ガールズちゃんねる

のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

162コメント2023/08/09(水) 21:51

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 09:14:33 


    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」  | ORICON NEWS
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    “女優・創作あーちすと”として活動していたのんが、30歳の誕生日を迎えたきょう13日より、“俳優・アーティスト”と肩書を改定することを毎日新聞全国版の朝刊で発表した。


    【新聞へ掲載したメッセージ全文】
    ちょっとハードルを下げて、自分の好きなように自由にやりたかったから、「創作あーちすと」と平仮名でおとぼけていた。
    そして“のん”になって、色んな人と色んな場所で色んなものを作って、私はどうやったって作りたい人なんだってことが分かった。
    根拠のない自信が確固たる自信に変わった。
    だから肩書き変えます。

    俳優・アーティスト
    のん

    +91

    -156

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 09:14:56 

    姫、ご武運を

    +38

    -49

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 09:15:38 

    かっこいい

    +31

    -81

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 09:15:46 

    >>1
    なんか毎回毎回変化をつけたがる人だね

    +219

    -17

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 09:15:53 

    本名使わせてあげたらいいのに

    +434

    -30

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 09:15:56 

    この子、自分に凄い才能があると何か勘違いしてる
    ただ顔が可愛いだけなのに

    +124

    -75

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:09 

    もっと第一線で見たかったよ・・・

    +275

    -35

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:20 

    あらあらしょっぱい

    +32

    -19

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:26 

    おめでとうございます

    +11

    -13

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:30 

    >>1
    キレイ!

    +92

    -25

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:34 

    「この世界の片隅に」の声がめちゃくちゃしっくりきてた。

    +125

    -29

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:43 

    なんか
    いろいろアピールしてるけど
    中途半端な感じ

    +166

    -29

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 09:16:52 

    能年玲奈って名前覚えやすくて響きもよくてよかった。最初はのんてwwって思ったけど定着したね

    +242

    -11

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:01 

    脱サブカル?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:02 

    >>5
    本名なんだったっけ?

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:26 

    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +33

    -35

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:38 

    カタカナ表記の単語をあえてひらがなで書く文化って平成初期っぽい
    ふらわぁ〇〇とか、ふぁんしぃしょっぷ〇〇とか
    わかる人います?

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 09:17:54 

    あーちすとってひらがなで書くと昭和のフォークバンドっぽい。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 09:18:15 

    >>6
    勘違いかどうか どうしてあなたにわかるの?
    知り合いでもないくせに。

    +57

    -52

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 09:18:31 

    >>7
    ずっと干され続けるのかな?

    +39

    -14

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 09:19:09 

    いろいろ大変かもだけど、めちゃくちゃコスパ良い働き方ではあると思う

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 09:19:50 

    あらついに30歳なりましたか!

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 09:19:51 

    今も岩手と縁があるのが素敵だなと思う

    +40

    -20

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 09:19:55 

    やっと厨二期が終わったのかな
    芸能人だから「あーちすと」みたいな厨二っぽさもアリっちゃアリだとは思うけど

    +108

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 09:20:09 

    キラキラあまちゃん
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +165

    -25

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 09:20:26 

    >>7
    スター性がある子だよね

    +98

    -72

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 09:20:34 

    全然老けてなくて羨ましい
    同年代なのにもう顔が垂れ下がってきたよ…泣

    +21

    -18

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 09:20:54 

    最近、この子の昔の動画をよく見てるんだけど、マジで可愛いよ。

    +131

    -32

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 09:21:00 

    >>15
    能年玲奈ちゃん

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 09:21:16 

    >>5
    本名もじった名前らしい名前にすることもできるのにあえてのんだから気に入ってるんじゃない?

    +115

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 09:21:40 

    この人がいつまでもドラマに出られないのはどうしてなんだろう
    旧岡田健史と状況は似てるのに、あちらは色々出始めてるよね
    元の事務所がよっぽどヤバいところだったの?

    +27

    -26

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 09:22:00 

    >>1
    >>7
    騒動がなければ、第一線で活躍していただろうに。

    +111

    -18

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 09:22:21 

    アーティストだったなんて初耳
    何を創作してるの?

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 09:24:59 

    30歳のお誕生日おめでとう
    あまちゃんからもう10年が経つのか

    +30

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 09:25:45 

    >>1
    お目目キラッキラ透明感もあって完全なる女優顔でスター性もあるのに、もったいねぇ。。。
    長澤まさみとかと並んでも全く引けを取らないってのに。

    +15

    -28

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 09:25:47 

    >>1
    本名を奪われるって千と千尋か
    芸能界怖いわ

    +104

    -23

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 09:26:09 

    あまちゃんの再放送楽しくみてるよ
    あーちすと訂正できて良かったね

    +18

    -12

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 09:26:11 

    もう30歳なんてびっくり。
    でもまだ30歳。
    人生これからだもんね。
    活躍期待してます。

    +62

    -8

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 09:26:34 

    >>1
    なんかガルちゃんでしか話題聞かない代表格な感じww

    神田うのとかこの人とか中森明菜とか

    +48

    -8

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 09:27:27 

    たまに、当時のニコラ読んでたから、マジで見た目も中身も入れ替わった感じがして理解が追いつかない。

    でも可愛すぎて、そんなの気にならないレベルで大好き。

    +24

    -10

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 09:27:46 

    花輪くん「ノンノンノン!この場合はアクトレス、アーティストなのさ!ベイビー」

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 09:27:57 

    この子事務所がちゃんとしてればめちゃめちゃ売れてただろうにっていまだに思う

    +25

    -21

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 09:28:18 

    >>26露出が少なくても、消えずに活動できてるってことはそうなんだろうね

    +19

    -13

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 09:28:37 

    >>36
    お前は今日から「のん」だよ…ってことか

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:21 

    >>1
    カラスの親指って映画で初めて知った
    こんなに可愛い子初めて見たって思った
    石原さとみと姉妹役立ったけど、可愛い姉妹だったわ

    +8

    -15

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:31 

    >>7
    ガル民ここの世代の活躍してる人たちイマイチと感じてる人多いもんね。
    のんちゃんと清水富美加がいればなーっていってる人もいた。

    +14

    -17

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:35 

    あの状況から今も消えてないってすごいけど、ちゃんと活躍できてたらあまちゃんで一緒だった有村架純レベルにあれこれ出てたんだろうなと残念

    +39

    -16

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:38 

    >>38
    篠原ともえみたいに歳を重ねそう

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:46 

    >>31
    たしかCMと映画は出てるよね?
    何年か前に企業のイベントゲストに来てたし、地上波に出てなくても仕事はあるんだと思うよ。
    事務所と揉めてなくても、一時期たくさん出てのがいつの間にか消えてる女優やタレントなんてたくさんいるし、旬が来たら休まずずっとそのペースで仕事してかないと仕事取りにくくなるのかも。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 09:29:56 

    >>29
    能年零奈
    能年令奈
    熊年玲奈
    とかに改名じゃダメだったんかな?

    +12

    -10

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 09:30:10 

    >>28
    今もすっごくかわいいよ
    愛が世界を救います(ただし屁が出ます)見たけどちょっと大人っぽくなったけどますますかわいくなってて活動の幅が狭くなってるのほんともったいない
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +21

    -26

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 09:30:43 

    じぇじぇじ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 09:30:46 

    目の中がキラッキラ✴︎
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +42

    -26

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 09:31:38 

    宝の持ち腐れだなーもっと活かせる場がありそう、、

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 09:32:16 

    あまちゃん、10年前なんだね
    早っ💦

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 09:32:43 

    もう30なのかー!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 09:32:49 

    >>1
    もう30なんだ。ビックリ!
    あまちゃんって何年前だったけな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 09:33:08 

    今後「女優」を名乗る人は減っていくのかな。みんな俳優

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 09:33:23 

    >>5
    本人が勝手に使ってないだけだから
    いい加減芸名認めてあげたら?

    +29

    -14

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 09:33:27 

    >>7
    透明感がすごいよねこの子

    +31

    -20

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 09:35:16 

    加勢大周か

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 09:39:10 

    芸能界ってこわい。
    でも筋通すのも大事だと思う。
    と外野は思うのでした。

    +14

    -5

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 09:40:58 

    30歳…。彼女の20代が、今後の女優人生にすべて生かされる事を望むわ。
    『あまちゃん』の大ファンだっただけに。

    +10

    -9

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 09:43:58 

    >>5
    世間では知られているけどガル子は知らない人多いんだね。
    いつでも能年玲奈って本名名乗れるよ。多分今の芸名が気に入ってるんだと思う。

    +87

    -6

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 09:44:28 

    >>7
    第一線だったら能年さんらしい活動をすることが不可能だろうから今ぐらいでちょうど良い

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 09:44:52 

    >>7
    左巻きの人達から担がれてしまって余計にメジャー作品から離れてしまった印象が残念でならない
    あまちゃんでの輝きは本物だっただけに

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 09:45:13 

    かわいい30歳だ

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 09:46:45 

    >>40
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 09:48:24 

    おとこが苦手で処女だと思う

    +0

    -14

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 09:49:34 

    >>4
    化石みたいに固定化するよりいいと思う
    こんなことで文句言われて気の毒

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 09:50:17 

    アーティストって・・・
    ジミー大西みたいなヘタウマでもない美的センスゼロの絵だけど
    鉛筆デッサンの自画像を見たけど、ほんとただの下手くそだったよ
    真面目にセリフ覚えて女優やってたほうがいいんじゃないの?

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 09:50:43 

    いつまでもふしぎちゃんではいられないから これからが正念場? がんばれ

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 09:50:45 

    >>7
    この人、演技力はそんなにだからなぁ…

    +32

    -11

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 09:51:31 

    ジャニーズよりよっぽどこっちの方が酷いと思うんだけどな

    なんだかんだ元ジャニは活躍できてるじゃん(もちろん人によると思うけども)
    本名使っちゃダメなんてやってないし

    +0

    -16

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 09:54:16 

    子供のときは可愛いだけだったのに年頃になると性的に見てたおじさんがマジで気持ち悪い

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 09:54:16 

    >>6

    アイドル的な女優はともかく、アーティストって感じじゃないね。
    人は自分と通り存在に憧れるからね

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 09:54:16 

    >>66
    クドカン含むあまちゃん関係者がそういう人ばかりだもんね
    音楽担当の大友さんも、春子役も弥生さん役も

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 09:55:57 

    >>20
    正確には干されてはないよ。有村架純みたいにバンバン第一線で、というのがなくなっただけで、ちゃんと仕事入ってて、途絶えたことはない。干されてると言われてた間でも、メジャーどころのCMや映画の数々、程よいペースでやってる。この人は実際アーティストタイプだから、メジャー路線でやりたくもない作品にバンバン出て消費されるよりも、自分が納得いく作品に参加したり、創作活動したり、その塩梅がちょうどいいと思う。
    長い目で見て年齢重ねて素敵な俳優になると思う。

    +19

    -19

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 09:56:47 

    >>72
    この人の最近の映画とか観たことないでしょ

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 09:56:48 

    >>36
    能年玲奈!贅沢な名だね!

    +24

    -5

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 10:02:30 

    前にも書いたけどヴァンサンカンでたまに登場してるの見るとハイブランドやドレスアップ姿似合ってて素敵な年の取り方してるなと思う。元の素朴な雰囲気も残しながら着こなしててさすが女優さんて感じ。これは広瀬すずちゃんにちょっと似てるけど
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +51

    -16

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 10:12:33 

    >>81
    可愛い。なんかハイブランド着てても無垢な少女みたいな雰囲気。

    +45

    -9

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 10:14:38 

    >>31
    裁判で能年玲奈側の嘘がばれたから使いずらいんじゃ無いかな?それまで世間は同情的だったのに見方が変わった感じ

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 10:17:26 

    肩書きなんて気にしたことなかったな
    月9とか民放のドラマに出ないのはオファーがないのか本人が仕事を選んでるからなのかどっちだろう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 10:21:36 

    >>1
    あーちすと…

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 10:31:45 

    >>84
    堺雅人の日曜劇場に出る噂はなんだったんだ
    結局ガセだったし
    福士蒼汰が最近演技上手くなったしあまちゃん当時の心情暴露して話題になったからまた共演してほしいな、でも福士くん研音だから大手の人との共演は難しいのかな

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 10:33:59 

    この前フェスで本人みたけど、透明感とキラキラ度がすごくてファンになった。その場にいるだけて、パッと花が咲く感じ。さかなのこも面白かったよ。

    +14

    -9

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 10:42:31 

    >>68
    いや、ニコラ読者だったんで,こっちのイメージなんだけど…こうして見ると面影はあるんだけど、
    あんな、あんな、唯一無二の可愛い子になって戻ってくるなんて誰が想像したか…
    のん、30歳誕生日に肩書改定 “女優・創作あーちすと”→“俳優・アーティスト”へ「新たな決心を致しました」

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 10:44:32 

    >>88
    昔からかわいいね
    中学生って成長期だからどんどん雰囲気変わっていくもんね

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 10:50:57 

    >>1
    正直、なんかアーティスティックだったり本格派な女優を目指してるようなら、今のままじゃ滑舌も全くよくならないままだし音楽してる姿もあまり突出した魅力は感じないしアーティスト、女優どちらとも厳しいと思う。
    やりたい事が沢山あるならこそ、基本的なトレーニングをもう少し積んだらどうかなと思う。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 10:52:40 

    >>78
    バー直系のレプロに不義理働いたから(一般でには不義理は無い)干されてたよ

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 10:53:05 

    >>89
    昔は特に可愛いと思ってなかったんですよ…
    岡本玲ちゃんとか、伊藤沙耶ちゃんとか、中高生の時点で顔が完成してる子の方が好きだったんですよね

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 10:53:13 

    >>86
    そのソース日付しかあってない東スポ

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 10:54:04 

    >>73
    こう言うこと言う人っているけどさ、じゃあ誰が演技力があるんだよ

    +8

    -14

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 10:54:14 

    この人と永野芽郁の声質って似てない?地声なのか作り声なのかわからないけど何か上ずったような発声というか。女優としては損してると思う。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 10:54:44 

    あまちゃんの時はアップになる度に(あー能年ちゃん可愛い)(ほんっと可愛いなー)って心の中で呟いてた。人によって好みはあるだろうけど、自分にとってこう思える女優さんはなかなかいない。

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 10:58:22 

    >>31
    岡田健史は裁判起こしたけど敗訴してないよね
    この人は文春使って嘘がバレて負けてるから同じじゃない

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 11:00:42 

    三十路になってもキラキラ感ある稀有な女優だよね
    最近さかなのこ見たけどやっぱり独特な魅力あると思った

    +6

    -11

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 11:01:04 

    >>35
    長澤まさみより好き。
    まさみより色んな表情が出来る面白い人だと思う。

    +9

    -14

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 11:04:09 

    >>55
    うそん。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 11:04:11 

    >>90
    本人が持ってる魅力や情熱は感じるんだけど、たしかに歌はあんまりっていう感じだった。
    モデルとしてはすごく良い容姿だと思う。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 11:04:59 

    >>95
    賀来千香子ほどではないから気にならない。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 11:07:16 

    >>81
    あら素敵。
    男顔だからいいのよね。

    +22

    -5

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 11:08:14 

    >>1
    もう諦めろ!
    爺転がしでもしてろ

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 11:09:19 

    なんかめんどくさそうな人だな
    友達にはなれないタイプ

    +17

    -5

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 11:12:15 

    あまちゃんを見たことがなくてこの人のことはよくわかってないけど、一~二年くらい前に毎日聞いてるラジオに「バンド活動がんばってます、バンド名はベビーフェイスです」って出てきて、「ベビーフェイスしてたってハードなこともするんだぞ!って意味でつけました」って。
    バンドについてはまぁ、案の定そのとき以降なんの評価も聞こえてはこない。
    出演作の映画は評価高いしきっと才能のある人なんだろうけど、自分探し的な意味でいろいろ迷走してるなぁて印象。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 11:13:57 

    >>30
    文字ってるんだと思ってた。
    「の(うね)ん」って意味かと

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 11:19:20 

    >>6
    この顔立ちだけでも十分よね。

    +14

    -14

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 11:21:46 

    >>7
    こないだなんかの授賞式でてて嬉しかったよ。

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 11:24:31 

    >>36
    契約書に
    退社後、レプロエンタテインメントの許可なしには能年玲奈という芸名は使えない
    って文言があるのが怖い。

    芸名じゃなく本名です!ってすり抜けはできないんだろうか?

    +10

    -16

  • 111. 匿名 2023/07/13(木) 11:41:36 

    大人になったんだよな 君は
    いつかまたその肩書見せてよ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/13(木) 11:42:08 

    かわいい顔してらぁ

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2023/07/13(木) 11:43:00 

    芸能人の名前って事務所が商標登録してしまうのかな?本名だとややこしくなりそう。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/13(木) 11:43:29 

    >>5
    本当に法律上の問題やらで使えないなら裁判に持ち込めばいいじゃん
    のんを気に入ってるみたいなインタビュー読んだことあるんだけど

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/13(木) 11:44:49 

    >>11
    そうかな
    物語後半に入って終盤に近づくほど棒読みが気になってしかたなかったよ

    +22

    -6

  • 116. 匿名 2023/07/13(木) 11:51:14 

    >>115
    すずさんが天野アキそのまんまでがっかりだった

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2023/07/13(木) 12:00:44 

    >>110
    能年怜奈とか能年玲菜とか一文字違いにしても駄目なのかな?
    本人なのに、本物だと誤認させる類似品やコピー商品扱いされるのかな?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/13(木) 12:14:07 

    >>25
    これで調子に乗ってしまったが故に…謙虚さって大事だよね。何でも言いなりになるのは良くないけれど。

    +15

    -17

  • 119. 匿名 2023/07/13(木) 12:15:10 

    >>4
    数年以内に名前も変えると予想しておく

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 12:23:33 

    デビュー当時の本田美奈子じゃあるまいし、三十路にもなって、んなこと言ってるの?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/13(木) 12:29:42 

    のんの
    さかなくんの映画サブスクで観たけど
    結構面白かった!

    私をくいとめて
    もよく分からなかったけど可愛かった。

    早口で独り言言うキャラが合うのかな?

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2023/07/13(木) 12:30:37 

    アマプラで「さかなのこ」を見たんだけど、あまりにも良くてビックリしたわ
    72時間レンタルだったから、毎日見て結局3回見ちゃったw
    映画館で見れば良かったなあ…

    +8

    -13

  • 123. 匿名 2023/07/13(木) 12:30:39 

    変な占い師と一緒に住んでるんだっけ?
    違う人だっけ?

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/07/13(木) 12:33:20 

    >>20
    地上波には、なかなか出られないだろうね
    でも今は配信動画があるしね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/13(木) 12:38:51 

    >>94
    それで誰かの名前を揚げたらマイナスの嵐になったり叩いたりするでしょ?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/13(木) 12:42:36 

    >>98
    他の人だと
    演技感がでちゃいそうだけど
    あのさかなくんのキャラを自然とやれるのはすごいよね。
    もともとあんな感じなのかもだけど。

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2023/07/13(木) 12:44:27 

    >>122
    あれ実話なのかな?


    ナイフを毎回貸してたヤンキーちょっと可哀想w

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/13(木) 12:44:46 

    >>120
    BBA…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/13(木) 12:48:07 

    >>33
    こないだfender原宿でギター買ってたよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/13(木) 12:54:35 

    >>25
    ウニー!めっちゃかわいい。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/13(木) 12:54:45 

    これ全然ネガティブな意味じゃないんだけど唄下手なのにliveやれたり曲出せたりって凄いと思う
    その前向きなメンタルが人生幸せにしてくれる

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/13(木) 12:56:41 

    >>127
    青鬼ね
    「誰だって自分のナイフが臭くなったら嫌でしょ?」で、悲しい顔する青鬼がすごく好きw

    あと赤鬼の「大豆ってすげえなあ!大豆ってすげえなあ!」とかw

    総長の「おいこら、俺らのことミー坊新聞に書くなっつっただろ!もう3回目だぞこら💢」

    ミー坊が悪く言われて、ヒヨがにらみつける様な顔になったり…もう本当に全部のシーンが好きだわ

    登場人物はどこまで実在するのか分からないけど、結構実話みたいで、さかなクンが「あー懐かしいなあ、こんな事あったなと思い出しながら見ていました」ってコメント出してるよ。
    タコのシーンも実話ですって(本当は中学生の時だったかな?)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/13(木) 13:15:26 

    今ちょうどあまちゃん見てる。かわいいキラキラしてて

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/13(木) 13:47:28 

    >>132
    そうそうw
    結構図々しいというかねw


    あと家族が実は魚あんまり好きじゃなかったけど
    さかなくんに合わせて無理して食べてたんだよねぇ。


    いい映画だったわ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:02 

    いつのまにかみーぼーとお母さんのふたり暮らしになっててご両親離婚したんだなっていう描写が切なかった…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:43 

    この面倒臭い性格、たぶんA型だろうなと思ったら案の定だった

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2023/07/13(木) 14:40:54 

    モモコちゃんとのエピソードもさかなクンの実話に基づいてるのか気になった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/13(木) 14:50:20 

    あまちゃんの時は逸材が来たと思ったよ

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2023/07/13(木) 14:54:53 

    成人男性が自分のことミー坊って
    呼ぶとか普通にヤバい奴だよねw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/13(木) 16:03:10 

    >>16
    8割どころじゃないけどね

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/13(木) 16:04:28 

    >>17
    昭和っぽいなと思ってた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/13(木) 16:21:12 

    アキちゃんが腫れ物側に行くとは思わなかったよね…とりあえずナポリタン食え。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/13(木) 16:53:20 

    あまちゃん再放送見てるよ!
    可愛い過ぎて好感度高いのにもったいない。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2023/07/13(木) 17:34:39 

    >>110
    能年玲奈の名前の権利はレプロが持っている(契約書あり)
    辞める時にこの権利について話し合いをしましょうと事務所が話し合いを求めたが、のん側が拒否して勝手に「のん」と名乗り始めた
    円満退社した人はレプロ退社後も名前を使えてる

    本人は週刊新潮のインタビューで「レプロ側から本名を使うなと言われたわけではない。ただ芸名を変えてしまえばレプロを通さずに仕事を受けても契約上問題ないと考えて「のん」と改名した」と答えている

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/13(木) 19:25:38 

    アイタタタタタタタタタタ……

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/13(木) 23:17:17 

    >>98

    沢口靖子なんて今でもキラキラ感があるよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/13(木) 23:22:47 

    >>51

    オタサーの姫みたいな人なの?


    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/13(木) 23:27:51 

    >>40
    まじでキャラ変したよね真逆レベルに(笑)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/13(木) 23:58:28 

    >>39
    5ちゃんまとめでよく見るけどなあ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/14(金) 02:28:02 

    >>47
    有村架純がどの役で出てたのか思い出せない

    +1

    -9

  • 151. 匿名 2023/07/14(金) 03:30:11 

    あまちゃんが大好きで何回も繰り返して見てました。20代のほとんどが地上波のドラマで見れなかったから残念。でもなかなか骨があるというかずっと頑張ってるね。アカデミー賞でノミネートされて歩いている姿を見てなんかグッと胸に来るものがあった。インタビューはほとんど放送されなかったけど。何でなのかよくわかりませんが、本名なのに名前を名乗れないのは可哀想。能年玲奈さんで出てほしいけど無理なのかな。

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2023/07/14(金) 06:33:33 

    能年返してやれよ
    プラチナム!

    本名名乗れないって
    如何言うことだよ!

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2023/07/14(金) 08:04:57 

    >>6
    え、がるちゃんとは言えど人に向かってそんな失礼なこと言える?怖すぎんだけどwww

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2023/07/14(金) 09:15:22 

    >>81
    あまちゃん見てなくて写真くらいしか記憶ないんだけど
    これめちゃくちゃ可愛いね
    あの頃でてた写真と全然違いすぎて別人みたい

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/14(金) 10:31:48 

    >>124
    この子は、そもそも生放送とか出られないタイプじゃなかった?以前、人気絶頂のあまちゃんの頃に「いいとも」に出て放送事故寸前だったような

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/19(水) 00:41:33 

    >>64
    前事務所に籍が残ってる状態のままだと契約内容によっては本名を名乗れないかも知れない。と法律と芸能事情に詳しい専門家という人が一部の週刊誌で言ってたのがソース元なだけで前事務所側が公の場で本名を使わないと公言してもないのに、いつまで本名を使わせない前提で騒いでるの?って思うわ。
    文春に掲載したのん側の告発内容も裁判でほぼ虚偽だった事が判明してるし>>5も本名使わせてないと言うなら、その証拠を出すべきだと思うわ。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 23:59:58 

    >>1

    俳優は向いているけど、
    アーティストとしての創造性は無さそう

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 00:00:46 

    >>76

    自分と違う存在に憧れるって書きたかったの?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 00:01:54 

    >>76

    だね。アイドル俳優だね。沢口靖子とか広末涼子とかと同じ感じ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/05(土) 16:53:19 

    >>134
    ↑この一連の会話ずっと一人でやってます?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/08(火) 20:09:42 

    あまちゃん一発屋
    あれは脚本が面白かったのと脇の出演者が芸達者な人で人気だったのに、自分の才能だと勘違いした可哀想な人ね
    で強行独立、事務所は売れるまでの先行投資が丸損だね、そりゃ怒るでしょうよ、
    事務所が邪魔しなくてもこの人演技は大根だし、ロックやった絵描いたりしてるけどそれも演技以下の中学生の文化祭レベル

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/09(水) 21:51:57 

    結局出てくる奴は勝手に出てくる
    こういうのに自分で応募してる時点で自己顕示欲承認欲求の勘違いでそこまで伸びない
    ミムラがいい例でしょwww
    ほっといても一流は勝手に一流女優で出てくる
    自分で応募とかダサすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。