ガールズちゃんねる

松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

218コメント2023/07/20(木) 18:17

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 22:30:09 

    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏(55)が、14日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日 拡大SP」(後6・50)にゲスト出演し、スポーツ現場での恥ずかしい思い出を語った。


    2011年の水泳世界選手権(上海)。競泳の男子400メートルメドレーリレーで、日本が4位で惜しくも表彰台を逃した時の松岡氏の様子が、イタリアメディアのカメラにとらえられていた。

    このメディアは2分割画面で、左はレースの映像、右は松岡氏の様子を映し出すほどのクローズアップぶりだった。松岡氏は両手を交互に前へ出す、自由形のジェスチャーで日本選手を応援。4位でゴールすると、そのままがっくりと腰を落として座り込んでいた。イタリアの実況は「右画面は記者席から見えた映像です」「この人、必死ですね」「自国の選手を必死に応援する日本人の様子です」「応援で選手を勝たせようとしています」「とても落ち込んでしまってますね」と、松岡氏の動きの一部始終を冷静に伝えていた。松岡氏の熱さと、実況のクールさというシュールなギャップに、バイオリニスト高嶋ちさ子は大笑いしていた。

    これ以前見たことあるんですが、久しぶりに見ても笑えましたw

    +603

    -9

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:16 

    おもろいからOK

    +370

    -4

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:21 

    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +639

    -9

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:24 

    どこでも全力やな

    +342

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:29 

    55歳!?

    +198

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:39 

    ぶれてるのに修造って分かるわwww

    +510

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:47 

    「恥ずかしい姿」って見出しだからどんなことしたんだろうと思ったけど、普通に良いことだよね

    +766

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:48 

    通常運転の修造だと思う
    イタリアに彼はすごいテニスプレーヤーだってこと伝えてほしい

    +843

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 22:31:56 

    恥ずかしい姿ってあったからマナー違反かと思ったけど、必死に応援する姿ならいいじゃないの

    +615

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 22:32:19 

    冷静な実況ウケる😂

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:02 

    ワロタ草w

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:13 

    >>1
    恥ずかしい姿って、松岡修造さん通常運転じゃない。

    +367

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:22 

    これホント面白いよね

    +459

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:22 

    恥ずかしい姿?日本のこういうの嫌。うちの息子アホなんですよ~と同じタイプの自虐文化が嫌い

    +335

    -26

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:38 

    すごいスタイル良いよね

    +283

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:57 

    >>1
    ウルトラソウル〜

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:01 

    松岡修造好きなんだけど、前に家庭では…みたいな報道あったよね?
    いい人であってほしい

    +229

    -11

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:32 

    しかもメディア関係者のエキシビジョン戦で勝手に1人だけメドレーやって優勝www

    +161

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:54 

    >>1
    チャンコロナ作文。キモい。
    チャンコロ死ね

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 22:34:58 

    楽天オープンの決勝で錦織が戦ってるときに修造の「圭!!!」というデカい掛け声が聞こえてきたのは忘れられない
    他の観客は頑張れー!くらいだったから尚更目立ってた

    +173

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:00 

    松岡さん、フィギュアスケートの時も精一杯応援してるよね!

    +138

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:25 

    松岡が移動したところが晴れるというオカルト天気予報も好き

    +390

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:27 

    ほほえましいわ
    ビジネスじゃなくマジで全身全霊の応援してるんだな

    +154

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:28 

    スタイル良いのよね

    +488

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 22:36:51 

    >>5
    若く見えるしそもそもルックスが良いよね
    黙ってたら俳優と言われても信じる

    +364

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 22:36:54 

    福岡に熱波来そうだねww

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:15 

    >>17
    めちゃくちゃ神経質な人だった気がする
    食べる物も食べる時間も寝る時間も物凄く気を使ってて奥さんが大変そうだったような

    +251

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:18 

    これのときだっけ?なんか各国のメディア関係者でやるレースみたいなのがオマケてあって、松岡修造が出場したんだけど、頼まれてもないのに一人だけ個人メドレーやって笑ったw

    +218

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:56 

    気がつけばそこに修造
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +358

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 22:37:56 

    >>20
    盟友伊達公子の時は応援がうるさすぎて試合会場から追い出されたんじゃなかったっけ

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:47 

    星組の観劇被ったらどうしよう。
    娘さんの舞台姿をみて熱くなる松岡修造氏。
    芝居で泣いてショーでは腕を振り、最後は思いきり手を振りそう。全部想像だけど。@宝塚

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:54 

    後ろの圧が…(苦笑)
    これは笑ってしまったw
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +242

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 22:39:51 

    >>29
    やだ。
    ウォーリーを探せを思い出したやん。

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 22:40:04 

    >>24
    又吉が5歳児に見える

    +231

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 22:40:56 

    本当に迷惑かけたのって冬季オリンピック?
    あれ松岡修造だった?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:00 

    >>30
    ゴルフのときはQuietの札を出されていた気がする
    流石にゴルフはなあ…と思った

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:00 

    >>29
    織田信長デレデレしてて草

    +155

    -5

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:16 

    これ見てた
    イタリアの実況の人のコメントに笑った
    でも元気になる応援の仕方で好き

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:23 

    >>26
    今、松岡修造どこにいる?

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:34 

    >>1
    エキシビの一人メドレーリレーも頼むわ

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:35 

    >>7
    鼻でもほじってたんかと思ったら
    やっぱりいい奴で笑った

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:57 

    >>17
    奥さんが「疲れたぁ」って呟いたら奥さんの目の前に顔近づけて目見開いて「俺も」って言うって自らネタにしてたような、、笑
    そこは「疲れたよね、今日は早めに寝よっか」とか共感してほしいよ修造🥺

    +271

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 22:42:26 

    >>24
    葉加瀬さんも頭の中の葉加瀬さんよりシュッとしてた

    +249

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 22:43:13 

    娘は宝塚よね

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:05 

    >>24
    左から2番目、亮平?

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:34 

    >>6
    熱がね、もう熱が、ブレててもぶわっとくる。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:47 

    選手がメインだから日本のメディアには映像出すの止めることが出来たけどイタリアは止められなかったのめちゃくちゃ笑ったw

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:59 

    >>40
    てめーがやれよブス

    +1

    -25

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:01 

    >>24
    葉加瀬さんもスタイル良いな

    +97

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:20 

    昔伊達公子さんがグラフに勝った試合でも応援の修造が騒がしすぎて「うるさいっ💢」って伊達さんに怒られてたよ

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:20 

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:20 

    >>17
    自分がどうしても立ち会いたいから出産予定日ずらす為に奥さんと毎日階段登り?やって無事たちあえたってテレビでやってた

    +92

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:32 

    >>37
    信長w

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:59 

    >>28
    世界水泳は毎回エキシビションがあるから世界水泳のどれかだと思う
    たぶん2010年前後の大会だったと思うけどね
    修造だけじゃなくメダリストの元選手達も出場することあるよ

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 22:45:59 

    そもそも外国の世界水泳の注目度自体が低いんでしょ
    全然言われないけど

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 22:46:11 

    >>37
    信成?

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 22:46:40 

    >>39
    なんか福岡のお祭り?の中継するって見た気がするけど…

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 22:48:04 

    >>53
    後継者かもしれないな

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 22:49:24 

    >>24
    葉加瀬太郎の身長が178センチで高かったのは覚えてるんだけど松岡修造めちゃくちゃ大きいのね

    +108

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 22:49:35 

    このおっちゃん豪快で好きだわ笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 22:49:54 

    風間の父ちゃんいい人だよな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 22:50:35 

    >>7
    どこの国の人もだいたい自分の国の選手応援するもんね。
    ただ熱いだけなのに恥ずかしいとか書かれて可哀想。

    +129

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 22:51:37 

    修造さんが海外にいるとき日本は悪天候で、日本にいるときは天気の良い日が続くという都市伝説があるらしいが聞いたことある人いる?

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 22:52:06 

    >>17
    亭主関白で有名だけど奥さん大好きだから子どもたちよりも奥さんとの時間を大事にする
    修造ルールは有名

    +142

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 22:52:18 

    松岡修造大好き元気出る

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 22:52:51 

    >>7
    ほんとだよね
    批難されるような行為なのかと思ったわ
    ちっとも恥ずかしくないじゃんね

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 22:53:05 

    >>22
    Twitteにいまどこ修造ってあったよねw

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 22:53:30 

    >>1
    イタリアだってサッカーのこととなると裸で暴れ回ったり泣き叫んだりするじゃない

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 22:54:17 

    松岡修造マップみたいなTwitterフォローしてたなぁ
    いる場所と天気を教えてくれてた

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 22:54:59 

    >>1
    「この人、必死ですね」
    ワロタwwww

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 22:56:43 

    >>52
    力技すぎるやろw

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 22:57:02 

    >>15
    地元のお祭りにゲストで来てくれたけど、スタイルがめちゃめちゃよかった。こんな日本人いるんだ!?って思ったよ。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 22:57:08 

    >>17
    天ぷらとか揚げ物は揚げたてが美味しいから、一品揚げる度に妻が運ばなくちゃいけないから、揚げ物の時は一緒に夕飯食べるとことはないですねーってテレビで言ってて嫌いになったwww

    +180

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 22:57:30 

    >>17

    食事は熱々のタイミングで運ぶこと、食べ終えたら次の料理がもう運ばれてこないといけないとか
    奥さんキッチンとダイニングを頻繁に行き来しなきゃで大変
    あと出産する直前までずっとイヤミ言ってるので「出産するときくらいそれ止めてくれる?」って奥さんが言ってたって

    +112

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 22:58:28 

    >>24
    そして彼は阪急東宝グループの御曹司である。

    +147

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 22:58:34 

    >>24
    ええー!何か脳がバグるww

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 22:59:08 

    >>1
    ザワつく!金曜日でこれ見て大笑いしたわ。ヤラセかと思うほどよくできてて、イタリア実況のコメントも面白くて最高ww

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 22:59:12 

    本気で応援するってカッコイイじゃん

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 23:01:06 

    >>27
    へぇ~、なんかイメージと違うね

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 23:02:02 

    >>29
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +143

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:02 

    >>29
    リプニツカヤちゃんこの髪型すごい似合ってるね。可愛い。

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:51 

    熱意が凄いね
    今年も暑い訳だ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:55 

    >>14
    マナー違反でも他の人に迷惑かける行為でもない、必死に選手を応援してる様子を「恥ずかしい姿」というの嫌だね

    +101

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/14(金) 23:03:58 

    >>15
    一時期スケオタだったから何度も見かけたしすれ違ったけど、上流階級の堂々とした素敵な紳士だよ。
    ただし足は速い。

    +78

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/14(金) 23:04:20 

    >>75
    あの熱いキャラクターのせいで忘れがちだけど、松岡修造って超ハイスペだよね

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/14(金) 23:05:13 

    >>15
    身長188cmだよね

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 23:06:12 

    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +92

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/14(金) 23:06:28 

    >>24
    メンツがなんか楽しい

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/14(金) 23:07:03 

    応援諦めて座り込んでるなんて最低ですねって自分で言ってたねw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/14(金) 23:07:32 

    >>67
    ありました笑
    日本に帰ってきたら猛暑になった日は一旦海外に行ってくれと言われてたり笑 

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/14(金) 23:09:04 

    >>87
    なにこいつw

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/14(金) 23:09:54 

    >>42
    前に何かで奥様が疲れたって言ったら「世の中にはご飯も食べられない人がいるんだぞ!」って言ったらしく、そういうことじゃないって北斗晶に説教されてたw

    +102

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/14(金) 23:10:17 

    松岡修造がいる地域はきおんがたかくなるって都市伝説は、今も健在かしら?

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/14(金) 23:10:21 

    >>71
    どうしても出産を応援したかったんだって、奥さんも協力的だから素敵な夫婦ね🎁

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/14(金) 23:11:05 

    >>13
    今日ざわつくに出てたよね
    4位でガッカリしてしまったけど、全力で頑張ったんだから「頑張った!」って言うべきだったって
    めっちゃ反省してたw

    +172

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/14(金) 23:11:22 

    >>73
    焼肉もだよ
    お肉一切れ一切れ焼き立てを奥さんが運ばないといけないって、お子さんが出来てからは流石にそんなことしてられなかったと思うけど

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/14(金) 23:12:05 

    >>27
    うん、あれは軽くモラ入ってると捉えられるくらい。熱々の出来立てを食べるために自分はテーブルで待機して一品ごとに奥さんがレストランのコースみたいに作って運んでるって。奥さんだってちゃんとテーブルに座って食べたいじゃんって可哀想に思った。家でも食いしん坊バンザイやってんだなあって。今も変わってないのかな?

    +102

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/14(金) 23:12:23 

    今日のザワつくほんとにおもしろかった
    ちさ子、一茂、良純の濃いキャラがいるのに修造はそれを上回る濃さで一茂がまもとに見えるってちさ子さんが言っててめちゃくちゃ笑った

    この水泳のやつも修造は自分の応援スタイルは面白い姿で注目されちゃうから視聴者にはメインの競技を見てほしいから日本のテレビ局には絶対写さないでってお願いしたんだよね
    イタリアは止められなかったってオチはほんと面白かった笑

    +75

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/14(金) 23:13:08 

    >>87
    前髪下ろすと全然雰囲気変わるのね

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/14(金) 23:13:08 

    >>12
    彼からしたら淡々と見てる方が恥ずかしいと思ってそうだよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/14(金) 23:14:03 

    >>43
    顔が丸いからそう思われがちよね

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/14(金) 23:14:11 

    こんな必死こいて応援されたらちょっと恥ずかしいけどめっちゃ嬉しいかも(笑)
    応援されてみたい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 23:14:13 

    >>58
    後継者?末裔じゃなくて?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 23:15:24 

    >>29
    大谷翔平が松岡修造を見つけて吹き出すのも好き

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 23:15:41 

    >>80
    日本からってか後ろからwww

    +122

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 23:17:07 

    >>15
    御曹司でスポーツできて外見もよくておそらく性格も良い
    こんな人いるの?を具現化したような人

    +85

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 23:20:39 

    松岡修造ってSNSしてる?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 23:21:38 

    >>37
    両手に華やなw

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 23:22:03 

    >>54
    中国語がビジョンに映し出されてた記憶があるから2010年前後なら上海かな
    しかもこれ世界記録だったんだよね

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 23:22:10 

    次の大会のときもイタリアのカメラが修造撮ってたよね。YouTubeでだいぶ前に見て、数日前にもおすすめに出てきて見た笑

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 23:24:08 

    >>59
    五郎丸さんが185cmあった筈だから
    190cm位ありそう

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 23:24:32 

    >>103
    松岡修造の後継者?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 23:34:47 

    >>55
    海外で人気あるスポーツでは無いんかね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 23:35:39 

    フィギュアスケート観に行ったら斜め上の席に修造さんがいたw
    スケート始まる前だったからギラギラしてなくてめちゃくちゃ格好良かったよ!
    一緒にいた米倉涼子もめっちゃ可愛かった。

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 23:37:46 

    >>39
    明日早朝の山笠本番に備えて今は寝ているのでは

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 23:38:24 

    >>106
    その肩書き余裕でF4入れるね
    少女漫画の登場人物

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 23:39:51 

    >>25
    歌も上手いしダンスも全力だし(笑)

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 23:41:20 

    ざわつく見ていたけど、スタイル良いし、やっぱりカッコいいなーと思った。ビジュアル良すぎ。・・てか、ドストライクだw 会社とかに居たら(性格は別として)影から拝んじゃうわ「今日もカッコいい!」って。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 23:43:38 

    かなり前のトピでも修造さん現地国の気温上げてしまった的なのなかったっけ?ネットニュースにもなってた気がするけど。懐かしい

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 23:47:50 

    恥晒し辞めて

    +0

    -10

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 23:50:30 

    恥ずかしくないよね?

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 23:50:38 

    >>25
    しかも大金持ちの御曹司だよ

    +89

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:07 

    >>116
    完璧過ぎやな

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 23:53:55 

    >>25
    何もかも完璧だよね。顔もスタイルも人格も全て持ち合わせてる。すごく憧れるし姿勢や言葉に勇気もらえるけど一緒に生活出来る奥さんすごいなって思う。松岡修造が家にいてダラダラ出来るのかな。

    +59

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 23:59:44 

    >>85
    慶應だっけ

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/15(土) 00:01:27 

    >>71
    危険過ぎるわ
    出産を何だと思ってるんだろ

    +9

    -11

  • 127. 匿名 2023/07/15(土) 00:05:38 

    >>97
    前にテレビで見た東国原さん夫婦思い出したわ
    テレビだと誇張したり世間のキャライメージ徹してる可能性もなくはないけど

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2023/07/15(土) 00:10:48 

    >>39
    世界水泳の応援で福岡にいるよ。
    明日は早朝から山笠中継のゲスト。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/15(土) 00:11:40 

    松岡修造となかやまきんに君って似た空気を感じる

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/15(土) 00:12:50 

    >>25
    消しゴム版画家のナンシー関さんが、20年以上前に街中で松岡修造さんを見たことがあると書いていたエッセイを読んだことがある。
    「無駄にカッコ良かった」という文章に笑ってしまった。

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/15(土) 00:14:22 

    >>92
    そういう修造を相手にしていたら、そりゃ奥さんも疲れるだろう。

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 00:14:43 

    >>1
    この応援に大会関係者が心打たれて、特別枠でショー的な試合に修造が出て泳ぎも凄かったの知ってるwww
    その時のアナウンスも面白かったw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/15(土) 00:14:59 

    >>96
    ホットプレートではダメなのか?
    匂いのせい?
    それとも油が飛ぶから?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 00:15:37 

    >>126
    そんなに危険でもないんだよ、37週すぎたらもういつでもでてきて大丈夫!!ってことで健康な妊婦さんはどんどん歩きましょう!階段昇りましょう!!!って産科でも勧められてるんだよー
    赤ちゃんにもうでてきていいんだよーってお知らせみたいなものにもなるそうな、胎児の時の記憶ないからわかんないけども

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 00:20:23 

    >>73
    なら天ぷら屋行けよ、って。
    奥さんの分はどうなってると思ってるんだ?
    修造!あかんよ!

    +74

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 00:25:31 

    >>7
    私もどんな恥ずかしい事したのか?気になったけど通常運転のいつもの熱い松岡修造だったわww

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/15(土) 00:33:22 

    観に行くよ~ん!世界大会!もう今から楽しみ過ぎる!写真沢山撮らねばだよ。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/15(土) 00:37:15 

    >>124
    天ぷらを一品ずつ、修造の食べ具合で様子見で揚げなきゃ癇癪おこすって昔見たことある。
    ご飯も炊きたて、おかずもすべてできたてでって
    好きなキャラだけど、旦那にはできない

    +81

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/15(土) 00:42:37 

    松岡さんもかつては90年代半ば、ウインブルドンでベスト8!
    王者サンプラスと対戦して負けました。
    すごいアスリートでした。
    どうしても応援に熱くなりますね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 00:47:04 

    >>5
    自分の51歳父親より見た目若い

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 00:52:42 

    >>22
    今は世界水泳で福岡にいるよ。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/15(土) 00:53:29 

    >>24
    生で見た事あるけどめちゃくちゃスタイル良いイケメンいると思ったら修造だった

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/15(土) 00:55:57 

    >>15
    その辺のひょろ長身とは違ってしっかり良いもの食べて伸び伸び育った恵まれた骨格してる

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/15(土) 00:56:18 

    これ見てたー
    おもしろかった!

    出演者がみんないい所の坊ちゃんやお嬢さんで豪華だなあって思った

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/15(土) 00:57:34 

    >>129
    あ、ちょっと似てるかも笑

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 01:23:25 

    >>73
    作ってる側から言うと天ぷらは揚げたてをすぐに食べてもらいたい
    我が家もカウンターのキッチンでお店のように次々揚げて出すよ

    +10

    -5

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 01:24:34 

    >>15
    三つ揃い姿がとても格好いい。
    中の人はとても熱いのに、姿だけはとてもクール。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 01:36:28 

    >>13
    通常運転だねw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 01:42:32 

    それよりイタリアは凄い気温になってなかった?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 01:44:12 

    >>141
    良かった良かった
    明日は洗濯外干しできそうw

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 02:02:53 

    めちゃイケのテニススペシャル大好き🎾
    最後伊達選手と岡村さんが試合するんだけど今見ても笑える

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 02:23:44 

    >>98
    生まれながらのセレブ達かーぶっ飛んでて面白いよね笑

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/15(土) 02:29:40 

    🌞いつ抜かれても松岡修造なので安心した🌞
    むしろ誇らしい。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/15(土) 02:33:41 

    >>74
    自分の親の前では常にいい子、他人の前でも常にいい人で、妻に対してだけ嫌味言いまくって八つ当たりする男、本当に大嫌い
    本人は妻だけが特別な存在だからって言い訳するのあるあるだけど、同じ事を自分がされたら絶対に許せないくせに

    +56

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/15(土) 03:25:46 

    >>43
    そんな顔大きくないのね。パパイヤ鈴木くらいを想像してた

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/15(土) 03:27:45 

    >>29
    振り返れば奴がいる

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/15(土) 04:15:04 

    >>22
    ソチの時晴れすぎて雪が解けたとか言われてなかった?そして日本が大寒波

    +67

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/15(土) 04:24:28 

    >>133
    わかんないけどテレビで修造本人が言ってたんだよ
    お肉も焼き立てじゃないと意味がないから、一切れ一切れ焼いて持って来てもらうって

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 04:46:00 

    何事にも全力な修造
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/15(土) 05:35:09 

    >>1
    大昔テニス界では王子様と呼ばれてたんだよね
    東宝の御曹司でテニスでウィンブルドン8強。
    日本中熱狂したよ。
    当時日本選手は感情表現する選手がいなかったけど修造はコートを転げ回って勝利の瞬間喜んだからイギリスでもShuzoは人気があった。188あって日本人では珍しく大きかったしね。
    女子の伊達さんの応援の時は大きな大きな日本国旗を振り日本のハチマキをしてひとり応援団長やってたよ。
    ずーーーっと変わらず熱い人。カッコいいよね。

    +53

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/15(土) 06:36:22 

    >>24
    鈴木亮平もスタイルすごく良いイメージだったけど、修造勝ってる、すごい。

    +83

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/15(土) 07:05:35 

    >>14
    だって隠し撮りというか、応援してる姿を勝手に撮られて流されたのが自虐なの?必死に応援しちゃうからテレビでは流さないでって日本のテレビ局には言ってあって日本のテレビでは撮られ無いけど、イタリアのテレビに映ってた。って話しよ?自虐かな〜?

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2023/07/15(土) 07:05:36 

    >>146
    作ってる側が揚げたてを食べて貰いたいのと、揚げたてしか食べたいから運んでって食べる側が言うのは全然違うけどね
    しかもすぐての届く小さなカウンターキッチンじゃなく、揚げたらその都度テーブルまで運んでたよ

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/15(土) 07:09:20 

    >>22
    日本にいなくても日本は暑かったね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/15(土) 07:38:26 

    >>1
    とりあえず太陽王修造のいる現地の気温はどうなってますかね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/15(土) 07:58:29 

    >>130
    私も覚えてます。
    たしか青山だか表参道だかですれ違ったけど「道行く人がみんな振り返ってた」と書かれていて、私も一度お姿拝見したいと思い続けてます😃

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/15(土) 08:14:02 

    ねえ、私の宝物見て!
    この上で寝てるの。等身大なの!
    皺くちゃでゴメン。
    松岡修造氏 世界水泳で恥ずかしい姿が海外メディアで注目の的「イタリアは止められなかった」

    +38

    -3

  • 168. 匿名 2023/07/15(土) 08:14:17 

    >>154
    松岡修造って子供の頃から親に反発してるイメージあったけど違ったっけ?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/15(土) 08:43:40 

    >>7
    でも本人は日本のテレビ局側に対しては応援姿を映さないように頼んでたんだって
    あくまで選手が主役なのに応援の自分が目立つようなことあってはいけないって思ったんだそうだよ
    確かに大会なのに修造ばかりクローズアップされるのは違うかなと思うしね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/15(土) 08:46:53 

    >>146
    わたしもそう思う!
    自分はつまみ食いしちゃう笑

    でも家族はそんなの関係なくおいしいって食べてくれるし、揚げたて食べたいってのは自己満なんだよね

    家族は大してそこを求めてない

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2023/07/15(土) 09:09:51 

    >>157
    あの時は日本寒すぎて本気で修造帰ってきてと願った

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/15(土) 09:23:27 

    >>160
    海外で修造のエキサイトぶりが話題になるたびに、彼が後にルール変更したほどの元テニスプレイヤーだと知っての報道なのか、それが気になって仕方がない
    大昔のアジアの選手たちだからもう覚えてないのかしら

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/15(土) 09:34:11 

    マックでポテトは絶対揚げたてを頼むって熱弁してたね、作り置きは嫌だと
    店が応じてくれるならいいんだけどマックでそれやる?って思ったわ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/15(土) 09:34:22 

    >>52
    そんなんでずれるかな
    生まれる前に部屋綺麗にして物を入れるスペースのために断捨離しなきゃって産休入ってから家の大掃除したり物捨てるのに5階から下まで階段往復とかしまくってたけど、予定日より一週間後の出産にちゃったよ
    体育会系トレーニング並みにやったのかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/15(土) 09:39:18 

    >>173
    塩少なめでって頼むと作り置きはマニュアル通りの塩を振ってるからそのために揚げて出来立て貰える裏技だって聞いたことあるけど、単に揚げたてがいいからってエゴ丸出しのオーダーができるところがお坊ちゃまだなって思った

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/15(土) 09:47:39 

    >>73
    せめて自分で取りにくればいいのにね、奥さんに運ばせるな

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/15(土) 09:52:16 

    この人の場合普段も熱血だがら
    友達が土手沿いで壁がある所でテニスの練習をしている時に 何故かいて指導が始まった
    あの時置いて逃げてごめんなさい
    本当なんであんな所に修造がいたんだろう

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/15(土) 10:33:18 

    >>28
    なにこれめっちゃウケるw
    結果はどうだったんだろ?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/15(土) 10:46:51 

    >>24
    スーツがオーダーメイドなんだろうなあと感じさせるピシっとぶり。かっこいい

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/15(土) 10:49:13 

    >>44
    じーちゃんだかひいじいちゃんだかが宝塚の創始者なんだよね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/15(土) 10:50:31 

    そういえば昔、日本の水泳選手がカメラを盗んだ事件あったよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/15(土) 10:57:48 

    恥ずかしくない
    誇れる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/15(土) 11:04:22 

    >>63
    昔から有名な話だよ笑

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/15(土) 11:07:36 

    現役の時の修造のプレイスタイルは結構話題でしたよ、とにかく闘志と気合が凄くて
    紳士しかりのスポーツで全力で喜び全力で怒ってたw

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/15(土) 11:57:20 

    >>125
    慶応だけど、高2の時にテニスの名門の福岡にある柳川高校に転校してる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/15(土) 12:14:17 

    >>52
    けど、立ち合いの時にテニスのユニフォーム着てきて、全力で出産応援してなかったっけ??
    奥さんウザイと思いつつ嬉しいかもね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/15(土) 12:54:36 

    >>138
    天ぷら専門店みたい。それじゃ奥さんは一緒に食べられないね。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/15(土) 13:11:21 

    >>26
    もう来てるよ、修造と共に

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/15(土) 13:29:06 

    >>43
    横だけど、頭の中の葉加瀬さんていうワード好き

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/15(土) 13:49:33 

    >>165
    33度ぐらいだけど明日明後日36度らしい🥵

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/15(土) 14:06:30 

    >>25
    俳優じゃないのこのトピで知りました!
    今、ちょうどディズニープラスで陸王見てて出演されてたので俳優かと…。
    大沢たかおに似てるなーと思ってました。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/15(土) 14:48:18 

    >>130
    覚えてるー。
    当時まだ現役選手だった頃で、逆に知名度低かったんだけど、誰か分からなくてもみんな振り返って見てたって。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/15(土) 14:50:17 

    >>184
    休憩中、鬼気迫る形相でバナナにむしゃぶりついてたよね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/15(土) 14:55:05 

    >>178
    一位じゃなかったけ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/15(土) 15:12:43 

    >>21
    だいぶ偏っているけどね😅

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/15(土) 15:30:02 

    >>75
    サントリー挟んで岩ちゃんと遠戚なんだよね。前に家系図見たことある
    サントリーの現会長の奥様が岩田家から嫁いでて、マドラス創業家一族→サントリー創業家一族→阪急東宝グループ創業家一族が繋がってる。岩田家はソニー創業家一族とも繋がってるから、日本の古い親族経営の企業みんな繋がってそう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/15(土) 15:33:27 

    >>52
    テロップでマネしないで下さいって書いてあったw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/15(土) 18:17:30 

    >>22
    修平、秋田に行ってやってくれ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/15(土) 18:22:09 

    >>17
    奥さん生でも昔見たことあるけど、昔からやつれてるから相当大変なんだと思う…

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/15(土) 18:31:50 

    >>31
    スタンディングオベーションはしそうかな?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/15(土) 19:12:09 

    >>30
    挙句伊達さんに「うるさい!」とキレられた

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/15(土) 19:14:25 

    >>97
    軽いどころか相当な感じするけど

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/15(土) 20:24:15 

    >>43
    鶴瓶さんも実物はイメージよりシュッとしてるらしい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/15(土) 20:28:16 

    >>85
    バチェラー見たことないけど、未婚で暑苦しくなかったらだったら修造みたいな人がピッタリだと思う

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/15(土) 21:13:30 

    >>160
    松岡修造が活躍していた頃自分もちょうどテニスをやっていて
    自分の中でレジェンドだったので、後々こういう風になるとは思っていなかった
    ダメじゃないけど、とてもとてもかっこよかったし、
    日本男子テニスを更に1歩いやもっと前に進めた人だと思うので
    あの本当に本当にテニスがすごい松岡選手を知らない人が
    今はたくさんいるんだよなぁ…と思う

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/15(土) 21:13:48 

    >>29
    そうそう、このトピ見てこれ思い出したw

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/15(土) 21:40:19 

    >>13
    錦織が出てくるまで日本のトップテニスプレーヤーだったことも付け加えて欲しいね

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/15(土) 21:58:55 

    >>4
    昨日、番組見てたよ。
    もう、心の底から大笑い。
    その後の修造のコメント。
    でもイタリアは、止められなかった。
    に、大爆笑したよ。
    ほんとに面白かった!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/15(土) 22:24:24 

    うろ覚えなんだけど、冬季五輪か何かの応援で寒いのに、
    エキサイトしすぎて鼻血出してたの覚えてる人いる?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/15(土) 22:43:27 

    ロシアは出てないの?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/16(日) 01:05:21 

    >>174
    そりゃ十人十色やろ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/16(日) 03:49:34 

    >>24
    立ち方も綺麗

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/16(日) 08:50:28 

    >>1
    笑われても別にいい
    ちさこに笑われる筋合いもなさそう

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/16(日) 08:52:33 

    >>59
    193センチくらいだったかな
    プロテニスプレーヤーの中では普通
    女子だってそのくらいある選手いるんだから

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/16(日) 08:54:34 

    >>97
    テレ東のキャスターだったのにね
    でも結婚したころの彼はテニスプレーヤーとして男子日本最高だったし、御曹司だし、最強だった

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/19(水) 00:39:29 

    >>1
    そんな事より世界水泳2023の番組とその応援団に、福岡県出身の加隈亜衣をゲスト出演させろ
    番組の実況は松岡修造と加隈亜衣だけで十分だわ
    加隈亜衣(かくまあい)
    加隈亜衣(かくまあい)twitter.com

    マウスプロモーション #ひろプリ/キュアプリズム/#青オケ/秋音 #山田999/瑠奈 #いせれべ /ルナ #転剣/フラン #アークナイツ/フランカ #英雄王/ラフィニア #転天/イリア #久保さん/葉月 #無職転生/エリス #ヒープリ/ラビリン #防振り/マイ #WIXOSS /るう子 #SCCiel /イオン


    +0

    -1

  • 217. 匿名 2023/07/19(水) 11:04:07 

    >>7
    まるでコレ見たいか?(響け!ユーフォニアムの高坂麗奈)

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/20(木) 18:17:35 

    >>22
    松岡さんの場所を確認したネット民が「そっか〜修造日本にいないのか〜(だから寒いんか)」って普通に納得してるの毎回楽しく見てますw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。