ガールズちゃんねる

PMSによる仕事への影響について

119コメント2023/07/24(月) 15:10

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 13:04:54 

    45歳女性ですが、昔からPMSがひどいです。生理前になるとメンタルが不安定になるのはもちろんですが、仕事でびっくりするぐらいのうっかりミスが増えます。この時期は常に頭に靄がかかったような感じなので仕事内容は何度もチェックし、9割がたは自分で直前に気づいて修正するんですが、いつか取り返しのつかないミスをしてしまうのではないかと冷や冷やします。
    こういった症状というのは、更年期を過ぎればなくなるのでしょうか?
    60代とかになれば、ホルモンに振り回されずに落ち着いて仕事ができるのでしょうか?

    +140

    -0

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:35 

    がるに60代いないから分からないよ

    +5

    -25

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:37 

    分かる!
    頭が働いてない感じがすんだよね!
    私も悩んでる!
    回答になってなくてごめん!

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:46 

    PMSによる仕事への影響について

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:48 

    PMSによる仕事への影響について

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:50 

    漢方とかはイライラによいよ
    カミキヒトウとか

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:52 

    生理休暇とる

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:55 

    仕事できない。あほになるから。

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 13:05:58 

    >>2
    多いよ
    若者より多いかも

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 13:06:06 

    >>1
    金かかるし合うの見つけるまで大変だけど、ピルを試してみるのもいいかも

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 13:06:18 

    閉経したらラクになるよー早くおいで│ω゚`>⊂(´・ω・`)

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:00 

    命の母ホワイト
    私は合っていて多少効いてる気がする

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:07 

    頭がふわふわする
    貧血なのかな

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:19 

    私もその期間ボーッとしてミスしちゃいそうになるからその時だけ休み欲しい。
    ミスして過大な損益を叩き出したらまずいからさ。

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:45 

    常に辞めたい

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:52 

    >>1
    やっぱり女性って労働に向いてないよな、、

    +115

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:30 

    私も先月豪快にやらかした。
    頭に靄がかかってるって本当その通り。
    確認してもしても不備を見つけられないんだよね。

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:39 

    わたしも年々、生理前かなりポンコツになるからほんとヒヤヒヤする。
    いつかとんでもないことやらかすんじゃないかと。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:45 

    生理前、全員死ね期か全員殺すぞ期がある

    +172

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:51 

    生理前は意味もなくイラついて人の顔を見るのも嫌だったから仕事に行くのが辛かったよ。普段は有り得ないケアレスミスも増えるし眠いし憂鬱でした𒈞( ◚ ◚ )𒈞
    今は生理が上がってメンタルも安定しています

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:55 

    めちゃくちゃ眠くて耐えられない。
    30%くらいのパフォーマンスでしか仕事出来ない

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 13:09:41 

    >>16
    マイペースで働けるところならいいんだけどね

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 13:10:25 

    生理前は絶対ミスるし人嫌いMAXになる
    ひきこもりたい🥺

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 13:11:00 

    私はとてつもなく眠くなる。

    ある程度、他者に理解してもらうしかないと思う。でも、仕事のミスはそんな個人の問題で済まされないよね…

    私は漢方と、生理になった2日間は鉄分摂取したりしてる。それでもお守り、体力維持ぐらい。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 13:14:54 

    >>19
    私は誰も我に触れるな話しかけるな期が多い

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 13:15:00 

    >>1
    婦人科に相談してみた?
    私はPMSひどくてピル飲んだけどピル合わなくて今はジェノゲスト飲んでる
    頭痛めまい吐き気などの不調もメンタルの起伏も無くなってものすごく楽になったよ
    漢方とか他にも選択肢あると思うけど

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 13:16:53 

    重いもの運んだり身体を使う職業だったけど
    月半分はPMSで本当に力が入らなくて
    それが年を取るごとに酷くなってった
    あれ?この前持てたのに。。仕事にならない。
    それが排卵日から来るようになって月の半月はヘナヘナしてた。
    頭は元々悪いから体力勝負なのに
    体も駄目とかもう駄目だよね。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 13:17:48 

    私もpmsと戦う為にピルやら漢方やらサプリやら散々試して勉強もした。
    結果、未だに乗り越えられず…😭

    ピルも悪くは無いんだけど薬が切り替わる時にドカンと来るだけで、pms自体は無くなりはしないんだよね。そこからさらに飲み続けるとそのうち生理も止まって、それすらも無くなるって聞いたけど、どうなんだろう

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 13:22:19 

    私もPMS酷いです。
    ネガティブになって被害妄想っぽくなりつらいです。
    みなさん生理前で終わりますか?生理中はどうですか?
    私は生理始まっちゃえば平気でしたが、最近生理中もおかしいです。
    加味逍遙散飲んで耐えてます。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 13:22:34 

    私も、生理に合わせて休暇とるようにしてる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 13:25:33 

    イライラするし耐えられないくらいの眠気に襲われる

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 13:26:09 

    >>11
    自分の意思で閉経出来たら凄いけどね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 13:26:43 

    >>21
    女性の外科医って尊敬するわ
    私ならうっかりして手術で失敗してしまう
    生理痛も酷いしオナラが異常発生して腹が苦しい頭痛でイライラする

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 13:28:20 

    >>1
    60まで仕事続けるまでに、ミスのせいで仕事の信用を失う方が怖いから、婦人科で相談した方がいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 13:31:26 

    >>3
    酸素缶吸ってみたりしたけどダメだった

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 13:32:24 

    >>12
    私も最近飲み始めた。
    去年二人目を出産してから体質が変わって排卵痛やイライラがはっきり分かるようになった。
    瞬間湯沸かし器かのようにカッとなることが増えてダメ元で飲み始めたらだいぶ落ち着いてきた。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 13:36:24 

    >>19
    わかる
    私の頭の中のジェイソンがチェンソー振り回し始める
    生理前後は毎日が13日の金曜日

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 13:36:58 

    >>19
    女性が上司に向いてない理由

    +14

    -15

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 13:38:24 

    頑張るしかない
    休んだら迷惑になりそうだから休めない
    パフォーマンス落ちるけど、本当は落とせない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 13:40:10 

    私は年齢を重ねるごとにPMSが悪化して最終的には下痢と嘔吐で寝込んでしまって家事も何も出来なくなり婦人科で相談してピルを飲むようになりました。
    若干の不調はあるけどピル服用前よりかなり楽になりました

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 13:40:47 

    >>4
    >>5

    !!!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 13:41:09 

    PMS+自律神経失調での眠気。休みたい

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 13:41:15 

    体に水分?溜まる感じがする
    お腹も凄く出てくるし
    生理来るとビックリするくらい水分出ていく

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 13:47:29 

    だいたい生理予定10日前に37~37.5度が出るからしんどい
    PMSなのかな、結構しんどい
    それ以前はおりものが増える、おりものが多い時期は気分が乗らない、目が充血するとか

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 13:48:32 

    >>1
    30代後半です。

    めっちゃわかります。
    「なんでこんなことしたの?」と思うぐらい、自分でもよくわからないミスしちゃってた。
    私は1週間前からお腹も下して、始まったら鎮痛剤手放せないし、頭も働かないしで最悪でした。
    検査したら子宮内膜症だったのでピル治療してて、いまとっても楽になりました^ ^

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 13:49:17 

    私も45歳。
    今回の生理はキツいです。
    もう更年期なのかと思ってます

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 13:50:26 

    >>14
    それすごくいい案だと思う。私は雇用する側だけど、月の半分くらいPMSで働けない人がいて、半月だけの雇用にして欲しいと本人から言われた。お互いのためになるならいいと思う。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 13:51:23 

    >>44
    排卵日前後なんじゃない?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 13:52:36 

    >>16
    なんでマイナス?
    月一で一週間具合悪くなるし+PMSある人もいる
    私は仕事できる!とかじゃなくて、生物として不向きではあるでしょ

    +66

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 13:54:21 

    >>1
    強制的に閉経できないなら子宮を取りたいと思い、筋腫が出来たことを期に相談したけどお医者さんは乗り気じゃなかった。
    まあ私は出産済ませたオババだから子宮取りたいと思うけど、若い人ならそうはいかないよね…。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 13:57:09 

    >>49
    それでも仕事しなくては生きていけない人にしてみたら冷たい言い方に見えたんだよ。
    真実だとしても言わない方が良い事ってあると思うよ。

    +2

    -14

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 13:57:13 

    胸の中で歯車が噛み合わずに空回りしてるようなザワザワがするのに悩んでる。
    どうにかならないかな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 13:58:24 

    >>16
    まあ現代のワークスタイルでは、女性は労働に向いていないよね。男性が出産に向いていないのと同じ。
    フレックスで月に10日、自宅で4時間勤務とかが世界の働き方の主流になれば、女性が労働に向いてない、というのはなくなると思う。今の労働環境が男性前提でキツすぎると思うよ。

    +67

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 14:02:13 

    >>1
    あるある
    今はいろんな漢方とかピルとかあるから、いろいろ試して合うのを探そう
    飲まないより随分楽になる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 14:05:05 

    >>1
    私もひどいけど、PMSひどい人は更年期もひどいらしい。今からビクビクしてます。

    私は漢方飲んでます、まだ受診したことないなら、ぜひ婦人科へ行ってみてください

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 14:16:06 

    >>3
    眠くて頭ぼーっとするし
    起きてるのに意識飛んでる時あるよ。
    生理2日目辺りから頭スッキリ冴え渡る。
    寝ても寝ても変わらないから、どうすればいいかわからない。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 14:20:43 

    >>17
    少し前、電車の運転手女性がかなりのミスをした記事がで出たよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 14:23:05 

    >>1
    おつらいですね。よく分かります。
    病院を変えて相談したところ、「ディナゲスト」で生理を止めました。ピルは合わなかったので心配がありましたが、副作用は不正出血(おりものシートで足りる程度)だけで問題なしでした。
    生理痛はもちろん、生理前の不調、メンタル、悪夢、倦怠感などこれまでしんどかった全てから解放されました!大げさでなく、人生変わりましたよ😭職場の人間関係もパートナーとの関係も、生理の予定に左右されることないから行動範囲も広がりました。
    3ヶ月で三千円ほどです。ジェネリックもあります。ぜひ相談しに行ってみてください。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 14:30:55 

    >>1
    解決策でなくてすみません。
    でもわかります…すごくモヤモヤしますよね。
    私は何故か、簡単な計算でも間違えるようになります。
    電卓を使っても、そもそも最初に打ち込む数字を間違える有様です。
    生理前から期間前半にかけてのことで、それを過ぎるとなくなるので、PMSの一つかなと思ってます。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 14:33:01 

    もうとにかく物忘れとかうっかりが酷い
    自分がおそろしくなる
    もともと天然キャラじゃなかったし若い頃はしっかりしてるってよく言われてたのに自信喪失した!!
    眠気、ダルさ、頭痛とやはり頭にモヤがかかってる、目の奥が重い 人に当たることは無いけど情けなくて自分にイライラする

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 14:33:14 

    >>4
    体重が増える。なんて毎度のことよww
    モリモリ食べるのはPMSのせいにしてよろしい?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 14:33:42 

    >>51
    なるほど!じゃあ、毎日8時間月20日の働き方は、女性の体にはキツイよね、みたいな言い方なら優しく感じるのかな?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 14:36:01 

    私もPMSで仕事ミスした
    クレームで返ってくると思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 14:39:16 

    >>12
    命の母って生理前の吹き出物にも効きますかね?
    最近は周期も25日と短いのにニキビは毎回できるから
    顎が酷いことになってて(涙)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 14:44:33 

    私は体調よりメンタルがヤバい
    ちょっと人に冷たい態度とられたら死にたくなる

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 14:45:31 

    >>8この時期に仕事できない人認定され、そうじゃない時期に頑張って取り返すの繰り返し(笑)

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 14:46:35 

    >>16そうじゃない人もいるんだろうけど、そういう人が出世する、いわゆるバリキャリなのかなと思ってる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 14:47:14 

    >>16
    気持ち的には働きたいんだけど、身体のほうが追い付かないんだよね…
    早くベッド入ったのに結局翌日はずっと眠気あるとかさ。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 14:48:07 

    >>19私もある。このときばかりは冷静じゃないし正確なジャッジができない。だからこういう人は人の上に立つ仕事向いてないんだなと思う

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 14:48:19 

    みなさんありがとうございます。
    婦人科には行きましたが、まだ更年期ではないとの診断でした。
    低用量ピルは年齢的に血栓リスクが大きいからやめた方がよいと言われディナゲストを処方されました。PMSの症状は治まったのですが抜け毛がすごくて怖くなってやめました。
    命の母は、息苦しくなり耐えられなくなりやめました。
    今は、漢方を色々試してますが効いているのかどうかよくわかりません。
    みなさん、悩んでいらっしゃるのですね。女性が体のペースにあわせて働ける世の中になればよいですね。。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 14:53:18 

    究極に眠い、肌荒れる、食欲爆発、イライラする、寝ても寝ても寝られる、生理痛やばい

    マーベロンを服用したらまーじでPMSどこかいった。

    試しに3ヶ月前からやめてみたら、肌荒れるしお腹痛いし一生ピル飲むと誓った

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 15:02:42 

    >>10
    ピルは一般的に若い人向けだって。
    私は38歳で打ち切られた。
    (血液検査でNGになった)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 15:07:14 

    >>70
    命の母って息苦しくなるの?!
    初めて知った…
    がるってこういう、有益な情報もあるから本当にありがたい。
    人によって違うからこそ、色々な人のアドバイスや経験聞いて、楽になりたいね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 15:26:17 

    >>2
    荒らしたり煽ったりする頭おかしいのもいるよ〜

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 15:39:34 

    >>19
    あっ、先週、
    地球なんて爆発すればいい💢
    と旦那に言ってたわ・・・💦

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 15:43:05 

    >>73
    よこ

    命の母、イライラには即効性があったけど、胃痛と下痢で辛くてやめた。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 15:44:13 

    >>72
    その後どうしていますか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 15:45:46 

    >>4
    ほとんど当てはまるけど、生理とか関係なくそうだからただの体質とか性格なのかもしれないな……。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 15:50:53 

    >>57
    乗客の命に関わることだし性差はちゃんと認めるべきだと思う
    闇雲なジェンダーフリーとか結局誰のためにもならない
    あと欧米人とアジア人は身体の作りが違う

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 15:51:54 

    >>38
    マイナス多いけど正直理由の一つにはなり得ると思う

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 15:52:32 

    運転出来ない。吐き気てか吐いて体重マイナス5キロとかになる。精神的に不安定になって死にたくなる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 16:34:52 

    自殺したくなる人プラスお願いします
    私は本気で自殺したくなるのが生理前

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 16:35:34 

    >>77
    かわりに漢方(加味逍遙散)処方されたけど、効果はさほど…
    iHerbでPMSに効くというハーブティーとかサプリも試してみたけど、全く効かず。

    模索中だったからこのトピ開いたんだけど、ディナゲストという薬は知らなかったし勧められたこともなかった。
    今週中に何とか病院行って相談できたらと思ってるよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 16:44:31 

    生理前だけじゃなくエブリデイぼけーっとなるので漢方やらサプリに頼らないと思考は保てないよ。

    うっかりミスも明らかに減るし、あれしようこれしようというアイデアも湧くから人生においてケアは必要。

    サプリでイチョウのがあるけどあれは効くのかな?
    その他の記憶力に良いのならしてる。
    あとエクオール飲まないとフワッと熱を感じるのは無くならないから毎日飲んでる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 16:48:35 

    >>48
    おりものが増える時は排卵日前後だと思うんですけど、それからずっとしんどくて
    早めのPMSなのかなんなのか
    それが終われば生理だしずっとしんどくてだるいです

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 16:57:09 

    めちゃくちゃヒステリー起こしてたけど
    ピル飲んでから凄く落ち着いてるらしい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 17:35:09 

    >>80
    私自身、上司になれる気がしない。生理の時だと本当に心が変わっちゃうし、生理前に言ったことを、悪気なく覆してしまいそうで。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 18:07:20 

    同僚でいるわー。
    常にだるい、眠い、いらいらする、疲れるって言ってる。
    だけど、病院にも行かず、ひと月の半分以上私はPMSでしんどいんだって毎月毎月。
    生理が始まると楽になるって本人言うけど、年がら年中遅刻ギリギリか、むしろ遅刻で出社。生理、PMS関係ないでしょ。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 18:14:14 

    >>67
    役職が高い女性は生理が軽いってのは統計が出てるんだよね
    もちろん軽くない人も居るでしょうけど、相対的に見てその通りらしいよ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 18:45:16 

    >>89
    部長職の女性
    いろんな意味で男っぽかった
    特に体質とか体力面でそう思った
    アラフィフなのに隔週で新幹線使って拠点移動
    ホテルと自宅暮らし

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 18:59:05 

    死にたい消えたい誰とも関わりたくないってなるのしんどい

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 19:18:27 

    >>12
    私は合わなくて浮腫みが酷くなってやめた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 19:48:10 

    >>83
    よこ
    私もその流れでディナゲストもらったけど副作用がさらにキツイみたいで飲むの躊躇してる

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 19:49:12 

    >>49
    横だけど、私は今の仕事大好きで、
    生理前はパフォーマンス下がって悔しいなと思いながらも頑張ってる
    実際に周りの平均的な男性よりも評価されてきた
    だから、こういう風に女性全体が向いてないみたいに言われるのはすごく不本意だよ

    +4

    -14

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 19:51:51 

    ピル辞めた時肌あれがめちゃくちゃヤバくて本当に悩んだから、もう薬使うのがこわい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 20:20:28 

    >>62
    私はそれ以外の絶好調な期間で取り戻す
    それが可能な仕事っていうのもあるけどね

    男性だって常に一定のパフォーマンスを上げられる人って少なくて、
    そういう人がやはり出世してるなと周りを見てると思う

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 20:27:51 

    >>51
    ほとんどの人が仕事しないと生きていけないけど、向いてるか向いてないかで言えば向いてないと思うよ。わたしもそうだけど冷たいとは思わないし向いてないけど働くだけ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 20:35:23 

    >>89
    男性に当てはめてみても、身体が弱い上級管理職ってあんまり見かけないもんね…大体、男性の中でも人一倍スタミナある人がなってる気がする。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 20:37:44 

    >>83
    私も、40歳のとき引越しで今の婦人科に転院したら、もう年齢的にアウトだからと低用量ピルを打ち切られ、代わりに処方された加味逍遥散は1年飲んで全く効かず、更にディノゲストを半年くらい処方されたけど副作用の吐き気、めまい、冷や汗がエグ過ぎて断念

    筋腫持ちだから生理のピークは夜用ナプキン一パックを1日で空けるし、もういっそのこと子宮摘出してほしいんだけど担当医は乗り気じゃなく、閉経までどんなに長くてもあと10年だから逃げ切れと言われる

    そんな訳で婦人科経由のアプローチはやり尽くしてどうしようもないから、心療内科でPMS対策に抗うつ剤と精神安定剤を出してもらって飲んでる

    あと10年もこの地獄が続くと考えたら割と○にたいよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 20:58:13 

    私でないけど、職場の後輩(診断済みASD)は

    ヘルメットを床や柱に叩きつける
    ロッカー、机、ドアなどを蹴る
    急発進(駐車場限定)

    自分達や上司らが休むよう行ったり、受診を勧めるも、
    更にわめき散らして手に負えない。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 21:41:04 

    生理前にめちゃくちゃ眠くなるから、ドラストに売ってるカフェインガンガン摂ってた
    生理痛もひどいから冷や汗かきながら鎮痛薬飲みまくり
    職場の90%以上が男性だったから具合悪いのバレないように必死だったな

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 21:47:23 

    嫌みったらしく私の振る舞いをあげつらう社員の言動にもんのすごいイライラきて、口汚く罵った。
    その翌日生理が来て、あのどうにもひどいイライラは生理前のせいだったかと納得した。
    生理が来た途端スーっとイライラが落ち着いた。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 22:39:41 

    >>55
    PMSひどいと更年期もひどいの???

    そんなん聞いたらいまから絶望感しかないわ(泣)

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 22:57:49 

    >>103
    よくYahooの記事でも出てくる産婦人科医の高尾美穂さんがPMSの症状が重い人は更年期も重いと言われているって。AbemaTVでも言ってた

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 23:49:49 

    まさに今日、PMSでパート休んだよ。

    37.4℃の微熱と熱っぽさとだるさ
    なんとなく吐き気もある
    食欲も落ちてる

    気のせいかもだけど、生理予定日の一週間くらい前から左側の下腹部がシクシク痛むときは、必ずPMSの症状が強いように感じます。

    今日は仕事(仕分け)があまりない時期だから良かったけど、木曜日はパートのみんなで一緒にやる仕事があるから、その日は熱があっても行かなきゃならない。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 04:56:41 

    >>70
    私はルビーナってやつを飲んでて効果あるけど
    何が効果あるかってほんと飲んで試すしかないから大変ですよね
    良いものに巡り合えますように

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 06:58:37 

    >>70
    低用量ピルは単に排卵を止めるだけだけど、ディノゲストは閉経と同じホルモン状態にして生理を止める薬だからね…
    ピルと違って血栓のリスクはないかわりに、更年期の症状と全く同じ副作用が出ることがあるみたい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 12:46:21 

    >>19
    わかる。そしてそんな自分が怖くなって不安になる。もちろんPMSの症状ってわかってるんだけどね。昔はこんなに感情コントロールできないことなかったよな?とおもうわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 17:16:14 

    >>52
    すごくわかる。
    あと特に何か大きい問題が起きてるわけじゃないのに
    漠然とした不安に襲われる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 12:37:12 

    変なミスが増える。判断力もおかしくなる。ポンコツモードから抜け出せず、自分に自信がなくなる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/29(木) 16:53:45 

    ひどいときは薬とカイロに頼って、家事は放棄しちゃう。そのためのレトルト万全に買っとく

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/01(土) 02:02:35 

    自分は排卵期にもPMSのような症状が出て辛い。
    イライラが出る時や、片頭痛と目眩、吐き気に襲われた時期もあった。
    自分が壊れていくようで怖くなる。
    職場に居るのがすごく辛い…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 14:46:58 

    PMSだか更年期だかわかんないけど、生理前の情緒不安定が酷いので婦人科行ったらセルシン処方された。
    自立神経も整うらしい、効くといいな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 23:46:48 

    >>4
    これ、右と左に別れてるってこと?
    両方ってこともあるなかな?
    私は左側全部だわ…
    体重1キロ増えるけどむくんでるからだろうな。
    胸の痛みは生理前にある。
    頭痛は前日くらいからある。天気頭痛も重なったらしんどい…
    メンタルは全然大丈夫〜

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/07(金) 22:59:44 

    PMSが酷い月とそうじゃない月があるから、その前1、2ヶ月の食生活が反映されてるんじゃないかと思っている。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/13(木) 09:36:04 

    全く同じ症状の人がいて嬉しいです。
    運動してみたり、サプリメントで貧血と生理痛みはマシになったけど、
    生理前の発熱がしんどすぎる…。
    ここ2~3年必ず生理前の10間は37~37.5の微熱に悩まされてます。
    効く薬とか対処法を知っている方いれば教えて下さい。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/14(金) 22:30:28 

    ミスが増える、寝ても寝ても眠い、胃痛、ネガティブ、些細な事で悲しくなって泣けてくる、便秘、ガスがたまる、生理がくる直前に下痢。
    ピルは何故か余計に情緒不安になって漢方にかえたけど、当帰芍薬散も加味逍遙散もいまいち効果が感じられない。
    仕事中立ったまま一瞬寝てる時があって本当に困ってる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/22(土) 00:15:47 

    >>19
    分かります。
    イライラが止まらなくなって全員死ねばいいのにって思ってしまいます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/24(月) 15:10:06 

    >>88
    同僚の悪口

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード