ガールズちゃんねる

ジエノゲスト服用している方いますか?

126コメント2023/08/07(月) 21:27

  • 1. 匿名 2023/07/10(月) 15:54:45 

    主は35歳
    元々経血量が多く、一年前からやっと低容量ピルを飲み始めました。
    フリウェルULD、LDと薬を試して、副作用はなく経血量も劇的に減りましたがタンポンは手放せず。
    今回ジエノゲストを処方してもらいました。ジエノゲストの副作用は不正出血だけ。でもピルを長く飲んでいたから不正出血はないと思う。と言われ飲み始めて1週間です。不正出血はありません。

    ただ、ジエノゲストのことを調べると更年期障害のような症状が出た、太ったという情報を目にします。
    これから飲み続けてこれらの症状が出るのは嫌だなあと思っています。
    それならば、フリウェルに戻ってある程度の経血量は我慢したいなと思っています。

    ジエノゲスト飲んで副作用に悩んだ方はいつ頃から出始めましたか?
    副作用なかった方はいますか?
    ジエノゲストからピルに戻った方いますか?
    色々経験をお聞きしたいです。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/10(月) 15:55:54 

    気圧と更年期症状辛い

    +72

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/10(月) 15:56:02 

    ピルだけは飲まない

    +11

    -42

  • 4. 匿名 2023/07/10(月) 15:56:42 

    ジエノゲスト服用している方いますか?

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/10(月) 15:56:57 

    >>1
    4月頭から服薬しています。

    今のところ更年期障害のような症状や太るなどはありませんが、たまに少量の出血があります。

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/10(月) 15:59:09 

    40歳
    飲み始めてもう少しで1年
    今の所特に変化無い
    前のトピで太ったって人と変わらない人と個人差あるみたいだからドキドキしてる

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/10(月) 15:59:28 

    ジエノゲスト飲んでる。痩せた。あと更年期に似た症状が出てる。のぼせや息切れ鬱症状があり。自分には合っていないけど、他に薬が無いと言われ継続中。辛い。

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/10(月) 15:59:51 

    29歳
    子宮筋腫のため服用して一ヶ月程です
    本来の生理予定の時少し不正出血があった程度です
    私は以前ピル服用していましたが吐き気、嘔吐がありすぐに服用やめました。
    それに比べると副作用は少ないです
    ご参考までに

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/10(月) 16:01:42 

    ジェノゲストを使用してます。
    40歳を過ぎて、血栓リスクが高まるからという理由でピルから切り替えました。
    切り替えてからひと月後位から、不正出血が
    2〜3ヶ月続きました。
    今までの月経時の出血とは比べ物にはならない程でした。
    結局、しばらく身体がジェノゲストに慣れるまで出血が続き、それ以降は定期的な出血程度にすんでいます。

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/10(月) 16:02:05 

    子宮内膜ポリープになって、手術してから飲んでる。
    不正出血は一年飲んでて3回か4回位。

    とりあえず閉経くらいまで飲み続けながらがん検診とエコー検査を時々することになってる。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/10(月) 16:02:09 

    マーベロンから変更して4ヶ月目。
    もともと痩せててマーベロンで少し丸みのある体型(痩せ型の私からすると嬉しいドーピング)、
    ジェノゲストにしたらホルモンが一つしか入ってないからか?元の痩せこけた体型になりました。
    副作用なく快適!

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/10(月) 16:03:14 

    月経過多の為、外出先のみならず自宅でも何度悲しい思いをしたことか。副作用の出血はあるけれど、生理に比べたら全然マシ!生理が無くなるだけで外出が快適になったよ。あと太ったとかのクチコミは見かけるけれど、人それぞれのようで私は太らなかったです。ちなみに服用4ヶ月目に入りました。このまま閉経まで続けることになっています。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/10(月) 16:03:15 

    >>1
    太りはしなかったけど、短期間で老けた気がする。不正出血はない。けど更年期みたいになって服用中止に。今は低用量ピルを検討してる。最初は快適だったんだけど3ヶ月くらいから副作用出始めた。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/10(月) 16:03:20 

    38歳
    ピル合わずジエノゲスト1年ほど飲んでます。
    不正出血が半年続いてやめようか迷ったけど続けてきて今はたまに少量の出血があるくらいです
    太りはしないけど、毎日運動してるのに1キロも痩せません

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/10(月) 16:03:51 

    35歳。飲み始めて4年経ちますが、副作用無しです。
    生理痛が無いので、とても楽です。
    このまま続けていこうと思います。

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/10(月) 16:06:17 

    子宮筋腫持ちで出血と激痛のためジェノゲストを服用したけれど、飲み始めてすぐに不正出血、そのまま止まらずに輸血が必要なレベルの大量出血と激痛を起こして即中断
    その後、ミレーナを入れるも1ヶ月で脱落、その後、また入れ直して今3年目

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/10(月) 16:07:56 

    43歳
    飲み始めて3年、生理は止まってるしたまに不正出血はあってもおりものシート必要ないくらい少ない
    体重は7キロ前後増えたし毎日有酸素運動してるけどちっとも減らない
    投薬と関係ないとは言われるね
    あと軽めのホットフラッシュの症状はある

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/10(月) 16:08:33 

    ジェネリック出る前のディナゲストから飲んでるけどつらい副作用は無いしむしろ痩せました。でもPMSはあるんだよな…

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/10(月) 16:09:07 

    保険適用になる前少しの間飲んでた
    今はヤーズフレックス
    ピルが飲めない年齢になったらどうするんだろう
    ジェノゲストかな?

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/10(月) 16:11:30 

    私も今月生理来たら飲もうと思うが 副作用が怖いなあ レルミナ飲んでた時の副作用がまだ収まってないから副作用どんなか不安‥。 筋腫でめちゃくちゃ生理がオシッコみたいに出た それもトラウマ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/10(月) 16:11:45 

    もう10年くらい飲んでます。
    ずっと副作用無しでしたが、2年前にダイエットで10キロほど体重落としたらそれから不正出血が。
    といっても少量ですし、体がん頸がん検査して異常無しなので飲み続けています。
    子宮内膜症があるし生理痛がヒドイので閉経まで飲むつもりです。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/10(月) 16:12:21 

    5年程飲んでるよ(48歳です)
    私には合ってたみたいでジェノゲスト無しの生活は考えられない!
    特に副作用もなく生理もこないし本当楽です

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/10(月) 16:13:25 

    >>16
    子宮筋腫だと大量出血しやすいらしいですね。
    私は子宮内膜症で最近飲み始めて(10日)、副作用は一切ないです。
    0.5㎎だから副作用は出にくいみたいです。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/10(月) 16:15:23 

    >>1
    薬飲み始めて薬のせいで太ったことはないよ。体重が落ちにくくなったと感じることもない。副作用として、なんとなーく感じるのは、抑うつ気味になった&性欲減退かな。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/10(月) 16:16:13 

    チョコレート嚢胞になったので先月から服薬してます
    生理2日目から飲み始めたけど生理の日数もそれほど変わらず出血が止まって今のところ何も副作用なしです

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/10(月) 16:16:36 

    フリウェルLD飲んでるけどたしかに経血量は少なくなったけど、出血あるよね
    しっかり4.5日ある
    でも保険きいて安いし卵巣大きいからその為に飲んでるし、前よりは生理楽になったし副作用も今のところはないからまあいいかなぁ
    生理めんどいよね

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/10(月) 16:22:31 

    41歳、子宮内膜症と小さい筋腫があって3年飲んでます
    不正出血は半年に一度あるかないかくらい
    飲み始めて2年経った時に、順調だからと減薬もしてみたけど
    子宮内膜症による激しい腹痛がすぐ戻ってきたから今後も基本的に飲み続ける予定です
    ちょっと太ったのと運動始めたのに減らないのは気になるけど体調的には断然良いので私は飲んで良かったです

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/10(月) 16:24:15 

    処方されて、服薬して直ぐに腹痛。
    即、止めた。
    他には、気分不良、ふらつきなんかが出た。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/10(月) 16:30:22 

    36歳でもうすぐ飲んで一年経つけど不正出血はたまにしかないし生理が止まって快適。

    ただ異様に眠い。
    気づくと寝ちゃってる。
    あとは気圧の変化の頭痛と急に白髪が増えたことが悩みかな。

    体重は眠くてダラダラしてるから5kg増えたけど自分のせいだと思う。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/10(月) 16:31:19 

    コロナワクチン打ってから、
    不正出血が続いてる人いませんか?

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2023/07/10(月) 16:32:41 

    今まさに飲み始めてます。子宮筋腫と内膜症持ち。1年前に異形成の円錐切除手術してから生理が多くなって受診。全摘かミレーナ勧められたんだけど、一先ず内服薬からにして下さいとお願いしました。
    そしたら生理の時のような大量出血…。不正出血するとは聞いてたけど、こんなに出血するものなのかとビックリ。皆さんの不正出血ってどれくらいの量なんでしょうか?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/10(月) 16:37:58 

    タイムリーなトピ!ありがとうございます!
    ちょうど先週から飲み始めました。

    特に今のところ大きな問題はないですが、頭に薄いモヤがかかっているような…
    仕事をしていても、単純なミスが増えたり、スポーツをしていても、動きが鈍ったり。へっぽこ人間になった気分です笑

    同じような症状の方いらっしゃいますか?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/10(月) 16:38:31 

    >>1
    1年半飲んでいます
    初めの3ヶ月位は不正出血がありましたが、今は全くありません

    副作用は倦怠感、ほてり、眠気が酷く、仕事中も急な眠気に襲われたり、ホットフラッシュのような症状もありますが、生理で辛いよりマシなので飲み続けています

    ちなみに体重の増減はありません

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/10(月) 16:39:13 

    ジエノゲスト飲んでます‼︎
    なかなか体重が減らなく最近婦人科で相談しました。太らないって言われて困っていました….
    服用されている方、体重の変化いかがですか?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/10(月) 16:39:15 

    >>1
    まさに生理二日目、今晩から飲みはじめます

    黄体ホルモンは生理前のような不調がでそうで気が進まないのですが、
    あまりに生理がひどすぎて二日目はどこにも出かけられないほどなので…

    子宮を取りたいとまで思い詰めて受診、処方されました
    薬が合うことを祈っております

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/10(月) 16:41:37 

    ミレーナは選択肢にない?快適だけど。
    ホルモン系って太るっていわれてるけど、しょうがないよね。やだけど

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/10(月) 16:42:22 

    飲み始めてもうすぐ1年。

    貧血がひどい。
    めまい・頭痛・氷食症・爪がもろくなった

    鉄剤を処方してもらってなんとか治まった。

    生理が来ないのは楽だと思う。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/10(月) 16:44:34 

    ジェノゲストを1年ぐらい飲んでます
    自分で感じる副作用は月に一度くらい少量の不正出血がある程度で、あとは特にありません
    生理が来るたびに症状が強まる別の持病があるので、私の場合は生理を止めることによるメリットのほうが大きく、生活が楽になりました

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/10(月) 16:55:29 

    30歳で2年ほど服用してます。
    めちゃくちゃ汗かきませんか!?
    元々そんなに汗かきじゃなかったのに、
    服までびちゃびちゃになります。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/10(月) 17:27:23 

    >>7
    私も痩せた
    痩せたというより、女性らしい体つきじゃなくなった感じだった
    元々ない胸はまな板化し、腰回りの肉も落ちた

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/10(月) 17:28:42 

    >>1
    35なら止めた方が

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/10(月) 17:28:47 

    副作用は不正出血だけ→この不正出血がめちゃくちゃ厄介だった。
    しかも私は鬱症状が出てやめた。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/10(月) 17:36:03 

    >>7
    Popがいいよ未承認だが

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/10(月) 17:38:30 

    不正出血が半年続いた後に更年期のような副作用が来ました。
    手足の指関節の痛みや立てないほど体が重く、目眩と吐き気、パニックが出てきた所で薬を一旦中止しました。
    やめて3ヶ月くらいで内膜症の痛みが復活しまた薬を再開。
    前ほどの副作用はないものの、体はすごくだるい。

    太ったし白髪も激的に増えた。
    本当は飲みたくない。。



    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/10(月) 17:41:33 

    42歳、飲み始めて7ヶ月。
    ここ2ヶ月は不正出血もなく快適。
    それ以外は副作用もなく、生理痛から解放された。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/10(月) 17:46:38 

    40代です。
    20代の頃から排卵痛が酷くて色々試し、
    年齢による血栓リスクも考えて今はジエノゲスト服用中です。
    たまに飲み忘れることもありますが、
    不正出血も痛みもなく快適です。

    確かに太りましたが、私の場合は年齢的なものが1番の原因な気がします。
    更年期障害が緩やかになるって聞いた気がするのですが、逆に症状が出ると知って驚いています。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/10(月) 17:54:49 

    >>1
    結婚前から飲みらじめて3回くらい長期服用と休止を繰り返してるけど、毎回飲み初めの一ヶ月くらい不正出血が続くくらい。
    トータルで6年位は飲んでるかな
    今は太ったけど、妊活前の4年は太らなかったし加齢と保育園の休園が続いた時のカロリー摂取と運動不足が祟っただけで薬の影響ではないと思う、たぶん

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/10(月) 17:56:14 

    子宮内膜症で飲み始めてから1年経ちます
    最初の5ヶ月くらいはダラダラと不正出血が続きました
    今はそれもなくすごく快適で(40歳)このまま閉経まで飲み続けるのかと思ってたのですが、次回の診察で一日2錠から減薬して最終的に断薬して通常の生理を迎える状態にすると医師から言われました

    また生理が始まって内膜症の症状が進行しないか少し不安です
    もちろん次回担当医に確認するつもりですが、ジエノゲストの減薬を経験した方いますか?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/10(月) 17:57:19 

    副作用もあるけど年齢的にもホルモンも減り出したのか更年期症状が早く出た41歳
    ピルは貧血性心不全起こして血栓もできたからジェノゲスト切り替えて飲み始めて5年
    飲まないと命に関わるから飲んでるけど、不正出血とたまに飲み忘れて生理みたいなのになるとしてもピルより軽いし量も少ないから本当に楽痛みもないし

    ただホットフラッシュがひどいからそれが嫌で仕方ない😔

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/10(月) 18:16:38 

    5年以上飲んでる
    飲み初めはまず胸がなくなった
    胸の張りがなくなって位置が下がり、それに伴い首元等上半身がガリガリに
    肉質が急に老けた
    PMSがなくなったけどビビリになった
    今は太ってきたけど年齢的に中年太り

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/10(月) 18:19:21 

    >>48
    現在1日2錠から減薬して1日一錠、3日おきに2錠にしてます。チョコレート嚢胞で飲み始め今では元の大きさですが、このまま飲み続ける予定です。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/10(月) 18:21:22 

    主さんと同い年。ヤーズを数年飲んで、1ヶ月前からジエノゲストに変更しました。副作用の更年期症状で肩こり、腰痛があまりにも酷くて、日常生活に支障が出ているのでヤーズにまた戻ることになりました。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/10(月) 18:21:35 

    タイムリーです。昨日から服用を始めたので参考にさせてください。
    なんだか動悸がするけれど気のせいだといいな…

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/10(月) 18:29:45 

    pmsでピル→ジエノゲストに変わったんだけど、なおさら変なとこでイライラするようになった😭
    今度相談するつもりです。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/10(月) 18:29:49 

    検索してて何より怖い口コミが老けたと太ったです
    ここのスレでもチラホラ見かけますね
    見た目に影響があるのは辛いです

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 18:32:25 

    >>41
    ジエノゲストわかってる?ピルじゃないよ?

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 18:40:00 

    >>3
    ピル「ええよ」

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 19:07:58 

    子宮内膜症で飲んでます。
    生理痛で毎月寝込む状態から解放されてかなり楽になりました。
    PMSから来るイライラも無くなりましたけど

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 19:10:48 

    服薬して1年半過ぎたくらいです。
    最初から不正出血なし。
    目立った副作用もないと思ってます。
    生理のない生活すごく楽です。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 19:26:53 

    >>1
    太りました。血も止まらずずっと貧血結局もっと強いレルミナに進んで、年もアラフィフだったので子宮全摘になりました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 19:28:39 

    >>9
    今までの、月経と比べ物にならないほど多いという意味ですか?、

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 19:31:52 

    28歳
    子宮筋腫で服用始めました。
    最初はフリエルやヤーズを服用していたのですが、周期には来たのですが生理痛があまりにも酷く辞めました。
    漢方にも挑戦したのですが全く効かずでした。
    ジエノゲストに変えてからあまり変わらずです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 19:36:08 

    >>1
    私も今ピルから移行するか迷っています。
    閉経状態を作り出すので胸は垂れてしまいますか?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 19:36:54 

    針で刺されたような肛門痛が落ち着くから
    多少副作用があってもありがたいお薬です
    40超えて最初超低容量ピルでしたが不正出血多かったので
    たまにしか不正出血しないこっちのほうが自分には合っている気がします

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 19:43:40 

    もう7年くらい飲んでるけどたまに出血するぐらいで副作用ないです
    生理なくて快適!!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 19:47:07 

    子宮腺筋症で10年近く飲んでる
    薬の飲み忘れもあったりで不正出血(生理)と下腹部痛があったりするけど、それまでが酷かったから助けられてるよ
    ただ主治医に身体が閉経後に近い状態になるので、心身共に老いたようになるって言われて、身体の張りがなり自律神経も狂ってしまったのが辛い

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 19:51:10 

    >>40
    そんなふうに、なるの絶対に嫌
    ◯んだ方がマシ

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 19:54:49 

    >>56
    35ならまだピルで女らしさを保った方が良いよという助言だと受け取りましたが???
    閉経状態を無理に作り出す年齢ではないでしょう?

    +1

    -8

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 20:03:17 

    >>1

    58才、多発性子宮筋腫と腺筋症でジエノゲスト服用。
    血液検査ではあと少しで閉経しそうです。
    不正出血は飲み始めだけで、今は月経は止まってます。
    オムツしなきゃならなかったし貧血治療もしてました。
    医者が60才まで月経がある人がいると聞いています。
    長すぎるよ~~( ノД`)シクシク…
    ピルは血栓が出来やすいから若いうちしか処方されないですよ。
    若いなら手術しちゃった方がいいかもです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 20:08:02 

    >>23
    私は多発性子宮筋腫と腺筋症ですが大量出血は一切ナシです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 20:08:24 

    飲んでた時は生理がなくて楽だった。ちょっと変な話になるけど、性欲が枯れた。
    でもめっちゃ目眩が出てやめた。医者はジエノゲストにそんな副作用ないって言ってたけど、飲み始めてから症状が出て、やめたら治ったからぜったい副作用だと思ってる。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 20:09:35 

    >>2
    +湿気も

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 20:11:09 

    レルミナで関節痛 脱毛まだおさまってないのにディナゲスト飲むとまたこの症状が悪化する場合あるの??(泣) かなり痛い関節赤くて抜け毛止まらなくて薄いのに?どうしよう‥。副作用あるなんて知らなかったよ ガルではほとんどなくて快適って意見多かったのに まあ人ぞれぞれだが‥。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 20:19:04 

    >>16
    怖いですね‥。私も筋腫持ちです 今週あたり生理来そうなんで薬貰いにいく予定ですが、めっちゃ出ますオシッコみたいに出ます‥。飲んだらますますそれ以上に?なるのかな? 怖いですめちゃくちゃ不安になりました‥。ミレーナも進められたのですが狭いから入らないかもしれないって言われました

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 20:30:04 

    >>22
    私も!副作用無いし、飲み始めてから辛い辛い生理痛やPMSから解放されて人生やっと明るくなったよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 20:33:23 

    飲み始めてから感情が薄くなった、怒ったりイライラしたりしないのは良いけど性欲もないから恋愛全くしなくなった

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 20:37:23 

    29歳、5年飲んでます。
    不正出血はここ5年で2回くらいしかなかったですね。更年期障害のようなものもないし、太ることもなかったです。
    生理が来ないってすごい快適だなと思ってます。
    服用中は妊娠する確率は限りなく低いというけど、避妊目的に作ってるわけじゃないから正確なパーセンテージはわからないというのはよく知ってるのですが具体的にどれくらいなんだろうな…と思ってます。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 20:49:45 

    3年飲んでる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 20:54:40 

    >>22
    同じく!快適です
    生理がないので
    暴飲暴食がなくなり、痩せました

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 20:58:14 

    飲んで2ヶ月ずっと生理4日目くらいの血が出てる
    たまにダルい たまに気持ち悪い 暑くてたまらん日も

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 21:11:57 

    >>31
    トイレの度にティッシュが染まるくらい
    だいぶ減ってはきた
    生理四日目くらいの時が多くて
    たまに終わりかけみたいな時もその日はおりものシートでも平気

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 21:14:13 

    教えてください 完全に生理なくなるの? それとも量が減るだけですか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 21:15:22 

    >>82
    副作用というか合わないと出血するみたいですが、私は完全に無くなりました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 21:16:07 

    顎や口の周りに吹き出物が出て抜け毛が酷くなったのですが、お医者さんからは、ジェネゲストが要因ではない可能性もあると言われました。
    飲み始めた時期と症状が出てきた時期が一致するので、個人的には、関連があると思っています。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 21:24:53 

    現在46歳で飲み始めて2年ぐらい。
    子宮内膜症ってことで、閉経まで飲むようになるようなこと言われした。
    つらい生理痛もなくなったけど、精神的にストレスがたまると出血があったりします。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 21:26:02 

    >>82
    止まりますよ。
    生理ってないと楽なんだ!って気持ちになります。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 21:26:56 

    >>80
    出血続いてるなら受診しないとダメなやつだと思いますが。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 21:29:11 

    >>87
    不正出血は伝えてるし円錐形手術して一ヶ月半
    不正出血は問題なしです
    取りきれなかったので3ヶ月後検査ですけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 21:36:21 

    >>1
    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    やはり体重の変化ある方いらっしゃるんですね。
    老け込むって知らなかったです。怖いな。

    服用量も関係するんでしょうか。
    体重や感情、更年期のような症状など、何かしらあった方は何ミリ飲んでらっしゃるんでしょうか。

    主は朝晩に0.5mg飲んでいます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 21:38:58 

    >>36
    ミレーナ考えてます!
    でも入れるのを想像するだけで怖いです。
    先日ジエノゲストを処方される前にエコーで子宮と卵巣に器具?を入れたんですが、卵巣に入れるときに気が飛んじゃうかと思うほどに痛くて、、、それ以上なのかもと思うと恐怖が勝っちゃいます。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 21:59:16 

    >>1
    去年服用始めました。
    PMDDと重めの身体症状で1週間半ほど完全に寝たきりでした。
    副作用はうつ症状で割とすぐに出ました。

    ただ私の場合、元の症状が生活に大幅に支障が出るレベルで重かったこととと、諸々の健康状態の事情からどうしてもジェノゲストで頑張りたかったため、安定剤飲んで凌ぎました。
    1年経ったくらいからうつ症状はほとんど出なくなり、ようやく安定剤も手放せそうな感じです。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 22:00:17 

    >>91
    ちなみに0.5ミリです。
    体重の変化は無しですがヤーズフレックスで大幅に太っててそれから痩せないので多分痩せにくくはなってると思います。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 22:30:37 

    >>1
    2年服用してます。
    10キロ太りました。
    不正出血はないです。
    更年期症状もあります。気分が落ち込む、やる気がない、倦怠感、頭痛吐き気、動悸、めまい、大量発汗など日によって症状が違いますがずっと体調悪いです。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 22:43:14 

    老けるのはじめて聞いた!
    私は痩せたけど顔は今のところ老けてはないかな。
    同じ時期にお菓子やパンを極力控える食生活にしたら、顔はくすみが取れてイキイキしてきた。
    痩せたり老けたり気分が悪くなったり…飲んでみないと分からない、ホルモン剤は合う合わないが大きいですね。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 22:45:31 

    服用2年目40歳です。
    先生からは副作用で太ることはないって言われたけど太ったし気をつけてても痩せない…
    最初の2カ月くらいは不正出血(おりものシートで足りるくらい)はありましたが、今はほぼないです。
    あと、暑がりになりました。前は夏でも意外と平気だったのに…ちょっと外行くとのぼせてしまいます。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 22:46:41 

    チョコレート嚢胞で卵巣が7cmぐらいのサイズになったので半年ほど飲んだけど、更年期障害の症状が出たのでやめました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 22:55:39 

    >>48
    内膜症と子宮筋腫で1mgを朝晩1錠ずつ服用してたのを、内膜症が改善したのをきっかけに一旦0.5mgを朝晩1錠ずつに変えたけど、生理痛みたいな腹痛が頻発して1ヵ月経たないうちに元に戻しました
    また落ち着いたら試すかもとは言われてるけど、筋腫はじわじわ大きくなってるしこのまま変わらない気もしてる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/10(月) 22:58:23 

    5月末の生理中から飲み始めました。
    生理中の鮮血から少量の茶色のおりもの状に変化して一ヶ月ずっと出てました。
    このまま少しずつ無くなっていくのかと思っていたら、7月頭からまた鮮血が出てくるようになって今も続いてます。
    生理よりも量は少ないんですがダラダラ続いていて、これって一度病院行ったほうがいいのか悩んでます。
    同じような症状だった方いますか?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/10(月) 23:04:35 

    子宮筋腫のため服用して1年ちょい経ちます。
    確かに飲み始めた時は少し更年期っぽい火照りがありましたが3ヶ月くらいしたらいつの間にか火照りがなくなってました。
    後確かに少しは太りやすくはなった気がしますが、私も35歳なので年齢的な事もあるんだと思い薬だけのせいにはせず今は摂取カロリーをしっかり計算して太らないように気をつけています。

    やっぱ生理が無いってとても快適です✨

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/10(月) 23:37:45 

    >>85
    私も!精神的にショックなこと、裏切りとか信頼関係が損なわれた時に茶色い不正出血があり、髪の毛が抜けちゃった。
    重い生理、それに伴うメンタルダウンから解放されたけど、そういう時にやはり、ホルモンと脳は連動してるんだなと思う。
    それ以外は安定していて、5年近く飲んでる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 00:34:27 

    >>82
    完全になくなるし生理前の不快な症状もない、天国です。いま子供要らない人には皆んなに勧めたいくらい、辛くて仕事や家事育児出来ない人たくさんいるよね

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 00:35:11 

    39歳。もうすぐ飲み始めて1年。
    不正出血は最初の3ヶ月毎日あったけど、それ以降は
    なし。
    食が細くなり痩せた。性欲が皆無になった。
    ひどい生理痛とPMSがなくなって快適なので、
    閉経まで飲み続けたいな。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 00:44:35 

    半年くらいは下腹部に痛みと違和感と不正出血
    不正出血は1年くらい続いた
    体重は変わらず!ちなみに35歳です。
    生理無くなったから月の半分くらいやられてた体調不良やメンタル崩壊、ヒステリック気味だったのが落ち着いたのがよかった。
    薬高いけど。
    あと性欲皆無になった。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 01:28:21 

    >>71
    欲の件、わかります。。それにお股が砂漠状態になりました。やっぱり同じで薬をやめたら元に戻りました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 01:49:18 

    子宮筋腫とチョコレート嚢胞で手術、再発防止にジエノゲスト飲み始めた。
    「合わなかったらやめたらいいよ」と言われたけど
    3年以上副作用なし。

    周りにきくと2人に1人は太ったみたい。
    私は何も変わらず、むしろダイエットしたらちゃんと痩せた。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 03:04:55 

    20代後半ですが飲んでます
    ピルも飲んでいたけどそれでも生理痛がひどくてこの薬に変えてからちょうど1年
    変な話性欲が全く無くなって辛い
    パートナーがいる人にとってわりと地獄だと思う
    それだけの為にやめるのもおかしいけどもう一つ体的な部分で言うと不正出血で常に膣がヒリヒリしている感じがして、普通に外で歩いている時にたまに激痛走るときがある
    時々飲み忘れるとどうしようもなく気持ち悪くなったりめまいみたいなのもある
    おまけに常に更年期のような、生理前のイライラで爆発する時がある

    生理が無くて仕事を休まなくなるのが最大のメリットだけど正直やめたい…
    あといつになったら常にある子宮の痛みみたいなのが無くなるんだろう

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 06:58:25 

    何年も飲み続けていましたが、不正出血が止まらないし、生理痛も排卵痛もあるので、先生と相談して飲むのをやめました。
    今は普通の生理と生理痛と排卵痛はあるけど、内膜症もそれほど変化ないし、このまま痛み止めだけで閉経までもっていくつもりです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 09:03:57 

    >>83
    生理中に飲みますよね?飲んだらすぐに止まるんですか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 09:06:39 

    >>68
    ピルで女らしさ??

    ジエノゲストも偽閉経ではないよ。内膜の増殖や排卵をとめる効果はあるが。

    レルミナやリュープロレリンの偽閉経療法とはまた違いますけど?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 10:08:58 

    >>34
    食欲が異常にある。常に次何食べようか考えてるw
    胃が丈夫だったら太ってたと思うけど
    元々胃弱でいくら食欲があっても食べる量はこれ以上増やせないので体重は変わってないよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 10:11:56 

    >>67
    生理痛が死んだ方がマシなレベルじゃないなら飲まなくてもいいんじゃないの

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 14:58:38 

    >>61
    1時間おきに夜用を交換する感じです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 15:56:15 

    以前飲んでました。
    更年期症状と不正出血が止まらず、診察台の上で大量出血しその場で服用中止になりました。
    4ヶ月ほど服用しましたが辛かった。
    私には合わなかったみたいです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 16:48:37 

    >>90
    ジエノゲスト処方される前に特別な診察?するんですか? いつもの内診ではなくて?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 18:32:12 

    >>114
    ジエノゲストのためではなく、ピルがどのくらい効いてるかを確認するためだと思います。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 20:33:13 

    >>81
    そうなんですね。やっぱり結構思ってたより出血あるんだ…。私の今までの不正出血って鮮血でもなくて、薄い血や茶色でおりものシート位だったので、今回かなりビビってしまいました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/12(水) 09:59:46 

    トピずれになりますが、私はジェミーナを服用しています。
    ジェノゲストの方がオーソドックスなのかな?
    ジェミーナを服用している人をガルちゃんでもあまり見かけません。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/12(水) 11:03:49 

    >>106
    子宮腺筋症のため、今月から飲んでます。
    薬飲んでも痛みがあるのですね。。痛みは良くならないのかな。私も痛みがあって、長時間歩いたり立ち仕事がキツイんです😭生理痛みたいな腰のだるさもずっとあります😖

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/12(水) 11:20:27 

    抜け毛が増えた気がします。
    急に落ち込んだりします。副作用なのかな、
    外出もちょっとしんどい。
    子供達まだ小学生なのに。遊びに連れて行ってあげたいけど、今年の夏休みは無理かもしれない。🥲

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 14:42:52 

    声が低くくなった方いませんか?私は声が低くなってきました

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/13(木) 23:20:22 

    >>1
    29歳で、3月まで2年間ピルを服用していて眠気がひどくでるため、4月からジエノゲストにかえてもらいました。
    かえてから一度も月経と不正出血などありません。
    体調もいいし、体重は増えもしなければ減りもしていません。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 00:11:12 

    >>98
    私は飲み始めて2年半経ちました。
    初めのうちは頻繁に茶色のおりもののような不正出血がありました。
    病院で相談するとかな薬は不正出血が起こりやすいからったら言われます。
    いまでも半年に一度くらいかな?忘れた頃に少しですが出血があり10日ほど続きます。

    私は薬を定期的に貰いに行くのでその時に出血の事は相談しています。心配な場合は病院で診てもらった方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 11:33:12 

    >>122
    コメントありがとうございます。
    心配だったので先週病院に行ってきました。
    今、一錠ずっと朝夜飲んでるんですが、
    一応副作用の範疇とのことでした…。

    今手元にある薬をとりあえず無くなるまでニ錠ずつにしてみて、無くなる頃にまた来てくださいと言われました。

    症状も人それぞれですし、やはり疑問に思う事があったら医師に聞くのが一番ですよね…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/22(土) 23:04:28 

    30歳です。
    ドロエチ(ヤーズのジェネリック)を飲んでいましたが休薬期間終わり頃の頭痛が酷く、最近ジエノゲストに変更しました。今のところは副作用なさそうですが、元々疲労とPMSが重なって気分が落ち込んだことがきっかけで受診しているので鬱っぽさが出ないといいなぁと願ってます。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/04(金) 03:02:03 

    大学生です。子宮内膜症のため、2週間前からジェノゲストの服用を始めました。飲み始めて1週間は毎日のように頭痛に悩まされていましたが、現在は落ち着いています。未だに不正出血の症状が出たことがないため、自分はどのような量が出るのかなど全くわからず、安心するため常にナプキンをつけている生活で多少ストレスは感じてしまっています。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/07(月) 21:27:38 

    >>7
    副作用同じです。このまま飲み続けたら少しマシになるのかなと思いつつ、副作用辛いのでまた違うピルにしようか悩んでます…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード