ガールズちゃんねる

マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

705コメント2023/08/08(火) 00:26

  • 501. 匿名 2023/07/26(水) 05:40:20 

    >>498
    SONYさん、ツイート消さないって事はフライングじゃないのかな?
    映画の題名間違えたままで修正しないね
    これは修正した方がいいぞ!笑

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2023/07/26(水) 05:51:03 

    >>496
    まだ、どこでも見たことないと思います。次の曲の撮影とか?気になるね

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2023/07/26(水) 08:33:38 

    リイシューの100曲目記念ツイートステキやん!
    100曲全部詰め込んだ!

    MVもジブリの世界観そのままで壮大でした!!
    ラストのイラストで感動したー

    +9

    -1

  • 504. 匿名 2023/07/26(水) 11:03:55 

    色々あったみたいだけど無事公開されましたね!
    米津さんも美しい歌声も美しい。
    屋久島の風景ももちろん美しいのだけど
    …ラスト海に向かって歌ってる所で胸筋チラチラ見てしまった。
    ゴメンナサイ

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2023/07/26(水) 11:16:23 

    MV TVの大画面で見て満足しました!
    綺麗。学校で流してほしい。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2023/07/26(水) 11:47:25 

    >>501
    このハッシュタグでは、広く見てもらえないよね。

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2023/07/26(水) 12:52:15 

    >>503
    笛が抜けてるって、動体視力のいい人に感心。

    吹けども踊らずって何や!

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2023/07/26(水) 13:10:45 

    NANIMONOとか打上花火とかカイトとかは100曲には入らないんだね。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2023/07/26(水) 14:14:33 

    ねこちゃんバス‼️
    かわいいー😍

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2023/07/26(水) 14:23:31 

    光がこだまの様に見える
    屋久島キレイ!

    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2023/07/26(水) 14:31:11 

    >>509
    全国めぐるって書いてあるけど、8月中旬までだったら主要都市だけだよねぇ

    タイガーモス号みたいなバスだね
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2023/07/26(水) 14:46:42 

    ねこちゃんバス 可愛い
    関西来ないかな…

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2023/07/26(水) 15:00:51 

    この場面、グッときましたね。
    遠くへ行ったあの人のひまわりに、ハチ
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +10

    -1

  • 514. 匿名 2023/07/26(水) 15:05:28 

    かわいいバス
    うちの県には100%来ないイベントだ

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2023/07/26(水) 15:10:26 

    >>512
    関西は絶対来ると思うよ!

    日程が短いから本州のみかなぁ
    もう行ってる人いるんだよね
    羨ましい!

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2023/07/26(水) 15:11:24 

    >>513
    🌻🐝

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2023/07/26(水) 15:18:28 

    >>512
    大阪確定してた

    ニギちゃんって米津さんが着てたやつかな?
    大きいニギちゃん見たい!

    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2023/07/26(水) 17:57:19 

    >>517
    情報ありがとうございます😊
    もう行った人いるみたいですね。
    羨ましい✨

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2023/07/26(水) 18:15:50 

    ねこちゃんバスの中にある本棚の本をじっくり見たい!
    ジブリ関係以外に宮沢賢治やら北原白秋やらある
    米津さんの好きな本集めたのかな

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2023/07/26(水) 19:05:00 

    >>519
    どなたかの撮影された画像の本棚部分だけをちょっとお借りしました。
    これは宮﨑監督の本棚なのか米津さんの愛読書なのか分かりませんね。
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2023/07/26(水) 19:46:23 

    MV、スマホで最初見た時よく分からなかったけど、TVで見たらすごい良かった。地球儀は何回も聞いていくうちにどんどん好きになる歌。MVも多分見ていくうちに細かい所とかに気づきがありそう。

    てか、私今月初めてスマホデータ容量が0になって低速になってしまった。多分米津さんのせいだわ笑

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2023/07/26(水) 19:53:48 

    Lemonとアンナチュラルがトレンド入りしてるのなんでだろう

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2023/07/26(水) 20:16:59 

    >>522
    これでしょ?
    誰かがアンナチュラルのことを呟いたのを発端に、懐かしむ呟きがワーッと湧いた現象らしいです。
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2023/07/26(水) 20:22:57 

    可愛いバスは長蛇の列で何時間も並んでるそうですね。
    熱帯夜に蚊に刺されながら大変だなあ。

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2023/07/26(水) 20:39:48 

    ちょっと見てみたら、ハチミツケーキと青池透子の回が人気でした。

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2023/07/26(水) 20:50:14 

    >>522
    アンナチュラルは定期的にトレンドなるよ。
    半年に一度くらいに。
    で、みんな続編?ってなるけど、いつも違うw

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2023/07/26(水) 20:59:32 

    >>525
    芋づるでMIU404も懐かしまれていました。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2023/07/26(水) 21:05:23 

    >>526
    >>523

    それです〜
    そう、たま〜にトレンドに入るからいつもハッとするんだけど
    やっぱりなんでもなかった💦

    野木さんは続編は書かないとか公言してるからまさかなぁと思うけど少し期待してしまう自分がいます

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2023/07/26(水) 23:55:48 

    #アンナチュラルがトレンド5位になってる。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2023/07/27(木) 00:57:45 

    何気にiTunesストアランキングにLemonやM八七や打上花火やら入ってて笑ってしまった。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2023/07/27(木) 02:08:33 

    >>524
    リイシューさんは今までイベントは準備周到だったのに、今回のは結構行き当たりばったりの運営で、いったいどうしちゃったんだろうと不安になりますね。

    +5

    -2

  • 532. 匿名 2023/07/27(木) 11:41:12 

    100曲の中にLOVEがあったので、CD出してきてしみじみ聴きました。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2023/07/27(木) 18:43:48 

    ブラスはレパートリーにKICKBACKあるのかしら
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2023/07/27(木) 19:03:40 

    地球儀いいですね。
    いまだに聞くと涙ぐむ時ある。

    サブスク上位の曲達と比べて明らかに異質ですけど、10位前後で結構聞かれてるし、ちゃんと評価されてるみたいで良かった〜
    もっと色んな人に届けばいいね。

    +10

    -0

  • 535. 匿名 2023/07/27(木) 19:21:59 

    >>534
    サブスクって楽しく聞き流せるような曲が上位に並ぶのに、人の内面を日本の音階で優しく歌う地球儀が10番に入っているのは素敵なことですね。

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2023/07/27(木) 21:46:40 

    >>533
    10年ぐらい前に、
    高校球児は本当にかっこいい。俺も甲子園出たいな。
    とツイートしてたことありますね。

    米津さん、きっと喜んでいますね。

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2023/07/28(金) 00:12:09 

    海外の映画祭のオープニングって、米津さんの歌がそこで響くのは、嬉しいですね。

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2023/07/28(金) 05:31:30 

    バス、行った方いますか?
    不公平とかなんかいろいろあるみたいだけど、行けるのは羨ましい

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2023/07/28(金) 06:16:14 

    地方住みでイベントには縁がないですね。
    そこに並べるだけで羨ましい。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/07/28(金) 10:59:53 

    イベントどころか、私の地域は自販機もスーパーも米津玄師いませんよ。

    私がそこまでイベントやらに熱意がある訳じゃないから困ってはないけど、ニギちゃんとは写真撮りたいなw

    私も米津さんめちゃくちゃ好きだけど、私なんかとは比べものにならない次元で米津玄師のファンをしてる方達が本当に多いんだなとイベントやライブの投稿見て思う。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2023/07/28(金) 13:11:32 

    私も田舎住みなのでイベントには参加できなくて寂しいです
    でも毎日曲聞けてMV 見れてライブに行けただけでも幸せだなぁと思ってます

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2023/07/28(金) 14:12:41 

    今夜8時を楽しみに頑張ろう。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2023/07/28(金) 14:49:53 

    >>542
    久しぶりのヨネスダ対談!
    今日歯医者なんだけど、これを楽しみに頑張ろう!

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2023/07/28(金) 15:54:33 

    YouTube見たら、もう200万再生も過ぎて急上昇1位でした。
    米津さんの美しい日本語が広まっている。
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2023/07/28(金) 15:55:11 

    >>543
    歯医者も怖くないね。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2023/07/28(金) 16:00:25 

    米津さん、やっぱりガッチリしたよね。
    ライブのスケジュールとか考えたらそりゃ体力つけないとしんどいだろうし鍛えてたのかね。

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2023/07/28(金) 17:27:50 

    >>501
    間違ってたワケじゃない…のか?笑

    菅田君って色々な米津さん引き出してくれるよね
    楽しみー!
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2023/07/28(金) 19:08:55 

    >>546
    細い時も良いけど、がっちりも良いですよね。

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2023/07/28(金) 19:31:20 

    今日リイシューねこちゃんバスに遭遇できました🤩
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2023/07/28(金) 19:53:03 

    >>549
    わあい、おめでとうございます。
    いいことありそうですね。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2023/07/28(金) 19:58:45 

    20時
    まだかな、まだかな

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2023/07/28(金) 20:36:55 

    組んでいる長い足と飲み物を飲む手元にどうしても目がいってしまって

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2023/07/28(金) 20:42:00 

    50年後か。
    私はいないなぁ。米津玄師の音楽を聞けないのか。

    まあ、でも先に亡くなられる方が辛いかぁ。

    とぼんやり考えてしまったw

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2023/07/28(金) 20:42:45 

    菅田さん、標準語だったね。
    ラジオとはまた違う対談、良かった

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2023/07/28(金) 21:12:54 

    手が上がらなくなった菅田爺さん(80)と腰の曲がった米津爺さん(82)がブランコでにこにこ対談してるのを、私は草葉の陰から見ていることでしょう。

    生きていたいと聞いて、嬉しく思いました。

    +12

    -0

  • 556. 匿名 2023/07/28(金) 21:17:44 

    ポール・マッカートニーとミック・ジャガーが、今81と82ですね。

    半世紀後は年取らないお薬ができてるかもだから、米津さんは縮んでないでしょう。

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2023/07/28(金) 21:21:19 

    どれだけ背丈が変わろうとも
    変わらない何かがありますように♪
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +11

    -0

  • 558. 匿名 2023/07/28(金) 21:25:26 

    >>554
    撮影終わったら関西弁に戻るのかな

    +6

    -0

  • 559. 匿名 2023/07/28(金) 21:27:22 

    でもまあ、いらぬ事は話せない感じでゆったりの対談でしたね。来月くらいにはっちゃけた対談も見たいね。

    でも対談っていつまでも聞いてられますね。

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2023/07/28(金) 21:31:19 

    米津さん、足長過ぎ!

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2023/07/28(金) 21:51:56 

    最後の青鷺の台詞を確かめに映画館に行かねば。

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2023/07/28(金) 22:00:20 

    米津さんがもし映画を作ったら…

    みんなついていけるのかなw
    宮崎駿を超える難解かもよ…

    +9

    -0

  • 563. 匿名 2023/07/28(金) 22:15:50 

    >>562
    4分の歌を作るのにあの鬼の拘りで、坂東さんがお母さんみたいに寄り添って試行錯誤して出来上がるまで大変な合宿を経てようやく完成したのに、もしも2時間の映画を作り始めたらどうなるかと不安と楽しみでいっぱいですね。

    アイネクライネの800枚の手描き絵のことを思い出しました。

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2023/07/28(金) 22:23:44 

    リイシューさんの改善策と配慮に泣けてくる。
    看護師まで‥

    +13

    -0

  • 565. 匿名 2023/07/28(金) 22:28:42 

    リイシューさんも無料イベントに大変だな。
    やりすぎな感じもあるけど…?

    今後はイベント系難しいかもね。
    段々なくなっていくんだろうね。

    Twitterとかのキャンペーンとかになりそう。

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2023/07/28(金) 22:35:44 

    あのYouTuberは動画消してほしいな。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2023/07/28(金) 22:43:29 

    >>566
    ちゃんとファン側の声も聞いて対策を立ててくれるのがわかったんだから 二度とあんな動画あげて欲しくない。

    不満があるなら 公式にDMなり何なりで問い合わせすれば良い話だったのに 

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2023/07/28(金) 22:52:50 

    動画あげたYouTuber、何度か動画見た事あるんだけど、ムーンスイーパーの優勝した人だよ。

    この人はアーティストを本当に尊敬してて決して悪い感じはなかったんだけど、今回はちょっと私も嫌な気持ちになったなぁ。間違ってはないんだけど、イベントやらなくて結構ってのはあまりにも運営やファンにも失礼でしたね。

    でもあまりまたこの人を叩くのもネットいじめになるし、まあみんな切り替えて楽しんでほしいですね。

    私は行けないけれど…

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2023/07/28(金) 22:59:02 

    >>565
    春とか秋とか、気候が良い時期のイベントなら違ったかな。
    暑くもなく寒くもないなら熱中症とかのリスクは下がるだろうし。

    ジブリパークに最終的には展示して欲しいな、バス

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2023/07/28(金) 23:04:50 

    イベントで参加者が倒れたりしたらネットニュースになって、米津さんが叩かれることになるから万全の対策で安心です。暑さが異常な時期だしね。個人事務所で無料イベント大変ですね。

    きっとこんなに集まるとは予測してなかったのですね。整理券も秒殺だったとは、びっくりです。

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2023/07/28(金) 23:10:49 

    コロナの時期のように、謎解きとか、音楽はつづくの撮影とかのネット上のイベントでいいのにね。
    むしろ地域格差がなくて嬉しかったりしたんだけど。

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2023/07/28(金) 23:11:00 

    整理券になったら倍率は上がるだろうね。ネットでポチっだから。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2023/07/28(金) 23:11:43 

    >>568
    注目される様になって気が大きくなっちゃったのかな?彼。

    今後一緒に仕事出来なくなっても構わないって言葉が気になった。

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2023/07/28(金) 23:18:47 

    >>573
    今まで一緒に仕事してました?

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2023/07/28(金) 23:23:39 

    >>568
    広告収益が入るから、あたしゃ見ない笑

    ファン代表として意見します!って感じが良くなかったのかもね

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2023/07/28(金) 23:24:27 

    >>571
    私もそっち系が嬉しい。行けた事ないし。

    でも運営もファンもお互いがリイシューはこうあるべきだ!って崩せないでいるようにも思えてきたから見ててちょっと苦しく感じる、時がある。

    それよりもファンでも今の時代はCD買わない。米津さんはまだ買われてる方だけど、それでも昔みたいには買われない。だから…何か買うもの考えてくれたら嬉しいな!ファニチャーとか!

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2023/07/28(金) 23:28:10 

    >>574
    ないと思うよ。

    ただ、昔に米津玄師ファンの一般人として TVに出た事あったとか、そんな感じの事言ってた。

    今後の事で言ったのかな?と思ったけど。
    まあ、悪い人じゃなさそうだけどね。

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2023/07/28(金) 23:30:00 

    グッズの通販始まったらたくさん買いたいです。

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2023/07/28(金) 23:40:18 

    >>577
    今回の件で味をしめて モンスタークレーマー的なのが出てこないといいけど。

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2023/07/28(金) 23:46:42 

    モンペじゃなくて、モンファン?さんは動画と抗議ツイートを消されたようです。

    でも考えてみたらラーメン屋とかスイーツとか巨大遊園地とか、行列放置してるところたくさんありますね。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2023/07/29(土) 00:59:29 

    やっと対談見れた。
    ANNの最後の共演から1年ちょっと、お二人とも確実に成熟されましたよね。ラジオとはまた違う場というのもあるだろうけど。
    映画すでに2回見たけどまた見たくなったな。
    また違う解釈で見れそう。
    というか映画、主題歌、今回の対談を経てやっと自分の中での考察がまとまった感じがした。

    お二人の共演をずっと待っていたので本当に嬉しい。
    また一緒に作品を作って欲しいなと思って止まないです。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2023/07/29(土) 01:05:55 

    >>578
    HYPEのタオル欲しいけど再販はないですよね(;_;)

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2023/07/29(土) 02:08:33 

    対談は、服装や髪型から春頃の撮影なんでしょうか?

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2023/07/29(土) 06:05:01 

    彼を過剰に叩く気にはなれないな。
    結局はその件もあったから今回の対応になったような部分を否定できないもの。

    誰も何の不満も訴えなかったらそのまま不信感持ってモヤモヤした人が多かったと思うよ。
    ある意味悪者に回ってくれたような物だと思う。

    彼のせいでも彼のおかげでもなく。
    事務所にしてみたらプロモーションも仕事の一環、事故や犠牲者が出なくて本当に良かったと思う。

    すぐに何かのせいにしがちなSNS界隈は怖いと今回身に染みた。
    魔女狩りみたいにならず各個人からの想いを大事に捉えたい。

    +10

    -2

  • 585. 匿名 2023/07/29(土) 06:48:33 

    >>583
    長袖だし、そうだと思います。
    話せないこと、たくさんあるけど対談しました、という感じもある。
    米津さんの子供の時の話が良かったな

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/07/29(土) 08:08:21 

    彼が言ってた不満の内容は理解出来たけど、言い方が何様目線だろ?って不快だった

    有名アーティストのネームバリューにあやかって再生数稼ぎしてる立場だろうに こんなイベントならやらなくていい、はあきらかに言い過ぎ。無料イベントに多くを求めすぎよ。別に強制参加じゃないんだから。

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2023/07/29(土) 12:27:46 

    >>586
    そんな感じだったんだね、広告収入が、、と思い、見ないようにしてます

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2023/07/29(土) 14:09:48 

    整理券秒でなくなってましたね🥲

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2023/07/29(土) 14:59:28 

    今日は暇なんでYouTubeで映画の解説とか見てて、米津さんの写真集の解説?されてる方の動画で、はじめの方のページに住宅街を鈴木さんと米津さんが歩いてる写真があるんだけど、この鈴木さんがアオサギにしか見えないって言ってて見返したら本当だったw

    妙にツボに入ってずっと笑ってしまう。米津さんが主人公にも見える。

    +6

    -0

  • 590. 匿名 2023/07/29(土) 15:01:25 

    >>588
    人は品薄だと余計に申し込むものだからね…。

    時々キャンセルで復活したりするらしいけど、どうなんだろう。

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2023/07/29(土) 17:52:10 

    >>584
    Twitterで状況を訴えていた人は何人もいたよ。現場スタッフからも初日の報告は上がるだろうし。
    それをあの人の功績のように持ち上げるのが1番よくない。
    reissueさんはお問い合わせ窓口があるのに、わざわざ動画にする辺りがやっぱり自己顕示欲丸出しのトラブルメーカーだと思う。
    動画になってる時点で知らない人からしたら米津玄師界隈が何か問題を起こしたって誤解するでしょ。

    +15

    -1

  • 592. 匿名 2023/07/29(土) 18:56:11 

    ポチポチトレードで鍛えられてる人が有利みたい。
    瞬発力で整理券をゲットできたと喜んでいた。

    イベント騒動をへえーと見物するしかない田舎者でした。

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2023/07/29(土) 19:13:20 

    批判したり嫌うのって簡単なんだよね、仲間もすぐできるし。

    許す人間でありたいと思う。怒らなきゃいけない時は必ずあるけど…。

    +6

    -3

  • 594. 匿名 2023/07/29(土) 19:31:24 

    >>585
    主題歌について話してる時に「あんまり言わないでおこう」って言った内容が気になる!

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2023/07/29(土) 20:49:19 

    「私淑」
    私(ひそか)に淑(よ)しとする 孟子

    公式のツイにふりがな付いていて分かったんですが、こんな言葉を日常でサラッと使う米津玄師さん、素敵です。

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2023/07/29(土) 21:04:06 

    >>595
    教科書に載ってる人だからねw
    私、Lemonで音楽かと思っていたら、現代国語や書道の教科書にも打上花火やパプリカが載ってるんですね。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2023/07/29(土) 21:06:43 

    >>593
    そう言いつつ、あなたも同じことしてるよね

    +2

    -5

  • 598. 匿名 2023/07/29(土) 21:12:34 

    >>596
    えー!知らなかった!
    私も音楽の教科書にLemonが載ってるだけだと思ってた

    現代国語、めっちゃ気になりますわ

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2023/07/29(土) 21:24:13 

    >>556
    このレジェンドさんたちは、バリバリ現役でツアーもやって凄いなあと思ってるよ。
    うちの町内会のお爺さんたちと同年代とは思えない。
    菅田君は孫や曾孫に囲まれてツアーのお土産買ってそうで、米津さんは大きい仙人風になって尊敬されていそう。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2023/07/30(日) 04:17:10 

    >>599
    長生きなんてしたくないって思っていたけど
    仙人風になっている米津さん
    みてみたいな。

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2023/07/30(日) 17:21:04 

    6分バージョンの地球儀は、お蔵にせず、次のアルバムのトップに入れてほしいです。
    THE DOORSのLight my fireのように、ロングバージョンの方が何十年後に語り継がれる曲になっているように思います。

    ていうか、聴きたいの!

    +10

    -0

  • 602. 匿名 2023/07/31(月) 14:43:23 

    米津玄師「地球儀」の「声怪獣」ぶりに心を奪われた2023年の夏【月刊レコード大賞】(スージー鈴木) - 個人 - Yahoo!ニュース
    米津玄師「地球儀」の「声怪獣」ぶりに心を奪われた2023年の夏【月刊レコード大賞】(スージー鈴木) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今月の「月刊レコード大賞」に選んだ曲は、出会い方が格別でした。大賞にしたのも、正直、その劇的な出会い方が、ちょっと加点しているかもしれません。 映画『君たちはどう生きるか』。宣伝がまったくなかったの

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2023/07/31(月) 19:37:27 

    写真集に写ってるカメラ持った人、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀のプロデューサーだって!

    米津さんか?宮﨑監督か?

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2023/07/31(月) 20:50:45 

    >>603
    う〜ん、宮崎さんかなぁ笑

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2023/07/31(月) 21:12:36 

    ふたりのディスタンスも担当の人みたいだから、宮﨑さんと鈴木さんのディスタンスかもしれない。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2023/08/01(火) 00:48:23 

    最後の写真
    首のかたむけかたとか
    似てるなぁ

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2023/08/02(水) 16:01:53 

    満月、綺麗でしたね。
    この曲、満月の下で聴くと格別でした。
    いい回数でした。
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2023/08/02(水) 18:29:12 

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2023/08/02(水) 19:13:36 

    7時15分ですよ!

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2023/08/02(水) 19:16:56 

    >>609
    明日が楽しみです。
    ZIPはいつもインタビューがいいよね。

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2023/08/02(水) 19:27:16 

    俄然ウキウキしてきた。

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2023/08/02(水) 19:34:06 

    朝らしい爽やかな衿付きテロテロシャツ

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2023/08/03(木) 05:15:19 

    インライ見事に聞き逃しました😭

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2023/08/03(木) 05:25:04 

    私も聴き逃した
    通知だけ残ってる
    なんでこんな時間…

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2023/08/03(木) 05:55:27 

    私も今起きて気付いた。
    聴きたかった…

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2023/08/03(木) 06:14:20 

    あの時間のインスタライブなら、聞けなかったけど諦めがついたよ。

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/08/03(木) 07:18:31 

    通知の音がデカくて起き、一応スマホ見て10秒ほど考えて頭がまわらなかったけどとりあえず開いたら米津さんの声だったから慌ててイヤホンつけました…
    9000人の人に驚いて動揺してました。

    久しぶりすぎて、眠すぎてあまり覚えてませんw
    2時に寝たから結局2時間しか寝てない。その後寝れる訳もなく。

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2023/08/03(木) 10:20:45 

    たまたま起きていてインライ聴けました!

    米津さん酔っ払ってて終始可愛かった😂
    最後ピンポーンつってUberがきて米津さんが「はい」と応えるというレアなものが聴けました🤣

    おかげで寝不足!w

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2023/08/03(木) 11:49:41 

    >>618
    いいなー。
    Uberの人、米津さんっで案外気が付かないのかな。明け方だし、メガネ米津さんなら分からないかも。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2023/08/03(木) 12:17:50 

    多分ドアは開けないでしょうね。返事だけだと思うけど、羨ましいw

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2023/08/03(木) 12:37:04 

    300人ぐらい集まるかと思ったってw
    んなわけないじゃないですか

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2023/08/03(木) 12:38:37 

    重荷を下ろした安堵感みたいなものが伝わりました。

    +8

    -0

  • 623. 匿名 2023/08/03(木) 12:55:52 

    インライ聞きたかったー!
    朝起きて通知見たときの絶望感よ

    ZIPのインタビュー見れてただけでもよかったと思うことにした

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2023/08/03(木) 12:59:15 

    いつもの沈黙がほとんどなくずっと話してたから、30分だけだったけど多分いつもの2時間分くらい話してたかもしれないなw
    誰のインスタライブか分からないくらい話してたような気がする。

    +6

    -1

  • 625. 匿名 2023/08/03(木) 15:51:37 

    米津さんの通知だけサイレンに設定できるスマホ、売り出しておくれ😭

    +10

    -0

  • 626. 匿名 2023/08/03(木) 19:40:56 

    めざましって何時ごろなんだろう?

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2023/08/03(木) 20:13:05 

    先日の小学校の資源回収にカズオイシグロの本を出してしまった😭読んだからいいんだけど‥😭

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2023/08/03(木) 22:52:25 

    なんか…ますます米津玄師、綺麗でカッコよくなってない?メイクがいい感じなんだろうけど。

    前髪をあげてくれたのはすごい嬉しいし好きなんだけど、ちょっとドキッとしちゃうんよ。前はある意味あまりお顔が見えなかったから安心(?)して見れてたけど、今は緊張してしまう。だいぶ慣れたけど。

    まあ、見れて嬉しいんだけどね!久しぶりの地上波インタビューだしね。

    +13

    -0

  • 629. 匿名 2023/08/04(金) 05:45:39 

    5:20ころ、めざまし、米津さん。
    はやー。

    6時台も米津さん、出るらしい。

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2023/08/04(金) 07:27:47 

    めざまし見逃した…

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2023/08/04(金) 07:43:33 

    前髪分けて綺麗なんだけど、同時にすごく男くささを感じるようになったよ。雄っぽいというか。
    美麗と男くささのバランスが。

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2023/08/04(金) 09:14:09 

    めざましテレビの前にめざましテレビ全部見せって言うのもあるんですね。。。
    6時40分からの方しか見れなかった!

    内容は同じだったのかな?
    どちらも見た方、5時台はどんな内容でしたか?

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2023/08/04(金) 09:28:30 

    ZIPの方がジブリとのかかわりを丁寧に扱っていて、いいインタビューでしたね。

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2023/08/04(金) 10:56:20 

    思えばちょうど2年前の今日でしたね。
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +8

    -0

  • 635. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:46 

    ナタリーの記事よかったですね。
    昼休憩に一気に読みました。

    +9

    -0

  • 636. 匿名 2023/08/04(金) 13:59:14 

    >>635
    すっごく良かった!
    読み応えがあるインタビューだった!!

    写真集とヨネスダの対談とナタリーのインタビュー読んで、色々謎が解けました!!!

    +10

    -0

  • 637. 匿名 2023/08/04(金) 14:44:36 

    音楽家として終わるんじゃないか、って相当キツイ心情ですよね。映画がいつ出来上がるのかも定かじゃない、内容も分かりやすいストーリーでもない。

    普通なら断るんじゃないかとすら思える。
    米津玄師としての活動も映画が完成してる頃にどうなってるかなんて誰にも分からないし、よくこの状況で4年準備できたなぁと本当に尊敬する。2年前から作ったとしても数年後にこの曲が受け入れられるか分からないでしょ?

    それはそうと、ライブ終わったらまた少しほっそりしてません?

    +8

    -0

  • 638. 匿名 2023/08/04(金) 16:07:15 

    コロナ禍だし、宮﨑監督はご高齢で完成すら危ぶまれている状況でしたから、不安でいっぱいだったでしょうね。
    映画を見た人たちさえ難解だと言う内容を、絵コンテだけで読み取って歌にするなんて、集中力の塊で解釈の悪魔の米津さんにしかできないことですね。

    秘密を抱えて葛藤しながら、kickbackや月を見ていたやLEDYを生み出して、長いライブツアーまでやり遂げて、本当にお疲れ様でしたと背中を撫でてあげたいです。

    +11

    -0

  • 639. 匿名 2023/08/04(金) 17:18:00 

    背負った荷物を下ろして安堵の笑顔
    前髪は分けたんじゃなくて、「分かれた」
    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +10

    -0

  • 640. 匿名 2023/08/04(金) 17:29:19 

    ジブリが嫌いなわけではないです。
    でも、心の中では宣伝してほしかったなぁ、と私は思ってしまいます。
    せっかくの地球儀。映像と合わせてもっと流して欲しかった…
    マイナスつくだろうけど。
    すみません。

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2023/08/04(金) 17:43:03 

    今気付いたんだけど、ヨネスダ対談のトピ立ってるんだね。
    関係ない内容の低レベルのコメント並んでいて嫌な気持ちになってそっと閉じました。

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2023/08/04(金) 17:52:23 

    >>632
    5時台は、好きな季節については流れなくて、「6時台に米津玄師さんの好きな季節について放送します」ってアナウンサーが言ってたよ。

    +2

    -1

  • 643. 匿名 2023/08/04(金) 17:54:04 

    >>640
    普通の映画は封切り前後はテレビで協賛企業のCMのバックに主題歌が飽きるほど流れるし、美味しい場面が音楽と共に繰り返し延々と流れるよね。
    いいのか悪いのか知らないうちに見てない人まで洗脳されてしまう。

    地球儀は映画館に行ってこの映画を見た人しか耳にしないことになるね。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2023/08/04(金) 17:54:31 

    >>631
    周りにこんな美人な32歳男性いない。
    化粧とかもあるのだろうけど、色気も増し増しって感じ

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2023/08/04(金) 18:03:12 

    しまむらでレモン柄のクッションカバー見つけて、うちのくすんだクッションが涼しげで爽やかになりました。
    500円ぐらいでプチ模様替えになって嬉しい。
    サングリアワインもつい買っていました。

    +7

    -0

  • 646. 匿名 2023/08/04(金) 18:48:55 

    >>642
    ごめんなさい、見なおしたら「夏に楽しみにしていること」を6時台にお伝えします、だった。

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2023/08/04(金) 19:14:07 

    >>634
    「デカい」
    宮﨑さんの存在
    ジブリの歴史
    自分が背負ったものの大きさ
    世間の注目や期待

    いろいろ込められていたんだね。

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2023/08/04(金) 20:12:04 

    ねこちゃんバス、愛知はやっぱりジブリパークかぁ
    遠いし仕事だし行けないなぁ
    行ける方楽しんで来て下さいね(^^)
    実物ニギちゃん見たかったな。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2023/08/04(金) 20:21:09 

    >>648
    私も行けない、残念。

    ジブリパークは以外と不便なところにある

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2023/08/04(金) 23:21:59 

    >>642
    5時台は好きな季節について話してたんですか?
    見たかったですー!

    教えてくれてありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2023/08/05(土) 17:51:37 

    >>533
    応援歌はピースサインだそうです。
    米津さん、また口外しないでたくさん寄付されるのでしょうね。

    +5

    -1

  • 652. 匿名 2023/08/05(土) 20:11:14 

    >>650
    5時台
    地球儀のオファーのきっかけ
    地球儀を聞いた監督の様子
    好きな季節についてー夏が1番好きーここで打ち上げ花火のMV流れる
    夏は自身の楽曲に用いるお気に入りー夏を歌詞に使った楽曲(灰色と青、カムパネルラ、パプリカ、ひまわり)のテロップ出る

    ここでカムパネルラ、灰色と青のMV流れて、夏が好きな理由を話す↓

    涼しくなってくると、終わってしまうなという寂しさが夏にはあるような気がしていて、そういう所が好きなのかもしれない


    +9

    -0

  • 653. 匿名 2023/08/06(日) 02:40:45 

    >>652

    こんなに細かく教えていただけて嬉しいです!
    本当にありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2023/08/06(日) 22:46:05 

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2023/08/06(日) 23:00:03 

    米津さん、ロエベと契約したんですか?

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2023/08/06(日) 23:06:26 

    最近アースカラーだったから、
    黒い米津さんは久しぶりですね。

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2023/08/06(日) 23:09:04 

    >>655
    それは何?
    メーカー?ブランドですか?

    田舎では全く分からない笑

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2023/08/06(日) 23:21:51 

    スペインかどこかの革製品のブランドでは??

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2023/08/06(日) 23:22:49 

    羽根が生えたバージョンも!

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2023/08/06(日) 23:26:43 

    また寝られないじゃないか。

    +3

    -0

  • 661. 匿名 2023/08/07(月) 00:08:56 

    これから寝ようと思ったのに気になる!
    Twitterでちょっと見れたけど、羽根って何!?

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2023/08/07(月) 00:35:44 

    次々に流れてくる画像が衝撃MAX
    最近のドッキリは、度が過ぎていますよ!

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2023/08/07(月) 00:50:53 

    ブランドの中国公式が出した情報や画像だったのですね。
    追って発表ありますね。

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2023/08/07(月) 04:25:58 

    >>661
    見れましたか?
    スマホとPCで写真違うんですね
    ロングコート着て目閉じてる写真好き!

    こちらですね!

    LOEWE罗意威官网-重新演绎精湛工艺与优雅皮革!
    LOEWE罗意威官网-重新演绎精湛工艺与优雅皮革!www.loewe.com.cn

    LOEWE罗意威作为全球最大的奢侈品公司之一;LOEWE罗意威已经走过了175年的发展历程,从小小的皮革工坊起步,到成长为全球领先品牌,在发展中,我们始终执着于精湛的手工艺和无与伦比的制革技术。

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2023/08/07(月) 06:02:34 

    ナタリーの記事来たよー!


    米津玄師、LOEWE秋冬コレクションで好きなものに囲まれ最新アイテムまとう(コメントあり / 写真9枚) - 音楽ナタリー
    米津玄師、LOEWE秋冬コレクションで好きなものに囲まれ最新アイテムまとう(コメントあり / 写真9枚) - 音楽ナタリーnatalie.mu

    米津玄師が、日本展開50周年を迎えたファッションブランドLOEWE(ロエベ)の2023年秋冬メンズコレクションキャンペーンに登場する。

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2023/08/07(月) 07:10:12 

    >>664
    公式の日本語版貼っときます!


    +6

    -0

  • 667. 匿名 2023/08/07(月) 07:30:08 

    今日中にもリイシューさんから発表ありますよね。
    きっとご本人からも。
    シンプルにお知らせするんだろうなぁ
    あんなに天使なのに。

    +5

    -0

  • 668. 匿名 2023/08/07(月) 09:01:43 

    LOEWEの羽生えた米津さん
    ヤバいですね‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2023/08/07(月) 10:26:06 

    HIGHSNOBIETY JAPAN も予約しないとね

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2023/08/07(月) 11:13:30 

    >>669
    雑誌ですか?

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2023/08/07(月) 12:08:13 

    >>670
    横です
    そうです、雑誌です!
    過去2回ほど表紙飾ってますね

    マインスイーパが好きすぎる米津玄師、自らオンラインゲーム「MOONSWEEPER」を立ち上げてしまう

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2023/08/07(月) 12:12:02 

    この撮影は最近?ライブ中?
    いつ頃だと思います??

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2023/08/07(月) 12:19:40 

    FFの対談後編そろそろ?
    空想のグッズ通販もそろそろ?

    リイシューねこちゃんバスも全国巡回中だし!

    君たちはどう生きるかのパンフレットも11日から発売されるようです

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2023/08/07(月) 12:33:15 

    >>671
    ありがとう!前は赤い表紙のやつだったかな?持ってます。雑誌が増えてきて最近全部は買わないようにしてるんだけど、表紙になってるやつはやっぱり買っちゃうよね…。

    +2

    -0

  • 675. 匿名 2023/08/07(月) 13:17:48 

    とりあえずハイスノとパンフレットは買える。
    ブランドは身に付けてるお姿を愛でるだけで幸せです。

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2023/08/07(月) 13:26:23 

    未だ自販機米津さんすら目撃できない田舎に住んでいると、目が眩むような都会のブランド広告の写真を見て倒れそうです。

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2023/08/07(月) 13:38:32 

    >>675
    無知ですみません💦
    教えて欲しいのですが、パンフはどこで購入できますか?

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2023/08/07(月) 13:45:59 

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2023/08/07(月) 15:12:47 

    >>678
    ありがとうございます😊✨

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2023/08/07(月) 15:51:43 

    供給ヤバいですよね!
    LADYの新ビジュで雷に打たれたのがつい最近のよう。
    あの驚きがまだ落ち着いてない^^;

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2023/08/07(月) 16:04:47 

    >>680
    月を見ていた、の王子様のビジュアルにもやられたばかりなのに、ジブリの写真集もあったし、インスアライブもあって、好きなポケモンの話をしていてかわいいとほっこりしていたら、こんなに大人米津玄師!!

    倒れる

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2023/08/07(月) 16:06:56 

    >>681
    露出過多で全然追いつけなーい!

    +5

    -0

  • 683. 匿名 2023/08/07(月) 16:19:07 

    雑誌ってどこで予約出来ますか?
    まだですかね?
    気持ちが焦ってしまいます〜

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2023/08/07(月) 17:14:12 

    まだかも。

    米津玄師さん表紙のファミ通のときに、迷っていたらすぐに売り切れたから、今回は迷わず予約したい。

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2023/08/07(月) 17:17:00 

    徳島商業の試合もチェックしなくては

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2023/08/07(月) 17:43:42 

    >>672
    髪の長さから、ライブ中のような気がするわ

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2023/08/07(月) 18:17:08 

    >>685
    ピースサインがトレンド入りしてる!

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2023/08/07(月) 18:36:02 

    米津さん、絶対試合見てるよね

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2023/08/07(月) 18:40:49 

    ここは明日まで。

    みなさん、どこにいきますか?

    心地よかったから、もう少しみなさんとお話ししたいです

    まだまだ配給ありそうだし?

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2023/08/07(月) 18:49:07 

    ここ終わったら菅田将暉とのMVのトピが1番新しいかな〜
    ややこしそうな人いそうだけど…

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2023/08/07(月) 19:31:49 

    ついにご本人降臨!!!
    😂⇦こんなん付いてた
    照れ笑い?

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2023/08/07(月) 20:08:16 

    >>691
    いま起きた?のかな?

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2023/08/07(月) 20:29:22 

    >>689
    一応みんなでファントピ申請トライしてみませんか?
    数と熱意で押してみる

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2023/08/07(月) 21:17:07 

    実はこのトピが終わりそうだと思い数日前から何度か申請してるけど採用されない…
    根気よく続けてみます

    +6

    -0

  • 695. 匿名 2023/08/07(月) 21:58:27 

    徳島商業、勝ちましたね!(≧▽≦)

    米津さんが大阪に上京した当初はTVが無かったんだけど、夏の甲子園が見たくて買ったとツイキャスか何かで話していたそうです…。

    次の試合も頑張ってほしいですね!
    ピースサインを演奏して応援しているのを見てみたいです~

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2023/08/07(月) 22:03:24 

    >>693
    トライしました。
    もう一回やってみる。

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2023/08/07(月) 22:06:18 

    米津玄師あるあるだと思うんだけど、無料で見れる記事の写真の方が写真集に向いてるカットが多い。

    今までの写真を一度まとめてほしい笑

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2023/08/07(月) 22:18:57 

    今回のモデル仕事ジブリ関連だとはいえ、最近は本人も事務所も周りも米津さんは見栄えする事をしっかり分かってるな…。顔がカッコいいだけの人とはちょっと違う何て言うか難しいけど、ちょっと魅力が違うんですよね。モデルの人とも違う。

    何だろう。

    スタイルだけじゃない、ちょっと陰の魅力。口が大きいからインパクトもあるのかな。不思議な魅力だわ…

    +11

    -0

  • 699. 匿名 2023/08/07(月) 22:48:37 

    >>698
    美しい手もアップにして欲しい。

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2023/08/07(月) 23:15:10 

    あ…モデルのトピたったよ…

    それはまた色々言われるからやめて欲しいのに。

    しばらくは皆さん行かない方がいいですよ。1週間くらいは寝かせましょ。

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2023/08/07(月) 23:20:43 

    >>700
    トピ立つと思ったんだよ。
    1は見事にマイナスの嵐ですよね^^;

    ファントピはなかなか立たないのに叩かせたいトピはすぐ承認するってやり方がね…
    それでもガルちゃんに来ちゃうんだけど。

    +2

    -0

  • 702. 匿名 2023/08/07(月) 23:30:26 

    ああいうトピは必ず顔を変えた変えないの叩きトピになるから悲しくなる
    反論すると喜ばせるだけだから放置がいいんだろうな
    諦めず好きな人トピ申請してみます

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2023/08/07(月) 23:54:05 

    同じトピって3ヶ月経たないと立たないって、違うトピでコメント見たんだよね…。毎月恒例で立つトピもあるから違いが分からないのだけど。前回のファントピが6月6日に立てられていたから9月初めなら立つかも。それまで、地球儀がデイリーチャート25冠獲得のトピなら今は変な人来ていないから10日間位はそこで会話出来るのではないかな?そのあとLOEWEのトピに行けば落ち着いていると思う。

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2023/08/07(月) 23:58:51 


    米津玄師、宮﨑駿監督最新作「君たちはどう生きるか」の書き下ろし主題歌「地球儀」がデイリーチャート25冠獲得
    米津玄師、宮﨑駿監督最新作「君たちはどう生きるか」の書き下ろし主題歌「地球儀」がデイリーチャート25冠獲得
    米津玄師、宮﨑駿監督最新作「君たちはどう生きるか」の書き下ろし主題歌「地球儀」がデイリーチャート25冠獲得girlschannel.net

    米津玄師、宮﨑駿監督最新作「君たちはどう生きるか」の書き下ろし主題歌「地球儀」がデイリーチャート25冠獲得 26日にはCD発売を控え、初回盤、通常盤のいずれもA5版160ページに及ぶ写真集が同梱(こん)される。米津と宮﨑監督、鈴木敏夫プロデューサー...

    +2

    -0

  • 705. 匿名 2023/08/08(火) 00:26:52 

    >>700
    でも罪のない米津さんをありもしない嘘の情報で侮辱するようなコメントは絶対に絶対に絶対に許せないから、マイナスと通報だけはしてくる!
    誹謗中傷コメは通報いくつで消えるのか分からないけど、通報付いてることは伝わるだろうから私一人でもいいから運営には訴えたいです。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。