ガールズちゃんねる

米津玄師、ゲーム内で開催したライブで「いくつかの大きな出来事がありました」とファンにメッセージ

132コメント2020/08/08(土) 22:31

  • 1. 匿名 2020/08/07(金) 22:50:19 


    米津玄師『フォートナイト』内で開催したライブで「いくつかの大きな出来事がありました」とファンにメッセージ | ふたまん+
    米津玄師『フォートナイト』内で開催したライブで「いくつかの大きな出来事がありました」とファンにメッセージ | ふたまん+futabanet.jp

    8月7日、人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト(FORTNITE)』(Epic Games)のゲーム内にて、人気アーティストの米津玄師(29)のスペシャルイベントが開催された。米津の2年半ぶりとなる新アルバム『STRAY SHEEP』の発売に合わせた今回のイベントで、羊のかぶりものをつけた米津は『迷える羊』『感電』『砂の惑星』『パプリカ』『Lemon』の5曲を『フォートナイト』「パーティロイヤル」モード内のメインステージで披露。


    米津は「今回このライブに至るまでにいくつかの大きな出来事がありました」と切り出し、新型コロナウイルスによるライブツアー延期、そして中止となったことが「もっとも大きなひとつです」とコメント。

    そして「未曾有の出来事を前に私のような音楽家にできることはそう多くはありません」「変わっていく時代の中でより新しく、それでいて美しい一瞬をみんなと共に過ごしていたい……そういう想いをいだきながら、今ここに立っています」と続け、来場したゲーム内のファンに感謝を述べた。
    日本人初!米津玄師がバトルロイヤルゲーム「FORTNITE」内でイベント開催
    日本人初!米津玄師がバトルロイヤルゲーム「FORTNITE」内でイベント開催girlschannel.net

    日本人初!米津玄師がバトルロイヤルゲーム「FORTNITE」内でイベント開催 日本人アーティストが「FORTNITE」内でライブを行うのはこれが初の試み。イベントは「FORTNITE」のパーティーロイヤルモードを会場にし、米津はメインステージの大型スクリーンに登場する。 ...

    +152

    -9

  • 2. 匿名 2020/08/07(金) 22:51:11 

    米ちゃん…。

    +87

    -6

  • 3. 匿名 2020/08/07(金) 22:52:22 

    中2の息子がワクテカしながらテレビの前で待機してたのこれか。
    ゲーム内でライブなんて今の時代は凄いのね。おばちゃんびっくり。

    +408

    -17

  • 4. 匿名 2020/08/07(金) 22:52:52 

    この人は本当に仕事ができなくなっても印税と財産で生きていけるはず。

    +378

    -8

  • 5. 匿名 2020/08/07(金) 22:53:00 

    盗作疑惑どうなったの?
    最近この人のトピよく立つね

    +9

    -70

  • 6. 匿名 2020/08/07(金) 22:53:07 

    参加した! まさかコメントしてくれるとは思わなくてビックリした

    +260

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/07(金) 22:53:54 

    アルバム買った翌日にサブスクが解禁されて泣いた。せめて1ヶ月待ってほしかった

    +145

    -18

  • 8. 匿名 2020/08/07(金) 22:54:23 

    演出エグくて鳥肌立ったと息子の感想。

    +20

    -15

  • 9. 匿名 2020/08/07(金) 22:54:35 

    最高だった!!

    こんな素敵な機会を作ってもらえた事に
    感謝します!!

    +168

    -15

  • 10. 匿名 2020/08/07(金) 22:56:32 

    参加してました。世界中でどれくらいの人が参加してたんだろう‥‥
    もっと見ていたかったです。馬と鹿も歌って欲しかった。

    +229

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/07(金) 22:56:49 

    >>4
    人生一度じゃ使い切れなさそう。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/07(金) 22:56:59 

    みたみた。テレビに繋いで。
    子どもが操作するから画面が揺れて揺れて落ち着かない。
    あれでいいのか?おえってなったわ。

    +110

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/07(金) 22:57:26 

    ライブDVDみてるよー

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/07(金) 22:57:44 

    子供がフォトナやってるから家族で楽しめた!

