ガールズちゃんねる

フルーティーな香水【アンチ厳禁】

184コメント2023/07/11(火) 01:43

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 23:39:28 

    夏に向けてフルーティーな香水が欲しくなりました!フェルナンダとオゥパラディのグレープフルーツの香りを愛用しています。同じグレープフルーツでも受ける印象が違って面白いです。ただフェルナンダの方は香りが5分くらいしか持ちません笑
    今気になっているのは、フェルナンダのライチの香りです。
    おすすめのフルーティーな香りの香水があったら、教えてください!

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 23:40:30 

    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +17

    -65

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 23:40:32 

    香水とかオーデコロンとか今も流行ってるの?

    +6

    -36

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 23:40:51 

    ストロベリーの香り。

    +10

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 23:41:00 

    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +9

    -28

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 23:41:06 

    アンチ厳禁って言ってるのに、香害警察きたり、
    マイナスつけられるんだよな

    +148

    -14

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 23:41:09 

    香水にもアンチとかあるのね

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:07 

    >>1 ジョーマローンのブラックベリーのとピーチのを夏は愛用してる。すぐ香り飛ぶけど好きな香りだからお気に入り。

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:08 

    >>5
    香水!?

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:48 

    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +47

    -11

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:48 

    >>7
    香水というか、香り系が苦手な人のことだよ。
    柔軟剤やヘアコロンとかでも嫌がる人はいるから。

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:56 

    アーンチ!セッ…

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 23:43:10 

    ポッカレモンつけとけば◎

    +8

    -25

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 23:43:19 

    >>3
    香水が流行る・流行らないってあるのですか?付ける人は付ける、付けない人は付けないという感じなのかなと思っていました。
    ちなみに私は足首や膝の裏、ハンカチにプッシュして楽しんでおります。

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 23:43:27 

    香水ではなくオーデコロンなんだけどいいかな
    キャンメイクから夏に出る、グレープフルーツまんまの香りのやつが好きです

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 23:44:00 

    屁の臭いも下品なフルーティーの時ある

    +4

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 23:44:10 

    >>2
    「笑い」と「苦しみ」の中間の表情で草

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 23:44:16 

    >>10
    すごく懐かしい気持ちになった、なんでだろ

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 23:44:22 

    >>9
    このファブリーズめっちゃ爽やかな柑橘系の香りで、でもわざとらしくなくほのかな感じでなかなか良いよ。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 23:45:05 

    りんご系の香水あるかな?
    今わたあめ系の甘ったるいの付けてるけど夏場は自分でもしんどくてw

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 23:45:11 

    >>14
    ここ数年はブームとしては下火だとは思う(つけてる人が減ったという意味ではなくて)
    雑誌でも香水特集とかとんと見ないし…

    香害とか問題視されてるからかな

    +19

    -20

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 23:45:11 

    >>1
    フルーティーなら断然ゲランでは?

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 23:45:33 

    >>5 自分にぶっかけるとか自虐w

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:15 

    クリニークのハッピーフォーメンは、メンズ用とは言ってもオレンジや苦味の効いたグレープフルーツのような、甘過ぎない柑橘系の香りで女性にもお勧めです。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:17 

    diptyqeのオレーヌ、フィロシコスあたりがお勧めです。どちらも少々クセがありますがフルーティな香りを好まれている方なら気に入るかと思います。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:24 

    >>14
    年代の差だと思うけど
    いまの時代は人混みにいてもあまり香水系の匂いってしなしなあと思って

    これが20年以上前だと本当にみんなが香水つけまくってた
    電車でもいろんな匂いがしたし香水とコロン売り場の面積も大きかった

    それにいまや柔軟剤でもなんだかんだ言われるほど
    敏感な人が多いから
    また流行り始めたのかなと思って

    +58

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 23:48:12 

    ジョーマローンのネクタリンはどうかな?
    今からだとちょっと甘すぎかな、蜂が寄って来ちゃうかも知れないしな。
    私は襲われたよ😭

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 23:48:21 

    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 23:48:32 

    >>13
    フルーティー🍋

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 23:50:19 

    ゲランのアクアアレゴリアシリーズ
    ・ペラグラニータ
    ・マンダリンバジリック

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 23:50:21 

    >>2
    トピ画小さいから長田の方かと思った

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 23:50:49 

    >>14
    昔に比べると、つけない人が増えたとか、比較的弱めの香りが好まれているとかは聞いたことある
    ネットが盛んになったから、香水きつい人に対するネガティブな意見や、ぷんぷん匂わせるより軽く香る方が素敵って情報が回りやすいからだと思う

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 23:51:01 

    ゲランのアクアアレゴリア ペラグラニータ
    みずみずしくてフルーティーです
    同じアクアアレゴリアのグラナダサルヴィアはベリー系のフルーティーな香り

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 23:51:40 

    >>2
    別にキミを求めてない

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 23:52:03 

    >>5
    こんなのあるんだ。

    オレンジの香り好きだから買ってみようかな

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 23:52:47 

    エリザベスアーデンのグリーンティーのシリーズに、柚子やアプリコット等の香りがプラスされたものが色々あります。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 23:54:05 

    桃の香りが大好きでジョーマローンのネクタリンブロッサム&ハニー🍑をずっと愛用してる
    桃の香りって若い子向けってイメージあるけど、これは大人も使いやすいんじゃないかな
    香りはすぐに飛ぶからコスパは悪いかもしれないけど吹き付けた時の幸せ感が大好き🥰
    そんなに強くもないから寝る時軽く吹き付けたりもしてる
    贅沢な気持ちになれて、好きな時間
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 23:55:53 

    エルメス
    ナイルの庭

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 23:55:57 

    >>21
    柔軟剤とかの香りが豊富たからじゃない?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 23:55:58 

    ボディファンタジーのキューカンバーメロンのやつ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 23:56:10 

    >>22
    今、限定で出てるマンダリン買ったー!ネロリ狙いだったけど、実際の香り嗅いだらマンダリンが好みでした。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 23:56:50 

    20数年前、エスカーダのトロピカルパンチっていう香水に一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)して使ってた
    毎年限定の香水を出してたけど今はもう出てないのかな?
    トロピカル系だからフルーティーというかジューシーな香りだけど
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 23:56:53 

    >>13
    トンカツか?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 23:56:58 

    >>22
    ゲランのグレープフルーツのやついいよね。
    私はマンダリンバジリックしか持ってないからグレープフルーツ考えてる、、、

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 23:57:22 

    >>8
    私もブラックベリー好きだな。
    爽やかで軽いから、そんなにアンチに怒られなさそうだし。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 23:57:43 

    上司がイチゴの香りがするんだけど何なんだろうか

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 23:58:04 

    >>20
    シロのフリージアミストはどうかな?
    天然成分を使ってて爽やかな感じ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 23:58:32 

    >>4
    もう廃盤になっちゃったけど
    マリークワントのラブトークン
    本当に大好きな いちご香水だったな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 23:59:07 

    >>47
    ありがとう!調べてみる

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 23:59:35 

    BYREDOのパルプはマンゴーぽい香りがする。
    でも暑い時期にはちょっと重いかも。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 23:59:52 

    >>2
    お元気かしら

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 00:00:01 

    香水替わりに夏限定でコレを使ってる。
    甘さのない柑橘系の自然の香りだからエレベーターで会った人に「いいニオイだねぇ」って言われた。
    「虫除けスプレーですよ」って教えたけどw
    近所の薬局にはなくて通販で買うしかないけど飽きずに10年以上、蚊の出る季節はコレ。
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 00:00:14 

    ゲランのペラグラニータ
    みずみずしいフルーティな香り

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 00:00:23 

    ゲランのアクアアレゴリアシリーズ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 00:02:06 

    香水付けたいからシャンプーと柔軟剤を匂いが弱いやつに変えた

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 00:03:10 

    >>34
    フフってなったw悔しいw

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 00:03:22 

    廃盤になったけどまだ手に入る
    爽やかな香りが好きでずっと使ってます
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 00:03:26 

    4711好きだけど、1時間持たないって言われてるね
    自分ではつけたところクンクンしたらもっと残ってると思うけど

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 00:06:19 

    フルーティーな香水にアンチがいるんか??

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 00:06:41 

    >>43
    豚足かも

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 00:06:49 

    洋梨(ペアー)系なら、ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュとか、ジバンシイのオードモワゼルフローラルとかもいいわよ

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 00:07:12 

    >>34
    好き

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 00:07:30 

    熟した梅の香りが好きなんだけど、そういう香水あるかなあ?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:35 

    >>42
    なつかしい!
    そして大好きだった!!
    毎年限定買ってたけど、このトロピカルパンチが一番好きだったよー

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 00:15:07 

    >>24
    懐かしい‼️
    夫が昔ずっとつけてたなあ

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 00:16:38 

    >>42
    私もこのエスカーダのシリーズ大好き!

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 00:17:34 

    >>52
    ゴルフショップとかアウトドア用品売ってるところならあるはず。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 00:36:20 

    >>26

    今の40代くらいの人は昔は高校生からそれなりのつけてたし海外土産は香水口紅ってのが定番だったけど、今の若者って海外も行かないし貧乏だし外資系ブランドも香水も価格はすごく上がってるからもはや お金ある人 オシャレにお金かけれる人 だけがつけられるものになってしまってるよねー。

    ちなみに香水好きな人は柔軟剤の強い香りとか安っぽい香りが大嫌いだと思う。
    本と香水好きな人はすごく好きだし、こだわりもあるし、プンプンにまきちらしたりもしない。
    その香りを楽しむために他を全部無香料にするくらい他にも気を使ってるし。
    香りが好きな人ってのは、ほんっとおしゃれ。

    +79

    -10

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 00:45:39 

    >>41
    私も買いました!
    今からの季節にぴったりの香りですね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 00:46:04 

    >>5
    毒霧

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 00:50:49 

    >>20
    ニナリッチのニナ🍎

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 00:55:15 

    MASAKI MASTUSHIMA の yellow mat; は爽やかな香りでお勧めです

    テーマはリラックス&リフレッシュ

    トップノートグレープフルーツ、パッションフルーツ、ウォータメロン
    ミドルノートロータスフラワー
    ラストノートリードウッド、クリスタルムスク

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 00:55:42 

    >>68
    中学生でサラの香り
    高校でビバーチェ
    大学くらい?でWe'reなどが流行ってたかな?
    大学になると大まかな流行りがあっても各自で好みの香りの探求が始まってた気がする

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 01:02:15 

    フェルナンダのライチすごくいい香りだよ!
    去年ロフトで嗅いで、いい香り、と思って、一旦保留して、2~3日後に買いに行ったら、あっという間になくなってた
    今年はまだ見かけるから、見つけたらすぐに買うのをおすすめします

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 01:09:48 

    >>7
    ネットには多いけどガルちゃんはとくにすごい
    香水=悪

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 01:21:56 

    >>59
    夏は汗のニオイと混じるから甘ったるい香りは嫌煙されるかも

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 01:23:01 

    アンチ厳禁?
    人工物押し付けてるのに?それは違うんじゃない?
    切実に辛い人もいるよ。

    +0

    -29

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 01:23:28 

    >>13
    かぶれそう🥺

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 01:30:52 

    >>10
    これ、すごく好きなのにラストがおじさんの整髪料の匂いになっちゃう。
    なんでだろうー

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 01:31:45 

    >>77
    好きな人だけで話し合おうって場があってもいいでしょ?

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 01:49:51 

    >>68
    香水好きだと柔軟剤も好きだと思われがちかも知れないけど全く別物ですよね、私も洗剤や最近の強烈な柔軟剤の人工的な匂いが苦手で具合悪くなります。
    あれはイカン...だいぶ前から健康被害が問題になってるしそろそろメーカー側が微香や無香料にチェンジするんじゃないかなぁと密かに思ってる、いや願ってる。
    ごめん、だいぶトピずれだった。

    +64

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 01:54:08 

    >>1
    去年限定だったけど、ジョーマローンのアクアレモンは夏って感じのサッパリ柑橘系だった。
    エスカーダのロッキンリオも夏!って感じだったけどトロピカル系フルーティーの南国の夏って感じで好きたった!
    どっちもメルカリとかでしかもう手に入らないかもだけど。
    どこかのサイトで新品買おうとしたら3万くらいした…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 02:10:31 

    カルトゥージアの香水はいかが?
    シチリアのブランドらしくて確か柑橘系もあったはず

    使ったことなくてごめんね。
    まだ手持ちが残ってるから新しいの自粛してるけど、次買うのはカルトゥージアと決めてる。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 02:13:44 

    >>14
    昔はトレゾァとかプアゾンとか香水!って感じのが流行ってたよね
    電車で遭遇するときつかったー

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 02:14:03 

    >>8
    30過ぎてからはネクタリンとライムマンダリンをコンバインするの好き。ちょっと仕事モードというか垢抜けた感じがする。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 02:21:40 

    >>14
    ある
    今は軽い香りが好まれるよね
    香水つけてる人もかなり減ってると思う
    ボディーミストとかでも香りきついとか言われるし
    香水ガッツリなのは輩か水商売か年寄りかって感じ

    +6

    -13

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 02:23:42 

    武蔵野ワークスのピーチ🍑

    アトリエ・プロヴァンスのピンクグレープフルーツは少し酸味が強いかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 02:41:27 

    バーバリーの「マイバーバリー ブラッシュ」

    ザクロとレモンで始まって、ローズペタルとアップルが重なり、ジャスミンとウィステリアのベースが香りが残る感じ。

    ロンドンの朝の庭園をイメージした香りらしくて、発売からずっと使ってます。
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 03:04:50 

    柑橘系はつけたときはいいけど
    汗と混ざって乾いてくるとワキガ臭になる

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 03:09:07 

    >>68
    あんま大きな声では言えないけど私も柔軟剤のチープな香りが苦手
    あと単調に全身から漂ってくる感じとか
    柔軟剤にも良い香りのあるけどね

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 03:10:28 

    >>8
    私も夏用にしてる
    香りなんであんなすぐ飛ぶんかね
    せめて3時間はほしい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 03:31:37 

    >>5
    中国製でしょ?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 03:42:00 

    >>1
    フェルナンダの香水あるよ。6000円くらいだったかわりと高め

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 03:45:57 

    >>68
    その人の体臭なのかな?と思うくらいほんわり香る人がいて、聞いたらロールオンでほんの僅かに香水をつけてると知った
    今はそのくらいの付け方がいいのかと思った

    確かに自分が大学生の頃はみんな何かしらつけてて、だいたいワンプッシュくらいドバッと手首につけてる友達多かったけど、不思議とあの頃はそこまで他人の匂いに嫌悪感とかなかったんだけどね

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 03:50:43 

    >>10
    高校の頃持ってた
    カボティーヌ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 04:00:29 

    >>20ドラストとかで売ってるフィアンセにりんごの香りあるよー
    店頭には秋になったら出ると思うけど、ネットでも買える
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 04:18:55 

    >>1
    フェラガモが結構フルーティ系が多いと思う

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 05:28:31 

    >>61
    人と被りまくる香り

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 05:59:05 

    ドクターペッパーの匂いが好きなのですが、香水で似たような匂いの商品はありますか?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 06:00:42 

    アトリエプロヴァンスのユズが好き

    ただちょっと時期に迷う
    イメージは冬だけど、冬に柑橘系はちょっと寒々しい気がするし、かと言って夏だと季節外れな気もするし…
    結局好きだから年中使うんだけどねw


    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 06:43:25 

    >>2
    アバクロの8(エイト)って香水好きだったの思い出した

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 06:49:20 

    >>61
    ランバンのそれ持ってるけど洋梨とは気づかなかった
    また付けてみるか

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 06:54:26 

    グレープフルーツの香りのパームツリーpasha!が好きだった
    今値上がりして1万近くになってて買うか迷う

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 07:14:25 

    >>24
    男性でなんとも言えない柑橘系の良い香り漂わせてる方いますね
    以前バスで隣席だった小太りの男性忘れられない
    おしゃれで肌も綺麗で清潔感ハンパなかった

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 07:22:23 

    >>4
    ストロベリーは夏より冬~春が似合うかな。
    私がボディショップのバターに引きずられてるのかも知らんけど。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 07:27:07 

    夏のグレープフルーツっぽい柑橘系の爽やかな香りはとっても気持ちがよくなる。
    夏は特に人間臭というか汗とか部屋干しとかでとんでもない臭いを発してなくても、もわっと臭ってくる。そんな時に爽やかな香りがすると、そちらに引っ張られて気分が良くなる。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 07:40:59 

    >>47

    私使ってるけど、めっちゃいいよ!サッパリ!
    ただすぐに匂い消えちゃう

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 07:45:30 

    >>37
    ふんわり甘いって表現がぴったりだよね。
    海外香水にありがちな、スウィートよ!!っていう感じじゃなくて清潔感があって素敵だよね。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 07:48:20 

    >>36
    私ここのホワイトティーが好き!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 07:56:27 

    >>1
    フェルナンダは香水じゃなくなかった?
    ボディミストみたいな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 08:24:12 

    >>57

    この香水、昔誕生日に家族からもらいました!「ママの好きそうな香り」って選んでくれたみたいなんだけど、すっごく好みで。ビンも可愛いし、未だ取ってあります。
    廃盤になっちゃったのかぁ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 08:29:00 

    >>1
    ナイルの庭かな

    最近ナイルの庭と同じ匂いのめちゃ安い香水見つけて、聞いたことない香水だけど愛用してる
    香りがナイルの庭ほどキツくなくてすぐ体臭として馴染むから気に入ってる
    高ければいいってもんじゃないな

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 08:31:16 

    YouTubeにまとめ動画があがりそうなトピ
    香水は、ほぼほぼYouTubeになるよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 08:32:45 

    >>59
    フルーティーな香水っていうか、香水自体のアンチは多い。違う香水トピも香害警察が荒らしてたし

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:30 

    >>77
    あなたが他のトピやリアルで香水に対してアンチをするなって意味のアンチ厳禁じゃないよ
    そんなの勝手にすればいい
    ただこのトピには入ってこなくていいよのアンチ厳禁だよ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:46 

    >>10
    この香水テスターで香るとすごく好きなのに自分がつけるとエグ味のある青臭さが出て全然別物になって悲しくなった
    体温高めなのとか関係あるんだろうか

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 08:35:52 

    >>10
    これフルーティーか?
    めちゃめちゃグリーン系じゃない?

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 08:37:05 

    古いけどピンクタイフーンが私の一番好きな香水

    今はないし売っていても年代的に使いにくいかもなと思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/28(水) 08:49:01 

    >>118
    製造元で復活しているみたいです。
    ルズ(Jセントを自社ブランドとして発売している)は、日本製高級香水として評価の高いアールフレグランスのOEMを請け負っているみたいで信頼できる企業みたいですね。

    ピンクタイフーン [PINK TYPHOON] 公式サイト
    ピンクタイフーン [PINK TYPHOON] 公式サイトluzfragrance.com

    衝撃のデビューからはや12年。有限会社ルズによって日本発の本格フレグランスとして発売され、旋風を巻き起こした『ピンクタイフーン』。今再び、新たなスタンダードとしての幕が開きます。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/28(水) 08:52:33 

    >>1
    ナイルの庭かな

    最近ナイルの庭と同じ匂いのめちゃ安い香水見つけて、聞いたことない香水だけど愛用してる
    香りがナイルの庭ほどキツくなくてすぐ体臭として馴染むから気に入ってる
    高ければいいってもんじゃないな

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/28(水) 09:04:48 

    ナイルの庭

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/28(水) 09:06:05 

    >>5
    気になって検索してみたら製造業中止って見た
    残念!
    いい匂いそうだったのに

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/28(水) 09:06:45 

    >>119
    わぁ!ありがとうございます
    成長した香り、なのですね楽しみです

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/28(水) 09:07:00 

    >>116
    昔友だちがバイト仲間がすごくいい香りでくんくんしたくなっちゃう!ってずっと言っててある日思い切って使用香水教えてもらったらこれだった
    それで買いに行ってテスター試したら、うーん?ほんとにこれで合ってる?全然違うぞ?と思ったらしいんだけど購入
    早速つけたんだけど全然違うのよ…あの良い香りじゃないの…って言ってて数日後結局バイト仲間にあげちゃったって言ってた
    それでその時理由を聞かれて話したら他のバイト仲間が不思議がって実験でみんなで同じ香水つけてみたらみんな違ってたそう、で、その子がつけたらやっぱすごく良い香りだったから、多分わたしにとってあの香水ではなくあの子の匂いと混ざった香水の香りが良かったんじゃないかと思うwって結論になってたよ
    香水って体臭と混ざってその人の香りになるとか言うけどほんとそうなんだろうなと思う

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:16 

    >>1
    蜂が怖くて🐝つけてないけど、大丈夫ならつけたい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/28(水) 09:13:01 

    >>13
    ◎じゃねーよw

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/28(水) 09:13:40 

    >>2
    ドルガバのパイナップル欲しい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/28(水) 09:16:06 

    アニックグタールのプチシェリー
    洋梨がメインで、ふんわり軽い花の香りもして、日本の夏にも合うと思う

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/28(水) 09:18:44 

    柑橘系好きなんですが、香りがすぐ消えてしまいます。
    香りが長続きする香水教えてください。
    シャネルのオム スポーツが柑橘で好きなんですが上司と一緒が気まずいので他にあれば嬉しいです!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/28(水) 09:26:43 

    >>6
    香害を主張してた人が、なぜかアロマオイルのマルチ商法ドテ〇の構成員になったみたい。
    自然だからOKみたいな発想かな?
    でも害、消費者被害という意味ではマルチ商法の方が問題ありそう。
    極端で攻撃的な香害論者はナナメ上だった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/28(水) 09:35:48 

    スイカみたいな香りが好き🍉

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/28(水) 09:36:19 

    >>124
    何人かで同じ香水付けてみる実験すごく楽しそうw

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 10:00:30 

    ディプティックのオイエドをつけています。
    柚子の香りというけど、そのまんまの柚子じゃなくて
    柚子フレーバーのミント菓子か柚子の入浴剤みたいなかんじです。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 10:19:54 

    >>110
    フェルナンダはボディミストの他に
    オードパルファム、オードトワレ、オーデコロン、etc.出してるよ
    どれも香りが飛ぶのが早いけど、そのくらいの方が使いやすい時もあって好き

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 10:21:45 

    フェルナンダのサイトを見たら今ちょうど桃が出てるっぽい
    まだあるのかな
    探しに行かなきゃ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 10:26:06 

    インカントシリーズはどれもフルーティーで良い香りだと思います!
    シャインが一番好きです。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/28(水) 10:40:46 

    >>134
    どれも香り飛ぶの早いの?
    パルファム位は香り長く持って欲しいわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 11:04:59 

    >>7
    うちの親は石鹸の香りでも香害扱いだよ。
    ガル民に紹介したいくらい、スピリットがガル脳だよ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/28(水) 11:05:26 

    甘酸っぱいジューシーな桃の香りが好き
    でも見つからない

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/28(水) 11:07:04 

    >>14
    今はアロマとかのブレンドするほうが多いのかも。
    昔の日本より湿気てるし。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/28(水) 13:00:31 

    >>100
    同じこと書き込もうとしてました!そして今日もつけてます笑

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/28(水) 13:59:44 

    >>10
    高校生のとき同じ年の奥菜恵が愛用してると雑誌で言ってたので真似して買った
    でも好みの匂いではなかった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/28(水) 14:31:22 

    >>10
    何でだろう、ソニープラザ思い出した。プラザって言わないと歳バレちゃうね(笑)

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/28(水) 18:29:45 

    >>1
    CHANELのチャンスオータンドゥルがフルーティフローラルでとてもいい香りだよー

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/28(水) 19:19:34 

    ノマドナチュレル。爽やかでキュンと甘酸っぱいとかではない。でもフルーティー。

    デーツとあるがバナナ?に感じるトロピカルフルーツとバニラアイスみたいな暖かい時期の香り。
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/28(水) 19:23:41 

    >>129
    柑橘系の香りが綺麗に長持ちしてメンズよりのユニセックスな、アトリエコロンはどうでしょう?
    クレメンティンカリフォルニア、オレンジサングインとかお好みに合うんじゃないかなと思います

    正規販売は日本からは数年前に撤退してしまったんだけど、並行輸入品なら楽天で買えます

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/28(水) 20:21:44 

    >>146
    ありがとうございます!
    試してみます!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/28(水) 20:26:34 

    >>42
    このシリーズいいですよね。
    これより前ので、ジャルダン ド ソレイユっていうのがあったんですが、なんとも言えないバランスですごくいい香りで、まわりからもいつもいい香りだと名前聞かれました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/28(水) 22:11:19 

    >>136
    私はチャームが好き!ライチみたいな香り。でもすぐ香りが飛んじゃうのが残念。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/28(水) 22:25:00 

    >>52
    私、この香りが好き過ぎて、家でもこのアロマ焚いてるw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/28(水) 22:31:55 

    ブルガリ オムニア コーラル
    ツンとこない貴重なフルーティーです
    これからの季節にオススメ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/29(木) 00:22:42 

    ティファニーのローズゴールドオードパルファム
    ライチとカシスのフルーティーな香りでむちゃくちゃ良い匂いで気に入ってる
    ボトルも可愛い
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/29(木) 00:35:17 

    >>8
    ピーチは本当すぐ飛ぶよね。
    でも、ブラックベリーは私がつけたらずーっと残りやすくて何となく冬向けかと思ってた。
    今度また使ってみようかな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/29(木) 00:35:19 

    >>1
    ゲラン

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:31 

    >>74
    これシュッてした瞬間はめっちゃライチの香り!!で購入を瞬時に決意したんだけど、数分後、なんなら数十秒後には香り変わってない…?
    特にラストノートのマスカットの匂いが出てくるの早いし強いと思う。気になってTwitterで調べたら、「ほぼマスカットの香水」って言ってる人いて、やっぱりそうか〜って思った。

    そういえば去年も変わった後の香りにはそこまで惹かれなかったから保留にしてたら売り切れちゃってたんだけど、すっかり忘れてたわ…
    でもつけ始めは本当にライチの匂いですっごく良い香りだから買おう!!ってなる。。それからなんか香り変わっちゃったから保留にしようかなぁを色々な店舗で繰り返してる

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/29(木) 03:04:16 

    >>42
    私もこの香水、大好きだったー❤️
    毎年、新しいのが出てたけど、トロピカルパンチが1番好きでした。
    復刻してほしいなぁ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/29(木) 13:00:39 

    ランコムのオーウィ!
    知ってる人いるかな(笑)
    クリニークのハッピー(レディースのほう)に似てるけど、オーウィ!のほうが若干涼やか。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/29(木) 14:53:21 

    >>120
    香水の名前教えてもらえますか?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/29(木) 15:49:06 

    >>124
    わかる。人によって変わるよね
    体臭がいい匂いの子は何つけてもいい匂いになる

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/29(木) 19:12:27 

    >>26
    ニッチ層 フレグランスメゾンの市場は超拡大してるよ
    全国的に香水売り場が縮小傾向なのはブランド事に平場や店舗が出来るようになったせいもあるし
    かつて百貨店の香水売り場の主軸だった香水代理店が倒産した事も大きい

    相変わらず伊勢丹新宿を筆頭に聖地は賑わってる

    香水の好きな層はファッションブランドの香水からは離れてしまってるし 一般層が気軽に購入出来る単価では無くなってきた

    メゾンマルジェラとか近年ならバーバリーHEROとか若者には人気で売れてる

    ジョーマローンも年代問わず人気

    でも令和で香水にお金を使う層はアラフォーアラフィフがメインな感じかも


    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/29(木) 21:04:39 

    >>155
    確かにマスカット強めだよね
    私はどっちも好きな香りだから買って良かったけど、単純にライチだけを求めてる人には合わないかも
    シュッとした時のライチの香りはみずみずしくてピカイチだと思う
    ちなみに買ったのはボディスプラッシュのほう
    香りのモチは良くないけど、ボディシートで汗拭いたあとに多めにスプレーしても香害にならずに、すぐに消えるから使いやすい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:27 

    >>20
    期間限定でもう売ってないかも知れないけど、フェルナンダのリンゴがけっこうリアルな林檎の匂い
    フェルナンダはどれも持続性あんまりないから私にはオードパルファムがちょうどいい
    公式で売り切れててもメルカリとかにあるかも
    抵抗なければの話だけど

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/30(金) 00:56:35 

    >>83
    あなたのコメントで去年forget me not 買ったの思い出した!
    ありがとう🥰

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 02:20:05 

    >>163
    ちなみにどんな感じですか?
    個人的にムスク系やバニラ系の重い感じが苦手で軽めが好きなんですが、カルトゥージアの香水はどんな印象でしょうか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/30(金) 02:20:45 

    >>158
    横ですが、エルメスの「ナイルの庭」という名前の香水ですよ〜

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/30(金) 03:13:40 

    >>100
    ユズは夏の青いユズと冬の黄色いユズの2種類があるから
    今の時期は青いユズだと思って使えばいいんじゃないかな
    ちなみに夏の青ユズの香りでおすすめは
    ニコライのオードゥユズ
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/30(金) 03:37:37 

    >>165
    さらに横だけど安いほうのを知りたいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/30(金) 08:24:59 

    >>167
    そうです💦安い方のが知りたいですー💦

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/30(金) 11:49:32 

    >>112
    何を使っていらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/30(金) 11:54:30 

    >>158
    なんか変な箱のやつで角柱の瓶で蓋がゆるくて1500円ぐらいだったよ
    名前は箱を捨てたから分からなくてごめんなさい
    瓶には黄緑でフレッシュマスキュラン?って書いてます

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/30(金) 11:55:01 

    >>169
    箱を捨てたから分からなくてごめんなさい
    瓶には黄緑でフレッシュマスキュラン?って英語で書いてます

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/30(金) 14:57:17 

    フェルナンダのライチ気になってるんだけどどんな感じ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/30(金) 18:13:50 

    >>171
    横ですがこちらの香水ですか?
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/30(金) 19:44:33 

    >>173
    あ!それです
    どこのなんていうやつでしょうか
    ナイルの庭に似てるんです
    似てなかったらごめんなさい

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/01(土) 00:23:58 

    >>174
    参考になります!ありがとうございます。購入してみます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/01(土) 11:16:05 

    >>164
    カルトゥージアの他の香水を持ってないのでforget me notしかわからないのですが、私の肌だと甘めイチヂク(イメージ:果実、まろやか)の香りの中に何か薄く細くスッとする何かがある(ミント?)感じです。甘いけど決してしつこい重い香りではないです。

    今年はレモンの香りと言われるメディテラネオ買おうと思ってるのですが、一部男性のモテ香水という切り口でアピールしてるので重く甘いということは無いのかなと思ってます。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/01(土) 12:13:41 

    >>170
    ありがとうございます!楽天で検索したらそれらしき物見つかりました✨

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/01(土) 15:14:45 

    >>177
    ナイルの庭に似てなかったらごめんなさい

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/01(土) 18:30:08 

    >>176
    詳しくありがとうございます!

    日本に店舗があまり無いのでとても参考になりました。

    これから暑い季節ですから、レモンの香りのメディテラネオに益々興味惹かれますね~。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/02(日) 14:22:33 

    >>42
    エスカーダのアイランドキッスがお気に入りでした。これ以来好みの香りに出会えなくて。歴代の香りを復刻版で出して欲しいですね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/03(月) 09:30:29 

    >>26
    最近、ウッド系が流行りなのかな?
    街中で木の香りのする人によく遭遇する。
    周りに緑とかない場所でも香るから香水だろうなと思ってる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/03(月) 09:37:57 

    >>37
    良い香りですよねー!切りたてのネクタリンって感じで甘すぎない。
    私の肌では途中から苦味が出てきてしまってうまく香らなくて悲しい😭上手に香らせてる方羨ましいです。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/06(木) 02:45:04 

    ジョーマローンのブラックベリー&ベイが好きなんだけど、
    コロンだからいかんせん香りがすぐ飛んじゃうのが難点
    サウザンドカラーズのE1997試してみようかな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/11(火) 01:43:11 

    >>20
    もう見てないかもしれませんが、YUBUNEのRINGOがブランデーとリンゴの組み合わせで大人な林檎の香りです🍎
    フルーティーな香水【アンチ厳禁】

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード