ガールズちゃんねる

セルフネイルの方!どのくらいでネイル変えてますか?

137コメント2023/07/28(金) 13:12

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 20:40:14 

    セルフなのとオフしやすいアイテムを使っている為すぐに変えたくなってしまいます笑

    皆さんはどうですか?

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 20:40:42 

    剥がれたらその爪だけやり直してる〜

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 20:40:47 

    3日

    +12

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 20:41:14 

    マニキュアとジェルじゃ結構変わるんじゃない?

    +90

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 20:41:21 

    エリザベス・テイラーのマニキュア
    セルフネイルの方!どのくらいでネイル変えてますか?

    +10

    -15

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 20:41:23 

    1週間。
    飽きるから

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 20:41:27 

    ネイルなんてしてないで働け

    +5

    -82

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 20:41:57 

    お風呂入ったら1日で先端が2mmほど剥がれる。

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 20:42:02 

    ペディキュアは余裕で1ヶ月もつ

    +134

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 20:42:03 

    月2回くらい

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 20:42:05 

    セルフジェルネイルで3週間くらい
    それぐらいしか持たないから利き手の方から徐々に剥がれてしまう

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 20:42:15 

    オハラのキットでセルフやってる方いますか。めちゃ興味あるんですが、もちとかやりやすさとかどうかなーって。

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 20:42:28 

    >>7 そんなレスしてないで働け

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 20:43:09 

    ライトベースの時は2週間ちょい、普通のベースなら3〜4週間もつけど夏は爪伸びるの早いからライトにしてる

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 20:43:17 

    >>9 自爪が伸びるから変えるけどもっと持つ
    手はすぐ剥がれるのに足は全然剥がれないよね

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 20:43:24 

    ジェルですが1、2週間で飽きて変えてしまう🙄(ピールオフ仕込んだり仕込まなかったり)

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 20:43:41 

    >>7
    ニートの男は来るな

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 20:44:08 

    【10日間もつ】と言われてるネイルも5日で禿げてしまうのでそれ位で変える。けど、ジェルよりも爪が強くなった気がする

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 20:45:59 

    >>7
    え!!
    意味わからん

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 20:46:05 

    月2回程度会う知り合いは、会うたびに違うネイルしてる。

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 20:46:19 

    シール&ジェルだけど2~3週間に一回かな

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 20:46:56 

    ポリッシュは毎日トップコート塗ってると1週間くらい持つよ
    でも週末に塗り直すから5日ごとかな
    短めに爪が好きだから、長い爪だとまた持ちが変わるかも
    ジェルの方がライト当てるだけで固まるから手軽だけど、落とす時めんどくてポリッシュ派

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 20:46:58 

    >>7
    ネイルしてるけどちゃんと働いてますよ

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 20:47:27 

    >>7
    ネイルOKな職業を知りたい、切実に…

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 20:47:47 

    オホーラネイルだけど、2週間弱ぐらいかな?
    デザインに飽きて取っちゃう

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 20:48:51 

    >>24
    夜の仕事、膣ドカタ系

    +2

    -30

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 20:49:06 

    >>15
    なんならワンシーズンほったらかしの時あるw

    +8

    -16

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 20:49:14 

    ピールオフベース併用のジェルネイルで約3週間です。やりたいデザインばかりでサイクルが追い付かない!

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 20:49:42 

    セルフジェルネイル2〜3週間でかえてます。
    オフするのが面倒

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 20:51:55 

    ネイルチップでシールでつけたら持ち悪いかな?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 20:52:30 

    >>7
    ネイルして働いてま~す

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 20:52:41 

    >>22
    そのポリッシュすらも除光液でなかなか落ちないの苦労する😅

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 20:53:22 

    >>24
    アパレルや事務

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 20:54:14 

    >>30
    水仕事したら取れる

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 20:54:52 

    >>29
    本当にめんどくさい。
    今爪の半分ジェル、半分自爪になってるw

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 20:57:45 

    >>12
    きちんと下処理(油分水分オフ&甘皮処理)して、シールもプッシャーでしっかり押して密着させてトップジェル塗れば3週間弱もつよ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 20:58:47 

    月一。長さに耐えられなくなる。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 20:59:23 

    日曜日の夜塗って金曜日まで持てばいいかな?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 20:59:30 

    Ohoraのジェルネイルシールだけど、3週間くらいかな
    1ヶ月だと流石に根本見えてきて気になるから

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 21:00:32 

    >>35
    私が私に返信したのかと思いました、私も今自爪半分、ジェル半分です笑
    昨日からオフしなきゃと思いつつ、まだやってない状態です。
    明日こそオフします。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 21:01:00 

    >>32
    容器に除光液染み込んだスポンジ入ってるやつ簡単に落とせるよ
    セブンでも売ってるし

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 21:01:17 

    >>24
    SEだけどネイル何も言われないし、50代の課長とかもサロン行ってる。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 21:03:37 

    セルフジェル
    デザインに飽きなければ3週間
    飽きたら2週間弱

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 21:04:31 

    >>24
    私の行ってる婦人科の先生、ジェルネイルしてるよ

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 21:06:42 

    ビールオフ使ってるけど、あんまり頻繁に変えると自爪持ってかれない?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 21:07:42 

    >>29
    勝手にめくれてくるからオフの手間省けてる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 21:08:01 

    >>24
    金属系の製造業ですが、どこの部署もネイルOKです!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 21:08:25 

    >>40
    ジェルする時とした後はあんなにウキウキでルンルンになるのにねw
    小指と人差し指が完全に剥がれたから悩んでるw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 21:09:32 

    >>1
    品出しの仕事してるから、ダンボールとか商品とかとにかくガチャガチャ当たるのよね。。そうするとジェルが3日でぜーんぶ剥がれるwセルフだからかな?と思ってネイリストさんにやってもらっても1週間しか持たない。ネイリストさん曰く、ダンボール開ける時は爪使わず品出しも指の腹を出来るだけ使ってねって言われたけど無理なんだな、、

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 21:12:27 

    >>7
    通報しました。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 21:14:17 

    ピールオフジェルなんかいいのないかなー?って探してる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 21:15:46 

    爪伸びるの早くて3週間が限界
    時間かかるし休みでもゆっくり出来ないから慌ただしくやり直してる
    しかも転職して目立たないワンカラーしか出来なくなって全然楽しくない
    反動で長期休みはピールオフで2日ごとに派手なのに変えてるw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 21:16:05 

    セルフジェルで3週間
    浮いたりしてないからもう1週間くらい持ちそうだけど、伸びてきた根元が気になるからオフしちゃう

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 21:16:21 

    >>24
    ホテルの清掃もOKだったけど、仕事中に割れるし剥がれるw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 21:17:04 

    >>24
    介護系事務だけどネイル🆗だよ。介護職とか利用者さんに直接関わる人はダメだけど。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 21:17:41 

    >>1
    職業柄ペディキュアしか出来ないけど2週間くらいで変えてる。
    そのくらいで爪を切りたくなるから、それに合わせてる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 21:18:05 

    1週間〜2週間くらいかな。
    日常で手先を使う作業が多いから、基本的にショートネイルに切りたい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/01(土) 21:19:58 

    ジェルだけど根元が伸びて来てみっともなくなったらかえる!
    3週間とかぜんぜん持つけど人差し指だけ端から浮きやすい

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/01(土) 21:20:51 

    >>12
    子育て中+指先よく使う仕事してます。
    よく使うからか利き手じゃないから処理が甘いからか分かりませんが、どうしても取れやすい指かあって(私の場合左手人差し指と中指)そこは早くて2,3日、もって1週間くらい?
    それ以外の指は2週間余裕で待ちます!
    私の場合2週間で別のデザインにしたくなってしまいオフします💦
    途中トップコートはちょくちょく塗り直してます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/01(土) 21:22:43 

    職場ではできないから土日だける
    ベースコートははがせるPaのベースコート
    ポリッシュは好きな色

    そんでもって日曜の夜にはがしてる
    綺麗にとれるし土日は好きな色ながめてるんるんになれる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/01(土) 21:24:36 

    >>5
    最初うざかったけど、最近数日あなたを見ないと不安になるわ。色々なリズの写真やリズが住んでた豪邸まで魅せてくださって有り難う。

    お礼に私のアイコンのグレース・ケリーを送るわ。
    セルフネイルの方!どのくらいでネイル変えてますか?

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/01(土) 21:25:02 

    ジェル初期は爪も丈夫で3週間位もってたけど
    気づけばペラペラ詰めになってて、今じゃあ一週間もてばたいしたもん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/01(土) 21:27:37 

    ジェルとピールオフ使用で大体1週間
    飽きるのとピールオフの持ちだとそのくらいのペース

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/01(土) 21:28:05 

    シールの上にトップジェルで仕上げた時は2週間くらい。
    最近ポリジェルもやってるんだけど、そちらは3週間~4週間。練習中でリフトが出ちゃうから3週間で外すけど、出来たら4週間持たせたい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/01(土) 21:29:25 

    >>44
    えっ?ま?そんな婦人科の先生にマンコの中に指とか入れられたくないんだけど。。

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2023/07/01(土) 21:31:07 

    >>1
    トピズレですが詳しい方が多そうなので聞きたいのですが
    めちゃくちゃ不器用なのでネイルやったこと無いんですけど最近ペディキュアだけでもやってみたくて
    シールみたいのがあるのを知ったのですがあれは貼るだけなんですか?下地とか必要なのかな…
    1日だけしか持たないんでしょうか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/01(土) 21:31:24 

    薄目のネイルを塗って、爪の先がはげてきたら元の色より濃いものを重ねて4~5日くらい

    なんか打ってたらネイルしたくなってきたから今からネイルする

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/01(土) 21:38:37 

    はがせるジェルで3日とかではがす。
    気が向いたらまた塗る
    10分くらいでできるから、らくちん

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/01(土) 21:40:08 

    >>24
    営業事務だよー

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/01(土) 21:41:16 

    >>24
    運輸系。ネイル、髪、ピアス全部自由〜

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/01(土) 21:43:44 

    >>12
    少し時間が経つと、頭を洗うときに髪が引っ掛かる感じがイヤなのですが10日くらいは持つかな?指先がキラキラして気分が上がります。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/01(土) 21:45:08 

    >>65
    素手を突っ込んでるわけじゃ無いんだし短かったら問題ないでしょ

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/01(土) 21:45:16 

    ポリッシュで5日〜1週間くらいかな。先の方ラメとかでフレンチにしとくと剥がれにくい。
    ジェルもセルフでやってみたいんだけど、爪薄いからオフのとき傷みそうでなかなか踏み込めない…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/01(土) 21:46:56 

    普段セルフでジェルネイルやってるけど、やっぱり剥がれてきたらかな。でも色んなデザインやりたいから、最近はベースをピールオフにしてる。だから、1週間とちょっとで変えてるよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/01(土) 21:48:35 

    >>24
    自動車工場です、手袋して作業するのでネイルOKです😊

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/01(土) 21:52:52 

    >>30
    雑菌が隙間から入るから1日で取らなきゃだよ〜!

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/01(土) 21:53:08 

    ジェルネイルだけど、剥がせるベースでしてるけど
    あんまり早く剥がすと爪を持ってかれるから
    自然に剥がれだしてからだから最高2週間くらい?
    最低だと1週間かな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/01(土) 21:55:11 

    >>12
    ちゃんと上手くやれば10日以上余裕で持つよ。うまくいかないときはお風呂のとき髪の毛が引っかかる。
    職場の人にもオホーラ着けてると話しかけられるし、デザイン多いし安いよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 21:56:23 

    フットのみ、硬化ありのジェルシールつかってるけど3週間くらいすると2本ずつくらいぽろっととれるから、取れたところだけ同じのをまた付け直してる。取れるたびにつけてるから、楽w
    長くなり過ぎたら爪切りできってる。
    邪道だけど、楽したいし、サロンはいくのめんどいし、セルフ安過ぎてトリコになっちゃった。
    2ヶ月くらいでデザイン丸ごと変えたりしてる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/01(土) 21:57:15 

    >>12
    フットなら3〜4週間はいけるよ
    もうサロンには行かないw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/01(土) 21:57:34 

    >>72
    それでも嫌だ。患者のマンコをなんだと思ってるんだろう。

    +3

    -18

  • 82. 匿名 2023/07/01(土) 22:00:50 

    >>22
    それならジェルで良いメーカーのを薄づきで塗って今のポリッシュと同じ様に重ねていくのが良いんじゃない?
    待ちは同じくらいだろうけど乾かす時間がなくなるよ!
    まあオフしたい時が地獄かもだけど…

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/01(土) 22:03:21 

    セルフネイル…なんだけどネイルサロンで働いてるから玄人のセルフネイラーかな
    店同様めちゃくちゃ待つよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/01(土) 22:06:42 

    >>32
    ラメラとか入れると特に落ちにくくない?私も塗るのは好きだけど落とすのと、塗る前の甘皮の処理が嫌で、最近はネイルもしてない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/01(土) 22:07:33 

    >>81
    ウケるw

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/01(土) 22:12:59 

    美容に疎いので未だにスクエアっぽく爪切っちゃうんだけど
    芸能人とかネイルサロンでネイルしてる人見てると先が尖った形の人が殆どっぽいんだけど
    セルフでやってる人はどういう形の爪でネイルしてるんだろう

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/01(土) 22:13:50 

    >>36
    >>59
    >>71
    >>78
    >>80

    皆さんありがとうございます!
    あれ、オホーラって読むんですねw間違えてた恥ずwもちも良さそうだし、試してみようと思います!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/01(土) 22:22:56 

    >>66
    シールみたいなのにもいろんなのがあるよ。
    貼るだけのものもLEDライトで硬化するものも。
    トップコートは塗った方がもちがよくなったり、綺麗に見えたりするから塗った方がいいかも。
    ダイソーとかであれば裏に使い方が書いてあるし、ネットショップとかであればサイトで使い方説明されてると思うから使いたい商品に合わせて調べてみてね。
    Youtubeとかにも使い方の動画とかいろいろあるよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/01(土) 22:27:47 

    >>80
    横から。

    私の足の小指の爪、無いぐらい小さいんだけど貼れるかな??
    薬指もまあまあ極小です。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/01(土) 22:28:38 

    >>24
    パチ屋
    10-30代のバイト仲間も40代社員上司も女の人はみんなネイルしてる
    あんまり長いと不便なことはあるけど、それはパチ屋に限らないからね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/01(土) 22:29:14 

    >>22
    ピールオフネイルおすすめです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/01(土) 22:41:54 

    セルフだとジェフでもぷっくりしないイメージ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/01(土) 22:43:03 

    >>86

    その人の指の骨格や長さ、太さによって似合う形って違うからね。💅

    例えばスクエアは指が太く見えがちだから、元々指が太いのがコンプレックスの(私のような)人には向かないと言われる。

    流行りっていうより、自分の骨格にあう爪の形にした方がキレイに見えやすいと思う。🌼

    ※どの形がどういう指に合うか、みたいな情報はネットにゴロゴロ転がってる。割と基本的な話だから

    ただ、私は指が太くて短いくせに、あえてスクエアにしてるけどねw。

    私はフレンチネイルが好きなんだけど、『フレンチネイルをする時は』スクエアネイルが好き。

    フレンチネイルじゃない時はスクエアじゃなくていいんだけど、フレンチネイルの時だけは絶対にスクエアにしたい。

    で、1年の殆どをフレンチネイルで過ごしてるから、結果的にほとんど1年中スクエアネイル。

    自分の指の欠点が強調されると分かっているけど、スクエアのフレンチネイルが好きな気持ちが勝ってるw

    ▼フレンチネイルに限っては変に丸っこいのは好きじゃない。スクエアっぽいのがいい
    セルフネイルの方!どのくらいでネイル変えてますか?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/01(土) 22:46:45 

    飽き性なのと、お金かけたくないので100均のジェルネイル使ってるからか3日もすればすぐ爪先から剥げてきます😣
    100均のジェルで少しでもきれいに長持ちさせたいのですが…そんな都合のいい話なんてないですよねぇ😥😥

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/01(土) 23:12:01 

    >>2

    私も剥がれたら。その1本のために、いちいち予約取ってそれなりの金額払ってた時に比べたら何百円かですきなときに直せるなんてセルフで気軽に出来るようになってありがたい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/01(土) 23:32:08 

    大体フレンチ系にしてるから
    伸びても多少はもつ。
    ジェル風のぷっくりする透明のを最後に塗っときゃあなんとかなる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/01(土) 23:46:02 

    >>2
    それで良いんだよね
    あと、ダルすぎて右手だけベース+トップで終わらせてる時もあるけど
    そんなもんでもいいのかも

    わかっちゃいるけどケチ根性で、
    やるならちゃんとやる!やるなら長持ちさせる!(実際3〜4週間保つのでタイミング逃す)
    やるなら全指同時にやる!
    とこだわりすぎてダルくなる時があるけど、
    一本だけ修正や全指バラバラネイルでぜんぜん良いんだもんね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/01(土) 23:48:31 

    >>81
    案外ジェルやってるほうが先端に丸みつくから皮膚への当たり柔らかいよ
    しかも更に手袋してんだし。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/01(土) 23:50:17 

    >>89
    その爪のサイズにあわせて切ればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/01(土) 23:53:22 

    >>84
    私なんて甘皮の処理もめんどくさくてそのまま塗ってるよ(T . T)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/01(土) 23:53:30 

    >>49
    そう?
    私自爪つよい方だけど、自爪よりジェルしてるほうがバリバリゴリゴリダンボール扱えるしバキバキに畳めるけどジェル剥がれないよ
    さすがにネイルでガムテは切らないけど。
    ピールオフベースでも剥がれなすぎて、自爪中央にネイルオイルほんの少し綿棒か何かで触れさせてからベース塗ろうかなと思うほど剥がれてくれねぇのでむしろオフだるい

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/01(土) 23:53:52 

    >>92
    形作ってから硬化すればセルフでもぷっくりするよ。
    ならない人は塗る量が少なくてカスカスになってると思う。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/01(土) 23:55:47 

    >>94
    100均だからじゃなくて技術やジェルと爪の相性、指の使い方などの複合的な問題だと思う。
    100均でも昔のジェルと比べると断然優秀。
    15年くらい前にバイオジェルとか使ってたけど、今のセリアやダイソーの方が扱いやすいよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/01(土) 23:59:39 

    >>91
    どこのメーカーがいいとかありますか?ピールオフ分からなくて検索しましたが興味あります!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/01(土) 23:59:56 

    >>94
    爪の状態によるけどセリアのジェルだと2週間〜4週間持ったよ。
    油分除去とプレパが甘いと浮く原因になる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 00:06:44 

    >>103
    >>105

    94です。
    油分除去などのケアは知識がなく怠っておりました😣
    自分でもケアについて調べて少しでも長くネイルを楽しめるようにします!
    コメントありがとうございました!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 00:07:54 

    >>27
    一回塗ると1ヶ月は持つから7月の初めと8月の初めの2回しか塗らないかも。サンダル履くの長くても8月いっぱいだし。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 00:09:43 

    >>91
    私もピールオフ。爪長いのが苦手なので週一で切りたくなるからその時に剥がしてまた塗ったり、ちょっと置いてみたり。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 00:22:39 

    >>93
    そっか
    自分の好きな形にしていいんだね✨
    指が太いからああいう形似合わないなぁって思ってたんだ
    私もスクエアのフレンチネイルが見てて昔から好き^^

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 00:45:32 

    >>66
    はるだけジェル風のはまぁすぐ剥がれると思う
    シールだけどちゃんとライトで硬化させるタイプなら、ohoraが一番メジャーだと思うけど足なら3週間〜、手はたぶん2週間くらいならもつよ。
    私は足だけやってる。
    ライト付きの初心者セットも売ってるし、ネイル1回行くくらいの値段でフルで揃えられるから買ってみたらどうかな?
    その後は欲しいデザインのシール買うだけですむし、1800円くらいだけど、私はフットは短い派だから1箱買ったら5回は使えるのでめちゃくちゃ安い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 01:59:21 

    >>24
    医療従事者だけどネイルしてる
    短くしてるし青い手袋してるから平気

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 02:41:44 

    ジェルネイルで3〜4週間

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 08:34:22 

    >>81
    何とも思ってないよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 09:03:49 

    >>94
    使ってるジェルネイル、ほぼ全て100均だけど、普通に3週間持つよ。滅多に剥がれない。
    ジェルネイルの質の問題じゃなくて、塗り方とか事前の甘皮処理とかの問題じゃないかな?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 09:29:07 

    ジェルでなく普通のネイル。飽きっぽいので1週間くらい💅
    剥げたら塗り足すかその指だけ違う色にしたりする😃

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 09:37:57 

    >>24
    ネイルダメな仕事の方が思いつくのに時間がかかったよ
    会社員はOK

    ダメなのはお客さんに会う現業系の方?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 09:40:31 

    >>24
    銀行員だけどピンクやベージュの派手じゃないのならOKだよ
    たまに派手な人もいるけど窓口以外なら特に何も言われてない

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 10:09:11 

    マニキュア(いまはポリッシュっていうのですかね?)ですけど、爪の先が禿げて来て気になったら、塗り直します。
    あと禿げてなくても飽きてしまった時。
    仕事でパソコンをずっと使うのですが指先が汚いと
    気になってしまうので。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 10:18:09 

    >>24
    逆にダメな職業って保育関係とか飲食関係くらいじゃない?
    デコデコ派手派手は無理としても、シンプルなものはOK
    面倒だからしないだけで禁止でしてない人は少ないイメージ
    私は事務だけど外のお客さんとは基本会わないから色の縛りもなんもない

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 11:14:24 

    >>92
    ボトルタイプだけだと粘度が低いしぷっくりさせるのは確かに大変かもね
    私はボトルタイプのピールオフ塗った後にジャータイプのベースでフォルム作ってる
    トップもジャータイプを使うから厚みも強度もあるよ


    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 11:28:14 

    >>104
    私もまだ初心者なので自信はないんですが、ペロリンが結構良いです!まずはお試しで100均のペールオフベースでもいいかもしれません。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 11:29:30 

    >>108
    便利ですよね!ジェルだとお店でしかできないと思ってたので、私的に神アイテムです!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 11:43:53 

    セルフジェルネイルで3週間位。根本がちょっと剥がれたりするかな。頻回も良く無いんだろうけど、飽きてさっさと新しいネイルしたいんだよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 11:47:46 

    >>24
    種苗業ですー
    事務も畑仕事もあるけど畑仕事は土入りたく無いから完全防備でやってる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 12:04:33 

    >>88
    >>110
    ありがとうございます!
    なんかジェルとかチップ?とか色々あって女子力低い私にはハードル高いと思ってましたが動画見るとシールならそこまで難しく無さそうですね!
    頑張ってやってみます!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 15:06:22 

    一ヶ月
    オフめんどくさいから伸びて邪魔になるまで放置

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 16:18:56 

    >>24
    某エンタメ施設です。
    ネイルOK、髪色自由、タトゥーもポイントに少しくらいならOKです。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:14 

    ビューティーアベニュー使ってます。
    ライトいらないし、結構持つので気に入ってます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 18:26:44 

    >>7
    ネイルしながら、男性並みに働いてるよー

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 18:52:27 

    >>119
    昔小売りだったけどダメだったな
    アパレルとかオシャレ感のある小売は割と自由だけどうちは主力事業が飲食関係だからそこを中心とした社則が販売事業にも適用されてしまって透明も含めネイル系一切禁止になっていた

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 22:16:14 

    >>119
    プラスチック製造業はネイル禁止だった
    別の樹脂が混入するとまずいから
    あと製品に付着すると問題になるからハンドクリームも禁止

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 22:03:08 

    ピールオフ使ったジェルネイルで一ヶ月ちょいは持つ。天然石のせたり、アイシングジェルで立体ネイル結構するけど全然取れない。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/09(日) 10:16:27 

    ・100円ショップ以外
    ・マニキュアのようにハケと一体型
    ・ムラになりにくい
    ・今っぽいカラーが豊富(ちゅるんとした感じ)
    ・安い

    ☝️これに当てはまるジェルネイルあるかしら
    最近セルフ始めたばかりで楽天のネイル工房で爆買いしたけど、他にも色々試したくて教えてくれたら嬉しいです

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/23(日) 18:01:28 

    >>81
    婦人科に縁のない男さんは帰ってくださいね(^^)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/26(水) 23:19:50 

    3週間くらいでしょうか、マシンオフに変えたから楽になったけど、それでもオフが面倒でギリギリまで待ってから変えてます。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/27(木) 12:09:15 

    セルフで3週間位。それ以降は私が飽きる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/28(金) 13:12:05 

    >>117
    前に居た支店のロビースタッフ(役職)が赤のグラデーションしかもまあまあ長くしててびっくりした
    他の行員はしててもピンク系ベージュ系だった

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード