ガールズちゃんねる

クレンジングタオル使っている方

61コメント2023/06/11(日) 00:34

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 18:13:37 

    洗顔後の水滴をタオルではなくクレンジングタオルでふき取ると、肌への摩擦を防ぐだけでなく、清潔を保つことができるのだとか。

    実際に使っている方の感想や、オススメのものがあれば教えてほしいです。

    +12

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 18:14:10 

    洗顔後はティッシュがいいって聞いたけど違うの?

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 18:14:41 

    必死で流行らそうとしてるね

    +81

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 18:16:27 

    クレンジングタオル?なにがどう違うん?

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 18:17:23 

    クレンジングタオル使っている方

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:18 

    これ使ってるけど可もなく不可もなく
    しいていけばこれで顔拭いた後捨てるの勿体無いから洗面所周りを拭いて捨ててるから洗面所が綺麗になった
    クレンジングタオル使っている方

    +120

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:25 

    こんなのが流行るとゴミが増えるよね…

    +89

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:36 

    ふわふわのタオルでおさえたらいいんじゃない
    そんなに違うのかな

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:20 

    クレンジングタオルとは違うけど、ダイソーとかで売ってるエンボスっぽくなってるペーパータオル使ってるよ!
    こすらずに、抑える感じで使ってる

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:50 

    >>2
    ティッシュのケバケバが顔に残る
    クレンジングタオルはつかない

    わたしは一時期クレンジングタオル使ってたけど今はキッチンペーパーにした
    わざわざクレンジングタオル買う手間が省ける
    どちらがコスパ良いのかは謎

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 18:21:44 

    >>7
    そもそもコロナ禍で余計なゴミ増えまくったよね
    人と人との間の透明な糸だとか、テイクアウトの容器だとか

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 18:22:12 

    使ってる!そのあともったいないなーとおもってティッシュやキッチンペーパーにかえたけどやっぱり全然ちがった。
    肌触りがきもちいい

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 18:22:37 

    タオルの雑菌とか摩擦を考えて(おそらく)使い捨ての毛羽立ちのないペーパータオルの方が摩擦などがマシってだけでこれを使って肌が綺麗になったりするわけではないよね
    ここも気を使うならファンデーションのスポンジや枕カバーとかも完璧に清潔に保ててないと意味ないかなっておもう

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 18:24:21 

    ティッシュで代用してる

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 18:25:19 

    柔らかめのキッチンペーパー使ってるぜ!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 18:26:27 

    普通のタオルで特に困らない。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 18:28:38 

    拭かないで濡れたまま馬油塗るのもおすすめだよ

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:02 

    100均で売ってるよね
    うちは手を拭いたくらいでみんなタオルを洗濯機に入れるから洗濯物のタオルの量が半端ないから導入したいわ

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 18:31:41 

    顔への摩擦の悪さ、最近急に世間で言い出したよね?
    前から?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 18:32:51 

    使ってるー!
    タオルの繊維クズみたいのが顔につかなくていいよー!
    タオルの洗う量も減るし、私は気に入ってる!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 18:34:03 

    >>3
    これも利権絡みかな

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 18:34:57 

    >>5
    日本語がおかしい時点でどんな会社が製造販売してるかわからないから怖くて使う気がしない

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 18:35:06 

    使ってたけど買い続けるのが面倒になって手洗い用のペーパータオルと兼用してます

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 18:38:59 

    >>5
    使い捨てなんだ。。却下!タオルのままがいいわ。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 18:39:00 

    >>11
    透明な糸…?って真剣に考えちゃったわ
    アクリル板か

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:02 

    雑菌とか摩擦がいやなら手で化粧水付けてたりしてる時点で雑菌はあるし、じゃあコットンか…って乳液のときコットンで付ければ摩擦あるしで辻褄が合わない気がする。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:20 

    >>6
    まんま>>5の写真のやつっぽい

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:51 

    >>11
    赤い糸ではなく透明な糸があるの?と思ってしまった。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 18:42:41 

    >>19
    アラフォーの私が中学生の時、
    洗顔後肌に塗って放置→カピカピに乾いたらそれを指でこそげ落とす
    という使用法のパックがあった
    高校生の頃には摩擦=悪になってて、あれは何だったんと思った事がある
    ここ20年くらいかな?

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 18:44:19 

    >>19
    昔は鼻パックとかつぶつぶ入り洗顔とかあったよね
    その経験から摩擦やばいんじゃ?ってなったのかな

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 18:46:28 

    キッチンペーパーじゃダメなのか

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 18:49:00 

    >>10
    顔の水拭くだけだしとおもってさっと床とか洗面台のフチ拭いて捨ててる。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 18:53:53 

    タオルでいいわ

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 18:59:44 

    前までタオルで吸い取ってたけど、最近朝に使ってるタオルがいつまでもケバケバするから普段手洗い後に使ってるペーパータオル使うようになった。
    ちなみにタオル使ったからって拭くのに擦ったのは10年以上前が最後なので、タオルだからどうこうとかペーパータオルにしたから変化があったとかはない。
    風呂上がりはバスタオルで拭くけど、タオルで5回顔をおさえて終わり。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 19:02:30 

    使ってるよ!
    顎ニキビが全く治らないからタオルの雑菌とかも気にして使い出した。
    毛羽立たないし使い心地も良い
    バンバン消費するものでもないからいいかなと

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 19:12:26 

    >>1
    これで綺麗になるとかってわけではないだろうけど、どんなに清潔なタオルで拭いても、化粧水やその後のスキンケアをしているときに毛がついててゴロゴロするとそれが摩擦になるのがいやでキッチンペーパーを2枚使ってるよ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 19:18:51 

    >>2
    キッチンペーパーでしょう?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 19:21:38 

    >>6
    これ高いから、キッチンペーパーで顔拭いてる。
    同じ感じ。
    ティッシュだとへなへななるので。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 19:24:49 

    フッと思ったんだけど、洗車の時の吸収力抜群のタオルで顔をゴシゴシやらずにポフっとタオルを顔に掛けるだけで水分が取れるんじゃないか?
    擦らないから摩擦も無さそうだし…
    ダメ?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 19:28:46 

    >>39
    摩擦にはありかも
    使い捨てだから雑菌が気にならないを売りにしてるって考えると洗って使うタオルは微妙なのかもね
    そんなの気にしないけど笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 19:33:23 

    >>6
    顔の菌が洗面所周りに増殖しそう

    +0

    -15

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 19:34:28 

    クレンジングタオルって初めて聞いた
    私はいつもティッシュでポンポンしてる
    手拭きタオルは抵抗あるし、その為にtowel出すのも面倒なので

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 19:43:05 

    >>2
    うちの母がティッシュで拭いてどういうわけかカスだらけになってた

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 19:48:25 

    >>22
    「あなたの情熱を!そこと行こう」みたいな完全に変なやつではないけど微妙におかしいね。気づかない人もいると思う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 20:03:53 

    >>1
    マスクで有名なシシベラの使ってます!
    開け方が2種類あって、使い方も便利でした。
    私はフックにぶら下げて使ってます!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 20:05:44 

    >>45

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 20:07:12 

    >>19
    正直、洗顔後にシャワーで流すのが肌によくないとか言われてもやめられないわ。
    手でお湯すくって流しても洗い残しある気がするし、シャワーごときの水圧がそんなに負担があると思えなくて。
    ボディの手洗いだとかも洗った気しないしナイロン性のタオルで優しく洗ってるし。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 20:08:56 

    >>1

    犬を多頭飼いしてるためタオルに毛がついていることが多く顔を拭く時はストレスだったので洗顔タオル使ってます。使い捨てだし楽チンです。
    クレンジングタオル使っている方

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 20:10:02 

    >>13

    いや、肝斑防止にはなるよ!

    肝斑は摩擦が原因だし毛穴の開きの予防にもなる。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 20:47:38 

    >>41

    そんなのキリないよ

    例えばだけど、
    洗濯機で洗ってもタオル完全無菌になるわけないからそんなので顔や体拭くの汚い!っていうようなレベルの話だし。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 20:54:37 

    >>1
    キッチンペーパーで十分だよ!
    そのまま濡れた洗面台拭けるし専用のペーパーよりたくさん入ってる👍

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 20:54:54 

    メガ割でシシベラの買ったばかり
    顔でかいから小さい
    肌あたりは優しい
    2箇所開けられるけど、真ん中から開けたらよかったかも
    出しづらいです

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 22:09:12 

    >>39
    トピズレてごめん!
    洗車のタオルって、コストコとかだと黄色とか原色のが多いけど、オートバックスか何処かで吸収抜群の白いもふもふのタオルがあったのね。それをボディ洗いタオルにしてるよ(笑)むっくむくよ😉

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 22:31:46 

    >>5
    日本語でおk

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 22:36:16 

    高くない??鼻セレブからも出てたね。確かにふわふわだから肌に優しいのかな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 01:07:26 

    >>11
    ゴミ処理の件、テレビでは全くやらなかったけど本当に大変だったみたい。多分今も継続中だけど。
    クレンジングタオル使っている方

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 01:12:37 

    >>6
    これ販売してる企業、2011年に設立されてるけど元は物流会社っぽいね。
    クレンジングタオルを企画して作ってるのは海外って感じ?
    私は買わないな。
    ITO 私たちについて
    ITO 私たちについてwww.ito-ito.co.jp

    株式会社ITOは、2011年7月22日に日本の東京圏に設立しました。新製品開発と技術研究を重ね、多くの経験と技術を蓄積してまいりました。また、当社のITOブランドは、日本チェーンドラッグストアのダイコクドラッグや調剤薬局のスクエア薬局、日本チェーンドラッグスト...

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 06:26:28 

    >>3
    こういう新製品に反応するのって日本特有?
    朝のテレビとかで宣伝兼ねて商品紹介とかしてるよね
    あとインフルエンサーにSNSとかユーチューブで宣伝させるの

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 08:45:29 

    こんなの使って洗顔には気を使っても、睡眠時枕に横顔付けてたらアウトでは

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 11:47:28 

    私は顔をそもそも拭かずに上から化粧水付けてるわ
    摩擦気にしてるってより楽だから

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 00:34:43 

    わたふで水分吸ってるけど、特に荒れない
    クレンジングタオル使っている方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード