ガールズちゃんねる

冗談でも笑えなかったこと

134コメント2023/07/04(火) 21:00

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 12:47:25 

    前に会社に欠勤の電話して上司に代わってもらおうとしたら喉が痛くてなかなか声が出なくて電話口のお局に半笑いでどうしたの?事故ったの?ぶつかったのwwwとしつこく聞かれなかなか代わって貰えなかったとき
    冗談でも笑えなかったこと

    +163

    -13

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 12:47:55 

    はねとびのブサンボマスターってネタ

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 12:48:24 

    ガルの過剰なネタトピ

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 12:48:54 

    お風呂で毎日おしっこしてるってコメント

    +79

    -15

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:03 

    ガル子って結婚できなさそう

    中学時代からの友達に真顔で言われたこと。
    もちろん疎遠にした。

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:14 

    「冗談は顔だけにして」と言われました。

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:20 


    有吉の話全般

    +60

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:48 

    40代パートが仕事が出来ない20代男に半笑いで
    「あれって発達障害ちゃうーーーんーー??!!!」

    40代パートはダブルワークで発達障害の子供達のディサービスで働いていて知識あるはずなのに馬鹿にしてるのムカついた。
    私もその気があるから余計にムカついたね。

    +181

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:52 

    義理の姉が共働きなんだけど専業主婦の私のいる前で「あーあ、私だって専業主婦で楽に暮らしたかったよー、ガル子ちゃんは良いなぁ〜日中何してるのー?w」と笑いながら言われたこと
    言い方からして冗談だとは思うけど面と向かってあんなこと言われたことないから非常識さに驚いた

    +105

    -15

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 12:49:53 

    銭湯で清掃のバイトしてる友達が、「イケメンのチ○コ見放題だよ~」とか普通に言ってきた。最初冗談かと思ったけど、本気で役得だと思ってるらしい。

    男女逆なら絶体許されないのに、、

    +158

    -3

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 12:50:19 

    冗談でも笑えなかったこと

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 12:50:27 

    >>2
    本人がやめてクレームしたのに、
    Cd出すわ、視聴者もはねとび側につくわいじる側が正義なの日本本当に終わってる。
    こんなのいじめなくなるわけない
    冗談でも笑えなかったこと

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 12:50:59 

    まだ幼かったいとこ♀とじゃれあって遊んでて、いとこが座ってる私の上に後ろから抱きついてきたから両腕をあげてどかそうとしたらそれを見ていたいとこの父親(血縁のないおじ)が「胸揉んじまえ😄」と言い放った時

    +79

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 12:51:32 

    不妊で精神病んでた時、友達に「今子供なんて作らない方がいいよ!今作ったら(私)ちゃん自殺しちゃうよ〜」って笑いながら言われて縁切りました。
    友達としては励ましてるつもりだったんだろうな…
    思い出すたびに辛いです…

    +145

    -7

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 12:51:32 

    義母が「これは冗談だけど」と言いながら言いづらい本音をぶつけてくる。
    子どもが小さい頃に
    「今はあなたが主婦だからいいけど、働きだしたからって私に世話を押し付けないでね。まあ、その頃にはあなたとの仲が決裂してる可能性もあるけど。やだなんでそんな顔するの?冗談なのに」
    と言われたのが忘れられない。

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:09 

    文化祭で狂った男子にバケツの水を頭からかぶせられた

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:32 

    高橋一生の素手でカリカリ便器掃除してる話

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:41 

    >>3
    たとえネタのつもりでも限度があると思う。
    大谷翔平の結婚相手とか有名人でカードゲームとか。
    TCGやってるオタク見下すのに自分達はそういうネタやるんか。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:43 

    同僚が職場で結婚報告をした時、おめでとうって皆がお祝いする中、1人だけ第一声が「できた?」だった。お腹膨らますジェスチャーまでして、場が凍った。ちなみに同僚はデキ婚ではない。

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:44 

    客からの沢山の注文に焦った私の態度を見るやいなや『認知症?』って鼻で笑われた。周りのお連れさんたちドン引いてた

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 12:53:01 

    整形外科の先生に「歩けなくなります」って言われて地の底まで落ち込んだのに、次会った時に「鎮痛剤効いてる?じゃあ心配ないね」って言われた事。ぜんっぜん笑えない

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 12:53:15 

    >>13
    馬鹿に限って、つまらない性的冗談やからかいを言う気がする。父親がそれ。本当に馬鹿。

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 12:53:18 

    >>12
    真ん中だれ?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 12:54:01 

    >>6
    私なら立ち直れない。。
    ばあちゃんじいさんに一番かわいいって育てられたせいで勘違いしてしまってるからな。
    そら孫はかわいいさ(笑)

