ガールズちゃんねる

「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

168コメント2023/07/05(水) 08:44

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 11:33:35 

    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大食い番組の人気は根強い。テレビ東京系では『デカ盛りハンター』が日曜のゴールデンタイムで放送され、5月には同局で『最強大食い王決定戦』が3年ぶりに放送されてSNSで話題になった。


    これらの番組を受けて、『高校生新聞オンライン』に“テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」”と題された記事が公開。
    テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」高校生の主張
    テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」高校生の主張girlschannel.net

    テレビ番組の大食いチャレンジ企画に違和感「食材の無駄では?」高校生の主張 違和感を覚える理由は3つあります。1つ目は、大盛りの料理を苦しそうに食べる姿は見ていて気持ちよくないからです。おいしそうにきれいに完食する人はいいのですが、大半の挑戦者は苦し...


    こうした世の中の変化を、当事者はどう考えているのか?

    『大食い王決定戦』で3度の優勝を誇る、大食い界のエース、「MAX鈴木」こと鈴木隆将さんに、そのことをただすと、「高校生の主張を真っ向から否定することはできないです」と、神妙な顔つきで答える。

    「大食いを議論するときに、昨今挙げられる問題は、“摂食障害を助長するのではないか?”と“SDGsにそぐわないのではないか?”という点です。記事を書いた高校生が指摘していることは、ここ最近、僕たちも痛感していることでもあります。

    「批判は常にあります。僕のYouTubeチャンネルのコメント欄やSNSのダイレクトメッセージに、『子どもに教育しなければいけない親という立場なのに、恥ずかしくないんですか?』といった厳しい声が届くのは日常茶飯事です」(MAXさん)

    テレビのコンプライアンスを考えたとき、大食い番組の現在の立ち位置はどうなのか。「高校生の主張はわからないでもない」としながらも、「大食いまで規制すると映像表現の幅が狭まってしまう」

    と指摘するのは、阪南大学国際コミュニケーション学部教授の大野茂さんだ。

    「大食いをバラエティーとして捉えるか、スポーツとして捉えるかによって見方が変わってくる。マラソンやボクシングは顕著な例ですが、“苦しい”という表情は、スポーツであれば違和感は覚えませんよね。むしろ、見るものに“すごみ”すら訴えかけてくる。番組を作る上で、こうした使い分けは必要かもしれません」(大野さん)

    この意見に同調するのが、前出・MAXさんだ。

    「大食いチャレンジ系のYouTube動画は、食べ方が汚いと再生数が伸びづらい。楽しそうに美味しくバクバク食べる……つまり苦しそうに食べていないほど再生数が伸びる。反面、フードファイトのような勝負の側面が強調されると再生数が伸びづらいですし、否定的な意見が強くなる。どちらも大食いの素晴らしさですし魅力だと思っています。その中で、後者を表現することが難しくなってきているからこそ、スポーツ的な魅せ方を意識していく必要があるのではないかと思います」(MAXさん、以下同)

    そして、フードロスを指摘する意見に対しては、次のようなアイデアを画策していると話す。

    「コロナ禍で閉店を余儀なくされた飲食店から、『破棄するのは忍びないので、店内にある食材を食べ尽くしてくれないか』という依頼を受け、食べまくりました(笑)。その動画はとても評判が良かったんですね。大食いが、食べ物を無駄にしているように見えてしまうからこそ、逆にフードロス削減に貢献するではないですが、ポジティブに作用する面もあるんだよ─ということを見せていければと思っています」

    +26

    -85

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 11:34:31 

    長いよぉ‪( ;ᯅ; )‪

    +126

    -23

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 11:34:42 

    おごせ綾ちゃんのYouTube観れば答えが分かるよ。
    大変なことになってるもん色んな意味で。

    +17

    -14

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 11:34:56 

    >>1
    長い

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 11:35:07 

    ほんま大食いしてる人ら気持ち悪い
    全部吐いてるのよね

    +205

    -28

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 11:35:08 

    MAX鈴木こんな顔だった?顔だけ浮腫んでいて、顔色が悪い。

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 11:35:44 

    特異体質よね。
    番組出なくなってプライベートで食いまくってるんだから同じでしょ。

    +20

    -14

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 11:35:58 

    大食いって全然すごくないじゃん。

    吐けばいんだもの。

    +96

    -37

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:04 

    最後の箇所は滅多にないパターンでしょう
    テレビのエンタメなんて殆ど食べ物で遊んでるような受け重視のメニューばっかり

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:04 

    大食い系の番組は見ない。盛り付けもあまり綺麗じゃないしきつそうに食べてるの見るのも不快。

    +142

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:06 

    大食いじゃなくて早食いだよね。汚いし不快

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:07 

    あの中国でさえ禁止したというのに日本さぁ…

    +106

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:24 

    番組そのものが
    くだらない。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:26 

    それが商売とはいえ自傷行為に近いなぁとは思う

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:30 

    摂食障害の助長になるかなあ?
    吐いてる前提なの?

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:34 

    >>5
    汚いよねー
    今時はやらないよね

    +72

    -9

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 11:36:38 

    これ、フードファイターだけの話じゃないかと。飲食店や家庭レベルでも食べ物を食い散らかして、破棄はかなりのものだし。

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 11:37:03 

    >>3
    アクセスしたくないなぁ。
    どういう感じか教えて欲しいです…

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 11:37:19 

    大食い大会って江戸時代からあるんだよな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 11:37:51 

    ありえないくらい激辛にするとか、そんな必要ないよね
    食べ物で遊ぶなんて昔じゃ考えられないわ

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 11:37:55 

    単純につまらない

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 11:38:04 

    >>1
    双子は絶対吐いてるよね

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 11:38:26 

    最近安くてすごい大量に出てくるお店の紹介とかもやってるけどあれも苦手。適量を食べたい。

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 11:38:56 

    しのけん大食いみてる
    食材の大量廃棄をなんとかしてから
    個人の食べすぎにとやかく言うべきと思う
    比較すると微々たるものだし

    +5

    -15

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 11:39:00 

    いまだにこんな番組やってるのね
    見る人がいて視聴率がいいのなら仕方ないんじゃないの
    見る人いなくてスポンサーつかなければ放送できないんだから

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 11:39:21 

    胃におさめて後で吐き出す鵜飼いみたい。
    そんなのに憧れないしくだらない。

    吐き出しているというトリックがバレてから一気に皆離れていったよね。下手すれば嫌悪感しか抱かれない

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 11:39:41 

    >>18
    サムネで顔見ればいいよ。
    それだけでわかるから。

    +2

    -17

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 11:39:59 

    You Tubeで稼げばいいだけの話でしょ

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:29 

    >>1
    スポーツでは無いのは確か
    野生動物でも食べ切れ無い獲物は何日もかけて食べたりする
    つまり余程の事が無い限り、野生動物でも食べ過ぎを無理にはしない

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:29 

    大食いはスポーツじゃないだろ

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:32 

    吐き出してない人もいるんじゃないの

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:41 

    >>17
    ガルちゃんでも「食べ残すことに何の問題が?」的なコメントとか「賞味期限が1日でも過ぎたら捨てる」てコメントはよく見る。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:42 

    MAX鈴木って大食い番組に出てはいるけど、YouTubeで何度か見た時はあまり量が食べられずに負けてるところしか見てない。大食いじゃなくて早食いの人なのだろうか。
    どちらにしてもこの人が大食い代表?レジェンドなのがよくわからない

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:45 

    大食いはスポーツではない。資源の浪費

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 11:40:53 

    ここで批判してるおばちゃんも、自分に矛先が向いた途端激昂するパターンの問題。

    +2

    -13

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:03 

    >>15
    まぁ明らかに吐いてる人はいるね
    痩せ方がおかしいもん

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:14 

    >>5
    吐いてなくてもやだw
    苦しそうにしてるとこ見ると美味しそうに見えない

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:37 

    吐くのは駄目だけど、💩に何回も行くのはOK?

