ガールズちゃんねる

健康診断の結果を話すトピ

181コメント2023/06/25(日) 19:56

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 00:22:02 

    アラサーです。
    ヘモグロビンが12.0(基準値12.2以上)、LDLコレステロールが126(基準値119まで)で、軽度異常でした...

    ヘモグロビンはダイエットを始めてから低くなったので栄養不足が原因で、LDLは新卒の頃から高いので遺伝だと思います。

    +14

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 00:22:35 

    貧血が常にC判定

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 00:22:39 

    体重、何kgだった?

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 00:22:43 

    何言ってるか全く分からない

    +6

    -28

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 00:22:51 

    健康診断の結果を話すトピ

    +9

    -20

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 00:23:07 

    今月20日に6年ぶりくらいに検診受けます。緊張するー

    +49

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 00:23:14 

    LDLコレステロールが低い
    癌かもしれない

    +1

    -17

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 00:23:38 

    健康診断の結果を話すトピ

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 00:24:32 

    癌でした

    +13

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 00:24:45 

    アラサー
    血液検査 A
    その他もA判定なのに、軽い持病を問診票に記入しただけで総合D判定 笑

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 00:25:00 

    赤血球に愛想つかされてます

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 00:25:26 

    いつも中性脂肪低めなんだけど
    何故?

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 00:26:02 

    肝臓に水疱があった

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 00:26:35 

    健康診断の結果を話すトピ

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 00:26:37 

    小球性低色素貧血でした
    デカいより良いと言われましたが
    嬉しくありません。サイスは直せないので
    せめて鉄剤を飲み続けます
    管理栄養士です

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:06 

    3か月前の血液検査で肝臓のALTが正常値のほぼ倍です
    脂肪肝か?

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:10 

    今のところ検診に引っかかったことが無い

    アラフィフ

    +22

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:15 

    中性脂肪と肝機能が色々引っかかってるけど
    全部基準値を下回っていてどうしたらいいのか分からない
    酒でも飲んだら上がるのか

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:20 

    3ヶ月前受けたけど末期癌で余命半年って言われたw
    めっちゃ泣いたけど今はもうなんかどうでも良くなったw

    +4

    -30

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:33 

    コレステロール遺伝だから早く病院いってくすり飲んでって先生に言われた

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 00:27:54 

    血糖値380 あった。a1cが11以上あった。

    +9

    -15

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:20 

    コロナワクチン打ってから
    明らかに身体がおかしい

    +59

    -23

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 00:28:59 

    結果が届くの待っているところ
    なんか緊張する

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:13 

    血液検査で弱い梅毒の反応が出た。罹ったことないし、なんならここ数年男性との接触も無い。偽陽性もあると言われて、身に覚えのない私は「ヘー」って感じだけど、彼氏がいる人はそんなこと言われたらドッキドキだろうなー。

    +5

    -12

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:15 

    胃にポリープ指摘されたんだけど、病院行った方がいいのかな?
    B判定だから様子見てでもいいのかな…

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:24 

    小腸になぜかポリープ
    ほっといていいのかな
    あと腎結石

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:26 

    胃炎の疑いあり
    貧血 
    コレステロール値高い
    血圧高い
    全部ギリ要観察で済んだ。
    胃は今年初めて引っかかったけど、他は毎年引っかかる。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:55 

    >>9
    早期?
    大丈夫だよ
    日本の医療は、スゴいよ

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:17 

    >>21
    何の自覚症状もないんですか?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:50 

    >>24
    それ、検査項目にあるの?

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 00:33:56 

    >>17
    なら書かなくて大丈夫!

    +8

    -13

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 00:34:12 

    >>3
    76

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 00:35:28 

    >>24
    母親が昨年陽性になったらしくビックリして聞いたら歯周病で生物学的偽陽性になることもあるらしい。今年は陰性になってた。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 00:36:31 

    >>20
    遺伝なの?
    私、10年ぐらいで体重15キロ増えて、そのせいでここ数年コレステロールひっかかったのかと思ってた。
    そういえば叔母も父も太ってないのにコレステロール下げる薬飲んでたわ。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:27 

