ガールズちゃんねる

美容整形を家族に報告するかしないか

103コメント2023/07/05(水) 07:25

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 15:07:36 

    近々目周りの整形をしようと検討してます。
    が、旦那には相談しないつもりでいます。
    整形された方、家族や彼氏に随時報告相談とかされてますか?
    ちなみに旦那は整形拒否派、その割に女は綺麗でいないといけないとか言ってます。

    +15

    -20

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:06 

    事後報告

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:14 

    旦那にバレないの?
    単身赴任とか??

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:14 

    バレるよ

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:25 

    >>1
    ダウンタイムでバレない?

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:31 

    >>1
    旦那の反応が気になるところ

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:38 

    整形拒否派なら言わない

    うちはOKだったからプチ整形行ってくるわ〜って言ったら病院まで送ってくれた

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:46 

    相談するも何も、見たらわかるのでは?

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:50 

    大事なことパートナーに伝えないで決行って見放される覚悟あるのかな

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 15:08:59 

    バレなかったら整形した意味ある?って思っちゃう
    キレイになるためにやるんだし

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:09 

    ちなみに旦那は整形拒否派、その割に女は綺麗でいないといけない

    あーだるいタイプだね笑

    +23

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:25 

    >>3
    見せる相手が旦那さん以外だからじゃない?

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:37 

    報告するしない以前の問題な気がするが

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:39 

    整形してる知り合いいるけど、彼氏整形否定派らしい
    全く気づかれてないって

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 15:09:43 

    >>1
    流石に顔は見た目でわからない?
    超プチみたいなやつ?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 15:10:11 

    重要度が「人間関係<自分の気持ち」なら相談する必要は無い。
    逆なら相談する必要がある。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 15:10:28 

    ダウンタイムでバレると思うけど事後報告?
    不信感が生まれそう

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 15:10:41 

    >>11
    整形と女は綺麗でいることは関係なくない?特に男の人の中では

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 15:10:45 

    カウンセリングはママと一緒に行きました。
    改めて良いママだと思う。

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:11 

    バレるよ
    埋没だってダウンタイム短いといっても1週間は腫れるし内出血残るよ

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:15 

    >>1 目周りとは埋没とかじゃなくて目の下のシワとかクマ取るやつってこと?
    埋没とか切開は一緒に住んでるなら100ぱーバレるけどクマ取りとかリフト系とか注射ならバレずにいけると思う

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:35 

    旦那かぁーダウンタイムでバレた時とかどうなんだろう…
    腫れないと謳っていても腫れる場合もあるし。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:38 

    美容整形を家族に報告するかしないか

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 15:11:44 

    >>1
    注射とか、糸とかプチ系は黙って行く
    切開とか糸ついたまま生活しなきゃいけない系は言う。言わなくても糸つけたまま家にいるわけだからw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 15:12:01 

    もし私が旦那だったら相談なしで整形は浮気を疑う。喧嘩の原因にもなりそうだよ。いつもアイテープしてる人が二重にするとかだったら気づかない可能性もあるけど。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 15:12:49 

    >>1
    家族には埋没するねーって言って、はーいって感じで。
    夫は「え!だめだよ、今も二重じゃん、自分の妻が整形とか無理」と言われたけど、しっかり埋没した!
    ダウンタイム終わってパッチリになったら「自然になったねー」で終わったよ。そもそも埋没2回目ですから。今も二重じゃん!じゃねわよと思ってた

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 15:13:14 

    >>1
    旦那に内緒って
    整形否定派なのに大丈夫?
    私の旦那も私に内緒で目を整形してきたんだけど、大喧嘩になって結局目の糸を抜いてきてたよ

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 15:13:37 

    目周りって涙袋ヒアルロン酸とか?
    言わなくてもいいと思うけど、バレたら面倒くさくない?
    たとえば他人が気付いて旦那さんに吹聴したら「恥かかせた」みたいに思ったりとか

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 15:13:48 

    私は夫と出会う前に目と顎を整形して、親には事後報告。
    顎はどう変わったのか分からないって言われた。
    今の夫と出会って結婚する時にも整形を告白したけど「関係ない」って言ってくれた。いちおう整形前の写真も見せたりもしたけど「どこがどう変わったのか分からない」って言われた。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:06 

    目周りは皮膚が薄いから(転勤でいないとかでなければ)鈍感な人でもわかるよ
    ちなみに何の手術ですか?
    目尻のシワにボトックスとか目袋の脂肪抜くとかなら誤魔化せると思う

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:08 

    目の周りってアンチエイジングの方ですよね?たぶん。それだと言いたくはないかも。年取ったっていちいち再認識されるのもね。

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:20 

    >>9
    夫がいきなり整形して帰ってきたら本当にショックだから私も事前に言って欲しい派だな

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 15:14:50 

    実母は知ってるけど、これから整形するとしてももう実家でたからわざわざ言わないかも
    旦那は整形してから出会って結婚したけど、整形のことは知ってるし、もしこれからするなら普通に言うと思う

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:01 

    >>1
    よく話をしてからの方がいいかも。後々夫婦関係にひび入りそうな

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:20 

    やる意思が変わらないとしても旦那さんには事前に言っておいた方がいいでしょ
    結構大きなことだし、それをパートナーに何の相談もされずにやられたら自分は信用されてないんだなって私なら思うかな

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 15:16:21 

    旦那にはバレるよ
    ヒアル、ボトックス、糸リフト、レーザー系はバレない

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 15:17:01 

    >>17
    整形否定派で女は綺麗でいるのが当然なんてタイプの旦那だし勝手に手術したら大変なことになりそうだよね。その辺は大丈夫なのかね…

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 15:17:18 

    >>9
    金額もそれなりだろうしね。稼いでいようがいまいが大きめの出費をこっそりするのは気が引ける

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 15:17:56 

    >>9
    がるみんは旦那さんを見くびってる傾向が強いからね
    行くとこまで行けばいいと思う

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 15:18:06 

    >>1
    夫にわざわざ報告とか許可は不要と思うけど、
    主の夫はめんどくさいタイプに思える。
    目周りってかなり曖昧な表現だけど、術後すぐってバレバレなような。
    とりあえず、整形はする止めても無駄だし許可をとる気はないけど
    綺麗になりたいから整形することは伝えとくかな。
    術後はのんびり過ごしたいから。

    そんなやり取りすら面倒な人なら実家に帰ってとか、夫出張中とかはどうかな。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 15:18:33 

    手術前と後の変化でバレないとしても施術によってはしばらく跡が残るわけで
    ヒアルだって医者の腕によっては内出血あるよ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 15:19:05 

    >>1
    旦那さんには言った方が良さそうな気がするけど、否定派だと言っても意味ないのかな…
    綺麗になってくるよー、とか?

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 15:19:06 

    >>9
    目周りって二重にしたいとかだと思うけど、それくらいは自己判断でいいんじゃないの?

    +1

    -12

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 15:19:33 

    >>1
    旦那が今のあなたの容姿について何も言ってこないなら、旦那にとって今のあなたは綺麗ってことなんじゃねえの?
    まぁそんなに整形したいなら、旦那に「綺麗でいたいから整形してくるね!」って一言いったほうがいいよ
    旦那があなたに内緒で整形してきたりなにか契約してきたら嫌でしょ?

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 15:20:46 

    つーか夫にバレずに整形したい意味が分からない
    整形するのにバレない程度の変化でいいの?
    ならしなくてよくない?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 15:20:53 

    >>22
    ダウンタイムほぼなし!
    翌日からメイクOK!
    みたいな整形でも、内出血で大変な事になる場合けっこうあるよね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 15:21:34 

    今後主に相談したら反対されると思ったから言わなかったって主が以前から許せないっていってたことを旦那さんが黙って強行突破して、事後報告されても許せる自信があるのかどうかでは
    もしくは事後報告すらなくおかしいなって主が気がついてばれるとかそれでもなにも思わないかどうか、仕方ないなよっぽどやりやりたかったんだね、とか思えるかな
    整形がいいか悪いかではなく、そこは夫婦の信用問題だと思うけど
    例えばここでやっちゃえやっちゃえ!って見ず知らずのネット民に応援されたとしても主の旦那がどう思うかの方が大事じゃないの?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 15:22:58 

    >>30
    目袋の除去って私もしたいけど、ダウンタイムで殴られたように内出血した人けっこういるみたいで、もし内緒でやってもそうなれば夫に絶対バレるなと思ってる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 15:23:17 

    てか気づかねえのかよw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 15:24:35 

    例えば、
    一重から並行二重ならバレそうだし
    安定しないだけで元々二重と奥二重を繰り返してるのを安定させるために二重にしたとかなら気づかれない気がする

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 15:27:03 

    >>29
    どう変わったかわからないのって
    ご本人は満足なんですか?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 15:27:56 

    >>3
    事後報告ってことじゃない?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 15:28:12 

    整形か分からないがすきっ歯だったのを綺麗に治したのを報告したら「え?なんか変わった?」って言われたので今後何をしても報告しないと思う。

    旦那へは当たり前に言う、考えてる段階で

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 15:28:35 

    私は旦那出張中に目の下のたるみとりしました。1週間くらいだからばれないだろうと思ったら私の勘違いで3日目に帰ってきたし、まさかの目の赤いのとか目の下まわりとぶん殴られたみたいな症状がでてしまい旦那がどーしたのと何回かきいてきたけど夫婦仲そこまでよくないから、ちょっと色々~と言ってうやむやにした。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 15:28:46 

    >>29
    気つかってわからないって言ってくれたのかホントにほぼかわってないのか

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 15:30:36 

    ダウンタイム結構長いよ。1ヶ月は絶対に違和感あるよ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 15:30:52 

    >>51
    自己満足でいいと思う

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 15:34:20 

    誰のお金?自分で稼いだの?
    旦那の稼ぎからコツコツ貯めて…とかなんだろうな

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 15:37:41 

    >>55
    顎は説明したら分かってくれた。
    目はつけまをつけると二重になるから、ずっとつけましてた。その写真だからわからなかったんだと思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 15:39:45 

    >>58
    旦那さんのお金は反対派は多いと思うけど、自分で稼いだとしても反対されることもあるよ
    男性からしたら無駄な費用だと思われる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 15:40:51 

    >>45
    多分だけど、面倒な夫なんじゃないの?
    行ってくるね → いいよ
    なら報告するけど、なんだかんだで反対されて整形なんてできないのかも。

    整形って女性同士ならバレるかもだけど、男性からしたらわからないけど雰囲気変わったねくらいかもだし。
    すでにアイプチとか使ってるとかカモだし。
    それに整形って自己満足だよ。自分が変わった、綺麗になったと思えたらいいだけなので。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 15:43:51 

    >>21
    リフトはわからないけど、クマ取りはがっつり腫れたしあざ出来たよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 15:43:59 

    >>53
    私も単身赴任中に結構色々した。

    脱毛やらしみとりなので、本当に自己満足。
    言っても反対はされないとは思うけどあえて言う必要性もないかなと思って報告はしてない。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 15:48:29 

    私埋没した時は家族に気づかれなかったのに涙袋ヒアルは即バレた。何でだ?埋没もやってきたって事後報告したけど何か変わった?って言われて逆に悲しかった…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 15:53:28 

    整形するならばれて当たり前だよね
    ばれない=変わらないならやる意味ないじゃん
    整形後に出会ったとしても
    大抵整形だとバレてるよ
    みんなヅラの人と同じく気を遣ってるのよ
    いつも思うのが
    芸能人で整形丸出しの人のメンテは
    お互いどんな対応してるんだろう

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 16:01:32 

    旦那に言ったことない
    先日顔と顎下の脂肪吸引したけどバレなかった
    当日はフェイスバンドつけなきゃいけなかったから熱あることにして寝室に篭ってた

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 16:03:19 

    >>1
    なんか言われたら、眼瞼下垂って診断されたからそのままやってきたって言ったら?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 16:03:28 

    >>1
    特にバレなそうであればわざわざ言わない。
    例えば腹の脂肪吸引なんかはレスなので絶対バレない。
    目元などわかりやすい場所なら整形をほのめかし肯定してくれる様に誘導して実行する。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 16:05:43 

    私も目の整形したけど、ダウンタイム中は旦那に適当なこと言った。元から私の顔じっくり見る人じゃないから。
    旦那以外の人の方が「なんか顔違くない?」って突っ込んでくる人いた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 16:07:14 

    >>48
    腫れと内出血はあるだろうけど、切開系に比べたら随分マシだよ
    そんな後ろめたい手術じゃないから言っちゃえばいいのに

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 16:08:13 

    >>20
    埋没なんて10年前ですらほぼ腫れない。
    2日目には旅行に行ったし1週間後にはもう少し幅広にしとけば良かったくらいに腫れ引くし内出血も必ず出るわけじゃない。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 16:12:42 

    >>23
    これはどこで売ってるの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 16:13:14 

    >>21
    目の下のクマ取りは腫れます。
    泣いた様な目が数日続く。
    症例でよく術直後の画像を載せてるけど直後って腫れてないんです、翌日から3日目がピークに腫れる。
    クマとり(目の下脂肪)のあと窪みに脂肪注入をするけどそれも腫れる。内出血も出る。目の下が浮腫んでる感じになる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 16:15:11 

    言ったことないよ
    結婚後にいろいろやってるけど私ダウンタイム毎回軽くてほぼ腫れない内出血もない、なので全然バレない
    まあ微調整くらいの弄りだからダウンタイム少なくて仕上がりも自分から見たら満足だけど他人から見たら変化ないのだろう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 16:16:28 

    >>46
    それなっ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 16:27:29 

    >>70
    48です。
    湘南美容外科の、「切らない目の下のたるみ取り」のCMやってた時にタイムリーだと思って
    「私これやりたいんだよね」
    と言ったら
    「え?若い頃から元々あるじゃん。それ込みでガル子だと思ってるし、必要ないよ!」
    と反対されました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 16:32:14 

    逆に考えて。旦那の顔がめっちゃ好きなのに知らないうちに整形されたら悲しい。顔が変わったから嫌もあるけどそれ以上にひとことも相談がなかったことにショックを受けると思う。個人的には離婚案件。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 16:39:40 

    >>77
    多分だけど、相談できそうもない雰囲気があるから相談も事前の報告もしないでなんとかできないかなって思うんだよ。

    ダウンタイムもあるし、お金もかかるから、整形してくるねって事前に言えるのが本人もベストだと思うけど
    どう考えても賛成してくれないし、反対されても整形したいって思いがあるんじゃないかな。
    自分の顔を配偶者がどれだけ好きでいてくれてても、自分が自分の顔を好きでないのなら整形したいって思う。
    結婚してても夫の許可不要だとは思うけれど。一番いいのは整形したい → 自分は今の顔好きだけど、君がしたいなら仕方がないよ頑張ってねだとは思おうけど。
    そんな相手ではない人もいるからね。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 16:43:25 

    家族には鼻の脂肪溶解注射するって言って鼻尖形成、耳介軟骨移植手術した。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 16:45:29 

    >>78
    相手が配偶者の気持ちを無視してる。整形に関わらず相談なしに行動するなら夫婦の意味はない

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 16:52:33 

    >>80
    相談して寄り添ってくれる配偶者ばかりではないし、
    ガル見てて思うのは夫が結構支配的な家庭も多々あるからね。

    お互いに思いやれる家庭だと相談とか事前の報告はするだろうし、内緒で整形なんて事にはならないんだよね。

    配偶者によっては相手の気持ちなんか考えずに反対だよと頑なにいう人もいるからね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 16:55:53 

    >>81
    自分のことしか考えられない人との結婚生活は無理。ご主人があなたに相談もなく貯金を崩して『ちょっと身長伸ばしてくるわ』『 チンコを大きくしてくる』って肉体改造してきても何も思わないの?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 16:58:19 

    >>82
    大抵の人は配偶者の悩みに寄り添えるけど、
    ガル見てたら寄り添えない夫や妻もいるのねってのも理解できる。

    寄り添えない配偶者だから、相談しなくて何とかならないかなってガルで相談なんだよね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 17:01:09 

    >>83
    配偶者に何も告げず気持ちを無視して傷つけてもやりたいのって自分のことしか考えてないからじゃないの?逆の立場で考えてみなよ

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 17:02:39 

    >>83
    寄り添えない配偶者という時点で夫婦関係は破綻してる。離婚するわ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 17:06:02 

    >>85
    そんな思いの人はガルに相談なんてしないからいいけど、
    そんな夫でも結婚生活も続けたい、整形もしたいから相談してるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 17:50:06 

    >>1
    旦那には一応相談するかもなぁ
    でも最終的には自分の意思で決行する

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 17:51:13 

    >>32
    しかも反対派だから相談しなかったって言われたらものすごく悲しくなる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 17:53:44 

    >>44
    トピ主です。
    旦那に昔はもっと可愛かったと言われます。今でも綺麗だとは思うけど…と言いつつ不満そうでもあります。ちなみに結婚してすぐレスになり8年以上ありませんので女性としてはもう見られてないです。仕事で受付をしており周りも綺麗で若い子ばかりで最近焦りだして整形しようかと思ってトピたてました。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 17:54:17 

    >>71
    日頃から浮腫んでるか腫れにくい体質だったかだよ
    クラスメイトが整形してきた時ぱんぱんに腫れてて一瞬で分かった(公表してる子だったから良かったけど)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 17:57:21 

    >>21
    わたしは家族にバレてない。インフルなったと言ってマスクして自室に3日ほど篭りました。
    バレそうになったけどむくみだと押し通したw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 19:10:03 

    家族が倒れて救急で病院に行った時、脳梗塞の疑いで検査する時に記入する書類に整形の有無の欄があった。本人が話せない場合もあるから家族には伝えてた方が良いかも。知らないと書けない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 19:14:48 

    何も言わない
    見たときに暗黙の会話がなされます
    こっちはん?なにかあった?みたいな顔しとく
    向こうは、やってるよなでももうやっちゃったんだし…良くなったからまあいいか

    もとより変にならないことが大事

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 21:02:56 

    58
    何、この人

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 23:00:01 

    >>67
    眼瞼下垂って当日すぐできるような簡単な手術じゃないみたいよ 割と大ごと
    夫が何も調べないタイプならいいのかもだけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 23:01:44 

    >>60
    出費というより危険が心配なんでは?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 10:38:47 

    >>1
    少し変えるだけでもダウンタイムの腫れとか結構あるから、相手から聞かれたら答えたら?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 10:40:29 

    >>27
    それは旦那がひどい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/24(土) 08:06:37 

    >>89
    目まわりを具体的にはどうしたいのですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 01:29:26 

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 03:20:23 

    整形ピノキオ鼻ヒガシデ
    美容整形を家族に報告するかしないか

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 03:21:42 

    >>101
    目も広げている
    美容整形を家族に報告するかしないか

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 07:25:46 

    >>1
    やめた方がいい。失敗したときの後悔は人生ずっと鬱レベル。自然に年取るのがいかに大事か思い知る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード