ガールズちゃんねる

前澤友作氏 ツイッターに対抗する新SNS開発か「月額100円で使えたら使う?」

124コメント2023/08/01(火) 21:11

  • 1. 匿名 2023/07/07(金) 13:24:50 


    この事態を受けて前澤氏が「タイムラインに出てくるのはフォローしてる人の投稿だけ。もちろん広告も一切なし。そんなSNSが月額100円で使えたら使う?」とアンケートを交えて投稿。

     なお、ツイートから30分が経過した13時30分頃の時点では、「使わない」とする回答が70パーセントを占めている。

    +26

    -123

  • 2. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:27 

    無料だからいいんじゃないの、ああいうのって。
    広告主に請求しなよ

    +480

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:33 

    無料じゃないとね

    +315

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:36 

    月額とるところは繁栄しないよ

    ちょっとは勉強しろ

    +273

    -13

  • 5. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:45 

    前澤さんに個人情報渡すのは嫌です

    +135

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:51 

    金取るなら使わない!

    +133

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/07(金) 13:25:57 

    宇宙の次は是非深海へ

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/07(金) 13:26:04 

    有料やだ

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/07(金) 13:26:12 

    無料が基本でお願いしたい

    +99

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/07(金) 13:26:20 

    インスタの会社が作ったやつは使ってみたけど前澤さんが作ってもやらないかな…しかも金取るんかい

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/07(金) 13:26:31 

    月額に見合うサービス提供できるのかという
    百円でもそのハードル高いよ
    金取る以上、責任も大きくなる

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:11 

    >>7
    こいつ金配って何するかと思ったら集めた情弱相手にビジネスしてたよね
    この人に情報渡したくない

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:37 

    違うぞ前澤
    そこは毎月みんなに千円配ったらやる?
    でしょう

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:39 

    タイムライン見るだけじゃなくて、検索に使ってる人も多いと思う

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:43 

    使わない

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:44 

    100円でややこしくなくてちょっとでもエロを匂わせるアカウント全部締め出してくれるなら払う

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:45 

    金取るなら使わない

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:49 

    Twitterがこの先月1300円で無制限とか本格的に変わってしまったら、月100円はしてもし良いよ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:56 

    >>1
    無料で!

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/07(金) 13:27:59 

    >>12
    誤返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/07(金) 13:28:43 

    >>1
    使わないが70%


    じわる

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/07(金) 13:30:21 

    広告あっても良いから無料じゃなきゃ使わないな。
    YouTubeプレミアム入ってるが、入り口が無料じゃなきゃ入ってなかった。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/07(金) 13:30:56 

    有料でクレジット情報と紐付けされたくない

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/07(金) 13:31:17 

    Twitter不便だー

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/07(金) 13:31:18 

    100円かぁ
    使わねーな!

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/07(金) 13:31:55 

    >>1
    使わない

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/07(金) 13:32:49 

    まずは無料
    100円払えば広告が出ない
    ならok
    youtubeがそれだっけ?

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/07(金) 13:32:53 

    無料でも使わん
    なーんの魅力も感じんわ

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/07(金) 13:34:24 

    人が集まらなかったらSNSの意味を為さないし、0から立ち上げで有料って相当魅力的なサービスがないと使わないでしょ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/07(金) 13:34:55 

    前澤のアプリだと思うと使う気しないかも
    どうせサロンとかやってるような奴らウジャウジャのSNSになるの目に見えてると言うか。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/07(金) 13:35:03 

    有料だと閉じコンになりがち
    Twitterの代わりにはなりえない

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/07(金) 13:36:11 

    >>1
    100円で本当に広告なしならいいな
    あと変な業者は即追い出しとかの対応して欲しい
    それで今Twitter使ってるみんな(公式)が移動するなら100円くらい課金して移動するわ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/07(金) 13:36:20 

    日本製には期待していない

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2023/07/07(金) 13:36:24 

    有料にした方が治安が良さそうだから使う

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/07(金) 13:36:58 

    >>13
    なんか笑ったw

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/07(金) 13:37:29 

    お金配りアプリもそうだけど、前澤さんの事業は個人情報収集換金ビジネスになりそうで登録するのはちょっと怖い

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/07(金) 13:38:51 

    >>5
    前澤さんが嫌過ぎて…

    シンママのマッチングアプリの件、忘れたらない下品さだったな

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/07(金) 13:39:15 

    広告が嫌なわけでもないしなあ
    嫌だけど金払うほど嫌ではない
    twitterの嫌な所ってもっと別のところだよ
    前澤みたいなインフルエンサーには一生わからんだろうけど

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/07(金) 13:41:16 

    >>12
    貴方のように、「こいつ」呼ばわりする人って哀れ。

    +7

    -10

  • 40. 匿名 2023/07/07(金) 13:41:36 

    有料ならやらない。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/07(金) 13:43:57 

    女児のいるシングルマザーと出会えるアプリはどうなったの?批判されて中止になった?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/07(金) 13:44:19 

    ウケる😂◯◯じゃん
    誰も使わないよ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/07(金) 13:44:43 

    この人のなら無料でもやらないw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/07(金) 13:45:36 

    twitter買い取ってイーロンに解雇されたエンジニアさんたちを呼び戻してください
    変わりのものは要りません

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/07(金) 13:45:51 

    世の中の大半の女性に嫌われてるの忘れたのかな?本人。
    =女性は使わない、簡単な公式。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/07(金) 13:46:42 

    Twitterが1,380円だっけ?
    それに対して100円なら安いね

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/07(金) 13:47:01 

    >>3
    そうだと思う
    わざわざお金出してまでSNSやりたいとは思わない
    他の出会いを求めるようなマッチングアプリですら金出したないって思う人達多いのに
    お金が必要=クレジットで支払いとなり学生とかは使えないだろうし
    おじさんおばさんばかりの情報商材やアフェリエイトやるような人達しか集まらなさそう

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/07(金) 13:49:08 

    100円でもプリペイドカード使って口座情報やカード情報渡さずに済むかどうかで考える

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/07(金) 13:51:52 

    >>2
    広告なしって書いてない?

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/07(金) 13:51:59 

    無料が気軽でいいよ。広告はしゃーない。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/07(金) 13:52:22 

    無料なのと比べたら100円でも惜しいって思っちゃうね
    広告は、広告そのものが鬱陶しいんじゃなくて、出す頻度や場所に思うことがある人が多いんだと思う
    Twitterの広告はそんなに鬱陶しくないよ、スクロールするだけで簡単に目に見えない位置に移動できるし
    画面の真ん中に出てきたり、×が小さすぎたり、数秒経ってから真ん中に出てきて下に降りる広告は腹立つわ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/07(金) 13:52:26 

    >>1
    月100円でも使わない。
    Twitterもダウンロードしてるけどほとんど見ない。
    たまに見るくらいだから、有料になったら使わない。
    大勢の人が使ってること前提で気になる言葉を検索したりして見てるから、有料になって少数しか使ってないSNSはあんまり役に立たない。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/07(金) 13:53:58 

    月額50円だったら
    考えてもいいかな。

    過去のツイート(そのSNSでいう書き込み)を
    年別・月別にすぐ検索できたりとか。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/07(金) 13:54:32 

    お金配りと同じで、個人情報収集されるからやらない。
    口座やクレジットカード情報知られたくない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/07(金) 13:55:45 

    めんどくせえのでTwitterでいいです

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/07(金) 13:56:10 

    >>39
    なんで客をお前呼ばわりする人に敬称使わないといけないの
    客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪: J-CAST ニュース【全文表示】
    客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの社長、前澤友作氏(36)が、ツイッターでお客に「暴言」を吐いたとして話題になっている。批判が殺到し前澤氏は謝罪に追い込まれたが、それでもツイッターユーザーの怒りは収まらないようだ。「絶対...

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/07(金) 13:56:29 

    海外のアーティストの情報を追いたい人とかにとっては無価値だよね。
    それよりTwitter買い取ってくれないかな前澤さん。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/07(金) 13:56:29 

    >>1
    エッチな広告や見たく無い画像が出ないのは嬉しい。
    あと、セキュリティがしっかりしてるなら考える。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/07(金) 14:01:34 

    >>45
    私は前澤さん嫌いじゃないよ
    何も成し遂げてないのに前澤さんを叩いてる人たちのことは嫌いだけど

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/07(金) 14:02:39 

    >>1
    100円で興味の無い企業や商品情報を排除出来るなら快適かもしれないとは思う。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/07(金) 14:03:14 

    アフィとスパム無くしてくれるなら考えてもいい
    タグ付けずにトレンドワードを何個もかいて検索汚染してくる海外アカウントや
    存在しない女の画像とエロワードでトレンド紛れ込んでくる奴ら全部消して欲しい
    あとバイナリー詐欺も消して欲しいし、延々とトレンドワードにかすってる商品のアフィ貼ってる奴も消えて欲しい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/07(金) 14:04:57 

    >>5
    これだよねー
    そもそもが俺以外みんなバカって思想がダダ漏れしてるから名前隠してやらないと色々難しそうだよね

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/07(金) 14:05:57 

    せこいな^^
    物凄い富の独占してるんだから無料で

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/07(金) 14:07:56 

    グラサンかけてるから使いません

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/07(金) 14:08:08 

    テレビはもう殆ど見ない派が増えて、VODもある。
    これでSNSから広告消えたら企業はどう広告戦略を立てるべきなんだろう。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/07(金) 14:10:23 

    SNSが欲しいんじゃなくて今のTwitterみたいに検索したらリアルタイムでの情報が得られるものがほしい
    変なメールなりきた時に検索したら同じ状況の人がいてやはり詐欺かとわかったり、今の混み状況がわかったり色々便利だった

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/07(金) 14:10:32 

    >>65
    それでも見てる人はいるしyoutubeでも広告、しかも無駄に長い広告あるからなあ
    何度も見せられたらその気になる人が一定数いるから変わらないと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/07(金) 14:10:48 

    月額は嫌だな
    入会金で1回だけなら考えてあげてもいいで

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/07(金) 14:11:26 

    無料で使用閲覧できないなら意味ない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/07(金) 14:18:57 

    >>21
    使わないなぁと思ってたらみんな使わないでわろたw

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/07(金) 14:23:16 

    そんな小銭取るくらいなら逆に月10万とか取って金持ちや意識高い層しかやらないsnsのほうが需要ありそう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/07(金) 14:25:01 

    お金払ってまでネットなんかやらないなー。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/07(金) 14:25:36 

    >>71

    面白そう♪

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/07(金) 14:25:50 

    無料じゃないと広がらないと思う
    今あるSNSはほぼ無料だし

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/07(金) 14:26:27 

    やはりライン、インスタ、ツイッターには勝てないと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/07(金) 14:29:53 


    少額でも有料って なんとなく怖い
    支払いの窓口を悪用して お金を盗る人が現れそう‥と思ってしまう


    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/07(金) 14:34:24 

    二番煎じなどはどれもダサいし正直パクリだからは流行らない
    オリジナルが圧倒的に凄いどこの世界でも

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 14:38:12 

    有料で広告なくすサービスもありだと思うけどな
    無意識的に、消費者が広告を見させられて商品を買うから企業は広告料を払うんだよね
    だったら直接サービスの対価を払った方が健全な気がする

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 14:39:49 

    お金払ってまでSNSするのなんて商売絡みの人か廃人だけでは。
    そんなの見てもつまらないから利用しないわ、ガルで十分

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 14:42:35 

    >>1
    国内だけじゃな、世界中の人だれでもが参加できる方がいい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/07(金) 14:45:54 

    >>1
    こんなズレてるのによくZOZOで成功できたね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/07(金) 14:47:29 

    >>58
    エッチな広告はガールズちゃんねるで何よりも思うよ笑
    なんで簡単レシピやガーデニングのトピなのに、半裸の2次元男子が喘ぐようなのをすべりこませてくるのだろう?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/07(金) 14:51:52 

    >>32
    広告なしなら100円は安すぎるね。
    私も使いたいけど値上げしてきそうな予感がする

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/07(金) 14:51:53 

    >>1
    既存のサービスをコピーするだけなら簡単だもんねー

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 14:52:42 

    >>82
    ガルちゃんも有料化すりゃいいのに
    広告邪魔すぎる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/07(金) 14:54:05 

    >>76
    クレジットでしょ。
    照合は他サイトで行うから、SNSには情報行かないよ。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/07(金) 14:54:29 

    >>1
    月額100円だけど、一年に一回100万円くれたら使うw

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/07(金) 14:57:44 

    10円でも嫌
    決済情報と結び付けたくないもん
    匿名性が高くないと本音で喋れなくて楽しくない 

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/07(金) 15:07:40 

    定期的に100万円配りしてくれるなら100えんても使うよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/07(金) 15:09:06 

    有料は嫌

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/07(金) 15:10:13 

    広告あり無料と広告なし、タイムラインはフォローしてる人以外はほぼ出てこないので月100円かかるとか2パターンにしたらいい。だったら月100円払ってもいいかなって言う人もいそう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/07(金) 15:16:54 

    月額1円でもヤダ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/07(金) 15:24:28 

    使わないって回答したわwwww

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/07(金) 15:28:44 

    日本製の信用出来るSNS作ってほしいから私は大賛成なんだが。反対の人多いんだね。100円くらいなら全然払うよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/07(金) 15:57:11 

    有料SNSってある?
    noteの有料記事的な?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/07(金) 16:03:37 

    トピ画、BKBかと思ったら違った
    前澤友作氏 ツイッターに対抗する新SNS開発か「月額100円で使えたら使う?」

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/07(金) 16:10:38 

    >>83
    それが怖いよね
    最初安く誘導してみんな移ってすっかりメインになった頃に値上げとかありそう
    ただ、本当に最初が100ならそこまで上げないとはおもうんだけど…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/07(金) 16:19:31 

    その前にLINEみたいなプラットフォームを国産で作って!!!
    インフラは全て国産であるべき!!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/07(金) 16:26:59 

    >>1
    こいつ前にも金ばらまきという名の個人情報収集してたからやること信用出来ん

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/07(金) 16:32:37 

    >>3
    月額100円なら趣味垢の人達には需要ありそう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/07(金) 16:38:20 

    >>98
    あるよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/07(金) 16:44:31 

    >>1
    使わねえよバーカ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 16:45:35 

    >>98
    あれ、もともとライブドアがフォーマット持ってて韓国が買い取ってLINEになったらしいよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/07(金) 16:55:01 

    金配りおじさんじゃなかったのかよ。世界をお金がいらないシステムにしたいとか言ってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/07(金) 17:31:51 

    この人すぐ上げそう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/07(金) 17:45:31 

    >>1

    すごい事をしそうでしないね この人

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/07(金) 17:52:06 

    >>1
    お金は出してもいいけど個人情報は出したくない。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/07(金) 17:57:14 

    >>37
    シンママが安全な出会いアプリならまだしも子供も狙われそうなやつだったもんね、、、

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/07(金) 18:05:38 

    タダなら使ってやってみてもいいwww

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/07(金) 18:20:01 

    >>108
    こんな欲望丸出しの画面ある?って突っ込まれてたよね
    (そもそもなんでシンパパのはないのかって話だけど)
    前澤友作氏 ツイッターに対抗する新SNS開発か「月額100円で使えたら使う?」

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/07(金) 18:39:37 

    前澤にいいように情報操作されるシステムとか
    まだイーロンの方がマシだ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/07(金) 19:33:15 

    前澤さんのはいやだ!使わない!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/07(金) 20:04:03 

    まぁビジネスチャンスだよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/07(金) 20:13:42 

    >>106
    国産のSNSを欲しい人は多いだろうから、需用自体はあるだろうけどね…シンママアプリの影響でだいぶ期待値が減った感じ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 20:20:08 

    前澤さんでも誰でもいいから、アメリカ資本でない呟きアプリ作ってほしい。

    Twitter規制→スレッズ の流れ怪しすぎる

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/07(金) 20:20:40 

    >>77
    そこはタイミングとか先駆者の自滅とかにもよらん?
    がるちゃんだって別にオリジナリティーなんてないけど、知名度高くなるくらいには成功してるわけで。
    パクった方が注目浴びて、そっちが定着しちゃったケースもあるし。
    逆に時期ずれると、どれだけオリジナリティーあってもダメだよね…。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/07(金) 22:04:28 

    >>5
    ほんとこれ
    ツイッターに月100円ならまだ考えるけど前澤はない

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/07/07(金) 22:14:15 

    >>49
    んだから広告収入でユーザー無料にしな って話

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/07(金) 22:16:30 

    >>103
    なんで日本の企業が買ってくれなかったんかね

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/08(土) 07:29:27 

    >>1
    これは無理だと思うけど、多くの人は登録もせず自由に閲覧投稿出来て、色んな情報が無料でストレスなく得られるサイトが欲しいと思う。
    前澤さんが労せず、お金と個人情報を得られる方法で作るものとは真逆のシステムが、一般ユーザーの多くが求めてる事じゃないかな。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/08(土) 07:39:37 

    普通の人間の月額100円の感覚がわかるわけ…ないかー。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/15(土) 03:31:30 

    見たくないカテゴリや話題のツイートは、
    フォローしてる人のツイートであっても表示しないとかならアリだな。

    別にCMも興味にピッタリだったら表示してくれて構わないんよ。
    検索しないで、正に目の前に表示されるんだったら。

    要するに必要な情報だけ集められればそれで良いんよ。時間の無駄もないし。
    あとは、自分の意見がズレてないかとか?
    それが期待できないから、有料はイヤなんだろうし、無料でもしない人がいるわけなんよ。

    世の中色んな仲介業があるけど、あれもぶっちゃけ成果報酬にして欲しいんだわ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/01(火) 21:10:59 

    >>1
    LINEに代わるの作ってよ!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/01(火) 21:11:56 

    >>7
    宇宙は2025年、深海は2028年

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。