ガールズちゃんねる

旦那より体重が重い

383コメント2023/06/29(木) 05:16

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 08:28:36 

    旦那 183センチ65キロ、私 165センチ67キロです
    結婚して15年ですが、とうとう旦那の体重を超えてしまいました
    結婚して20キロ増量しましたが、旦那の体重を超えてやっとダイエットするきになりました
    わまわりからも、旦那より重いのはありえないと笑われてしまい、、

    珍しいですよね💦同じようなかたいらっしゃいますか?
    旦那より体重が重い

    +453

    -46

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:07 

    珍しいですよね💦

    うん、かなり

    +70

    -182

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:24 

    ご主人が痩せすぎ

    +1131

    -35

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:45 

    50kg以上は重い

    +35

    -160

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:45 

    身長差は15cmくらいだけど、体重は私の方が10kgくらい重いよ。

    +376

    -18

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:50 

    BMI 24.6か

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 08:29:54 

    >>1
    私旦那より10キロ重たいけど?
    子供産んだし、旦那もさほど気にしてないようだから
    健康のために少し減らす努力する気しかない

    +68

    -66

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:09 

    旦那が痩せすぎ

    +327

    -16

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:11 

    流石にあり得ない!そう思うなら、今日からダイエットしよう!

    +25

    -38

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:19 

    旦那が可哀そう

    +38

    -67

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:27 

    旦那さんが痩せてる方なのもあると思う
    うちの旦那も身長同じくらいのだけど70キロ以上はあったと思う

    +244

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:28 

    🐷

    +13

    -13

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:42 

    旦那がガリ過ぎる

    +247

    -16

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:54 

    >>1
    ご主人、身長の割に細くない?モデル体型?

    +198

    -8

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:01 

    珍しいとは思わないけど

    +99

    -19

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:17 

    デブな奥さんで旦那が可哀想

    +53

    -73

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:19 

    いいじゃん
    165センチ67キロ級

    +130

    -21

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:26 

    >>1

    主が太りすぎではなく、ご主人が痩せすぎ

    +207

    -84

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:38 

    旦那がガリガリで170の58キロだけど、私は156の60kgだった。
    子供の友達と公園で遊んだ時にデブだけど
    動けるね。って言われてダイエット決意。
    ストレッチの動画と食事もストイックに管理して
    54kgまで痩せたけどそれからなかなか減らない、、

    +152

    -10

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:38 

    >>1
    兄がガリガリで兄嫁が標準よりも太ってる。
    兄嫁の体重の方が確実に重いと思う。

    ガリガリ夫とぽっちゃり以上の妻の組み合わせって割と見かけない?

    +293

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 08:31:58 

    私 158cm 55kg
    彼氏 168cm 47kg

    +60

    -6

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:00 

    >>14
    この細さはただのガリだと思う
    男の人は筋肉ないと腕とかしぼんでるから

    +135

    -9

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:14 

    珍しいくもないんじゃない?スーパーとかモール行くと旦那さんは細身の人多いし。友達もそう。

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:18 

    >>1
    旦那痩せ過ぎじゃない?
    うちの旦那184cmで78kg
    程よく筋肉質

    +75

    -13

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:28 

    主痩せれば高身長夫婦で揃ってスタイル良さそう

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:36 

    >>1
    結婚当初、旦那が168㌢52㌔。私が163㌢55㌔。よく食べさせてない!って周りから言われてたよ。今は20年経って、旦那が63㌔で私が47㌔。そのうち逆転するかもよ。

    +48

    -12

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 08:32:41 

    165センチなら57キロくらいが理想
    あと10キロ痩せよう

    +66

    -16

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:07 

    >>1
    旦那さん痩せすぎだけど主も少し絞ったほうがいいかもね。健康的でいる事ってすごく大切。

    +88

    -7

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:09 

    セ○クスで旦那が圧死しそう

    +20

    -32

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:11 

    20キロ痩せて67なら、ご主人は87キロのあなたを愛して結婚したんじゃないの??

    +2

    -20

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:22 

    スーパーでそんな夫婦見かけるよ

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:22 

    >>1
    まあ健康のためにあと10キロ痩せた方が良いと思う

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:27 

    >>6
    これでも標準内なんだね

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:41 

    旦那ほそ!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:42 

    うちも旦那が痩せてて身長も高くないけど55キロくらいしかない。私が一次58キロまで増えてヤバイと、あすけんっていうダイエットアプリで10キロ痩せたよ。
    運動とバランスの良い食事が大事。頑張って!!

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:43 

    >>21
    47??筋肉まったくない??

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:58 

    周りの声っていうより、旦那さんが「自分より重い奥さん嫌」とか言ってなければ、そんなに気にしないで良いんじゃない?
    健康の為に数キロ痩せるのは良いと思うけど、無理しないでね
    というか、そもそも旦那さんがかなり細身だよね

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:01 

    >>14
    今時ガリガリのモデルはいないよ
    モデルさんは鍛えてるからもうちょっと体重ある

    +21

    -8

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:02 

    >>30
    ごめん!20キロ減量かと思ったら増量なのね!
    それは痩せてー。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:05 

    夫より妻が太ってるって
    貧乏な家庭あるあるだよね

    +29

    -24

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:11 

    よくあるパターンじゃない?
    普通に見かけるよ。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:11 

    >>4
    165cm以上ある人で割とスレンダーに見える人でも筋肉量多い人なら50〜54kgくらい余裕であるよ。

    +70

    -5

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:11 

    身長は20センチも違うのに体重は10キロも変わらない〜

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:15 

    同じ食生活なら身長が低い方が太るよ
    女は基礎代謝低いし

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:16 

    >>1
    ガリガリ旦那と巨漢奥さんって結構見るけどな。

    +93

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:31 

    >>24
    ね。旦那が痩せすぎのガリガリ体型だよね。BMI19くらいしかないよね。男性ならかなりガリガリ体型。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:12 

    知人夫婦、旦那さんも小柄(160センチくらい)だけど奥さんが150センチあるかないかで、奥さんの方が体重あるって聞いて全然見えなくて驚いた。奥さん顔がとにかく小さいから見えない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:48 

    旦那より体重が重い

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:56 

    150センチ58キロで私も旦那より2キロ多い。
    女は脂肪付きやすいから。同じように食べても太る気がする

    +9

    -23

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 08:36:07 

    旦那
    178cm 62キロ


    165cm 68キロ

    5年前
    結婚前は47キロだった。。。

    同じ晩ごはん食べてるのになんで???
    ここ2年で30歳超えていっきに増えた

    +53

    -13

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 08:36:10 

    >>3
    アンガールズみたいな感じかな?

    +77

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:08 

    >>8

    それはそうだけど

    主さんも
    165で67は
    太り過ぎよね

    +69

    -27

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:12 

    スーパーフェザー級

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:17 

    >>3
    旦那抜きにしても、主が太ましいのは間違いありません。

    +186

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:18 

    結婚当初は私の方が重かったかも。
    その頃は人様からもスタイルいいと言われてたんだけど、慣れない海外生活で夫のほうが10kg以上やせてしまった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:26 

    >>49
    確かにそうだけどその身長でそれは肥満だよ🥺

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:31 

    旦那大食いなのに171cmで57kg
    私164cmで57、8kg
    産後から5キロ太ったまま四年経つけどもうこれ以上は減る気がしない

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:40 

    1が一番伝えたいのは
    15年前は47キロだった事かな?

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 08:37:57 

    >>19
    うちの旦那は170センチ53キロだよ。。
    私は165センチ53キロ。
    私そんなデブじゃ無いのになんか気まずい。

    +68

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:03 

    うちもだよ
    旦那さん痩せてますよねって必ずといっていいほどに言われる
    見た目通り全然食べなくて困っちゃうんですよとか?
    なんて返事すればいいのか困るからやめてほしい

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:13 

    >>6
    数値見ると標準だね。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:18 

    ごめん、私なんか夫の倍ですわ

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 08:38:41 

    >>1
    主さんが痩せるのは良いことだと思う
    でも旦那さんもう少し体重増やした方が良くない?
    もちろん筋肉量を増やす方向で

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 08:39:15 

    >>20
    子ども産むと特に緩むから…

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 08:39:20 

    >>52
    ギリ健康体です。
    旦那より体重が重い

    +35

    -22

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 08:39:44 

    中年になると旦那の体重超えてる人ざらにいるけどね。私の周りも3人くらいいるよ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 08:39:46 

    スーパー行くと嫁が太いカップル多いよ

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 08:39:54 

    旦那さんが痩せていると思うけど、、主は少し重めだね
    ダイエット頑張って!

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 08:40:26 

    ストレスが溜まると男は食べられなくなって女はドカ食いする傾向があるらしいよ。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 08:41:05 

    >>1
    ちゃんと旦那にご飯食べさせてる?虐待DVじゃないの

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 08:41:32 

    >>11
    確かに。183cmの夫の親戚が75kg超えていると言っていてスリムな感じだから背の高い人はそりゃ体重たくさんあるよなって思った。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 08:41:39 

    旦那 175センチ 68から70辺り
    私 153センチ74キロ 
    ちなみに昔は47キロ。
    はいデブです。

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 08:41:57 

    >>69
    疲労によるストレスは過食で、精神的なストレスは拒食になると思ってた

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:05 

    むしろ主人は私の倍ある笑笑
    太ってるわけじゃないけど身長差あるからかな。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:07 

    >>19
    うちもほぼ同じ
    旦那→172センチ56キロのガリガリ
    私→158センチで産後太りでMAX60キロ…

    さすがに大台に乗ってヤバイと思って去年の年末からダイエット開始
    今52キロで1人目妊娠前と同じくらいまで減りました。この調子でなんとか夢の40キロ代目指してる

    +30

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:07 

    >>64
    そうはいっても太ってない人の方が多数でしょう

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:09 

    >>1
    料理作るとき、つまみ食いとかお菓子食べてそう

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:29 

    >>70
    旦那子供かよ。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 08:42:33 

    >>19
    デブだけど動けるね←これはご主人言われたの?
    痩せるのって大変ですよね。そこまで落としたのもすごいと思います。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:00 

    今ならまだ引き返せるんじゃないか。あと5キロ増える前に8キロくらい痩せよう。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:13 

    >>1
    私もそうだよ。2回出産してずっと太いまま、夫の体重超えたまま。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:18 

    >>21
    彼氏がガリすぎる

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:22 

    >>21
    あー!私たち夫婦と全く同じだ
    うちの夫、紙で出来てるのかと思うほど身体が薄いよ
    私はスリムじゃないけどデブと罵られるほどでもないよ
    外出先で寝ちゃった子どもを抱っこしたりおんぶするのは全部私の役割

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:35 

    旦那さん細すぎる…!
    旦那さんも筋トレして体重増やしてもらおう!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:36 

    私も一時期、旦那より重くなった事があって旦那はあまり気にしてなかったみたいだけど「もし、風呂場とかで倒れたら運べないから」と言われてそれもそうだよなと減量しました。
    今は旦那より10㎏は軽いかと思うけど本当にもしもの時は馬鹿力で何とかできるんじゃ?と密かに思ってる。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:49 

    >>1
    私も一時期旦那よりも重かったよ
    旦那168 62
    私162 63
    だった
    今は53キロまで痩せたけど

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:04 

    >>21
    彼は細すぎ、あなたはあと5キロ落としましょう

    +8

    -11

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:14 

    私165cm47kg
    旦那170cm47kg
    ちょっとでも太ったら超えてしまう

    +1

    -11

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:20 

    >>1
    全然旦那より重いよ
    主それで産まれ変わろうと決意できるのすごい

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:37 

    >>1
    彼氏184cm85kg筋肉質で細く見える
    私160cm75kgぶよぶよのデブデブ
    相手より体重が軽ければいいというものでもあるめぇよ!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:41 

    のび太と本来の結婚相手ジャイ子みたいだね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 08:44:54 

    せめて50キロ台になろう…

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:25 

    >>5
    同じく。
    でも体型なんて個体差があって当然だしデブ痩せろ!は他人に言われる筋合いない。
    それは自分の体や健康に言われることだと思ってるから別に気にしてない。

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:44 

    >>17
    柔道の代表発表思い出したw

    +68

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:44 

    >>3
    ご主人背が高いから65キロあるけど、そんなに160代の身長の人なら40kg代の男性も割といるしね
    そうなると逆転は普通にありそう

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:48 

    >>51
    山根は今増量して細マッチョになったのよね。
    よくあそこまで肉体改造したなと思ったわ。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:52 

    旦那さんがガリガリで
    奥さん肥満だと
    なんか、こう…、並んだ感じも良くないので
    ダイエットしようよ
    いくらなんでも20キロは太りすぎ

    +27

    -6

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:00 

    うちも一緒くらいだわ。
    旦那172で55
    私162で52

    旦那が痩せすぎなんだよー(涙)

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:03 

    >>1
    結婚してすぐ、電球をつけるのに家具がなくて、奥さんが四つん這いになり、旦那さんが奥さんの背中に乗って電球をつけたというご夫婦を知ってます

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:03 

    私なら恥ずかしすぎて死ぬ

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:07 

    >>49
    あと10キロは痩せた方が。。。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:21 

    >>7
    女捨ててるw

    +23

    -13

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:09 

    >>97
    元々太ってるならともかく
    それだけ増えると、どっか身体の調子悪くなりそう

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:14 

    >>24
    自慢かよ!笑

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:28 

    >>1
    うちの旦那は身長同じくらいで90キロ近いよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:40 

    >>49
    同じだけ食べてりゃそりゃ太るでしょ

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:45 

    身長差5cmあるかないかだから余裕で私のが重い…

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 08:47:46 

    ガル民てデブと高身長には優しいよねw
    痩せ低身長はもれなくマイナス

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 08:48:15 

    私157cm MAX78kg,旦那175cm 68kg
    コロナ禍➕渡辺直美がタイプの旦那に甘えて数年でぶくぶく10kg以上太ったけど、今年1月からダイエット始めて今71kgまで減らせたよ🥲

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 08:48:25 

    >>106
    www

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 08:48:42 

    >>3
    旦那さん細いとは思うけど、主も太り過ぎじゃない?
    身長170センチの友達が60キロ超えたら体重くてヤバい。って言ってた。

    +95

    -13

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 08:48:50 

    >>1
    旦那より体重が重い

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:18 

    普通やろ

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:20 

    主が普通体型だって擁護されてるけど、15年で20キロ太ったんだし一度は本気でダイエットしてこれ以上太らないようには大事だと思う

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:25 

    >>49
    身体重くない?
    その身長で58は肉団子みたいな体型なのかな
    すぐ息切れしそう…

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:27 

    >>49
    体しんどくない?
    その身長だったら50キロでも結構太ってるよね。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 08:49:45 

    >>1
    主の旦那さんすごく細いね!
    うちの旦那168cmの84キロで
    今にも爆発しそうなデブだよ…

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:00 

    夫婦って年取ると転倒時の助け合いの場面が出るので、
    双方に転倒した相手を起こす、
    少なくともトイレから出すような体力はあったほうがいいのよね。
    介護は遠い将来じゃないのよね。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:23 

    >>1
    😓
    旦那より体重が重い

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:32 

    主さん、元が40キロ代ならほっそりしてただろうに
    何があったの…?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:48 

    20キロ増えたって、そんなに増えるまでにヤバいなと思わなかったの?普通は5キロ増ぐらいで気をつけると思うんだけど。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:57 

    「旦那さんが痩せすぎ」と気休めを言っても主が肥満なのは変わらないから健康のために運動して痩せた方が良いに決まっとる

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 08:50:57 

    今3㎏差。ダイエット頑張ってる。
    身長は21cm差なんよ。

    旦那177cm58㎏
    私 156cm55㎏

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 08:51:29 

    メリット

    体重的に同じ階級だから夫婦で公平に格闘技の試合ができる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 08:51:43 

    産前155、45
    産後155、48

    体重自体はそんな変わってないんだけど肉の付き方?加齢?でいわゆるおばさん体型になった
    背中に肉が付くんだね

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 08:51:55 

    >>19
    私の夫も172cm52kgだけど筋肉が凄いからボクサーみたいな感じで足長いからスタイル良いね!カッコイイね!なんであなたと結婚したんだろ?とか失礼な人達に言われたよ。女性の見た目気にしない中身で見るご主人さんなの?とか。
    夫は顔は普通だけどスタイル良いから雰囲気イケメンなのに顔がやっぱりイケメンだね!と言われる。
    顔に無駄な肉がないとよく見えるのかも。 私も痩せてた時は等身やバランス誤魔化せてたけど、太ったら首短いのや足短いの目立つ。しかもブスになった。昔は159cm46kgだったけど今は68kg。体調くずした時に54kgになってその時は細い細いって回りから言われて54kgで?!と思ったけど前が太ってたからかも。今は体調戻ってまた68kg。

    +7

    -12

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 08:52:12 

    身長高い人が自分より痩せてるとショックだよね
    知り合いが157cmらしいんだけど、体重が40kg行かないくらいだと知って、
    私の方が10cmくらい低いのに、10kgくらい太っているじゃん!と衝撃を受けた。
    でもその人は意識してダイエットしているわけじゃなくて、元々食が細くて1人前も食べるのがしんどいみたい。
    健康診断の数値も、痩せすぎて色々体にガタがきているみたいで悩んでた。
    人間の悩みは尽きないね

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 08:52:30 

    夫166cm50㎏
    私155cm元気に62㎏よ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 08:53:36 

    >>62
    えっ100キロぐらいあるってこと⁇

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 08:53:41 

    遂に並んだよ…

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 08:53:44 

    主の旦那さん、アンガールズみたいだね!いるんだよね、ほっそい男性。
    主は別に身長もあるし特別太ってるわけではないけど、ここで「ギリ標準」と思って気抜いたらあっという間にオデブまっしぐら。踏ん張りどころだよ〜!頑張れ!!
    ちなみに、うちは旦那が170で52しかない。一番人生で太ってた時で最高が56キロとかいってたな。太れないらしい。
    私は164で54。これでも気つかってなんとかこの体重…旦那が50キロ台だともう諦めてるよ。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 08:53:46 

    >>67
    旦那ひょろひょろで嫁が太ましい家族たくさんいるよね

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 08:53:50 

    >>18
    うーん、この身長でこの体重なら主も太ってると思う。旦那さんは痩せすぎだけど。

    +66

    -4

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 08:54:27 

    夫166㎝ 53㎏
    私イエーーイ

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 08:54:49 

    >>119
    この部分しかないから判断出来ないけど、妻が痩せててもレスやダメになる夫婦もいるし。妻のせいだけではないと思う。妻が太っても愛情変わらない妻一筋の男性職場に数人いるけど幸せそうで微笑ましい。

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:03 

    >>117
    歳いくと肥満も心配なってくるよ

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:07 

    >>1
    というか、20キロ増える前になんとかできなかったの?
    10キロまでなら運動しないで食べてたら増えるけどそれ以上ってよっぽどだよ
    ハッキリ言って食べ過ぎだよ

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:16 

    >>95
    我が家だなw
    夫→165センチ・55キロ
    私→164センチ・70キロ(減量中)

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:48 

    >>1
    呼んだ?
    これから痩せますw

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:53 

    結婚当初の旦那の体重は超えました!旦那も体重増えたので今の体重を超すことはないですが旦那は太って見えないのでよく行く魚屋さんで、旦那さん奥さんにみんな取られちゃってるねーー!と言われました😭ほっとけや!!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:56 

    その体重ならすぐ5〜6キロは落とせるよ
    40キロ台がダイエットしてもなかなかだけど

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 08:56:16 

    >>135
    いやーさすがに、結婚前はほそかったのに
    肥満レベルになったらきついでしょ
    デブ専ならいいかもだけどさ

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 08:56:21 

    >>102
    旦那がいるからいいです
    痩せてる女が好きな人ばかりでもないんだな
    駄デブになったら嫌われると思うけど

    +8

    -9

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 08:56:35 

    >>132
    元からなのか産後とかでそうなったのか…若い頃からずっと体型維持出来てる人はすごいなと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 08:56:41 

    >>1
    よその夫婦の体重なんて考えたことなかったし、聞いたことないけど、言われて見ると旦那さんより体重がありそうな奥さんけっこういるね

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 08:57:13 

    周りから『旦那より重いのはありえない』って

    個体が違うんだから普通にありえるだろ

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 08:57:20 

    >>1
    ガルちゃんでは不評だけどゆるく糖質制限するとするする痩せるよ!
    痩せ始めるとモチベーション上がってダイエット楽しくなるしおすすめ!
    今2ヶ月で8kg痩せたとこだよ
    あくまでゆるく
    ・お菓子や甘いものはご褒美にも食べない
    ・タンパク質沢山食べる(そうするとお腹減らなくなる)
    ・夜は消化のいいものor早めに終わらせる
    ・食後は椅子に座ったままでいいからその場で足上げを100回(お店でも音を立てないようにしながらやると結構筋肉使う)
    ・週3回〜4回の簡単な筋トレ(腹筋、腕立て、スクワットくらいなのでいい)
    ・どうしても食べたい時は高カカオチョコ
    ・夜更かししないで7時間睡眠死守
    ・わざとお腹が目立つ服を着て沢山歩く(常に下っ腹を凹ませながら)
    ・安くていいからたまにマッサージで全身ほぐしてもらう
    私は元々大食いに加えてコロナ前からすでに家で仕事して動かなさすぎて太ったタイプだから、炭水化物もしっかり食べながらのカロリー制限は反動でドカ食いしちゃって合わなかった
    フットワーク軽くして家の中だとしても沢山動いて沢山タンパク質と野菜を食べるのが一番ストレスなく痩せられたよ
    60kg超えて色んなダイエットしてもびくともしなかったんだけどゆる糖質制限で初めて体重減ったよ。
    体重減らないのに食べられないって一番ストレスだもん

    +8

    -14

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 08:57:34 

    旦那と身長差5センチ
    体重差 私の方が10キロ重い

    10キロ差までは聞かないけど おなじくらいもしくは5キロ以内ならよく聞く

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 08:58:19 

    >>29
    本望である😇

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 08:58:29 

    >>125
    私、同じ感じだけど、尻に肉がついたわ
    ただ、尻肉落そうとダイエットすると、頬がこけるので48キロのままですわ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 08:59:03 

    >>146
    標準体重ならいいけど
    肥満はよくないよ

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 09:00:02 

    高齢者の絵手紙の作品展で、身長だけでも妻に勝ちたいっていうのを見かけたわ。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 09:00:19 

    >>7
    まま子さん?

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 09:00:58 

    >>135 ありがたいことにうちの夫がそんな人。私が痩せても太っても態度も夜生活も変わらず。でも「妻が山だ」って思われたくないなって今思えた。ダイエットはじめるよ。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 09:01:49 

    >>40
    夫は肉体労働してて
    妻はパート
    って感じの高卒に多いイメージがある

    +2

    -16

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 09:02:07 

    結婚したときは、旦那176センチ90キロ ラグビーしてたから体格良かった。私は170センチ45キロ
    痩せの大食いで、地方でブライダルモデルしてた
             ↓
    結婚十年目 旦那70キロ私85キロ最低でも20キロ痩せないといけないけど血圧とか糖尿病じゃないから
    特にダイエットもしてないよ

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 09:02:21 

    主さん、もしかして田舎の人かな?
    都内だと太ると焦るよ💦細くてきれいなママさん多いんだもの

    +10

    -8

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 09:02:41 

    >>6
    いわゆる長生きする適度なぽっちゃりさんだよね

    +19

    -7

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 09:02:42 

    >>4

    算数 保健体育 一般常識

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 09:03:13 

    >>156
    ま、まって!40キロ増えたの?
    健康診断ひっかからなかった?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 09:03:18 

    >>1
    年齢的に太ってると癌のリスク上がるから痩せなよ

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 09:03:58 

    >>20
    ヒョロ旦那とデブ嫁の夫婦って結構見かけるよね
    しかも子供3人以上いることが多い笑

    +74

    -6

  • 163. 匿名 2023/06/27(火) 09:04:02 

    >>132
    ぱっと見若くて細くてかっこいい旦那の隣にぽっちゃりな奥さんいて、一瞬不釣り合いかと思うけど、ちゃんと顔見ると奥さん可愛いから子供産む前は細かったのかなって感じる

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2023/06/27(火) 09:05:00 

    >>150
    あーお尻にも付いた
    そして私も頬こける
    身体の肉が顔に付いてほしい

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/27(火) 09:05:17 

    女捨ててる嫁がいる旦那さんも大体みすぼらしい感じだしお似合いでいいんじゃない

    +8

    -8

  • 166. 匿名 2023/06/27(火) 09:05:23 

    別にもともと太っていて、思春期から元気健康ならいいんだけど
    結婚後に急激に20キロ増えたり…は、健康に良くないと思うよ
    膝とか痛かったり、運動すると疲れたりしない?

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/27(火) 09:05:33 

    >>1
    はいはーい!
    結婚して24キロ太りました
    旦那がスーパーで働いてて何かとお菓子を見つけちゃ買い、あったら買いーでモグモグ…
    相撲とったら私が勝ちます。
    でも将来、肥満で迷惑かけたくないからそろそろ減量したいかも

    +6

    -11

  • 168. 匿名 2023/06/27(火) 09:05:53 

    >>1
    旦那、ガリガリ50キロ台
    私、産後太り45キロ→60キロ
    更年期40キロ67キロ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/27(火) 09:06:00 

    >>1
    全く同じです。20キロ増えて旦那を超えました。食事に気をつけたいと思います。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/27(火) 09:06:32 

    >>164
    >身体の肉が顔に付いてほしい
    分かる
    顔面は痩せなくていいから、下半身シュッとして欲しい
    まあ、おばさんになったんよね、体型が

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/27(火) 09:06:49 

    15センチ差で追い越しそうだったけど、追い越す前に並んだ所で痩せたよ
    「最近痩せたけど可愛くなった?」ってきいたら
    「痩せる前から可愛いよ」って言ってくれた

    +5

    -6

  • 172. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:23 

    >>127
    知人が158cmで40kgいかなくて悩んでた。食が細く羨ましかったけど、食べられないプレッシャーとこのまま食べないでいると朝起きたら死んでるかもと不安になるのに精神的にプレッシャーで余計食べられなくなるって言ってた。安室さんの事がニュースになってる時も安室さんみたいに細いタイプに憧れるのが信じられない、私は女の子らしい体型になりたいしせめて安室ちゃんくらいに太りたいと言ってて衝撃だった。安室ちゃんて細い限界だと思ってたからせめて安室ちゃんほど太りたいってのに衝撃だった。その知人は顔もめちゃくちゃ可愛いくて女性が手に入れたい見た目全て持ってて悩まなくていいような見た目だったけど精神科に通うくらい深刻に悩んでて(太りたいらしい)人には色々あるんだなって思った。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:25 

    >>162
    ドン〇ホーテとかでよく見かける…

    +5

    -10

  • 174. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:29 

    >>18
    主も太りすぎ、旦那さんも痩せすぎ
    ある程度の年齢にきたら少しぽっちゃり気味のほうがいいとは言われているけど
    私はざっくりとだけど、体重が身長の下2桁を超えないようにとは思ってる
    例えば身長160センチなら60キロが限度、って感じで

    +53

    -4

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:53 

    結婚当初 旦那166 50キロ 私159 67キロ 
    結婚14年目 旦那 166 78キロ 私159 40キロ
    子供3人産んだら、逆に痩せました

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:21 

    旦那180cm体重73キロ
    私165cm体重85キロ
    あ~
    マイナスだらけだろうなぁ

    +5

    -4

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:25 

    >>144
    若い時からポチャの人はデブになる可能性高いよね
    若い時は細かったのに子供産んで太るタイプもいるね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:38 

    これからの時期ダイエット大変だと思うけど、水分と塩分摂って頑張ってね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:42 

    旦那180 72
    私 155 80

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2023/06/27(火) 09:08:47 

    >>1
    そこまでなる前にダイエットしてた方が楽だったのに

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/27(火) 09:09:46 

    >>143

    わたしも旦那と子どもがいるけど
    太ってて誇れることはないと思うよ…

    痩せが好きな旦那じゃなくて
    せめて標準でないと…。
    子どもがいて肥満だと健康面や食生活が気になるわ

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2023/06/27(火) 09:10:44 

    >>175
    産後痩せる人まあまあいるよね
    友達にもいた

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/27(火) 09:11:09 

    てか旦那が痩せすぎなんじゃ?その身長だともっとあっていいと思うけど。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 09:12:50 

    >>4
    4は、釣りだよ笑 いつも同じ事しかコメントしてない。みんな釣られちゃダメじゃん笑

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 09:14:35 

    トピタイも読めず
    痩せてるだけの独女ブスが嫉妬心丸出しで居座ってるのが面白い

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 09:14:41 

    旦那158センチ67キロ。私172センチ62キロ。自分はデブなくせに私には絶対太らないでと言ってくる。太るつもりないけどお前だけには言われたくない

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/27(火) 09:14:45 

    >>6
    デブだよね
    デカイデブ

    +9

    -20

  • 188. 匿名 2023/06/27(火) 09:15:09 

    >>1
    素朴な質問なんですが、夜旦那さんに求められますか?

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/27(火) 09:16:02 

    >>119
    世の妻「山は踏破するためにあるんだよ!」

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/27(火) 09:16:19 

    >>111
    170cm60kgは男性的な体になると思います。
    背が高い人は華奢さがないので、せめて細くないと男性化してしまいます。

    +0

    -17

  • 191. 匿名 2023/06/27(火) 09:16:31 

    >>99
    想像してしまって声出して笑ってしばらく動けなかった🤣

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/27(火) 09:19:32 

    骨ばって太れない男性もいるし、固太りしやすい女性はいる
    そもそも華奢な女性のイメージって若い人くらいじゃない?
    中年になれば肉付きかわるし、女性が男性より軽くある必要はないよ
    多少ふくよかなほうが痩せ気味より健康ともいわれてるし 健康が一番

    +7

    -5

  • 193. 匿名 2023/06/27(火) 09:19:56 

    >>179
    一年中冷房付けてる?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/27(火) 09:20:24 

    うちももう少しで超えそう…
    旦那 175cm 62kg
    私 169cm 61kg
    62kgになるたびにダイエットして少し痩せて…の繰り返しでこれ
    50kg台になりたい…

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/27(火) 09:21:34 

    >>192
    ふくよかはいいけど
    肥満は駄目でしょ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/27(火) 09:21:44 

    巨体の女性が、貧相で小柄で寡黙で顔色悪い男性を従えてるのはよく見かけるわね。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/27(火) 09:22:12 

    >>147
    結構ハードだね
    私には無理w
    太ってから痩せるのって大変だから現状維持を頑張る

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/27(火) 09:22:47 

    >>186
    旦那自分はチビデブのくせにな

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:14 

    うちも私のほうがちょい重い&体脂肪率は大幅超過
    一応毎朝体重計に乗ってるんだけど
    登録者の前回分を自動的に比較表示する体重計が、毎回迷走する
    旦那にはデブったのをごまかしているので
    私のあとで体重計乗る旦那が首を傾げている

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:29 

    デブは介護される側になったとき、ほんと周囲に迷惑かけるので
    老いる前に減量しとけ、と思う

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:36 

    >>147
    お菓子や甘いものはご褒美にも食べない

    もうこの時点で無理

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/27(火) 09:23:55 

    >>181
    別に肥満だとは言ってないのに…

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:49 

    >>151
    旦那が小柄でガリだと、普通に標準位でも越えるんだが…

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:57 

    >>1
    痩せたらいいだけじゃん
    努力すれば?笑
    デ○は恥ずかしいくないのかな
    恥ずかしくないから、晒していられるんだもんね;

    +21

    -11

  • 205. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:24 

    >>65
    範囲が18キロもあるって幅広すぎない?
    体型全然違うでしょ。

    +29

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/27(火) 09:25:37 

    >>198
    そうなの。どっちかにしてほしいわ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 09:26:46 

    >>26
    コメ主さんが痩せた理由がもしダイエットだったら、どのように痩せたか知りたいです!
    どのくらいの期間で痩せましたか?
    やはり筋トレと食事でしょうか?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/27(火) 09:27:54 

    >>203
    あーなるほど
    ゴメンね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:07 

    >>8
    うちは旦那170センチ50キロ。
    健康診断の結果表みて、「痩せすぎ」って文字始めてみたわ。
    体重は私も、それくらい。
    生理前で浮腫むと超える

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:31 

    >>52
    細いか太いかで言うと太いかもだけど、主は身長あるしこれよりもっと太い人山ほどいるじゃん

    +6

    -11

  • 211. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:10 

    >>1
    うちは身長差が10センチもないから、妊娠中とか普通に夫の体重超えてたよ~
    まあ産後も超えてたんだけど笑
    夫より重くなっちゃって焦る気持ちわかるよ!主のは旦那さんが痩せすぎだとは思うけど
    一緒にダイエット頑張ろうぜ!!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/27(火) 09:30:31 

    奥さん巨漢で旦那がガリガリ
    絶対そうなりたくない
    よく見かけてあーあって思う夫婦

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/27(火) 09:31:01 

    私は60キロ超えてるけど夫は58キロ(178cm)。
    「体重増やしたいな〜60キロは欲しいわ〜」って言ってて真顔になった。
    めちゃくちゃ食べるのに太らないのは体質なんだろうな。羨ましいよ。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:40 

    >>29
    一番ポピュラーな正常位って男性上よね?
    このトピは旦那より重い人のトピだけど、女側が華奢なカップルたくさんいるわけだし

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:49 

    >>160
    そうですね。健康診断は特に問題なくこれ以上太ると膝を壊したり糖尿病の予備軍だから気をつけてって言われたくらい。子供がいないし
    運動嫌いだし、マイナスだろうけどあんまり長生きしたくないから健康の為にしてる事はなし

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:14 

    わたし75
    だんな57

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/27(火) 09:34:27 

    >>205
    病気になりにくいっていう範囲がこの辺らしいよ。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:04 

    周りの目どうこうよりも、日常生活に影響出てるならもう少し体重落とした方が良い。
    例えば駅の階段で息苦しくなったとか、1年前に買った服がどれもキツくて着づらいとか、
    お肉が邪魔して背中洗えないとか。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:22 

    >>103
    3キロ太っただけでも膝が痛いんだけど、急にもっと太ったら体の負担が大きそう。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:02 

    旦那さんは何も言わないの?
    20キロ増えたのに「そのままで可愛いよ」というとか、もしくは何も言わないって、妻の健康が気にならないんだろうか。興味なくしちゃった?

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:06 

    ちなみに指輪のサイズ、旦那が9号で私が11号(笑)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:44 

    >>205
    中央値拾うとそうでもないかも

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/27(火) 09:40:49 

    >>52
    ガルちゃんでは否定されるだろうなーと思ったら、やっぱりだ↑

    デブだよね

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/27(火) 09:44:39 

    >>111
    たしかに主の165㎝67㎏は普通に太い
    一応BMI的にはギリ適正体重の範囲だけど、少しでも太ったら肥満の域になるし、私は主と身長同じぐらいだけど体重は15㎏ぐらい軽いよ

    +12

    -14

  • 225. 匿名 2023/06/27(火) 09:45:38 

    >>1
    珍しくは無いと思う

    うちの夫170cmで52kg
    身長160cmで52kg以上の女性なんて珍しくないと思う

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2023/06/27(火) 09:46:07 

    >>1
    主結婚した時は165cmの47kgだったってすごいね
    私は逆立ちしてもそんなに痩せられない

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/27(火) 09:46:53 

    うちは旦那は169cm54kg私は身長151cm46kgで、
    体重こそ超えてないけど、肩幅もウエストも私のほうが大きいから、正面から見たら私の方が幅が広くて強そうに見えるよw
    旦那は骨格ウェーブ、私はナチュラル。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/27(火) 09:48:59 

    >>13
    うちの旦那はもう少し背が低くて178㎝で65kgあるかないかだけど、確かにスマート体型だとは思うけどスポーツやってて筋肉質だから全然ガリには見えないよ。
    私の方が子供産んでから太って160㎝で50kgくらいだけど、運動全くせず筋肉が全然無いから貧相に見える

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:06 

    うちの身内も体重差あるけど仲良しだよ。腕組んで歩いてたら「大木にしがみついた鳥」って言われたって笑ってた。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:11 

    主さんと身長体重同じです...で、旦那より重い。
    産後太りがなかなか戻らず、と言っても子供はもう2歳間近なんですが、なかなかダイエット続きません!
    妊娠前は58kgだったのでせめて60kgにはなりたい...
    4月から仕事復帰したので太ってて恥ずかしいです。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:18 

    >>1
    で?
    Twitterで呟いとけ
    くそデブ

    +4

    -11

  • 232. 匿名 2023/06/27(火) 09:51:23 

    >>162
    デブ旦那とガリ嫁は女の子の一人っ子
    ヒョロ旦那とデブ嫁は三人兄弟が多いw

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2023/06/27(火) 09:54:09 

    >>225
    夫とはズレるけど、私の父親が170㎝50㎏で少しでも痩せた時なんかは40㎏台になることもザラだった
    娘の私は168㎝で52~55をウロチョロしてたから思春期の頃は父親より体重重いのが嫌だったよ
    夫だろうが父親だろうが異性より体重重いのって乙女心的には複雑だと思う

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/27(火) 09:57:43 

    >>1
    うちはもっと上です。
    夫183cm 75kg
    私158cm 76kg

    体が辛いので痩せます。。

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/27(火) 10:03:32 

    >>51
    調べたら松坂桃李が183センチ65キロくらいだと書いてたから、そこまでガリガリじゃないかも。

    なにわ男子の道枝駿佑くんぐらいガリガリかなと思ったら、道枝くんは55キロだった…

    +3

    -10

  • 236. 匿名 2023/06/27(火) 10:06:06 

    特に珍しいとは思わないんだけど…主さんは何が聞きたいのかな?

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2023/06/27(火) 10:10:40 

    うちは旦那が私より7センチ高くて、体重は5キロぐらい軽い💦
    男は出産ないもんね、ってことにしてるw

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/27(火) 10:12:06 

    >>18
    標準体重の範囲内とはいえ結婚してから20kgも太られたらしんどいよなぁ
    筋肉質じゃなかったらダルダルだし
    旦那さんも同じように太ったならお互い様だけど正直やる気なくすわ

    +18

    -3

  • 239. 匿名 2023/06/27(火) 10:15:10 

    結婚してから激太りした嫁(32)
    旦那より体重が重い

    +0

    -7

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 10:16:06 

    >>235
    若い子ならいいけどガルのダンナの年齢層なら貧弱さが目だってそう
    恰幅よくするために5キロくらい体重増やしたらどうだろ

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2023/06/27(火) 10:17:21 

    >>16
    やっぱり重いと致すときは毎回肋骨を折ってしまうなどの大惨事起きるのかな?
    本当に奥さんデブで旦那が痩せてるのに子供が産まれてる家庭どうしてるのかなとは思う

    +8

    -10

  • 242. 匿名 2023/06/27(火) 10:17:39 

    >>173
    コストコだと夫婦+子供たち皆んなブーだわ
    もちろんウチもだけど

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/27(火) 10:19:08 

    夫は172センチで57キロ…
    プロテイン飲んで筋トレしてもちょっとサボるとすぐ痩せてしまう
    私は170センチ72キロ…
    かなり筋肉つきやすいから体脂肪率はそこまでじゃないけどやっぱデカくて恥ずかしい
    20キロ増えました

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2023/06/27(火) 10:22:42 

    耳が痛い。独身の時から二十キロ増えてます
    元々拒食で結婚して過食に転じた
    それでも頑張ってなんとかプラス標準体重+何キロかでキープしてたんだけどホルモンの薬飲みだしたら本当にあっという間に太った(薬で太るってよく聞くけど本当だった)
    そのホルモンの薬も若い頃馬鹿なことしたツケを払ってる感じ。時間は戻らないし、健康のためにも運動と食事制限頑張ります・・

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/27(火) 10:29:34 

    夫173cm56kg→62kg
    私172cm58kg→63kg
    付き合ってる時〜現在まで20年間私のほうが少し重たい。
    ダイエットしようと思って食事制限するとなぜか夫も一緒に痩せちゃうから夫より軽くなったことはないなー。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/27(火) 10:30:52 

    旦那さん痩せすぎだけど、ひとまず旦那は置いといて
    主さんも身長超えないようにダイエットしたほうがいいと思います!

    私もダイエット中で思ったけど
    やっぱり見た目が全然変わるから主さんも頑張って~!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/27(火) 10:42:40 

    みんながみんな細身至上主義じゃないと思うが

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2023/06/27(火) 10:44:36 

    >>1
    165の65キロです。
    夫は175の58〜60キロ。
    夫は飲むしかなりの量を食べるのだけど間食はしない。
    仕事はスポーツ関係で体脂肪率も1桁。
    晩酌付き合い、食事も一緒に食べ、私は間食するから差が開く…。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/27(火) 10:49:43 

    主、なかなかデカイな

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2023/06/27(火) 10:51:28 

    >>1
    結婚してから太ると詐欺だと言われるのよ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/27(火) 10:52:03 

    橋本環奈でも太ってた時期は凄かった

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/27(火) 10:57:48 

    >>18
    私168で64キロあった時でもスタイルいいって言われてた
    骨格ナチュラルだからかもしれないけど
    そのくらいの身長でその体重なら細くはないけどそんなに太ってないと思う

    +15

    -10

  • 253. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:05 

    >>1
    うちの夫見た目アンガールズ系で174cmの50キロ
    私160cmの53キロ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/27(火) 11:05:10 

    >>17
    主です
    あの伝説の代表発表外見風ですね
    ちょっと明るい気持ちになれました
    階級が軽くなるよう頑張ります!

    +29

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/27(火) 11:12:09 

    >>94
    キョログラムキュ〜みたいなやつね

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/27(火) 11:19:15 

    うちの旦那168cm68kgで太ってるから、主さんところの旦那さんが痩せてるのもあるよね。私は160cmしかないから流石に旦那の体重越したらまずいどころの騒ぎじゃない。主さんも身長高めだから10kg落としたらかなりスッキリして見えそう。もしくは旦那さんに増量してもらうとか

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2023/06/27(火) 11:24:56 

    旦那ではないが男だな 168 53 158 62‥。体重逆ならちょうどいいのに

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/27(火) 11:56:52 

    >>1
    旦那が痩せすぎだから太らせたら

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2023/06/27(火) 11:59:07 

    >>38
    外国人モデルを何人か知ってるけど、ただのアンガールズ体型もいればムキムキマッチョもいる。服を着てれば前者もいい見た目だが寝るとがっかり。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/27(火) 12:01:19 

    >>1
    男同士だったら左のヒョロノッポ側が負けそう

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/27(火) 12:09:05 

    うちも、夫が170cmで53kg、私が162cm55kgで結婚して10年以上経ちますが2人ともほぼ変わりなく、結婚当初から私の方が重たいです。夫はウエストも67cmしかないし、靴のサイズも25cmと男性にしては手足も小さめで全体に華奢な方だから仕方ないかなと思っています。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/27(火) 12:19:13 

    >>210
    そりゃ当たり前
    逆に言えば主より細い人も山ほどいるからね
    むしろそっちの方が多い

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:21 

    正直気になるのは

    旦那が体重100㎏以上の巨漢>>>>>旦那の方が背が低い>>旦那の方が体重が軽い

    じゃない?

    太りすぎは健康上実害あるし、体重は成人してからでも互いに変えられる可能性あるけど身長はそうじゃないし。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:52 

    >>262
    だからなんだ?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/27(火) 12:44:40 

    >>264
    だから主は太いってこと

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/27(火) 12:55:40 

    胃腸が丈夫で羨ましいね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/27(火) 12:58:26 

    >>21
    うちの旦那と同じくらいだわ
    食べても食べても身にならないらしい
    服が腰回りレディースじゃないとぶかぶか

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/27(火) 13:02:04 

    私の父背も低くガリガリで母は巨漢なんだけど2人縦に並んで歩いてたら完全に父親が見えなくなってた

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/27(火) 13:06:20 

    >>45
    巨漢奥さんてすごい字面

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/27(火) 13:13:18 

    妻のほうが重いのよくありますよ。
    30代で旦那179の56.8で体脂肪率16%、
    同じく30代で私は166の68で体脂肪率27%くらいです。

    旦那はラーメン大好きでよく食べるけど、元々体質で太りにくい。筋肉もない。
    妻のほうは脂肪もあるけど昔運動してて、筋肉つきやすくてガタイが良いです。

    さすがに脂肪も付き始めてきたので、なるべく筋肉落とさずに筋トレと食事見直しを始めたけど、生理前過食しちゃってコントロールが難しいです。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/27(火) 13:14:20 

    >>201
    それが甘いもの欲しく無くなるんですよ不思議と

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:39 

    主人が169センチ、65キロ→58キロ、
    私が158センチ、52キロ→49キロ。

    結婚してしばらく、主人はむしろぽっちゃりだったのに
    コロナ禍で筋トレ、ジョギング始めてみるみる痩せた。
    食べる量は変わらないのに。

    これはヤバい、いつか私の方が重くなるかもと思い
    私もピラティス、ダイエットを2か月前に開始。
    何しろ、年に1キロずつ増えてたからさー。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:10 

    わたしも夫より体重が多い。
    が、夫172㎝52キロ、わたし165㎝53キロで夫があまりに細すぎる。
    食べても太らない体質らしく、実際にはわたしよりも食べてても太らない。隣にいると太ってみえてしまうが、もう気にしないことにしてる。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:18 

    夫が160cm51kg
    私が153cm55kg……
    小柄な男の人がタイプで結婚したけど、夫を下回れるようダイエット中です……

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/27(火) 13:34:56 

    >>3
    BMI的には痩せすぎではなくて美容体重くらいだよ
    旦那より体重が重い

    +12

    -11

  • 276. 匿名 2023/06/27(火) 13:35:09 

    >>13
    うちの旦那も同じ身長体重だけどガリじゃないよ。肉体労働だから細マッチョ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:26 

    >>20
    ウチの兄が、そういう彼女を連れてきた。
    顔立ちも兄と正反対。
    無いものねだりかな?
    あと、ウチは女が太めで男が痩せてる。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/27(火) 13:48:42 

    私も抗うつ剤の影響なのかそれになりました。筋トレ有酸素運動をしにジム通いして5キロ痩せたけど筋肉が肩についてガタイがよくなりその後抗うつ剤変更で離脱になり10キロ痩せました。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:44 

    >>212
    業務スーパーで、ピザとか駄菓子、ジュースを大量にカゴに入れてる人達。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:35 

    >>20
    バス旅行とかで、座席がその組み合わせでないとバランス的に無理だからね!

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/27(火) 14:18:09 

    >>278
    5キロとか10キロとか短いスパンで落とすの中々にやばそう

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/27(火) 14:28:26 

    夫50キロ台前半で体重同じくらいだったけど、私が2人産んで太ったから今私のが体重あるよ。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/27(火) 14:28:35 

    >>19
    うちなんて、
    旦那172センチ51キロ!!
    私159センチ52キロだよー!!
    決してデブではないのに、デブ扱いされるのがツライ…
    旦那がガリガリすぎなんだわ!!

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:51 

    筋肉もペラペラそうで将来大丈夫か心配になるね
    ガリガリ系旦那

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/27(火) 15:48:51 

    >>1
    やぁ、わたし!

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/27(火) 15:52:38 

    結婚当初は45kgだったのが5年かけて65kgに肥えました!旦那より重いし見た目も横幅がとんでもないことに…しかも最近測ってないから更に重くなってるかも。ダイエットのモチベ皆無だし幸せだしいいやって甘えがすごい

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/06/27(火) 15:53:38 

    >>189
    かっこいい
    泰然自若、威風堂々とした奥様
    私はその意志を継ぎたい
    旦那の体重+3キロです

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/27(火) 15:56:42 

    >>252
    ガルはデブに甘いよなぁ
    170くらいまでなら60キロあったら普通にデブだよ。

    +9

    -12

  • 289. 匿名 2023/06/27(火) 16:07:07 

    旦那 178cm 54kg、私 171cm 61kg
    結婚当初は同じ体重でした

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/27(火) 16:13:31 

    >>24
    うちもだー!
    182cm73kgで肩幅広くて程よい筋肉質!
    ガリの男性に魅力感じないから、70kg切らないでねって言ってる。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/27(火) 16:21:39 

    >>95
    成人で40㎏台は病人以外はほぼいないよ。割といるってのはないよ。

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2023/06/27(火) 16:24:32 

    >>3
    そんなでもないし、旦那のせいではないね。妻がデブっただけ。

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/27(火) 16:36:13 

    デブな奥さんとか彼女居る男は高確率で近くに細くて可愛い子居たらガン見してます。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/27(火) 16:38:19 

    >>1
    わたし、155センチ75キロ
    夫、172センチ60キロ

    結婚当初は50キロだったから1.5倍になってお得でしょ?で良いにしてる

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2023/06/27(火) 16:51:05 

    >>1
    主さん、身長あるからうらやましいよ。
    我が家は私が157センチなのにどんどん太って64キロに。
    旦那は180センチ、その頃減量に目覚めて90キロ→69キロになってた。
    私が旦那を追い越しそうだとさすがに焦って1年半かけて54キロまで落としたよ。
    今58くらいまで戻っちゃったけど…

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/27(火) 17:04:14 

    >>1
    うちも似た感じだ
    夫180センチ65キロ
    私159センチ57キロ
    夫の体重は超えてないけど身長的に主さんと同じくらいかと…
    文字にするとやばいな…

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/27(火) 17:13:18 

    私165の68
    旦那176の60
    結婚した時は55キロだったのに…。妊娠中に太りすぎて戻りません。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/27(火) 17:14:59 

    お子さんの身長が気になる!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/27(火) 17:41:26 

    >>45
    パワーワードすぎる。
    旦那と自分のために今日から走る!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/27(火) 17:46:02 

    >>1
    トピタイ見てそんなに身長差がないのかな?と思ったら高身長夫婦だったのね
    旦那さんがスリムだけど、主さんも47kgだったってことでしょ?夫婦共モデル体型で凄いね
    なんでそんな太っちゃったの?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/27(火) 18:02:05 

    >>1
    旦那175cm69kg
    私158cm70kgです

    それでも可愛い!と言ってくれる旦那に甘えてます

    +9

    -6

  • 302. 匿名 2023/06/27(火) 18:17:53 

    >>1
    やだー、うちもだよー。

    夫 168cm 59kg
    私 162cm 63kg

    夫のズボンが入らない。太もも、ヒップ、ウエスト全てキツい

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2023/06/27(火) 18:46:43 

    私も主と同じ!産後だから、身体回復したらダイエット頑張る(ง •̀_•́)ง

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/27(火) 18:49:19 

    >>88
    旦那さん、餓死寸前ですか?

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/27(火) 18:54:45 

    私旦那より20キロ前後重いよ
    旦那は165センチ42キロ
    私は今158センチ65キロ
    せめて50kg台になりたくてダイエットしてる

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2023/06/27(火) 19:09:42 

    >>305
    身長低いとはいえ男で42キロって、やばくない!?
    ガリガリじゃん

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/27(火) 19:16:22 

    夫50キロ台 私72キロ
    結婚した時は私も52キロだったのに

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/27(火) 19:20:45 

    >>1
    きったねぇなぁ オイ デブは人一倍酸素吸ってんだから、人一倍働けよ!

    +4

    -10

  • 309. 匿名 2023/06/27(火) 19:26:51 

    >>1
    うわぁ~

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2023/06/27(火) 19:43:52 

    >>304
    食べても全然太らないタイプです

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/27(火) 19:49:33 

    165cm67kgでそこまで言われるほどなの?
    身長あるしすこしぽっちゃりくらいだと思うけどな

    +8

    -6

  • 312. 匿名 2023/06/27(火) 20:04:31 

    旦那176の65キロ。細マッチョだから、服着てると痩せてる人。
    わたし旦那より身長低くて体重は旦那より重い。へへっ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/27(火) 21:00:18 

    >>3
    て言ってもらいたいのよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/27(火) 21:11:23 

    >>1
    旦那様の身体スペックがうちのと同じ!
    痩せすぎですよね~😣
    だがそこがいい(笑)

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2023/06/27(火) 21:24:41 

    うちの旦那も170cm63kgだからとうとう私が体重追い越した。

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/06/27(火) 21:44:11 

    >>1
    やだー、うちもだよー。

    夫 168cm 59kg
    私 162cm 63kg

    夫のズボンが入らない。太もも、ヒップ、ウエスト全てキツい

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/27(火) 21:45:26 

    >>18
    申し訳ないけど主もしっかり数字上は太ってるよ。余程筋肉質でトレーニングしてないと、この身長でこの体重はケツから太ももにかけてはダルダルであると予想つく。なぜなら私と身長変わんないから。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/27(火) 21:59:34 

    べつにいいやん。
    健康であれば。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/27(火) 22:01:41 

    >>50
    私も35過ぎたあたりから突然太りだした
    年齢的に代謝が落ちてきてるであろう事と
    うちは旦那が夜帰ってきてからおやつ要求する上に、一緒に食べないと不貞腐れるので付き合い食べしてるのも原因だと思われ
    でも旦那は太らないんだよね

    痩せてた頃と全然態度変わらないし太ったことに言及すると必死でフォロー入れてくるので
    今日も旦那が喜びそうなおやつを用意して帰りを待っている

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2023/06/27(火) 22:06:29 

    >>20
    旦那の栄養全部吸収してるような奥さんいますよね!

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/27(火) 22:17:10 

    記録型の体重計で私が測ると勝手に旦那だと誤認して記録しちゃって『急に3キロも太ってる!』と言い出して困ったw

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/27(火) 22:20:48 

    旦那より8kg+だよ笑

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/27(火) 22:23:41 

    私がキツく履けなくなったパンツ👖は旦那の家着になってる。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/27(火) 22:39:32 

    まさに今それで必死にダイエット中です!!!
    夫174センチ58キロ(食に執着がなく昔からガリガリ)
    私157センチ62キロ(人生で一番痩せてた時も48キロとかの普通〜ぽっちゃり体型で、ここ5年で10キロ増、、)

    今月から本気でダイエット開始してなんとか59キロらへんをうろうろ…
    夫には絶対言えないけど、たぶん気づいてると思うので、まずはなんとか55キロまで落とすよう頑張ります。
    旦那さんが細いタイプの人は、こういう感じのご夫婦普通にいるよね、、と信じたいw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/27(火) 22:40:48 

    こっそり旦那さんのご飯に+カロリーしちゃえ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/27(火) 22:44:24 

    >>52
    人によるとしか、骨太とか、筋肉質とか、ただ太いとか
    160超えてると60kg超えてても9号サイズ余裕な人とかいる

    +2

    -7

  • 327. 匿名 2023/06/27(火) 22:52:29 

    >>1
    10年前(10代)、夫175cm52kg、私159cm48kg
    5年前(20代前半)、夫58kg、私68kg
    今(20代後半)、夫69kg、私59kg

    夫はメンタル系の薬を飲み始めたら急に太ってしまい、私は仕事始めてストレスで激太りからのつわりで50kgまで痩せ、産後今の体型。体重変動激しい夫婦です、、、

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/27(火) 22:54:18 

    >>14
    うちの夫は180cm 55キロ切るくらいで、男性モデルではなく海外の女性モデルみたいな感じ。

    太らなくて肉つかない体質以前に、骨格から薄くて細長くて小顔で華奢。

    私は165cm 50キロの一般体型のはずが夫と並ぶとたくましくずんぐりに見えて悲しい。

    +5

    -6

  • 329. 匿名 2023/06/27(火) 23:02:14 

    えーと妊娠後期の時同じだった。67。病院で太りすぎて怒られた。凄い身体重くて産んでも三キロ+胎盤一キロしか減らなくて痩せるの大変だったー。
    主さんと同じく痩せ気味だったのに。
    高校の時筋肉付いて太った時も58位で結構ふとましかったので自分のお肉だけで67ってまーまーヤバいよ。
    骨太ならいいけど。腰とか痛めそう。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/27(火) 23:14:16 

    >>162
    夫婦どっちもデブだとなんか安心するけど、どっちかがデブだとなんかあるのかなって目で見ちゃう

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/27(火) 23:16:10 

    >>1
    いるよいるよー
    旦那183 69キロ
    私 163 75キロ

    子ども産んだ臨月時より重い状態で5年は生きてる

    あんなに重くてしんどかったのに今じゃ普通に過ごせてる、、、

    食べてるものが悪すぎるのはわかっている

    +0

    -3

  • 332. 匿名 2023/06/27(火) 23:18:42 

    え、私旦那より20キロ重いけど。
    元々旦那があり得ないくらいガリガリで私は結婚から10キロ増し。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/27(火) 23:25:17 

    60、70キロの奥さんなんてそこらへんにいるよ。
    その身長だと旦那さんが痩せ体型なだけじゃないかな。

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2023/06/27(火) 23:30:21 

    >>281
    5キロは数年かかったけど10キロは自分でもヤバいと思ったし精神科のカウンセリングの先生がめちゃ心配してカウンセリング再開した。皮がダルダルだし。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/27(火) 23:37:08 

    うちの両親なんか
    父親165→54キロ
    母親155→80キロ……

    私158→57キロ

    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/27(火) 23:47:54 

    >>3
    そんな言い訳してそのままデブ活し続けてたらそのうち不倫されるのがオチだね
    デブは甘え

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:33 

    いや。結構旦那より奥さんの方が体重重い人いるでしょ。うちは、旦那さんと同じくらいかな多分。身長も同じくらい。笑

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/28(水) 00:11:46 

    >>4
    出たよ、女は40キロ信仰妖怪。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2023/06/28(水) 00:19:17 

    旦那がより5キロくらい多いけど教えてないから知らないみたい
    痩せなとも言われないな

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/28(水) 00:21:21 

    >>311
    ぽっちゃり以上だよ

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/28(水) 00:22:35 

    >>339
    自分の問題だよね
    私も痩せたい
    57kgくらいに

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:11 

    >>52
    私168で60だけど体脂肪率20%くらいだからデブと言われたことない。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/28(水) 00:25:50 

    >>252
    わかるわかる。
    脂肪そんなにないから細いと言われる

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2023/06/28(水) 00:35:59 

    >>79
    びっくりした、子供の友達に言われたと思って想像して笑ってしまった

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/28(水) 00:43:02 

    >>319
    旦那さんのせいにしないでおやつ一緒に食べるのきちんと断った方がいいよ

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2023/06/28(水) 00:49:32 

    >>4
    ベンチプレスでしょ?
    おかしいなあ身長低いほうが腕が短いから有利って聞いたけどね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/28(水) 01:13:46 

    旦那190cm75kg
    わたし158cm95kg...。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/28(水) 01:18:37 

    >>335
    お父さん痩せ型だねぇ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/28(水) 01:25:14 

    煽りなしっ皆さん被服費すごくない?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/28(水) 02:19:13 

    >>1
    うち旦那183cmと身長差30cmあって、体重は旦那より私が3kg重い。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/28(水) 02:30:50 

    ガル民は無茶苦茶多そう。開き直ってるし。
    旦那より体重が重い

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2023/06/28(水) 02:37:34 

    >>18
    165cmの適性が59.9kgで理想が54kgだから太り過ぎ

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2023/06/28(水) 03:20:06 

    女としてどうかと思う。
    うわー、って思う。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/28(水) 03:36:36 

    >>202

    成人男性より10キロ重いなら、肥満だろ。
    どんだけ自分に甘いのよ。笑
    それとも、旦那がヒョロッヒョロの棒きれみたいなの?🤣

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/28(水) 03:46:05 

    >>6
    病院行くと医者に痩せろって言われる範囲だね
    標準だからって安心してても、実際はそうじゃない

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/28(水) 03:58:31 

    >>1

    ここで語る前にダイエットはしないの?

    デブって本当自己管理出来なくて嫌いだわ

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/28(水) 04:00:11 

    >>351

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2023/06/28(水) 04:06:44 

    >>351
    これ男性じゃない?
    胸も垂れてるし、後ろのポケットにハンカチ?突っ込んでるけど、女性はそんなことしないよね

    +0

    -3

  • 359. 匿名 2023/06/28(水) 05:01:33 

    旦那痩せすぎもだけど
    それより165で67は太いじゃん
    頑張りな

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/28(水) 06:08:59 

    >>52
    最近、「男は女の体重に夢見すぎ」論が加速しすぎてデブを自覚しない女増えたよね。BMI標準ってほとんどがちょいデブだわ。筋肉ない人が多い。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2023/06/28(水) 06:14:38 

    165センチ48キロよ。
    性格は体型に現れるよ。やっぱり太ってる人は自分に甘いもの。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/28(水) 06:14:38 

    >>1
    夫174㎝の49㎏で誰がどう見てもガリガリなんですが食べても太れない体質。
    私は163㎝の48㎏でしたが只今妊娠9ヶ月の56㎏…
    今は仕方ないとして、産後戻れるか今から不安です。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/28(水) 06:54:23 

    170で83キロやばい
    本気で痩せなきゃ

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/28(水) 07:09:57 

    >>1
    夫183 59キロ 
    私160 52キロ

    絶対にこれ以上太らないようにがんばる

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2023/06/28(水) 07:16:31 

    >>1
    うちは旦那が30キロほど増えて100キロ近いよ
    旦那さん少食なの??
    焼肉、行かなきゃ!
    主さんは別におばちゃんなら普通だと思う。痩せても良いけどシワっぽくなるから痩せすぎない方が良いよ。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/28(水) 07:17:02 

    >>364
    旦那さん痩せすぎなんじゃ…病気を疑うレベル…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/28(水) 07:18:05 

    >>362
    1人目の産後は割とスムーズに戻れますよ、周りを見てても。
    問題は2人目以降。
    特に3人目の後、私は戻らない…

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/28(水) 07:35:58 

    >>1
    旦那の体重関係なくないですか?
    自分が痩せたい。体が重たい。この服を着たい。と思ったならダイエットすべきかと。

    なんだかんだでカロリー・糖質・脂質制限が効果ありますよ。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/28(水) 07:54:37 

    >>142
    デブは自分に甘いからね。太っても愛されてる私でいたいんだよ。心の中なんて分からない。
    優しく接しているだけで、抱いてる時他の女を想像してるかもしれないし、ひどい体つきだなって思ってるかもしれない。
    でもそう思いたくない、自分に甘いから。
    こんな体型でも旦那だけは愛してくれてるって思いたい人多いと思う。


    +1

    -2

  • 370. 匿名 2023/06/28(水) 08:05:03 

    旦那チビなので身長も体重もほぼ一緒だけど、やっぱり筋肉量の違いか私の方が丸々してる

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/28(水) 08:12:29 

    >>17
    いざという時多少は戦える体型でないとね

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/28(水) 08:15:01 

    旦那 身長176 体重56
    私  身長152 体重57

    旦那は顔から何から骨格が小さい
    そして、大食い
    なのに、太らない。若いときは良いけど
    年とってきたら、肩が丸まって手足細くて
    なんか、おじいさんみたい
    私は太ってるせいか、実年齢より若くみられる


    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/28(水) 08:15:06 

    >>1
    奥さんの方がふくよかなのあり得なくはないよ。
    女性の方が脂肪分多いし痩せ体質でもない限り胸、お尻、二の腕等丸みを帯びてる。

    私は痩せぎみだったけど30代後半になってから代謝が落ちたのか今までの運動量では体重が落ちなくなった……のに、食べるのが好きだしストレスで腹八分目を守れない事が多い。痩せ型の夫より5㎏多いし60㎏になってから余計に体重減りづらい。けど、食べたい物甘い物は時々にしたり運動量の多い午前中に食べたり、ながら体操やストレッチ増やしたり『無理なく』をモットーにしてる。主さんも易しめの目標体重設定してから一緒に励もうねダイエット📣💃🏃🚶

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/28(水) 10:28:04 

    旦那168/52
    私156/50
    旦那は体質的に太らないみたいで運動やめると筋肉が落ちて体重が減るタイプで年々体重が減ってきてる
    私は2人目産んでから体重が戻らず妊娠前と比べると8キロ増で今でもジワジワ増えてる
    今年中に旦那の体重超えそう

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/28(水) 11:35:17 

    >>366
    そうなんです!毎年健康診断で痩せすぎ注意もらいます
    でもめちゃくちゃ食べるしほんとに体質っぽいです

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/28(水) 14:25:36 

    >>306
    やばいよ
    メンズの服は大きすぎて着られるの無いからってレディースのSサイズから服選んでる
    会社用のスーツは特注
    私はLかXLじゃないと入らないから共用はできない
    私と同じだけどころか更におかわりまでしてるし、ポテチもコーラも大好きなんだけどね…
    食べたらすぐ出る体質で全然脂肪にならないんだってさ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/28(水) 15:29:52 

    旦那の目とか世間の目は関係ない!
    自分で自分が太ってる身体を見るのが苦痛。
    旦那がもし太ってる女性が好き、タイプと言ったとしても自分が太ってるのが嫌だから太りたくない。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/28(水) 18:41:02 

    >>376
    男性としての魅力皆無だね…

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/28(水) 19:10:49 

    >>378
    本人も女だったら良かったって言ってるw

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/28(水) 20:57:04 

    >>379
    ちなみに旦那さんのどこに惚れましたか?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/28(水) 21:48:28 

    >>380
    賢い所と趣味や考え方が合う所だね
    後はシンプルに顔が好みだった

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/28(水) 23:41:17 

    2〜3kg私が重い!旦那も最近太ってきてほぼ同じくらいかも。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/29(木) 05:16:51 

    >>367
    そうなんですね…!恐ろしや

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード