ガールズちゃんねる

涙袋入れた事ある人ー!

152コメント2023/06/10(土) 20:01

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 12:01:44 

    おいくらでどうでした...?

    +4

    -47

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 12:02:33 

    めちゃくちゃ痛い

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 12:02:46 

    これ、いる?
    涙袋入れた事ある人ー!

    +33

    -112

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 12:02:57 

    あのナメクジみたいなやつなにがかわいいん…?
    目の下影になってクマに見える子も偶にいるけど

    +268

    -30

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 12:03:43 

    >>1
    ナメクジ飼育

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:07 

    一重だけどいれてもいいのかな?
    変かな?

    +1

    -30

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:09 

    ああまた整形叩きトピ

    +6

    -23

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:20 

    三万円くらいかな
    入れたらモテだしたけど一年で
    ヒアルロン酸は吸収されたのか
    今は無くなった

    +37

    -15

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:35 

    どうやって入れるんだ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:43 

    CMで老化の目袋がなんたらって言ってるあれと変わらないよね。見た目
    涙袋って笑うとぷっくりできるからいいもんだと思ってる

    +117

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 12:05:48 

    自然に消えちゃうんだよね?

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 12:06:16 

    ないです。やめたほうがええで。

    +60

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 12:07:04 

    >>6
    涙袋メイクで十分だと思う!

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 12:07:04 

    メイクで良くない?

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 12:07:24 

    >>8
    一回ならよさそうだけど、
    繰り返してたら目の下の皮膚たるんできそうだね

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 12:07:34 

    これはかわいいと思って入れるの?
    シワみたいだね

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 12:07:56 

    年取ったら無い方が良いらしいから、それならメイクで作るとかの方が丁度良くない?と思ってしまう

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 12:08:09 

    笑うと出来るけどシワとなんら変わらないと思ってる
    むしろクマ…

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 12:08:26 

    おばさんたちには涙袋の可愛さがわからないみたい

    +37

    -40

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 12:09:21 

    涙袋は元がない人はない方が可愛いと思う
    元がある人はある方が可愛いと思う

    +104

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 12:09:24 

    ない方がスッキリしてかわいいと思う

    +31

    -8

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 12:09:38 

    5年前くらいに1回入れたけど3年くらいもってた
    未だにちょっと残ってる気もする
    周りからは好評だったよ
    元々皆無だったからメイクも楽だし

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 12:10:25 

    皮膚薄いから老いたらすぐダルダルになる。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 12:12:19 

    ない方が絶対に良い
    年取ったらダルダルになるよ
    メイクでなんとかしたら?

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 12:13:17 

    >>4
    私みんなに涙袋入れてるでしょって言われるくらい元からある立場だけど...
    かわいくないのか。。
    昔から目がチャームポイントだったからショックです。

    +8

    -43

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 12:14:17 

    安いところでやったからか下手な人がやったからか分からないけど入れて数年経ったら下に移動して今めっちゃ変なのになってる。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 12:14:27 

    >>15
    一回だけだから分からないけど
    あれに三万円出すなら他の事に使うかな

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 12:14:58 

    コラーゲン飲めばできるじゃん

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 12:15:12 

    >>10
    久々にテレビつけたら、目の下のぷっくりのCMばかり流れててびっくりした。子供の二重整形に批判が多かったから切り替えたんかって思った

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 12:15:13 

    涙袋あった(今は老化でたるんだ)けど私としてはすごくコンプレックスだった。他人の涙袋に対しては何にも思わなかったけど。
    あれ、そんなにほしい?

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 12:15:42 

    >>25
    涙袋あると面長解消されるし個人的にはめっちゃかわいいと思います

    +66

    -19

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 12:17:49 

    >>25
    自然なのはかわいい。不自然なほどパンパンだから怖くみえる。

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 12:18:58 

    >>31
    それ皆言うけどさ、涙袋のある面長にしか見えないのは私だけ?

    +48

    -7

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 12:18:59 

    >>26
    数年経っても残ってるって何入れたの?
    ヒアルロン酸なら消えると思ってた。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 12:19:23 

    笑ってできる涙袋はめっちゃ可愛い
    真顔なのにぷっくり涙袋があったら怖い
    顔に合ってればいいけど、地雷系の子たちは涙袋を強調させる為か赤いシャドウ塗ってるね

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 12:19:38 

    >>25
    元からあるならいいと思うよ
    ない人がわざわざ入れるのはどうかなって話

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 12:19:52 

    これってもっと自然に入れれないの?
    大体ナメクジみたいになってるよね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 12:20:38 

    >>1

    TVでトレンドウォッチャーが言うには、一時流行ったぷっくりし過ぎ気味のナメクジ涙袋はすたったらしい。メイクで作るとか控えめな涙袋が主流だとか。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 12:20:51 

    >>11
    ヒアルは消える

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 12:21:09 

    >>33
    そうだと思う
    一昔前に流行った眉毛と目を近くすると顔の彫りが深くなるっていうのも違うと思う
    彫りが深い人イコール目と眉近いであっても、目と眉が近いイコール彫りが深いでは無いもの

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 12:21:13 

    10年前くらいに入れたし可愛いと思ってたけど
    今は普通に戻ったかな?年取ったからかもしれないけど、メイクで十分だなって思えた

    あとはまじで痛かったよ
    正直出産より耐えられない痛みだった個人的にww
    涙と鼻水めっちゃ出た

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 12:21:17 

    私まったくないんだけど、欲しいと思ったことがない
    どこがいいのかわからない

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 12:22:21 

    >>3
    若いと可愛いんじゃない?
    でも歳いった時にたるまないのか心配なんだけど

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 12:24:21 

    なめくじは神出鬼没だからかわいいのよ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 12:24:52 

    入れ続け過ぎると皮膚伸びちゃうのかな?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 12:25:27 

    >>11
    自然に消えると言っても一旦張らしているから少しは伸びる気がするんだけどどうなんだろう?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 12:28:05 

    >>19
    マイナスついてるけどそれな。
    実際、あるとないとじゃ違うし。
    入れすぎてナメクジみたいにしなければ、いいんじゃない?

    +18

    -17

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 12:29:35 

    >>28
    コラーゲン飲んでも ウ〇コになるだけで 意味無いよ

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 12:30:45 

    >>34
    ヒアルロン酸だよ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 12:34:53 

    >>19
    おばさんだから涙袋がクマみたいになったり、シワになってきたり、皮膚がたるむ悲しさを知ってるから言ってるんだよ。
    涙袋がないよりも、ないものを入れて皮膚がたるむ方が悲惨だからね

    +40

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 12:36:17 

    涙袋涙袋って、猫も杓子もプックリさせようとするけど、もともと涙袋ある人はともかく、ない人が無理やりメイクで作ってるのって違和感凄すぎて変

    普通に下瞼メイクでいいじゃんか
    わざわざ膨らませなくていいと思う

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 12:39:44 

    >>19
    目の周りをわざわざいじるの理解できんわ
    炎症したりしたら失明しそう

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 12:41:57 

    >>8
    私は13年そのまま

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 12:47:20 

    入れたけど入れる袋がなかったって言って
    目袋みたいな膨らみができただけだった

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 12:49:21 

    >>4
    そんなナメクジみたいに化粧下手な人めったに見ない。周りにいる女性のレベルが低いんじゃないの笑
    まあおばさんにはそもそも似合わないもんね

    +9

    -20

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 12:49:29 

    涙袋のメリットって何?
    どうしてそんなに作りたがるんだろ

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 12:49:47 

    >>19
    男にもわからんと思う。
    私の周りのメンズには不評だよ

    +19

    -4

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 12:55:25 

    最近、目の下のダルダル除去のCM見て、やっぱりない方がいいなって思った。
    年取ったら垂れ下がってくるんだろうから。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 12:56:34 

    >>9

    ①まず雨の日外に出掛けます。傘は忘れずに
    ②次に雑草や草むらを覗きます。
    ③大きめの葉っぱの裏を見て下さい。
    ④黒い2cm程のぷっくりした物体がいます。
    ⑤それをそっと手に取り目の下瞼の中に入れます。

    ほーら出来上がり

    +4

    -16

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 12:56:39 

    >>4
    キンプリの子も涙袋が凄いからいつもクマに見えてしまう

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 12:56:47 

    >>48
    私も飲み始めたらできたよ

    前はわざわざ海外からいろんな方のコラーゲン入ったサプリ買ってたけど、今はそこらのⅠ型コラーゲンだけどできる

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 12:59:48 

    >>10
    涙袋と目袋は違うよ

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 13:05:44 

    >>3
    私、元々あるんだけどマジでいらない。
    取りたいんだけど痛いよね‥

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 13:06:32 

    メイクで涙袋作れるのに

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 13:08:50 

    >>64
    あれリアルで見たらめちゃくちゃ変だよ。だまし絵みたいで。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 13:08:53 

    主です メイクで作るの面倒でしたがメイクで頑張ろうと思います!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 13:10:24 

    一度どんなのか入れてみたいと思う
    でもめちゃくちゃ高くてびっくりした
    ほうれい線とかなら品川とかで安いよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 13:11:06 

    涙袋があると何が良いの?二重とか見た目の問題?
    涙袋メイクで影を作るのに境目にラインを入れてるけど変だなと思ってた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 13:12:59 

    涙袋ない方がいいなんて言ってる人何歳なの??
    このトピにきてやったこともない人が参考にもならない話ばっかでうるさい。
    涙袋皆無よりある方が絶対可愛い。
    私は奥目だから入れても目立たないかもだしあんまり合ってなさそうだから迷うけど。
    あとたるむとかそういうことも気になるからやった人の意見が聞きたい。

    +31

    -12

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 13:14:43 

    >>28
    涙袋って眼輪筋だよ
    眼輪筋が動く事で笑った時に大きく膨らんで真顔だと減る

    コラーゲン飲むと涙袋ができるわけではない

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 13:16:10 

    >>32
    そう。これ。
    涙袋めっちゃ憧れるけど、やっぱ人工的な涙袋ってすぐわかるし変。自然な仕上がりになるなら涙袋整形も考えるけど今の技術ではやりたくない。
    橋本環奈ちゃんの涙袋憧れる。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 13:16:25 

    このトピのサムネみたいなのは可愛く見えない。むしろ怖い

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 13:16:35 

    >>53
    そのまま保ってるってこと??
    すごい

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 13:19:24 

    >>69
    涙袋と目袋間違えてるのかも?
    目袋なんていらないもんね

    ちなみに涙袋ヒアルは表情で変わらず不自然で、吸収も左右差があって更に不自然になるので涙袋メイクの方がおすすめです

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 13:20:23 

    似合う人と似合わない人いるよね。
    すごく可愛くなってた人と、入れりゃ良いってもんじゃないなと思った人が知人にいたな。
    どちらも2〜3万くらいでやったと言ってたけど、可愛くなってた子を久しぶりに見かけたら、タガ外れちゃったのかすごいパンパンにナメクジ状態になってて不自然な二重にもなってて、何とも言えない気持ちになった。
    整形肯定派だけど、感覚バグるのは怖いよね。
    私は奥目で目の下の脂肪が多いし確実に似合わないと思うからやってない。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 13:22:45 

    メイクで影描いて~って作ると、ただ目の下汚い人みたいになるのなんで…

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 13:23:36 

    >>4
    目元の皮膚伸ばすとか正気の沙汰じゃないよね。
    ただでさえ顔の中で老化の影響が一番最初に出てくる箇所なのに。

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 13:24:55 

    >>1
    あるけど?
    10万くらいかな?
    定期的に入れてるけど?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 13:25:21 

    >>55
    化粧の話ではなく、物理的に入れてる人の話だと思うよ。
    地方だと手術までしてる若者少ないのかな。東京だと20代でわりといるよ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 13:30:13 

    >>62
    違うのはわかるよ
    ただ見た目同じようなもんだよねって

    +9

    -15

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 13:35:29 

    韓国ドラマ観てたらすごく不自然でボロボロの人がいた

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 13:40:12 

    元々涙袋あるけど、年齢と共に涙袋のラインの延長
    に皺が出て来たよ。
    若い時は良いかも知れないけど、無い人が手術してまで作る必要は無いと思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 13:41:34 

    涙袋凄い
    涙袋入れた事ある人ー!

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 13:44:48 

    >>19
    涙袋あるけど書いてまで入れるのがわからない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 13:46:40 

    長いカーブした針で注入するの痛い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 13:49:08 

    リアルに皮膚が伸びてたるむから、いわゆる目袋になりやすい。絶対おすすめしない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 13:52:06 

    左右差が気になるので、明日入れてくる予定。
    入れすぎはナメクジになるからほんのり入れてくる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 13:52:32 

    私、デカ目のパッチリ2重で、もとから涙袋がしっかりあるんだけど、年齢を重ねてきたら、シワっぽくなってきて、涙袋なんて無い方が良いのではないかと思うようになってきたよ。

    若い時は涙袋に憧れる人も結構いるみたいだけど、私的にはう~ん・・・って感じ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 13:53:46 

    >>64
    不自然なんだよなぁ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 13:54:28 

    涙袋あると、目が大きく見えるっていう効果を期待してるんだろうね、若い人は。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 13:55:40 

    膨らまして縮んだ後って皮伸びてたるんだりはしないんですか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 13:58:13 

    >>74
    不自然なんだ、実際真顔でも涙袋ある人いるから表情で変わらないことがそんなに違和感あるの知らなかった。
    名前メイクもほんとにない人には限界あるんだよなぁ、、

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 13:59:49 

    >>17
    元から涙袋あるんだけど、クマが濃く見えて彫りの深いシワみたいになるんだよね、ほんとにメイクでいいと思う

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 14:13:05 

    >>92
    天然で真顔でも涙袋はある人はいるけど、笑うと必ず眼輪筋が動いて更にプクッと大きくなる仕組み
    どんな表情でもある一定の大きさを保ってるのはヒアルロン酸を入れた人だけ
    どうしても入れたいなら少量にした方がいいよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 14:17:56 

    あるなしで並べてみた
    確かに、あると中顔面が短くなるね
    可愛らしい印象になるかも
    でもないならないで、大人っぽいと言うかシャープですっきりした印象になるかも
    涙袋入れた事ある人ー!

    +1

    -21

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 14:26:51 

    友達涙袋いれてたけど、ぷっくりしすぎなのと濃いアイシャドーで塗りつぶして黒のアイライナーで下線引いてるからすごく目立つし怖いし変。言えない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 14:27:47 

    >>92
    長くなるけど、追記
    涙袋に限らず、笑っても表情筋が動いてない人を見ると違和感感じませんか?
    ボトックスの入れすぎで顔が動いてない芸能人とか

    当然、筋肉で表情が動くからボトやヒアルでパンパンになってる人は無表情だとシワがなく、つるんとして綺麗
    怒ったり笑ったり泣いたりしても動かないとなれば違和感で変な顔に見えてしまうんですね
    涙袋も筋肉で動いてるから違和感を感じる一部

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 14:39:59 

    >>95
    これ目袋じゃね?
    クマ取りで除去するやつ

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 14:43:48 

    >>80
    えぇ、見た目も仕組みも全然違ーうw
    目袋は眼窩脂肪という脂肪だよ
    脂肪のたるみ

    取りたい人はいても入れたい人はいない
    言わばお尻の下のたるみでお尻が二重になってるみたいなもんですよ
    海外ではお尻をプリッとさせるためにお尻にヒアルロン酸は聞いた事はあるけど、お尻の下にたるみを作るために脂肪やヒアルロン酸入れる人なんていない

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 14:45:55 

    >>95
    涙袋じゃねーよ
    目袋だよ

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 14:47:41 

    >>100
    要するに元の顔面が可愛くなければ目の下がボコッと出っ張っていようといなかろうと大した違いではないということかと

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 14:47:50 

    >>97
    たしかに、違和感はある。
    けど最近の可愛い子、あんまり顔の筋肉動かさない笑い方するというか、崩さない笑い方してる人多いよね?
    あれ可愛いなーって思う、わたしくっしゃくしゃに笑うから笑
    ないものねだりだなぁ。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 14:48:26 

    >>95
    なんでおじさんの顔で試すのw
    普通に若い可愛い子の涙袋有無比較画像では、やっぱり涙袋ある方が中顔面短くて目が大きく見えてた

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 14:50:08 

    自分も20代の頃からあって、甥っ子も小学生の時からある骨格的に目袋ができやすい家系なんだけど目袋がある上に涙袋にヒアル入れたら3段腹みたいになるのかな…笑

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 14:50:14 

    >>95
    これ涙袋だと思ってたの?www
    冷静に分析してるけど、これは目袋だよ
    こんなの入れたい女子がどこにいるw

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 14:53:37 

    変だからやめな しかも皮膚伸びてたるむよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 14:54:33 

    >>8
    婚カツとかここぞというときにいいかもね。
    一回くらいは入れてみたいな。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 14:55:08 

    >>95
    例えよ(-∀-)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 15:00:22 

    >>102
    あまりくしゃくしゃに笑わなくても涙袋はニコッとしただけで出るものだから、ヒアルは違和感はあるよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 15:01:03 

    中年以降で涙袋ががっつりある人は目元がたるんで見える

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 15:06:06 

    >>95
    これ涙袋とは別物ですよ
    これは「目袋」です
    涙袋入れた事ある人ー!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:29 

    >>110
    だからそれ、目袋なのよ
    目の周りの筋肉が老化し、脂肪が下垂して、目袋が発生する
    下に引っ張られるので、涙袋は薄くなる
    クマ取り施術で脂肪を取るor再配置すると、目袋は消えるよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 15:07:44 

    >>111
    正解だよ!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 15:09:00 

    >>99
    よこ
    歳をとると涙袋の中の脂肪が支えられなくなって下の方に流れて目袋になるのかなと思ってたけど、そういうことじゃないってこと?
    若い頃涙袋だったのがだんだんなくなって目袋が膨らんできたなあ、嫌だなあ、って日々感じてたんだけど、それぞれ別の要因があるのかな

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 15:11:25 

    >>53
    目の下のヒアルロン酸は残りやすいらしいね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 15:11:41 

    >>109
    口角ニッと上げて頬が上がると、出るんだよね
    だからヒアルで形成すると、いつもある状態でおかしなことになる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 15:20:01 

    >>95
    何故幹事長を例に出すw

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 15:24:41 

    メディアやSNSで涙袋はホルモンタンクだとか訳の分からない事こじつけて流行らせたよね。
    色気を感じる目元というより違和感しかないのに。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 15:29:09 

    >>114
    違うよ
    老化で眼輪筋が衰えて、涙袋が消滅、または目袋と一体化する事はあるけど目袋と涙袋は別物

    老化によるたるみで「目袋」眼窩脂肪が出て弛んでくる事もあれば、若い時から眼窩脂肪が前に出て「目袋」がある人もいる

    目袋と涙袋どっちもある人もいる

    簡単に言えば、涙袋は筋肉によって出る、目袋は脂肪によって出る

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 15:36:59 

    >>111
    いやでもね、二階さん若い時、涙袋マンだったみたいよ
    涙袋と目袋はニアイコールかもしれないよ
    涙袋入れた事ある人ー!

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:58 

    >>119
    横だけど、中身の成分的には違っても外から見たら同じだよ
    同じ巨乳でも天然で自前の脂肪による巨乳でもシリコンでも、シルエットとしては同じ巨乳だし、周辺の筋肉が衰えれば天然も養殖も平等かつ無常に垂れる
    (ここでは手術の精度には触れない)

    涙袋は垂れない目袋は垂れ広がると言う区別ではなく、
    「重みのある塊がぶら下がっているなら、どちらにせよ垂れるリスクはある」ということよね

    +0

    -10

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 15:47:28 

    >>120
    若い頃全然印象違いますね!
    いや、しかしですね、、涙袋と目袋は全くの別物ですよ

    涙袋と目袋のどっちもある人もいます
    この人は老化で眼輪筋が衰えた上に、眼窩脂肪が増えすぎて涙袋が消失したんでしょうね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 15:57:32 

    >>121
    涙袋が垂れるリスクはないよ
    眼輪筋が衰えれば出なくなるだけ

    涙袋は筋肉で動いてるんですよ
    目袋は脂肪

    胸は脂肪でもシリコンでも筋肉で胸が出たり凹んだりしませんよね?
    腕の筋肉も力を入れればポコっと出ませんか?筋肉があれば。

    脂肪が多ければ筋肉が覆われてポコっと目立ちませんよね
    もしくは、筋肉が少なくて脂肪が多い場合はポコっと出ませんよね
    老化で二の腕がたるんで振袖になってるところが言わば目袋

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 15:59:28 

    >>112
    なんか目袋と涙袋の違いが分からないお年寄りが紛れ込んでて疲れたね
    離脱

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 16:06:38 

    >>73
    そうです。タレ目した時に先生が一部取り出してくれたけど白い塊になってました。全体で入れたのは0.4とかです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 16:28:28 

    >>99
    だから仕組みとかじゃなくて見た目膨らんでんのが同じに見えるって事
    過度にパンパンに涙袋膨らませてる人の話

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 16:44:49 

    >>125
    こ、こわい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 16:52:36 

    気軽にやるもんじゃないよ。

    注入したヒアルロン酸が完全に吸収されず、しこりになって残るリスクもあるし
    元々ないものを入れたら、その分皮膚が伸びる。目の周りは薄いから余計にダメージが大きい。
    伸びた皮膚は早ければ30代後半には垂れ下がるよ。

    メイクなら、落とせばなくなるんだから
    メイクでやった方がいい。

    異物の注入はリスクがある。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 17:04:44 

    おじさんの画像じゃなくて誰か石原さとみの涙袋ありなしの画像持ってませんか?
    前に見たと思うんだけど。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 17:27:48 

    >>120
    え!顔変わり過ぎ。別人かと思ったよ。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 17:34:26 

    >>91
    入れすぎるとたるむ
    入れすぎなければ自然と吸収される
    入れ過ぎてると吸収がうまくいかなくて
    30過ぎて落ちてくる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 17:55:09 

    >>8
    何歳の方?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 18:30:34 

    >>33
    横だけど…
    涙袋のある面長、は間違いなくそうなんだけど、無いとのっぺり面長で…自分比ではあった方が断然マシなんだよね
    ヒアルロン酸入れるのもやってみたいけど、勇気ない

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 18:39:08 

    >>132
    31です!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 19:33:12 

    >>119
    114です。
    なるほど!
    涙袋が減ったのは涙袋筋が減ったから、目袋が増えたのは目袋肉が増えたから、のような事なのね。
    疑問が解けたよ、ありがとう!!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 20:09:15 

    >>40
    だよね。いくら掘り深いメイクにしても実際見たら平たいわけで。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 21:07:49 

    1万しないくらい
    片目0.1mlでも意外としっかり大きめの涙袋になって結構焦った。
    数ヶ月経って割と馴染んできたけどメイクでも良かったかなと思う。たるみが怖い。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 21:12:22 

    >>66
    メイクでいい感じになるならそのほうがいいと思う。メイクで作るのとはやっぱり違うから、少しイメージと違って私は後悔した。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 22:03:53 

    半年もつヒアルロン酸を片目0.05ずつ試しにいれて、物足りなかったのでその場で0.05ずつ追加しました。1万8000円とかでした。
    麻酔クリームを塗って全く痛くなかったです。
    最初は見慣れない感じや硬さ、赤みがあり違和感がありましたが1週間程度で少し吸収されたのか、なじんで気にならなくなりました。
    3ヶ月たった今、元からあったような自然な涙袋で満足しています。心配していたナメクジ感や水っぽさ(光ってるかんじ)もないです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 22:37:57 

    下手くそに当たって数珠みたいにされた
    別の所で速攻溶かしてもらったけど

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 23:48:03 

    >>34
    ヒアルロン酸は完全に消えることがないとお医者さんが言ってたので、下がって違和感が出るのはあると思います!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 00:37:13 

    涙袋ある子は、幼くみえるかも。可愛い系の人は涙袋って感じだな〜
    入れたことはないけど少量だったらいいのかなぁ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 03:49:00 

    >>84
    書くくらいにしといた方がいいでしょ。単なるメイクだし。
    目の柔らかいとこに異物入れるとか危ないよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 06:40:01 

    私涙袋が全くない
    目はかなり大きいからダルダルしなくていいのかも?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 08:22:10 

    >>15
    ちょっと入れるくらいなら弛まないよ
    5キロ太っても弛まないのと同じ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 10:12:51 

    >>129
    これかな?
    佐々木希もセットのやつだけど
    涙袋入れた事ある人ー!

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 10:14:43 

    >>123
    眼輪筋を鍛えればワンチャン涙袋が出てくるかも?って事?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 12:41:12 

    >>147

    わたしは目袋(脂肪)取ったら隠れてた涙袋(筋肉)が出てきましたよー♪
    眼輪筋鍛えるのはいいかもですね!
    腹筋鍛えればお腹の脂肪落ちて割れた筋肉見える感じ?違うかな?笑

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 14:04:04 

    >>43
    20代でまさにこの涙袋の子いるけど、
    すごくすごーく不自然だよ
    真顔でもぷっくぷくの涙袋が一番違和感ある
    針で刺したらプチンと弾けそうな感じ

    手を入れるにしてもバランスって大事だよね

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 15:51:08 

    >>129
    これかな?
    涙袋の有無でだいぶ印象違うよね
    涙袋入れた事ある人ー!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/10(土) 01:02:29 

    ヒアルロン酸入れてみましたが、骨格的に涙袋できにくいタイプみたいで
    ニコッとしたりして目元に表情作らないと涙袋って認識できない仕上がりになっちゃいました…
    何かを注入するにしても土台になるような組織が肌の中に埋まってないと厳しいみたい
    (表情作った時だけ出る涙袋っていうのも自然と言えば自然で気に入ってはいますが)

    注射針でゴリッゴリッて掘り進めてヒアルロン酸を少しずつ設置していく、みたいな感じでした
    麻酔効いてれば痛いとかはそんなになく…
    下まぶたの内側を注射針が通ってる感覚が若干気持ち悪かったかな
    組織が詰まりすぎててなかなか進まない場所は力業で掘り進めます
    そういう意味でもこういう施術は案外男性医師の方が上手いんじゃないかと思いましたw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/10(土) 20:01:03 

    >>53
    マイナス付いてるけど、私も5年くらい前に入れて今も涙袋あります。元々全く無いタイプだったので残ってるのだと思います。
    入れた直後よりは萎んで自然な元々の涙袋みたいになってるので満足はしてます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード