ガールズちゃんねる

流血沙汰、ごみ散乱...歌舞伎町で衝撃光景 人気女性YouTuber「日本じゃないみたいで怖かった」

276コメント2023/06/23(金) 14:33

  • 1. 匿名 2023/06/19(月) 00:44:15 


    中町さんは12日、「この間レイトショー見に歌舞伎町行ったんだけど日本じゃないみたいで怖かった」とツイート。「ゴミいっぱい落ちてるし血流して倒れてる人を周りが写真撮ってるし女の子がそこら辺の男の人ホテル誘ってたり」と街で見た光景を伝え、「歌舞伎町って昔からこんな感じなの?」と投げかけていた。

    +99

    -139

  • 2. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:09 

    こんな大体の人が知ってる様な事を言って記事になるのだな

    +651

    -53

  • 3. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:23 

    歌舞伎町って昔が相当ヤバかったんだよね?

    +495

    -13

  • 4. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:29 

    あやちゃん。そこは触れてはいけぬ。

    +74

    -14

  • 5. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:35 

    YouTuber界隈もそんなイメージあるよ

    +295

    -9

  • 6. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:36 

    その状況を十分楽しんでるような写真だなw

    +343

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:39 

    むしろ知らなかったんですか?っていう

    +204

    -13

  • 8. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:55 

    誰かわからない。

    +192

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/19(月) 00:45:55 

    歌舞伎町昔より低年齢化してる気はする

    +303

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:33 

    なんかこの人いつも炎上してない?

    +29

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:38 

    歌舞伎町のこと知らないけど恥ずかしいからあまり海外とかには発信しないで欲しい。

    +263

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:38 

    一昔前の歌舞伎町に比べたら可愛いもんだよ

    +85

    -9

  • 13. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:59 

    メキシコ行ってきてどうぞ

    +26

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:12 

    歌舞伎町の主に聞けばいいのじゃよ

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:13 

    >>9
    ヤーさん駆除したからね

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:13 

    女が一人で行ける時点で治安いい

    +234

    -4

  • 17. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:27 

    +299

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:48 

    >>1
    >>11
    あそこは別世界の日本だと思ってる。

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/19(月) 00:48:22 

    市販薬とか眠剤を酒で摂取してることがカッコイイと思ってしまう感性で生まれてこなくて本当によかったわ

    +409

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/19(月) 00:48:59 

    >>3
    石原さんが浄化政策して、だいぶマシになった

    +385

    -16

  • 21. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:07 

    >>5
    この人はお酒あんまり呑まないし夜カフェとかのタイプだからな
    そういう界隈はコロナ禍で泥酔写真撮られた人たちとかかな?

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:42 

    西成ってよく聞くけどどうなの?

    +7

    -13

  • 23. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:50 

    >>19
    それはもはや親ガチャなのでは…

    +8

    -15

  • 24. 匿名 2023/06/19(月) 00:50:48 

    税金泥棒岸田のせいで今後さらに治安悪くなりそう

    +223

    -14

  • 25. 匿名 2023/06/19(月) 00:51:03 

    >>3
    昔よりはマシになってきたよね
    ゴミ問題とか酔っぱらい問題はまた酷くなってた
    テレビで取り上げられてた
    外国人観光客も加わってだから組合の人達は大変よ

    +307

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/19(月) 00:51:27 

    >>15
    ヤクザが張ってるときのほうが治安良かったのねー

    +180

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/19(月) 00:51:36 

    >>11
    もう観光地化してるよ
    安全なスラム街として話題で、トー横キッズの写真取ってる観光客居る

    +126

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/19(月) 00:52:14 

    >>3
    今とはちょっと違うやばさだった
    石原都知事のおかげで改善した

    +357

    -8

  • 29. 匿名 2023/06/19(月) 00:52:56 

    >>27
    甘ったれたクソガキのダサい集まりなんだね
    親の金でメイク道具買って服買って髪染めてご飯食べてんのに毒親、居場所ない、死にたいとか言ってんでしょ?

    +328

    -20

  • 30. 匿名 2023/06/19(月) 00:53:24 

    昔は歌舞伎役者の街だったなあ、、、

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/19(月) 00:53:29 

    見世物小屋みたいになってる動画見たわw

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/19(月) 00:53:55 

    店が出したゴミ袋の中にネズミうじゃうじゃいる

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/19(月) 00:54:54 

    若者もだけど外国人多過ぎて、もうあれは日本ではない

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/19(月) 00:54:55 

    昭和〜平成:歌舞伎町のイメージはヤクザが治安を取り締まるロスより治安は悪い
    平成〜:東京がヤクザを一掃したって言って綺麗な街へ都市改造
    〜令和:一掃したはずのヤクザがカムバックそして少年ギャングが増え治安は過去最悪レベル

    +98

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/19(月) 00:54:58 

    >>27
    恥ずかしいよなぁ
    トー横キッズ。グリ下キッズもだっけ。
    家庭環境に問題がある子が多いんだろうけどさ…

    +136

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:01 

    大体わかることなのにこのような投稿でバズるのか

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:17 

    >>22
    地元だけど、歌舞伎町とかの方がよっぽど酷いと思う
    西成もあいりん地区だけ取り上げられてるから酷く思うけど
    他はそんなんじゃないしファミリー層も増えて綺麗になってる

    +85

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:18 

    >>1
    新宿勤めてたから日々歩いてたけど、歌舞伎町って一般人にとってはかなり安全に感じる場所じゃない?
    やばそうな方が一般人を全く相手にしていないというか。

    とはいえそんなことが起きてても全く不思議に思わない街ではあるけど、普段は日本だな〜と思う感じだけどなぁ。海外のやばいところの方が肌でビシバシやばさを察する感じしたけども

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:43 

    行かなきゃいいじゃん。
    その写真で怖かったとか全然説得力無いわ。

    +67

    -7

  • 40. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:50 

    トー横界隈のツイッター観察するの面白いよ!自分で自分の首絞めて、自分の嫌なこと全て人のせいにして現実から逃げてるのリアルタイムで見れる

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/19(月) 00:56:05 

    >>20
    でも結局ヤクザの代わりに中国人マフィアが入ってきたよね

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/19(月) 00:56:46 

    トピタイとトピ画の違い

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/19(月) 00:56:55 

    スラム街化してるね

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/19(月) 00:56:58 

    >>21
    それが彼氏だっけ?おめでとう夜カフェ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/19(月) 00:57:31 

    各地に点々とされるより、ヤバい奴らかたまってくれて助かりますけどね。情報あつまるし

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/19(月) 00:58:02 

    歌舞伎町じゃないけど街が汚くなったのは感じる
    昔はゴミなんて落ちてなかったのにゴミだらけだった

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/19(月) 00:58:06 

    >>44
    彼氏?この人の?
    公表してないし誰かと勘違いしてる?

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/19(月) 00:59:11 

    難波、心斎橋辺りの深夜もガラ悪い

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/19(月) 00:59:29 

    >>17
    汚い、この辺まとめてホームレス用シェルターに入れちゃえば良いのに

    +211

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/19(月) 00:59:30 

    >>47
    あーはいはい。信者おつ

    +10

    -13

  • 51. 匿名 2023/06/19(月) 01:00:13 

    >>3
    今は陽キャになれないなんとも言えない陰キャがのさばってる感じ

    なんかカオスなだけ

    +323

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/19(月) 01:00:24 

    十年くらい前に何度か仕事でやむなく行ったけど、キッズがいる、ゴミが散乱してる、なんてことはなかった。今思えば、あの頃はクリーン化作戦が成功していた時期だったんだと思う。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/19(月) 01:01:47 

    >>33
    害黒人に酒買ってもらう代わりに股開く子居るんだよね…
    最近話題になったソマリア人やその友達もこの界隈ウロウロしてた

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/19(月) 01:05:27 

    >>3
    アラフィフの私が中学生の頃から、新宿駅に近いあたりは多少いかがわしい繁華街っていう感じで、普通に歩いている限りはそんなに怖くない。

    バッティングセンターの方に行くほど雰囲気は落ち着くけど怖い。

    +203

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/19(月) 01:06:00 

    >>21
    泥酔した界隈の人と仲良い同類さんのイメージしかないわ。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/19(月) 01:06:52 

    ツイッターで見たけど、昔の歌舞伎町は見るからに未成年がウロウロしてたら怖いおじさんや見回り警官が怒って帰らせてたらしい
    今は誰からも怒られないし怖くないので子供の乱入止まらないとか

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/19(月) 01:10:04 

    >>18
    大阪の西成より怖い

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/19(月) 01:10:27 

    10年くらい前まで夜たまにいっていたが
    そんな感じに遭遇したことなかったなあ

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/19(月) 01:11:16 

    >>29
    じゃ死ねよって
    早めによろしくって☺️

    +86

    -12

  • 60. 匿名 2023/06/19(月) 01:11:30 

    >>46
    ゴミ箱を撤去したからじゃない?

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/19(月) 01:11:50 

    トー横の人間たちの動画流れてくるけど気持ち悪い……
    ODか酒飲み過ぎなのか、可愛い女の子が服もゲ◯まみれで横たわってたり…
    周りも何も気にせずで怖い…

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/19(月) 01:14:01 

    トーホーシネマ 行きたいけど歌舞伎町通るのが嫌すぎて他に行っちゃう

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/19(月) 01:14:04 

    >>11
    すでに広まってると思う
    外国人ストリーマーが頻繁に酒片手にもって生配信してる
    その外国人たちも日本で配信するしか相手にされなくてお金稼ぎに住み着いてるからたち悪い

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/19(月) 01:14:11 

    >>17
    観光スポット化してこの子達見せ物にされてるんだよね

    +156

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/19(月) 01:14:27 

    外国人だらけなの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/19(月) 01:14:47 

    >>17
    臭そう。地べたに座り込んで不潔。
    いい年して、こんな所に夜な夜な来るって事は仕事や学校は行ってないよね?普通の生活してたら昼間学校や働いてるから夜はそんなに出かける事なく、疲れて寝ちゃうよね。
    昼間は汚い臭い部屋でグーグー寝てるんだろね。

    +184

    -7

  • 67. 匿名 2023/06/19(月) 01:17:45 

    なんで補導しないの?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/19(月) 01:20:52 

    >>29
    親の金で生きててこんなん言ってるのと、本当に毒親で居場所なくてパパ活と言う名の売春した金で生きてる子たちと、どっちが良いんだろうね。

    +77

    -6

  • 69. 匿名 2023/06/19(月) 01:22:18 

    >>26
    ヤクザを排除したせいで中国系マフィアが幅利かす様になったって話だけど

    +111

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/19(月) 01:23:00 

    都内で子育てしてても子供がこんな界隈に入り浸るようになったらガチャ失敗すぎるわ

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/19(月) 01:23:59 

    >>57
    西成はおっさんがうろついてるだけだからねー
    わざわざ行くこともないけど歌舞伎町みたいな雰囲気ではない

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/19(月) 01:24:46 

    アイラさん妊娠どうするのかね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/19(月) 01:25:13 

    >>2
    地方民は知らなかったからビックリしてます。

    +101

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 01:25:43 

    >>17
    一昔前渋谷にこういうガングロギャルがたくさんいたね

    +47

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/19(月) 01:27:02 

    >>64
    建ったばかりの東急歌舞伎町タワーの真ん前がこんなんだからね

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/19(月) 01:28:20 

    >>1
    昔からそんな感じだよ
    スカウトが声掛けてきて断ったら○ねって怒鳴られた
    酔っ払いが暴れて吐く
    喧嘩が起きて警察沙汰
    補導されるティーン
    ホスクラの客引き

    って状態だった
    自分もある程度大人になって最近再び行ったら少し大人しくなってた気がしたくらい

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/19(月) 01:29:18 

    >>66
    家出してたりホームレスの子も多いと思う
    メン地下やホストに行ったり売春したり、そんな生活みたい

    +74

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/19(月) 01:29:24 

    >>29
    タケノコ族とか原宿でパフォーマンスしている不良も多様だったけどね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/19(月) 01:32:24 

    >>2
    そうなの?日本やば!

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/19(月) 01:34:34 

    >>72
    ぶーちゃんねるさんのYouTube見たけど衝撃的だった… もうすでに24週でしょ。最悪なことになる前に保護しないと危険だよ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/19(月) 01:36:00 

    >>66
    でも2ヶ月くらいしたらメンバーは刷新されるらしい。
    最長でも永遠の汚さではないのかも。児相とかが定期的に親元に強制送還するみたいだし。女の子はパパ活で風呂使えるし、男もどっか転がり込んでんじゃない?朝はそんなにいないし、あそこ。

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/19(月) 01:38:32 

    >>80
    強制保護しないと本当にヤバいと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/19(月) 01:39:25 

    >>54
    10年くらい前飲んだあとよくバッティングセンターに行ってたけど、怖い雰囲気なかったなぁ。
    数少ない安全な時代だったのかも。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/19(月) 01:39:46 

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/19(月) 01:40:22 

    >>31
    実際見せもの小屋みたいなもんだと思う

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/19(月) 01:42:12 

    >>83
    明るい時間帯に歩くとよく分かるかも。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/19(月) 01:43:00 

    >>3
    今の年齢は言えないけど
    高校の同級生が歌舞伎町のロッテリアでバイトしたから学校の帰りに寄ったらカウンターに防犯対策用窓があってビックリした

    注文聞くと窓閉めるのw
    それだけでヤバイと思ったけど
    それでも歌舞伎町入口界隈

    20代の時、会社の忘年会の2次会で営業が選んだ店が歌舞伎町の奥の店で
    女性の営業2人と事務職の私と3人で歩いてても怖くて
    帰りは絶対3人で帰ろうって約束したよ
    素人が歩いたらカモネギばればれで視線が怖かった

    893じゃないけど大阪で名のしれた父親を持つ息子が他で勉強して来いって事で営業にいて
    その人が付いてたから大通りに出れたと思ってる

    +18

    -52

  • 88. 匿名 2023/06/19(月) 01:45:36 

    >>1
    怖い
    絶対近寄りたくない...

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/19(月) 01:48:00 

    私関西に住んでるから歌舞伎とか無縁だわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/19(月) 01:49:14 

    別にそこまでだけどな歌舞伎町
    見慣れてるからなのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/19(月) 01:50:03 

    >>3
    中国のマフィアしかいないくらいだった
    今のヤバいとはレベルが違う意味でヤバかった

    +129

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/19(月) 01:51:14 

    >>1
    歌舞伎町は日本のスラムです

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/19(月) 01:53:39 

    >>3
    スカウト条例ができてたいぶウロウロしてる奴いなくなった

    +97

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/19(月) 01:54:51 

    >>17
    この程度なら20〜30年前とかから普通に渋谷なんかそうだったじゃん
    この写ってる人らが小学生とかだったら驚くけど10代半ば〜ハタチ位でしょ?

    +118

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/19(月) 01:58:25 

    >>26
    石原はあちらよりだから
    それが狙いだったんじゃないの?

    昔は界隈も荒れてたけど一般人には手を出さない仁義のヤーさん達で今は一般人を狙う日本人じゃない方らが乗っ取ってて
    本当の治安でいったら今後がヤバい
    あと池袋

    +12

    -23

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 01:58:25 

    >>38
    私の祖母が歌舞伎町まで犬の散歩に行ってホストとかキャバ嬢達に犬触らせてるって言ってて治安悪い割に案外日本だなって笑

    +83

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 02:05:08 

    >>1
    刺せば監獄、刺さされば地獄の腐った街

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 02:05:34 

    昨日ちょうどニュースで取り上げられてたけど無銭飲食が横行してるらしいね

    トー横キッズはオーバードーズ当たり前とか

    立ち入りたくない街
    でもこのままでいいはずがない

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 02:08:04 

    >>38
    日本人だけなら大丈夫
    外国人が住み着くようになったら一気にヤバくなると思う
    呼び込まないでほしい

    +77

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 02:08:28 

    >>38
    数が多いので新聞には載らないけど、昔から不審死が多いらしいですね
    ビルから突き落とされるのか、自分から落ちるのかは分からないけど、普通に歩いていただけなのに上から落ちてきた人にぶつかって死ぬ方もいるようなので、個人的にはとても危険な場所だなという認識です。

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 02:09:20 

    >>98
    どうにかした方がいいね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 02:12:43 

    >>94
    YouTube見ると小学生とかもそこそこいるよ

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 02:20:12 

    東京だから大して叩かれてないけど、これが大阪や福岡だったら絶対叩かれてるわ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 02:33:05 

    >>69
    中国だけじゃなく他の大陸系マフィア入って多国籍になっててごった煮状態だよ。中国マフィアが自粛期間中に青龍刀持ち出してきた事件あったよね
    個人的には、2台並んでた外ナンバーを見た時の方が怖いと思ったよ。車内なら日本国憲法じゃないもんね。

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 02:39:36 

    足立区の綾瀬の方がやばいよねw

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 02:43:05 

    >>17
    なんだか楽しそう

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 02:44:42 

    >>69
    コロナで昔からあるホストクラブやらが潰れた場所が買い取られて、今や中華系のお店が多いって聞いた。
    知らずに中国に儲けさせる仕組みになっちゃってるんだよね…

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 02:56:09 

    みんな寂しいのか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 02:59:10 

    歌舞伎町ですから
    民度も知れてる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 02:59:58 

    二十数年前とかはセンター街の方がゴミだらけの時代があった気がする

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 03:13:04 

    アイラさん妊娠したんだって。24週だって。
    ぶーちゃんねるでやってた。やばすぎるの撮っちゃったって思ってるんだろうな。あと3ヶ月で生まれるらしい。
    もうひくにひけないぞ。ホテルで出産してニュースになっちゃうよ。知ってしまって仲良くなってるから
    もうぶーちゃんねるが責められるよー。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 03:16:42 

    >>29
    今は整形が気軽にできるせいで、見抜けないおっさんどもがかわいいと言って簡単にかえちゃう時代だからな。ブだったら立ちんぼ無理でしょうから。悲しい時代。病んだ若い子が自傷行為を整形で補ってる

    +36

    -5

  • 113. 匿名 2023/06/19(月) 03:19:31 

    >>50
    なにいってんだ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/19(月) 03:21:39 

    >>3
    昔は歌舞伎=ぼったくりのイメージあった
    払わないと怖い人が裏から出てくるとか
    知らないだけで今もあるのかもしれないけど

    +91

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/19(月) 03:26:55 

    まだ昔よりはマシになったよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/19(月) 03:29:11 

    歌舞伎町でしょ?昔からこんなだよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/19(月) 03:33:00 

    >>17
    スラム街じゃん

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/19(月) 03:37:44 

    >>3
    まあ、他の韓国みたいな貧しい国よ平和なくらい。
    石原都知事がいた時に比べればスラム。

    +55

    -7

  • 119. 匿名 2023/06/19(月) 03:51:23 

    歌舞伎町なら通常運転だよ。マジで綺麗になった方だよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/19(月) 04:12:38 

    >>41
    余計に悪いじゃない!!

    +87

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/19(月) 04:14:39 

    >>37
    星野リゾートのホテルもできたしね。
    でもやっぱり道も異様な雰囲気だったよ。一部だけかもだけど。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/19(月) 04:15:16 

    >>17
    20年前の渋谷じゃん

    +57

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/19(月) 04:20:31 

    >>37
    介護士やってた友達があいりんはヤバい人が多かったとか言ってた。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/19(月) 04:22:28 

    >>107
    歌舞伎町づ買い物したらダメよ!
    中国人を儲けさせないようにしなきゃね!

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/19(月) 04:24:56 

    >>104
    何言ってるの?
    日本の地にいるだけで、日本だよ。
    日本の地が中国なのは中国大使館のみ。
    あとは日本の法に従わないとダメ。逮捕だから。

    中国人ってバカが多いよなーww w

    +0

    -16

  • 126. 匿名 2023/06/19(月) 04:32:55 

    >>3
    風水的にはコマ劇場前の噴水はあった方が良かったらしいね

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/19(月) 05:07:49 

    >>3
    今もヤバめなのに?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/19(月) 05:18:35 

    >>107
    お上が中国寄りだから。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/19(月) 05:21:19 

    >>125
    「外交官ナンバー」といって、外国の大使や領事といった外交官 ... 駐日外交団車両に乗っている人物は不可侵権と治外法権が認められています。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/19(月) 05:21:43 

    >>17
    地面に着席する方々は電車、タクシーや飲食店等、公共の場に座らないでもらいたい。
    綺麗な服を汚したくない。

    +112

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/19(月) 05:22:07 

    >>124
    京都とかの旅館も中国人経営者が多いと言われてるよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/19(月) 05:24:20 

    >>99
    外国人の家族までも呼ぶ仕組みにするからこれからはもっと悲惨だよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/19(月) 05:51:10 

    >>1
    昼間でも変な外人に不気味に声かけられた事あるから、よっぽどの事ない限り行きたくないわ。レイトショーなんて地元の映画館のレディースデーで充分。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/19(月) 06:01:42 

    >>1
    近づきたくはない所だね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/19(月) 06:17:26 

    >>3
    東京育ちだけど、親や学校の先生からは新宿歌舞伎町、池袋西口公園だけは近付くな、子供だけで行くな、と釘を刺されてた所。893の事務所もあるし、地方から張り切って出てきたヤンキーも多いし、ずーっとイメージ悪いから今更話題になったり、マスコミに取り上げられるのに違和感。良かった時代なんてないでしょ。

    +130

    -5

  • 136. 匿名 2023/06/19(月) 06:19:14 

    >>17
    tohoやら歌舞伎町タワーやら出来るずーっと前からこんなんだよ。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/19(月) 06:22:17 

    >>11
    だよね
    しかし何が原因でそこまで下品なスラムみたいな場所になったんだろう?
    風俗などの水商売の店が多いせいなのかな

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/19(月) 06:35:52 

    >>17
    地べた座って飲食とか汚すぎる…
    あんなネズミが駆けずり回ってる街…

    +93

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/19(月) 06:36:21 

    むしろ怖い人が減ったから、つまらない雑魚がイキり散らかしてる

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/19(月) 06:36:35 

    なにわろてんねん

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/19(月) 06:37:43 

    >>19
    彼らが“カッコイイ”と思っているからやっていると考える過程が謎で興味深い

    きっと自分自身がタバコ吸ったりお酒飲んだりが“カッコイイ”時代の人の感覚なんだろうな

    加齢臭くっっっさ

    +22

    -7

  • 142. 匿名 2023/06/19(月) 06:42:37 

    >>22
    圧倒的に西成より歌舞伎町の方が悪いよ
    歌舞伎町より治安悪いとこ今日本にないんじゃない?

    +33

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/19(月) 06:51:29 

    >>3

    昔、会社の新人研修で初めて東京へ行き
    間違えて歌舞伎町のビジネスホテルを予約してしまって一泊した事があるのですが

    上半身裸のナタ🪓?オノ?みたいなのを持ったおじさんがすごく怒鳴りながら、それを振り回しながら歩いていて衝撃を受けました。

    その時たまたま熱が出てしまい
    夜中コンビニにポカリスエットを買いに出たんだけど、その信じられない光景と高熱も相まって涙が出てきてしまい、夜中なのに実家に電話した思い出があります。

    結果高熱はインフルだったし、なんか関係無いけど私の中で新宿のイメージは地獄絵図みたいな感じになった。

    +138

    -5

  • 144. 匿名 2023/06/19(月) 06:57:16 

    田舎住み
    去年アルタの裏辺りに用事があって路上を歩いてたけど下水臭すぎた
    東京の繁華街の裏路地ヤバい

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/19(月) 06:59:45 

    >>3
    あそこはね、地面からユラユラと手がいっぱい生えてて通りかかる人の足を掴もうとしてるんです。掴まったら最後その人は歌舞伎町から逃げられないんです──ってテレビで語るおばさん見てまたこのインチキ霊能者めと半分笑ってた。でも今思うとなまじテキトーな作り話でもなかったんじゃないかなと改めてゾクッとする。

    +105

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/19(月) 07:09:44 

    >>1
    彼氏と行ったのかな?
    1人なら危ないよね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/19(月) 07:24:18 

    >>17
    ?あんまり世も末に見えないけどw
    昔もこんなんだし

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/19(月) 07:25:30 

    >>11
    私も詳しく知らないんだけど
    男に殴られた女の子が失神して倒れたり、別な動画では倒れてる女の子のお腹に思いっきり蹴り入れたりしてるの見たことあるんだけどあれって歌舞伎町なのかな

    闇が深すぎて、東京の夜の繁華街にはあまり近寄りたくない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/19(月) 07:29:06 

    >>2
    え、東京行かない人、ネット詳しく無い人は知らない人もいると思うけど

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/19(月) 07:29:12 

    >>1
    あなたは誰の影響で「日本オワコン」と言ってるんですか?才能の言語化#48 - YouTube
    あなたは誰の影響で「日本オワコン」と言ってるんですか?才能の言語化#48 - YouTubeyoutu.be

    オワコンなのは今の日本人。▽Twitterhttps://twitter.com/r_no_piero▽公式サイトhttps://truth-r.com※すべての動画とその原稿&キーワード検索機能付き。ピエロの過去の発言をGoogle様にキーワード検索で一覧化し見れます。▽サイト管理人Twitter→https:...&qu...


    マスゴミのトップは在日韓国人?
    マスゴミの貧困、日本下げ捏造報道に騙されないように。
    日本で実際生活苦の貧困層は15%です。
    100人日本人が街で歩けば85人が貧困では無くて充分生活が出来て幸せな暮らしをしている人達なのです。
    それをさもマスゴミは、日本人全員が貧困に苦しんでいる、という嘘、捏造記事で日本人を洗脳させて日本人を自虐体質にさせよう、日本人に自信を無くさせよう、日本人を日本嫌いに洗脳させようキャンペーンプロパガンダを実施しているのです。
    なんで年収1000万超えのマスコミが貧困の気持ちが分かりますか?
    皆さん反日売国マスゴミに騙されないでくださいね。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/19(月) 07:32:51 

    YouTuberの中でゴミ拾いとかやろうとは思わないか

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/19(月) 07:32:57 

    >>1
    この汚いニューヨークを見ちゃうと新宿なんて綺麗なもんですw w

    ニューヨークをお勧めしない理由3つ!街中ゴミだらけ? - YouTube
    ニューヨークをお勧めしない理由3つ!街中ゴミだらけ? - YouTubeyoutu.be

    ※各種データの出典はこの下にリンクしております。この動画では、外からは感じにくい、NYC移住をお勧めしない理由を3つ紹介します。前回の動画では給料の差や貯蓄できる額の差が大きくなったことから、なぜニューヨークがお勧めできるのか、3点お話しましたが、今回...

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/19(月) 07:34:45 

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/19(月) 07:35:26 

    >>41
    中国マフィアより日本のヤクザの方がいい

    +72

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/19(月) 07:36:00 

    >>91
    金城武の映画不夜城みたいな感じ?

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/19(月) 07:41:23 

    >>3
    こういう話になると知ったかのジジババが昔の方がヤバかったみたいにドヤりながら必ず湧わいてくるのマジで草。
    そんなこと言うくせになにか事件が起きると今の若者はーって言い出すから本当に都合がいい昭和脳って感じだわ笑。

    +16

    -19

  • 157. 匿名 2023/06/19(月) 07:46:54 

    >>41
    その展開龍が如くのまんまじゃん

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/19(月) 07:47:19 

    >>1
    龍が如くシリーズをやっていれば、別に不思議でもなんでもない
    ゲームでは歌舞伎町ではなく神室町だけど

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/06/19(月) 07:49:48 

    >>2

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB084YC0Y0A201C2000000/?ap=1&nf=1

    東京は全て電気自動車にするんだって
    中国企業が牛耳ってるのに
    小池百合子に任せると日本の自動車業界が潰されるよ
    中国マフィアがいるのに
    西早稲田2-3-18のアジトを明らかにしないのは何でだ
    おかしいよね

    +3

    -10

  • 160. 匿名 2023/06/19(月) 07:50:57 

    >>95
    池袋最近いってないけどなにがあった?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/19(月) 07:53:10 

    >>143
    私も歌舞伎町はこのイメージだわ
    精神的にヤバい人が保護も拘束もされず野放しにされて暴れてる治外法権って感じ

    +54

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/19(月) 08:00:22 

    >>104
    ヤクザでも日本人なら最低限の倫理観みたいなのは持ち合わせてたと思うけど大陸系は一般人からしてあの民度
    それがマフィアとなれば、、

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/19(月) 08:02:35 

    バンギャしてた頃クラブ愛の近くの今もあるのか知らないけどライブハウス行くのに一時期行ったけど、元々そんな感じよね
    警察官が常にはってて、職務質問して回ってるイメージ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/19(月) 08:05:05 

    >>1
    その街に馴染んでる方に見えますね。

    行ったことないけど私はTHE田舎者で、浮くというかその街では人の目に入らないだろうな。。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/19(月) 08:05:40 

    >>17
    よく白い服で地べたに座るなぁ

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/19(月) 08:10:07 

    でも外国人観光客がインタビューされてて治安の良さにびっくりしたって言ってた

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/19(月) 08:10:15 

    >>72
    マジで精神科行った方がいい。事件になる前に。言動と行動が統合失調症よ。そんな人がまともに育てられるわけない。セッ〇スと薬で流産させるみたいな事も言ってたし。命を何だと思ってる?って言ってもアレじゃ伝わらないし、何も思ってないよ…。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/19(月) 08:12:15 

    >>17
    このキッズ達はまともな大人になれるのだろうか
    大人になって黒歴史って思ってくれればいいけど

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/19(月) 08:12:22 

    20年以上前、リストラされてお金がなくなり歌舞伎町のキャバクラで働いてました。
    仕事が終わって地下の店から出たら刀で中国人が切られてる現場に遭遇。
    私は私でビルの非常階段に目つきのおかしい男に連れ込まれそうになったこともありました。
    その頃からしたら平和になったなと思います。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/19(月) 08:12:24 

    ここにいる連中ほとんどじゃっ◯じゃないよね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/19(月) 08:13:35 

    >>104
    日本国憲法じゃなくて、日本の法律が及ばないのでは?

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/19(月) 08:16:21 

    >>3
    あちこちにビデオ屋があったんだけど、全部裏ビデオ屋だった。まさに無法地帯

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/19(月) 08:18:27 

    >>2
    昔はこんな露骨じゃなったよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/19(月) 08:21:03 

    >>152
    実際ゴミだらけだった
    大麻も合法だから町中大麻くさい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/19(月) 08:21:37 

    >>34
    そうなんだ!
    20年前くらいだけど、学校が近くにあったから、高校、大学ではしょっちゅう夜遅くまでウロウロしてたし、ライヴハウス行ったりしてた。
    新宿近くに引っ越してからもよくゴールデン街で呑んでたけど、あんま怖い感じしなかったなぁ。

    それは丁度キレイな時代だったからだね!
    それ以外はひどい時代なんだね。
    今の新宿見ると不潔で行きたくない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/19(月) 08:27:12 

    >>136
    ほんと、印象操作すごいよねー。ギャルギャル男時代もみんなジベタリアンだったのに。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/19(月) 08:29:13 

    >>166
    そりゃ海外に比べたら治安はいいけど殺されてる外国人女性や子供も居るから、油断はしないでほしい。あーいうベタ褒めやりすぎチャンネルもなんだかなと思ってきた。ユーチューバー増えて旅行者の邪魔してないか心配。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/19(月) 08:31:52 

    >>33
    一昨日ゴールデン街歩いてみたけど、外国人だらけだった。観光スポットとして紹介されてるんだろうなー

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/19(月) 08:34:10 

    >>15
    そういう事なんだよね。必要悪とまでは言わないけど、組同士の均衛が保たれていたから自分とこのテリトリーで悪さするの許さなかったしね。外国人も入ってきて警察や行政は手に負えない。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/19(月) 08:34:24 

    >>30
    適当言うなw
    戦後闇市だったこのエリアを一掃して歌舞伎座を誘致する計画があったけど、頓挫して地名にだけ残ってる。その後、代わりに映画館を建てて映画の街になった。

    ちなみに戦後、焼け野原になった大久保エリアを在日コリアンが不法占拠してそのまま地主になった(元の地主は戦争で死亡)のが有名だけど、歌舞伎町一帯は在日台湾人、台湾系企業が開発していた経緯があって、歌舞伎町の大半が台湾人地主だったけど、バブル崩壊で映画館などやってるヒューマックス以外多くの台湾人がいなくなり、代わりにヤバい人達が入り風俗店などが乱立するようになった。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/19(月) 08:34:43 

    >>2
    酔っ払いがぎゃあぎゃあしてるくらいのイメージしかないので、びっくりしました

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/19(月) 08:38:02 

    >>27
    この前テレビで見たけど外国人からしたら自国のヤバい所と比べて全く危険感はないんだって。
    むしろ道端で酔いつぶれていられるのは安全の証なんだそう。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/19(月) 08:39:20 

    >>3
    40代前半だけど、そこまでやばかったかなぁって記憶。
    表だって10代の子が立ちんぼするなんてことはなかったし。

    +53

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/19(月) 08:39:56 

    >>26
    ヤクザはある程度の必要悪とも言われてるしね…

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/19(月) 08:40:38 

    日本じゃないみたいってよく聞くけど、そう言う人に限って海外をよく知らない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/19(月) 08:42:43 

    >>114
    この間、「無銭飲食が増えてる」って言ってたけど、そんなことが出来そうにない雰囲気を醸し出してたよね。今は舐められてるのかも。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/19(月) 08:43:53 

    昔からそういう街ではあったしこの場所も広場だけあり溜まり場だったけど確かに低年齢化してる雰囲気はあるね。
    どっちか言うと昔はギャルだとか大学サークルの飲み会後みたいな人らがたまってたイメージ。
    一晩中や一日中はこんなに人いなかった気がするけどな。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/19(月) 08:44:14 

    >>135
    地方から張り切って出てきたヤンキーwww

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/19(月) 08:44:21 

    歌舞伎町はそんなとこだと思ってた。田舎者だけど東京では夜の歌舞伎町には近づいちゃいけないって知ってる。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/19(月) 08:48:41 

    >>189
    昼は昼で、奥の方(あと一歩で韓国街ぐらいのとこ)に行くと異様な雰囲気があったりするのよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/19(月) 08:52:12 

    >>3
    「西口側ならいいけど、東口側には行かない方がいいです」と東京行った時言われたよ。
    だから新宿は西口しか知らない。
    ヤバイ賭場が沢山あるんだって。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2023/06/19(月) 09:03:44 

    昼も夜も歌舞伎町いくけど、流血してる人も女の子が男を誘ってる光景も見た事ない。
    トーホー裏の公園にならいるんだろうけどそんな所は普通立ち入らないし…。
    歩いてれば普通に遭遇するみたいな言い方は誤解を招くかな。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/19(月) 09:04:30 

    >>22
    あいりん地区が治外法権のスラム街みたいな扱いされてるけど実際はもうたいしたことのない場所だよ。
    安かろう悪かろうな場所だから外国人バックパッカーが多いけど別にヤバい人達はそう居ない。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/19(月) 09:07:43 

    歌舞伎町怖い、行きたくない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/19(月) 09:08:23 

    >>40
    家庭環境がどうとかいうより、今風に形を変えたヤンキーみたいなもんだよね
    殺人事件も起こしてるし

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/19(月) 09:09:05 

    >>26
    新宿スワン想像しちゃいますわ〜

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/19(月) 09:09:43 

    >>191
    年配の方?

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/19(月) 09:11:08 

    >>3
    昔はこわい系の人達が多かったけど今はトー横キッズ(バカで無敵の)ガキが多い

    +48

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/19(月) 09:12:39 

    >>2
    昔から立ちんぼさんいたけど人目につきにくい場所にいたり露骨な人はいなかったから、怪しい人達がいるゾーンに行かなければ夜でもそこまで危険な雰囲気なかった。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/19(月) 09:14:24 

    >>183
    私も同世代だけど、映画館やコマ劇場もあったから普通に家族で出かけていたよ

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/19(月) 09:14:54 

    >>1

    怖かったと言いながらピースか…

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/19(月) 09:15:36 

    >>194
    いつも人でいっぱいだから無理に来なくていいよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/19(月) 09:27:01 

    昔からの昔がどの程度かわからんけど、
    私が何度も飲みに行ってた8年くらい前はもう少しマシだった気がする

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/19(月) 09:27:08 

    いつもの歌舞伎町

    昔からそんな感じだよ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/19(月) 09:31:43 

    怖いのは全国に似たようなアジールが広がっている現況。
    名古屋だと栄ドンキか、天白のセコイア広場。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/19(月) 09:41:47 

    >>17
    2枚目の真ん中の女の子の横の黒ずくめの人の上半身どこにある?

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2023/06/19(月) 09:46:30 

    >>135
    不良しか行かないよね

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/19(月) 09:50:28 

    >>3
    昔はやっさんが集団で歩いてるのとか見たけど
    スカウトも法律出来て大分平和になったと思ってたのにな。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/19(月) 09:52:41 

    >>1
    深夜に何人もの子連れの(生後数ヶ月〜3歳くらい)女性たちが集まっているのを見て驚いたよ。何か理由があるんだろうけど一人として眠たそうな子供はいなかったから普段から夜更かししてるんだろうな。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/19(月) 09:54:05 

    >>1
    歌舞伎町の東横が東京の流行の最先端なんだな

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/19(月) 09:54:44 

    なんか憂さを晴らす不謹慎なものがないからね今の時代
    昔ならロックとか不良文化とかあったんだけど

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/19(月) 09:55:00 

    >>143
    たまたまでしょ。頭のイかれてるやつなんて世界中どこでもいるし。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/19(月) 09:56:56 

    >>17
    氷河期が若い頃のチーマーとかの時代に比べれば全然ほのぼのしてるよ

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/19(月) 10:01:42 

    来月新宿に用事があって行くから、夜に歌舞伎町のスリラーナイトっていう怪談バーに行こうと思ったけど、やっぱり一人で行くの怖いな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/19(月) 10:02:25 

    >>1
    歌舞伎町ではベンチに座って休んでいるだけで売春婦とみなされるのかな?キモいおっさんに次々と声をかけられて超迷惑なんだけど。いっそ「売り物ではありません警察に通報します」って自分に張り紙したくなったわ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/19(月) 10:03:51 

    >>213
    昔はカツアゲという強盗犯がウヨウヨいたからな〜

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/19(月) 10:07:47 

    >>81
    シャワー付きのネカフェが近くにあるから、節約のために寝るまでの間は広場で時間をつぶしてるんじゃないの?彼らにとってはリビングみたいな感じでは?友達もできるし若い子にとっては楽しいよね

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/19(月) 10:40:57 

    >>1
    石原都知事だったら「東京の恥だ」って早急に
    対策立てて一層しただろうね。
    今の都知事はどう考えてるんだろう。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/19(月) 10:49:29 

    >>3
    昔は暴力団が仕切ってたからね。お店はどこも「みかじめ料」取られてたし、テレビがロケしてても「誰の許可得て撮ってるだ?」と因縁つけられるような状態だったから、撮影もなかなか出来なかった。

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/19(月) 10:59:19 

    >>16
    ほんこれ!昨日『情報7days』で外国人観光客にインタビューしてたけど、「ロサンゼルスはもっと治安が悪い」「全然治安の悪さは感じない」「この程度で治安が悪いの?日本人はラッキーよ〜」とか言ってて、世界基準での本当の治安の悪さには程遠い。

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/19(月) 11:03:46 

    >>1
    歌舞伎町の日常

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/19(月) 11:20:11 

    >>143
    偶然のつみ重ねの結果のその光景を目にするなんて、ある意味すごい

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/19(月) 11:32:45 

    >>17
    ダルそうなお子様のエリアになってるんだね
    コマ劇場があった頃の方が色んな人かたむろしてたしヤバい感じの雰囲気はあったと思う
    若い頃間違って入り込んだ時に店のおばちゃんにこんなところにいないで早く出ていきなさいって言われたことがある
    普通の子だったから

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/19(月) 11:35:00 

    >>3
    歌舞伎町タワーの前あたりもやばい感じだったよ。
    ガードマンと警察でなんとか抑えられてる感じ。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/19(月) 11:37:17 

    >>206
    こちらに向かって上半身屈んでるだけじゃない?
    真ん中辺に顔が見える

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/19(月) 11:46:40 

    今は世界一安全なスラム街らしいよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/19(月) 12:05:32 

    >>178
    ゴジラいるしね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/19(月) 12:05:48 

    この間、歌舞伎町に寄ったらトー横の通りの両サイド1列ガールズバー、ボーイズバーの呼び込みが並んでめっちゃカオスなことになってたわ、誰もその道の真ん中通ってなかった。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/19(月) 12:07:41 

    7年前くらいによく歌舞伎町で飲み歩いてたけど、治安は良かった気がする(私の周りだけかもだけど)。トー横キッズだとか広まったからスラム化が進んだイメージ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/19(月) 12:41:46 

    >>3
    赤線、青線の女達がなだれ込んだ歌舞伎町
    ヤクザがケツモチ
    今は中国マフィア、黒人、イラン人、さまざまな人達が闇を深くしている

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/19(月) 12:51:23 

    >>17
    こんなのみて東京の人って
    どう思ってるの??
    もう仕方ないから住み分けしてるかんじ??

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/19(月) 12:57:24 

    >>180
    歌舞伎町の歴史と在日台湾華僑については下記記事が分かりやすい。歌舞伎町界隈(ゴールデン街含め)は若い頃よく飲んだエリアなので、興味深かった。
    歌舞伎町の喫茶店文化は「台湾人」がつくった 戦後初の名曲喫茶、新宿「らんぶる」誕生秘話 | 街・住まい | 東洋経済オンライン
    歌舞伎町の喫茶店文化は「台湾人」がつくった 戦後初の名曲喫茶、新宿「らんぶる」誕生秘話 | 街・住まい | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    新宿駅東口の中央通りにある名曲喫茶「らんぶる」は、昭和世代にとっては懐かしい店である。1階から狭い階段を降りていくと、地下1、2階が吹抜になっている贅沢な空間が現れる。クラシック音楽がゆったりと流れる…


    歌舞伎町命名から70年--町の礎をつくり上げた台湾人実業家たちの知られざる功績 - 社会 - ニュース|週プレNEWS
    歌舞伎町命名から70年--町の礎をつくり上げた台湾人実業家たちの知られざる功績 - 社会 - ニュース|週プレNEWSwpb.shueisha.co.jp

    新宿・歌舞伎町。東京屈指の歓楽街として知られ、近年では「ゴジラヘッド」で有名な「TOHOシネマズ新宿」をはじめとする新商業施設が立ち、外国人観光客が訪れる観光名所としてもにぎわいを見せている。 その...


    台湾を深く知るための裏散歩 ④ 台湾人が歌舞伎町をつくった!?
    台湾を深く知るための裏散歩 ④ 台湾人が歌舞伎町をつくった!?www.vice.com

    AbemaTVにて毎週金曜23時より、5回に渡って放映される〈台湾黑社會〉シリーズは、日本の反社会派組織を尊敬する台湾の裏社会を追ったドキュメンタリーである。このシリーズに連動し、ジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏が、独自の視点から台湾を裏散歩してくれた。...


    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/19(月) 13:35:14 

    >>37
    普段住んでる人は気づかないだろうけど、そんなんじゃなくないよ
    歌舞伎町ほどじゃないけど怖い

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/19(月) 13:35:22 

    昔の歌舞伎町が怖すぎて笑えない - YouTube
    昔の歌舞伎町が怖すぎて笑えない - YouTubeyoutu.be

    ●HZ チャンネル登録/ Subscribehttps://goo.gl/ZHE3PC">

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/19(月) 13:37:49 

    >>11
    そう、本当恥ずかしい
    歌舞伎町いく外国人多いけど(繁華街の歌舞伎町をおすすめされたらしい)あそこは日本じゃないようなもんだから...
    日本のゴミ箱って言われてるし

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/19(月) 13:53:34 

    とにかく、クサくてキタない。よくあんな処を歩けるわね。
    なにか、常に発酵したような生臭く甘い汗クサさが漂っている。ア〇ルみたいじゃない。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2023/06/19(月) 13:56:03 

    >>17
    まさにメンヘラ製造の街

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/19(月) 13:58:02 

    >>37
    大阪万博に向けてクリーン化が進んでいるので、あいりん地区や飛田新地は一掃されるんじゃない?それの第一歩が星のリゾートという象徴。西成区と歌舞伎町だと治安悪くてもジャンルが違うんだよね。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/19(月) 14:01:53 

    >>2
    日本の闇を知ってるアタクシ!こんなことも知らないの?ドヤ!ってことですか?

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2023/06/19(月) 14:11:24 

    >>3
    そうなの?子供の頃、まぁ40年くらい前から歌舞伎町行ってる。
    というもの母の実家が角筈でおばあちゃんの家の最寄駅が新宿だったから、
    おばあちゃんと同居してた従兄弟たちとマック行くのも歌舞伎町、映画見に行くのもコマ劇場。

    昔ってネットもないから歌舞伎町は歌舞伎町、ちょっと治安悪いけど普通に遊んでたな。
    で、おばあちゃん亡くなったり、従兄弟も自分も結婚したりで新宿いなかくなって
    最近のトー横の話をTVやネットで聞いて、歌舞伎町ってそんな怖い場所になってるの?
    って思ってたけど、昔よりマシなのか。
    昔そんなにとんでもない場所だったっけ?

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2023/06/19(月) 15:03:21 

    20年くらい前はよく行った。
    危ないとは言われてたけど居酒屋で飲み会したりは普通だったしね。
    男の子はぼったくりに注意しろって言われてた。
    ただ、夜沢山人だかりできてたから何だと思ったら
    道端で寝っ転がってやってるカップルがいたり。
    道沿いのビルの入り口で咥えられてるサラリーマンいたり。
    見るからに怖い方達の大名行列みたいなのを見た事あったり。
    普通の町ではない事だよね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/19(月) 15:17:47 

    >>17
    ここに映る人たちにはなりたくないなぁ
    仕事がんばろ

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/19(月) 15:18:30 

    >>216
    よこ
    田舎だと鉄パイプ持ってバイクで校庭や校内乱入する卒業生とかいた時代だね
    そう考えると屯してるだけだから確かに穏やかね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/19(月) 15:18:35 

    >>17
    なんかカラスの群れみたいな

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/19(月) 15:22:19 

    >>17
    今の季節なら快適だけど冬はどこに生息してるの?

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/06/19(月) 15:40:35 

    >>17
    ごめん、これで世も末なの?
    全然普通じゃんって思ってしまった
    地元の治安悪いところはこんなもんじゃないから…

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/19(月) 16:13:49 

    >>17
    昔の暴走族の集まりより遥かに良くない?

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/19(月) 17:10:13 

    >>240
    つまりあなた自身はどこに住んでるんよw

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/19(月) 17:40:48 

    >>3
    コマ劇場があった頃は結構おばちゃん達も通ってたよ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/19(月) 17:45:17 

    >>210
    流行に乗れない、普通の道からはみ出してどうにも抗えない子達の場所なだけでしょ

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/19(月) 17:51:47 

    ギャングが流行った頃は見るからにおらついてるのが多かったから昔のほうが悪かったようにみえるけどね

    今はヤンキー的な見た目じゃないから何か悪いことしてんだかしてないんだかわからん若者に
    低年齢のこたちが地雷系〜とかいいながらきちゃうんだろね
    カラーギャング的な時代だと低年齢のこは来なかったと思う。いいのかわるいのかわかんないけど

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/19(月) 19:30:09 

    >>17
    カラーギャング流行ったのって15年くらい前?地方だけどあの頃の駅前はこんな感じ+ホームレスもいたよね

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2023/06/19(月) 19:43:28 

    >>38
    トー横もそうだけど、多民族混血加工ガイがいっぱいいて、オ◯◯ラ系とかほぼそれだしね。
    C国産の梅◯や最近沖縄からエイ◯ズも出て来ているのにね!
    この光景を見れば海外にはゴミの国のスラム街が多いのが良くわかるね。
    大陸思考なんだよ。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2023/06/19(月) 20:04:17 

    7〜8年前歌舞伎町で働いてたけど、トー横キッズなんかいたかな?って思う。汚いし変な人はたくさんいたけど。販売だから23時位まで仕事してたけど、駅までは男の同僚とか先輩と歩くように言われてた思い出。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/19(月) 20:07:03 

    >>123
    今は昔よりは大分マシになってるみたいよ、あいりん

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/19(月) 20:37:24 

    >>141
    こういうことしてる自分カッケー!と思ってないならトー横界隈になりたいって思わないでしょ。それに私22歳だからそんな古臭い時代に生まれてすらないし、そんな風潮知らないよ。そんな時代があったんですね(笑)教えてくれてありがとう、マダム(笑)

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/19(月) 21:19:03 

    >>3
    芋臭い大学生の時ですら、歩いてるだけで腕掴まれて話聞いてよーみたいなのにつかまった

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/19(月) 21:20:27 

    >>252
    池袋ウエストゲートパークの頃だから
    カラーギャングは2000年くらいの話だよ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/19(月) 21:25:19 

    渋谷なんか駅降りた瞬間から汚いぜ

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/19(月) 21:28:31 

    子供の頃か歌舞伎町に住んでた人いわく、朝は抗争後の中国マフィアの死体を横目に見ながら通学するのが普通だったらしい。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/06/19(月) 21:35:32 

    都立大久保病院があるよね🏥

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/19(月) 21:58:42 

    こいつ!嫌い!とうあと、懲りずにハワイ行ったり。全く反省してないよ!!

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/19(月) 22:35:24 

    >>183
    同じ年代だけど大学生の時に歌舞伎町のキャバでバイトしていたけど今よりキャッチが多かったくらいでそこまでヤバいと感じたことはない。
    今は本当に外国人だらけて敬遠している。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/19(月) 23:03:45 

    警察呼べ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/19(月) 23:07:00 

    あそこ行くとよく白人と黒人によく声かけられるよね
    美味しいご飯奢ってくれるし凄く優しいの!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/19(月) 23:12:56 

    >>17
    こんなに空間があるなら若い子でも通えるフリースクールか児童擁護施設でも建てたら?
    わざと野放しにしてるようにしか見えない

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/19(月) 23:31:37 

    >>22
    こんなガキはいない

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/19(月) 23:32:31 

    キッズの中には腹パン師と言って妊娠した子のお腹殴って流産させてあげる代わりに金取ってる男が居るとどこかで見た。
    金のために身体売る子、その子達に薬を売ったり流産させて金取る男、その子達を買うおっさん達の地獄絵図と化してる。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/20(火) 01:17:56 

    >>29
    親がマジでやばい子もいると思うな。良くそこまで人を攻撃出来るね。こういうのこそ下劣だと思うわ。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/20(火) 01:18:24 

    >>59
    通報だろこんなん
    ガルの民度もやばいじゃん

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/20(火) 02:02:27 

    >>94
    うん。
    至極真面目に生きてきたけど、この画になんの驚きも感じないアラフォー。
    昭和、平成ってみんなイカれてたんだね…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/20(火) 03:22:33 

    >>240
    戯れに車線変更を繰り返すような文章だな…

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/20(火) 13:43:41 

    大学時代にラクビーの試合後にコマ劇場行って騒いだ後に流れに乗って帰らないと怖かった。

    今はだいぶ平和になったし歳なので声も掛けられず。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/20(火) 16:25:25 

    >>17
    今こんななんだ。
    私が歌舞伎町で遊んでた時はこんな汚いガキ達居なかったな。変わったね

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2023/06/22(木) 11:26:31 

    >>164ハデかわな感じがね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/23(金) 14:33:31 

    歌舞伎町は昔の方がずっとやばかったでしょ。中国マフィアが抗争で銃撃事件しょっちゅう起こしてたし、映画のネタにもなってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。