ガールズちゃんねる

「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

306コメント2023/07/03(月) 13:35

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 11:36:16 

    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声 – Sirabee
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声 – Sirabeesirabee.com

    26日、ツイッターで新幹線の車内でのマナーについて指摘する投稿が拡散され、「新幹線のテーブル」がトレンド入り。ユーザーの間で物議を醸している。


    発端となったのは、とあるユーザーが投稿した1枚の画像。新幹線の座席に座った人物が、靴と靴下を脱ぎ、裸足になってテーブルの上に足を置いている。よく見ると、網状の物入れポケットに脱いだ靴下を引っかけているようだ。

    画像を投稿したユーザーは、「新幹線のテーブルに脚を乗せる人。次にその席に座る人が、そこでお弁当を広げると思うと…」とつづっている。

    +270

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 11:36:32 

    またTwitter?

    +14

    -27

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:01 

    最悪!!!
    その辺一帯、足の臭いが漂いそう!

    +547

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:09 

    行儀悪い人って一定数いるよね

    +422

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:24 

    あんな弱い台に足乗せて壊したらどうすんだ。汚ねーし
    育ちが悪いんだろうな

    +608

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:37 

    どうやってあんなところに足を乗せるのさ

    +213

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:40 

    これぞ本物の「育ちが悪い」ってやつじゃん?

    +368

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:53 

    どんだけ足が短いの…

    やろうとも思わないし、絶対無理だわ

    +330

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:57 

    親にろくな躾もされてこなかったゴミ

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 11:37:59 

    新幹線のテーブルすら安心して使えないのか…

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:10 

    最低な非常識だし、テーブルに足乗せれるって身体柔らかくない?
    あれに乗せれる自信ない

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:19 

    画像みたけど女の人っぽくなかった?
    男女関係ないけどマジでありえん。

    +182

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:21 

    ないです。
    普通に何時間も座っています。
    気持ち悪いです。
    新幹線まで追いかけてきて。

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:25 

    靴下まで脱いでるの!?

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:28 

    足癖悪いの最悪だよね。ここまでじゃなくてもきちんと座っていられない人って割と多い。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:49 

    電車もだよ
    汚い靴を座席につけないで欲しいわ
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +263

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 11:38:54 

    前の座席の背もたれのてっぺんに足乗せた猛者を見たことがある。逆に腰痛くない?って話よ。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:04 

    あんな小さい台に不自然に足乗せてイキってるダサいやつ

    +110

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:05 

    やだやだ汚いね

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:10 

    >>1
    あの狭さで乗せるとか絶対足短いやつ。

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:16 

    親の顔が見てみたい定期

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 11:39:21 

    臭そう通り越して臭い(確信)

    +383

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:12 

    >>6
    かなり小柄な人じゃないと無理だと思う

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:22 

    >>3
    クサそうだよね。新幹線とか飛行機で靴を脱ぐと臭いそうだから無理。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:23 

    Twitterで炎上したことを1日か2日遅れてやるのがここ

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:26 

    >>16
    この前親子連れが土足のまま座席に上がってたの見たわ
    周りは誰も座ろうとしなかった

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:29 

    これ女性なんでしょ?

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:30 

    飲食店のテーブル席のソファで靴脱いで脚上げてる人が隣になった時は最悪。行儀悪いし臭そうだし!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:39 

    >>12
    スカート履いてるように見えた

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:44 

    >>22
    え?スカート…??
    バッグの紐も女性ものっぽいような…

    +278

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 11:40:57 

    >>5
    育ちも頭も悪いよね

    +123

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:05 

    >>22
    女性なのね...
    汚いおっさん想像してた

    +336

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:10 

    日本人でもおかしな方が増えましたね。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:13 

    >>26
    親は、そんな我が子を撮影してたりね

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:15 

    >>17
    無理矢理過ぎて笑う
    駐車禁止の狭い道にわざわざデカい車路駐してるあたおかと同じやん

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:19 

    >>1
    Twitterで晒せるけど面と向かって注意できないザコ

    +2

    -29

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:28 

    女だよね?スカートだし。女でこれとかドン引き

    +62

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 11:41:58 

    椅子から取り出して広げるタイプにしたらいいのに。
    体に近いから足のせは無理になると思う。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:01 

    >>22
    隣の男性も靴下姿だよね
    夫婦なのか

    +246

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:03 

    >>22

    えっ、女性なの?!
    驚愕すぎる

    +195

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:14 

    >>22
    きたない
    こんなこと出来るの、普通の人じゃないね

    +206

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:24 

    私150センチだけど足曲げないと無理だと思う
    どんだけ足短いんだよ

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:46 

    >>22
    隣の席の人は連れだよね?
    こんな事して何にも言わないのかな、、、
    他人でもやめてって言っちゃいそう

    +260

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:49 

    これはくさそう

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 11:42:50 

    >>1
    育ちが悪い。きっと親も下品。

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:05 

    テーブルそんな耐性なさそうで、バキって割れそうで怖くてできないわ…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:05 

    >>17
    股関節脱臼すればいいのに

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:06 

    グリーン車でもテーブルに靴のまま足のせて
    股開いてスマホさわりながら
    すっごい角度で座ってる女の人よくみるよ

    若くてお金持ってそうで
    一般人ぽくないソロで乗ってる人

    売れないモデルや芸能人なのか
    水商売なのか。

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:10 

    「だから私は毎回消毒シートで拭いてる!」って沢山リプあったけど、拭いたとしても何か嫌だよね

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:28 

    >>36

    雑魚とまで言わないけど、駅員さんに言えばいいのにとは思う。最近晒しすぎだよね。

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 11:43:55 

    これ車掌さん注意出来ないのかな?
    確実に周りの迷惑じゃん

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:18 

    >>48
    その行儀の悪さじゃ裏稼業だろう

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:43 

    >>1
    ろくな仕事してなさそう

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:48 

    >>43
    同じ程度の人だから一緒にいるんだろうね。
    普通はやろうとも思わないしパートナーがやろうとしたら止めるよ。子供でも行儀悪いからやめろって言うし。

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 11:44:58 

    >>22
    これ日本人女性なの〜?

    +88

    -30

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:03 

    会社の隣のデスクの人が靴脱いであぐらで椅子に座って仕事してる…品がないし匂いはなくても臭そうな粒子が顔に近付きそうで嫌

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:14 

    >>7
    もれなく声もデカいも追加でw

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:15 

    >>22
    この女さんちょっとやばすぎない

    +126

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:17 

    恥を恥と思わない人なんだろうね
    公共の場で人目が気にならない
    てか自分の家でも食事するテーブルに足を乗せるなんてことしないし許されないよね普通に教育受けてたら

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:18 

    これは言語道断だけど新幹線で靴脱いでる人多くない?特にリーマン!ヒールの女性とかもたまにいるけど
    隣の席で脱いだ足をこっちに向けて足組まれると殺意が沸くんだが
    臭いしだいたい靴下もきったないし

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:28 

    >>22
    足乗せ(E席)の隣の人(D席)も靴脱いでるね。靴下汚れるじゃん。その靴下で靴を履いたら靴中も汚くなるよ。E席とD席は夫婦かな?

    +159

    -5

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:30 

    >>3
    夏に電車乗ってきた素足サンダルのおじさん、乗った瞬間に臭いでウッてなる位強烈だった(私は座席に座ってておじさんとは少し距離あったけどすぐに気付いた)
    職場で席でサンダルに履き替えるおじさんも足の臭い酷かったし、新幹線で靴脱ぐとしてもせめて靴下は脱がないで欲しい
    絶対臭い
    ちなみに女性でも冬場ブーツから臭い漂わせてる人もいるよ…

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 11:45:30 

    >>22
    普通はこんな事を思い付きもしないよねw

    +114

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 11:46:11 

    >>54
    ね。私こんな事したら旦那にぶっ飛ばされる。私もぶっ飛ばす

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 11:46:16 

    >>16
    自分が高校生の頃電車通学で、他校の子が靴のまま座椅子に座っていました…。
    食事処でも靴履いたまま椅子に座ったり。
    そういう方達が親になっているんだもんね。躾なんて出来ないわ。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 11:46:42 

    >>21
    人として生きることをリタイアした一家なんだろうね 関わりたくない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 11:46:43 

    >>22
    自分もお弁当とか食べるなら使うテーブルだと思うんだけど、それは気にならないのかな。。肘掛けですら嫌なのに。

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 11:47:24 

    >>61
    恐らく靴下が汚れるどうこうより、足の快適さの方が優先なのかと…

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 11:47:39 

    >>60
    飛行機なら百歩譲って分かる
    離着陸が苦手で靴脱いで踏ん張る人いるみたいだし
    でも新幹線はやめてほしいわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 11:48:45 

    >>56
    靴履くべきところで脱がれるの嫌だよね。私は飲食店のボックス席で靴脱いで体育座りしたり立膝してる人がたまにいて行儀が悪いしなんか不衛生で嫌だなぁと思ったわ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 11:48:57 

    >>39
    右はこちらに被害はないからまだマシだけどね。左は臭そうだし汚いし無理

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 11:48:59 

    車内での食事も嫌だ
    臭い
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +41

    -8

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:10 

    >>22
    昔働いていた老人ホームで先輩靴下履かずに、素足にクロックスで、それで休憩場所上がるから臭かった。
    自分の家ならお行儀悪くても構わないけど、本当マナー違反だわ!

    +66

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:44 

    だから公共機関はやなんだよ
    これからの季節臭い人も増える
    行ける所は自分で車運転して行くしかないな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:51 

    >>7
    三浦翔平のメイク中写真?でテーブルに足乗せてるの思い出した

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 11:49:55 

    >>7
    車の話だけど、助手席で女の子が同じ事しててうわぁ…となった
    しかも走行中だから尚更ビックリ
    まあ車は個人スペースだから周囲に臭いをまいてないだけマシかもしれないけど、さすがに行儀悪すぎだよね

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:30 

    >>22
    足だけだと男性ぽいけど女性なんだ
    隣りは連れだよね?
    隣の人他人だったらドン引きだよね

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:34 

    >>22
    短い脚をまーw
    汚い。

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:35 

    >>70
    サイゼとかの安いファミレスで見かけるわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:41 

    >>55
    国籍関係ある?

    +15

    -33

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:47 

    >>22
    テーブルに置くの??
    びっくりすぎる。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:52 

    電車内メイクも臭い不快
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 11:51:13 

    意外と女の方が行儀悪いよね

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 11:51:45 

    >>82
    奥のオバサンのリアクション好きだわ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 11:51:51 

    客観的に見て車内メイクって気持ち悪いね
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +42

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 11:51:56 

    >>49
    そのリプしてる人は机に足乗せてるの正当化してるって事?有り得ん

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 11:51:56 

    >新幹線の座席に座った人物が、靴と靴下を脱ぎ、裸足になってテーブルの上に足を置いている。

    座席でやるには結構大胆なポーズでない?
    こういう人に何言っても無駄そう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:01 

    >>67
    自分の足は汚い・臭いという認識がなさそう
    多分普通にテーブル使えると思う

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:04 

    >>1
    指定席に座ろうとしたら、隣の人が私の席のネットポケットに靴下干していたことがある。
    車掌に「あそこの席なんですけど‥」と言ったら、すぐに察して席変えてくれた。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:10 

    >>69
    ダイハードがそうだよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 11:52:33 

    >>3
    Twitterで窓側の隙間から素足ニョキって出してきたおっさんがいて前に座ってる人がくっさ!って晒してたけど、それもめちゃくちゃ嫌だわ。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 11:53:04 

    え?流石に机の上に足置くのは論外だけど
    長距離移動で靴脱ぎたくならない…?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 11:53:25 

    マイナス付けてる人は本人?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 11:53:28 

    >>86
    横だけど、こういうことがあるから衛生的に信じられなくて、座るたび(前の人が足乗せてるかどうかもわからないので)自分のテーブル拭いてます!って意味では?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 11:53:34 

    >>55
    他国に擦り付けてみっともない…
    これが今の日本人女性の民度か…

    +24

    -40

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 11:54:48 

    >>21
    親の顔なんて見なくても子ども見たらどんな親かわかるよね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 11:55:23 

    >>1
    助手席でダッシュボードに足を乗せる人がたまにいるけどバカ丸出しだってわかる

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 11:55:56 

    >>22
    隣の人も靴下のまま床踏んでるけど、う◯こ踏んづけた靴とかで歩いてる人いるのにいいの?
    インソールもう◯こ、家のスリッパもう◯こだよ?

    +82

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 11:57:40 

    >>22
    足短いの?乗っかる?

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 11:57:54 

    >>8

    あそこに乗せるのって相当無理な体勢にならないとだめだよね
    短足ってことだったのか!

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 11:58:03 

    >>92
    靴は脱いでも靴下まで脱がないかな
    脱いだ足は靴の上に置く
    足は極力ブラブラさせない

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 11:58:04 

    >>32
    足短くないと乗せられないから、小柄な女性か小さいおじさんだけど、男性は股関節とか硬いからこういう格好できるのは女性だけだよね
    爪も足の形も汚いし、普段からだらしない格好してる人なんだろうなぁ

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 11:58:29 

    >>92
    なっても我慢するのが大人じゃない?行儀悪いよ。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 11:58:55 

    >>51
    注意できるけど、ほとんどの車掌は面倒だから言わないでしょ
    周りの乗客が我慢すれば、自分は嫌な思いしなくていいし

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 12:00:10 

    >>61
    靴下は別にいいんじゃない?
    その後靴履くんだし、汚れるのは自分の靴だけ

    その後、座敷行くかもしれないじゃん!って言われたらアレだが、そこまで考えるとしんどい

    +26

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 12:00:12 

    >>69
    土足の場所で靴脱ぐ意味がわからないな
    脱ぎたいならスリッパとか履けばいい話だし

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 12:00:50 

    >>82
    満員電車でもうぎゅうぎゅうに立ってるのに、揺れてるのに、隣のギャルがマスカラつけ始めて、揺れるとわたしを支えにしてきたことある。
    怒りよりもあまりの衝撃でまじまじと見ちゃったけど。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 12:01:17 

    >>91
    気持ち悪い!
    気付かず窓にもたれ掛かったら顔が出てる足に付いちゃうかもしれない
    新幹線は家じゃないんだぞ…

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 12:01:26 

    >>62
    私新幹線で隣のおじさん臭すぎて、臭すぎるので足をこっちに向けないでくださいって言ったよ
    ごめんなさいって謝る人だったからまだマシだけど、謝るくらいなら最初からやるなよとしか思えない

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 12:01:37 

    >>5
    そしてこれを注意したらほぼほぼ逆ギレするよねこの人種は。

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 12:02:51 

    >>17
    すごいV字だね(笑)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 12:03:33 

    >>110
    頭が悪いからね

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 12:03:36 

    >>22
    これ前の席の人に衝撃いってるよね
    すごい嫌

    +87

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 12:04:30 

    >>108
    スカートとかズボンが触れる可能性あるのが嫌だよね…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 12:06:02 

    海外の飛行機でも座席の上に足乗せてるの見たことある。あとこの髪の毛の写真もありえない
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +91

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 12:06:20 

     まぁ お育ちが悪い!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 12:07:56 

    >>91
    友達がそれやられて、臭いおじさんの足にアルコールスプレーぶっかけておじさんと喧嘩してたわ
    そういうことする人って足短いんだよね
    伸ばすほどの長さないのに、と思っちゃうけど、短いからこそ背伸びしたいのかな

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 12:08:10 

    一般的に中国人がよくやる
    このTwitterのは別に中国人じゃないかもしれないけど

    あの人たちは公衆の面前でも靴や靴下を脱ぐ
    自分の部屋でしか許されないことをやる
    だからゲップ、痰吐き、子供の小便や大便、おむつ替えなども公共の場でやらかす

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 12:08:21 

    >>22
    こんなところに足を乗せる人がいるなんて、マジでマジでマジで信じられない。

    +95

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 12:08:47 

    日本人が潔白とは言わんけど、外国人じゃない??
    空港への長距離バスで私の後ろの外国人女性が背もたれの脇っちょから裸足の足出してきてビックリした
    思わず「えっ!なにこれ!」って言ったらすぐやめてくれたけど
    電車で隣の外国人にマニキュア塗られたこともある
    日本人もオッサンはこういうのやるけど、女がやったら言いやすいから色んな人から怒られるの目に見えてるから日本人なら怖くて出来ないと思うんだよね

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 12:10:06 

    >>17
    映画館で出くわしたことある

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 12:10:46 

    >>48
    え!!!靴のまま!?
    それをよく見るの!?!?

    うわーほんとに信じられない…。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 12:11:08 

    >>113
    座席もすごく倒してそうだし、四方八方に迷惑かけてる。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 12:12:05 

    >>22
    女性⁉️

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 12:12:21 

    >>16
    これでコートとカバン汚されたことある
    汚されたと親に聞こえるように言っても無視された
    今となっては直接文句言って金貰えば良かったと後悔してる
    それ以来こういう座り方してる子供いたら即離れる

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:14 

    こういう新幹線や車のダッシュボードに足乗せてる奴とかもそうだけどまじで知能レベルが低すぎるんだろうな

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:15 

    >>62
    こういう人って自分の足の臭いに気付いてないのかね?

    「すみません、足がクサすぎるので下ろしてもらえますか?」ってはっきり言ったことある人いるのかなぁ(笑)

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:16 

    >>5
    この前首と腕にタトゥー入れたお兄さんががんばって足あげてたのを思い出したよ
    別に足が長いわけでもなく、むしろおろしてる方が楽だろうなという姿勢だったけど、なんかイライラしてて自分を大きく見せたかったのか前の座席をガスガス蹴っていた
    ちなみにタトゥーの柄も星とかでダサかった

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:27 

    >>1
    助手席のダッシュボードに足上げる輩や我が姉
    嫌だな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:33 

    >>48
    グリーン車、フットレスト有るのにねえ
    見掛けた事無いけど、もし見たら車掌さん呼ぶわそんなの

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 12:13:40 

    >>32
    ほんとだわ
    びっくりした

    40代〜新幹線でタバコ吸えたような時代のおっさんかと思ってたわ

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 12:14:26 

    >>119
    びっくりだろうけどいるのよ…かなり稀だけどこんな所に乗せる人…
    私も新幹線に乗った時にこれ系を見たことあるけど三度見くらいした

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:07 

    大きな声で足臭いですよと言ったらいい
    女に足臭いは自尊心ボコすのに最高の言葉だから

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:18 

    >>84
    ビッグダディの元奥さんに似てる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:25 

    >>1
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +145

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:31 

    >>115
    もー すごいね!

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 12:15:57 

    >>22
    下品

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 12:16:12 

    >>1
    テーブルに足乗せるとかありえんわ。
    家の中だけにしてくれよ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 12:16:35 

    あなたの足、ウンコより臭いですよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 12:17:13 

    頭おかしい
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 12:17:49 

    >>1
    スタジアムでも前の席に足をのせる人
    壊れた椅子が沢山ありますよ~

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 12:17:57 

    >>94
    あ、そう言う事ね

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 12:18:20 

    >>7
    生まれ育ちが悪いってことよね

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 12:18:26 

    >>32
    どっちでも汚ない人間

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 12:18:50 

    >>22
    この汚い足と行動取った本人にみんながどう思ってるのか伝わって欲しい
    全てが汚い

    +66

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:02 

    >>22
    お弁当食べよう!と新幹線に乗って隣の席の人が裸足で足あげてたら食欲失せる

    +60

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:25 

    座りたいから通勤でグリーン車使ってるんだけど、こっちも利用マナー悪い。ていうか酒を売る意味が分からない。ピーナッツ食いながら酒飲んでゲップしてるおっさん汚過ぎなんだよね。当然マスクなんかしてないし隣に座りたくないレベル。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:35 

    >>135
    うわぁ!これ何回か遭遇したことある
    すっごい不快
    しかもこういうことするひとって足臭いんよね

    +109

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 12:20:48 

    クルマもそうだけてまいくらプライベート空間でもダッシュボード脚あげ嫌い。
    行儀わるくて冷める

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 12:21:49 

    ここまで酷くないんだけど、子どものスポ少の応援に行き、体育館のイス(1人ずつ座るタイプ)で、前のイスの背もたれに靴履いた足を乗っけてるママ友がいた。行儀悪いなぁと思ってると、監督に思いっきり注意されてた。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:23 

    これとかみんなならどうする?
    振り返って「ちょっと…足の匂いが…」って言ってやりたいけど、この時代どんな仕返しされるか分かんないよなぁ
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +49

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:34 

    新幹線とかのテーブルに赤ちゃん乗せてる人もいるから元々テーブルに対して信頼度なかったわ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 12:24:01 

    >>132
    ほんとに!?最低だね!!私も三度見する自信あるわ。

    テーブルに足を乗せるっていう発想がもう信じられないよねマジで。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 12:24:28 

    >>22
    非常識夫婦か…呆れるね。

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 12:24:36 

    >>122

    私いつもドア横に予約とることが多いのですが
    脚のせてるの若い女性はいつも
    このドア横の座席の人ばかりですね。

    仕事で週3で新幹線乗ってて
    グリーンのせてもらえるんですが
    上司は
    グリーン乗れるのにあえて普通の指定とってます
    グリーン車の方が偉そうで横暴な客が多いから
    嫌な気持ちになるからさ!倍の値段払ってるわけでもないのになんであんな横暴な人多いのかな!っていってたけど
    まさにその通りだと思います


    東京発で なぜかみんな名古屋で降りるんだよなぁ
    何してる人たちなんだろ

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 12:25:55 

    >>1
    どこでもすぐ靴を脱ぐ人ってなんなの?
    前に、飛行機乗ってすぐに強烈な臭いにおいがしたから、なんだろうって思ってたら、通路挟んで隣の女性が靴脱いでてその足が臭さの根源だった。
    靴履いてくれないかなってチラッと見てたら「なあに?私はいつもこの席なの!見ても席はあなたに譲りませんよ!」って強めの口調で言われた…。
    満席で他の席に移る事も出来なかったし、本当に苦痛の2時間だった。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 12:30:36 

    車でもダッシュボードの上に足乗せてる男よくいるよね。
    汚いし育ちの悪さが一目で分かるのに本人は何とも思わないのかね。
    もし友達とか彼氏がそんなことしたら一瞬で冷める。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 12:31:39 

    >>22
    ありえない‼️
    酔っているかな?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 12:33:51 

    >>22
    足の感じとか隣の男の服からして、40〜50代くらいかな?若くはなさそう。
    とにかくきたねぇ。このツイートが本人の目に届いてほしいよね

    +90

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 12:34:51 

    >>91
    これは実害ありすぎて、気の弱い私でも文句言っちゃうなー

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 12:36:18 

    >>151
    ストッキングっぽいから相手女性かな?
    ストッキング系の素材ってムレて臭くなりやすいよね
    どうしても臭いに耐えられない場合は駅員さんに注意してもらうかな
    それでも足引っ込めなかったらリクライニングを倒したり試行錯誤してみるかも
    寝てたらどうしようもないけどね
    「足の臭いがこちらまでくるのでそこに足置くのをやめていただけませんか?」って言いたいけど言う勇気ないかも…
    たぶんうちの母親ならはっきり言っちゃうw

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 12:38:49 

    >>27
    え?女なの? 若い娘ならの足なら大歓迎やでw

    +1

    -10

  • 163. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:17 

    >>6
    足短いから出来るんだよ。
    私はそこそこ長いから無理。

    +22

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:58 

    向かい合ってる席の上にも足乗せる人いるけど、靴脱いでれば許されるってことはマジでないからな💢

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:59 

    >>16

    小さい子供を座席に立たせてる親いるよね。
    あとはちょいトピズレだけどカートの座る部分とかも立たせたりとか。

    私も子持ちだけど土足で上がらせるなんてあり得ない。

    日本の生活してたら靴=外って発想になるとおもうんだけどなー。

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:19 

    >>135
    靴下の感じでおじさんってわかるわ…

    +68

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:27 

    汚いなぁ………
    こういう人は自分さえ良ければ…なんだろうね

    車でもダッシュボードに足を乗せてる人がいるけど、やっぱり汚いって思う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/27(火) 12:40:45 

    >>135
    靴下にそっと水かけてあげたい

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/27(火) 12:41:28 

    >>22
    げーっ!
    しかも隣の男は靴下のまんまで床に足裏つけてる!
    汚らしいわ、ほんと。

    +56

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/27(火) 12:41:29 

    昔グリーン車に乗った時、酔っぱらったオッサンが売り子のお姉さんに絡んでいたら、おそらくヤクザであろう人達に一喝されたのを見た。不思議だね、次の瞬間静かになって眠りについたよ。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/27(火) 12:43:03 

    >>115
    え、こんなことされて耐えるの?
    私だったら無言で髪の毛かき集めて前の席にお返しするかも

    +68

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/27(火) 12:43:45 

    >>151
    席に余裕ありそうなら、車掌さんに席移動できないか相談してみる
    無理なら足引っ込めてもらうよう注意するかな

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/27(火) 12:44:30 

    >>161
    うん、私はデブのガタイ良いおばちゃんだから、こんなの見つけたらでっかい声で注意しちゃう。

    「あんた電車の中で、靴脱いだらくさくてたまらんわ!」

    +34

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/27(火) 12:44:42 

    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 12:46:13 

    多分こういう人って自分の家でもテーブルというかソファの所のローテーブルに足乗せたりしてるんだと思う
    育ちが悪いというか、テーブルでお弁当食べる人もいるのになんか自分の家ならまだしもないなって思う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 12:48:08 

    >>105
    座敷とかも汚いものと思っとくしかないね。
    ライブとか野球観戦に行ったらバッグ地面に置く人多いし、トイレ待ちの行列でも床にバッグ置いてる人いたよ。その後、そのバッグもって飲食店とか行ってるだろうし

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 12:49:42 

    >>115
    バスの座席でもたまにこういう人いる。せまいから、他人の髪が自分の足や手に当たってきて不快。かなりのロングヘアの人はマジで気をつけてほしい。

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:03 

    >>151
    私これで席変えてもらったことあるよ
    車掌さんも「あ〜😅」みたいですぐに変えてくれたよ

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/27(火) 12:50:57 

    >>36
    非常識な人に関わりたくないでしょ。注意したら逆ギレしそうじゃん。あんたもここで言わず本人のツイートで言えば笑

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/27(火) 12:51:37 

    >>22
    骨格見るとナチュラルっぽい。

    +5

    -14

  • 181. 匿名 2023/06/27(火) 12:53:09 

    >>22
    よっぽど歩き疲れたんだなと思うけど
    やっちゃアカン。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/27(火) 12:53:49 

    >>85
    この前メイクしながら乗ってきた人いたよ
    鏡見ながら電車に乗り込んできました笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/27(火) 12:57:11 

    >>5
    なんなら壊れたことに舌打ちして苛立ちを見せるタイプだよね。もっと頑丈に作れよ!とかって。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 13:00:34 

    この間新幹線乗ってびっくりしたのが
    セルフネイル(ジェルネイル)してる人居て
    びっくりした。LEDライトをUSBケーブルに繋げて
    やっていたのだが、新幹線だって揺れるのに良く
    出来なるな、、と同時にニオイだってあるのに
    非常識な人だなと思った。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:00 

    自分だけ良ければいい星人にそろそろ法的に罰を与えてほしい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:07 

    >>4
    今日、自転車運転しながら道に痰吐いてるオッサン見てしまった
    なんかもう完全に世界の見え方が違うんだろうなと思った
    そのオッサンにとっては道路ってゴミ箱やトイレと同じなんだな…って
    私は道は道だけど

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/27(火) 13:05:08 

    新幹線の自由席で前の人の座席に足上げてるおじさんいたけど、車掌さん注意もしなくてびっくりした。私も変に絡まれたら怖いなと思って言えなかったんだけどさ…

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/27(火) 13:05:49 

    新幹線の通路側のヘッドレストにちょっと引っ掛けられる部分あるでしょ?
    あそこにゴミ袋引っ掛けて後ろに回してた奴には文句言った。
    なんでアンタのゴミを視界に入れなきゃならないんだって思ったよ。
    無自覚って怖いわー。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/27(火) 13:08:38 

    >>151
    窓枠にまで脚を伸ばしてたオッサンの画像をあげてたお笑い芸人いたよね。
    絶対我慢しないで車掌さんに言って席の変更をお願いするよ。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/27(火) 13:09:55 

    >>6
    席に頭乗せて
    月まで届くよう足を浮かせるんじゃないかな
    実際は机くらいの距離

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/27(火) 13:21:38 

    >>65
    高校生?普通に座るのに靴脱がないよ、、、ね、、

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:22 

    >>22
    車に乗ってる時も助手席でダッシュボードに足を乗せてる女性が居るのをよく見掛ける
    この人は家でもテーブルに足を乗せるタイプだろうな

    +41

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:02 

    拡散する人もよくないわ
    車掌に言って注意してもらえばいいだけなのに

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:01 

    あのテーブル除菌ウェットティッシュで拭いたら毎回真っ黒だよ
    こうやって足乗せるやつとかいるから汚れるんか‥

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:54 

    Twitterでみんな不満を書いてるよ
    これもTwitterで拾った高速バスの写真
    2枚目、イスの間の手すりに足乗せてる
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:31 

    >>12
    窓側にレディースのリュックっぽい紐あったしね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/27(火) 13:49:13 

    >>151
    私これやられたことある。サラリーマンみたいだったけど、臭かったんだよね。隣いないし私靴脱いでないけど臭いのかとキョロキョロしたら足が…

    除菌アルコールかけてやりたいよね。それでも消臭にはならないし、傷害罪とか言われたくないし色々怖いからやらないけどさ。満タンのペットボトルかスマホを足に落としてやりたいよね。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/27(火) 13:49:35 

    >>180
    まさかこのトピで骨格診断コメがあるとは思わなかったw

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:27 

    >>95
    主語がデカすぎてみっともない

    +12

    -5

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:44 

    なんか臭いな、、と思ってたら斜め前の人が靴脱いで、靴の上に足置いてた
    注意してやろうと思うほどくさかった。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:20 

    フードコートとか飲食店の椅子に土足で座らせてる親がこういう事してそう
    土足でも大人しく座れるならいいけど立ち上がったり歩いてるのたまに見る

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:58 

    あの狭いスペースでそんな恰好できるなんて、よほどのドチビかド短足だけだろww

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:18 

    私も最近新幹線のテーブルに足のせてる人見てドン引きした
    巡回してる警備員さんとか車内販売の人が何度も横通ってたけど注意してなかったな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:08 

    >>22
    Twitterでこれに関連して出てきた写真でも
    裸足で前の座席に押し付けるように足を上げてる人がいてビックリしたけど
    やっぱりそれも女性だった
    しかもペディキュアしてオシャレな格好してたから普段は澄ました顔してるんだろうなって

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:13 

    >>12
    最初この事かと思ってたw
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +15

    -30

  • 206. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:26 

    >>115
    貞子かと思うよ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:50 

    あんな狭いのに乗せる事ができるなんてどんだけ足短いんだよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:56 

    >>6
    コンビニで休憩中の車やトラックもハンドルに足乗せてたりするよね マジ育ち悪い

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/27(火) 14:30:07 

    >>22
    こうやって足乗せるってことは、背もたれも相当後ろに倒してると思う。
    後ろに座ってるのにめちゃくちゃ背もたれ倒してくる限度のわからないバカいるけど、後ろに座ってる人いたら迷惑だったろうな。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/27(火) 14:32:10 

    >>22
    これ、どういうイキり方なんw

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/27(火) 14:33:37 

    やべー愛国と差別を勘違いしてるネトウヨにアンカーつけられた。怖いわ~

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:27 

    >>5
    車のダッシュボードに足乗っけてるやつもいるよね。
    行儀悪すぎ。

    +16

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/27(火) 14:46:13 

    >>12
    育ち悪い女だなって呆れた
    あんなのが隣の席に来たら地獄もいいところだよね

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/27(火) 14:53:26 

    >>2
    昨日話題になってたね。
    さすがにTwitterの画像そのままは載せてないけど。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/27(火) 14:58:18 

    >>151
    振り返ってひとこと「あし!」

    これでひっこめなかったら車掌に聞こえるように言って席変わる

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/27(火) 14:59:29 

    居酒屋でも座敷じゃないのに靴脱ぐ人いるよね。
    サラリーマンは革靴で大変だろうけど仕事出来なさそうだなと思う。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/27(火) 15:09:46 

    >>11
    今新幹線に乗ってるけど、言うほど大変じゃないよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/27(火) 15:09:55 

    この前新幹線で隣の席がヤクザっぽいおっさんで、
    めっちゃ靴脱いで足おもいっきり上げてた。
    こっちは飯食ってるのに辞める気配なしでせっかく買ったおにぎりがまずかったわ。
    おまけにめっちゃ香水臭くて地獄。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:36 

    >>1
    こんなの昔からいるじゃん。前の座席ポケットに入ってる冊子を床に敷いてそこに足乗せてるおっさんも見たことある。
    公共のものはすべて汚いものと思って極力触らない使わないが吉

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:40 

    >>10
    トイレの床に置いたカバンをテーブルや座席に平気で置く人もいるからね

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 15:27:39 

    >>51
    他の人のTweetだけど、おばさんが前の座席の頭の裏あたりに足付けてたから車掌さんに注意されてたけど返事してその場では下ろしてまたやってて、、、を何回か繰り返してるの見たって書いてた。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:32 

    >>115
    これ、後ろの席がどうなってるのか想像も出来ないのかなw
    不快通り越して笑けてくるわ

    +37

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:45 

    >>151
    私もこれ見てうわぁって声出たわ。車掌さんに言えば席替えてくれそうだけど、なんでこっちが移動しなきゃいけないんだって話だよね。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/27(火) 15:31:09 

    わざとらしく「くさっ」とか言いながら振りかけたい🤣
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:09 

    >>5
    大人なら、もう育ちとか関係ないと思う
    育ち普通でもやる人はやるから…
    憶測で家族まで巻き込むのはやめよう

    +0

    -6

  • 226. 匿名 2023/06/27(火) 15:48:43 

    >>135
    これみたいなことが機内であったんだけど、細長くてシャープめなペンで突っついたよw

    ちな黒人さんだったw
    すぐ引っ込んだからまじオススメ!

    +21

    -7

  • 227. 匿名 2023/06/27(火) 15:49:02 

    >>220
    鞄は床に置いたことないわ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/27(火) 15:51:16 

    >>73
    その人今うちにいるかもwww素足クロックスで仕事しないで!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/27(火) 15:52:40 

    >>4
    こないだ見た。電車内。自分は違う席に座ってたんだけどボックスシートに座って足を思い切り伸ばして向かいの席に素足のまま乗せてた女居たわ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/27(火) 16:21:59 

    >>179
    盗撮は犯罪なんだが?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/27(火) 16:32:51 

    足は乗せないでと注意書きが必要なのかよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/27(火) 17:01:15 

    >>22
    控えめに言って大腿骨やられて一生そこまで足が上がらなくなればいいのに

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/27(火) 17:04:04 

    >>22
    浴衣着たおっさんかと思ってた。女か

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/27(火) 17:16:50 

    >>16
    前も後ろもズボンにおしっこ漏れみたいな臭い濡れ染みの人が
    座って降りたあとは誰も座らなかったんだけど
    次の駅でそこだけ空いてるからキョロキョロしながら
    オバさんが座った
    みんな注目してたんだろなあ

    電車とかのシートってめっちゃ汚い服のまま座ったかもだよね~
    湿ってるかもだ~

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/27(火) 17:29:10 

    ボックス席で向かいのシートに足乗せてるのも嫌なのにテーブルにって…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/27(火) 17:31:10 

    >>16
    この前、つり革にぶら下がって遊んだり、連結部分ではしゃぎまくってるバカな小学校中学年くらいの男子集団が居たわ
    どんな育て方してんのよ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/27(火) 17:31:51 

    >>14
    裸足だったよ
    多分女性
    隣が旦那っぽい感じだった

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/27(火) 17:33:28 

    >>121
    私の斜め後ろのクソ高校生オスがやってたわ
    最悪な時間だった

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/27(火) 17:34:45 

    >>22
    うわぁ…
    まじでありえん
    公共の乗り物一生使わないでほしい

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 17:37:15 

    >>82>>85
    そんなに化粧やりたいならさあ
    サフィール踊り子や東武スペーシアの個室、寝台特急の寝室でやれよ
    日本唯一の寝台列車の最高級席? サンライズ瀬戸 シングルDX/東京ー高松japanese sleeper train - YouTube
    日本唯一の寝台列車の最高級席? サンライズ瀬戸 シングルDX/東京ー高松japanese sleeper train - YouTubem.youtube.com

    #寝台列車 #サンライズ瀬戸#日本語字幕 #女ひとり旅今日は日本の寝台特急列車「サンランズ瀬戸」に乗って東京から高松まで向かいます。 *乗車料金 11,540円 *特急料金 17,280円Today, we will travel from Tokyo to Takamatsu on the Japanese s...">&...


    ※再アップ【念願達成】玉袋筋太郎|サフィール踊り子を楽しみ尽くす【慰安旅行】 - YouTube
    ※再アップ【念願達成】玉袋筋太郎|サフィール踊り子を楽しみ尽くす【慰安旅行】 - YouTubem.youtube.com

    ※再アップ動画です。今回は「玉ちゃんねる」慰安旅行。行き先は伊豆下田。移動は、玉ちゃんの念願だったサフィール踊り子グリーン個室。ラグジュアリーな空間を満喫しようと、いろんな物を持ち込む玉ちゃん。新幹線ルーティンでは出来ないことをしようと、〇〇まで持...


    スペーシアの個室で誕生日パーティー。 - YouTube
    スペーシアの個室で誕生日パーティー。 - YouTubem.youtube.com

    大回り幹事メンバー(ゆえい、わかば、ひろ)が僕の誕生日パーティーをスペーシアの個室で開いてくれました。僕のために開いてわざわざ日光まで来てくれて、こんな素敵なパーティーを開いてくれてありがとう。旅の様子をリアルタイムで更新!Twitter→@mugennotsubasa&q...

    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/27(火) 17:56:05 

    >>4
    育ちの悪さ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/27(火) 17:57:18 

    >>1
    彼氏の車のダッシュボードに平気で裸足の足乗せてる彼女もすごく多くなったよね。
    どういう心境なのかな
    「奔放な私」て感じなの?本気で足乗せることを行儀悪いとか思ってない人?

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/27(火) 18:15:22 

    >>156
    違うんです。 足が臭いんですけどぉ…って言ったらこちらが悪くなるのかな?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/27(火) 18:56:20 

    >>1
    酷い!
    ペロペロ少年並みに酷い!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/27(火) 19:34:10 

    >>201
    汚ないと思うんなら座席拭いてますか?

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/27(火) 20:03:42 

    >>1

    これさ、うちの会社のイキった営業が
    昼の休憩中に自分の机に足のせて同じようにやってるんだけど。

    まじで迷惑だし、気持ち悪い。汚い。

    私は斜め前の席だけど本当に不愉快。隣の席の人は、怖くてなにも言えないらしい。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/27(火) 20:21:25 

    >>65
    座椅子?
    座席のこと?
    靴のまま座席に足を上げていた(体育座り?)かな

    食事処?でも椅子なら靴のままでダメなの?
    まさかの畳敷きを靴のまま上がった先の椅子席?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/27(火) 20:30:27 

    >>22
    私Twitterで見た時はおっさんかと思った。足上げてるからスラックスずり上がってるのかと。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/27(火) 20:34:57 

    >>7
    ガル民、歯並びが悪いのを育ちが悪いって言ったり使い方間違ってるよねw

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/27(火) 20:47:40 

    そんな事するのは俺様1番主義の弱い者にはめっぽう強くて、強い者にはへーこらする威圧してナンボのスカッとジャパンの俳優並みの弱虫ハンパ者

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/27(火) 20:50:23 

    >>115
    怖い

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/27(火) 20:52:43 

    くっさ〜〜🤮🤮🤮

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/27(火) 20:53:59 

    >>246
    上司に注意してもらわないと!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/27(火) 20:55:46 

    車掌さんに伝えて席を変えてもらえたら良いのですが

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/27(火) 20:57:32 

    飲食店で隣の女子高校生達の一人がソファに足のせてこっちに向けてたからマジで嫌で帰り際に手紙書いて渡した。楽しい食事が台無しなんだよ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/27(火) 21:01:02 

    >>234
    うわぁ…もう電車の座席は座らないことにしよう

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/27(火) 21:12:57 

    >>248
    ボトムスの柄が水玉っぽくない?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/27(火) 21:39:36 

    >>1
    まあ非常識だよ。これやるのは。自分的には有り得ない。家のテーブルにも脚乗せそう。椅子に座って。自分の家ではやらないのか?このタイプ、

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/27(火) 22:31:20 

    自分ちの車の助手席でやっちまってる…気をつけよう💦

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2023/06/27(火) 23:06:59 

    >>117
    喧嘩の内容kwskしたい

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/27(火) 23:14:27 

    >>3
    映画館でも靴脱ぐのやめて欲しい。匂い漂ってくる

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/27(火) 23:29:00 

    >>23
    横、小柄繋がりで。
    下車する前に荷物棚に忘れ物がないか確認するために、靴を履いたまま座席の上に乗る人を見かけたことがある。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/27(火) 23:35:04 

    >>208
    自分の車だし、足浮腫むんじゃないかな。
    マナー悪いなとは思うけど。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/27(火) 23:37:09 

    >>115
    黙ってるゴミ付けとこう

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:08 

    私は高速バスで肘掛けに後ろの人に足置かれた…即気付いて「足!!!!!」って言ったらやめてくれたけど本当ムカついた

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/27(火) 23:48:18 

    >>82
    ラッシュ電車で座りながらメイクしてる人、すごいな〜って思って見ちゃったら目が合って睨まれた。
    見られるの嫌なら家でしなよ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/27(火) 23:49:38 

    こうやって大騒ぎになって足乗せないのが当たり前になって欲しい
    前から当たり前なんだけど、それがわかってない馬鹿の所にもそれは異常な行為だと届けばいい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/27(火) 23:49:48 

    >>115
    ホラー

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/27(火) 23:54:03 

    >>22
    これは昨今の寿司屋の醤油舐めと同レベルに思ってしまうんだけど、移動手段だから客減らない損害も出ないから問題ないの?
    反吐が出る。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/27(火) 23:59:05 

    >>259
    長距離ドライバーさんの健康法ですよ。むくみ解消とか
    エコノミークラス症候群対策とかだった。

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2023/06/27(火) 23:59:26 

    >>14
    職場でも裸足になるバカいるし。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/28(水) 00:00:06 

    >>267
    いや、そもそも当たり前じゃないの?私が知らないだけで結構いるの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/28(水) 00:01:30 

    >>262
    飛行機で棚の奥に入った荷物とるのに靴履いたまま座席に乗っていた人なら見たことがある。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/28(水) 01:01:52 

    アナウンスで他人に迷惑だから足を乗せるなってできないのかね
    こんな事が平気でできる狂人に止めてくださいとか声かけるの普通に怖いっしょ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/28(水) 01:03:44 

    >>272
    Twitter見てくるといいよ
    実際やってるヤツの写真たくさん報告されてる

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/28(水) 01:32:58 

    >>1
    こんな人もいたらしいよー
    顔も晒されて恥でしかないよね。
    「新幹線のテーブル」足乗せマナー違反画像が物議 「最悪」「不衛生」の声

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/28(水) 01:39:53 

    >>276
    この体勢でもやばい奴なのに、靴脱いでないよね?
    気持ち悪すぎる‥
    前の人、指定席の金額返してあげてほしい‥

    +32

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/28(水) 01:51:44 

    年寄りじゃない?年寄りは筋力なくて足疲れるの早いから、だるくなってすぐ足上げる
    でも我慢してほしいわあ

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2023/06/28(水) 02:14:44 

    私の親(68)昔から何故か正座して背筋ピン。
    本人は楽みたい。私には不思議で仕方ない…
    長距離バスとか電車(長時間の場合のみ)
    靴はもちろん脱いでいます。

    これもダメなのかな?セーフかな?
    注意されたことはないけど…

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2023/06/28(水) 02:56:45 

    >>161
    相手がイヤホンしてないか確認して、してなかったら電話してるフリしながら大きい声で「え?なんかめっちゃ臭い!なんやろ〜?うわ!後ろの人の足や!やば!聞こえたかな?チラッ」ってやる。笑
    イヤホンしてたら詰む。。駅員に言って席変えてもらうわ。。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/28(水) 03:31:11 

    >>225
    いや、育ちが普通の人はそんな事しないよ…

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/28(水) 03:37:01 

    >>279
    というか正座してたら急ブレーキとか事故とか起きた時すごい危ないと思うけど…

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/28(水) 04:39:05 

    ここに足を乗せられる??
    狭いのに無理だよー
    かなり短足の人と見たww
    体勢的に辛くないのかなww

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/28(水) 04:43:12 

    車掌さん呼んで注意してらおう!
    だってテーブルだもん

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/28(水) 04:47:46 

    >>205
    かなり小柄な男性だね、最初中学生かと思ったわ
    お尻が痛くなりそうな体勢

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/28(水) 04:49:58 

    指の形が男性っぽいけど、スカート??だから女性なのか

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/28(水) 04:51:06 

    この前の台湾行きの飛行機といい、最近の女性はアタオカ多い

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/28(水) 04:51:31 

    旅行者?
    日本人?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/28(水) 04:54:30 

    >>269
    問題あるよ
    だってテーブルの使い方がおかしいから
    車掌さんにちゃんと注意してもらうべき

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/28(水) 06:52:31 

    この間飲食店で隣の席の女の人
    テーブルの下でだけど靴脱いで地べたに素足つけてたよ…外国人だったかもしれない
    うわきたねぇと思った…

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/28(水) 06:55:04 

    >>22
    しかも多分靴下?を前の網に掛けてる
    あんたんちの洗濯ネットじゃないんですけどって思った

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/28(水) 07:06:30 

    >>22
    水虫の可能性

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/28(水) 07:15:02 

    >>135
    私、夜行バス乗ったら後ろに座ったアメリカ人カップルの女の方が私達の席の間の頭の高さの位置に足乗せてて、最悪だった。安いから夜行バスにしたんだけどそれから夜行バスはやめた。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/28(水) 07:16:25 

    スシペロだの飲食店のテーブルの上でおむつ替えなどこれが日本の日常
    店員の目の行き届かないところで調味料の共用とかもう不可能

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/28(水) 07:39:18 

    >>276
    まともな会社員で、スーツにこんな色柄の靴下履いてる人いないよね。たとえ黒でもスニーカーソックスみたいな足首見える靴下履く時点で……

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/28(水) 07:54:55 

    >>259
    運転手してる人は何も言わないの?
    マナー悪すぎてびっくりする

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/28(水) 07:56:06 

    >>279
    親の安全考えたら普通やめさせるわ

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/28(水) 08:04:46 

    非常識な人って注意したら何するかわからなくて怖いんだよね…ましてや後ろの席となると、注意した後に頭を上から刺されたらどうしようとか不安を抱えたまま到着地までいなきゃならない

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/28(水) 10:28:47 

    義父をうちの車に乗せた時、一応助手席譲ったら、フロント部分に足乗せてたのを見て本当に神経疑った。こういう人ってどんな世界で生きてるんだろうか。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/28(水) 11:24:35 

    >>297
    >>282
    確かに危ないですね。
    利用する時は危ないからやめようって伝えます!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/28(水) 11:34:25 

    >>300
    言い方キツくてごめんやで
    シャンとしてるように見えても年取るとやっぱり体幹弱って来てるしちょっとしたケガきっかけでガターンと気力やらいろんなこと落ちたりするから気をつけてあげてな

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/28(水) 12:10:53 

    >>102
    なんでおじさん?
    男性が若い可能性は?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/28(水) 13:23:35 

    >>301
    300です。

    全然です〜指摘してもらえてよくよく考えたら危ないなと思ったので有難いです。早速、連絡して伝えました。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/28(水) 14:12:59 

    >>296
    夫も靴下脱いでやってることある💦子供に見られたらいかんのでもうやりません。。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/28(水) 18:43:08 

    >>304
    子供さんが親の真似をして恥をかくことになるので、やめるのは賢明ですね

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/03(月) 13:35:09 

    >>1
    以前、JRAのベテランI田ジョッキーも、グリーン車で同じことしてました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。