ガールズちゃんねる

アマゾン配送拠点 今年中に新たに11か所設置…翌日配送可能エリアが拡大

143コメント2023/07/07(金) 15:44

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 17:51:59 

    アマゾン配送拠点 今年中に新たに11か所設置…翌日配送可能エリアが拡大 | TBS NEWS DIG
    アマゾン配送拠点 今年中に新たに11か所設置…翌日配送可能エリアが拡大 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    ネット通販企業が配送を強化しています。 ネット通販を手がけるアマゾンは、去年時点で宅配の仕分けなどを行う配送拠点を…


    アマゾンは自社の配送網を拡大することで、注文して荷物が届くまでの時間を短くして、注文の翌日に商品を配送できる地域を増やすということです。

    +31

    -16

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 17:52:32 

    konozamaはやめてね

    +12

    -12

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 17:52:32 

    流石Amazon

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 17:52:51 

    >>1
    アマゾンで大人のおもちゃ買おうかな

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:05 

    >>1
    すごいな!
    まだ増やすのか

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:10 

    楽天派

    +109

    -25

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:10 

    たまに当日届くのびっくりするAmazonほんとすごい

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:24 

    ドライバーさんは大丈夫なの?

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:24 

    配送ドライバーは足りてるんかいな

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:38 

    笑ってんじゃないよ!

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:05 

    >>6
    ワイは阪神かな

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:11 

    エリア拡大はいいけど、雑な配達を改善してほしい。

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:26 

    翌日配送に拘らんでも…て思ってたけど、家の中にムカデが出て強力な殺虫剤を購入した時、翌日に届いたのがすごくありがたかった。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:27 

    速さでは楽天を凌ぐ

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:36 

    Amazonって危険だよピラニアいるし

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 17:55:03 

    それよりもあらゆる対応の質

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 17:55:29 

    なんだかんだアマゾンの翌日配送には助けられている

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:02 

    便利だからすぐアマゾンで買ってしまう
    正直、配送拠点増えるのもありがたい

    +29

    -8

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:25 

    荷物放り出している動画思い出した。
    翌日でなくても良いから、配達員さんが気持ちよく仕事ができる環境にしてほしい。

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 17:57:22 

    6月に注文してお金も払ったのに、商品が品切れになって商品が届かない(T ^ T)

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 17:57:28 

    アマゾンがないと生きていけない

    +14

    -14

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 17:57:29 

    >>16
    カスタマーはすぐチャットで対応してくれるし、そんなに悪いかな?

    +26

    -8

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 17:57:38 

    >>7
    うち朝一に頼めば夜には来てる
    置き配だしめちゃくちゃ助かってる

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 17:57:43 

    Amazonの配達員て私服の人多くない?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 17:58:15 

    >>16
    他のECと比べてよくない?
    返品もすぐOKで、翌日には無料回収してくれて、返金もすぐだし

    +21

    -7

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 17:58:35 

    >>9
    敗走ドライバー

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 17:58:39 

    日本国に納税しないのに用地確保が出来るのはなぜ?

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 17:59:44 

    急がないものは他で買うこともあるけど、確実に翌日に手元に欲しい時はAmazonで探す。有難い。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 17:59:50 

    ブラック労働は解決したのかしら?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 18:00:09 

    関係ないけど本を78冊購入して今朝届けて貰ったんだけど配達員さん気味が悪いくらい笑顔だった。怒らせたかな?Σ(・ω・ノ)ノ

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 18:00:10 

    >>12
    インターホン押さずに勝手に宅配ボックスね...

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 18:01:10 

    これのせいで物流業界は安月給でキツイ仕事になるんよね
    価格競争するし
    規制した方が良いよ

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 18:01:16 

    ラジオ聴いてたら個人事業主ぽいドライバーの募集CMやってたけどあれAmazonだったかな
    今なら何か特典がありますみたいな内容だったけど
    速く届くのはありがたいけどドライバーの使い捨てみたいなのだったら嫌だな

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 18:01:23 

    >>12
    アメリカの会社だから無事届けば御の字。ドライバーの態度なんてどうしてもいいと思っていそう

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 18:01:43 

    いま翌日に届かない地域はどのへんなんだろ?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 18:02:54 

    >>31
    それよくあるわー
    軽いものならいいけど、2lペットボトル×8本とかの時やめて欲しかった。そのためにAmazon頼んだのに。もう頼むのやめてコープさんにしてるけど。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 18:02:55 

    先日の配送でアマゾンが綺麗に積み上げた荷物を崩して壊して荷を放っていったクロネコがいてまさかと戦慄した
    配送業界どうなってんの?ここ日本だよね?
    てか人の荷物で喧嘩しないでよ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 18:03:33 

    >>27
    スタバみたいなことやってんのか

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 18:04:18 

    >>7
    私に感謝してくださいね

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 18:04:23 

    置き配の指示してないのにピンポンせず勝手に宅配ボックス入れてくのやめてほしい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 18:04:43 

    >>37
    クロネコはうちのほうも態度悪い
    営業所の指導によるんだと思う

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 18:05:05 

    >>27
    野球でもアメリカの日本人選手はアメリカに納税するけど日本のアメリカ人選手はアメリカに納税してるって聞いた。不平等だよね。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 18:05:53 

    >>8
    その拠点に行ったらすぐ商品出てきて持ち帰りできるみたいなシステムあっても良いよね。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 18:06:20 

    >>27
    いつの話してんのよ、いまは日本法人の売り上げにして納税してくれてるよ
    用地の確保は、自治体が誘致してることが多いよ
    新規で募集する従業員や、パートさんを地元に住民票あるひとを優先して雇用するっていう条件がある
    住民税も増えるし、失業者対策にもなるから

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 18:06:56 

    Amazonでクレカで買ってキャンセルしたことある人、返金っていつ頃でしたか?
    キャンセルからもうすぐ1ヶ月経ちます

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 18:07:07 

    >>44
    微々たるものじゃん。
    額が足りないんだよ。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 18:08:13 

    Amazonのドライバーさん運転が荒くて怖い…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 18:08:26 

    イニエスタと八村さんはどこの国に納税してるの?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 18:08:29 

    >>8
    地域差が出るよね
    うちのところはかなり丁寧だから人間が足りてる気がする
    黎明期とは明らかに違ってきてる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 18:09:31 

    利益をアメリカに送金

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 18:10:13 

    >>1
    Amazon外資で日本に納税してないし、運送賃安くして運送業界に良くないっていうし、小売店どんどん衰退するからなるべく使わないようにしてる。
    楽天ヘビーユーザーだったけど去年から三木谷に共感できなくてAmazonか楽天か選択が苦しい。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 18:11:09 

    アメリカでも自国に納税しない企業からは商品を買わないよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 18:11:57 

    >>8
    ドライバーの運転がめっちゃ怖い。
    昨日も狭い住宅地をアクセルベタ踏みでウインカーも出さずに曲がるわバックして方向転換する時もハザード付けないわでもうめちゃくちゃだった。
    一旦停止ももちろんしない。
    若い男の人2人組でやってて時間に追われてるんだろうけど危なすぎる。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 18:12:10 

    リアルタイムな話題

    一昨日に到着するはずの商品が届かず結局昨日の17時過ぎに届いた。
    文句言われるのわかってるから置き配禁止にしてるのにポストに投函。

    配送状況には「メール便の場合はポストに投函した時点で配達完了になります」とか
    コメントつけてごまかそうとしてるけどメール便では送れないサイズ。
    それを無理矢理ポストに押し込んでるから梱包も破れてた。

    カスタマーサービスに散々文句言ったけど屁とも思ってないんだろうなあ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 18:12:17 

    >>41
    指導が行き届いてないのかもね
    確かに新しくパートタイムの女性が入ってから荒れてる
    女性に力仕事はいろんな意味で難しいって痛感する

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 18:12:20 

    >>1
    脱税して日本の会社食い潰すAmazon
    それでも今日もAmazonでポチポチ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 18:12:31 

    >>6
    送料かからないからAmazon派!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 18:12:49 

    会員じゃないと時間指定出来なくなったんだね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 18:13:04 

    運送業界を邪険に扱わないで欲しい。安く上げないで充分にドライバーの給料に反映して欲しい。Amazonが成り立ってる半分は運送屋のお陰。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 18:13:10 

    >>1
    無職のガル民の雇用のチャンス生まれそうやん
    時給なんぼなん?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 18:14:10 

    アマゾン配送拠点 今年中に新たに11か所設置…翌日配送可能エリアが拡大

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 18:14:34 

    >>46
    ぐぐってみたけど、2020年の記事で
    法人税については、直近2年で約300億円の納税 とあるよ
    これって微々たる額なの?コロナでもっと増えてると思う

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 18:14:36 

    >>61
    はっや

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 18:15:59 

    Amazonの配達、会員じゃないと日にちと時間指定出来ないから不便。
    配達の人だって不在なら二度手間になるんだから指定できるようにしたらいいのに。
    他のネットショップはほとんど日にちと時間指定出来るのに。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 18:16:06 

    >>43
    拠点にアマゾンボックスだっけ?コインロッカーみたいなやつ。あれをドドドドンといっぱい置いてそこで引き取れたらいいねぇ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 18:16:21 

    >>58
    プライムデー前だから勧誘強化かな?とも思うけど今後ずっとなのかしらね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 18:16:57 

    >>53
    それはAmazonどうのじゃなくて、個人の運転の問題じゃない?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 18:17:33 

    >>6
    出来れば楽天から買いたいけど送料かかるからなー。ちょこちょこ買うならAmazonしかない。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 18:19:09 

    >>65
    PUDOじゃなくてHubロッカーだっけ横
    大きさと重さの制限が緩和されればかなりいいね!
    結構小さくないと入らないのよあれ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 18:19:36 

    だいたいAmazonで買うから生鮮食品と服以外はリアル店舗殆ど使わなくなった

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 18:20:46 

    >>7
    地方のたいして大きくもない町なのに、当日に届くことがあってびっくりする。ありがとうAmazon😊

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 18:21:07 

    >>60
    Amazonは機械化進んでるから無能に出番ないよ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 18:21:41 

    >>20
    うち発売前のもの事前予約してたのに発売日前日に「商品が準備できませんでした」ってメールきて一方的にキャンセルされた。
    商品確保できない分まで予約受け付けるなよ!
    それなら他の店で予約したのに…

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 18:22:44 

    >>31
    宅配ボックスならまだいいと思う
    入りきらないのにポストに押し込んだり、私はないけど外に放置とかもあるらしい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 18:23:17 

    >>12
    うちは割と頼むからその日もAmazonきてなんか頼んだっけなって思いながら普通にオートロック解除しちゃったけどなかなかこないから外出たら別の住人の置き配のために解除させられただけだった
    被害があったわけじゃないけどなんかもやっとした

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 18:24:25 

    配送の早さも良いけど、梱包の雑さを何とかして欲しい。
    箱ティッシュ買ったら、大きい茶封筒に入って送られてきて中の箱ベコベコだったよ。
    前は本一冊でもデッカイ段ボールで送ってきたくせに!

    今日も夫が頼んだ品物が、「配送に問題があるため、ご注文をキャンセルします」ってメールが来たらしくて、意味わからんって怒ってた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 18:27:13 

    >>72
    よこだけど確かに大阪の倉庫のピッカーはロボットだった気がする
    自動化えげつないよね
    子供の頃に夢に描いたような近未来だけど人間が食い扶持を稼げなくなるとはね…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/06(木) 18:28:04 

    >>60
    うちの地域のAmazonの時給は1200円位だったよ。
    深夜で1500円。あまり魅力を感じない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/06(木) 18:30:21 

    派遣会社からAmazon倉庫の急募メール来てた、時給1400円だった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/06(木) 18:30:52 

    >>76
    商品の外箱も梱包であり商品ではないって認識なのは合わないなって思ってる
    こちらが意図的に同梱品を工夫するのが近道で私はパズル的に楽しんでるけど嫌だという人も多いだろうな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/06(木) 18:32:03 

    まだメルカリでAmazonからの無在庫転売やってる人いるの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/06(木) 18:33:31 

    >>74
    宅配ボックスあるのに下に直にどんと置かれてた
    ヤマトとかだと宅配ボックスあるって事業者内で共有してるのか不在のときは必ずそっちに入れてくれるんだよね
    Amazonは個人主義でそこら辺の共有されなそう

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/07/06(木) 18:33:54 

    >>5
    巣食われてるって事だよね…
    うちの近所にもあるよ
    ヨドバシ使おうっと…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/06(木) 18:34:42 

    >>78
    まあ無職よりええやろし、扶養内で働くには持ってこいちゃう?

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:07 

    >>74
    よこ
    ポストねじ込みは圧倒的にトミカだなあ
    絶妙に入りそうなサイズだとチャレンジされがち

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:26 

    >>78
    Amazonってだいたい最低労働時間が10時間とかで休憩60分だから普通に労働基準法違反してるよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/06(木) 18:39:06 

    >>84
    Amazonって短時間労働募集してないから扶養内で働くのは無理だと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/06(木) 18:40:11 

    >>83
    よこ
    私も少し前まではできるだけ国内企業をって考えながら生きてたけど労働者への還元が小さすぎて硬直してるから見放してしまった
    まだ期待するあなたは優しくて余裕のあるいい人だね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/06(木) 18:40:22 

    ダンボールがボロボロになって届いたことがあるから
    時間がかかってもいいから丁寧に配送してほしい。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/06(木) 18:43:36 

    >>6
    わたしも、楽天&ヨドバシ派

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/06(木) 18:45:14 

    amazonの運送業は結構過酷なんだよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/06(木) 18:45:24 

    >>12この間買い物に出ようとしたら玄関ドア開かなくて、力入れて開けたらAmazonの荷物で塞がれてた。しかもうちの荷物一個と近所の人の荷物3箱。箱に連絡先も何も書いてないから地図検索して私が届けたよ…。近所の人の荷物だけなら間違えたのかなとも思えるけど、別々の住所の物を一緒に置くなんて確信犯じゃないかと思ってる。
    それにうちの荷物だけなら宅配ボックスどころかポストにも入るサイズだったし、なんか色々酷かった。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/06(木) 18:49:36 

    きちんと税金払え。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/06(木) 18:51:09 

    外観から見るに、遠足くらい歩いて働くのでは?
    構内で自転車はOKなんだろうか。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/06(木) 18:52:07 

    >>51
    どちらも選びたくない状況で生活に必須だとかなりジレンマあるね
    こちらは実店舗ありだけどヨーカドーとイオンに挟まれてつらい感じだから何となく分かる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/06(木) 18:53:43 

    >>91
    格安で請け負ってた時期、クロネコドライバーさんが可哀想でした。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/06(木) 18:57:27 

    >>7
    品揃えも利便性も段違いだよね
    そりゃみんなAmazon使うよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/06(木) 18:58:24 

    >>87
    そうなん?!
    今売り手市場になりつつあるのに王様やなあ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/06(木) 19:01:10 

    >>12
    宅配ボックスに入れて欲しくて注文の時も設定してさらに住所の最後に(宅配ボックス)って書いたのに玄関前に直置きが3回くらい続いてAmazonで買うのは諦めた

    日本語読めないんか!と思ったらリアルに外国人配達員だらけみたいだね
    さすがにAmazonに言ったほうがいいのかなと思って調べたらそっちも外国人が対応して話通じなかったってのみて全てを諦めたわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/06(木) 19:01:23 

    >>8
    アマゾンに就職できても配属先がコレなら劇務だね
    倉庫や集配 
    小さい化粧品でも大箱だし驚くかさばる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/06(木) 19:02:20 

    >>72
    ガル民を無能扱いとかそりゃないぜ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/06(木) 19:03:54 

    >>24
    私服っていうか、上下黒着てない?そして黒マスク
    うちに来るAmazon配達員、男も女もみんな真っ黒

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/06(木) 19:05:37 

    >>100
    倉庫長は山ほどのバイトやパートのオバちゃん遣うの大変そう・・・シフトの文句や、あーだこーだ不平不満

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/06(木) 19:07:03 

    そんなに急いで届かなくていい。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/06(木) 19:07:25 

    >>1
    ありがてぇ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/06(木) 19:12:21 

    >>74
    うちは玄関ドアに立てかけてあったな。
    もう代引きで買ったほうが安心な気がした。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/06(木) 19:15:10 

    Amazonは品物の到着を急いでる時はほんと便利だよね
    でもヨドバシはポイントたまりやすいからAmazonと比較しながら買うけどAmazonの品揃えには敵わない
    楽天もポイントすぐ貯まるけどいつ届くかわからないリスクがあると思う

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/06(木) 19:15:12 

    いくらかプラスしたらクロネコ選べるみたいにしてほしい
    商品数は断然アマゾンだけど配送がストレス

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/06(木) 19:16:19 

    >>108
    クロネコは融通きくしね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/06(木) 19:17:48 

    配送拠点の近くだけど、エリア的に配送の順番のほぼ一番くらいになってるのか早い時は7時半に届く。
    休みの日は寝てる時間帯だから、ピンポンで目覚めて数秒でインターフォンまでダッシュするのかなりキツイw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/06(木) 19:24:35 

    >>1
    小さな荷物はUberと提携して配達しそう。ていうか、そうしないと荷物捌けなくない?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/06(木) 19:26:46 

    >>6
    楽天商品画像小さくて見づらくない?

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2023/07/06(木) 19:30:09 

    >>8
    クソみたいな配達していく

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/06(木) 19:31:17 

    >>1
    Amazonの注文履歴問題が解消、「問い合わせした顧客には連絡している」 原因や漏洩範囲は不明
    Amazonの注文履歴問題が解消、「問い合わせした顧客には連絡している」 原因や漏洩範囲は不明girlschannel.net

    Amazonの注文履歴問題が解消、「問い合わせした顧客には連絡している」 原因や漏洩範囲は不明不具合解消したそうですが、それにしても怖いですね… Amazon.co.jpでは9月26日ごろ、一部のユーザーから「他人の中も履歴が見えてしまう」という報告が上がりはじめ...


    情報漏洩問題でAmazonやめるって言ってたのに、便利すぎてみんな使うんだね。
    私は信用できない企業は使いたくない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/06(木) 19:34:38 

    >>53
    外からアマゾンってわかるもんなの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 19:48:39 

    >>9
    足りなくなるからその対策として拠点を増やしてるんだと思う

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 19:55:00 

    >>45
    キャンセルしたら数日でクレジットカード会社に返金処理されるからクレジットカード会社の締日によったら次の月に返金になるよ。
    明細見てみたら?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/06(木) 19:56:17 

    >>107
    ヨドバシ、品揃えもそうだけど取り扱い終了多くない?
    まだ販売されてて他だと普通に売ってるのにヨドバシだけ取り扱い終了で買えないこと多い

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/06(木) 20:03:08 

    >>92
    なんて出来たお方だ…

    カスタマーサービスに連絡して配送業者にペナルティを与えたほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/06(木) 20:06:24 

    >>117
    見てみます

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/06(木) 20:12:34 

    アマゾンって、ナビに載ってない住所には届かないから使わない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/06(木) 20:15:03 

    >>92
    良い人すぎる。アマゾン配達員、酷すぎるなんてもんじゃない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/06(木) 20:36:12 

    アマゾンロッカー壊れ過ぎ
    大概にしろよー!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/06(木) 20:52:12 

    何かのついでみたいな人が配送してたりするの見るけどちょっと不安になるんだよな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/06(木) 20:53:22 

    せめてAmazonの配送員てわかる格好してほしい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/06(木) 21:09:03  ID:YvQMAPkZUj 

    >>27
    amazonがAWSを日本に売り込むために10年以上前から納税している
    数兆円のビジネスを成立させるために数億の税金なんて安い
    今のamazonは物を売るよりもAWSの運用益の方が高いよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/06(木) 22:00:31 

    ヨドバシでもっと買おうかな
    頑張って欲しい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/06(木) 22:10:57 

    >>53
    アマゾンはドライバー1人乗りの筈
    2人でやっているなら、違反

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/06(木) 22:13:20 

    >>125
    普通は黄色のベストを着ている。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/06(木) 23:18:18 

    >>129
    昔は着てたけど最近着てなくない?
    うちに来るのも外で見るのも着てない気がする
    車にAmazonの箱大量に積んでるからわかるけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/06(木) 23:19:34 

    >>128
    夫婦っぽいのが自前の軽でやってるの見たことある

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/06(木) 23:28:00 

    >>35
    北海道

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/06(木) 23:46:50 

    ブラック

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/06(木) 23:50:56 

    >>116
    なるほどなあ
    増やした拠点間を星を一筆書きするみたいに走らせれば空荷がかなり少なくなって効率よくなるもんね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/07(金) 00:00:40 

    副業で倉庫バイトしたいなと思ったけど、深夜帯とか週4以上しか募集してなくて体力もたなそうだから辞めた

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/07(金) 00:03:47 

    なのでAmazonに売電が決まった会社の株を買いました。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/07(金) 00:09:56 

    どうしても次の日までに欲しかった商品、置き配指定したのに持ち帰られた。
    その日はなんとかごまかしたけど、改めて置き配指定をしたのにその次の日もまた持ち帰られ、流石にクレームを入れた。
    Amazon側は真摯に謝ってくれて、配達員に置き配の再配達と謝罪の電話をさせますと言ってくれたけど、結局物だけ雑に置かれていて電話は来なかった。
    その件もクレーム入れたろかと思ったけど問い合わせ先がもうわからなくてやめた。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/07(金) 00:59:23 

    早く届くのは嬉しいけど、今日Amazonの配達員を名乗る人にオートロック開けてくださいっていわれた…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/07(金) 02:02:01 

    うちも近くにあるから、たまに昼前に頼んだのが夕方に届いたりしてびっくりする

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/07(金) 06:24:39 

    >>130
    デリプロか、暑くなって着たくなくなった人かな。
    着なきゃいけないって決まりがあるわけじゃないから

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/07(金) 12:18:23 

    1日10時間労働で月給30万〜で募集出てたから揺らいだわ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/07(金) 15:12:06 

    それよりAmazon自社で配達業始めればいいのに。配達中に破損した物は送らないとか破損しても速攻新しいの倉庫から送るとか+1日くらい待つからしっかりしてほしい。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/07(金) 15:44:43 

    >>6
    Amazonを知ってしまうと届くの遅くてなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。