ガールズちゃんねる

旦那さんに感謝の気持ちを伝えてますか?

134コメント2023/06/26(月) 13:50

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 12:30:21 

    主は天の邪鬼なのでなかなか素直に伝えられていません。
    みなさんはどうですか?

    +21

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 12:30:58 

    旦那さんに感謝の気持ちを伝えてますか?

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 12:31:25 

    お互いに伝え合いません。

    +37

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 12:31:42 

    週5 でバンバンやっちゃってます!!

    +6

    -20

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 12:31:48 

    LINEだけど伝えてるよ
    旦那も伝えてくる
    単身赴任ってのが大きいかもだけどね

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 12:32:13 

    天邪鬼ってそういうことなの?

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 12:32:16 

    +28

    -16

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 12:33:14 

    めっちゃ伝えてる。1人で稼いでくれて週5、6しっかり働くことは私には出来ないから尊敬してる。

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 12:33:18 

    伝えてます
    毎日、お疲れ様。ありがとう。と言ってます
    帰ってきた時や帰る連絡が来た時にサラッと言えばいいんだよ

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 12:33:27 

    ガル民はプライドが高いから無理
    私も言われてないとか話をそらすし

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 12:33:32 

    え、毎日言わないものなんですか💦
    結婚して13年目ですが毎日言いますし夫からも言ってくれます。

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 12:33:40 

    >>7
    やばw

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 12:34:15 

    ありがとうは荷物持ってくれたとかゴミ出してくれたとか小さな事でも絶対言うようにしてるけど「好き」って言葉だけは恥ずかしくて言えない
    明日死んだら後悔するのは分かってるけど言えないんだよなーそのかわり感謝は伝えてる

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 12:34:45 

    旦那さんに感謝の気持ちを伝えてますか?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 12:34:47 

    >>1
     夜に車で走行中、見上げたマンション群の窓からそれぞれの家庭の灯りが見える時に

     「みんな帰る場所があるんだね。ありがとうね。〇〇にも帰る場所つくってくれて」とたまに自然に言うぐらいかな

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 12:34:51 

    ことあるごとに感謝してる
    ありがとうは1日何度も言うし寝る前にはマッサージもするよ!

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:08 

    >>6
    旦那さんから優しくされればされるほど感謝の言葉が言えないのは天邪鬼かも
    旦那さんはそんな奥さんが可愛いんだろうね

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:20 

    感謝することなんてある?
    知り合いで旦那のことよく言ってる人見たことない

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:20 

    毎日伝えてるよ。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:30 

    ありがとうは言ってる、助かった!て言うと喜んでるのがかわいい

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:31 

    言葉にするのはなーんか照れ臭いから
    年に二回焼肉御馳走してる。
    ありがとうの言葉添えて。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:32 

    毎回伝えるよ
    新婚時大事は、お互い疲れた合戦してたけどね
    疲れた合戦はやめて、感謝を伝えるようになったら、夫も感謝を返してくれるようになって夫婦円満よ
    夫は「さすが!」とか「素晴らしいね!」とか「バッチリだね!」とか大袈裟なぐらい褒め上手だから、こちらも頑張ろうと思える

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:41 

    言ってます。激務で大変なのに私がパートとかたまに専業やってても何も言わないし。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:44 

    何かしてくれる事にありがとうは言ってる。
    お風呂洗ってくれたり掃除機かけてくれたり洗い物してくれたら毎日だけど必ず言ってる。
    向こうも言ってくれる。
    やってくれる事を当たり前と思わないようにして感謝を忘れないって気をつけてる

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:03 

    >>1
    お礼が言えない天邪鬼って何?
    感謝している場面で「迷惑なんだよ」ってこと?
    天邪鬼の使い方が違うと思うよ。

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:06 

    こまめに伝えないと駄目だな、って思いつつ日常ではなかなか言えてない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:28 

    >>7
    だろうねwww、ガルでも悪口ばっか
    歯ブラシで便器洗ってるって人いたわ

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:33 

    言わない。
    感謝していない訳じゃ無いけど。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:37 

    ありがとうと、基本的な挨拶は欠かさないようにしてる
    どんなにケンカしていても、怒ったままおやすみは言う笑

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:46 

    >>1
    「ありがとう」の大安売り

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 12:36:55 

    >>4
    あと2日は?笑

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 12:37:16 

    ごみ捨て毎に言うくらい結構伝えてる方だと思う
    洗い物してくれても洗濯してくれても言う

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 12:38:24 

    日常のやりとりで「ありがとう」とは言ってるけど、改まって感謝を伝えた事はないかも
    面と向かってしっかり言った事も言われた事もない
    そんな事されたら多分お互い照れて余計な事言いそう

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 12:38:52 

    特に回数は意識してないけど1日5回ぐらいは言ってるかな?
    普段しないことしてくれたら「助かったよありがとう!」、いつもやってることなら「いつも助かるよーありがとう!」って言ってる。

    両親が夫婦仲悪いし、互いに(夫婦同士でも子供にも)「ありがとう」って言わないギスギスした家だったから、ああはなりなくたいなと思って意識してる…。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 12:38:57 

    ささいなことでも何かしてもらったときは必ず
    伝えるようにしています。
    お給料日にもお礼を伝えて
    ハグをする日にしています!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 12:39:25 

    >>31
    Recovery

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 12:39:42 

    >>4
    きったねーな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 12:41:02 

    歯が浮くような言葉を平気で言ってる。ここだけ外国人みたいなわたし。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 12:41:06 

    伝えてる。
    言っておけばよかったという後悔はしたくないから。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 12:41:19 

    >>11
    素敵や………

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 12:41:52 

    >>7
    うちはこれやると夫の名前が助詞を変えて予測変換にずらっと出てくる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 12:42:10 

    頻繁には言わないけど行動で示してる。
    旦那を蔑ろにはしないから
    それで伝わっているみたい。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 12:42:34 

    こういうのって新婚からやってないと、なかなか恥ずかしくて難しいよね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 12:43:16 

    毎日伝えてます。感謝の気持ちを伝えると自分まで心がいい気持ちになる。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 12:44:14 

    >>39
    だよね!
    今日明日何があるか分からない世の中、伝えたい気持ちは言える時に言っておきたい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 12:44:16 

    >>1
    田舎の川にホタル見に行って二人でキレイだねーと話手を繋いで帰った
    月が綺麗に出てるトキハお互いを呼んでマンションのベランダから二人で月を見る
    “月を一緒に見てくれる人いて良かったね〜”と言うと旦那はハハハお互い様と言う

    二人でcoffeeも飲みに行くように夏輝

    いつもありがとうと言うのも良いけど、二人で何かできる事誘って見るの良いと思う

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 12:45:12 

    毎日めっちゃ伝えてる
    だって20年間専業主婦させてもらえるなんて感謝しかない上に
    私の食事にも「うんまっ!!」「美味しい!ありがとう」とか言ってくれる
    もう私感謝しまくりよ
    私は本当に良い男を捕まえた
    平凡な私の人生最大の功績

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 12:45:24 

    今日もありがとうってお互いに言って寝るよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 12:45:30 

    私も「ありがとう」「助かります」など、その都度言っています。
    夫婦って毎日の積み重ねだから。
    若い頃から伝えておいて良かったと今思っています。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 12:46:02 

    決して上から目線で言いたいわけじゃないんだけど。
    うちの夫、ありがとう!とかも喜ぶけど。よそれより、「やるじゃんっ😏」みたいな言い方した時が一番嬉しそうににやけてる気がする。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 12:48:09 

    >>1
    昨晩旦那が「広末に言い寄られて断る男はいない」と断言してた

    頼まれたらやってあげるのがマナーだと思ってる男に
    どう感謝したらいいものか…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 12:48:32 

    >>1
    言うよ。言われるし。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 12:48:38 

    毎日必ず伝えるし、夫からも伝えてくれる。結婚して8年だけど、ずーっと変わらず。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 12:48:50 

    >>1
    毎日いってらっしゃい、おかえり、お疲れ様、ありがとうは絶対言ってるかなあ
    あとは、帰る時間にご飯作るの合わせて風呂上がりにちょうど出すとかかなあ
    てか特筆してこれやってる!ってのはないけど、喧嘩しないし感謝の気持ちは夫に伝わってるのかも

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 12:50:38 

    >>39
    伝えてないが後悔もない

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 12:50:41 

    喧嘩もするけど感謝も言うよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 12:51:01 

    >>18
    感謝する事だらけだし夫も感謝してくれるよ

    夫に対する感謝を知り合いにいちいち言ったりしない

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 12:51:29 

    >>46
    夏輝と浮気してる?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 12:51:35 

    今日、明日突然旦那が死んで後悔したくないからなるべくその都度感謝してる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 12:51:43 

    お仕事お疲れ様とか家事してくれた時はありがとうって言ってるけど、旦那から言われた事はない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 12:53:02 

    すぐにありがとーぅって言っちゃう
    あつちもそんな感じ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 12:53:27 

    愛情や感謝の表現って大事だよね。
    仲良くいれる秘訣だと思うわ。
    でも感謝の言葉なんか1つも出てこない旦那をお持ちの方も多いんだろうw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 12:54:56 

    何かしてくれた時にありがとうと伝えて、時々は何もなくてもいつも一緒にいてくれてありがとうね、と言い合ってる
    とくに私が大病を患ってるので感謝と好意はお互い伝え合うようになった

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 12:54:57 

    >>6
    正確には違うね。主は何もしないんだから。
    本当は「何かと逆らうようなことをする」とか「訳もなく本心とは違うことをを言う」って意味だね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 12:55:04 

    年末の仕事終わりに伝えてる

    1年ご苦労さまでしたと あとは特に

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 12:55:12 

    >>1
    共働きだから、お互いなにか家事をやったら毎回ありがとうって言い合ってるよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 12:56:32 

    伝えてる、ちょっと打算あり
    またやってほしいから感謝を大げさに伝えたりする

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 12:57:34 

    >>9
    伝えてるっけ、と考えたけど、そういうことなら言ってる気がする。いまから帰るの連絡がきたときに、お疲れ様!気をつけて帰ってきてね!くらいだけど。
    お給料日には改めて労いとお礼は伝えてるかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 12:58:05 

    >>1
    いつもありがとう。(私にも言ってくれ。)
    今日もお疲れ様。(私も疲れた。)
    今日もお仕事頑張ってね。(私もやる事沢山あるよ。)
    お休みなのに色々連れていってくれてありがとう。(私は帰ったら掃除洗濯しなきゃ、、)

    円滑に回すために言葉はかけています。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 12:58:16 

    >>1
    忘れそうになるから思った時すぐいうようにしてます

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 12:59:50 

    私は言うけど夫は一切言わない
    何があっても言わない
    お弁当を毎朝作っても、会社を休んで病院に付き添っても、義母の世話をしても、言ったら負けみたい
    です
    別れたい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 12:59:59 

    『ありがとう』は普通に言ってる。やって当たり前ってお互い思いたくないから、旦那にも言うように躾けたw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 13:00:42 

    言わない
    障害児抱えて実家も頼れる距離じゃなくて
    それなのに育児丸投げ

    平日は「ただいま」くらいしか言わなくて土日も趣味でほぼ家にいない
    たまに家にいたと思ったら、子供にイラついて声を荒げたり手をあげたり
    咎めたら「うるせぇなぁ!」って

    何に感謝するのさ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 13:03:23 

    もう金輪際一言たりとも言わねーよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 13:04:04 

    給料日にありがとう!
    また来月お願いします言ってる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 13:05:02 

    無意識に言ってる。何かされると夫や子どもに限らず「ありがとう」「ごめん」は言う性格かな。
    考えてみれば夫も言ってると思う。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 13:05:13 

    逆に欲しいわ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 13:05:14 

    めちゃくちゃ伝えています。
    もともと私の方が年収高く、ずっと働きたいから仕事のほうは私にまかせてとか言っときながら鬱になり退職しました。今は家事もしてもらってる。
    逆なら離婚案件だともガルちゃんではよく見ますが、働いても働かなくてもどちらでもいいからゆっくりしてなと言われており感謝しかない。元気になって絶対恩返ししたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 13:05:41 

    結構言ってる方だと思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 13:07:10 

    伝えていたけど、そういえば私には言わないなと気づいて辞めた。周りは俺に合わせて当たり前なところがあるから。義父がそうで似てる。感謝されることより、俺がやりたいようにやりたい人。そこを崩すと不機嫌になるタイプ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 13:09:57 

    >>18
    旦那がポンコツだったり、思い遣りないとこうなるよね。

    うちも長年本当イライラしながら生活して来たけど、大喧嘩を気に旦那が変わった。そしたらわたしも変わって、普通に仲良く話して『おーありがとう』『助かった』なんて言い合うようになった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 13:10:13 

    >>11
    お互い毎日お疲れ様は言う。

    何かしてくれた時も必ずありがとうって言うし、悪い所があれば絶対謝るよ。

    親しき仲にも礼儀あり。言葉って本当に大事だと思う。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 13:10:37 

    >>22
    そうそれ。
    どっちがどれだけ疲れてるか合戦になってる。
    だからありがとうなんて言葉出てこないし、お疲れ様も言えてないや。
    今日から私が変わってみる。
    気付かせてくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 13:11:39 

    >>9
    私もそうやって伝えているけど、伝わってない気がする
    夫の心に残ってない感じ。だからかな、向こうからは一切こちらに言ってこない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 13:12:37 

    伝えてます
    言葉にしないと伝わらないから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 13:13:57 

    何かやってくれたらありがとうとは言うし、ときどきは「本当に優しいね、すごく助かってる」みたいなことは言ってる
    向こうも気楽なパート主婦の私にいつも大変だねありがとうって言ってくれるので
    でも改めて考えると十分に伝えてるとは言えないかも
    誰でもいつが最後になるかわからないからちゃんと言わないといけないよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 13:14:12 

    >>80
    ごめんなさい、ありがとう、挨拶はきちんと顔を見てする家庭で育って、私もそれを大切にしている
    けど、夫はそういうの全然言わなくなり、顔を見て話すのもしない。よく考えたら、義実家がみんなそう。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 13:14:45 

    >>18
    友達ですら言えないのに知り合い程度に自分の旦那の良いとことかわざわざ話したくないわー
    悪口も言わないけど
    マウントとか自慢と取られたくないし怖い

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 13:15:43 

    伝えてるよ!
    何かしてくれたら「ありがとう」
    帰ってきたら「おかえりなさい、お疲れ様」
    一緒に居られて幸せだってことも感じる度に伝えてる。
    言わなきゃ伝わらないし、いつ言えなくなるか分からないから言えるうちに言う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 13:16:30 

    かしこまって言うことはないけれど結婚してから30年ちかく毎日仕事終わりにお疲れ様でしたぁ~と労い、いつもありがとうと言いながらご飯をよそってあげてる。一日も欠かしたことがない挨拶習慣。何かしてもらったら都度ありがとうと口癖みたいなもの大して重みないけど!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 13:18:47 

    >>55
    それはその程度の関係だったってことだね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 13:20:53 

    伝えてます
    夫は、私が子供の頃に考えていた「立派な大人」そのものです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 13:21:18 

    伝えれないわー
    感謝するところもあるけど育児ワンオペ気味だし、プラマイゼロっていうかマイナスだろと思っちゃって

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 13:22:16 

    日常の家事一つ一つに、全部ありがとうって言ってる
    毎日、口癖のようになってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 13:24:11 

    給料日の日にいくら入ってた!ありがとう!今月も生きていける!って言う笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 13:24:26 

    >>58
    トキハも怪しいわね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 13:24:47 

    >>1
    私は毎日必ず一度は言う
    向こうはたまに言ってくれる
    ありがとうって言えば言うほどプラスになる言葉だと思うから
    お互い気持ちよくなれる言葉を使わないのはもったいないとすら思うよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 13:25:55 

    >>14
    この人、料理得意な人?
    好きだわ笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 13:26:35 

    伝えてるよ。必ず仕事行く時は行ってらっしゃいと笑顔で玄関まで送り出す。帰って来たらお帰りなさいお疲れ様と言うし。今の生活があるのは夫のおかげと思ってるから普段からありがとうとか伝えてるし、感謝してると夫に言ってるよ。夫も毎日お弁当ありがとう。とかご飯美味しいと言ってくれるから嬉しいよ。
    当たり前にならないように気をつけてる。別に無理してる訳じゃないけどね。無理すると後から面倒くさいとなるから。
    仕事の時はLINEで今終わった。電車乗ったとかやりとりしたりLINEスタンプで遊んでるw
    これがもう結婚する前からずっと10年以上続いてるわw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 13:29:46 

    >>84
    私は伝わってない気がする時は言いながら夫の頭を撫でたり抱きついたりダンスをしたり、口調を変えて可愛い印象で言ってます
    疲れを和まそうとしてるのが伝わると笑ってくれますよ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 13:31:23 

    結婚して5年。
    毎日ありがとうって言うし、毎日ハグキスしてます。
    何年目までできるかな〜

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 13:32:57 

    わざわざ記念日とかに目を合わせて言ったり手紙書いたりなんてできないけど、日々いちいちありがとーとかどーもーは言ってる

    あとたまにおつかれーてお菓子くれるからいいお酒買ってあげたりしてる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 13:33:34 

    >>9
    うちも毎日伝えてるー!
    でも意識してるというよりもクセに近いかな。
    ちょっとでもなにかしてくれたらその都度ありがとう!助かるー!とかって言ってる。
    旦那もそんな感じで言ってくれるよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 13:33:47 

    お礼や労いの言葉があまりない家庭で育ったので、反面教師にして日頃から意識して伝えるようにしてる。
    出張行く時は「気をつけてね」「こっち(子ども達)のことは気にせず折角だから現地の美味しい物でも食べてきて」とか。
    夫も言ってくれるしお土産買ってきてくれるw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 13:38:23 

    明日死んでもいいように、伝え残しがないようにしてる。嘘もつかないし隠し事もしない。
    感謝も愛情も言葉に出して伝えてナンボと思ってるし、相手にもそうであって欲しいから。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 13:40:18 

    4年に一度くらいは伝える。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 13:41:36 

    >>30
    仕入れすらしてないより100倍マシ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 13:42:33 

    普通に言ってるよ。向こうは全然言わないタイプだったけど、私が毎日言ってたら言うようになった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 13:42:51 

    >>1
    もちろん伝えてる

    「◯してくれてありがとう」って
    そういうのって大事だし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 13:44:10 

    >>82
    羨ましい、簡単に書くと私は85歳からのの高齢旦那の両親の10年世話しました。いつも通いでお世話してた時もお礼は言ってくれない人です、二人亡くなって最後位お礼言ってよと言ったら逆切れして殴りかかろうとしてきた、
    私を見下しこけにした事は許さないつもりです、

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 13:44:28 

    >>18
    無いよね?感謝する事とか
    旦那の事褒める人とかほぼ居ない、褒めてる人はかなりヤバい人達だったわ
    月収1000万あって家事も旦那がしてても奥さん旦那貶してる家庭もあるし

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 13:47:55 

    >>1

    新婚専業主婦で感謝しかないし、寝る前に毎日伝えてるよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 13:57:13 

    休みの前の日は仕事から帰ってきたら
    1週間おつかれさまでした!ありがとう!は伝えてる。いつもありがとうって互いに言ってるよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 13:58:11 

    >>100
    あ〜もうそんなレベルの間柄じゃなくなってしまった。。悲しいですね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 14:10:03 

    普段からサラッとは伝えてる
    長いブランクの末働き始めたんだけど、短時間パートなのに軽視することなくいっぱい手伝ってくれてありがたい😭
    それだけポンコツと思われてるのかもしれないw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 14:11:59 

    うちの親が毎日喧嘩して大変だったから形から入るのもすごく大事だと思ってる
    穏やかな家庭になったと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 14:14:36 

    >>1
    お互い感謝を言い合ってるし、大好きもごめんなさいも言うよ。天邪鬼だからって言い訳してないで感謝の言葉すら言えないとか、挨拶のできない子供以下。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 14:29:18 

    めちゃくちゃ言うてる!
    思ってなくても言うてる(笑)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 14:29:58 

    >>20
    犬みたいで可愛いね

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 14:33:50 

    >>1
    子連れ再婚なんだけど、他人の私と子供を養ってくれていることに感謝しかないから、ちょこちょこ伝えていますよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/15(木) 14:56:22 

    伝えてる
    昨日ありがとうねとかも言うしすぐあやまるよ
    喧嘩とかしたくないし感謝の気持ちは必ず言うようにしてる

    この先もずっと仲良くやっていきたいから毎日の積み重ね?みたいなの気をつけてる
    なんか馴れ合いの関係みたくなっちゃうとなんか燃えないし、自分の気持ち高めるためにも可愛く素直な女でいようと心がけてる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/15(木) 15:20:41 

    >>2
    これ好きwwwww

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/15(木) 15:35:05 

    >>15
    ちょ、広末並のポエマー

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/15(木) 15:41:19 

    ありがとうは毎日どんなに些細なことでも伝え合ってるよ
    お互いバリバリ働きながら家事も育児もしてるので、相手の大変さがわかるから本当に心からありがとうと思ってる

    子供達の学校の保護者会で「このクラスはありがとうという言葉の多いとても良い雰囲気です」と時々話が出ることがあるけど、ある時、帰りがけに先生に呼び止められて「先ほどの話、お子さんが雰囲気作ってくれてます」と言われたことある
    他のクラスが荒れててもうちの子のクラスのみ平和ということよくあったんだけど、そういうことかな?は思う

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/15(木) 16:02:57 

    平日は洗い物旦那担当だから洗い終えたら毎回言う。父の日、誕生日はこどもたちとカードに感謝の気持ちを綴ってる
    私はそこまで言われたことないのが悲しい?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 16:22:03 

    1日20回は言うし、寝る前は息子と3人でハグする

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 16:43:06 

    旦那は言ってくるけど、私は言わない。

    とりあえず感謝の言葉とケーキ渡せば、、しばらく家事育児も文句言わずにやるっしょって思惑が丸見え。私は手を貸して欲しいのにそれはやってくれない。私のして欲しい事をしてくれない人に感謝の言葉なんて言いたくない。冷たい妻です。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/15(木) 16:51:46 

    めちゃくちゃありがとうって言ってくれるから私もナチュラルに言えるw
    口だけでも大事だよね、ありがとうとごめんね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/15(木) 16:56:35 

    ありがとうは毎日お互い言ってるな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/15(木) 18:00:49 

    なんかしてくれたらありがとうは言います。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/15(木) 19:07:21 

    深く考えずにお互い言葉に出してるよ
    「○○やっておいてくれたの?ありがとう!」「今日のご飯も美味しい!いつもありがとうね!」とか、小さなことでも言い合ってるから別に特別なことでもないかな。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/15(木) 19:08:21 

    皆さん円満そうで何より。うちは逆、家事育児手伝いたくないから飲んで帰ってくる。イライラしかしない。昨日もセンベロ行ってきた〜小腹すいたなんかあるー?でブチキレて怒ったから今日も帰りが遅いと思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:53 

    いつも、ありがとうって言うよ😊
    結婚して33年にもなるけどけんかないよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 13:50:17 

    >>1
    言うのあれだから、とりあえず、これから帰るよラインとかしますか?その時に、いきなりお疲れ様!ありがとうとかは言いにくいから、スタンプとか?
    お疲れ様スタンプで、徐々に?とか?
    言われていやなことはないと思うので!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード