ガールズちゃんねる

鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介

204コメント2023/07/15(土) 06:44

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 00:50:09 

    鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介 - TOKYO FM+
    鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介 - TOKYO FM+news.audee.jp

    6月29日(木)の放送では、「美容院で失敗されたら……感謝は伝える or 何も言わずに帰る」についての投票結果が発表されました。


    ――投票結果は……

    ●「感謝は伝える」84%
    ●「何も言わずに帰る」16%

    「感謝は伝える」派
    ・失敗しても頑張って切ってくれたから。

    「何も言わずに帰る」派
    ・悲しくて、何か一言でもしゃべったら泣くかもしれないから。

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 00:50:28 

    +7

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 00:51:09 

    ウルフカットにされたら感謝しない

    +22

    -22

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 00:51:17 

    >>2
    >>1のアンケート結果よりこの画像の方が気になるよねw

    +119

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:09 

    気に入らなくても中々言えないよね

    +268

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:13 

    鏡の中のお前だれやねん!

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:16 

     
    鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介

    +251

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:17 

    失敗のレベルによる
    五センチ切ってと言って10センチ切られたら腹立つ

    +134

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:22 

    「....はぁい。ありがとうございます...」って言う。
    隠しきれない不満がちょっと顔に出るけど、切り終わったもんはどうしようもない。
    次は他の店行く。

    +272

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 00:52:31 

    シャンプーも2回されるからか
    ブローしてもスカスカで 
    理想通りに仕上がったことなんてないけどね

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 00:53:11 

    気に入った時「ありがとうございます」
    気に入らなかった時「お世話様でした」

    +62

    -16

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 00:53:22 

    感謝は言うけどたぶん引きつってる
    失敗されたことあるわー

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 00:53:50 

    顔が良ければ髪型なんてちょっと失敗したくらいじゃどーってことないw

    +15

    -15

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 00:53:57 

    >>2
    隼担だからトピ画に釣られて来たけどSOLの話か

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:13 

    黙って次は行かなくなる
    だから美容師は誰からも指摘されずに天狗になっていく人が多い

    +253

    -10

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:26 

    切ったもんはもうどうにもならないからお礼だけ言って帰るわ

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:26 

    まぁ髪の毛はまた生えてくるし

    +44

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:39 

    感謝云々の前に「あのー…」ってとりあえず失敗したことを伝えます。その対応次第で感謝するかどうか考える。

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 00:54:49 

    気に入らなくても一応礼儀として「ありがとうございました」は言う

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 00:55:01 

    パーマかけにいって鏡見せられて、どう見てもただの寝癖。それに2万5000円。
    帰り際に「かけ直しなら1週間以内ならできるんで…」って言われて1度帰ったけど、次の日電話してかけ直してもらった。

    どう考えても美容師の方も「やば…」って感じだったし、2回目はしっかり巻いてくれたのかちゃんとクルクルなった。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 00:55:13 

    タイムリーや
    お任せで家族のカット頼んだらハナカッパみたいになって帰ってきたんだけど
    本人が一番わかってると思うから何も言えなかった・・・

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 00:55:17 

    >>2
    ココ教頭って誰なん?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 00:55:39 

    >>7
    ん?北の偉い人?

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 00:56:21 

    >>13
    髪型逆ならイケメンがいなくなってたよ
    鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 00:58:27 

    >>1
    最後の理由小学生やんw

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 00:58:46 

    >>1
    感想って
    ちょっと思ってたのと違ったとかの感想かと思った

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 00:59:19 

    「…え?あれ〜??ま、いいや、ありがとうございま〜す!」って言うかも。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 00:59:20 

    >>13
    雰囲気イケメンって髪型が占める割合大きいよね

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 01:00:05 

    選択肢に怒るがないのおかしくない?
    私は怒るわ、あまりに酷い出来で2時間怒ってやったことがある
    割引券もらったけど目の前で投げ捨てたわ

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 01:00:30 

    髪型なんてムースで8割がた何とかなる(特にパーマ)

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 01:01:48 

    >>7
    ワロタ
    けど、朝鮮カットのポイントはもみあげを極限まで無くすことだから、日本人の美容師で北の将軍にされることはまずないから安心しろ

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 01:01:54 

    >>29
    そこまで怒るほどの失敗ってもはや「思ってたのと違う」って次元ではないのでは
    どんなふうにされたのか気になる!!

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 01:02:18 

    パーマ、私がお願いした太さじゃなくて勝手な判断で細いのにされて案の定失敗された時はムカついたわ
    もう二度とパーマはそこでやらないと思ったけど気に入らないことは伝えられなかった

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 01:02:53 

    >>29
    これ最初から二択なのよ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 01:03:36 

    その場でこれは失敗だと分かったら「わぁ〜なんか違和感ですね〜慣れるかな〜」くらい言っておく。
    家で自分でスタイリングしてもダメだったら直してもらいに行く。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 01:03:38 

    感謝はしないけど、お礼は一応言います

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 01:05:14 

    修正できるレベルの失敗(カラーのムラ、オーダーした長さより明らかに少ししかカットされていない等)ならお礼ではなく修正をお願いするし、修正できないレベルの失敗(明らかに切りすぎ鋤きすぎ等)はもうどうにもできないからその場では「あ~そうですね~はぁい」とお礼とも不満ともとれる感じでやり過ごして二度と行かない

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 01:06:12 

    関係ないけどガル民の未婚って天パーのイメージ

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 01:06:21 

    >>7
    似合ってるからオッケー

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 01:07:10 

    美容院でやってもらいたいショートヘア探してて、インスタでカットの動画を色々みてるんだけど、出来上なった時大抵みんな「うわ〜すごい♡ありがとうございます」って笑顔。
    でも中にはどう見てもビフォーの方が良かったんでは?って人もいるから、おそらく不満でもカメラ回ってるからとりあえず喜んでるフリしてる人絶対いると思う。
    そういうとこ日本人らしいかも。

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 01:09:41 

    >>7
    スマホの中は松下洸平に見えた
    そう、顔の大きさが違うと髪の長さは同じでも仕上がりに対する比率が違ってくるんだよね
    よくわかった、もう美容師さんを恨むまい😢

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 01:11:13 

    お礼ってもう二度と行かない

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 01:14:04 

    いつも鏡で最後に後ろ姿見せられるけど途中で見せてほしい
    切りすぎてても仕方ないのでなんとも言えない

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 01:14:57 

    美容師って失敗して文句言われたくないからか、何と言うのか、言われたことしかしてくれないよね。可愛くしてほしいのに、短くしてくださいって言ったらただ短くするだけだし、流行りっぽい髪型にしてほしいのにやってくれない。私の説明が下手なんだろうけど、昔仲良かった可愛くしてけれた美容師さん辞めちゃってそれ以降話できる美容師さんいなくて辛い

    +17

    -17

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 01:15:05 

    最後に鏡で「どうですか?(ドヤ)」って見せられて、思てたんとちゃうってなっても「...はい!...いい感じです(こんなはずじゃ、、)」って言っちゃうよね。結局。

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 01:16:02 

    「ありがとうございます〜︎^^もう二度と来ません!︎^^」

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 01:16:35 

    >>5
    諦めて美容院変える。
    今のところ女性美容師だと希望通りの仕上がり。男性美容師だとなんか違うってのがほとんど。

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 01:19:48 

    >>22
    芸人で元CAだよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 01:19:50 

    縮毛矯正でアイロンの温度が高すぎてビリビリにされた事ある。
    その時気づかなくて夜お風呂上がって乾かして気づいて、翌日言いに言ったらトリートメント処置とビリビリが目立つ部分を誤魔化すカットだけ
    やっぱり返金はして貰えないのね

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 01:21:42 

    左右で長さが違った。帰ってきてから気づいたからもうしょうがない。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 01:22:14 

    お礼言って二度と行かない
    そして知り合いにグチる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 01:22:29 

    >>6
    マッシュボブを頼んだら片桐はいりがそこにいた

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 01:24:05 

    >>15
    残念な気持ちになったことが沢山あるのは分かったけど、一括りにもしないで欲しい。

    +13

    -20

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 01:24:48 

    ショートにしてトップにボリューム付けてセットした時にフワッとさせて段になるように切って下さいって言ったら後ろ髪刈り上げやがった
    バリカン手に持った時衝撃走った

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 01:25:22 

    >>48
    サンガツ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 01:25:38 

    >>44
    言われたことだけしてろよ。


    言われたことしか出来ないの?



    ファーーーーー(´º∀º`)

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 01:27:54 

    >>15
    最近はクチコミで後からぐちぐち言う人増えてるからそうでもないと思う。メンタル謎に強すぎる自信家はスルーしてるだろうけど

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 01:31:01 

    >>14
    ◯◯担ってジャニ用語使うのやめて

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 01:31:25 

    >>20
    私はパーマ失敗された時、思ったようにかからなかったのでもう1回やらせて下さいって言われて修正してもらったことある
    髪へのダメージもあるからってトリートメントしてくれて料金もタダになった笑
    そのあとも数回通ったけど、毎回トリートメントもタダでつけてくれた笑

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 01:34:19 

    この前隣に座ってたお姉さんが、仕上がり嫌だったみたいでめちゃくちゃ指示出してた
    「もっとこの辺をこうしてください」って

    で美容師も最初は聞いてたんだけど、何度も「もうちょっと切ってください」って言われるうちにキレ出して「えーやりすぎっすよwもうよくない?w」ってヘラヘラ拒否ったら、「自分の髪のことだから妥協したくないんですよ」ってビシッと言ってて格好良かったよ

    すごい美人だったし憧れたわ
    でも私にそんな勇気はない…

    +64

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 01:34:33 

    どうにかできるレベルなら「もうちょっとここ切ってください」とか言えるけどね
    もう取り返しのつかないところまで切ってるならお金払ってもう行かないかな

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 01:35:23 

    >>30
    ヘアアイロンも上手く使いこなせればマシなレベルまで引っ張れれるしね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 01:36:14 

    前髪切られる過ぎて、『......』状態だった時に、すぐに伸びてきますから。と言われて5年通ってた美容院に二度と行かなくなった

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 01:37:01 

    希望どおりに切らない美容師が多すぎる
    先日もこれで良いっていってんのに、うーんでもちょっとだけ軽くしていいですか?としつこくて、
    じゃあ…と言ってしまった
    案の定ガタガタのめちゃくちゃ
    あそこでやめとけば良かったのに
    お前にはその技術ねーんだわ
    あぁまた別のとこ探さなきゃ

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 01:39:02 

    >>58
    死ぬほどどうでもいいけど、そういうとこだよ。ジャニヲタが嫌われるのって

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 01:44:38 

    >>1
    何言おうが顔色でわかるよね。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 01:47:38 

    上手い人にカットしてもらってもケアやスタイリングを頑張らないとなかなか自分のイメージに近づかないとわかった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 01:47:48 

    性格悪いから気に入ってないオーラを残して帰る。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 01:50:43 

    つい最近カットしてもらって酷い仕上がりになったけど言えなかった
    ちびまるこちゃんみたいな髪型にされた
    毛量が多いから切りっぱなしだと広がるんですよねって美容師さんに言ったのに
    切りっぱなしみたいな仕上がりにされた
    注文が通じにくいみたいだから違う美容室探す

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 01:53:23 

    >>20
    いい美容師さんだね
    私なんて生乾きで帰されたよ
    「ちょっと濡れた状態でスタイリングするといいですよ」みたいなこと言われた
    当然、乾いたときパーマほぼ取れてた

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 01:53:53 

    >>5
    だね、わざとやったわけでもないから言いにくい雰囲気はあるし。
    でも私の場合は顔に出ちゃってるかもしれない。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 01:54:14 

    >>29
    あまりの出来で…てあるけど出来上がるまで異変には気付かなかったのですか?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 01:56:18 

    >>2
    「SCHOOL OF LOCK!(ラジオ)」好きで毎日聴いてたけど、私の中ではずっと「やましげ校長」「やしろ教頭」だわ。懐かしいな。
    鏡を見たら「思ってたのと違う!」美容院で失敗されたら「感謝は伝える?」or「何も言わずに帰る?」投票結果を紹介

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 01:59:32 

    >>49
    縮毛矯正した当日にシャンプーしたの?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 01:59:55 

    >>44
    わがまま言うなよ
    言われた通りにしてくれるならじゅうぶんじゃん

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 02:00:11 

    3回くらい言ったなー

    マッシュのオシャレパーマお願いしたら、ババアのキツめパーマかけられた時と、
    癖を治す程度の自然な縮毛お願いしたら、昔みたいな不自然なほどのストレートにされた時と、
    地毛の赤色が出やすいから目立ちにくいカラーお願いしたらかなり赤い茶色にされた時。

    カラー以外は直せなかったよ、、、。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 02:01:00 

    のりこ先輩大活躍w

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 02:06:12 

    だって顔が違うし首の長さも違うから…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 02:14:59 

    >>7
    見本にした人が韓国人俳優のコン・ユって人に見えた
    出来上がりは広瀬すずをイメージしてたのに阿佐ヶ谷姉妹になってた私と一緒w

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 02:17:49 

    >>40
    いるいる。ショートにして失敗した人は大抵前髪を短くしてモンチッチみたいになってる。お任せだからってなんで前髪切った⁉︎ってなるわ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 02:21:49 

    >>9
    その場でやり直してもらっても全然違う場合、もうムリなのわかったからオマエとはこれっきりだという意味で、そうする

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 02:34:06 

    >>58

    別にいいやん
    ジャニーズはお前だけのアイドルではない

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 02:37:36 

    >>7
    あるあるだろな

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 02:40:37 

    >>5
    クレームも入れない、口コミも書かない、もう行かない

    美容院に限らず、これがお店側がダメージ食らうと思うと自分に言い聞かせたことある

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 02:48:33 

    >>74
    施術したの午前中の早めの時間で、日中汗かいたんで夜にシャンプーしちゃいました。
    我慢するべきですか?

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 02:52:45 

    >>65
    >>82 
    逆だよ。GENERATIONSファンだからジャニオタ用語使われるの気持ち悪いんだよ
    ジャニオタから流れてきたやつらがライブ中にネームプレート掲げてマナー違反するから大っ嫌い

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 02:53:43 

    >>85

    美容師さんに縮毛やカラー後のシャンプーはやっぱりダメ?って聞いたら「じゃあ美容室で洗い流すのもダメだよねw」って言われた

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 02:55:38 

    >>10
    それ美容師のせいじゃなくて
    薄毛のせいだよね
    行く場所は美容院じゃなくて病院へ

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 02:59:05 

    前髪はアイロンで軽く巻いて横に流すので、あまり切らないでくださいって伝えたのに、結構切られて巻く前から眉毛しっかり見える位置に😭
    これ…巻いたら余計短くなりませんか?って言ったけど、大丈夫ですよ〜って、適当に言われた。案の定、短すぎて変な前髪に…。さすがに二度といかない。
    美容師も、私が残念がってるのわかってたけど、何も言わなくて腹が立った。謝っちゃだめとかあるのかな

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 03:01:46 

    ムッとした表情でありがとうも言わないで支払いする

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 03:17:09 

    髪って乾いたら
    硬くなって根元が立ち上がるから
    膨れてしまうのに
    濡れて膨れてない状態で切ってもだめなんじゃないかな。
    前髪とか、2センチくらい上がっちゃうし。
    ドライカットが一番良い気がするんだけど。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 03:25:47 

    梅雨対策で酸性ストレートやったんだけど全然ストレートにならないどころか逆にクセが強くなってた。仕上がりを見た担当さん曰く「ここは耳にかけちゃうからクセが強いんだね。少しクセが残ってるけどこのストレートはそこまでシャキーンと真っ直ぐにはならないやつだから…」と言い訳。
    ストレートにしたはずなのに翌日ストレートアイロンつ使ってスタイリングしなきゃ真っ直ぐにならなくて、外に出て一瞬でクセがでて台無しに。
    高い料金払ってなぜか酷くなったから納得いかなかったので同じ人に数日後にかけ直してもらいにいったんだけど一部分しか直してくれず。やっぱり納得いかなかったので担当の人がいない日に再度ストレートかけ直しの予約入れた。
    そしたら担当から家に電話かかってきてもっとちゃんとかけたいなら髪質と合わないから別のストレートにしなきゃダメだと言われたけど、薬剤変えなくていいし一部分しかしてないからその他の部分をかけ直してほしいからといった。しぶしぶ納得したのか自分はいないんで他の人が担当しますねって言われて了承して電話きった。
    2度目のお直しに行ったら施術してくれたのが店長さんだった。全部お話しして気になるところを言ってやり直し。店長さんがらやったら全然違う!綺麗なツヤツヤストレートで湿度が高い日も全然クセが出ないし真っ直ぐストレートのまま。
    次からは店長さん指名でやって貰うことにした。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 03:28:15 

    >>85
    当日はしないでねーって言うとこが多いと思う

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 03:31:04 

    女の美容師の人の場合って嫉妬もあるんだと思う
    悔しいからちょっと変にしてやれみたいな
    だから男の美容師しか指名しない

    +3

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 03:31:32 

    >>87
    その美容師苦手やわ…

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 03:31:49 

    思ってたのと違うていうレベルじゃなくひどい切り方されて、Googleマップに画像付きで批判投稿したけどまずかったかな?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 03:33:53 

    >>5
    言えないってより言わない。そんな下手くそでセンスない美容師に言っても分からないと思うし、やり直ししてもらおうととも思わないし。それ以上触らせたらもっとひどくなりそうな恐怖感しかなくなると思う。何も言わずに金だけ払って帰るわ。そして2度と行かない。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 03:42:25 

    伝えないで次の日違う美容院いって修正してもらったことがある。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 03:52:23 

    次の予約が入ってるのか担当の人が焦ってるのが分かって、案の定変なかんじにされた時は態度に出してしまったな。あーはい、もういいですみたいな。ありがとうございますは棒読みだけど一応言った。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 03:59:27 

    お金払ってるんだし 技術力がなく失敗してるのに、
    わざわざお礼言う必要ない

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 04:13:06 

    >>1
    ふだんの美容院があいておらず、急遽初めての美容院に行って白髪染め。真っ黒は似合わないので絶対にやめて欲しい、なるべく明るい色をと希望したら、デモ明るい色は白髪がうまく染まらないから〜云々、(そんなのいつもやってるので)分かってますそれで多少白髪が金髪っぽく浮くのは構いませんの会話をちゃんとして、そのあたりからずいぶんアンパイ置きにくるなーと鬱陶しく感じていた。

    染色してる間に少しウトウトして、起きたら市松人形かよ!というまさに炭黒に……
    怒りと悲しさで爆発しそうになったけど、結局出来なくて無言で帰宅。泣いたよね。

    染まってない!と文句言われたら嫌だからか知らないけど、こっちがいいと言ってるのに、あんな真っ黒にしやがって!やめてくれと伝えたにも関わらず、それを無視してお前の安全策をとってくんじゃねえよ💢

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 04:22:13 

    ホットペッパーではありがとうを書き込む
    Google口コミでは本音を書き込む

    ホットペッパーでは高評価だらけなのに、Googleではかなり辛辣な口コミが多いんだよね
    ホットペッパーは誰が書き込んだかわかるから(店側が)

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 04:26:09 

    カタログ見てこの髪型にしたい!と思ったらそのカタログ写真の美容院まで行った方がいいって事に気付いた
    カタログの写真を違う美容院に見せて再現してもらおうとすると、高確率でコレジャナイになる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 04:32:43 

    ベージュって言ったのにオレンジにされた時は「は?」って思った。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 04:40:38 

    見抜けなかった自分のせいと思って諦めるしかないかなあ。
    それもそうだけど、
    あのパーマ液、臭くてしょうがないんだけど。
    何年経ってもあの臭いが進化しないのはなぜ?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 04:47:35 

    >>60
    そんなセンスなさそうな美容師によくやり直させようと思うなぁ。別の意味で勇気感じるわ。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 05:27:45 

    カタログや写真を見せてわかりました〜って違う髪型にされたらキレていいと思うよ汗
    切った分は戻ってこないからね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 05:36:23 

    >>1
    日本人は美容師に対してへこへこし過ぎらしい

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 05:39:26 

    >>1
    商品が汚れてたり不具合だととことんいちゃもん付けるのに
    美容院で高額払って失敗されても何ら文句言わずに礼まで言って帰って堪えるんだから美容師に舐められるのも分かる気がする

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 05:43:01 

    よく考えたらハサミで切るだけなのにボッタクリだよね
    色々と思い出したのもあってだんだん腹が立って来た

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 05:56:02 

    >>2
    左、メジャーリーグという映画に出てた若い頃の石橋貴明w

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 05:56:55 

    普通にその場で直してもらうよー。カットならキツいが、カラーは絶対直してもらう。カットは上手い人呼んでもらう。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 06:30:29 

    広瀬すずみたいにしてくださいって言ったのに鏡の中には阿佐ヶ谷姉妹
    無茶ぶりはよくないと悟って感謝を伝えて立ち去ったわ

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 06:42:12 

    多少こうなってもいいから、こうしてくださいって言ってるのに、してくれない美容師さんがたまにいる。「この髪型だと毛先がハネてしまうのでこうしてみました!」って、それを承知でやってみたい髪型なのに、、

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 06:44:12 

    >>1
    自分の無茶ぶりに必死で答えようとした結果なんだろうなぁと現実知るだけだからね…自分の頭の形綺麗ならワカメちゃんカットでもそれなりに見えるはずだし

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 06:45:19 

    自分も美容師なので
    鏡見て あ〜… ってなって 結局何も言わずに帰る

    よくお客さんで自分のつむじの方向と場所知らない人が来るけど それだけ意識してくれたら結構捗ることがある

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 06:45:39 

    >>108
    行けなくなると糞面倒臭い
    たいていどこも10年もたないからいいんだけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 06:46:18 

    カラー前とほぼ色変わってなかった時はさすがに言った
    逆にどうしたらこうなるのか聞きたかったけど
    家族にも染めたの気づいて貰えないくらい変化なし

    むかつくから口コミだけ書いて二度と行かなかった

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 06:48:21 

    昔、ボブにしてくださいって、お願いした。
    そしたら、襟足刈り上げっぽくされてワカメちゃんカットにされた。いや切ってる途中で、ん?とは思ったけど見えないようにするよね~と思ったらガッツリ刈り上げ見える切り方されて泣きそうだった。
    え、ひどい…こんな短く頼んでないです。ひどすぎますって言った。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 06:49:06 

    デジパかけたのに仕上げでコテ使っててん?って思ったら翌日全部パーマ落ちてた時は流石に返金してもらった
    あと毛量多いから梳いてって言ってるのに今ぱっつん流行ってるし〜とか言ってただのざんぎり頭にしようとしてきた時はちゃんと梳いてっていいましたよね!?手抜きですか?って圧かけてその場で手直しさせたよ

    カリスマ気取りの勘違い美容師は特に男に多かった印象

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 06:50:06 

    >>20
    私もやり直しお願いする。
    好きな美容師さんならなおさら。
    どーでもいい人はそれっきり、おさらば。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 06:50:46 

    お礼も感謝も言うけどそこで印象が変わるくらいのカットは2度としない。仮に次行っても毛先整えるだけと、トリートメントのみ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 06:52:52 

    外資で働いてるから外国の声とかデータとかよく見るんだけど

    日本人って、これはダメ!となったら一回で批判を書き込むんだけど
    これはいい!と思っても一回では90%以上の人が書き込まない。
    ではいつ感謝を書き込むのか?5回以上リピート、または1年リピートの人がやっと書き込むレベル。

    一発でバッチリ決めてくれた美容院にはガンガン書き込むべし、とおもう。

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 06:56:05 

    >>72
    横だけど、でも気持ちわかるわ
    最後にワンチャン逆転サヨナラ何かがあると思って様子見るんだよね
    もしかしたらここから整えていってくれるのか…?
    いい感じにセットしてくれるのか…?
    ってところで終了

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 06:57:56 

    ショートを希望したのに
    画像も見せたのに
    なんでショートボブなんだよ!
    もっと切ってくれよー。
    ぜんぜん違うよー。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 06:58:45 

    >>1

    失敗するのも腕がないのも
    本人が1番よくわかってるからね


    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 06:59:46 

    若いときに前髪失敗されてその場で泣いてしまったことある
    めっちゃ謝られた+次来たときの割引券貰ったけど行くわけがない

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 07:01:08 

    イメージと違うって言われても写真と自分じゃ違うとこもあるだろうから言ったとこでどうなるもんじゃないから
    何も言わずに帰るわ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 07:10:41 

    カタログ見せて、髪質的に無理ならちゃんとそう教えて欲しいよね
    わかりました〜で済ませないでほしい
    上手い美容室さんってちゃんと髪質のことも言ってくれる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 07:32:44 

    >>1
    アレルギーで白髪染出来ないから、いつも普通のカラーなんだけど、担当と違う美容師さんにしてもらったら白髪全く染まってなかった

    老眼で見えないから家に帰って気付いたんだけど、全体的な色は気に入ったから大袈裟に感謝を伝えてしまったことにすっごいモヤモヤしてる

    月に2回も行く余裕ないし繋ぎでカラートリートメントするしかないかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 07:33:06 

    >>60
    バカな美容師にカット任せちゃダメ

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 07:35:51 

    >>20
    髪の毛痛むから失敗した人にまた頼むの勇気要るね…。まあ私も駄目元で一回はやり直しして貰うけど…。

    でもパーマ2万5千円もするならそれなりに良いお店だろうけど失敗しても自主的にやり直してくれないなんて酷いな…。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 07:36:34 

    感謝の気持ちすら失われたことが一度だけあったその時は無言で去った。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 07:37:09 

    >>57
    今美容院定まらなくて予約する時色々探して口コミも一応見るけど、低評価の口コミが長々と言いたい放題で、中には要求の度合いが過ぎてて、最早客側のただのわがままでしかない口コミも増えてるよね。
    好き勝手書かれてる感ある。
    かと言って絶賛口コミは頼まれてるか口コミ割引とかだから、本当アテにならない。
    あのシステムもどうかと思うよね。
    何でもそうだけど、カウンセリングやヒアリングの丁寧さがないところは二度と行かない。

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 07:43:57 

    >>47
    男性美容師の時だけタメ口で話された。
    しかも今までロング料金取られなかったのに男性美容師の時だけロング料金取られた。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 07:45:38 

    >>24
    髪型逆でもイケメンやん

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 07:45:55 

    >>116
    自分のつむじの方向と場所が、どう自分のヘアスタイルに繋がるのかが分からない。美容師さんに聞くしかない 

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 07:46:43 

    >>1
    失敗って!?
    美容師さん側の腕として失敗なのか、指定した髪型に私の髪質や顔がマッチしてないって意味での失敗??

    前者なら明らかに短いとか染まってないとかなら言う。
    でも大半は後者じゃないの?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 07:48:20 

    >>53
    ホント!
    美容師=天狗 とか
    美容師=性格悪い・失礼・頭悪い
    など、美容師に対して酷い事を言う人が多過ぎて悲しくなるよ
    そんな人ばかりじゃない!と言いたい…毎日頑張ってます

    +4

    -14

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 07:49:24 

    >>5
    こないだは完全にめんどくさくてオーダー無視で自分の切りたいように切られたような気がしてしゃーない。よりによって一番されたくない髪型にされて自分の美容院歴史上最悪な事態になったよ。単価の安い金落とさない客だからめんどくさいんだろうな。もう美容院変えるし我慢ならないからもう少し経ったら他の美容院で手直ししてもらう。鏡見るたびうんざり、ホントは今すぐにでも直したいけど短すぎて駄目だわ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 07:49:48 

    ハッキリ伝える
    伸びるからいいんですけど、少し違う
    って言ったことある

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 07:51:57 

    >>60
    初めて来た美容院だったのかしら。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/02(日) 07:56:42 

    >>139
    横です。
    それは充分伝わります。

    それを理解した上で美容師さんに質問させて下さい。

    例えば前髪。
    乾かした状態で眉と目の間。とオーダーしたのに、仕上がりはオンザ眉毛。
    明らかに切り過ぎなのに、なぜ美容師さんって
    絶対に謝らないんでしょうか?

    「ごめんなさい。前髪少し短かったですよね…。」こういう1言をもらった事、一度もありません。

    髪の梳きすぎも然り。

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/02(日) 07:57:29 

    >>101
    すごい腹たった。こっちが黒が嫌だって言ってるんだから、せめて茶系よりに普通もってくよね。なんでだよ。美容師結構アンパイで済ませようとしてくる。前髪とか。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/02(日) 08:01:32 

    >>116
    どうしてそれをその場のカウンセリングで教えてくれないのか?この写真の人は癖がこうで、あたなは多分こう。だから同じにはならない。あなたに似合うのはこちらだと思うけどどうでしょうか?の提案。そういうカウンセリングがきちんとできる美容師さん少ないし、みんな写真見せてもハイハイ〜分かりました〜って切り始める。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/02(日) 08:02:22 

    思ってたのと違うことが殆どだけど、原因は私の巨顔のせいなので笑
    だからお礼言って普通にご機嫌で帰るよ
    何日か経てば見慣れてきてセットのコツも掴めて、どうということなくなるしいいの

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/02(日) 08:03:27 

    >>124
    それわかる。
    前にカットの終盤で前髪と横のつながりがおかしくて伝えたら、「そこは後できるから、今ここやってるんで」みたいに言われた。美容師の手順があるだろうし、どのタイミングで言うべきか迷うよね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/02(日) 08:07:28 

    >>47
    私は1000円カットに行ってるんだけど、前いた男性店長はプロレベルですごく上手かったよ
    逆に今までで一番変な髪型にしたのは女性美容師
    普通のボブの写真を見せたら顎の長さのウルフヘアに耳の長さの左右非対称のマッシュを載せたみたいな髪型にされた
    その店長は親の介護を理由に辞めちゃったんだけど、その店長さんがダントツで上手かった

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2023/07/02(日) 08:08:59 

    決まらなくても私の顔と伝え方が悪いんだろうな〜と思うから言えない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 08:09:31 

    ありがとうございますは言うけど笑顔は出せなかったな、固まってしまって

    でも今の担当さんは毎回予想以上に仕上げてくれるからニコニコで感謝しまくりです!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/02(日) 08:17:33 

    千葉県浦安市にあるとある美容室でボブにしたら、明らかにガタガタになって怒りで震えた。お礼言って帰ったけど、その後友達に会ったときに「セーターにめっちゃ髪の毛ついてるよ」って言われて見てみたら、切った髪の毛が大量についてて、ゾッとした。あんなんで潰れないのが不思議。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/02(日) 08:18:17 

    >>148
    1000円でクオリティ求めちゃだめだよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/02(日) 08:20:01 

    >>125
    それならやり直しがきくからまだラッキーだよ…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/02(日) 08:22:52 

    え??って仕上がりで、これ以上やると短くなるだけなら、、終わりました→「はい。ありがとうございました。」で、めっちゃ、無でお会計する。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/02(日) 08:30:54 

    >>139
    技術高めて下さい
    日本語通じてないの?って聞きたくなる人多い

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/02(日) 08:34:04 

    カラー大失敗されたときはあ、もう結構ですって言って終わったな
    帰ってから会員カードハサミで切り刻んで捨てた

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/02(日) 08:38:45 

    >>119
    美容師なんて言ってた?
    取り返しつかない長さに切っちゃった時、どう対処するんだろ

    私も前髪をしずちゃんみたいにオンザに切られた時、ひきつった顔しかできなかった
    ちゃんと言えばよかった

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 08:41:31 

    「なるほどー・・

    わかりました、伸びるまで様子みてみます」って帰る

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 08:43:33 

    >>40
    同じ人かな?
    3.2.1って言ってる自称カリスマ女美容師。
    みんな微妙な反応してる。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/02(日) 08:45:38 

    >>101
    終わった後に「キレイに染まりましたねー」とか言って文句言わせない雰囲気作ってくるよね。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 08:53:28 

    不満そうに言ったら一週間お直し可能
    ですよって言われたわ笑

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 08:57:21 

    完成する前に色々突っ込む

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/02(日) 09:00:30 

    >>7
    永野・阿佐ヶ谷姉妹の男バージョンってこういうのかww

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/02(日) 09:05:30 

    >>1
    術後ってはれるんでしょ?その状態で失敗か成功かわかるもんなの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/02(日) 09:08:01 

    >>140
    私も。切ってる途中ですでにもう怪しい感じなんだ。途中見本の写真を数回見せたけど、切りすぎた髪が戻るわけもなくそれに合わせた髪型になった。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/02(日) 09:14:42 

    >>144
    怒ってくれてありがとう😭

    >>160
    言われました🤣殺意沸いた🤣🤣

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/02(日) 09:16:53 

    逆に美容室で鏡見て「あれ?微妙?」
    と思っても
    自宅に帰ってシャンプー、スタイリングしたら希望以上の神カットの仕上がりで驚いた

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/02(日) 09:34:14 

    >>145
    昔行ってた美容室はわたしの頭の形や癖を生かしたスタイリングを提案してくれてその通りに仕上げてくれた。今は予約なしの安いチェーン店いってて、数捌いてナンボみたいなところがあるので仕方ないかなと思っていろいろ諦めてる。一応スマホで画像見せてこんな感じでってお願いするけど、頭の形とか髪質が違うので同じようになりません、でもなるべく近づけますねってところから始まり、まぁこの料金なら仕方ないかなってレベルで終了。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/07/02(日) 09:53:16 

    私自己肯定感強いのか美容師さんの腕がいいのか思ってた髪型と違う感じになってもそれはそれで「わーオーダー以上に可愛くしてもらえた!」「新しい自分に出会えた!」と毎回感謝して帰る
    オーダー通りは難しいと判断されたら落とし所相談してくれるから相談無しにイメージと違う結果になった時はオーダーのニュアンスを正確に伝えられなかったこっちのミスだし

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/02(日) 10:00:33 

    やっぱり文句は言えないから何も言わない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/02(日) 10:04:11 

    まさに昨日失敗された
    明らかに1ヵ所切りすぎてて気づいてから顔ひきつってたと思う
    鏡見せながらいかがですか?って聞かれたけどもう切ってくれるなと思ったのと無愛想でこの技術かよと思ってどうも…としか言わなかった

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/02(日) 10:15:20 

    いつも仕上げにサービスで
    ホットカーラーで巻いてくれる
    「わあ、ステキになった!」って言うけど
    実はあんまり気に入ってない

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/02(日) 10:58:02 

    >>1
    ありがとうございましただけいう。
    そして二度と行かないし、もらった名刺とか捨てる

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/02(日) 10:58:56 

    >>24
    顔云々より、右はちょいと薄毛なんだけど…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/02(日) 11:04:45 

    >>15
    金払って美容師育てる義理までないもんなあ。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2023/07/02(日) 11:27:05 

    >>143
    私は13年美容師をしてきて
    1度謝った経験があります。


    本当に色んなお客様がいらっしゃるし
    色んな美容師がいると思います

    合う合わないはもちろんあると思うので
    みなさん合う美容師に出会えればいいですね。



    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/02(日) 11:29:40 

    >>108
    美容師側もヘコヘコしてる民も普通にいるよー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/02(日) 11:33:59 

    >>157
    お金払わなくて良いよ!って言われました。
    そんなわけにはいきません…もうどうしようも出来ないのでお金は払います…って半泣きで言ったら
    じゃあ1000円でって言われたので
    そうですねって言って1000円だけ払いました。

    私はボブで短すぎないようにって言ってましたし途中で
    え、短くないですか?って言ったのに大丈夫大丈夫!って言われて…
    翌日友達に笑われました😢

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/02(日) 12:15:07 

    >>178
    お金払わなくていいよ?
    はぁ?
    申し訳ございません、だろそこは💢
    こっちも長さ確認してたし、友達じゃないんだから なめてるわ
    あなたも払わなくてもよかったのに 短く切られて最悪だったね

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/02(日) 12:20:40 

    >>179
    怒っていただいて、ありがとうございます🙏
    私が学生だったからかもしれません💦
    あ、ごめん…って感じでは謝ってもらったのですが悲しくて悲しくて😢

    エクステも無理ですよね?って聞いたら短すぎるから変にはなるかな~って言われて。
    当たり前ですけど二度と行きませんでした。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/02(日) 12:39:17 

    やり直しきくことなら不満訴えるかもだけど切ってしまってどうにもならないし言わないかな。
    ただ顔や態度はあからさまに不穏になってしまうと思う。二度と行かない。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/02(日) 12:49:02 

    感謝は伝えるけど二度と行かない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/02(日) 13:32:21 

    >>17
    ハウスマヌカン乙

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/02(日) 13:41:48 

    >>143
    返信遅れてすみません
    昼休みが今なので…
    私は32年間美容師やってますが お客さんが不満を言ってきた場合はきちんと謝ってやり直し出来る事はやり直しをして誠意を持って対応してきました。
    最初にインターンで入った店がそう言う所だったので。

    でも残念ながらいい加減な美容師もいるのは事実です。
    でも全員じゃないです
    頑張ってる人たちもたくさん見てきました

    なので「美容師はどうせバカだから」とか「勉強しろ」とか安易に言うのは控えてもらいたいなぁと思います。
    技術取得のために日々、勉強してる美容師も(ガルにも)たくさんいると思います。
    生意気言って申し訳ないですが…すみません

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:32 

    >>116
    それを素人に求められても困るよ。
    それを教えてくれるのがプロってもんじゃない?

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/02(日) 17:40:58 

    >>49
    美容師ですが、アイロンの温度ではなく、薬の強さです。
    ビビった髪はもう切るしかなくなります。
    トリートメントでは限界があります。
    普通は返金。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/02(日) 20:26:57 

    >>21
    はなかっぱは確かに嫌だけど、
    お任せしたなら何も言えないな、、
    お任せって相手も困ると思う、、

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/02(日) 20:36:05 

    >>10
    そんな事ある?
    美容室だとブロー上手過ぎて信じられないくらいサラサラになるけど…

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2023/07/02(日) 20:36:40 

    >>17
    数か月恥ずかしい思いするのよ…

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/02(日) 20:38:33 

    >>30
    ほんとそれ。
    天パだからムースを付けて完全体になると誰?!ってくらい変わる

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/02(日) 20:40:08 

    >>49
    縮毛矯正は薬剤のレベル選べるから今度ちゃんと伝えた方がいいよ
    一番弱いのでやって貰えるから

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/02(日) 20:41:37 

    >>60
    美人だから言える事よな
    ブスだったらそんな事絶対言う勇気も度胸もないわ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/02(日) 20:42:10 

    終わった後セットしてくれる美容師とブローだけで終わりの美容師なんでだろ?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/02(日) 22:35:24 

    >>20
    3日前、パーマ失敗された。
    ビビり毛になり最後整えるふりして先切ってた。
    それでもまだチリチリしてるから
    明日とりあえず違う店予約してカットしてもらう。

    ほんとショック。
    泣きたい

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/02(日) 22:45:10 

    >>17
    写真持っていったのに半分くらいの長さに切られたよ
    後頭部はよりによって大嫌いなグラデーション勝手に入れられた あんな技術必要ない髪型だったと思うのに何で入れたのか
    ここまで切られたら元通りになるの年単位になりそうだよ。当然こことはもう終わり。長い付き合いだったけどもう堪忍袋の緒が切れた。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/02(日) 22:51:18 

    既に失敗してる人に直してもらうと余計ドツボにハマりそうだから、少しでも傷を浅くするためにその場では言わない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/02(日) 22:53:48 

    >>40
    口では一応嬉しそうにしてるけど、明らかに表情暗い人とかいて(大体取り返しつかないくらいのバッサリカットだったりで)見てる方が胸が苦しくなる笑 カメラ回ってたらなおさら気遣うよねー

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/03(月) 00:26:13 

    >>94 もうそれ美容師やる資格ないよね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/03(月) 23:05:13 

    >>10
    伝えてくれれば
    2回目のシャンプーは量を調整できるよ
    それと前の日は湯シャンで来てもらえると完璧

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/06(木) 08:27:32 

    >>134
    何もメリットないけど私は良かった日は絶賛口コミ書いてますよ。
    割引もサービスも一切何もない!笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/06(木) 08:33:28 

    >>15
    それ私も思います。

    そしてポジティブ思考な美容師が多いから尚更!
    自分に都合いいように解釈する人が多い。

    私の経験上ですけど。
    全て男性美容師ですけどね。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/06(木) 09:04:24 

    >>92
    私は店長に失敗されたわw
    ずっとしてもらってる人で以前の酸性縮毛矯正は感動レベルだったからまたお願いしたけど綺麗にならなかった。
    美容院出る時は綺麗だったけど翌日大雨でうねってた。
    次行った時どうか聞かれたから正直にやんわり言ったけど自分に一切非はない!って感じの返しだったからめんどくてそれからは何も言わなかった。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/06(木) 09:17:13 

    >>109
    それだ!
    決して満足してるわけでもないけど別な美容院探すのもめんどくさいし変じゃなければ妥協して行き続ける人もいるし満足しなかった日でもクレームはしないけどお礼は一応言う人も多いから自信過剰になっていく美容師もいるのかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/15(土) 06:44:22 

    オーダーしたのとは違うけど、セットをみたらまあこれもありかなんて思っていたけど、帰り途中に早速崩れてきて現実を知った!
    また、プラスメニューだけは熱心に勧めてきてそれも余計に腹たった。
    もう美容院変える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。