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:41 

    大量に廃棄しなきゃいけない牛乳を全てフードファイター達が飲み尽くすとかならいいと思う

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:42 

    おにぎり早食いして窒息死した主婦いたよね
    お子さんもいる人
    子供には、早食いは喉詰めるからやめろって育てるはずなのに

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 11:41:47 

    >>3
    なんかこの人凄い叩かれてるよね
    最近全然大食い見てないから分かんないけど、今もそうなのかな

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:15 

    >>32
    賞味期限は別にいいでしょ

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:16 

    >>12
    肯定してるわけじゃないけど、中国の場合は事情が違うかならな

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:19 

    凄いなぁと思うけど、正直飽きた。特に有吉ゼミのギャル曽根のやつ、毎回毎回パターン同じ。ギャル曽根の白々しいビックリ顔も嫌悪感しかないわ

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:26 

    たくさん食べられる、早く食べられる、辛いものが食べられるとかよくテレビでやってるけど、無理矢理そんなことして何の意味があるんだとは思う。
    人より早く食べられたからって凄くも何ともないじゃない。

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:27 

    >>8
    いやいや、凄いよ
    まずあんな量を飲み込めない。摂食障害だね

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:31 

    >>5
    身体は細いのに顔だけはパンパンに張ってて、更に口の真横に法令線とは違うシワがあったら100%吐いてるね。

    +79

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 11:42:37 

    >>2
    長文な上に開いた時点で既に字が小さくて読めないわ。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 11:43:13 

    吐いてない人はいないの?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 11:43:26 

    夫が大食い系を食事時にTVで見て喜んでるのは理解が出来ない。スイマセンネこんな料理しか用意できなくててなる。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 11:43:27 

    >>8
    すごくない?
    途中吐かないで何㎏も胃に入るんだよ
    私は500グラムくらいしか入らないよ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 11:43:38 

    >>29
    サメだってお腹いっぱいだと獲物襲わないもんね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 11:44:12 

    大食い番組も大食いタレントも大嫌い
    とにかくテレビつけたら食べる番組ばっかりやってる、国民に何も考えないようにバカになるように仕向けてるの?日本のメディアは異常だよ

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 11:44:30 

    どうせ廃棄される材料なんて山ほどあるのに

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 11:44:36 

    >>1
    単純に面白くないし、絵面が汚い
    有吉ゼミでも大食いと激辛の時はチャンネル変えてるわ

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 11:45:06 

    >>12
    さすがは人類の父習近平同志だ❗️😭

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 11:45:30 

    >>39
    一回口に入れたらそれで廃棄しなかったってなるのも変じゃない?
    すぐに吐き出してるなら廃棄と変わらない

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 11:45:43 

    >>3
    鼻筋…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 11:45:59 

    >>3
    ガリガリすぎてヤバすぎる
    体重40キロないんじゃないかな?
    あと鼻の整形がいかにもって感じ。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 11:46:02 

    >>47
    なんで顔がパンパンになったり変なシワができるの?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 11:46:36 

    >>27
    名前と画像検索したけどわからんかった
    細いから痩せすぎってこと?

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 11:46:38 

    私は少食過ぎて給食間食主義の先生に残すな、なんで時間内に食べられないのって泣かされたけど、

    要するに平均と極端に違うとどちらに振り切れていても不自然に感じてあれこれ言う人が居るんだね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 11:46:45 

    実家の母が大食い番組すごく好きなんだけど、私は大嫌い。気持ち悪いだけ。実家出てもう20年近く経つのに、まだやってるんだね。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 11:48:02 

    この間久しぶりに見たら
    顔がパンパンにむくんでて
    びっくりした
    何があったんだろう

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 11:48:52 

    >>60
    過食嘔吐 顔パンパン なぜ?

    唾液腺の腫れ 過食症では、過食や嘔吐によって唾液の分泌が異常に多くなり、唾液腺が発達、肥大化して、腫れます。 唾液腺炎になると、「おたふくかぜ」のように顔が大きく腫れます。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 11:51:24 

    とにかく汚らしい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 11:51:48 

    >>1
    魔女菅原さんがいるね。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 11:52:09 

    >>1
    そもそも昔から、大食い競争みたいなのは意味わからなかったw
    絶対調子悪くなるし、食べ残しなんかもすごいありそうで、まだお祭りなんかの時は浮かれてるし仕方ないかって感じだけど、定期的にやってるテレビ番組とか不快でさえなったりしてた。
    飲食店なんかが「今日は予定より出なかったからおかわり自由!」みたいなのはありがたくもありいいなって思ってたけどね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 11:52:25 

    >>1
    たまにYouTubeで見るけど、MAX鈴木って性格良さそうなんだよね。嫌な顔ひとつしないし、どんなお店の人やゲストの人にも腰低いし。
    大食い云々の前にこの人応援したくなるんだよなー

    +20

    -7

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 11:52:52 

    >>67
    亡くなっちゃったね

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 11:53:18 

    >>32
    納豆は賞味期限切れた後の方が旨味が増す

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 11:54:23 

    特に激辛食べてる姿は気持ち悪い

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 11:54:38 

    >>10
    激辛のも

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 11:55:12 

    >>24
    この人最近ガリガリになってて怖かった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 11:57:00 

    その食材を子ども食堂や給食に持って行った方がよっぽどフードロス削減なんだけど
    食べる必要もない大人が食べてどうすんだよ

    それにマラソンも格闘技も無駄に生き物殺さないしなぁ
    一緒にされても

    客観性が全くないし、「大食い大好き」の気持ちだけでの主張だな
    論理のかけらもない
    だから大食いなんてやるんだろうけど

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 11:57:20 

    >>1
    今、すしらーめんのYouTube見てるんだけど、ちょうど使ってるわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 11:58:35 

    >>57
    でもお金払ってくれるから酪農家は助かるよ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 11:59:07 

    >>65
    お父様が俳優の元アナウンサーさんみたいなやつ?

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 11:59:45 

    >>1
    もっと無駄な番組
    ・韓国ゴリ押し特番(局の在日幹部のヤラセ)
    ・東京グルメ紹介(東京だけでやってろ)

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 12:00:00 

    綺麗事言ってもコンビニ、スーパー、ホテルのビュッフェ、余りは全部廃棄でしょ?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 12:01:58 

    じゃあ恵方巻きやクリスマスケーキの大量廃棄にも文句言えよ。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 12:02:18 

    >>80
    日本で一日で廃棄される飲食店の残飯はアフリカ小国の1年分の食料に該当するんだよね。日本の飲食店は今の1/5以下にするべき。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 12:02:19 

    >>22
    どこを見たらわかるの?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 12:02:32 

    >>5
    ○なこASMR動画とか、数キロの砂糖を一気食いしてる人も吐いてるのかな。
    わさ○の食べる音、RIO○ASMRとかヤバい。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 12:07:24 

    >>1
    賛否があっても大食い観るの好きな人がチャンネル登録して毎日見てくれればOKです

    個人的にはASMRで人のクチャクチャ聞くの不快だからそういうチャンネルは観ない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 12:07:58 

    >>「食材の無駄」「SDGsに逆行」

    ???
    「食材の無駄」そんなこと言うなら食品ロスどーなの? ミクロ単位レベルの大食いにいう事でもないっしょ
    「SDGsに逆行」こんなの真剣にやってんの日本だけだよ 日本に来る白物、そのグッズ見てなんかの宗教?と思ったの多数みたいだし
    アホみたいにSDGsって騒いでるけど、なにこれ?コオロギ食わせる運動? なんだよね 
    温暖化も気温がCO2濃度上げてるし、恐竜時代がそうじゃん 30倍でも2〜3℃ぐらいの上昇だし
    そもそも 地球の変動の過程じゃん おもっくそ変動したら人類がいくらしようと意味ないし 
    意味分からないソープのサービス(S:即尺有りD:ディープキス有りG:ゴム無しs:ソープランド)みたいな意味分からない横文字より、世界中に木植えた方が良くねぇ?と思うけど 
    そもそもカーボンニュートラルとか抜かすけど、CO2無くなれば人類も生きられないよ 植物育たないもん 光合成 
    火付けると爆発するよ理科の実験でやったじゃん 冗談だけど

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 12:09:51 

    大食いってとても品がない行為だと思う。過食症など、精神的な問題でしてしまうことを除いて。食材に感謝して丁寧に適量食べることが大切だと思う。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 12:10:45 

    >>6
    そうなのよ
    ここ数年で顔が凄く浮腫んだと思う
    検診にマメに行ってるって言うけど大丈夫なんかな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 12:11:34 

    未だにSDGsなんて馬鹿正直に真に受けてるとか
    「満州は日本の生命線」とか「欲しがりません勝つまでは」などと同じ
    スローガンだよ?

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 12:18:37 

    >>34
    その理屈だとF1も資源の浪費になっちゃう

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 12:19:59 

    でもガル民、ギャル曽根ちゃん好きじゃん

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 12:21:14 

    >>5
    好きだった大食いYouTuber食べ放題の店ばかり行ってて苦手になった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 12:21:34 

    アンジェラ佐藤さん好き

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 12:21:52 

    >>10
    本来お客さんにおいしく残さず食べてもらうための飲食店で、完食されてたまるかって感じで大食いメニュー作ってるんだもんね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 12:23:04 

    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 12:25:09 

    吐かなくて粗末にしなくて汚くないなら🆗?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 12:25:56 

    >>67
    この人は好かれてたイメージ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 12:26:53 

    >>1
    ありのまんまはテレスコープの義歯だし
    もえあずに至ってはインプラント

    歯並びはきれいだけど痛々しいよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 12:30:03 

    長いし無意味

    金を稼ぐ為に一生懸命やってんだわ
    無駄SDGsっていう奴は寄付してやれ

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 12:31:52 

    まだ食べれるけど廃棄された食品集めて食べたらいいんじゃない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 12:33:41 

    >>1
    食事を美味して食べてるならいいけど
    苦しみながら無理やり食べてるのを見ても不愉快なだけよ。本人も苦しいんだから。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 12:37:58 

    悪ふざけでやってるやろ?って感じの絶対に完食出来ないデカ盛りと激辛嫌い。えずきながら食べてるのも汗だくで苦しそうに食べてるのも見てて不快

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 12:39:32 

    >>10
    味と見た目は二の次って感じだよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 12:42:53 

    eスポーツは電気代の無駄

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 12:46:18 

    >>71
    シャリシャリしてこない?あれが苦手
    期限切れても食べるけど

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 12:47:25 

    コンプライアンス
    とかいうエンタメとの相性最悪のフワッとしたゴミ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 12:47:41 

    >>53
    テレビつけなくなるわけだよね

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 12:55:58 

    >>22
    はらペコツインズ大嫌い

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 12:57:48 

    元過食嘔吐だからなんとなく察してしまうんだけど
    大食い大会の出場者さぁーみんな顔はパンパンパン、体はガリなんよ。
    もろに身体的な特徴が私が過食嘔吐全盛期と丸かぶりなんたまよなぁー。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 13:09:53 

    大食いしてる人達もあれだけど
    それを見て喜んでる周りも悪いよね
    ワザワザ見て囃し立てる事をしなければ
    その人達も大食いする必要も無いよね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 13:10:48 

    MAX鈴木さんは顔を真っ赤にして食べてるさまが苦しそうで無理してるみたいで見てられない
    本人は多分無理してるとかじゃないんだろうけど

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 13:10:55 

    大食いって皆ガリガリで気持ち悪い
    大量に食べても満たされないって病気だよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 13:14:30 

    人が食べてるの見て何がいいのか

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 13:15:45 

    >>51
    途中はけるじゃん
    編集で。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 13:18:40 

    最後までおいしく食べてる人ならいいんだけど、汗流しながら、真っ赤になって口から少し出ながら、フーフーと息を荒くして食べてると汚ならしいし止めてしまえと思う。
    そもそも大食い系の番組は何のためにやってるのか良くわからない。
    って言うかどの局も食べ物扱う番組が多すぎる。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 13:28:30 

    昔は吐いてるなんて知らなかったからすごいなぁと思ってたけど、今はもう無理
    食材無駄にしてるだけじゃん

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 13:31:42 

    >>15
    昔からそう言われてる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 13:33:18 

    >>78
    まさにその人が当てはまるね。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 13:33:19 

    >>47
    ほうれい線じゃないシワってどれだろ?
    こういうの??
    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 13:33:52 

    トイレへ行く頻度多いしバケツも用意している。もちろん編集でカット

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 13:38:59 

    私は大食いを見てて気にならない人はギャル曽根しかいません。
    無理矢理仕事として辛そうに食べてる芸人は大嫌いです。もうあんな番組はやめて欲しいし見てない。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 13:54:15 

    大食い番組もSDGsも要らない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 13:54:35 

    無駄にしてませんとかそういう事じゃなくて、大食いしてる姿そのものが生理的に受付けないという人もたくさんいる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 14:02:01 

    >>84
    と○も○は吐いてないのかな?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 14:02:59 

    谷やんが好き
    まだ復帰しないのかな、、

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 14:13:57 

    大体同じ輪郭してる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 14:23:08 

    >>40
    あんな死に方した人が家族でも知人でも馬鹿らしくて大金払って葬式出したくないし、お別れに行きたくないな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 14:30:55 

    大食い主婦もぐちゃんのコメント欄見て思うけど
    吐いてること分かってない人が多い。
    途中で吐きまくってるのに編集で騙されてる。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 14:33:36 

    >>17
    飲食店に「摂食障害の方お断り」の張り紙があった。
    …って事はおそらく店のトイレで吐き戻す方が居るんだよね。
    スタッフも掃除大変だろうし、迷惑だ。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 15:03:39 

    >>128
    もぐちゃんの上の歯がなくて歯茎だけになってた画像見たことがあるわ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 15:18:15 

    大食い系と辛いのは残ったの捨ててるよね。
    誰かが口をつけた物ってスタッフも食べないし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 15:47:46 

    >>84
    あんな量の砂糖まともに摂取してたら1年で体壊すよ。逆に吐いてないとやばい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 15:48:39 

    >>129
    トイレ詰まるんだよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 15:52:39 

    >>8
    いやすごいよ
    あなたも私もいくら吐くったってあんなに入らないよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 16:10:11 

    >>90
    競馬も動物虐待。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:29 

    早食いになってる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:17 

    持ち帰ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:10 

    >>132
    ですよね。わさ○の食べる音のインスタフォロワーは「チューイングですか?」とコメントしたらすぐブロックされたらしい。
    しな○ASMRには「しなちゃん、甘いもの耐性すご!」と言うコメントに「飲み込んでないのでは?」とレス付いてて、「それはあり得ない」と返信してあった。
    琥珀糖とマシュマロ作ったことあるけど、とにかく砂糖凄い量使うよ。テーブルにズラリと並んだでかいお菓子を全部飲み込んでたとしたら、絶対糖尿病になるよ。RIO○は運動会してるって言ってたけど。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:35 

    >>83
    今は歯を差し歯か何かで綺麗に変えたけどこの昔の画像見たら、歯ヤバイね。私も摂食障害なったことあるからわかる。あとエラもね。
    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 17:17:31 

    >>3
    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 17:38:15 

    全部食べている分マシよ むしろ
    売上伸ばそうとしてインスタで紹介してもらえるように
    わざとゴテゴテ装飾のケーキ作ったり
    特盛チョモランマなラーメン作ってるようなところもどうにかなって欲しい
    そしてそれらを撮影するだけで食べずに廃棄するやつとか

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 17:40:16 

    >>124
    と○も○さん、誰かわからない

    ○の部分教えてくださいー

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/02(日) 18:22:26 

    >>142
    とぎもちだよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/02(日) 18:26:04 

    ロシアン佐藤とかは美味しそうに綺麗に食べるから好き

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/02(日) 18:36:00 

    >>3
    知らない人だったから画像検索してきた!
    表情とか肌質とか細さとかヤバいね。拒過食症のそれじゃん!メンタル心配なんだけど。普通に食べて普通に生活してほしい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/02(日) 19:13:54 

    ロシアン佐藤とかは美味しそうに綺麗に食べるから好き

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/02(日) 19:21:15 

    >>121
    無名の芸人が完食して他の番組に出演して売れるようになりたいと言っているが、これがきっかけで出るようになっても長く続かないでしょ。
    それよりも話術や芸を極めて出演するようにしてほしい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/02(日) 19:53:35 

    >>2
    なにその顔文字。可愛いんだけど?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/02(日) 19:56:58 

    >>141
    編集とかしてわからなくしてるけど下にバケツ用意して飲み込まずに捨てたり吐いたりするの普通みたいね。場面場面が切れてる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 19:59:16 

    沢山本当に食べたい人は残さず食べればいい。
    それをshow化しなくていい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/02(日) 20:04:12 

    >>130
    歯が溶けるの?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/02(日) 20:44:42 

    >>143
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/02(日) 20:50:45 

    >>151
    吐くと胃酸で歯が溶けるんだよ
    「食材の無駄」「SDGsに逆行」大食い番組の“風当たり”にフードファイターと大学教授が反論

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/02(日) 21:02:40 

    >>153
    うわあ…教えてくれてありがとう。
    話に聞いたことあるけどほんとなんだ。
    YouTubeで大食いとか働くよりいいのかーって納得しかけたけどもう恐怖でしかない画像。
    命削ってるね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/02(日) 21:27:00 

    >>131
    わかるー!スタッフがいただきました。とか絶対嘘だよね!
    コロナだし人の食べかけ食べるはずがない。
    本人持って帰らないだろうし

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/02(日) 22:40:02 

    なくなってほしい。
    見たがってる人がいるんだね・・。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/02(日) 22:50:52 

    >>22
    アンジェラもエラがねーあやしい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 22:55:55 

    >>128
    ロシアンと同じで家でばっかりだから編集でどうにでもできるね、あとあの人の文章寒い
    ずっとスベってるから見てない

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 23:52:07 

    >>1
    テレビとかで大食い企画って、だからなんなの?そんなことを競ってなにが楽しいのか?馬鹿なの?幼稚すぎるだろ?と思ってきた

    馬鹿みたい
    決定権をもつ連中が男が中心だと、成人しても、大食いを競うのは面白くない?楽しくね?って、小学生以下みたいな幼稚な感覚なんだろうね

    なんも面白くないから
    食べ物粗末にすんなや

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/03(月) 00:00:58 

    >>10
    あれを見ていると食欲が失せる。
    盛り付け方がよくないので見た目が汚く、せっかく食材がよくてもまずそうに見える。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/03(月) 00:07:27 

    >>72
    外国では、激辛料理を食べて死亡した例もあるから止めた方がいいよ。店が辛さを強くしたというのを聞くと不安になる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/03(月) 01:05:14 

    >>155
    そのように言えば、食料品を粗末にしても視聴者は納得して許してもらえると考えてないか?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 01:08:11 

    母が好きでよく見てるんだけど私もよく食べる方だから大食い番組に応募したら?とか、YouTubeやれば?とか言われるけど、本当に食べる事が好きで大食いの人なら絶対やらないと思う。
    稼げるかもしれないけど、美味しい!って食べてるのに最後に苦しい、しんどいとかで終わるの嫌だし。
    キツイとか苦しいとか思いながら食べる人も、それを見て面白いと思う人も心理がよくわからない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/03(月) 02:15:23 

    だから、嫌なら見なきゃ良いのに。
    選べるんですよ?それともなんですか、強制的に見させられるんですか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/03(月) 05:38:45 

    >>1
    初めて見たときから何が面白くてやり続けてるのか微塵も理解できない
    誰だかよく知らない人が異常に食べてるのを見たところでむしろ不快に感じるしそれを褒め称えてるのも意味不明

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/03(月) 10:58:42 

    大食いをエンターテイメントと認識させようとしてる事に疑問を感じる。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/03(月) 21:42:20 

    ぞうさんパクパクはちゃんと食べてる?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/05(水) 08:44:28 

    >>1
    まあ、私も同じ疑問を感じたことはあるよ。
    赤坂さんの時代からずっとこのコンテンツを見てるけども。

    そういう意識が社会に芽生えたことはいい事だと思う。
    ただ、その意識が本当に向けるべき問題に向けられてるかな?
    記事で紹介されているコメントをした人たちは。

    コンビニの本社に電話してフードロス削減を訴えたり、農林水産省に突撃して牛乳廃棄をやめさせるよう嘆願したりとかさ。

    そういうことはできないけどSDGs属性にはなりたいから、表面的なコンテンツ、言いやすいコンテンツに遠くからツイートして、やったった感に浸ってない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。