    旦那が脂肪肝だったんだけど、内科とか行って詳しく調べた方がいいのかなぁ?
    治療薬あるみたいだけど…

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 00:37:48 

    健康診断の結果は問題なかったけど正直に1日のタバコ70本って書いたら減らしましょうって言われたわ

    +40

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 00:38:03 

    まだ基準値以内ではあるんだけど、腎臓のGFR値が年々下がってる。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 00:39:13 

    >>13
    私も肝臓に嚢胞が写ってたことある。何か問題あるの?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 00:39:32 

    常にタンパクが低い。肉も魚もいっぱい食べてるのに、また低かったよー!どうしてーー!?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 00:40:09 

    アラフォー
    3mmくらいの胃ポリープあったらしく、来年は胃カメラ受けてもいいかもとのこと
    はじめてポリープできたからびっくりした

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 00:40:11 

    >>34
    昨年は再検査になり病院行ったけど、やはり遺伝だといわれましたよ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 00:40:37 

    >>1
    HbA1cの値は?そこが超重要

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 00:41:01 

    >>25
    私も前に同じことがあって、再検査受けた方がいいか訊いたら、「心配なら受けとけば?」と言われました。どっちでもいいって感じだったから、受けなくてもいいかと思い放置し、現在に至っています。何故かそれ以降ポリープの指摘なし。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:02 

    >>21
    釣り?
    釣りじゃないならそろそろ足が腐って目から出血だけど
    すぐに入院しろって言われるレベル

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 00:42:16 

    >>35
    うちも夫が軽度の脂肪肝で、CT撮ったら黒く写ってたとかなんとか
    生活を改善する気があるなら断酒か禁酒、肉より魚や野菜を食べる、運動する……をやってみてと言われたみたい

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:15 

    前日(もはや当日)まで酒飲んでたから肝臓の数値やばすぎて医者が苦笑いしてた。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:17 

    昨日検査結果でた36歳。
    初めて血液検査B だった。
    ヘマトクリットが高いらしいけど、何なのか全然わからない🙃

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:24 

    >>29
    常にだるい、異常に甘いジュースがほしくなる、喉が常にかわいて飲むと言うより流し込むって感じ。常に乾いてたから1日4L以上水のんでたよ。その日によってばらつきあるけど、ひどい時は45分に一回トイレ。このままじゃ倒れますよと言われた

    +6

    -12

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 00:43:58 

    >>42
    主です。
    HbA1cは5.2、血糖値は96で異常なしでした。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 00:44:04 

    中性脂肪が平均に達してなくてコレステロールが平均をオーバーしてたけど問題なし?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 00:44:17 

    去年E判定だったのがAに復活した。
    悪玉コレステロール値がバカ高かったのが、年中野菜ばかり食べてるせいか低くなってきて、その分善玉コレステロール値が上がってきてる。

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:28 

    ちょうど昨日が健康診断で、基準値を1だけ超えてる項目がひとつふたつあった
    ただ先生には「他の病院だと正常値の範囲内になることもあるから、気にしなくていい」と言われた

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 00:45:51 

    >>49
    なら大丈夫
    お酒は飲むの?飲むなら控えめに
    そしてやっぱり軽い運動は大事

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 00:46:16 

    すごい、ほとんどのレスにマイナスついてる笑

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 00:46:28 

    いつも赤血球が多くてギリギリ基準値だけどなんなんだろう

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 00:48:05 

    >>48
    もう確実、糖尿じゃん!

    病院行きなよ

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 00:48:37 

    >>53
    お酒はここ2年くらい1滴も飲んでいないんですよね... 運動量は足りないと思うので、もっと頑張ってみます!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 00:51:57 

    どんな病気も症状が出たら‘末期’

    ちょっとでも心配な項目があるのなら酒、タバコを止めてちゃんと食べて運動して、健康な生活をしましょう

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 00:52:35 

    心電図→洞頻脈、上室三段脈、陰性T、軽度な左軸偏位→要精密検査 あああああ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 00:55:17 

    今年健康診断うけた病院だと空腹時の血糖値は100までが標準らしいけど、わたしは102だった
    痩せ型で筋肉ない人&糖質カットしがちだと、逆に脂肪をためこんで?血糖値高くなりやすいとか言われた

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 00:55:42 

    ついに肥満になりました

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 00:56:00 

    >>56
    さすがにいってる。このまま放置したら死にますよと言われたんで。足に少し神経障害出てたよ

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 00:57:30 

    31歳
    中性脂肪が47だった

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 00:57:38 

    >>8
    かわいい😂

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 00:57:50 

    とうとう腹部が86センチになりました😭😭
    来年こそリベンジ‼︎66センチ‼︎

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 00:58:02 

    ヨコだけど、健康診断怖いな。
    昨年より体重3キロは確実に増えてると思う

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 00:58:28 

    >>60
    そもそも血糖値なんてちょっとしたことで大幅に変動するので健康診断の項目にはたして必要かどうかって議論もあるからね
    例えばね、空腹時血糖値が300とか500あったらそれはもう即入院だけどさ、100以上くらいの数値なら簡単に跳ね上がるからあんまり意味無いんだよ

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 01:00:43 

    >>60
    血糖値よりHbA1cってのを重視した方がいい
    血糖値の変動なんて誰でもある
    しかも102なんて基準値じゃん

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 01:02:11 

    8年前チョコレート依存で、その時は血糖に異常はありませんでしたが、体重が半年間で8キロ増え医師に注意されダイエットし、チョコレートも月一回くらいになりましたが、最近血糖が高く…年取ってからくるもんなんでしょうか?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 01:02:33 

    >>1
    トマトジュース飲みなされ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 01:03:08 

    空腹時血糖値が90、HbA1cが6.5から一年間頑張って正常な体重に戻しました
    その結果が空腹時血糖値が110でHbA1cが5.6

    空腹時血糖値っていったい…当てにならん!笑

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 01:03:34 

    >>67
    >>68

    二人ともありがとう、言われたことそのまま鵜呑みにして自分で調べもしないのよくないね!基準値こえたらイコールアウトだとばかり…
    手元にまだ結果表がないから、戻って来たらその項目も調べてみるよ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 01:05:10 

    >>21
    健康診断まで病院行かなかったの?それだけ高いと日常生活もツライでしょう、よく我慢したね

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 01:05:19 

    病院行くと血圧高くなる。
    本当毎回参る…。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 01:06:53 

    腹囲が去年よりマイナス10cmだった!

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 01:08:17 

    >>72
    大事なのはね、HbA1c(ヘモグロビンA1c)の値です
    これは約2か月間の値なので空腹時血糖値みたいに分単位で変動するものではないからです

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 01:11:30 

    >>24
    要検査って言われなかった?わたしも偽陽性出て要検査の結果は陰性、ただ他の病気が隠れてる可能性があるからって紹介状貰って大きい病院へ行ったよ

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 01:11:51 

    >>74
    典型的な白衣性高血圧
    私も健康診断の時は150/90とかで毎回注意されるけど、血圧計を買って自宅で3か月計ったら平均で118/77でした
    ただアラフォーになったら上腕式血圧計を自分用にもっておくのは有益なことだと思いますよ

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 01:13:29 

    結果より健康診断じたいがいや

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 01:30:24 

    >>34
    女性は閉経すると体型と関係なくコレステロールが上昇する傾向がある

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 01:38:36 

    >>68
    HbA1cも大事だけど、念の為糖負荷試験して食後血糖値がどのくらい上昇するか知っておくといいかも。
    空腹時血糖やHbA1cに特別異常はなくとも、血糖値スパイク(食後高血糖)になっている人は多い。
    血圧と同じで血糖値の乱高下も血管に負担がかかる。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 01:38:47 

    >>1
    誤差だから
    うらやま。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/04(日) 01:42:13 

    白血球の値が高くてD判定。
    頻繁に動悸がするんだけどなんだろう。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/04(日) 01:45:00 

    >>27
    血圧は血圧下げるお茶とか何種類かあるから飲むと下がるよ、血圧下がるだけでもだいぶ違うからお勧めする。血圧計買って毎日測るといいよ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/04(日) 01:53:02 

    >>26
    腸のポリープは癌化する可能性高い

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/04(日) 01:54:38 

    >>37
    それって普通じゃないの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/04(日) 01:55:56 

    マンモグラフィで要精密検査になったからビックリしてすぐに病院予約して行ってきた
    問題無しでホッとしたよ

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 02:02:41 

    >>3
    46

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/04(日) 02:04:46 

    >>87
    要精検というのは医者もほんのちょっとでもん!?と思う箇所があれば絶対に要精密検査に回すんだよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 02:06:18 

    >>83
    私もそう
    デパス飲んで仕事行ってる
    先生は大丈夫って言ってるけど動悸がヤバい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/04(日) 02:11:30 

    >>19
    健康診断で末期がんはわからんやろ。精密検査いらんやん、健康診断でわかるんやったら。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/04(日) 02:27:22 

    コレステロールが引っかかった
    総コレステロール286 LDLが186
    体重38kg BMI 17.7 腹囲55cm

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/04(日) 02:39:36 

    γ-GTPやら肝機能3項目が全部高くて要再検査になっちゃった。一滴もお酒飲めないんだけど、脂肪肝かしら?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/04(日) 02:42:11 

    血液検査は問題ないけど血圧が80/40だった。低すぎるよね。もうちょい上げるにはどうしたら良いんだ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/04(日) 03:19:18 

    血液ずっとE判定。
    再検査行ってもなんの検査するの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/04(日) 04:17:49 

    一昨年乳がん検査で引っかかり
    去年胃がんの検査で引っかかり再検査受けたけど
    大丈夫だった
    今年も受けて来たけどまた何か引っかかるかも
    健康診断は受けておかないといけないよね!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/04(日) 04:19:56 

    アラサーだけど今回初めて血圧高かったけど、絶対心電図の時に手前に男性、奥が女性だったけど男性のやってる所を横切る時に何故か心電図、男性はパンツ一丁でやってたw w
    それでドキドキしてしまったからだよきっと、最悪だよ。
    心電図終わって血圧だったから絶対そう。ってか何故男性はパンツ一丁でやってたんだろう?その前、見えないようにしとけよって言いたかった。
    よりによって直の同じ部署の後輩の男の子でピンクのボクサーパンツ履いてたから焦ったぁ(笑)

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2023/06/04(日) 04:23:03 

    >>89
    そのための健康診断だもんね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/04(日) 04:43:58 

    >>25
    少しでも気になるなら受診してみたら?
    あと、ピロリ菌検査してないなら一緒にした方が良いよ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/04(日) 05:21:36 

    >>31
    横。なんで?結果を報告するトピなのに

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/04(日) 05:24:42 

    >>99
    さらに横だけどタイミングよくピロリ菌のトピも立ってるね
    胃がんのリスクを無くしたいなら胃カメラ→ピロリ菌除菌は必須だと思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/04(日) 05:58:08 

    >>5
    これいいなあ…
    私が行く病院のMRIは箱型なんだよ
    腰辺りを撮るのになぜ頭まですっぽりいかなきゃならないのか

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/04(日) 06:02:22 

    低体重で判定Cにするのやめて欲しい。肥満のCと同等にしないで

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/04(日) 06:05:24 

    カカオ多めのチョコ食べてただけなのにHbA1cが去年より上がってた。チョコのせいではない?

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/04(日) 06:07:48 

    脂質異常
    甲状腺に嚢胞

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/04(日) 06:34:03 

    >>12
    私も中性脂肪だけが40?とか
    コレステロール値は低い側よりだけどぎりぎり平均体重は156㎝の平均ピッタリだから食べなさすぎても痩せすぎてもないのに
    筋肉質ではあるけどそれ関係あるかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/04(日) 06:38:42 

    >>12
    私も。
    しかも太っているのに。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/04(日) 06:40:09 

    >>21
    糖尿病確定だね
    治療しないと透析だ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/04(日) 06:42:51 

    中性脂肪だけ270超えてた
    他のやつは基準値の下限に近い数字、そこまで深刻じゃないけど貧血はある
    体重は少なめでC判定出てる
    飲酒しないし暴食もしない、野菜多めの食生活だし軽めの運動もしてるのにこれ
    あと何改善すればいいのか分からん

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/04(日) 06:53:53 

    >>88
    チビの報告いらね

    +2

    -17

  • 111. 匿名 2023/06/04(日) 07:02:23 

    心電図の時にベッドに寝た途端に緊張して心臓がドキドキしてきて洞性頻脈って診断されてF判定だった。
    去年も同じでした。
    多分、精神的な物だと思うんだけど病院行った方がいいのか迷う

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/04(日) 07:16:24 

    体重のみC。164センチ71キロでした。
    去年は90キロオーバーでC、Cの範囲デカくない?

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/04(日) 07:16:56 

    コレステロールE判定
    遺伝っぽくて高校生の時から要経過観察だったけど、30代に入ってEになってしまった。
    病院行って薬出されたらここから一生薬生活かと思うとまだ行きたくない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/04(日) 07:31:08 

    >>1
    放っておくと心臓悪くなるかも
    薬飲んで値下げたほうがいいよ

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/04(日) 07:38:57 

    HbA1cが5.7で毎年じわじわ上がってる。
    血糖値が84。
    ネットで調べたら食後高血糖かもと載っていた。
    そして食後高血糖は糖尿病一歩手前の状態って書いてあってビビってる。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/04(日) 07:47:49 

    >>55
    私は年によってはオーバーする事もある。
    それなのに毎年貧血でも引っかかる。
    どうってんの?って感じ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/04(日) 07:51:12 

    >>25
    私もこの間人気ドックの結果で胃底腺ポリープがあるけど放置でOKらしいです
    このポリープってピロリ菌に感染してなくて胃癌にならない確率の高い人ができるポリープなのでハッピーポリープと呼ばれてるそうです。
    私は内視鏡専門の先生が診てくれたのでその場で胃底腺とわかったため細胞検査などすることなく済みました。
    ポリープも種類が色々あるので病院に確認してみては?

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/04(日) 07:53:27 

    >>22
    どんな感じですか?私は1回目接種後から足が痺れました。歩けなくなる時も。11ヶ所目の病院でやっと確定診断が出て投薬治療中です。今の先生が詳しく血液検査してくれたおかげです。早く以前の身体に戻りたいですね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 07:54:12 

    コレステロールがC判定
    胃はずっとC判定だったのが初めてA判定

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/04(日) 07:58:48 

    オールAだった。血管年齢はマイナス一歳。かなり嬉しい

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/04(日) 07:59:08 

    >>13
    嚢胞だと思うよ
    加齢とかものもだけど
    サプリや薬の飲み過ぎなどでも
    あとお酒とか
    老廃物が残ったものらしいよ

    むかしサプリや漢方に
    凝ってた時期があって
    やめたら消えたよ

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/04(日) 08:01:07 

    >>91
    横だけどわかりやすい嘘書く人いるよねw

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 08:09:44 

    HbA1cが5.5で基準値ギリギリだった
    血糖値を意識すると食事が基本的に身体に悪いものに思えてきてストレス…

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 08:10:18 

    >>85
    えー!怖い!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 08:11:07 

    >>115
    血糖値は問題無いと思いますけどHbA1cが少しだけ心配ですね
    境界型糖尿病の範囲に入ってますし、このままじわじわと6を超えるようなら注意ですね
    まぁ全然問題無さそうな値なので食生活の改善と軽い運動で大丈夫だと思いますよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 08:12:30 

    >>62
    足に血液送るために歩くのではなく、これ以上速く歩くなら走った方が楽というペースで毎日30分。もしくは縄跳び自分のペースで10分。痩せなくても脚を守るために毎日やってみて下さい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 08:17:36 

    >>47
    脱水?喫煙の影響の多血?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 08:19:11 

    子宮がん検診で軽度異形成と診断されました。半年以内に再検診する様にと言われましたが、軽度異形成で再検診された方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 08:20:26 

    >>71
    膵臓弱ってるんだよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 08:26:13 

    >>75
    凄い!努力の賜物。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 08:26:58 

    >>23
    ドキドキするの嫌だから、終わってその日に結果がもらえる病院でやってる。もし何かあってもその場で見てもらえるし。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 08:29:59 

    3年連続ドックの尿検査で潜血でた
    再検査放置してたから今月精密検査したら問題なかった
    先生が言うにはよくある事らしい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 08:34:08 

    昨年と一昨年は、異なる病院で検診を受けたのですが、HbA1cが5.5でチェックが入った病院と入ってない病院がありました。
    境界値だから、病院によって判断が違うのでしょうか。
    かかりつけ医師に相談したら問題ないといわれましたが要改善ですよね。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 08:36:21 

    お腹ぷよぷよだけど筋肉が少ないからか体重は軽いので「低体重」と記載されてました。
    なんだか恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 08:37:16 

    >>120
    もしやそもそもお若いのでは。おいくつですか?
    アラフォー超えてたらお見事な結果だと思う!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 08:42:24 

    >>26
    健康診断だけでわからないよね。大腸内視鏡やってわかったんだよね?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 08:46:48 

    >>40
    40過ぎると県や市の補助あって数千円で胃カメラ検査できたりするよ
    鎮静剤あり、口からがオススメ
    寝てる間にぜーんぶ終わってた

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 08:58:08 

    >>32
    痩せなさいよ
    なにその体重?豚じゃん

    +3

    -13

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 09:11:28 

    >>118
    顔面右半分痺れてて失明寸前と
    背中全部に帯状疱疹と
    不正出血と
    頭痛と
    血栓症まで起こしてて、
    入退院8回してます。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 09:14:51 

    >>138
    無理

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 09:44:45 

    >>116
    貧血の人は赤血球の丸の大きさが小さくて色薄くて多くなるって前に言われたよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 09:46:15 

    >>2
    貧血って何が原因でなるんだろう やっぱり生理かな?生理以外ではならないかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/04(日) 09:46:48 

    >>121

    貴重な情報ありがとう
    サプリ好きだから気をつける

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/04(日) 09:49:05 

    >>3
    58

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/04(日) 09:49:54 

    >>8
    看護師さんシシド・カフカ?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/04(日) 09:51:58 

    >>102

    これMRIじゃないと思う。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/04(日) 09:55:33 

    >>112
    頑張って痩せたのにね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/04(日) 10:07:07 

    生理中に検尿したら腎臓の判定がめちゃくちゃ悪かった。
    多分生理中だからなんだけど怖かったよ。
    再検査行ったら、案の定生理だからだよ〜と言われお終い。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/04(日) 10:08:01 

    >>1
    去年の結果だけど同じくLDLコレステロールが101→142になってしまった。
    ちなみにBMIは18です。

    原因はパンばかり食べていたからかもしれない。
    今年は下がっているといいのだけど…

    中性脂肪、HDLコレステロールは異常なしでした。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/04(日) 10:10:12 

    >>34
    横だけど私も遺伝って言われた
    薬はまだ飲まなくていいって言われたからサプリ飲み始めて運動も始めた

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/04(日) 10:13:39 

    y-gtpが200超え

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/04(日) 10:37:52 

    デブだけど数値に異常が無いからメタボリックシンドロームではありませんと記載アリw
    やせ型なのに血圧高い人に「なんでなのよ~!」と詰め寄られる
    でもデブだから判定はCが付くw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/04(日) 10:46:43 

    >>17
    私も!

    ただちょいちょい数値が怪しいのが出てきたのでこれからも引っかからないよう頑張る!
    今回は総コレステロールが怪しかった

    お互いこれから女性ホルモンの守りが減るから
    ひっかからないように頑張って行こうね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/04(日) 12:58:46 

    >>1
    私も悪玉コレステロール150くらいある、、(アラフォー)
    運動しろって言われたよ、、

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/04(日) 13:06:48 

    >>127
    喫煙しないから脱水?なのかな…
    検査前水分取らなかったぐらいしか心当たりないから怖いわ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/04(日) 13:34:29 

    >>93
    年間通してお酒を全然飲まなくても肝機能が衰えるとγ-GTP値などは上がるらしいよ
    ごく庶民的な食生活を送っている私は、今回特に問題がない軽い脂肪肝と言われた

    3月の定期検診の際にバリウム検査もして、結果に「来年の検診は胃カメラ検査推奨」と記載されて「?」と思った
    その後慢性胃炎になり通院している

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/04(日) 13:37:28 

    >>146
    脳外科か整形外科だったかは忘れたけれども、この手の形のMRI検査を受けたことがあるよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/04(日) 13:58:08 

    コロナワクチン後から健康診断で肝臓の数値が悪くなった。30代前半でお酒もほぼ飲まないのに…
    関係あるのかな?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 14:39:22 

    >>112
    努力凄いよ!きっと来年はC判定から抜け出せる筈だ!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 16:06:22 

    >>78
    私も同じです。
    何度も測り直されて測る度に上がっていって最終的に上150オーバー、下100近くまで上がる。
    「まぁ!高いですね」って言われるけど内心「あなたのせいやん」って思ってしまう。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:10 

    >>142
    子宮筋腫等で出血が多量、他の臓器からの出血(胃.大腸とかのガン)であるとか、そういった理由で貧血になってる場合があるみたい。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 16:07:30 

    白血球が少なめ
    低血圧

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:06 

    >>157
    これCTじゃないかな?

    私閉所恐怖症なんだけれど、CTは機械が薄くて顔が出てる時間多くて余裕だった。
    その後のMRIは筒状で冷や汗モノでした。
    こんな薄いMRIあるんだったらうれしいな。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 22:01:20 

    血液検査が引っかかりました😨…
    白血球がの数値が低いってことで再検査しました😂
    再検査の結果は異常なしでしたが、結果が出るまで冷や汗が出ました…。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 22:52:29 

    >>35
    肝臓の数値があまりにも悪くて肝臓に特化した内科にいったよ。
    エコーで見てくれて特に問題なく、とにかくお酒を控えるように言われた。
    数ヶ月後に念の為検査したら、正常な数値に戻ってたけど。
    看護師の友人から肝臓悪くしたら大変と聞いてるので、病院に相談しに行くことをお勧めします。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 22:52:36 

    明らかにブラックな環境なのに健康診断が毎年A判定なのが納得いかない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 22:57:50 

    もうすぐアラフォーなんだけどいまだに毎年身長がびみょーに伸びてる
    高校時代から+3センチ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 23:07:00 

    >>107
    良いことじゃん!私はBMI17.5だった時でも脂質多すぎ判定だった。サッパリ目のものが好きで飲み物は水かお茶って感じなのに。たぶん筋肉量の違いだと思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 23:08:46 

    毎年10月に検診だから夏に飲みたくなるジュース類は避けようと思う‥
    昨年の検診結果が糖尿疑いになった😵
    皆さんジュースはダメダメですよ!
    お気をつけて‥

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 23:15:42 

    >>114
    心臓って、どちらの数値でしょうか。コレステロールかな?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 23:19:21 

    >>3
    お酒やめてからどんどん痩せてる。去年まで47、今43。痩せすぎて不安。痩せなくていいのに

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/05(月) 06:48:39 

    >>37
    クレアチニンの数値はいくつですか?37さんの年齢にもよるけど、あまりGFRが低いようなら大きな病院での検査をおすすめします。


    腎臓病疾患は大変なので(経験者より)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:02 

    >>136
    腹部エコーです!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/05(月) 15:23:12 

    >>172
    GFR値は87でクレアチニンは0.67でした。
    年齢は29歳です。
    まだ基準値ですが少しずつ悪くなってるので、病院で相談してみます!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/05(月) 23:01:26 

    X線で引っかかって、肺に影があるみたいで月末に呼吸器内科で再検査。
    タバコ吸ってるわけじゃないのに、何でだ。 
    関係ないかもだけど、去年コロナになって咳を1ヶ月くらいしてたんだよな。
    気が滅入るわ。しんどい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/06(火) 17:22:23 

    >>110
    160センチはちびじゃない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/08(木) 17:54:55 

    >>87
    今日結果が届き、構築の乱れでDとなっていました。今までこんな事なかったのに…
    コレステロールも高くなっていて…ホットフラッシュらしきものが始まった52歳です。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/09(金) 22:30:04 

    LDL悪玉コレステロールが185!今専門の病院に通ってます。健診行ってよかった

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/10(土) 20:06:38 

    去年から項目増えたnon-HDLコレステロールが低いってなるけど、みんなどんな感じなんだろう?体質なのか、何かの異変のサインなのか…

    あと、他のも色々調べてたら、ASTとALTは30以下が基準値で、14と6だから問題ないと思ってたらそうじゃないらしい。
    理想は20くらいな上に、2つの数値の解離が2、3なのが望ましいらしい。ダメダメ過ぎて驚いた。

    ビタミンB6やら諸々不足しているとの事なので、サプリから試してみようと思います。。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/10(土) 23:01:43 

    3年連続で尿蛋白++
    1年目の時は、今まで早朝尿だったのがその場で提出になったから起立性尿蛋白かな〜と思い放置。
    2年目でさすがに焦って、再検査受けたけど±で医者もなんでだろうねって感じで、甲状腺とかも問題なし。
    3年目も引っかかったけど、体質なのかなんなのか...クレアチンには基準値の0.02プラスです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/25(日) 19:56:10  ID:FTvoCefILL 

    尿酸値が高かった

    女も通風になるんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード