ガールズちゃんねる

日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

178コメント2023/07/17(月) 19:09

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 13:32:21 

    私はバッグの数が
    GU 1
    Honeys 3
    ビジネス用 1
    の、買い物用バッグを除けば5つしかありません。
    かわいいのがあればほしいのですが、いいものは値段が高いしバッグにハマったらブランド物まで際限が無くなりそうです。

    バッグって寿命も長い気がしますし、買ったらなかなか捨てられません。

    皆さんは何個持ってますか?そのうちレギュラーは大体決まってますか?
    日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

    +15

    -18

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 13:33:24 

    ゼロ

    持たない主義

    +3

    -33

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 13:33:48 

    持ってるのは15個くらい
    レギュラーは3つかな

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:02 

    数えきれない
    バッグ大好き

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:08 

    夏10個
    冬10個
    って感じかな

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:08 

    2つ

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:20 

    ヴィトン3
    ファミリア2
    リュック1

    +14

    -11

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:24 

    仕事用1
    遊びに行く用2

    +27

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:40 

    無印のリュックとしまむらで買った斜めがけバッグの2つを使い回してる

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:58 

    持ってるだけなら15くらいあるけど、そのシーズンで使うのは3つくらいな気がする。

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:06 

    1個

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:08 

    カルディのトートバッグコレクションしてて
    10個くらいもってるw
    あとはUNIQLOのボストンバッグと冠婚葬祭用のクラッチバッグ
    仕事用のビジネスリュック
    ハイブランドのバッグ一つくらい欲しいけどいざ買おうとすると尻込みする

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:20 

    ショルダーバッグ 中1
    ショルダーバッグ 大1
    リュック 2

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:25 

    いちいちマイナスせんでええわ!!!!!!

    +80

    -15

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:29 

    エルメスが1個
    FENDIが1個
    miumiuが1個
    ボナベンチュラ1個
    だけ。いいもの買って長く使うタイプ

    +79

    -11

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 13:35:59 

    >>14
    マイナス魔いるね

    +27

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 13:36:01 

    お出掛け用手提げ 一つ
    フォーマル用手提げ 一つ
    カジュアル用リュック 一つ
    仕事用トート 一つ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 13:36:29 

    オフィスカジュアルなハンドバッグ×1
    カジュアルなショルダー×2

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 13:36:36 

    仕事(パソコン)用1
    リュック1
    ショルダーバッグ2

    くらいが普段使うやつ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 13:36:48 

    4個かな
    この間、梅雨時だから雨に濡れてもプチプラならいいかなーと思ってユニクロのミニボストン買ったよ
    口コミ良かったし、使い勝手も結構いいよ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:02 

    ほぼ毎日使うのが1個
    ちょっとお出かけする時のが1個
    A4サイズを折らずに入れられるのが1個

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:05 

    通勤用 1
    プライベート 2~3

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:12 

    3つぐらいでいいかな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:47 

    季節に合わせ何個か持ってるけど通年使える黒のショルダーバッグメイン使いしてる。言ってしまえばこの一つあれば他いらないんだけどたまに他の持ちたくなる

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:57 

    仕事用1つ
    ショルダー2つ
    リュック1つ
    ハンドバッグ2つ
    カゴバッグ1つ

    普段はリュックかショルダー使ってる。
    フォーマルなバッグも欲しいけど、高いし買えてない。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:04 

    10個くらいかな。
    いま主婦だけど、子なしで働いてた時のケイトスペードの革のバッグなんかは重いしもう使わない気がするわ。
    一応ブランドだからもったいなくて捨てられないけど。

    最近は専ら小さいポシェットのみ。荷物がある時はIKEAのトートバッグw

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:33 

    ショルダー1リュック1ビジネス1の3つをメインに使ってる
    あとはブランド2と冠婚葬祭2
    あと1つくらい欲しいけど置き場がないで困る

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:51 

    5~8個のプチプラ系 洋服と季節でかえるよ
    たっかい鞄1つだけあるけど人の目が気になって年に1-2回しか活躍しない

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 13:39:11 

    会社用A4入るサイズ
    黒 1
    茶色 1

    プライベート
    モスグリーン 1
    かごバック 2(大,小)
    黒 1
    ムートン1
    帆布1

    リュック1

    スーパーにいくときの布のカバン



    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 13:39:33 

    平日は通勤でリュック1とトート1。途中で入れ替えると忘れ物をしてしまうから同じものを使う。
    休日用にショルダー2

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 13:40:01 

    >>3
    どうしてる?
    捨てるにも高かったし
    売るにも古いし…

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 13:40:21 

    バッグってどんどんたまる

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 13:41:50 

    安いのをちょこちょこ買うので、20くらいあると思う

    よく使うのは3つ
    通勤用の肩掛けトート
    お出かけ用の斜めかけショルダーが2つ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 13:42:15 

    >>15
    雨の日とかちょっと汚れる心配もあるような場所にいくときはどうしてます?
    気にせずガンガン使う派ですか?

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 13:42:16 

    >>31
    捨てるしかないよね

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 13:42:36 

    ビジネス1
    普段小1
    普段大1
    気合い用ハイブランド2
    どう使ったら良いのか分からない極小2

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 13:42:46 

    >>15
    ボナベンチュラめちゃめちゃ質悪いじゃん

    +18

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 13:43:37 

    20個くらい。
    黒、白、紺、赤、茶、水色、グレー、ベージュ、グレージュ
    イロイロな色のバッグを服や靴と合わせたくて買ってしまう。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 13:44:08 

    15個くらい持ってるけどレギュラーは4個。

    前は長く使いたくてブランドバッグばかり買ってたんだけど、流行りがあって結局持てなくなるし(自分は良くても周りからまだ使ってるの?とか懐かしいとか言われると嫌な気分になる)、劣化してお直しすると新しいバッグが買えるくらいの金額がかかるから、ここ数年は安くても高見えする本革とか軽いナイロンバッグを買って飽きたり汚くなったら捨てて新しいのを買うようになった。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 13:45:18 

    Tpoに合わせて色々あるけど一軍なのは3個かな?ヴィトンのネヴァーフルは子供の書類入れたりマザーズバッグ、CHANELのマトラッセ、義母に会う時や雨の日に濡れてもいいロゴが目立ちにくいコーチの本革バッグ使ってる。子供がまだ小さいから肩から掛けれて両手空くのがいいからピコタンやバーキンはクローゼットに眠ってる
    日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 13:49:00 

    オールラウンダーのスリコのトート1
    INDEXで買ったビジネス用1
    お散歩用ミニリュック1
    お出かけ用リュック1 夏っぽいトートバッグ1 ミニショルダー2

    小さいカバン好き ショルダー1個捨ててハンドバッグ1個欲しい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 13:49:39 

    >>37
    そうなの?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 13:50:08 

    革の2、3万するの何個かとかキャンバストート1万位の数個、リュック3個とか色々あるけど(ハイブランドはないw)近所の買い物に100均のトートに自分でステンシルでデザインしたのとかに財布とエコバッグ、スマホ入れて行ってしまう。

    パート主婦なんでちょっとそこまでが大半なんだよね~

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 13:50:40 

    バッグは好きで30くらい持ってるが、結局2、3個で回してる。子持ちになったら可愛いバックをもって出かける場所がなくなった。普段使いでエルベシャプリエとgentenのバックが主かな。持ってるバッグもgentenが多い。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 13:50:54 

    >>2
    お財布やハンカチ等、いつもどうしてるの?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 13:51:41 

    仕事用、野球観戦用、遊びに行く用(普通サイズと小さいサイズ)、某キャラの服をモチーフにして作ったバッグ
    5個かな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 13:53:20 

    普段用にって買ったやつ12~3個ぐらいあるよ。
    でもいつも使うのなんて3つぐらい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 13:56:07 

    仕事用1
    1人外出用2
    子どもと外出用2

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 13:56:27 

    >>37
    使い方じゃね

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 13:57:20 

    >>1
    バッグ大好き~50くらいはあるかな

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 13:57:23 

    シャネル、セリーヌ お出かけ用
    バレンシアガ、マルニ、ロエベ、セリーヌ 普段用

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 13:57:53 

    >>49
    いや、あんなの買わないから使ったことないよ
    もう見ただけでわかるじゃん
    エルメス持ってたら絶対買わないよ

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 13:59:16 

    >>45
    ハンカチとスマホは財布に入れてる
    飲み物はそのまま手持ち

    基本車移動だからバッグ持たなくても生活できる

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 13:59:45 

    >>37
    有名だよね
    私の周り誰も買ってない
    流行ってるみたいねって話から
    みんな質も悪いしね〜って
    ボナベンチュラ=質が悪いって認識

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 13:59:46 

    >>1
    プチプチたくさんより結局ハイブラ1個の方が長持ちするし見栄えもいいしコスパいいと思ってそうしてる

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 14:00:57 

    ヴィトン2
    ステラマッカートニー4
    ヴァレクストラ1
    トリーバーチ1
    バーバリー1
    アンテプリマ3
    MM6 1
    ポレーヌ1
    フランフラン2
    シップス1
    マークジェイコブス1
    エコバッグ3
    葬式用1

    頻繁に断捨離してるのに結構あるな…
    ヴァレクストラ以外は全て普段使い。アンテプリマはそろそろ断捨離対象だけど、他は年数回以上使ってる。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 14:01:20 

    >>1
    25個位かな。でもバッグは嵩張るしデイリーに使うのは2つだし月1使うかな?くらいのが5個で他はほとんど使わないから減らしたい。でもほとんどハイブランドで夫からとか親からのプレゼントだから捨てられない。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 14:05:55 

    バッグは好きでたくさん持ってるけど日常的に使ってるのは3つ

    ・マリメッコの小さいショルダー
    財布や携帯など最低限の荷物が入るくらいのサイズ
    ・レスポの大きめのショルダー
    出かけるときは大体これ、必要な物が全部入る
    ・レスポのトート
    A4サイズの書類や500mlの水筒が入る大きさ

    結局、軽くて扱いやすいものばかり使うようになる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 14:06:51 

    ハイブランドはシャネル、ヴィトン、グッチで合計5個持ってるけど昔流行った時のデザインなので押入れにしまいっぱなしで使ってない

    普段使いしてるのは4万までのバッグばかりで5個
    それ以上になると擦れてたり型崩れしたのとか捨ててる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 14:07:01 

    >>1
    服屋で買ったどっかのリュックにスマホケース肩下げで360日生きているよ‥

    子供産まれてからリュックが手放せない

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 14:08:09 

    よく使うものだと
    通勤用1
    出張用1
    お出かけ用2
    近所買い物用2(トートバッグ大小)
    あまりものを増やしたくないのでこれでちょうど良い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 14:09:02 

    トートバッグとかかごバッグ、リュック、コサッシュ、ファーバッグとか合わせてしまうと10個ぐらいあります
    メインで使うのは3種類ぐらいかも
    全部1万以内のノーブランドばかりだけど気に入ってて長く使ってるものばかりですね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 14:09:27 

    30歳なのにプチプラしかない。
    ぜんぶ5000以内 笑

    年齢的に、ちょっと良いバッグ持ってないとやばい?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 14:09:54 

    付録のバッグからハイブランドバッグを数えきれないくらいある。使ってないのたくさんあり数減らしたいのに減らせない。収集癖とかでなく病気かも。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 14:11:14 

    >>63
    服装やTPOに合ってればプチプラでも全然いいと思ってる派

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 14:14:36 

    >>62
    コサッシュ✖︎→サコッシュ⭕️
    間違えたw

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 14:14:49 

    >>63
    別にやばくはないけど、そんな高くなくて良いから2〜3万くらいのカチッとしたの1つ持ってると便利ではある。

    ちゃんとしたところ行くときとかね。舐められないようにってのもあるよ。笑

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 14:18:30 

    >>67
    ちゃんとした所用のバッグなら2〜3万じゃ無理では?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 14:19:14 

    ロンシャンとノースフェイスと革の巾着っぽいやつ。
    カジュアルな日と仕事の日で使い分けてる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 14:19:25 

    >>52
    >>15が気に入ってんなら別にいんじゃね?

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 14:21:09 

    >>14
    ポケットに金も物も本もファンタジーも詰め込むタイプなのかも

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 14:23:07 

    >>70
    いいもの長く持つタイプって言葉がなければ別に書き込むつもりはなかったよ
    知らない人が書き込み信じて実物見ずに
    質がいいんだって勘違いして
    手頃だからとネットで買って失敗したら可哀想だと思ったから書き込んだまでです

    +3

    -16

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 14:23:45 

    >>63
    私も三十代だけど同じ
    一個ちゃんとしたの買おうと思ってるんだけど、ザ・ブランド物って感じが苦手なのでどこがいいのか悩む

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 14:24:14 

    昔はたくさん持ってたけど今はバックパック✕1、ショルダー✕2

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 14:24:44 

    >>68
    プチプラと数万のでは見栄え違うし。
    ちょっと良いレストランとか。
    三万くらいなら、みすぼらしくはないから充分。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 14:25:43 

    >>72
    失敗したら可哀想とか言ってるけど本当はただ嫌味言いたいだけだよねこういうタイプ
    本心からだったら逆に怖い

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 14:25:45 

    >>75
    確かに
    身の丈が大事だよね

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 14:26:59 

    >>76
    え、なんで嫌味なの?
    逆に嫌味言う必要ないと思うんだけど
    一度ボナベンチュラ手に取ってみて!
    一瞬であ…ってなるよ

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 14:27:38 

    >>75
    個人的に一目見ただけで高級じゃん!って分かるのは盗難が怖い
    三万位ならプチプラと明らかに質が変わるし十分だよね

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 14:29:28 

    >>68
    そもそも3万くらいのバッグじゃ恥ずかしいようなちゃんとした所ってどこ?
    一般人がそんな所行くときなんてあんまり無いでしょ。
    3万くらい出しときゃ大体恥ずかしくなくどこでも行けるさ。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 14:29:34 

    >>79
    ちょっと笑っちゃった笑
    可愛いね笑

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 14:29:37 

    高級なバッグ持ってる人は多くて5個くらいで済ませてる人が多いんだね
    私プチプラをついつい買っちゃって10個近くあるわ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 14:31:11 

    >>80
    人によってちゃんとした場所も違うしね!
    3万で十分な人はそれでいいんだよ!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 14:31:17 

    >>72
    別に貴女が買う訳じゃないし、貴女の価値観を他人に押し付けなくていいです

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 14:32:12 

    >>78
    ならないかもしれないじゃん?♪

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 14:32:54 

    >>37
    どんな感じに悪いかご存知ですか?
    まだ買ったことはないですがよくエルメスと同じ皮なのにお手頃な価格設定と書いてあるのを見かけるので少し気になっていました。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 14:32:57 

    >>68
    横ですが。。
    2〜3万では無理なところがどこなのか本気でわからない33歳です。

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 14:33:15 

    2〜3万円のバッグで安いって言ってる人は典型的なブランド大好きおばさんでしょ

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 14:34:37 

    >>85
    確かに!ごめんね
    なんかエルメスと同じ所から仕入れてるって話で
    見に行ったから
    嘘じゃん!って思ってしまって…
    いいものって見たから
    その時と同じ気持ちで書き込んでしまった
    なんかごめんね

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 14:35:05 

    >>84
    ごめんね!
    余計なお世話だった

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 14:36:10 

    >>80
    子供の式関係、お葬式、結婚式、婚活パーティー、高級レストランとか思いつくけど、どれも数万のバッグでぜんぜんおかしいと思わない。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 14:37:05 

    >>88
    Hermesとか基準で考えてるのかもね
    そりゃ話が合わないわけだ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 14:38:07 

    10個以上くらいあるかな?
    よく使うのは以下の4点
    革のショルダー(カジュアル向き)
    合成革の大型ショルダー(エコバッグ兼用)
    メルカドバッグ(メキシコ製)
    麻のカゴバッグ(ケニア製)

    生活スタイルで使うバッグもがらりと変わる。使わなくなったビジネス鞄は何個か処分したけど。お気に入りの2つがどうしても捨てられないし、使う機会もなく、保管に場所取るし。出来るものなら自分でリメイクしたい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 14:38:36 

    >>86
    まず皮が全然違います
    私は実物見て…となり手に取って
    全然違うじゃんとおもって一瞬でその場を去りました
    バッグをコレクションしてるエルメス好きな友達は
    縫い方が2〜3万のバッグレベル
    エポイの方が断然頑張ってると言っていました
    ちなみに
    デザイン料だと言われても納得できないデザインでした
    形のバランスが悪いです

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 14:38:58 

    >>68
    キタムラくらいのランクの本革バッグなら5万で予算組みたくなるから、たぶんその辺想定してるんだよね。小さめでシンプルなものなら3万で全然いけると思うけどちょい選択肢狭めではある。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 14:40:01 

    >>94
    なるほど
    参考にさせて頂きます!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 14:40:08 

    >>63
    他人からみて高いかどうかなんてわからないから使いやすい鞄で十分だよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 14:40:56 

    >>67
    2〜3万円でカチッとしてて
    ちゃんとしたところのバッグってどこで買ってますか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 14:43:36 

    >>63
    今の20〜30代ってプチプラで済ませる人も多いからTPOにあってればいいんじゃないかな
    ショッピングローンを組んで憧れのブランド物!というより各々気に入ったのを身の丈にあった買い方する世代だし
    ただ>>67さんの言うようにカチっとしたの一個持っとくと便利ではある、私は取引先とまあまあ高級なお店に行くことになった時に命拾いしたw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 14:44:10 

    >>96
    エルメスと同じ皮とは思えませんでした
    多分ですが同じメーカーでも
    エルメスや他のそれなりのブランドでも取り扱えない、弾かれた皮を使っているのかな?
    と思っています
    あのデザインであの値段を出すなら
    デザイン普通でも日本ブランドの方がパッと見てわかるほど皮の質も作りも良いです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 14:48:47 

    わたしも20個くらいです。
    コーデや荷物の大きさに合わせて変えてます。
    次は差し色になるオレンジの小さめバッグがほしいな〜

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 14:49:16 

    >>63
    私20歳の時にアルマbb
    30歳の時にカプシーヌを
    両親にプレゼントしてもらいました
    その2つで少し気を張るような場所は自信を持って行けるようになりました
    もうハイブランドはいらないのでは?と思うくらい満足しているので
    1つだけ背伸びしたバッグ持っていても損はないかもしれませんよ

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 14:54:04 

    >>75
    どこのバッグ使ってますか?
    参考にさせてくだはい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 14:56:28 

    私数えたら7個くらいだな、結構持ってるわと思って覗いたら、むしろ少ない方なんじゃ…と驚いてる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 15:00:29 

    切実に2〜3万で買える
    ちゃんとしたバッグはどこに売ってるか知りたい
    どうして誰も教えてくれないの〜

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 15:05:13 

    >>105
    ラルフローレンなんてどうでしょうか。
    無難だと思うしかわいいし、流行りにも乗ってない気はします。
    ブランドとしては高めだけどセール狙って3万円くらいを買う感じです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 15:07:02 

    >>106
    ありがとう!見てみますね!
    他の人も教えて欲しい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 15:09:24 

    ザッと数えただけで5個ぐらい
    けど使ってるのは2個

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 15:10:41 

    十個くらいある…
    なんでもはいるリュック、お出かけ用ハンドバッグ、お出かけ用ミニバッグ、ふらっとおでかけトートバッグくらいに抑えたい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 15:11:06 

    >>106
    ラルフローレン見てきました
    可愛かったです
    でも可愛いのは全部7万以上のものでした…
    セールだと、3万くらいまでお値下げあるんですか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 15:14:55 

    スピーディ25b ダミエ
    アルマbb アンプラント
    カプシーヌbb
    クールボックスミニ
    タンペートpm

    レスポ5個
    後はモノグラムのカジュアルなデザインで気に入った物が新作で出たら購入したい
    でも私多分おばあちゃんになったらレスポばかりになりそう
    これからはジュエリーに投資しようかな

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 15:15:53 

    私はお出かけ用も日常使いも一緒。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 15:20:46 

    >>105
    シンプルなデザインでいいならコーチのアウトレット専用品以外がセールになってる時に。
    かなりお得と思う。作りがしっかりしてる。
    修理にも出せる。
    日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 15:21:40 

    リュック
    斜め掛けカバン(手持ちでもいける)
    サコッシュ(父の手作り)

    ウォレットバッグもあるけど、合皮が剥げてきたからそろそろ捨てようと思ってる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 15:24:02 

    >>105
    ヴィオラドーロ、ヤーキ、ビュレ、あたりは革バッグ安いよ。あと23区みたいな服屋いけばそれっぽい3万くらいのバッグある。安いやつは床革って書いてたりするけど、数年で捨てるならそれでもいいと思う。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 15:25:31 

    >>82
    日常使いのバッグ、とタイトルにあるのでもしかしたらハイブランドのおでかけ用のバッグは数に入れてないのかもね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 15:26:00 

    >>105
    私バッグには詳しくないんだけど、トゥモローランドで服と一緒に見るの好き

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 15:27:30 

    レスポ好きな人って若い頃から好きだったの?それともある程度歳行ったら好きになってきたの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 15:27:38 

    >>110
    かわいいのってやはり結構高かったりしますね、ラルフローレン。私は好きなんですが
    在庫なくなっちゃえば安くなる前に当然なくなるので、タイミング次第になっちゃいますね。
    ただブランド力は結構あると思います。

    あと、若めなブランドかもですけど、ペドロもかわいいです。よりかわいい感じですけど、こちらも私好みです。若めな分、ラルフローレンよりグッと値段も落ちますね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 15:29:16 

    20個くらい持ってる人結構多いんだね!みんなお洋服感覚で買ってるのかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 15:30:25 

    革の黒いトートバッグ(A4サイズ)×1
    革の黒いトートバッグ(ミニサイズ)×1
    山葡萄のかごバッグ×1

    3つのみだけど、A4サイズのトートバッグを使いすぎて、底の方の革がボロボロになってきたから買い換えないとと思ってるし、いい加減黒以外のバッグも欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 15:32:19 

    ここ見てたら私もプチプラしかないけど3万円位のやつ一個買っておくかと思ってZOZOで検索しまくってたら、買い物かごとブクマがどんどん増えていってる
    誰か止めて

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 15:32:40 

    皆さん少ないですね!
    いろんな入れ替えたりして、20個くらい。
    なんだかんだで使い回してる

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:25 

    仕事用のリュック 1
    元仕事用のロンシャン 1
    スーパーへ買い物用のトート1
    がレギュラー。

    他に
    ちょっといいところへ行く用のハンドバッグ(祖母からのお下がり) 1
    ブラックフォーマル 1
    旅行用のボストンバッグ 1
    10年前に父にもらって使ってないけど捨てられないツモリチサトのバッグ1

    シアタープロダクツのミニバッグがぼろぼろになって手放したので新しいミニバッグが欲しい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 15:37:14 

    >>122
    私と一緒w
    ZOZOまで一緒だった
    バッグでちょっとだけいいもの1個あると気分違うんだろうなぁと思ってさ
    今までそんなでもなかったのに、バッグが急に可愛く見えてくる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 15:37:54 

    >>118
    >>111ですが
    私は今32歳なのですが
    27歳くらいから好きになりました!
    旅行にもレスポです
    ディナーの際はチェーンウォレットがあれば十分なので街歩きはレスポです
    ゴルフや海、大型公園などレジャー系の時もレスポです
    最近は近くのデパートにもレスポで行き出したレベルですw
    若いうちはレスポとか絶対嫌だったのが
    今ではエルメスがあってもレスポ使う母の気持ちがわかってきましたw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:09 

    ・トートバッグ 3
    ・スマホポーチ 1
    ・ハンドバッグ 複数
    ・クラッチバッグ 1
    季節とシーンで使い分けてるわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 15:41:49 

    >>4

    すごくわかる。私もコメするにあたり幾つあるか数えようかなと思ったけど、よく考えたら大きな布トートのなかに畳んだ帆布トート×数枚みたいになってるの思い出してやめたww
    多分40とかそれくらい?

    処分しても気がつけばチョコチョコ増えてて、本当に不思議だな(他人事)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/20(火) 15:47:43 

    >>105
    ちゃんとした、ってのはやや堅い場所や集まりにももっていけるの意味か、バッグの作りのことなのかどっちなんだろう?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/20(火) 15:51:59 

    PRADA3個
    ヴィトン2個
    Dior1個
    ブルガリ1個
    coach5個
    フルラ1個
    GUCCI1個

    洋服屋&雑貨屋さんで購入したバッグも何個かあります。でも、そちらは殆ど使わない。
    やはり、ブランド品が飽きないね。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/20(火) 16:07:20 

    夏用、冬用、ちょっとおしゃれ目、リュック、など合わせて5個くらいかな。
    日常使いは最近は軽いナイロン製ばかり。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/20(火) 16:10:41 

    プラダのリュックとショルダー
    ヴィトンのアルマBBとネヴァーフル
    FENDIピーカブーミニ
    シャネルマトラッセ

    普段使いはプラダ
    お出かけはその他、でとりあえず満足してる

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/20(火) 16:56:37 

    >>102
    冠婚葬祭なの?ちょっとしたレストランとかに行くバッグなの?パーティーなの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/20(火) 17:07:48 

    >>133
    冠婚葬祭は銀座和光のフォーマルバッグを使っています
    そういう場にブランド主張は必要ないと思っています
    アルマbbはホテルランチやカジュアルなお出かけ
    カプシーヌはディナーやレセプションパーティ
    母がある師範代のためその会合や展覧会
    観劇などにも持って行きます
    最近はカプシーヌも使い慣れてきたので、その辺のデパート行く時も使い始めました

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/20(火) 17:18:41 

    11個

    書いてて持ちすぎかなーと思った。
    FENDI、セリーヌ、ヴィトン、プラダ、ボッテガ、エルベ、サンローラン…
    仕事頑張ったご褒美に厳選して買って来たけど、
    7個くらいに減らしたいかも。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/20(火) 17:35:49 

    >>105

    エストネーションとか、バーニーズニューヨークとか探してみたら?webもあるし。
    PB製品ならそのくらいの予算でありそう。

    あとは、ジャンニキャリーニとかマルベリーとかザネラートとか…ハイブラ程高くないよ。
    3万では難しいかもだけど。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/20(火) 17:56:29 

    野球観戦用 アネロ
    仕事用 マリネッコ
    プライベート ペッレモルビタ
    トート ペッレモルビタ マークジェイコブス
    ショルダー バーバリー

    あと、ROOTOTE オンワードで買ったバックなど

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/20(火) 18:03:23 

    一度全部処分して1個だけにしたんだけど今数えたら19個あった。普段使ってるのは1個、偶に使うのが3個、後は1回も使って無い

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/20(火) 18:24:08 

    >>73
    ザ・ブランドが苦手ならこれはどう?
    ワンハンドルだし、黒選べば大抵のところで使えると思う
    ブランドロゴないよ
    日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:57 

    普段使いだけでリュック2つも合わせて15個くらい。エコバッグなんて大量にある。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/20(火) 18:51:26 

    仕事リュック 雨の日Dakota 休日ロエベ3つ
    数少ないから全てレギュラー!

    雨の日用・カゴバッグ・キレイめバッグを追加検討。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/20(火) 19:34:21 

    >>139
    >>73です、返信ありがとう!フェンディかな?すごく素敵!易々と手が届くブランドじゃないと思ってたけど、ひとめぼれしたので夏か冬のボーナスで狙ってみます。ありがとう!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/20(火) 19:36:22 

    >>105
    コールハーンの公式サイト見ると、5万円くらいのがアウトレットセールで3万前後で売ってるよ!見てみたらどう?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/20(火) 19:37:07 

    ヴィトン 1
    バレンシアガ 1
    マイケルコース 1
    マルジェラ 1
    ロンシャン 1
    ノーブランド 2
    UNIQLO 1

    最近はノーブランドのトートが1番活躍してる。
    ブランド物は可愛いけど、比較的重いので疲れる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/20(火) 19:45:45 

    >>14
    かっこえー!!
    鶴の一声だ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/20(火) 19:49:24 

    >>134
    よこ。たしかにアルマとカプシーヌとちゃんとした冠婚葬祭バッグあれば、あとは服のテイストや流行に合わせてちょっと買うくらいでいいね。良い組み合わせ〜

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/20(火) 19:54:51 

    トート3
    リュック3
    カジュアル系ハンド4
    かっちり系ハンド2
    ショルダー3
    帯バッグ3

    よりどりみどりで選ぶの楽しい
    全て普段使い

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/20(火) 20:14:22 

    エコバッグ的なトートバッグとか入れたら50個くらいありそう。
    みんな少なくてびっくりしてる。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/20(火) 20:53:15 

    1つ
    ボディバッグだからきれいめの服装のとき困る

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/20(火) 20:58:32 

    >>148
    バッグが多い人って服も多いの?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 22:44:16 

    仕事用無印リュック ×1
    ヴァレクストラ×1
    アンテプリマ×1
    ケイトスペード×1
    エコバッグ 数個

    お出かけ用でペットボトル入るようなバッグが欲しい!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 22:55:21 

    >>149
    カッケー!ミニマリストなの?

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 23:21:41 

    >>150
    他人と比較したことはないけど、この分だとたぶん服も多い方だと思います。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/21(水) 00:15:40 

    >>148
    そんなにスペースないし使いきれないから凄いと思う。
    風通しいい場所の方がいいって言うから重ねても置けないし手入れも大変だし。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/21(水) 00:17:39 

    >>134
    ごめん、105の人に何に使うバッグ探してるのか聞こうと思ってた間違えちゃった。
    細かくありがとうございます。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/21(水) 01:12:13 

    多分冠婚葬祭バッグ除いて
    10個前後持っているけど
    使ってるの3つぐらいかも。
    無印のリュックとユニクロの
    斜めがけと普通のゴールドのトート。
    安いバッグが使いやすい(笑)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/21(水) 05:39:53 

    バッグは好きで買うけど、使いづらかったり、重かったり結構失敗ばかり(^^;;何個もあっても使うのは3個の決まったやつ!って結構皆んな同じだね!

    上手く回して使う人もいるだろうけど、私は6個以上は要らないかも!
    大小合わせて今は4個しかない。急に入れ替えたくて売り始めた(・・;)フリマで最近FENDIを購入!
    やっぱりハイブランドはテンション上がる!

    普段に2個 お出かけ2個あれば足りそうだけど、なんとなくもう1個は欲しいかも!
    中途半端には買わずに、欲しいのがちゃんと出てきたら買う(^∇^)

    日本メーカーでおすすめは、kawa kawa というブランドさん!造りもしっかりだし、他には無い物が沢山ある!見て見てねー

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/21(水) 07:47:28 

    整理して少数精鋭にしたのに、毎日ネットでバッグばっかり見てしまう。
    結局仕事のバッグとご近所バッグしか使わないのに。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/21(水) 10:49:05 

    そうそう!
    暇さえ有ればバッグばかりみて。
    可愛い!とか小ちゃいとか、
    高っかぃなーとか言ってますよ。

    自分楽しいみたいです。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/21(水) 14:37:00 

    >>53
    ハンカチとスマホが入る財布…???

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/21(水) 18:52:22 

    数を減らして高いバッグを大切に使おうと思って頑張ってブランド品買ったのに、結局雨の日は持てないとか近所には勿体ないとかでバッグが増えていくw

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/21(水) 20:46:57 

    わかる!
    でも中々街中(横浜とか都内に買い物なんて数ヶ月に一度とかなんで、ららぽーとクラスでも持っていきますよー⭐︎やっぱりハイブランドはテンションあがりますから⭐︎皆んなに見てもらいましょう⭐︎

    フツーにCHANELとか持ってる人いますから!
    エルメスは、、、居ないかも。。
    都内はゴロゴロいますよね。

    高いんだから使ってなんぼ!元とらなきゃ!って言うのに同じく使えてないので、使います!

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/22(木) 11:00:42 

    リュック、エコバッグ、イベント系を除けばお出かけ用として3-4個有れば良い感じかなー

    過去スレ見たことあるけど何十個あっても大体3個位でまわしてるね!

    劣化もあるし、カビも怖いから今使いたいバッグを選抜する方が良いかも!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/22(木) 21:18:32 

    ルイヴィトン2個
    エルメス6個
    シャネル11個
    ノーブランド2個(雨の日)

    よく使用してるのは四つかな。
    バッグ大好きです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/22(木) 21:36:34 

    >>164
    どれも旬で現役ですか?
    廃盤になっちゃったり、いまは持てないなあとかいうのもある?
    そうでないなら選ぶ目があるんですね、いいなあ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/23(金) 00:58:44 

    ここ6年位で大体集めたので全て現役です。
    エルメスはバーキンとピコタン
    シャネルはマトラッセ、ボーイシャネル、ココハンドル、シーズン物
    ルイヴィトンはアンプラト

    長く愛用出来る物を集めたので、一生使えたらって思ってます。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2023/06/23(金) 00:59:41 

    >>165
    166に書きこみしました(*^^*)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/23(金) 10:58:29 

    この12個!クローゼットアプリで管理しているのでパッと出てきました笑
    ADMJとトリーバーチの黒ハンドバッグ以外は割と均等に使ってます。
    日常使いなどのバッグ、何個持ってますか?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/24(土) 10:52:37 

    >>122
    ZOZO沼にハマるとやばいよね😨
    鞄に限らずだけど、行ける範囲に実物見れる店あるなら実物見たほうがいいよ!冷静になれる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/24(土) 12:36:35 

    >>168
    トリーバーチの黒ハンドバッグはどれだろう?
    下の真ん中は、ロエベのレオバッグ?
    それ欲しかったんだよね、廃盤で手に入れられなかった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/24(土) 16:30:02 

    >>148
    私もエコバッグや、旅行用のボストンバッグ入れたら60個ぐらいある。

    服も無駄に似たようなものが多いです。
    しかし、決してオシャレではない。

    主人には、「カバン様」と言われて馬鹿にされてます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/24(土) 23:00:09 

    >>171
    全部、カビだらけで不潔そう。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2023/06/25(日) 12:46:25 

    >>171
    ガバン様って言われるぐらいいっぱい持ってていいなー

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/25(日) 14:40:37 

    >>173
    おそらく、「お皿様」のカバンバージョンかと。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/28(水) 18:06:36 

    >>160

    お財布ポシェットじゃない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 18:59:57 

    >>40
    ヴィトンやシャネル、ピコタン、バーキン持っているのに、義母に合う時はコーチというのに何か察するものがある・・

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 19:07:04 

    >>63
    最近はプチプラでも、縫製とか合皮の質とか良いのが多くてそんなに安っぽくないですよね。むしろ、高見えするバッグが多いかも。今は1万円前後で本革のバッグも結構あるから、一つは本革のバッグがあったら便利かなとは思います。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 19:09:16 

    >>64
    私もミニマリストになりたいのに、バッグが好きすぎて付録のバッグからハイブランドバッグまで色々持っています。好きなものはどうしようもないので、洋服だけミニマリストにして、バッグは結構持っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード