ガールズちゃんねる

「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

296コメント2023/07/11(火) 12:19

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:44 

    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も|CoCoKARAnext(ココカラnext)
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も|CoCoKARAnext(ココカラnext)cocokara-next.com

    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も


    そして彼女たちのSNSには批判の声が殺到し、ついにはインスタグラムの閉鎖に至った。

     試合後に「SNSは見ないようにしている」「批判されるのは傷つく」と複雑な胸中を漏らしていたソリベストルモは早々に閉鎖していたが、ブズコワのアカウントも9日時点ですべての動画や写真が見られない状態となっている。

     ただ、依然として両者への批判は収まる気配がない。

     スペイン紙『Marca』が、8日の混合ダブルスで加藤ペアが優勝したことを伝えたニュースのコメント欄には、「あまりに下品な態度だった」「私たちは21世紀に生きている。だからカメラできちんと確認したうえで判断すべき。カトウには賞金が支払われるべきだし、ソリベストルモの組も悪いとは思わない」といった声が寄せられている。

    +372

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:39 



    ミーンオバハーンズ

    +9

    -352

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:51 

    +187

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:57 

    大坂なおみ様は ?

    +28

    -43

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:11 

    そんなにメンタル弱いのか笑

    +674

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:14 

    批判ではない
    意見ですが

    +582

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:22 

    この組もみっともないが判断を変える審判が一番悪い

    +1468

    -21

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:24 

    まじで許せない

    +318

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:30 

    この2人アホだな〜。そんなメンタルならテニスなんてもっと無理なのでは?

    +702

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:31 

    あの笑ってた動画胸糞悪いわ
    しかも別にボールガールのところに行ってもないよね

    +1204

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:27 

    そんなに批判されてるの?外国人達に

    +249

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:28 

    大丈夫、こういう時に助けてくれる人がいる。それこそがこの人にとっての真の恩人。
    見極めるのには最適だね。

    +277

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:33 

    そういえばナオミって生まれたの?

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:39 

    それはそうだと思うよ
    悪いのは急に処分を変えた審判であってこの人達は何も悪くないと思う
    勝つために全力を尽くすのは当然のこと

    +5

    -114

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:42 

    負けそうだったから意地悪したのかな?

    +500

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:50 

    その場で映像を観て判定してもらえてたら良かったのに

    +294

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:51 

    >>1
    ふーん
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +698

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:06 

    イエローだし日本人大人しいからイケると思ったんじゃないの?

    +784

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:12 

    笑ってなかった?

    +354

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:18 

    >>7
    審判のおっちゃんは変えてない
    スーパーバイザーが失格にした

    +736

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:24 

    >>11
    外国人って言っても一部の日本人しかいない

    +3

    -179

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:30 

    人を傷つけるのは平気な人に限って傷つけられるのは嫌って大声で言うんだよな

    +856

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:52 

    >>4
    日本人がやられたら何も言わないけど黒人がやられたら何かしら発言するんじゃない?

    +562

    -11

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:59 

    この一連の物語のヒロインは、ボールガールだろうね
    球ヒロイン

    +4

    -46

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:08 

    白人だったら失格にしてないよね

    +542

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:09 

    女の特徴
    自分の行動は棚にあげて、私は被害者!

    +18

    -44

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:12 

    試合相手を批判しといて自分がされたら傷つくとかw

    +440

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:29 

    >>15
    加藤を再起不能にさせるため

    +6

    -39

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:33 

    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +4

    -31

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:53 

    泣いたボールガールにイライラする

    確かに痛かったろうし嫌なんだろうけど当たるのは想定内では?

    +578

    -72

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:08 

    >>25
    状況によっては失格になる

    +2

    -32

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:33 

    嫌なペア

    +182

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:39 

    >>2
    醜いババアだなw
    人種差別主義者、消えたら良いのに!

    +347

    -11

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:46 

    このペアもだけど、審判や主催者は?
    ダンマリ?

    +348

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:55 

    >>21
    一部の日本人でインスタグラム閉鎖は草
    外国人もいるかとおもたわ

    +206

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:01 

    この人たちもボールが当たった瞬間を見てないんだよね。なのに騒いで相手を失格にさせて。これぐらいの批判は当然だと思う。

    +495

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:05 

    これじゃーね
    この人達が再三にわたり抗議した結果
    人の不幸を喜ぶ人はスポーツしちゃダメ🙅‍♀️
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +618

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:06 

    >>7
    主審が警告を失格に変えたんじゃないんだよね。
    失格の判断を下したのははスーパーバイザーだから。大会側という大きなくくりで見れば変えたことになるけど。

    +426

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:14 

    >>28
    結果優勝してたけどね

    +114

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:29 

    スーパーバイザーが差別したって事では?

    +226

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:08 

    この左の人ミイににてる
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +7

    -59

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:31 

    >>39
    チッ!!

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:39 

    >>1
    ボールガールと写真撮ったんだよね
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +330

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 15:16:09 

    ボールガールってぶつかる事もあるって承知の上でやってるんだと思ったけど、これは素人考えなんかね
    プロはぶつからないように気を配ってるかもしれないけど、自分側のコートは怪我してでも守ってあげるって感じで試合してたんかな

    +241

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 15:16:25 

    >>38
    あんまりテニス詳しくないけど、そのスーパーバイザーって人がちゃんと出てきて何故こんな判断をしたのか説明して欲しいよね

    +430

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 15:16:57 

    笑ってたくせに何言ってんの?w

    +223

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 15:16:57 

    >>43
    めっちゃ泣いてたって記事見たから小学生くらいの子なのかな?と思ってたけど普通に大きいやん
    何をそんなに泣いてたんだろ

    +509

    -8

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:05 

    >>20
    そうなんだ。試合観てなかったから知らなかった。スーパーバイザーって、どういう立場の人?

    +76

    -24

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:13 

    >>21
    スペインやアメリカの新聞も批判してるよ。日本人だけじゃないよ。

    +340

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:33 

    >>44
    普通に試合中のボールも偶然飛んできて、不運にも当たる事とかないのかな?

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:35 

    >>2
    もう人相がね…

    +272

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:47 

    >>14
    全力を尽くす方向がそもそも違う

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 15:18:20 

    >>48
    全ての権限がある人かな?
    選手の揉め事とかあったら審判が呼んでる

    +160

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 15:18:22 

    判断を変えたからとかじゃなくて
    詳細確認せずに判断するのが悪い

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 15:18:43 

    ボールガールの子、ボールが当たったからっていうよりは
    会場の空気とかそういうので泣いちゃったのでは

    +179

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 15:18:58 

    自分達もこんな非難されるとは思ってなかったんだろうね
    この選手が日本人選手じゃなくて良かったわ

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:01 

    >>15
    何事も(スポーツでも仕事でも勉強でも)、能力ない側ができる人頑張る人の足を引っ張るよね。
    そしてそんな人間は絶対に大成しない。

    +257

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:09 

    他人をあざ笑っておいて自分は傷付く乙女気取りかよ

    +229

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:24 

    >>14
    スポーツマンシップという言葉があってね

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:45 

    >>47
    私もこの写真見てびっくりした。。
    もっと幼いイメージだったわ

    +221

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:53 

    >>7
    審判→ボールガール→相手ペアの順で悪い

    +0

    -44

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:12 

    >>4
    誰ですか?

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:22 

    >>30
    ヤフコメでは自分のことで騒ぎがどんどん大きくなっていったからパニックになって泣き出したんだというコメントがいくつもあったよ。私は試合観てないから実際のところは知らないけど。

    +224

    -7

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:36 

    >>11
    今日のネットニュースでボールをぶつけちゃった加藤選手はボールガールに謝罪と贈り物をしたってツーショット写真が出てたよ。
    でも、あの子がかわいそうだって抗議した2人は見舞いにも行ってないってハッキリ書かれてた。
    海外のスポーツニュースで報じられてたから2人には批判が殺到してるんだろうね。

    +518

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:36 

    今回全仏めちゃくちゃだな
    糖尿病の選手がインスリン禁止にされたのもあったよね

    +143

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:09 

    >>49

    Twitterやネット、メディアできちんと自国の人達が2人を批判してくれたからよかったよね。

    誰が見ても明らかに言いがかりだったし、「みっともない」、」スポーツマンシップのかけらもない」と該当選手を非難してくれた。

    +284

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:20 

    >>41
    やめてー!!ミーはかわいい!ミーに失礼!

    +105

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:21 

    勝つのに必死だったとは言えあれはチョット

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:28 

    失格になると大会全てに出られなくなるのに、混合ダブルスに出られたのは、大会側もやり過ぎたと感じてるのでは?って沢松さんが言ってた。

    +167

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:28 

    >>1
    加害者程、被害者になったとオーバーになる傾向よ
    コート内での自分達の醜悪ぶりを映像で繰り返し観ればよろし

    +184

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:34 

    >>2
    右の人男にも見える。鼻の下がひげみたいになってない?

    +70

    -10

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 15:23:32 

    >>18
    子供をダシに使うとか叩かれるに当たり前だよね

    +206

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:10 

    >>64
    まあ、でも、これ見よがしにボールガール心配してるそぶり見せてたら、
    その方が性格悪いと思ってしまう
    ボールガールもかわいそうだと思う

    +166

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:17 

    ボールガールを守ろうとして少し時間くれって審判に言う程度ならまだわかるけど、失格を要求するのはおかしい。あの笑顔でボールガールを守ろうとしたのは嘘だってバレちゃったね。批判が嫌なら真面目に試合しろって感じ。

    +156

    -3

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:43 

    御本人のSNSに辛辣な意見を言いまくるのもどうかと思うけどスポーツしてる人がスポーツマンシップにのっとって行動しないとこうなるという教訓だと思わないとね。高いお金を払って遠くから行く人もいるし子どもの憧れでもある立場の人は頼まれなくても立派な人にならなきゃ駄目なんだよ。血が出てないのに出た!とか近くに行って心配する様子もなく試合の流れを変えさせて、その後笑うというね、もう反省するしか無いよ

    +136

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:44 

    批判じゃないんだけど、申し訳ないけどあのボールガールもチョットどうなん?って思った

    +137

    -9

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 15:25:01 

    >>17
    恥を知れとか下品な笑顔とか‥散々な言われようだよね、これ。
    あのナブラチロワさんも痛烈に批判したらしいし。

    もうテニス界にはいられなくなるんじゃない?

    +472

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 15:25:15 

    >>25
    黒人でも失格にしないと思う。むしろ黒人にしちゃったら今頃スーパーバイザーは職失ってるかも。

    +248

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:23 

    >>69
    思った
    対応ブレブレよね
    これまでのポイントと賞金没収するのに直後の試合は出ていいんだっていう
    まともな根拠もレギュレーションもなく場当たり的に処分を決めたのがあきらか

    +194

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:32 

    >>21
    わざわざ外国語で批判できる日本人なんてほとんどいないでしょアホか

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:42 

    >>47
    この加藤選手って身長156センチなんだって。
    本人が小さめみたいよ。

    +117

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 15:27:32 

    >>47
    そりゃ痛さとかとは別に、自分が急に舞台に無理矢理立たされて会場中から注目された驚きと怖さからの涙だと思うよ

    +201

    -13

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 15:27:33 

    ボールガールもこれからは、とにかくボールから目を離さずたとえどんなボールがこようと意識して誇り持ってその場にいれば良いよ。

    今回、失格取り消せたら良いのにな…あの血が出た!とか騒いでた選手も今後のためには良いのでは。そんなこと一生気にするメンタルではないのかも?しれないけどこのまま失格でレジェンドたちも恥ずべき行為とか言ってるのに、このままだと申し訳無かったって気にならないのかしら

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 15:27:44 

    >>13
    まだじゃない?
    この前LINEニュースには性別が女の子でしたみたいな感じで載ってただけだったよ

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 15:27:51 

    >>43
    プレゼントなんか貰ってんのもおかしいけどな
    泣いてしまって騒がせてしまってごめんなさいって立場だと自分なら思う

    +374

    -28

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 15:28:39 

    >>37
    これについての見解を本人たちに聞かせて欲しいね
    多くの人はしめしめと笑ってたことに対する批判だと思うし

    +98

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 15:28:59 

    >>11
    インスタのコメント見てたけど、ほとんどがインドネシア(失格になった相方の国)からだったよ。

    +211

    -4

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 15:29:14 

    だっさw
    自分は悪くないと思ってるなら堂々としてろよ

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 15:29:59 

    >>2
    意地悪そうなお顔。

    +156

    -5

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 15:30:51 

    おかしいのは審判や主催者だわな
    賞金もポイントも剥奪とか言ってたんだぜ
    相手選手とばっちりが過剰じゃないかと

    +80

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:07 

    これ、審判も考え直したほうが良いよ。ちなみに女の子も最初は泣いてなかったのに流れで注目の的で会場が皆で女の子見てしまい緊張感でひゃーって泣いた映像だよ。血も出てないし、近寄ってもないし最後は笑ってたじゃん、どこに笑う要素あるんだか。この選手も早々に謝ったほうがテニスの中で生きていきにくくなるのに。

    +138

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:10 

    >>56
    だってアジア人よ相手は。
    レベルだったんだと思うよ。

    だから他も自分達に賛同してくれるものだと思ってた。だけども批判されてるのは白人の自分達。

    何で?って思ってるんだと思う。
    その程度の低能だということは確実だね。

    +206

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:17 

    観客からも結果的に相手チームは次の試合でブーイング浴びせられてたし、1試合勝って賞金増えてもマイナスがおおくて全く特がなかったね。

    +93

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:25 

    >>38
    たしかスーパーバイザーに映像を見てって抗議したのに無視されたんだよね
    映像見たら故意ではないと分かるし、何ならニュース映像だと相手チームは、ボールガールがかわいそうって抗議してるくせに笑っているからな
    スーパーバイザーは公平に現状を見て判断しないと

    +287

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 15:31:42 

    ネトウヨみたいに感情だけで叩くのでは
    誰も幸せにならないよw
    大事なのは、なぜ自分たちの行為がダメなのかを
    悟らせる事、
    これをテニス協会がペナルティではなく
    教育的指導できないならプロテニス自体が
    廃止で良い。

    +1

    -26

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 15:32:37 

    加藤選手は日本男児として
    相手ペアの所にもフォローをしてあげに行ってほしい

    +0

    -42

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 15:34:15 

    ボールパーソンはスポンサーの関係者の場合もあるんだってね。疑ったらキリが無いけど、相手選手の猛抗議の後に裁定が変わった様に見えるのは良くないとおもう。あと失格の後も試合に出てるのは大会側の配慮らしいけど、そんなにころころ変わるルールってなんだって感じ。優勝したのはもちろん嬉しいけどさ。

    +77

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 15:34:24 

    >>96
    加藤選手は女だよ。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 15:34:38 

    素晴らしいのが、そういう事あれば一丸となってやってきたチームの士気下がるし本人の覇気も…でもそうならずにテニスの結果で出し優勝しコートの上で、スピーチしたのが、しかも優勝スピーチでってのが素晴らしいよね。加藤選手で良かったね、女の子も。これ性格が悪い選手なら女の子にもこうはならないと思うよ

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 15:34:59 

    >>80
    2人のインスタ昨日見たけど外国人の批判コメがほとんどで日本人は少なかったわ

    +95

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 15:35:51 

    あの笑っている所の映像をみると、スポーツ選手として、人としてどうなの?って感じだったからね

    +100

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 15:35:55 

    >>69
    他で帳尻合わせしようとしてるとこがまたなんとも…姑息。
    それはそれ これはこれ。だよね。日本人の気質としては。
    だからあの優勝後のスピーチ。終わらせねーぞってのをキッチリ言ったった。

    +170

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 15:36:07 

    >>17
    自分達がしたこと棚上げしすぎだよな。批判されて当たり前。

    +352

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 15:36:16 

    >>85
    ボールを当てたのは加藤選手だしそれは故意じゃなくても明らかにマナー違反。騒いだのはこの子じゃなくて対戦相手。この子が謝る筋合いなんてどこにもない。

    +62

    -42

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 15:36:43 

    もう時代が違う。勝つためなら何しても良いみたいな是が非でも勝つのは終わったんだよ。スポーツは結果さえ出せば良いのではなく人間性が求められてるんだよ。

    +108

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 15:37:32 

    一人はチェコの人だったんだね
    地元チェコでも批判されてるらしい
    WBCのチェコのチームは常識的で良かったのに

    +143

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 15:38:06 

    >>69
    それ少し不思議に思っていたんだよね
    出れたのは良かった事だけど、そんな感じの事情がある感じなのね

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 15:38:12 

    >>105
    スポーツは勝たなきゃダメなんだよ!!
    人間性良くても負け多い奴はね・・・・・

    +1

    -29

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 15:38:42 

    とりあえず、あの選手が笑うのもおかしい。近くに行って見てもないのに血が出た!と騒ぐのも明らかに試合の空気や会場の空気変えようとしてるだけ。選手に謝る機会を与えてあげるのも優しさだと思うわ。これからまだ現役するにしてもなんでも、ずっと言われてしまうから

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 15:39:12 

    >>90
    混合パートナー「へー、失格になれば賞金ゼロなんだ~」

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 15:39:43 

    >>106
    自分の国の選手があんな感じの事してたら、国の人も嫌だろうね

    +130

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 15:40:06 

    >>96
    優勝スピーチでちゃんと触れてたじゃん

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 15:41:19 

    加藤選手が、その後にモチベーション落とさず(落としたかもだけど)優勝したのが凄いし結果出してからコートの上で優勝インタビューで意思を伝えるって素敵だった。審判もちゃんと考えたほうが良いよ。少女は罪無いけど、これからは気を付けてとしか、、とりあえず今後の教訓にして欲しい

    +108

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 15:41:26 

    観客の一般人だって携帯で真実を撮影して世界に広められる今の時代に、あのくそ意地が悪そうに笑ってる神経が分からない
    スポーツマンとしてテニス界から去って欲しい

    +126

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 15:42:24 

    >>114
    加藤もね

    +1

    -34

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 15:42:32 

    あんな事しておいて自分へ批判に耐えられないとか、頭おかしいの?

    +118

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 15:42:46 

    加藤選手と同じ国で良かったと思える事柄だね。これ、あの選手がもし日本人だったらニュース見て血が出た、そして笑う←日本人がそういう事するなんて恥ずかしい。って思うから。

    +117

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 15:44:24 

    本人も事の重大さに気付いたとか。批判とかレジェンドのコメントとか。どんな手段でも勝ちに行く!というのは駄目だと分かれば良いね。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 15:45:12 

    >>5
    削除に追い込まれた被害者スタンスに切り替えじゃない?

    +164

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 15:45:37 

    いや、傷ついたのは…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 15:47:09 

    >>48
    この件に関してだけじゃないけど、経緯をしっかり読んでからコメした方がいいと思うよー、ましてや見てないんだったら。

    +109

    -6

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 15:48:09 

    >>67
    ミイね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 15:48:35 

    単に性格悪い女が叩かれて凹んでて草

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 15:49:30 

    本当は当てたのが1番悪い

    +0

    -24

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 15:49:56 

    >>11
    それぞれの母国の有名テニスプレイヤーも批判してるみたいよ

    +231

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 15:50:09 

    >>30
    ほんとムカついた
    もうボールガール廃止してほしい

    +121

    -31

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 15:50:40 

    利用されたボールガールと陥れられた加藤選手の方が余程傷付いたと思うけど

    +88

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/10(土) 15:54:50 

    >>1
    批判を受けるだけならタダだから良いじゃないの
    罰金もなけりゃポイントも取られないんでしょ

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/10(土) 15:54:58 

    >>1
    被害者みたいなコメントしてるけど
    加害者側なのでは

    +138

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/10(土) 15:55:13 

    ボールガールはAIに代えるべき

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/10(土) 15:56:01 

    >>63
    ヤフコメは憶測でしょ
    当人に聞き取りもしねえ審判団がどうかと

    +65

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/10(土) 15:56:10 

    >>63
    大きな怪我は無いか確認して、ちゃんと謝罪して終了だったはずなのに、あの二人が騒ぎ出すから。

    +168

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/10(土) 15:56:30 

    >>22
    加害者が何故か被害者コスプレしたがるんだよなあ

    +69

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/10(土) 16:01:12 

    >>2
    批判してるのってどうせ日本人がほとんどなんでしょ。こういう悪意ある切り抜きしてメディアもネットも必要以上に叩くからね。
    途中からただ叩きたいだけになってるし、それで誹謗中傷までして最悪なケースもるのに何も学んでないよね。

    +3

    -64

  • 135. 匿名 2023/06/10(土) 16:01:17 

    本当誰かも言ってたけど、「ボールガールが泣いてる!血が出てる!」と騒いでる割に、ボールガールのところには一度も駆け付けなかったんだよね
    ボールガールの事どうでもいいんじゃん、自分の利益しか考えてない人達って本性丸見えで恥ずかしい

    +119

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/10(土) 16:02:27 

    >>134
    日本人とは言っても加藤信者のみ

    +1

    -35

  • 137. 匿名 2023/06/10(土) 16:03:32 

    スポンサーの娘なんやろ?
    あのボールパーソン
    あんなどんくさいの初めてみたわ
    本来めっちゃキビキビしてるのに

    +91

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/10(土) 16:05:04 

    >>4
    大坂なおみは今回は無関係だからなー

    +27

    -10

  • 139. 匿名 2023/06/10(土) 16:06:39 

    単純に、日本と主催国と相手選手の国ぐらいでしか話題になってなさそう
    海外の大会で外国の選手が別の国の選手とどうたらこうたらって言われても興味ないじゃない

    +0

    -31

  • 140. 匿名 2023/06/10(土) 16:08:49 

    >>1
    インスタ閉鎖してる?
    更新はされてないけど、普通に見られるよね?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/10(土) 16:09:57 

    >>134
    日本どころか本当に世界中の人が批判してるよ
    ペアを組んでるスーチャディ選手の母国インドネシアが特に激怒してた

    +129

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 16:11:03 

    新しくルールをつくれば終わる話だよね
    世界テニス連盟?が早く動きなよ

    ワンバウンド以上で渡しましょう
    今後は危険球とみなし失格といたしますって

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 16:11:47 

    >>17
    ふふふ、いい気味!って顔だねぇ

    +261

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 16:11:55 

    >>139
    全仏オープンって四大大会の一つだよ…

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 16:13:22 

    日本人と関係なかったらNHKのニュースでやらないのはそうだろう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/10(土) 16:14:40 

    >>37
    こんな形で勝ちを狙うだなんて哀れだな、、、

    +77

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/10(土) 16:16:25 

    >>132
    あの子も加藤選手がコートで謝りに行った時は少し笑った感じで大丈夫っぽかったけど...一旦は収まったのにあの二人が騒ぎ出すから、自分のせいでこんなことになってしまったって感じだったのかな

    +116

    -4

  • 148. 匿名 2023/06/10(土) 16:17:03 

    >>2
    アマゾネスっていう感じ

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/10(土) 16:19:39 

    見てもいないのにデマ言ってたからね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/10(土) 16:20:13 

    >>1
    加藤選手がSNSに載せたボールガールへの謝罪文コメントに、テニス界の偉い人たちも擁護のコメントを寄せてくれたらしいね。

    なぜ審判は警告としたのに、相手選手達の執拗に失格にしようとする主張に、審判の意見が覆ってしまったの?

    +139

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 16:21:19 

    匿名ネット民でない名のある選手が、
    大会主催者や審判を批判せず
    選手個人を批判するのは醜い話だと思う
    それこそ足の引っ張り合いで同じことしてる

    +0

    -34

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 16:23:06 

    2人ともインスタ見られるけど
    閉鎖してないよ

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/10(土) 16:23:44 

    >>47
    私が聞いたラジオの報道では、流血したって言ってたから、あの表面のフワフワしたテニスボールで流血!?と思った。もし大怪我したのなら、そりゃ痛いだろうけど…泣き続けるってどんな怪我なんだろうね。

    +18

    -25

  • 154. 匿名 2023/06/10(土) 16:29:41 

    >>2
    何でこんなに恐ろしい顔と様子なんだ

    +95

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/10(土) 16:30:13 

    >>153
    テニスボールは割りと硬いと思うけども。

    +62

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/10(土) 16:31:53 

    >>64
    謝罪とかさあ…
    ボールぶつかるたびにこんなことするなら
    本当にボールガールいらない。選手もいらぬ緊張強いられるし
    揉め事の火種置いておくようなものじゃん。

    +309

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 16:33:17 

    >>153
    表面だけフワフワでも、普通に硬いし、(硬式テニスって言うぐらいだし(笑))プロの打つ球ならスピードも加わってまぁ痛いとは思うけどね。

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/10(土) 16:35:17 

    >>43
    加藤さん、足ながいね!

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2023/06/10(土) 16:36:26 

    >>152
    ブズコワという人のもある?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/10(土) 16:42:00 

    >>1
    ボールガールが可哀想って言う割に
    ケアもフォローもしないで
    保身の発信ばかりじゃ無理も無いね。

    +123

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/10(土) 16:44:49 

    まあ批判されても仕方ないかもしれないけどしつこいよね。

    +1

    -9

  • 162. 匿名 2023/06/10(土) 16:46:14 

    >>156
    まぁでも「わざとだ」「失格だ」と騒がれたら、身の潔白のためにもお見舞いしたくなる気持ちも分かるけどね

    +86

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/10(土) 16:47:43 

    >>5
    人のことは容赦なく責めるのに人から責められるのは苦手な人の典型例

    +185

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 16:49:21 

    ボールがぶつかったことに対してすでに警告は出されてたんでしょ?
    それを相手チームが騒いで失格にさせたんだよね
    ボールガールの子がそれを言うならまだわかるけど、相手チームが騒いで失格にさせるなんて自分たちが勝ちたいから騒いだだけにしか見えない

    +89

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 16:50:17 

    スポーツ選手界隈って、なんか意地の悪さが話題になること多いよね

    過去にいじめをしていた選手達がSNSで騒がれて出場停止になったり。
    小さい頃から他人と比べて自分が秀でていなければいけないプレッシャーもあるんだろうけど、公平性とか他人への優しさってものがないまま大人になっちゃう選手もいるのかな。

    +25

    -4

  • 166. 匿名 2023/06/10(土) 16:54:10 

    >>47
    私、13の時に硬式野球ボール顔面にくらって一瞬で鼻血ドバー出たけど泣かなかったよ
    この子ボールガール向いてない

    +105

    -36

  • 167. 匿名 2023/06/10(土) 17:02:19 

    >>85
    ほんとほんと。
    ていうか、おかしいよ。ぶつけたら泣かれるわ失格になるわ謝罪に行かなきゃいけないわだなんて、存在だけで選手に精神的負担大きすぎる。
    ボールガールいらない

    +236

    -9

  • 168. 匿名 2023/06/10(土) 17:07:32 

    >>151
    言いたいことはわかるよ
    意地悪な選手なんて今後いくらでも出てくると思う。そんなのに惑わされないで正しい判断の出来る審判を置かないと、また同じようなケースが起こる可能性がある。

    プレーはプレーとして評価されるべき。どんな選手でも審判が正しく守ってくれるという安心感のなか試合に臨めるようになってほしいよね。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/10(土) 17:17:33 

    >>47
    プロの打った硬球がノンバウンドで直撃でしょ。
    私、大人だけど泣く自信ある。

    +5

    -38

  • 170. 匿名 2023/06/10(土) 17:17:34 

    >>43
    一方、血が出ているとかギャーギャー騒いでた2人はこのボールガールに対して何もしていない

    +193

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 17:19:54 

    >>104
    故意でないにしてもぶつけられたこの子がなんで非難されるのか私もわからない。
    硬球マジで痛いし。
    大人でも普通に泣くと思う。
    頭なら吐き気とかもするよ。

    +27

    -10

  • 172. 匿名 2023/06/10(土) 17:20:13 

    >>14
    テニスで全力尽くすならわかるけど、言いがかりに全力尽くすのが是ならラケットとボールは要らない

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 17:22:12 

    黒人は差別すると厄介だからイエローならええやろ精神だよねこれ
    体も黒人みたいに大きくないし全体的な教育レベルも下手すりゃ白人より高いから暴動起こすこともない
    だから黒人差別良くない!みたいなこと言ってる層でもイエローは当たり前のように差別してくる

    +110

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 17:26:25 

    >>65
    なにそれ?命にかかわるじゃん

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/10(土) 17:30:57 

    >>169
    ど素人がボールガールしてたらそうかもしれないけど、テニス経験者だったらマジ打ちしたボールが当たる経験くらいあるので驚いたり痛かったりしても取り乱したりしないよ
    プロのノーバンだけどそこまで力込めてたわけじゃないでしょ
    試合中本気のサーブが当たる可能性だってある仕事なんだよ

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/10(土) 17:31:55 

    >>17
    動画で見ると右の人小さく拍手までしてるからね

    +239

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/10(土) 17:47:09 

    >>174
    テニス四大大会「全仏オープン」に出場中のアレクサンダー・ズべレフ(ドイツ/世界ランク27位)が4回戦後の会見で、自身が抱える1型糖尿病の発作を防ぐためのインスリン注射をめぐって、大会関係者と衝突したことを明かした

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/10(土) 17:51:34 

    >>17
    認めて謝罪しないから外野もヒートアップしちゃうじゃん 一番ビデオで確認されちゃって画像が残るし、審判も謝罪しないんだ?

    +176

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 17:54:20 

    失格にこだわって抗議じゃなくて
    泣いてる女の子をベンチに座られてあげたいとか
    交替させてあげてって主張なら良かったのにね

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 17:56:27 

    場所がフランスだからでしょ
    あそこの国いけずな奴おおい

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/10(土) 18:00:41 

    >>129
    スポーツの世界では割とあることだと思う。
    テニスでも見るし、サッカーでもよく見る。
    抗議することで、相手に動揺を与えたり、再開時に自分達が有利な試合運びになるようにと。

    ただ一発失格になるとは相手ペアも思ってなかったんじゃないかな。
    思わぬ棚ボタにほくそ笑んでるよね。
    ボールガールを早々と交代させれば良かったのに。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/10(土) 18:03:05 

    >>150
    前も書いたけど、審判は変えてない
    対処できなくなったからスーパーバイザーを呼んだ
    審判は最後まで警告としていた
    スーパーバイザーも映像の確認くらいはしたら良かったし、故意かどうかは別としてボールボーイの首から上にボールが当たったら失格としますみたいなルールを決めたら良いと思う

    +67

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/10(土) 18:16:41 

    >>176
    朝青龍が怒られたやつや

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/10(土) 18:17:36 

    >>20
    審判のおっちゃんは頑なに失格には値しないって相手チームに毅然とした態度で言ってくれてたもんね。後から出てきて状況も把握しないのに、空気読んで失格にした人が一番悪い。

    +364

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/10(土) 18:24:49 

    >>1
    批判されるのはムカつくって言ってそう

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/10(土) 18:39:39 

    >>184
    そうそう審判のおっちゃんは最後まで故意ではないので警告と言っていた
    スーパーバイザーのおっさんはやっぱり映像見て判断すべきだと思う
    じゃあ多少なりとも納得したと思う
    ここまで後味は悪くない

    +226

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/10(土) 18:41:14 

    >>14
    そうだね、二人共素敵な笑顔だったね!

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/10(土) 18:41:30 

    >>78
    黒人失格にしたら差別だ!!って今回以上に大騒ぎされちゃうだろうね

    +55

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/10(土) 18:43:22 

    >>184
    素晴らしい審判!!!!ちゃんと信念を持って審判してる、審判の鏡やんけ!!!

    +235

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/10(土) 18:47:04 

    >>2
    26才に見えない。

    +36

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/10(土) 18:47:14 

    >>2
    「ギリ抱ける、女だもの」
    がるを

    +1

    -18

  • 192. 匿名 2023/06/10(土) 18:48:26 

    >>2
    1番悪いのは審判団と運営関係者

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 18:55:40 

    >>17
    バカだよね
    今の時代に隙だらけというか…
    一生デジタルタトゥーされんじゃん
    スシローの醤油ナメナメ妖怪と同じくらいアホ

    +207

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/10(土) 20:08:46 

    まあでもこの2人オーストラリアの選手に負けたのは痛快
    ざまあみろ

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/10(土) 20:23:50 

    >>158
    小柄だそうだけど、スタイル良いよね。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/10(土) 20:25:46 

    >>1
    加藤選手云々の前に
    自分達が利する為にボールガールを利用した
    その行為が少女に重荷を背負わせるとは考えなかったんだろうか?
    考えてないんだろうな
    人として批判されて当然だろう
    とても醜いから

    +74

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/10(土) 20:38:30 

    >>47
    ソフトテニスのボールでも当たったら結構痛いよ
    私は人に当てた事も当てられた事もある(当てたら慌てるし、当てられたら痛い)
    硬式テニスのボールが当たったら痛いと思うよ
    ボールガールが泣いた理由は分からないけど(痛み?驚き?動揺?)

    ボールガールが泣いたのは仕方ない
    相手チームが大げさに騒ぎすぎたのでは?

    +10

    -17

  • 198. 匿名 2023/06/10(土) 20:45:39 

    >>166
    そういう問題ではない

    +23

    -9

  • 199. 匿名 2023/06/10(土) 20:46:07 

    >>10
    「血を流してます!」とわめいてたけど、嘘だったじゃん。
    スペインとチェコのイメージ、ガタ落ちw

    +160

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/10(土) 20:59:33 

    >>159
    あるよ
    Marie Bouzková (@maryybou) • Instagram photos and videos
    Marie Bouzková (@maryybou) • Instagram photos and videosinstagram.com

    47K Followers, 413 Following, 333 Posts - See Instagram photos and videos from Marie Bouzková (@maryybou)

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/10(土) 21:03:45 

    >>1
    今後の為にもしっかり音声と映像と確認、検証して何が間違ってて何が正しいか精査してほしい
    一方が重い罰を受けていてそれを不服として抗議してる状況なんだから今回の試合中の抗議で覆った裁定のようにしっかり責任の所在も明らかにするべき
    試合の抗議から現在に至るまで虚言がまかり通るスポーツなんですかねぇ

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/10(土) 21:05:13 

    >>2
    やるか?ゴラ?

    +0

    -19

  • 203. 匿名 2023/06/10(土) 21:07:21 

    >>11
    加藤さんのペアの相手の国の人達が先行部隊として凸ってたのは知ってる

    +66

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/10(土) 21:16:54 

    >>17
    めちゃ性格悪そう
    スペインとチェコの恥

    判断変えた審判団も無能

    +223

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/10(土) 21:17:49 

    >>203
    ありがとう!
    日本人も、もっと積極的日本人やるべき
    スペイン大使館とか

    +63

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/10(土) 21:32:23 

    >>2
    なんか2人とも顔が
    グレタトゥーンベリみたい

    +33

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/10(土) 21:35:39 

    >>200
    ありがとう

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/10(土) 21:42:17 

    スペインみたいな落ちぶれた土人後進国に何かを期待しても無駄
    こいつらの言葉で支配されてる南米とかいう土人地域を見てたら分かるでしょ

    +1

    -11

  • 209. 匿名 2023/06/10(土) 21:50:27 

    本当に不運な事故だったと思うよ。
    ノーバンで渡すのはおかしいっていう人もいるけどそれは違うと思う。選手がボールパーソンの方角にポーンと撃ち返すのはあることで、それをワンバンにしてキャッチするのがボールパーソンの仕事だと思う。

    ノーバンでものすごい豪速球を打ち込んで当てたとかなら大問題だけど、あなたの打ち方ならパーソンがしっかり見れてればワンバウンドされて取れたはず。。
    実際ボール来るのは気が付いてて、なぜか背を向けて後ろに逃げてるだけだったけど、横に逃げれば当たらずワンバウンドなりツーバウンドなりでボール取れたと思う。

    パーソンとアイコンタクトしてから渡すのがマナーとか言うのも正直ナンセンス。。プロのゲームでパーソンは単なるスタッフ。そこまで気にすることじゃないしむしろパーソンが気遣うべき。実際色んな選手も、パーソンのいる方角にとりあえずボール打って返すとかあるし。

    +48

    -3

  • 210. 匿名 2023/06/10(土) 21:50:56 

    全部は見てないけど、ほとんどインドネシア人と日本人がインスタにコメントしてそう。

    +0

    -25

  • 211. 匿名 2023/06/10(土) 22:09:22 

    >>17
    ボールガールを心配してたって言ってたけど嘘だよね?すっごい意地悪そうな笑顔じゃん。昔話みたく意地悪ばあさんみたいな感じで「しめしめ」って聞こえて来そう

    +175

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/10(土) 22:32:53 

    >>199
    え?流血なかったの?

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/10(土) 22:51:10 

    >>92
    おつむ弱すぎて草生えるな

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/10(土) 22:58:30 

    >>182
    概ね同意だけど、顔に当てたら一発アウトのルールにしたらボールボーイガール買収して相手のボールに当たるよう要求する奴が出て来そう。

    +31

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/10(土) 23:03:16 

    海外のコメントで、「即失格の物体がコート内を徘徊してるなんて怖すぎます」ってのが笑った
    たしかに

    +69

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/10(土) 23:08:16 

    泣くやつはボランティアさせんな!
    ボール当たるなんなさて想定内。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/10(土) 23:19:04 

    >>17
    マリエ・ブズコバ&サラ・ソリベストルモになあ

    加藤未唯選手と同じ加藤のねえ、
    加藤ちゃんぺで唾をつけたり、くしゃみして風邪菌をつけて
    下品なお返しをしてやりたい
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +1

    -21

  • 218. 匿名 2023/06/10(土) 23:23:07 

    >>37
    タケシ(ポケモン)「お前(マリエ・ブズコバ&サラ・ソリベストルモ)ら人間じゃねぇ!!」
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +0

    -6

  • 219. 匿名 2023/06/10(土) 23:47:36 

    最初めっちゃ叩いてたのが手のひら返ししてて草

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2023/06/10(土) 23:53:24 

    >>121
    横だけど本当そうだよね
    何でよく知らないのに書いたんだろ…

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/11(日) 00:44:03 

    ボールガールって最初、相手選手の名前かと思った。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/11(日) 01:10:34 

    >>14
    クレームに全力を尽くし、次は敗退。
    それにあの笑い、いやらしい。
    動画が全て。

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/11(日) 01:21:46 

    >>163
    ガー○ーみたい

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/11(日) 01:28:45 

    >>147
    これが近そう。
    あの2人のせいでボールガールも批判されてて可哀想。

    +46

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/11(日) 01:43:47 

    前、日本に来たスペイン人にインタビューしてるの見たけど、日本人は日傘をさしてて異常だと思うって言ってた。
    私たちは太陽を浴びたいのに日本人はなぜあんなにも太陽を嫌うのか意味が分からない変だって顔を歪めて意地悪に言ってたのを見てからスペイン人ってなんか苦手と思ってる。

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/11(日) 01:44:09 

    >>5
    人を攻撃するなら攻撃される覚悟を持て!と思うよね

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/11(日) 01:47:34 

    >>91
    そんなメンタルの子供は、大きな大会に出しちゃダメだな
    今の時代男女差別はいけないのだろうが、これが男子だったら流石に泣かなかっただろうし、今後は子供ではなく18歳以上の男性とかにすべきかもなあ

    +12

    -4

  • 228. 匿名 2023/06/11(日) 02:18:50 

    >>4
    今回関係ないじゃん。

    なんか言ったら言ったで関係ないのに口出すなとか言ってきそうだな、こういうレスしてる人。

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2023/06/11(日) 02:24:16 

    >>227
    大会主催者の娘が親のコネでボールガールしてたという噂もある。
    ボールパーソンは常にボールを見てるからボールを見てなくて気づかなかったというのがまず信じられない。
    男子の試合中に本気の速度の球がぶつかったボールガールもいたけど泣いてなかった。即ぶつけた選手がフォローしに行って、それで我慢をやめて泣いてたけど、でもポイントも賞金も試合もそのままだった。

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/11(日) 02:27:26 

    >>2
    いかにも・・・
    容姿に表れちゃうんだね

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/11(日) 02:46:32 

    これって人種差別なんじゃない?加藤選手が黒人や白人なら同じ結果だったろうか?
    あと相手選手の抗議内容も事実と異なってるし明らかにボールガールを心配して抗議じゃなく私利私欲だよね。

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/11(日) 03:00:54 

    >>177
    ズべレフ1型糖尿病だったんだ。知らなかった。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/11(日) 03:41:18 

    >>30
    ホント、それ

    パニック?ならコートから下がれ
    15分もコートそばでメソメソされたら
    流石に同情できんわ

    このコンビは文句言う相手を間違えた
    ボールガールのはなをすするか、泣く声がうるさくて集中出来ない
    って言えば済んだ話

    +56

    -6

  • 234. 匿名 2023/06/11(日) 04:51:34 

    >>156
    普通はバウンドさせるものらしいから謝罪はしてもいいとは思うけど、失格はやりすぎだよね…

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/06/11(日) 06:06:50 

    普段テニス見てないから分からないんだけど仮に試合続けてたら負けてたような実力なのかしらね?
    少なくとも相手失格にできそうな隙があったら縋るようなメンタルではあるんだろうけど

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/11(日) 06:13:54 

    >>43
    子供みたいにメソメソ、ダラダラ泣き好き。
    泣くぐらいならやるな。

    +18

    -2

  • 237. 匿名 2023/06/11(日) 06:19:46 

    >>30
    ボールガール、ボール飛んでくるの認識してたけど、鈍くて、肩に当たったよね。
    わざとじゃないし、不意打ちじゃないし、当たった子がケロっとしてたら、絶対こんな流れにならなかった。
    そんなメンタルで、ボールガールすんなよ。記念のつもりか知らないけど、2度とやるな。

    +95

    -7

  • 238. 匿名 2023/06/11(日) 06:57:52 

    >>2
    内面の汚さが滲み出るもんだね

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/11(日) 06:59:12 

    >>30
    御意
    ボケっと突っ立ってんなや と言いたい

    +12

    -3

  • 240. 匿名 2023/06/11(日) 07:01:43 

    >>43
    素早い対応素晴らしい
    非の打ち所がない!

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/11(日) 07:03:32 

    >>104
    鈍い子には向いて無いと思う ヴォランティアならいつでも辞められるんじゃないの? 辞めてどぞ

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/11(日) 07:06:25 

    >>1
    こんなにスカッとした特大ブーメランないわw
    自業自得
    スポンサー降りるべき
    こいつらをおかしいと思う社会になってくれて嬉しい
    20年前なら白人様の言う通りに事が運んだ

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/11(日) 07:13:23 

    >>1
    ざまあww
    差別思想丸出しで性格悪いからそうなるんだよ

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/11(日) 07:55:20 

    >>163
    うちの職場の意地悪デブスババア共みたい
    他人がミスするとネチネチネチネチ責める癖に、自分がミスして責められると反論出来ずに「お客様に迷惑掛けた訳じゃないのに!」と開き直るか「はいはいはいはい、すみませんでした〜」と逆ギレするか論点をずらそうとする

    +9

    -3

  • 245. 匿名 2023/06/11(日) 08:00:16 

    >>212
    テニスボール下からで流血はないよね

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/11(日) 08:16:21 

    >>1
    あのペアはさっさと非を認めて謝罪コメント出せよ
    ほとぼりが冷めるまでダンマリ決め込むつもりか?

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/11(日) 08:46:53 

    >>30
    15歳なんだってね 何十分も泣き続けるって…
    小さな子じゃあるまいし

    ボール当たることもあるの想定内だよ、テニスやってるからボールガールに応募したんじゃないのか!?

    +47

    -2

  • 248. 匿名 2023/06/11(日) 08:48:01 

    マリーシアはサッカーだけにして
    テニスは紳士淑女の振る舞いでやってほしい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/11(日) 08:56:14 

    >>229
    >> 大会主催者の娘が親のコネでボールガールしてたという噂もある。

    それが本当ならテニス界はクソだな
    オリンピックはもとよりサッカーでも野球でも毎試合なにかあれば必ず動画判定するし常識だよ

    それをスーパーバイザーの権限のみで判定してるのなんて、テニス界は差別主義が日常的にまかりとおる世界とみなされてもいいよ

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2023/06/11(日) 08:57:55 

    見ていなかった
    笑ってた
    ボールガールに駆け寄らなかった
    これが事実

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/11(日) 09:09:16 

    批判されるようなことしたからよ
    醜い行為だし憎々しい

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/11(日) 09:11:47 

    >>60
    ヨーロッパの人で156より小さいと顔をきちんと見ないと小学生にしか見えないですよね
    いきなり泣き出しから余計に幼い印象を与えて審判も勘違いしたけどこの人10代半ばくらいだと思います

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/11(日) 09:12:11 

    >>247
    お頭弱いのかと思ったわ
    スーパーバイザーもスポンサーの顔過ぎって失格にしたのかな
    これが白人ならしないよね
    日本人だと甘く見た本当に醜い行為

    +27

    -3

  • 254. 匿名 2023/06/11(日) 09:12:57 

    >>243
    もっと批判されろと思う
    出来ればデニスもやめろ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/11(日) 09:15:07 

    >>247
    15歳なんですね....
    日本の部活で厳しい所だと女子でもこんなので泣き出したら逆に恥かきますよね

    +22

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/11(日) 09:15:35 

    >>20
    間違えてマイナス押してしまいました。
    すみません。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/11(日) 09:17:04 

    >>214
    じゃあ子供はヘルメット装着かな~
    「批判されるのは傷つく」加藤未唯の失格抗議で炎上した相手ペアがインスタ閉鎖!母国メディアには辛辣な声も

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/11(日) 09:35:30 

    >>153
    流血してないよ。
    今批判殺到してる相手チームの2人が、女の子に駆け寄って怪我の状態を確認したとかじゃないのに、勝手に「血が出てる!」って騒いでたんだって。
    女の子、最初は痛みでちょっと涙が出たくらいだったとしても、あんな大事になっちゃって怖くなったんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/11(日) 09:58:45 

    そうかなー加東未唯選手の返し方もテニスやるものにとってはあの返し方凄く下品だし、テニスする人にあんな返し方する人いないけど普通はワンバウンドだよ

    +1

    -7

  • 260. 匿名 2023/06/11(日) 10:03:55 

    >>259
    経験者としては失格が妥当な感覚?

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/06/11(日) 10:12:57 

    なんか見た目は性格は良くなさそう

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/11(日) 10:13:23 

    >>260
    失格ほどじゃないけど日本人プレイヤーーって謙虚で真面目でフェアプレイイメージなのにってちょっとビックリした。
    結構ラケット壊したり加東未唯選手って下品なんでしょ、私は逆にわざと?位に思ってしまったけど、普通人がいたらワンバウンドだよ、コートに人がいるかいないかみるよそこは何かマスコミ言ってないよね、

    +1

    -16

  • 263. 匿名 2023/06/11(日) 10:13:56 

    加藤さんの実力を痛いほど知っているから
    なんとかして消したかったんじゃないの?
    馬鹿だねえ

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/11(日) 10:17:31 

    ボールが当たっちゃった子もなぜ泣くの??
    わたしが先日インスタグラムでみた女の子は
    当たってもちょっとぐらっとしただけで
    ピシッと自分で体勢を整えていたよ
    可愛らしい女の子で偶然当ててしまった
    選手のフォローや審判の対応も
    素晴らしく素敵だった

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2023/06/11(日) 10:18:34 

    調子悪かったから試し打ちしたんでしょ

    +0

    -9

  • 266. 匿名 2023/06/11(日) 10:52:37 

    卑怯な手口使う割にはメンタル弱いのね

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/11(日) 11:03:10 

    >>262
    日本人選手は謙虚で真面目、、、
    いや、これは、、、
    男子の西岡選手見たらビビるよ
    そんな幻想は捨てた方が良い

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/11(日) 11:22:46 

    >>43
    このボールガールがピーピー泣いたことで対戦相手がつけこんだ。
    もうボールガールはやらない方がいい。

    +42

    -1

  • 269. 匿名 2023/06/11(日) 11:24:31 

    >>43
    この紙袋見た事あるけど思い出せない。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/11(日) 11:34:04 

    インスタ閉鎖…まだ自分達の非を認めないんだ

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/11(日) 11:57:56 

    >>71
    ヨーロッパではドーピングは当たり前だって前に語学教師が言ってたなぁ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/11(日) 12:01:23 

    >>171
    当たった時もポールガールにあるまじきどんくささだったし、そもそもボールガールのくせにボール見てないのが悪いし、15分も泣くってメンタル弱すぎ
    流血がどうの聞こえてるはずだから平気だと言えばいいし、試合後にもいう機会はあったはず

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2023/06/11(日) 12:07:01 

    >>167
    言われてみれば人に拾わせる必要ないよね
    バーミヤンの配膳ロボットみたいなやつなら痛いとかないのにね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/11(日) 12:08:05 

    >>20
    アジア人じゃなくて、白人でも失格にしたのかな

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/11(日) 12:15:00 

    何か自分勝手だなあ…w

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/11(日) 12:46:03 

    >>1
    プロとして正々堂々と戦うことより
    勝つためなら手段を選ばねえ
    ただのクズ

    こういう奴等が排除されなきゃ
    社会は良くならねえ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/11(日) 13:34:53 

    >>1
    自分たちは言ってもいいが周りはダメということ?

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/11(日) 13:43:09 

    WBCではチェコのイメージが良くて、和気あいあいムードだったのにね。
    ボールガールが出血したとか嘘ついたり、失格で泣いてる加藤選手見て大口開けて笑ってたのは人として許せないよ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/11(日) 13:45:40 

    杉村太蔵って国際試合経験あるんだっけ?

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/06/11(日) 14:00:04 

    >>262
    テニスで国体優勝経験のある杉村太造は、サンジャポで言ってたような。

    本来ならワンバンで。ダイレクトで返す選手もいないわけではないけど、ボールパーソンとアイコンタクトしてからがマナーって言ってた。

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2023/06/11(日) 14:28:03 

    >>43
    次の日から元気にボールガール再開してるんだよね

    意外とタフな子、なのにマスコミはこの子の意見を聞きにいかないようだし

    ボールガールにマイク向けちゃダメって決まりでもあるのかな?

    守られてるな〜

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/11(日) 14:28:49 

    >>262
    あなたの常識がおかしいよ
    もっと世間を広くしたら?

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2023/06/11(日) 16:54:54 

    >>30
    悪口大会にすんなや
    もとはといえばプロのくせにあんな勢いの顔の高さの危険球をボールパーソンに打ったのが原因だろうが。なんで加藤が持ち上げられる?対戦相手は悪いがアの危険球がなければ何もなかったはず。
    しかも当たっているのを知ったあとも心配せずにいるとか加藤の意地悪さが際立って腹立ったね。
    中高テニス部だったけどボールが誰かに当たったらすいませんが普通だわ、試合中でもないのにあんな勢いのボールを八つ当たりで当ててしまったからあとで、故意ではないとか、テニス経験者は加藤が応援するに値しない人間性とばれちゃってますから。ウインブルドンなど幼少期から大好きで見ているけどこんな粗暴でいじわるな人間性のやつがやる競技じゃないですテニスは。もうやめてほしいです。

    +5

    -12

  • 284. 匿名 2023/06/11(日) 18:30:52 

    >>1
    五月蝿えよ。マリエ・ブズコバ&サラ・ソリベストルモなんか飯塚幸三みてえなグス
    昭和1桁生まれ世代と同じ、性格が悪いやつの言葉を聞いてると、殴りたくなる
    昭和一桁生まれ世代はなぜあんなに性格が悪いのか?| OKWAVE
    昭和一桁生まれ世代はなぜあんなに性格が悪いのか?| OKWAVEokwave.jp

    こんにちは!!高齢世代に関する質問をしたところ老人ホームでの勤務経験のある方が【老人でも戦前の教育を受けた世代と戦後教育を受けた世代では性格が異なる】との回答をいただきました。 自分も同感でかねてから..


    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/11(日) 18:35:15 

    あまり加藤選手を持ち上げ過ぎないほうがいい気がするな、アンチコメも徐々に増えてるし
    もちろん対戦相手を擁護する気はさらさら無いけどね。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/11(日) 19:24:59 

    >>274
    私もそう思った。アジア人だから狙われたのかも?と。
    テニスってそういう差別あるよね。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/11(日) 19:27:49 

    >>267
    加藤だの西岡だの…私のセンサーが鳴り止まん

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/11(日) 21:45:23 

    >>286

    スーパーバイザーが普段から差別的なんじゃない?
    アジア人が白人の女の子を泣かせてる、よって失格!みたいな短絡的な判断かと。
    現場にいた審判の判断も尊重しないうえ、釈明の内容といいとても有能な人には思えない。
    今回の騒動の大元は悪役ペアよりこのスーパーバイザーだと思う。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/11(日) 22:19:05 

    >>287

    どういう意味なの?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:31 

    >>282
    そーなの?テニス経験ないかた?でしょ
    テニスやってる人ならこー思うよきっと

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2023/06/12(月) 01:48:23 

    >>17
    こんなことするパート60代が職場にいます。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/12(月) 10:21:55 

    >>178
    審判は失格にしてないんじゃなかった?警告?はしたのかな。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/12(月) 18:22:08 

    >>245
    よこ

    そもそも瞬間見てさえもいなかったよね

    虚偽の申請は罪にならないのかしら?
    でっちあげで公平なジャッジを侵害した罪になると思う

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/16(金) 11:23:32 

    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニス
    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニスgirlschannel.net

    加藤未唯失格は「規則通りで明確」 大会ディレクターのモレスモ氏―全仏テニス テニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で、加藤未唯(ザイマックス)の打球がボールガールに直撃して失格となったことに関し、大会ディレクターのアメリ・モレスモ氏(フランス)は1...

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/26(月) 18:02:57 

    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」
    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」girlschannel.net

    全仏失格問題でブズコバ地元メディアが加藤未唯の対応を批判「自分の殻に閉じこもった」  処分の経緯や対戦相手の抗議に対してテニス界から批判の声が高まる中、加藤はテニス専門メディア「クレイ」のインタビューで騒動を振り返り、ブズコバから連絡があったこと...

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/11(火) 12:19:04 

    >>239
    アホなのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。