ガールズちゃんねる

34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の“稼ぎ事情”

176コメント2023/06/23(金) 04:46

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 17:05:06 

    34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の
    34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の"稼ぎ事情" | ENCOUNTencount.press

     タクシー運転手は稼げない仕事なのか? 世間一般のイメージを覆すような投稿が注目を集めている。...


    「底辺の仕事ねぇ… まぁ、やり始めるまでは確かに世間体悪いかなぁと思ったけれど。職業に貴賤無しだよね。タクドラ始めて10ヶ月、世間がいう底辺職の給料です。1日6時間休憩したとしても怒られず、自分のペースで働ける。プライベートも充実する。こんな最高な仕事他にないよ」

     男性ドライバーは「CUCHALA_taxi」(@CUCHALA_taxi)のツイッターアカウントで、給与明細を公開した。支給合計の欄は「60万2264円」、差引支給額は「53万3094円」と記載されている。

     控除合計は「6万9170円」だが、「控除については社会保険の等級が前職給与ベースであることと住民税が特別徴収切り替わりの前であるため金額が少なくなっています」という。

     当初は男性自身、こんな印象を抱いていた。「やはりリタイアしたおじいちゃんたちのする仕事、どの仕事も続かなくて最終的にたどり着く仕事。このイメージが強かったです」。決め手となったのは、妻の存在だ。「妻から、『あなたは黙々と作業することが好きなのでタクシーが向いていると思う』と背中を押されまして、転職の決意をしました」と振り返る。

     法人のタクシードライバーとして働いており、今回の60万円の月額給与は、隔日勤務で12勤(1勤務あたり20時間)の結果だ。

    +162

    -10

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 17:05:59 

    でも一部なんでしょ

    +224

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:17 

    だって歩合だもんね

    +218

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:23 

    稼げるドライバーとそうでない人の差は何なんだろう

    +241

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:23 

    大都市限定でしょ

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:34 

    私はタクシ〜ドライバ〜

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:45 

    ドライバーて底辺なのか?何でも底辺底辺て…

    +264

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:46 

    海老蔵みたいな態度悪い客でも我慢できるメンタルがあればこそ

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 17:06:58 

    七一五って、ほんと?

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:05 

    底辺職ねぇ…
    大企業勤めだけど「よく入社出来たなぁ」みたいな人わんさかいるよ
    そんな人達よりよっぽど世間の役に立ってる

    +274

    -7

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:09 

    安定はしてないよね

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:13 

    タクドラって言うんだ!

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:34 

    タクシーは常連さんとかつくとだいぶいいみたい。

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:45 

    >>1
    うちの田舎じゃ、そうはいかない

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:50 

    ずっと60万ならまぁ良いけど、色々ブーストかかってこれでしょ?

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 17:07:51 

    稲穂も揺れる 恋揺れる
    あいつはタクシードライバー

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:01 

    75まで働かなきゃならないことを考えると運転を生業にしてる場合リスクが上がりそう
    もちろん運転に限ったことではないけど

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:21 

    34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の“稼ぎ事情”

    +120

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:28 

    タクシー運転手って底辺職と言われてるの?
    そんな風には思ってなかったけど

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:29 

    >>1
    9割はゴミクズの底辺人格者の集まり。

    +7

    -34

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:46 

    田舎で働いて欲しい
    田舎は移動手段がなくて困ってる

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:54 

    >>1
    1勤務あたり20時間はきついな

    +79

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 17:08:59 

    >>8
    車内で嘔吐、暴言暴行とか密室で逃げ場なくて怖いし、煽り運転されるのも怖い。自分を守るのは自分だけって状況だから鬼メンタルじゃないと務まらないよね。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 17:09:09 

    でも大変だと思うよ〜座りっぱなしだし、冷房・暖房ガンガン付けてるし
    変な客も乗せなきゃだし

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 17:09:15 

    >>10
    縁故

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 17:09:21 

    >>1
    タクシーの仕事ストレス溜まりそう。
    どんな客が乗ってくるかわからないし。
    喋りかけられて話合わせないといけないし。
    タクシー運転士を暴行する客たまにいるよね、俺の話聞いているのかとかいちゃもんつけて。

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 17:09:30 

    >>20
    偏見

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 17:10:30 

    底辺職とは思ってないけどな
    私運転すごく苦手だからお客さんの命を預かれるタクシー運転手やバス運転手
    集中力を維持しなきゃならない長距離トラックドライバーも尊敬する

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 17:10:45 

    >>7
    今どきは大卒もいっぱいいるよ

    +71

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 17:10:46 

    >>4
    人柄とか?子供の頃母親と乗ったタクシーの運転手の態度が凄く悪くて会社に「〇〇さんって人にはもう来て欲しくない」って電話してた

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 17:10:55 

    稲穂も揺れる恋ゆれる~
    あいつはタクシードライバー
    発車オーライ バックオーライ

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 17:10:59 

    うちのとーちゃん、バブル期100万以上稼いでたよ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 17:11:14 

    >>20
    そんなこと平気で書くあなたはどうなの

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 17:11:15 

    昨日みたいな災害級の天気の時は
    助かる人多いよね
    ニュースで60分タクシー待ってた人いたし

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 17:11:27 

    >>5
    茨城住みだけど絶対ありえないw

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 17:11:41 

    酔った客や暴力的な客を相手にしてそうなのは気の毒だな

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 17:12:09 

    法人のタクシードライバーさんってことは、会社のお抱え運転手で社長とか重役とか取引先の重要なお客様乗せたりするドライバーさんかな。
    うちにもいるけど、語学できて、すごい優秀だよ。

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 17:12:12 

    >>21
    自家用車必須だった高齢者のためにも
    タクシー増やして欲しいよね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 17:12:39 

    底辺職とか世間で言われてる職業の夫だけど、こういう掲示板で底辺とか言ってる人よりは給料高いかもしれない。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 17:12:41 

    1勤務あたり20時間
    倒れちゃうってば。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 17:13:19 

    先日、タクシー会社に予約の電話したら空きタクシーが無くて30分待ちだった
    平日のお昼時
    時間的にもタクシー余ってるイメージだったけどどんな時間帯でも結構利用者が多いんだなと思った

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 17:13:44 

    >>1
    知り合いがコミュ力低くて営業しないから20年くらい勤めてるけど手取り8万だって

    田舎だし繁忙期は農業、暇なときタクドラが多いみたい。駅まちくらいの乗車率じゃ一本じゃ食えないって

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 17:14:03 

    >>4
    とにかく働いてる時間が長いと聞いたことある。
    夕方から深夜にかけては繁華街を主に回ったり、休みもほぼ取らないと稼げるってさ。

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 17:14:09 

    詐欺師とか犯罪で金手に入れてる奴以外はどんな仕事だろうと底辺職なんてないと思うけどな

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 17:14:23 

    ときどき強盗に合ってるタクシーの人いるよね
    さらにコロナの中密室で長時間って気の毒だ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 17:14:46 

    最近は大卒の新卒でタクシードライバーになる人もいるみたいだよ
    時間の融通がきくし稼げるから
    業界もイメージアップのために多く若い人や女性ドライバー採用してるし
    あるタクシー会社は大学生の保護者向けに説明会をしてイメージアップを図ってる

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 17:15:46 

    >>20
    タクシー2度と使うな

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 17:16:06 

    >>45
    今は車内ドラレコ付いてるしGPSもあるからかなり管理されてる反面安全になってきているよ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 17:16:08 

    >>46
    地方も稼げるんですかね?旦那トラックドライバーやりたいって言ってるけど求人見たら手取り20万代が多くて転職させたくないんですけど地方もちゃんと貰えるとこあるのかなー

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 17:16:24 

    >>41
    コロナで高齢者ドライバーが引退してタクシーのなり手が一気に少なくなってさらに外人観光客も増えて待ち時間が伸びてる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 17:16:42 

    >>38
    そうなんだよね
    必要なときに来てくれるタクシーがあれば安心して免許返納する人が増えると思う

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 17:17:47 

    >>48
    安心度が上がっても暴力受けてる時に直ぐに助けてくれるわけでないから怖そうだ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 17:18:01 

    >>2
    一部だよ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 17:18:13 

    >>3
    働いたら働いただけ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 17:18:46 

    >>4
    長距離は高い
    あとトラックの大きさ

    +3

    -22

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 17:19:00 

    >>1
    ウーバーの配達員もそうだけど、本当に稼げる人は転職しても稼げる。そこで稼げないやつがヤバイやつ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 17:19:07 

    >>1
    個人タクシーやってる知り合い年収800万円って言ってた
    雇われより個人でやったほうが儲かるのかな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 17:19:38 

    >>49
    まず地方で稼げる仕事がほとんどないじゃん

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:13 

    タクシードライバー底辺だと思ったことないわ。
    保育士とかもだけど体使う仕事が底辺でデスク仕事が高尚みたいなのナゾなんだけど。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:19 

    >>56
    頭にタオル巻いて腕組みしてそう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:32 

    こんな成功例を持ち出されましても

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:38 

    >>1
    こんなに貰えないと思う。
    釣り求人みたいなもんかな。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:54 

    >>4
    人の流れを把握するのが上手いのかな?
    今日はあそこでイベントあるとか、この辺りのこの時間帯は〜とか

    +119

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 17:21:16 

    >>6
    稲穂も揺れる恋揺れる〜

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 17:21:18 

    >>57
    人口どのくらいの街かしら?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 17:22:39 

    こないだはゴルフボール拾って年収1000万ってのをテレビで見た

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 17:23:33 

    地方は知らないけど都内のタクシーは本当にボーナスステージだと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 17:23:37 

    >>64
    発車~
    オーライ~
    バック~
    オーライ~

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 17:24:01 

    >>1
    小泉政権の規制緩和されるまではもっと稼げたのにね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 17:24:30 

    >>66
    ゴルフボールダイバー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 17:25:06 

    >>7
    タクシー会社の社長の息子が、ドライバーは底辺の仕事って言ってて、そんな人に雇われるのは辛いだろうなと思った。他の会社は違うだろうけど

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 17:25:46 

    エコノミー症候群は大丈夫かな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 17:25:49 

    >>49
    地方は厳しいかもね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:04 

    >>2
    田舎だと15~20万円くらいで募集見かける。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:38 

    >>57
    個人タクシーって10年無事故とかじゃなきゃ資格取れないんだよね
    仕事も自分で取らなきゃいけないから才能ないと無理だよ
    常連がつくといいんだろうけど

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 17:27:53 

    いいなあ、タクシードライバーなんてジジばかりだから、同い年の男性のに乗りたい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:17 

    >>49
    長距離なら貰えるけどそれ以外はそれほどでもない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:35 

    >>4
    側から見たらタクシーの運転手がどんな人かなんて分からないし、当然タクシー止める時に「あ、この運転手さんいい人そうだからこのタクシーがいい」なんて顔認識することなんてほぼ無理だしね
    やっぱり他の人より動き回って拾ってもらう確率上げるのかな

    +128

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:44 

    >>63
    最近はドラレコの画面に曜日、時間に客待ちの可能性大の場所を指示してくれる機械を設置しているタクシー会社がある

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 17:28:51 

    >>4
    何が前にバラエティで稼げるドライバーさんとそうでないドライバーさんの動きを比べてたの見たことあるけど、稼げるドライバーさんはお客さんがタクシーよく拾う箇所とか終電の時間とかイベント何がある、とかとにかくよく把握されててめっちゃ効率よくお客さん乗せてたよ、そうでない運転手さんは効率が悪かった