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/07(金) 22:58:26 

    >>4
    根っからのクリエイターの人みたいだから、
    こういう人はお金の問題だけじゃなく作ることが生き甲斐だと思うよ。

    +241

    -7

  • 16. 匿名 2020/08/07(金) 22:58:42 

    羊になってたね

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/07(金) 22:59:01 

    ワチャワチャしてる人と座ってる人がいてなんか面白かったよ
    パプリカの時大人しく座ってるの子供なのかな?と思いながらみてた。

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/07(金) 23:00:38 

    家中のTVとswitchが米津だらけになってたw

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/07(金) 23:00:50 

    参加したよー。中1の息子に教えてもらいながら!映像キレイだったし、楽しめた。
    いつもゲームばっかりの息子だが、今日はありがとうやったなー。
    ゲームの中でこんな事ができるなんてすごいと思った。自粛生活の中でも音楽を楽しませてくれる米津さん、ありがとう。

    +177

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/07(金) 23:01:06 

    うちの子ども達も『鳥肌すごい』
    と言いながら参加して絶叫してました‼︎

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2020/08/07(金) 23:02:34 

    小学生の息子たちが、朝8時から米津玄師のイベントだーと騒いでいた。
    ちなみに米津玄師さんのファンでもなんでもない。

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2020/08/07(金) 23:02:37 

    娘と見てました!!
    とてもいいイベントだったと思う。
    ただ、歌ってる姿が見られて声が聴けて嬉しいんだけど、このために撮った映像を流してるのみ··?と思ってしまった。

    以前に実際のライブを生で見てしまってるから、物足りない感があるんだと思う。
    このイベントがライブとは別物と分かってても、やっぱり生で見たいよー😢💦

    +36

    -27

  • 23. 匿名 2020/08/07(金) 23:03:10 

    生歌ではなかったよね?

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2020/08/07(金) 23:03:21 

    これ見たいが為にフォートナイトダウンロードした。
    操作なれてないので早めに入って待機してたのにウロウロし過ぎて始まってるのに会場に戻れず最初見逃した。

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/07(金) 23:04:12 

    フォートナイトでライブってスゴい事だよね。まさか日本人がやるとは思ってなかった。

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/07(金) 23:04:53 

    >>4
    もともと個人でネットでやってた時代からめっちゃ人気あったしね。今ならギター一本でYouTuberになっても十分稼げると思うよ

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/07(金) 23:04:55 

    みんなが知ってるパプリカとLemonを歌ってくれたのが、ありがたかったね。ゲーム好きな小学生でもちゃんと歌える。
    家族で歌えた。楽しかった。

    +140

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/07(金) 23:05:48 

    残業で見れなかった
    くっそー!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/07(金) 23:05:57 

    >>23
    こういうライブって生が普通なの?

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/07(金) 23:07:43 

    >>7
    iTunesで予約してた
    しっかりお金取られたよ(泣)

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2020/08/07(金) 23:07:53 

    今のwithコロナの時代、どういうLIVEをやって行ったらいいか誰もわからない中で、今回の試みはうれしかった
    息子と息子の友だちと見ました!初めて息子がフォトナやってて良かったと思えた瞬間

    +111

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/07(金) 23:07:59 

    見た見た!すごいよかったよー!MCに元気づけられた!

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/07(金) 23:08:44 

    めちゃ楽しかった!
    たまたま隣合った、全く知らないアバターの方達と同じダンス踊ったりして一体感があったよ。
    未来の世界みたいだったな。

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/07(金) 23:08:55 

    >>23
    生歌なわけないやん

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/07(金) 23:09:00 

    フォトナライブとか着眼点がさすが米津玄師って思った

    +122

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/07(金) 23:09:19 

    どういう感じなのか全く想像がつかぬw
    楽しそうだなあいいなあ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/07(金) 23:09:49 

    >>28
    夜中の2時と明日の朝8時にまたやると思うからぜひ!

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2020/08/07(金) 23:11:05 

    一斉バウンサーにわろた

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2020/08/07(金) 23:11:56 

    面白かった
    フォートナイトした事ないから分からないけど、ダンスしてるキャラもいて楽しかった
    ありがとう米津さん

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/07(金) 23:12:03 

    iPhoneの調子が悪くて参加できず
    再放送も夜中と朝からだしなぁ
    土日も仕事だから 再放送も観てる時間無いや
    残念…

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/07(金) 23:12:08 

    >>7
    私もアルバム買ったけど何の後悔もない。それがファン魂ドヤ

    +167

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/07(金) 23:13:12 

    >>10
    後2回やるよ!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/07(金) 23:13:47 

    アバターも米津さんっぽかったけど、アバターの動きがライブで見た米津さんだった。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/07(金) 23:14:06 

    ツイッターにスクショやら動画あげてる人沢山いるけどOKなの?
    配信とか今回みたいなのってそのへんどうなんだろう

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2020/08/07(金) 23:15:22 

    >>36
    Twitterにいっぱいあがってるよー

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/07(金) 23:16:59 

    米津玄師って時代の申し子だよな

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2020/08/07(金) 23:18:16 

    >>16
    stray sheepやね

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:54 

    楽しかったー
    エモートしながら見てました

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:20 

    >>37
    横ですが
    どうやって参加したらいいでしょうか?
    PS4はもっています。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/07(金) 23:24:16 

    フォトナやってる息子は感電のMVがお気に入りみたいダンスがフォトナのみたいだからかな?

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2020/08/07(金) 23:24:55 

    忘れてた!!
    明日の朝8時に見る!!
    忘れて寝過ごさないようにアラームもかけた!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/07(金) 23:25:59 

    子供は米津エモート出るかと楽しみにしてたみたいだけどないみたいだね。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/07(金) 23:27:39 

    8時にやるのはハチにかけてるの?この前のMVも8時だったよね?

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/07(金) 23:28:41 

    >>12
    私はlemonでウェってなりました。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/07(金) 23:28:48 

    >>49
    フォートナイトをDL。
    我が娘は今回初めてDLしたら容量デカくてビビったらしいw

    PCだと空き容量が足りず、娘のiPhoneでいけたらしい。

    DLしていざ入ったらまた会場までが難しいらしい。
    とにかく分からなかったらググるだ!
    頑張れ。(私は何もしてないが)

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2020/08/07(金) 23:29:57 

    >>42
    あと2回は同じのをアンコールとしてやるだけなのでは?

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/07(金) 23:33:44 

    >>49
    PS4でダウソできるよん!

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/07(金) 23:34:45 

    >>56
    アンコール?セトリ同じかもってことだよね?

    にしてもまた見てられるじゃん

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/07(金) 23:35:26 

    見ようと思ってたのに急用が。今のこのどんよりした気持ちよ。泣きたい、観たかった。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/07(金) 23:35:48 

    >>38
    みんな浮き出したよね笑笑

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/07(金) 23:36:21 

    フォートナイト嫌いだけど、これだけ見たいと思って子供と一緒に見たよ。
    ぴょんぴょん勝手に跳ねたりして建物の下部分に入ってしまってもずっと跳ねてて、子供と「ヤバイことになったー」と笑えた。

    映像が綺麗というか凄かったね!
    夜中とか明日の朝方もあるっぽいけど
    セトリは一緒かな?

    最後、なにもなく終わって、びっくりしたけど、

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2020/08/07(金) 23:36:53 

    息子の友達達と一緒に見たよ
    パーティーロイヤル内で
    最後はレモンでジーンとしたよ

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/07(金) 23:37:09 

    >>4
    Twitterで、レモンとパプリカで稼いでるから、実質農家だよなって誰か言ってたけど、確かにって思った‪w

    +73

    -4

  • 64. 匿名 2020/08/07(金) 23:37:42 

    >>44
    米津さんてそこらへん寛大な印象

    そもそもYouTubeで垂れ流しまくってた方だし

    なんつーかどーぞどーぞな印象でそこも好き

    +51

    -4

  • 65. 匿名 2020/08/07(金) 23:40:13 

    忘れてた!!
    明日の朝8時に見る!!
    忘れて寝過ごさないようにアラームもかけた!

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/07(金) 23:40:33 

    ツイートもここも、凄い凄いってコメントばかりだけど、正直残念だった…
    前回の海外のアーティストさんの見たらそう思うと思うんだけど…規模が違った…
    あれをイメージしてたから、え、MVと変わんないじゃんって思った
    米津玄師、ゲーム内で開催したライブで「いくつかの大きな出来事がありました」とファンにメッセージ

    +15

    -24

  • 67. 匿名 2020/08/07(金) 23:40:47 

    マローダーみたいな被り物しててびっくりしたわ。笑

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/07(金) 23:40:53 

    >>56
    私もそうだと思ってる
    前にあったワンタイムイベントは同じのを何回もやったし

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/07(金) 23:42:24 

    >>66
    これは特別だと思ってた方がいいよ
    その前のとかしょぼかったみたいだよ

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2020/08/07(金) 23:44:35 

    >>63
    パプリカは、全額寄附しているよ

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/07(金) 23:46:57 

    >>66
    Travis Scottは、気味悪かったから、控えめな映像でよかった

    +12

    -8

  • 72. 匿名 2020/08/07(金) 23:51:42 

    >>58
    失礼。馬と鹿歌って欲しかったに対しての返答として書いたので意味が違っちゃいましたね。同じ内容はあと2回見れますよね。でもYouTubeでも配信されてるんで見ようと思えばこれからずっと見れますね!

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2020/08/07(金) 23:55:58 

    >>3
    ゲーム内のライブってオンラインゲームかな?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/07(金) 23:57:30 

    >>66
    この方のイベント、虚像恐怖症の人は無理なやつだー!と思いながら観てた(笑)

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/07(金) 23:58:38 

    日本人しか観てなさそう…

    +4

    -15

  • 76. 匿名 2020/08/08(土) 00:00:06 

    今、ZEROで出てるけど…初めてこんな見た。。前髪がじゃまそう

    +6

    -11

  • 77. 匿名 2020/08/08(土) 00:04:02 

    上手く会場に行けなくて、最後の方しか見れなかった(T . T)明日の朝もう一度チャレンジします!!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/08(土) 00:12:49 

    小五の息子が参加。
    オタ芸ダンスしまくってた。
    あとゲーム内なのに椅子に座って観てる人とか新時代を感じたよ。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/08(土) 00:21:02 

    >>23
    マイナス多いけどこれ思った!
    最近の色んなミュージシャンのオンラインライブの流れから
    今回もライブというからには一応、生歌なのかな?と思ったけど
    「ライブ風」のエフェクトかけたミックス音源だったね。
    動きだけはモーションキャプチャーで本人のものだったのかな?

    良い企画だったと思うけど
    「ライブ」ではないな?とは思った。
    まぁ「フォートナイト内でライブイベント開催」という意味ではそうなんだけど。
    貶してるんじゃないよ!

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2020/08/08(土) 00:32:33 

    会社帰りに新宿通ったら柱のところが米津玄師のフォートナイトの宣伝がずっとやってた!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/08(土) 00:34:22 

    >>66
    まだ探り探りだし、コロナで色んなことが動きにくいので無理せず出来る範囲でいいよ

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2020/08/08(土) 00:37:27 

    >>64
    それは違うよ
    ツイキャスの歌配信とか転載しないでほしかったのに皆が転載するから諦めたんだよ
    言っても無駄だなーみたいな
    そのせいでツイキャスやらなくなっちゃった
    aikoやバンプやRAD、ボカロ時代の歌とかも聞けてすごく良かったのに…
    転載する馬鹿はほんといなくなってほしい

    +18

    -5

  • 83. 匿名 2020/08/08(土) 00:39:03 

    正直スゲーって感じではなかったかな💦
    ファンだったら凄く楽しめたのかな?と思います☺️後はお友達とかと観たり踊ったりとか??
    マシュメロは何であんなに凄かったんだろ🤔

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2020/08/08(土) 00:48:23 

    子供たちがバタバタとお風呂上がったのはこれだったか!
    見過ごしたみたいだけど・・・

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/08(土) 01:01:15 

    生歌なのこれ!?
    口からCD音源レベル!

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2020/08/08(土) 01:05:49 

    ライブ後なかなかバトルに入らなくてたくさんの人が観てたんだなと実感した

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/08(土) 01:17:44 

    >>63
    それを聞いたあと、千眼美子さんが子供たちと「バナナ」を歌う話を聞くと、やっぱり農作物強し、と思ってしまう。

    というか二番煎じ?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/08(土) 01:20:25 

    サビでみんな飛んだり体からキラキラが出たりするのきれいで良かった

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/08(土) 01:32:41 

    家族で見たよ!
    普段ならログインするとすぐ友達から招待がくるのに今日は来なかった。
    イベント終わったらすぐ来たけど。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/08(土) 01:33:37 

    あと30分!頑張って待つぞ~楽しみ~!!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/08(土) 01:38:42 

    残念だけど口パクだったよね。
    マイク、口の位置と声量が合ってなかったし。
    あのマスク歌うのに邪魔そうだった。

    +0

    -15

  • 92. 匿名 2020/08/08(土) 01:52:34 

    2回目も見ますよ😍楽しみー❤

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/08(土) 01:54:40 

    2時からまたやるよー

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/08(土) 01:57:12 

    >>79
    私もそう思った。ライブ風のPVを見てるような?
    でもパプリカからのレモンでテンション上がったよー

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/08(土) 01:58:15 

    >>86
    わかる!ソロもスクワッドも全然入れず爆弾魔でなんとか入れた。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/08/08(土) 02:00:41 

    >>77
    マップにピンを打てるから、そしたら目的地の地上から空に向かって光の目印の棒が出てくるからわかりやすいよ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/08(土) 02:16:13 

    やり方 わからなくてYouTubeで
    載せてる人のみた( ・∇・) コメント
    よかったなー

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2020/08/08(土) 02:30:00 

    パプリカの映像が凄く綺麗で幸せな気分になって、最後のLemonは泣きそうになって感動した…。なんかコロナで本当に大変だけど、今日ライブ見てまだまだ頑張ろうって思えた。ありがとうー!!!!

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2020/08/08(土) 02:32:41 

    わんわんわんのところ可愛かった。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/08(土) 02:33:07 

    >>49
    お二人ともありがとうございました!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/08(土) 02:43:23 

    顔出ししたくない風を装ってるわりにCM出たりMVに姿現したり
    てかMVって必要ある?

    +1

    -29

  • 102. 匿名 2020/08/08(土) 03:22:48 

    結構な人数が参加してたよね?
    息子がやってたんだけど、ライブ画面目の前に陣取って特等席状態だった。
    画面上では自分以外の人は間引いて表示してたの?

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/08(土) 03:23:59 

    >>63
    それすげー前から言われてる

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/08(土) 05:12:21 

    フォートナイトは子供がハマってて勉強しないから良いイメージなかったけど今回のイベントでありがとうって思った。
    こんな日が来るなんて思わなかった。
    子供にやり方教えてもらって参加できたよ。
    メインステージのモニター?の画面をいかに大きく良い感じの角度で観れるかの調整が難しかった。
    サビになったら勝手にぴょんぴょん跳ねて移動して位置がズレたw

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/08(土) 05:54:00 

    あれ、ライブだったの!息子が見てたけどライブの画像がゲーム内にコピーされてるんだと思ったけどこのトピでようやく理解した。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/08(土) 06:53:27 

    中2息子が夏期講習で不在だったから操作の仕方教えてもらって参加したよ!めっちゃ良かった。米津さんありがとう!
    そしてイケボだった

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/08(土) 07:13:38 

    子供がやってから9時過ぎにブチ切れた
    昼間からゲームしてたから

    +0

    -12

  • 108. 匿名 2020/08/08(土) 07:18:15 

    小5の息子に聞きながら出来て聞けた〜♪
    米津さん、ありがとう。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/08(土) 07:21:53 

    ライブ見たいって思うくらいファン多いの?
    風呂入ってほしいから消させたんだけどマイクで怒ってるの全部聞こえたかな

    +0

    -20

  • 110. 匿名 2020/08/08(土) 07:30:35 

    うちの小4の息子が友達と一緒にオンラインで見てた
    初めてのライブで「うわ~すごい……すごい……」ってめちゃくちゃ感動してて、ライブ終わったらきちんと拍手してた
    パプリカの時は去年の運動会のダンスを思い出したのか、感動して涙目になってた💦

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2020/08/08(土) 07:38:16 

    見逃したからYouTubeで見ました。今回は著作権OK出してるから、堂々と見られて嬉しいです。
    YouTuberの人も曲の間は黙ってくれてたし、楽しめました。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/08(土) 07:44:11 

    小藪の実況の奴で見てた
    前のマシュメロの時は参加してたけど今回海外勢の反応が気になるw

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/08(土) 07:51:23 

    砂の惑星とLemonすごく良かった!
    スパッとライブが終わってシーンとなって、子供達がボイチャで「終わり…?終わりだよね…?」と呟いてる声が聞こえてたw

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/08(土) 07:56:45 

    >>78
    うちの息子も終わった後椅子に座ってココア飲んでたwそしたらみんな集まってきて数人で座ってココア飲んだり、泣いてる人もいたw面白いね~

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/08(土) 07:57:56 

    >>113
    砂の惑星良かったですね~
    バイク?みたいなのに乗ってるのかっこ良かった!もっとたくさん昔の歌も聞きたかったな~

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/08(土) 08:10:07 

    8時の回は参加できないけど、何かバリエーションあるのかな〜気になる!

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/08(土) 08:22:22 

    lemonの光の演出、すごい綺麗だった

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/08(土) 08:40:08 

    >>7
    何で泣く? アルバム買ったならそれ聴いとけばいいじゃん

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/08(土) 09:45:00 

    3回とも全部見ました。
    幻想的で綺麗だったな。
    また斬新な企画を楽しみにしてます。

    皆さん今日の読売新聞見ました?
    アルバムの件で米津さん大きく載ってますよ!
    朝から発狂してしまったw

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/08(土) 10:09:37 

    娘に頼んで見せてもらった(笑)
    新しいアルバムの曲を歌うと思ってたので、砂の惑星を歌い出した時は二人で歓声あげたよ。

    スマホの画面で見たので、めっちゃ小さかかったけど楽しかったよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/08(土) 10:17:09 

    >>3
    うちもうちも!
    一緒に見てました〜

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/08(土) 13:08:38 

    小学生の子供が夜8時は普通に見て、翌日8時は友達とゲーム内で待ち合わせして見てた。
    何かすごいなぁと思ったおばちゃんでした。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/08(土) 13:13:07 

    みにくいから息子にその画面だけズームできんの?って聞いた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/08(土) 13:47:15 

    >>11
    今ぷっつり活動停止しても、数十年は印税数千万は入るだろうね

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2020/08/08(土) 14:05:47 

    イケメン

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/08(土) 16:24:51 

    >>66
    私も同じような事を書いたら、マイナスだらけだった。
    Travisは別格として、オンラインゲームでアバターとライブってノリノリの洋楽の方がやっぱりあっていると思ったよ。
    ただ、子供や家族と一緒に楽しめるし、無料だから試みとしては良かったかな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/08(土) 17:54:58 

    ちなみに最近4500円の配信ライブをした某アーティストの配信ライブの会社のスタッフが、無料なんかライブをするから音楽をダメにするとボロカスに言っていました。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/08(土) 19:32:11 

    砂の惑星、よかったですね。
    ライブの代わりにはならないけれどっていう事前のコメントでグッときたよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/08(土) 20:35:15 

    大ファンでライブを凄く楽しみにしてたんだけど。
    私は正直これなら、今回のライブを無観客ライブ配信してくれた方が良かったな。生じゃないから、それでも物足りないけど、ライブ聴きたかったし観たかった。チャレンジは凄いなとは思うけど。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/08(土) 20:36:32 

    Lemonでみんな泣いてるエモートしてて
    笑えたwww
    楽しかったぁ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/08(土) 22:18:52 

    >>41
    むしろアートワークも見たいのでサブスクもアルバムもオールオッケー
    ただユニクロUKは納得できない
    なぜなら輸入できないから
    日本でも売ってくれ、めっちゃ買うから

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/08(土) 22:31:54 

    >>129
    私は未知の世界にいざなってもらえたから、嬉しかったよ
    他とは違って。

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。