ガールズちゃんねる

セタフィル使ってる人!

86コメント2023/06/07(水) 14:08

  • 1. 匿名 2023/06/06(火) 14:16:19 

    今はカルテHDのオールインワンを使用していますが、節約のためにもう少し安いものを使いたいなと思っています。

    敏感肌向けということですが刺激感や保湿力などどうでしょうか?


    ちなみに私はそこまでの敏感肌ではなくどちらかというと乾燥肌、ニキビはあまりできないです。
    また、使用感は多少ベタベタしていても気にならないです。

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2023/06/06(火) 14:17:06 

    ルセラフィム?

    +6

    -34

  • 3. 匿名 2023/06/06(火) 14:17:15 

    使ってません

    +1

    -21

  • 4. 匿名 2023/06/06(火) 14:17:43 

    コストコに売ってるやつ?

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/06(火) 14:17:52 

    セタフィル使ってる人!

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2023/06/06(火) 14:17:56 

    セタフィル使ってる人!

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/06(火) 14:18:12 

    わたしには合わなくて、かぶれちゃったよ。

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/06(火) 14:18:34 

    >>5
    セフィロスな

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/06(火) 14:18:35 

    これからの時期テクスチャー重くない?

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/06(火) 14:18:52 

    コストコで買ってる
    ポンプのローションのやつ使ってるよ
    保湿力はまぁまぁ、乾燥肌でややアトピー気味の子供の肌も安定してる
    ヘパリン類似物質使ってた時より調子良い

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/06(火) 14:18:58 

    クリーム系のポンプは底まで使い切れないのが若干いらつく
    フタ外してポンポンするけどさ

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/06(火) 14:19:32 

    可もなく不可。リピートする予定はない。

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2023/06/06(火) 14:19:47 

    >>7
    これでさえかぶれるって、ありえるんですか?

    +2

    -30

  • 14. 匿名 2023/06/06(火) 14:20:09 

    >>1
    私も主と同じ商品使ってたけど高くて豆乳イソフラボンに変えました
    結構使いやすいし肌に馴染みました

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/06(火) 14:20:27 

    保湿力はあるのにベタベタしない、子供にも使えてコスパがいいです!お風呂上がりにたっぷり取って、全身に塗っていて肌トラブル知らずです。私はジャータイプを使っていますが、好みが分かれるかも。。。でもおすすめですよ!

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/06(火) 14:20:31 

    うるおうね
    セタフィル使ってる人!

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/06(火) 14:20:54 

    クリームで洗顔後の保湿してたけど、汗ばむ季節だから化粧水に変えようと思った。
    セタフィルなら安心!と思ったのに、原産国見てやめた。

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2023/06/06(火) 14:21:06 

    いいいいって聞くからコストコで買ってみたけど、可もなく、不可もなく、って感じだった

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/06(火) 14:21:30 

    これは、大人の顔に保湿クリームとしては使えますか?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/06(火) 14:23:06 

    これからの時期はジェルクリー厶?

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/06(火) 14:23:28 

    >>17
    アメリカ?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/06(火) 14:24:01 

    >>19
    使えるよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/06(火) 14:24:29 

    わたしはアトピー寄りの超乾燥肌ですが、これ一本でしっかり保湿されるので重宝してます
    amazonのタイムセールでたまにお安くなるのでそれもおすすめです

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/06(火) 14:24:50 

    >>12
    不可ならそらそうだわな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/06(火) 14:24:50 

    アメリカのローションって緩めのクリームみたいな感じだよね。セタフィル、セラヴィ、アビーノとか。ボディに使ってますが顔にも全然使えると思う。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/06(火) 14:25:03 

    何年もポンプのを愛用してたんだけどリニューアルしてから買ってない。リニューアル前のストックを消費してる。新しいものはポンプが小さくなりナイアシンアミド配合と記載されている。子供の全身保湿に使ってるから成分内容変えないでほしかった。

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/06(火) 14:28:44 

    >>2
    KーPOPじゃねーしw

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/06(火) 14:28:54 

    タイムリーすぎる(笑)
    コストコ行く度に気になってます!ヴァセリンとかニュートロジーナを使い分けてるけど、中国製韓国製の物ばかりなのでセタフィルに変えようか迷ってます

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:11 

    セタフィルのほうが見た目は洒落ているかもしれないが、アトピタやミルふわのほうが低刺激な気がする

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:12 

    >>7
    私もダメだった。敏感肌でも使えるの探してて口コミ良かったからコストコで買ったけど1度使っただけでザラザラただれたみたいに真っ赤になって病院行った😭

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:38 

    >>21
    横だけどクリーム以外は韓国だと思う

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/06(火) 14:33:48 

    皮膚科学会だか?推奨だった??

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/06(火) 14:34:57 

    アトピーの子供がガンガン使ってるよ
    ヘパリン入りよりいいみたい

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:02 

    >>1
    リニューアル前はセタフィルジェントルクレンザーで洗顔してローションをつけて10年くらい愛用してました。最近リニューアルしてホムセンや薬局でも買えるようになってからクレンザーが合わなくなってしまって。洗顔後にヒリヒリするようになってなんで成分までリニューアルしてしまったのか、、、超敏感肌で本当に困って中々合うのが無いのでまた被れたりヒリヒリしながら色々試して、やっとコズグロ スパのミネラル洗顔ジェル ソフトをみつけ、そちらに移行しました。本当に刺激なく乾燥ツッパリもなくサッパリします。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:38 

    >>16
    これ使ってる。
    特に悪いと感じたことないからリピートしてるけど、他と比べてどうとかはわかんない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/06(火) 14:38:39 

    >>1 子供と一緒に使ってます。上の子が冬生まれなんだけど、生まれた年は平気だった乾燥が2シーズン目ですごくて色々な保湿剤ためしたけどセタフィルが一番良くて、そこからずっとセタフィル。香りがないのも良い。私もお風呂上がりに全身使っちゃう。顔にはちょっと保湿力が強いかも。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/06(火) 14:39:06 

    >>4
    2本セットのポンプのやつを顔と全身に使ってたことあるよ。匂いもないしベタベタしないし、保湿できればよしって人には良いと思うよ。ちなみに泡立てない洗顔も朝専用に使って良かったよ。クリームも良かった。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/06(火) 14:42:00 

    かもなく不可もなくでした。コスパはかなりよいです。でもキュレルの濡れたまま塗ってタオルで拭き取るタイプのほうが保湿されてよいです。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/06(火) 14:43:03 

    敏感肌で乾燥肌です。
    コレ気になって購入迷ってます。
    使ったことある人いませんか?
    セタフィル使ってる人!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/06(火) 14:47:34 

    >>19 使ってます。子供とのお風呂上がり、とりあえず子供に塗った手で自分の顔に塗ってます!保湿力あるので私にはそれでも十分

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/06(火) 14:47:41 

    >>26 
    子供に使ってる!
    ナイアシンアミドは子供に良くないの?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/06(火) 14:50:03 

    >>11
    わたし、カッターで容器ぶち切って、手を突っ込んで使い切る!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/06(火) 14:50:14 

    >>17
    調べてみたら韓国なんだね
    勝手に日本だと思い込んでた

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/06(火) 14:50:48 

    >>31
    私のはカナダだ
    ちなみにモイスチャライジングローションのポンプ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/06(火) 14:52:25 

    乳液使っている
    お風呂上がりの体専用にしているけど、肌がすべすべになる
    あとまたの黒ずみも薄くなっていっている
    顔にはベタベタ過ぎて使えない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/06(火) 14:54:27 

    うちの子はピリピリするからダメだった。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/06(火) 14:57:28 

    痒くて掻いたところに付けるとヒリヒリしたから、それ以外の部分に塗ってる

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/06(火) 15:02:13 

    >>1
    コストコでポンプ買ってます。全身塗ってる。
    乾燥肌で軽いアトピーもちだけど、何のトラブルもないし、むしろ身体から出る粉吹きが収まってありがたい!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/06(火) 15:02:30 

    >>11 わかる!我が家は適当な保存容器を準備して、セタフィルの蓋取って逆さまにして保存容器にぶっ刺してる。勝手に保存容器に溜まるのを使ってるわ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/06(火) 15:03:30 

    >>21 クリームはカナダだったよ。他は違うのかな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/06(火) 15:08:20 

    >>44
    ごめんそのよく売ってるあなたが言ってるのをクリームと呼んでた
    トナーとかは韓国

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2023/06/06(火) 15:10:14 

    コストコでポンプの方を買って使っています。
    毎日お風呂上がりに全身塗ってるからか冬でも乾燥知らずです。
    ジャーの方も使ったことありますが、ベタベタしすぎて私には合わなかった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/06(火) 15:11:02 

    >>41
    子供にも使えるって書いてある商品だから使っても問題ないと思う。従来の成分のものが良かったので個人的な意見です。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/06(火) 15:11:17 

    ローションタイプの方を体にお風呂上がりに塗ってる
    可もなく不可もなく、特に語れることはないな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/06(火) 15:13:08 

    >>28
    最近コストコで販売開始したセタフィルの敏感肌用化粧水ラディアンストナーは大韓民国製だった。
    黄砂で荒れてしまった肌にも刺激がなくてよかったけど、製造国が気になる人はやめた方がいいと思う。
    私もリピートするか微妙なところです。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/06(火) 15:13:12 

    会社の先輩から教えてもらいました
    私の肌にはあってます!

    最近左の大容量を買いました!


    セタフィル使ってる人!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 15:22:47 

    >>39
    一本目の半分使用した、今お気に入りだよ。
    ベタつかなく、保湿してるのか不安になるけど、乾燥肌、敏感肌でもシミないし、粉吹もなくなった。この化粧水後クリームつけてる。お値段安くてバシャバシャ使えるからリピする予定。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 15:24:47 

    ポンプ式の方は浸透しづらいというか、私の肌には馴染まなかった。
    ジャーに入ったクリームは顔も体も刺激が少なくて好き。100均のクリーム入れに詰め替えていつでも使えるように持ち歩いています。
    ジェントルスキンクレンザーは朝の洗顔に使っていて今3本目です。最近出た泡立つ方の洗顔料も気になっています。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 15:30:13 

    >>10
    うちも同じものを子供に使ってる特別すごくいいというわけじゃないけど、悪いわけでもない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/06(火) 15:39:47 

    >>1
    アトピー酷い子どもと使ってるけど、ベタベタするのが苦手な子どもでも嫌がらないくらいすぐサラサラになるし変な湿疹できたりもしない
    私は肌は丈夫だけど、乾燥肌で粉吹肌だけど保湿感としては物足りないかな?って感じ
    これからの季節には丁度いいと思う

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/06(火) 15:40:04 

    もうかれこれ10年以上使ってる!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/06(火) 15:40:38 

    >>4
    ドラッグストアにも売ってるよ。
    コストコの方がお得な時もあるけど、意外と楽天の方が安い時もあるよ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/06(火) 15:41:14 

    >>12
    お、おぉ、、、そうか、、、

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/06(火) 15:42:18 

    >>19
    使えますよー!
    私はお風呂上がり、顔も体もこれのみ!
    化粧水や乳液は使わずに1つのみ!
    けど、よくお肌プルプルだねと褒められるよ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/06(火) 15:48:49 

    ブラピの元嫁、キャメロンディアス、シャーリズセロン、ナタリーポートマンが愛用

    海外では定番っぽい商品
    セタフィル使ってる人!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/06(火) 16:14:28 

    ポンプタイプを使っているけど、使っていてもなんてことはないんだけど止めると乾燥して痒くなったりするから保湿されているんだと思う。アヴィーノより重くなくてあっさりしてる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/06(火) 16:36:56 

    >>13
    横ですが、クリームタイプはアーモンド油、ポンプタイプはアボカド油が入っているからナッツ系のアレルギーがある人は肌に合わないかもしれない。
    私はアボカド油と相性が悪いらしくポンプタイプを顔に塗るとヒリヒリしてしまいます。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/06(火) 17:09:55 

    >>1
    高いスキンケアでも変わらなくなったから、化粧水とこれのクリームしか使ってない
    たまにアビーノもつかってる
    調子はいい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/06(火) 17:49:14 

    保湿効果が長持ちするわけでもなく
    肌が綺麗に見えるわけでもなく
    なんか値段と釣り合わないなと思いました

    これなら他にもっといいのあるわと思ってリピしなかったです

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/06(火) 18:38:57 

    ポンプタイプは膜が張って温かくなる気がする

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/06(火) 19:24:27 

    使ったことないから教えて。
    顔に使った場合、ファンデよれない?今使ってるユースキンシソラもとっても調子がいいけど、どんなファンデとも相性が悪くて変えようかと。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/06(火) 19:32:25 

    >>56
    画像便乗すみません。
    両方使ったけど、左はサラッとしてる。
    右はクリームなのにベタベタしない。
    そして右の方が保湿時間は長かった。
    手間だけど小さなサイズに入れ替えて使ってる。
    私は右が好き。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/06(火) 19:37:24 

    >>72

    右は使ったことないんですよ
    なくなったら買ってみようと思います!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/06(火) 20:10:08 

    >>1
    敏感肌です
    ポンプタイプのミルクをボディミルクとして使ってますが、肌が不安定になってる時はピリピリします
    保湿はされるけど、翌日に肌が触り心地良いとか、凄くスベスベになるとかは無いです

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/06(火) 20:14:13 

    >>58
    わかります
    ポンプタイプ浸透しにくいですよね
    ベタベタするわけじゃないのに、いつまでも膜張って浸透しないような感じがある

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/06(火) 20:23:39 

    毎日じゃないけどジェル洗顔使ってるよ。拭き取りでもOKと書いてるけど流した方が良さそう。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/06(火) 21:08:16 

    ニオイが苦手…。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/06(火) 21:11:20 

    >>5
    カッコイイ…

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/06(火) 22:33:50 

    確かラノリンが入ってなかったっけ?ラノリンは人により肌に合わないことがあるかもって何かでみた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/06(火) 22:38:29 

    >>7
    私もダメでした

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 01:36:16 

    アメリカに住んでた時、安いのになかなか良いしどこのターゲットでも買えるから使ってたけど、乾燥した気候だったからこその使用感だった。
    日本で使うとベタつくこと…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 01:41:59 

    クリーム(冬)、乳液(夏)使って良かったから
    洗顔ジェル使ってみたら
    自分の汗にもカブレていたのにカブレなくなった
    目の上とかカサカサで酷かったのに
    あれから一度もカブレていません
    (ここまで全てカナダ製)

    化粧水買ってみたら
    韓国製でリピしないつもりでしたが
    塗ったらさらに調子良いんだよね
    軽いアトピーだから他のは使えない
    美白もシワもどうでも良い
    カブレないのがありがたい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 03:29:26 

    >>30
    ツライですね。ナッツアレルギーとかありますか?アーモンドオイル入ってるのでナッツアレルギーだと要注意です。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 03:32:57 

    >>1
    ジャータイプのを愛用してます。私は軽くアトピーがありますが全身+顔に使っても大丈夫です。コスパよく保湿したかったのでかなり気に入ってます。冬の乾燥が落ち着いて痒くならなくなりました。少しベタつくかな?でも気になりません。伸びも良いのでなかなか減らないです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 09:54:22 

    乳液状のローションを顔に使ってます
    私にはグリセリンが多すぎるみたいなので、グリフリ化粧水で都度薄めて使ってます
    精製水を使う方が無難かも
    こうするとベタつきが減りますよ

    トライアルサイズがあるので、そちらで試してみては?
    私はヨドバシ通販で買いました
    トライアルの割に大容量で、なかなか減りません

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 14:08:09 

    >>7
    なんかプツプツができた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード