ガールズちゃんねる

水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

316コメント2023/07/22(土) 07:16

  • 1. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:00 

    今季の水着トレンドで、特筆したいアイテムといえば実はラッシュガードなんです。ラッシュガードといえば、マリンスポーツの時に着るようないわゆる競技用スイムスーツを想像する方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するタイプはそれではなく、街着としても使えるおしゃれなラッシュガード。

    ツルツルとしたサテン素材でUVカット付きのトップスやカーディガン、オールインワンといったまさにシティユース向きなのにちゃんと機能性にも優れた水着が登場。お子さんを持つママさんや、体型を全体的に全て隠したい! という時は、このような“まるで服のような水着”のラッシュガードを手に入れてみてはいかがでしょうか。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種 | 女子SPA!
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    みなさんこんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。長らくコロナの影響で外出を控えていた夏が続いていましたが、今年は数年ぶりに満を持してのお出かけを予定している方も多いのでは? なかでも夏らしいイベントの一つである海やプールはマストで行きたいところ。


    最近は水着といえばラッシュガードみたいな感じなんですかね?皆さんどんな水着を着てますか?

    +27

    -104

  • 2. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:24 

    脚が出せないんだ

    +1091

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:48 

    腹が際立つのよ

    +493

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:49 

    また女子spaの下手なイラスト

    +359

    -16

  • 5. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:55 

    お腹もだけど足も隠したい

    +288

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/20(木) 12:41:55 

    スク水以外着たことない
    泳げないし体型に自信ないし焼きたくないから

    +19

    -13

  • 7. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:07 

    こういうのはイラストじゃなくて写真で頼むわ

    +613

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:24 

    半袖の水着買ったら
    脇も処理気にしなくてよくて
    とても快適。

    +225

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:33 

    こんなに脚出せるなら別に普通の水着で良いと思う

    +394

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:36 

    まさに絵みたいなチュニックぽいのに短パンとレギンス合わせてる。紫外線対策より露出を抑えたいから室内プールでも同じ格好。

    +133

    -9

  • 11. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:47 

    お見せできないハミ肉が隠れて安心安全。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:50 

    今っぽ

    +8

    -25

  • 13. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:52 

    >>7
    絵なんて全く参考にならないよね

    +263

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/20(木) 12:42:56 

    プールも海も行かねぇ
    だから水着も買わねぇ

    +258

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:02 

    >>2
    こういうオサレなのじゃなくて
    レギンスとショートパンツ一体型タイプの水着も最近は売ってるよ

    +217

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:03 

    やっぱ花柄ビキニが最高だと思います

    +0

    -12

  • 17. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:14 

    イラストの左足変じゃない?
    右足みたいに見える

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:15 

    40代なんだけど子供の付き添いでプール行かなきゃいけなくなった。ママの水着ってやっぱラッシュガード?

    +183

    -4

  • 19. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:35 

    3Lサイズ人間だから、水着なんか着たらルッキズム強い日本でフルボッコだよ…

    +77

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:36 

    ラッシュガード上下に短パンで完全ガードスタイルだよ。
    楽。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:37 

    まず、プールが無理。
    体力ないし、暑いし、焼けるし

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/20(木) 12:43:38 

    30過ぎて水着一生着ないと思ってたけど、子供たちとプール行くようになったのが想定外だった。そんなイベント忘れてた。

    +168

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:12 

    それでも私は着ない

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:23 

    フェリシモのやつだけど、寝間着かな?って思ってしまった。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +167

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:31 

    そもそも海やプール行きたいと思わない陰キャなんです

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/20(木) 12:44:40 

    右上の半袖のやつは、流行も何も昔からある定番タイプじゃん

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/20(木) 12:45:06 

    >>7
    モデルさんの写真なんて当てにならない
    かと言って一般人体型の写真なんて見せられても購買意欲は湧かない

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/20(木) 12:45:17 

    プールは絶対誰かしらおしっこしてるよね

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/20(木) 12:45:53 

    イラストじゃなくリアルでお願いします

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/20(木) 12:45:59 

    >>18
    色柄素材は様々だけど、こんな感じの人が多い
    肌みせできる人は、ラッシュ―ガードの下がスポブラタイプとかレギンスなしとか
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +378

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:08 

    >>18
    上下の着てるよー。日焼けもからだのラインも気にならないし、ほとんどのママさんはそんなスタイルだよ。
    室内の市民プールにも上下の着てる。

    +58

    -6

  • 32. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:20 

    >>14
    そうしましょったらそうしましょ

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:23 

    洋服みたいなラッシュガードの人多過ぎて普通の水着着づらい

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:26 

    今時のプールのおかあさんとかほぼこれやろ

    これで帽子にサングラス

    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +222

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:29 

    体型も隠したいのと、体質的に真夏の海でもどうかすると冷えてしまうので今年はラッシュガード買おうと思っていたところ
    今ってオシャレなの有るのねー

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:42 

    >>30
    これでいいじゃんね
    日焼け防止にもなるし
    主婦の肌なんて誰も見たくないだろうし

    +230

    -9

  • 37. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:45 

    何でも隠して日本もイスラム国家みたくなってきたね

    +26

    -12

  • 38. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:46 

    1900年位の水着のデザインが露出少なくて良い。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:02 

    こんな感じでセットで売ってるやつを買ったな

    +144

    -10

  • 40. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:19 

    外で全身ずぶ濡れるのがもう抵抗ありすぎて笑笑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:29 

    こんなよーなの持ってる。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +143

    -6

  • 42. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:51 

    ヒラヒラしたやつはジャグジーで風船祭り

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/20(木) 12:47:58 

    >>30
    やっぱこんな感じだよね。ありがとう!初めていくからわからなくて!

    +145

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:11 

    >>19
    欧米の人はワガママボディでもビキニで堂々としてるよね。人の目を気にしないのか、もしくは誰も人のことを気にしないのか…

    +133

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:18 

    >>18
    水着で露出OKなのは20代ママまで
    30代以降はなるべく肌を覆うべし
    30以降で露出多いとイタイ人もしくは安っぽい人に見えるよ

    +13

    -52

  • 46. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:23 

    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:52 

    >>37
    この間花火大会行ったら若者は腹出しスタイルだったから大丈夫だ

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/20(木) 12:48:58 

    >>30
    もう服やんw

    +131

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/20(木) 12:49:03 

    これでサングラスしたらもはや不審者だね

    +69

    -5

  • 50. 匿名 2023/07/20(木) 12:49:28 

    痩せても太ったときの肉割れがひどくて普通の水着着れない

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/20(木) 12:49:57 

    >>2
    イオンにいいのあるよ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:02 

    >>2
    こういうのがある。似たようなもの持ってるけどなかなかいいよ。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:10 

    >>49
    足は捨てたのか

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:25 

    >>34
    これいいなって思ったけど…サイズ大きすぎない…?

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:26 

    >>19
    いやいやいっぱいいるよ。3L4Lの水着姿の人。プール行けば以外にいっぱいいるからビックリだし、自分の事が気にならなくなる。逆にスタイルいい人やどうどうとビキニ着てる人に目が奪われる。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:33 

    >>30
    私も最近こういうの買った!
    下のズボンが膝くらいの長さがあるから、レギンスみたいなのは無し。

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:35 

    今って普段着みたいな水着たくさんあって羨ましい
    2.30年前はこんなんなかったわ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/20(木) 12:50:51 

    プール行く時って帽子とゴーグルしたら変?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/20(木) 12:51:16 

    >>30
    これでプールに浸かって良いの?

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/20(木) 12:51:17 

    区民プールでこれ着て泳ぐ若い子いるけど凄く目立つ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:04 

    胸付近を完璧に隠したいんだが

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:04 

    >>34
    ヨガマット?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:41 

    >>1
    乳首と胸の隆起がクッキリだった、高校時代の水泳もこういう水着が欲しかった

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/20(木) 12:52:55 

    >>24
    これじゃ気分上がらん😂

    +27

    -11

  • 65. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:18 

    >>45
    年齢上がると、日焼けのダメージも大きくなるから
    この年齢制限はそんなに嫌じゃないな。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:27 

    >>30
    これいい!
    どこのだろう?

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:36 

    >>59
    素材は水着だからオッケー。
    私も先週末子連れでプール行ったけど!子持ちはほぼこんな格好だよ。

    +132

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:41 

    >>37
    プールに隠しカメラ持って撮影してた変態は嘆いてるだろうね

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:41 

    >>44
    アメリカに関してならわがままボディ多すぎて気にしてられないって感じね
    生まれた時からどこかしら行く度にわがままボディが目に入るから
    水着のわがままボディも見慣れてるんだと思うわ

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/20(木) 12:53:57 

    >>22
    近所の年配のおばさま達が、私は海やプールバンバン行くわと言ってる人と私は冷え性でトイレ近いから無理!と体型がやばいから無理、他いろんな人がいて、自分はどうなるんだろうって思ってたけど、小さい時はプールに連れて行ったけど、中学上がれば一緒に行くことがなくなるしわざわざ日焼けしに行きたくないし、水着も買うことがなくなったよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/20(木) 12:54:10 

    子供が出来てプールデビューしたからラッシュガードとゆったりとしたボトムスで行ったけど同じような格好の人ばかりで安心した。撮影禁止だから写真は撮れなかったけど来週は海行くからその時に沢山撮れたらいいな

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/20(木) 12:54:49 

    子供いないし40過ぎたしマジでもう一生着ないと思う。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/20(木) 12:54:56 

    >>49
    ポニーテールどっから出してんの

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/20(木) 12:55:12 

    いいじゃん!若い人はともかく子供の為に水着にならないとダメな人には最高だわ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/20(木) 12:55:32 

    まだ着ることあるかなーと取ってあった水着…そろそろ処分するか…多分サイズ的にもう入らない。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/20(木) 12:55:58 

    体型カバーだけじゃなく水に浸かるのが嫌なんだw

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/20(木) 12:56:40 

    >>42
    ナイトプールは露出高めのイメージ
    陽キャ女ばっかりで絶対に立ち入れない場所

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/20(木) 12:56:44 

    >>1
    こんな首回りと足じゃラッシュガードの意味ないわ

    私はこんな感じの買ったわ
    首回りも足も全部覆われてないと意味ない
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +40

    -7

  • 79. 匿名 2023/07/20(木) 12:56:48 

    >>4
    女子SPA!のこの人と、mi-molletのぽっちゃりライターはいつもマイナスばっかりなのにトピ立つよね

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2023/07/20(木) 12:57:21 

    >>34
    肌見えないのはこれ大歓迎なんだけど、もっと可愛い色が出るといいのになぁ
    黒っぽいのもいいんだけど、私が着ると忍者感すごい

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/20(木) 12:57:25 

    めちゃくちゃデブなんだよ
    ふわっとしてので隠せる
    いえ、私のお腹は隠せません

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/20(木) 12:57:45 

    サーフパンツに上下ラッシュガードで帽子被ってフェイスガードまでしてるママさん達が最強。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/20(木) 12:58:58 

    >>1
    ヒラヒラしたデザインで水に濡れなきゃいいけど、濡れて上がるとき、ピタってなるじゃん?それがダメなのよ。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/20(木) 12:59:03 

    あんまり袖口までゆるゆるのひらひらだったり、これ服なんじゃ…?ってやつは、なにかあったとき身動き取りにくそうだから、普通にスポーツブランドの長袖のラッシュガード着てるよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/20(木) 12:59:38 

    >>5
    日焼けしたくないから全身覆いたい。
    プール入りたくないけど子に付き合わないと行けないから辛いー。
    これもラッシュガードらしい。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +42

    -4

  • 86. 匿名 2023/07/20(木) 13:00:04 

    >>2
    足も隠すのあります。
    上は長袖のラッシュガード着て下も足まで隠してそれでおデブですが海等遊びまくってる。
    焼けないしいいですよー。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/20(木) 13:00:19 

    >>9
    足出せてもケツ出さないとか腰肉、背肉出さないとかあるんや

    骨格にもよるとおもう

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2023/07/20(木) 13:00:26 

    そもそもラッシュガードに水用のハーフパンツ履くから水着なんて関係ないな
    四十五だけど,20代に買ったビキ二着ても誰に見られることもない。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/20(木) 13:01:12 

    >>14
    最後に水着着たの、高校3年の水泳の授業のときですわ…

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/20(木) 13:01:26 

    >>24

    こんなヒラヒラしてたら水圧の抵抗受けて泳ぎ辛いじゃん。
    競泳用ではないんだろうけど、なんだかなー。

    +47

    -21

  • 91. 匿名 2023/07/20(木) 13:01:30 

    ブルカみたいなの来て泳ぎたい

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/20(木) 13:01:46 

    >>7
    わかる。
    おばはんの肌質全開でやってくれんと無意味。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/20(木) 13:02:04 

    今どきはこういうのだよ
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +16

    -25

  • 94. 匿名 2023/07/20(木) 13:02:16 

    胸がでかい人、水着どうしてますか?全然入らない
    普通のブラつけて上にラッシュガードじゃだめかなぁ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/20(木) 13:03:51 

    >>30
    私もこういう格好で毎週海泳いでる
    サンダルだと波で脱げるからアクアソック履いてるよ

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/20(木) 13:03:56 

    水を含んだ時重いみたい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/20(木) 13:07:46 

    >>24
    でもプールのママさん達こんなんじゃない?
    下は更に足首までのレギンスみたいなの重ねて履いてる
    ヒラヒラしてたほうが体型目立たないし
    少しは涼しいのかなと思ってた

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/20(木) 13:07:57 

    >>12
    気持ち悪いよね
    韓国っぽとか

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/20(木) 13:08:38 

    >>2
    ママや中年はこんなの着てるよ
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +161

    -9

  • 100. 匿名 2023/07/20(木) 13:08:45 

    >>24
    これはイマイチだわ 質感のせいかスクール水着をほうふつとさせるわ
    色柄だけでもカラフルに楽し気なものにして、ドレープつけるなら裾をもっと軽やかにして折り返し縫いやめたらいいのに

    +8

    -10

  • 101. 匿名 2023/07/20(木) 13:09:26 

    >>39
    これはださい

    +55

    -15

  • 102. 匿名 2023/07/20(木) 13:10:04 

    >>45
    20代でもギャルじゃない限り抵抗ある人が殆どだったよ
    水着なんて一生着るわけ無いじゃん~って言ってた
    やっぱ露出する人って普段着でも露出しなれてる人だからこの意見には納得
    よく考えたら水着って下着と同じじゃんって気付くよね
    若い内は羞恥心あんまりないから平気だけど

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2023/07/20(木) 13:10:05 

    この間プール行ったらTシャツとレギンスみたいなので入ってた子連れママさんいて一瞬普通の服かと思ってしまった

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/20(木) 13:11:03 

    >>24
    水に入ったらキャミソールふわーっめして腹とか胸とか腰見えない??

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/20(木) 13:11:46 

    >>85
    通報されそうな装備

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/20(木) 13:12:17 

    去年からこんな服っぽいシンプルな感じのやつ着てる
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/20(木) 13:13:29 

    >>4
    身体描けない人になんでファッションイラスト依頼してるんだろう全員センスと絵心無いのかな?
    足大きすぎて水着どころではない

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/20(木) 13:13:37 

    >>7
    イラストじゃいくらでも良く描けちゃうしね
    この絵も小顔で可愛く普通体型だから何の参考にもならん

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/20(木) 13:14:05 

    最早体型だけの問題では無くなってるのよ。
    暑すぎてもう太陽光がキツイんだよ。
    太陽光は体力を奪う。
    あと、視力がガタガタ過ぎるんだよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/20(木) 13:14:45 

    >>49
    こんな感じの黒のパーカー(後ろの髪は出ない)にサングラス、自転車で子どもを幼稚園に送って行こうとしたら、泣きそうな顔でやめて!って言われたわ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/20(木) 13:15:20 

    現代の若い人が羨ましいわ
    バブルのとき売ってたのハイレグやで
    水着着る時アンダーヘア処理してる?と
    お局から不躾に聞かれたし
    正直に答えたら会社中に詳細を言いふらされるの判ってたから
    水着着ないんで…と答えたら面白くなさそうにしてた

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/20(木) 13:16:13 

    ベビースイミング興味あるけど
    母親もプール入らにゃならんらしくてネック

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/20(木) 13:16:40 

    >>39
    首が焼けそうで嫌

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/20(木) 13:17:13 

    >>99
    気持ちはわかるけどなんか冴えないね 笑

    +14

    -19

  • 115. 匿名 2023/07/20(木) 13:17:20 

    >>104
    なるよwww
    胸ぐらいまで水中入る前提なら裾に絞れるゴム付きのタイプか、ある程度身体にフィットする前ジップタイプ(脱ぎ着が楽)がいいよ
    空気が入るとブワーって膨らんで捲れる

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/20(木) 13:18:15 

    男だけど、水着着た女とそのまま風呂場でセクロスした時は興奮したぞ
    嗜虐心をそそられたわ

    +0

    -15

  • 117. 匿名 2023/07/20(木) 13:19:17 

    >>18
    分かるわ。うちも多分行かなきゃいけない。
    赤ちゃん連れのママくらいだと20代もいるから、普通のビキニの人もちらほらいたよ。ラッシュガードとかもなし。個人的には赤ちゃんに引っ張られたりして露出しちゃったり不安じゃないのかなーと思ってた。
    30代40代でも、人によってはビキニの人いた。妊婦のビキニもいたよ。ちなみに田舎の遊園地プール。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/20(木) 13:21:37 

    >>85
    これ黒暑くないんかな?
    白いほうがいいとかないん?
    結局日焼けとか暑さ対策には何色がいいんだ…

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:07 

    >>1
    チャオパニックティピーのラッシュガード気になってる
    そのままでもかわいいけど
    下にもタイツはけるし上は羽織ったらいいしお腹とお尻のラインが出にくいし理想的
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +21

    -7

  • 120. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:41 

    >>104
    腹や胸の部分にも布あるんじゃないの?

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:48 

    >>52
    こういう長いタイプってそのまま水に入るの?

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/20(木) 13:24:53 

    >>45
    10代だろうが子どもいるママで、子連れでビキニはないと思うわ。うちの母は若い時に私を産んで幼稚園時代とか小学校時代も若かったんだけど、子どもながら、「かあちゃん、やめてくれよ」って思ってた。言えなかったけど、友達にも言われたりして嫌だった。

    +5

    -12

  • 123. 匿名 2023/07/20(木) 13:26:15 

    >>44
    わがままボディが好きなんじゃなく?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/20(木) 13:26:59 

    >>52
    こんなのあるんだ!レギンスタイプでも恥ずかしいと思ってたから探してみる!ガッツリ水の中に入っても大丈夫なのかな?

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/20(木) 13:27:36 

    海とかプールとか行かないからたぶん着る事はない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/20(木) 13:29:01 

    >>55
    そうそう!私もその1人だけど、もっと大きい人もいる!
    安心して子ども連れていけるよ。
    私はニッセンのスマイルランドのラッシュガード&トレンカ。
    ラッシュガードはファスナータイプのほうがいいよ。
    かぶりタイプは濡れた状態だと脱ぐのが大変なので。
    足の甲がなのよりも焼けちゃうからトレンカがいいよ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/20(木) 13:29:45 

    >>30
    これそのまま一式欲しい

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/20(木) 13:30:18 

    >>99
    めっちゃスタイルいいお姉さんじゃん。もし私がこんな風にスタイル良かったらラッシュガード着ずに迷わずビキニ着るわ。隠さないわ。そしてビーチを何往復も歩くわ。

    +133

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/20(木) 13:31:05 

    >>99
    ママでも中年でもなさそうなモデルさんね

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/20(木) 13:32:11 

    >>4
    下手なイラストに、安定の『今っぽ』

    +83

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/20(木) 13:34:02 

    >>94
    ブラトップになっているタンキニなら、大きい胸でもおさまるよ。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/20(木) 13:34:27 

    >>107
    腕脚、筋肉のつき方もメチャクチャ。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/20(木) 13:34:38 

    >>52
    かわいい〜!

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/20(木) 13:35:13 

    >>1
    こういうの着れる人は、痩せてないかい?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/20(木) 13:35:51 

    >>52
    どこのですか?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/20(木) 13:36:12 

    >>52
    これなら 水着デビューできる!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/20(木) 13:37:23 

    >>45
    でもおそらく30〜40代位の人のほうが露出度高くない?
    ちっちゃいビキニとかTバッグだったりする
    海でも驚くけど普通のプールとかでもいるから
    本当にびっくりしちゃう
    スタイルに自信があるんだろうけど
    子供達も沢山いるからどうなんだろうとは思う
    私が気にし過ぎなのかな

    +6

    -15

  • 138. 匿名 2023/07/20(木) 13:37:50 

    >>30
    肌見せできるかより日焼けしたくないからこれだな。
    本当はかわいい水着着たいけど、焼けたくない。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/20(木) 13:38:14 

    海やプール=もうビキニじゃないよね。そういう子は写真撮りたいとか映え意識してる子かな。日焼け止め塗り直すの面倒だしこんな感じで海やプール行ってるよ。庭の手入れや公園や習い事の見守りの時にもさっと羽織れるし重宝してる
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +21

    -4

  • 140. 匿名 2023/07/20(木) 13:38:44 

    >>4
    あーゾワゾワするね

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/20(木) 13:39:31 

    >>114
    私もこんな感じで産み行ったら夫にコナンの犯人って言われたわw

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/20(木) 13:40:01 

    >>114
    去年がまさにこんな格好してたけど、写真見たら全身黒光りしてて私シャチみたいだったよw
    今年は白×カーキの私服っぽい水着を買ったw

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/20(木) 13:40:03 

    >>85
    犯人じゃん。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/20(木) 13:40:54 

    >>128
    若い世代で肌隠してるママは日焼け対策の為ってのが大きい

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/20(木) 13:41:06 

    >>55
    30代半ばの子持ちで足太いけど、コロナ前まではビキニ着てたし、ここ数年でウエスト太っちゃったからワンピースにしたけどピタッとした水着型だよ

    「こんな人もいるんだし、私なんて全然平気」って思ってもらえればいいさ笑

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/20(木) 13:42:06 

    >>52
    右側のも水着なのかな?
    水着素材だとしても泳ぐとなると水着吸って動きにくいのと、しっかり締めないと脱げそう。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/20(木) 13:42:59 

    >>119
    ガマくんとカエルくんの水着思い出した

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/20(木) 13:44:14 

    >>66
    たしかフェリシモ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/20(木) 13:44:39 

    >>107
    足変すぎだよねw

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/20(木) 13:44:52 

    >>114
    冴えるための服じゃなくて肌隠せて水に入れればなんでもいいって感じよ
    市民プールとか周りほとんどこんな感じでビキニ着てる人が浮いてる感じだよ

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/20(木) 13:46:48 

    >>114
    冴えなくていい!子供を遊ばせたいだけだもん。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/20(木) 13:47:08 

    >>85
    いるいるこんな人
    顔焼けたくないからわたしもこんなの欲しい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/20(木) 13:47:45 

    >>137
    たまにいるよね
    ギョっとする
    見せてる方は何も考えてなさそうだけど見せられたこちらは不快な気持ちになる

    それが20代とか明らかに若いと何も思わないんだよ

    +4

    -13

  • 154. 匿名 2023/07/20(木) 13:49:10 

    >>137
    東南アジア系ママも露出高め結構みるな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/20(木) 13:49:32 

    膝の色素沈着が酷くて足出せない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/20(木) 13:50:42 

    >>144
    さすが。勉強になります。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/20(木) 13:52:54 

    >>18
    キ○○○の娘さんたちが、マミーはビキーニだったって笑いながら話してた。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/20(木) 13:54:11 

    なんだかんだこう言うのが1番無難で楽。
    足出したくない場合は水着用のレギンスとか履いて。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/20(木) 13:54:13 

    >>19
    場所によると思うよ。
    市営プールとかは中高年がいっぱいだし。膝に負担をかけずに運動できるから笹団子体型の私のおばあちゃんは80でまだ泳いでる

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/20(木) 13:55:32 

    >>150
    ここまでして市民プールなら、うちのプール(水風呂)でいいわ

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2023/07/20(木) 13:56:18 

    ハワイのビーチは肥満女性も堂々とビキニだけど、骨格が違うし腰の位置も高いから、なんだかんだサマになってるのが羨ましかったな

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/20(木) 13:57:17 

    足とお腹と二の腕が気になるんだよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/20(木) 13:57:37 

    >>1
    ラッシュガード素材って水中で多少は保温効果あるんだろうか?泳ぐのが好きなんだがしょっちゅう水に浸かってると冷え過ぎるんだよね。使ってる人どうですか?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/20(木) 13:58:01 

    一度ナイトプール行ったら、老人マダムやら子持ちママですら体型カバーしつつのお洒落水着だったのに、
    一人ガチガチの全身タイツみたいな水着の女の人見てビックリした事ある。
    市民プールならともかく、TPOって大事だなあって思ったわ。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/20(木) 13:58:10 

    >>39
    ウィンドサーフィンやらsupやら、なんかスポーツしてたらいいけど、
    これで子供と遊んでたら違和感あるなw

    +7

    -5

  • 166. 匿名 2023/07/20(木) 13:58:21 

    >>85
    こういうカッコで歩いてる人よく見る

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/07/20(木) 14:07:06 

    もうこれでいいじゃん
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2023/07/20(木) 14:08:31 

    >>90
    そもそも泳ぎたい人向けじゃないでしょ

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/20(木) 14:11:10 

    イラスト‥。具体的に商品紹介してくれよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/20(木) 14:12:50 

    ユニクロのツルツルしたブラトップにラッシュガード。これに限る

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/20(木) 14:13:02 

    >>153
    別に見なきゃいいだけ 他人だしどうでもいい

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2023/07/20(木) 14:16:54 

    >>44
    向こうは水着だけじゃなく服もノースリやらショーパンやら普通じゃん

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/20(木) 14:17:49 

    >>112
    そう思ってたけど最近入会した。
    水着は半袖に膝上の露出なしのを着るし、メイクなしで行くから逆に自分自身の出かける支度が超ラク。子はキャッキャ楽しそうだしね。腰重いの分かるけど、思ってるよりイイヨ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/20(木) 14:19:58 

    このセット買いました。
    これにラッシュレギンスで子供と川遊びや市民プール行く。近くなら家からこれ着て自転車乗ります。笑
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/20(木) 14:20:55 

    >>22
    同じく
    今まで避けてきたのに今になって避けられないw

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/20(木) 14:24:43 

    >>171
    公共の視野に入るところにこないでくれ
    露出したいなら身内で家でしてくれ
    他人がいるところでは本当にやめてほしい露出狂
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +6

    -15

  • 177. 匿名 2023/07/20(木) 14:26:46 

    >>18
    去年海でこういうタンキニ着てるママいてかわいいなーと思ったよ。
    私はがっつり長袖ラッシュガード、レギンス短パン、謎帽子の完全紫外線防御だったけどね。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +54

    -5

  • 178. 匿名 2023/07/20(木) 14:27:42 

    >>30
    これこれ。子持ちはほぼこれよみんな。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/20(木) 14:28:20 

    普通にTシャツなんだけど

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/20(木) 14:28:35 

    >>99
    私もこんな感じので市民プールに行ってる
    屋内でもレギンス履いてる
    肌は一切出さない

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/20(木) 14:29:11 

    >>5
    レギンス履けばいいよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/20(木) 14:30:30 

    >>131
    横からすみません
    こういうのどこで売ってますか?スポーツショップ?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/20(木) 14:34:03 

    >>126
    3L、4Lもありますか?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/20(木) 14:34:12 

    痩せ見えとかそういう問題じゃないから。
    いらん。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/20(木) 14:36:23 

    >>12
    馬鹿っぽで嫌っぽ

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/20(木) 14:37:40 

    ブラトップ、ラッシュガード、水陸両用短パンで今年もプールにいきます。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/20(木) 14:38:02 

    水着買ったことない
    海で泳ごうとしたことがない

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/20(木) 14:40:03 

    >>182
    スポーツデポとかヒマラヤ系のスポーツショップにもあるし、しまむらとかにも夏は置いてるよ。
    でもサイズや色はネットの方が種類豊富

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/20(木) 14:41:37 

    >>148
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/20(木) 14:43:13 

    >>30
    私も今年このタイプの水着買いました!色々と気にしなくてよくなった!!

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/20(木) 14:47:50 

    垂れた胸(やや大きい)を支えてくれるおすすめの水着ありますか...?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/20(木) 14:47:53 

    >>30
    50歳なんだけどほんと世間のみなさまごめんなさい
    出産遅くて子供が一緒にプール行きたいと言ってます。こんなかんじでガードしてれば不快じゃないですか?若い方と似たようなの着たら失礼でしょうか

    +54

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/20(木) 14:48:03 

    >>1
    ヒザをもっとリアルに描いてほしい。
    四十を超えるとヒザに呪いの顔が浮かぶのよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/20(木) 14:48:26 

    >>14
    陰キャの巣窟

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2023/07/20(木) 14:52:34 

    >>30
    今年こそこの帽子を買おうと思ってるw

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/20(木) 14:55:08 

    人多いとこ嫌いだし
    若い時すらナイトプールに一回行ったくらいなのにいかないわ
    家にあったら泳ぎたいけどねー
    あと馬が脚鍛えるみたいな流れてる水逆走するやつやりたい

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/07/20(木) 14:56:47 

    >>114
    さえなきゃ存在したらいかんの?
    しかも草生えてる

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2023/07/20(木) 14:59:08 

    >>192
    いろいろ言ってくる「世間」が間違っていると思うから気にしなくていいと思う
    なんかあったときこどもの安全を守れる&自分が熱中症にならないような格好が◯だと思うよ

    +51

    -2

  • 199. 匿名 2023/07/20(木) 14:59:52 

    >>1
    弥生時代の水着みたい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/20(木) 15:01:23 

    体だけでなく顔もヤバいわ
    プールってスイミングキャップ必須のところあるけど、面積の広いたるんだ顔をむき出しにしたくない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/20(木) 15:05:54 

    >>188
    ありがとうございます!
    セール期間に買ってみようかな、しまむらも良いけど、メーカーのものを一式買って長い期間使おうかなと思うのでデポとかヒマラヤ行ってみます!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/20(木) 15:11:40 

    お腹出てるので水着は着れない

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/20(木) 15:12:05 

    >>201
    横からすみません。
    私はAmazonで海外サイズ買ってます。(H65です)
    大きいと揺れが気になるので、ワイヤー絶対欲しくて。
    どうせラッシュガードからからビキニは真っ黒とかで、それがお好みじゃないと申し訳ないですが…

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/20(木) 15:16:47 

    出せるか出せないかじゃない。
    子供とずっと外にいないといけないから完全に日焼けしないようにしてるのよ。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/20(木) 15:19:10 

    >>3
    水から出た途端、ペターってはりついてライン丸わかりだよね

    +34

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/20(木) 15:24:15 

    >>18
    徹底的に日焼けしたくないから長袖にサングラス、帽子、長いスパッツ履いてる!

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/20(木) 15:36:58 

    >>174
    どこのですか?いいですね。
    更に下に水着を着るといくつも重ね着しないで
    すむようなのがほしい。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/20(木) 15:39:31 

    >>99
    小学校のプール指導時の先生思い出した

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/20(木) 15:41:33 

    ふわふわしてるラッシュガードとかキャミソールみたいなペラペラしてる水着でプールとか海入ったら、水着の裾が浮いて腹とか出るけど、それは気にしないの?

    水に入らない人のための水着なのか?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/20(木) 15:45:53 

    >>24
    結構これTwitter広告とかでも叩かれてる?んですけど、私は購入してプールも海も満足でした(^。^)
    子どもと遊ぶ程度ですが胸までめくれることはないし、水に入る時にちょっと空気が入ったとしてもハイウエストタイプなのでお腹丸見えってことにはなりませんでした(^ ^)

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/20(木) 16:06:08 

    >>207
    FREAK’S STOREってとこのです!
    セットで5000円くらいで色も他にあるので見てみてください!ZOZOTOWNで買いましたがYahooショッピングの方にも売ってました。上がロンTみたいな感じで楽でした

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/20(木) 16:06:42 

    >>198
    ありがとうございます
    一緒にプール行くのは一生に一回くらいだと思うので、本質忘れずに検討します!

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/20(木) 16:08:40 

    >>13
    この記事もね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/20(木) 16:10:02 

    >>27

    購買意欲うんぬんより、水着は必要にかられて買うからほんとに着たらどんな感じかが知れれば私はそれでいいな。

    こちとら着たくないのに子供とプール行かないといけなくて
    少しでもお目汚しにならない水着探してる。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/20(木) 16:10:39 

    >>192
    全然大丈夫だよ!
    子供、30代の私、60代の母で市民プール行ったけど、
    私も私の母もラッシュガード+ハーフパンツ+レギンスの水着着たよ

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/20(木) 16:12:35 

    >>163
    ないですよ
    濡れても重くなりにくくて乾きやすい布って感じです
    7月2日にプール行ったら午前中がまだまだ寒くて震えました
    ただ今からの真夏に寒いってことは多分無いので大丈夫だと思うけど

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/20(木) 16:13:15 

    私今年沖縄行って10年ぶりに水着きたけどあれはもう服だね。
    濡れても良い服。
    快適だったわ。足まで完全ガードよ。肌色が見えてたところは顔と首と手🖐️と足首から下よ。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/20(木) 16:15:25 

    >>45
    水着なんだから年齢で区切らず皆好きなの着ればいい。何をわざわざプールに遊びに行って他人の水着姿見て『イタいなー安っぽいなー』とか評価してんのよ。
    そこのプールの雰囲気に合う水着なら他人の水着とか何でも良い。

    +35

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/20(木) 16:16:23 

    >>12
    バックシャン

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/20(木) 16:16:40 

    >>192
    うちの母(60)は何故かピンクのラッシュパーカーに短パンで足出してましたけど誰も見てないし全然浮かないし、というか可愛かったです!笑
    なんならいつも私は地味な色ばかりなのですが目立つ色の方が家族からしたらどこにいるのか分かりやすくて良かった

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/20(木) 16:25:46 

    >>2
    そもそもそれよねw

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/20(木) 16:29:25 

    そもそも海にもプールにも行きたく無いんだわ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/20(木) 16:33:35 

    水に入っても貼り付かない素材で水着の上から履けるハーフパンツ作って

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/20(木) 16:36:53 

    >>22
    子連れのお母さん達はラッシュガードにハーフパンツとレギンスの格好が鉄板になってるね。
    体型も隠せるし日焼けも防げる。
    ラッシュガード脱いだら水着とセットになってたTシャツ着て、なるべく露出減らしてる。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/20(木) 16:42:11 

    >>174
    めっちゃ良いね。私も欲しい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/20(木) 16:46:31 

    >>160
    子供の付き添いでしょ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/20(木) 16:50:11 

    >>2
    微妙にやせたけど、太もも裏のセルライトのだるだるがまだ追いついてない

    セルライト消すだけなら逆に太った方がいいらしくて驚愕

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/20(木) 16:52:26 

    子持ちだから三連休にプールいってきたけど今年こんなママばかりだった
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/20(木) 17:02:41 

    >>220
    ラッシュパーカーに関しては、普段は着ないような派手な色柄でも全然ありだよね。ほんとむしろ可愛いと思う。
    私は子供が私を見つけやすいように(みんな似たような服装だと間違えるから)虹色ボーダーのラッシュパーカーだけど、見つけやすいと好評です

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/20(木) 17:04:05 

    >>228
    このギザギザのハット最近よく見る。
    こないだも三越に売っててお客さんも多かったけど人気なのかな?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/20(木) 17:05:26 

    >>3
    濡れたら張り付くし、水の中では丸見えになるよね

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/20(木) 17:09:44 

    >>119
    これだと焼けるしなー、って思って買えない

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/07/20(木) 17:11:11 

    >>230
    もう2年か3年前にインスタのおしゃれな人の中で流行ってた気がするよ。それ見ておしゃれじゃない人もみんな買ってて、去年や今年にさらにおしゃれじゃない人が買って、そろそろ似たデザインがしまむらダイソーに並びそうな段階。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/20(木) 17:12:03 

    >>1
    ハワイ行ったら
    かなりのおデブのおばちゃん〜おばあちゃんでもビキニ着てたりするから
    わたしも着てみようかな!てなる

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/20(木) 17:20:37 

    >>1
    Amazonのコレめっちゃ良かったよ。5点セットで4000円前後だしサイズ豊富。私デブだけどマシに見えるしレビュー投稿しただけで1000円分のアマギフ貰えた。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +10

    -4

  • 236. 匿名 2023/07/20(木) 17:25:30 

    >>183
    あります!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/20(木) 17:29:07 

    厚着だと余計目立つような、、

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/20(木) 17:43:52 

    手足の先っちょしか出せないのよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/20(木) 17:59:30 

    まだ届いてないけど、フェリシモでピタッとしないラッシュガードパンツ頼んでみた
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/20(木) 18:18:39 

    >>24
    これ水に入ったらお腹のところに空気入ってお腹丸出しになるような。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/20(木) 18:27:56 

    >>24
    私買ったけど、カタチもキレイだし隠したいお腹周り隠せるから良い感じで私的にはお気に入り

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/20(木) 18:28:18 

    >>107
    ポーズや服優先で描くとこうなる
    全身描くならせめてデッサンくらいはして欲しい

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/20(木) 18:44:58 

    >>78
    こないだプール行ったけど
    こんなカッコ多かった

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/20(木) 19:07:30 

    っぽ っていうのすげームカつく

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/20(木) 19:19:02 

    >>240
    ふわっとしてるやつも、抑えて入って1回濡れちゃえばもう大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/20(木) 19:31:04 

    >>232
    下に履ける、上は羽織れるって書いてるよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/20(木) 19:36:07 

    昔母がこういう感じの水着着てプールに入ったら監視員の人に注意を受けたんだけど、最近のプールはどこも洋服みたいなタイプの水着着てても何も言われないですか?

    そろそろ子どもを連れて行かないといけないので気になってます。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/20(木) 19:40:44 

    腹は出せる
    足は出せん

    ダンサーみたいな格好になるわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/20(木) 19:41:15 

    >>233
    今年の春あたりからこれのエッジがゆるいバージョンをららぽーととかでよく見る笑
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/20(木) 19:45:15 

    これ買いました。
    上から更に白のパーカーのラッシュガード着ます。
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2023/07/20(木) 19:56:03 

    >>106
    こういうの欲しいわ
    二の腕隠したいんよ
    ピタっとしたレギンスよりハーフパンツみたいなのもいいし

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/20(木) 19:59:39 

    普段プールは水着の上にラッシュガード・レギンス・短パンなんだけど、今度沖縄行くからちょっとは映える水着ほしいなと思って色々見てたけどやっぱ露出無理で諦めた。カメラマンに徹するわ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/20(木) 20:35:44 

    >>2
    膝がなぁ、、、(゜-゜)(。_。)

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/20(木) 20:43:24 

    >>52
    水に入ったとたんズボンが足の付け根まで上がってくるやつw

    +28

    -2

  • 255. 匿名 2023/07/20(木) 20:48:50 

    >>117
    妊婦のビキニはまじでキツい

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/20(木) 20:48:55 

    >>2
    もう全部出せないわ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/20(木) 20:52:22 

    >>49
    ツバあるのいいですね〜
    帽子OKのとこばかりじゃないし。ただツバ何かの拍子に折ったりしちゃいそう

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/20(木) 21:03:21 

    一番隠したいのは足なんだが。素足に自信ない。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/20(木) 21:09:13 

    腹も足も脇も股ぐらも見せたくないんだわ。なんなら人のも見たくもないんだわ。小ちゃい子供はいいよ、いっぱい水遊び楽しんで欲しい。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/20(木) 21:12:49 

    体毛の処理が大変だから。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/20(木) 21:47:46 

    >>236
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/20(木) 21:51:15 

    >>1
    今っぽ、て言い方がなんか腹立つ

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/20(木) 21:53:48 

    >>68
    普通の若い男性も嘆いてそう
    目の保養的な意味で

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/07/20(木) 21:58:43 

    >>30
    泳ぎにくそう

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/20(木) 22:03:21 

    >>8
    見えなくても一応剃るかな〜

    着替えの時にモジャってるの見えるの不快

    +4

    -4

  • 266. 匿名 2023/07/20(木) 22:10:50 

    >>52
    これの柄違い持ってるよ
    下半身デブだから重宝してる
    ただ生地はテロテロだから濡れると足にまとわりつく

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/20(木) 22:18:20 

    >>247
    昔は着てる人がほぼいなかったもんねぇ...レジャープールでも市民プールでも今はもうラッシュガードが当たり前で注意はされないよ。
    フィットネスジムとかスイミングスクールで赤ちゃんのプール付き添いで一緒に入るとかならゆるい洋服みたいなラッシュガードは浮くと思うけど、その他はもう全然気にしなくてオッケー!!

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/20(木) 22:27:01 

    下半身気になる人はテロテロ素材のハーフパンツよりハリのある生地がおすすめ。
    画像のハーフパンツ買おうか迷ってるんだけど、水陸両用でもプールでは微妙かなぁ?
    水着なんて一生着ないと思ってない?今年は「体型カバー水着」が豊作!“やせ見え”3種と“要注意”1種

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/20(木) 22:27:48 

    >>106
    これいいね。どこのかわかりますか?

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/20(木) 22:28:33 

    >>24
    何年か前のフェリシモの水着愛用してます。
    胸も体型も隠れる。
    ありがとうフェリシモ❣️

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2023/07/20(木) 22:31:56 

    >>1
    ブラジャー欲しいなー
    (切実)

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/20(木) 22:32:57 

    子育て真っ只中なので、レジャー用の完全紫外線対策ラッシュガードと、屋内ホテルプール用の洒落たラッシュガード持ってます。
    使い分けてるから、気分良く過ごせています。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/20(木) 22:33:35 

    >>52
    このタイプ去年買った。
    このまま水に入るとズボンがビッショビショになる。
    水から上がると足に張り付くし、ずっと水が滴ってる。笑
    水に入る時は脱ぐのが正解なのかな?と思うほどなんだけど、脱げるんならこれ選ばないんだよな〜、、、

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/20(木) 22:34:12 

    >>235
    レビューでアマギフ貰えるの違反じゃんね。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/20(木) 22:38:34 

    >>142
    シャチみたいだったに笑ったw

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:40 

    ハワイ行くと三段腹でもビキニ着ちゃう

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/20(木) 22:41:51 

    >>99
    暑くないのか?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/20(木) 22:47:40 

    どのデザインか知らないけど、
    こういう肌を隠す系の水着で、1つのプールで20人ぐらい同じ水着を着たお母さんばかりで、
    「この水着は、子供がお母さんを見つけられなくなるから、やめた方が良いです」と注意喚起が出るぐらい売れてる水着があるんでしょう?
    なんでそんなに売れてるんだろう???

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2023/07/20(木) 22:50:20 

    >>88
    あたしも45
    20代に着てたビキニの上に、スポーツブランドのユニセックスTシャツ型ラッシュガード。大きめだから、腹回りゆったり隠れる。泳ぐ時は、ビキニパンツに適度に挟む

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/20(木) 22:53:23 

    体型には問題ないけど日焼けしたくない人もいるよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/20(木) 22:58:11 

    >>229

    そうそう、見つけやすいのも機能性のひとつだと思う!笑

    我が家も子供に蛍光アイテム(浮き輪、ライフガード)持たせてる!笑

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/20(木) 23:03:16 

    >>107
    大体トレースだよ。
    トレース可の素材使ってるだろうけど。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/20(木) 23:12:37 

    >>255
    何で?別に好きな格好すれば良くね⁈
    ラッシュガード上下なんて忍者みたいでかなりヤバいよ。皆さんそんなに見せられない体ですか?

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2023/07/21(金) 00:13:28 

    >>106
    かわいい😍どちらのですか?☺️

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/21(金) 00:17:33 

    >>106
    norcのですか?インスタ広告でめっちゃ出てくる👀

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/21(金) 00:33:14 

    >>9
    脚は出せるけど胃下垂でお腹は隠したい。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/21(金) 00:38:25 

    >>8
    脱毛すればもっと快適なのに
    これにプラス160超えなの?
    肌弱いのかな。

    +7

    -10

  • 288. 匿名 2023/07/21(金) 00:58:54 

    >>93
    体型のせい?
    おばさん感すごい

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/21(金) 03:29:15 

    >>9
    骨ストは足は出せるけど上半身と腹は出せない

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/21(金) 03:30:54 

    脇が若い頃から黒ずんでるからタンキニも着れない

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/21(金) 03:41:42 

    >>49
    これ結構市民権を得てきた感じ
    町で何度か見たよ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/21(金) 04:55:20 

    >>192
    おばあちゃんとプールきたんだなくらいにしか周りは思わないから大丈夫よ

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2023/07/21(金) 06:33:37 

    このトピの画像見たら、黒のラッシュガード多いね。黒って熱を吸収すると思うんだけど、海とか暑いよね?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/21(金) 06:38:18 

    >>158
    私、今年こういう水着買ったよー
    夏休みの旅行用

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/07/21(金) 06:54:19 

    >>287
    脱毛してても黒ずんだりしてて見せたくない。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/21(金) 07:04:57 

    >>99
    こんなんあるんか!子がもう少し大きくなってプールって言い出したらこれにしよう、お肉より豪毛と子供の頃のトビヒが原因の色素沈着がコンプレックスなんだよね…

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/21(金) 07:27:03 

    >>119

    楽天ルームでも、オシャレなラッシュガードいっぱいあるから
    普段使いにたまにそういうの買ってる。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/21(金) 08:11:26 

    >>30
    日焼けしなさそうでいいね!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/07/21(金) 08:22:43 

    >>288
    骨ストなんじゃないかな?
    特に胸がある骨ストだとあるある

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/21(金) 08:23:22 

    >>197
    そんな斜に構えないでよ
    気持ちはわかるって。でも写真でみるとなんかなぁって思うだけ。他人じゃなく自分の話

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/21(金) 08:31:58 

    自分がこどもの頃は母親らはスクール水着みたいなの着て入ってたわ
    それ思うと今は本当にありがだいわ
    子供がそろそろプールデビューなんだが昔みたいな水着だったら絶対に着たくない

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/21(金) 08:53:59 

    ダッサ

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/07/21(金) 09:25:13 

    緊急帝王切開だけど横切りにしてくれて、先生が自信満々に「ビキニも着れます!」って言ってくれたけど、今も昔もこれからもビキニを着ることはありませんって思った。

    今じゃ段腹に隠れて素っ裸でも傷跡確認できない。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/21(金) 09:39:08 

    子持ちはみんなレギンスだったな。むしろビキニの方が浮いてた。スタイル良くてもお肌のハリがやっぱりね💦 旦那も『自信あるんだろうけど…』って言葉濁してたな。

    +1

    -7

  • 305. 匿名 2023/07/21(金) 10:03:32 

    >>254
    想像したら笑った
    デブには油断禁物すぎて辛いww
    昔は楽しかった海プールも太ってからあまり行かなくなったなぁ…

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/21(金) 10:20:27 

    >>10
    屋内プールでレギンス履くの???
    ソレ用のやつ?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/21(金) 10:28:05 

    >>93
    プールもコレ着るの?

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/21(金) 11:51:52 

    >>30
    本当にラッシュガード神だわ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/21(金) 12:06:38 

    30歳以上の女は水着なんか来なくていいよ

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/21(金) 12:47:37 

    >>85
    子供の送り迎えしている私だ。。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/21(金) 13:05:54 

    >>263
    目の保養っていうのも普通じゃないって意味のマイナス?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/21(金) 14:16:43 

    >>1
    今まさに帰省の荷造りしてて、子どもたちも今年こそは泳ぎにいけるから自分の水着も!と思って産前のショートパンツのやつ出して着てみたらまぁ醜いこと!!泣
    スポーティーなショートパンツだけどめっちゃ短くて、太ももの外側が盛り上がって履いて歩けたもんじゃない!びっくりした。
    地元帰ってしまむらで揃えるか。。レギンスのやつあるかなー

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/21(金) 18:42:25 

    >>216
    返信いただきうれしいです。保温性はないけど乾きやすいから冷えにくい事は冷えにくいって感じですかね?

    教えていただいてありがとうございました!!参考にさせていただこうと思います

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/21(金) 21:16:09 

    >>36
    わかる!主婦の肌見たくない!!生々しい

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2023/07/21(金) 21:26:26 

    >>233
    わかりやすい説明ありがとう🤣🤣

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/22(土) 07:16:02 

    >>1
    腹出せるくらいには痩せてるけど、腕と脚の毛孔性苔癬が酷くて肌出せない(現在治療中)。痩せてるが故デコルテガリガリで出せない。痩せてるのに脇肉モリモリで出せない。どうしてこうなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。