ガールズちゃんねる

ちょっと笑える怪談

87コメント2023/07/12(水) 15:01

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 17:17:28 

    怪談といえば怖いものとして知られていますが、中には「クスッ!」と笑ってしまうような内容のものもあったりしますよね。

    例えばお笑い芸人のチャンス大城さんが昔務めていた会社の尼崎の先輩の家に遊びに行ったら、そこはしょっちゅうオバケが出る家らしく、その先輩がいない時に出てきた悪魔のような異形な者に大城さんが「おまえ誰や!」と聞いたところ、そいつは凄んで「ピーターや!」と言ったそうです。
    大城さんは「大阪弁や!」と思ったらしい。

    そんな、ちょっとだけ笑える怪談があればご紹介ください!!

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 17:18:30 

    ちょっと笑える怪談

    +72

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 17:18:32 

    >>1
    狙いすぎてて、ちょっと…

    +26

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 17:18:43 

    布団が吹っ飛んだ

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 17:19:31 

    >>1
    板尾で再生された。

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 17:19:36 

    きょうふのみそしる

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 17:20:14 

    ちょっと笑える怪談

    +236

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 17:21:07 

    >>6
    ゆでたまごをたべるそふ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 17:22:05 

    >>7
    ほんとこれ〜

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 17:22:13 

    怨念がおんねん

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 17:22:34 

    「う〜ら〜め〜し〜、(??) 
    すんません人間違いでした」💨
    笑ってやってください、実話です。

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 17:22:39 

    こわいなーこわいなー

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 17:23:56 

    >>1
    突っ込むところはそっちなのか。ピーターっていう名前の方じゃないんだ

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 17:24:33 

    私「スイカが安かったから買って来た。」
    母「えっ?買って来て冷やしてあるわよ。」
    兄「ただいまー。スイカが安かったから...あちゃー...」

    父「今、帰ったぞ。ス...」

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 17:25:37 

    なんでおばけや幽霊ってわざわざ怖がらせようと演出するのか意味わかんない
    わざわざ暗闇を選んだり振り返ったらすぐ後ろにいるとかさ
    あえて笑かしにかかってくる奴がいてもいいのに

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 17:25:46 

    ちょっと笑える怪談

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 17:26:45 

    恐山でイタコのかたにマリリンモンローの霊を降ろしてもらったらマリリンが津軽弁で喋ったというほのぼの話

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 17:27:20 

    なにかで読んだ話

    先輩に誘われたドライブで山道の通った時にドンドンと外から沢山叩く音がした。
    トンネルを出て車を停めて見てみると手形がびっしりついてた。
    先輩「新車なのに(怒)」

    怖さよりも新車を汚された怒りが強い w

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 17:29:14 

    とあるタクシー運転手が夜中に着物のお婆さんを乗せることになった
    お婆さんは○○町へ…と行先を伝えて来た 今日は寒かったですねぇと問いかけても返事は無い
    なんだか薄気味悪い雰囲気がしてきてこの人は幽霊じゃないのか…と思い始めた チラチラバックミラーを見て消えてないか確認したらちゃんと居た…がよく見ると足がなかった! やはりお化けだ!と思い更によく見たら正座をしているだけだった

    [完]

    +106

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 17:29:49 

    真夜中のナースコール。
    幽霊からかかってきたコールに婦長さんが「今忙しいから!!」って怒鳴って黙らせた。

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 17:30:18 

    ココリコ田中さんが
    壁から西洋の王侯貴族が出てきて、寝ている田中さんを100パー踏んでいくって言ってて笑った。
    わかりやすい王子様とかお姫様だったらしい。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 17:30:46 

    >>6
    あくのじゅうじか

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 17:31:55 

    >>13
    幽霊なのにピーターって名前に突っ込む話? タレントのピーターなのかと思った

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 17:32:01 

    >>14
    どういう意味?
    怖さがわからん

    +7

    -13

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 17:32:01 

    ちょっと笑える怪談

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 17:33:51 

    よく電信柱の影に幽霊が立ってるとかいうけど、電信柱の影で準備運動なのか屈伸運動してる幽霊見たことあるわ。
    驚かす気満々だったのかな。準備中のオフなところを見て申し訳ない気持ちになった。

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 17:34:17 

    おばあちゃんが死んですぐ、認知症がひどくなったおじいちゃん。
    他のことはたくさん忘れてるけど、おばあちゃんのことだけは一度も忘れなかった。
    いなくなった事が受け入れられないのか、「ばあさんどこ行った?」と何度も何度も言っていた。
    ある日、おばあちゃんの趣味だった洋裁用の大きなミシンが置いてある部屋で、おじいちゃんがミシンに向かって
    「こんなとこにおったんか、探したんやぞ」と言って、しばらくミシンと話していた。
    家族は笑ってしまったけど、みんな黙っておじいちゃんを見守った。
    おじいちゃんはその3ヶ月後に死んだ。
    大好きなおばあちゃんに会えたかな。

    +130

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 17:35:38 

    2ちゃんの笑える霊体験にある、窓に霊の顔がたくさん張り付いてる話が好き。
    霊というものがよくわかってなかったのでとりあえず、宝くじ当たりますようにってお願いしたら、顔達がハア?( ゚д゚)みたいな表情をしながら消えていく話

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 17:36:02 

    夜中に金縛りにあって、舌ガンで入院中の父親が私の部屋に入ってきた。
    身体は全く動かせないし父親が居るのは有り得ないから(これはもしかしたら…)って思って父親の顔を見たら眼鏡してなくてめっちゃ目を細めて私の顔を見ようとしてた。けど部屋は暗いし距離もあったから絶対見えてなかったと思う。
    (いや、何しに来てん!)って心の中でっツッコんだら身体がふっと軽くなって父親が消えた。
    それから20分後に病院から連絡が来て、やっぱり父親が亡くなってた。

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 17:38:43 

    >>24
    父親が途中で殺られた

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 17:39:05 

    >>1
    どこが笑えるの?

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 17:39:21 

    >>7
    そうそう!だれか懲役拒否して捕まった時だけこういう顔かって認識される。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 17:40:28 

    お下品注意

    三人兄弟が山で遭難してやっとの思いで見つけた山中の家に助けを求めた。
    その家は屈強な父親と美しい娘がいた。
    夜中に男たちは娘を襲おうとしたが父親に見つかった。
    父親は斧をギラつかせながらこう言った。
    「今から外に出て食料を探して持ってきたら許してやろう」

    次男はぶどうを三男はリンゴを持ってきた。
    父親は言った
    「そいつをけつの穴に入れろ」
    次男は言う通りにして釈放された。

    三男はビビったが頑張った
    しかし頑張っっている最中に扉の向こうを見て大笑いして失敗してしまい父親に殺された。

    三男は見てしまったのだ。
    スイカを持ってこちらに走ってくる長男の姿を。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 17:43:01 

    こんなんでましたぁ~!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 17:45:49 

    >>21
    西洋の王子といっても国や場所で色々だし、どんな格好だったのか?
    かぼちゃパンツ?
    おとぎ話やアニメの王子さまみたいなのは本当は案外少ない。
    イメージする分かりやすい王子さまって人によって違うと思う。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 17:46:05 

    じぃちゃん、亡くなる前に畑の作物が心配だ心配だ…とずっと言ってて。
    亡くなって、お葬式済んで家に帰ったら、畑の作物が全部収穫されてて、玄関に山のように置いてあった。
    じぃちゃんの畑の作物が心配って言葉を聞いた、家族以外の誰か?(近所の人とか友達とか?)が収穫してくれて置いて行ったんだろう。と言われて納得してたけど、でも…
    あとから、入院先の病室って、家族以外入れなかったし、近しい友人や近隣の住人はお葬式に来てくださってたし、そういえば作物に置き手紙もなかったな…
    と。
    電子ツールも使わないじぃちゃん、誰かにメールで連絡とかしないと思うし、今でも家族の謎。
    作物のさつまいもとか、美味しくいただきました。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 17:46:22 

    >>14
    めっちゃ幸せやん
    3食スイカでもかわまない私

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 17:46:29 

    >>30
    そーなの⁈

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 17:47:01 

    >>27
    やだもう泣けた。奥さんそこにいたんだね。

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 17:47:24 

    >>32
    徴兵と兵役が混ざってないかい?w
    違ったらごめん

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 17:47:54 

    >>14
    スイカ好きの我が家だったらきっと

    父『ちょっと冷蔵庫買ってくるわ』

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 17:47:58 

    >>33
    お問い合わせ。
    誰のお尻にフルーツをいれるのか?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 17:49:25 

    >>17
    イタコの婆さんが除霊したら
    婆さんマリリンモンローだすって言い始めてたのYouTubeで見たことある…笑ったわ‼️

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 17:49:26 

    >>42
    親父?三兄弟?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 17:49:38 

    部屋に怪異現象が起こった時の除霊方法

    >まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
    「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
    とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする

    これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 17:51:46 

    >>42
    三兄弟のお尻の穴。
    三兄弟が自分で探してきた食べ物を自分のお尻の穴に入れる。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 17:53:47 

    >>20
    あるね 空きのベッドからコール鳴るの 
    私なんか、うめき声聞こえてきたよ 
    けど、何とも思ってない。真面目に仕事をこなし他人様のご迷惑にならぬ様、普通に生きているだけ。
    あの世の事なんか、聞きたくもないわ 

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 17:55:56 

    夜中、白い服を着て髪の長い女性が歩いているのを見た瞬間にハンドルが動かなくなった。壁にぶつかる寸前にブレーキを踏み命は助かった。そして下をゆっくりと見てみると…

    ハンドルに勃起したチンチンが引っ掛かっていた

    +0

    -10

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 17:57:59 

    >>6
    墓場の人形。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 17:59:43 

    >>29
    最後に娘さんの顔見に来たのかな。メガネは持って来れなかったんだね笑

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 18:00:47 

    >>7
    FACT?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 18:00:52 

    >>42
    まさかの親父のお尻説⁈
    だったら、笑う😆

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 18:05:10 

    >>17
    大川隆法ことエル・カンターレの降霊も面白いよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 18:06:42 

    >>17
    イタコって大体何でも津軽弁だからね
    ノストラダムスとかでも普通に津軽弁だったし。そもそもノストラダムスが何なのかすら知らん人が降霊してる。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 18:07:28 

    郵便局の人で荷物が届いてないと苦情があったぞと怒られている人がいて、その怒られている人があの家は郵便物を郵便ポストに入れてもなぜかバイクに戻ってきてしまうと言っていた。何だか苦し紛れな言い訳をしているようにしか思えないけど。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 18:09:51 

    >>20
    タモリが言ってたけど、知り合いが書斎で仕事してたらやたらとギイイと扉が開いて何かが入ってくるので、腹が立って「開けたら閉めろよ!!」と怒ったら、バタン!って閉めてったって話をしてた。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 18:09:54 

    昔、夜の11時ごろにシャワーを浴びていたら「社長〜!!」って呼びかける気の良さそうなおっさんの声が聞こえてきた。
    ご近所さんが観てるテレビかな?と思ったけど、普段テレビの音は全く聞こえない。

    あんまり気に留めずいたら、数日後、家族が
    「夜シャワー浴びてたら、楽しそうなおじさんが社長〜って呼んでた!」って話してて、一緒一緒!ってなった。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 18:10:00 

    >>30
    スイカ買ってきたけど、既にほかの家族が買ってたんで「あちゃー・・・」てことでは。何が怖いのかは分からんけど。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 18:12:01 

    >>31
    悪魔なのに大阪弁ってところだけど

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 18:15:00 

    >>8
    ゆで卵を食べる祖父??
    って思ったら
    茹でた孫を食べる祖父か!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 18:19:48 

    >>27
    泣いた

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 18:21:16 

    >>20
    緊急搬送処置室で鳴り続けるコールへの婦長さんの一喝
    さっさと成仏しろ!と怒鳴って、コールガチャ切り。
    アル中で酔っ払ってくだまいてた人達がすごすごと帰っていき、新人ナースさんは幽霊無理と言って辞めたとか。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 18:31:56 

    友達の姉の彼氏さん(Aさん)がめちゃくちゃ鈍感で
    幽霊が頻繁に出るアパートに住んでる人(Aさんの友達)のところに連泊することに。
    今まで幽霊出まくってたのにAさんが鈍感すぎて幽霊に全然気づかず。
    幽霊落ち込んで、その部屋パッタリ幽霊出なくなったと。
    セルフ除霊しとる。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 18:32:26 

    >>27
    心霊ちょっと素敵なお話。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 18:35:07 

    >>57
    保科さんの声で再生されたw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 18:45:07 

    >>1
    ピーターに笑った

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 18:58:50 

    >>14
    スイカ大好き家族可愛いw

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 19:17:20 

    恐怖の味噌汁
    「今日、ふの味噌汁よ~」

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 19:36:01 

    >>8
    ずっと板東英二思い浮かべてた

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 19:37:28 

    金魚草の種
    子供の時に見つけてめっちゃ怖くて眠れなかった
    死体から伸びてると思った
    著作権とかわからないから、写真を載せられないや
    心霊とはちょっと違うけど、子供の私には本当に怖かった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 19:56:27 

    >>14
    スイカなら切ってなければ常温保存OKだよ!

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 20:56:47 

    ちょっと笑える怪談

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 21:13:15 

    >>54
    そうなんだ!
    じゃあ言葉は本当にただのツールでしか無いわけか。
    だったらテレパシーとかで気持ちを伝えるとか、異次元間でも可能な気がしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 21:18:28 

    >>21
    笑った。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 21:19:49 

    家の2階から1階に降りようとしたら足を踏み外して
    ゴロゴロガラガラゴトンと石が転がるように落ちて行って
    足の小指を強打したのは痛かったですね(^^)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 21:41:40 

    >>1
    統合失調症って病気にかかっている時、知らないで放置していたら、自分以外の人間が全て藤田ニコルちゃんに見えるようになったり、ニコルちゃんに監視されている気分になって、ニコルちゃんの声で幻聴も聞こえてくるようになった。入院して完治はしたけど、寝ても良く夢にニコルちゃんが出てきたり、たまに今でもニコルちゃんに押し潰されそうな気分になる。藤田ニコルちゃんのファンでも何でもないのに謎過ぎる。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 21:53:23 

    >>29
    ふふふって笑っちゃったわ。笑
    亡くなったときメガネしてなかったんだろうね。
    まず娘さん(あなた)に会いに来たのが父の愛を感じるね。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 22:35:18 

    ちょっと笑える怪談

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 22:59:53 

    私は霊感体質でも何でも無いのに、何故か成仏出来なくて入り込んで来る 話し聞けば皆、過去のお金の悪さなんだって。お金の過ちって、修行してきちんとしなくちゃ行けないらしく他人に甘えて出て来る事で
    私に許してもらおうと入り込んで来るみたい。
    マイナス付くの覚悟だけど、成仏できない霊ってみんな、お金の悪さなんだって 

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 01:29:31 

    >>17
    昭和の頃「ギャルズライフ」だったか「ポップティーン」だったか、
    素晴らしい雑誌で、そういう企画を見ました。
    セックス・ピストルズのシドの彼女だったナンシー・スパンゲンを
    呼び出してもらうんだけど、
    「はいはい、ナンスー・シパンゲンさんですね」ときて
    「あたしよ、ナンスーよ、ここは暗い、痛いの。スド、スドはどこ?」ってwww

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 01:47:04 

    >>19
    くすってわらってしまった悔しい笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 07:02:10 

    何かで読んだコピペ↓

    19時位かな。
    夕焼けと夜の境の微妙な空の色がキレイだな~なんて空を見上げていたら、妙なモンが目に入った。

    電線の上に半透明のオッサンがいた。
    50代位、白半袖ワイシャツにネクタイで冴えないリーマン風。

    オッサンは両手を広げて、電線で綱渡りをしているようだった。

    その顔が本当に子供みたいな無邪気な笑顔で
    「アハハ〜、一度やってみたかったんだ~(゚∀゚)」
    っていう声が今にも聞こえてきそうだった。

    激務続きの現世から解放されて、あの世に旅立つ前にチョットおフザケ♪って感じなのかなと、切ないながらもほんのり和んだw

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 13:56:16 

    >>28
    俺に聞かれても知らんがなって?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 14:04:33 

    昔、夏にどーなってるの?て番組で真夏の怖い話特集である女性体験者さんが夜中に金縛りにあって目を開けたら白装束着た爺さんが部屋の中歩き回っててその女性の顔を跨いだら爺さんの○玉が見えたって話をいまだに覚えてる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/12(水) 13:05:54 

    >>16
    ん?笑い所がわからない…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/12(水) 13:12:00 

    >>20
    看護師さんは、強い人が残ってるイメージ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/12(水) 15:01:34 

    >>45
    関係ないけど
    10分以上て結構な運動だよね
    あと全裸はお腹冷えそうでやだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード