ガールズちゃんねる

人間関係クラッシャー被害者の人

244コメント2023/06/12(月) 12:41

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 14:39:47 

    人間関係(コミュニティー)クラッシャーに合ったことある方、体験談聞かせてください。
    主はトピが立ったら書きます。
    メンタルボロボロ中です。
    人間関係クラッシャー被害者の人

    +157

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 14:40:32 

    人間関係クラッシャー被害者の人

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 14:40:35 

    童貞嫌いです

    +3

    -28

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 14:40:36 

    主!トピ立ったよ!聞かせて!

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 14:40:42 

    あれ、病気やで

    +198

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 14:40:52 

    モテ男

    +8

    -16

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:24 

    主どうぞーヽ(´∀`)ノ

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:45 

    ガルでもいるわ

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:45 

    人格障害です

    +142

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:55 

    >>1
    ブラック企業に多いよ。
    せっかく馴染めそうなのに、変な噂立てて孤立させてるし。

    +275

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 14:41:58 

    そいつを追放できれば一番いいんだけど、グダグダになってからアイツか・・・って気づく感じ。

    +238

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:00 

    職場のクラッシャー監視おばさん
    アスペで相手をとことん追い込むから、弱い人は病んで辞めていく
    おばさん同士なら喧嘩できるけどさ

    +205

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 14:42:48 

    クラッシャー上司も同じ部類。
    部下を潰して出世する。

    +143

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:09 

    とりあえずすぐ泣くやつは困る

    +83

    -21

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:09 

    4人仲良しのグループがあったけど
    1人の子が精神疾患持ちのメンヘラで私が嫌になり距離を置いてたら
    その子がグループの他2人を味方につけるようなこと言って私が外されたこと
    結局、私が抜けた後またこの子がいろいろやらかして別の子がターゲットになり
    完全にバラバラになったと後で聞いた
    私としてはメンヘラの子以外で仲良くしてたかったわ

    +205

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:47 

    ガルで言うなら煽る人かな。煽ったり、わざと味方もしたり、わざとまた敵になったりして盛り上げ役と被害者両方演じて他のコメントする人も疲れて離れてく

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 14:43:52 

    いじめられて大変だった

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:04 

    自己愛性人格障害だよ。あなたが悪いんじゃないから。回りからあなたが誤解されるのは苦しいけど分かる人は分かってくれる

    +221

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:33 

    女性だけの時はいいんだけど、男性混じりのグループでは何かやらかす子がいる
    誰かを好きになって騒いでフラれるか、誰かに近寄って自分に惚れさせて満足したら放置する、このどちらかをやらかす
    どちらとも気まずくなるから何となく付き合いが薄れてくんだよね
    今まで3回ぐらい同じようなことがあり、異性が絡むとダメな子と言われてる

    +110

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:44 

    他人を辞めさせた、追い出したという類の武勇伝を語って、常識ある人にドン引きされる。
    噂捜査や人脈使って人間関係を破壊する。
    サイコパスって人間関係クラッシャーだと思う。

    +208

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 14:44:53 

    うちの従業員にいた。
    ないことないこと言いつけて、人間関係を悪くさせてくアホ。みんなわかりきって付き合ってるのに、それでも信じちゃう人がいたから「あの人は0を100にして騒ぐタイプだから相手にしないで」って言ってた。

    +178

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:05 

    グループの1人を省かないと気がすまない人がいた。
    5人いたら1人は誘わず4人でどこかに行く、
    4人になったら3人で、みたいな。

    +217

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:24 

    フレネミー

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 14:45:40 

    私のことかな。
    いつもいつも同じ理由で職場を辞める。
    人間関係を長く続けることができません。

    +57

    -11

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:05 

    >>14
    白も黒になる最強のカードだと思う

    成人として恥ずかしい行為だし、
    場合によっては卑劣過ぎて使い所ないけど

    +89

    -6

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:28 

    穏やかに協力しながら仕事ができればよいとおもってるのに、なぜか集中的にいびり倒されて周りも仲間に引き込んで、泣く泣く辞めざるを得なくなった。

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 14:46:29 

    昔の掲示板でのルームの話だけど
    あたりさわりなくニコニコしていた人がいきなり結構面倒くさい自分語りをしだして誰彼構わずに噛みついてきて
    聞いた個人の話の暴露し出してぐちゃぐちゃになった。
    自分は一歩引いた立ち位置だから被害はなかったけど
    そういう人って寄り添うのが上手いんだよね、個人情報ゲットして裏で連絡取り合って親身になってた。
    豹変ぶりが怖かった

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:06 

    〇〇ちゃんが悪口言ってるよ〜(話を盛ってるか、嘘)ってわざわざ本人に伝えて人間関係めちゃくちゃにする人いた。私にも伝えてきたからだから何?そう言うのやめてって言ったら私はガル子さんを思って言ってるのに!って大泣きされて、もう面倒くさくてそのグループ辞めた。ちなみに学生の話じゃくて平均年齢40歳の趣味サークル。

    +219

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:07 

    仕事で、お世話になった先輩の彼氏奪った子がいた。
    恩をあだで返すのビックリした。

    その先輩が会社辞めて職場の雰囲気も悪くなるし最悪だった💦






    +92

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 14:47:32 

    一般的な人間とは全く異なる人です。快楽として人間関係の破壊行為をするので近寄らない、逃げるしか対策は有りません。

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:14 

    >>1
    主はトピが立ったら書きます。

    こういう書き方は良くない
    なんだか、人を試してるみたい


    +17

    -57

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 14:48:44 

    「私たち親友だよね♪」と言っていたのに、進級してクラス変わると突然冷たくされて仲間はずれにされ、親友変わる。クラス替えの度にあの子はこう。あれは何なの?クラス離れたらそんなもんなの?学校だけではなく放課後も遊んでくれなくなった。「他の子と遊びたい日もある!」って言ってたけどいつまで経っても遊べる日は来ない。理解不能。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:04 

    会社に若い女が入ってきて社長に取り入った
    小さな企業だったから長年同じメンバーでいろいろありながらも頑張って来たのに続々退職しました
    で、ぐちゃぐちゃになったところで、御本人は寿退社
    今は母親になってるみたいでその人の一人勝ち状態です

    +112

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:23 

    あなたのためを思って系のお局様にターゲットにされた。
    人間関係めちゃくちゃにされて一時期めちゃくちゃ恨んでた

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:36 

    >>10
    変な人から聞いた変な噂をすぐ鵜呑みにする人たちも、おかしいよね…

    +240

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 14:49:57 

    >>1
    バイトにいたなー
    やりまくりの女子がいて、男子同士揉めて、カップルも崩壊してた。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:24 

    飲みに行ったら、
    急に怒り出して帰った。
    こんな人は誘うなよ。
    関わりたくないわ。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:24 

    ママ友洗脳事件のあの巨デブの犯人にそっくりな風貌をしていた

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:39 

    新人に初日から嫌味言ったりキツイこというのは、辞めてく人の原因は元から働いてる人の責任だなとは思う。
    あと、小学生並みな人もいる。あっちでは〇〇さんが悪口いってたよー。こっちでは〇〇さんが悪口言ってたよー。とか。小学生ならまだ人間関係築く方法知らないだけでも大人だと疲れる

    +111

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:54 

    >>31
    書けばいいのに、なぜ後出しなのか?と思う
    立たなかったら書き損、と思うのか?

    +8

    -29

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:56 

    C「B子ちゃんがA子ちゃんの悪口言ってた」
    C「A子ちゃんがB子ちゃんの悪口言ってた」

    C「楽しみはこれから」

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 14:50:59 

    まず第一関門は処女脱退。
    次は赤になる。
    そのままならクラッシャーから回避できるでしょう。

    +0

    -23

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 14:51:11 

    口が上手くてみんな騙されちゃうんだよね。面白がってやるからたちが悪い。まともじゃない異常な精神の持ち主。

    +121

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:12 

    >>24
    辞める側ということはクラッシャー被害側?

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 14:52:34 

    気に入らないと途中で帰る人の事かな?

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:00 

    >>35
    バカが多いからじゃない?
    自分で考えないで鵜呑みにするみたいな

    +110

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:26 

    >>45

    そんな人いるの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 14:53:33 

    >>35
    ○○さんってさ…と話を持ちかけられたらまず身構えちゃうよね
    この人どういう目的でその話を私にしたんだろうって

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:07 

    自己愛性人格障害でしょ
    仲良い人と交流してたけど自己愛が邪魔してきたりうざそうにするから私もSNSやめたよ

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:19 

    >>40
    様子を伺ってるんだと思う
    自分の意見に近い人が多かったら
    理由を書き込む

    自分の感じた事に自信がないんだよ

    +7

    -12

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:25 

    パート先に私の後から入って来た人がクラッシャーだった
    その人が穏やかで和気あいあいとしてた職場を散々引っ掻き回した
    引っ掻き回した挙げ句にほんの2年足らずで離婚して地元に子供達連れて戻ると辞めてった
    クラッシャーは消えたけどぐちゃぐちゃになった職場の人間関係は前のようには戻らず、もうこのまま働き続けても何も楽しくないなと私もクラッシャーが辞めた半年後くらいには辞めた

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:28 

    >>22
    まじでそういう人って性格悪いよね

    +111

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 14:54:38 

    >>40
    こんな風な主叩きが多く酷すぎるから様子みてるんじゃないのかな?

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 14:55:47 

    >>36

    迷惑なヤツだね(-。-)y-゜゜゜

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:08 

    >>10
    自分より腕のあるバイトを
    辞めさせまくった
    副班長が八王子南局に居た。

    コイツの上司も面倒事が
    嫌だったから、
    ほったらかしにして、
    もうメチャクチャに。

    10年ほど前の八王子市別所に
    住んでる人は
    心当たりがあった筈。

    配達が前より遅くなったり
    誤配が増えたりと。

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 14:56:33 

    私自身がクラッシャーかもしれません。どこ行っても嫌われて友達もみんな離れていった。無意識に余計な一言を言ったりしちゃってるみたいで、家帰っていつも自己嫌悪。今勤めてる会社でも腫れ物扱いで、申し訳ないから退職しようかと思ってる。ごめんなさい。

    +45

    -13

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:10 

    仕事熱心でパートなのにほとんど有給使わず覚えも早く上司の受けもいいが、少しでもミスしたり、ちょっとペースが遅い人に、ガンガン怒って何人も辞めさせた人がいる。
    2週間くらい前、上司の指示ミスで私が激しく責められそのせいで休憩時間がなくなった。もう辞めたい。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:24 

    >>40
    主と名乗らずみんなのコメントに紛れて書きたいんじゃない?

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:26 

    昔のバイト先に誰とでも寝ちゃう子がいた。
    見た目は本当に普通で、服装もだらしないとかなかったけど、やたら卑屈というか自己肯定感の低い子だったから、なんかそういうのが関係あったのかも。
    もちろん男も悪いんだけど、お客さんでもバイト内カップルの彼氏でもおかまいなしだからしょっちゅう修羅場になってて、なんかそういうのにうんざりして辞めちゃった。

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 14:57:46 

    >>15
    でも結局メンヘラの子の言ったこと鵜呑みにしてたなら他の子達もその程度だよ。
    私も似たようなことがあって、私が鵜呑みにされるような人徳しかなかったまでかもしれないけど、言いふらすやつも鵜呑みにする奴もどうでもいいかなって思うよ、

    +150

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:17 

    人の男を奪う系のこ○るりタイプか、気に入らない女を陥れようとしてくる近付いてくる赤○恵○子タイプに分かれる

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 14:58:57 

    >>28
    幼稚園のママさん間であったわ
    AさんがBさんに対する愚痴をCさんに聞いてもらってた
    CさんはBさんに「Aさんがあなたのことこんな風に言ってたよ」と本人に教える(当然この2人はめっちゃ気まずくなる)
    Cさんは「だって何も知らないBさんがかわいそうなんだもん」と言ってたらしい

    Cさんは幼稚園で知り合った当初、携帯を持ってない。行き違いからトラブルになってしまって持つのをやめた。みたいな事を言ってたけど、上記の件を聞いてから、知り合う以前のトラブルも絶対Cさんに原因があったんだろうなぁって思った

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:05 

    >>31
    すみません、主です。ここの所トピ申請しても中々通らず、今回も通らなかったらな、と思ったのと、
    主さん叩きのトピも多々見てきたので様子を伺いたかったです。
    でもこの形をしたのは今回が初めてです。
    すみませんでした。

    +44

    -10

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:42 

    >>53
    隠すとこうなる
    叩くとは違う
    現実社会でも同じ
    隠すと探られる

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 14:59:45 

    >>56
    なんか違う。クラッシャーってあなたを腫れ物扱いに持っていく側の人だと思うよ。
    クラッシャーはもっと自覚して壊しにいくから自己嫌悪とか反省とか自分から辞職とかと反対側にいる。

    +105

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 15:00:47 

    >>40
    1にダラダラ長文書くの好きじゃないんじゃない?
    自分(主)の話がそこまでインパクトないから他の人の話を主に聞きたいとか

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:00 

    >>63
    で、結局トピ立てた本筋の内容は書かないの?

    +25

    -21

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:14 

    >>1
    職場のパートさんでクラッシャーAさんがいたよ。

    年配の優しいパートさんBさんに突っ掛かって、年配のパートさんが耐えきれず退職していってしまった。
    勤続20年の頼もしい先輩だったのに。

    その後上司のCさんにも突っ掛かって、職場で喚いてたな。
    言った言わないの水掛け論になってたけど、明らかに言うはずのない事をCさんが言ったと主張していて、多分Aさんの捏造か思い込み。

    結局その後も色々あって、Aさんが退職したよ。
    みんな安心してた。

    +52

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 15:01:59 

    >>2
    顔怖すぎて笑ったw

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 15:02:51 

    >>63
    トピを立てた以上
    覚悟を持とうよ

    +5

    -28

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 15:03:33 

    グループの中で派閥作りたがる人はもれなくクラッシャー

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 15:04:41 

    仲良い人横取りはあるね

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 15:05:42 

    >>63
    んで主さんが言いたかった事とは??

    +42

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 15:06:04 

    >>71
    あと、派閥を作るための贄(孤立)を作り出すのがクラッシャー

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 15:06:23 

    中学生くらいまではいたような…大学生以上で出会ったことない。この人キツいなーとか意地悪だなーはあるけど

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:35 

    >>1
    元カレがそうだった。
    私の友達と私を簡単に仲違いさせた。
    私についてストレートに悪く言うんじゃなくて巧妙な言い回しで相手を騙しながら言っていくから相手はなぜか信用していき私の言い分は聞いてくれなかった。
    不思議だよねー。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 15:07:47 

    >>63
    なんかこういう動きのほうがクラッシャー臭する。クラッシャーって思ってるより地味な動きで人間関係を操作する人だから。

    +39

    -13

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 15:08:33 

    >>60
    自分もそう思った。メンヘラを信じたのか打算で付き合ってたのか知らないけど、その友人達も所詮同レベルでしょうもないよ。ていうかメンヘラと友人という時点でヤバイよ。

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:12 

    >>75
    中学生までで出会ったような人と、仕事や子育てで実社会で再びまみえるということだよ。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 15:09:41 

    >>31
    そうかな?別になんも感じなかったわ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:11 

    うちの従業員にいた。
    ないことないこと言いつけて、人間関係を悪くさせてくアホ。みんなわかりきって付き合ってるのに、それでも信じちゃう人がいたから「あの人は0を100にして騒ぐタイプだから相手にしないで」って言ってた。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 15:10:51 

    主を叩く気満々の人はなんなんだ
    自分が興味あったらトピに参加したらいいし、興味なかったらトピを去ればいいだけ

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:34 

    私も今まさにやられてます。
    違うトピにも書いたんだけど、習い事の先生が私の悪口を言ってるよって他の生徒の保護者がわざわざ言ってきました。
    内容が事実無根のうそで、わたしが言ったこともない言葉を「そうらしい」と。「あんなおかあさんで子供が可哀想」とまで言ってたと言われました。そこまでの悪意を向けられて信用していた先生に対してショックで不信感しかなくなりました。
    でもそれも夫に相談したらその他の保護者が嘘をついてる可能性があると。うちの子供達が先生に目をかけられ才能を見出されてる嫉妬だと思うと。現に最悪なタイミングでそれを報告してきたので。
    私はどちらに対しても嫌悪感しかなく、教室やめさせたいです。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:37 

    大会で優勝した子がいて
    会が盛り上がっていました。
    前に入会していた人が戻ってきて、
    その人が、巧みにあっちこっちにトップがダメだ、とか悪口を言ってたようですが、トップの人は「そんな事ふつうする?」と最初は信じていなかったんですが、結局数人憎みあって辞めてしまいました。
    実は他のクラブに入ってることを隠していたので
    引き抜きがしたかったのかな。

    何を信じたらいいのかわからなくなりました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 15:11:57 

    学生時代だけど好きな男子を強引に聞いて、わざとその男子と仲良くして好きにさせて振るってことを繰り返してた女子がいた
    結局クラス中から嫌われてた

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 15:12:52 

    今の50、60代のおばさんってすぐ自分の監視下に置いて自分のテリトリーに入れたがるよね。同世代から好かれない人のやり口。自分が嫌いな相手と話してたりしたら、すぐ何話してたの〜?って探り入れてくる。思考も行動もキモイうざい。
    友達にも愛想つかされて上辺で付き合ってもらってるんだろうなって。20代の私は話し合わないので仲間に入れてもらわなくて結構で〜す

    +69

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 15:13:24 

    その場にいない人の悪口を言いふらすおばさん。
    口を開けば悪口、愚痴、不平不満。
    日常会話が悪口だから、本人に酷いことをしてるという自覚がないだろうね。
    職場の人間関係壊れるから、人がすぐ辞めて、さらに忙しくなって、本人の悪口も加速する悪循環。
    パワハラ・セクハラ以外にそろそろ噂話や悪口を禁止する罰則作って欲しいわ。
    今は意地の悪いおばちゃん、程度の認識で済まされて実害が見逃されてる。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:03 

    >>10
    変な人しかいないから、数少ないまともな人は辞めていくし、新しく入ったまともな人もいじめやパワハラされて辞めていく
    いじめやパワハラに耐えた新人は、後輩ができて先輩になった瞬間「自分のターンが来た!」とばかりに自分がされてきたいじめやパワハラを後輩にする
    以下ループ
    結果、変な人だけ残る
    まるで蠱毒

    +105

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:10 

    >>12
    いるいる
    なんであんなに監視と悪口好きなんだろう
    自分が何でも1番じゃないと気が済まないみたいだし

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:10 

    >>60
    結局そこなんだよね

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:11 

    >>57
    そういうパートが先輩でいると、その後から入ってくパートの人も有休取りにくくなるし、会社の思うツボ。たかがパートなのにアホな働き方してるなって思う。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:39 

    ママになってから遊び場で仲良くなったママAがいて
    ママB.ママCにも紹介して仲良くしてた
    最終的にママAがママBを使用して私が外された
    所詮ママ友と思い気にせず居たんだけど
    後日ママBも外されたみたい
    どうでもいいんだけど子供たちは仲良くしてたから
    いきなり会えなくなった子が可哀想だった
    それ以来ママ友を求めてない

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:45 

    >>22
    二人きりになっても相手省くのかなw

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:46 

    職場のクラッシャーは上司に擦り寄るのと感情に訴えるのが上手くて余計にタチ悪い
    クラッシャーと仲良い年配の人も性格がかなり難ありで相乗効果がやばい

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:23 

    悪い魔女(年配の女性社員)からお姫さま(若い女性社員)を助ける王子様役をやりたいがためにベテランと若手を対立させようとするおっさん社員

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 15:15:36 

    職場のフレネミーAさん
    いい人のふりして色々聞き出してくるから騙されてたけど気づいたら私はAさんの周りの人に無視されている。もうすぐ仕事辞めます。

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 15:16:10 

    >>77
    かもしれない

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:11 

    >>70
    え?どこからきた、その責任w

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 15:17:32 

    >>88
    ブラックな職場って、大体他所に行けない人が残るよね。しがみつくと言うか。

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 15:18:14 

    >>22
    でもそういう人って省いてる人以外の人には気付かれないように上手くやるんだよね。本当に性格悪過ぎ。

    +84

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 15:19:34 

    短期の語学教室で知り合った性別も年齢も違う6人
    気があったので、教室が終わったあとも数ヶ月に一度くらいの頻度でご飯食べてたんだけど
    その中に本当に空気よめない中年男性がいて
    約束の日時を自分の都合で変更させたり、せっかく集まってもずーっと自分一人で話してて、人に話をさせなかったり
    うんざりすることが多くなってしまった
    できればその中年男性一人に抜けてもらえればよかったんだけど、みんな大人だから一人だけ仲間はずれにするのもねぇ、でもあの人と会うのはつらいなぁ…って徐々に会が開かれなくなってしまった

    特に仲良くなれた人とは、個人的に二人で会ったりしてるけど、個別に連絡取るほどまでの関係性ではないけど、もっと親しくなりたいなぁと思ってた人もいたから、その中年男性のことはほんと恨んでる

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:32 

    >>15
    グループって面倒臭い
    アラサー以上で仲良し〜人組とかやってる暇ない

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 15:21:50 

    クラッシャー本体が元凶なのはいうまでもないんだけど、許せないのは周りの馬鹿な奴らだわ

    なんでクラッシャーの妄想でしかない噂話を鵜呑みにして信じるの?
    なんで愚痴や悪口を聞いて真に受けてるの?
    本当にクラッシャーが頑張ってるのに恵まれなくて可哀想な健気な人だって思ってるの?
    本当にターゲットにされて追い出された人が加害者だと信じてるの?
    本当はみんなわかってるけど面倒だからスルーして、被害者に泣き寝入りさせてるだけだよね?

    そうやって、クラッシャーつけあがらせるからクソみたいな奴しか残らなくなるか、空中分解して誰もいなくなるのに

    +85

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:13 

    あれって自己愛だと思う。
    私、ターゲットにされ退職するはめになった。
    とにかく自分は被害者で相手が悪い。
    相手を貶める為なら嘘もつくし、物語までつくる。終いには、犯罪者にまで仕立てあげる。
    私を自己愛女の財布盗んだってことしようとしてたって聞いて本当に怖くなって逃げました(退職)
    凄く執着するし、私の味方した人にも犯罪行為手前のことをした。
    クラッシャー全部がではないと思うけど、自己愛の割合が多いと思う。

    +83

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:16 

    人のネガティブな部分を言って自分を優位に見せようとしてんのかね?

    「ガル子ちゃん、ぼっちだから~」って初対面の人に紹介するけど、学生ならまだしもいい歳した大人が一人でトイレとかご飯行けない方がどうかと思うわ
    正直、一人のが楽~
    見たいもの食べたいもの全部自由って最高だぜ!

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 15:22:28 

    泣いたり、騒いだり、嘘ついてまで味方つくるのに、辞めないよね。そういう人ほどさ

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 15:23:17 

    >>46
    >>46
    よーくわかる
    ブラック企業2社ほどつとめたことあるがバカが多いから噂は鵜呑みにしがち
    そしてほんとに不倫も社内恋愛も多いしなんだか人間関係のゴタゴタが多かった
    仕事に集中しろよとおもった

    +63

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 15:24:44 

    >>46
    ようわかる
    ブラック企業はバカが多い、というか頭働かなくなるのかな?
    社内恋愛も不倫も多いしその関係で揉めたのか変な噂も多い、仕事しろよという感じ

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 15:25:06 

    自分が直接被害を被ったわけではないのてすが。
    とあるスポーツの社会人サークル内で、4人くらいの男性と不倫だの遊んだりだのしてる女性はいましたね〜。
    しかも本人達はバレてないと思っていたみたいで、しれっと集まりに来るけど、周りに気を遣わせるからめんどくさかったです。
    強制退会させられたらしく今は平和です。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 15:26:02 

    >>104
    わかるよ、私も同じような被害にあった
    本当に、火もない煙もない全くのゼロのところから作り話拵えて周りに吹聴するのが上手いよね
    二重人格かよと言いたくなるくらい裏表が激しくて、ターゲットとその他の人に対して態度も行動も全くの別人と言っていいほど違う
    「自己愛に会ったら戦うな、逃げろ」って言うけど、残念だけどその通りだった

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 15:30:29 

    ◯◯さんが悪口言ってたよ!それ◯◯さんが言ってた!と言いまくってる人がいて、職場の雰囲気が最悪になったことがある
    聞くとそんな話誰もしてなくて、そいつが一人で勝手に騒いであることないこと思い込みで話してただけだった

    最終的には◯◯さん(クラッシャー女)が言ってたんでしょ?あの人嘘つきで大袈裟だから信じない方がいいよと広まってた

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 15:30:36 

    >>40
    主を叩いてるのは文体が似てるけど全部同一人物か?

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 15:30:57 

    >>12
    >アスペで相手をとことん追い込む

    ほんとにそう思う。
    ターゲットにされるのは、わりと素直な「嫌われてはいない」人。
    思うに、自分がなぜ嫌われるのか、そしてその人がなぜ好感度高いのか理解できてなくて、気に入らなくてたまらなくなるのではないかって感じ。

    +102

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 15:35:11 

    >>1
    表立ってならまだ分かりやすい。
    みんなも気づくし。
    私はフレネミーが一番怖い。
    いい人のフリするじゃん。でも私が不幸なら嬉しくて、上手くいくとつまらないんだよね。取り繕っても表情でわかる。
    やんわり見せてて、中は自分が一番チヤホヤされないと許さない。
    まわりと互い違いにさせようとする、嘘つく奴は危険100%すぐに離れたほうがいい。なんらかを持ってるサインだと私は思ってる。
    あと、そういう人ほど、あの人口では嫌いと言いながら(てか自分以外みんな敵と思ってるはず)
    嫌いな人にもニコニコ自分から仲良くしにいく。
    不自然にならない程度に距離おくとかしない。

    +77

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 15:40:17 

    >>28
    悪口伝えてくる。
    嘘つく。
    互い違いにさせる。
    すぐ泣く。
    被害者意識強い人。
    私の中のすぐ逃げなければ行けない人

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 15:43:12 

    >>104
    私も陥れられて泥棒に仕立て上げられた経験あります
    「それでもボクは…」みたいに、盗んでないと言い張って
    どれだけ詰め寄られ責められても無実を訴え続けましたが
    芯から疲弊しましたし周りの信頼はもう二度と取り戻せないし
    今でも悔しい

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 15:43:37 

    うちの元社長。
    「○○さんが○○(悪口や迷惑行為)と言ってたよ」「○○さんが仕事中に○○してたから、説教してやったんだよ」と言うけど、全部嘘。
    付き合い長いスタッフは、疑って本人に確認するけど、新人スタッフは真に受けて、傷ついたり腹を立てたりしてた。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 15:47:01 

    >>104
    うわー。
    私と似たような経験だわ。
    実際、納期に間に合わせられなかった(応援頼んで何とか一日延期して間に合わせた)私が、そのときのチームリーダーだったので、自分が悪いとしか思ってなかったんだけど、毎日のようにその事で無能呼ばわりされ時にチームごと責められて、内部の雰囲気も悪くなってきたし私はやめることにした。
    その後小さな会社で同業の仕事をしていたんだけど、別の筋から次のリーダーが新たなターゲットになったみたいで田舎に帰っちゃったと聞いた。
    その田舎に帰った彼に連絡してみたら、もう一人も最近辞めたとかいっていた。
    そして、よくよく考えたらあの時の納期も、無理だと何度か相談もしたのに強行したのはその問題の人(課長のようなポジション)で、みんなもわかっていたのに誰も擁護できなくて悪かったと謝られたよ。
    まーでも残っていてもあの人が上にいるんじゃねーw って話した。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 15:54:58 

    >>63
    なら立てない方がいいよ
    空気悪かったら放置するつもりなの?
    そこでも自分のことは書いてないし
    叩きというよりどうなってるの?主!って事だと思う

    +8

    -26

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 15:54:59 

    呼んだ?
    バカにされたりしなければ大人しいんだけど

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 15:59:48 

    >>103
    自分がタゲられないため保身で取巻きになるやつも腹立つけど、「クラッシャーちゃんみたいな悪い子にも親切にしちゃう優しいアタシ」に酔ってるやつにも腹立つ
    こういうやつに限ってタゲを庇わないし、最悪クラッシャーの影に隠れて表向きバレないようにタゲに嫌がらせする

    +59

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 16:02:37 

    >>10
    ブラック企業に長年勤めてる人って人間性が歪んでるよね。卑屈な人が多かった。

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 16:02:44 

    >>103
    本当に。
    会社にいる、私がやられた人は、多分人見てる。
    男、上司を味方につける。
    可愛くてすぐ泣くから、か弱くて守らないといけないと思われてる。
    でも、私には裏の顔をちらっと見せる。
    人を見下す。
    多分、嘘も裏でついてた。何もしてないのに、みんなそのこを守って、私に様子がおかしい事があった。
    こわくて離れたら、一人でいれないこだから、新たに一緒にいる人を作って四六時中一緒にいるけど、その人も同じ事言ってた。
    人を見下すし、みんなが私に接する態度が変って。

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 16:02:44 

    去年まで子供の幼稚園でクラッシャーママいました
    グループを転々としては誰かを除け者にしてグループを潰しては去って行くの繰り返し
    彼女が去ったあとは再結成されるのだけど後味が悪くて関係も若干ギクシャクした
    うちのグループのママ達はみんな私の味方をしてくれて今でも付き合いはあるけど、クラッシャーママの子は支援級に行く予定で付き合いが無くなるから今だけ我慢してと言われ、在園中は集まりにしばしば呼ばれず悲しかった
    今小学校のPTAを張り切ってやっているらしいがきっとまたやらかすと思ってる

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 16:03:45 

    >>119
    よこだけど皆んながあなたみたいに
    暇で一日中ガルチャンしてるわけではないよ
    一ヶ月じっくり書き込めるのに
    トピが立って短時間で急かさなくても良いでしょう

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 16:04:09 

    10年近く前の話。とある交流サイトで知り合った人。

    自惚れ既婚者Y(K県民)に私がそいつに惚れてるとイタイ勘違いをしやがり、周りに「追いかけまわされて迷惑してる」と吹聴しやがった。
    そして、私に諦めさせようと、共通の知り合いK(バツイチ/A県民)を彼女に仕立て、ラブラブな様子をメールを度々送りつけてきた。

    まず惚れてないし、不倫は軽蔑対象なので、後にそれらのことを知った時の怒りは今でも忘れられない。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 16:04:34 

    >>121
    わかりすぎる!
    誰も相手できない、離れてく人を私が面倒見てあげてる。みんなはできないけど、私は誰とでも上手くやれるから〜にっこり。
    みたいな人いる

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/10(土) 16:11:45 

    >>74
    工場にいたでぶ女

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/10(土) 16:12:44 

    >>1
    一見仲良し風な距離感で情報収集しようとしたり噂話さりげなく撒き散らしていく人。面倒だったしその中で嫌なことたくさんあったから、距離おくようにしたらストレスなくなったわ。向こうも嫌われてると気づいたのか近寄ってこなくなった。

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/10(土) 16:14:01 

    ゆう菜こと、桃花(本名かなえ)、一生許さんからな!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/10(土) 16:14:21 

    昔のバイト先で、新しく入ってきたひとが最初はきれいだなあくらいの感想だった。
    いざ話をしてみると何をするにもだるげな感じで何だろう?はじめて見るタイプだなと思っていた。
    そのうち一番年長だった人がその人と入ってすぐに辞めると泣き出した。
    引き留めたが泣きながら「ごめんな、ありがとう、でももう無理」と帰って行かれてそれきりになった。

    せめて、相手を問いただして何をやったのか聞き出そうとしたが、当の本人もその人の座に座るでもなく店にこなくなって機会をうしなった。
    いまでも「あの人に何をいった?あの人があなたに何かしたのか」と詰め寄れなかった事が悔しくてたまらない。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/10(土) 16:19:56 

    >>60
    私もメンヘラが掻き乱さなければ、ずっと他の人達とは友達でいられたかもって悔しく思うことがあってここに書き込んだけれど、いつか別の事でも必ず何かトラブルが起きたら簡単に離れて行ったと思うし、所詮簡単に壊れちゃう程度の関係だったんだよって、優しいガル民のアドバイスで思えたよ。
    でも困るのはそう言うクラッシャーに粘着された時だよね。
    ストーカー化して常に行く先々先回りしてはこれをやられるから、さすがに場合によっては法に訴える事も覚悟しておかないといけなくなる。

    +59

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/10(土) 16:20:09 

    >>35
    そういう人って単純に頭悪いよ。
    実体験で経験あるけど、馬鹿ほど馬鹿騒ぎしてた。物事の価値を自分で推し量ることができないから、噂を信じ込んで楽しむんだよ。馬鹿だから引き際もわからない。

    +78

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/10(土) 16:22:34 

    >>5
    自己愛性パーソナリティ障害とかね

    +59

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/10(土) 16:25:08 

    >>87
    ここのテーマと違うけど、美容室の隣に座ったおばさん客、ずーーーと若者の悪口言ってた笑
    今の若い人は子供を注意しない、年上の言うことを聞かない、何でも機械任せ、そのうちご飯も機械に食べされてもらうんじゃないか!!て独りで怒ってるように話してるから話し終わったらしーんとして美容師さんも適当に返事してたけど、恥ずかしいなあと感じた。
    お嫁さんとかにうざがられて孤立してるんだろうかと余計な想像させられるし迷惑。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/10(土) 16:25:29 

    >>88
    そいつらのせいで日本がどんどんおかしな国にされてる感あるよね、残ってほしい人ほど辞めちゃって辞めてほしい人ほど残っちゃう、ほんと日本の癌だわ

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/10(土) 16:27:20 

    >>12
    旦那も友達もいないから孤独で憂さ晴らししてると思って哀れんでるよ。そんなんだから誰からも好かれないんだよ

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/10(土) 16:28:32 

    >>113
    自分が嫌われてるから好かれてる人を蹴落として間接的に自分の地位を上げようとしてる感じが近いかな、職場に一人でもいるとその職場は崩壊してしまう

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/10(土) 16:30:51 

    >>104
    ほんとうに、執着すごい
    やめるって言ったら

    そこの女が就職活動の進捗状況
    オファーメールやエントリーした分
    電話のやり取りメールのやり取りをまとめて
    メールで配信するねって
    他の人に言うの聞いて
    人間、他人にこんなに執着できるんだって
    こわくなった

    もっと怖いのがまったく関係ないサークル活動
    にまで潜伏しており驚くことしかない

    この人、ターゲットがどんどん辞めていく中で
    ターゲットいなくなったら存在価値なくなるんだろなあって
    哀れにおもっている・・・・・・・

    本当にここ辞める決心して
    よかったなって思った!!

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/10(土) 16:31:15 

    >>12
    自分の異常さに気づいてないんだよ。
    うちの課のばばあなんて非正規雇用のくせに威張り続けて悪口垂れてる身の程知らずが多いよ。そろそろ年だから契約終わると思う。そういう手のかかるばばあって自主退社は絶対しないから鬱陶しい

    +59

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/10(土) 16:33:28 

    >>129
    そういう関係の延長が歳取ると不仲なお局たちになるんだろうね。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/10(土) 16:34:18 

    >>35
    ネットのこういう意見のおかげか、以前よりは自己愛が流した噂を信じる人は減ってきた気もする。

    +56

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/10(土) 16:40:32 

    >>100
    ほんとにそれ

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/10(土) 16:40:33 

    職場まで悪口言いにくるけど無視一択
    誰も相手にしてないからトラブルない

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/10(土) 16:42:26 

    サークルであっちでこっちの悪口言って、こっちであっちの悪口言って、調子の良いことばっか
    顔はゴリラなのに、胸がでかいのが自慢で男好き、ちょっと目を離すとよくサボってたクラッシャー

    最初はまとまってたのに3つのグループに分断されちゃった
    でもそのうち2つ(リーダー格の人が居るグループと、頭の良い人がいるグループ)がなんかおかしい?って、一旦怒りを抑えて話し合いしたら、原因があいつだ!ってなって仲直りした
    残りの1つのグループはそのクラッシャーと波長が合ってたみたいで、ずっと噛みついてきたけど、リーダー格と頭の良い人で抱き込んで何とか収まった
    でも多少はしこりがあって、卒業してから同じグループの人としか会ってない

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/10(土) 16:44:22 

    >>110
    この自己愛の手口って、これだけ共通してるのに、1個1個バラバラに検討してこの部分はこう言う法に抵触しますとかじゃなくて、一連の流れとしての1つの犯罪行為として成立してるよね。
    フェイクニュースで情報操作して他人を陥れる犯罪だよね。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/10(土) 16:51:40 

    >>41
    ウチの母親がこのCだよ…

    兄弟3人の仲引き裂いた…

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/10(土) 16:57:38 

    自分が思ってる事をガルさんが言ってましたーって言ってくる。
    そいつの言葉に対しての返答を
    ガルさんがこんな事言って怒ってましたーと言いふらす。
    私がしときますよーと言ってしない。そしてガルさんはなになにしない人なんですー。と言う。
    仲違いさせるために嘘を吹き込んでくる。
    泣けば許されると思っている。
    ごみ捨てややりたくない仕事は他の人に押し付ける。
    自分がしてることをガルさんになになにされてて辛いですーと言いふらす。

    全部1人の女なんだけど
    無理すぎて条件いい所に転職しまーす!
    物理的に離れるのが1番

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/10(土) 17:00:21 

    そいつのせいでみんな切る羽目になったし辞めなきゃいけなくなったし人生までめちゃくちゃにされたから許せない

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/10(土) 17:02:47 

    >>132
    そいつさえいなければって思うよね

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 17:04:26 

    >>93
    ワロタ

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 17:09:56 

    うちの職場にもいる
    常に粗捜しして上司にチクってる
    何が楽しいんだろうね

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/10(土) 17:11:47 

    中学の時、クラスの女子がバレンタインに告って振られた。その人、告ったついでに相手の男子に「◯ちゃん(私)が◯君(振られた男子)が自分のことずっと見てるって言ってたけど◯ちゃんが好きなの?」て聞いたらしいの!で、「◯君、そんなことないしなんとも思ってないって言ってたよー」ってわざわざ私に言ってきた!
    そもそも、クラスの別の女子が「◯君が◯ちゃん(私)のこと見てる」って言ってて、私はそんなことないと思うって言っただけなのに。私もなんとも思ってないし、私が自意識過剰の勘違い人間だと誤解されたじゃんか!
    そういう陰湿な意地悪を無邪気なふりしてしれっとするクラッシャーだったわ。フレネミーか。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/10(土) 17:23:56 

    >>56
    こういった内省ができる人ってクラッシャーではない気がする

    ただ、「友達もみんな離れていった」ということは、
    本物のクラッシャーと仲良くなってしまって
    一緒に色々やらかした、ということかな?

    世間ずれしていない人は、本人は良い人でも
    「利用価値がある」とクラッシャーに思われたらクラッシャー側に
    取り込まれたりしやすいと思う

    +48

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/10(土) 17:25:26 

    >>133
    よこ
    あと周りが信じるなら自分も…ってナアナアな人や
    嘘も1000回のシツコサに屈して
    変な人から離れる、切る強さが無い
    なし崩しに流されて周りに合わせていたら安心、てタイプの良くも悪くもモブ人生タイプ
    厄介な人に利用されやすくあまり幸せでない人生を歩む人

    まともな人は多少悪口流されたり言われても離れたり切って最低限しか関わらないように警戒してる
    こうした人は厄介な人に必要最低限しか関わらず、人生のリスクマネジメントが出来てる

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/10(土) 17:26:17 

    いるいる、フレネミーだった。一方の悪口を一方にを繰り返す。粘着質でたまらんかった。
    交通費の上乗せを会社にしてたから密告してクビにさせた。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/10(土) 17:27:33 

    >>93
    ワガママさに相手が嫌になって最後はバチバチで終わるんだよ
    結局誰とも上手くいかない
    そりゃそーよ人格障害だし

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:04 

    そういう人によく絡まれる。言ってないのに、ガル子が悪口言ってたよと色んな人に嘘の告げ口されたり、事実無根の悪口を広められたり。
    いちいち否定するのもめんどくさい。目の前で始まったり聞いてきた人にはきちんと話してるけど、犯人の根回しと執念がすごいから、気付いた時には手遅れ。嘘も事実になってるんだよね。
    そもそも聞いてくる人もただの野次馬で私の話なんか微塵も信じなかった。理由はみんな言ってるからだって。謝れとか言われて、もう金輪際関わりたくないと思った。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/10(土) 17:37:48 

    >>127
    クソゴミを人生無駄にしてまで引き受けてくれて感謝感謝!サンキューね!
    私は全員友達やめるから二度と会わないわ!バイバイ!で抜けたことあるw
    あんな負債の粗大ゴミを無償で引き取ってくれる物好きがいて良かったよ
    十年続いたストーカーから解放された瞬間だったw
    因みに何度もヤバイ人だと警告はしたけど相手の嘘八百を信じて魅力的な嘘吐きちゃん!♡
    …それに対してダメなガル子!扱いも沢山されたから助ける義理は無いと思ってる
    他の人を巻き込んだのもソイツだし私は無関係なので、擦り付けられる前にとっとと絶縁して逃げましたw
    桃鉄のリアル貧乏神だよね~

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/10(土) 17:39:19 

    キチガイだよ。まともな人間には到底理解できない。
    許したらつけあがるから、絶対に許しちゃダメ。
    一体どんな育ち方したらデタラメで人の人生変えようと思えるのか、私には全く理解できない。怒ると怖い、性格悪いと悪口追加で話し合いができないんだよね。
    私のこととんでもない悪党だと思ってるのは加害者とその周辺だけなんだよね。大迷惑被ったから、もう訴訟しかないと思ってる。

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/10(土) 17:42:12 

    >>158
    >理由はみんな言ってるから

    私も言われた!
    バカなのかな?
    その前に嘘吐きが死ぬほど触れ回っていたことは見えてないの?
    …バカなのかな?バカなんだなw
    と心底呆れたから即切り

    まあ真相なんてソイツと関わっていたら何時か解るよね
    その時にせいぜい後悔して吠え面かきやがれ!と思い私も二度と関わって無いや

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/10(土) 17:54:27 

    >>158
    それを何人にもやるからね。私もやられた。気付いたら手遅れもよーーーくわかる。で、それが真実になってる。聞いてくるのも野次馬というのもよーーーくわかる。話したところで信じないだろうから無駄だなと黙って離れた。そこに拘りも執着心もない。だけど嘘付かれたことにはムカついている。裏で舌出してざまあみろってやってたんだろうな。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/10(土) 17:55:04 

    >>142
    そうであってほしい
    必ず両者から話を聞くか同席してすり合わせ出来ない話しは聞く価値が無いものとしてスルーで良い気もする
    泣きつかれたらコンプラか上司に回して個人制裁の片棒担ぐのは絶対にダメ

    騙されて加害したら心理的な負担もまともな人ならあると思う
    モメサは容赦無く他人を巻き込んで
    「自分の代わりに他人を使って攻撃する」
    だから加害者は話を信じた善意の人になる
    モメサは高みの見物して何の責任も負わず嫌いで邪魔な奴を排除出来てルンルンよ♪

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 17:55:10 

    >>76
    そういう男性、いるよねー
    結局のところ自分に自信がない男性なんだと思う

    周囲の友人から「誰々さん(元彼)とは別れた方が良いよ」と
    アドバイスされたり、ライバルになる男性が現れたりする可能性を恐れていて、
    それでそういうことをやって安心したいタイプだと思う

    実際、普段はあなたに優しかったんじゃないかと想像

    でもこういう自信がない男性はモラハラ予備軍だから
    別れて正解

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 17:58:10 

    >>160
    >怒ると怖い、性格悪いと悪口追加で話し合いができないんだよね。

    ↑こうしたことを言いながら張り付いて離れないクソ迷惑な嘘吐き連中だからね

    普通嫌な相手にそこまで執着しないし粘着しないよ
    精神的に疾病ある傾向の人しかせん
    全員病院行けレベル

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/10(土) 18:00:36 

    本当にひどかった。レイプされてもおかしくない状況を作り上げられてた。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/10(土) 18:07:02 

    >>60
    鵜呑みにするような子って結局自分がトラブルに巻き込まれたくないから強い方についてるだけだと思う。

    +47

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/10(土) 18:11:32 

    >>163
    事情をよく知りもしないのに「個人制裁の片棒担ぐ」人にはおじさんが多いね
    私もやられたことあるけど、面識がある男性ならまだしも、

    部署が全然違う、「すみませんが、どこのどなたですか?」レベルの男性からも
    冷たく当たられたり、睨みつけられたり、半泣きで睨みつけられたり(さすがにワロタw)、追い出そうとされたり等など

    まぁ色々とあったわ

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/10(土) 18:12:55 

    >>119
    こういう書き込みする人って何歳なんだろう。
    更年期入ってるカスハラ親父と似た空気を感じるんだが。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/10(土) 18:15:04 

    >>167
    私もそう思う
    勝ち馬に乗りたいんだろうなってのが透けて見えるんだよね

    正しい方につくんじゃなくて強い方につくっていう

    そしてこういった人は何度も寝返ろうとしたりもする
    もう友達じゃないわ。昔はその子のことが心配だったけど、もう心配でもなんでもないわ

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/10(土) 18:22:31 

    クラッシャー加害者側だったのが今は被害者側になってる知り合いがいる。権力持ちの仲間に裏切られたらしい。離れた場所からでも聞こえるほどデカい声で悪口言いまくってたのに今は声すら聞こえなくなった。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/10(土) 18:27:46 

    >>56
    あなたは被害者側かも。こんな事絶対考えません、クラッシャーは。

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/10(土) 18:28:57 

    あるグループに後から入ってきた人がいるんだけど、グループの中でもその人のお気に入りの数人だけを誘ってランチしたり出掛けたりするから、元々は穏やかな仲良しグループだったのにギクシャクするようになってしまった
    あなたの事〇〇がこう言ってたよ〜とか、あの人は〇〇だからね〜とか勝手に決めつけてくるような、人間関係をめちゃくちゃにする典型的なクラッシャー
    ほんと意地の悪い迷惑な人種だわクラッシャーって

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/10(土) 18:30:21 

    >>160
    自分のウソ泣きや嘘デタラメで他人の人生が変わってしまう所まで、
    想像ができないんじゃないかな?

    その場で悲劇のヒロインになれればそれで満足
    あるいは、自分がやらかしたことを他人に擦り付けられればセーフ等など

    後のことは全く考えていないし、それで人に迷惑をかけたと知っても
    反省するんじゃなく保身に走る
    (その人をもう一度悪人に仕立て挙げて、もう一度セーフにしようとする)

    って感じだと想像している。彼女たちには想像力と善意がないんだと思う

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/10(土) 18:37:29 

    そういう職場に2回も当たったことある。常識が通用しないし、神経すり減るだけだからさっさと転職した。今は穏やかに働いてます。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/10(土) 18:44:56 

    >>166
    私も
    山中に拉致られ最後は埋められかねなかった
    輩の頭おかしい奴が身内にいる奴に取り入り自己愛のしていた罪を全て私がした!と転換されてた…
    おまえしかその情報知らんだろ!な話しなのに輩身内も恐ろしいバ○だから激昂するだけ
    そうして争いをワクワクした顔で見てる
    頭いかれたキチ○イだよ…

    身の危険をガチで感じたら逃げなきゃダメ
    ルーマニアの女子大生みたいなことにマジでなりかねない
    突き破ったバ○とは関わるべからず

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/10(土) 18:45:45 

    私の友達がそれ
    どこかしらでコミュニティ破壊して転々としてる。
    一方的に愚痴聞かされるけど周りが大変そう。

    このタイプって思い込み激しくて
    自分を過大評価、なのに責任転換がやばいよね。

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/10(土) 18:46:37 

    私の知ってる人は、悪気がある時1割ないとき9割でトラブルメーカー。すごい美人でぱっと見素敵なんだけど、情緒がちょっとおかしい。
    又聞きしたことや目撃したことをその人の解釈で全部喋っちゃう人。

    私も絶賛トラブルの渦中にいます。本人は「え、言っちゃダメだった?知らなかった、ごめんごめん」でへらっとしてるよ。

    そのお喋り美人を挟んで話すといろんなことさらに話がこんがらがりつつ、悪い方向に転がって広まるから、トラブルになってる人の間でももうこれ以上彼女には情報を与えないという合意がある。

    +12

    -4

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 18:48:02 

    >>167
    頭悪いから結局トラブルメーカーに自ら近づいて行ってるw
    しかも他人苛めした黒歴史まで背負う羽目に

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 18:55:02 

    >>168
    そのおじさん、『お助けおじさん』って名前がついてるよ。自己愛性人格障害者が潰したいターゲットの悪口を耳打ちして、ターゲットに攻撃欲を向ける人。
    フライング・モンキーともいうけど、自己愛が操る攻撃駒。

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/10(土) 19:11:40 

    何がうざいって周りの人達がうざかった。
    別に助けてくれなんて思わないけど、私が出どころ探ってることを知りながら沈黙を貫いたところが許せない。誰からデタラメを聞いたのか、みんな言ってるって具体的にみんなの名前を出せないのかとか、全部ダンマリだった。犯人匿ってるんだよね。それでいて何もしてないからイジメじゃないみたいな言い分。
    犯人隠避と証拠隠滅は周囲の人たちがやってきたことで、主犯と同じくらい腹が立ってる。私からしたら全員同類の同罪。
    社会的な信用を失う悪質極まりないデタラメを無責任に広めたんだから、責任とってほしい。どうせ忘れたとか病気とか言ってくるんだろうけど。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/10(土) 19:19:08 

    >>35
    如何に周りがピュアなのか馬鹿なのか分からんけれど根も葉も無い噂信じるよね

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/10(土) 19:25:15 

    >>56
    何かあるとしたら、発達障害かな。失言が多い。

    クラッシャーはそんなレベルではない。故意に特定のターゲットだけを狙って執拗にターゲットの周囲の人間関係を破壊していくの。それも、ターゲットのせいに見えるようにしてね。

    あの人は問題児だから~と言い触らして、真面目で何にもおかしくない人を異常者のように仕立て上げていく。

    +71

    -4

  • 184. 匿名 2023/06/10(土) 19:25:50 

    >>48
    ネガティブな話しはとくに
    自分を利用して私怨晴らしたい人なのかな…と疑う
    声高らかにそれこそ何度も話してくる人とは関わらないようにしてる
    喜んで聞いてる人も警戒対象にするわ自分は

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/10(土) 19:33:43  ID:zIYVU9rZeo 

    前の会社にいた。途中から異動してきて、誰を泣かせたとか、気に入らないことあると椅子を蹴っ飛ばしたり、受話器ガチャギリしたり、取引先にも暴言吐いて始末書もんだったり、それでも仕事できるって評価。
    シンママでありとあらゆる、男性社員と噂になったり、私と仲良しのパートさんとの仲が許せなかったのか、間にぐいぐい入ってきて、関係をぐちゃぐちゃにされました。もう終いにはシカトとかくだらないことされて、呆れたので辞めました。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/10(土) 20:15:42 

    ◯野由香って人。ちょっとそこらへんにはまずいない醜女で、必ず「あなたはみんなに嫌われている。みんなが悪口を言っている。なんでだろうねー私は好きだけどみんなあなたが嫌いだって。自殺とかしないでね」と、皆に言っていた。醜女ゆえの人格障害かなと。その人が会社辞めてくれてスッキリした!人間関係も良くなったよ!

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/10(土) 20:16:54 

    >>164
    すごい!!あたってるよ!
    めっちゃモラハラだった!!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/10(土) 20:20:48 

    私の毒母ですね
    私は元々三姉妹仲良しでしたが、母が私と妹たちで母の悪口を言っていると思ったらしく
    私には「がる子(私)のことをA(妹その一)が文句言ってたよ」
    A(妹その一)には
    「がる子があんたの悪口言ってたよ」
    そして再び私には
    「B(妹そのニ)ががる子の悪口言ってたよ」

    Aには
    「あんた(妹その一)本当むかつく。がる子は本当に優しいのに」

    その時その時で言うことバラバラで違うことが妹たちと話しして発覚
    毒母がベラベラと私の悪口を言うので、今では私は妹2人から無視されています

    こーゆー人に限って度を超えた世話好きなんだよね
    だから育児の手伝いが必要な妹たちには母とは疎遠にできない
    とにかく毒母は被害者意識がとても強いのであちこちでクレーマーやってるし

    私がいなくなれば毒母は多分自○するでしょう
    あいつはいなくなると強烈に不安になるからね
    もうこの世から消えたい
    私は毒母を世界で一番信用してない
    本当親ガチャ外した

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/10(土) 20:40:28 

    >>180
    よこ
    お助けおじさんいたなぁ…
    数年働いた職場を辞める時に
    あんまり接点なかったけど挨拶しに行ったら
    フン!てそっぽ向かれて「???」となった
    何でわたしこのおじさんに恨まれてんの?
    しかも、今世で会うことはおそらくもうないのに…
    と思ったら
    私が辞めるきっかけになった自己愛が
    私の悪口をおじさんに吹き込んでおったのだった
    顔見知り程度だったけど最後の最後で無視かーい…と後味悪かったですね

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/10(土) 20:41:04 

    前の職場のお局は最強のクラッシャーでした
    常に悲劇のヒロインだし
    毎回職場の人の悪口で被害者ヅラが酷い
    私も散々悪口言われていたみたい
    そのくせ嫉妬もすごいから私が他の人と仲良くしていると
    後から私に
    「○○さんがあなたの悪口言ってたよ」と言ってくる
    もしくは
    「○○さんは他の人からも嫌われてるからね」
    と嘘を言う

    でも私が退職する少し前に
    同じ事してきたときは私はお局に
    「いえ、それでも○○さんは私と同年代だし、私とほぼ同時期に入社したので私は彼女と仲良くします」
    と言い切った

    そしたらお局は
    「それでも○○さんは他の人から嫌われてるからね」
    としつこく言ってきた

    多分他の人たちがお局抜きで仲良くされることが不安なんだろうな
    お局が原因で実際に私含めて何人も辞めてるし

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/10(土) 20:43:54 

    >>170
    上手く立ち回ってるつもりなんだけど打算が透けて見えるんだよね。お局様に小判鮫みたいにくっついて回ってるのにお局様がいない所であの人嫌いなんだけど味方にしとけば便利だし~とか言ってた。お前が一番薄汚えよって思ったなぁ。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/10(土) 20:50:40 

    職場の同期で飲みに行って愚痴ったことを、先輩や上司、部下に言いふらす人。
    皆、その同期にな~んも言わなくなった。

    悪口伝える人って何なん?人間関係悪くなるに決まってるやん。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/10(土) 20:55:46 

    >>131
    一番年長な人は何があったのだろうね
    自衛するには自己愛に色々聞かれても
    自分のことを教えないことだね

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/10(土) 21:27:38 

    砂場でみんなで作ったお城を仲間に入れなかった子供が壊しちゃう的な?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/10(土) 21:33:01 

    私も絡まれた経験あるが桃鉄のキングボンビーより酷い。歩く粗大ゴミだよ
    自分が原因なのにそう思ってない精神異常者。
    粘着するの大好きだからね。
    一生治らないよあのキチ◯イは

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/10(土) 22:00:00 

    >>5
    本人に自覚症状まるでナシだもんね

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/10(土) 22:00:01 

    3人で仲良くしてたけど1人が被害妄想酷くて急に泣き出してすぐこのグループLINE解散するから!とか言い出して大変だった
    非常識なとこあってちょっとでも注意されたらすぐ拗ねて怒るって感じ
    今はもうグループ抜けたけど2人でコソコソあってるんじゃないって探られてるわ(会ってない)

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/10(土) 22:21:54 

    >>1
    壊したくてやってるんじゃないんだろうけど、自己愛とかボーダーの人がそれやる。
    自分に関心向けたくて余計な事喋ったり、他の人がやりたがってた事や他に適任者がいるのを知りながらぬけがけして先にやって注目集めようとしたり、とにかく自分に1番関心持ってもらおうとするから無自覚に他人を押し退ける。それで周りが疲弊して離れると悲劇のヒロインぶる。あれは治らないだろうね。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/10(土) 22:50:20 

    印象操作がすごかった。
    屁理屈捏ねたり、罠に嵌めたり、エピソードでっち上げたり。あの手この手で蹴落としにかかってきた。
    嫌いなら関わらなきゃいいだけなのに。もうストーカーの域だったよ。性的な話まで含まれてたし盗撮まで。胸のサイズも出回り、簡単にヤレる、トイレでやれるとされていた。実際行動に起こそうとする男が続々。
    警察に聞いたら民事で訴えることになるから自分で証拠掴むか絶縁を勧められパトロール強化してくれた。でもフレネミーがそこかしこにいるから十分な証拠は掴めなかったんだよね。犯人を庇う人が多すぎて。洗脳だよ、本当に。

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/10(土) 23:05:18 

    人生妨害。貴重な時間を返して欲しいくらい。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/10(土) 23:11:47 

    大学でいたけど、新興宗教勧誘も同時進行で複数来たから、宗教との関連疑ってまとめて警察へ通報したことある。
    私のこと嫌いだとしても、明らかにやり過ぎ。イジメにしてもしつこすぎ。そもそもプライバシーの侵害、名誉毀損。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/10(土) 23:20:02 

    >>24
    仕事を辞めたいだけで、特に意地悪もせずされず
    静かにやめているのならどちらでも無い気がする
    長続きしないだけ

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/10(土) 23:43:07 

    >>13
    他部署の上司がそうで直属の部下が全員精神科送りになったけど、どんどん出世してる

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/10(土) 23:44:23 

    >>33
    社長がダメじゃね?

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:22 

    姉。今はもう父母私とも親戚も全て縁を切られているけど、昔からそうだった。
    部活、職場、あらゆるところで人間関係で揉めては辞めの繰り返し。
    一時、私の友人とたまたま同じ職場になったことがあり、そこでもやらかしていた。そのせいで私と友人も気まずくなった。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/11(日) 00:22:53 

    >>29
    彼氏に人格がないみたいな言い方w
    奪う方がもちろん悪いけど、彼氏がまともなら乗り換えないよ。
    多分数年後は奪った女が浮気されてるよ。
    一緒にいて幸せになれない男を引き取ってくれたと感謝して次に進むしかないよね。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/11(日) 00:51:15 

    >>140
    うちにもいる!
    同じ人かしら。
    歳だから早く◯ねばいいのにって思ってるよ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/11(日) 02:21:22 

    >>206
    最近、ガルでもよく見かける意見だけど、あまり他人の傷みとかわからない人の意見だよね。
    奪われた先輩の気持ち考えたら…
    先輩の彼氏にも人格あるでしょうけど、そっちは好きで変な女に引っ掛ってよろしくやってるんだから、どうでもいいわ。
    まずは、傷ついてる方の心配をするわ。
    彼氏を奪われた先輩は、どんな気持ちで職場を去ったんでしょうね。
    先輩には幸せになって欲しい。

    +18

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/11(日) 02:33:06 

    >>126
    そのYとやらは女性?だとしたら私の人生詰ませた自己愛かもしれん

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/11(日) 03:26:41 

    毒親自身 友人 彼氏 兄妹 甥姪 
    社会との繋がり全て 

    毒母が入る隙がない物、全て嫌味落としで切り裂くか周りが逃げる様に仕向けた 
    命、若ささえ母にマウント、消えたい。
    精神疾患発病までし生きてる心地しない。


     

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/11(日) 04:10:31 

    >>70
    もっと軽い気持ちでガルちゃんさせろふざけんなw

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/11(日) 04:22:11 

    >>205
    私の元友人でないことを願うわ…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/11(日) 04:54:00 

    >>19
    いるいる。
    部活のバッテリー組んでる2人に手を出してボロボロにした。その代の野球部かわいそうだったな。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/11(日) 07:01:24 

    >>51
    うちは子供のスポ少でその状態…。
    辞めたいけど、子供は頑張ってるから辞められない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/11(日) 07:19:09 

    >>70
    ガルちゃんに対する覚悟とは(笑)

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/11(日) 07:45:01 

    >>152
    誰かの粗探し、悪評流し、でもあの子を見捨てない!見守る!とかが大好きだよ

    スポットライトを浴びた主役気取り

    魅力のある人はそんな姑息なことをしなくても目立つのに
    そして貶める役に選ばれた人は普通のいい人という悲惨

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/11(日) 07:48:37 

    >>12
    そういう人ばかりなんだけど…。おばさま達がそういう人達。
    若い人と言ってもその人達よりはって感じだけど、いつかない。辞めていくらしい。
    ボスがいない日でも他の同類が同じような事をする。LINEが回っているらしい。
    もうやだよ。キモすぎる。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/11(日) 07:53:24 

    >>190
    モメサ。自己愛。
    もうワンパターンだよみんなこの方法で被害に遭ってる。
    自己愛は人と人をもめさせることで自分のコントロール下におくから、本人に直接確認するね!と言ってやると無効化するよ。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/11(日) 08:09:03 

    >>88
    そういう変な人が履歴書に傷がつかなくて、辞めざるを得なかった人の履歴書が退職歴がついちゃうのが理不尽でならない。長く続けられない人と思われてしまう。
    そういう変な職場ばかりなのに…悔しすぎる

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/11(日) 08:18:05 

    >>158
    これって一番気づかないのは上司なんだよ。
    位が上がれば上がるほど、直属の部下からの情報のみだから。

    要は、上司の信頼さえ勝ち取ればなんとでもでっち上げられるし印象操作も出来てしまう。

    実際はいじめられてる人が、悪者にされる事もあるよね。
    まじめに頑張ってても、嫉妬を買う人だったりしゃくに触るといったことが仇になることもある。

    鵜呑みにせず、みんなが自分で事実を確認すれば誰がクラッシャーか見えてくるんだけど。

    先入観を植え付けられてる人は本当の事は見えないよね。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/11(日) 08:54:41 

    >>51
    やっぱりクラッシャーって家庭でもそうなんだよね。
    こっちのクラッシャーも家庭崩壊、でも旦那のせいにして被害者ぶって不倫してたな。
    どのコミュニティでも自分の家族すら自覚なく崩壊させるよね。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/11(日) 09:02:03 

    >>183
    そうそう、内省して自分を追い込んでくのが被害者。その真面目さにつけこんで異常者扱いしてくるのが加害者。
    失言多いのは発達に多いけど、治そうと思ってもどこが悪いのか理解出来ないから無自覚のクラッシャー素質は確かにあるけど、意図的にクラッシャーする方が悪質。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/11(日) 09:30:16 

    >>111
    私の知り合いもクラッシャーで社内の男と不倫して振られ、あることない事吹き込んで退社させてた。
    その後も別な社内の男に目を付けて、その男に近づく女の悪い噂広めて退社させ、社内では警戒されて面談も二人きりにならないように徹底されてる。上司にも目をつけて誘われただの広めてついに対策取られたみたい。
    飲み会もその知り合いいるなら来ない人多数。
    相変わらず何も知らない新人に目を付けて狙いかけてるみたいだけど、私も色々迷惑だからその辺りで疎遠にした。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/11(日) 09:30:57 

    >>22
    ママ友でいたわ〜
    最初5人グループだったけど、そいつが絶対誰か1人はぶいて遊ぶもんだからみんな嫌気がさして離れていき最終的に性悪ババア2人が残ったっていう。

    何がしたかったんだ?と思う。
    離れてった人たちのが楽しそう。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/11(日) 09:35:06 

    >>76
    こんな時なんで本人の話は聞かないんだろうね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/11(日) 10:41:54 

    >>33
    こういう場合、悪い人じゃないにも関わらず勝手にお局扱いして辞めさせてそう。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/11(日) 11:01:49 

    >>5
    いつも自分が周りの誰よりも楽しそうにしていないと負けみたいな価値観なんだと思う。
    異常なキンキン声あげたり、でぶすなのに一番にモテていないと気が済まない?みたいな?躁鬱か人格障害だよね。なんか良く分からないけど混合型とかさ。

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/11(日) 11:19:36 

    >>63
    トピ通らなかったらエピソード書いても損だし、トピ立ってから書くというのは理解できますよ。別にガルちゃんの使い方なんか人それぞれでいいと思う。他にもトピ主の体験談は書いてないのにテーマだけ書いてあるトピあるし。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/11(日) 11:38:30 

    >>56
    あなたはクラッシャーに目をつけられやすい不器用で優しいタイプの人だと思う。
    誰かに誰かの悪口を吹き込まれてる時に、何となく深く考えずに相槌打って、何故だか相槌打っただけのあなたが悪口を言いふらしてたみたいになっていた事とかない?
    そういう人はクラッシャーに目をつけられやすい上に、根がいい人だから自分のせいかも?と感じてしまうんだよ。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/11(日) 11:56:54 

    >>141
    ビジネス上でちゃんとやれてれば、挨拶程度で問題ないと思う。学生じゃないんだから。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/11(日) 12:50:12 

    クラッシャーって、ほぼ自己愛か境界例のことよね。

    普通に考えて、本人がいない場所で悪口を耳打ちする人は怪しい、自己愛は一人ではいられない、家庭内DVでないかぎり苛めは一人では出来ないので自己愛には仲間がいる。

    悪評包囲網でポツンにされてるほうが被害者。

    等を広めたら、救われる被害者もいるのかも。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/11(日) 12:53:38 

    >>77
    さすがに難癖。匿名トピでクラッシャーしてなんの得があるの。主の口調からはクラッシャーではないと断言できる。人格障害者のクラッシャーって客観性がないからもっと、グイッとくるかんじがある。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/11(日) 12:53:48 

    56才くらい

    さがみはら 世界最高位くらい激しいと思われる
    名前もケーワイ
    人間関係クラッシャー被害者の人

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2023/06/11(日) 13:09:14 

    >>104
    鍵付きロッカーで財布がないない騒いでたパートさんいたな。かまってちゃんかよ!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/11(日) 13:44:00 

    良い感じになっていた男性がいたんだけど、共通の友人からとある事でその男性に聞かれても知らないフリしおいて!って言われた事があって、その男性には知らないよ〜って言っておいたら、後日全部バラしてたみたいで、男性から「聞いた時知らないって言ってたよね?知らないフリしてたんだね!最低だね!」って終わった…
    あれはクラッシュされたのかな…

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/11(日) 14:00:39 

    >>14
    私は泣いたって無駄だよ、
    悪いものは悪い
    と思うけど男はそう思わないんだろうね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/11(日) 14:11:49 

    相手がおこったり悲しんだりしてるの見て喜ぶ異常なサイコパス気質だね。
    生まれつきの場合多いから治療しても治らないだろう。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/11(日) 14:28:26 

    >>121
    自己愛被害者には分かるとおもうけど、救済者ごっこしたい自己愛だと、ターゲットにした人のことを「問題児のクラッシャー」と噂をながして孤立させて、そんなダメダメ人間のターゲットを見捨てない自己愛ちゃん!しつけ直そうとしてる自己愛ちゃん!手を差しのべて上げる自己愛ちゃん!ってやるのよ。

    今までそれに騙されてた人もいるんじゃないかな。
    パフォーマンスが大きいんだよね。ターゲットを下げ役にして、自己愛自身は褒め称えられたいから。

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/11(日) 15:00:28 

    >>129
    今思うと昔仲良くしてた友達がそうだったな。
    仲良いからこそ色々話してたのに、ある時ちょっとした有名な人と付き合った時その子だけに話したら、周りの人に私の友達○○と付き合ってるって悪気なく話されて、勝手に話さないで欲しかったし、そのせいで昔切ったフレネミーが利用目的でまた近づいてきた。しかもそのフレネミーには番号変えても疎遠にしたかったのに、私の引っ越し先も話したみたい。
    尊敬してたけどそういうところが嫌であまり話さなくなった。
    クラッシャーはそのフレネミーの方だけど、それを悪気なく助長する人も嫌だよね。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/11(日) 15:27:40 

    >>1
    隣のおばさんと私が近所トラブルで揉めてるんだけど
    夫、同居の義父にすり寄って(お父さん、お父さんと馴れ馴れしく呼んで)、
    たまに来る義姉にも被害者面して吹き込んでるの直接聞いた
    そのおばさんに、年金暮らしの金のない義父が嫌がって断っているのに、
    無理やり積み立てに加入させられているの義姉も知ってたから無視してくれたけど、
    被害者面してすり寄ってくるやつは、要注意ってよーくわかった

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/11(日) 15:32:01 

    口が軽いだけじゃなくて、周りをコントロールするための嘘平気でつくよね。クラッシャーは。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/11(日) 16:51:31 

    >>227
    周りよりも目立ち、周りよりも優秀で幸福で、誰よりも褒められるべき偉人の理想像と、現実のギャップが激しい。
    自分だけが苦しむのならいいんだけど、羨ましい人間を引きずり落とす方向にがんばる病気。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/12(月) 12:32:51 

    >>119
    まさにこういう人なんだと思う、クラッシャーって。
    私は主さんのやり方、別にいいと思うし、なぜそこまで責めるのかわからない。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/12(月) 12:41:12 

    >>2
    あなたの毒舌をちょん切るね!って言うわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。