ガールズちゃんねる

青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

255コメント2023/07/01(土) 20:19

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 23:30:37 

    私は小さい会社で1人事務のときに、約半年分の経費精算した領収書を破棄してしまったことです。
    いま思い出しても心臓がバクバクします。

    +246

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 23:31:07 

    プークスクス
    青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

    +4

    -85

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 23:31:35 

    間違って本番DB消した

    +88

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 23:31:53 

    >>1
    このトピで「自分はマシな方」と安心したいんだね

    +13

    -80

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 23:32:01 

    利用者をベッドから転落させてしまった。

    +146

    -10

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 23:32:03 

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 23:32:34 

    いえやしない、いえやしないよ

    +253

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 23:32:53 

    ゴキブリと一緒にご飯炊いてた 
    五穀米だからか全然気が付かなかったわ

    +4

    -74

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:07 

    ネズミに耳をかじられた

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:16 

    >>1
    青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

    +0

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:20 

    >>1
    お客さんのデータ移行してたらスマホのデータ消した
    同意書記入してもらってたから慰謝料とかなかったけど、心臓出そうだったし体から血の気引いた

    +270

    -12

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:29 

    バーキンに醤油ぶっかけた

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 23:33:52 

    バイトでミスするとベテラン女性に「そんなミスするの〇〇さんしかいないわね」など言われて辛い。

    +159

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 23:34:34 

    同僚に会社の悪口や上司のあだ名を書いて送ったつもりが、会社の総務全員に送っていた。
    慌てて削除してしまい、オワタ。
    開き直って今も働いています。

    +273

    -8

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:05 

    レジで1万円の預かりを打ち間違えて10万円にしてしまったこと
    お釣りがえげつない金額になってめっちゃ焦った

    +23

    -29

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:06 

    例のアレ聞きたい!
    鍵の川のやつ…笑

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:07 

    電話応対に戸惑いすぎて1時間話してた

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:11 

    お客さんのカードで桁ひとつ間違えてきった。
    その場ですぐに取り消ししたけど青ざめた。

    +169

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:18 

    評価環境だと思って作業してたら本番環境だった。
    データ更新しちゃってたけど、急いで戻した。

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:33 

    >>13
    バーガーキングなら大した問題じゃない

    +3

    -30

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:35 

    誰もが知っている大手ハウスメーカーにいたとき積算を間違い70万程損失を出しました。お客様はラッキーでした。

    +216

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:47 

    2ヶ月前くらいに、ここじゃ書けないような大ミスしたよ。

    +48

    -17

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 23:35:48 

    >>1
    すごい大事な会議の時間を確認したらもう終わってた

    +212

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 23:36:05 

    >>15
    私は取引先の加藤さん宛のメールで「下等様」ってやらかしたよ!ゾッとした。

    +243

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 23:36:17 

    >>10
    ドラえもん??

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 23:36:21 

    経理やってて振込先間違えたことある
    私しか事務いなくて電話対応に追われて、振り込み時間迫ってると思ったら…

    +163

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 23:37:11 

    誤振込をしてしまった…
    すぐ相手に電話をかけて菓子折り持って返金してもらいに行ったけど、4630万のニュース見て私はすごくラッキーだったんだなと思った

    +335

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 23:37:40 

    介護職をしている時、利用者さんの薬を間違えてしまった

    +99

    -29

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 23:37:45 

    焼肉店で働いてる時に客にテーブルの網交換を頼まれたのだがまだ新人だったのでやり方を知らない状態で交換してしまった。そのため網交換用の用具が上手くハマっていなかったため客の座ってる場所に熱々の網を落とした。

    +128

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 23:38:19 

    >>1
    893担当
    損失150万自腹

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 23:38:36 

    顧客データが入ったらデータをUSBで持ち歩いて紛失
    10年以上前の話だけど社長が会見開いて謝罪
    ニュースにもなった
    私はクビw
    会社都合で失業保険もらえて優遇されてある意味ラッキー

    Javaエンジニアの職業訓練を受けて今はIT企業勤務

    +18

    -82

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 23:38:38 

    >>4
    DBって何?
    ドラゴンボール?デブ?

    +18

    -22

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 23:38:50 

    19歳の会員様が「住所とか変わったので」となったので新しく登録し直した。
    『ご結婚されたんですね?』って聞いたら「離婚して」と言われ凄く謝ったけど「よく間違われるんで大丈夫です」と言われた。
    安易に結婚と決めつけないようにしてる。

    +227

    -9

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 23:39:19 

    >>33
    データベースも知らんと?

    +14

    -52

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 23:39:21 

    >>14
    『うるせー。カスBBA』と言って差し上げて。

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 23:39:30 

    すかしっぺしたつもりが、うんこだった

    +15

    -13

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 23:39:41 

    ガチなミスはちょっと書けないな
    社内メールの誤字レベルなのはたまにやらかして背中ヒヤッとしてる
    自動納品を児童納品とか…

    +117

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 23:40:01 

    過払い400万
    2カ所の取引先に電話して謝って返金してもらった

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 23:41:28 

    お客様の傘のお忘れ物の問い合わせがあり、確保して事務所で保管していますとお伝えしたのに紛失してしまった。

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 23:41:52 

    >>35
    しらないよ

    +68

    -9

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 23:42:20 

    まだ若かりし頃ある製品の出荷手続きの仕事してた時にトータルでウン千万円規模の工場直納取引で運送の手配漏れをしてしまい納期に間に合わなくなるところだった
    工場の出荷担当者が手配されてない事に気づいて連絡もらって急遽運送会社確保できたから大損害免れた
    あのまま誰も気づかなかったら解雇されてただろうな

    +76

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 23:42:21 

    会社のパソコンにお茶をこぼしてパソコン壊れた。
    システム課にデータなど別のパソコンへ移してもらったけど
    麦茶の匂いで、たまに思い出して落ち込む

    +132

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 23:42:55 

    >>35
    そういう職業じゃないとわからない人もたくさんいると思うよ。

    +168

    -5

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 23:42:59 

    風俗嬢だけど素股中に挿入されたことかな
    しかも生だしタイプの人だったけどやっぱ怖かったよ

    +11

    -36

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 23:44:02 

    ジャパンネット銀行をジャパネット銀行と間違えて銀行店頭で振り込み
    窓口係も気づかず
    もちろん振り込みできなかった

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 23:44:16 

    わたしのミスではないけど…病棟で看護師やっていていつもなら亡くなった患者さんがいると葬儀業者の方が病室までストレッチャーを持ってきてご遺体を乗せて運ぶんだけど、コロナ禍で病棟のエレベーター前で看護師が業者からストレッチャーを預かってご遺体を乗せてお渡しする決まりになった。
    ある日、いつものように乗せようとしたらストレッチャーの大元を支えてるネジが飛んでご遺体が地面に転がってしまったときは驚きと焦りで目の前真っ白になった。幸いなことにご遺体に傷等はなくて遺族もその場にいたから看護師のミスではないと分かってくれたからまだ良かった…。

    +142

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 23:45:37 

    お金数え間違えて、お客さんから1万円多く預かってしまったこと
    素直に謝ってことなきを得ました

    +82

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 23:45:56 

    計算間違えて取引先に倍の金額をふりこんでしまった
    すぐに連絡入れて返金してもらったから良かったけど焦った

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 23:46:35 

    >>14
    ベテランのくせにフォローもできないのかよ!

    +104

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 23:46:42 

    >>46
    それは仕方ないね。私も間違えそう。

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 23:47:20 

    >>34
    離婚関係は焦るよね
    私は新しい奥さんが電話かけてきたのにプロフィールちゃんと見てなくて離婚した奥さんの名前を読んでしまったことがある
    後で気づいてサーっと血の気が引いた

    +109

    -5

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 23:47:45 

    テストの採点入力ミスがあった。会社の信用問題になると大騒ぎになった。誰が犯人かわからないのに今までこんなことなかったと言われて研修生の中でも気の弱い私がやったみたいに疑いの目を向けられその後雑用しかさせてもらえなかった。

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 23:48:07 

    >>35
    データベースぐらいそのまま打てばいいのに。

    +98

    -12

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 23:49:04 

    まさに今日なんだけど、お客さんにほうじ茶出してって言われて、ほうじ茶の色を知らなくてこんなもんかな〜?でうっっすい緑色のお茶を出してしまった。
    何も言わずに飲んでくれたから気づかなかったけどその後残ったポットを見たら茶色いお茶が出来上がっててアッ…てなった

    +60

    -10

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 23:49:07 

    >>54
    35だけど4コメントしたの私じゃないから4に言って

    +4

    -22

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 23:49:11 

    >>35
    自分の常識が世間の常識ではないよ。ちなみに私もパソコン全くわからないからドラゴンボール消したのかと思った。

    +112

    -6

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 23:50:13 

    青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 23:50:29 

    >>20
    私も本番環境で検証してしまい、しかも自分で気が付かなくて周りに大迷惑をかけたことがある...

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 23:52:28 

    >>57
    ドラゴンボール消せるとか逆にすごい能力

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 23:53:59 

    >>32
    え、これ特定されない?本当なのか

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 23:54:14 

    請求担当してた時に入金額が間違ってるお客様に電話することがあったんだけど、お客様じゃなくて自分が間違ってる(登録金額間違ってた)ことに電話で話し始めてから気づいて、「あのー、お客様の入金額がお間違えかと思ったら合ってました」って『謎の電話をかけた謎の事務員』になった時は呼吸がおかしくなりそうだった。

    +187

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 23:54:33 

    会社から支給されているiphoneを間違えてゴミに出してしまった

    +79

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 23:56:00 

    >>56
    あなた35さんじゃないよね?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 23:56:29 

    >>12
    お客さんは納得したんですか?

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 23:56:38 

    >>21
    ちっとも笑えない駄洒落を得意げにツイッターに書き込んでいるクビになった元同僚の男に似てるわ。ノリがそっくり。

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 23:56:40 

    >>60
    昔録画してたやつ消したのかなぁって

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 23:56:48 

    >>15
    鋼メンタルすぎるwwww

    +114

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 23:57:56 

    歯医者で働いてた時、歯の模型が沢山入った段ボールをひっくり返して床一面に歯を撒き散らした事
    忙しい時にやってシュールすぎてまじで泣きそうだった

    +104

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 23:59:44 

    >>9
    旦那の実家で雑穀ご飯出されたんだけど、食べてたら黒い大きめの豆みたいの出てきて一瞬Gかと思って心臓止まりそうになったこと思い出した
    普段雑穀米なんて食べないからマジでビックリした

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 00:01:45 

    >>47
    まぁ、死んでる人で良かったよ

    +3

    -44

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 00:02:58 

    >>32
    トピに合ってるけどなんかモヤるなと思ったら
    語尾にw、貰えてラッキー 
    ↑青ざめるレベル超してると思うけど反省してる??

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 00:03:52 

    介護計画で例えば「家で暮らしたい」の所を「家で暮ら死体」みたいな誤字

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 00:04:18 

    >>65
    納得しなくても、万が一がある事は了承してお客さんは同意書にサインしてるので責任は取りません。
    ただただひたすら謝り倒しました。

    +46

    -15

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 00:04:21 

    手書きFAXで鬼頭様宛を亀頭様で送っちゃって血の気引いたよ。
    相当昔の話だけど。今でもやっちまったーって思ってる。

    +9

    -8

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 00:06:07 

    >>55

    カフェイン避けてる妊婦さんとかだったら嫌だなぁ。

    +0

    -20

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 00:10:20 

    >>4
    それは青ざめるw
    聞いただけでゾワッとしたわ

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 00:11:01 

    >>72
    全くしていない

    +0

    -17

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 00:13:19 

    朝出勤した時に会社敷地内にいた見知らぬ弱々しいお爺さんがいて
    前日から行方不明になり放送していた高齢者だと思い警察に通報したらお偉いさんのお父様だった

    +175

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 00:13:22 

    >>71
    大事なお体ですよ

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 00:13:35 

    店長でありながら、通勤運転中に右直事故、まさかのオープンに間に合わず。
    ショッピングモールに入っているテナントだったから、
    唯一うちの店だけ店頭にネットかけられて警備員立ってた。

    バイトの子も、過去もそんなミスは昔に一度あったかくらいだし、
    立場もありながら本当に青ざめた。

    しかも右直事故、まだ今程ドラレコ定着してなかったから相手が携帯を見ていた証拠が無く、3:7で私が悪くなって最悪だった。

    +80

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 00:13:48 

    >>4
    SEさんですか?私はテスト環境の記憶領域消しちゃって翌日やるはずだった最終テスト延期になりました。俺も本番消しちゃったことあるよって慰めてくれた先輩、元気かな?

    +52

    -5

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 00:16:19 

    住宅メーカーです。

    家を建てる土地を間違えて、一つ隣の土地に建てようと計画した人がいた。

    幸い、別の人が気づいて未遂で済んだよ

    +120

    -4

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 00:16:53 

    学生の頃、大事な部活の試合に向かう電車を乗り間違え
    その日参加できなかった。
    監督やメンバーからは口を聞いてもらえず、交通費も支払い拒否されて色々とトラウマに…

    +32

    -11

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 00:21:22 

    広報誌に掲載した申込先電話番号が間違えて関係の無い人のお宅の電話番号になっていた。
    6人くらいの目で確認することになっているんだけど誰1人気がつかず、よく見る現場猫の画像を思い出します。

    +115

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 00:24:05 

    昨日新しい職場6日目でここに書ききれないほどのミスしまくって毎日泣きながら帰ってる。
    皆さんの書き込み見て人間なんだから誰だって失敗はあるよねって自分のこと励まします

    +199

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 00:28:16 

    店に出す商品をカゴに入れて持っていこうとした矢先手が滑って全部落っことした事

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 00:31:27 

    出張先を間違えた。

    取引先の東京支店に行かないといけないのに、私の勘違いで大阪支店に行ってしまった。

    大阪についてから支店の場所を調べようとした際に気付き、顔面蒼白。

    会社に連絡したら、会社から取引先に連絡してくれて「そちらに向かってる最中に体調を崩してしまった」という、嘘の理由で打ち合わせを別日に調整してくれた。

    私から、交通費は自腹でいいです。と申し出たけど会社側が負担してくれました。

    +126

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 00:33:30 

    >>16
    打ち間違いくらいならなんとでもなるよね
    きちんと合ったお金返せば何の問題もない

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:08 

    理由あって同業他社に転職したのですが、電話でつい前の社名を名乗ってしまう癖がなかなか抜けなくて、最初から何か月かはもう電話に出るのがすごい恐怖でね、わざと動作をゆっくりにして他の人が出るのを待ってたよ

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 00:36:25 

    >>88
    わたしも研修先の建物を勘違いしていて間違えたことある
    近く(10分くらい)だから遅刻で済んだけど、上司が、場所分かるか?って聞いたら、分かると言っていたじゃないか!と怒られたよ

    +61

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:17 

    >>16
    0を押すつもりで隣の00押しちゃうとすぐ大きい金額になるわ(笑)
    でもうちのレジはよくできてて釣銭が1万円以上だと警告画面が出る

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 00:38:32 

    >>32
    解雇でもあなたが悪い場合の解雇だから、普通は失業保険はすぐでないはずよ。
    会社都合退職でも、【解雇(自己の責めに帰すべき重大な理由による解雇を除く。)により離職した者】なんだから。

    +47

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 00:40:42 

    >>92

    今日やらかしそうだった。
    1,050円お預かりを、10,500円って打っていた。
    現計押す前に毎回止まって確認するから大丈夫だったけど。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 00:49:07 

    シュレッダーにかける

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 00:49:43 

    >>8
    青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

    +79

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 00:51:35 

    >>71
    亡くなったときしか葬儀屋のストレッチャー使わないので…。だからいいってことじゃないですが。
    ただ、病棟内で起こってしまったことなので報告書を提出するのですが【改善策】の項目に書くことが見つからず苦肉の策で「業者にストレッチャーの点検を促す」と書きました。未だにトラウマです。

    +80

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 00:51:47 

    社会人1年目、取引先へ一斉送信するメールをBccではなくToで送ってしまったこと。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 00:56:01 

    このトピ好き!
    みんな結構やってんな!って励まされるし、それでもみんな頑張って乗り越えて生きてる!ってちょっと感動する

    +92

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 00:56:08 

    >>10
    メッセンジャー黒田?

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 00:59:59 

    >>37
    仕事場でやっちゃいましたか
    想像したら恐怖だわ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 01:00:14 

    神前式の巫女のバイトしてて、指輪を取り違えた。式中に新婦の指に入らなくて、そこで別の夫婦の指輪だと気づいた。録画もしてた。首になりました。

    +98

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 01:00:31 

    >>34
    そういうの聞く必要ある仕事?
    絶対口に出してはイカンと言われてるけど

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 01:06:40 

    法人カード無くした
    幸いすぐに再発行出来るもので本当に良かった

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 01:10:22 

    >>34
    私も銀行で言われた
    離婚じゃなく養子縁組して名字が変わったんだけど、考えなしの方なのかな?って思っちゃう

    +44

    -12

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 01:11:54 

    >>71
    そんなふうに思えない

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 01:21:20 

    >>73
    上司に「お願いいたします」のつもりが「お願い遺体ます」ってメール送った

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 01:41:05 

    健康ランド。バイトやめる前日に取ったことない予約の電話で、確認します
    しばらくお待ちくださいといってから確認しに行って戻ったら
    じいさんが、なんだ!なんで返事しない!!
    今しゃべってたんだぞ!また言わなきゃいけないのか!
    とおこってきて説明してもわかってくれなくて
    明日行ったらおまえのこと探し出して上司に言ってやるからな!と言われて、明日もうやめてるからどうでもよくなって、勝手にしろクソジジイって電話で喧嘩した。

    +148

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 01:46:49 

    >>14
    「ナンバーワンよりオンリーワンでいたいので😉」

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 01:50:59 

    >>102
    吹き出しちゃうね
    くすり指だけに

    +3

    -21

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 01:53:54 

    >>108
    wwwwwwww

    +91

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 02:01:34 

    >>8
    気になるじゃんか〜👉👉

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 02:17:15 

    そんな青ざめるほどの仕事任されたことない

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 02:32:15 

    >>14
    それパワハラだよ

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 02:33:42 

    >>79
    なぜそんな思い込みを?笑
    見知らぬ高齢者がいたからって、それがニュースの人と思うのは早とちりすぎない?笑

    +3

    -22

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 02:35:49 

    >>28
    阿武町なつかしい
    青ざめるほどの仕事の失敗教えてください part12

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 02:39:09 

    >>34
    安易に決めつけないように、というか
    そもそもプライベートな質問する必要がない気がする。
    34さんが何のお仕事されているか分からないけど、
    今のご時世そういった質問は禁止されてる職場が殆どだと思ってた。

    +89

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 02:41:08 

    >>38
    散々、誤字脱字確認したはずなのに送信してからじゃないと
    誤りに気づかないあの現象なんなんですかね???!

    +106

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 02:46:39 

    携帯ショップ店員やってたとき
    システムの不具合である現象が起きてた
    ちゃんと直し方のマニュアルがあってそれ通りにやって強制再起動をしたら再起動ループにハマり起動できなくなった


    もちろん店員にスマホを壊されたという状態になってしまい、私が休日のとき先輩が対応しなんとか復旧できたらしい


    どうやら新しい直し方が出てたらしく、旧方式でやったこと、不具合気味の携帯だったことが重なりそうなったらしい
    もし直らなかったらもちろん私の責任
    クビになっていたはず

    +37

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 02:53:25 

    >>42
    ウンチ万円に見えた

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 03:03:59 

    >>15
    タネウマライダー

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 03:08:09 

    >>43
    わたしもやっちゃったけど知り合いが直してくれたよ
    時間かかってた

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 03:09:49 

    複数人の住所、名前の入った書類を
    1件のお客様の封筒に混じって送ってしまった…
    まだ個人情報がうるさく無い時代だったから
    大問題にはならなかった…

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 03:14:29 

    >>4
    ひえええええ
    それは怖い

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 03:22:16 

    >>54
    普段から設計書などで、DBっていう言葉を使っているから職業病(慣れている言葉)でつい書いてしまったんだよたぶん。

    +40

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 03:35:43 

    >>35
    Database で1つの単語だから、DとBに略されてる意味が分からない。

    +4

    -13

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 03:37:38 

    >>16
    確定申告補助のバイトで私じゃないんだけど、年収を1000万じゃなくて1億と入力してしまい、税金がとんでもない額になって焦っているバイトがいた
    すぐに直せたからいいけど

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 03:46:08 

    焼肉屋で網取り替える時汚れたアツアツの網をお客さんの顔にぶつけそうになった
    10年以上前のことだけど未だに思い出すと落ち込む

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 03:46:58 

    >>43
    香りって五感の中でも記憶と深く結びついてるっていうかよね。ほろ苦い記憶だね。元気出せ。

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 04:01:04 

    >>44
    本当にそれ。なんでもかんでも自分が基準な人がデータベースに関わる事自体がゾッとするわー(笑)

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 04:16:00 

    >>54
    本番デービー
    っていうのよ。業界の人は。
    本番データベース
    って言わずに。
    だからついDBって書いちゃうのもわかる。
    伝わらない人がいるのもわかる。

    +70

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 04:40:30 

    ゴム着けたの確認して插入させたのに、破けて中出しされたこと

    ピル受け入れない身体だから、妊娠するかもしれなくて焦った

    +1

    -17

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 04:50:46 

    >>14
    私ベテランだがナイスー!!って言っちゃうわ。その日の珍事件として刻まれる。一緒に働くなら全てが思い出。

    +32

    -6

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 05:32:48 

    今気づいたミスです!
    吐き出して冷静にならせてください

    販売業です。今日来店のお客様のリクエストの商品、用意するの忘れてた!
    複数あるうちの3点。多分そのうち2点はギリギリ
    何とかなるかも。でも1点が…奇跡的に店に在庫があればいいんだけど…
    ちょっと前はあったんだけど…今もあると信じたい!
    あー今すぐ店にいって確認したい!
    なんで別に避けておかなかったんだろう。

    起きてきた1歳児の相手したくても、気になっちゃってうわの空です〜子、ごめんね。

    長々と失礼しました。

    +89

    -12

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 05:45:09 

    まだ20代前半の時、社内メールで男性上司から食事の誘いを受けて「○○さん、お誘いありがとうございます!行きます。楽しみにしています。」みたいに返信したら、社内職員一斉送信してしまった。

    それを見た女上司からは
    「職場のPCでこんな個人的なメールしてるのか」
    「仕事中にこんなメールしてはダメ」とこっぴどく言われてめちゃめちゃ反省した。
    しかし送ってきたのは男上司だし、今思うと女の嫉妬だったのではないかと思う。

    誘ってきた上司はノーダメージだったのに、私は女上司からの当たりが一気に厳しくなった。

    +37

    -28

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 06:11:54 

    >>12
    私も昔昔にケータイショップで働いてた時に、新規で契約して最後携帯渡す時に「機種変」なんですけど言われた事あったな。私ではなく責任者の店長が裏で泣いてた。泣かしてしまうほどの事やらかしたと思いながらポカン。だったわ。
    しかもなぜか彼氏まで駆けつけてたな。

    +53

    -12

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 06:13:46 

    若い頃は青ざめる程のミスめちゃくちゃしてたけど、おばさんになった今ほとんど覚えてない。

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 06:27:28 

    1000万の誤発注した
    上司が良い人でよかった

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 06:27:54 

    >>13
    飲食はいくら気をつけていても事故ありますよね

    トレンチも両手で持ってはいけない必ず片手でって決まりがあって
    ヒョロ長いグラスとかバランスがめちゃくちゃ難しかった

    トラウマです

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 06:28:51 

    >>25
    (´▽`*)アハハ
    好き!

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 06:30:31 

    >>79
    でももしかしたら、本当に行方不明の方かもしれないし、通報してよかったと思うよ。

    +99

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 06:34:48 

    >>46
    両方あるの?
    それは皆やるだろうね

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 06:36:23 

    >>47備品の確認も業務に入れましょう

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 06:36:30 

    >>134
    とりあえず2点準備できれば、大丈夫、と思いたい。
    どんなモノかわからないけど、メーカー都合により欠品、とか言い訳はできるから、心配しすぎないでお子様をみてあげてくださいね。
    お疲れ様です。

    +36

    -5

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 06:37:41 

    銀行の窓口してた時、数百万の札束を別のお客様に渡してしまった。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 07:01:46 

    障害者施設で働いてた時に違う人の薬を服用させてた。
    事故報告になりました。

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 07:05:05 

    初めての出勤日、うっかり前の会社に出勤してしまった

    +12

    -5

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 07:09:21 

    >>134
    大丈夫大丈夫!
    頑張って2個は確保できたんですけど~って心から申し訳無さそうな顔して商品を出すんだ。
    そして良いお客さんだといいね。ドンマイよ!

    +47

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 07:11:45 

    >>136
    どういうこと?
    新規契約はデータ移行とかなく初めて携帯購入する場合で、機種変だと元々の携帯からデータ移行とかしなきゃいけないから違うってことになるの?

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 07:13:08 

    >>74
    マイナンバーカードで最も怖いのは個人情報漏洩 何か起きても「デジタル庁は責任を負わない」と規約に明記

    これも作るとき同意してるから責任は取らないんだよな

    +66

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 07:26:35 

    >>6
    私も介護してて、移乗するときに転倒してしまった。
    いちおう自分が下敷きになったので、相手は無傷でしたが

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 07:32:45 

    >>83
    広めの分譲地だったんだけど、地鎮祭当日に行ったら、案内された土地の区画に違和感がある。でも全部メーカーにやってもらう流れだったし、既に神主さんも来てるし確信もないから何も言えず。帰宅後、やっぱりモヤモヤして調べたら隣の区画で地鎮祭してた。担当者も青ざめたと思う。

    +62

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 07:32:48 

    >>93
    実際離職票上はどの退職理由になるかは会社と個人の間で決まってるから、個人に責のない会社都合になってるのかもよ

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 07:37:29 

    >>54
    会社つとめなら普通だと思うが

    +12

    -10

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 07:37:54 

    >>1
    設備履歴イマイチ分からない苦手な装置がエラー出て
    呼ばれて、確認できるところはしたけど
    それっぽい所は見ずにキャンセルして再度処理かけたら、まさかの二度処理したみたいで

    解析の大事にまでなってしまった。。。

    なんだかんだでそれっぽい事言い訳にして
    確認もしたしなぁってなってる間に
    呼びつけた人にも事情聴取して拉致あかず
    上司がなんとか装置の動作異常として始末してくれたけど… 8年仕事してノーミス出来てたのにまじで汚点になる所だった…。 (ノーカンで終わりました)

    +14

    -9

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 07:51:17 

    >>74
    これはもうヒューマンエラーだから諦めるしかないよね。
    その為の同意書なんだし。
    私もスマホ変えた時に写真のデータがまるまる消えて半泣きで帰りました…

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 07:52:26 

    とある物質を入れ忘れて、商品を3000万円分廃棄。その後同じ会社の、営業に配属されて出張でイベントを見て回る予定が前日の接待でお酒を飲み、寝てて起きたらイベント終わってました。
    寛容な会社で、必死に謝ったけど、先輩達がフォローして励ましてくれたり、社長も新人のミスくらいで会社は潰れない。
    信用を取り返すよう働きなさいと言ってくれた。
    今でも同じ会社で働いていて課長になりました。
    感謝しかない。

    +135

    -3

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 07:55:02 

    >>151
    家の母も利用者さんを車椅子で移動中にバランスを崩し下敷きになって利用者さんを庇って腕骨折した。母も利用者さんが無事だったので大事にはならなかった。

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 07:59:41 

    >>73
    妖怪ごみたいな…

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 08:07:22 

    >>148


    >>144
    >>134

    お二方、優しいお言葉をありがとうございます!

    お客様をがっかりさせてしまうと思いますが、下手に言い訳せずお詫びを伝えようと思います。その上で、今できるベストの対応をしてお客様に委ねようと思います。


    お二方のおかげで、落ち着いて今日の対応を考えることができました!
    近くにミスして困っている後輩がいたらお二人のように声をかけられるようになりたいです。



    とりあえず、今日一日がんばってきます!

    +63

    -3

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 08:20:45 

    >>149

    機種変更は電話番号を引き継いで新しい機種に替える。
    新規契約だと、新しい電話番号を作って新しい機種を買う。

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 08:38:13 

    >>14
    ベテランのくせに器ちっちゃ!

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 08:42:38 

    >>86
    まだ6日目だし、新しい環境に慣れるのにも一苦労ですよね。
    あまり自分を追い込まない方が良いですよ。
    出勤してるだけで大優勝!

    +58

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 08:44:20 

    >>88
    東京の日本橋と大阪の日本橋を間違えたことあります。
    スマホのマップで検索したら、「大阪」と出てきて、東京にいる私は同じく顔面蒼白になりました。

    +73

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 08:57:37 

    >>4
    こっわ

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 08:58:15 

    飲食店でバイトしてた時、オボンでスープとご飯と野菜と南蛮を運んでて机が平らなものじゃなかったから置く時に引っかかってお客さんの手に熱いスープを飛ばしてしまった…わたし向いてないなと思ってたからもうやらん

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 08:59:02 

    >>4
    それは
    キーボードとマウスから指紋ふき取って
    立ち去りたくなるね・・・

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 09:08:12 

    体調不良で休めない時に出勤して利用者様(84)を転倒させてしまったこと

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 09:10:37 

    >>79
    ちょっと笑っちゃった
    でもなんでお父様が敷地内に…

    +69

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/18(日) 09:18:25 

    >>1
    その後、なんとかなったんですか?!

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 09:22:32 

    起きたら昼だった

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 09:24:02 

    >>57

    パソコンまぁまぁできる私でも、本番DBって初めて聞いたよ。
    本番って付いてるし意味わかんない言葉に見えたよ。

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2023/06/18(日) 09:25:44 

    業務携帯をSSboxに落としたこと
    始末書モノ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/18(日) 09:43:42 

    >>133
    貴女は良い人だね。後輩達が羨ましい。

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 10:04:23 

    >>6
    休んでて利用者が自分で動いて転落はあり得るかもだけど移乗で転落させるって正直あり得ないわ。

    +7

    -16

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 10:08:35 

    個人情報とりあつかう会社。
    配属転換前日
    自分の担当の書類とか不要なものとかまとめて保管庫に突っ込んで、電話対応とか、移動前の準備とかセカセカしてたら、
    保管庫の鍵を紛失した。
    個人情報とりあつかう会社の、保管庫の鍵。大惨事。

    普段は使ったらすぐ鍵保管庫にいれるのに、電話かかってきてそのまま依頼こなしてたら忘れてしまった。

    救いは、その日、私は事務所からは一歩も出ていないので、絶対に事務所内にあること。
    事務所には職員以外出入りしないので、外部流出はありえないこと。
    その2点により許されたけど、本当に心臓バクバクした。

    いまだに鍵はでてきません。
    トイレに流したんじゃないのって言われてる。

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 10:23:31 

    >>6
    え?マジで?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 10:24:21 

    >>6
    下手したら亡くなるよね。

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/18(日) 10:27:05 

    >>34
    プライベートのことは一切聞かないのが良い
    住所が変わったと会員から言われたら「住所変更の確認」
    だけして余計な事は一切聞かないのが良い
    口は禍の元。自分の思い込みや勘違いで相手に不愉快な思いさせない

    +48

    -3

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 10:30:11 

    >>161
    >>149です。
    ありがとう。
    なるほど、そういう違いがあるのね。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 10:32:27 

    施設の式典で国歌斉唱の時、間違えてアメリカ国歌を流してしもた…

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 10:37:05 

    >>14
    ウチもベテランの割にはフォローゼロ。言うだけ。いうだけなら誰でもできるわって思うわ。
    私なんかイライラしながら教えられるから頭に入ってかないもん。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 10:59:06 

    >>134
    在庫ありますように。
    その後どうたったか書き込みに来てくれたら嬉しいです!

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 11:00:57 

    >>38
    ごめん 笑っちゃった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 11:07:23 

    「フライドポテトです」って言おうとしたら「フライドポペトです」って言ってしまった(>.<)

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 11:07:49 

    >>103
    元のコメ主の仕事は分からないけど、離婚なら別の案内があるし把握しとかないといけないよ。元旦那に住所バレたらいけないってこともあるし子供がいるならどちらの健康保険に入ってるのかも大事な情報だし
    電話かけてきた1回で全てのこと済ませられるように色々聞くのは仕方ないよ。別に興味で聞いてるわけじゃない

    +34

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 11:10:53 

    >>1
    私は土曜出勤の日に遅刻したことです
    起きたら10時だった
    なぜなら、平日しかアラーム設定してなかったから
    それ以来、土日もアラーム鳴るように設定変えました

    +36

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/18(日) 11:13:20 

    >>62
    お客さん「……?」

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/18(日) 11:42:23 

    >>86
    分かります
    私もオープン3日目でいきなり重要なカウンターを1人でまかされ、伝票の書き方も見よう見真似…
    あまりにも現場が混雑しすぎて、もしかしたら未払いの品物も持ち込まれていた可能性があり、今朝それを思い起こして冷や汗が未だに止まりません

    +53

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/18(日) 11:59:09 

    10万円の収入印象を無くした。多分間違って捨てた。なにくわぬ顔で買い直したけどバレなかった。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/18(日) 12:00:58 

    >>175
    一緒に転ぶとか座りが浅くて落ちちゃうとか柵し忘れて寝返りとかで動いちゃって転落とかない?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/18(日) 12:19:09 

    >>14

    そんな嫌味言うのもベテランだからなんですね〜って言い返す

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/18(日) 12:23:51 

    >>33
    ドラゴンボールだと思うよねw

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/18(日) 12:25:00 

    >>25
    すでに単語が存在する(しかも意味があまり良くない)珍しい名前は神経使う…
    単語登録しててもなぜか第一候補に出てこなくて困る

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/18(日) 12:27:54 

    >>182
    うちなんかフォローどころか、責任逃れ…
    そして、後から論…

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/18(日) 12:29:17 

    >>34
    19歳だったら進学だと思っちゃうけど

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/18(日) 12:56:13 

    電話受けた時のメモに、顧客から預かってた社外秘の書類を使ってしまった。しかもボールペンで

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/18(日) 12:58:21 

    >>57
    パソコン全くわからないって現代の世の中の常識からも外れてると思う、ヨコだけど

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2023/06/18(日) 13:01:32 

    休憩中に会社の電話が鳴って、ちょうど友達とLINEしてる時で頭の切り替えできないまま電話応対してしまい、取引先相手に「ちょっと待ってね」とか言っちゃった。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/18(日) 13:08:47 

    >>1
    新入社員の頃に20人の会議中にてコーヒーを配っていた途中、全部盛大にこぼし机の上が大惨事になったこと(;_;)
    上司も先輩も凄く優しくて「コントみたいやな〜」って大爆笑しながら一緒に拭いてくれて泣いた。

    +50

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/18(日) 14:11:26 

    >>14
    そんな気にしない気にしない!ミスしない人間はいないよ!
    「大丈夫大丈夫そのくらい!私もそのころにやばいの何回かやらかしてるから!!」くらい言ってそこで笑いとって新人さんを安心させてあげられるのが本当のベテランだよね。

    そうして愛のある感じで接していけば、その新人さんがベテランになったときにそのまた新人さんにもそうしてくれて、結果よい連鎖になると信じてる!(もちろんそうならない人がいるのもわかってはいるけどね)

    +55

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/18(日) 14:26:33 

    >>34
    それは配慮にかける質問だね…
    きかなくていい個人的事情を口にする人居るけど、わざわざなんでそんなリスキーなことすんのって、いつも思う。
    「名字の変更ですね」でいいのに。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/18(日) 14:52:33 

    >>191
    うーん介護職15年だけどそんなミスはしたことない。

    +2

    -8

  • 204. 匿名 2023/06/18(日) 14:58:14 

    >>86
    分かりますよ〜!
    私もこの春から新しいパート先に通い始めたけど、ミス無く作業できるようになったの、先週くらいからだよ。ただ、やっとやり方理解できた!と思ったら、次の仕事を教えられてまたミス……の繰り返し(滝汗)
    慣れるまでは本当に大変だけど、お互いちょっとずつ前進しようね!

    +45

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/18(日) 15:06:10 

    >>36
    今ならパワハラで訴えられるけど、昔は言われるしか無かったな(氷河期世代)
    良い時代になった👏

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/18(日) 15:30:36 

    看護学生の時、産婦人科研修で新生児のオムツ交換でウンチの記載を隣の子同士で間違ってしまい看護師さんにめちゃめちゃ怒られた

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/18(日) 15:38:53 

    パチンコ屋の台開ける鍵をトイレに流した。奥の方で引っかかってたからよかったけど、もし無くしてたら全台鍵変えないと行けなくて自腹で何百万とかだった...

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/18(日) 15:58:04 

    >>133
    失敗してナイスーって言われたら嫌味と受け取ってしまうかも。

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/18(日) 16:06:49 

    ん十年も前の証券会社でのことだけど(株の注文が手入力だった)
    注文の変更をするときに間違えて他のお客様の注文を変更してしまった。
    本来の希望の株価より安く注文を成立させてしまって(私はいくら弁償したらいいんだ)と
    泣きそうになった入社二年目。
    幸いにもお客様がいい方だったのでそのままでお咎めなし。

    他にもミスじゃないけど、EB債をED債と口走り社内を変な空気にさせた

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/18(日) 16:36:25 

    >>1
    旅行会社1年目のとき、団体旅行客の国際線を間違えて全部キャンセルしてしまった。30名中10名がその日に帰国できませんでした。青ざめた!

    +51

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/18(日) 16:49:38 

    >>86
    私も5月から5年ぶりに働き始めました。看護師パートですが、本当にやらかしてばかりで嫌になります。一生懸命やっているんだけど、空回ってしまったり。。毎日つらい。

    +40

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/18(日) 16:50:24 

    >>203
    15年介護職していて、大なり小なりのミスはありましたか?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/18(日) 18:20:57 

    >>181
    なんかカッコいいな🇺🇸

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/18(日) 18:53:44 

    先輩が何時間もかけて作った資料を秒で消した

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/18(日) 20:09:27 

    自分は重罪人だと思ってる。
    例え故意ではないにしろ、取り戻せない。
    そう考えると消えたい。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/18(日) 20:12:25 

    >>43
    私やりそうだからマグカップで飲むのやめてる
    サーモスの水筒にした

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/18(日) 20:37:11 

    >>25
    声出して笑ったwww

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/18(日) 20:50:03 

    >>116
    いや〜あの髪と風!
    奇跡的でしたね

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/18(日) 20:55:40 

    >>208
    それはそれで経験値。失敗も嫌な事も辛いことも全部必要なこと。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/06/18(日) 21:18:55 

    >>181
    それは笑っちゃいますw

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/18(日) 21:36:50 

    >>203
    私もそうそう大きな事故はないけど見聞きしたことくらいないかねー。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/18(日) 21:38:42 

    >>211

    わかる
    看護師のミスって
    直接患者に影響を及ぼすし
    取り返しがつかない事になりかねないのが多いから
    1つやらかすと立ち直れないし、なんならそれがトラウマになって変な緊張感が生まれて力みすぎて新たなミスに繋がる地獄なんだよね。私は弱り果てて辞めてしまった。無理しないでね

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/18(日) 22:20:18 

    >>187
    同じくです!
    2人組で早番(鍵開け)だったのですが平日設定のアラームで土曜は鳴らず、相方に職場の固定電話からモーニングコールされました笑
    近くの人が早めに出勤してくれてなんとかなりましたが、2人に迷惑をかけてしまいました…
    今でも早番一緒の時はイジられます笑

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/18(日) 22:31:31 

    >>53
    私はあなたを信じてるよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/18(日) 22:32:29 

    >>170
    税理士がくる当日まで可能性あるところ全部探したけど見つからず、税理士へ正直に伝えました。
    税務署の調査が来たら困るけどたぶん大丈夫でしょ〜と。社長には言いませんでしたw

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/18(日) 22:36:55 

    >>104
    私法人カード拾ったわ、2ヶ月くらい前。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/18(日) 22:38:21 

    レストランの厨房でバイトしてた時、ガスコンロ爆発させた…

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:27 

    結構大きな店舗で働いていた時、閉店後遅くまで作業しててそろそろ帰ろうと事務所に行ったら扉開かなくて。売り場に他の従業員探しに行ったけど、誰も見当たらず…
    焦って店舗入口に向かったら外から数人にライトで照らされた。
    店長が私が残っているのに気づかず店を閉めてしまって、私はセキュリティに引っかかり警備会社が駆けつけたという。怖かったし申し訳なかったし恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:32 

    居眠りしてドリルを折った

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:38 

    塗装工のときに二階の足場から落ち、カーポートの上に落ち、カーポートバリバリ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/19(月) 00:11:05 

    保育士でした。牛乳アレルギーの1歳の子の前に他の子の牛乳を置いてしまい飲んでしまってました。
    病院行きになりましたが、すぐその日で帰ってきましたし、親御さんも責めなかったけど、人の命を奪ってたかもしれないと恐ろしくなり、退職しました。

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/19(月) 00:30:29 

    >>225
    それはそれは...税理士さんと会うまでヒヤヒヤでしたね(>_<)
    でも結果何ともなくて良かったです!
    教えてくれてありがとうございました!

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/19(月) 02:30:21 

    >>23
    いつも思うんだけど、内容書けないのになんで書きこむの?
    何も話せないしこっちは気になるだけじゃん。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/19(月) 05:59:08 

    取引先の売場で自社製品試食販売したんだけど、
    間違えて違う売場に送ってしまった。
    試食販売担当者がエプロンとPOPだけ
    持って売場に行ったら商品と試食販売の
    グッズが届いていなくて気付いた。
    販売用の商品を買い取って試食販売に転用し、
    試食販売グッズは近くのロフトに買いに行って
    なんとかなったけど、本当に焦った。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/19(月) 06:06:01 

    >>228
    私は残業終わって帰る前に
    事務所のゴミを捨ててから帰ろうと
    スマホも何も持たずゴミだけもって
    うっかり事務所からでたら
    オートロックかかってしまった。
    車の鍵も携帯もお財布も代表電話も
    事務所のなかなので、
    そのまま何も無い廊下で夜を明かす事になる!
    ヤバい!と社長のお宅を薄っすらした記憶を頼りに
    歩いて探し当ててピンポンしまくり、
    鍵を開けてもらったよ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/19(月) 06:28:00 

    ショッピングセンターのテナントで閉店後スタッフみんな帰ったあとに控室でパソコン仕事してたら、目が疲れて少し目を閉じたら寝てしまい最終退店時間を2時間過ぎていて店内真っ暗で誰もいなくて従業員出入口も閉まってるだろうし通路に出るとセンサーに引っ掛かって警備や警察が来て問題になるから身動きできず朝まで大人しくしていて事なきを得た。
    誰にも知られてなくてホッとした。

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/19(月) 06:39:18 

    >>226
    まじ!丁度それくらいに無くしました( ;∀;)

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/19(月) 12:32:20 

    >>215
    何があったの!?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/19(月) 12:53:06 

    >>237
    紛失を知らせれば即無効カードになるみたいよ。
    しかし、せっかく拾ってあげてもカード会社のコールセンターの対応がすごく不愉快でびっくりしたわ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/19(月) 13:09:18 

    >>237
    男名義のブルーのカードだったよー

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/19(月) 16:26:13 

    >>236
    トイレとか大丈夫だったんか?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/19(月) 22:29:04 

    失敗というか今日初めて行った食品工場の単発のバイト。制服のサイズ感が分からず少し大きめをチョイスして、紐しっかり結んだつもりが作業中に見事にズボン全落ち。
    中からレギンス履いてたからまだよかったけどもう人間止めたいくらい他にもやらかし社会不適合者で泣きたい😭
    引きつつも笑ってくれたお姉さん方と「ダイジョウブダヨー」と言ってくれた外国人の子に助けられました。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/19(月) 23:10:05 

    >>93
    恩情だったんでない

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/20(火) 00:27:36 

    >>183


    134です
    気にかけてくださってありがとうございます!
    ご報告が遅くなってしまい、すみません。

    在庫なかったのですが近隣の店舗に協力してもらうことができ、何とかリクエスト通り揃えられました!

    在庫がない場合の別プランをいくつか考えられたことで私自身の余裕ができ、かえって自信を持ってお客様の対応ができたのか、お客様もご満足いただけた様子でお帰りになりました。


    昨日は優しいみなさんのお言葉のお陰で乗り切ることができました!
    ありがとうございました!

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/20(火) 01:30:25 

    >>34
    お客様のデリケートな部分には触れないのが常だと思ってたので、ひー!と思ってしまった

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/20(火) 01:52:33 

    >>1
    短期でお茶の販売のバイトしてた時、試飲用のお茶を入れる時に疲れ過ぎていて、急須のほうじゃなくて高級茶の入った茶筒のほうにお湯を注いでしまい、少量でしたが青ざめました。どうしても白状出来ず、そのまま棚にもどしました。御免なさい

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/20(火) 05:41:04 

    シャッター倉庫の鍵開けてシャッターをあげようとした時、うっかり鍵付けたままシャッターをあげてしまったことだと思いますね
    鍵付けたままだと鍵が壊れる恐れありますから( ̄▽ ̄;)
    幸い壊れませんでしたが、それ以降は鍵開けたら鍵を抜いてシャッター上げるよう心がけてます

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/20(火) 14:52:53 

    >>244
    おー!!よかったー!👏

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/21(水) 11:19:23 

    展示用サンプルを捨ててしまったかもしれない。
    急いでたからサンプルあるの忘れて商品の検品だけして、よしOKで元の段ボールの中身ちゃんと確認できてなかった。
    なんで確認しなかったんだ自分!!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/21(水) 19:34:06 

    私だけじゃなくて数人の課でやったミスだけど、第三者委員会とか立ち上がった
    ニュースでもうっすらやってた

    まだ同じ会社にいるけどどこに転勤しても「やらかした当時の人だ」って事前に広まってる

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/21(水) 20:48:10 

    247の者ですが、先日、シャッター倉庫の鍵閉めたはいいものの、返却し忘れて持ち帰ってしまいました。
    翌日すぐ返却して事なきを得ましたε-(´∀`;)ホッ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/23(金) 20:02:16 

    >>34
    余計なこと言っちゃう人ってやっぱり日頃から失言とか多いのかな。
    安易に結婚って決めつけないようにしてるって書いてるけど、苗字変更=結婚ってすぐ決めつけるところがなんか‥。
    別に理由なんて書かなくてもいいでしょうに。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/25(日) 12:21:30 

    国内で一番大きい生産工場のメイン電源のブレーカーを落としてしまい、3日ほど通常の生産ができなかったこと
    やらかしに気づいた瞬間に血の気が引いて過呼吸起こして倒れたな…

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/30(金) 12:53:47 

    40万近くする物を2つ注文してしまった。
    届いて発注書見たら他に注文した物の個数と入れ違えてた。怒られたけど後から同じものを使うことになったから良かった。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/01(土) 20:19:30 

    インスリン患者の血糖の機械を別の患者に誤って渡してしまった。
    名前はわからないものの血糖の数値はわかるので信用問題に関わる。
    確認を怠ったことを今死にたいくらい後悔してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード