ガールズちゃんねる

天下の嫌われ者「転売屋」はなぜ根絶できない? 地方民が明かす「東京の人には理解できない」切実な事情

278コメント2023/07/27(木) 19:20

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 00:52:42 


    天下の嫌われ者「転売屋」はなぜ根絶できない? 地方民が明かす「東京の人には理解できない」切実な事情(抜粋) | デイリー新潮
    天下の嫌われ者「転売屋」はなぜ根絶できない? 地方民が明かす「東京の人には理解できない」切実な事情(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    天下の嫌われ者「転売屋」はなぜ根絶できない? 地方民が明かす「東京の人には理解できない」切実な事情(抜粋) | デイリー新潮


    「転売屋? 一言で言うなら、神様ですよ」

    開き直ったようにそう話すのは、秋田県在住で声優アイドルファンの男性A氏である。

    「簡単な理由ですよ。このアイドルのグッズは東京のライブでしか手に入らないし、サイン本も東京の本屋でしか売っていない。東京に行く交通費や宿泊費を考えたら、転売屋から買った方が遥かに安いんです。しかも朝一で買いに行っても品切れで買えない可能性もあるでしょう? わざわざ交通費までかけて手ぶらで帰るリスクを考えたら、多少のお金を上乗せしてでも僕は転売屋から買います」

    「転売屋が商売として成り立っているのは、転売屋に文句を言いながらも、陰でこっそりと買っている人がいるからだと思いますよ。むしろ、アンチ転売屋を叫ぶ人も周りに合わせてそう言っているだけで、実際は転売屋から買っているかもしれない」

    +97

    -303

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 00:53:05 

    なんか今日管理人さん夜ふかしなのね

    +23

    -77

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:03 

    安倍政権の負の遺産だよね
    こういうのも

    +15

    -240

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:04 

    いなかっぺが悪いのか!

    +71

    -73

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:11 

    そんなことしてぼったくられる田舎民…

    +498

    -29

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:15 

    >>2
    いつも1時までだよ

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:19 

    >>2
    いつも1時まで新トピ出てない?

    +59

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:25 

    >>2
    ガルは毎日1時までが通常運転ですよ

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 00:54:36 

    >>3

    早く寝たら?

    +99

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 00:55:20 

    転売ヤーの影響で人気なのもあるよね
    プレ値ついてるやつとか
    転売ヤーがいなくなったらどうなるんだろうと思う

    +140

    -8

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 00:55:24 

    昔テレカを買おうとしたらどこの金券ショップでも売切で店員さんに聞いたら「買占めだと思います」と言われてあれも転売だったのかしら?

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 00:55:44 

    >>2
    24時間やってもらいたい

    +23

    -21

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 00:58:06 


    質流れセールで“爆買い2200万円” インバウンド回復…“意外な場所”に訪日客が殺到【羽鳥慎一 モーニングショー】(2023年7月4日) - YouTube
    質流れセールで“爆買い2200万円” インバウンド回復…“意外な場所”に訪日客が殺到【羽鳥慎一 モーニングショー】(2023年7月4日) - YouTubeyoutu.be

    5月に日本を訪れた外国人客がおよそ190万人と、コロナ前の7割までに回復した。少し意外な場所に、外国人が集まっている。■質流れセール…3日間の売り上げ5億4000万円 東京・大田区で行われたブランドバッグや時計、アクセサリーなどの「質流れセール」。 16万円以上...


    得する人がいるから売る方も買う方も辞めないんだろうね

    +98

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 00:58:35 

    >>1
    だから絶対転売に関わらない近づかない
    それが大事
    誘惑に打ち勝ちなさいな

    +182

    -31

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 00:59:06 

    売りたいからでしょ
    売る側買う側win-winな関係だしね
    某業界は転売ヤーのおかげで助かってるところもあるよ、人脈を作っておくんだってさ
    大元が売り上げ気にしてるうちはなくならないよ

    +76

    -14

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 00:59:46 

    逮捕する法律作ればいいし、転売屋の巣に税務署が切り込んで一斉検挙すればいいんだよ
    確定申告絶対にしてない不法滞在者の稼ぎ口にもなってるでしょ

    +260

    -12

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 00:59:56 

    メルカリでワークマンの入手困難な防寒靴、大量に倍にして出してる人がいて、どうしても欲しかったので仕方なく買ったよ。
    めちゃくちゃ丁寧な対応だったけどそりゃそうだよね。

    +7

    -56

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 01:00:02 

    買う人がいるから。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 01:00:14 

    現代の問屋

    +3

    -19

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 01:00:22 

    どうでもいい
    自分は買わないし

    +27

    -12

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 01:00:36 

    >>1
    転売屋から買ったことはないけど、ど田舎に住んでいるからこの人の気持ちがよく分かる
    サイン本への対策は今すぐ思い浮かばないけど、せめてグッズは受注生産で対応してくれないかって切実に思っている
    数量限定で売り切れた方が人気ある感じでかっこいいんだろうけど欲しい人みんな買えた方が転売だけでなく偽物も排除出来ていいと思うんだ

    +385

    -11

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 01:01:33 

    >>5
    田舎民だけど転売屋から買ってまで欲しいと思わないな。バカにされてる感じがするし、田舎民だからってなめられてる気がして転売屋からは絶対買いたくない。

    +267

    -21

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 01:01:39 

    >>3
    世界中であるんだけど

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:12 

    >>3
    またいつもの頭悪い人だ

    +109

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:31 

    定価以上、希望小売価格以上で売ったら捕まるような決まりがあればなくなるかもなぁ
    アイドルのグッズはネットで注文販売でもすれば問題なくなりそう

    映画の違法アップロードも取り締まりができてから減ったのでは

    +17

    -16

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 01:02:52 

    サイン本は地元の本屋でも買えるようにしても良いと思う
    地方の本屋、廃業寸前のところ多いでしょ

    +97

    -5

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 01:03:19 

    アメリカはむしろ転売推奨してるよね
    リセールで買うのが当たり前って聞く

    +7

    -17

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 01:04:14 

    地方民だけど転売ヤーからは買わないよ…
    最近、ありがたいことに事後通販が増えてきてるからそれを利用してる
    どうしても現地のみ販売なら都会に住んでる友達に代理購入頼んでるわ

    +115

    -7

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 01:04:31 

    >>25
    違法アップロードが取り締まりされるようになってからサブスクが隆盛したから
    経済活動的にも取り締まるのが良いよね
    昔は漫画もアニメも無料で観られちゃって売り上げずいぶん落ちてたと思う

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 01:05:21 

    >>1
    秋田県民だけど秋田のイメージが悪くなるから秋田を自称するのやめてほしい
    そんなに東京限定のグッズが欲しいんだったら東京に引っ越せばいいのに

    +84

    -49

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 01:05:50 

    転売ヤーからは買わないけど、田舎住みとしては少し気持ち分かる
    〇〇限定とか都会ばかりでまず買うことが出来ないから毎回見送ってる

    +132

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 01:05:59 

    ポケモンカードとか本当に酷いもんな。自称投資家とか自分は関係ないですよ感出すけど同じ穴の狢だしね。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 01:06:08 

    記事の地方民の言い分も分かるし、転売ヤーを嫌う人の気持ちも分かる。

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 01:06:48 

    ほんと転売屋嫌い。ファンでも転売で稼ごうとする輩いるし、そういう人には売らないでほしい。買う方もどうかしてる。

    +73

    -11

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 01:09:44 

    企業も悪いよね
    平日の午前10時に発売スタートなんて、普通に仕事してたり学校行ってる人たちは買えないことが多い

    +188

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 01:09:49 

    転売屋から買って嬉しいものなどない
    だから買わない

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 01:10:43 

    コラボとか限定の目薬を買い占めるのやめてほしい
    デザインどうこうよりもその銘柄が必要だから買えないのは困る

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 01:10:54 

    >>21
    最近はライブグッズとかオンラインで販売してるもんね

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 01:11:48 

    >>14
    だから〜の意味が不明
    何がだからなの?

    +41

    -12

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 01:12:34 

    >>25
    逆だよ。
    メーカーが「定価」を定める行為は独占禁止法違反で捕まる。

    +24

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 01:12:56 

    買い占めやアホみたいに高額にするから嫌われる。
    ダンゴムシみたいに陰でコソコソ目立たん程度に小銭稼ぐくらいで留めておけばいい。

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 01:13:04 

    転売ヤーのお陰でルミネ限定のアイシャドウとか購入出来るの有難い。

    時間と交通費かかるなら別にいいかなって思ってしまう…。

    抽選系は腹立つけどね

    +10

    -29

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 01:14:02 

    ジャニーズのアクスタ数量限定販売からの受注生産の流れは面白かった
    しかしアクリルスタンドなんて何が楽しいのやら オタクのコレクター欲は分かるけど写真撮るってやつは分からん

    +25

    -21

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 01:14:57 

    サインそんなに欲しいかな?
    目の前で書いてくれるならまだしも

    +43

    -6

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 01:21:47 

    >>21
    運営がそういう地域格差無くす方法取るしかないよね。

    +124

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 01:22:31 

    >>40

    大昔そんなこと習ったな すっかり忘れてた
    本や雑誌の「定価」は良いんだったね

    なるほど、転売屋は違法じゃないから減らないのか

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 01:22:46 

    自分の好きなコンテンツ食い物にする輩に腹は立たんのか?

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 01:23:20 

    でもサイン会というかサイン本とかイベントってここ数年オンラインも増えてるよね

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 01:24:29 

    ガル民の大部分が「住むの無理」と評するであろう地方ガル

    唯一あるコンビニの店長がポケモンカードはこどもにしか売らない!って転売ヤー追っ払ってた
    こんな田舎にも転売ヤーが…とびっくり
    車でまわって買い占めるらしい

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 01:27:23 

    買う人がいるからダメなんだよな

    +18

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 01:33:19 

    >>16
    それをやったら記事の秋田の人は推しのグッズ買うために4万かけて東京に来ないといけなくなる。
    転売屋禁止するなら全国津々浦々平等に買えるようなルールも作らないと。
    商社は合法で転売屋は違法というのもおかしい

    +10

    -56

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 01:37:57 

    四国のド田舎住みだけど、転売屋滅べって思ってるよ。
    この人は田舎を言い訳にしてるだけで、都内に住んでたとしても転売屋に加担するタイプの人だろうね。

    +50

    -10

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 01:46:22 

    商品を供給する大元が転売の必要が無い売り方をすればいいだけ。
    需要に見合った量を供給する、供給が追いつかないなら値上げするとかで。
    一部の人だけに安売りする行為を法律で規制した方がいい。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 01:53:38 

    特にジャニーズいい加減にして欲しい。
    チケット40万50万っておかしい。
    知り合いにガチで40名義持ってるひといる。
    転売しまくってる。

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 01:53:41 

    だから
    販売元がオークション形式で売れば
    転売も防げるし
    利益回収も捗るし

    誰も損しないじゃんw

    時価で買えない貧乏人なんて
    相手にするからダメなのよ

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 01:55:20 

    >>54
    40万円でも買う人が
    コンサート会場埋めるくらい居るなら
    最低価格40万円からで売れば済む話

    +16

    -7

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 01:56:42 

    >>1
    転売屋ってほどでもないけど、確かに田舎の人が買ってくれる。あとお金持ちそうな奥様。←出品物がフォクシーだったり、全体的に高い。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 01:57:35 

    転売は悪くない
    供給不足が悪い
    供給増やすかオークション式で売れば済む話

    +9

    -22

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 01:57:45 

    switchとかだと定価の2倍以上するやつがたくさん売られてたけど誰が買うんだろう、、

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 02:00:16 

    >>58
    そうそう
    このご時世で転売屋に付け込まれる売り方をしている会社は
    ある意味炎上商法、品薄商法だよね

    会社が諸悪の根源

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 02:06:31 

    >>21
    その都市だけで発売するのなら後日好評につきとかって体で受注スタートにすればって何回思ったことか。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 02:08:45 

    >>1
    こういう暴利を貪る輩が嫌で信用できる卸売業者咬ませてたんでは?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 02:14:09 

    供給増やせばいいと簡単に言うけど作りすぎて売れなかったら大赤字になるから現実的には難しい

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 02:15:38 

    それファンなの?
    ファンだからこそ買ってはダメだと思うのは気のせいかな?

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 02:17:28 

    >>63
    本当だよ
    ガル民ってここでだけは一丁前なセリフ言うよね

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 02:17:41 

    >>53
    >商品を供給する大元が転売の必要が無い売り方をすればいい

    やっぱり販売元がオークションで売るしかないじゃん
    オークション落札額が時価であり、その時点の適正価格なんだから

    コレなら転売が出ないし、その商品の生産が続けば徐々に落札価格も下がって来る

    そもそも
    皆が欲しがるものを
    安価で欲しいという根性が浅ましいわ

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 02:18:32 

    やっぱファンっていうのは脳が萎縮してるから
    法外な値で買うのも
    転売の存在を否定するのも
    バカである証明にしかならない

    商売人の使命は利益の最大化であって
    欲しがる人全てに行き渡らせたらダメって基本中の基本だよ
    特にくだらないもの、ブランドを守るのにはね

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 02:18:49 

    >>65
    社会を知らない引きこもりか
    一度も働いたことが無い専業主婦とか
    社会オンチが多すぎ

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 02:20:40 

    >>67
    生活必需品なら
    良心的な価格で売るという社会的使命というか義務があるけど

    転売でギャーギャー騒いでいるのって
    ほぼ非生活必需品w

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 02:22:49 

    >>66
    じゃん
    じゃないが笑

    受注もオークションも適所で使ってこそであり多くの販売では売上の最大化に繋がるとは考えられてない
    その二つは
    煽れなくなる手段と
    煽りしかない手段で
    両極端なんだよ

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 02:24:41 

    >>1
    都内にも転売屋なんて大量にいるけどね
    っていうか都内は日本全国のハイレベルのいろんなワルが人混みにまぎれ混んで生息してる

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 02:29:35 

    >>3
    こういうゴミクズの輩を追い出したいんだけど日本国から

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 02:39:19 

    抽選販売にする場合、うまくマイナを活用できるようにならないかな。
    個人情報は引き出せない、
    サービス毎に一意に決まるシリアルナンバーを生成できる仕組みを。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/11(火) 02:40:45 

    >>51
    アイドルの方が地方発送対応すればいいだけでは?
    地方の人限定にライブグッズ売ってもいいし

    アイドルの方がそれをしないということは、アイドルから「田舎モンには用はねえよ!」って思われてるってことよ

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/11(火) 02:40:59 

    >>60
    作りすぎたら大赤字だ、という価格設定の難しさを指摘するコメントがあるように、価格設定が難しいなら転売の存在が正当化されるというお話

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/11(火) 02:45:03 

    好きなブランドの服を転売ヤーに大量買い占めされた時買えなかった人が沢山いるまだ届いてもいないのに転売されていると皆んなで問い合わせに報告しまくっていたらブランド側から皆さんの要望により検討しているとの案内がされ注文された人の元へ届いた頃に受注販売の案内来て転売ヤーざまぁだった
    それ以来そのブランドは後に受注販売する可能性があるので狙われにくくなった

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 02:46:57 

    別に上乗せして手に入りにくい人に売るのまでは所謂セドリだからいいとしても、買い占めた挙げ句に何倍、最悪は桁違いで売るのが「転売屋」だよ。
    例えば数年前のマスクやエタノール。
    当時マスクやエタノールは東京からもゴッソリ消えたわ。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 02:47:50 

    転売を目の敵にしてる時点でズレてる
    市場価格より低価格で売ればそりゃ転売される
    根絶なんて無理な話

    +4

    -9

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 02:50:00 

    欲しいものがあるけど東京だから買えない、だから転売屋から買う。

    あのさあ…いい大人がこんな子供じみた事言ってないでそんなに欲しいなら東京引越しなよ
    もう充分自分でお金稼いで環境も自分の力で変えられる歳でしょうに

    +10

    -17

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 02:50:54 

    >>14
    東京にすめば交通費も宿泊代も、かからず買えるってこと??

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 02:52:03 

    >>74
    そういうことだよね。

    田舎の人に買ってもらわなくてもアイドルとして売上げありますよってことだよ。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 02:52:26 

    転売屋は店売りと同じだ!と少し前までは鼻息荒くしてたけど、今の転売ヤーを見てるとそうは思えない。

    マスクや消毒液転売の時ですらTwitterで買えない人を貧乏人だの買う努力をしない怠け者だの煽り散らかして印象悪かったのに最近では暴行、強盗、万引き、脱税、詐欺、恐喝と文字通り金を稼ぐ為ならどんな悪事だってやるようになってる。

    転売する為に子供を突き飛ばしたりポケカはガキのおもちゃじゃないとレアカードを強奪しようとするなんて大人がやる事じゃない。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 03:00:47 

    >>63
    初代たまごっちの時に作るほど売れるからって工場増設してどんどん作ったらブームが去った後に残ったのは大量の在庫と大赤字だけだったという逸話があるね。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 03:08:15 

    >>69
    コロナ自粛があった時にマスクだけでなくトイレットペーパーやティッシュが高額転売されてた事をお忘れか?
    それで生活必需品は高額転売してはいけないという罰則が出来たんだろうが。

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 03:08:17 

    >>1
    多少の上乗せ程度で買えるレベルの金額の物なんて転売って言わなくない?
    もっと悪質な奴が問題になってるのにこの程度の転売屋の話してもね…

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 03:21:21 

    >>55
    そうそう、販売元が不当に安い価格で売り出すから転売屋が割り込んでくるのよ。
    物の価値は市場に決めてもらうのが1番良い。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 03:22:57 

    >>78
    転売ヤーは高くして売ってると思う。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 03:25:22 

    過去売られてた廃盤の新品商品を定価に毛が生えた値段で売られてた時は、ありがたや〜と思ったけどな
    転売も意外と悪くない

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 03:32:32 

    >>87
    あたりまえ
    高くしても売れるから高くする、そして市場価格(時価)に近づく

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 03:37:12 

    >>15
    人脈を作っておくとは?販売元と転売屋の間で?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 03:52:51 

    >>31
    某界隈でも東京にしかないPOP UPストア限定とか、渋谷店限定とかそういうの多いわ。
    結局販売元が販売コストを最小限にしたいせいでしょう。
    販売元のコスパ>>>>>>>>ファン全体のメリット

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 03:53:37 

    >>74
    遠征もしてこねえし運営に金落とさずに転売ヤー儲けさせるだけの自称ファンとかね(笑)
    行けるライブやイベントで2倍3倍金使って推しに貢ぐのが正しい推し活よ

    +20

    -13

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 03:59:53 

    >>92
    そうやって現場重ねてると友達もできて、行けない現場のグッズ代行し合ったり、転売ヤー絡ませなくても推し活って可能なんだけどねー

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 04:01:53 

    >>1
    リスクとか人生は自分の100%想定内で起こる事ばかりじゃないんだからアイドルファンとか辞めたらいいのに

    アイドルだって熱愛とか不祥事のスキャンダル報道あるかも知れないのに転売からわざわざ買ってるの?
    他人なんて自分の思い通り動かないのに芸能人のファンになる事がリスクじゃない?

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 04:05:46 

    >>56
    完全先行先着でプラチナチケット取れた時、自分の席の近くの人達の服やバッグを見ても明らかに平均ファン層と違ってお金持ちそうだった。
    アーティストがチケットを一律料金で売ってるのは同じ人ばかりが前列陣取るのを嫌がるからだけど、結局同じ人ばかりが高値で良席を買うから意味がない。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 04:08:20 

    どうせ買えないしなーネットで買って何になるん?ダッサって買う気すら無くなってる人が周りには多い。2年前くらいが転売ピークだった気がする。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 04:32:39 

    人気車種での転売もどうにかしたほうがいい気がする

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 05:05:31 

    >>5
    交通費と手間代込みで本人納得してるならぼったくりではないんじゃないのかな?働いてたら休みも簡単に取れないとかもあるし。

    +140

    -13

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 05:08:20 

    >>80
    >>14は実は不動産の転売屋だったりして笑

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 05:08:32 

    >>1
    アニオタだけど都民だった頃地方の友人のおつかいよくしてたな(代行費はとってないよ)。
    いまは地方に引っ越したけど記事の人の気持ちすごくわかる。てか23区内でも定価+1000円程度なら並ぶ手間やら考えたら転売から買った方が楽。正直通販しない公式も悪いと思う。

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 05:20:41 

    >>50
    転売を産む商流図しかつくれない公式がいちばん悪くない?

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 05:22:26 

    >>79
    以下元記事によると推し活破綻しそうなダメなやつ笑。こういう人達って将来のことどう考えてるのかね。結婚はムリな老老介護に年金もろくに貰えない腰をやられて寝たきりな未来しか見えないんだけど。ましてやウワサの立つ田舎でしょ。秋田は特に自○率も高いし。

    僕は仕事も低賃金だし、そもそも仕事がピンポイントで休めない。それでもグッズは欲しいんです。
    ちなみに、A氏は人づきあいが苦手で転職を繰り返し、現在は福祉関連の仕事をしている。手取りは15万円ほどで、連日連夜の仕事で肉体的に疲弊することばかりという。

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 05:26:13 

    >>84
    いくら法律で禁止したところで生活必需品ほど闇市で取り扱うしみんな買いにいくもんだよ。第二次世界戦時中の話読んだことない?

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 05:29:50 

    ポケモンカード受注生産なのに批判してる人ポケカやってる人さえ見た事無さそう
    大体子供好きな人達はポケカやってない


    カードゲームの基本って人を陥れる事だし皆で仲良くしましょうってお花畑のゲームじゃないから

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 05:34:05 

    >>6
    ズレるけど朝は何時からなんだろ

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 05:37:50 

    >>35
    それを土日にしちゃったら
    整理するのが大変だから
    工数かからない混乱が大きくならない平日にしたい店側の気持ちも
    ちょっと納得するかも

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 05:42:27 

    >>103
    戦争はおわってますよおばあちゃん。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 05:42:38 

    そもそも転売なんか儲からないでしょ

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 05:43:51 

    こういう引用スレってガルちゃん運営会社がたててるの?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 05:44:22 

    >>102
    親の介護だったり既婚だったり家業継いでたりその地域のインフラの担い手(医師とか)とかだったのかなと勝手に思っていてた

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 05:46:59 

    私は都内住みだけど買えなさそうな限定品は諦めてるよ
    転ヤーから買うぐらいなら諦めるって選択肢はないのかしら

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 05:47:10 

    >>105
    8時

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 05:48:51 

    >>22
    私もそう
    転売屋から買って「ごちでーすwww」とか思われてるの嫌だよね

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 05:50:22 

    顔モザイクありの転売ヤーのインタビュー特集を見た。奴らは一言。「買ったもん勝ち」だって。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 05:53:37 

    >>20
    「自分は買わない」という問題でなく欲しいものがこいつらのせいで買えないことになるということを理解したほうがいいよ。

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 05:54:09 

    >>30
    元記事は、筆者も秋田出身を公言している。つまり取材者も含めてそういうネタにしているね。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 05:56:14 

    日本人がやらなきゃ中国人がやる。コロナの時に大儲けしてたでしょ。オレオレ詐欺も中国人が始めたことだし。治安というのは外から乱されるというのがよくわかる。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 05:57:22 

    >>67
    アパレルとかのバイヤーなんか実質転売ヤーだけどオサレな皆さんありがたがってセレクトショップで購入されるしな。しかもSNSでご丁寧に頼まれてもないのに無料CMまでしてあげてるし。これ買いました!って笑

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2023/07/11(火) 06:04:08 

    アニメグッズの「ランダム売り」って何時から始まったの?
    何個買えば推しが出るの?
    それも、その日その場所でしか売らないの止めたら?
    公式には不信感しか無い。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/11(火) 06:12:58 

    >>30
    なに言ってんの?こんなことで秋田県民の印象悪くなるわけないじゃん、この記事読んで「秋田県民は転売擁護県民だ!印象悪いわぁ」なんて考える奴がいたらそいつ馬鹿だよ。
    「あーまぁ交通費とかねぇ・・・」ぐらいにしか思わないよ

    +40

    -5

  • 121. 匿名 2023/07/11(火) 06:13:09 

    >>1
    転売ヤー同士で買って売り上げを維持して
    転売ヤーを増やすとかなんか闇がある気がする

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/11(火) 06:18:45 

    >>90
    横だけど、某場所の家電量販店で働いてた時に明らかな転売屋を顧客扱いしてたよ。営業担当……。
    大量に自分紹介で買ってくれるからノルマ稼げるんだってさ。闇深いなあってコイツら、早く此処辞めようと思いながらちょっと働いて、直ぐ其処辞めた

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 06:22:21 

    ランダム売りは30年以上前からある。私の子供の頃から。ビックリマンとかソレだから、私が産まれる前からあるかも。

    でもこういうのは好きなキャラ出てもカスキャラ出てもご縁だと思って、無理買いは全然しなかったなあ。小遣い少なかったし。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 06:26:52 

    >>112
    教えて頂きありがとう御座います。
    良い一日を!

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 06:30:01 

    元地方民だけど、自分の居住地を言い訳にして転売屋肯定してる人はファンじゃないでしょ
    ファンならとにかく稼いで全うな方法で金かけろ
    時間も金もケチった挙句、まともなファンをバカにしてる転売屋頼るとか推しに対してもはや悪影響与える存在でしかない

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/11(火) 06:31:59 

    >>4
    人種の違いだと思う
    メルカリ見てたけど転売してるのは皆子持ち
    コロナ禍の時なんてマスクで2000万稼いだ中国人いたよ
    とにかく〇〇が品切れとテレビで見ると無職だから買いに走るみたい
    そもそもテレビ局が悪いんだけどね

    +5

    -9

  • 127. 匿名 2023/07/11(火) 06:38:16 

    >>98
    チケットとかは買わないしファン向けの限られた品の高額転売はどうかと思うけど、メルカリでセリアの物とかはたまに買う

    2個で500円とか、110円×2とメルカリ便215円で手間賃65円とかなのに、そういうのは寧ろ良心的な販売代行だと思う

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2023/07/11(火) 06:43:31 

    >>5
    逆もありで田舎で売ってる物を高く売ってるよね。
    城関係の物とか調べたら価格の倍で売ってて
    それでも売れてた。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2023/07/11(火) 06:44:17 

    >>1
    ねほりんぱほりんに出てた転売ヤーも、買えない人の手助けをしてあげてるだけ、みたいなこと言って正当化してたわ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/11(火) 06:44:27 

    >>98
    ディズニーやユニバのお土産まで転売ヤーから買う人はなんかなぁって思うけどね
    お土産って現地の思い出込みの存在だから転売から買って何が嬉しいんだろ、現地行って買いたかった人が買えなかったお土産が嬉しいのかってなる

    +11

    -13

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 06:47:06 

    >>20
    私もあまり関心無かったんだけど
    コロナ禍のマスクとか本当に困ったよ。
    転売は立派な犯罪。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 06:48:16 

    >>102
    男は出てけ!!

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 06:48:27 

    >>3
    マジで病気じゃない?
    亡くなってる安倍さんやジャニーさんに執着してるの気持ち悪いよ。

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 06:55:53 

    >>1
    ファンのクセに金はケチるんだね
    声優からしたらお金払って現地に来てくれるファンの方が大切だろうな

    +2

    -9

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 06:56:58 

    私が知っている転売ヤーはNIKEやニューバランスの靴、クラネのバッグや服を売っているけど普通に公式オンラインで買えるのに何故?高値で買うのか逆に不思議だわ。
    レアな品ではない

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 06:57:09 

    メルカリが規制しないから

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 07:04:22 

    >>1
    転売屋は撲滅して欲しいけど、コラボカフェで飲食した方限定グッズみたいなのはまじでやめた方がいいと思う。

    高い交通費払って東京行って割高でチープなコラボ飯食べる労力考えたら、割高でも転売屋にあやかりたい地方在住の人は多い。
    その需要につけ込んだファンでもなんでもない人がコラボカフェの予約ガンガン埋めて、カフェ当日はコラボ飯食べもせずに大量注文してスマホいじってるだけで雰囲気最悪...みたいなトラブルも多いし。

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 07:07:48 

    >>1
    自分が転売屋から買ってるからって周りもそうだ何て安易に言わないでほしい。
    てかアングラな事を声を大にして言うな。不愉快だわ。

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 07:20:00 

    >>134
    ファンクラブに入れば大体の物は買える

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/11(火) 07:24:32 

    >>49
    知り合いに旦那さんが法人化した転売ヤーのママさんがいる。社用車で全国のリサイクルショップとか、まさにポケカみたいな人気グッズを仕入れるために回ってるそう。組織だから事前に情報仕入れて、現地スタッフに並ばせたり。
    だから数日出張で帰ってこない日もあって〜と話してた。立派な家に住んでるし、儲かるんだろうね…。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/11(火) 07:28:00 

    >>12
    24時間書き込めますか~ガルちゃん民~♪(昔のリゲインのCM風)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/11(火) 07:30:28 

    >>127
    セリアで不要なものまで買っちゃった時に「100均はメルカリじゃ売れないだろうな」と新品のまま捨ててたけど、需要あるんだね。今度捨てずに出してみよう。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/11(火) 07:31:01 

    >>3
    なんでもかんでも政府が悪いって考え方はおかしいと思う

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/11(火) 07:32:01 

    百均で買えるのさえフリマで倍で売買されてるのが現実

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/11(火) 07:33:14 

    >>135
    情報弱者が引っかかって買うの待ちかもしれないよ
    大半の人がスルーしてもうっかりさんやアホな人が買ってくれれば儲かるのかも

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 07:37:44 

    プロ野球選手のサイン転売する奴も問題になってる

    31. 匿名 2023/02/19(日) 00:58:11
    >1
    誰かプロ選手でいたな
    「転売されても上等で、サイン貰いに来る人は拒みません」
    みたいなコメントしてた人

    プロ野球板で普段からぐう聖扱いされてる選手だったお思うけど



    32. 匿名 2023/02/19(日) 00:59:41
    >31
    三浦大輔「三浦のサインなんて価値ないって言われるくらい書いてやる」かな?



    36. 匿名 2023/02/19(日) 01:03:54
    >32
    ベイスターズのオーナーは「ファンサービスも大事」ということで、歴代監督はみんなファンサがいい人がやってる
    中畑さん・ラミちゃん・三浦さんってね


    27. 匿名 2023/02/19(日) 00:48:09
    >1
    ヤクルトの青木が10年以上前に
    「何回もサイン貰って転売する奴とかいるでしょ」みたいにインタビュー記事で言ってた記憶

    ラミレスも「ОH!YOUはこないだサインした」と転売目的で何回も貰おうとする人は断るみたいなこと言ってた

    実際、二人の対応は正しいだろうね
    2人とも普通のファンには対応良いので有名だし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 07:43:22 

    せめて税金はちゃんと取って欲しいな

    転売サイトは売る時に消費税分、所得税事業税を多めに引いて国や自治体に納めておいて転売ヤーは確定申告申告時に年末調整的に払い過ぎた額を返金とか所得税額から引いてもらえるとか

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/11(火) 07:43:47 

    >>22
    私も!ほんとーーに欲しいなら遠征する!
    遠征勢が転売屋のせいで買えない方が嫌だ

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 07:44:01 

    >>106
    せめて12:30とかにしてほしいよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 07:44:03 

    地方民だけど
    転売屋がなくなっても困ることはありません
    なくなってくれたほうがいいです。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 07:46:14 

    >>123
    ビックリマンみたいな単価の安いお菓子はいいんだけど、アクスタは安くても一個600円なんだよ。10個買ってダブりだらけだった時は涙が出たわ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/11(火) 07:46:38 

    >>1
    転売屋から買うべきじゃないっていう大前提は変わらないけど…なる程なぁと思った
    何故買う人がいるのかという側面を知り転売屋を減らす為にこういう意見も貴重だなと思うから

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/11(火) 07:49:27 

    >>転売屋に文句を言いながらも、陰でこっそりと買っている人がいるからだと思いますよ。

    文句言ってる人は買ってない
    お前みたいなやつらだけが買ってるんだよって言いたい

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/11(火) 07:50:55 

    インボイス制度の導⼊によって
    消費税をごまかすために
    ヤフオクにはストアが大量に出てくるだろうね
    ヤフオクはどうするのかな

    へたすれば手助けしたと見られて警察の手入れがあるかな。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/11(火) 07:53:07 

    ブラインドに関しては転売ヤーでも買うかなぁ。
    まともに買う商品じゃないと思ってるし。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/11(火) 07:53:50 

    >>129
    本当に手助けだけなら高額転売しないよね〜。
    いくら正当化したって言い訳苦しすぎる。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/11(火) 07:55:14 

    >>1
    そもそも定価というのが幻想!
    資本主義だから無くならない。
    需要と供給で価格が決まるから定価自体が共産主義的な統制経済の発想

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/11(火) 07:55:41 

    >>13
    ちょっと高いくらいなら、買った手間とかもあるから分かるけれど、何十倍とかで転売してるから更に嫌なんだよね

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/11(火) 07:59:35 

    中古のグッズ屋でちいかわのマスコット大量に買ってるおっさんがいた
    初めは中国人かと思ったけどあれは転売ヤーだと確信した

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/11(火) 08:00:20 

    >>158
    一番くじとかその典型だけどね。
    ロット買いして目当てのものを手に入れるか、一点集中でネットで買うか。
    SDGSとか言いながら企業がこんなことしてるんだからどっちもどっちだよ。推しじゃない不人気キャラとかゴミ箱かリサイクルショップかアニメイトなどに投げ捨てされてる。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/11(火) 08:01:42 

    Amazonのマケプレからは買わない様にしてる。あれほとんど転売ヤーでしょ?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/11(火) 08:01:49 

    >>159
    ファンの可能性も大きいよ。
    転売するにもリサイクルショップに売られてるものは大半は売れないから。たまに掘り出し物があるから見つけたら私も転売するけど滅多にない。

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2023/07/11(火) 08:02:05 

    >>16
    メルカリの自称ハンドメイド作家も
    あいつら絶対納税してない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/11(火) 08:03:09 

    お金さえ稼げたら良いと考えてるから

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/11(火) 08:07:00 

    >>5
    いいカモだよね
    田舎の人以外も買えなくて困ってる
    メルカリとか始まってから転売屋とか増えた
    大迷惑

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/11(火) 08:07:23 

    >>163
    20万以下なら納税不要だったと思う。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/11(火) 08:11:40 

    田舎でも買えるようにネット抽選にして欲しいって事務所に頼めば良いのに。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:46 

    こんな馬鹿がいるから買えない人のために買ってあげてるとか言って正義ヅラする転売屋が出てくるんだよ。私も地方民で悔しい思いをしてきたけど転売屋から買ったりしないよ。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/11(火) 08:16:30 

    >>3
    精神科行けよまじで。
    もちろん日本から出て行ってからな。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/11(火) 08:19:50 

    ポケモンカードもどこ行っても買えないよね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/11(火) 08:19:55 

    >>11
    昔の買い占めって、発売後に即転売ではなくて、しばらく寝かせてからテレカショップとかお宝ショップ(まんだらけとか)に売るとか、ファンやマニア同士で交換するとかだったような
    ヤフオクが出てから変わった気がする。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/11(火) 08:20:42 

    うちの近所の雑貨屋、激安だったのに、転売屋が来るから値段高くしてるって誰かと電話してるの聞いちゃったわ。ほんと迷惑だわ。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/11(火) 08:24:20 

    そもそも転売屋の素性が明らかでないのが、
    問題では?
    きちんとマイナンバーを掲示してメルカリなどに、
    出品すれば文句は出ないでしょう。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/11(火) 08:26:40 

    >>1
    古物商登録者のみにすれば?

    登録簡単だけど罰則は厳格にして

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/11(火) 08:29:05 

    ライブ限定グッズも、サイン本も、普通にネットで買えるようにしたらどうなのかな?ライブ限定ではなくなるけど。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/11(火) 08:30:50 

    結局、販売元のやる気と体力ないならどうしようもない気はする。ポケカは受注生産とかでだいぶ転売勢に影響あったはずだし。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/11(火) 08:37:31 

    >>54
    それって全部違うアカウントでやるの?大変じゃないのかね。儲かるから平気なのかな。頭にくるわー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/11(火) 08:39:41 

    >>21
    サイン本も、hontoやamazonとかのネット書店で抽選販売すればいいと思う
    それか、特設サイトでグッズとともに売ればいいんじゃないかと
    チケットの転売もまだまだ無くならないし、売る側がもっと真剣に取り組んでほしい

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2023/07/11(火) 08:42:06 

    >>3
    基地害

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/11(火) 08:43:41 

    >>175
    限定品にしてライブに客呼ぶ為に使ってるからね
    人気によるね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/11(火) 08:55:45 

    >>10
    平和になる🤗

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/11(火) 08:56:25 

    >>130
    それはお土産として欲しいんじゃなくて単純に現地限定のグッズが欲しいんじゃないの?

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/11(火) 08:57:05 

    >>102
    そしたら秋田の名産売ったらいい。
    秋田名産欲しい人いるよ。
    本当に地方の色々な物が売ってて最近びっくりする。
    めちゃめちゃ売れてるわけでないけど
    まあまあ売れてる。

    今に始まったことではないけどオタ活はお金かかる。
    ただドンドン過剰にはなってきてるよね。
    企業側も転売とかならんように限定とかレアな物とかは出さない方がいいのではないか。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/11(火) 08:57:55 

    >>21
    東京に住んでても転売ヤーのせいで買えないことある

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/11(火) 09:00:09 

    >>130
    よこ

    娘がユニバ近くの友人に会うから
    ミニオンの缶缶の菓子買ってきて貰ったわ。
    自分で使うんだけどね。1700円したけどね。
    欲しい人は一定数いるんだと思う。
    そしてそんな缶菓子も年々高額になっていってる…
    2001年出来た当初なんて1000円しなかったわ…

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/11(火) 09:02:33 

    >>22
    なんか田舎民一括りにするのやめてほしいよね。
    田舎民だけど私も私の周りも転売ヤー嫌いだよ。
    田舎叩きさせたいトピ好きだよね、ガルちゃんって。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/11(火) 09:04:18 

    >>1
    転売の良し悪し、
    コロナ初期に生活必需品が品薄になったマスクの転売は次元が違う。
    生活必需品に関しては規制をかけても良いと思う。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/11(火) 09:07:47 

    >>185
    2001年と2023年、
    20年近く経っていたら、値段が上がって当然!!!
    今の値段だって、企業努力。
    人件費のこと考えれば、2000円程が妥当だと思う。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/11(火) 09:07:57 

    >>178
    >サイン本も、hontoやamazonとかのネット書店で抽選販売すればいい

    転売屋も応募して競争率が上がるだけじゃんw
    アホなの?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/11(火) 09:09:27 

    >>174
    >古物商登録者のみにすれば?

    メルカリもヤフオクも潰れるわ
    てか
    フリマサイト全滅

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/11(火) 09:14:57 

    >>107
    歴史から教訓を学ぶのが賢者でしょ~
    アホなの?

    例えば
    煙草が配給制になったとたん
    即品不足になるよ

    吸わない人もとりあえず買って
    煙草以外の配給品と交換するか転売して儲ける奴が出てくるから
    それが人情というもの

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/11(火) 09:16:42 

    転売に反対とかしないけどね。
    何の正義感で反対してるからさっぱり分からない。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/11(火) 09:17:42 

    >>87
    当り前じゃん
    高くても買うということは
    市場価格より割安ということ
    資本主義の基本

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/11(火) 09:19:39 

    >>74
    小さな組織で通販業務を作るって
    どれだけの手間とコストがかかると思っているのか

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/11(火) 09:20:41 

    >>84
    ほぼと書いたのが読めないのか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/11(火) 09:26:11 

    >>95
    >結局同じ人ばかりが高値で良席を買う

    常連の単価が高い上得意様って
    客商売の最高の理想じゃんw
    何が悪いのか分からんわ

    同じ40万円払うのでも
    販売元に払ったら結局は
    推しにも恩恵がある訳じゃん

    やはりコンサートチケットは
    全部オークション制度にして
    高く値段を付けた人から優先すべき

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2023/07/11(火) 09:28:06 

    >>26
    取次システムを知らない寝言よ
    地方の本屋なんてサイン本どころか

    その話題のベストセラー本すら
    希望の冊数が入荷しないのにw

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/11(火) 09:28:39 

    >>43
    食べ物に推しのアクスタ添えてる写真は意味わかんない。

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2023/07/11(火) 09:30:48 

    交通費とか並んだりする手間考えると転売屋から買った方が安いなって思う時あるし実際買う時もある

    Twitterとかで例えば高レートのグッズやチケットを他のどうでもいいグッズ・チケット(もちろん金は取る)と抱き合わせで譲渡出してる人いるけど、それが許されて転売がNGなのか理解できない
    手元のどうでもいいもの処分するために人気作のグッズとかチケット買う人いるよね

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/07/11(火) 09:32:53 

    >>92
    そのりくつなら
    転売屋価格で興行元が販売すれば
    皆が幸せということねw

    転売屋を根絶し
    皆が公平にチャンスを得るためには
    転売屋価格で販売元が売るのが一番ということ

    転売屋を根絶するというとは
    安く買えるようになるという意味ではない

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2023/07/11(火) 09:39:20 

    前、同人誌を出てたんだけど
    人気のジャンルの人気のCPで私がお金ないから少部数発行だったせいで転売の嵐だった
    印刷費や雑費含め1冊500円で販売してたんだけど報告受けて見てみたら20000円〜で転売され、すでに売れてた
    買う人もどうかしてると思ったし作る気なくなってだんだんフェードアウトしちゃった

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/11(火) 09:44:19 

    >>98
    その理屈が通るなら
    ダフ屋行為を禁止、取締りなんて要らなくなるね

    仕事忙しくてチケット取れなかった〜、でダフ屋から高額でもチケット買った人は納得する訳だから

    個人が納得出来るかどうかじゃなくて
    反社組織の資金源にもなり得るし、物価統制令にも反するし、転売は色々問題あるからわざわざ規制が必要なのでは

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/11(火) 09:52:50 

    >>5
    実際に行くより安かったり、時間と手間とか考えると安い場合もある

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/11(火) 09:58:16 

    >>201

    「転売されても転売ヤーが正規の値段で購入してれば利益出てるから良いじゃん」って言う人いるけど、こうやって「制作側も本来のファンも締め出されて廃れる」って考えたら全然良くないのよね

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/11(火) 10:07:24 

    >>49
    田舎でもリップモンスターの在庫が結構売り切れてたよ
    ファミマのちいかわのエコバッグとかはゆっくりでも買えたみたいだから、地方の転売ヤーから東京の人が買うという構図も有りそうだなと感じた

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/11(火) 10:11:24 

    アニメやゲームのコラボカフェなど、東京にしかないからな。札幌にすらない。
    地方民族は致し方ない。東京一極集中の弊害

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2023/07/11(火) 10:12:33 

    >>17
    ワークマンの商品はあの価格で買えるから良いのであって倍の値段出すなら他に代替品ありますよ

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/11(火) 10:20:00 

    >>22
    田舎者だけど、正規の手段で買えない物は「縁がなかったんだな」と諦めてるよ
    最近は通販も充実してるし手に入る物だけで満足してる

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2023/07/11(火) 10:21:52 

    >>186
    「都会人が田舎にお店を出したら、地元有力者に酷い目に遭わされました」のネタは出なくなったね。
    3回目は流石に誰も信用していなかったからね。
    まだ「田舎っぺ」と言い続けているのが居るけど、誰も「いいね」を押してくれなくなったから、そろそろ落ち着くと思う。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/11(火) 10:23:58 

    >>151
    アクスタとか良く考えたら作りがちゃっちくて(御免ね)欲しいと思った事ないけど、ビックリマンも子供からしたら高価だったよ

    100円もする、シール1枚と小さなウエハースチョコ。今もっとするよね。小遣い月300円だった私は、2ヶ月越しに雑誌のなかよし買って余りは間の分のなかよし代に貯金してたから、贅沢品でシール集めなんか出来る余裕無かったわ

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/11(火) 10:24:43 

    以前、ゲーム機販売の仕事していた時は転売野郎との戦いの日々でした。買い占めを防止するために本体が入荷する度に、抽選方式や整理券配布だの手間がかかりました。自分が使うために欲しい人にいかなくて、転売野郎が買い占めて利ザヤを稼ぐなんて、何というか、汚いなあと感じてました。、ただ警戒してたのは、クレジットカードで本体を複数台購入しようとする場合。本人名義ではなかったり、盗難、偽造カードの可能性ありで、「購入の前にカード会社に承認を確認する」と言うと、「現金おろしてくる」と言って戻って来ないというのかほとんど。今で言うと闇バイトみたいなものかも。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/11(火) 10:33:34 

    >>205
    うちのとこにも東京じゃもうない!!って商品が結構残ってて、東京の学校に通ってる子に「うちの近所に残ってるから欲しい人いたら買っとくよ」って伝えてる
    逆に東京でしか買えないようなものは代行をお願いしたこともある

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/11(火) 10:43:12 

    >>200
    転売屋価格の定義が分からん
    元値が上がったら更に上乗せ転売されるだけじゃん
    公式が手数料と送料取って地方民にも買えるようにするってんなら分かるけど

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/11(火) 10:52:06 

    >>30
    んだんだ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/11(火) 10:55:22 

    >>26
    いやいや、廃業寸前の店にそんなん怖くて卸せないんでは…
    まず若い人がいるかも怪しいし
    だったら確実に売れる大きめの書店に一冊でも回したいはず

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/11(火) 10:59:01 

    サイン本なんてものはねえ
    サービスなんだよ、、、死に体の書店に対する作家というより出版の営業支援

    それで売り上げが増えたり減ったりする作家なんて碌なもんじゃない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/11(火) 10:59:45 

    転売されるようなグッズって、都会民だって長時間ならんだり色んな店舗回ったり抽選したりして苦労して買ってるわけで、楽に買ってるわけではないかと
    転売ヤー買い占めでその苦労が水の泡になるんだから、そりゃ憎いのでは?

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/07/11(火) 11:03:53 

    >>213
    たからー
    オークション制にしたら
    転売が根絶できるのに

    安く観たいという乞食のネット書き込みテロを恐れて
    出来ないんじゃないの

    オークション販売など
    転売屋根絶手段で販売したら
    金持ち優遇と罵倒され

    現行販売法で転売屋放置と罵倒されるなら
    何もしない方がリスク低いよねw

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/11(火) 11:11:25 

    >>202
    >物価統制令にも反するし

    物価統制令って
    今や公衆浴場料金だけじゃんw
    その法律のお陰で燃料費高騰に対応できず
    廃業する風呂屋続出w

    値段というのは
    お上が決めるのではなく
    市場が決めるのよ

    ダフ屋が30万円で売りに出して瞬殺続出なら
    コンサート主催者が最低でも30万円以上で売れば済む話
    生活必需品じゃないから
    儲かるなら30万円でも100万円でも好きに設定すればよい
    そうすれば買える人間も減るから
    ダフ屋も減る

    どーしてもダフ屋を根絶したいなら
    オークション制以外に対策はないよ

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2023/07/11(火) 11:12:54 

    >>49
    この前発売したときTVで密着してたの見た
    100万単位で買い込んでた

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/11(火) 11:15:03 

    >>213
    >元値が上がったら更に上乗せ転売されるだけじゃん

    価格が上がると買える人も減るから
    結果的に転売屋も減る

    転売屋を無くしたかったら全部オークションにすれば済む話
    つまり
    人気の品には貧乏人はお呼びでないということ

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/11(火) 11:16:33 

    メルカリやったことないんでずっと気になってるんだけど
    例えば公式通販でまだ在庫があって買えるのに、
    メルカリでもっと高額で売りに出てて、それを買う人がいるのってなんで?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/11(火) 11:17:47 

    >>173
    マイナンバーはみだりに人に教えてはいけないって
    元々政府が言ってたような・・・

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:18 

    >>25
    販売価格じゃなくて、販売禁止の期間を設けたらどうかな
    発売開始から半年〜一年経過したものじゃないとネットオークションには出せないようにしたら、購入後しばらく在庫抱えてなきゃいけない上に販売解禁後に売れるかどうかの見通しも立たないよね

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/11(火) 11:23:06 

    >>222
    人によるとは思うけど、公式に 自分の住所氏名年齢を知られたくないから、だよ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/11(火) 12:05:33 

    >>204
    市場が、文化が衰退していくのよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/11(火) 12:06:02 

    >>218
    ああ、チケットの話してんの?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/11(火) 12:28:21 

    田舎住みでも絶対転売からは買わない
    メルカリの台頭で田舎でも話題のドラコス買い占める転売が出て腹立つ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/11(火) 12:31:35 

    >>222
    いちいち店ごとにアカウント登録したり探すのが面倒なんじゃない?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/11(火) 12:42:06 

    >>228
    同じく田舎住だけど転売屋から買った事はない
    その時はすごく欲しくてもしばらくすると別になくてもいいやって思うし
    あの時転売屋から買っとけばよかったとか後悔した試しもないむしろ買わなくて良かったと思う。物欲なんてこんなもんかも

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/11(火) 12:43:58 

    >>201
    私は売れない弱小だったけどそれでも転売されてたな ジャンルによっては海外転売ヤーが狙ってて代行のリストをネットで見つけた事もある
    腹立ち紛れに個人の転売凸って取り下げさせた事もある
    まぁ作る方のやる気は削がれるよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/11(火) 12:46:28 

    >>153
    まともな人は公式に要望出すしね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/11(火) 12:56:09 

    神奈川住まい。地元のとあるお菓子が有名で、市内2店舗でしか販売してない。
    ネット通販は来年末まで予約が埋まり注文不可、現在は店舗でのみ販売してる。

    今日の午前中、帰省の贈答用に買いに行ったんだけど行列してて、都内ナンバーの車で買いに来てる人もいた。購入できる数量が限られてて、受付申し込みの際「転売禁止」の注意書きの紙が配られた。正規品を倍以上の値段で売ったり、模造品(偽物)をネットで売ってる人がいるらしい。

    何でも商売にして儲けようってする人がいるってことなんだろうけど、食べ物なんて売れなかったらゴミになるだけなのによくやるよなぁと思う。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/11(火) 13:00:14 

    転売って、給料高い仕事もできないしなんの才能もない人がやってるイメージ
    かわいそう

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2023/07/11(火) 13:03:33 

    ハイエースにオムツパンパンに詰め込んでるヤツのこと??w

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/11(火) 14:16:06 

    >>188
    値上がりしたよねーって話なのに
    当然とか言われてもな。
    文句言わないと気が済まない人なのか。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/11(火) 15:45:49 

    >>196
    アメリカとかの人気アーティストは現地ではオークション形式らしいね。それこそ最低40万とか。

    日本ではそうまでして見たいって人は少ないだろうから、それ取り入れた瞬間に人気落ちるから無理だと思うな。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/11(火) 17:16:14 

    コンサートチケットひどい。すぐ完売になるのに、秒てその3倍以上の価格で売りだされてる。純粋なファンが買えるような世の中になって欲しい。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/11(火) 17:18:29 

    >>222
    メルカリでおうちの不用品を売ったお金でそのまま買いたいとか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/11(火) 17:28:51 

    >>14
    そんな事を言いつつ東京の人はサイン会とか簡単に行けてズルいとか愚痴るんでしょ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/11(火) 17:33:58 

    >>218
    それかFCでチケットの先行予約のできる会員の会費を高めにしてくれるとかね。
    あるバンドのツアーでバンドのFCは無くてメンバーのFCで優先予約だった時、年に4000円のFCと3ヶ月に9000円のFCで申し込んだら安い方は全部落選で高い方は結構当選した。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/11(火) 17:48:31 

    経済は転売で成り立ってるのに、転売=全て悪って思ってる層が多すぎて
    法律で転売禁止にしろよ、とか普通に言ってる人がゴロゴロいてどうかと思うよ


    +5

    -4

  • 243. 匿名 2023/07/11(火) 18:42:01 

    交通費とか並んだりする手間考えると転売屋から買った方が安いなって思う時あるし実際買う時もある

    Twitterとかで例えば高レートのグッズやチケットを他のどうでもいいグッズ・チケット(もちろん金は取る)と抱き合わせで譲渡出してる人いるけど、それが許されて転売がNGなのか理解できない
    手元のどうでもいいもの処分するために人気作のグッズとかチケット買う人いるよね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/11(火) 18:57:35 

    ちょっと考えればわかるのに、わからずに転売憎しで叩くバカが多いんだよね
    転売撲滅って
    需要に見合わない価格設定をメーカーや卸売業がやってる限りは無理だっての

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/11(火) 19:36:15 

    >>108
    私は推しから直接買いたいのよ、何で薄汚れた転売ヤーに一度奪われたものを買いたいなんて思う? 転売ヤーに渡った時点で例え新品でも汚れた事故物件みたいなイメージだわ

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2023/07/11(火) 19:45:32 

    >>243
    サイン会なんかだと円盤なりグッズなりを買うのにショップへ行ってサイン会当日にショップへ行ってだと、そのショップを限定数店舗なんてされたら交通費だけで数万になる人がいると思う。
    転売に賛成では無いけど地方在住だと数万の交通費を出すか諦めるかの正義ってなんだかな?と関東に住んでいるからこそ思う。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/11(火) 20:19:55 

    >>15
    小売店側も、売れ残りで返品したら、メーカー側から次回納品数減らされたりするんだよね
    受注にすると皆安心するのか思ったより売上伸びなかったりするし難しい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/11(火) 20:39:29 

    >>5
    これをボッタクリって見る視点自体が地方住みとは異なるのよ

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/11(火) 20:43:16 

    需給の時間的空間的ギャップが存在するからそこに転売屋が存在する意義もあるんだけど、昨今は転売屋自身がそういうギャップを意図的に作り出してるからねぇ、つまりは買い占めだけど。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/11(火) 20:43:23 

    は?海越えなきゃいけないレベルの地方民だが転売ヤーから買う位ならグッズ諦めるわ
    好きなバンドとかあるけどサインだのグッズだの物だけ買ってもねぇ
    ライブ行きたいし現地で先着順で手に入れるから尚良いんだろうが
    そしてそうやって都会に足運んでる地方住みオタクからすれば時間と金かけて現地に行った人が買えないのはおかしいだろうがよ
    私一回好きなバンドの解散ライブの記念グッズ、早朝から何時間も並んだのにあと数人のとこで売り切れて後日転売されまくって悔しい思いしたから転売ヤー死ねと思ってる
    1人1点までと決めずに販売した運営もどうかと思うが、努力もせず手に入れて嬉しいってそれもどうなん?って感じ
    あと地方は給料安いから高額で転売されても買えんし、別に地方民の味方じゃないじゃん
    地方民の給料でも買える原価プラス手数料位で販売してくれるなら地方民にとっては有難いって言えるだろうけど
    マジ現地行けよファンなら

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2023/07/11(火) 20:46:08 

    >>245
    あいつらどこで保管してるかわかったもんじゃないからね
    トイレで保管してるかもしれん

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/11(火) 20:49:56 

    一日働けば何万円も稼げる人からしたら限定グッズを買うのに一日仕事休むより数千〜1万円程度上乗せして転売屋から買う方が合理的

    1万円程度の手間賃で人一人使いっ走りにしてるのと変わらない

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/11(火) 21:08:37 

    >>242
    卸売と転売の違いをご存知ない?

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/07/11(火) 21:24:17 

    >>245
    モノによりけりかな。
    ブラインド商法なんかだとそんな売り方をする推しも転売屋並に薄汚いと思う。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/11(火) 21:30:10 

    >>250
    >ライブ行きたいし現地で先着順で手に入れるから尚良いんだろうが

    くだらない。
    そんなケチくさい売り方で価値をつけないでライブのグッズくらい誰でも買えるようにネット通販すればいいんだよ。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/07/11(火) 21:33:33 

    >>56
    外タレみたいにもっとチケットを高くしてもいいとは思うね。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/11(火) 21:46:31 

    >>49
    素敵な店長やね。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/11(火) 22:05:24 

    >>5
    都会・田舎関係なくオンラインで買えない地域限定物なら転売から購入するのも一つかもね
    そこまでして欲しい物は無いけど、普段から時間とお金掛けて買いに行くのはイヤだ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/11(火) 22:08:00 

    >>134
    それはちょっと
    声優はどっちのファンのこともどうでもいいと思ってそう笑

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/11(火) 22:26:21 

    >>253
    詭弁だねぇ

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2023/07/11(火) 22:31:21 

    転売ヤーに文句言いつつ入手困難なやつを血の繋がりない身内以外にお譲りや素敵便してるのもタチ悪い

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/11(火) 22:47:11 

    同じAP同じ階に中国人の転売屋がいる
    ヤフオクなどで売れない商品を買ってくれ 買ってくれとくる
    子供がほしがっていたキャラクターの人形があったので買おうかと言ったら
    定価の二倍と言ってきたので
    アマゾンと同じなら考えると言ったら
    売らないと
    マスクでそうとう儲けて
    それが忘れられないようだ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/11(火) 22:49:43 

    >>5
    近くにアニメショップとかもないから、どうしても欲しいとなったら買っちゃうと思う。
    公式から誰でもいつでも買えるようになれば、転売なんて商売は無くなるよ。
    今はむしろ公式が転売ヤーを助けてるみたいに見える。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/07/11(火) 23:52:24 

    >>1
    転売屋って歌舞伎役者の屋号かと思ってた。「成田屋、中村屋、転売屋」みたいな

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2023/07/12(水) 00:30:07 

    >>238
    金持ちになり
    自分の手下にチケットを買いに行かせたら済む話

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2023/07/12(水) 00:32:50 

    >>224
    公共地の払い下げならともかく
    一般の物品にそんな規制を設けたら
    財産権の侵害になる
    いつ、だれに売ろうと所有者の自由

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/12(水) 00:38:46 

    >>206
    >アニメやゲームのコラボカフェ

    こんなの一極集中以前に
    地方では成り立たない

    東京圏は出版社やメーカーがあるから
    企画と実行が楽
    趣味人の数や層が圧倒的に違う

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/12(水) 01:06:38 

    >>219

    >どーしてもダフ屋を根絶したいなら
    オークション制以外に対策はないよ


    既に2019年からチケット不正転売禁止法が施行されています
    ダフ屋行為は違法だから摘発対象

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/12(水) 04:02:03 

    >>26
    地方の廃業寸前の本屋がサイン本欲しくても
    出版社も出版不況だし、版元も余裕無いだろうし
    一々対応なんかして貰えないと思う。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/12(水) 04:31:35 

    >>202
    「ダフ屋から高額でもチケット買った人」

    あまりにも高額なら売れないでしょうね。

    買いに行けないくらい遠いところに住んでいる人の代わりに買いに行ってくれてる

    買い物代行と考えるのはどうなのか?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/12(水) 06:57:19 

    >>26
    地方の本屋は無理だけどネット通販は見た事がある。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/12(水) 07:16:19 

    >>222
    バイヤーが自分で買って商品の高額化している

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/12(水) 07:32:52 

    地方民だから代行者はありがたいけれど、転売ヤーは必要ない。
    ほしい人にとっては消えてほしい存在。
    高額で売って一部の人が買うだけで商品余らせたりしてるんだろうし。
    転売ヤーからは買わない。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/12(水) 11:20:02 

    >>250
    >ライブ行きたいし現地で先着順で手に入れるから尚良いんだろうが

    >マジ現地行けよファンなら

    結局はそこだよね。
    自分は交通費をかけて現地へ行けるファンだから交通費以上に安く手に入れる地方ファンがいたら面白くないんだよ。
    しかも現地に行けなくて買えない人がいる方が価値を感じて嬉しいタイプ。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/12(水) 14:42:13 

    ブラインド商法やめたら単体で出品されるまで待つ人もいなくなって転売も減りそうだけど、推しが不人気でブラインドじゃないと商品化されないって人もけっこういるから悩ましいところだよね…
    受注が主流になればいいのに…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/12(水) 20:56:05 

    ここ転売ヤー本人かアホが多くてキモいな

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/15(土) 18:00:25 

    売る側も値打ちこいて限定商法でユーザー煽ってる訳だからね
    正直転売屋とどっこいどっこいでしょ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/27(木) 19:20:47 

    >>67
    別にバカでもいいんだけど抽選とか平等に権利があるものに参入して倍率を上げられてるのは腹立つよ
    治安の悪さでそのコンテンツを離れる人もいるくらいだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。