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 12:54:22 

    エイプリルフールに旦那(元)と私の実姉がドッキリとか言って「実は不倫してしまいました」とかぼさいて来た
    まぁ、実際は本当にドッキリだったんだけど、やって良いことと悪いことの区別もつかないのかと思って、そこから旦那への不信感も募りに募って結局離婚した
    人間性の低さを目の当たりにして冷めた

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 12:54:35 

    >>12
    サンボマスター

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 12:54:48 

    >>10
    うちの田舎は、じいさん管理人が清掃のために女湯の脱衣所に入ってくるよ。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 12:54:49 

    >>5
    私は高校の時に「一番結婚が遅そう」とw
    結局、一番早く結婚して、一番早く離婚もして再婚した

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 12:55:03 

    高校の時、部活の合宿でカレー食べたら辛くて、
    からい~って言ったら、
    引率のためだけに来た顧問でもないキモ男先生に、
    君はカレーは甘口派か?だから太ってるんだよ笑
    て言われてその場が凍った。
    女子部員全員で練習をボイコットし、先生を変えろと顧問に訴えたら、すぐに違う先生に変えてくれた。

    +111

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 12:55:16 

    >>1
    この方はどなた?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 12:55:54 

    >>25
    確かにそれは笑えない。疑心暗鬼になる。
    嘘から出た誠になりそう…

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:01 

    >>2
    見た目を真似していじるならまだいいとして(ぜんっぜんよくない)音楽性をいじるのは一線越えてる
    しかもあれだけ暴走して、猛抗議したら謝るのがダサい
    すぐ謝るか、ヒールになってるかどっちかにしろよ

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:19 

    >>9
    雨の日も風の日も毎日外に飛び出して行かなくちゃいけないって辛いのよ。他人にごちゃごちゃ言われたりぺこぺこ謝ったりもしなくちゃだし。
    介護とかしてるならまた別だけど家に居られるって羨ましいわけよ。そのねーさんは意地が悪いと思うけど。

    +6

    -21

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:35 

    なんか最近冗談は言った側が悪くされるなと思うようになってきた

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:36 

    結婚してすぐ、義母から「自殺とかしないでねー?」って言われたこと
    結婚当初私の祖父母は健在(夫の祖父母は全員他界していた)だったので義母から「なーんかあんたのとここれから葬式多そうじゃなーい?」って言われたこと

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 12:56:55 

    >>1
    ヒステリー球ができて、うまく声が出せないうえに声がガラガラになった時に「ちょっとどうしたん!突然、酒焼けやばいじゃん!飲み過ぎwwwってじゃないよね?それにしても声やばwww」って言われて、本気で言ってないよ!ジョークだよって感じの空気は伝わってきたけど、地味に凹んだのを思い出したわ。
    しんどい時は笑えないね。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 12:58:27 

    >>12
    冗談でも笑えなかったこと

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 12:58:47 

    これは本当にありえない。
    その場で殴ってもいいレベル。
    冗談でも笑えなかったこと

    +146

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 12:58:52 

    >>15
    この瞬間に決裂したのにね。
    老後の世話の方がずっと長くてハードなのを知らないって能天気なおばあさん。
    言った言葉は自分に返ってくるのにね。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 12:59:16 

    >>25
    笑えないね。
    面白いと思って、打ち合わせしてる様子とか想像すると呆れる。

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 12:59:34 

    >>1
    画像のチョイスが的確だな

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 13:00:41 

    父が最近ホントに朦朧してきて、妹と協力しながら世話して毎日暮らしてる

    その姿を見ながら母が「こーゆー時の為に私は娘を2人産んだんだわ(ラッキー)」とのたまった。

    昔「男じゃなきゃ産んだ意味が無い(女なんて産まなきゃ良かった)」て言ってたよねアンタ。

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 13:00:51 

    >>4
    それは冗談じゃないんじゃ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 13:00:53 

    >>17
    安西ひろこも触れるくらいまでトイレ掃除したって言ってたね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 13:01:47 

    >>35
    冗談とも思えない酷さだと思う

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 13:02:38 

    >>42
    朦朧(もうろう)→耄碌(もうろく)です
    間違った

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 13:03:29 

    旦那と旦那の会社の人とその知り合いの方との集まりの席での話なんだけど...
    旦那の会社の人が、知り合いの家の息子さんのこと馬鹿だのブスだのずっと言ってて気分悪かった
    息子さんはまだ5歳で、目の前でそんなん言われてもピンと来てないのがまた...
    うちの子も同い歳だからいつか言われるのかなぁ...嫌だな

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 13:03:35 

    >>33
    そりゃそうだろうけど専業でもまだ小さい子供のことやって上の子の幼稚園関連やって旦那転勤多いからその支度もするんだよ
    早くて1年で引っ越すのに正社員でなんか働けないよ
    それわかってるのに「ガル子ちゃんは良いよねぇ〜」って親族の集まりで言ってくるの
    共働きが大変なのはわかるけど冗談ぽく嫌味言ってくる神経が信じられないよ

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 13:03:49 

    妊娠中に軽い出血があって早退して病院に行かせてもらった翌日、「流れたら前みたいに働いてもらえて助かったんだけどなあ(笑)」って笑いながら言われたわ。神経疑う。

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 13:04:05 

    >>25
    元旦那もだけど、姉もおかしいわ
    自分が親なら、妹の家庭を壊してまでやりたいことだったん?と問い詰めるレベル

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 13:04:10 

    >>4
    真実です( ᐛ👐)パァ

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 13:04:20 

    >>19
    娘と仲が良かった同級生のお母さん、娘が早くに結婚が決まったのを知って、第一声が、できたの? (違う)
    私たち母娘の知らない所で色々勝手に張り合ってたっぽい。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 13:05:57 

    >>33
    じゃああなたも専業主婦になればいいじゃん。自分の生活に不満があるからって、幸せそうな他人を攻撃してもなにもかわらないよ。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:55 

    >>2
    なんか最近やたらこのコメント見る

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 13:07:48 

    >>15
    今は色々自分でやってますけど、老いても絶対に介護なんて頼まないでくださいね〜
    あ、頼まれてもお断りしますけどwww
    って、言う
    間違っても冗談です、とは言わない

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 13:10:12 

    >>53
    専業主婦になれないからきっと妬んでるんだよw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 13:11:30 

    >>9
    本当に何してるんだろう?と自分でも思うよ

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 13:14:40 

    臨月で義理妹の結婚式に、新幹線等々7時間で前泊してまで参加したとき、式が無事終わり親族者控室で一休みしてから着替えて帰ろうとしたら、義母に
    ほら早くして!手配したマイクロバスいっちゃうから走って!!
    とせかされた。
    その場で義父と旦那が
    妊婦を急がせるな!間に合わないなら彼女にはタクシーを使って貰えばいい!
    と義母を一喝してくれたけど、当の義母は
    少し急いでくれれば無駄な出費がかからなかったのに
    と微塵にも反省していなかった。
    たとえ冗談だとしても笑えない。
    義母とは一線引こうと思った出来事だった。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 13:15:23 

    >>3
    ネタも可のトピは開かない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 13:15:53 

    >>23
    塚地?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 13:16:06 

    実家に帰省する度に、
    「子ども、もう1人どう?男の子ばかりだから。女の子もかわいいよ」
    って冗談で言われる。
    色々よくしてくれるけどこれだけが嫌。
    もう私も40代で、子どもも下の子が来年中学生なのにいつまで言われなきゃいけないんだろう。
    私が閉経するまでか…。
    「絶対ない。無理。」
    と真顔で言ってもダメだから呆れてるし呆れてるのをわざと顔に出してるのに通じない。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 13:16:46 

    >>12
    はねとびって他にもヤバくなかったっけ?

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 13:17:04 

    >>9
    私も同じようなニュアンスの事を言われた時にぶっちゃけマジで楽して生きてるわw毎日昼寝出来るしw旦那選び成功したわ!って言ったら周りに悪口を言いまわられたよ~。
    いつまで専業主婦で居られるか分からないけどまぁ共働きよりは確実楽してる自覚はある。
    働きたくて働いてる人は素直に凄いなと思うけど働きたくないのに働かなきゃでこっちにストレスぶつけてくる人はお気の毒様wって思ってるわ。

    +25

    -8

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 13:27:11 

    >>9
    うええ無理、こういう義理姉が上司とか管理職の職場では働きたく無いなあと共働きの自分は思うわw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 13:34:13 

    仕事中に市から火災の連絡が流れて、
    実家の近くだったから心配で電話したんだけど繋がらなかった時に、もう燃えてるから電話に出れなかったりして〜笑と上司に言われた時。
    結局近所のボヤだったけどふざけんなと思った。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 13:34:37 

    >>5
    しかし結婚はまだだ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 13:37:11 

    >>6
    これ本当に失礼だよね…私も言われたわよ

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:55 

    髪の生え際が薄いプライドが高い女友達がいるんだけど、仲良いきつい冗談言う友達たちも誰もそこには触れてなくて。
    仲良い友達の男友達(薄毛の子も私も初対面)がいきなり「いや太陽あつない?頭皮いかれてるやん!」って大きい声で冗談言ってきた時はやばかった。周りの空気凍った。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:18 

    >>10
    気持ち悪いなその友達。
    私なら例えどんなにイケメンでも好みの男でも見たいと思わない。

    友達男寄りの考え方なのかね?

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 13:43:23 

    >>19
    私も友達からそれ言われた。「‥もしかして‥できたん?」って。即否定したけど本当に腹立ったわ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 13:45:31 

    甥が白血病だったことをお見合い相手の母親に聞かれて甥は色白?と言われどちらかといえば色白ですと言ったら私は色黒だから白血病になることはないわと言われた

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 13:46:34 

    がる子って私生活謎だよね!何してるときが楽しいの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:20 

    >>15
    こういう姑って若い頃からこういう言い方してきたんだろうな。幼稚園のママ友にもこういう言い方する人結構いたから。結局人は年取っても変わらないんだと思う。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:34 

    えー?どうしたのー?顔!!

    (アトピーが治った時の友達からの一言)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:53 

    ペットのハムスターが死んで悲しんでたら「じゃあペットショップにハムスター見に行く?似てるハムスターなんていくらでもいるでしょ笑」って言われて、殴りたくなった

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 13:51:09 

    >>58
    ちなみに、旅費交通費は自費。その後使ったタクシー代も自費。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 13:52:01 

    突然話がつまらないと言ってきた。こちらは世話してるのにね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 13:54:32 

    >>30
    エスパー魔美の高畑さん

    ジャイアン似の見た目だけど
    頭良くてめちゃくちゃ良い人

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:42 

    >>6
    アーノルド坊や?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 13:57:23 

    メンタル限界で仕事の調整とかお願いしようとしたら「わかってる、でも挑戦してほしい」って言った上司
    これ以上無理だから相談したのに、何の解決にもならなかった
    そんなに親しくもないのに、わかったようなこと言わないでほしかった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 13:58:56 

    >>10
    変態の友達とは余り関わらない方がいい

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:40 

    >>10
    見て嬉しい物なの?
    その感覚がわからない

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 14:00:47 

    >>54
    はねとびってだいぶ前のバラエティーなのになんで今取り上げられてるんだろうね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 14:02:34 

    >>10
    あまり若い人って清掃員で見ないけど、割とお歳?
    サウナの仰ぐ人とかなら見るけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 14:03:47 

    >>15
    嫌なこと言ってきてこっちが怒ると冗談なのにって言うやつ大嫌い
    小学生の時に言ってる子が多かった
    義母はメンタル小学生のままだね

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 14:07:18 

    目が小さいよねーと弄りまくられたんだけど
    あまりにしつこさに怒ったら

    やだー!冗談で言ったのに!と言われたこと

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 14:08:09 

    >>4
    まさか浴槽じゃないよね?

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 14:11:38 

    広末の言動

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:42 

    腹水の溜った女性(60代)が一時帰宅した際に隣人が駆け寄り「え~?赤ちゃんできた?」と言った事。毒舌冗談で励まそうと思ったのか知らないけど、本人がもうそのような状態で家に帰っているのがどういう事か本気でわかっていないとしてもばかすぎ

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:33 

    YouTubeのおふざけ動画

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:45 

    >>78
    高畑さんかー!
    もうちょっとシュッとしてたかと思ったけど
    こんな見た目だったっけね。
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 14:18:26 

    >>12
    正直言って塚地さんと堤下は寄せてる感じしたんだけど、梶原がマジ不快でしかなかった

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:11 

    >>9
    私もうそういう時は「そうなんですか〜?大変そうですね〜お体には気をつけてくださいね🥺」みたいな事言ってる
    どう思ってようと自由だけど人にそんな非常識なこと言わなきゃいられない程現状が不満だらけなんて煽りとかじゃなく本当に可哀想だなと思うからその気持ちをこちらもストレートに伝えさせてもらうわw

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 14:30:40 

    >>15
    姑って冗談だけどって言えば何でも言っていいと思ってますよね!
    私がつわりで苦しんでた時に「冗談だけど、あなた変な物食べすぎてあたったんじゃないの〜?笑」
    「それにつわりって病気じゃないから!」
    て言われてその場で首絞めそうになった笑

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 14:37:44 

    新人の頃、50代の男の職員の人と夕方から二人になるんだけど、その度に襲われないようにねーって周りが笑って帰って行くんだけどその男の人にも失礼だしすごい嫌だった

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 14:43:19 

    >>4
    この習慣は辞めた方が良いよ、
    ボケた時に風呂場=トイレって感覚で
    しちゃうようになる。

    施設で働いてた際に、
    そう言う人が何人か居た。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 14:46:35 

    >>5
    私は教授に「才能がない」って言われたなー(あなたのとは意味が全然違うか)
    それ聞いてなんかすべてどうでも良くなって、修士まで行ったのにその道は諦めた
    まあ本当に才能も熱意も実力もなかったんだろうけど
    とは言え、その人の人生に関わるようなことを、軽く口に出さないで欲しいよね

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 14:53:36 

    >>10
    若い時に経験としてやってみたくてバイト応募したら若い人はダメって弾かれたからその方50代とか…?歳は関係ないけどキッツいですね…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 14:56:15 

    遠回しにやきもち焼いてきて本当に気持ち悪い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 15:12:24 


    旦那が10個上のまあおじさんの部類なんだけど、
    「ガル子がイケメン(の旦那)と並んでるとこを見てみたかったーーーw」って笑われたとき。

    旦那のこと馬鹿にされて腹たった
    これで怒ると「えっ冗談も通じないの?」ってこいつら絶対言うけど、相手がイラッとしてる時点で滑ってんだよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 15:16:13 

    >>1
    風邪引いた時の声を馬鹿にする人っているよね
    誰でもそういう状況になり得るのに、無慈悲過ぎて同じ人間とは思えない
    妖怪だよ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 15:16:27 

    >>93
    大変ですね~としか言えないからそう言ったらめっちゃ不機嫌になられた経験あります。
    なんて返して欲しいんだろうね?
    自分は大変だから専業主婦いいなって言ってるんだろ?って思う。
    こっちが私は一銭も稼げない金食い虫だから働いてる人凄いです~自分が恥ずかしい~とか言えば満足なのかな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:02 

    通っていた高校では1学年終わるごとに文集を作ってたんだけど
    クラスのお楽しみコーナー的なので「クラスメイトの10年後勝手に予想」っていうのが載ってて
    私のところに「AV女優」って書かれてたこと。
    先生も目を通したはずなのに注意してくれなかったのがひどいと思って言いに行ったら
    「冗談だから流してやれ」って言われた。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:03 

    >>83
    同じ人がずっと連投してるんだよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 16:14:13 

    頑張って運動して痩せたら、ママ友に「何かの病気かと思った」って笑いながら言われた

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 16:16:15 

    >>14
    励ましでもなんでもないただの無神経
    本当に友達ですか?

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 16:17:04 

    >>10
    どセクハラ発言だわ
    かなり引く
    てか仕事しろ!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 16:19:38 

    >>20
    客だからって何でも言っていいわけじゃないね。
    私があなたなら言い返すかもしれない。
    周りのお連れさんも注意したら良かったのに。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 16:31:27 

    >>106
    なので縁切りました。
    本当に友達ですか?って何なんですかね…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 16:55:40 

    >>14
    励ます言葉のチョイスが
    おかしいね…
    縁を切って正解だよ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 16:58:25 

    >>105
    頑張ったのにひどいね。
    病気いじりは良くない。
    うちの夫は実父をがんで亡くしてすぐの時に
    心労もあって少し痩せちゃって。
    事情も知っている会社の先輩に「どうした?がんにでもなったか?」って言われたらしく、帰ってきた途端玄関で泣いてた。
    冗談にもならない。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 17:04:56 

    義理父から、そんな痩せてどうするの?(別に痩せようと思ってないし好きで痩せてるわけじゃない)浅丘ルリ子みたいになっちゃうよ?って笑いながら言われた。

    今ならいやいやいやいや浅丘ルリ子って誰ですか?例えが古くてわかんないです。くらい言い返せるのに、若い頃は、しおらしくしていたら言えなかった。殺したい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 17:11:35 

    事故にあった時、家族が職場に休みの連絡入れてくれてて、その後容態報告で上司に電話したら
    『あらー氏んだかと思った!大丈夫ー?』
    って言われて大嫌いになった
    こちらは車に轢かれて頭打って手足ずるむけ状態で痛み止め効かないくらいだったのに衝撃だったよ
    元々そんな軽口言い合えるような仲でもないし、仲良かったとしてもありえない
    他所の部署の人から評判悪くて当然の人間だなって思った

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 17:33:02 

    >>17
    その手でぬいぐるみ潰してるのも笑えない
    冗談でも笑えなかったこと

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 18:06:01 

    >>35
    義母ってサイコパス?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 18:12:39 

    >>52
    田舎の人ってそういう考え方する人が多いね。
    言われたよ。結婚するの?デキたからじゃろって。
    発想が、ね。そういうのしか考えられないんだろな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 18:16:37 

    >>17
    はまちゃんもだっけ?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 18:17:19 

    恰幅がよかった父親が亡くなり焼き場で
    「予定よりもう少し時間かかります、お待ちください」
    と会場の人に言われた時
    母方の叔父が
    「まだミディアムレアなんだな笑」
    とウケ狙いのドヤ顔で言ったこと。
    お前が焼かれろ!と思った。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 18:22:21 

    >>110
    本当に良かったと思います…
    今考えると私が結婚した時から言動がキツくなりました。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 18:36:12 

    他のトピでも書いたが。
    第一子が生まれた時、夫の会社の同僚の言葉。妊娠10ヶ月経っての普通の出産なのに、
    「今までかかってやっと生まれたんか。本当にご主人の子か?」
    と言った。さすがに腹が立って、妊娠と出産の本を持って来て濡れ衣を晴らそうとしたら、その人の妻に力ずくで阻まれた。
    その人物いわく「うちは半年で生まれたぞ」と真顔で言った。

    冗談でも笑えないというか、お前の家と一緒にするなと、叫びたかった。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 19:34:27 

    >>25
    姉貴とは絶縁できた?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 19:40:28 

    >>10
    わろたw

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 20:02:52 

    2回しか会った事ない旦那の知人女性に「子供生まれるの凄い楽しみなんだけど。◯◯(旦那)は顔はイケてないけど良いヤツだから」って言われた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 20:34:46 

    >>35
    デリカシーなさすぎてイライラする、同じ対応してやりたいね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 21:26:06 

    >>6
    中学の同級生が漫画かアニメの影響かしらんけどこれを言いまくってハブられたの思い出した ちなみにこの台詞ブーメラン直撃なお顔立ち……

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 21:58:48 

    いじわるするのが好きだと言われたことですね、、たしか
    意味がわからない、、

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 22:55:39 

    >>20
    店員さんの貴方に対するその態度で人となりはお連れさん方に周知された事でしょう。
    アホなやつだね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 23:07:23 

    35歳から結構ハゲてきてて、そんな時に真横で同僚が上司の事あのハゲってディスって笑いとろうとしたけど空気は凍った

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/04(火) 05:25:30 

    妊娠中に病院に毎回つきそってくれた実母。

    「これがお姉ちゃん(結婚してない)だったらどんなによかったか…」
    「私は男の子がいい!絶対男の子産みな?!男じゃないなら2階のベランダから飛び降りな!」

    呪詛のように延々と聴かされ、キツかった。
    20年経った今、言った本人が忘れてうちの娘の成人式に立ち会わせろと言っても忘れない。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/04(火) 06:39:25 

    >>1
    デマ報道

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/04(火) 07:20:43 

    絶対に許されない事
    何度もする親戚が要る

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/04(火) 11:02:42 

    >>35
    まずは義母さんの葬儀が一番ですかね笑って言いたい

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/04(火) 16:27:38 

    私の結婚指輪みてその指輪300円のやつだっけ?って言われたとき。怒るとか呆れるとか以前にこいつに感情つかうのはエネルギーの無駄だなっておもった。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/04(火) 21:00:59 

    >>9
    やっぱりこの一言ってバカにされてる?
    ガル子昼間何してるの?近くで働いてるから遊びに誘ってよって言われるけど、全然盛り上がらない友達いる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード