ガールズちゃんねる

急にフルーツが好きになった

123コメント2023/06/02(金) 21:06

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 21:16:32 

    最近急にフルーツ欲が出てきて毎日のように何かしら食べてます

    前はフルーツの甘みよりチョコとか砂糖の甘みの方が好きだったのに、この1ヶ月くらいは断然お菓子よりフルーツです。いまもカットパイン食べてます

    急に味覚が変わるとかありますか?
    あと、食べすぎるとこうなったとか好きなフルーツあれば教えてください
    急にフルーツが好きになった

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/01(木) 21:17:21 

    朝にバナナを食べるとセロトニンが分泌されると聞いた

    +87

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 21:17:25 

    バナナとみかん
    食べやすいから好き

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 21:17:36 

    糖尿…ボソッ

    +7

    -25

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 21:17:50 

    奇遇ですね。わたしもカットパイン🍍食べなう

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:09 

    食わんでいい!

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:11 

    水分不足?

    +2

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:16 

    ビタミンが足りてなくて体が欲してるのかも

    +97

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:26 

    >>1
    妊娠?

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:29 

    妊…

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:35 

    >>1フルーツ食って肌綺麗になりますか?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:43 

    メロン🍈
    スーパーで一玉500円の茨城県産おいしかった
    小さいけど
    農家さん大変だわ

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:43 

    みかんとバナナをヨーグルトに和えて食べるのが好き

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:45 

    17年間フルーツだけ食べてる男性の体毛が無くなったってテレビでやってた

    +9

    -8

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:53 

    糖分多いよね?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:09 

    一時期リンゴにハマり仕事帰りに1個買ってた。お菓子とは違う、ジューシーな甘さを欲してたのかな。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:10 

    パイナップルとみかんが好きです!!

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:38  ID:MbKXp69Jfp 

    急にフルーツが好きになった

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:40 

    私も人工的な甘いものより、フルーツが食べたくなった。
    年取ったからなのかと思ってた

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:46 

    パイナップル久しぶりに食べたら滅茶苦茶美味しくてビックリした。
    シロップ漬けみたいに甘かった。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 21:20:11 

    急にフルーツが好きになった

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 21:20:19 

    >>2
    バナナは便秘にもいい
    んだっっけ?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 21:20:21 

    >>14
    髪の毛どうなるの?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 21:21:19 

    急にフルーツが好きになった

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 21:21:22 

    4月に急にさくらんぼが食べたくなったけどどこにも売ってなくて、最近スーパーで見かけるようになって毎日のように買っている。1000円以上してたのが600円くらいで出回ってきて高いのに感覚麻痺して安く感じてしまう。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 21:22:18 

    美味しいけど高いんだわ(泣)

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 21:22:23 

    >>24
    スイカは野菜です

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 21:23:22 

    台湾のパイン美味しい

    今時期美味しいみかんがわからない

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:04 

    >>18
    フルーツ=果物、ではない?

    というか糖尿病とかにならないのかな?

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:15 

    急にフルーツが好きになった

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:25 

    一房¥120のバナナを買って、1週間かけて食べてる ちょっと緑の多いやつを買って、ダイソーで買った鮮度長持ちする袋に入れて、冷蔵庫で保存してる 

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:33 

    ビタミン足りてなかったのかな

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:49 

    グレープフルーツわりかし安いし好きだから毎日食べてたけどめちゃくちゃ値上がりしてもう買えない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:00 

    >>14
    栄養失調になって毛が育たないんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:33 

    >>16
    妊娠中、りんごばっかり食べてたら子供すごいりんご好きになった

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:43 

    種なしの皮ごと食べられるブドウを毎日食べてる

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:46 

    体が求める栄養素が豊富な食べ物を食べたくなるらしいね
    主はビタミン不足なのかも?

    私は最近旬野菜が一番美味しいわ
    味付けしないシンプルに焼いたり茹でたりするやつ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:50 

    最近いちご安いよ〜
    最安のとき1パック250円くらいで変える
    @都内

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:50 

    いちごが好きすぎる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:50 

    スイカ毎日食べてます。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 21:26:59 

    >>27
    いちごも分類としては野菜だよね。
    果実じゃないから。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 21:27:12 

    ゼリーだからお菓子になっちゃうけど、たらみのゼリー好き
    果物いっぱい食べられる
    急にフルーツが好きになった

    +10

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 21:27:27 

    >>1
    守護霊が変わったのかも!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 21:27:54 

    メロンにメロンメロン🫶🏻🍈

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 21:28:01 

    >>1
    果糖はガチで気をつけた方いい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 21:28:18 

    ぶどう高いけど美味しい
    千円の買って家族でわけてチマチマ食べた
    また食べたい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 21:28:56 

    >>36
    あんまり食べ過ぎない方がいい。
    種無しブドウはホルモン剤につけて種無くしてるから。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 21:31:50 

    >>31
    書いた主じゃないんだけど
    何でこれマイナス多いの??😅

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 21:31:57 

    >>47
    え、そうなん?
    人間で考えたらおそろしい。。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 21:32:36 

    >>42
    こればっか食べてたら
    さすがに糖尿病になりそう…

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 21:33:22 

    >>18
    この人、前はよくテレビに出てたよね
    体毛が薄くなったと言っていたのは覚えてる

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 21:33:43 

    食べたいけど高くて変えないわ
    スーパーでいつも食べたいなーと横を通り過ぎるだけ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 21:34:47 

    キウイの真ん中の白いとこ好き

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 21:34:52 

    私もお菓子より果物が好き。
    歳とったせいかも。
    私の場合は酸味を求めてるのかも。酸味のないバナナとかはあんまり食べたくならない。
    キウイ、パイン、イチゴあたりはよく食べる。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 21:38:25 

    >>4
    朝に梅干し食べると何食べてもそんなに血糖値爆上がりしないんだぞ、知ってるかい?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 21:43:36 

    数ヵ月前は種類変えてみかんばっかり食べてた
    今日はスイカとキウイを買ってきたよ

    冷凍のベリーなどの冷凍フルーツも美味しい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 21:44:45 

    アラフィフですが、私も最近フルーツが食べたくなります。
    若い頃はあまり好きではなかったのですが。

    おやつの時間には、おやつが食べたいので、
    晩御飯の後にたまに食べます。

    キウイのCMがよく流れているので、あれを見るとキウイが食べたくなります。
    あとはこの時期だとスイカが好きですね。

    ケーキも、若い頃は生クリームたっぷりが良かったけれど、今は上にフルーツたっぷり乗ってるやつを好むようになりましたね。

    私の場合は、年齢のせいかなと思います。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 21:44:56 

    >>55
    朝に梅干しって昔からいいって言われてるよね

    血糖値の話だとお酢もいいって言うけど、甘くしないと飲めないから本当にいいのか疑問視してる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 21:46:22 

    コストコうろうろしてて、買ったことないけど見かけが素敵で試しにアップルマンゴーを買ってみたら、めちゃウマだった。
    また食べたいけど頻繁に行けないのよね。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 21:46:44 

    毎朝バナナかりんご、時々プルーンか冷凍ブルーベリー食べてる。そのままやオートミールと混ぜて蒸しパンぽくしたり、ヨーグルトかけたり。いろいろ食べたいけど果物高過ぎる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 21:50:24 

    >>16
    今りんご食べてる🍎
    犬も好きだから一緒にw

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 21:53:02 

    >>1
    梅雨〜夏はそうなる。
    秋からチョコになる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 21:54:03 

    >>29
    ちゃんと血液検査してるけど問題無いって言ってたはず
    炭水化物をとらないから、果糖をエネルギー源としてるんだと思う

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 21:54:38 

    >>20
    今だとフィリピン産のハニーグローですね🍍

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 21:56:13 

    >>16
    私も昔からりんご大好きだった
    家にある分じゃ足りなくて、おこづかいで五個入り買って全部1人で食べてた
    今も好きだし、ジュースや飴もりんご味を選んでしまう
    どんだけ好きなんだw

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 21:57:20 

    >>61
    よこ
    うちの前いたワンコも果物大好きだった
    りんご、もも、ぶどう
    少しあげるとくるくるまわって喜んで食べてた

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 21:58:00 

    >>1
    元々嫌いではなかったけど、一人暮らしでめんどくさくてフルーツはそんなに買ってなかった。
    ある日なんとなく丸しぼりみかんジュースを買ってきたんだけど、翌日がいきなりの猛暑で熱中症気味になり、そのジュース一気飲みしたら生き返った感じがして、今までのどんな飲み物より美味しかった。
    以後毎日かんきつ類を食べなければ気がすまなくなってる。本当に美味しい。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 21:58:13 

    バナナが安いからありがたい。ヨーグルトと干し葡萄とナッツかけて食べてる!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 21:58:16 

    >>1
    体調やメンタルによって味覚は変わる
    食え食えもっと食え!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 22:04:03 

    六月は紅秀峰
    七月は沖縄のスナックパイン
    九月は長野パープル
    十月はプルーンと食用ほおずき
    十二月は紅まどんな

    これからの楽しみだけどフルーツ貧乏になる😆
    桃も食べたいな~

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 22:04:40 

    >>1
    最近妊娠しましたが、本当にそんな感じで急に味覚が変わりました。
    パイナップルが急に食べたくなったり、好きだったお酒が、飲まなくても良いかなー、と感じるようになったり。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 22:04:50 

    水分不足か暑いからか、妊娠か。。取り敢えず味覚云々より、身体が欲してる栄養素なのは間違い無さそうだね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 22:06:52 

    4月に入院してたんだけど退院してからも熱の上げ下げがあって辛かった時期に旦那が「これおかんから」と持ち帰ってきてくれた苺が死ぬほど美味しかった。
    苺とアメリカンチェリーとマンゴーはずっと食べていられる笑

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 22:11:29 

    >>1
    これからの季節はさくらんぼ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 22:11:53 

    チョコパイ食べるよりフルーツ食べた方が体に良いよね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/01(木) 22:13:59 

    今から何が美味しいのかな?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/01(木) 22:14:23 

    皮剥くのが面倒とかでフルーツ離れが進んでるみたい。自分でスーパーで買うようになってから高いなって思うけど切らさないようにバナナ、リンゴ、ゴールデンキウイは買ってる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/01(木) 22:22:22 

    >>6
    なんで?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/01(木) 22:24:30 

    >>77
    包丁いらずのフルーツはいいよね
    すぐ食べられる

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/01(木) 22:27:07 

    今年はシャインマスカットがいつにも増して高くなるって聞いて悲しい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/01(木) 22:28:19 

    >>58
    牛乳と混ぜるか料理にするか悩みどころだね。酸っぱいもの苦手なのは本能だから

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/01(木) 22:31:35 

    >>15
    糖尿病の人はだいたいフルーツ毎日食べてる

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2023/06/01(木) 22:34:47 

    >>78
    じゃあ、食え!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/01(木) 22:48:59 

    >>2
    ちょうど夜にいい感じになるらしいね!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/01(木) 22:50:04 

    >>4
    むしろフルーツは糖尿病予防するし血糖値上げない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/01(木) 22:52:56 

    フルーツいっぱい食べたいけど高いよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/01(木) 22:56:59 

    スイカが大好きなので、これからの時期は天国ですね🥰
    水分補給がわりに食べてます!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/01(木) 22:58:53 

    >>12
    あ、私も今日茨城県産のメロン食べた!
    800円が半額になってたから買えたけど、熟熟のが好きだから美味しくいただきました。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/01(木) 23:03:04 

    お給料日に買い出しに行った時に、ハーゲンダッツか果物を1〜2個買う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 23:06:04 

    最近だとゴールドキウイ、スイカを食べた
    ナガノパープルを1回食べてみたいなぁーと思うけど高いから買ったことない

    ジュース屋さんのフルーツジュースも好き

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 23:13:29 

    >>47
    そうなの?!シャインマスカットも?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 23:15:16 

    >>79
    リンゴは縦に切るんじゃなくて横にスライスすると種のギリギリまで食べれるよ。知ってたらごめんね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 23:16:58 

    >>1
    冷凍庫に入れてる
    アイスの代わりに

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/01(木) 23:17:21 

    >>1
    チョコレートとかパンとかケーキとかクッキーなんかの甘味より、フルーツの甘味の方が断然身体に良いとは言えるな。

    あの酸味と甘みのバランスがたまらないのかな。美味しいものね。身体が欲しているのかな。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/01(木) 23:22:48 

    みかん、がんばると爪が黄色くなる。
    さらに頑張って食べすぎると手のひらが黄色くなるとか。
    そこまでいかないよう冬の温州みかんでも1日2個くらいまでにした方がいいそうです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/01(木) 23:23:54 

    子供の頃から果物が大好きで一人暮らしでも買って食べていたし、友達の家に遊びに行く時も手土産は果物が多い。
    九州屋は果物が美味しいなと思う。オオゼキは珍しい果物多いよね。ライフはもう少し頑張ってほしい!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/01(木) 23:27:58 

    低カリウム状態じゃない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 23:30:13 

    >>18 マツコの番組で出演されてたの見た時、率直にフルーツって高価だからお金持ちだな〜って思ったよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/01(木) 23:31:11 

    >>66
    犬ってぶどうダメじゃない?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/01(木) 23:45:52 

    >>1
    若い頃はフルーツ出されると迷惑だったのに家庭を持って料理しておばさんになってフルーツの有り難みがわかる様になった。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/01(木) 23:58:49 

    糖尿病はメロンさえ気を付ければだいたいのフルーツ食べられるよ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 00:02:06 

    >>59
    セブンの冷凍アップルマンゴー、解凍すると生のマンゴーみたいに甘くてすごく美味しいよ!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 00:14:22 

    はっさくのシーズン終わっちゃうよ〜悲しい😢
    そしてスイカ美味しくて幸せ

    果物大好き!食後に毎日たべるよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 00:30:21 

    夏になるとスイカにハマってしょっちゅう買います!

    みずみずしくて美味しいし、利尿作用があってむくみも取れるし、リコピンはトマトよりも多いです!

    スイカにしか含まれない美肌成分のシトルリンが含まれるから美白と美肌にめっちゃいいのでおすすめです!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 00:31:34 

    スイカ食べたよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 00:36:36 

    >>1
    体がフルーツの栄養素を求めてるんだと思う。ビタミンとかカリウムとか足りてないものを補おうとしてる。
    貧血の人が氷を食べたがったり、妊婦さんがなぜか土壁を食べたくなったり、自然と必要なものが食べたくなるように出来てる。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 00:42:45 

    >>1
    暑くなると冷やした果物を食べたくなるけど、冬はみかんくらいかな

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 00:58:38 

    パイン、キウイ、りんご、ブドウ、メロンとか花粉症やら何かしらのアレルギー持ちだと食べ過ぎ注意な果物が結構ある。
    なんかさ、トマトもダメになりやすいらしくてさ、好きだけどあまり食べないようにしてる。
    キウイはゴールド派、みかんやいちごは酸味強め派、グレープフルーツに砂糖は邪道派です。
    甘けりゃいいと思ってる感じ好きじゃない。
    夏場の屋台は冷やしパインがあるとテンション爆上がります。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 01:22:16 

    >>1
    ライチが大好き!!
    今のこの時期は生ライチになるから楽しみ!
    ライチにも種類があって種無しライチはオススメ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 01:23:51 

    >>74
    アメリカンチェリーより佐藤錦とか紅秀峰だったんだけどレーニアチェリーに出会って輸入チェリーの美味しさに驚いた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 01:27:32 

    >>1
    台湾パイナップル美味しい。芯の部分もサクサクしてて。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 02:00:36 

    もともと好きだったけど、最近スイカにハマりほぼ毎日食べてます!

    8分の1カットを10個はたべました、今年の夏でどの位食べることになるか数えてます(笑)

    しかし妊娠中なので食べ過ぎで身体に悪影響ないか心配‥スイカは身体を冷やすと聞いたので。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 02:23:42 

    自分は夕食後.フルーツを食べる習慣があった。
    夫は結婚するまで、ろくにフルーツ食ベてなかったらしい。
    結婚してフルーツ買ってたら、いらない、ぜいたく、し言われたが、無視して買って食べてた。
    今では食後のフルーツのとりこだよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 03:59:00 

    >>11
    1日3回食後(+おやつに食べる時も)に何かしらの果物食べていた祖父は、80過ぎてもかなりの美肌だったよ!
    糖分気にして1日1回位しか食べてなかった祖母はそうでもなかった。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 05:18:30 

    体が欲すときある

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 05:46:28 

    >>12
    茨城県はメロン生産量日本一だしおいしいよねー

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 05:54:11 

    ビタミンC摂取のために毎日ゴールドキウイ食べてる
    私もフルーツほとんど食べてこなかったアラフィフだけど、栄養バランスとるためにビタミンC摂取にはゴールドキウイがいいと知って毎日食べてる
    キウイが流通しない2、3ヶ月はイチゴやパイナップルでしのいだよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 06:52:36 

    >>47
    そう
    種無しブドウは作ってる農家も自分たちは食べないって聞いた
    柿もそうらしい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 08:09:14 

    夏の旬の果物は夏バテに効くし、シミを出来にくくしてくれるんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 09:55:52 

    果物大嫌いだったけど、ダイエットでケーキ類を食べるのをやめて、コーヒーとスイーツもやめたら、果物がすごくおいしく感じるようになった。
    干し柿とかも嫌いだったけど、たくさん食べるようになった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 14:46:33 

    >>2
    バナナは安いし包丁要らずで食べやすいしお通じもよくなるし最高!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 20:21:29 

    >>1
    コロナ禍での在宅勤務当時は通勤時間がない分、
    フルーツの皮を剥いたりゆっくり食べる時間が出来てハマっていました。

    また出勤に戻ってしまったので食べたくても時間がありません。

    八朔や甘夏美味しいけど手間がかかり過ぎて最近はバナナと皮付きりんごくらいです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 21:06:46 

    >>95
    黄色くなるのはみかんの栄養素が蓄積されてるからって聞いたんだけど、間違いかな?
    溜まった栄養素は少しづつ消化されていってみかん食べなくなった後も数ヶ月はその効果が続くとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード