ガールズちゃんねる

26歳で早期閉経公表の気象予報士、“推し”の配慮欠いた言葉に傷心 「女性ホルモン多めの人が好き」発言に「そんな言葉聞きたくなかった」

421コメント2023/07/09(日) 08:52

  • 1. 匿名 2023/07/08(土) 00:39:49 

    気象予報士の千種ゆり子さん


    “推し”とされる人物は「女性らしさが好き、と言うためにエストロゲン多めの人が好きという言葉を使ってた感じ」だったそう。続けて「私、めげずに生きていくよ」と前向きな言葉で締めています。

    千種さんは24歳から月経がなくなり26歳のころに早期閉経と診断されたことを、その7年後となる2022年10月に公表。自身の経験を語るInstagramを開設しており、11月には女性ホルモンが足りないことで発生しやすくなる骨粗しょう症や脂質異常症、動脈硬化などのリスクを減らすためにホルモンを補充して月に1度月経を起こしているため、生理痛やPMS(月経前症候群)などのつらい症状があることを明かしていました。

    +630

    -97

  • 2. 匿名 2023/07/08(土) 00:40:15 

    誰だそいつ

    +1257

    -52

  • 3. 匿名 2023/07/08(土) 00:40:26 

    私の生理やるよ

    +83

    -299

  • 4. 匿名 2023/07/08(土) 00:40:43 

    変な受け取り方をするね

    +174

    -380

  • 7. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:13 

    わざわざ公表する意味ある?

    注目集めたいなら、それなりの代償は出てしまうのでは?

    +198

    -500

  • 8. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:33 

    もはや被害妄想だろ

    +172

    -379

  • 9. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:38 

    男顔

    +44

    -290

  • 10. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:42 

    早期月経ってアラフォーくらいだと思ってた
    若くしてなると辛いね
    妊娠も出来ないよね?

    +1659

    -37

  • 11. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:43 

    綺麗な人なのに

    +91

    -138

  • 12. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:55 

    病気のことは気の毒だけど、推しにも配慮してもらうっていうのは無理でしょ

    +1166

    -92

  • 13. 匿名 2023/07/08(土) 00:41:57 

    ひどいコメントばっかでドン引き

    +1130

    -46

  • 15. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:05 

    めんどくさい人だなー

    +103

    -214

  • 16. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:11 

    >>1
    だれ?どこのどなたですかえ?

    +22

    -144

  • 17. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:19 

    「女性ホルモン多めの人が好き」なんて気持ち悪い発言する人を推すからいけないんじゃないの?
    そんなの推すのやめたらよろしい

    +1704

    -42

  • 18. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:33 

    >>1
    ホルモン補充してるなら少なくないんじゃないかな。ネガティブに考えちゃう気持ちはわかるけどこの人に向けて言った訳じゃないと思う

    +315

    -19

  • 19. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:35 

    それってたぶん女の子らしいピンクとか似合いそうな子が好きってことじゃない?
    男はよくわからず女性ホルモン=女の子らしいと思って言ってそう

    +644

    -27

  • 20. 匿名 2023/07/08(土) 00:42:45 

    >>13
    まじでそれ
    同じやつが書き込んでて欲しいと思うレベルで終わってるわ

    +451

    -13

  • 21. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:11 

    前髪は関係する

    +0

    -50

  • 22. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:22 

    >>13
    他のトピもだけど、なんかヤバイやついるね

    +327

    -9

  • 23. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:22 

    >>13
    女性が書いてるのか?と思ったら本当にひくわ…

    +323

    -18

  • 24. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:25 

    見た目の女性らしさとホルモンの分泌量なんか血液検査でもしない限りわかをないんだから

    推しの発言なんか気にしないで!

    推しもくっだらん言いまわしだわ

    +484

    -15

  • 25. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:38 

    24歳は早すぎるよね。辛いだろうな。

    +468

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:39 

    >>10
    薬で月経おきてるなら出来るって事じゃないの?違うのかな?

    +685

    -25

  • 27. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:52 

    >>13
    なんでもかんでも配慮言い出したら
    無言で顔面写すだけの配信しか無理やん。

    わざわざインスタにその発言切り取って傷ついたって書くのもどうかと思う。

    +54

    -143

  • 28. 匿名 2023/07/08(土) 00:43:52 

    まぁそういう発言に敏感にはなってるよね。私は子供産まないから生理終わって欲しいとか思ってるけど…

    +176

    -20

  • 29. 匿名 2023/07/08(土) 00:44:02 

    SNSやらなきゃいいじゃん。それだけ。

    +13

    -44

  • 30. 匿名 2023/07/08(土) 00:44:58 

    >>17
    気持ち悪い男を好きになったもんだ…

    +379

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/08(土) 00:45:11 

    >>6 は何を書いたんだ

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/07/08(土) 00:45:25 

    >>13
    無知な上に自分が無知な自覚ない奴ほど酷いこと言うし、自分がどれだけ酷いこと言って傷つけてるか分かってないよね。

    +218

    -10

  • 33. 匿名 2023/07/08(土) 00:45:54 

    >>22
    どのトピにも中出しって言葉が使いたくてしょうがない変態ジジイが現れる
    本当気持ち悪い

    +200

    -6

  • 34. 匿名 2023/07/08(土) 00:45:58 

    卵子って生まれ持った数しかないんじゃなかったっけ?
    その卵子を使い切ったら閉経だと思ってた

    ホルモン補充で生理くるのなら違うのかしら

    +139

    -5

  • 35. 匿名 2023/07/08(土) 00:46:07 

    >>26
    排卵があるかないか
    出血しても排卵がなければ妊娠はしない

    +597

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/08(土) 00:46:25 

    >>13
    最近ガル男が書き込んでるっぽいアホなコメント多いよ

    +222

    -8

  • 37. 匿名 2023/07/08(土) 00:46:51 

    26には見えない?

    +18

    -22

  • 38. 匿名 2023/07/08(土) 00:46:58 

    >>13
    本気で??と思うよう酷いコメントが続いてたからこのコメントに安心した
    想像力とかが欠けてるんだろうね

    +193

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/08(土) 00:47:08 

    >>13
    下にある怒るポイントが分からないトピのような人かしら?
    この手合いは自分が同じ事をされたら相手を発達障害呼ばわりしそう

    +15

    -9

  • 40. 匿名 2023/07/08(土) 00:47:18 

    ホルモン療法でエストロゲン抑えてる人は世の中にそれなりにいるのにね。

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/08(土) 00:47:41 

    女っぽさが爆発してる人が好きって意味であって機能がどうとかの話じゃないでしょう

    +120

    -28

  • 42. 匿名 2023/07/08(土) 00:48:32 

    なんで見ず知らずのあなたに配慮しないといけないんだよ

    +37

    -50

  • 43. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:08 

    >>17
    なんか男のいうそれって、胸が大きく体毛が薄くて華奢で、母性にあふれててみたいなイメージでしょ?きも。
    バランス崩したらイライラヒステリーになったり性欲なくなったり、女性ホルモンはいい事ばっかじゃないのにね

    +543

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:14 

    >>17
    トピタイ見たとき、この人のファンなのにわざわざ言ってくるなんて酷いファンがいたねーとなんて思ったけど
    よく読んだら逆だったよ。
    そりゃ気になっている相手にそんなこと言われたらショックだろうけど
    一方通行でしょ? この人の対談とかで言ってきたんじゃないよね。聞きたくなかったも違うような…。
    それこそ推しを乗り換えればいいだけじゃん。

    +392

    -25

  • 45. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:34 

    でもまあ気にはなるよね。
    私は子宮全摘したけど、推しとかではなく女性が何の気なしに言うことですら、グサッと来たりするよ。
    そこまで配慮して発言してくれというのはムリだし不毛な要求だと思うけど、正直ちょっと傷ついてるよっていうのを知ってほしい気持ちはあるから、この人の言ってることはわかるよ。

    +283

    -12

  • 46. 匿名 2023/07/08(土) 00:49:41 

    >>34
    卵子のストックは決まっているよね。
    生理あっても無排卵ってあるよね。
    でも生理って赤ちゃんのベッドだもんね。
    難しい。

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/08(土) 00:50:07 

    >>42
    性別逆だったら男のファンが面倒くせえと叩かれるよなーと思った

    +30

    -7

  • 48. 匿名 2023/07/08(土) 00:50:12 

    配慮…。推しはこの人に向けて言ったわけでもないし、この人の事情なんかもちろん知らないわけでしょ? 自分が推されていることも…。。。

    んーーーー。。。え?責めるとこ?

    +137

    -34

  • 49. 匿名 2023/07/08(土) 00:50:40 

    >>13
    セクハラはガル男じゃないかと思ってる
    自分が変質者って自覚がないんだろうね

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/08(土) 00:50:41 

    私は推しがおっぱい大きい人が好きって言ってた
    自分は乳がんでとっちゃったけど。
    別に叩いたりはしないよ

    +171

    -11

  • 51. 匿名 2023/07/08(土) 00:51:48 

    >>27
     「女性らしさ」という言葉に配慮して出た言葉が女性ホルモン(エストロゲン)って語彙貧弱すぎるでしょ。というか、より広範囲を刺してない?
     たしかに女性らしさはLGBTに何か言われるかもだけど、エストロゲン多めが好きってようは若い子は好きだけどおばさんは眼中にないよってことでしょ?

    +37

    -12

  • 52. 匿名 2023/07/08(土) 00:51:52 

    松居一代さんに似てる

    +5

    -12

  • 53. 匿名 2023/07/08(土) 00:51:52 

    >>13
    同じ女性として辛さが分からないなら本当にドン引きだよね
    ガル男ではないかと疑ってる

    +116

    -11

  • 54. 匿名 2023/07/08(土) 00:52:40 

    これ体がしんどいわ
    コレステロールや骨粗鬆症の管理で食生活も気をつけなきゃいけないし大変そう

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/08(土) 00:52:44 

    >>34
    てことは日本人に卵子提供してる東南アジアの若い貧困売春婦は同年代より卵子少ないってこと?

    +2

    -18

  • 56. 匿名 2023/07/08(土) 00:53:03 

    すぐ特定できそうだけど言った人はもうわかってるのかな

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/08(土) 00:53:42 

    >>35
    卵子を凍結保存してれば、体外受精で自分の子を妊娠できるんじゃないかな?

    +11

    -29

  • 58. 匿名 2023/07/08(土) 00:54:15 

    男女逆バージョンだと
    男性ホルモン強めのひとが好き→筋肉モリモリ男
    言う人いそう

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/08(土) 00:54:45 

    >>43
    たしかにw
    女性ホルモンが2種類あるって事を知らなさそう

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/08(土) 01:00:21 

    >>47
    女の子が「男性ホルモン多めの人が好き」と言ったら「俺は睾丸肥大で睾丸取ってるのに!」と怒るような感じがな
    色々な人がいるから全ての配慮は難しいけど、有名人ならそこも求められるのかな
    「足が速い人が好き」「手首のしっかりした人が好き」「髪がサラサラの人が好き」とか、肉体には触れないほうがいいね

    +90

    -4

  • 61. 匿名 2023/07/08(土) 01:00:45 

    >>13
    ロキノン系トピにもいる
    同じやつだな

    たぶんブサイクで脂性肌の不細工なやつだと思う

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2023/07/08(土) 01:00:49 

    >>19
    フェロモンじゃ生々しいか
    ホルモンって言っておこくらいのノリかと

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/08(土) 01:01:38 

    >>17
    私も男性ホルモン多い人好き・・・・・

    +53

    -26

  • 64. 匿名 2023/07/08(土) 01:02:05 

    >>11
    綺麗な人なのに…なに?
    これに関しては容姿は関係なくない?
    この気象予報士さんと同じような方がいたとして、人によってはあなたの言葉で傷付く人もいると思うよ

    +126

    -9

  • 65. 匿名 2023/07/08(土) 01:03:30 

    >>22
    >>33
    5がカキコ出来ないor5で相手にされない可哀想な構ってキモ爺→ガル爺になったんだよw
    哀れんでスルーしてるわwwwwwwwwww

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/08(土) 01:04:12 

    >>20
    アプリから一人ブロックしてもまとめて消えないから残念だけど違う人が書き込んでるんだろうね
    終わってるよ本当に

    +82

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/08(土) 01:04:20 

    あれ?てっきりコメで信者に言われたのかと思ったら自分が推してる人の配信見てたら、自分にとって配慮がない発言を流してたってことなのね。
    え、なんか微妙。
    でも仮にその推しが「気象予報士の資格持ってる女性としか付き合いたくない」って言ってたら絶対喜ぶよね?

