ガールズちゃんねる

彼氏、夫の仕事での姿勢や評判は気になりますか?

153コメント2023/07/19(水) 18:22

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 21:59:09 

    先日デート中に彼氏の同僚の方と偶然会う機会がありました
    彼氏が「あ、○○さん、お疲れ様です」と言うと同僚の女性が「いつも私にだけ当たりがキツイのに、よく話しかけてこられますね」とだけ返して立ち去ってしまいました
    彼氏に説明を求めると仕事ができないとかウマが合わないとかそんな理由でその女性に冷たくしているのは事実だそうです
    そうするのは当然だと言わんばかりと物言いでしたが、どんなに嫌いな相手でも職場内でそんな態度を取っている彼氏にかなり冷めてしまいました

    皆さんはパートナーの仕事での姿勢、評判、態度など気になりますか?
    プライベートで優しい人なら気になりませんか?

    +186

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 21:59:52 

    >>1
    思ったより酷い話で無になってしまった…
    なんだその男…

    +438

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:23 

    彼氏、夫の仕事での姿勢や評判は気になりますか?

    +81

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:27 

    >>1
    その同僚女性は主を助けてくれたんだと思うよ
    こういう男だから付き合い続けても良いことないよって

    +431

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:33 

    >>1
    一気に冷めます…
    結婚したら主にそんな態度とっちゃうようになるよ

    +214

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:42 

    2面性が垣間見れたのは今後の為になったね

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:44 

    >いつも私にだけ当たりがキツイのに、よく話しかけてこられますね

    ここまで言われるほどの態度出してる彼氏なんて正直嫌だわ
    自分の前では優しくても

    +333

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:48 

    主の彼氏はいい大人としてあり得ない
    私なら付き合い考えるわ

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:51 

    うちの夫はコミュ力高くて後輩からの人望も厚い
    私にはないものを持ってるから尊敬してる

    上司には嫌われてるらしいが

    +14

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 22:00:54 

    >>3
    壁際に追い詰めてるように見えて笑ってしまう

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:02 

    彼女いるのわかっててその返答するってことは彼氏よっぽど酷い仕打ちしてると思うよ
    私は無理

    +232

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:14 

    知らんがな

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:24 

    早めに別れた方が良さそう。

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:24 

    気にして無い
    でもそれは完全に信じてるから
    主さんみたいな事があったら気になるし冷める

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:34 

    >>1

    よっぽど酷い対応してるんだよ。

    その女性のおかげで本性しれて逆に良かったじゃん。
    独身のうちに知れてラッキーとすら思えるわ。

    +179

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:37 

    「いつも私にだけ当たりがキツイのに、よく話しかけてこられますね」
    街中で会ってこんな風に言われるって相当だよね。

    +218

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:54 

    >>4
    ね。普通はスルーしたり当たり障りなく交わすところを主がいる時にはっきりと言ってくれるなんてありがたいね。

    +236

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:55 

    一緒に働いてたり仕事の現場を見ることがある関係なら気になるけど、全く関係ないなら気にしない
    説明するのも面倒な細かいことが重なってそうなったのかもしれないし、異性と仲良くないのは悪いことじゃないし

    +4

    -9

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 22:02:05 

    >>1
    その女性もなかなかだなぁと思ったけどその後の言い訳聞いてると彼氏もたいがいだね

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 22:02:22 

    良いお給料もらってても同僚から評判悪かったりちゃんと仕事してなかったりする人はいるよね

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 22:02:25 

    >>1
    早く別れな。ろくな男じゃない。

    私は男性が多い職場で働いてるんだけど、会社で後輩にパワハラしまくってストレス発散してるような人何人かいるんだけど、どうやら家庭では円満にやってるらしくて奥さんの言いなりになってる人だった。ストレスを後輩に発散するなよ…と呆れてる。

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 22:02:51 

    真面目な態度に見えなかったみたいで結婚する時に「なんであの人なの?」って男の上司とか先輩たちに言われまくった。
    でもそう言ってきた人が女性問題起こして飛ばされて不真面目に見えたうちの夫のほうが頑張ってるからもうよくわからん。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 22:03:08 

    >>1
    結婚したら今度はあなたがそういう態度取られるようになるんだよ
    仕事出来ないからって同じ会社のメンバーに冷たく当たるような人、全然優しくないじゃん
    モラハラ男ってわかってよかったね!

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 22:03:41 

    聖人君子みたいな人格を求めているわけではないけど
    仕事ができない・ウマが合わないレベルで
    他者を冷遇するのを当然と思う人は、受け付けないな

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 22:03:44 

    >>1
    仕事できる、できないとかの評判かと思ったら、人として最低な感じの内容でびっくりした。
    そんなの地雷中の地雷だよ。100モラハラするでしょ。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 22:03:50 

    周りから仕事できると思われてるかより楽しく仕事できてるかの方が気になる
    でも主の元カレみたいに他の社員いじめてる人は気にする
    かなり冷める、最低

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 22:04:15 

    職場恋愛で結婚したから、付き合う前からどういう姿勢で仕事してるか見ることができたから、仕事できて素敵な人ってフィルターかかって結婚しました。職場での様子がわかるのは職場恋愛からの結婚の利点かも

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 22:04:26 

    >>1
    彼氏モラハラ気質だね
    気を付けた方が良いよ

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 22:04:47 

    >>1
    婚約中に元旦那の同僚から睨まれたことがある。
    相手は女性でした。
    数年後はパワハラ、セクハラと問題を起こして家ではモラハラ。離婚しました。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 22:05:16 

    私の彼氏は同性には好かれて異性に嫌われるタイプ。職場が病院で女性多いから嫌われてると思う。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 22:05:31 

    >>7
    人によってあからさまに態度変える奴は昇進できない

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 22:05:43 

    やー、でも人前でここまで言える女性だから・・
    だから男性側も相当キツく相手してる気もしないでもない。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:15 

    彼と見知らぬ同僚と、どっち信じるのさ。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:18 

    >>1
    久しぶりに引いた

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:54 

    そういうのってまず「職場がまともなのか」から始まるんだよね
    最近では非正規を調整弁に使えるので正社員はダメ人間ばっかりっていうパターンも結構多いよ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 22:07:44 

    >>1
    同僚女性は、相当、腸煮えくり返ってるんだと思うよ。よほどじゃないとそんなことできない。

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 22:07:56 

    >>4
    もし結婚して、一緒に生活して気に入らないことがあったら冷たく当たってきそう。

    +136

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:01 

    >>3
    それは聞かないでw

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:04 

    怖い女だ

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:20 

    夫と夫の妹同じ会社だけど、「周りから怖いって言われてるよ。」って聞いた。顔が。
    仕事に関しては、夜中だろうが会社から電話がかかる時がたまにある。最後の砦で解決策を聞かれてるので仕事はできて信頼はされてるんだなという印象。

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:30 

    >>33
    どっちを信じるって言うか、同僚の言葉と彼の説明が一致してるのでどっちも信じていいんじゃないですか?

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:56 

    まさにそんな同僚の男が奥さんといるときに話しかけられたらそう言いたいわ
    でも多分奥さんも同じ性格なんだろうなとは思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:57 

    >>7
    ね。
    しかも彼女の前でハッキリ言われるくらいだもん、よっぽどよ。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 22:09:20 

    >>1
    モラハラ夫の気質ありそう

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 22:09:37 

    >>1
    自分に優しければいいって考えもあるけど、
    主の彼氏みたいな人は「自分に都合のいい相手」にだけ優しいんだと思う。
    で逆の相手(気にくわない)にはとことん冷たいし、それがいけないこととも思わない。

    だから結婚してケンカするようになったら豹変するかもね。

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 22:09:47 

    >>4
    普通言わないもんね、当たり障りない返事返して立ち去る
    彼女への警告の意味合いもありそう

    てか彼女の前だとちゃんと挨拶するのが態度に一貫性なくて怖いわ
    普段冷たい態度なのに、こっちが挨拶したら相手も和やかに返してくれるだろうって踏んでたんだよね
    ダメだと判断したら当たりがキツくなるってことだし自分がそう判断された時が怖いよね

    +179

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 22:10:21 

    >>1
    仕事できるできないの話かと思ったら想像と全然違った
    そんないじめ気質って知ったら冷めるわ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 22:10:50 

    家で本当にポンコツくんだから、仕事大丈夫なんかな?と心配はしてる。
    本人曰く仕事はスイッチが入ってるから大丈夫だけど、家ではスイッチが切れるから無理らしい。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:00 

    >>1
    >>7
    そもそもそんな扱いしてる同僚に何でわざわざ声掛けたんだろうね、その彼氏

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:18 

    その辛辣な態度を自分に向けてくる可能性大だと思う
    ナチュラルに人を格付して、自分か認めた人にしか優しくできない人って感じた

    常に自分は選ぶ側だと思ってるからそんな偉そうなこと言えると思うし、自分の思い通りいかないとまず不満とクレーム言ってきそう
    体調崩しても家事やってないとまずそっちをつついてきそうな雰囲気があるわ

    そしてそういう人は人の気持ちをないがしろにしがちで敵作りやすいから、よっぽど有能じゃないと上に行けない

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:30 

    >>7
    身内にだけ優しい男怖いよね
    それが良いって人もいるのかもしれないけど身内じゃない判定されたら何されるか分からなくて怖い

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:34 

    >>27
    これ
    上司やお客さんみたいな上の立場の人への態度だけでなく、部下や後輩、業者さんみたいな下の立場の人にどんな態度を取っているかまでそこそこわかるから
    完璧に擬態したモラハラでもない限り職場恋愛からの結婚は間違いない

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:43 

    彼女の前でええかっこしいしようとしたから、普段嫌な態度取ってるのにってその女性からしたら本当に頭にきたんだろうね。職場って一緒にいる時間長いし、ただ楽しく過ごす時間ってわけでもないから本性見えるよね。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 22:12:26 

    結婚前は正直気になります。

    不慮のトラブルが起きた時の態度や、部下や後輩への接し方は本性が出ると思うので。
    上司や先輩から指摘された時なども。

    主さんは彼の本性を知るきっかけが出来ましたね。
    私がその女性なら、その場では当たり障りない態度をとり、ガルちゃんに愚痴を書きに行きます笑

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 22:12:33 

    うちの旦那もやる気無いタイプのには
    厳しいみたいだけど
    仕事が出来ない、ウマが合わないで
    部下に冷たくするとは無いわ‥

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 22:13:15 

    >>1
    「いつも私にだけ当たりがキツイのに、よく話しかけてこられますね」

    訳「こんなカスみたいな人間と付き合うなんて見る目無いんですね」

    女性が仕事できなくても、女性の言い分もあるだろうし、そこまで言われるなんて人としてどうかと思う。主がテキパキ女子なら冷たくされることも無いんだろうけど。その2面性が嫌。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 22:14:17 

    >>46
    確かに、街中で見かけても「あの人同僚だけど、あんまり好きじゃないから気づかれないように遠回りしよ」って言うならまだ分かる。
    この同僚女性の言うとおり、普段冷たくしといてよく挨拶なんか出来るなと思うよね。怖いわ。

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 22:14:32 

    >>1
    彼氏の言い訳が無かったら「この同僚女性、彼氏にアタックして振られたか?w」とか勘違いしてたかも

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 22:16:03 

    >>41
    世の中には、はるかに自分の想像を超える人物や出来事がたくさんあるんだよ。
    想像力のなさは、他人や社会との関係性を保つことが難しい。
    彼のためにも別れた方が、お互い幸せだよね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 22:16:14 

    >>1
    ただの同僚なら彼氏に問題あり。

    役職者や相手が部下とか利害関係あるなら、それだけじゃちょっと分かんないな。私の夫(役職者)の会社に夫に好意を寄せてた付きまとい女がいて、やめるまで避けてたよ。そーゆー例もまあまあ聞く。
    あとは過去にセクハラ問題起こしたことある女性は、避けられたりするのを見る。

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 22:17:53 

    職場に苦手な人がいても普通は大人の対応で接しない?彼氏は幼稚というかモラハラ気質というか…
    がるで離婚すれば?とか別れたら?とかコメントしたことないけど、これはさすがに別れたほうがいい気がするわ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 22:18:40 

    >>16
    普通は彼女や身内と一緒にいるとわかったら、多少嫌でもお疲れ様ですと言ってすぐ立ち去るくらいよね
    それをここまで言うのはホントに相当なことしてたか、それともその同僚の方がおかしいか…

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 22:18:52 

    彼氏は冷たくしてる自覚があるのになんで話しかけたんだろ?ウマが合わない相手を街で見かけても声かようと思わないよね 彼女と一緒なら尚更
    向こうの女性があー〇〇さん!えー彼女さんとデートですか?良いですね!とか言ってくれるの期待したの?彼氏がよく分からない

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 22:19:19 

    ボケキャラで同僚にも上司にも可愛がられてるというのは可愛い〜と思った
    マイナスなのは考えてしまうな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 22:19:26 

    主さんの話、思ったよりヘビーな内容だった…
    仕事ができないからって、あからさまに冷遇するような人は、将来結婚でもしたら豹変しそう。
    結婚はともかく長く良いお付き合いがしたいのなら、ちょっと彼との付き合いを考えた方が良いかもよ。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 22:20:14 

    >>1
    それ、よっぽどだぞ。
    人徳無いし出世しないよ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 22:22:04 

    それがその彼の人となりだと思います
    仕事とか切羽詰まる場面もあるだろうし、それに対して誰かに酷く当たるなんて結婚して少しでも家事に不満があればぶちまけそう
    仮にプラーベートで本当に全く何もない人であるならサイコだと思います

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 22:22:14 

    >>62
    そうだよね。
    あからさまに嫌な態度取ってくる人に、わざわざ「よく話しかけてこれますね」なんて言ったらまた会社で会った時が怖いよね。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 22:23:38 

    >>3
    これは放送事故だよね

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 22:23:39 

    >>1
    その女性に感謝した方がいいと思う
    彼氏がどういう人か教えてくれたようなものだもの
    私ならすぐにヤバイ男だったかと逃げるけど、主さんはまだ可能性を探るつもりなのかな?
    よく観察して早めに見切りつけた方がいいと思うよ 時間勿体ないし

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 22:24:15 

    >>1
    うちの彼も職場(同じ会社)ではサボったりしてたり、注意が足りない人には怒るけど、嫌いな人とか、自分の機嫌で他人に冷たくしたりはしない
    それは主さんも嫌われたら態度が一変されるかもしれないよ
    冷めるよね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 22:24:42 

    気にしない
    たぶんそんなに仕事できない人だと思うので...

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 22:25:59 

    >>68
    この同僚女性、
    既に上司にパワハラを報告してるとか裏で動いてる可能性もあるね。
    まあ単純によっぽど腹に据えかねてたか。
    どっちにしても主の彼氏はクズ。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 22:26:19 

    将来結婚したらどんな扱いを受けるか想像に難くないね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 22:26:20 

    >>1
    在職中なのに、それを言われるって余程嫌われてるというか憎まれてるよ。
    普通は、辞めた後なら言える。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 22:27:23 

    >>46
    なるほど「同僚と上手くやれる人望がある俺」に利用されそうになったから、しっかり言い返されたんだね
    それだけはっきり拒絶されるんだから、相当意地悪してるのかな?

    相手が強く出られるということは相手には味方がいそうだし、もしかしたら評判が悪いのは彼氏の方なのかもしれないよね
    何かの拍子に八つ当たりしてくるかもしれないし怖いね

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 22:31:34 

    >>1
    その女が正しいとは限らないよ…
    彼女の前でそういう言い方平気でするのもイカれてると思います。
    またそういう人にも無視せず挨拶する彼氏の懐、深いと思います。
    あなたにとって赤の他人、しかも出来損ないの事なんか気にせず、彼氏を信じた方がいいと思います!

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 22:31:39 

    職場の評判は気になるし
    家で電話の口調がきついと気をつけなよ!って注意してる

    主さんの彼氏はやばいやつな気がするよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 22:32:43 

    >>1

    立場の弱い女性にしか強く出れないモラハラ、パワハラ、おまけに仕事っぷりは無能なアラフォーの男性が職場にいます。
    自衛隊の銃乱射の犯人同様、挑発されからって理由で後輩の女性に意気揚々と怒鳴り散らして悦に入ってるような気持ち悪い男です(人事にも訴えられましたが、挑発された自分は被害者って認識しか持ってないようなやつです)
    ちなみに、後輩だろうと男性には何も言えません。
    こんな男もこの前、彼女と婚約したらしいです。

    こっちからしたら、一人の女性の人生が終わったっていう感じと、こんな男に引っかかる女ってどんだけ見る目のない女なんだろうって、その彼女にすら嫌悪感があります。

    赤の他人の同僚にすら強く当たってくる男が、完全に逃げられないって思ってる家族にどれだけの仕打ちをするか目に見えてますよ。
    違和感は大事にした方がいい。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 22:32:46 

    どんだけ職場に恵まれてんの、ガルちゃん民は。
    どれだけパワハラにあっていても、私なら彼女のような発言も、態度も取らない。
    相手に非を見せることは、自分の立場が弱くなる。頭が悪い行為だよ。
    それをアドバイスくれたとか間に受けて、どーすんの。

    これまで付き合ってきた彼の内面で、十分判断できることじゃないの?アホらし。

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 22:33:16 

    会社でそんな態度をとる人なら今後の事を考え直す

    うちの会社で女性スタッフに面倒臭い仕事をいつも丸投げして日によって機嫌の良し悪しが違う男性がいるんだけど
    ある日奥さんとの電話がチラっと聞こえてきて
    完全にモラ夫やんって引いた

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 22:33:57 

    >>24
    その女性が仕事できないというのも嘘じゃないかなと思うw
    明らかに不当な扱いを受けているだけで自分に非はないという堂々とした態度だし、それだけはっきりと言える気概ある人ならむしろ仕事できそう

    ダメ男の言い分だし、実際のところ勝手にライバル視でもして目の敵にしてるんじゃないかしら
    職場で誰かに対して当たりキツクするとか、嫉妬深いコモノよね
    将来のこと考えたら賢い人ならまずしない行動
    こういう人って上司にだけは媚びてそうだわ

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 22:34:10 

    >>4
    ここで、同僚の女が彼に優しくされている私に嫉妬してるに違いない!みたいなトンデモ理論かまして結婚しちゃうとガルに旦那の愚痴トピを立てて「付き合ってる時は外面がよくて気付かなかった」ってやつになるよねw

    彼氏なら別れちゃえば笑い話になるけど、結婚しちゃうと主さんも「あんなのと結婚するってことは同類のクソ女なんだな…」って思われるから早く別れたほうがいい。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 22:34:17 

    彼女の前で同僚女性がそんなこと言うなんてよっぽどだね。そして開き直った彼の態度に呆れる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 22:35:07 

    >>1
    そこまで言われるってそれ相当だよ
    結婚したら150%モラハラ夫じゃん
    冷めて正解だよ
    次行こうぜ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 22:36:50 

    >>1
    直接そこまで言われるってゴミクズ確定

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 22:36:51 

    >>1
    まさかと思うけどトピ画からしてダミーじゃ無いよね?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 22:39:54 

    新卒新入社員で入った会社で、同期の子(他部署で男子)が
    あるときすっごい怒りだして、会議室の椅子とか机投げるほど暴れて
    おとなしそうに見えたのに
    それからは会社でも腫れ物にさわるようによ
    その彼が、お見合いアプリで知り合った子と結婚すると聞いて
    会社での彼のこと知らずに結婚するのか。。。と思ってしまった
    会社での様子なんて自分の同じ会社じゃないと知ることは出来ないんだけどね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 22:40:28 

    >>1
    釣りとしか思えないなぁ。「いつも私にだけ当たりがキツイのに、よく話しかけてこられますね」なんて言う人いる?当たりがキツい人って怖くない?ドラマのセリフかと思った。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 22:41:22 

    >>3
    答えられないことを見越して聞くなんて、
    意地悪だね。

    +11

    -22

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 22:42:20 

    >>1
    その彼氏と結婚して喧嘩でもした日には主さんがその同僚女性への態度取られるよ
    普通愛想笑いしながらでも挨拶返しくらいするのに一緒にいる彼女に暴露して立ち去るって相当酷いことしてるんだと思った方がいい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 22:48:06 

    >>58
    もっと個人的に近しい間柄の様な気がする。
    彼女と一緒にいる時に、わざわざそんな発言する女性が、会社で一方的にやられている様な性格とは思えない。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 22:50:21 

    >>62
    でも彼氏本人がきつく当たってること認めてるからね…

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 22:50:47 

    >>7
    それ思った
    こんなにハッキリ言われるなんて相当ヤバい人だよ、彼氏。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 22:52:38 

    >>1
    仕事ができるかどうかとかは、そんなに気にしたことなかったけど(昇進できそうかとか)、主の彼氏みたいなパターンは嫌だな。
    人の彼氏にごめんよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 22:57:13 

    彼氏もなんで声かけたんだろうね
    キツく当たってる自覚はあるけどそんな態度取られる程嫌われてると思ってなかったのか

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 22:59:16 

    子育てするつもりの関係なら職場での能力や態度は参考になるね
    恋愛と違って並んで共同戦線みたいになるからハラスメント系は避けた方がいい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 23:00:50 

    彼女連れの同僚にその台詞はよっぽどでしょ
    ウマが合わない、仕事ができないを理由にってのは普通にパワハラかモラハラ
    今はそうじゃなくてもプライベートでも普通に出るよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 23:06:35 

    >>52
    ただ今の時代職場恋愛なんて!っていう人とかセクハラ問題でなかなか難しいって話は聞きます

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 23:06:43 

    >>1
    気になる!
    旅行中たまたま夫の後輩に会ったんだけど(当時は彼氏)、
    夫から声かけてて、後輩もあっ先輩じゃないですかーお疲れ様です😆みたいな感じで、職場でもいい人なんだろうなぁーって好印象だった🤩

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 23:08:17 

    >>1
    男が職場でやってしまいがちな恋愛テクニックみたいなもので、
    好きな女性にだけ冷たくする人がいるんだよね
    彼氏さんがそうかどうかは分からないけど、
    その女性に「だけ」ならそれをやってしまっているのかもしれない。
    女性側としては「思わせぶりな事をしておいて彼女がいるんかい!」
    って感じだった可能性があるかも…

    +0

    -20

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 23:09:02 

    >>1
    結婚するとモラハラに豹変しそう
    そこまで態度変えるなんて怖いすぎるんですけど

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 23:13:33 

    >>101
    ないやろ

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 23:15:54 

    >>1
    学生時代からいじめしてそうだね
    彼女や家族の前では自分から平気で話しかけてくるところなんか特に

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 23:16:54 

    >>103
    その女性が言うように、彼氏が本当に嫌ってたら話し掛けないよ多分

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 23:18:14 

    >>103

    ね!
    お花畑すぎるし、逆に本気で思ってるなら、こういう思考回路でモラハラ男に引っかかるんだなって思った。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 23:20:37 

    >>90
    貴方の捉え方のほうが意地悪だとおもうよ☆

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 23:25:29 

    >>105
    仮にそうだとして、結局そんな事する男はロクなもんじゃないという結論になる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 23:41:28 

    >>3
    くまモンを困らせないでほしい

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 23:41:34 

    >>108
    変な事書いてすまんかった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/13(木) 23:46:29 

    >>25
    私もそういうつもりで開いたから、びっくり。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/13(木) 23:48:58 

    >>1
    想像より、かなりハードな内容だった。
    別れた方がいい!絶対!
    結婚なんてしたら...

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 00:00:09 

    >>1
    普段そう言ってるのに、お疲れ様ですって彼女の前で言ってしまうのが…
    結婚する前にわかってよかったね
    俺は悪くないって…
    近所の目を気にするところが世間とズレていてトラぶっても、気にする妻が悪いって言うか、周りがおかしいとかわらないか
    身内に多いの…
    主の彼みたいに彼女と居て外でハッキリ言われるのもすごいな
    もしかして仕事出来ないって評判なのかもよ…
    仕事出来てその女性が出来ないのなら…
    どっちにしても共感出来ずに冷めたのなら、適当な理由で納得させて別れる
    悪びれないのって厄介じゃん

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 00:02:13 

    >>4
    こうして考えてみると、女性ならではの連携と気遣いが伺える一幕だよね。男性だったら、嫌な女上司に出くわした時、彼氏がいたからってそういうことをわざわざ言おうと思わないだろうから。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 00:03:41 

    >>5
    それですよね 1さんが彼氏にとって気に食わない態度をとったらその同僚女性と同じ目に遭うと思う

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 00:05:41 

    >>1
    そもそも、仕事できないとか相性悪いからって冷遇するって、公私混同だし性格も良くない人だと思う。問題ある人であっても、とりあえず表向きは上手くやろうとするのが社会人だから。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 00:08:16 

    >>112
    主(妻)に飽きたら、モラハラ確定だよね…
    嫌いな人とかどうでもいい相手への態度が、その人の本性って言うし…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 00:09:03 

    >>1
    夫ですが
    言葉選びが?な時があるので
    誤解されることがあるのでは?とヒヤヒヤしています
    健康で何とかやるべきことをやってくれたら
    それでよしとしていますが…

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 00:33:17 

    彼女と一緒にいる時にわざわざそんな事言うって彼相当悪いんだろうね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 00:38:29 

    その同僚の女性にパワハラでもしてんじゃないの
    そこまで言われるって相当ヤバいね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:28 

    普段は会っても無表情でスルーなのに、旦那いる時だけやたらニコニコ挨拶する女性がいるって、ガルのトピで見かけたことあって、凄いプラス付いてたし似たような経験あるとレスも沢山ついてた
    男女問わず、パートナーの前だけで好い格好したがる人ってのが存在するのかな?
    人間関係上手くやってる俺(私)を見て!、外では好かれてる俺(私)を見て!ドヤ!みたいな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 01:03:25 

    >>90
    いやいや、皇室の方がましてや当時の皇后が
    着ぐるみに意地悪するメリットよwww 

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 02:13:22 

    いるよね〜!!!
    良くこんな男にも彼女妻子供いるんだよなぁー!
    みたいな気が利かなくて仕事できなくてプライド高いつまらない男。
    女側に職場の態度見せてやりたいまさか御花畑同士?みたいな。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 02:19:35 

    >>1
    主、相当お花畑なんじゃない?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 02:39:57 

    >>49
    調子に乗ってたのでは
    バカだね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 02:45:03 

    >>7
    相手の女性だいぶ腹に据えかねてるよね
    よっぽどなのでは

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 03:14:21 

    >>26
    主さんの彼、元カレになっちゃってるw

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 04:07:27 

    >>27
    凄くよくわかる、仕事に対する姿勢で誠実かどうかとか要領の良さとかがよく分かりますよね
    私も夫と職場結婚で人格が良く分かってたので安心して結婚出来たし、間違い無かったです。
    職場での周りの人の評価とか評判て当たるし大事だと思います。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 04:34:22 

    男女問わずだけど、普段散々舐めて酷い態度取ってるのにどんな時でも相手は普通に接してくると思ってる人いるよね。

    仕事での評価というより人として無理かも

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 06:04:22 

    仕事できるできないはそんなに気にならないけど、特定の人に嫌な態度とってるのは嫌だな…
    仕事に限らず、大人として誰に対しても最低限の接し方はできてほしい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 06:32:48 

    その女性も街中でそんな事言ってくるなんてどっちもどっちだとおもうけど
    挨拶して逃げればいいのに、そんな事言っちゃうから嫌われるんじゃない?
    仕事できないのに気が強い女は嫌われて当然

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 07:28:49 

    >>1
    男ならもっと金稼いでこい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 07:54:18 

    それをパートナーといる時にわざわざ言うあたり女性が難ありなんだろうなって思っちゃうからあんま気にしないかも

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2023/07/14(金) 08:14:30 

    >>1
    仕事してるんだから、誰にでも1人や2人は嫌いな人だったり冷たくしてる人くらいいるでしょう
    主の彼氏だって男である前に、色んな感情を持っている1人の人間なんだから。
    この人はモラハラなんじゃないか、本当は怖い人なんじゃないかと
    不安におもうなら、彼氏と話しをすること、信頼関係を深めて彼氏のことを深く知るしかないと思いますよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/14(金) 08:18:33 

    私は社内結婚したかったから、仕事の評価、同僚(とくに男性同士)からの評判とか気にして狙いを定めたよ。
    結果、夫の結婚時の年収は600万だったけど1000万に増えて専業パートなれたし、家事育児にも積極的に参加してくれるいい夫になった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/14(金) 08:22:33 

    主の彼氏相当人として嫌な人なんだろうな。
    というか、そんな二面性のある彼氏ならあなたとつきあってる時から絶対に嫌な部分見せてると思うけど。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/14(金) 08:28:59 

    >>49
    逆に考えれば社外でもお互い認識したら挨拶するのは普通という感覚を彼氏は持っていて、あくまでも仕事の時だけ当たりが強いなら、それはあまり間違ってもいないような。

    ここまで言える女性だよ。女性側が相当な可能性もあると思う。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/14(金) 08:44:05 

    >>46
    結婚したとき、子供ができたときに態度変わりそうだよね
    外ヅラだけはいいから、周りに信じてもらえなさそうだし

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/14(金) 08:52:55 

    元夫だけどいい?
    地味で腰が低くて声も小さくて大人しめな夫がパワハラで訴えられたときは驚いた
    冷静になって考えて、その後冷めたけど
    訴えられる前に上司から「人を辞めさせ過ぎ」と注意されてたみたい
    義両親も「あの子は反抗期がなくて静かだった、声も小さくて聞き取れないの」って評価だったから

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/14(金) 09:26:52 

    >>3
    これ、くまモンが返答に困ってアワアワしててめちゃめちゃ笑ったw

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/14(金) 09:41:36 

    >>135
    社内結婚って悪く言われる事もあるけど、その人を公私共に見極められるのは最大のメリットだと思う。
    ちなみに私も社内結婚。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/14(金) 12:55:58 

    主ー、別れたら教えてね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/14(金) 12:59:39 

    >>7
    馬が合わないから素っ気なくしてるくらいじゃそんなこと言われないよね
    よっぽどだよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/14(金) 18:16:15 

    >>49
    そこが怖いよねw
    本当に相手に非があって、
    仕事できない、話通じないお荷物系だったら
    そんなところではスルーが普通なような。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/14(金) 18:41:23 

    >>1
    気になる。

    人脈は大切。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/14(金) 20:32:24 

    >>131
    でももしかしたら主への助け船だったかもよ
    主もちょっと疑念抱いたみたいだし、別れてよかったってなるかもしれない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/14(金) 20:35:46 

    >>143
    ていうかウマが合わないって理由で仕事中当たりキツくしてるの引く
    彼女といるときに言うくらいだからちょっとそっけないとかそのレベルじゃないんだろうなって思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/14(金) 23:32:06 

    >>1
    仕事できるかどうかはそこまで気にしない
    ある程度真面目にやってればいい
    主のケースは仕事というか人間性に疑問だね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 05:11:19 


    仕事ができる 信頼がある
    人望がある為に相談される 
    友達から頼られることが  
    仕事にも繋がって要る
    毎日仕事が多忙です


    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 18:41:00 

    仕事ができないって彼氏の主観なだけで実際には違うと思う
    仕事ができないからって冷たい態度取るか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 20:11:42 

    >>1
    たとえ自分に優しくても職場でこういう事する人は嫌だな。
    しかもそうするのが当たり前のように思ってるとか
    恥ずかしいやつ。
    (あなたの彼氏さんなのにごめんね)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/16(日) 02:40:18 

    リモートワークが始まってお互い家で仕事するようになったら夫の声色で電話相手が分かるようになった
    一人の社内のオッサンにだけやたらキツい物言いをしているから
    なんか理不尽なことでも言われたのかと訊いたら全くそんなわけではない
    好きだろうが嫌いだろうがビジネスシーンで明らかに対応が変わるのは人として無理

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/19(水) 18:22:59 

    >>1
    えええ……主さんにはそのような匂いがする態度を取ることは全くないのですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード