ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part20

210コメント2023/07/08(土) 23:22

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 17:41:50 

    ネットと言えども大量マイナスされると多少傷つきますよね
    ここにその悲しみを置いていきましょう!
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part20

    +56

    -29

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 17:42:31 

    たまにあるし凹んだけど何だったか覚えてない…

    +79

    -12

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 17:42:42 

    好きな若手俳優言っただけでマイナスされてうんざり

    +83

    -26

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 17:43:13 

    いつも大量のマイナスと、ヒステリックな否定レスしかつかないからもはや何とも思わない

    +17

    -21

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 17:43:18 

    最初の頃は落ち込んだな
    今はマイナスついてもなんとも思わなくなったわw

    +44

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 17:43:35 

    正論やまともなこといっても
    多数のアホが勝ちになるよね丸亀製麺の一件とか

    +60

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:08 

    そんなときは自分でプラスする

    +42

    -13

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:15 

    とある実況トピで面白いと思うとコメしたら大量マイナスつく

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:25 

    大量マイナス食らうよりプラマイゼロや同じような内容書いて向こうは大量プラスこっちはわずかとかのが悲しい

    +59

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:35 

    そんな真面目に向き合わなくても…

    +13

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:37 

    ガルでマイナスなんて上等じゃない?
    ガルの常識は世間の非常識だよ。(たまーにまともなこともあるが。ごくごくたまーに。)

    +24

    -15

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:41 

    メンヘラしかいない

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:46 

    嫌なことを吐き出す系トピで、最近あったちょっとしたことを素直に書いたらマイナスばかりで余計に嫌な気持ちになった。
    すぐに履歴から消した。

    +56

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:48 

    内容忘れたし自分も捻くれてるから人のこと言えないけど、すごく捻くれた人達が集まるトピに書き込んでしまうと物凄い大量マイナスを喰らうことがある
    どう解釈したらそうなる?ってコメ返には大量プラスがついてて二重のダメージ

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 17:44:56 

    メンタルやられてしばらく寝込みました

    +6

    -14

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:00 

    外国人を擁護したら大量マイナス
    元記事読まずに頓珍漢なコメしてるのを指摘したらマイナス

    まぁ・・慣れたよ

    +19

    -17

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:20 

    キムチ食べたって書いただけで大量マイナス笑
    あとロッテのお菓子

    +38

    -18

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:21 

    実写版リトルマーメイドも私は観たいと書いたらあっという間にマイナスが溜まって小さい字になった
    観たいか観たくないかは人それぞれだからいいじゃん!

    +46

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:24 

    >>6
    𓆏 の絵文字で盛り上がってて引いた。
    ユーモア履き違えすぎ。

    +9

    -15

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:28 

    誹謗中傷許せない人達も酷い時同レベルになるくらい暴言吐いてるのにって書いたら大量マイナス。

    誹謗中傷してる人をさらに誹謗中傷するのはいいの?

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:37 

    慣れてきたら、書き込みながらある程度マイナスかプラス、どの程度拮抗するかアンカーつくか、なんとなく予想ついてくるようになった。

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:37 

    子育て系のトピで、近さ重視でこども園の幼稚園部選んだって言ったらめちゃくちゃマイナスされた。

    幼稚園なら私立一択とか、園バスあるところもあるのに!とか子供が可哀想とか。
    あと田舎なのに車が1台で夫が通勤で使うからないって書いたら、車持てない貧困層なのに子供作るなとか働けとか。
    言い過ぎだよー!流石に悲しかった。

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:41 

    全部じゃないけど、あとになってから、あれは確かに大量マイナス当たり前だったなと納得することもある。
    嫌味とか馬鹿にしてくるレスの方がきつい。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:46 

    自分のコメがマイナスなのに、すぐ下のよく似たコメがプラス多めなのが解せぬ。

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 17:45:59 

    >>9
    タイミングによるよね。
    先に書いた49番目より51番目のが目に付くとか。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 17:46:01 

    自分のコメントだけ皆から見えてないのかな?と心配になる±0

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 17:46:16 

    マイナスはどうでもいいけどすぐ国に帰れだの反日在日だのがうざい。
    ネトウヨがウザすぎる。

    +8

    -10

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 17:46:53 

    年齢書き込むトピで自分の年齢正直に書き込んだらマイナス。
    何で?20代はガルちゃんやってない嘘年齢書きやがってって事?

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 17:46:55 

    トピの最初のほうを読んで、あまり浮かないであろう意見を書いたはずが大量マイナス
    あれ?と思って続きを読んだら、途中からガラッとトピの風向きが変わってた…

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 17:46:58 

    マイナスも悲しいけどプラスもマイナスも付いてない時悲しい。上下のコメントが大量プラスだったりすると余計に

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 17:47:06 

    マイナスがつき始めるとおかしな事は言ってないのに変な人扱いされるよね
    そこからはもう何を言ってもなんだコイツ?って扱い

    もういいや…ってトピを閉じるよ

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 17:47:13 

    どうせマイナスだろうと思いながら、でも自分の考えを言ってやっぱりマイナス
    というのは全然平気だけど
    普通にコメントしたつもりのマイナスはちょっと悲しいね…

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 17:47:25 

    年齢の高いタレントにプラスがたくさんつく

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:04 

    >>3
    そうだね。
    だからあえて推しは書かないようにしてるよ

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:22 

    媚びるコメしなきゃだからなぁ~

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:22 

    韓国人はこんな感じなの?って質問コメがあったから、日本育ちの韓国人の夫がいるって説明した上で答えたら、コメ主じゃない人からマイナスと批判コメが多すぎで驚いた。
    国に帰れとか非国民とか、まさか韓国ハーフの子を日本の税金使って育ててるのか!とか。
    そこは今関係ないよ…。

    +7

    -10

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:39 

    才賀トピに、外見のこと言い過ぎって書いたらマイナス結構ついた

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:48 

    何でマイナスか説明して欲しい
    納得いかねえ

    +2

    -11

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:50 

    アニメやアイドル、俳優トピでトピタイに添ってるコメしてるのに最近のアニメやアイドルだと高確率でマイナスされる笑

    知らんってだけでマイナスしてる人もいると思う。アニメとか内容まともなやつコメしてるのに😅

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 17:48:57 

    >>17
    半島

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:03 

    >>9
    プラマイゼロなんか悲しいし虚しいよね
    誰も私のコメントだけ見えてないんかって思う
    逆に自分が流し見してるときにプラマイゼロなんてスクロールしちゃってろくに読まないしさ

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:05 

    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part20

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:06 

    >>25
    わかるわかる
    スマホだと50レス区切りだから49までスクロールするより1ページ進める人のが多いんだろうね

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:12 

    叩きトピとか芸能人トピとかでマイナスが多い時は
    逆に荒らしにダメージを与えてるんだと思うよ
    叩くのに都合が悪いとか言い負かされそうとかでマイナスされてる人は結構多い印象

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:20 

    >>5
    マイナスより0の方が地味に落ち込む🤣

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:23 

    同じ意見でもプラスやマイナスの量全然違う時あるよね。気にしなくていいのかもしれない

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:28 

    言葉が少し乱暴になっただけでマイナス
    ムカつくものはムカつく
    乱暴に批判したその対象はボロクソに言われても仕方ないくらいの鬼畜にも関わらず

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 17:49:52 

    >>6
    ある事件で家族が逮捕されたから
    書き込みが容疑者をとにかく叩きまくり
    でも新聞やニュースで言われてた真実を書いたら
    さっきから庇ってる奴がいるとか
    身内か?とか攻撃されてビックリ
    何か言う時はスクショでも撮って貼り付けないと
    こっちが袋叩きに合う

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:12 

    >>45
    よこ
    わかるわー
    読んでもらえてないのかってなるw

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:21 

    >>3
    好きな芸能人は書かない方がいい
    個人的な好みなのにマイナスつけられて「そう?◯◯で××すぎて私は興味無いわ〜」とかいう返信つくことすらある

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:23 

    >>11
    ガルのマイナスはレスでまともに反論できず
    悔し涙でマイナス押してるだけ

    +21

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:35 

    >>6
    Snsでさらすなの一点張りなのなんなの?
    あいつら奥田民生の一件でもsnsでさらす和田が~とか言い出してたし

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:43 

    >>11
    それはたまに思う
    ガル全体とは思わないけどネガティブで卑屈でコミュ障で繊細ヤクザな人が多いとも感じる
    そんな中で何かが気に障ったのかマイナスを多くつけられても考えが合わないと割り切ればいいと思ってるよ
    少しだけ悲しいけど

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:52 

    こんばんはって挨拶すらマイナスつく謎

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 17:50:59 

    間違ったこと書いてないのにそのコメ間違ってるよ!ってアンカー付けて言われたからソース貼って「合ってますが…」って返したらマイナス…!

    先に絡んできたのそっちだし意味分からんし

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 17:51:06 

    >>17
    よく食べられるね(呆れ)

    +4

    -16

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 17:51:07 

    病気になった事に対して
    「そんな事ぐらいでピーピー泣くのウザすぎw」みたいなコメ付いてた時
    あいつは絶対今後幸せになれないだろな

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 17:51:53 

    例えば、プラス20でマイナス5でレスが付いてる場合
    マイナスの内容のレスなので見ない事にしてる

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:15 

    >>39
    そういうトピ開いて、普通にいいアニメなのに謎にマイナスなときはコメントしたりプラスつけたりしてる
    最初の方に昔のばっか書かれちゃうと詳しい人たちがいなくなっちゃうのかもね
    私も流れによってはつまらんと思ってすぐ出てく

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:20 

    でも、大体マイナスが多くて文字が小さくなってるコメントは「あぁ…ヤバいやつだわ」って思うの多い。
    自分の好きなもの書いて系トピは人それぞれだから仕方ないと思うけど。

    +9

    -9

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:22 

    >>3
    名前は出さないしトピも申請しない
    イベント関連とかで複数の人がまとめてトピにされてるとそこまで荒らしは来ない印象
    多分、話が分散するからマイナスしても目立たないとか仲間が来ないと思うんだと思う

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:32 

    >>3
    好きな歌手も結局プラスあるのは同じ。
    ◯◯な歌手は?って色々あっても基本的にほぼ一緒

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 17:52:45 

    >>3
    別に好きじゃないからいいけど
    「イケメンだねー」ってボソッと言っただけで大量マイナス食らうことはある

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 17:53:00 

    質問っぽい書き方だと違うよって意味でマイナス押す人もいるらしいね、悪い意味じゃなく。なんでマイナス?って質問してる人がいてそう言われてた

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 17:53:47 

    自分がコメントした人と自分が何故かブロックで一緒に消えたらしく、自演と思われてマイナス食らったけど、本当に別人。
    もう一人の人が釈明してたけど、全然信じてもらえなくて、でもトピの雰囲気が怖いから自分だけ逃げてしまった。
    あの時私がコメントしなかったら、あの人を嫌な気分にさせる事もなかったし、謝ることも出来ず逃げてしまい申し訳ない。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 17:54:08 

    >>6
    福岡のバーベキューの事故でも
    「馬鹿な専門学校なんかに通うからこうなるんだよ」ってコメントしたらマイナス付けられてコメント削除された

    +0

    -26

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 17:54:35 

    ガルちゃんにいる以上自分も色んなコメに好き勝手にマイナスしてるくせに、マイナスされたら悲しいとか笑う

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 17:54:41 

    >>3
    わかるなぁ
    ◯◯してほしい芸能人、みたいなトピで思いつく芸能人の名前を書き込んだだけなのにマイナスついたりすると、人の好みにまでマイナスってどんだけ余裕ない人なんだろう、なんか辛いことでもあるのかなとか勘繰ってしまうw

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:35 

    >>11
    私達がリアルの世界では出会わない引きこもりみたいなネットにかじりついている人とかが過剰に反応してるんだろうと思う。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:36 

    >>6
    てかガル見てると、世間の人はこんなに頭がわるいのか!?とちょっと怖くなる。
    ものすごく視野が狭くて、想像力もゼロで、短略的で、感情的にしか物事を捉えていない人があり得ないくらい多い。

    +27

    -6

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:44 

    >>28
    結婚した年齢、初めて出産した年齢とかも書いたらマイナスされるよ
    若い人、若いうちに結婚出産した人は嫉妬されがちって分かってるし特に何も思わない

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 17:56:19 

    >>60
    正直それも思う
    言ってる内容は正しくともかなり刺々しくて嫌味ったらしかったり、言わなくてもいいこと付け足してたりね
    そういう人が正しいこと書いてるのにいつもマイナス食らうとかこういうトピで書いてることもあるんだろうなとは思ってる

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 17:56:53 

    凄い疲れてる時コメントするとマイナス多い。だから、そうだよね私、頭回ってないのに訳分からんコメントしちゃったって納得する。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 17:57:05 

    >>6
    正論どころか中立の意見さえも許されないよね。すごい知能低そうな罵詈雑言浴びせてくる人もいるし、まともな会話できるトピに移動する。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 17:57:05 

    >>6
    どうせクレームを企業にいっておしまいにしてたら
    それはそれでなんで報道しない!!とかぶちギレるだろうよ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 17:57:58 

    >>3
    否定するわりに詳しいよね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 17:58:36 

    >>6
    まず、文章をちゃんと読まない

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 17:58:46 

    >>66
    そりゃそうだ

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 17:58:53 

    >>28
    なんのトピか忘れたけど既婚、もしくは彼氏持ちってわかる情報書いてる人にだけ綺麗に同数ずつマイナスつけられてたことあったよ
    まあよくあることだし、つけられてももはやなんとも思わないw

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 18:00:01 

    >>6
    逆に丸亀製麺を応援したくなったとか顔文字つけてゾッとした

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 18:01:02 

    寧ろマイナスして欲しくてクソコメしまくりよ

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 18:01:17 

    >>17
    さっき居た人かも
    朝から仕事前にキムチ食べるって人

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 18:02:15 

    トピズレの話ばかりしていて、本筋で話したい人が居づらくなったから、トピズレだからやめませんか?って書いたら大量マイナス
    なんなのさ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 18:03:04 

    落ち着いたトピで間違った認識のコメントをしてしまってマイナスだった
    返信で間違いを指摘して親切に教えてもらい有難かったし嬉しかったので
    自分の間違いを受け入れて謝罪とお礼をした
    でも、間違いに対して「お前がバカw負けを認めなw」とか「だっさw」と
    罵って来る人も沢山いた
    自分はそういう事はしないでおこうと思う

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 18:03:21 

    >>9
    大文字になってるコメントの並びで、自分のコメントだけプラマイゼロな時がいちばん悲しい

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 18:03:26 

    >>72
    たまに別にマイナスされるような内容じゃないのに可哀想って思う時あるけどだいたい何かズレたこと言ってるなってレス

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 18:04:35 

    8*歳の姑は、まだらボケの初期
    自分が嫁時代いびられたこと、いじめられたことを長々話します。
    数分後 私に言った言わないの いびりを仕掛けます。
    鬼のようにやります。
    介護してもらう気満々で 貼り付いてきます。
    私はそんなに優しい人間ではないから、ストレスで体を壊しました。
    デイサービスも拒否して、息子の旦那も放置。
    実家に子供達と帰りたい。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 18:06:28 

    >>64
    私は質問っぽい書き方なら答えてる
    間違ってるのに断定してたらマイナス

    質問への回答に短いお礼を返信する人は、元の質問にもプラスが付き始めることがある
    かまってちゃんが回答への返信で長文自分語りしたり、また質問したりしたらマイナスが増える

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 18:06:47 

    脈ありなし判断トピでものすごくマイナスくらって凹んでたけど、さっき恋の話トピ開いたら似たようなコメントがみんなマイナスくらってた。
    「がるでそんな話できないよ」と書いてた人がいて納得。
    そうだった、がるちゃんってそういうとこだった。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 18:07:19 

    全然違う意味で解釈されて、大量のマイナスが付いた。先入観で決めつけないで欲しかった。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 18:08:37 

    >>25
    それあるからページ変わるまで待機、変わった途端書いたりするw

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 18:08:51 

    >>18
    えー!?私も見たいよ!

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 18:08:51 

    塩顔の人を塩顔って言ったらマイナスされた
    どう見ても塩顔

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 18:10:32 

    >>19
    どうでもいいけど、かえるの絵文字?初めて見た!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 18:11:24 

    定期トピで気になったこと聞いたらプラマイは半々くらいだったけど最終的に荒らし扱いされた。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 18:12:11 

    YouTubeみたいにBAD付けられた数見えなくなったらなったでつまんなさそう

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 18:12:18 

    >>70
    妻が膵臓がんのYouTuber夫婦のトピがまさにそんな感じで、批判コメ以外は大量マイナスばかりで異様なトピだった

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 18:12:44 

    あまり良い趣味とは言わないけど
    ガルがマイナスしそうな事をワザと書いて、字がちっちゃくなるのを見ると楽しい

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 18:14:53 

    >>2
    ほんとにこれ
    ガルちゃんに何書いたか全然覚えてない
    無駄な時間…🥹

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 18:15:51 

    >>77
    コメツリも読まないよね
    読まないと意味が変わって来る
    だから変に絡まれるんだよね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 18:17:04 

    >>18
    自分とは意見が違うからというだけでマイナスつける掲示板って改めて考えると酷いよね
    間違った情報や誹謗中傷でもないただの意見なのに

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 18:18:07 

    マイナスより、プラスもマイナスもずっとつかないの悲しみ
    周りはどちらもついているのに自分のコメントだけスルーされてる気分になる

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 18:19:21 

    >>19
    あなたそれずーっと言ってるもんね
    私最近病んでるからガル結構居るんだw
    個人的には楽しそうで良かったけどな〜

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2023/06/09(金) 18:19:57 

    真実なのにマイナスって意味が分からなかったけど、
    しばらくガルちゃんやってて分かった。
    真実でもおもしろくないとマイナスなんだと。
    だから気にしない。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:01 

    私いつもマイナスされる。
    ちょっと変わってるのかな?

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 18:20:55 

    >>66
    また消えそうでは有る笑

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 18:21:23 

    何気ないコメントを投稿して
    マイナスが多くついた悲しみよりも
    何気ないコメントを投稿しようとしたら
    荒らしが去るまで投稿できません
    というメッセージが出た時の方が悲しい

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 18:21:24 

    せっかくトピ採用されたのに話を違う方向に乗っ取られてそのまま終了…

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 18:22:07 

    >>3
    「自分の好きな」有名人を挙げてるだけなのにマイナスされるよね

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 18:22:19 

    ガルちゃん内のマイナスよ 全て成仏しますように。
    チーン!

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 18:23:36 

    ヤフコメみたいに自分のコメントを自分ですぐに消せる機能あったらいいのに…!(自身の履歴から削除するのではなくてトピからコメント自体消す意味)あとからコメントが目に入って嫌ア――となるときあるから。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 18:23:49 

    好きな女優のトピがあったからファンなんだよねって書いたらマイナスだらけだったとか、ガルちゃん内でも暴言はくのは良くないって話題の時に命令形でなぜか私にだけ暴言吐かれたとき

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 18:24:43 

    >>60
    それ
    ほぼそれしか見た事ない

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 18:25:12 

    マイナスではないけれど、
    失恋トピだかなんだかで、
    15年前に死ぬほど好きだった人のこと書いたら(ちょっと懐かしくて内容もポエム調になってたかもしらん)
    「てめぇドリカムかよwwキモッ」と言われた。
    ちょっとショックだった。誰かお焚き上げしてー。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 18:27:07 

    >>66
    コメント削除までされてるなら次大量通報されたらアク禁やで

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 18:27:36 

    あびる優も才賀もどっちもどっちとコメントしたら大量マイナスになって、文字がミクロになった
    あびる優好きだよね、ガル民

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 18:27:53 

    トピずれした発言もしてないし楽しみと言っただけなのにマイナスが何個かついてたよ。
    プラスはゼロ。
    何がいけなかったの?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 18:28:49 

    >>45
    わかるー!あるあるwちょっと悲しい。
    それと、似た様なコメントがずっと続くのに自分の書き込みに、攻撃的なコメントついてしまうこともないですか???

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 18:29:54 

    >>111
    そんな機能あったら掲示板として機能しなくなる

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:47 

    >>18
    あのトピ、私も謎のいちゃもんつけられてそっ閉じした。
    見たくない以外の意見は受付不可の同調圧力が吹き荒れてた

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 18:30:53 

    ちょっと誤解される書き方しただけなのにどんどんマイナス。
    勘違いして間違った内容書いたのにどんどんプラス。

    この2つ焦るわ。違う、待ってくれー!って感じ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 18:32:08 

    芸能人の結婚報告とか妊娠、出産報告も無駄にマイナスつくよね
    どれだけ僻み根性なんだか

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 18:33:26 

    巨乳のグラドル画像貼ったらマイナス食らった

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 18:35:56 

    >>102
    わかる
    ちゃんと読んで共感したのにプラスしても点けられない虚無感
    押してもプラスが反映しない寂しさ
    プラマイってコントロールされるの?と動揺する

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 18:38:42 

    >>6
    ジャ○ーズ所属のタレントとかに関する率直な感想(一般論的な感じ)を書いただけで、次に自分のコメ見たらもう字が小さくなってたよ。
    ディスってもいなければ汚い言葉も使ってないのに。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 18:38:56 

    マイナス覚悟本音系トピで本音書いても大抵は無難な内容でプラスだけど、私のはマイナス200とか食らう\(^o^)/

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:02 

    鍋ヶ滝だ!

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 18:40:26 

    >>17
    単にニンニク臭くなるからでは

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 18:41:27 

    >>107
    そういうの出るの見た事ない
    どんなジャンルのトピが荒れてたんだろう

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 18:43:49 

    >>22
    返信してる方がおかしいね
    近さって大事だよ
    遠いのは親子とも負担になるしね
    価値観はひとそれぞれだけど他人を否定することで安心しようとしてるんだろうね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 18:45:45 

    >>114
    読みたくなっちゃったw

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 18:45:46 

    ガルちゃんのマイナスって、『その内容自体に』押されているとは限らないよね。

    例えばだけど、内容自体はおかしくなくても

    『そうゆう』
    『〜せざるおえない』
    『〜しずらい』

    みたいに間違った表記が入っているとマイナスが多くつく傾向にある。

    あと、やたら『、』を打ち過ぎの文章も内容自体ではなくその書き方にマイナスが付く。

    マイナスの理由は、『内容自体』とは限らない。別の要素の可能性もある

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 18:45:53 

    自分のコメントには必ずマイナス1~3付く
    きっとリアルでも癖のある人間なのかな
    思い知らされたわ

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 18:48:04 

    >>66
    でしょうね

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 18:48:24 

    >>107
    大喜利みたいなことしてめちゃめちゃ盛り上がってたときにグロ画像貼りまくる輩が来ちゃってトピ自体もなくなって悲しかったことあったな…
    傑作が貼れた!と思ったとこだったのに

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 18:48:37 

    間違えてマイナス押してしまうの想像以上に多発してへこむ
    「間違えてマイナス押したごめん」って一度や二度ならまだしも毎回書いていたらテンポ悪くなるし

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 18:51:31 

    マイナスされたコメントは消してます☺️

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 18:52:47 

    >>126
    あのトピはプラス欲しい人が書いてる気がするわ
    「子供ほしくない」ってコメントとか

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 18:52:48 

    >>116
    あびる優好きとかじゃなく
    よっちゃんは実家が太いあびる優といたほうが確実に幸せそう
    あびるアンチはその点を必ず『ガル民であびる優好きだよね()』って書き込むから馬鹿の一つ覚え

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 18:54:02 

    大量のマイナスだけでも凹んでるんだから、アンカー付けて『ダサい』とか『古くさい』とか否定するのは止めて欲しいです。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 18:54:13 

    月1で実家に帰ると書いたらマイナス。
    甘えと批判され、母の病院付き添いと答えたら共依存と言われた。たまに実家に行く?みたいなトピだったので書いただけなのに。
    私のスペックは叩かれまくる。
    地元の自称進学高から地元の私立大なのでFランと笑われる。公務員も悪く言われる。LINE使うのもマイナス。友達とたまに会い親兄弟と出かけたりするし。ガルちゃんで嫌われ気味のスポーツ応援してる。
    ほんとマイナスな事しかない。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/09(金) 18:54:51 

    元ファンであろうアンチにドラマトピで絡まれてから、そのドラマトピで必ずマイナス付くようになった笑
    ドラマのめっちゃ端役にもアンチって付いてるんだね
    てかチェックして回ってるんだねトピ内を
    俳優の名前1回出しただけで長文返信コメと同時にマイナスとか…危ない人多いね

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/09(金) 18:56:13 

    >>127
    マイナスされてるけどトピ画鍋ヶ滝だね♪

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/09(金) 18:57:22 

    浄化してるぜ!
    (どうか)
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part20

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/09(金) 18:58:50 

    >>111
    それあったらいいよね。
    自分でも間違ってコメしたら消したい。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/09(金) 19:02:15 

    自分は知能が低いのかなと思い始めてる
    ガルちゃん向いてないな

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/09(金) 19:02:51 

    こういう誰も興味がない自分語りする人ってなんなんだろう?満たされてなくて寂しいのかな?

    ってつい先日言われちゃった...
    ただ面白おかしく愛犬自慢してしまいました。
    でも私はめげないしょげない泣いちゃダメ!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/09(金) 19:03:04 

    Mリーグトピ立たなくなった…
    自分のせいでは有るけど、何とか払拭したかったのに。他に立ててる人が居るなら、申し訳無いと思う

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/09(金) 19:04:13 

    とにかく私は、虚言癖息子にうんざりしてるのよ。
    今度生まれ変わったら、親孝行な息子が欲しいわ。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/09(金) 19:06:03 

    >>101
    私もそう思う
    個人の意見や感想なんてそれぞれだから正解なんてないのに私は違う!ってぼこぼこにしようとする人がそれなりにいて怖い

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/09(金) 19:06:24 

    いちいちケチつけてうんざり
    バカども

    +6

    -10

  • 152. 匿名 2023/06/09(金) 19:06:27 

    >>139
    そんなのお子さん本人でもないのに余計なお世話ですーお節介おばさん❤️

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/09(金) 19:06:51 

    >>151
    あなたもガルに書き込んでる時点で同類

    +7

    -8

  • 154. 匿名 2023/06/09(金) 19:07:25 

    >>70
    あと共感力と右へ倣え精神が強くて、一度マイナスに傾いたら後はマイナスばかり増える。

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2023/06/09(金) 19:12:24 

    ここの人達も結局被害者ぶるけど、粛々と無表情で気に食わないコメにマイナス押してそう

    +9

    -9

  • 156. 匿名 2023/06/09(金) 19:13:29 

    好きな映画をマイナスにされる
    批判が多かったけど、それでも好きだとの

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/09(金) 19:13:48 

    >>111
    マイナスされて当然なひどい書き込みもあるからなあ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/09(金) 19:18:08 

    >>70
    いるよね
    こうやってガル民を俯瞰出来てるつもりで、上から目線で批判して、自分だけ高い次元にいると勘違いしてる人
    自分も正真正銘のガル民で同レベルなのに

    +12

    -14

  • 159. 匿名 2023/06/09(金) 19:20:05 

    >>97
    YouTuberのトピって大抵は誰?知らない。一般人のトピ立てるな!ってボロクソ書かれるのにああいうトピは目茶苦茶盛り上がるよね、悪い意味で
    性格悪い人多いんだな・・・と思う

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2023/06/09(金) 19:21:53 

    >>159
    オバサンだからテレビに出ない人知らないんだよね

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2023/06/09(金) 19:22:21 

    >>1
    押されたら悲しいけどマイナス押すでしょ?

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2023/06/09(金) 19:22:47 

    ボーナスが出ない悲しみを呟いたらマイナスめっちゃされた
    そんなに人の不幸が楽しいか

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2023/06/09(金) 19:23:40 

    >>1
    同じ内容でもトピが違うとマイナス沢山付いたりプラスになったり変わるよね

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/09(金) 19:24:59 

    >>160
    知らないことは別に仕方ない
    若者だって興味あるYouTuberしか知らないでしょ
    知らないことをまるで自分が優位に立っているかのようにドヤ顔で書き込むことが問題

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/09(金) 19:26:59 

    >>74
    あるね。
    たまたま知ってる事だったからを、こういうこともあるよ、的にコメントしたやつでも、そんなの聞いたことない!!嘘つけ!!願望ざまあwwみたいに書かれて、えぇ…。。と、反論する気にもなれず、そのトピを離れてしまう。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/09(金) 19:30:09 

    >>4
    いつもって、どんなことを書いてるのか知りたい。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/09(金) 19:33:25 

    非正規(350万)だけど成婚退会したこと書いたら、収入が対等じゃない時点で離婚するべきだよ恥知らず、たかり女、非正規は非正規の男と結婚しろ、金目当てで結婚したクズ、350万しか稼げない無能な嫁wとか罵られたこと。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/09(金) 19:34:14 

    自分の好きなキャラがこのキャラ好んでる人は地雷とか病んでるってディスってたから反論したらマイナス
    このキャラいいよねってみんなで話してて楽しんでるのによりによって自分の好きなキャラだけ下げられて嫌な思いしたなんなの

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/09(金) 19:34:15 

    >>164
    (こんな崇高な人間である)私が知らないって事は無名で碌でもないとアピりたいんだと思う

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/09(金) 19:39:01 

    SK-Ⅱユーザーだけどいつもよだれ臭いとか散々叩かれるんだよねぇ、わざわざ声を大にして言わなくても
    何年も使ってるから何とも思わないし肌の調子もいいから気にならない

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2023/06/09(金) 19:41:43 

    >>6
    婚活トピで正社員じゃない女は絶対に結婚できない。現に婚活市場の男達は年収500万の契約社員より年収300万の正社員女子を求めてるほどだよに、まずは正社員でも結婚できない自分の心配したら?に大量マイナスついていたの思い出した。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2023/06/09(金) 19:44:02 

    前後プラスだけのコメの中で我のコメだけいつもプラマイ半々くらいついて浮いてる
    なんでだろう、悲しい

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/06/09(金) 19:44:38 

    >>170
    SK-II好きだよ
    なんならあの匂い好きで癒されるよ

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2023/06/09(金) 19:44:40 

    >>13
    嫌なこと吐き出すトピなのにねー
    そういう場所でマイナスつける人ってよほどひねくれてんだなーって感じ

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/09(金) 19:45:37 

    トムハンクスの名前書いただけでマイナスされた

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/09(金) 19:45:52 

    擁護のレスのつもりで書いたのに何故か元コメを叩いてると解釈されてそれからマイナス。

    +3

    -1

  • 177. 107です 2023/06/09(金) 19:54:57 

    >>129
    厳密に言うと、荒らしユーザー対策の投稿禁止に巻き込まれて、しばらくの間コメントができなくなってしまいました

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/09(金) 19:55:08 

    内容によるけどガルちゃんレベル低い人多いから
    ある意味健全
    たまに操作されてるんじゃないかってトピもあるし

    +6

    -6

  • 179. 匿名 2023/06/09(金) 20:01:32 

    >>1
    ここは阿蘇(小国町)の鍋ヶ滝だね!今年も行けたらいいなぁ

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/09(金) 20:23:36 

    婚活トピも凄いよねw
    30過ぎて独身なら生涯独身確定、諦めろとか
    厳しいのは間違いないけど、極論なのよね

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/09(金) 20:30:02 

    >>24
    あれなんだろうね

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/09(金) 20:36:06 

    >>33
    わかる、そして若いタレントや俳優や女優にはマイナスだよね
    若い子叩いてみっともない

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2023/06/09(金) 20:37:31 

    >>159
    レスありがとう。
    真実は本人達しか知らないだろうに、攻撃的なコメントばかりで呆れてしまった。
    癌なんて明日は我が身でしょ。いつ誰がなってもおかしくないのにね…

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2023/06/09(金) 20:39:04 

    >>178
    世間からちょっとズレてるよね?
    え、こんなくだらないトピが伸びてるの?とびっくりする時ある
    普段どういうコミュニティで生きてるの?みたいな

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/09(金) 20:58:17 

    >>101
    >>18みたいな発言へのマイナスって
    自分の見たい気持ちが否定されたのではなく
    「うーん私は見たくないなー」って返事がたくさん来ただけだ
    と考えるといいと思うんだよね

    だって現実問題マイナスボタンがあるんだもの
    どうしても嫌ならROM専でいるしかないよ

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2023/06/09(金) 21:01:48 

    レスが理由で離婚しようか悩んでるって書いたらマイナスと反論コメがすごくて悲しくなった

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2023/06/09(金) 21:04:00 

    >>1
    トピ立ててくれて本当にありがとうございます!!

    もう長年がるちゃんやってるからマイナスくらいでは凹まない自信あった!

    でも唯一自分を曝け出せるアダルトチルドレントピでマイナス押されまくって凹んだ。
    なんで?親の恨み書いただけなのに。と思った。

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2023/06/09(金) 22:03:42 

    >>147
    行け行けガーンコちゃーん♪

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/09(金) 22:03:50 

    ファッション系トピに画像のせたら
    以下のようなレスを頂いて落ち込んだ



    「いろんな人がいるガルちゃんに載せた時点で負け確だよ…
    自慢してあわよくば褒められたかったんだろうけど、言いがかりつけてくる人もいるってわかりきってんだから普通の人は載せないよ。」

    自慢とかあわよくばとか...そんなつもりないのに悲しいな、
    と書いたらさらに追い討ちをかけるようにまたレスが

    「図星だからショックなんだね
    原因があって結果があるのに100%被害者意識で原因無視するといい事ないよ 」

    さらに落ち込んだ
    もうコメントするの怖い

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/09(金) 22:04:00 

    マイナス覚悟で発言するトピだかで、それぞれの自虐コメントに「そんなことないよー!」のレスとプラスがついてんのに私のコメにはほとんどマイナス
    なんなん

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:29 

    ここのところマイナスくらってばかり。
    もう見るだけでコメントはしない。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/06/09(金) 22:07:21 

    ↑コメントしてるじゃん、というツッコミは無しでお願いします

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2023/06/09(金) 22:23:34 

    IBJと言う日本結婚同盟?なる相談所に登録して関東の士業さんから唐突にお見合い希望(オンライン)が来たんだけど、自分と趣味は重なってないし写真の投稿にいいね!もないし全国を視野に入れてオンラインやお見合いを考えてるってプロフだった

    これって並行して他の女性ともオンラインやお見合いができたらしていく男だよねって書き込んだら婚活男からマイナス食らった

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/09(金) 23:14:51 

    >>189
    最初の文でお前が言いがかりつけてんじゃねーかwだったわ
    じゃーお前は載せなきゃいいわけじゃん、人にまで強要すんなでシカトだわ
    どうか落ち込まんといて!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/09(金) 23:53:54 

    >>70
    1コメをちゃんと読まないで適当なコメントしかしないよね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/10(土) 00:20:27 

    自分のコメ見に行ったら、有り得ないくらい小さな文字になってて引いた。
    ジャニ系の意見投稿したときだったかな。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/10(土) 01:32:33 

    手越君がジャニーズ退所後に撮影した女装写真が貼られており、
    「まあ私よりは可愛い」
    とレスしたら大量にマイナスが付いた。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/10(土) 11:46:16 

    自分が思う意見ほとんどマイナス結構ショック

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/10(土) 12:13:34 

    >>133
    好き嫌いに関係すること書けばマイナスつくよ
    意見違う人がいて当然なんだから気にしないでいいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/10(土) 15:14:46 

    好きなアイドルが、犯罪歴のある芸人と番組で共演してて絡んでほしくないってコメントしたらマイナスしかつかなかった。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/10(土) 15:56:48 

    たまに一気にほとんどのコメントが−1になってるときがあり
    一人の人が全部ニマイナスしてるのではと思う時がある

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/10(土) 21:31:37 

    保育園に男の子なのに女の子の服装、髪型(ボブ)にしてる子がいるんだけどその母親ってどんな思惑なんだろ、そう言う事するって事は何か強烈な性格か何かがあるのかなってコメしたらマイナスだった

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/12(月) 21:18:26 

    音楽関連のトピだと、J-POPが暗黙の了解で前提にされており、洋楽やK-POPだと必ずマイナスがつく
    もっと広い視野を持ってほしい

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2023/06/17(土) 15:17:48 

    前のバブルがわからないってコメしたらマイナスついた

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/17(土) 19:38:07 

    >>185
    ポジティブな思考をしようという意見なのに見事にマイナスされてて笑った

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/19(月) 13:08:36 

    ついさっき、訳分からない斜め上から噛みつかれてヒェッてなった…
    しかもそこから全然違う方向に言い争い勃発してる
    そっ閉じしてマイページでコメント削除しちゃった

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 06:55:49 

    本当の事書いただけでマイナスが多い時ある
    気にしないけど、続くと気分悪い

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/28(水) 09:09:20 

    事実書いてマイナス意味わからん
    自分が思うこととかなら分かるけど

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/03(月) 23:19:10 

    子育てトピでマイナスいっぱいだったので浄化に。
    優しくて楽しい人達いっぱいと思っていたからすごく落ち込むわ。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/08(土) 23:22:01 

    訳分からないマイナスと想像で中傷するコメント、くだらないから返信しない
    勝ち誇った気になってそうだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。