    +30

    -9

  • 68. 匿名 2023/07/08(土) 01:04:46 

    男性ホルモン放出してる人が好きってのも聞いた事があるからなんとも言えない
    推しの発言に傷ついたって言葉もまた別の誰かに突き刺さってるかもしれないし個人で傷つくのは勝手だけど勝手に被害者ぶって世間に発信するのはどうよ?

    +64

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/08(土) 01:05:20 

    >>26
    >>34

    本来の生理とはまたちがうんだけど、無排卵月経というものがある。
    排卵がおきてなくても、エストロゲンの分泌で子宮内膜は分厚くなるので、それが、はがれて生理のような現象になる。
    それが無排卵月経。

    ちなみに排卵で増えるのはプロゲステロン(黄体ホルモン)と呼ばれる女性ホルモン。子宮内膜を安定させる役割。

    +238

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/08(土) 01:06:34 

    >>19
    うん そうだと思う
    いちいち傷ついてたらこの先の人生大変そう

    賢い人だし本人も分かってるだろうけどね

    +15

    -21

  • 71. 匿名 2023/07/08(土) 01:06:44 

    >>1
    女性ホルモンの多い少ないが色ついて見えるわけじゃあるまいし、単に女性らしい人が好きだと言う発言でしょうにね

    +75

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/08(土) 01:07:01 

    最近自意識過剰というか何でも自分の軸でしか考えられない幼稚な人が多いよね。
    人生なんて人間なんて不平等なものなのに自分が傷つけられたなんておこがましい。
    この人も無意識に生きてるだけで他の誰かの自尊心を傷つけてるのに。

    +27

    -13

  • 73. 匿名 2023/07/08(土) 01:07:23 

    >>45
    不躾ですがどんな発言だと傷つきますか?
    自分も無意識に何か言ってるかもと気になってしまって

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/08(土) 01:08:19 

    >>60
    大体のアイドルは
    笑顔が素敵な人が好き
    とか無難なこと言うよね

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/08(土) 01:08:28 

    >>4
    悩んでる人にはきついよ
    不特定多数に向けた言葉なら、可愛らしい人とか言い方って色々あると思うよ

    +55

    -32

  • 76. 匿名 2023/07/08(土) 01:09:03 

    背が大きい人が好きとかただ自分のタイプ言っただけでこんなんなっちゃう世の中なのw
    めんどくせー時代だなw

    +68

    -7

  • 77. 匿名 2023/07/08(土) 01:09:59 

    >>62
    よこ
    なるほどなー

    個人的には、女性ホルモンのほうが生々しいし、なんか気持ち悪いって思ったけど。フェロモンのがいい。

    人の感覚って本当に人それぞれなんだねー

    +43

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/08(土) 01:10:01 

    >>75
    可愛らしいも配慮ないでしょ
    男っぽいとかかっこいいとか言われる女性は傷つくのでは。
    言い出したらキリない

    +59

    -10

  • 79. 匿名 2023/07/08(土) 01:10:50 

    >>1
    いろいろな病気があるね
    体質の特徴は人それぞれだけど
    マイノリティだと受け止めるのに
    精神力が必要な時もあるよね

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/08(土) 01:11:15 

    >>13
    多分同じやつだよ
    喪女かガル男

    +17

    -21

  • 81. 匿名 2023/07/08(土) 01:11:16 

    男芸能人って金もらってる立場なのにいくらなんでもおかしくない?って言動ちょいちょいあるから言ってった方がいい

    +5

    -15

  • 82. 匿名 2023/07/08(土) 01:11:22 

    >>34
    その数って人によって違うのかな

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/08(土) 01:11:51 

    >>36
    男ならわかってないで終わるけど、女性であることを敵対してる女性のコメントのようで怖いな
    どれだけ女性を共用されてるのか、逆恨みな気がしてきてる
    考え過ぎかな?

    +8

    -15

  • 84. 匿名 2023/07/08(土) 01:12:01 

    >>57
    よこだけどそれなら何とかなるのかも
    ホルモン剤で全て調整する前提で採卵して移植して妊娠を維持する
    とてつもなく大変そうだけど

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/08(土) 01:12:42 

    >>10
    卵子は若いし
    子宮はあるんだから方法はあると思うよ

    +14

    -85

  • 86. 匿名 2023/07/08(土) 01:14:43 

    >>13
    キリないんだよ
    私ドクソチビだけど、
    私が好きになる人は決まって高身長モデル体型が好きっていう人ばかりだし(アピール前なので断る理由とかではない)、普通に凹むけど仕方ないじゃん

    見た目いい子がいい、とかもダメになるじゃん

    +84

    -9

  • 87. 匿名 2023/07/08(土) 01:15:18 

    >>1

    私はボーイッシュな男女両用な感じのデザインの顔の人のこと、ジェンダーレスな感じとか言い方考えてるけど
    ガル民は都合によって蔑む意味合いの時ばかり昭和って言葉を濫用するけどしょっちゅう国内外の女性を品評しては男顔とかこの時代にセクハラみたいな差別的な思考だもんね、下品な粗野な言い回し言葉遣い
    男性ホルモン多めの生々しい男は汚い嫌い!とかやってるしねw

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/08(土) 01:18:44 

    >>81 >>1
    ブスとばば あに人権はないとか
    男はみんなぽっちゃりが好き勘違いするなとか
    細い女は生物として不用…などなどねw

    結構人が一人じゃなくて重複して言ってるよね

    本当に女には何を言ってもいいと思っているよね
    あれだけガル民も普段昭和だのと卑劣に汚いことばかり言葉持ち出しといてそういう人らの頭が何より1番化石でしまいつかんよねw

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/08(土) 01:19:17 

    なんでも配慮配慮
    その配慮を求めてる人は別の配慮を求める人を
    無意識のうちに絶対に傷つけてないと言い切れないのに

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2023/07/08(土) 01:19:36 

    >>75
    でもそれは正直じゃないw
    単に女らしいイメージの人が良いってことでしょ

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2023/07/08(土) 01:20:49 

    過剰に反応するなよ鬱陶しい

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/08(土) 01:21:16 

    >>34
    卵子を使いきる=閉経ではなくて閉経の5~10年前には卵子を使い切ってることが普通だそうです
    もちろん個人差はあります

    +75

    -2

  • 93. 匿名 2023/07/08(土) 01:22:02 

    難しいね。体の特徴とか言ったらそれでも傷つく人はいるわけだし。このかただけでなくね。好みのタイプについては、性格とかを言うのが万人向けなのかもね。そうなると本音なんてうかうか言えないね。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/08(土) 01:23:32 

    一桁にクソコメ連発されててため息しか出ない
    がるちゃんの低レベル化ヤバいね

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2023/07/08(土) 01:26:38 

    >>20
    ホントに。男が書き込んでるんじゃないかと疑う。
    同じ女が言ってたら余計胸糞。

    +57

    -5

  • 96. 匿名 2023/07/08(土) 01:27:30 

    気象予報士ってそんな個人的な身体の話まで公表しないとならんの???

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/08(土) 01:27:46 

    配慮を求めすぎ
    万人に都合よく当てはまることってないのに
    違うと傷つくってさ
    背の高い人が好きとかも言えなくなるね
    当たり障りのないことだけ言われてもつまらないのに

    +64

    -5

  • 98. 匿名 2023/07/08(土) 01:27:57 

    当人も分かっているように深い意味はなかったんだろうけど状況次第で突き刺さるよね。
    男女逆でいえばガルちゃんでもそういう感じのトピ立ってたよ。
    「昨今では中性的な男性が人気ですが、私はテストステロンマシマシが良いです。
    男らしい人が好きな人、語りましょう! 」
    男らしい男性が好きな人!!
    男らしい男性が好きな人!!girlschannel.net

    男らしい男性が好きな人!!トピ主は運動嫌いの大人しい文化系男子がドタイプで、いつもそういう男性とお付き合いをしてきましたが、いざ致すとなると嫌悪感がしてキスすら出来ずに終わっていました。 しかしながら20代後半になり、昔ならばこやつは絶対に無理!...

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/08(土) 01:28:08 

    >>1
    女性ホルモン多めってデ…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/08(土) 01:28:14 

    推しの言葉って、自分個人に向けた言葉じゃなくてもグサっときちゃうことは確かにあります。
    元気を出してください!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/08(土) 01:28:51 

    >>1
    過敏になりすぎでは

    +53

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/08(土) 01:30:26 

    >>11
    綺麗じゃないけど…

    おなじ病気で苦しんでいる人いるのが、わかりません??

    +16

    -18

  • 103. 匿名 2023/07/08(土) 01:31:30 

    >>74
    とりあえずジャニーズWEST見てきた
    内面にも言及していたけど、意外と外見にも触れていた

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/08(土) 01:32:37 

    >>1

    遠回しに自分のことがタイプが訊く男性だって本人がスラリと小顔細身でタイプが真逆のフィジカルな人かどうかとか確認したりするもんね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/08(土) 01:32:41 

    男性ホルモン多い(男性らしい)人が好きって言う女性たまにいるよね。タレントとかでも結構いない?

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/08(土) 01:34:04 

    でもその推しってのも今どき「女性らしい人が好き」とか言うと、ジェンダー平等ガーとか、性差にこだわる差別主義者ーとか言われちゃうから、どうにか工夫して言った言葉だったんかもね

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/08(土) 01:34:51 

    >>2
    自分も「は?」ってなった
    普通に女性らしい人が好きって言い回しすればいいのに
    気持ち悪いよね

    +622

    -7

  • 108. 匿名 2023/07/08(土) 01:35:26 

    >>1

    だから私そもそもそういうの口に出さない
    聞いた人、受け手が「告白してもないのにフラれた気分」になるみたいだしねw

    いやー、でも無意識にそういうの出さないけどね
    普通に考えて…というか考えなくても

    時と場合にはよるだろうけど

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/08(土) 01:38:30 

    早期閉経もそうだけど無月経もあるよね。
    これらって難病じゃないの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/08(土) 01:39:33 

    >>1
    「元気な赤ちゃんが産めそうだね」「夜もいい声出しそうだね」…異性との距離感がバグってしまうオジさんが生まれてしまう“納得の理由”
    「元気な赤ちゃんが産めそうだね」「夜もいい声出しそうだね」…異性との距離感がバグってしまうオジさんが生まれてしまう“納得の理由”girlschannel.net

    「元気な赤ちゃんが産めそうだね」「夜もいい声出しそうだね」…異性との距離感がバグってしまうオジさんが生まれてしまう“納得の理由”感情のコントロールを担う前頭葉の機能が低下すると、感情的になったり、相手の気持ちを考えない不適切な発言が止められなくなりま...


    男は年齢関係なく前頭前野や大脳など人間らしい部分が衰えているようだw



    +15

    -4

  • 111. 匿名 2023/07/08(土) 01:40:16 

    >>1
    だから好みのタイプ聞かれて「優しい人」って本当に当たり障りない答えなんだよね
    わざわざエストロゲン多めが好きとかいう推しは優しくもないからやめといたほうがいい

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2023/07/08(土) 01:40:46 

    >>77
    フェロモンだと性的魅力に直結だけど
    ホルモンだと女性全体をカバーできるしくらいの考えじゃないかな
    女も男性ホルモンが多そうなタイプは苦手とかあるけど
    毛深いのが嫌って言うより濁した感じと言うか

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/08(土) 01:40:49 

    >>1


    丈夫な赤ちゃん産めそうだね

    とか、言葉は何でもいいよね

    気持ち悪さったらw




    +3

    -7

  • 114. 匿名 2023/07/08(土) 01:43:04 

    >>1

    昭和昭和と口では言ってなんでも昭和のせいにするくせにちっとも洗練されてない封建的で閉鎖的な野蛮人だらけだもんね、現代って

    だからやたらと躍起になって田舎を蔑むんだね、自分達が何よりイナカモンだから

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2023/07/08(土) 01:47:44 

    ビックリ‼︎
    若いのに苦労してるんだね。
    病気にも気をつけて欲しい。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2023/07/08(土) 01:48:17 

    >>1
    色々調べたけど引っかからないなぁ
    有名な人じゃないのかな?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/08(土) 01:48:56 

    >>92
    初潮から33年くらいと聞いたことがある
    まあ個人差や妊娠でズレがあるんだろうけど

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/08(土) 01:57:04 

    推しのタイプが自分の体質と合致しなかっただけで「そんな言葉聞きたくなかった」とかSNSで呟ちゃうのが、どうかと思う。
    配慮して欲しいって?

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2023/07/08(土) 01:57:45 

    >>63
    ワイルドな髭マッチョが来ると思ったよね。
    ハゲも来たよ。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2023/07/08(土) 02:04:03 

    誰かが病気を公表することに批判的な言葉が多いけど私は知識として「そんな病気があるんだ」「そんな症状なんだ」と、知れるからありがたいと思う

    個人的に母が40歳の時に子宮癌になり摘出し、髪が抜けた時に自分は小学生だったけど相当辛かったと思う
    でも私のことばかり気遣ってくれていた
    なのに父は「子宮も髪もないなんてもう女じゃないんだから色々楽だろう?」と病院で笑いながら言って、冗談にしてもあまりにも心なくて父が嫌いになった

    それらも重なり結局離婚したけど、男性の中には女性に変な理想持つ人もいて、でもそれに振り回される必要はないって思う
    そんなつもりで言ったんじゃないとしても

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2023/07/08(土) 02:07:26 

    >>60
    「足が遅い人は傷つく」
    「手首の細い俺はコンプレックスなのに」
    「どうせ剛毛癖毛だよ…」
    何を言っても、当てはまって気にしてる少数派の人には刺さるし傷つくもんね…

    よく笑う人が好き
    おいしそうに食べる人が好き

    こういうのも、結局気にしたり拗らせてる人は言ってくるんだろうね。

    受け取る方がネガティヴだと、「傷ついた」と言いながらむしろ攻撃側になってしまうと思うわ。

    +57

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/08(土) 02:09:43 

    >>19
    でも普段から堂々とどこでも言えるような言い回しじゃないしなぁ
    ちょっと性的な言い回しというか気軽に使うような言葉じゃないとは思う

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/08(土) 02:11:12 

    >>97
    そう思うよ。
    すべての人に当たり障りなく心地のいい言い方って難しすぎる。

    +29

    -4

  • 124. 匿名 2023/07/08(土) 02:13:06 

    がるちゃんにも男性ホルモン強そうな人が好き!みたいなトピあるけど、こんなタイトルは下世話だもんなあw
    女性ホルモン多めがいい!ってあらためて文字にすると
    なんかきしょいw
    女性ホルモンって文字がダイレクトすぎるから、心当たりがあるガル脳じゃない人は、ぐさっとくるかもね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/08(土) 02:25:14 

    >>42
    配慮ってそんなもんじゃない?
    何でも口にしてると、いつどこで該当する人がいるか分からないから、滅多な事は口にしないように気を付けてしまうけど
    あんまり繊細さんには対応出来ないけど、ホルモンの話に限っては元から気軽に口にするのも微妙すぎるし

    +5

    -10

  • 126. 匿名 2023/07/08(土) 02:30:29 

    >>1
    推しだろうがなんだろうが
    早期閉経の人が好きという人もいないと思う

    +10

    -20

  • 127. 匿名 2023/07/08(土) 02:39:09 

    今は難しいよね
    おっぱい星人だから胸が大きい人が好きとか言ったらセクハラだし
    目がパッチリの人が好きっていったら一重の糸目からクレーム出るだろうし
    全方向に配慮できる人じゃなきゃ正直何も言えないよね

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/08(土) 02:41:56 

    24歳でか、、
    辛く悲しかっただろうな

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/08(土) 02:44:29 

    この方関係なく、その発言した男に引くけど千種さんに向けた言葉ではないから気にしすぎだとおもう・・・けど推してたからこそ気になっちゃうもんなんやろうね
    ただでさえ千種さんは女性にとってはデリケートな問題で悩まれているのだし
    そんな発言する人推すの辞めてあまり気に病まないで次の推し探してね

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/08(土) 02:44:53 

    言ったのは誰なんだろう。検索したけど見当たらない。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/08(土) 02:48:36 

    わざと傷つけるつもりがなくても傷つく人がいるのだから男性にハゲとかチビとか意識的に言っている人もこれからは配慮が必要だね

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/08(土) 02:59:35 

    なんか最近みんな推しに対して重すぎじゃない?ただのファンだよ?どんな人がタイプだろうが付き合えるわけでもないのに。この人は女子アナだから何か期待してたのかもしれないけどさ。

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2023/07/08(土) 02:59:43 

    エストロゲン多めの人が好きなんて言い方普通の男性とは思えないな
    自身が女性化目指してるとか、女性化してる人が好きとかじゃないと出てこない言葉だと思った

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/08(土) 03:10:04 

    >>106
    大方そんなもんだろうなと思うわ。
    らしさという表現で自分意外をイメージ形成するとたとえそれが架空とか理想でも噛み付いてくる人いるし。
    現に、言葉を選んでも配慮が足りないと言われちゃうから何も話せないね。
    それに、弱者の大声が発動されると、たかが個人の好みの問題が社会問題みたいに扱われるし、なんか加害者みたいなポジション取らされるし。可哀想なのはどっちなんだろう。

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2023/07/08(土) 03:10:42 

    う〜ん、となるのは分かるけど、これは意味合い全然違うよ。

    ムンムン匂い立つほどのセクシーな人って意味じゃないの?ボン・キュッ・ボンで口元にほくろ画あるような。

    病状を知った上で、名指しで言われたわけではない。

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2023/07/08(土) 03:27:35 

    >>10
    閉経したんだから難しいんじゃないかな
    以前、年齢的に閉経した議員が高度不妊治療で障害児出産したけど

    +298

    -18

  • 137. 匿名 2023/07/08(土) 03:53:31 

    >>133
    Twitterで検索したら筋トレ界隈の男が似たようなこと書いてたよ(エストロゲン多めの女の子がいいとか)
    身体鍛えてる人なのかも

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/08(土) 04:08:20 

    >>1
    こういうのあるから出産は20代の早めがいいんだよ!
    アラサーで若いと言ってる人はもし自分ならどうするんだろと思ってた

    +3

    -17

  • 139. 匿名 2023/07/08(土) 04:09:10 

    やはり高齢出産の年齢は30歳でよかったと思う

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2023/07/08(土) 04:11:56 

    >>92
    排卵痛があるから、まだ5年は閉経しないってことなのかな?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/08(土) 04:14:46 

    >>131
    ハゲてる人が好きです、と推しが言ってもフサフサの人は傷つかないだろうし
    難しいね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/08(土) 04:15:03 

    >>11
    綺麗関係なくない
    デリカシー無さすぎ
    同じように苦しんでる人いるよ

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/08(土) 04:18:12 

    >>13
    まじで
    同じ女だから辛さが想像できるだろうに
    憂さ晴らしなのか性根腐ってるのかなんなのか知らないけど人としてそこまで落ちたくないわ

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/08(土) 04:19:56 

    種って名前に入っているのに、、

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2023/07/08(土) 04:22:37 

    >>36
    ほんそれ
    根本が分かってないから丸わかりなんだけど
    だるくて言い返す気も無くなるね
    おっさんに説明しても無駄

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/08(土) 04:23:23 

    >>13
    ガル、ズレてる人多いよね。

    +52

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/08(土) 04:31:08 

    >>69
    なるほど。排卵と子宮にベッドができる事(それが剥がれ落ちる生理)は別々の現象なのね

    +64

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/08(土) 04:40:02 

    >>85
    バカすぎて話にもならない

    +39

    -6

  • 149. 匿名 2023/07/08(土) 04:42:27 

    おチビなガル民さん、私もなんだけど、有名人が「背の高い女性が好き」って言うの地味に傷つきません?

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2023/07/08(土) 04:51:57 

    26?45くらいに見える。
    髪型が浮いてる。
    閉経が影響してるのかな。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2023/07/08(土) 05:05:03 

    >>19
    そういう配慮の無さで傷つく方もいるって知ることが大切
    人気商売なんだから余計に様々な人に配慮できないとすぐ終わる

    +16

    -10

  • 152. 匿名 2023/07/08(土) 05:07:40 

    >>1
    この推しはアホだな
    この人は病気だから別として、一定年齢以上のファンを切り捨てるみたいな言い方

    +25

    -10

  • 153. 匿名 2023/07/08(土) 05:12:19 

    「女の子らしい人が好き」と言ったところで、男女平等とかの観点で文句言われそうだよね。
    「自分は言われたくない」は分かるけど、「言わないでください!!」まで言うのはやはり傲慢だよ。

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2023/07/08(土) 05:26:18 

    >>126
    ちょっと酷くない?

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2023/07/08(土) 05:28:28 

    面倒くさいなあ。
    言葉狩り反対!

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/08(土) 05:33:36 

    探すの割と得意なのにこれっぽっちも引っ掛からない
    本当に個人で配信してる人かな?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/08(土) 05:38:55 

    >>148
    お前馬鹿すぎてびっくりなんだけど 人を責めたいなら調べてから書き込めよ

    +4

    -34

  • 158. 匿名 2023/07/08(土) 05:41:30 

    >>150
    現在35

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/08(土) 05:44:58 

    >>149
    最上級のモデル美女に囲まれて生きてるんだからそりゃそうだろうとしか思わない。あえて小さい人や太い人が好きって逆に疑うわw

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2023/07/08(土) 05:45:43 

    面倒くさい女。
    ただ単に「峰不二子みたいな人が好き」って事じゃないの?
    「背の小さい子が好き」とか「スレンダーな子が好き」とか同じでしょ。
    逆に女だって「毛深いの無理」「ハゲ無理」とか言うじゃん。
    他人のホルモン分泌料なんて考えて発言するやつ見た事ないよ。

    +21

    -6

  • 161. 匿名 2023/07/08(土) 05:47:06 

    >>7
    私もそう思う
    なぜ公表したんだろうって…

    +44

    -31

  • 162. 匿名 2023/07/08(土) 05:49:46 

    ダイエットのし過ぎとストレスで生理がとまるのはアスリートでもある話だけど
    20代で自然に女性ホルモンが止まるってあるのは初耳、人間の体ってホント様々なのね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/08(土) 05:54:53 

    でも筋肉隆々の男らしい肉食系男性が好きって意味合いで男性ホルモン多そうな人が好き!って言う人もいるよね。その推しとやらも発言に深い意味はないだろうね。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/08(土) 05:54:56 

    >>124
    これからは「閉経後の女性ホルモンの影響で・・」が女性蔑視とか病気の女性ガーって言葉が
    フェミの錬金術に使われちゃうんだろうな。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/08(土) 05:57:39 

    自分向けの言葉じゃないのに傷ついたとか公開するのもなんだかね

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2023/07/08(土) 05:59:09 

    >>17
    男らしいを「男性ホルモンをムンムンの人が好き」みたいな発言をする女性はある程度いるよね

    +134

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/08(土) 06:01:10 

    誰かの発言に対して、喜んだり傷付いたり、受け取り側の状況によってもいろんな捉え方があるのはごく当たり前のことだよね。
    それなのにいちいち「私は傷付きました!」って言うのってなんなの?言った人を責めたいの?謝らせたいの?世間に同情されたいの?

    +14

    -4

  • 168. 匿名 2023/07/08(土) 06:02:30 

    >>41
    それなら普通に女っぽい人が好きっていえばいいじゃん
    言い方を考えろって話だと思う

    +17

    -12

  • 169. 匿名 2023/07/08(土) 06:02:35 

    >>43
    女の子らしい人が好きで良いと思うんだけど、なんでわざわざ女性ホルモンって言ったんだろうね。なんか気持ち悪い

    +76

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/08(土) 06:03:15 

    >>167
    インスタの発言にいちいちキレんなよ
    更年期?

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2023/07/08(土) 06:04:25 

    >>154
    横だけど、酷いのかな?
    好みのタイプ聞かれて、たくさん食べる人・話し上手な人・目端の聞く人って答えることはあっても、胃ろうの人・言語障害の人・知的グレー人って答える人はいないと思う
    それをいちいち「こういう障害の人もいるのにひどい」って言い始めたらもう何も言えないよ

    +6

    -6

  • 172. 匿名 2023/07/08(土) 06:07:09 

    そうなると女性ホルモン少なめな人が好きと言われて喜ぶとフェアじゃないよね?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/07/08(土) 06:08:12 

    >>169
    LGBT配慮を揶揄ったのかな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/08(土) 06:12:24 

    推しがそんなこと言ってたらそりゃ嫌にもなるわよ
    無知を露呈させたことと、気持ち悪い言い方をしていることと、いい言い方したでしょみたいな浅はかさを感じてそれだけで十分悲しくなるわ
    べつにこの人は自分のことを配慮してほしくてショックうけたわけじゃないのでは

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2023/07/08(土) 06:12:27 

    >>167
    気持ちすごいわかる
    そういう病気があることも、意図せぬ言葉に傷付く人がいることも教えてくれなきゃわからないから、発信してくれること自体はありがたいんだけど、書き方が攻撃的なんだよね
    まさに「私は傷付きました!」のビックリマークが付きまくってるというか…
    悪意ある言動にそういう反応は大切だけど、悪意のないものにまでそういう噛みつき方は損だよね

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/08(土) 06:13:28 

    >>171
    私も横だけど>>126さんは「早期閉経の人が好きという人もいない」ってコメントに対して言ってるんだろうし、「みんな女性らしい人が好き」程度ならいいけどピンポイントでそんなこと書くのはさすがに意地悪だと思うよ
    このトピは当事者の人だって見てる可能性あるのに

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2023/07/08(土) 06:20:38 

    >>174
    普通に気持ち悪いよね
    体つきの外見的なこととか願望の女性らしさを好きです言うてるようなもんだしね

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2023/07/08(土) 06:22:09 

    >>13
    女性気象予報士に粘着してるヲタは、女性差別発言を繰り返して荒らすためにガルにへばりついてるガル男みたいなのが多いよ

    +23

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/08(土) 06:24:16 

    >>146
    想像力、読解力、社会性、協調性が無い人めちゃくちゃ多い

    +19

    -3

  • 180. 匿名 2023/07/08(土) 06:25:38 

    >>107
    女性らしい、って言葉でも差別がと言われそうだから。
    あえて身体的な物強調したとか?

    でも何か女性ホルモンの方が嫌だな。

    +247

    -4

  • 181. 匿名 2023/07/08(土) 06:27:55 

    女性ホルモンが多い=小顔で目が大きくて巨乳でくびれてていつもにこにこしてて優しくて夜はエロい女とか思ってそう

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/08(土) 06:34:25 

    >>3
    気安くこんなコメントしてるの引く…

    +81

    -3

  • 183. 匿名 2023/07/08(土) 06:40:33 

    >>173
    配慮したんじゃない?
    ゲイではありません、でも限りなく女性っぽい~女性ならばOKみたいな、
    すごい広い意味にとってください的な。
    女性らしいとか、優しいとか可愛いとかいうと、フェミやルッキズム勢が噛み付くし、ぶっちゃけ今もう何も言えないんだもの
    タイプは?がセクハラになる時代に、どちらかというと頑張った答え方なんだよね
    女性はみんな好きですよなんてチャラいし

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/08(土) 06:42:15 

    >>41
    そう?男って馬鹿だし単純に女性ホルモンが多い、イコール乳がでかいとか思ってそうw

    まぁどっちにせよキモい。

    +24

    -4

  • 185. 匿名 2023/07/08(土) 06:45:15 

    >>183
    配慮しようとしてど直球の差別になっとるが

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/08(土) 06:46:20 

    そもそも女性ホルモン多めってどんな人?
    家事てきぱきのお母さん系?
    巨乳でエロエロな発情系??

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/08(土) 06:47:34 

    >>183
    「女性ホルモン」なら注射してる男子もいるわけだし
    一般的に女子ならみんなあるだろうし
    男女どちらの自分のファンが傷付かないと配慮したら
    物凄い狭いドストライクな人に配慮無い発言しちゃった的な感じかな?

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/08(土) 06:48:38 

    >>176
    ピンポイントで書かなきゃわからないでしょ
    ぼかして伝わる人と具体的に書かなきゃ伝わらない人がいるのが掲示板だもん
    私があげたものはよく聞く好みのタイプだけど、そのどれもに反対の状況・特性の人が存在してるんだから、そのことに留意して発言を封じていったらもう何も言えないよね?って話
    ただ、〇〇という困難を抱えていることを踏まえてもあなたが大好きだ!っていうパターンはたくさんあるし、抱えてる特性がその人の全てではないからその困難がある=ダメではないということもピンポイントで書いておくね

    +3

    -8

  • 189. 匿名 2023/07/08(土) 06:50:39 

    >>17
    ほんと気持ち悪いよね
    男がその表現するとキモオタにしか見えない

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2023/07/08(土) 06:55:23 

    胸が大きい
    くびれがある
    華奢
    肌がきれい
    髪ツヤツヤ

    ホルモンがどうたらよりこういうことがいいたかったんじやないかな?
    推しの年齢若いのかも?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/08(土) 06:56:37 

    >>84
    確か受精卵を凍結維持するのに年十数万かかるよね。卵子凍結もタダじゃないだろうし、体の他にお金の負担も大きそうだね。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/08(土) 06:57:17 

    >>121
    女性ホルモンは目に見えるわけじゃないけどね
    好きになった相手が女性らしい体型で女性らしい性格でも女性ホルモン少ないから眼中ないですよねって言われたらどうすんだろ

    +3

    -9

  • 193. 匿名 2023/07/08(土) 07:00:26 

    >>63
    私もだよ。
    だからこの発言はいいと思った。

    +7

    -7

  • 194. 匿名 2023/07/08(土) 07:00:45 

    >>171
    そうだけど誰の悪口?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/08(土) 07:01:41 

    繊細ヤクザが多いから、もう何も発言しないのが一番かもね。きりないもん

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2023/07/08(土) 07:03:20 

    >>10
    卵子凍結してないのかな

    +6

    -15

  • 197. 匿名 2023/07/08(土) 07:04:56 

    >>78
    よく使われる言葉のほうがマシに決まってるじゃん

    +8

    -7

  • 198. 匿名 2023/07/08(土) 07:09:39 

    >>107
    ここでも、筋肉質な男性の画像とかで、「男性ホルモンむんむんな人に色気を感じる」というコメントに大量プラスあったよ。
    そんな珍しい表現でもないと思った。

    +40

    -26

  • 199. 匿名 2023/07/08(土) 07:10:31 

    ここのトピ酷いな
    暴言にもプラスついてるし
    ガル男の巣窟すぎてやばい

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2023/07/08(土) 07:18:30 

    こういう発言する芸能人を推す側もわりと質が似ていて気持ち悪い発言する率高い子宮に響くとかオエー

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/08(土) 07:19:01 

    >>136
    それは閉経してから、今回の記事にあるように女性ホルモン投与して月経を促して妊娠したって事?

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2023/07/08(土) 07:19:11 

    >>17
    髭とか濃くて胸毛とかあって男らしくて男性ホルモン多めの人が好きみたいにいう人もいるからな

    +30

    -5

  • 203. 匿名 2023/07/08(土) 07:20:17 

    >>44
    私もはじめそう思ってたら、逆だったんだね
    なら仕方ないかと思ってしまった
    個人の意見だしね

    +37

    -3

  • 204. 匿名 2023/07/08(土) 07:22:36 

    >>17
    女性ホルモンの効果はすごいよ
    頑張って痩せなくてもウエストくびれてたり、胸やお尻が上向きでいたり、髪の毛や肌の美しさだって女性ホルモンのおかげ
    女性ホルモン多めの人が好きは割と普通の感覚

    +24

    -23

  • 205. 匿名 2023/07/08(土) 07:24:24 

    エストロゲン多めの人が好きとかキモすぎ

    ホルモンのことちゃんとわかって言ってんだろうな?てめぇもテストステロンとかちゃんとあるんだろうな?って言ってやりたい

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/08(土) 07:25:13 

    推しの人は、女性らしいという言葉だと、今の世の中、一部から色々言われると思ったのかもね

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/08(土) 07:27:45 

    なんも考えずに「女性ホルモン多めの子がいい」って言ってるんだろうな〜
    そういう奴に限って自分が頭髪薄くなったりおやじ臭したりしだすと男性ホルモンのせいにして「ホルモン厄介」って言い出すんだろうな

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2023/07/08(土) 07:27:52 

    女性ホルモン多めの人が好きって言ってるやつ気持ち悪い。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/07/08(土) 07:28:40 

    >>202
    私もどっちかというと、そういう男性の人のほうが好み
    男性も女性に対して同じように思ってるというだけだよね

    どの人にも配慮して言葉選ばないといけないから発信する側は大変だなぁ

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/08(土) 07:29:01 

    傷つく言葉だよね わたしも乳がんで女性ホルモン止める治療してるから「女性ホルモン補充」もできない体にがっかりするよ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/08(土) 07:31:41 

    >>57
    卵子凍結も早期閉経と診断される数年前に行っていないと排卵できないレベルに卵子がない。
    普通の人も閉経の数年前までしか妊娠力はないと言われているしね。

    早期閉経になる方は卵巣にある原子卵胞の細胞が元々とても少ないから初潮が来て数年以内に採卵でもしていないと恐らく間に合わない。

    なのでほとんどの方が諦めるか卵子提供を受けるか養子縁組になっているよ。
    稀に体外受精で卵子が採れて妊娠出産まで至る方もいるみたいだけど奇跡に近い確率。

    +52

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/08(土) 07:32:56 

    じゃ今回場合、どういう言葉だと誰でも納得する言葉だったんだろう?

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2023/07/08(土) 07:33:23 

    >>201
    薬剤を使用したようです
    卵子提供も受けてましたよね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/08(土) 07:34:35 

    >>202
    私も思った
    女性でも“男らしい、男性ホルモン多い人が好き”って表現する人はいるからなぁ
    そこまで女性ホルモンどうこうも咎める表現でも無いんじゃないかなって思う

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2023/07/08(土) 07:38:18 

    多分その推しの人は、見た目がグラマーな人が好きって意味で女性ホルモンって言葉を出したんだと思うけど、この女性の立場からすると悲しいよね
    どうでもいい人が言ってたら「なんだコイツ」で終わるんだろうけど、推してる人からそういう言葉が出ると余計にダメージ受けるのは分かる

    +6

    -5

  • 216. 匿名 2023/07/08(土) 07:40:29 

    自分の病気をなんでもかんでも公表する必要ないし、自分が傷ついたこともなんでもかんでもさらけ出す必要もない。

    なんなん?

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2023/07/08(土) 07:43:08 

    今の若い人ってむしろ男性も女性も
    中性的な人が好きな気がしていたわ
    知人の20代男性は 
    痩せた女性(胸も無い)の方が
    洋服がキレイに着こなせるから好きとか
    話していた

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/08(土) 07:44:20 

    その辺の人が自分のタイプを勝手に語るのと、人気商売の人が配信で語るのとはまた違うからなー
    芸能人特にアイドルとかは誰でも努力次第でなれたり解釈次第で誰でも当てはまるような答え方しとくのが無難なんだろうなって思う
    推してる相手がアイドルかどうかは知らないけど

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/08(土) 07:44:35 

    身体の件は気の毒だけど推しに文句言うのは違うと思う
    全方位配慮することは現実的に不可能。何も言えなくなる

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/08(土) 07:44:47 

    >>215
    きっと、そうなんだろうね

    でもそうすると、病気でグラマーになりたくてもなれない人達から、今回みたいに言われることになるんだよね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/08(土) 07:45:15 

    生理はある時はナプキン交換したり、漏れ気にしたり面倒で嫌だけど、いざなくなったらショックだろうなぁって思う。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/08(土) 07:48:26 

    >>28
    それはそれで別だから、今言う事じゃないような。

    +14

    -2

  • 223. 匿名 2023/07/08(土) 07:48:56 

    閉経近くなると間隔が空くのかな?ずっとなくなって閉経したのかな?と思ったらまた復活して始まったとかあるのかな?
    急に生理なくなったら20代で予想もしてないだろうし、ショックだよね。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/08(土) 07:48:57 

    ゴチャゴチャ言わずに即ブロックすればいいだけの話

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/08(土) 07:51:56 

    >>199
    なんでもかんでも嫌いな意見は男ってのもそれはそれでどうかと
    そういう感じのノリの男を推してたのはそもそも自分じゃんって思うのはおかしいんかな…

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/08(土) 07:53:28 

    >>48
    うん、世界中みんな何がしかの問題抱えてるから、みんなに配慮したら何も言えなくなっちゃうよね。。。自分に直接言われたのでなければ、あんまり敏感にならない方が生き易いんじゃ、って思った。

    +45

    -3

  • 227. 匿名 2023/07/08(土) 07:53:58 

    千種さんってTHE TIMEに出てた一橋大学の人?
    そんなカミングアウトしてたんだ?
    THE TIME 始まった当初、気象予報士が7人くらい常駐してますってそれを売りにしてたけど
    千種さんもいなくなって、結局前の番組の時に切られてた増田さんが戻ってきた

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/08(土) 07:54:27 

    まさにそこにコンプレックス持ってはるんかな?って人が気持ち悪いの連呼でびっくり

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/08(土) 07:55:12 

    >>45
    わかる!
    絶対に子供はたくさん欲しいだとか母に孫を早くみせてあげたいなとか言うひとがいる
    何気ない悪気ない一言なんだろうけど、産めなかったりするとなかなか傷つく言葉

    +35

    -5

  • 230. 匿名 2023/07/08(土) 07:55:14 

    ここまではっきり傷つきました!って、わざとアピールしてるのと、相手が言葉は悪いけど弱小?というか手が届くようなタイプの配信者だとして、
    個人が特定出来るような形で、且つ活動を応援するというより「好き!」の方向で推し活してて、向こう方からやんわりとたしなめられたとか…
    妄想でしかないけど

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2023/07/08(土) 07:56:21 

    >>10
    その前に早期月経ってなんだよ
    落ち着けよ

    +55

    -5

  • 232. 匿名 2023/07/08(土) 07:56:33 

    >>1
    おかまに産まれるよりましでしょ?
    贅沢言わないの!

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2023/07/08(土) 07:59:56 

    >>166
    やっぱり、ホルモンの話をしてタイプを語るのってちょっと気持ち悪く感じちゃう

    +21

    -3

  • 234. 匿名 2023/07/08(土) 08:00:13 

    >>17
    女性が「男性ホルモン多めの人が好き」と言ってるのも聞いた事あるしその人の好みだから自分に当てはめなくてもいいのにとは思う
    まぁ推しに言われたから傷ついたんだろうけども

    +29

    -5

  • 235. 匿名 2023/07/08(土) 08:03:00 

    低身長の男は絶対に嫌むりむりて言われて、背が低い男が傷ついたようなものじゃないかな
    傷つく人は傷つくんじゃないの?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/08(土) 08:03:03 

    >>1
    165cm以上の女はどうしても女性ホルモン少なめだよね見た目でわかるし

    +4

    -14

  • 237. 匿名 2023/07/08(土) 08:06:03 

    推しが「高身長の女性が好きです」「ロングヘアの人が好きです」と私と真反対のタイプを語ってたとしても私への配慮ができてない、傷ついたとは思わないな

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2023/07/08(土) 08:06:56 

    >>5
    そんなイラつくならお前も聞き流せよ

    +36

    -1

  • 239. 匿名 2023/07/08(土) 08:07:34 

    >>6

    ニ一卜の子供部屋おじさんってわざと叩かれること書いてアンカー貰おうとするよね

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/08(土) 08:07:43 

    >>8
    わざわざこのトピきてこのコメントw

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/08(土) 08:10:02 

    >>237
    子宮系の病気に関することはもうちょっとデリケートなんじゃないかな
    病気のことで悩んでる時なのでは?
    なんらかの事情で産めない方に向かって、子供産んだほうが良いよって言うのに近い気がする

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2023/07/08(土) 08:10:03 

    別に配慮しろ!って騒いでるわけじゃなくない?配信者を名指ししてる訳でもないし、自分の病気こともあって辛い気持ちを吐き出しただけだから、「それは辛いね。辛いなら推しから離れてみるのも手だよ」で終わる話だと思ったから、こんなに女性が叩かれてると思わなかった。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2023/07/08(土) 08:10:13 

    >>4
    ちゃうちゃう
    「変な言い方」が悪いんやで

    そもそもエストロゲンの量と女性らしさは関係ないし

    +60

    -4

  • 244. 匿名 2023/07/08(土) 08:10:43 

    >>78
    それは屁理屈

    +6

    -8

  • 245. 匿名 2023/07/08(土) 08:12:24 

    >>85
    いろいろ難しそう
    人工授精して子宮に戻せば順調ってわけにはいかなそう

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/08(土) 08:12:26 

    >>242
    なかなか治らない病気で辛いし、副作用で悩んでいるからメンタルも相当落ちてるとかじゃないかなと思う
    ずっと治療が続くってなかなかつらい

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/08(土) 08:13:10 

    >>241
    低身長症や小人症もデリケートな問題だけどね

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/08(土) 08:13:13 

    >>236
    これそうなの?

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/07/08(土) 08:15:12 

    リアルで好きな人、彼氏旦那から言われたらショックだけど推しって他人だから微妙なところ

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/08(土) 08:16:27 

    >>228
    しはる、、京都?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/08(土) 08:18:21 

    >>1
    まあ、別にこの人を意識してるわけでもなんでもないからね。

    いわゆるセクシーな女性が好きってことだろうし。

    男性ホルモン強めの人が好き、的な表現だってあるしなぁ。

    +31

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/08(土) 08:19:54 

    >>248
    168cmらしいよ

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2023/07/08(土) 08:20:19 

    >>249
    ほんと、リアルで好きな人じゃなくてよかったよね
    彼氏に治療のことを隠していて、言われたらなかなか響くよね

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/08(土) 08:20:55 

    >>75
    そういうのをポリコレと言います

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2023/07/08(土) 08:22:46 

    >>238
    あなたもねww

    +3

    -18

  • 256. 匿名 2023/07/08(土) 08:25:01 

    >>74
    無難な方が絶対良いと思われるw
    前テレビを観ていたら芸能人が、付き合うなら肌が綺麗な女が良い、肌質が良い人、みたいな話をしていたんだけど、女性の肌の悩みって多そうだしファンを減らすだろうなと思った

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/08(土) 08:25:28 

    >>19
    私は「巨乳が好き!」ってことを遠巻きに表現したのかと思った

    +39

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/08(土) 08:25:54 

    自分ではどうにも出来ない病気のせいでこうなってるわけだから悩む気持ちもわかるし、ホルモン剤で強制的に生理を起こすってメンタルにも影響あるから、普段は何とも思ってなくても、たまたまホルモン剤の影響でメンタルが沈んでる時に聞いたら「なんで自分はこんな病気なんだろう」→「こんなに悩むなら聞きたくなかった」ってなるのはわかるよ。

    +7

    -3

  • 259. 匿名 2023/07/08(土) 08:27:40 

    >>1
    てか、気持ち悪い発言すぎてドン引き
    私なら推しやめる

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/08(土) 08:28:02 

    >>198
    おばさんが言いそう

    +15

    -10

  • 261. 匿名 2023/07/08(土) 08:32:13 

    >>51
    拗らせてるなぁ。
    もっと素直に、文字通りに人の言葉を受け入れなよ。

    いちいち邪推して物事を複雑にして、論点をずらす輩は、これからの世界にはいらないよ。

    この推しは、「女性らしさ」という言葉に配慮なんてしてないし、ましてやLGBTQのことなんて1mmも眼中にないよww

    +5

    -11

  • 262. 匿名 2023/07/08(土) 08:33:49 

    61だけどまだ生理あって辛いっす

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2023/07/08(土) 08:35:21 

    >>136
    野田聖子のことかな
    卵子提供だし超高齢出産でリスクあるしこの方を一緒にしないであげて

    +141

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/08(土) 08:36:20 

    女性ファンありきのお仕事でオフィシャルな発言なら、仕事中の言葉には気をつけた方が良いとは思う
    ファンが聞いているのに、たまに正直に余計なことばかり言っちゃう人っているからなぁ

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/07/08(土) 08:36:26 

    さすがに、一方的に推してるだけの存在に対して、相手が言ったことにいちいち傷つきましたって言いに行くのやばくない?しかも自分のオフィシャルなアカウントで
    ある程度の認知がある関係性だったんじゃ

    +21

    -2

  • 266. 匿名 2023/07/08(土) 08:38:01 

    >>1
    一般的な表現に対して、ガチの女性ホルモン談義で騒いでる人がいて引くわ、、

    頭悪そう

    +2

    -6

  • 267. 匿名 2023/07/08(土) 08:38:33 

    女性ホルモンが多い=胸がでかい、色っぽい、ロリみたいな感じで発言しているだけじゃない?医学的な女性ホルモンとしては考えて発言してないと思う

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/08(土) 08:39:16 

    >>262
    え、毎月変わらない周期で?
    見た目若く見られてる?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/08(土) 08:42:15 

    >>5
    この人は傷ついたって言ってるんだから誰かが横からききながせよっていうことじゃないんじゃない?
    私は正直「女性ホルモン多めの人が好き」は気持ち悪いと思う
    同じように「男性ホルモン多い人が好き!」って女性も気持ち悪い

    +15

    -7

  • 270. 匿名 2023/07/08(土) 08:42:21 

    >>10
    うっざ

    +6

    -20

  • 271. 匿名 2023/07/08(土) 08:44:25 

    >>186
    女らしくて、セクシーで、くらいの軽い意味で言ったんじゃない?そんな深い意図は込められてないと思う。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/08(土) 08:45:38 

    >>1
    「推しの配信で悲しかった出来事」と切り出し、「女性ホルモン(エストロゲン)多めの人が好きとかそんな言葉聞きたくなかったな」と発言に心を痛めたことを明かした千種さん。26歳で早期閉経(※)したことを公表したこともあり、「自分が嫌いと言われたようで傷付いたのもあるけど推してた人がそういう配慮ができない人だとわかったことが悲しい」と胸中を吐露。

    その前に女性ホルモン多めのひとが好きって言い方はよくある言い方なの?
    女性らしい人って言うとLGBTガーだか差別で色々言われちゃうからこういう言い方しかできないってことかな?
    炎上回避のためなら、LGBTの炎上回避しようとしたら今度はこっちで言われることになったってことでいいのかな
    全人類が文句ない発言しかしないなんて無理ゲーだと思うんだけど

    +18

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/08(土) 08:45:44 

    >>255
    答えになってなくて草

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/08(土) 08:47:40 

    >>1
    まぁ、冗談で言った極端な表現で傷付く人がいることってままありそうだけどね…

    知り合いなんかに「テストステロンの多そうな人が好き💕」って言われたら、「えー、ムキムキして毛深い系の人が好みなんだね😆」って普通に流してしまいそうだ。中性的な男性を貶すつもりなんてないだろうし…

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/08(土) 08:49:25 

    >>10
    私の友達も同じ位の年齢で閉経したよ。
    ガルちゃんに書き込んだら大量のマイナスくらったけどね。

    +116

    -6

  • 276. 匿名 2023/07/08(土) 08:49:52 

    >>268
    毎月変わらないかな、見た目は年相応で若くは見られないよ

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/08(土) 08:54:41 

    >>276
    へええ
    ほんとに人それぞれなのね
    すみません、質問しちゃって

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/08(土) 08:55:27 

    >>269
    うん、ホルモンって生々しい感じがする
    年配の人で、艶が良くてとか水を弾くような肌みたいな表現をするのもエロ雑誌みたいで嫌だw
    下ネタまではいかないけど、ちょっと気持ち悪い表現だなとは思っちゃうな

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2023/07/08(土) 08:56:40 

    >>196
    生理なくなったのが24歳って事だから、おそらくしてないだろうね…。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/08(土) 08:56:55 

    >>269
    それはそうなんだけどさ。

    個別の理由で個人が感じただけのことを、
    その推しの発言が酷いみたいな文面で
    わざわざツイートすんなよ面倒くさい

    ってことを言ってるんだよね。

    +21

    -5

  • 281. 匿名 2023/07/08(土) 08:59:39 

    >>273
    あなたもねww

    +1

    -7

  • 282. 匿名 2023/07/08(土) 09:02:58 

    >>204
    そうなんだね〜だんだんウエストが太くなってきた気がするのは女性ホルモンが減ってきてるってことなのかな

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2023/07/08(土) 09:06:53 

    >>180
    確かに今の時代「女性らしい」って言葉がややタブー化されてるから当たり障りないようにとあえて使ってみた言い回しで失敗したパターンだよね。
    わたしは女だけど「女性らしい」服装とかすきなんだけど、まだ自分が女だから許されると思う
    対して男性が「女性らしい」女性が好きって違う言葉で表現する場合何が適してるんだろう。

    +69

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/08(土) 09:07:42 

    >>147
    女性の身体は繊細、とかって言うけど
    こういうの見るとなるほどなって思う。
    すごいバランスで成り立ってるんだね

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/08(土) 09:10:53 

    >>45
    私は普通に働いてるけど、ネットだと表に出すな、一生病院に閉じ込めておけと言われるような持病もちだよ。他人の一意見をいちいち自分と紐づけていたらきりがないと思う。

    それにホルモン多めは数値のことではなく女っぽい外見のことを言ってるわけで、発言を言葉通りに受け取る前に、その真意をきちんと読み取れよって思うわ。

    +31

    -7

  • 286. 匿名 2023/07/08(土) 09:14:49 

    >>75
    そういう人がいるから、ギャップが好きって言う人増えたんだろうね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/08(土) 09:21:46 

    私は3年間生理止まってまた再開したよ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/08(土) 09:23:04 

    >>263
    夫が反社だって裁判所から認定されてたよね。

    +24

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/08(土) 09:23:12 

    >>45
    自分も全摘したんだけどやっぱり喪失感があるけどそれを表に出さないようにしてるのに
    手術をしたことを知ってる親戚の女性に「生理なくなってよかったね、便利だっていうよ」と言われた
    デリカシーが欠如し過ぎてて驚いたよ

    +50

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/08(土) 09:26:37 

    >>288
    逮捕歴もあるよ

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/08(土) 09:28:45 

    >>17
    それ思った
    まずそれ閉経してない人間が言われても気持ち悪いんですがっていう

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/08(土) 09:29:35 

    >>69
    閉経って卵巣に卵子がもう無いって事??

    ホルモン補充して出血するものなの??

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/08(土) 09:30:27 

    >>3
    要らねーーーよ!

    +33

    -2

  • 294. 匿名 2023/07/08(土) 09:34:14 

    自分に配慮しろってことじゃなくて、「凹むことがあったけど、頑張る」って言いたかったんじゃないの?
    推しはこの人の事情を知らないんだから、悪気ないし、存在すら知らないかもしれない
    何でもかんでも、「配慮待ち」ウザと受け取るのもどうかと思うよ

    +2

    -5

  • 295. 匿名 2023/07/08(土) 09:37:14 

    女性も、男性ホルモン多めの、熊みたいな男性が好きって言う人いるよね。芸能人が言ってるイメージ。
    この26歳の女性は、そういった表現一度も使ったことないのかな?病気の辛さや大変さを発信するのはいいけど、なんでも自分だけの思いで発言するのは如何なものか。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/08(土) 09:38:36 

    >>51
    意味わからんね
    無理に捻って出た言葉がそれなのかな?
    わざわざ言わなくていいのにね

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/07/08(土) 09:40:35 

    >>20
    なにを今更…。
    ここはガルちゃんだよ?
    嫉妬、偏見、差別が当たり前の場所だよ。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/08(土) 09:40:57 

    >>10
    昔妊活ブログで30の時に早期閉経の状態だと分かった人のブログ読んだことあるけど不妊治療大変そうだったよ

    8回くらい採卵して卵子に精子をふりかけても1個も受精卵にならなくてスタートラインにすら立てたないみたいな状態が2年くらい続いてたから不妊治療も始めたとしても難航する可能性が高いと思う

    +148

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/08(土) 09:40:59 


    この方の記事を読んだけど、病気が分かってから独身時代に不妊治療もしたけどもう子供は望めないのだそう。
    自分に向けられた言葉じゃないのに気にしすぎ、配慮求めすぎ、確かにそうだけどこういう事に敏感になってしまう気持ちもとても分かるから、ブログでこの程度気持ちを吐き出すくらいいいと思う。
    26歳で「早発閉経」と診断された。結婚発表した千種ゆり子さんが今、伝えたいこと。 | ハフポスト LIFE
    26歳で「早発閉経」と診断された。結婚発表した千種ゆり子さんが今、伝えたいこと。 | ハフポスト LIFEwww.huffingtonpost.jp

    「私の経験が、誰かが後悔のない人生を送れるきっかけになればと願っています」

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2023/07/08(土) 09:46:28 

    >>1
    公表してもいいと思う。たんに私腰痛あるんですレベル。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/08(土) 09:46:53 

    >>281
    マイナスの多さ気づきなよ。

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/08(土) 09:47:53 

    >>81
    言葉狩りだと思う。男性ホルモン感じる人が好き、とかフェロモン感じる人が好きとかも許さられないってことよね?面と向かってならともかく。自称繊細さんが多すぎる。。

    +27

    -3

  • 303. 匿名 2023/07/08(土) 09:53:14 

    >>10
    26歳はかなり早いよね。
    ただ単に生理が無いだけならまだいいけれど、骨粗しょう症とかいろいろ不調が出ると困るよね。
    50歳なら人生あと半分くらいくらいだし多少のメンテナンスは仕方ないけれど、この年齢から骨粗鬆症とかコレステロールを下げるお薬飲まなきゃいけないとかなったら辛いね。

    +239

    -1

  • 304. 匿名 2023/07/08(土) 09:56:33 

    >>299
    子供は?と聞かれたりする時にも最初は病気を隠していたけど、治療しながら仕事もしているわけだから隠せなくなってもきたんだろうね

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/08(土) 10:05:41 

    >>301
    10にも満たないマイナスで、マイナスの多さ?ww
    一対一で勝負できないの?ww

    ま、もう飽きたからいいや。

    あなたも人のコメントに無駄なリアクションしてないで、やることやりなよ。

    私?
    やることやっての休日だから心配しないで。

    +0

    -10

  • 306. 匿名 2023/07/08(土) 10:12:01 

    >>254
    ポリコレとは何かをちゃんと調べておいで

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/08(土) 10:13:52 

    >>281
    効いてて草

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/08(土) 10:17:11 

    それをいうならガルで更年期だろとか言って煽る人の方が嫌だな
    配慮できない男性よりわざと傷つけるためにそういうことを言う同性の方が引く
    もしかしたら心だけ女性かも知れないけど

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/08(土) 10:22:37 

    >>1
    傷付く気持ちは分かるけれど、こうやってネット記事になってしまう自分の知名度の立場で、公で“傷付いた”というのは止めておくべきだったと思う

    推しの人の女性ホルモン多めの女性も賛否はあるが、好みの女性を語る上で特に非難される言葉ではない

    +12

    -2

  • 310. 匿名 2023/07/08(土) 10:27:45 

    >>136
    利権のためだよね

    +17

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/08(土) 10:39:32 

    >>1
    「推してた人がそういう配慮ができない人だとわかったことが悲しい」

    いやいやいや…
    配慮ができない人というのは言い過ぎではないか?
    物凄く当たり前なことだけど「好きなタイプ」って人それぞれ違うじゃん。
    当たり前に当てはまらない人の方が多いわけじゃん。
    こんなことで配慮しなきゃいけないなら「好きになった人がタイプ、女でも男でもね」としか答えられないよ。

    +17

    -4

  • 312. 匿名 2023/07/08(土) 10:39:55 

    >>191
    妊娠可能な、いい卵の採卵ができないと思う。採卵に向けて刺激ホルモン使うけど、閉経した人は薬に反応しないと思う。
    29と32で不妊治療したけどそれぞれ半年、お金だけ使って排卵すらしなくて、メンタルにきて辞めた。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/08(土) 10:45:35 

    >>312
    採卵に至るまでにもポイントがあるんだね。自分の意思ではどうにもならない条件を受け入れていかなきゃ行けないのはしんどいよなぁ。。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/08(土) 10:53:41 

    脚が長い人が好き→脚がない人に配慮して!
    目が綺麗な人が好き→盲目の人もいるのに!
    ロングヘアが好き→脱毛症はダメなの?

    普通の人が好き→普通じゃなきゃダメなの?

    +18

    -3

  • 315. 匿名 2023/07/08(土) 11:05:10 

    わたしはブスで頭も悪いから、あなたを見ると傷つきます…配慮してテレビに出ないでください😭

    と聞いてみたくはなる。配慮してくれるのかな🙄

    +11

    -3

  • 316. 匿名 2023/07/08(土) 11:05:19 

    そもそもこの人の推しって誰ですか?

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2023/07/08(土) 11:25:39 

    >>1
    女性感強い人が好きってことの比喩表現じゃないの?
    付き合う前にいちいち血液検査なんてしないだろうし、過剰に反応しすぎ。

    +4

    -4

  • 318. 匿名 2023/07/08(土) 11:26:15 

    >>7
    注目を集めたいとかではなく、自身を守るためにも公表しなくてよいと思う。

    +49

    -1

  • 319. 匿名 2023/07/08(土) 11:37:17 

    >>48
    でも気持ち悪い言い回しする男だなと冷める発言だよ

    +23

    -2

  • 320. 匿名 2023/07/08(土) 11:50:36 

    >>211
    ほへー。
    詳しいね。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2023/07/08(土) 11:53:24 

    >>237
    傷つくは傷つくでしょ
    配慮しろとまでは思わずとも

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/08(土) 11:54:26 

    >>311
    ただ少なくとも知的な男性ではないよね
    幻滅はしたんじゃないかね

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2023/07/08(土) 12:04:13 

    >>149
    自分の好みの芸能人なら多少、、ね。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/08(土) 12:06:05 

    〇〇が好き
    これくらいは見逃してやってくれと思ってしまう
    これを非難してたら何も言えなくなる

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2023/07/08(土) 12:07:52 

    >>10
    姉が29歳で早期閉経したよ。こなし。

    元々生理不順で一緒に住んでた頃から「私生理こないから(母や私と違って月1でつらくないから)楽だよ〜これが体質なんだろうね!」なんて言って
    「ねえちゃんそれ婦人科いきなよ!」って母も私からも言ってた
    生理こないのに若年性更年期のような症状もないって言ってたし本人が気にしてないから強制的に婦人科連れてく事もなかったし姉は20代半ばで結婚して実家でたからそのままその事も数年ずーっと忘れてた

    そしたら29歳の時に「子供出来なくて婦人科行ったら閉経してるって言われた!今は治療してるけど…どうしよう!」っ大泣き。

    こういう事もあるので生理が何ヶ月か来てない人は婦人科行って生理こさせる注射うったほうがいいです

    +376

    -3

  • 326. 匿名 2023/07/08(土) 12:13:37 

    >>305
    あっそう。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/08(土) 12:14:20 

    >>305
    横だけどウザすぎてこの人逆にすごい笑

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/08(土) 12:19:41 

    いちいち過剰に反応しすぎだって。
    いろんな人がいるんだから誰かが何気なく言った言葉が自分に該当することだってあるじゃん。そんなの気にしてたら生きていけないよ。

    +8

    -2

  • 329. 匿名 2023/07/08(土) 12:35:39 

    >>327
    すごいでしょww

    まあ暇つぶしだから、おちょくって遊んでるだけだけど。

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2023/07/08(土) 12:36:49 

    >>65
    ほんと、ネットの世界ですら男の世界で勝てないどころか相手にもされない、弱者すぎる。気の毒には思うが出てって欲しい。

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2023/07/08(土) 12:37:05 

    >>326
    頑張ってね。
    良い週末を。

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2023/07/08(土) 12:43:14 

    >>44
    要するに
    「押しイケメンユーチューバーの配信みてたら発言に傷付いた!私は傷付いた!配慮してよ!」
    ってことだよね
    う~ん可哀想だね
    被害者だもんね……

    +31

    -6

  • 333. 匿名 2023/07/08(土) 12:44:30 

    >>1
    低身長に人権ない
    とかいう失言と同じ内容に近いやん
    失言が男相手だからみんなやさCー

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2023/07/08(土) 12:46:40 

    >>103
    ジャニーズ人らの雑誌か何かに「スッピンで眉毛ない人はちょっと…」みたいなコメント沢山あって案外正直だなと思った笑

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/08(土) 12:55:00 

    >>1
    好きなタレントがおっぱい星人だと知ってショックも受けたけど急激に冷めたことがある
    あと20歳年下の10代とか20代前半と結婚したりしたら冷めるだろうな
    とっとと推し変すればいい

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/08(土) 13:01:50 

    >>19
    女性ホルモンなんて生まれついてのものなのに
    変な言い方だよね
    女が男性ホルモン多い人が好きって言わないように何か変なの
    逆に言い換えて男性ホルモン多い女嫌いって堂々と言ってるようなもので
    そのホルモン自体が男で毛深い奴の子供は受け継いで毛深いわけで
    そんな仕組みも知らずに勝手に言ってそう

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2023/07/08(土) 13:05:08 

    >>334
    その雑誌かな、スッピンが全然違う顔(ブス)だったらどうする?みたいな質問コーナーで「無理!嫌だ!」って答えてるジャニーズが結構いて意外だったw

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/08(土) 13:05:37 

    なんでこんなプライベートな事公表したのかわかんない
    芸能人ではないし、生理と天気は関係無いし

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/07/08(土) 13:15:32 

    この人に向けて言ったんじゃないよね

    そもそも、こんなこと言うヤツなら、これまでもひっかかる発言あったんじゃないのかな
    そんなヤツを推していたのが間違い

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/08(土) 13:16:08 

    >>1
    エストロゲンがどうだとかは
    発言自体が気持ち悪いしセクハラっぽくない?

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2023/07/08(土) 13:33:29 

    >>329
    おちょくられてるように見えたけどね(笑)

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2023/07/08(土) 13:40:44 

    >>112
    濁すつもりで言ったなら
    意味不明な言い回ししないで
    大人っぽいとかセクシーとかで良かったのでは?
    と思ってしまうなぁ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/08(土) 14:06:32 

    >>302
    男らしい人が好き、女性らしい人が好き、をちょっと捻った言い方で面白く言おうとしただけだと思うよ。それに対して傷ついたって発信してしまうのもね…。身近な人に愚痴って推すのやめるくらいに留めておけばいいのに

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/08(土) 14:09:50 

    >>198
    ワッキーの男性ホルモン受信中が真っ先にうかんだ

    +11

    -1

  • 345. 匿名 2023/07/08(土) 14:46:07 

    若々しさも女性ホルモンなんだってね
    だからかシワというか老けてる

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/08(土) 15:04:40 

    >>75
    それだと可愛いくない人に配慮ないじゃん。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/08(土) 15:05:46 

    >>343
    うん、そんなホルモンまでの深いところまで考えて言う男いないもん。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/08(土) 15:16:58 

    デリカシーのない人は何処にでもいる

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/08(土) 15:18:43 

    >>243
    ストレートに『女性らしい女性が好き』って言ったら今の世の中、ぐだぐだ文句言われるから、本人的には婉曲的に言ったつもりなんだろうなって思った

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/08(土) 15:21:44 

    >>120
    父ちゃん、最低やな‥
    でも世の中こういう男多い。
    マジで絶滅して欲しい。

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/08(土) 15:33:43 

    >>57
    妊娠を維持させるのに黄体ホルモンってのが必要じゃなかったっけ?
    そっちはちゃんと出てるのかな?

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2023/07/08(土) 15:36:58 

    >>204
    だからってそれを明言するのはどうなんだろう。

    +10

    -4

  • 353. 匿名 2023/07/08(土) 16:14:56 

    >>69
    ベッドは作られるけど排卵はされないということなのか
    ベッドも作られて排卵もされているのに妊娠できないこともあるし
    妊娠ってものすごく大変なんだな

    +11

    -1

  • 354. 匿名 2023/07/08(土) 16:33:11 

    >>236
    エビデンスお願いします

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/08(土) 16:38:26 

    >>346
    可愛らしいは雰囲気だから、誰にでも当てはまるんだよ

    +1

    -3

  • 356. 匿名 2023/07/08(土) 17:03:21 

    >>7
    そりゃそうだ

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2023/07/08(土) 17:09:10 

    >>204
    更年期でホルモン減ってるから、若い子が良いよね!って話しかと思った。
    変なおばはんにストーカーでもされていたのかもしれないしね。
    別にこの人に向かっていった訳でもないのに、なんなんだと思った。

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2023/07/08(土) 17:17:31 

    >>10
    最近若い子に増えてるらしく、私が4年ぐらい前に講演会で聞いたのが、香料とか着色料が多い化粧品も理由の一つらしい。本当かはまだわからないけど、、

    +31

    -6

  • 359. 匿名 2023/07/08(土) 17:22:14 

    >>126

    このコメント、女性じゃないよ。
    酷すぎる。

    +4

    -3

  • 360. 匿名 2023/07/08(土) 17:40:19 

    >>204
    そうなの?私はエストロゲン過多で子宮内膜症の治療薬も上手く効かないくらいなんだけどクソデブよ?

    +4

    -2

  • 361. 匿名 2023/07/08(土) 17:45:16 

    >>40
    ほんとそれ。
    エストロゲン抑えられて、毎日体調が悪い💦

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/07/08(土) 18:28:50 

    >>44
    だよね
    酷い酷い言ってる人は勘違いしてるのかな?

    +14

    -1

  • 363. 匿名 2023/07/08(土) 18:39:40 

    >>88
    女には何を言ってもいいと思っているよね

    おじさんにも当たりキツいと思うけど

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2023/07/08(土) 18:45:33 

    >>314
    配慮するかしないかは個人の判断でいいと思うけど、不特定多数のファンがいる人はファンを減らす行為だという認識は持っといた方が賢明だよね

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2023/07/08(土) 18:52:12 

    >>77
    トピズレだけど、有働由美子がオリンピックで活躍した選手(名前忘れた)を見て「残り少ない女性ホルモンが」云々とコメントしてプチ炎上したのを思い出した

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2023/07/08(土) 19:06:28 

    私をみて。私可哀想でしよ。世の中の男は女らし人を好きって言わないで、女性ホルモンすくない私を労って、チヤホヤして
    本心が見え透いて、しらけたのは私だけ?

    +8

    -3

  • 367. 匿名 2023/07/08(土) 19:15:14 

    >>10
    ホルモン治療して数ヶ月で妊娠できた。先生は驚いてた。ホルモン系の病気は個人差あるんだろうな。ちなみに妊娠はできたけど、ホルモンの病気自体は治ってないから2人目は考えてない。

    +6

    -3

  • 368. 匿名 2023/07/08(土) 19:18:08 

    >>13
    分かる。女の敵は女だよね。
    メディアに出てる人の子供に「不妊治療の末にできた障害児」とか言ってるし。
    こういう酷いこと言える人の方が何かしらの問題抱えてそう。

    +4

    -3

  • 369. 匿名 2023/07/08(土) 19:40:19 

    >>257
    あぁ何と無くわかる
    篠崎愛や磯山さやかとか
    繁殖能力高いとか言う意味じゃなく見た目が女性らしい丸み帯びてる人のイメージ
    女性ホルモンとか言う発言が出るのがどうかと思うけど深い意味はなさそう

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2023/07/08(土) 19:41:19 

    >>4
    繊細やくざだよね
    『健康的な人が好き』っていったら持病を持ってる人は相手を責めていいの?
    『子供好きだからいっぱい産んでくれる人がいい』とかさ仕方ないじゃんね

    +17

    -11

  • 371. 匿名 2023/07/08(土) 19:48:28 

    >>236
    165ないチビオスも女みたいなヒステリーばっかりでクソ気持ち悪いんだが
    やっぱチビは生き物としてバグってんなと思う

    って言われたらどう思うんだろうね、チビで拗らせちゃってるオスは

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2023/07/08(土) 19:49:34 

    >>4
    あんま深く考えてなさそうよね
    男性の事だとマッチョを男性ホルモン多そうな人が好き⭐︎みたいな

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2023/07/08(土) 19:51:55 

    ガルは名誉子産みマシーンになりたがるババアだらけだから本当酷いコメント多いね

    経産婦である事をアイデンティティの拠り所にしてる人多いし
    ガルを見てると
    「子供を育てる事は人として成長できるし優しくなれる」
    ってのは真っ赤な嘘だとよく分かる

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/08(土) 19:52:27 

    自意識過剰
    被害妄想

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2023/07/08(土) 19:52:44 

    なんでこんな叩きコメントばっかりなの?

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2023/07/08(土) 19:53:40 

    子育てで心を病んだ孤独な経産婦のサンドバッグにされて可哀想

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2023/07/08(土) 19:59:45 

    なんか血も涙もない人多いね

    +2

    -3

  • 378. 匿名 2023/07/08(土) 20:06:08 

    てかこの人結婚してるよね?
    理解ある夫が既にいるのに「推し」の一言に振り回されてるっていう仕込み記事ですか。
    ちなみに千種ゆり子さんは1988年生まれの35歳です。
    26歳の時の話を何故に今更?
    意味が分からない

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/08(土) 20:08:27 

    ガル民が好きそうな話題だと思ったからトピ立てたんだろうね。ヤダヤダ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/08(土) 20:08:58 

    >>10
    私はアラサーくらいから生理不順で37歳のときに閉経したんだけど、アラフォーだと早発性閉経ではないみたい。なので病名は付かないと婦人科の医師に言われました。

    +45

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/08(土) 20:09:31 

    >>13
    最近のがるちゃん本当にギスギスしてる
    普通のトピでさえも攻撃したくて仕方ない人が来て説教や暴言吐いていく

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2023/07/08(土) 20:11:16 

    トピのタイトルだけ見たら千種さんって人が26歳なのかと勘違いするよね。
    「現在35歳で26歳の時に早発閉経の診断を受けた」って話ですよ。
    悪質なミスリード紛いの煽りトピなので議論する価値なし。
    解散!

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/08(土) 20:12:19 

    何でもキリがないんだけど結婚できてる人に対して独身の人が傷ついてることもあるし

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/08(土) 20:14:08 

    てっきり26歳未婚なのかと思ってたら35歳の既婚者かーい。

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2023/07/08(土) 20:15:05 

    >>369
    気持ち悪い発想

    +3

    -2

  • 386. 匿名 2023/07/08(土) 20:18:06 

    好きな芸能人が理想の身長とか年齢とかを言っても自分が当てはまってなくて悲しいことってあるけど
    万人に当てはまることってないからね

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2023/07/08(土) 20:21:12 

    女が男らしい人が好きとか高収入高身長が理想とか言うのは許されがちだけど
    男が女らしい人とか料理できる人が理想と言うと叩かれるイメージ

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2023/07/08(土) 20:24:44 

    >>138
    自分の物差しでしか物事を測ることを出来ない人の気持ちも考えることも出来ない
    た だ 早 く に 出 産 し た だ けしか誇れることも出来ないやつってかわいそうだなと毎回思うわ

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2023/07/08(土) 20:27:05 

    だから、この人は現在35歳で結婚してて、診断受けたのが26歳の時だったって話だから
    子供については他人がツベコベ言わなくても配偶者と話し合った末にちゃんと理解し合ってると思うよ。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2023/07/08(土) 20:28:36 

    >>97
    うわべだけ、綺麗事だけのしか言えない、つまらない世の中になっていく。

    関係ないけど最近見た若い人のドラマが妙に良い人しか出てこなくてびっくりした。

    +4

    -1

  • 391. 匿名 2023/07/08(土) 20:30:06 

    リテラシー皆無の猿しかいない昭和生まれのババア共にしてみたら、他者への配慮が当たり前の今の時代が面白くないんだろうね

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2023/07/08(土) 20:31:10 

    以上、人権侵害世代の婆を煽る仕込みトピでした。

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2023/07/08(土) 20:42:45 

    >>371
    他にそらす事で現状を忘れさせようとするな、精神病は高身長に多い

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2023/07/08(土) 20:46:26 

    >>393
    小さいおじさん図星かよww
    強く生きろ!負けるなー!!

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2023/07/08(土) 20:47:29 

    本当紛らわしいトピタイだなあ
    悪意あり過ぎ

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/08(土) 20:50:11 

    >>44
    そうなんだよね
    例えば高身長な人が好きとかもそれってその人の好みだから赤の他人のファンがいちいち傷ついてお気持ち表明するのもなんかね
    なんか配慮とか限度があるから大人なんだからさとは思う

    +16

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/08(土) 20:50:13 

    ホルモン補充で生理来させても排卵はしないのかな悲しいね

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2023/07/08(土) 20:55:28 

    >>12
    同意

    流石に被害妄想に思える
    それはそうとエストロゲンとまで言われるとその男もキ○い

    +17

    -2

  • 399. 匿名 2023/07/08(土) 20:59:10 

    >>37
    当時26歳ってことじゃないの?
    どうみても今26最初ではないでしょ。

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2023/07/08(土) 21:04:09 

    >>198
    体質で細いかもしれない男の人たちに、
    ヒョロガリ男はいらない!とか平気で言ってるよね
    みんな同類

    +3

    -3

  • 401. 匿名 2023/07/08(土) 21:21:26 

    美人で頭良くて、気象予報士やってて、結婚も出来たんだから、身体の不具合くらい受け入れようよ。贅沢すぎ。(嫉妬)

    +0

    -6

  • 402. 匿名 2023/07/08(土) 21:33:54 

    >>7
    同じ症状の人に「自分だけじゃない」って思ってもらうためじゃない?

    +25

    -0

  • 403. 匿名 2023/07/08(土) 21:42:19 

    そんな事言ったら
    「目がくりっとした人が好き」とか「背が高い人(低い人)が好き」とかの発言もダメじゃんね
    被害妄想強すぎ

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/08(土) 22:03:02 

    >>234
    ハゲ?
    逆に男性ホルモン少ない人が良いの方が聞く気がする

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/07/08(土) 22:07:47 

    >>26
    薬はエストロゲン、プロゲステロンが入っているから子宮が消退出血がおこる。60歳でも下手すりゃ80歳でも飲めば来る。しないけど。
    自然の月経は、卵巣に卵胞が発育し、エストロゲンが出て、排卵するとプロゲステロンがでるからその影響で子宮がいわゆる生理がおこる。
    早発閉経はそもそも卵巣に卵胞がもうないから発育できないすなわちエストロゲンも出ないしプロゲステロンもでない、いわゆる月経が起こらない。卵巣に卵胞がないからそもそも妊娠できないよ。

    +25

    -0

  • 406. 匿名 2023/07/08(土) 22:24:26 

    >>3
    どういう人生を送ったら、こうなるんだ?

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2023/07/08(土) 22:34:32 

    >>10
    排卵しないなら卵子提供しか道はないと思う

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2023/07/08(土) 22:55:22 

    自分の好きなタイプ言ってるだけなのになんで非難されるの?

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/07/08(土) 23:01:16 

    >>1
    じゃあ女性がテストステロン多めの男性が好きって言ったらどうなるんだろ。推してた男性は鍛えるんかな?冷めるんかな?。

    +0

    -2

  • 410. 匿名 2023/07/08(土) 23:17:57 

    ただ単におっぱいがでかいとかお肌がふわふわしてる人のことを言ってると思うよ
    男にはエストロゲンとか女性ホルモンなんて見てもわからんよ

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2023/07/08(土) 23:25:01 

    >>85
    その卵子の在庫がもうないんだよ。質は若いけど卵子が育たなくて排卵されない。だから妊娠も難しい。

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/08(土) 23:45:29 

    >>26
    薬使ってるから恐らく無排卵月経だと思う、つまり生理はあるけど黄体ホルモンが体から出てない状態
    卵子が作れてないなら人工授精もできないから、残念ながら自分の遺伝子を持った子供を産むことはできない

    +9

    -1

  • 413. 匿名 2023/07/08(土) 23:46:49 

    >>211 40代どころか50代でも妊娠したり、60代でも生理がある人は卵子の数が普通の人より多いのかもね
    それはそれで大変そうだけどね

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/08(土) 23:48:30 

    >>409
    ハゲはテストステロン多めの男が多いから、それ言うとハゲが歓喜しちゃう
    男に一番ダメージあるのは「年収800万以下は嫌」「ハゲは嫌」「身長175cm以下は嫌」「弱者男性は嫌」「実家暮らしの男は嫌」あたりだと思う

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/09(日) 00:15:07 

    >>1
    推しってだれだったんだろう
    有名な人かな?

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/09(日) 00:37:28 

    私も29歳で診断されたけど、早発閉経は不妊治療の最難関だよ。だって卵子ないんだもん。
    いくら注射打っても卵胞出てこないんだよね。たった1個の卵子でいいのにそれすら出てくれない。
    普通に生理が来てる人がすごくすごく羨ましい。
    卵子があって不妊治療してる人のこともすごく羨ましくなってしまう。不妊治療してる人はみんなつらいんだけどさ、こんな事思ってる自分がほんと嫌い

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2023/07/09(日) 04:26:18 

    >>92
    いやいやいや
    予期せぬ妊娠をする40代が実は結構いる
    と何かで読んだよ

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/09(日) 05:41:08 

    >>310
    あの人の高齢出産が?

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/07/09(日) 07:45:19 

    >>394
    話し逸して現実を見ない女おつ

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/07/09(日) 08:42:09 

    >>102
    嫌味では全くないんだけどね、

    あなたは多分「自分は綺麗じゃないけど」と言いたいのよね?だけど、主語がないから「この人は別に綺麗じゃないけど」と受け取った人がマイナスすると思うよ
    言ってることはわかるよ

    +2

    -1

  • 421. 匿名 2023/07/09(日) 08:52:31 

    >>19
    ふわふわしたイメージで可愛らしくて女の子らしい服が似合ってて母性本能があって自分のお母さんのように優しくて自分のことばかり考えてくれて身の回りの世話もやってくれて背が大きすぎず胸が大きくて程よく肉ついてて柔らかい人を求めて「女性ホルモン多い人が好き」とか言うんだろうけど、
    ホルモンバランの変化でイライラしやすいとかまで理解できてないよね、そういうこと言う人は。
    女性ホルモン多いからこそイライラしたりもするのに、勝手に女性ホルモンに妄想抱いてるよね。

    女性ホルモンのこと全く理解してないのに女性ホルモンとか言い出すの気持ち悪い。私も男性ホルモンがどうたらなんて話しないし理解できない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。