ガールズちゃんねる

男子中学生に裸写真を送らせる 少年野球の元コーチ(23)逮捕 SNSで少女装い教え子に…同チームから他にも被害相談

186コメント2023/07/09(日) 02:05

  • 1. 匿名 2023/06/22(木) 11:54:57 

    男子中学生に裸写真を送らせる 少年野球の元コーチ(23)逮捕 SNSで少女装い教え子に…同チームから他にも被害相談|FNNプライムオンライン
    男子中学生に裸写真を送らせる 少年野球の元コーチ(23)逮捕 SNSで少女装い教え子に…同チームから他にも被害相談|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    教え子だった少年に裸の写真を送らせた疑いで、元コーチが逮捕された。少年野球チームの元コーチ・山岸怜容疑者(23)は、SNSで女子中学生を装って連絡をとり、教え子だった男子中学生(14)に裸の写真を送らせた疑いが持たれている。山岸容疑者は黙秘しているが、同じチームからは他にも被害相談があるということで、警視庁は余罪を調べている。


    +11

    -130

  • 2. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:44 

    すけべ野郎が!

    +141

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:55 

    あのさぁ…

    +205

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:58 

    やれやれ。

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/22(木) 11:55:59 

    >>1
    セイセイセーイ

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:21 

    ちょんぎりましょう

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:27 

    送る方もおバカでしょ

    +137

    -55

  • 8. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:27 

    毎日毎日…

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:50 

    ホモは俺らガル男の敵

    +8

    -29

  • 10. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:53 

    可愛かったんかな?
    中学生の男子ってオッサンみたいな風貌とジャニーズ系と分かれるよな
    男子はほんま毛生えたり声変わりしたり成長著しい

    +4

    -43

  • 11. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:58 

    刑務所で存分に可愛がってもらってこい!

    +146

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/22(木) 11:56:59 

    最近、男子が餌食になるニュース多くない?

    +243

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:01 

    余罪いっぱいありそう。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:02 

    ロリってさ、

    『そうだから子供がいない場所に身を置こう』

    とはならないんだよね。

    なぜ積極的に凸してしまうのか。

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:04 

    ゲイでロリコンってこと?コーチの立場利用して最悪だな…

    +158

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:15 

    教え子に興奮してたってことなのかな?

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:23 

    >>7
    確かに。これ被害者が女の子やと女の子も悪いみたいに言う女性いるのになー。

    +30

    -31

  • 18. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:33 

    男子中学生も気を付けないと行けない時代

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:41 

    何を考えているのやら‥

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:43 

    性慾に負けた男ども

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:44 

    なんですと?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:48 

    少女を装って←

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:56 

    >>12
    やっと表ざたになってきただけで昔からいっぱいあったんだろうな…

    +200

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/22(木) 11:57:58 

    >>9
    同じ可愛いなら生えてた方がお得だろ?

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:05 

    LGBT最高
    世界を、人類を破壊するビルゲイツ

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:06 

    >>10
    あなたのコメントが気持ち悪い

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:12 

    男が男の子を性的な目的での犯罪ニュースが増えた。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:26 

    >>17
    男女どちらでも子供は被害者だよ

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:29 

    本当に男ならではの事件ですな。
    女は視覚で興奮しないから性的画像送られても嬉しくもなんともないよね。
    同性の画像見て喜んでたこの男はゲイなのか?

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/22(木) 11:58:40 

    性癖は治らない。
    現実にはこいつがシャバにいる限り、Videoやゲームで我慢してもらうしかない。
    どこかに閉じ込めることができればいいのに。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:15 

    >>14
    逆だよね。だからこそ子供が多いところに行こうとする。学校の先生とかにいるかと思うと本気でゾッとする。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:15 

    >>26
    いや至って普通やと思うで
    何を想像してんの?

    おばちゃんが狙われたら美人やったんかな?とか書く人がるちゃんにもおるけどな
    だって中学生の男子狙うのは珍しいやん
    そんな大きな子

    +1

    -26

  • 33. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:30 

    またキ○いやつ出てきたぞ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:35 

    >>10
    そんな風に子供を見たことないわ

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:39 

    >>28
    いや、送ったのが小学生の女の子でもそう書いてる人いたからな

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:40 

    違う素振りを見たかったとか

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:49 

    男女関係なく安易に裸の写真を送るもんじゃないね

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/22(木) 11:59:50 

    LGBTでもノンケには興味持たないマナーみたいなのも啓発しないのかな?今は自分達の権利を認めてくれっていう主張ばかりだけど、それを認める代わりにLGBTに該当しない同性を好きになっても手を出さない事を徹底するができてない気がする。

    権利と義務はセットで

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:11 

    >>34
    は?事件犯したやつはそう見たんやろ
    何に引っかかったん?笑

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:12 

    女子中学生「裸画像を拡散されたくなかったら男同士で触り合う画像送りなさいっ」

    男子中学生「助けて!脅されてるの!こんなの他の人には頼めなくて…悲」

    犯人「よし、このシナリオいける!」


    ↑色々おかしいけど上手いこといくことにビビる

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:16 

    普通にトラウマじゃろな

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:24 

    ほら、またLGBTが犯罪やったよ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:27 

    ちなみにジャニーさんも少年野球のコーチをしていましたが、部員から性加害を暴露されています。
    男子中学生に裸写真を送らせる 少年野球の元コーチ(23)逮捕 SNSで少女装い教え子に…同チームから他にも被害相談

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:35 

    >>26
    お前の顔よりは100倍マシ
    ついでにお前の親の顔も気持ち悪い🥴

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2023/06/22(木) 12:00:42 

    そういえばジャニーも元々は少年野球の監督だったよね。。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:13 

    >>7
    脅されてたり逆らってはいけないと洗脳されてたりするからね
    レギュラー外すぞ、レギュラー入れてあげる♡、親に言わずにいないとどうなるか分かるか?等、いろいろなパターンあるよ

    +7

    -22

  • 47. 匿名 2023/06/22(木) 12:01:55 

    こういうニュース見ると男風呂もいろいろありそうだね。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:00 

    >>39
    そう見えて抑えられず欲望のまま犯罪犯すこいつらがおかしいんだろ?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:00 

    >>1
    これさ、裸の写真を拡散するって脅して、さらにわいせつな行為をさせた画像を送らせたんでしょう?脅迫されて困ってコーチに相談してきた子供を騙して「がんばって撮影しよう」だとか言ってさ。
    本当に悪質

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:37 

    立場を悪用した性犯罪は重い処分にすれ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/22(木) 12:02:38 

    こういうニュースあるのに写真送っちゃう子って跡を絶たないね。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:07 

    自分とおんなじものがついてる裸みてどうする?
    こんなのが少年野球のコーチなんて、男の子の親も安心できないね。
    あと、異性が御願いしたからって、裸の写真送ったらダメよ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/22(木) 12:03:34 

    みんなは男子中学生の裸見たい?

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2023/06/22(木) 12:04:01 

    女子中学生のフリ...痛いなぁ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/22(木) 12:04:04 

    >>46
    女子中学生を装って連絡を取り って書いてあるからコーチとしての権力は利用してない。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/22(木) 12:04:24 

    部活の顧問を外部委託すると、こういうリスクが上がらないのかなと思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:18 

    ナゼ男?

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:19 

    >>12
    もう性の心配は女子だけではなくなったね。

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:40 

    >>46
    ちゃんと読んで
    送る方は女の子に送ってるつもりだったんだよ

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/22(木) 12:05:47 

    至るところに普通の顔して紛れ込んでる。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/22(木) 12:06:55 

    >>15
    心底気持ち悪いよね……

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/22(木) 12:06:59 

    マスクしててもブサイクなんだ
    そりゃ大変だ。変態にもなるよな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/22(木) 12:07:18 

    >>1
    男の子を少年野球に通わせるって、だれも警戒してないよね?
    もう誰も信用できないしどう守っていったらいいのかわかんないよ…

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/22(木) 12:07:56 

    >>1
    この移送時の写真タイムはマスク外させて欲しい
    注意喚起の為にも

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:22 

    >>7
    この犯人が悪いのは大前提だけど、まずそこをきちんと子供にはわからせないとダメだよね

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:36 

    男子中学生も、相手は女の子だと思って、裸の写真を送信したんだね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:38 

    男女ともに裸の写真なんて送っちゃダメ。何がどうなるかわからないんだから。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:44 

    >>7
    そうだよ。子供はバカだよ。だからこれから気を付ければいい。
    大人のバカと同列ではないよ。

    +104

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/22(木) 12:08:49 

    いつも女子中学生を装って
    ガルちゃんやってるオバさんです

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:15 

    >>35
    それは書いてる奴がおかしい
    教師が猥褻しても生徒と保護者が悪い、保育士のミスで子供が大変なことになっても保護者を責めるような人もいるけど、ガチなのか面白がってるのか

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:38 

    >>64
    というか世間的にマスクする必要ない、自由ってなったのに、なんでいつまでも犯罪者にマスクさせてるんだろうね?
    彼らの顔を隠す手段でしかないように感じるわ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:44 

    >>12
    嫌だった事、嫌だったって言ってもいいんだ、ってジャニーズみて思ったんじゃないかな。

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/22(木) 12:09:51 

    なんで最近男の子が狙われてるの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:03 

    >>15
    男児相手にするのはロリコンとは言わない

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:34 

    >>46
    喋る割には文章読んでない

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/22(木) 12:10:35 

    >>7
    そうなんだけど、子供だから判断能力が低いから仕方ないよ。こんなの犯罪おかす大人が悪いに決まってるでしょう。他にも被害者居るみたいだし。

    +54

    -8

  • 77. 匿名 2023/06/22(木) 12:12:45 

    もう男の子でも、暗くなる前に帰ってきなさい。って時代になって来てる。男の子が!女の子が!って関係ないけど、余計に心配されるのはやっぱり女の子。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/22(木) 12:13:40 

    >>1
    これ、教え子だからSNSやってるかどうか雑談とかついでにチェックできるからチェックして、やってたらアカウント聞いてそれで女の子のふりして…って感じなんだろうね
    要するに元々目を付けてた子を狙い撃ちじゃないかな
    被害者だけじゃなく教え子全員ショックだと思う
    男だからあまりそういう目で見られるって意識なかっただろうし犯人のこと信用してただろうから、そういう相手に変な目で見られてた上に騙された、ってショック大きいよね

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:15 

    >>70
    横だけど、マジで中学生の女の子が同世代の男子に写真送ってと頼まれて送ったら中身は成人だったらもっと叩かれてたと思う。考えが足りないとかイケメンだったからだろとか何とか

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:19 

    >>17
    めっちゃ多いよね。女の子も悪い、スマホ渡すなとか。小学生が被害でも叩かれてるし。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:57 

    >>12
    やっと問題視されるようになったんじゃないのかな
    男でも痴漢された経験がある人って多いらしいよ

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/22(木) 12:15:48 

    >>15
    ショタコンって言うんやで

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/22(木) 12:15:54 

    >>67
    これよね
    性別関係なくそんな写真送ったらネットでばら撒かれる可能性がある、絶対だめ!!ってことをもっとしっかり教えるしかない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/22(木) 12:16:01 

    >>15
    ロリコンではなくショタコン
    ロリコンは女子
    ショタコンは男子

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/22(木) 12:17:20 

    >>80
    横だけど元コメマイナスなのが分からない。本当に女の子が被害にあうと叩きまくるガル民多いのに。
    「男が悪いのは大前提で、この子も考えが足りないよね」
    これマジでよく見る

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/22(木) 12:18:42 

    男の子も声をあげやすくなってきて良かった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/22(木) 12:18:43 

    >>11
    逆に大喜びだったりしてね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/22(木) 12:19:02 

    >>1
    きっしょ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/22(木) 12:19:17 

    >>7
    こんだけSNSでの事件多いのにまだ裸の写真なんか送るんだね
    14歳ってもうやっちゃいけないことの区別できるよね?親御さんは釘刺さないのか不思議

    +8

    -8

  • 90. 匿名 2023/06/22(木) 12:21:33 

    >>72
    男性は言いづらいって言ってたもんね。だから、ジャニーの件の話が明るみになった事は、男性でも声を上げやすくなっただろうから良かったと思う。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/22(木) 12:22:45 

    >>53
    いいや、息子に風呂から出てくるときはパンツはけ!と注意している
    家族といえども見せない、ましてや他人には、と教えるためにも

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/22(木) 12:23:32 

    >>82
    ジャニ関係のニュースで覚えました

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/22(木) 12:24:08 

    >>55
    被害者の男子達は女子中学生に対して色気出したせいで罠にかかったって事?
    女子中学生(中身オッサン)と被害者達の力関係が謎

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/22(木) 12:24:31 

    >>17
    実際そうでしょ。なんで裸の写真送る必要があるの?
    そして何かあったら被害者ぶる。毎回毎回同じ事件の繰り返し。そうまでして馬鹿な男に気に入られたいのかな

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2023/06/22(木) 12:25:22 

    >>39
    ナチュラルに性犯罪者と同じ思考をサラサラ書くところに引っかかったんじゃない?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:14 

    ホモってそんなに多いの!?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/22(木) 12:26:19 

    最近こんな感じの事が増え過ぎてないか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/22(木) 12:27:06 

    >>7
    女子中学生になりすましてたみたいだから、送ったら送ってもらえると思ったんだろうねぇ…

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/22(木) 12:27:14 

    子どもがネッ友という人物がいると教えてくれたんだけど、一応相手は気持ち悪いおじさん、変態ロリおばさんかもしれないから年齢も何処住みとかも明かすなと言っている
    犯罪に巻き込まれないか心配だな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/22(木) 12:27:58 

    >>89
    やる子はやるから
    親が言ってどうにかなるんだったら犯罪者なんて生まれない

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/22(木) 12:28:18 

    男子も最近可愛い顔した子が多いのは一理ある

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/22(木) 12:29:54 

    >>51
    承認欲求強すぎ
    そこまでしないと相手に興味もってもらえないんだろうね

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:16 

    普通は監督の後輩や強豪校へ行ったOBコーチに指導を頼んでるけど、事情があって補助のコーチを急募したときにバイト感覚なのか変な人紛れ込むことがあったよ。
    経歴詐称だった人。(身元も出身校も戦績もウソ。信用ないので辞めてもらった)
    数回きてバックレて来なくなった人。(たぶん謝礼目当てだけど完全なボランティアなので消えた)
    お金目的じゃなければ何が目的なのか、こういう事件があると不安になる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/22(木) 12:31:36 

    >>7
    送ったらダメなんだけどさ
    大人が子供に対して悪知恵使って
    あの手この手で送るよう仕向けて来るのよね。
    引っかかってしまう子がいても仕方ないと思うわ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/22(木) 12:32:22 

    LGBTの効果だ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/22(木) 12:33:04 

    この人の事じゃないし、野球に限らず、インスタ見てるとチームのお子さん達を投稿しているの結構見かけるけど、あれって許可取ってるのかな?おすすめ?で勝手に流れてくるし、彼女の写真も一緒に載せちゃってるのをたまに見かけちゃうと、あぁ…こんな人がコーチで大丈夫かいな?と心配になる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/22(木) 12:34:20 

    男子中学生に言いたい。
    まず女子中学生は男子中学生に裸の画像など求めないぞ。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/22(木) 12:34:32 

    どうしたらここまで歪めるんだろう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:28 

    >>94
    じゃあこの件もこの男の子も悪いということですか?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:34 

    >>99
    ネッ友怖いよね
    数ヶ月とかの長さで一緒にゲームとかしてたら普通の友だちと同じ感覚になると思う
    現実でも接点持ちたくなりそうで怖い

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/22(木) 12:35:39 

    >>63
    えっと…普通にこういう事件があとを絶たないからお前は裸の写真送ったり人様に言えないようなことは裏でするなよって教えなよ
    SNSは平気で嘘をついて騙してくる人達もいるんだからって家族でちゃんと話し合いなよ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/22(木) 12:39:08 

    >>14
    J・K

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:02 

    ホモは積極的

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:36 

    今どきは早い子だと小学生でスマホを持ってSNSを始めたりするのかな?
    「SNS―少女たちの10日間」というドキュメンタリー映画があったけど、ああいうのを学校で見せて危険を教えてもいいと思う
    でも日本は教育現場で性的なことに踏み込むのはタブーなんだよね
    各家庭で教えるしかないのか

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/22(木) 12:40:53 

    >>14

    性欲が抑えきれないからじゃないかな?
    性欲のコントロールができない人って、ニュースになってなくても何かしらの事件を起こしてる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/22(木) 12:47:05 

    裸の写真を遅れと言われた時点で言質取って警察に行くんだ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/22(木) 12:47:32 

    ジャニーズ事務所みたいなことしてるね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/22(木) 12:48:14 

    23歳男←男子中学生に裸の写真を撮らせる
    男子中学生←女子相手のつもりで裸の写真を送り付ける

    どっちも変態だし気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/22(木) 12:48:43 

    >>116
    ごめん、間違えてマイナスしてしまった。プラスです

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/22(木) 12:53:15 

    これ血気盛んな男子学生ならほとんど引っ掛かるよね…
    報道しちゃうと模倣犯だらけになるぞ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/22(木) 13:01:34 

    >>14
    アベプラで小児性愛で逮捕経験のある男性が実名顔出しで出ていたのを見たけど、対象の幼い男の子を見かけたら視界に入れないようにして自衛してるらしい。

    記事もあったので興味ある人はどうぞ。
    12人の子どもに手をかけた小児性愛者が語った、再犯防止治療「驚愕の実態」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    12人の子どもに手をかけた小児性愛者が語った、再犯防止治療「驚愕の実態」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.media

    過去に12人の子どもに対して性加害を行った、小児性愛者の加藤孝(59歳)。再犯率が非常に高いといわれる小児性犯罪者の中で、早くから治療に励み、逮捕後の21年間は罪を重ねずにきた。加藤がこれまでの半生と、再犯防止の取り組みについて語る。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/22(木) 13:02:37 

    >>22
    最初にお互いの認識のために画像交換しようとかってならなかったのかな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/22(木) 13:03:28 

    >>17
    色々言い訳して「だから今回の場合は叩かれないんじゃない?」ってこじつけるのいるけど、どんなケースでも女だと叩かれるの見てるからね…
    まあ女性差別系ガル男も多いだろうしその影響もあるのかも

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:16 

    >>120
    ほとんど引っ掛かる…のかな…?
    血気盛んな男子学生がいる親って大変なんだな…。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/22(木) 13:05:36 

    >>1

    手段が姑息

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/22(木) 13:07:11 

    >>124
    よこ
    この年の子はスケベ大爆発だし、男ってのは何歳でも女に見せつけたい欲があるみたいだからね
    個人的には報道することで「あっ、詐欺の場合があるんだ!」って注意喚起になると思うけども

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/22(木) 13:11:55 

    >>14
    バレないと思ってるからじゃないの
    それだけ被害者がいるんだろうね
    こいつは10人以上でしょう?多分今までバレてないんだよ
    がるでも子供の時親に言えなかったおばさんの書き込み多い
    そういう環境が日本中に蔓延していたとしたら、平気で子供に接触しやすい環境なんだろう
    でも今は子供でもちゃんと親に言えるようになってきてるからね
    いいことだよ
    この男子だってそうだ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/22(木) 13:13:01 

    ┌(┌ ^p^)┐ホモォ…

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/22(木) 13:15:59 

    こんなん見るとバレーボールの女顧問が女子中学生に同じ事してるんじゃないかと疑いたくなるわ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/22(木) 13:17:37 

    >>10
    通報しました
    あなたの意見が気持ちわるい

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/22(木) 13:18:49 

    >>1
    最悪

    > 警視庁によりますと、山岸容疑者は男子中学生に対し、女性を装ってSNSでメッセージを送り、裸の写真を送らせたうえ、「拡散されたくなかったら男性同士で触りあっているところを撮って」などと脅したということです。

    >その後、山岸容疑者は男子中学生から「SNSで脅されている」などと相談されましたが、「2人で頑張って1回撮ろう」と言い、自身とわいせつな行為をさせたということです。
    野球チームの元コーチが教え子の男子中学生にわいせつ行為の疑い 少なくとも10人被害か | TBS NEWS DIG (1ページ)
    野球チームの元コーチが教え子の男子中学生にわいせつ行為の疑い 少なくとも10人被害か | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    野球チームのコーチだった男が教え子の男子中学生に対し、裸の写真を送信させたうえ、写真を拡散させると脅し、公衆トイレでわいせつな行為をしたなどとして逮捕されました。東京・荒川区の会社員・山岸怜容疑者(2… (1ページ)

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/22(木) 13:20:20 

    猥褻事件が後を絶たないね
    ジャニーズ問題をなあなあにしてはダメだわ
    子供が事件に巻き込まれそうになったら通報できる場所を作るなりしないと…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:08 

    随分と老け顔だな
    23に見えん
    おっさんじゃん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/22(木) 13:21:31 

    >>1
    ジャニーズ系

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:15 

    お母さんお父さん泣いてるわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/22(木) 13:23:54 

    >>23
    昭和ですがありました。ある小学生男児が身体中泥だらけで泣きながら帰ってきて事情を聞いたら、おじさんに嫌なことされた…と言ってお母さんは半狂乱、お父さんは「男の子なのに!なぜだ❗」と号泣したらしいです。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/22(木) 13:25:09 

    >>75
    きっと人の話かないで自分の事だけひたすらしゃべるタイプ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/22(木) 13:26:32 

    >>12
    昔から衆道文化はあったよ
    西洋文化が入ってきて変わったけど

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/22(木) 13:27:09 

    近い地域の事件だから、今まで対戦したチームなんだろうかと気の毒になる…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/22(木) 13:33:51 

    >>98
    誰も指摘しないけどこういう事だと私は思ってしまった
    そんな身を削って迄も女子中学生の裸の写真が欲しかったなら愚かな事だと思うが思春期の男子なんてこんなもんだよなとも思う
    そんな彼らの純粋さを悪用したオッサンあくどすぎるわ

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/22(木) 13:36:30 

    >>12
    ここ数年で、男(教師)が男子生徒に性犯罪という
    ニュースが多くなったと思う。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/22(木) 13:47:40 

    >>6
    男子中学生に裸写真を送らせる 少年野球の元コーチ(23)逮捕 SNSで少女装い教え子に…同チームから他にも被害相談

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/22(木) 13:48:53 

    >>12
    法律変わったのもあるんじゃない?
    前は男→女だったけど、今は性別関係なく罪になるから
    男→男とか、女→男も事件として出てくる

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/22(木) 13:52:00 

    >>43
    さらに野球のイメージ悪くなってるよね
    それでなくても坊主頭や古い価値観での部活運営で避けられることが多いのに

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/22(木) 14:03:08 

    lgbt多様性ですね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/22(木) 14:05:53 

    >>138
    西洋もだよ
    ソクラテスとかプラトンとかダ・ヴィンチとかミケランジェロとか
    アフガニスタンなどイスラム教の国もあるよバチャ・バジというのが

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/22(木) 14:14:37 

    コーチってこんな奴ばかり
    雇う時に身辺調査した方がいい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/22(木) 14:39:59 

    >>93
    エッチなやり取りしてて、流れでってことなのかな?
    少女装ってる方も拾い画とかで裸に近い格好送って誘導してしたのかな?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/22(木) 14:40:26 

    >>15
    性癖がロリコンやショタコンって、現実でやったら性犯罪者まっしぐらだから、脳内妄想で完了して欲しい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/22(木) 14:45:00 

    >>51
    「自分は大丈夫」とか思うんだろうね。
    大人でもいるけど「あんなのに騙されるなんてバカじゃないのwww」とかいう人ほど危ないと思うよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/22(木) 14:58:16 

    >>140
    何で男子だと庇うのか謎
    いつもなら「女も同罪やろがー!逮捕しろやー!」って書かれまくるのに

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/22(木) 15:10:07 

    >>131
    酷すぎる。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/22(木) 15:21:40 

    >>14
    ムカつくけど欲望に正直で理性がぶっ壊れてるからじゃない?
    せめて子どもに関わる職業でロリコンとか性犯罪者探知できる機械があればいいのにね。答えが誤魔化しづらい深層心理テストとかでもいいから。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/22(木) 15:30:42 

    ・少年野球  2点
    ・権力者の監督 3点
    ・裸の写真(接触は無し) 2点

    7ジャニーズ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/22(木) 15:42:06 

    >>3
    よっしゃホモやんけ!

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/22(木) 15:43:21 

    >>1
    普通に同じ歳で女性でも送らない方が良いよ
    彼氏が見たりするから裸体を送らない方が良い事も指導した方が良いと思う この犯罪者も、弱みを握って送らせるなんて最低だ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/22(木) 16:06:29 

    >>12
    昔からあったみたいだよ
    YouTubeで語ってる人結構いる
    ただ、被害者側も被害者って認識がないの
    男→男だからさ

    法律でも定められてなかったでしょ?
    最近やっと法的に裁けるようになった

    分からないと思うよ
    結構生きてる私ですらゲイの小児愛者が存在してるのを、ジャニーの件で知ったぐらいだもの

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/22(木) 17:07:35 

    >>29
    男からいきなりチン○ポ写真が送られてくるタイプの痴漢割といるらしくて理解不能だったけど、男は異性からいきなりエロ写真貰うと喜んじゃうから女もそうだと思ってやるのかな
    まあ素敵なチンポ!私のことが好きなのね!セックスしましょう!となるとでも思ってるのか

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/22(木) 19:08:58 

    >>14
    ロリコンやショタ?の人でも、犯罪を犯さず、本物の子どもをいやらしい目で見ずに、ネットに載っている画像や動画も見ず、結婚もせず、自分で絵を描いて自分だけで楽しんで、頭の中の妄想で留めていたら咎められないですか?

    私は興味がないですし周囲の人間でそういう人がいる訳ではないですが、そういう性癖がある人って色々押し殺さないとダメなんで普通の人らしく生きられないんだなーとか思います。
    いてはいけない存在みたいになってますよね。
    悪い事してない人は咎められなくて良いですよね?
    ガル男じゃありません…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/22(木) 19:49:17 

    >>15
    少女を装いってあるから一応立場は利用してないんじゃないかな
    許されないけど

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/22(木) 20:05:40 

    >>10
    同性の中学生に欲情するのはムリ‼️
    女が女子中学生に欲情出来ます?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/22(木) 20:44:56 

    部活後に風呂行こうって誘えば良かったじゃん!それじゃいかんのか??裸見れるじゃん!銭湯行けばいいじゃん!それじゃ物足りないのか??

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 21:17:31 

    >>66
    そんなの欲しがる女子滅多に居ないけど怪しんだり不思議がる事もなかったんだね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/22(木) 22:29:13 

    >>63
    野球部って、こういう事件が多いよね。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/22(木) 23:01:18 

    ジャニーも逮捕されればよかった

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/23(金) 01:42:48 

    私もまだ小さい男の子を育てているけどこれからの課題だな。
    私は複数の大人から「変態はどんなことをしてでもどんな嘘をついてでも執拗にあなたのような女の子を狙う」と教わった。だから気をつけてたつもり。でもそれでも被害に遭ったけどね。

    でも男の子って深淵の者たちの存在をあまり知らされずに育つと思う。夫も女性への性暴力事件を見たりジャニーズの件にそこまでの変態がいるのかと驚いてたりする。
    だから女親である私が言わなきゃいけないなーと思う。もちろんされないことが1番だけどされたら絶対に親を信じて教え欲しいという話も。
    そこは平素からの信頼関係もあるだろうけどね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/23(金) 01:58:52 

    >>76
    仕方ない

    ということはないと思うよ
    スマホの使い方もっと教えた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/23(金) 05:41:01 

    >>89
    相手を女の子だと思ってたからかも
    大人だって相手があったことも無い女だったとしても
    オフパコできると思ったら北海道から東京まで会いに行くおっさんいたり
    会ったばかりの女と生でワンナイトできちゃう男沢山いるじゃん
    中学生の性欲考えたら自分の写真送れば相手のエロ画像もらえたりやれるかもってアホになってそう
    ひと握りのイケメンじゃないと女は殆どの人が経験したことのある
    他人に性的に見られることの恐怖はわからないし
    自分より強い存在のゲイに狙われないと危ないって自覚できる男いなさそう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/23(金) 08:49:50 

    >>7
    これ実際に中学生の男女で裸送り合ってる場合はセーフなんかな?
    大人が絡むとアウトってことかな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/23(金) 13:09:52 

    >>163
    それこそ男に都合のいいエロ漫画の影響じゃない?

    女からしたらありえないと思ってるけど
    男の裸を見た女が興奮してみたいな漫画沢山ありそうだし
    童貞じゃない大人でもちんこ見せれば女は興奮してワンチャンあるみたいに思ってるやついるし

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/23(金) 13:11:42 

    >>158
    悲しいことにそうやると思ってる男がいい歳した大人でもいる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/23(金) 13:17:40 

    >>151
    今回はやり方が狡猾で、男子中学生は相手を女子中学生だと思ってたし男子中学生の性欲を加味してるからじゃない?
    性欲持て余してる男はバカになるということを知ってるから女子中学生だと思ってる相手にちんこ画像送ってもまだ気持ちわかるけど
    女子中学生が男に裸の写真送る気持ちが同じ元女子中学生としてわからないもん

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/23(金) 13:20:43 

    >>103
    ある部活のマネージャーやってて隣の盲学校(麻原彰晃の出身校)から外部コーチなのかなんなのかわからない大人が来てたけど
    数回世間話した程度なのに連絡先聞かれてキモすぎて警戒した
    大人に連絡先聞かれたのもだし
    障害者でも性欲あって未成年に興味あるんだと思って

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/23(金) 13:24:03 

    >>129
    男の性欲よりはまだ女の方が理性的だから可能性は低いと思う
    私がレズ受けしないだけかもだけど、男に性欲ぶつけられて怖い不快な思いしたことは年に数回あるけど
    女にそういうことされた記憶30年生きてて一度もない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/23(金) 13:25:53 

    >>144
    下半身スキャンダルも他の競技に比べて野球選手が多いし淫夢FAMILYもいるし

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/23(金) 13:27:15 

    >>53
    彼氏だろうとイケメンだろうと犬だろうと動物の男性器気持ち悪いから見たくない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/23(金) 13:27:51 

    >>55
    20~24歳の男との動画を撮ることって指示してたらしいよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/23(金) 13:30:04 

    >>111
    ジャニーズ問題のおかげでショタコン犯罪者の存在が顕になってきてるから
    一昔前よりは今の世代の男の子も少しは警戒するようになってそう
    今のアラサー以上なんてそういう事件タブーとされてたから
    まさか自分が男に狙われるなんて自覚できてる人半分もいないと思う

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/23(金) 23:54:04 

    これ実際に触り合うまで発展してるのが発覚してるよ

    JCになりすまし男子とエロ写メを交換

    「(交換した画像を)拡散されたくなければ20〜25歳の男とチン○を触りあう写真を撮れ」と脅迫

    学生が容疑者へ相談

    容疑者「仕方ないから頑張って撮ろう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/24(土) 02:01:24 

    >>179
    撮ったあとにやっぱりと思って警察に相談したのかな
    親にもバレるだろうにすごい勇気出したね。偉い

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/24(土) 10:49:20 

    >>142
    f(^o^;)・・

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/24(土) 11:00:46 

    >>173
    “先進国”の北欧では
    障害者向けのセックスボランティアがいて
    しかも公務員だそうですょ(^^;)b
    普通に男も女もいて“お世話”してるそうです♡
    私もできれば
    北欧に生まれたかった方ですけどネ☝️💦

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/09(日) 02:02:59 

    >>淫夢厨は巣にお帰りください

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/09(日) 02:03:46 

    >>155
    淫夢厨死ね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/09(日) 02:04:56 

    >>3
    淫夢厨死ね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/09(日) 02:05:27 

    >>3淫夢厨くたばれ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。