ガールズちゃんねる

高嶋ちさ子 かつてはテレビ横にテレビ局の電話番号…驚きの理由「父も母もそういうタイプ」

101コメント2023/06/14(水) 23:43

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 21:30:41 

    高嶋ちさ子 かつてはテレビ横にテレビ局の電話番号…驚きの理由「父も母もそういうタイプ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    高嶋ちさ子 かつてはテレビ横にテレビ局の電話番号…驚きの理由「父も母もそういうタイプ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    高嶋ちさ子 かつてはテレビ横にテレビ局の電話番号…驚きの理由「父も母もそういうタイプ」


    暴露したのは加羽沢だった。「昔ですけど、(高嶋が)テレビにいっぱい出る前は、お家で皆さんでテレビを見ているところに出くわしたりすると、何かが起きるとすぐ電話して」と告白。スタジオはどよめきに包まれた。加羽沢によると、クレームの内容は「クイズの答えが思っているものと違ったり…」。すると、「くりぃむしちゅー」有田哲平は「ただ不正解だったってことですよね?」と疑問を投げかけた。

    しかし、高嶋は「いやいやいや、絶対に明らかに違うとか、イントネーションが違うとか」と、自身の正当性を主張。さらに「うちの父も母もそういうタイプだったので、テレビ局の電話番号がテレビの横に(張ってある)」と明かし、スタジオが再びどよめいた。

    +4

    -67

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 21:31:53 

    モンスタークレーマーファミリー

    +338

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 21:31:53 

    ただの金持ちクレーマー一家の話

    +237

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 21:32:11 

    わたしが男なら結婚したくないタイプ。家族とも関わりたくない。

    +226

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 21:32:12 

    >>1
    結局どんなにはちゃめちゃな人でも美人だったら許されるんだなと教えてくれる人

    +129

    -35

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 21:32:36 

    私はこの人嫌いじゃない。いつも怒ってるイメージはあるけど間違ったことは言ってない。

    +43

    -60

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 21:32:50 

    これは笑い話には出来ない

    +134

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 21:32:52 

    ちさ子はひたすらバシバシ物申すけど、ご家族は穏やかな口調で内容はバシバシタイプなのか

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:02 

    もっと大物とか普通の人が文句言えない立場のものに立ち向かって(噛みついて)欲しい

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:49 

    >絶対に明らかに違うとか、イントネーションが違うとか

    正当性のあるクレームなら良いんじゃないの?
    何でもかんでもわーわー怒鳴るようなのはダメだけど

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 21:33:57 

    >>8
    ちさ子みたいなタイプの方がまだいいな

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 21:34:17 

    >>5
    あと金持ち

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 21:34:25 

    特定の芸能人やアイドルが気に食わないからという理由で、スポンサー企業にクレーム入れまくって降板させましょうみたいなおばさん達が5ちゃんやツイッターに結構いる
    企業のお客様相談室みたいなところの連絡先やアドレスを一覧にしてる

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 21:35:05 

    >>8
    いや、ご家族もちさこさんと一緒よ。
    亡くなられたお母様はちさこさんと似てるって。
    お父さんもお姉さんも口調は穏やかっぽいけどバシバシ言うし、家系だと思う。

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 21:35:10 

    お父さんとかが音楽関係の著名人だよね
    テレビ局に電話かけるという行為のハードルが一般人よりめっちゃ低いんだと思った

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 21:35:49 

    お父さんは芸能界にも通じるお偉いさんだし、色々感覚が違うのはわかるけどさ
    今の時代にこれをドヤって言っちゃうのが本当に嫌

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 21:36:02 

    みーちゃんの面倒見さす為だけにお前を生んだんだよなんて母親に言われたらこうなるんだろうな

    +69

    -8

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 21:36:33 

    この人は毎日怒りながら文句言ってないと死んじゃうタイプ

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 21:37:14 

    >>5
    美人だからよりこの人は親のチカラがすごいよ
    逆らったら潰されそう

    +108

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 21:37:36 

    ハーバードと有名な音楽学校出たバイオリンの才女に子供の夏の家庭教師させたいって言ってたのには引いた

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 21:38:17 

    昔ってテレビ欄に局の電話番号書いてなかった?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 21:40:02 

    >>7
    昔はテレビ局に電話ってそんなに変わったことじゃなかったと思う
    私も時々はしたよ

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 21:40:57 

    すぐテレビの内容にクレームつけれるように電話番号貼ってあったの?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 21:42:47 

    >>17
    普通にクレーマー親父の血引いてるじゃん
    何でもお姉ちゃん持ち出してかわいそう扱いにするの嫌だ

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 21:43:18 

    >>14
    お姉さんは一般的には天使のような性格と言われがちなダウン症なのに、毒舌なんだよね笑

    +62

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 21:43:44 

    美人だの金持ちだのって持て囃す人が多いけど、それとこれとは全くの別。なかなか厄介な性格をしてる家族だと思う。

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 21:44:24 

    >>22
    たしかに。今は同じ事をネットでやってるだけだもんねー

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 21:44:32 

    >>15
    職場に用があって電話をかける…みたいな感じかな。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 21:44:35 

    >>9
    金持ちはそんな事しないよ
    下民の揚げ足を取るのが楽しいだけ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 21:45:27 

    >>26
    テレビだから面白いんだろうけど、実際関わると大変そうだよね。
    まあ、庶民が関わる事は絶対ないんだけれども笑

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 21:45:32 

    親の気質も遺伝するよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 21:46:03 

    音楽家としてこの人より優れてる人は大勢いるけど
    この人よりチケット売れる人は少ないよね
    お金出してこの人の演奏をわざわざ聴きたいとは私は思わないけども

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 21:46:11 

    >>17
    みっちゃんやで

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 21:46:22 

    きょうだい児からしたら尊敬しかない

    あんな寄り添えん

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 21:47:06 

    >>20
    あそこは笑う所やで?!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 21:47:40 

    >>17
    こうなったのがすごいんだよ

    普通は不貞腐れる

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 21:47:46 

    なんか…自分達は完璧だと思ってるんだろうね

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 21:48:29 

    公共交通で子供が騒いでたら睨む、黙らせる、また子供騒ぐ、今度は親を睨む
    性格がはっきりしててつえぇ~って思ったw

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 21:48:40 

    昨日のしゃべくり、あまりよくないって旦那に注意されたって言ってたよね。ちさ子も求められてか、言いすぎちゃってるのかなって思う

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 21:49:59 

    父親が、ダウン症のみっちゃんを嘆いてる実母に
    「辛気くせぇババァだな」
    と言い放ったエピソード好き。

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 21:50:27 

    この人は怒りっぽすぎませんか?

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 21:50:34 

    >>26
    ちさこはガルでも人気だよね
    ダウン症のお姉ちゃんのために産まれたってので好感度がグッと上がってるのもあると思う
    これがただの美人だったらうるさいおばさんってもっと叩かれてそう

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 21:50:41 

    >>16
    え、お父さん何者?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 21:50:45 

    >>25
    そもそもダウン症が天使ってのが間違ってる気がするが

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 21:50:52 

    >>34
    お姉さんが話すたびに、これじゃだめってギャーギャー上から圧かけて怒鳴ってて、そのやりとりを見ていた周りの人は引いていたよ

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 21:51:04 

    >>36
    姉のため産んだと言われても充分に愛情とお金と良い環境を与えられたからこそだよね。

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 21:51:05 

    すごく似てるから!って言いながら披露したジャイアンのモノマネが1ミリも似てなくて、逆に笑ってしまった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 21:51:13 

    >>5
    今人気なのは、彼女がはっきりものを言えるからだと思う

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 21:51:34 

    >>40
    実母じゃないよ、おばあちゃんにだよ
    実母は嘆かないタイプだ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 21:52:22 

    >>38
    そのちさ子は子供時代、先生の言うことを聞かないし言葉遣いが悪いしで問題児だったらしいね

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 21:52:48 

    >>43
    wikiのコピーだけど

    父・高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物。その兄(伯父)が俳優の高島忠夫で、髙嶋政宏・政伸兄弟は従兄

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 21:53:36 

    >>26

    そりゃそうだよ

    ダウン症の姉を守る為に産んだって言われたらひねくれるのは当たり前

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 21:53:36 

    >>50
    ガッツリ叱られてる時代だから

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 21:53:40 

    >>39
    だろうね
    いつか愛想尽かされそう

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 21:53:50 

    この人の母親が犬の散歩してて、通りすがりの人に犬を褒められたら「あなたの家の犬と一緒にしないで」って言ったってテレビで話してたけど、ひど過ぎやしないか?

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 21:54:34 

    >>49
    ちさ子さんの父親の実母(ちさ子さんの父方の祖母)のつもりで書きました。
    分かりづらくてごめん。
    あ、それももしかしたら違ってたかな…?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 21:55:04 

    >>5
    あとヴァイオリンが弾ける

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 21:55:52 

    才能あるしきれいだし実家も太いから何言っても許されてるけど、もしなにかやらかしたら、一気に日本中が敵になりそうな危うさを感じる。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 21:56:20 

    >>57
    ヴァイオリン弾けてもブスデブでこの性格だったらこんな市民権得てないよ

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 21:57:32 

    >>56
    ごめんなさい、そういう事ですね!ちさ子さんの父親の実母です。あってます。本当にすみません。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 22:00:24 

    >>5
    なんかの番組で顔は自分で努力して手に入れたものじゃないから自慢に思わないみたいな事言ってだけど、結局得してるんだよね。

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 22:00:29 

    >>7
    むかしのTV ってめちゃくちゃだったからね…
    不幸な事件の被害者を取材しまくって追い詰めたり…
    そういうのにクレームするなら分かる

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 22:01:55 

    ザワつくでちさこさんの家族に密着してるの見て、お父さんは特にそういうタイプだろうなーと思ったw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 22:02:41 

    >>58
    一般的に精神不安定だったり怒りやすい人って寿命が縮まるし、病気怪我しやすくなる
    自身の体のほうに出やすくなるかもとは思う

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 22:06:32 

    >>45
    どのやり取り?

    何回か密着してるの見てるけど周りが引くようなやり取り知らん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 22:13:35 

    テレビ局の番号はどうやって知るの?電話帳?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 22:15:22 

    >>44
    知能が低かったり障害持ってたりするほど家族も目の前の生活でいっぱいいっぱいだからキツかったりするよね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 22:18:36 

    >>38
    昔の雷親父って感じだね。頼もしい

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 22:20:19 

    昔知り合いが、何かあったらテレビ局に言うためにFAX買ったと言ってるの聞いてどん引いた覚えがある

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 22:30:31 

    自分より大物に物申してよ
    偉そうなのに弱いものにしか言えないよねこの人

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 22:32:22 

    >>5
    ただの美人じゃだめなんだよ
    秀でた才能があるから許されてる

    +32

    -6

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 22:34:26 

    >>14
    いや、から始まってるけど同意のコメントだよね???

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 22:40:01 

    >>6
    私も好きー
    だけどクチが悪かったり言い方がキツいと受け入れられない人が多いのも当たり前だから仕方ないとも思う。
    実際に近くにいたらキツくて泣きそうだもん笑
    ただテレビで見てるにはキツいけど優しい面が見えてる時あるからそこが私は好きだな

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 22:40:59 

    >>9
    政治にもの申して欲しい。
    ばっさりとさ!

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 22:41:17 

    >>9
    そうそう。
    暴言の相手はいつも一般人とか
    売れない音楽家だもんね。
    無難な相手を選んでキレるタイプ。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 22:45:23 

    >>52
    ひねくれて当たり前だけど、その姉を受け入れて、今も時々食事したり家に招いたり、若い時は有名大学に留学して今は、日本でバイオリニストとして成功するって凄いよね。障害のある姉を守るために産んだって言われたら普通、荒れてメンヘラになるだけで終わると思う。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:34 

    >>6
    新聞のテレビ欄に載ってたような気がするんだけど、なかったっけ?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 23:09:28 

    >>36
    笑い話に出来るような財力と才能と美貌があってこそだよ
    何か一つでも欠けてたらこうはなれなかった

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 23:29:09 

    >>71
    でも秀でた才能があってもブスでデブだったら
    こんな性格許されてない

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 23:31:50 

    お母さんが亡くなって生前大事にしていた
    物を棺に入れようと言ったら兄が
    姉を入れよう!と言った話が好きw

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 23:34:35 

    >>52 御返事ありがとう。

    ひねくれるのか当たり前なのか〜

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 23:41:24 

    >>3
    もはや金持ち関係ない!
    ただのクレーマー!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 23:56:54 

    >>79
    美人だから許されるって話だよ?

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 00:11:40 

    お姉さんの事スーパーライトダウンと言ってたりして悲壮感がないのよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 00:21:15 

    テレビで見てる分にはおもしろいけど近くにいたら絶対無理なタイプ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 00:21:53 

    >>84
    それめちゃくちゃ笑った
    ユニクロの服みたいな名前

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 00:26:03 

    高嶋ちさこ絶妙におもしろくてテレビ見てる分には好き

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/14(水) 00:37:22 

    レイシストでクレーマーとか最悪だな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/14(水) 00:47:28 

    >>83
    だから、美人じゃなかったらいくら才能あっても許されないのにねってコメしたんだよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/14(水) 02:06:12 

    なんか変なプライドがある人だよね。そのプライドをヴァイオリンに持って行けばいいのに…
    しゃべくりで久しぶりに聞いたけど、相変わらず下手。周りのプロに支えて貰ってやっとって感じ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/14(水) 02:23:46 

    >>40
    私もこれ大好き こういう気概を忘れぬように生きて行きたいと思ってる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/14(水) 03:57:03 

    ここの家族あんまり好きじゃない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/14(水) 04:34:33 

    >>37
    ついでに自分たちは絶対に悪くないという思考

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/14(水) 04:35:52 

    この人の番組は観ない、番組関連の商品も買っていない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/14(水) 04:37:46 

    >>74
    こういった人は政治家やらその他諸々の権力者や金持ちと裏で繋がっているから、そういうのは無い。気に入らない弱い立場を叩く人。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/14(水) 09:53:39 

    今はわからないけど、(新聞取ってないので)
    確か新聞のテレビ欄って、各放送局の電話番号が載ってたよね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/14(水) 11:55:13 

    カスハラ一家

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/14(水) 12:33:32 

    >>17

    毒親でちさ子があまりに喧しいから家族旅行に幼いちさ子だけを家に置いて出かけたって。だからちさ子はずっとメンタルの薬内服してると自ら言ってた。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:23 

    >>71
    この人の才能はもちろんバイオリンではなく、トーク力。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/14(水) 23:40:26 

    >>57
    上手くないところが魅力的なんだろうか…。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/14(水) 23:43:17 

    >>87
    私もトークは面白いと思う。
    バイオリンはダメ。性格のままヒステリックな音楽だから。
    きっと共演者たちも鼻で笑ってるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。