ガールズちゃんねる

【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意

135コメント2023/07/16(日) 14:04

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 20:50:57 

    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意 - 日本代表 : 日刊スポーツ
    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意 - 日本代表 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意 - 日本代表 : 日刊スポーツ


    開幕1週間前の駆け込み合意で、生中継消滅という事態は回避された。

    MF遠藤純が合流して全選手がそろうなど大会に向けた準備は着々と進む一方、放映権料の高騰などで渡航直前になっても、出場32カ国の日本を含む3カ国だけ国内テレビ放送が決まっていなかった。

    普及や人気向上のためにも生中継が不可欠だった中、WEリーグがクラウドファンディングで資金を募る考えも示し、放送局とFIFAも水面下で交渉を進めていた。

    +17

    -50

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 20:51:34 

    ちゃんと値切れたのかな?

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 20:51:38 

    みれば

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:36 

    ごめんよ
    興味ない

    +90

    -32

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:46 

    「なでしこ」って名称もジェンダーどーのこーのって揶揄されそうだな。

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:47 

    1週間前ってすごいギリギリだね。決まって良かったね。

    +33

    -10

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 20:53:02 

    いくら?100億とかだったらNHKに抗議してやる

    +72

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 20:53:33 

    誰も興味ないのに受信料で放映権料払うの反対。

    +153

    -13

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 20:53:42 

    えー…なんで買っちゃうの

    +84

    -10

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:12 

    すまん
    なでしこ日本代表よりJ2の試合のほうが見てて楽しい
    何が違うんだろう

    +65

    -13

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:41 

    >>7
    恐らく100億なんてもんじゃねぇべ

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:17 

    どっちが負けたんだろ

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 20:56:26 

    >>5
    男になってる元なでしこ3人
    元女子サッカー3選手、引退後男性に 動画でトランスジェンダーの情報発信 :東京新聞 TOKYO Web
    元女子サッカー3選手、引退後男性に 動画でトランスジェンダーの情報発信 :東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の元選手で、現在は男性として生きるトランスジェンダーの3人が、自分らしく個性を発揮できる社会を...

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 20:56:30 

    なでしこの1試合目の対戦相手に男疑惑ある人いるんだけど?

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 20:56:35 

    >>10
    今の時代こう言っちゃ叩かれるだろうけど、ぶっちゃけ男女の力の差だと思うわ
    女子の試合は男子のように迫力ないし面白くない

    +93

    -14

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 20:57:07 

    結果出さないとね

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 20:57:30 

    良かったね!盛り上がるといいね

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 20:58:16 

    >>15
    サッカーは特にそう感じる

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 20:58:26 

    >>2
    もうIOCとかFIFAに法外な放映権料支払うのやめてほしい。
    税金同様にむしり取っていった視聴料をたかがスポーツに浪費されたくない。自分たちではろくに報道もできない人たちがさ。

    +98

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 20:58:30 

    >>5
    むしろあの呼称大嫌いだったからなくなってくれた方がいい

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 20:58:38 

    ネットで見れたよね?

    また視聴料とかの言い訳に使うんだろうな。

    ハッキリ言うけどなでしこで視聴率なんか取れるわけない。弱いし

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 20:59:36 

    >>2
    7〜8割の試合を放送した男子と違って今のところ予選の日本戦と決勝戦のみ、日本が予選を勝ち抜ければ放送するってことだから少しは値切ったと信じたい

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 20:59:44 

    >>10
    やっぱり男子に比べて迫力に欠けるんだよね
    仕方ない事だけど、でも応援してるよ。

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 21:00:05 

    男子サッカーも放映権めっちゃ高いけどスター選手いるし一応人気もあるし買う意義はまだある
    でも女子はある?そういうの

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 21:00:23 

    >>5
    薔薇とか百合じゃなくて撫子な時点でめちゃくちゃ(本来大人しい)女(が活躍します!)の押し付けよね。

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 21:00:37 

    >>15
    力の差はまったく関係ないよ。
    野球のメジャーリーグ見てる人でも、甲子園楽しめるでしょ。
    駅伝だって、アフリカ系がフルで参加したらぶっちぎりで優勝されるの分かってても見てる。
    プロレスとかもそうだけど、観戦文化って単純に競技水準だけで決まるものじゃないよ。

    +9

    -27

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:03 

    ゴミみたいなコンテンツに貴重な視聴料の財源使うなよ。
    こんなゴミみたいな企業だかは払う人とか色々議論出るんだよ。

    なめてんのか?NHKは

    +20

    -15

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:34 

    男子の試合も興味ないのに
    女子の試合はもっと興味ない

    +24

    -9

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:57 

    どうせ日本だけ大金払わされるんだろうな
    どの国がいくら払ってるかは公表しないらしいし
    哀れな国だわホント

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 21:02:31 

    >>10
    パス回しやボールの威力の差でしょ
    逆にバレーは力ありすぎる男子だとラリーが早く終わるから
    ある程度続く女子のほうが見てておもしろいって人もいる
    人それぞれ着眼点でおもしろさ違う

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 21:02:40 

    >>5
    あー

    じゃあ、サムライジャパンもどーのこーのと言われる日が来るのかな

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:15 

    ぽかぽかより数字悪そう

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:22 

    誰が見るんだろう
    ニュースで流れててもスルーしてしまうと思う

    +20

    -9

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:24 

    >>13
    心は男性の人が女子サッカー出るなら心は女の人は男子枠でスポーツやるべきだね

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 21:04:19 

    誰が見るねん

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 21:05:49 

    澤さんがいた頃は人気あったよね。ブーム過ぎちゃったんだろうな。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 21:06:23 

    本屋さんにサッカー女子の特集本が置いてない
    これが全てを物語る

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 21:07:33 

    >>14
    性同一性障害で戸籍上の性別変えた選手ってこと?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 21:10:16 

    どうせ視聴率取れなくても金払うのは国民だし痛くも痒くもないんだろうね
    これでいいのか日本人

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 21:10:24 

    >>26
    「性別からくる力の差」の話をしてるんだけど?
    女はどうしても体力や技術で男子と同じようにはいかない
    頑張ってる女子選手達にしてみれば理不尽かもしれないけど、その差によって見てても男子と違って迫力がないな面白くないなって感じてしまうってこと

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 21:10:26 

    >>1
    やったーー!
    個人的にですが、石川璃音選手が身体がいかにもDF!って感じでカッコよくて好きなのと、新10番の長野風花選手を応援してます

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 21:11:28 

    >>14
    東京五輪でも5ゴールか6ゴール決めてるってヤバいね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 21:12:06 

    >>14
    日本の選手無事に試合出来るかな。怪我しないといいけど

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 21:12:35 

    >>29
    世界のATMと言う金持ちの国の自尊心とメンツを保たないとな。
    国民からは増税で( ・ω・)

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 21:12:43 

    >>15
    ガルはむしろ女子はつまらん派がマジョリティーだから大丈夫よ。女性掲示板だけど性犯罪以外はフェミ叩き多いし。
    私はどのカテゴリーでもサッカー好きだし、W杯選手の彼女や奥さんになりたいんじゃなくて自分でW杯目指す女性ってかっこいいなって思うから応援してる。
    実況トピ立ってほしいな。

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 21:13:51 

    こんな男子小学生レベルのサッカーなんか誰がわざわざテレビで見たいねん

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 21:14:40 

    >>1
    写真の熊谷選手はW杯優勝メンバーだよね
    因みに海外リーグでの実績もエグい
    その人がもう最年長なんて感慨深い

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 21:15:17 

    >>36
    もし今女子サッカー選手といえば?って聞かれたとして、大半の人はわからないと答える他ない。
    昔だったらサッカー詳しくない人でも澤さんとか名前が出たけど、今はよほどファンでもなきゃ一人も知らない状態。
    それがなでしこジャパンの現状。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 21:16:56 

    >>1
    なでしこはつまらない、澤さんの時代で終わった。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 21:18:02 

    日本との時差が少ないオセアニア大会
    真夜中に起きずに済む 試合観戦が楽
    だけど見る気が起きない

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 21:18:48 

    >>19
    スポーツ関連は別に好きな人が個別で配信をスポーツチャンネルで見れば良いのになって思う
    スポーツ観戦に触れる機会が…とかいうなら、そんなの各家庭の環境だと思う
    スター選手もいない、人間的に尊敬出来るわけでもないアスリートに無駄金は勘弁して欲しい

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:04 

    NHKだけでは支払えなくて、国もお金出してるんじゃないかな。
    値切れたとは思えない。

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 21:19:24 

    ガルちゃん女の人とかスポーツやってる娘のママとか多い筈なのに、女子サッカー叩き多くて悲しい...興味ないのは仕方ないけどわざわざ蔑むようなこと言わないでほしい。高校生の男子にフィジカルでは負けるのなんて前スポーツ一緒なのに...
    女の子もスポーツ選手を夢見て輝ける社会って素敵だと思う。私は実力さえ拮抗すれば女子も面白いと思うから、なでしこジャパン応援するよ。

    +16

    -10

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 21:20:00 

    >>27
    NHKは元々は放送権手に入れる気無かったわけだし放送したく無かったと思うよ
    だけどめっちゃうるさかったよね、「こういう時のNHKだろ!」とかギャーギャー大騒ぎしてる層がいた
    クラウドファンディングとかもあきらかにそんなんじゃ不可能なのがわかりきっているのにパフォーマンス的脅しって感じだよね

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 21:20:11 

    >>13
    ザンビアに男性疑惑の選手がいるらしい
    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 21:21:18 

    >>5
    LGBTの人がOBとかに居るから大丈夫じゃない?
    その人達が「なでしこ」嫌とか言い出さない限り。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 21:21:33 

    >>36
    この前観た時は誰一人とてやる気無さそうに感じた。しかも試合前に相手チームに乗せられて片膝つき人種差別に抗議みたいなのやってたし。やらなくていいのにさ、、

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 21:22:54 

    浜野まいか、藤野あおばの10代ストライカーたちに期待!世界ランク11位でそこまで期待されてない分、逆に上位いけそうな気もしてきた。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 21:23:14 

    >>2
    他所の国より日本だけが高いんだよね?値段。
    日本って甘く見られてるからぼったくれるってイメージなんだろうな。

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 21:25:09 

    岩渕選手の落選結構衝撃だった
    調子悪いとは聞いてたけど、ずっと代表には入ってたから

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 21:28:46 

    ヤングなでしこで注目されてたけど代表ではずっと不遇だった猶本光がやっと初W杯なの本当に嬉しい
    大粒の涙「枯らしきってきたはずなんですけど…」 なでしこ猶本光、29歳初のW杯(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース
    大粒の涙「枯らしきってきたはずなんですけど…」 なでしこ猶本光、29歳初のW杯(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本サッカー協会は13日、来月20日に開幕する女子ワールドカップ(W杯)に臨む日本代表「なでしこジャパン」に猶本光(三菱重工浦和)や、杉田妃和(ソーンズ)ら23人を選出した。29歳の猶本はW杯では

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 21:31:12 

    >>5
    明らかにそうなんだろう人がいるけどそこには触れちゃいけないみたいな空気が流れててなんか見るのをためらってしまう。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 21:33:51 

    >>1
    因みにメンバー
    いまは女子も海外組増えてるよね
    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 21:36:20 

    >>52
    多分今回FIFAの言い値で買った国なんかほぼないよ。日本もなでしこの試合しか放送っしないっぽいし、かなり下げた値段で買ってると思われる。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 21:40:02 

    >>15
    アメリカは男子サッカーより女子サッカーのが人気だったりする

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 21:41:50 

    >>10
    スピードだと思う
    男女じゃどうしたって足の速さが違うもん
    男子も海外サッカー見るとさらに速さの違いを感じる
    足が速いってだけで試合の流れが変わる機会が多くあって面白くなる

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 21:42:18 

    >>65
    アメリカは女性が女性を応援する!みたいな風土があるからね。女子サッカー選手は女の子や女性のスターになってる感じ。あとはウーマンエンパワーメントも盛んで、ハリウッド女優が女子サッカーに投資してたり、女子サッカー選手は社会活動も行ってたりする。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 21:42:41 

    >>13
    女子サッカーは見るからに…って感じの人がちらほらいるもんね。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 21:44:50 

    >>40
    じゃあ、バレーボールやフィギュアスケートは?
    バレーボールこそ、体格差やスピードの差が如実だし、フィギュアだって男子の方が高く飛んでるけど、女子の方が人気だよ。
    女子スポーツが不人気なのは、女子が男子に比べてスポーツを見る機会が少ないことが原因だと思う。男子は女子に感情移入しないでしょ。

    +6

    -16

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 21:47:43 

    >>34
    トランス女性が女子サッカーに出ることは海外でも物議醸してるよ
    この人たちみたいなトランス男性はただ身体に合わせてサッカーやるしかなくて、男子の試合には出れないの分かってるはずなのに「じゃあ男子の試合出てください!」とか突っかかって意地悪言う人ヤフコメとかTwitterに多くて嫌になるわ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 21:49:24 

    >>15
    これに大量プラスって本当に女の敵は女だねぇ
    夢を持った女性を女性が応援しないで誰が応援するの?

    +13

    -18

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 21:51:44 

    >>71
    ヨコからごめん
    ガールズチャンネルにこういうコメントがちゃんとあると安心する
    せっかくここは女性専用掲示板なんだから、無益な男子との比較とかせずに、実況トピでも立てて楽しく応援したい

    +13

    -9

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 21:54:14 

    >>34
    意味分からん。正論言ってるつもりかもしれないけどそれは差別だよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 21:54:31 

    >>70
    同意

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 21:57:58 

    >>15
    性別の違いによる能力差はあるよ。
    なでしこは確か男子高校サッカーより弱いんだよね?

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 22:06:25 

    誰がみるの?
    金はどこから??

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 22:07:17 

    >>75
    いや、中学生に負ける

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 22:07:17 

    日本VS対戦国じゃなくて女子VS男子の話ばっかになるのが悲しいけど女子サッカーの現状なんだなぁ
    明日の試合でもしトピ立ったら楽しく実況できますように

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 22:08:57 

    >>36
    スター選手がいたら全然違うよね。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 22:15:43 

    >>55
    え…女性?Σ(Д゚;/)/

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 22:22:49 

    >>71
    興味ある人や好きで推してる人達だけで応援すればいいと思うよ
    全部の女性にってのは無理

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 22:28:16 

    >>69
    ここでごちゃごちゃ言い合っても無意味
    今のなでしこジャパンは人気がないのは事実
    興味を持ってもらうにはみんなが掌返しするくらい勝って勝って勝つしかない

    +9

    -9

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 22:28:25 

    NHKさんありがとう
    女子サッカー良かったね!

    応援しますよ
    頑張って〜

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 22:35:08 

    >>71
    うーん、頑張ってほしいって気持ちはあるけどプロスポーツはやっぱり強くないと応援する人は少なくなるしスポンサーも付かないのが現実じゃないかな? 頑張ってるから好き、だけでスタジアムは埋まらないと思う

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 22:39:37 

    >>53
    >>71

    逆になんで同性だからとか同じ母親っていう立場だから同調したり応援しようって気になると思うの?

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 22:41:08 

    >>84
    女性を応援するということへの付加価値を女性達自身が感じない限りは(もちろん強制じゃなく、自発的によ)スポンサーも人気もついていかないよねってことでは。
    ここの人が、「今の日本代表が強くないから応援しない」って言ってるのならなでしこジャパンがもっと頑張らないとダメだよねって話になるけど、「男子と比べてパワーとスピードが劣るから応援しない」って言ってるのならもはや実現不可能でしょ。
    個人的に性別の違いは格闘技の階級の違いみたいなものだと思うから、男女を比べようとは思わない。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 22:48:54 

    >>85
    みんながみんなそうだとは思ってないけど、スポーツ大会で「日本人だからって日本代表を応援する」ってことに誰も疑問を抱かないように、自分と同じ属性の人の活躍を誇らしく思ったり、勇気をもらったり、共感を持って頑張れって感じるのは別におかしくないと思う。

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 22:54:22 

    >>86
    論点が違う?っていうのかな
    「体力や技術で男子に劣るからつまらない」って考えの人はどうあっても面白く感じないだろうから見ない方がいい(言われなくても見ないだろうけど)
    「弱いから見ない」って人の考えを変えるにはなでしこが勝ち続けるしかないように思う

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 22:58:32 

    >>88
    それには同意。
    >>71さんは元々>>10>>15に返信してるから、「なでしこよりJ2の方が面白い」 「女子の試合は男子のように迫力ないし面白くない」って流れに向けて発信してるから、それに対する返事としてコメントを書いたのかなと思って解釈したの。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 22:58:50 

    ビーチバレーみたいに水着でやったら人気出るんでは?

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 23:00:47 

    >>87
    車椅子の子供が車椅子テニスの選手の姿を見て勇気をもらうみたいな、簡単なことだよね。

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 23:03:33 

    >>10
    確かにね。金払って見るのならやっぱり女子は物足りない。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 23:12:45 

    >>10
    スピード感じゃないかな?
    サッカーは男子の方が面白い

    テニスは、女子の方が面白い。
    男子は、サービスエース、リターンエースが多すぎて
    目がついていけない

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 23:20:33 

    >>13
    日本代表じゃないから「なでしこ」ではないよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 23:35:45 

    >>7
    NHKだってやりたくないんじゃない…盛り上がらなそうだし。ただ公共放送だから、圧力はかかりそう。やらざるを得ないというか。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 23:36:28 

    >>93
    バレーボールも同じ理由で女子の方が面白く感じる。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 23:37:11 


    別に放映権取らなくて良かったのに
    普段男子の海外サッカー見てるとJリーグですらスピード感なくて物足りないのに女子の試合見たい人いるのかな

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 23:43:00 

    >>10
    なでしこは男子だと中学から高校未満のレベルだから

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 23:48:33 

    >>93
    アメリカのWBC決勝の視聴者数は女子サッカーワールドカップ決勝の3分の1
    女子サッカーに負ける男子野球のWBC

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 23:52:27 

    >>99
    野球のことは一言も発してないんだけど?

    野球は男女とも興味ないんだ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 23:55:40 

    NHK「金無くなれば値上げすればいいし」

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 23:56:37 

    さっき旦那がゲームのFIFAでなでしこ使ってアメリカと対戦してみたら、遠藤という選手がいい選手だったと言ってた

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 00:19:11 

    >>102
    アメリカでプレーしてる遠藤純選手いい選手ですよねー。怪我が心配だったけど、W杯には間に合う?みたいで良かった。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 00:44:09 

    日本が決勝にいった時だけ放送したらいい

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 01:23:42 

    >>1
    一応言っておくけど、森保ジャパンが出てるワールドカップにも女子は出られる(実力があれば)男女の大会。
    一方、女子ワールドカップは女子しか出られない大会
    言い方次第では男性を排除してるとも言える。
    だから、女子を放送しないからといって女性差別をしているわけじゃない。

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 01:24:41 

    >>1
    国体は放送されるけど、障がい者大会はさらっとしか紹介されない。
    そんなもんよ!

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 02:11:21 

    >>55
    バンダ選手…
    ・アフリカネイションズカップ
    男性ホルモンが高かったため出場が認められなかった

    ・女子のレアル・マドリードへ移籍が目前
    同じ理由で契約に至らなかった

    ・FIFA性別のチェック
    各国協会に任せている

    FIFAおかしいだろ…って思う
    W杯初戦でなでしこと対戦 ザンビア代表エースに“男性疑惑”浮上!?東京五輪では6発と活躍も 独紙報道(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    W杯初戦でなでしこと対戦 ザンビア代表エースに“男性疑惑”浮上!?東京五輪では6発と活躍も 独紙報道(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     20日開幕のサッカー女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会で、女子日本代表「なでしこジャパン」が1次リーグ第1戦(22日)で対戦するザンビア代表に“性別詐称”疑惑が浮上。ドイツ紙ビルト(電子

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 02:58:45 

    >>105
    テレビ放送も大会運営もボランティアじゃないから女子W杯を放送しないのは差別ではないという点には同意だけど、「男子の大会に女子が出てもいい」「女子ワールドカップは女子しか出られない大会言い方次第では男性を排除してる」ってのは完全に屁理屈としか思えない。身体能力で女性が男性に勝てない=殆ど全ての女子選手は努力しても男性の大会には出られないことは当然理解してるはずなのに、わざわざ勝つ機会を与えてるように表現することは、ただの皮肉であって嫌味な発言。
    女子選手へ当然に保障されるべきスポーツで活躍する機会が存在することをあたかも優しい自分たちが「チャンスは与えてやってるんだぞ」という態度は高慢。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 03:27:41 

    >>55
    ニガ味走ったいい女…!?!?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 06:45:37 

    >>40
    横だけどその「性別からくる力の差」と年齢、人種、経験等の他の要因からくる力の差で観戦文化にどういう影響で差が出るのか説明できる?
    >>26は大リーグと甲子園、マラソンでの人種差を例に上げて競技レベルに差があるけど両方楽しめるよねって言ってるんだけど、今回の女子サッカーに関しては男子に比べてレベルが低いから楽しめないってのは何故そうなるの?

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 07:58:14 

    残念だけどこのトピの過疎り具合が女子サッカーへの興味のなさやワールドカップにも関わらず盛り上がりに欠けてることを象徴してる
    掌返しされるぐらい頑張れ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/14(金) 09:31:32 

    >>13
    その人たちは代表歴あるの?
    元なでしこは代表歴のある選手の事

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/14(金) 09:36:14 

    >>55
    もっと昔に韓国の朴恩善選手が同様の疑惑で大会への出場をお断りされた事がある
    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/14(金) 09:40:19 

    >>21
    違う違う
    試合を中継する事は普及の一貫でもあるのよ
    国や地域によっては目標が見いだせずサッカーをやめたり
    男女差別等のためにやめさせられたりもあるから

    テレビに拘る必要は必ずしもない(実際男子側のワールドカップは
    ネット中継メインだった)けれど何試合かでもひと目につきやすい
    テレビで放送する事は大事

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/14(金) 09:46:06 

    >>26
    マイナス多いがその通りだと思うわ
    カテゴリ毎にプレーの差はあるけどそれでもサッカーはサッカーなんだよね
    海外トップ層の選手の試合も近隣のグラウンドで行われている
    少年団の試合もどれも見ていて楽しいし
    障害がある方々が自分に今ある身体能力や頭脳を駆使してプレーするのを見るのも楽しい

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2023/07/14(金) 09:47:26 

    >>27
    周南市のかつを事件の犠牲者を擁護する番組の制作費用よりはまだ有意義な使い方だわ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 09:49:06 

    >>45
    今日tverで試合あるけどトピ立つかな

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/14(金) 09:53:29 

    >>56
    LGBTに批判的な元代表の方が力持ってるんだよね
    往年の日本代表だった水間百合子氏が自身がGD当事者である事を
    公表する本を出した時彼女を猛然と批判したのが同じく元日本代表の野田朱美氏だった
    【なでしこ】未定だった女子W杯の日本戦中継、開幕1週間前にNHKが放送でFIFAと合意

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/14(金) 10:01:45 

    >>106
    ワールドカップの後に行われるINAS-FID世界選手権
    (知的障害当事者選手のワールドカップ)の本戦トーナメントなんて
    かなりレベル高くて見応えあるのにね
    あれは決勝戦だけでも見られるようになるべき

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/14(金) 10:10:09 

    今夜19:00〜20:54(日テレ)
    MS&ADカップ2023「なでしこジャパン×パナマ女子代表」


    サッカー女子W杯放送予定 (NHK)
    <開幕戦> 7/20 15:55~ BS1

    <日本戦>
    7/22 15:50~ 対 ザンビア BS1
    7/26 13:50~ 対 コスタリカ BS1
    7/31 15:50~ 対 スペイン 総合
       ※総合はNHK+での同時配信・見逃し

    決勝Tに進出した場合は日本戦を放送
    <決勝> 8/20 18:50~ BS1

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/14(金) 10:55:33 

    今月7日の親善試合
    ザンビア(FIFAランク77位)がドイツ(2位)を破る
    男性疑惑があるザンビアのバンダ選手は2得点
    なでしこ初戦の相手ザンビア、W杯優勝国ドイツを下す大金星で大会ダークホースの筆頭に!(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース
    なでしこ初戦の相手ザンビア、W杯優勝国ドイツを下す大金星で大会ダークホースの筆頭に!(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    7日、国際親善試合のドイツ女子代表vsザンビア女子代表が行われ、2-3でザンビアが勝利。後半のアディショナルタイムの劇的な決勝点で、ザンビアが元ワールドカップ(W杯)女王から金星を挙げた。

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/14(金) 11:25:20 

    >>110
    サッカーの場合は女子ならではの楽しみ方を提供できていないからだと思っている。
    テニスやバレーは男子よりラリーが続くという面白さを提供しているけど、女子サッカーにはそれがない。
    スピード、パワー、スキル、戦術すべてが男子の劣化版。プレイの一つ一つがスローに見えて間延びする。
    女子バスケも男子よりスピードやスキルは劣るけどコートが狭いのでスローには見えない。
    個人的にはグラウンドの広さを少年サッカーと同じぐらいの広さにすれば、よりスリリングな場面を増やて(グラウンドが小さくなれば少ないパスでゴールに近づける)面白くなるのではないかと考えている

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2023/07/14(金) 11:31:45 

    >>114
    それはサッカー側の事情。
    今回は莫大な放映権料を要求されているというけど、それに見合う視聴率は取れるのかという疑問がある。公共放送である以上、それは問われるでしょ。結果として他のマイナースポーツの放映が減る可能性が高い。

    JFAが女子サッカーの普及のためだと大半を肩代わりしたというなら話は別だけどさ。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/14(金) 12:53:38 

    FIFA+で無料で全試合見られるのは変わらないの?

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/14(金) 15:39:27 

    >>99
    アメリカでバスケとアメフトのワールドカップの視聴者はWBC以下だから
    単純にアメリカは四大スポーツの頂点は国内リーグで国際大会を軽視してる
    サッカーだけはその逆ってだけでしょ

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/14(金) 16:20:07 

    >>19
    NHKって本当に自分たちでろくに報道できないよね。
    海外のニュースは海外のテレビ局の映像を買ってるだけで情報も全て受け売り。

    「国際報道2023」と「キャッチ!世界のトップニュース」を見るとよく分かる。
    海外のテレビ局はウクライナ戦場の最前線にまで取材して凄い体張ってる。
    一方、NHKの海外の支局が自ら取材した世界情報は本当に糞。

    タイでKPOPが大人気でタイの女の子がKPOPのレッスンを受けKPOP歌手を夢見てる特集とか。
    昨日もスイスの避暑地が韓国ドラマのロケをやって観光客が殺到してるニダと大嘘連呼。
    NHKの報道って地球上で一番無駄な韓国マンセー情報を受信料を横領して垂れ流す糞集団。

    タイ支局とスイス支局は取材にかかった経費を全て自腹で弁償しろよ。
    できないのなら受信料の無駄だから支局を閉鎖しろ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/14(金) 16:29:16 

    >>1
    なでしこの世界順位が11位まで下がっていてびっくり。
    澤さんのいた頃のなでしこって世界2位だったのに。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/14(金) 19:36:48 

    >>51

    国際大会しか見ない人と違って本当にスポーツ好きな人はダゾーンやら配信に加入して夜中に起きて視聴している人ばかりだよ。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/14(金) 19:54:23 

    普段男子の試合ばっかり見てたらやっぱり遅いね。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2023/07/14(金) 20:24:55 

    >>127
    ランキングは過去最高で3位だよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/14(金) 20:32:24 

    >>127
    サッカー女子日本代表のFIFAランキング最高順位

    FIFA女子世界ランキングにおける女子日本代表(なでしこジャパン)の過去最高成績は、「3位」です。

    2011 FIFA女子ワールドカップ・ドイツ(ドイツW杯)で優勝した女子日本代表は、その年の12月に発表されたFIFA世界ランキングで、3位まで順位を上げました。なお、3年後の2014年12月に発表されたランキングで4位に後退するまで、世界トップ3を維持していました。

    https://times.abema.tv/fifaworldcup/articles/-/10041089#:~:text=FIFA%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B,%E3%80%81%E3%80%8C3%E4%BD%8D%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    男子が1998年にランキング9位までいってたのは驚いた

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/14(金) 20:44:23 

    >>10
    強い選手がいないから
    澤さんがいた時は人気あったし面白かったよ
    今はマジで高校サッカーのほうが面白い

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/14(金) 20:44:49 

    かなり久々に親善試合の観客が10000人超えた

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/14(金) 21:01:31 

    >>129
    スピードだけがサッカーの面白さとは思わないけど、女子でも海外リーグは結構速いよ

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2023/07/16(日) 14:04:45 

    女子サッカーは優勝した時に選手がフル代表を揶揄するようなイキった発言をしてサッカーファンに顰蹙買っていたのが尾を引いていると思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。