクばかりだから、

    マイナスクリック&「そのままでいいじゃん」しか
    回答が来ないよ。
    自分達みたいだもの。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2023/07/21(金) 13:58:07 

    >>1
    よく結婚しようとおもったな笑

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/21(金) 13:58:45 

    >>1
    頼まれても無いのに他人を改造しようとするのは良い趣味じゃないよ
    何か世話をしたいという衝動があるなら動物とか植物育てるといいかも
    ネットは他人のことをあーだこーだいう意見であふれてるけど、やってることは頭のおかしい姑と同じだから

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/21(金) 14:00:34 

    >>2
    デートってキャバ嬢との店外デート?
    こういう人ってお仕事でしか女性に相手されないのに、お仕事だからってのわかってなくて普通に女とコミュニケーションとれてる俺。と思い込んでて一生コミュ症だよね
    仕事だとしても限界きて塩対応されると逆恨み

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/21(金) 14:04:54 

    >>82
    逆に若い人は、必要な箇所に読点つけない人多い

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/21(金) 14:05:16 

    以前付き合ってた彼氏から猫背だとか顔が丸いとかいきなり咎めるような調子で言われたことあるけど、それまで気づかなかった彼氏の容姿や仕草の欠点が一気に目につくようになった
    楽しくて優しい人だと思ってたから補正がかかってただけで、
    自分のことを棚に上げて上から物を言う奴だと気づいた途端に補正が完全に外れた

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/21(金) 14:08:07 

    >>103

    何となくだけど、自分以外の女に緊張して声がうわずるのが気に入らない感じがしないでもない
    特に女友達にそれを気づかれたくないとか

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/21(金) 14:09:59 

    >>1
    よく勉強出来ていい会社に勤めてる人だから喋り方には目を瞑って結婚したけど、いざパートナーになってみたらそこが3割増しで目に付くようになったから改善させたいってこと?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/21(金) 14:10:45 

    >>83
    内容読むと完全に同意見なのに、なんで反論してるの?
    へそ曲がりが出てるの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/21(金) 14:19:02 

    >>107
    嬢が変な客とのトーク晒してるのよく見るけどテンプレかってくらいコミュ障多いよねwなんで3回店外したらエッチなサービス付くと思ってるんだ認知に問題ありすぎ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/21(金) 14:21:16 

    >>104
    むしろ、主さんがそうなんじゃない?
    普通にコミュ力ある人は主の旦那さんみたいな人と恋愛しないし結婚できない。
    見た目からしてガチなオタクでコミュ症の人が普通にコミュ力ある女子と仲良くなって付き合うなんて見た事ないし似たもの同士なんでしょ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/21(金) 14:30:41 

    旦那さんから、直したいから協力してって頼まれたの?自分の染み付いた習慣や性格だって意識してても直すの簡単じゃないと思うし、もし本人にその気がないなら相当難しいと思う。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 14:33:32 

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/21(金) 14:38:42 

    >>9
    仮に主の喋り方が自覚は無いけど変だって指摘されたら直すのかね。

    長年そうだったものを直せとか普通無理だし結婚すると言う事は相手を受け入れる努力もしなきゃだよね。

    それが無理なら最初から結婚しなきゃ良かったのにと思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/21(金) 15:06:32 

    >>34
    治安悪めなマッチングアプリで
    胸見せろと言われたので
    ちんこみせろ
    と言ったら下品な奴と言われた
    クズ男

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/21(金) 15:09:43 

    >>1
    そのままでもいいのに。

    うちに配達にくる郵便やさんは明るくておしゃべりさんだけどお姉言葉で身振り手振りもお姉で、親しみを込めて家ではお姉さんと呼んでる。

    別に今の時代そんなに気にならないし、そのままのご主人を受け入れてくれる人と付き合うほうがご主人のためにもいいような気がする。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/21(金) 15:17:20 

    >>9
    本人が悩んでいたり治したいなら協力するけど本人が気にしていなくてそれでうまくまわっているならほおっておく

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/21(金) 15:17:24 

    >>6
    そういえばすすきの進展ないね。すれちでごめん。

    主のご主人は、周りの人も「あ、ちょっと緊張しいなんだな」と思って黙って接してくれると思うよ。
    良い大人で今だに「うわ、なに、オタクかよ笑」とか「オネェじゃん笑」とかって笑う人は無視無視。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/21(金) 15:40:56 

    >>100
    慣れてる人と話す時は主さんと話すみたいに話してるんでしょう。なので実家、元々の友達、会社などでは普通なんでしょう。それで十分なような。

    緊張してなのかそのような話し方になってしまい、本人に変える意思がないなら変わるのは難しいだろう。
    主さんが上げた点全てをガチ指摘したら更に緊張しそう。むしろ焦ったり意識し過ぎでしまい悪化するのでは。

    いいところをわかってもらえずと言うが、そのままでも物腰しがやわらかい人だな、人見知りで緊張してるのかな程度にしか思われない気がする。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/21(金) 15:41:55 

    >>111
    私もこれだと思った
    追記で付き合ってる時は2人で話すことが多かったから気が付かなかったみたいに書いてあるけど、最初は緊張で旦那さん>>1の調子だったはずだし、知ってて結婚したと思う。周りに旦那さんのいいところを分かってほしいって言うけど、要は友達とかに紹介した時に自分が恥をかきたくないってことよね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/21(金) 15:43:24 

    >>110
    さらよこ
    電話越しの人とかというより、自分の友達と会わせる時にそうなるのが恥ずかしいとかそういうことなのかなと推測。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/21(金) 17:05:55 

    >>2
    客観視、出来ない、人って、いるよね、!
    つーか、この、話し方、何気に、大変、(笑)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/21(金) 17:26:04 

    >>2
    こういう入れ方50代以上の人に多くない?
    なんで?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/21(金) 17:36:40 

    >>1
    よく結婚したね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/21(金) 20:14:52 

    >>1
    旦那さんお仕事は何されてるの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/21(金) 20:46:43 

    >>2
    ×えっちな、サービス、を受けたいなら
    ◯えっちな、サービスを、受けたいなら

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/21(金) 21:02:07 

    他人に侮られていたら嫌だけで、長年生きてきて他人と付き合うなかでそれが本人が掴んだスタイルだというなら尊重して黙っておくと思います。
    印象が良くないことがあったら指摘して欲しいのかどうかきいてみられては。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/22(土) 00:23:43 

    彼氏が何でも質問系なのがウザイ。2人で初めて行った場所なのに「あれ何?いつからあるの?」レストランで「さっきのオーダー通ってる?チーズだけ忘れてない?」「ラストオーダー21時なの?」全部知らねーよ!!って思う。何度か真似して話してみたら彼は「どうだろうねー」って返してくるから気にしてないみたいだけど私はめっちゃ気になる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/22(土) 07:25:45 

    >>100
    旦那さんのためにってのは建前で、主が自分の周りの人に悪く思われたくないだけでは?
    旦那さんはきっと小さい頃からそれで生きてきて今の友人がいて仕事もちゃんとやれてるわけでしょ?
    何も問題ないじゃん
    今まで本人が一番苦労してきただろうし、変えようと思っても変えられないから今もそうなんだよ
    そんな自分を理解してくれてると思ってる妻から今更ダメ出しされたら傷つくだろうし、夫婦関係が悪くなるだけだと思うよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/22(土) 09:35:01 

    >>2
    変なって…
    お前の過剰な読点を真似してんだよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/22(土) 09:38:30 

    >>1
    え…よく結婚したね
    結婚前は気にならなかったって事?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード