ガールズちゃんねる

霜降り明星・粗品が「THE SECONDはベテランやから流石と思わない」YouTube初回で友人カメラマンと毒づき

160コメント2023/06/16(金) 12:17

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 11:45:21 

    霜降り明星・粗品が「THE SECONDはベテランやから流石と思わない」YouTube初回で友人カメラマンと毒づき | 女性自身
    霜降り明星・粗品が「THE SECONDはベテランやから流石と思わない」YouTube初回で友人カメラマンと毒づき | 女性自身jisin.jp

    霜降り明星の粗品(30)が6月12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。5月にフジテレビで放送された『THE SECOND~漫才トーナメント』に対して毒づいた。動画は吉本興業東京本社の中を紹介しながら粗品が歩くという内容だった。


    社内に貼られた『THE SECOND』のポスターを見た粗品が、「15年以内に成功してない人らの大会。ベテランやから流石やな、安定して聞いてられる、と一般の人は誉め言葉で言ってたけど、そんなことないなぁ。おもろい人もおったけどさ、微妙やなぁ」などと発言した。

    ネット上では、《一理あるよな》といった粗品に同意する意見が書き込まれる一方、中田に続くYouTubeでの騒動に対する批判的な声も上がった。

    《狙ってこんな言い方してるんだろーけど、売れないなりに頑張ってきた先輩方に、売れてないやつって言い方、マジで胸糞》
    《粗品…言い方…ムカつく、と言うより悲しい、かな。本人らを目の前にして言うたなら、またニュアンスも変わってくるけど…》

    関連トピ
    【THE SECOND】初代王者はギャロップ「夢めちゃくちゃあるよ」 マシンガンズとの激戦を制す
    【THE SECOND】初代王者はギャロップ「夢めちゃくちゃあるよ」 マシンガンズとの激戦を制すgirlschannel.net

    【THE SECOND】初代王者はギャロップ「夢めちゃくちゃあるよ」 マシンガンズとの激戦を制す 決勝はマシンガンズとギャロップで、ギャロップが276点を獲得し、246点のマシンガンズを破り、初代王者に輝いた。結成19年目となるギャロップが、王者の称号とともに、賞...

    +17

    -78

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 11:45:50 

    この人を面白いと感じたことないけど人気やねんなー

    +305

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:13 

    粗品も面白くないで

    +360

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:14 

    毒吐くのが流行ってるの?オリラジの人といい

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:21 

    逆張りしたいだけでは

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:22 

    炎上ネタけ?🔥🥺🔥

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:32 

    中田と粗品ってなんか顔も似てるよね
    そういう顔ってあるのかな…

    +135

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:54 

    噛みつき炎上芸まだやってんの

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 11:46:58 

    面白くもない若手の大会より安定して楽しめる

    +176

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 11:47:06 

    この人も全然面白くない

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 11:47:12 

    粗品ってより真の天才はせいやだなあと思う
    せいや馬鹿にされがちだけどあの人なんでもできるよね

    +116

    -28

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 11:47:13 

    お情けの大会だもんな
    わーい!とはならんわな

    +19

    -17

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 11:47:46 

    オリラジ中田と同じ感じやな
    若くしてブレイクして変になるやつ

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 11:47:51 

    天狗やな

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 11:48:29 

    中田とは違うんじゃない?
    霜降りは一応いろんな賞レース勝ってるから

    +13

    -21

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 11:48:51 

    15年下積みなんてゴロゴロいるじゃん。

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:01 

    このコンビって性格の悪さが滲み出てて嫌い

    +106

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:04 

    下ネタとかハゲネタとかこれじゃあ売れないよなと思うネタは多々あった

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:10 

    似たようなこと粗品の嫌いなネットの「自称お笑い評論家」たちもたくさん言ってたぞ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:42 

    粗品、お前もおもんないぞ
    アメトークかなんかで面白い扱い受けてるけどほんまにおもんない
    芸人の内輪の盛り上がりなだけやぞ

    +159

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:48 

    ミキの昴生に対しても先輩なのに俺の前を歩くなって言って頭叩いたりするぐらいの奴だからね…

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:54 

    中田といい最近YouTubeでイキるのが流行ってるのか?

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 11:49:57 

    将来、学歴のない中田敦彦みたくなりそう。
    面倒くさいタイプ。

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 11:50:11 

    この人のは漫才が特に笑えない

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 11:50:26 

    >>11
    粗品天才

    せいやのが天才

    霜降りって2人とも天才やんか!

    この流れを辿るのが霜降りファンらしい

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 11:50:34 

    >>11
    水ダウのものまね優勝してたしね!わたしはせいや好きだよ。なんか憎めない

    +56

    -17

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 11:50:38 

    霜降り明星の粗品って自分らが面白いって勘違いしてるだろうけど、コンビでもピンでも面白くない。笑ったことない。
    オリラジみたいになるだろうなって思ってる。

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 11:50:49 

    東京の演芸場でいまだににやってる70才以上の先輩芸人さん、これ聞いて複雑よね

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 11:51:06 

    実力はあるけどくすぶってる先輩芸人腐るほど見てきてるんじゃないのか粗品は。
    というか芸人ってそういう人の方が多数じゃん。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 11:51:37 

    >>11
    水ダウの誰もやってないものまね選手権、そうそうたるメンツの中でものまねだけで食ってないせいやはどうするんだろと思ってたら割と器用に勝ち抜いて結局優勝してた

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 11:51:45 

    >>11
    せっせっせいや好き

    2人の漫才はつまらん

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 11:51:50 

    粗品さんIPPONグランプリひどかったよね…
    よく言えるなー

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 11:51:54 

    >>12
    それでもここで目立てば一気にスターダムにのれるかも!

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 11:52:07 

    霜降りって男女間で人気の落差すごいんだよな
    若いのに全然女人気ないらしい

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 11:52:38 

    せいやの方が好き

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 11:55:27 

    過去の賞レースに出した焼き直しみたいなネタばっかで
    正直限界を感じて微妙だった
    普通のお笑い番組のネタだったらマンネリでも良いけどね

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 11:58:14 

    >>28
    70代以上の超ベテラン芸人さんたちはそんな感情を乗り越えた先にいるから大丈夫だよ

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 11:58:31 

    >ベテランやから流石やな、安定して聞いてられる、と一般の人は誉め言葉で言ってたけど、そんなことないなぁ。おもろい人もおったけどさ、微妙やなぁ


    そりゃそうよ。皆それは思っている

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 11:58:46 

    アンタは漫才は疎かトークも面白くないよ。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 11:59:19 

    愛はあるんか
    霜降り明星・粗品が「THE SECONDはベテランやから流石と思わない」YouTube初回で友人カメラマンと毒づき

    +1

    -26

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 12:00:29 

    M1優勝者でもそうだよ。え?というのある。個々の感想にすぎないけど

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 12:01:44 

    虫唾の走る顔してんな😃

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 12:02:01 

    この間のIPPON
    お題の趣旨わかってなくて
    2回連続ゼロ出した人が
    何を偉そうに語ってるだろう

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 12:03:05 

    >>33
    ギャロップが…今更スターダム…?
    そんなことあり得るかな?
    ギャロップがMCの番組とか見たいって微塵も思わないけどなぁ

    賞レースきっかけにできるのはどっかに華やかさを持った人たちだけじゃない?

    +8

    -10

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 12:03:46 

    一番わかっているのはマツコさんだけ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 12:06:05 

    >>31
    それな。せいやはピンの方がおもしろいのよ

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 12:06:21 

    >>9
    最近は漫才っぽくない漫才もあるしねー

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 12:06:37 

    粗品さんよくぞ言ってくれました!
    みたいな人がガルにもいるんだね笑

    +1

    -10

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 12:07:01 

    >>44
    ブラマヨなんて、優勝したとき華やかさのかけらもなかったよ
    場末のスナックの雰囲気だった

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 12:07:13 

    なんでそんなこと言うのかな?
    可愛げないな。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 12:09:21 

    >>50
    人と違う視点を持ってる俺ぇ!!!って感じかな

    みんなちょっとは思ってもダサいからいちいち口に出さないだけなのにね

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 12:09:45 

    若くして売れるとダメだなって思わせる1人

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 12:10:06 

    >>44
    サンドウィッチマンに華やかさあったか……?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 12:10:35 

    >>50
    自分たちがM-1優勝したときは結構批判があって皆に祝福されなかったからじゃないの?
    THE SECONDは敗北を知る人しか出てないんだから
    賞レース優勝して即売れた粗品に面白さがわかるわけないじゃん

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 12:13:15 

    >>53
    華やかさって見た目の話じゃないよ?
    ネタ、フリートーク、アドリブ力、愛嬌、知識、学歴、一般人との絡みがうまいとかどっか使い勝手のいい部分を持ってて求心力のある人のことだよ

    ブラマヨを引き合いにだしてるひといるけどアドリブとかトーク強いよね
    ギャロップにそれらを感じたことがあるのか?ってことよ

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 12:14:03 

    >>31
    その芸のせいでせいやって名前の男子いじられてそう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 12:15:13 

    お前らがいっぱいテレビに出れるのだって実力とは限らないのに、よくそんな偉そうな事ほざけるな。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 12:17:24 

    華やかさだけが売れる条件だと思ってる人くどい笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 12:17:49 

    あれやろ?また炎上商法の再生数稼ぎだろ?
    見ないし、そもそも粗品で面白いなぁと思ったこと無いわ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 12:20:20 

    霜降りの漫才は正直そうでもない
    M-1ではなぜ優勝できたのか

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 12:21:48 

    あらあらまだ尖ってるのね。こういう尖りって20代前半で終わるのかと思ってた

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 12:23:11 

    >>53
    サンドはネタ以外に外見と人柄のギャップ、スキャンダルとは無縁の私生活、
    一般人にも芸能人風を吹かせずに接するところや
    被災地、被災者に彼らなりに向き合い支援し、賛同した芸能人がたくさんついたこと
    華やかさはなくても好感度No.1芸能人になりました

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 12:24:27 

    >>9
    見てる人がベテランだからでしょ?

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 12:24:54 

    第2の中田あっちゃん

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 12:25:15 

    大先輩の松本にも毒づくのか

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 12:25:54 

    新しい女将さんやないかい!!

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 12:26:47 

    霜降りはダウンタウンの後継者

    +1

    -15

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 12:26:56 

    >>1
    松本人志に対して言ってるんじゃない?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 12:27:46 

    >>11


    ナイトスクープの新探偵になった時は大丈夫か、、、
    ?って思ったけど意外とハマってる!

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 12:28:44 

    >>1
    才能はあると思うのにいまいちブレイクしてない原因がこのニュースで分かった気がした
    こういうネタにするなら面白くしないとダメなのに全くおもんない
    上岡龍太郎さんみたいな人がまた出てきてほしいなー

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 12:30:28 

    >>9
    ネタだけじゃなく合間のトークも爪跡残そうとしてつまらないこと言ったりしないしね
    マシンガンズのファイナルが批判されてたけどあれも長年売れなかったが故の産物というか
    あれを皆で笑っていじれる大会になって結果的によかったと思う
    賞レースだからってピリピリするのはおじさんには似合わない

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 12:32:13 

    >>63
    つまらなきゃ見なきゃいいんだよ
    昭和と違って選択肢はいっぱいあるんだから

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 12:32:46 

    フルーツバスケットやないねんから~の人達は面白かったじゃん

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 12:34:13 

    成功してないわけではないよね
    一番を取ってないだけで

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 12:34:53 

    >>31
    せいやはモノマネも上手いよね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 12:35:22 

    私、ずーっと粗品で笑ったことないし、霜降りのネタもつまらないから、笑ったことない。けど、世間や芸人仲間が持ち上げるし、私は少数派かな?と思ってた。

    そんなに面白い?
    売れて天狗になる芸人いるけど、この人まさにそれだなと

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 12:37:26 

    >>74
    セカンドはそういう人たちが出てる大会だから余計にわくわくしないよね

    テンダラーとかもう劇場でやってけるじゃん!ってなるしTHE MANZAIにも毎度呼ばれてるし
    セカンドこれから毎年やるのかな?

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 12:37:56 

    >>76
    それを語るんだったら自分の好みの芸人や芸風言わなきゃわからんよ
    笑いって個人差激しい上にファンの欲目も入ってくるから

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 12:38:04 

    >>26
    私もせいや好き
    刺さルールの怒られすごろくも面白かった

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 12:38:27 

    >>1
    何がしたいか分からない
    サラリーマンやってた方が良さそう

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 12:40:51 

    粗品もIPPONやすべらない話でよく滑ってるのにね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 12:41:29 

    SECONDを見下してる発言のあとに当然オチがくると思ってたけどなかった
    なんかその時点でこの人はSECONDの芸人さん達に負けてるなと思った

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 12:42:15 

    せいやは完全にソロの時の平場が一番面白い

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 12:42:49 

    >>78
    そんな決まりあるの?w

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 12:44:07 

    粗品は苦手だけど正直そうだったよ
    悪い意味でオンバトから変わらないネタやっちゃうスピードワゴン、エンタの神様でやってたネタをやるマシンガンズ
    ウケるけどレースではルール違反になるからみんな控えてる手を使う三四郎(コアな人は違反とわかるけどライトな人にはわからない、たきうえが怒ってたのはこのせい)
    ベテランだけだ古くささが漂ってるギャロップ、テンダラー

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 12:44:16 

    せいやはこの人と解散して別の相方見つけたほうが良い

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 12:44:23 

    >>81
    ゼロの時何回かあるよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 12:46:38 

    >>70
    粗品ほど売れてる人がブレイクしてないなら、ブレイクしてる人って誰?
    この人は嫌いだけどさすがにそれはないなあ

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 12:49:56 

    >>63
    横だしセカンド出てた人くらいの年齢だけど、わくわくしなかったよ
    こっちも長年いろんなお笑い見てるし出場者達の今までも見てるけどその上でなんかなと思う部分はあった

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 12:51:12 

    >>85
    でもたきうえに賛同してる人誰もいなかったよね
    ファンからも批判されてた

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 12:52:13 

    >>26
    あれは吉本のごり押しな気がする
    他にうまい人いたよ
    吉本のごり押しはみんな感じとって票いれたのかな?って思った

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 12:52:22 

    >>44
    セカンドを、優勝したらM-1くらい押し出すものとして扱うかにかかってるよね
    R1とかはそこまで押されないし注目度もM-1よりは低い

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 12:52:48 

    発言がすごく若いというか
    人生経験がまだまだ若い。

    時代でたまたま早く優勝できた。

    年齢を重ねても 劇場でやり続けている先輩に
    敬意を持つべき。

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 12:53:06 

    >>77
    でも、地方住みだとテンダラーとかなかなか見る機会ないから出てて嬉しかったよ
    昔関西に住んでた時はしょっちゅうテレビで見てたけど、他の地方だとキー局出てない芸人を見ることがない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 12:56:40 

    毒付いて周りから共感を得て何してるの?
    貴方はお笑い芸人でしょう
    芸を磨きなさいよ
    面白くないんだよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 12:57:37 

    粗品も高齢化の今でやめといたほういいと思うわ
    4050代からフルボッコにされる
    昔なら尖っても同世代多かったから擁護の意見も多かったろうけど
    可愛げがなきゃやってけないよ

    霜降りは他の同世代に比べると圧倒的に芸があると思う
    でも世はジジイババアが多いんだからそっちに寄せていかないとテレビではダメ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 12:58:29 

    >>7
    同胞さん?

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 12:58:30 

    個人的な感想を言うのは構わないけど
    粗品には目上に対するリスペクトがないから発言にきをつけたほうがいい
    あまり自分の人気や才能を過信するといつか足掬われるよ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 13:00:57 

    >>70
    どこに才能があるのかわからんw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 13:01:01 

    >>1

    てかガルちゃんにこの人を叩く資格がある人いる?
    自分のことを棚に上げよく把握していない物事や人に対して毒吐くくせに。

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 13:03:06 

    >>93
    セカンド側の世代だけど、年上の人が年下の人にこれ言うのはナンセンスだと思う
    粗品は嫌いだけどね

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2023/06/14(水) 13:05:01 

    ダウンタウンの劣化版というイメージ

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2023/06/14(水) 13:07:47 

    >>46
    イニミニレカピカ~せいやのトーク~

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/14(水) 13:07:49 

    M-1ツアーで同じ日に霜降りもギャロップも観たけどギャロップの方が面白かったな
    霜降りは半分以上せいやがモノマネやってたし、粗品のツッコミぼそぼそ聞こえなかった

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/14(水) 13:09:02 

    >>101
    言われても仕方がないでしょ
    粗品自身が発言してる「売れない先輩には挨拶しない」「大御所に気に入られてるから俺を嫌ってるやつが手出しできない」
    人としてどうかと思う
    死ぬまで売れ続ける保証なんかないのによく言うわ

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/14(水) 13:09:11 

    >>60
    こっから昨日~こっから明日~
    がハネたから

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 13:09:49 

    >>93
    さすがにそれは売れなくて続けてる芸人を知らなすぎる
    ピンキリいるけど売れずに続けてる人達は惰性、維持、他の仕事ができない、まだ遊んでたいとか多いよ、売れずに続けてる芸人を過大評価しすぎ
    なんで歳を重ねてるってだけで尊敬せにゃならんの?
    努力し続けてるけど売れない三拍子とかもいるけど、マシンガンズとかは辞めてないだけ、ライブでお客さんバカにしたり、一緒に仕事した声優が同姓愛者だったと名指しで暴露したり、他の大勢も出るライブの出口でお笑い関係ない本売ったり色々おかしいよ

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 13:10:27 

    アメトークの「先輩に可愛がられない芸人」で、何で自分が可愛がられないのか分析するコーナーで、
    粗品が「タイトルを色々と取り過ぎてしまったからだと思う。M 1とかはまだしもR1が余計だった。」って言ってて、何か性格悪いと言うか、普段からタイトル撮ってない先輩の事とか見下して生きてるんだろうなって思った。それを先輩も感じてるから可愛がられないんだよって。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 13:10:52 

    >>104
    粗品は苦手だけどそれはさすがに音響の仕事やで

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 13:11:46 

    >>107
    ごく一部を切り取ってギャーギャーうるさいな笑
    黙って霜降りだけ応援してれば?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 13:13:06 

    粗品は嫌いだけど

    を免罪符にベテラン叩きしてる人なんなの

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 13:14:55 

    >>109
    技術だと思うよ
    何組も聞いたけど、あんな聞きとりにくい芸人いなかった
    ゆにばーすも二人の背の高さが全然違うから必然的に川瀬の方はマイクから遠くなるんだけど、ちゃんと聞き取れたもん

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 13:17:31 

    >>93
    粗品が教養や知識、マナーや誠意を身に着けたら恐ろしいとおもう

    +0

    -12

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 13:18:09 

    これは粗品が正しい

    +3

    -14

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 13:20:52 

    粗品は単なるスパチャおじさん
    TV出てもおもんないし
    信者にチヤホヤされてるのが似合ってる

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 13:22:45 

    >>31
    自分ガル男だけど下の名前がせいやだからせっせせいややめてほしい

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 13:26:27 

    >>101
    年下が年上を腐すのはいいのに逆はナンセンス?
    そういうのダブスタって言うんだよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 13:29:30 

    優しさとは優しい嘘の事なのか厳しい意見の事なのか

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 13:44:17 

    >>91
    でも短時間でやったことないものまねしたわりにはうまかったと素人の私は思ったけどね。それに事務所もバラバラで吉本のゴリ押し票って入るのかな?業界のこと何も知らないからわかんないけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 13:44:32 

    霜降りはセカンドの出場資格がないからどれだけ貶しても先の優勝者と比較される心配がないもんね
    確かにM-1で優勝したけど霜降りの漫才はまた見たいと思わせないんだよな

    自分等がそう言われたらブチ切れるんだろ?粗品は

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 14:24:30 

    >>4
    粗品は元々こういう芸風じゃなかったっけ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 14:27:07 

    >>99
    この人多彩だよ

    せいやも

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 14:27:50 

    >>11
    粗品は秀才
    せいやは天才

    +4

    -7

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 14:35:28 

    >>23
    粗品って同志社だよ

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 14:50:39 

    せいやは勝手に名前を使ってキレてたけど、やっぱ中田は粗品の代弁してたよw

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 14:55:35 

    >>1
    粗品てこんな人なんだ。
    よくせいやが一人で出てる理由が解ったわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 14:57:45 

    ギャンブル借金ヤニカスこの世の全てのカスを集めたカス

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 15:08:45 

    >>108
    ズレてるね粗品さん(笑)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 15:09:26 

    お前が優勝したM-1ネタもあんまやったぞ
    先輩芸人馬鹿に出来るほどおもろないで

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 15:12:59 

    せいや単品のほうが好き

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 15:15:46 

    せいやは才能感じるけどこいつは偉そうなだけでおもんない

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 15:18:01 

    >>7
    自分が頭がいいと思っている人の自惚れた顔つきかな。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 15:23:06 

    せいやの横にいる意味あるのか?ってくらい面白くない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 15:30:40 

    >>85
    テンダラーは試行錯誤を繰り返してあのスタイルを確立してたけしのお墨付きももらってるし
    ギャロップはセカンドのネタ全部のテイストを変えてる
    あなたの言う古くさいは見飽きたじゃないの?
    霜降りはネタでそういう見せ方できるの?

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 15:40:28 

    粗品が面白いと思ったこと一度もない
    三四郎のネタのほうがよっぽど面白いわ
    せいやもピンで見てるほうが面白いし

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 15:47:47 

    >>95
    粗品に限らず、毒舌物申す系の芸人て自分の意見を否定されるとキレてSNSやYouTubeでグチグチ言うくせに
    逆にファンから賛同されると「素人がわかったようなつもりで何様www」と毒づく
    どちらにしろ結局ファン(一般人)を叩くんだよね
    最近の若手は売れてないうちからこれをやるから質が悪い
    だから売れないんだろうけど笑

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 15:49:04 

    >>60
    松ちゃんと富澤さんと上沼さんは和牛に入れて
    他の4人は霜降りに入れた
    でも上記の3人に評価されたいと思う人もいるんじゃないかなぁ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 16:25:50 

    顔が島田紳助系だよね。下品顔

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 16:27:26 

    お前はだぁーッとれ‼️

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 16:50:15 

    >>105
    そんなこと言ってんの!?きっつ……

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 16:56:17 

    >>1
    中田「M1タイトルや漫才のみ価値がある風潮、松本人志的笑い以外認められにくい雰囲気がある、色々なお笑いがあっていい」
    粗品「15年やって結果出してない人たちはおもろない」

    主張だけなら中田のほうが大人

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/14(水) 16:57:29 

    >>11
    せいやは使い勝手の良いお笑い芸人って感じだけど、テセウスの犯人役はダメだったわ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/14(水) 19:41:57 

    同業者がしていい発言じゃないな
    けど、散々他の賞レース貶してセカンド持ち上げてた人が顔真っ赤にして怒るのはなんだかなあ…

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/14(水) 20:20:21 

    吐き気がするいじりだな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/14(水) 20:26:51 

    >>31
    せっせっせいやとM1での漫才は面白い

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/14(水) 21:17:46 

    粗品、つまらんよ?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/14(水) 21:25:05 

    >>143
    >散々他の賞レース貶してセカンド持ち上げてた人が顔真っ赤にして怒るのはなんだかなあ…

    誰のこと?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/14(水) 22:03:12 

    >>147
    本当にわからないから聞いてるのになんでマイナスされるの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/14(水) 22:21:46 

    滑らない話見たけどさぁ…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/14(水) 22:37:37 

    この人、笑いの天才でイケメンみたいな紹介さ!てるのを見たけど、納得いかない

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/14(水) 22:48:25 

    私もザセカンドつまらないって思ったけど、この言い方はなんかもやもやする

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/15(木) 00:42:39 

    粗品どんどん性格悪くなっていくな
    元々悪かったのをもう隠さなくなっただけか?
    天狗だな

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/15(木) 01:39:05 

    >>15
    賞レースで勝ったのはもはや数年前

    今では漫才は劣化してお得意の大喜利も滑り、ギャンブルと炎上で話題集めに走って若い女の子にスバチャねだってファン同士を煽る三十路オジサン芸人

    せいやは応援してるけど熱海粗品は正直TVで見たくないね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/15(木) 01:59:01 

    >>85
    金属囲碁将棋ギャロップテンダラーはそれぞれ特に個性があって面白かった

    M-1と趣旨やバトル、審査方法が違う以上それに合わせた戦い方やネタをするって言うごく当たり前のことをみんなしただけだよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/15(木) 07:08:43 

    視聴者も観客もほぼお笑いヲタって感じだし、内輪ネタは戦略的には正しいしそもそも違反ではない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/15(木) 09:38:19 

    >>89
    某掲示板のお笑い板もそうだかけど、お笑いオタのワクワクするしないは「私の推しが出てるかどうか」疲れ意味だと思ってる

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/15(木) 10:10:29 

    別にセカンド微妙って思うのも自由
    売れてない芸人の大会とか余計なこと言うのが悪い

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/15(木) 20:42:02 

    視聴者があれこれテレビ面白いとか面白くなかったとかいうのはともかく
    番組作ってる芸能人側があれこれ文句言うのがなんか下品に感じる
    仲間内で喋ってればいいのに
    純粋に楽しんでる視聴者が不快に思うだけだよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/16(金) 01:35:40 

    >>89
    わくわくの内容は人それぞれだけど、
    ノックアウトステージから見てたからラフ次元とか三日月マンハッタンとかの
    今まで知らなかったすごく面白い人たちも知れたし、猛烈にウケた人たちでのグランプリファイナルだったから私はワクワクしっぱなしでしたよ。
    あとは長尺で漫才に遊びを入れないと勝ちにくいからコント漫才好きな人だとあまり好みと合わない大会かもしれない。その中でかもめんたるは秀逸なコント漫才の新ネタ下ろしてきて面白かったよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/16(金) 12:17:18 

    >>1
    この方が何を言われたのかはもう詳細見るのも面倒だけど、テンダラーとか表舞台にあまり出てこないだけで20年くらい前から大阪の舞台で沢山出てて面白いんだよー。
    メディアにあまり出ないけど面白いから劇場での生のものを皆に見て欲しい、だから今回のようなテレビのお墨付きとも言える機会があるのはすごく嬉しかったよ。

    好みは人それぞれあるけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。