ガールズちゃんねる

インパルス板倉、大雨時の宅急便に提言 ネット賛同「是非欲しいサービス」「それ素敵」

142コメント2023/06/04(日) 20:59

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 21:07:46 

    この日、板倉は「通販で頼んだものが大雨の日に届くと申し訳ない気持ちになるなあ…。
    『お急ぎではあるけど雨だったら大丈夫です便』を選択できればいいんだけど」とツイートした。
    インパルス板倉、大雨時の宅急便に提言 ネット賛同「是非欲しいサービス」「それ素敵」 | ENCOUNT
    インパルス板倉、大雨時の宅急便に提言 ネット賛同「是非欲しいサービス」「それ素敵」 | ENCOUNTencount.press

    お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が3日までに自身のツイッターを更新。大雨でも荷物を届ける宅配業者を思った投稿が話題になっている。


    わかる…。

    +1199

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 21:08:16 

    優しい

    +652

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 21:08:43 

    優しいなぁ

    +412

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:15 

    それをやると雨の日の次の日が大変になってしまうのでは。

    +571

    -18

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:29 

    お急ぎではあるけどもいらないよ

    +165

    -7

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:37 

    私も昨日同じ事を考えていたわ
    板倉さんとは気が合いそう

    +237

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:43 

    気が効くな

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:50 

    考えるだけじゃなくてわざわざ発信するところが優しいねこの人

    +161

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:12 

    晴れの日にその分もやらなきゃいけないのと配達員さんはどっちがいいんだろうか

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:19 

    そういうならそもそも日にち指定しなけりゃいいのよ

    +15

    -17

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:28 

    優しいか?
    仕事溜まって晴れた日がめちゃくちゃ大変になってしまうよ

    +22

    -19

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:32 

    特に急いでいません、いつでも良いよ便
    とかあったら良いのにね

    +303

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:54 

    私もそんな急ぎではないし今週中に届けばいい便とかあればいいなと思う。
    翌日とかハードル高いもんねー!
    前に台風で遅れてる時佐川さん謝りに来たよ。今日配達予定なのにすみませんって。
    全然いつでも大丈夫ですよ!って言ったけど、宅配業者大変よね。

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:57 

    >>1
    わかる
    雨の日に届けてくれた時「荷物濡れてごめんなさい」とか言われる時あるし
    逆に届けてくれてありがとうなのに

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 21:11:21 

    急ぐ理由がわからない
    二週間くらいかかってもいいやん

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 21:11:38 

    中身が何かはっきりしてるものじゃないとダメだね

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 21:11:59 

    >>12
    じゃあいつ届くのかハラハラしない?あれ、まだ来ないんだけど…ってなりそう。

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:01 

    >>1
    わかる!
    でも逆に集荷所に荷物が溜まって大変…みたいなことになったりしないのかな?
    素朴な疑問

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:08 

    仕分けが結局手間になると思う。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:14 

    >>4
    昨日みたいな危険を伴う豪雨や強風の時にやるよりはマシだよ

    +321

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:16 

    >>5
    それ思った。
    雨降ってなかったら急いで欲しいってのが含まれてるんだろうけどね。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:29 

    わかる...指定した日が大雨だと配達員さんびしょ濡れになりながら持ってきてくれるから申し訳ない

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:34 

    郵便局員さんが土砂降りの雨の中、ポスト投函でも良かった荷物だったのにわざわざピンポンしてくれて「こちらの商品ポストに入れようとしたんですが入れるまでに雨で濡れてしまって…」とすごく申し訳なさそうにずぶ濡れになりながら言ってくれた
    「そんな!こんな雨の中お届けしてくれただけで十分です!中身は洋服だから濡れてたら洗えばいいだけですし、配達してくれてありがとうございました」って言ったらにっこり笑って「大切なお荷物だから注意を受けることもあるんですが、そう言ってもらえると助かります」って言ってくれた
    もしこんなサービスがあったら是非とも利用したい

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:42 

    雨のときのほうが在宅率は上がる気がするから荷物さばけるんじゃないだろうか?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 21:13:07 

    運送業は来年の2024年問題に向けて課題がたくさんある。
    再配達有料やこういうサービスも含めてちゃんと議論しないといけないよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 21:13:57 

    >>1
    それは急ぎなのか?

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 21:14:14 

    予報は雨、でも雨降らなかったら怒る?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 21:14:33 

    警察だ!

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:06 

    >>12

    いいと思うけど、あんまり色々〜便で分けられると、仕分け作業と置いて置く所が大変そう

    いざ配達の時もどこから持っていくかわからなくなりそう

    単純に、再配達は有料 でいい

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:09 

    でもそれをまた仕分ける手間がかかるよね
    急いでるよ、いつでもいいよ、くらいに分けられたらいいよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:23 

    宅急便というとヤマト運輸だけにいっているのか?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:45 

    >>4
    次の日も大変だけど、そもそも営業所に何日分も荷物置けない所がほとんど
    届いた日に消化しないと大変なことになる
    大きな災害とかだとそもそもその県に送り込まないように受付停止とかするけど

    +130

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:48 

    >>4
    配達員さんが、「軽くて近いエリアのものを集中して」とかって、運びやすいものを選べる選択肢が増えていいかも。

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 21:16:25 

    晴れなら置き配にできても
    雨なら持ち帰らないといけない場合もあるしね、


    どっちみち、日本の宅配状況はそのうち詰みそう

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 21:16:32 

    >>9
    天気よりも再配達をどうにかして欲しい。居留守なんてもってのほか。

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 21:16:40 

    >>12
    でもどんどん後回しにされるよ
    配達員さん忙しいから

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 21:16:41 

    配送センターがパンクしない?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 21:17:08 

    >>4
    揚げ足取りマン

    +74

    -27

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 21:17:32 

    >>1
    梅雨時期は延々届かないのでは・・・

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 21:17:37 

    昨日、台風来てるから早く帰れる人は定時前に上がってください令が出て、
    事務所に殆ど人が居ない18時半過ぎくらいに受付から呼び出しあるから何かと思ったら飛脚だった。

    いつもの3時間遅れくらい?
    集荷もご苦労様です。。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 21:18:48 

    >>15
    やだよ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 21:18:56 

    今後変わってくるかもよ
    板倉さん優しいね
    いつかそうなるといいよね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 21:19:33 

    >>4
    配達は休みにはならないからその指定したとて行けるところには行くんじゃない?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 21:20:03 


    「いつでもいいよ」の感覚が人によって違うから難しいね

    食品なら早くしないといけないし、母の日とかのイベントだとその日じゃないといけないし
    だからもっと配達員さんの手当を高くしていいと思う


    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 21:20:32 

    商品注文時のチェック項目に「イレギュラー時の遅延に文句は言いません」があればいいのに

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:02 

    昨日届く予定の物があり申し訳ないなと思ってたんだけど
    昨日届かずに今日届いたよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:06 

    板倉っていつから優しいキャラになったん?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:37 

    >>15
    物によるでしょ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 21:22:27 

    私もまさに思ってた!
    日時を変更しようとしたけど出来なくて(置き配に変更済)、在宅予定だったけど急に外に出ないといけなくなり…
    荷物は雨でびしょ濡れになるだろうけどまあそれは自分の責任、だけど豪雨の中届けてもらうのも申し訳ない!って思ってたよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 21:22:37 

    >>1
    こんな優しい気持ちじゃなくて、濡れると嫌だから受け取りを店舗に変更して雨がやんでから取りに行くことがある。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 21:22:40 


    天気は近くてもちょっとした地域によって、全く変わるから難しい

    配達の時は雨降ってても、えっうちはすぐ止んだけど?
    とか言う人出そう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 21:23:14 

    話しは違うけど、この人が配信してるYouTubeのハイエースの旅なんか好き

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 21:23:15 

    わたし大雪の日に
    お兄ちゃんに酒1ケース配達させてしまった
    雪なのにごめんねー
    と言ったらいえいえと言ってくれた
    イケメンのお兄ちゃん

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 21:23:23 

    >>1
    とにかく配達の人が来た時間に出るって事が1番配達の人の為になると思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 21:23:58 

    曖昧なルールはクレーマーを増やすだけだよ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 21:25:17 

    >>4
    どのぐらいの雨なのかも難しいところだよね。特に最近は道路一本で雨降ってたり晴れてたりするから、お届け先と営業所で天気違うこともあるし。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 21:26:05 

    >>47
    個人的に板倉はダークサイドで腐りキャラやってる時が一番面白かった
    今はネタもやらずにお爺さんみたい

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 21:26:35 

    >>1
    最寄りの運送会社に直接取りに行くボタンも欲しい
    時間指定したとしても3時間くらい幅があるし、買い物がてらサクッと取りに行ける方がラク。
    時間指定できないものでポストに入らないからって再配達になるのも申し訳なさすぎる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 21:27:18 

    >>20
    むこうの判断で断ってくれていいけど、そのやりとりすらタイムロスになるか

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 21:27:28 

    >>9
    配達関係の仕事してるけど商品も濡れずに済むし荷物倍になっても晴れの日のほうがいい!

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 21:28:49 

    >>54
    でも、もうちょっと配達の人待ってくれたらいいと思う。
    トイレでピンポン聞こえてあわてて出たらもういない、ピンポン聞こえたからインターフォンつけたらもういないとか。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 21:29:27 

    >>45
    伝票に書いてる運送会社もあるし、どの運送会社も日時指定は天候や交通事情により遅延する場合がありますって明記されてるよ
    見てない人が多いけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 21:29:58 

    >>36
    管理が面倒なことになりそうだよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 21:32:25 

    これ当日持ち出し中になった後、指定した時間にゲリラ豪雨が来そうみたいな状況の時にいつも迷う。変更する荷物探すのも面倒だろうしすぐに受け取れるようにしたら良いかって用意して待ってるけど、電話で変更手続きした方がいいんだろうか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 21:33:32 

    そうだよなー。こちらが酔った勢いでポチッた商品を大雨の中来てくれると申し訳なくなる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 21:33:34 

    >>58
    よく配達に来る運送会社のメンバーになれば一部の荷物を除き出来るよ
    クロネコメンバーズとか

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 21:34:31 

    いい意味で陰キャ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 21:34:33 

    >>1時間
    命も大事だし、商品濡れたり落としても責任問題になるなら、配達者側で選択してもらえたらいい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 21:36:27 

    雨の日でラップしてない商品はやめてほしいだけじゃん?私と同じで

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 21:36:29 

    >>17
    いつでもいいけど来る時知らせてくれると有難いね。来週〇日の午前に配達伺います、みたいな。
    前日とかに時間とかも送ってくれたらまじで助かる。
    全部そちらで決めてもらっていいから教えてもらえれば

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 21:37:08 

    >>4 >>2
    配送現場分かってない奴の意見だわ

    留め置くということはそれだけ配達エリアの近くに一時保管倉庫を設置しないといけなくなる。荷物の量舐めてるわ
    2日あれば荷物エリアから溢れて溜まって 雨ざらしで荷物びちょびちょ

    +46

    -16

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 21:37:16 

    >>64
    大手なら配達順にトラックに積んでるから後倒しとかセンター引取に変更はそこまで手間じゃないと思うよ
    早く持ってきてとかはルートの関係もあるから物凄く迷惑だろうけど

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 21:38:35 

    >>38
    物流関係なのですが、本当にこれなんです…
    うまく分散できれば良いんですけどね。発送元が遅らせて発送するとか
    物流に乗ってしまうと車の渋滞みたいにもう止まらない勢いで溜まっていく

    +30

    -8

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 21:39:32 

    >>38
    みんな薄っすら思ってるよね
    いちいち書き込まないと気が済まないんだろうよ

    +9

    -19

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 21:39:42 

    >>12
    生きてるうちに届かなかったりして

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 21:40:12 

    >>12
    未指定にしてるよ
    宅配ボックスでもあるし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 21:40:50 

    >>70
    それは逆に手間かかるよ
    ドライバーさんて配達と集荷を同時にしてるからそんなにきっちり配達時間わからないし、その日の荷物量は届かないとわからないから事前に連絡しなければならないなら指定日時と同じ+連絡する手間が増えるだけ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 21:41:45 

    >>1
    わかる。
    急ぎのもの以外はゆっくりお届けでいいのにって思う。たまに22時に荷物届くことあってそれも次の日でいいのに、休んでくださいって気持ちになる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 21:43:22 

    >>11
    お急ぎ便で買ったけど、「私のは優先順位おとして、今日じゃなくてもいいよ」ってことで「配達しないでください、晴れた日に配達してください」なわけじゃないよ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 21:45:19 

    >>73
    発送元が遅らせて発送とか、発送元も運送会社にお金払って契約してるからそこまではやらないと思うけど…
    ビジネスだし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 21:45:59 

    わかる。あんな嵐の中配達して欲しいわけじゃないのに、選択肢が他になくてネットスーパー頼んであった。届けてくれた配達員さんに「こんな雨の中すみません、ありがとうございました」ってせめて伝えました。ほんと明日でいいのにって思ってた。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 21:48:27 

    >>7
    気が利く な

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 21:48:30 

    >>35
    まあまあデカめの宅配ボックス置いてあるのに、不在表示置いてあると悲しくなる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 21:48:33 

    濡れないようにビニール袋に入れたりして、雨の日は手がかかる。
    そこに風が加わると置いた荷物が飛ばされる心配もしなきゃいけない。
    やっぱり雨風しのげるボックスがあるとありがたい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 21:49:25 

    私も金曜日に指定してたけど今日に変更した

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 21:50:57 

    大雪の日のピザ宅配とか極寒での手洗い洗車とか平気で頼む人は鬼畜だと思ってる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 21:54:48 

    今回、配達指定日が予報で大雨だなと思ったから、変更して週明けにずらしました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 21:55:34 

    >>1
    いや、営業所受け取りにしたらいいのでは

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 21:56:02 

    なんか天候とかで無理そうなら良い感じの日に届けてくれれば良いですボタンとかね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 21:57:41 

    >>35
    お届け予告メールとか時間指定変更や最寄りのコンビニ受け取りにPUDOステーションと、再配達にならないようなサービスは既に沢山あるのにね。再配達は有料or倉庫受け取りに変えたら、どれくらい再配達率下がるんだろうね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 22:01:10 

    一日中大雨なんてめったにないし、線状降雨帯じゃない限り豪雨なんて数時間

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 22:02:24 

    >>1
    普通の雨はともかく、台風とか災害可能性ありの時は、無理しないで欲しい物もあるよね。急ぎじゃない生活用品とか。

    品切れ間近のトイレットペーパーとかはお願いしたいけど、逆にそういう日は急ぎの人優先にして欲しい。こちらも大体の品は延期でOKだし。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 22:02:28 

    >>38
    物流だけと実際にそう。
    大雨の次の日がどんな風かわからないから次の日にたくさん送るのは博打になる。

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 22:04:02 

    >>83
    通販なら住所の最後に宅配ボックスへって入れとくと投函率上がると思うよ
    最初から宅配ボックスに入れるとキレる人がいるから指示ない時は使わないドライバーさんもいるんだよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 22:08:40 

    >>12
    急いでないけど
    1回にまとめて送ってほしい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 22:10:07 

    昨日みたいな天気の時に配達しろって方がおかしい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 22:10:46 

    >>1
    それより真夏日にあまりにも暑い日はいいです便の方が良い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 22:13:52 

    >>11
    どしゃぶり雨の日のノルマの件数を減らしてその分晴れの日にスイスイ配達できたほうがうれしいよ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 22:22:03 

    >>12
    西濃運輸とかナチュラルにそんな感じだよね
    その方向行く用があるついでに配達しに来る
    最寄りの配達店に到着してから配達中になるまで1週間くらいかかる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 22:29:04 

    >お急ぎではあるけど雨だったら大丈夫です便

    基準や対応がまちまちになり
    余計にトラブルや混乱を招くだけ

    大した雨じゃないじゃんとか
    急ぎだって言ってるだろ‼
    などのモンスタークレーム多発

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 22:40:02 

    >>35
    Amazonで注文しただけどヤマトになってから置き配してくれず不在票入ること増えた。めっちゃムカつくんだけどどうすればいいの?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 22:41:51 

    ちょうど昨日数ヶ月前に頼んで忘れてた取り寄せ品が届いたわ。
    豪雨の影響か21時過ぎに来て、こんないつでもいいものを、となんだか申し訳なかった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 22:45:35 

    運送ちゃん
    がんばってぇーー
    ピース!!イェーイ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:36 

    >>20
    こんなん早くロボットがやる時代になればいいのにと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:19 

    再配達連絡するとき、自動案内でも置き配選べるようにしてほしい!16時くらいから在宅ではあるけど子どもとお風呂だったりトイレだったりでちょうど出られなかったら、、と考えてしまって遅い時間を設定してしまうのが申し訳ない。
    この間呼び鈴のところに「置き配でいいです」ってメモ書いて貼ることにしたけどなんともアナログな、、と思ったよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 23:05:23 

    >>1
    ヤマトとか佐川は登録しとくと、時間とか変えれるから、いつも事前に変更している時間にしてもらってる。
    再配達申し訳ないから。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 23:06:48 

    >>6
    名倉だろwと思ったら板倉だった!見間違えてたw

    私も大雨の日に指定した荷物届く時とかいつも申し訳なくて、「こんな雨の中ご苦労様です。ありがとうございます」って声かけるしかできなくてもどかしく思ってた

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 23:08:04 

    >>94
    なんか、佐川さんはインターホンの確認が義務らしくて、不在だと宅配ボックスも見ずに不在票の人が多い。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 23:08:59 

    >>71
    分かってない奴の意見だわ
    ⬆️
    なんでそんなに偉そうなのか?
    みんなが同じレベルで全て理解して的を射た意見出す以外はお断り~ってか?

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 23:24:12 

    ◯日までに届けば大丈夫です って欲しい

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 23:25:37 

    ほとんどの配達拠点が近くにあるので再配達は依頼しないで取りに行くようになった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 23:28:56 

    >>110
    確かに!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 23:32:24 

    日時指定で荷物を少し前に頼んでて、今日一個は来たけど、もう一個は来なくて。
    「大雨で本日届かず申し訳ありません。午後にもしかしたらお待ちできるので、届き次第お届けに伺います」って言われた。
    いや、全然いいのよ!!!雨だし仕方ないのよ!!!って思った。
    大雨前とかに、お届け日時変更可能かとかメールくれるサービスとか考えてほしいなー。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 23:35:00 

    >>4
    歩合制だと雨の日は配達員が稼げなくなっちゃうよね。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 23:37:49 

    >>15
    いま2~3日で来るものを2週間も掛かる意味が分からない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 23:52:23 

    それすっごい良いシステムだわ。天候悪い時に無理して欲しくないし、家でも届くのかとモヤモヤしながら待たなくて良い。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 23:58:46 

    >>6 ね!私も!18時〜20時に指定しちゃったから、悪いことしちゃったな、今からでも雨凄いから出来ればでいいですよと言いたかったよ。でももう荷物持って配達出ちゃってるだろうしなーって。笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 23:58:58 

    Twitterでそのつぶやき見かけたけど板倉だったのかw

    この人が元々どうだったか知らないけど、最近公式マーク?が有名人でも外れたり、お金払った一般人がついてたりするから余計によくわからなくなった。。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 00:01:40 

    >>52 私もたまに見てるー。キャンプとかじゃなくて、普通にスーパーで買った寿司とかをただ車の中で食べるのがいいんだよねー。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/04(日) 00:11:12 

    中身がキャラクターのぬいぐるみとかだと申し訳ない。
    たまにタオルまでかけて箱濡れないようにしてくれる人もいるし。
    ダンボールなんてちょっとぐらい濡れても大丈夫だからそこまでしなくていいよと思う。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:06 

    配達も大変だけどその前段階の指定日時ごとに仕分けるのもめちゃくちゃ大変なんだよなぁ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/04(日) 03:01:18 

    またそれを仕分けるのが大変

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/04(日) 03:02:32 

    >>4
    届けてくれるなじゃなくてムリはしないでってことが言いたいんでしょ。
    なんでそんな発想にたるのか分からんけど、ちぐはぐさがいかにもガルってかんじだからオーケーオーケー。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/04(日) 04:19:42 

    >>38
    宅配便の事情を全然わかってないよね
    2日も3日も荷物を営業所に貯めてたらスペースなくなるし、そのあとがめちゃくちゃ大変になる
    浅はかな意見だよ
    宅配業者はぎりぎりのところでやってるんだけどな
    どうにかできたらいいけど

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2023/06/04(日) 04:42:28 

    >>94
    はあ?w
    何のために宅配ボックス置いてると思ってるんだよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/04(日) 05:50:29 

    宅配ボックスないの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 06:02:08 

    自分で営業所に取りに行きたい。。でも営業所の駐車場狭くて入りずらい。小さいとこなので迷惑かなとも思ってしまう。広ーい所で自分で取りに来た人用の倉庫とかあればいいのに。。田舎限定だろうけど。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/04(日) 06:34:18 

    >>9
    ゆっくりでいいですよ便だからその人がしたい方でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/04(日) 06:43:35 

    >>1
    雲行き怪しい時めっちゃ判断に困る配達員いそうw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/04(日) 07:07:32 

    >>10 日にち指定して、その日は家にいて荷物受け取るから再配達防止になるのに?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/04(日) 07:56:28 

    >>35
    そうですよね。
    前に書き込みで「化粧してないときに居留守を使う」と書いてあったけど、世の中にそんな人がいるのかと驚いた。自分の顔より、再配達の苦労でしょ、考えるべきは。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/04(日) 08:30:54 

    出来合い制で件数配らないとお金にならないし
    人によっては天気なんか構ってられないんだよね。
    だから在宅だったらチップもありにしてあげたい。
    お茶代くらいしか出せないけど感謝は伝えたいな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/04(日) 08:50:34 

    送る方はそっちの流れでやってるからね
    配達する時に雨が降っていても処理しないと次の日の分も来る

    物流は大変な仕事だけど必要なものだから
    直接受け取る時はご苦労様ですと言ってあげたい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/04(日) 09:04:32 

    >>4
    なるほど!言われてみれば確かにそうだね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/04(日) 09:06:21 

    >>4
    雨ならいいですってなってても、配達しちゃいけない訳じゃないだろうから、行けそうなとこは行くし、かなり助かる。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/04(日) 09:32:26 

    >>35
    居留守じゃないんだけど、業者さんが忙しいのか、それともせっかちなのか、インターホンを速攻切られるときがある
    パタパタ走っていくんだけど、十秒じゃ出られないよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/04(日) 10:50:52 

    >>38
    言い方酷いと思います、正論だと思うし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/04(日) 12:09:59 

    大雨警報出てたのに郵便配達の方が配達に来られてビックリした!! 対面受け取りで思わず”この大雨の中でも配達してるんですか!?”て言ってしまった。指定じゃない荷物だったから指定出来たら変えれたのに。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/04(日) 12:18:58 

    >>4

    たまに天候によっては配達中止で帰宅することがあるんだけど頭の中は「明日多分死ぬわー…」ってことばかり考えてるよ笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 13:03:00 

    悪天候なら宅配遅れあり、とおもう
    しかし、この方のハイエース動画がエグい再生数なのわからん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/04(日) 20:56:01 

    >>4
    支店止めで支店まで取りに来てもらうのが一番いいのかな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/04(日) 20:59:37 

    >>23
    大変な中、配達員さんの気遣いも凄いし、優しく配達員さんを気遣ったあなたも素敵。なんでこんなに濡れてんの?とか言うお客さんもいるだろうし。配達員さんすごく嬉しかったと思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。