ガールズちゃんねる

芸能人がスキャンダル→出演作「お蔵入り」は是とすべきか Twitterで渦巻く「作品に罪はない」論

366コメント2023/06/29(木) 00:47

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 00:53:43 


    芸能人がスキャンダル→出演作「お蔵入り」は是とすべきか Twitterで渦巻く「作品に罪はない」論: J-CAST ニュース
    芸能人がスキャンダル→出演作「お蔵入り」は是とすべきか Twitterで渦巻く「作品に罪はない」論: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    芸能人による薬物事件や不倫騒動など、違法行為もしくはモラルに反する行動が発覚すると、次に関心が集まるのは出演作品の行方です。


    具体的な時期はハッキリしていないですが、確かに昭和・平成の頃から、芸能人が不祥事を理由に作品から降板することになったり、テレビ出演を自粛したりといった習慣はありました。しかし、必ずしも出演自粛や上映中止に至っていなかったケースも少なからずあったのです。

    過去の事例が次々挙がるなかでTwitterユーザーからは「映画などは文化としての側面もあるのでお蔵入りは避けて欲しい」「面倒だからそのまま流しちゃえ、でいいのでは」など、この議論においても予定通り放送・上映することに抵抗を感じていないという意見がありました。

    Twitterユーザーの発言からは、放送内容の差し替えや上映中止という対応に理解を示しつつも、作品が観られなくなることを懸念している人も少なくないことがわかります。今後「作品に罪はない」という考えが世論としてどこまで受け入れられるのかが注目のポイントとなりそうです。

    +21

    -45

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 00:54:29 

    私は許さない
    一生

    +21

    -88

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 00:54:34 

    局部を全世界に発信した俳優なんか見たくない

    +96

    -25

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 00:55:17 

    犯罪ならそうするべきかもしれないけど、恋愛系のスキャンダル(最近なら広末)なら本当にどうでもいい

    +553

    -24

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 00:55:22 

    >>3
    安藤政信のこと?

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 00:55:25 

    キントリ観たかったよ。

    +159

    -17

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 00:55:52 

    別にお蔵入りしなくてもいいと思うけどね
    見たくない人は見ないんだし

    +334

    -28

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 00:56:19 

    今公開されてるザ・フラッシュは主演が捕まってるけどな

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 00:56:43 

    >>6
    キントリどうするんだろうね

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 00:57:06 

    許さないっていうコメを許せない
    作品を見る権利、見たいという意見の人間もちゃんと守れ
    キャンセルカルチャーはクソ

    +164

    -86

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 00:57:22 

    蔵に入れとくなんて勿体ない

    +19

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 00:57:27 

    いやいや、責任ある仕事を受けるんだから身辺綺麗にするのも仕事だろ

    +266

    -14

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 00:57:39 

    犯罪以外なら「見たくない人は見ない」でいい

    +165

    -13

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:05 

    私は作品と作者は分けて考える派なんだけど、どうやら世間では坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなる人の方が多数派らしい

    +139

    -30

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:11 

    市川猿之助のケースは殺人を犯した可能性を否定できないから公開延期もしょうがないとは思う
    しかも「疑惑があって取り調べされる」役だもんね

    +228

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:11 

    円盤買った真のファンだけが得するしお蔵でいいと思う
    自分の持ってるやつも半分以上が現在販売停止

    +38

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:26 

    男性俳優なら良いけど、女優は正直見たくない
    ただし性犯罪系は男もアウト

    +2

    -34

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:31 

    >>4
    犯罪もいいんじゃないかなって思ってしまう。
    ちょい役でもお蔵入りになっちゃうんだもん。
    新規はダメで、もう撮ってるのは多めに見て欲しい。

    +66

    -75

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:38 

    自分でお金払って観に行く映画ならいいけどテレビは勘弁だわ。

    +123

    -10

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 00:58:39 

    是とすべきだろ
    舞台とかライブは逮捕されたらそもそも公演できないし

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 00:59:21 

    なんか度合いにもよるんだよな
    普通の不倫ならそんくらいで…って思うけど
    渡部みたいな気持ち悪い感じだと、その人見るとそれが頭に浮かんで不快だから見たくないってなる

    +156

    -14

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 00:59:25 

    どうしてもプライベートでの不祥事がチラつくなら見なければ良いと思う
    共演者やそのファン達は公開を楽しみにしてたのに、お蔵入りはショックすぎるよ

    +16

    -11

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 00:59:38 

    芸能人様は気楽でいいな
    一般人は逮捕されたら即クビだよ
    炎上したら社会的に抹殺されるからな寿司ペロくんみたいに

    +196

    -9

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 00:59:46 

    新井なんちゃらの善悪の屑みたいなパターンは絶対世に出しちゃアカンと思う
    復帰もしないで

    +137

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 00:59:52 

    間違えた
    お蔵入りって一度も日の目を見ないやつだった

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 01:00:32 

    ファンというのは犯罪者を擁護するのが好きな連中だから
    特に女は犯罪者でも自分が好きな俳優だとすぐ擁護する猿だもの

    +14

    -29

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 01:00:37 

    >>1
    「作品に罪はない」
    たぶん罪無くても、マイナスイメージとかで採算考えて、お蔵にしてるだけと思うよ
    共演者のイメージが悪くなったりで、その他タレントのイメージが下がり事務所の収益が下がる可能性もあるし、配給会社のモラル意識に傷が付く可能性だったり

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 01:00:45 

    公開直前とか最終回間近でスキャンダル放出されるのって、やっぱタイミング狙ってやってるのかな?
    揉み消そうと思えばいくらでも出来そうなイメージだけど。

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 01:01:06 

    大体つまらないし別に

    +23

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 01:01:10 

    男は多少私生活が破天荒でも別に気にしないけど、
    女が破天荒だとイメージ悪いから降板は仕方ないかなって思う。

    +3

    -27

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 01:01:59 

    出演者が亡くなってた場合はテロップとか出るんだし、いつ収録したものですって同じように出せばいいと思う。

    +39

    -13

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 01:02:15 

    >>30
    それはわかる
    色情狂の女とかウケ悪いレベルじゃない

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 01:02:15 

    >>26
    市原だの山上だのにファンがいるくらいだもんね
    キチガイゴミ

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 01:02:40 

    >>18
    大目な。その考え方も漢字もおかしいぞ。

    +27

    -11

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 01:03:15 

    不倫と薬物はいいけど轢き逃げと殺人はだめ

    +16

    -22

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 01:03:22 

    渦巻くって言葉の使い方おかしいし
    そしてTwitter民の言う事なんてガルよりは若干マシな程度かも知れないけど無視でいい

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 01:03:46 

    >>9
    円盤やTV放映の事を考えれば撮り直しだけど作品には旬というものがあるし出演者の気持ちを作り直すのも難しいね

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 01:03:57 

    内容にもよるが、映画の上映中止や延期はしなくてもいいと思う。観たくない人は観ない選択が可能だから。
    テレビはどうかな、被害者の方が予期せず観てしまう事があると思うので、中止延期でもいいと思う。

    +49

    -11

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 01:05:00 

    個人的には作品には罪は無いと思う。

    スポンサーが決定するのでは。

    +8

    -15

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 01:05:10 

    演者が死んだ時のテロップも要らん
    アニメの声優とか特に

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 01:05:41 

    >>35
    日本の女の倫理観のなさがよくわかるコメントがこれ
    薬物を軽くみてるんだよね女って
    特に芸能人とか広告塔と扱われてるのに、それを目つぶって応援するという

    +27

    -19

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 01:06:21 

    >>34
    あ、ごめん。誤字です。

    やっぱり?怒られるかなーとは思ったけど、好きなドラマがお蔵入りなると悲しいんだよね。
    DVDにならないのもあるし。

    +19

    -10

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 01:06:53 

    見たくない人は見ない選択肢として
    始まる前に⚠注意喚起文載せてTVも映画もやったらいいよ。

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 01:07:02 

    見たくないならテレビぶっ壊せばいいとら思う
    津波とか死体とか外国だいしゅきなんだから外国に倣ってガンガン流せ

    +2

    -18

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 01:07:52 

    >>10
    テレビ放送とかはできなくていいよね
    見たい人だけがお金払って見る分には自由だと思う

    +82

    -15

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 01:08:18 

    しばらくしてから活動復帰するからお蔵入りにする意味がない。

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 01:09:10 

    >>41
    薬物よくやってるアーティストはがるちゃんでめちゃくちゃ持ち上げられてるしなぁ
    がるちゃんって年齢層高いのに、薬物とかにはゆるゆる

    +33

    -6

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 01:09:27 

    シャブ山シャブ子も一発アウトだったなあ
    録画してほんとヨカッタ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 01:10:01 

    >>1
    中止しようがしまいがどちらでも良いと思う。観たければ観る。だけどそもそも洗脳装置のための芸能界は罪だよね。最近は罪を問われてばかりだよね。

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 01:10:07 

    大河ドラマとか大体1人は出てそう

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 01:10:55 

    CHAGE&ASKAって結局テレビ出てるのかな
    令和でもシャブはオッケーなのか

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 01:12:00 

    性犯罪で捕まった人が出てた映画が悪人を裁く話で流石にこれは公開出来ないだろうなと思ったらやっぱり中止になってたね
    作者は被害者の方の事をずっと気遣ってたけどこれはこれで気の毒すぎた

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 01:12:36 

    不倫は世間が謹慎させているというより
    本人が表舞台にしばらく出たくないだけでは

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 01:12:40 

    >>45
    民法でも深夜枠はよくない?
    もちろんテレビ放送してないのはネトフリだとかAmazonプライムYouTubeで見てる
    いい大人なのに清廉潔白なモノばかり見てたらそれはそれで精神の免疫力が弱る

    +10

    -24

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 01:14:21 

    >>12
    だからといって他の共演者や制作者、スタッフに罪はないのに巻き込まれるのもおかしいよ
    本人のシーンだけカットでどうにかなるならいいけどお蔵入りはやりすぎ

    +12

    -29

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 01:14:31 

    >>41
    ミソジニーモラハラ男の考え方ですよ?
    日本人の女の倫理観のなさ?ミソジニーガル男の分際でなにほざいてんだ

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 01:15:58 

    あと乳首と股間にボカシ入れるのやめてほしい
    海外ドラマでおもっくそ入れてやがった
    オリジナルはまんま映してるのに冒涜だろ
    乳首と性器のない人間なんてこの世にいるのか

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 01:19:10 

    性犯罪おかした監督の作品とかはお蔵入りでいい

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 01:19:42 

    >>1
    出演する役者も含んでの作品でしょう?
    小説ならまだしも。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 01:21:38 

    >>38
    嫌なら見なければいいは、ガキの理屈。

    +11

    -11

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 01:22:43 

    ハリウッド俳優なんて気軽に大麻やってんだから
    全部見れなくなるじゃん

    +8

    -15

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 01:22:53 

    原作者からしたらたまったもんじゃない
    不祥事なんて予測できないから

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 01:24:51 

    不倫した人が不倫の役で出てた映画とか、薬やった人が薬やって捕まる役とかだったらちょっと気になってしまうけど全然関係ない役なら別に

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 01:26:39 

    >>1
    いやだから
    作品に罪はない。は、業界の逃げ道なんだよ。
    薬問題なら検査すればいいのに、しない。タレントを瞬間に切って、また復帰させる。
    自分たちに甘いから積極的に厳しくはしないんだろ

    +17

    -9

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 01:27:23 

    あんまり映画やドラマ見ないけど不祥事でお蔵入りは大げさに感じる。ただ、薬物逮捕されたミュージシャンはiTunesとかで売るの当面ヤメロって思う。もうすっごい個人的に意見。ぜってぇ反省してなさそうな人多いから。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 01:28:16 

    大麻と不倫はオッケー

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 01:28:32 

    >>1
    例えば小出恵介や渡部見ると未だに「うわっ」てなるからな
    視聴者的には無理だろ

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 01:32:23 

    >>24
    高畑淳子の息子は復帰してるけどね

    +16

    -7

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 01:36:46 

    たった1人のスキャンダルで上演中止とかは、その人以外で作品に関わってる数十人とか数百人の人は何も悪いことしてないのに迷惑掛けられて可哀想だと思うから中止にしなくていいと思う。嫌な人は観なければいいだけだし。わざわざクレーム入れる人は暇だなって思う。

    +9

    -10

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 01:42:46 

    作品に罪はないけどお蔵入りになって迷惑かけるの分かってるくせに薬物やるってのがなあ

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 01:43:36 

    朝鮮人使わなきゃいいじゃん

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 01:44:06 

    映画とかネットとか自分でお金を払ったり自分で見に行く作品はいいけど
    公共性の高い誰でも目にするテレビやCMはマズいだろうね
    渡部健をテレビやCMで見たくない

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 01:44:12 

    >>51
    飛鳥は普通に出てるよ
    音楽業界はなぜか許される

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 01:46:13 

    キャンセルカルチャー煽ってたくせに自分に矛先向くとこれだ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 01:46:46 

    今って芸能人の価値が下がってるからお蔵入りしなくていいとおもうけど
    契約内容が駄目ならしょうがない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 01:48:49 

    クスリは反社につながってるしな。
    間接的に反社に寄付してるようなもんだ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 01:50:07 

    普通の一般的な企業なら逮捕されたら懲戒解雇だよ
    芸能界だけ常識ある企業じゃ無く底辺企業と同じ事するの?
    そらおかしいわ

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 01:53:33 

    芸能界引退した人はあまり規制無く映るよね。コンプライアンスがどうとかでただでさえ再放送が難しくなる世の中で不祥事でダメだってなるとテレビ離れの
    原因にもなりそう。でも内容によるよね。子ども番組の人がやらかしたら大罪になるし、マザー賞もらってる人が不倫とか賞の価値が下がるし…難しい。芸能人もストレスが溜まってそうなった可能性もあるし…悪い事ではあるけれども…

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 01:53:50 

    作品に罪はない派。

    +10

    -12

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 01:58:17 

    芸能人以外でやらかすとプロジェクトごと消える仕事なんてある?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 02:00:19 

    つまり、スキャンダル起こしたり犯罪者になった俳優は放映しても収入が無くなるような規約を作ればお蔵入りにしなくてもいいって流れ?

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 02:00:45 

    >>4
    不倫はスポンサーがマジで嫌うらしい
    金出してマイナスイメージ持たれるだけなので、ビジネスとしても当然だけど

    +105

    -5

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 02:06:17 

    ゲス不倫しまくってた某男声優が鬼滅アニメの人気キャラ続投は呆れる通り越して笑った

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 02:08:21 

    社会的制裁も必要だと思う

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 02:09:51 

    作品を録ってたときもガンギマリなんだと思うとちょっと…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 02:09:52 

    >>7
    それが許されると炎上商法に行きつくわけで

    例えばだけど、リアル殺人犯が出る映画やお笑いバラエティを見たがる人種が一定数居るわけで、そういう事で金を稼げる様になると起きる問題まで考えないと

    殺人犯は極端でもあるけど、強姦柔道家が総合格闘技で見世物やったりとか実際にある

    なんでもかんでも禁止お蔵入りとまでは言わないけど、それなりに騒ぎになるようなのはそれなりに注目集めてるわけで、社会モラルとして封印は当然とも思う
    仮に作品に罪は無くても、それで金儲けしたり、社会的メッセージを発する事は問題

    +33

    -11

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 02:12:09 

    >>15
    しかも内閣総理大臣役…

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 02:12:12 

    作品見れないのぴえん

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 02:16:31 

    >>24
    ウシジマくんの肉蝮役はこの人の死んだ目がピッタリだったんだけどなー。サイハラさんのドラマで肉蝮違う人になってたけど、やはりサイコ感が落ちてた。

    まぁ芸能人の前に社会人としてアウトだったから擁護するつもりはないけど。

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 02:16:35 

    作品はそのままでいいから、芸能界からは引退して戻ってこないで欲しい

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 02:17:34 

    >>54
    精神の免疫力なんてよくわからないものでなく、地上波が難しいのは単にスポンサーが犯罪者支援みたいになる事に難色を示すんだと思うよ

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 02:22:05 

    薬物はなんで抜きうち検査をやらないんだろう?ドラマもそうだけど、映画は関わってる人の数もお金もケタ違いなのに。
    そんなにメンドクサイもんなの?手続きとか?スケジュール的に忙しいから?
    いやいや、理解できない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 02:23:02 

    >>80
    犯罪の内容によるけど自社の信用に関わるからと会社ごと出禁になって同業他社に取引先変えられるのはあるよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 02:27:38 

    >>83
    鬼滅なんかどうでもいい

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 02:27:50 

    >>78
    誰の不祥事とか無くても再放送されないドラマとかあるじゃん
    事務所が管理してるから事務所によって再放送OKだNGだやってんじゃないの

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 02:32:00 

    >>7
    そう言う言い方もされるけど
    作品を見たいから行くけど、その人が出てくると、パーっと作品と関係ないこと思い浮かべちゃうから完璧な作品じゃなくなるよね

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 02:34:33 

    >>10
    でも取り直しになったりお蔵入りにならないと、通常通りって事だから通常通り出演料が支払われる訳でしょ?それはちょっとダメじゃないかな?そしたら犯罪使しても何しても稼ぎがあるしダメージないよね。そもそも周りに迷惑かける、ペナルティがあるってのも犯罪の抑止力になるのに誰にも迷惑かけなければ抑止力にならないし。

    +20

    -14

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 02:38:53 

    >>78
    2時間ドラマの再放送で加勢大周をたまに見かける
    大麻で引退したけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 02:42:31 

    猿之助に逮捕状、と速報が。さて、過去の作品はどうなるのか

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 02:42:40 

    >>54
    ドラマが放送される時(再放送だと二回目まで)に出演者にも権利によるお金分配があるそうで、DVD化もすると役の大きさにもよるけど印税も入るそうですよ。

    不倫はともかく、刑事事件起こして逮捕された人がいるかいないかで社会的にはかなり違ってくる。
    成宮寛貴が良からぬ噂はあったけど逮捕とかされない内に外国に行った判断は作品とスタッフと共演者とファンとっては正しかった。倫理的なことは置いといて。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 02:44:15 

    >>35
    薬物もダメでしょ。反社に金を流してるんだよ

    +36

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 02:45:39 

    「作品に罪はない」なんていってもスポンサーは金出したくないでしょ。めんどくさいしイメージ下がるじゃん。
    ガルちゃんでもせっせとスポンサーの電話番号書いて「もうこの商品買わない」なんて叫んでる人がいるし。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 02:49:49 

    >>81
    周りにも迷惑かけるかかけないかって大事だと思うよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 02:52:43 

    作品に罪はなくても演者に罪あるのは変わらないけどね。
    『多少、悪さしてもどうにでもなるわ。世の中ちょろいもんやで。』
    という思考にならなければいいけどね。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 02:58:23 

    >>15
    先程、母親への自殺手助けで逮捕
    もう映画無理だよ

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 02:58:46 

    猿之助逮捕の速報きたね
    母親を自殺教唆だったかな

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 02:59:08 

    >>103
    逮捕されてないけど引退逃亡した成宮はどうなるの?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 03:10:46 

    >>99
    鎌倉殿の円盤は今でてる分が売り切れたらもう増産出来ないんだろうな…あの人ちょっとしか出てないのに…!

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 03:14:02 

    >>108
    あの役無くても良かったのにね…

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 03:18:17 

    >>28
    文春は明らかにタイミング狙って文春砲放ってる。芸能人じゃないけど岸田首相の長男の国会宴会はサミット終わってから出してきたし。

    文藝春秋は芸能界方面の圧力にはあんまり屈せず揉み消しにくいとか。ジャニー喜多川氏の事も他が忖度してる時代もずっと記事書いてた。
    そんな文藝春秋でもホロコーストは無かったと書いたマルコ・ポーロは廃刊に追い込まれたのだからあの人達の力はやっぱり凄いのを実感した。

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 03:18:36 

    猿之助逮捕で目が覚めた
    出演作見れなくなりそうだから今のうちにアマプラでなんか見ようかな

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 03:49:52 

    >>3
    鶴瓶の悪口言うな

    +55

    -6

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 03:52:31 

    >>111
    おすすめある?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 03:55:42 

    論点ずれるけど作品に罪はなく罪にするのは俳優などその作品に関わっている人という自覚をもって生活してほしいと思うよ
    嫌と思う人もいるわけでその考えが悪いのではなく罪を犯す人なんだよね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 03:55:55 

    作品はもちろん観たい。それよりもその作品に関わった人の全ての労力が無になるのは良くない。初めてセリフをもらえた人やその作品が最後になるスタッフもいるよね。俳優はもちろん美術さんや照明さん裏方さんみんなの努力は無にできない。
    不祥事を起こす俳優は復帰不可能にするべき。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 04:00:10 

    >>3
    本人が晒すのは元ジャニや志村もあった様な。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 04:02:46 

    >>1
    私は作品とヤラかした人は別物だと思うからその作品をなかったかのようにお蔵入りにするのはどうかなと思うわ…

    観たくない人は観なければ良い。
    ヤラかしてない俳優さんも頑張って作った作品なんだよ。
    私は観たい作品は観るし観たくなければ観ないよ。

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 04:02:52 

    市川猿之助容疑者って報道でいいんだ?
    本名で報道じゃないんだ?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 04:21:56 

    母親に対する自殺ほう助の疑いで、市川猿之助が今日にも逮捕されるみたいですね。昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も「龍馬伝」も完全に、もう観れなくなるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 04:27:11 

    >>106
    幇助だよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 04:37:35 

    公開してもいいからそいつはノーギャラで

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 04:49:52 

    イメージの問題が発生するからダメだよ。
    それ相応の高額なギャラ貰ってるんだから責任持てよって思う。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 04:56:42 

    >>15
    撮り直しらしいけどこういう時にクラウドファンディング使えないのかな
    特典とか付けて

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 05:00:17 

    >>19
    地上波だと提供つくからねー。企業的にも犯罪者のバックアップしてると思われたら困るから...。提供つかないと放映出来ないしね。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 05:01:29 

    >>118
    そのうち本名に変わるんじゃない?急に本名出しても誰だかみんなわかんないだろうし。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 05:01:46 

    >>45
    スポンサーが良ければよし
    見たい人が見れば

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 05:03:17 

    >>8
    そうなの?!なんで捕まったの、、、?!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 05:03:24 

    >>112
    あれはベロベロに酔って判断出来ない人を煽った側も悪いよね

    +24

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 05:04:24 

    >>10
    アーティスト名は伏せますが、キャンセルカルチャー喰らったアーティストさんのアルバムが本日発売(((o(*゚▽゚*)o)))

    待っていました!!

    +3

    -14

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 05:18:19 

    >>9
    一旦延期にしちゃったからなぁ。
    撮り直しするんじゃない?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 05:20:42 

    >>45
    テレビも別に良いと思う。
    許されるのがおかしいって意見見かけるけど、逮捕されてるなら罪は償ってるじゃん。
    不倫は民事でやれば良い。
    CMだけは企業イメージ損なうから、中止で違約金発生するのはしょうがない。

    +2

    -14

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 05:21:58 

    >>125
    そのうち猿之助を返上しそうな気もするしね。
    今はそれどころじゃないってだけで。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 05:22:18 

    >>106
    幇助な
    自殺を手助けしたってこと
    教唆だと自殺をそそのかしたってことなので印象がかなり違う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 05:30:03 

    >>21
    うわあ渡部は無理だわ……

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 05:30:35 

    >>18
    覚せい剤使用単体とか事故をしてない交通違反とか他人に被害の出てない犯罪ならありだと思う
    万引きとか性犯罪とか被害者の出てる犯罪は無し

    Sakuraの覚せい剤事件のせいでThe Fourth Avenue CafeのPVお蔵入りになったの悲しい

    +27

    -6

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 05:34:09 

    >>54
    やってもいいだろうけど、CMで目にするのも嫌だなと思うこともあるだろうな

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 05:35:38 

    >>112
    そーだそーだ!

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 05:37:37 

    >>15
    市川猿之助さんをきょうにも逮捕へ 母親の自殺を手助けした疑い
     
    今日逮捕確定トピ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 05:38:54 

    >>7
    好きな作品がそいつのせいで見れなくなるから反発がくるんでしょ
    この分かったような意見が一番ズレてると思う

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 05:38:58 

    >>24
    かなり前にTSUTAYAでDVDレンタルしたんだけど、草なぎ剛さんと中村倫也さんにメグミさんでてて面白そう~って借りたらキョンベでてきて萎えた。確か兄弟役でわりとメイン役だったんだけど(兄弟と家族の話)表のパッケージ写真にキョンベだけ外されてて、うつってなかったから…。裏のあらすじもみたんだけどなぁ…名前あったかなぁ~?見逃してしまったのかな。ちなみに草なぎさんも中村さんもメグミさんも兄弟役です。このメンバーは表に載ってた。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 05:40:59 

    >>104
    YouTuberなんてもろにこれじゃない?
    信者が厄介すぎる
    治安悪くなったの絶対youtube関係性あるよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 05:46:06 

    >>9
    Yahooに「今日にも逮捕へ」って記事がでてた。
    映画内容と現実がこれではさすがに…って思ってしまう。お金だした人だけが見るっていっても亡くなった人がいるし…。
    不倫とかはどうでもいいけど、この件は事が大きすぎる。

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 05:48:16 

    性犯罪や人殺したとかならともかくお薬はお蔵入りせんでもいい気がする。
    CHAGE and ASKAの万里の河聴きたいのに、もう聴けなくて悲しいよ(´・ω・`)

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 05:50:14 

    そんなこと気にしてるのってネット民の一部でしょ
    ガル民にはやたらと多い印象たけど、そもそも芸能人にそこまで興味あるかな大衆は

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 05:52:51 

    >>135
    麻薬関連は反社会的勢力絡んでる事多いから、逆に厳しくないといけないと思う。
    「反社を許さない」「迂闊に関わるとこうなる」の意味でも。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 05:54:23 

    自粛しろー!
    反省しろー!
    そうだそうだ!
    おまえはウエダかー!

    シルシルミシル風

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 05:55:37 

    はしのえみは故意ではないにせよアソコ大解放サービスはまず過ぎたね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 05:56:01 

    嫌なら見るな 

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 06:02:40 

    8時くらいに早速トピ立つだろうけど、

    「鎌倉殿」の文覚役は最高だった。
    ドラマの評価は変わらない。
    再放送はしてください。NHKさん。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 06:04:08 

    >>101
    罪は懲役なり執行猶予で償うじゃん。

    +3

    -9

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 06:04:44 

    私の大好きなドラマは出演者の不祥事のせいで二度と世に出回らなくなった。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 06:07:04 

    >>143
    チャゲアスの場合、薬よりも飛鳥が全部悪いのだがw
    チャゲが気の毒過ぎる。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 06:07:09 

    >>127
    女性問題じゃなかった?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 06:07:44 

    >>151
    有料のレンタルやオンデマンドでも無いの?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 06:08:49 

    >>12
    それ含めての高いギャラだと思う。

    撮影の拘束時間もそうだけど、売れれば売れるほどそういうの求められるわけだし。

    +53

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 06:10:05 

    >>154
    ないない。昔のドラマだからVHSもDVD化もされなかった。誰かがリアルタイムで録画してて、YouTubeに違法アップロードされるしか希望はない…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 06:17:35 

    >>9
    逮捕だって
    キントリ見たかったのに
    さすがにこれはお蔵入りかなぁ

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 06:20:26 

    そりゃあツイッターで発言するような人は作品のファンだから肯定派に決まってる。否定派いてもやばいファンに噛みつかれる危険で鍵かけてるか言えない空気だよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 06:30:03 

    >>15
    取り調べる側のが嫌だけどな…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 06:31:41 

    >>21
    そして申し訳ないけど佐々木希にも嫌悪感を…

    +21

    -11

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 06:35:34 

    >>4
    犯罪だろうが恋愛だろうがプロ意識のないことをする連中の作品なんて見たくないから厳しくお蔵入りでいい
    世の中舐めるな

    +44

    -14

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 06:37:22 

    >>9
    あれ?撮り直しって記事なかったっけ?

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/27(火) 06:40:56 

    >>7
    見たくない人は見ないから←お蔵入りしなくていい理由に全然なってない

    なんで不祥事がお蔵入りするのか、全くわかってないね

    +29

    -4

  • 164. 匿名 2023/06/27(火) 06:41:22 

    性犯罪とか被害者がいる犯罪は
    考慮すべきだけど麻薬は放送してほしい

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2023/06/27(火) 06:48:28 

    >>129
    えー、あの人かな?
    でも私が知ってるのは明日発売のはず…

    気分が良く無い人もいるだろうから、煽らないであげて。


    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/27(火) 06:58:47 

    >>4
    私も同じ意見だけど、
    やまとなでしこで演じる松嶋菜々子が好きだったからツライ

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/27(火) 07:00:12 

    スキャンダルで人気ががた落ちした俳優使って大コケするよりは、お蔵入りにして当人に賠償求めたほうがお得だからだったりしてな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/27(火) 07:01:43 

    不倫は犯罪じゃないにしても東出は作品に泥塗りすぎだと思う
    ごちそうさん、寝ても覚めても、はもう無理だし、あなそれも微妙な気持ちになってしまう…
    ケイジとケンジにもめっちゃ迷惑かけてたしコンフィももう続編は難しそう

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/27(火) 07:03:40 

    >>157
    猿之助の箇所だけ他の俳優で撮り直しだよ

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/06/27(火) 07:03:49 

    『緊急取調室』シリーズ
    集大成で二人のメインゲストキャストにトリプルパンチを浴びせられることになるとは。
    「何してくれてんねん!」と叫びたくなる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/27(火) 07:06:34 

    >>157
    今日にも逮捕ってね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/27(火) 07:07:44 

    猿之助は親を○してる可能性あるから流石にキツイ
    けど薬物くらいなら問題なく流すべきかな
    不倫でお蔵入りなんてのは論外

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2023/06/27(火) 07:09:47 

    抑止力の一面もあるからお蔵入りもやむなしとは思う
    身辺クリーンにしとかないとこうなるぞって見せしめにもなるし

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/27(火) 07:10:03 

    流石に殺人とか
    お薬やってる役の人がマジでお薬やってたとかなら仕方ないと思う。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 07:12:46 

    >>26
    男はどこから産まれるの?その猿の足の間からでしょ。
    女性が書いた文章とは思えないな。

    +7

    -4

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 07:13:17 

    >>21
    普通の不倫ってなんなの?
    熊田篠田広末東出とか最近の不倫で普通の不倫なんてなくない?どれも悪質だし二度と表に顔出せないレベル

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 07:13:30 

    >>1
    作品に罪はない派。
    本当に何とも思わない。それより見られなくなっちゃうほうがイヤだなぁ。

    +5

    -6

  • 178. 匿名 2023/06/27(火) 07:16:17 

    映画とかは観たい人が見るもんだし、上映なくても円盤だけ出すとかはあってもいいのになーと思う。
    役者じゃなくて監督とかスタッフ側の不祥事でお蔵入りにやったやつ、観たかったなぁ。

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2023/06/27(火) 07:21:35 

    >>39
    作品には罪はないよ だけど残念なことに俳優と役者陣は公開の有無を決める決定権がない お蔵入りか判断するのは作者とスポンサーだからね それが嫌なら俳優なんてやらないほうがいい
    アーティストがスキャンダルにゆるいのはそれだけのファンがいるし作品も自分たちで作ってるからね

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/27(火) 07:21:55 

    >>21
    同感。
    元々そんなに見てなかったから困らないけど、

    兼近?って人は色々知ってからちょっとダメになって、ほんまでっかは見なくなったな。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/27(火) 07:23:10 

    SNSやってるやつはバカだから

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/27(火) 07:23:27 

    >>167
    うわー、嫌な考え方だね。
    でもあり得そうで怖い。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/27(火) 07:24:41 

    松田優作は傷害事件で逮捕されて刑務所に入っても
    復帰してすぐに映画やドラマに出て、国民的俳優になった。

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 07:25:04 

    海外ってどうなんだろう?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 07:28:37 

    >>1
    作品に罪はないというより、共演者や制作に携わった人には罪はない
    彼らの作品にかかった時間が無駄になるのが気の毒だし、それによって将来が変わってしまう可能性もある
    なるべく公開してほしい

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 07:30:04 

    >>155
    何億って仕事を動かしてる人間がスキャンダルを起こしたら単純に契約違反
    不倫なら数億円の損害賠償+契約違反で公開
    犯罪なら数億円の損害賠償+撮り直し費用で非公開
    こんなところで良いよ

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/27(火) 07:30:50 

    社会がこれは許されないという姿勢を示すため公開中止にすべきだが他の出演者等罪のないところに皺寄せがいって難しい場合はこれは取り止めないが今後10年間は使わないという契約をしたらいい。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/27(火) 07:31:26 

    >>73
    マツコが話してたけどアーティストって芸能界で1番ヒエラルキーが高いからだよ
    その次が役者でその下が芸人 人に感動を与えることができるかららしい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/27(火) 07:33:56 

    犯罪に手を出さないストッパーになると思うので
    お蔵入りにした方がいいと思う

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/27(火) 07:34:23 

    >>23
    いや俳優だけは芸能人でも扱い悪いよ
    浜田とか芸人は不倫しても何事もなかったかのようにようにテレビに出続けてるし
    アーティストはどれだけ不倫しても川谷さんや桜井さんように能力とファンがいれば第一線で活躍できる
    それに対して俳優は何かがあるとすぐ公開延期とかお蔵入りになるよね。この業界は俳優には厳しい

    +10

    -7

  • 191. 匿名 2023/06/27(火) 07:34:23 

    >>12
    破格の給与もらっているんだからプロ意識持って管理や制御しなよ、と思う。

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/27(火) 07:35:39 

    >>61
    ここは日本 ハリウッドを同格のように語るなおこがましい

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2023/06/27(火) 07:38:36 

    お蔵入りで何も問題無い。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/27(火) 07:39:02 

    >>190
    でっくん普通にドラマも映画も番宣バラエティーも出てたよ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/27(火) 07:40:19 

    >>41
    この考えは男女どっちにもいると思うけど

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/27(火) 07:41:26 

    >>162
    あったよ!
    撮り直すことは決まってるよ!
    ここに書いてる人知らないのかな?

    +19

    -3

  • 197. 匿名 2023/06/27(火) 07:41:30 

    主役級ならわかるけど端役ならお蔵入りにしないで欲しい

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2023/06/27(火) 07:42:24 

    >>1
    >「作品に罪はない」論

    仕事もきっちり出来ないタレントの作品なんて公開しなくて良いよ
    轢き逃げ凶悪犯がスピ一ド復帰してるし業界に意識の低さがうかがえる

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 07:43:32 

    >>182
    どこが嫌な考え方なの?やらかした側が責任取るのは当たり前

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 07:44:09 

    >>131
    テレビで番組放映される仕組みわかってる?
    お金出してる企業がその番組に関わったらイメージダウンになると判断したらスポンサーを降りる事だってあるんだよ
    罪を償ったとかそもそも犯罪かどうかはも関係ない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 07:45:32 

    >>190
    小手伸也も普通に出てるよ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/27(火) 07:46:11 

    >>194
    需要があるかないかだよね
    不倫でイメージダウンは仕方がないけどその程度で消えるのはそれまでの人ってことかなーと思う

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 07:46:23 

    >>35
    不倫はまあ個人の問題だから別にいいけど、おクスリはダメな気がするな
    警察が動く事は全部ダメな気がする
    お蔵入りさせたくないなら、やっぱり事前調査をちゃんとするのが大事だよね

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/27(火) 07:47:39 

    >>201
    小手伸也って誰?有名な方なん?

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2023/06/27(火) 07:48:56 

    >>194
    私はあのことがあってからこいつをテレビで見たこと1度もないんだけど出てるんだ
    山で暮らしてるってガルで見たけど。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/27(火) 07:49:32 

    >>1
    公開までが仕事だから。
    数千万もらって問題起こしてるのがプロ失格だから。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 07:49:33 

    >>202
    金の話だよ。周囲に損害が出ない方を選ぶ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/27(火) 07:50:10 

    >>97

    > 周りに迷惑かける、ペナルティがあるってのも犯罪の抑止力になるのに誰にも迷惑かけなければ抑止力にならない

    一理あるけど、「自分が逮捕されたら共演者など関係者に迷惑がかかるから」と思って犯罪を思いとどまる人はそもそも関係者に迷惑がかかろうがかかるまいが犯罪なんてしないんじゃ?と思ったりもする。

    +4

    -9

  • 209. 匿名 2023/06/27(火) 07:52:30 

    >>205
    桐谷健太とドラマやってたしコンフィデンシャルマンもやってたしそれの宣伝でバラエティにも出てた。
    コロナ禍の映画撮影中にロケ地に女呼んで逆鱗に触れて事務所クビになったが何作か出てる

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2023/06/27(火) 07:52:34 

    >>208
    共演者に迷惑がかかるから思いとどまるって人はいなそうだけどペナルティ(莫大な違約金)は確実に制御力になるよ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/27(火) 07:53:57 

    >>165
    気分が良くない人とやらは音楽聞かないから知らん
    煽ってなどいない
    喜びを表現してもいかんのか

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/27(火) 07:54:10 

    >>1
    将来的にはやらかした人の顔と声を加工で別人のものと差し替えることが出来るようになると思う。
    今も出来ないわけじゃないよね。
    キレイにできるか?とか費用は?時間は?っていう問題があるだけで。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/27(火) 07:54:14 

    天海祐希が最近よくテレ朝の番組に出てるけど映画とか無いのね

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/27(火) 07:54:38 

    >>209
    刑事と検事だったか。あとコンフィデンスマンだったな。事実なのになんでマイナス?

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/27(火) 07:55:15 

    >>10
    文化芸術にはそのくらいの許容があっていい。

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2023/06/27(火) 07:56:01 

    猿のトピ建たないんだね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/27(火) 07:56:53 

    >>211
    誰その人?

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/27(火) 07:57:30 

    >>216
    朝は8時から新しいの立つんだよ、ここは。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/27(火) 07:59:19 

    >>213
    天海祐希さんって根暗が伝わるので、
    作品宣伝以外やらないほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/27(火) 08:01:16 

    >>218
    そうなんだありがとう

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 08:06:12 

    >>135
    唐突にラルクだったからびっくりしたwそれなよな

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/27(火) 08:06:55 

    >>185
    そう思う
    何の罪もない人たちまで同じ罰を受けなきゃならないのおかしい
    視聴者まで楽しみを奪われて被害を被るし
    罪を犯した当人は他人を巻き込まない別の罰をしっかり受ければいい

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2023/06/27(火) 08:07:02 

    >>14
    違うよ
    規制を緩くするべきじゃないと思うからだよ。
    事務所とか自分の身内に迷惑がかかるとかそんな比じゃないのに薬物使用を止められない。
    それなのに作品には問題なく公開されるのが普通になれば抑止力がまた一つ無くなるわけで。
    恋愛沙汰ならいいけど、犯罪はだめだと思う。

    +11

    -6

  • 224. 匿名 2023/06/27(火) 08:07:20 

    >>162
    代役の俳優候補も何人かあがってたよね。誰になるのかある意味楽しみになった。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/27(火) 08:07:25 

    ケビンスペーシーは降板と違約金は莫大だったけど出演作品は放送されたもんね
    アメリカも不倫バレると叩かれまくって仕事減るけど以前に撮影してたのは上映するちゃあするね
    黒人描き方問題で風と共に去りぬなどを葬り去ろうとはしたけど

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/27(火) 08:11:08 

    見たい人が見たらいいんじゃない?映画も見たい人がお金出すんだし、みたいなのは自分にとってどうでもいい作品に言える事だな
    本当に好きな作品やシリーズもの、好きな俳優が出てる物にはそう言えない
    見るたびに嫌な気持ちになりたくないし、それがひとつの作品になってしまうのが嫌だなぁ

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2023/06/27(火) 08:11:20 

    内容にもよると思う
    犯罪者が犯罪それに類似した内容のものに出ていたら何だかなーと思う
    あと被害者がいるようなものは気分が良いものではない

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/27(火) 08:11:37 

    >>4
    犯罪でも、明確な被害者がいないようなものならいいかなぁと思ってしまう。薬物とか。
    性犯罪とか暴力系は無理。

    +8

    -9

  • 229. 匿名 2023/06/27(火) 08:12:55 

    >>157
    猿之助犯人役なの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/27(火) 08:14:09 

    お蔵入りのペナルティーは必要だと思う。
    薬物手出したら大変なことになるようにしとかないと
    ダメだと思う

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/27(火) 08:14:26 

    今は技術も発展してるんだし、スキャンダル起こした芸能人の映像や音声のところをAIで生成したものに置き換えるってわけにはいかないのかな

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/27(火) 08:15:10 

    >>231
    それでいいよね
    そのうち役者なんていらなくなる AIがそれ以上のことをできるし

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/27(火) 08:17:11 

    >>232
    そうだね。
    生身の人間は不祥事や体調不良などのアクシデントのリスクがあるからって、役者がすべてAIに置き換わるというのも、近い将来ありえなくはない話かも。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/27(火) 08:17:41 

    お蔵入りはなしに、
    ただし、有無も言わさず違約金払わされるでいいんじゃない?

    まあ作品によっては見る人の気持ちに影響出るものもあると思うけど。

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/27(火) 08:18:20 

    >>10
    被害者の立場に立ってみたら?

    +13

    -8

  • 236. 匿名 2023/06/27(火) 08:18:34 

    リーガルハイ観たいなぁ…

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/27(火) 08:18:55 

    ドラマとかテレビで誰もが目にするような物は中止にすべきだと思うけど、自分でお金を出して見に行く映画はそのまま公開すれば良いと思う。出演者が嫌になって見たくないと思った人は行かなきゃ良いだけだし、他の出演者目当ての人だっているんだし。

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2023/06/27(火) 08:20:40 

    >>12
    そうだね
    これで映画は公開、違約金なしになったら「不倫しても問題起こしても大丈夫じゃん」って芸能人の危機感もっとなくなりそう

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/27(火) 08:28:07 

    >>169
    撮り直してもなんとなく不倫とかではないからなんとなく放映しにくいだろうね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 08:33:59 

    >>190
    逮捕の話してるのに不倫?

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:31 

    >>9
    見たかったなぁ。
    映画館まで出向いてお金払って見るわけだし、テレビと違って見たくない人は見ないんだから…と思ってしまう。
    ことが重大なのはわかっているけど、天海さんも最高のものが撮れたと言っていたので、お蔵入りは残念です。

    +6

    -3

  • 242. 匿名 2023/06/27(火) 08:34:35 

    スキャンダルの後仕事干すとかしたらいい
    ロケハン終わってとか撮影中のスキャンダルバラシも違約金払ってよね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:40 

    >>225
    ハリウッド映画はそれこそ巨額マネーが動くから、他の出演者や製作スタッフの権利優先してるのかもしれない。

    風と共に去りぬとか南部の唄とかは古い作品で現代ではさほど作品で稼ぐ旨味もないから葬る動きにされやすいんでは。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/27(火) 08:35:55 

    CSだったらやるよね。昨日コールドケースちらっと見たら永山絢斗出てた。
    好きなのになぁ…

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/27(火) 08:36:11 

    戦前ならヤクザな興行主が話題性だけで犯罪者を舞台に上げてたというけど
    今どき松竹がやるわけないよな

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/27(火) 08:43:38 

    >>86
    それって逮捕された後の作品で逮捕前の作品で感じる人は少ないんじゃない?
    逮捕後は出演しないだろうしそこまで影響なさそう

    +6

    -6

  • 247. 匿名 2023/06/27(火) 08:46:47 

    >>139
    よこ
    そいつのせいで見たくなくなった人に配慮して全員がみれなくする必要はないんじゃない?ってことでしょ

    +4

    -3

  • 248. 匿名 2023/06/27(火) 08:51:46 

    >>23
    一般人だって逮捕されても社会復帰するでしょ

    +7

    -6

  • 249. 匿名 2023/06/27(火) 08:55:14 

    直接的な被害者がいる場合はちょっとどうかと思う
    薬とかは広義の被害者はいるかもだけどまあ許容範囲

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/27(火) 08:58:25 

    お蔵入りに関すると、百田尚樹作、モンスター
    あれ、DVD化してほしい
    観たいよー!

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2023/06/27(火) 09:00:47 

    観る前に注意換気いれればいいじゃん
    映画なら気にする人は買わないでね
    テレビなら最初にテロップ

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2023/06/27(火) 09:01:21 

    作品に罪はない のは確かだけどさ、

    お蔵入りにならないと決まったら、映画製作側が出演者のスキャンダルを公開直前にリークする事が起こり得そうと考える私は性格ひん曲がってるかな?www

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2023/06/27(火) 09:02:04 

    出演者が多い作品は誰もやらかさないかヒヤヒヤするね
    撮影してから公開までに時間があるとその間にやらかしたり

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/27(火) 09:03:56 

    >>150
    使った人は捕まるけど売人は逃げ切るでしょ。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/27(火) 09:06:02 

    >>211
    また蒸し返されたら嫌だからさ…

    嬉しい気持ちはわかるよ!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/27(火) 09:06:29 

    見たくないかも

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/27(火) 09:07:17 

    >>208
    でも普通は不倫とかも子供に顔向けできないなとか、自殺も家族が悲しむかなとか、で思いとどまったりするし犯罪もそうじゃないのかな?共演者や監督やらにお世話になってたりして、迷惑かけられないなとか

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/27(火) 09:10:56 

    >>104
    見てる人、特に未成年とかが、悪さしてもノーダメージなんだなーとか思ったらダメだと思うね。特に薬物。実際は罪を償えば社会復帰可能であって欲しいけど、大丈夫そうじゃん?って思われたらダメだよね

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/27(火) 09:11:04 

    >>1
    スキャンダルによるでしょ。
    性犯罪や殺人、傷害はダメだよね。薬物はグレーかなあ。不倫は正直どうでもいい。でも結局は視聴者よりスポンサーの意向が大きそう。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2023/06/27(火) 09:13:57 

    >>252
    むしろ俳優が気を付けようってなりそう
    てか、その映画制作会社に出演する俳優がいなくなるし、その後も映画やドラマは撮り続けないといけないんだから下手なことはしないと思う

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/27(火) 09:15:51 

    海外のいかにも大麻やってそう、実際インタビューでそう答えてるバンドの曲は普通に売ってるのに、国内ならすぐ撤去するのなんで?

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2023/06/27(火) 09:19:50 

    >>104
    逮捕前に出演してる作品が見れたとしても逮捕後にドラマや映画に出演できなくさせれば世の中ちょろいとは思われないんじゃないかな
    逮捕後も新しい作品に出演するならちょろいと思われるだろうけど

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/27(火) 09:20:46 

    >>241
    まだ決まって無いし取り直しと言われてましたけど。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/27(火) 09:24:41 

    >>3
    せいや?

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/27(火) 09:29:39 

    >>4
    あまちゃん見てるんだけど、ピエールのせいでお蔵入りはもったいないと思ってしまう
    でも広末のCMとか購買欲減る 
    渡部のほうこそ不倫だったっけ?ってかんじでもう薄い
    結局個人の感覚で嫌悪感かわってくるだけだね

    +10

    -3

  • 266. 匿名 2023/06/27(火) 09:31:02 

    >>4
    道徳あるかつての日本なんだよ
    日本中が見るものから道徳心とってしまったら日本の良さ死ぬよ
    禊は必要でしょ

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:30 

    >>254
    お蔵入りにすれば売人いなくなるの?

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2023/06/27(火) 09:33:58 

    スタッフや共演者に罪はないし、被害額もすごいから公開していいと思う。
    性犯罪犯した人が性犯罪者役やってたりとか、よほどの事情がなければだけど。

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2023/06/27(火) 09:35:40 

    被害者の観たくないっていう気持ちはわかるし
    作品の値打ちが下がるのも理解できるけど
    上映禁止にするのはやり過ぎだと思う

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2023/06/27(火) 09:36:23 

    >>256
    見なければいい

    +1

    -6

  • 271. 匿名 2023/06/27(火) 09:37:38 

    こういうのってスポンサーが逃げたりとかじゃないの。客のせい?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/27(火) 09:40:05 

    >>33
    ひょっとして市橋

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/27(火) 09:41:59 

    >>7
    映画ってスポンサー制度あるから間接的に巡り巡ってお金払わされるの考えると犯罪者を容認するようになるのは何だかなぁと思うよ
    今回はもう作っちゃったからしかたないなぁと思うけどあんまり寛容にはなってほしくない

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/27(火) 09:43:39 

    青い春は名作

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/27(火) 09:45:11 

    >>267
    ん?、ナンの話?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/27(火) 09:48:54 

    >>41
    なに女叩きに持っていってんねんw
    しらじらしい

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2023/06/27(火) 09:49:51 

    >>35
    不倫は一律ダメにするべき
    ただの男女差別になってる

    +7

    -4

  • 278. 匿名 2023/06/27(火) 10:02:58 

    配信することで犯罪者に法外なギャラが払われるのならモヤモヤする

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/27(火) 10:06:36 

    俳優陣もプロ意識が足りないんじゃない?
    自分の人気に勘違いしてそう。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/27(火) 10:12:20 

    >>1
    なんだかんだそれはスポンサーが決める事だからな

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/27(火) 10:13:43 

    >>100
    再放送は2回までなんだ
    相棒も科捜研も話数の割には短いスパンで同じ話の再放送が多いのはコスパが良いからなのかな

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/27(火) 10:21:04 

    >>265
    へえ?
    渡部こそジェンダーレストイレの悪い利用方法の話題の時に彼の事を思い出したけどな
    不倫は個人的な事だから広末とかは一般には実害ないけど公共のトイレの方が場所のイメージが悪くなるので六本木ヒルズはもっと怒っていいと思う

    +9

    -7

  • 283. 匿名 2023/06/27(火) 10:26:32 

    >>3
    愛のコリーダはいいのでは

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/27(火) 10:31:39 

    >>45
    BSCSの中韓のドラマにまで適用するのはやめてほしいわ
    誰が何やらかしたのか知らない人多数だろうに
    地上波では放送しなくていいけど

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2023/06/27(火) 10:33:27 

    >>61
    カリフォルニア州では大麻は医療目的限定で合法

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/27(火) 10:51:26 

    一定期間の停止措置は必要じゃないかな
    そうじゃないと、売名目的で過激な行動起こす人出てくる
    簡単に不法行為で金儲けできちゃうじゃん
    裁判終わったり処分決まったら再開していいと思う

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2023/06/27(火) 10:55:07 

    犯罪、逮捕されたら、公開するのはどうかと思う

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/27(火) 10:58:20 

    殺人とか婦女暴行とかは見たくないし表に出てるだけでも不快だわ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/27(火) 10:59:27 

    作品に罪はない作品とは別って人は、先日の西武の人の件はどう思うんだろう
    観戦と観劇は別とでも言うのかな

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2023/06/27(火) 11:25:32 

    犯罪の場合は抑止の為にも公開しないほうがいいでしょ。
    高額の報酬もらってる訳だし影響力だってあるんだから、
    厳しくてもいいよね。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2023/06/27(火) 11:31:55 

    世論の声に屈して公開断念しているわけじゃないと思う。
    イメージの悪い系のスキャンダル起こしたタレントが出演してる作品を金出して観に行く人は少ないから、公開強行してコケて、世間からは叩かれた上に赤字になるより、公開中止にして保険やタレントへの損害賠償請求で赤字を少しでも回収した上でバッシングを最小限に抑えた方がマシ、という経営判断だと思うよ。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/27(火) 11:46:27 

    >>246
    その作品の製作時にも犯行に及んでたんかもって思うからアウトかなと感じる

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2023/06/27(火) 11:50:35 

    >>1
    水商売の時点で罪はある

    +0

    -4

  • 294. 匿名 2023/06/27(火) 11:55:58 

    >>208
    だから現状でさえそうなのに、それを余計緩くしてどーすんだって話。
    それにペナルティがあれば本人は置いといて事務所が目を光らすしスポンサーは信用のある俳優を選びたいはず。
    それでもちょいちょい薬物で逮捕されることがあるから、今以上緩和したらだめだと思う。

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2023/06/27(火) 12:04:23 

    公開はしても良い派だけど果たして話に入り込めるかなとは思う
    歌舞伎俳優や不倫お騒がせ女優が出てきたら本人のやらかした事が脳内で邪魔してしまう

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/06/27(火) 12:04:46 

    >>15
    刑事事件として立件されるかどうかはボーダーかなと思う。
    猿之助は殺人、前に在日俳優のレイプもあったけど、情状酌量の余地なら猿之助の方にありそうで単なる罪状だけでは測れない。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2023/06/27(火) 12:22:20 

    >>1
    スキャンダルの内容にもよると思う
    犯罪なら倫理的に良くない気がするち
    犯罪犯しても大した事無い印象与えるのはどうだろう

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/27(火) 12:32:30 

    今やっと鎌倉殿にハマって来たのに。
    Amazonプライムからも消さないで。

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2023/06/27(火) 12:39:19 

    >>293
    ??

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/06/27(火) 12:41:42 

    >>5
    そんなことしたの??

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/27(火) 13:00:27 

    >>24
    性犯罪者は海外でも完全にアウトだもんね

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/27(火) 13:07:23 

    >>112
    仲居が意外と冷静だったw
    芸能人がスキャンダル→出演作「お蔵入り」は是とすべきか Twitterで渦巻く「作品に罪はない」論

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/27(火) 13:11:12 

    >>228
    本当にそんな風に思ってるの?
    薬物は反社、半グレの収入源だよ?
    薬物で稼いで他の犯罪の元手になったりもしてるのに。
    「明確な被害者はいない」なんて薬物犯罪者の言い逃れでしかないよ。

    +15

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/27(火) 13:15:43 

    内容によっては必要だと思うけど、基本は映画や自分でお金を払って見る作品は別に気にしなくていいのでは。

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2023/06/27(火) 13:18:46 

    >>4
    演じる役柄にもよるよ
    不倫しといて良妻賢母的な役を演じてるのを見たら違和感あるよ。プライベートの素行の悪さに似たような癖のある役なら見れるかも。斉藤由貴がまさにそれ

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:00 

    >>135
    自分がPV見たかったからって薬物犯罪を矮小化しちゃダメだよ。
    薬物は反社、反グレの収入源だよ。

    +15

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/27(火) 13:23:25 

    >>73
    音楽活動はその犯罪起こした人が詞を書き曲を作り歌いついでに演奏も出来るタイプとなると替えが効かない、その人自身の価値が見えやすいというのが強みになってライブやCDにお金出して聴きたい人がいるならと活動再開が許される部分大きい。

    俳優は制作スタッフがいて色んな共演者がいてと作品にもスポンサーがいてと大勢の中の歯車の一つだからいざという時の替えがいくらでもきく世界。
    逮捕されるような社会的他害行為をした事は社会的な信用を下げたのだからペナルティはつきまとう。役者一人じゃ華々しい活動は出来ないよ。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:05 

    >>24
    変な擁護みたいな事してたムロツヨシも私の中ではアウト。

    +35

    -1

  • 309. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:37 

    >>261
    国内のレコード会社の判断によるモノ。

    坂本龍一がピエール瀧がコカインで逮捕された時にレコード会社が電気グルーヴのCD回収したり配信を一時停止した対応を批判してたけど、レコード会社が刑事事件起こした犯罪者に利益を与えることを良しとするのかとか坂本龍一も逆に批判された。
    坂本龍一もクスリ疑惑出てしまったり刑事事件起こした人間を下手に擁護したらミュージシャン全体の風当たりも強くなってしまう。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:22 

    >>235
    たとえば不倫とか、それ配慮して全てをキャンセルすることに何の意味があるの?
    サレたちの溜飲を下げて貞淑を女に強要するモラハラ男が喜ぶくらいのもんだわ。

    +6

    -9

  • 311. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:49 

    >>284

    その前に反日じゃん。いらない。
    CSBSでも放送してほしくない。

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:53 

    >>111
    岸辺露伴シーズン2の背中の正面に猿之助さん出てるんだけど、不気味な存在感凄かったよ。怪奇ドラマとして一見の価値ありだと思う。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:50 

    重い犯罪の場合は致し方なし
    それ以外は撮影されたものだけ放送・上映するで文句ないよ

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/27(火) 14:00:38 

    >>1
    罪にもよると思うな〜💦
    薬物とか被害者がいない犯罪だったら放送してもいいのかなと思うけど人が亡くなってたり性犯罪とかで被害者がいる場合だと難しいかなと思う。被害者も見たくないだろうし。

    +3

    -6

  • 315. 匿名 2023/06/27(火) 14:06:33 

    >>1
    将来的にはやらかした人の顔と声を加工で別人のものと差し替えることが出来るようになると思う。
    今も出来ないわけじゃないよね。
    キレイにできるか?とか費用は?時間は?っていう問題があるだけで。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/27(火) 14:18:12 

    >>135
    キャスティングに犯罪絡んだのは問答無用でナシな訳だが
    でもこれって本来テレビ番組とかも同じなんだけどな
    児ポ受け入れないと採用されないジャニーズとか本当ありえない

    +5

    -4

  • 317. 匿名 2023/06/27(火) 14:28:50 

    >>12
    私は不倫で降板させたりする企業のもの、買わない。
    鳥羽シェフ降ろした六甲バターのチーズとか不買運動してる。
    企業が他人の家庭の問題に介入して権力を振りかざす構図が許せないから。


    +2

    -16

  • 318. 匿名 2023/06/27(火) 14:32:31 

    芸能人がスキャンダル出したら不倫程度でお蔵入りになるのに
    いまだにジャニーズ事務所はトップが児童を性虐待の犯罪明るみになっても
    何のキャンセルもないのおかしいし腹が立つ

    +3

    -6

  • 319. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:09 

    不快だなと思ってもチャンネル変えればいいしそれでテレビ局にわざわざ苦情入れようってことにはならない
    CMは商品のブランドイメージにも関わるし視聴者側が見るの避けたくても不意に流れてくるからわからんでもないけど

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2023/06/27(火) 16:00:16 

    >>21
    見たくないなら見なきゃいいんだよ
    テレビならまだわかるけど、映画まで自粛する意味がわからない
    見に行かなきゃいいだけなのに

    +9

    -3

  • 321. 匿名 2023/06/27(火) 16:16:48 

    >>254
    それは別の問題でしょ。
    暴力団とか不法滞在外国人とか、もっと厳しく取り締まるべきなのは確かだけど。

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2023/06/27(火) 16:20:59 

    >>1
    エンタメは応援してくれる人ありきの仕事だから仕方ないよ
    素行悪い奴を応援する人はあんまり居ないってことだと思う

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/27(火) 16:42:13 

    >>82
    映画はいいんじゃない?

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2023/06/27(火) 16:45:57 

    >>4
    不倫はいいと思う絶対あるし

    犯罪もはっきりあらかじめガイドライン決めちゃったら文句言われないはず。

    罰金刑→上映
    懲役刑執行猶予の場合→執行猶予期間あけまで駄目
    実刑の場合→出所してから5年まで駄目

    とか

    +5

    -7

  • 325. 匿名 2023/06/27(火) 16:51:57 

    罪深い作品の方が問題では?

    市橋事件、
    自分自身が市橋だと言ってノリノリで監督主演主題歌までやった方が
    普通に出てるんだけど

    ディーンフジオカみたいな考え方の人許されるのかね
    リンゼイさんの遺族はなんと思うだろうか

    ハリウッドでは、
    アーミー・ハマーが猥談メール内でカニバリズム願望を語っただけで干されてて
    ガルちゃんと違ってイケメンにも厳しいのね

    市橋ファンクラブもガルちゃんにはあるんだっけ

    芸能人がスキャンダル→出演作「お蔵入り」は是とすべきか Twitterで渦巻く「作品に罪はない」論

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/27(火) 17:10:41 

    >>14
    不倫などはどうでもいいけど、薬物で捕まった場合など薬物依存よって創られた『素晴らしい』作品が評価されることは、他の創作者に薬物の使用を助長する恐れがあるのでお蔵入りさせるべき。

    +17

    -2

  • 327. 匿名 2023/06/27(火) 17:19:09 

    不倫とかはどうでもよって思うけど
    性犯罪とか被害者がいる奴はメディアに出すべきじゃないと思う

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/27(火) 17:39:31 

    >>45
    もう撮ってしまった作品は有料で見たい人が見る分にはいいと思う。有料でも新規で使うのは不祥事の内容によるかな。

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2023/06/27(火) 17:45:29 

    >>4
    広末はもう無理
    せっかく待望のビーチボーイズのBlu-ray発売だったけどウチは買うのやめた
    反省がなく開き直りの生き方がもう気持ち悪すぎて、何回も晩酌しながら観ていた円盤ももう観れないと思う
    それくらい嫌悪感がすごい、過去最高
    子供がいなければまだ観賞できたかもしれないけど、本当ムリ

    +10

    -6

  • 330. 匿名 2023/06/27(火) 17:53:13 

    >>329
    不倫とかに関してあなたみたいな一定数絶対いやって人がいるのはわかるんだけど。
    特に声は上げないけど別に問題ないと思ってる人や
    問題ないとはっきり言う人もいるから

    その一定数が問題ない程度の人数だと判断したら上映や放送したらいいと思うんだけど
     
    いちいち調査できないしね〜

    +3

    -4

  • 331. 匿名 2023/06/27(火) 18:02:52 

    >>329
    芸能界的には広末まだまだ価値あるだろうね
    CMは厳しいけど犯罪じゃないし

    +3

    -5

  • 332. 匿名 2023/06/27(火) 18:33:53 

    作品と出演者のプライベートは
    全く関係ないと思う派
    犯罪でも

    +2

    -3

  • 333. 匿名 2023/06/27(火) 18:35:17 

    ラリってる奴の芝居なんか見たくない

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/27(火) 18:42:32 

    楽しみにしてた人もいるだろうし、せっかく出来上がった作品をお蔵入りってのはやりすぎだと思う。

    でも殺人とか酷い犯罪なら考えちゃうけど

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/27(火) 19:26:21 

    >>155
    だからこそ不祥事おこす人の気が知れないよね
    自分だけは大丈夫と思ってるんだろうか?

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/27(火) 19:27:10 

    >>7
    見る見ないよりも、見られることによって発生するロイヤリティーが犯罪者に流れるのが問題

    もちろん被害者や同じ犯罪に巻き込まれた人は見たくもないだろうし、人気ある人なら影響力もある

    殺人犯は駄目だけど、強盗、性犯罪ならいいのかって線引きも難しいしね

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/27(火) 19:48:01 

    >>302
    鶴瓶ってこの後、干されたりしたっけ?全然記憶にないわ。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/27(火) 20:21:34 

    視聴者に任せればいいかな。

    薬物で捕まっといて映画は正義感溢れる警察官役とか、やらかした内容と配役があまりにも乖離してたら放映しない方がいい気がする。

    ただ猿之助のように今後一生テレビで見る事はできない場合はそれ目当てに見る人はいそう

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2023/06/27(火) 21:00:26 

    猿之助のは仕方ないと思うけど
    麻薬とかは別にって感じ
    人の命を奪った系とかレイプ、暴行系はダメだと思う

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2023/06/27(火) 21:05:12 

    >>254
    売人も取り締まる為に使用じゃなくて所持で逮捕していい法律にしてある。
    あと騙されて薬盛られる形で摂取させられちゃう人もいるからね…

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/27(火) 21:19:06 

    ここ数日エリカ様のファーストクラスがティーバーだかなんだかで配信中って広告出てくるんだけど良いんだって思った
    ネット配信だからかな

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2023/06/27(火) 21:30:38 

    >>9
    ほんとにねー
    楽しみにしてたのにとっても残念

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/06/27(火) 21:35:44 

    観たい派です
    モンクリ再放送して欲しい
    パンツ野郎は気にならない

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2023/06/27(火) 21:45:45 

    >>82
    不倫は刑事罰の対象(犯罪)じゃないけど、民事上は違法行為で法律違反だからね。

    よくわかってない人は犯罪じゃないから別にいいじゃん〜やってる人沢山いるわって言うけど。

    +6

    -2

  • 345. 匿名 2023/06/27(火) 21:48:38 

    >>162
    唐沢寿明で見たい

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2023/06/27(火) 21:57:55 

    >>325
    凶悪犯罪はほぼ映像化してるけど
    コンクリ、北九州、佐世保同級生、出会い系サイト、松本サリン、東電OL、地下鉄サリン、愛犬家殺人、池田小事件
    みんな映画やドラマになってるよ
    八ツ墓村も津山30人殺しを模した作品

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2023/06/27(火) 22:01:32 

    >>337
    テレ東出禁になったよ
    許されたのは26年後

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2023/06/27(火) 22:48:55 

    鈴木杏樹がクイズ脳ベルショウに出ててちょっと驚いた

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/27(火) 22:52:46 

    >>346
    映画作ってるどの国も凶悪犯罪実話映画化するよね
    北欧とかこんな酷い事件があったんかみたいな

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/27(火) 22:55:53 

    ドラッグや不倫は被害者いないから別にいいけど冊人犯の作品はだめでしょ
    不倫された方は被害者かもしれないけど
    重犯罪おかした人の作品はお蔵入りするしかない

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/27(火) 23:22:41 

    >>21
    人間なんてそんなものだけど感情優先のダブスタばかりだね

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2023/06/27(火) 23:29:14 

    >>161
    わかる……。なんか作品を楽しみたい気持ちだけで犯罪に対して寛容になってる人ばかりでウンザリする。私がおかしいのかなと思って人には言えないけど。東京リベンジャーズとか結構顕著で、犯罪について重く受け止めてる人に対して、作品は関係ない!他の出演者が可哀想だと思わないのか!感情的に批判するな!って勢いが凄くて……。

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2023/06/27(火) 23:44:56 

    >>1
    殺人と性的加害者は無し
    不倫とかは別にいいし、大麻はギリいいかな

    +2

    -3

  • 354. 匿名 2023/06/27(火) 23:46:31 

    不倫とか真相は本人達にしかわからないし
    自分達には関係ないんだから
    嫌な気持ちもわかるけど、どうしようもないから
    モヤモヤするよりも
    作品を楽しんだ方が人生楽しくないかなぁと思うんだが

    +2

    -3

  • 355. 匿名 2023/06/28(水) 00:02:17 

    >>326
    その理論でいくと洋楽とか洋画とか有名どころ基本全部アウトになるで。。。
    ビートルズとか今や教科書に載ってるらしいけどw

    +1

    -4

  • 356. 匿名 2023/06/28(水) 00:07:18 

    逮捕はNGだと思うけどね。犯罪者だし。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/28(水) 00:09:38 

    >>285
    横だけど2018年から嗜好用も合法ですよ。
    でも問題はそこじゃなくて

    2018年以前の作品は全部拒否するってこと?
    欧米のクリエイターで大麻やったことない人なんて多分ゼロよ?

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:55 

    大ヒットして、黙っててもお金がはいってくるような状態だったら、
    反省せず、つけあがるかもしれない。
    現場も、いろいろ悪い評判があっても使い続けるかもしれない。
    しわ寄せがくるのは下のほう。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/28(水) 00:24:45 

    >>303
    スキャンダルで作品をお蔵入りや延期するのって、被害者がその作品を見た時に傷付くからじゃない?
    明確な被害者がいないから~ってのは犯罪擁護とか罪を軽く見てるとかじゃなくて、作品が公開されたとしてもそれを見て心に傷を負う人が居ないからってことでしょ

    +1

    -3

  • 360. 匿名 2023/06/28(水) 00:27:08 

    ドラッグは地上波は無理だけど映画は良いんじゃないの。観たくない人は観なくても良いし、今後ペナルティを与えてれば
    浮気、不倫は地上波でも気にならない。だってモラル違反なだけだし

    +2

    -3

  • 361. 匿名 2023/06/28(水) 00:28:31 

    やらかした本人よりそいつのファンネル達がウザいパターン多いからお蔵入りや役が降格になればいいと思ってる作品がいくつかある
    無駄にヘイト稼いでる自覚持ってほしいね

    +2

    -3

  • 362. 匿名 2023/06/28(水) 00:45:29 

    >>1
    主演か助演か。犯罪の種類。スポンサーの意向。
    基本的に不倫などのスキャンダルなら上映可能にしてほしい。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2023/06/28(水) 05:21:22 

    >>359
    反社反グレの資金源になってるなら、反社反グレの被害受けた人は全員被害者じゃない?

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/28(水) 09:34:42 

    作品を楽しみにしている人からすれば
    騒いでる人達が本当に迷惑
    もうそっとしておいて あなたは別の作品楽しんでって言いたい  
    どうしでもその作品が気になるなら手のひらを返して気にしないで一緒に楽しんだほうが楽だよと言いたい

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2023/06/28(水) 11:33:15 

    >>363
    資金源云々まで言い出したらもっと色んなものが規制されなきゃでしょ…
    「直接的な」被害者が居ないって言った方がいい?

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/29(木) 00:47:18 

    >>86
    なんか世の中きら抹殺しようとしてるみたいで怖い。
    見たくない人は見なければ済む話なのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。