    +98

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 17:29:54 

    >>52
    昔と違ってタッチレス決済で現金積んでないから強盗も減ってるって

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 17:30:57 

    >>81
    なるほど
    強盗側が知ってるといいですね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 17:31:33 

    運転免許を取得して、人を乗せる資格を取って、無事故で仕事するって本当の底辺にはハードル高くて無理ですよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 17:32:00 

    夜明けさん

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 17:33:13 

    >>16
    発車オーライ
    バックオーライ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 17:37:23 

    >>47
    多分タクシーなんか乗れないような貧乏人かと

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 17:38:09 

    >>57
    個タクはある程度歴がある人がしてるからだと思う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 17:39:56 

    >>20
    酷いね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 17:41:22 

    地方のタクシー運転手は稼げないよ
    働いて実感

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 17:42:33 

    犯罪者以外は底辺職なんてないのでは
    34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の“稼ぎ事情”

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 17:42:35 

    >>4
    名刺配ってる人がいた。
    年はそれなりだけど、見た目が爽やかで清潔感があって安心感がある人だった。
    下手に流しのタクシー呼ぶなら、その人を呼ぼうと思った。
    電話したら、予約入ってるって何回か断られたから人気なのかな…?って思ったよ。

    +68

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 17:43:41 

    私、父がタクシードライバーだったけど、やっぱり人に知られるの嫌だったな。その稼いだお金で生きてきたわけだけど、誕生日もクリスマスもプレゼントなかったし貧乏だったから余計に引け目を感じてた。 父のことは好きだったけど、転職ばっかりだったし偏見もたれても仕方ないのかなと思う部分もあった。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 17:44:57 

    免許とったもののこわくて運転できないからタクシードライバーさんってすごいなあと思う

    まあタクシーに限らずドライバー稼業の人を尊敬している

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 17:47:33 

    >>14
    田舎は月給20万ほどらしいよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 17:47:54 

    >>71
    なんで底辺なんだろ?
    学力いらないからってこと?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 17:49:59 

    >>4
    長距離じゃないと露骨に嫌な顔して
    ブツブツ文句言われたことある
    県外から遊びに来た友達と一緒だったから
    言葉のイントネーションと、行き先が観光スポットで土地勘無いと踏んだのか遠回りされたことある
    長距離だけで、中長距離の場合はバレないように距離で売上上げてるあくどいドライバーもいそう

    後で苦情入れたくてタクシー会社名で検索したら
    同じような怒りの声が並んでいた

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 17:50:33 

    私タクシードライバーになりたいと思ってるんだけど女性だしやっぱり色々大変かなぁ。
    なかなか踏み出せずにいる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 17:50:52 

    >>4
    若さ

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 17:50:59 

    >>80
    地方から地元選出の国会議員に
    陳情に来る人が多い時期
    (いつかは失念)には
    議員事務所辺り等で客待ちするとか。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 17:51:09 

    女性ドライバーも増えてるもんね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 17:51:33 

    都内だと芸能人も多く乗せるんだろうね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 17:52:36 

    たまに酔っ払った美女から誘惑されるから美味しい仕事と言ってるオジさんいた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 17:53:19 

    運転好きならいいんじゃない?
    休憩も自由で休みも多いし

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 17:55:42 

    >>7
    底辺と思った事ないけどな
    いつもお世話になってます

    この前めちゃくちゃ若い男の子で
    車が好きで運転好きでこの仕事ついたんです!
    って
    目がキラキラしててこっちまで清々しくなったわ

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 17:56:23 

    友人の旦那さんが個人タクシーやってたけど、稼げないからってダンプ運転手に転職したよ
    地域差かな?

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 17:56:49 

    >>97
    大手に入れば研修もあるし大丈夫じゃない?
    まぁ嫌な客もいるだろうけど、どの仕事してても変な人間と関わることはあるしね。
    9割は行き先言った後は黙って乗ってるだけだよ。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 18:01:33 

    タクシーに限らず、ドライバー全体に言えると思うんだけど、最近やたら煽り体質な人多くない?
    すぐクラクション鳴らしたり、怒って車から降りてきたり、私は歩道で歩いてるだけだけど、そういう場面を最近よく見かける

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 18:02:11 

    >>1
    今法人タクシーなり手が減って大変なんだよね
    どこの法人も車庫が出庫してない車で溢れてるよ
    団塊世代が引退した上にコロナ中は全然稼げなかったから、転職できる人は皆転職してしまったんだよね
    会社もオリンピックの時大量にむりやり買わされたジャパンタクシー(ボックス型の車両)のせいで余剰金も無い
    都内法人は統廃合の嵐で、求人広告すらろくに打てなくなってるよ
    ちなみにナイトじゃない12勤で手取り50万行く人はシーラカンス並みにレアだと思う

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 18:07:11 

    田舎で何回かタクシー乗ったらやけにゆっくり走られたり遠回りされたりタメ口で変な絡み方されたりした
    そこそこの都会ではほとんどそういうのなかったのに
    あれって田舎のオッチャンは女性を舐めてるからなのかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 18:07:53 

    >>4
    足腰悪い祖母がどんなに遠くでもタクシー使っちゃう人だったけど、いつも指名して呼んでた
    しかも往復でそのタクシー使うし、途中待機してもらう分の(主に歌舞伎鑑賞)その分も払って普通に10万は越えてたらしい
    努力プラス人柄と運かな?どの仕事も一緒だよね

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 18:09:28 

    >>22
    普通にやばいよね
    事故とか起きても怖いし

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 18:11:02 

    >>2
    そりゃそうだよね。
    人口の少ない田舎でこれなわけない。
    都市部の話だし

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 18:12:29 

    本当に60ももらってる人いる?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 18:15:38 

    >>51
    横。免許返納後の老人用タクシーなら防犯面でわりかし安全そうだからそれ専属で雇って貰えるならちょっとした主婦のバイトでする人も多いかも。移動範囲も限られた範囲だろうし

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 18:17:15 

    >>7
    ドライバーって命がけだよね、ルールを守って技量も問われる、万が一事故なんて途方も無い金額払わなきゃだし、尊敬してます 様々なドライバーさん、有り難う、マナーのなってないドライバーは大嫌いですけれども

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 18:17:43 

    >>5
    大都市とか東京都心では流しのタクシーって走ってるの?
    うちは田舎だからタクシーは電話で呼ぶものだし、ホテル前とかには待機してなくて、待機してるのは駅前と病院だけだよw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 18:18:02 

    >>1
    京都で観光案内もしてる運転手さんはこれ以上貰ってるみたい
    大変だけど、完全予約制だから終わる時間も分かってるし、指名の場合その分の手当てもつくから割は良いらしいよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 18:19:43 

    >>97
    北関東の田舎でタクシー運転手始めましたが場所が分からなくても思っていたよりかはお客さんに怒られたりしないです。
    小言を言う人はいますがそういう人の方が少ないです。

    常連の方だと女性の方と始めて会った!頑張ってね!って昼と夜男女問わず応援してくれます。夜は酔っ払いの人相手は大丈夫か心配してくれたり。
    チップくれたり。
    初めて利用する人、地元じゃない人や話したくない人は無言です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 18:20:54 

    >>4
    配車係のお気に入りかどうか

    長距離の予約入った時配車係はお気に入りにまわす

    配車係に嫌われると近場ばかり
    嫌なら駅やデパートなどに何時間も待って客取るしかない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 18:24:13 

    介護タクシーとか絶対必要だし、底辺とかいう人の気が知れない。
    いつもありがとうございますって思ってるよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 18:24:48 

    >>107
    タクシーが(私が)店の駐車場から出ようとしているのに曲がって狭い駐車場に入って来て車体スレスレの時があって怖かった時があります。
    あと、横幅狭い道で無理矢理通ろうとしたりでタクシー(クラウン)相手に強気で凄いなと思っています。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 18:25:50 

    >>30
    オカンかっけぇ。女だと舐めるやつ私も嫌い。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/03(土) 18:27:20 

    >>119
    今はみんな配車アプリじゃない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 18:28:09 

    >>4
    会社の人が副業でタクシードライバーやって稼いでいるけど、何でも覚えるの上手。
    初対面の人の顔もすぐに覚えるし、一回話したことは覚えている。
    こっちが何気なく話していたことも全部覚えているから、びっくりするよ。
    あと、喋り方が優しい。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 18:29:32 

    >>16
    私もいまだに歌えるwww

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 18:32:22 

    >>7
    ほんとに。底辺とかいう考え方しか出来ないやつよりよっぽどいいよ

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 18:44:36 

    >>1
    なんでこれの元記事って、日本の給与所得者の平均とこの人個人の収入比べてん。
    タクシードライバー全体の平均と比べないと意味ないやろ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/03(土) 18:50:26 

    >>2
    一部だよね
    昔は脛に傷ある人がなるとか言われてたな
    昔は稼ぎよかっただろうけど、統合されてるし昔みたいに駅で待ってるタクシーいなくなった

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/03(土) 18:54:12 

    >>10
    大企業を辞め、底辺職と言われるパートを現在経験しているけど、男性の身なりは確かに差があるもののほとんどの人が性格いい
    人間味があるというか、裏表なく他の人の負担をなるべく減らそうとしながら仕事してる
    大企業の時はあまりサポートし合うといった雰囲気がなかった
    顔は笑っていても目が笑っていない人が少なくなく、洗練されてはいるものの冷酷さも垣間見れるので、誰を信用すべきかの判断がとても難しかった

    +24

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/03(土) 19:15:42 

    >>57
    個タクだと車輌、タイヤ、車検(毎年)、保険等全て自腹だからガッツリ稼げないと儲からないかも

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/03(土) 19:23:16 

    60万を楽に稼げる感覚の人は、タクシーに向いてると思う。
    底辺とは思わないし、運転技術や地理に詳しいところとか、むしろ尊敬してるけど、タクシーに乗ると酔いやすい体質なので、なるべく避けてます。
    子供の頃に、山道をタクシーに乗らないと行けない場所にお墓があり、お盆のお墓参りで毎年酔ってたのがトラウマで…。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/03(土) 19:25:10 

    >>128
    それは長距離トラック運転手のイメージだな。
    タクシーの方が、客商売な分まともな人が多いイメージある。
    もちろんどちらも、そうで無い人が居るでしょうけど。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/03(土) 19:25:47 

    底辺職とか言う奴が嫌い。
    何様や、クソみたいな人間。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:14 

    田舎のタクシーは利用者が少なくて稼げなさそう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:52 

    >>4
    ね、うちのお父さんタクシー運転手やってるけど、あまり稼げるタイプではないみたい。
    効率とか考えて行動出来るタイプじゃないからかなー。
    まぁそれでも40万近くは稼いでるみたいだけど。
    それよりも、うちのお父さんすっごく優しくて人当たり良いから、お父さんのタクシー乗れた人はラッキーだと思う(笑)

    +42

    -6

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:19 

    昔の話だから今は分からんけど、志茂田景樹の息子が結構凄いんだっけ?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 20:20:50 

    >>26
    うちの兄がタクシー運転手(個人)ですが、話しかけるなオーラを出してるって言っていました。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 20:23:43 

    ベンツの個人タクシーは珍しくないけどテスラの個人タクシー見た時はおおっ!となった

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 20:25:15 

    >>4
    稼ぐ人は、人の動いてる時間帯を狙う
    夜専タクシーってあるよ 割高だし

    昼専なのは、どうしても御年寄の病院の送り迎えだったりするけど、足の不自由な方の足になる大切な仕事 バス停まで歩けないって方は 割といらっしゃる

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 20:51:27 

    うちの父親タクシー運転手だったけど、週6出勤して手取り17万くらいだったよ、、、

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 21:01:33 

    最近は、新卒でもいるよ。
    大手企業の内定辞退をしてまでタクシードライバーになる人が増えているよ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 21:17:25 

    脚が悪いから時々タクシーのお世話になるんだけど、GOアプリで頼むドライバーさんはものすごく接客が丁寧なの。

    タクシードライバーさんて、にこにこ人懐っこいおっちゃんか逆に無愛想な感じ悪いオッサン2択、ってイメージだったんだけど、このアプリ使うようになってから「私は会社の重役か?!この人は私のお抱えドライバーか?!」って妄想してしまうくらい丁寧。

    おかげさまで気持ち良く移動できるし、こちらも人に丁寧に接しよう!って自分を戒められる。

    いつもありがとうございます。
    34歳タクシードライバー「世間がいう底辺職の給料」は月収60万円…驚愕の“稼ぎ事情”

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 21:40:30 

    >>97
    タクシー会社の管理職やってます
    女性大歓迎ですよ!
    トピタイの通り手取り60万オーバーの乗務員何人もいます
    ちなみに大阪の片田舎ですが…
    今はアプリがあるのと数日前運賃も上がったので皆さん売上凄くあがってます
    初心者でもどこでも歓迎されると思います
    ご一考を〜

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 22:07:49 

    いやいや、

    >隔日勤務で12勤(1勤務あたり20時間)

    きつい…

    しかも腰をやられるし運動不足に食生活の乱れ
    医療費がとんでもないことになるし

    どんな主張よ笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 22:46:28 

    >>7
    タクシー時々使うけどそんなこと思ったことないからビックリ
    話の上手い運転手さん多いし、嫌な感じの人なんてひと握りしか出会ったことない
    都内だからかな?道に詳しい人多いし

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 22:49:34 

    >>26
    前に乗ったタクシー運転手さんが、歌舞伎町に行ってと言われるとガッカリすると
    客おろすと、必ず次の客が乗ってくるから
    しかも客層100%悪いからと笑ってた

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 22:50:51 

    >>123
    田舎だと、電話しかないです。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:50 

    >>86
    このご時世にタクシー乗るヤツはアホか金持ちのどちらか。

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:18 

    >>108
    あのジャパンタクシーは乗りやすいよ
    ドライバーさんが、シエンタの三列シートを二列にした特別車だと教えてくれたわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 23:02:58 

    >>148
    うーん本当の金持ちは専属ドライバーいるからね
    タクシー乗らないよ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 23:07:05 

    >>1
    >控除については社会保険の等級が前職給与ベースであることと

    社会保険の標準報酬月額が前職給与ベースなんて初めて聞いた。前職給与と同水準の条件で転職したから入社時の給与で算定されてるならわかるけど。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 23:10:42 

    >>97

    新人のうちは(慣れても)深夜の銀座、六本木、新宿、池袋、蒲田、23区東側(新小岩、小岩、足立区でも特に北千住、西新井、竹の塚)には極力近づかない、この辺で客を乗せない

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 23:37:39 

    この人の営業力や集客へのリサーチ力があるとしても若くて体力があるからこその給料って感じ
    隔日20時間勤務って高齢になったら体力持たないだろうし

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 23:43:52 

    >>4
    稼げる人は夜の新宿とかの飲み屋帰りの客とかキャバとかホストとかを狭い通りを行っていかにひろうか?みたいなのドキュメントでやってた気がする。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 23:48:20 

    ガルに偏見もたれてる職業でも1000万超えの人多いしね。高卒とかも。あっ女子の話じゃないけどね。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/04(日) 00:04:32 

    >>123
    田舎はお年寄りが大半だから都会なら主流かなっと。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/04(日) 00:29:38 

    うちの夫38歳、23区でタクシードライバー3年目だけど、年収800万円以上ある
    ちなみに前職は360万円

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/04(日) 00:31:23 

    >>1
    タクシードライバーのお給料はピンキリじゃないの
    要領のいい人は稼げるし悪い人はそれほど稼げない

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/04(日) 00:48:59 

    >>22
    普通の8時間勤務の2.5倍だよね。
    30勤務分じゃん。
    うちの会社でも休日出勤に夜勤勤務、残業、余裕で60行きます。まあそんなことにはならないけどね。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/04(日) 00:54:49 

    >>10
    いやいやいやいや笑
    底辺職で働いたことないやろ
    大企業の方がまともな人多いよ、特に男は

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2023/06/04(日) 01:04:43 

    ロングの夜明けさんはどれくらい稼いでたんだろう。(渡瀬恒彦さんのサスペンスシリーズの話です)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/04(日) 01:33:03 

    >>7
    底辺って思ったことないな。
    二種免許持ってて凄いと思うし長時間運転なんて私には出来ない。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/04(日) 01:36:14 

    >>20
    可哀想な人。リアルでもみんなから嫌われてるんだろうね。

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/04(日) 02:37:01 

    >>97
    「何でタクシーの運転手やろうとしたの?」ってお客さんから志望動機の面接が始まる。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/04(日) 02:45:35 

    >>38
    うちのタクシー会社は事務所に車があってもドライバーが少ないです。
    コロナでだいぶ辞めたみたいです。

    私が1月に入社してから求人広告出し続けていても新しい人まだ入って来ない状況です。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/04(日) 07:27:25 

    タクシー会社の社長は、柄悪い。
    従業員は、頑張っている。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/04(日) 09:57:20 

    >>150
    出た、がるちゃん名物本当の金持ち!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/04(日) 09:57:59 

    >>148
    タクシー移動してるアホな金持ちなんです、ごめん

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/04(日) 10:37:34 

    >>7
    見下されるんじゃないの?リーマンとかに蹴られそうなイメージ
    女性だと強気だけど

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/04(日) 10:57:46 

    うちは個人タクシーだけど、コロナが終わってからやっと上向いてきて、ひと月売上が40-50万に。
    コロナ前は年間売上が500-600万くらいだった。
    私も異業種の個人事業主で2人とも定年ないから死ぬまで働くつもり。
    年金少ないもんね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/04(日) 11:32:23 

    >>7
    前も書いたけど底辺なければ上がないし、底辺て沢山いるという意味もあるのでは
    大切な仕事ほど底辺イコール下、悪い、と言われることに納得がいかない
    この方も言われてるけど職業に貴賎無しだし、人の職業をバカにしたり下に見たりする人は因果応報で将来困ることになると思ってる

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/04(日) 12:50:04 

    >>4
    決まったおきゃくさんがついてたりするよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/04(日) 13:16:05 

    >>135
    そんなことを娘さんに思ってもらえてるお父さんが1番ラッキーだね!
    素敵な親子

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/04(日) 17:27:47 

    いや大事なとこ注釈みたいに書くなよ、、
    20時間×12連勤て、、

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/04(日) 22:45:16 

    労働基準がものすごく厳しいから、残業はほぼなし。
    一人仕事だから社内の人間関係もほぼなし。
    とてもホワイトだと聞いている。

    +1

    -0

  • 176. 名無しの権兵衛 2023/06/23(金) 04:46:15 

    >>1 稼げる職種は、それだけ大変な裏側がいろいろあるから、高給なのだと思います。
    タクシーはお客さんを選べないので、乗ってきた人によっては危険な目に遭ったりする可能性があります。
    コロナ禍の初期に、武漢から来た中国人観光客を乗せた運転手がコロナをうつされたのを覚えています。

    ひよこのオス・メスを見分ける初生雛鑑別師という仕事が以前テレビで紹介されていましたが、その映像の中にはありませんでしたが、卵を産まないオスは自分で殺処分をしなければならないのだそうで、だから高給なのになり手が少ないのかと納得しました。
    最近は卵の段階で見分ける技術が発達してきているとのことなので、鑑別師の仕事もそちらにシフトしていってほしいと願っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。