ガールズちゃんねる

【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

264コメント2023/06/03(土) 17:44

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 19:01:23 

    同じ立場になって「これってんな理由があったのか!」って思うことありませんか?

    私はスーパーなどで子供の乗ったカートが通路の真ん中歩いてて「邪魔だな…はじ歩こうぜ」って思ってました(小無のカートも真ん中歩いてる人には同じ事思ってた)

    子供をカートに乗せるようになってから、子供が手を伸ばして商品に触るので通路の真ん中を歩いている自分に気がつきました。
    邪魔だと思っててごめんなさい。

    +822

    -136

  • 2. 匿名 2023/06/01(木) 19:01:56 

    自分の頼んだサラダにカエルが入ってたとき

    +8

    -68

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 19:01:58 

    こんなとこで謝らなくていいよ。

    +26

    -44

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 19:02:04 

    邪魔なのには変わりはない

    +504

    -79

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 19:02:29 

    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +74

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 19:02:37 

    >>1
    えーでも狭い通路をバカでかいカートで走ってる人は同じ親でも理解できない。イオンとかでよく見る

    +435

    -35

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 19:02:44 

    ハゲの気持ち

    +159

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 19:02:50 

    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +9

    -16

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:01 

    アラフォーの皆様。疲れますよね。体力回復しませんよね。

    すっっっっっごく分かります!

    +958

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:19 

    ガル依存
    育休中、子供が寝ちゃうと暇だし人と話したいけど外出は出来ないし…ってことで朝から晩まで暇さえあればガル更新してる

    +243

    -12

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:21 

    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +182

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:26 

    子供の頃は夕飯の文句言ってたけど、母親になって分かったよ。
    毎日毎日朝から晩まで用意しないといけないし、献立考えるのがいかに苦痛か。

    +828

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:45 

    昔の職場の太ったおばちゃんが暑い暑いって大変そうだったけど、自分がデブのおばちゃんになって更年期で汗が噴き出して、あの時のおばちゃんの気持ちがわかるようになった…

    +467

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 19:03:55 

    >>2
    ガルのトピ総じてアホばっかり
    自演自演うるさいやつと
    カエルの絵文字ではしゃいでるバカと

    丸亀製麺「カエル混入」で自作自演を疑う人が知らない、カット野菜のリスク
    丸亀製麺「カエル混入」で自作自演を疑う人が知らない、カット野菜のリスクgirlschannel.net

    丸亀製麺「カエル混入」で自作自演を疑う人が知らない、カット野菜のリスク  実際、この時期のカエル混入は数年前も起きている。2018年5月にはガスト南熊本店の「チーズINハンバーグ&海老フライ弁当」の中にカエルの死骸が入っていた。厨房にカエルが入ることは考...

    +20

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 19:04:01 

    嫁姑の争いとかな

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 19:04:44 

    課長になった時大変すぎて死んだ
    今まで課長になんだかんだ文句言ってごめんねwって思ったよ
    部長になってさらに死んだけど

    +314

    -13

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 19:04:45 

    >>10
    それは育休明けても続くでしょう。そして私みたいに子供が目の前にいるのにコメントしたりすると思う。今からでも改善した方が子供のためになると思う。

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 19:04:53 

    >>9
    夜ふかししたら3日くらい体調が戻らないなんて、あの頃はわからなかったよ…

    +232

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 19:05:03 

    スーパーでチェックのズボンに水玉の服ストラップのアウターみたいな子がいると親のセンスを疑ってたけど、あれは子どもが頑なにそれしか着ないと我が子のとんでもないファッションを見て気づきました。
    あの時のお母さんすみません。

    +535

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 19:05:15 

    自分が小学生高学年くらいの頃から、昔はスリムだった母がどんどん身体の厚みが増していってぽっちゃり気味になり「お母さんだらしないな~」と思っていましたが、
    今自分が母親になり娘は小5、身体の肉が落ちない落ちない…5年で17キロ太りました…
    お母さんゴメン

    +304

    -9

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 19:05:31 

    >>1
    子どもいようがいまいが真ん中は普通に邪魔だから。
    そこは遠慮しろよ。考えたらわかるだろーが。

    +87

    -108

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:00 

    柄and柄のコーデの子供を見た時、

    あまりファッションにこだわりのないママなのかなと思っていけど意図してない保育園帰りコーデか本人コーデということがわかりました

    +345

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:06 

    >>12
    たまに珍しい料理出してきて美味しいって言うと何度も同じ料理作ってくるの飽きるから止めてって思ってたけど
    子供が美味しいって食べてくれたらまた作ってしまうw

    +327

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:08 

    >>19
    ストラップじゃなくてストライプです。間違えました。

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:24 

    これは完全に妊娠。
    職場の先輩がセフレとデキ婚するってなって、最初は結婚を拒否されてるとか噂があったけど産休少し前に結婚して、お祝いを渡したら泣いて喜んでくれた。話聞いてると結構体調もしんどい中揉めたから…と言ってて、そんなにしんどいのかーって他人事にしか思ってなかったけど、かなりしんどかった。
    セフレとデキ婚てと思ってたけど、そのしんどい中結婚するしない問題も発生してたと思うとその人のしんどさは私の200倍とかだと思うわ。

    +32

    -42

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:27 

    高校の頃自転車で通っていたんだけど、歩道を走るのは駄目で、だけど田舎なので自転車専用道はなく、車道の白線の内側を走っていたんだけど、
    車にクラクションならされるわでイライラしてた。
    社会人になって車通勤中、そんな自転車が言い方悪いけど邪魔で仕方ない。

    でも私の地域では自転車道がないから、歩道を走っても車道の白線内側を走っても何かしら言われるんだと思ったら申し訳ない気持ちでいっぱい。

    +137

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:41 

    非正規
    学生時代は何で就活したかったの?と勘違いしてたけど人それぞれ事情があることを知った。

    +228

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 19:06:49 

    >>6
    コストコにもいるよね
    人がいるのにカート押して突進してくるバカ

    +99

    -13

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:03 

    不動産仲介の営業になってから自分が悪くないことでもこんなに借主貸主双方から責められるんだなって思った…

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:06 

    コロナワクチン後遺症、
    こんなに苦しむなんて思ってなかった。

    +75

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:10 

    >>9
    ほんまよ なんでかね?

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:21 

    >>2
    同じ立場にならなくてもすでに嫌です

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:48 

    お局だったけど転職して新入社員になった。お局からいびられたわ。
    ただ、私はお局に言い方がキツいとやられたことを再現してみせた。キツい言い方をやめてくれたよ。それさえなければ嫌いではなかったから。

    +2

    -17

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:55 

    ベビーカーでの移動がこんなに大変だなんて思わなかった。世のお母さん全てを尊敬した!
    自分はエレベーター待つ時間好きじゃないからエスカレーターか階段しか使ってこなかったけど予想以上にエレベーターを普通に使う人多くてビックリ。何回も見送ったり、、本当ベビーカーでのお出かけハードル高すぎて1人の時は極力避けてしまう、、

    +209

    -8

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:58 

    28で私を産んだ母にもっと若いお母さんがよかったと言い放った小学生の私
    アラサー未婚です

    +329

    -5

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 19:08:48 

    また子連れを叩くだけのトピになりそう…

    +8

    -13

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 19:08:50 

    >>10
    私も育休中からガル始めて、仕事復帰した今でもマメに見るのやめられないわ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:05 

    ロングシートの電車で
    端っこの席はベビーカーひいたママ用に譲ったり空けるようになった
    横のドア付近部分にベビーカーを置いて端の席ならママが座りやすい

    +60

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:28 

    松葉杖
    支えてる脚の方がヨレヨレになった。
    軽々しく見えてた。私が体力なさ過ぎなのかもしれないけど。
    見つけたら席は絶対譲ってる。

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:40 

    >>23
    美味しいとかおいしくないとか言った食べ物、いつまでも覚えてるよねお母さん

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:59 

    腕の振袖ってなに?

    あーコレのことね。

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:15 

    そんなん知らんわ

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:45 

    毎朝、起こしても起こしても起きてこないくせに、なんできちんと起こさないのって文句。懲りずに起こしてくれたお母さんに感謝だわ。私は朝からブチ切れてる。

    +160

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:52 

    ベビーカー押してて人の足に当たってしまうこと

    カバーしてると前の車輪が見えなくて、慣れるまでは前の幅の感覚が掴めなくて、ときどきぶつかってしまってた…

    +7

    -29

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:53 

    アラフォーになるまで太ったことがなく、1食抜いたら痩せるしのにって思ってたけど、アラフフィフの今ダイエットに苦労してる。1キロの減量だけでも苦労してる

    +169

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:54 

    街で双子の子供を見かけたら、可愛い!育ててみたい!一石二鳥でいいな!とか思ってたけど、実際は育てるの大変でそんな事言ってる場合ではなかった

    +165

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:58 

    独身のときは、既婚組が「子どもはまだ?(二人目はまだ?)と聞かれるのが嫌」と愚痴るたびに、そのくらい無視すればいいじゃんと思ってた
    いざ自分が結婚してみて、こんなにめちゃくちゃ聞かれるものなのか!!と初めてしんどさがわかった

    +113

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 19:11:00 

    子供の頃、必死に白髪を染めてる母親を見て、
    白髪くらいもう良いじゃん。そんなに金掛けて若作りしたって無駄だろ、と思ってた。

    歳取っても若々しく綺麗でいたい気持ち、
    自分が同じ年齢になってやっと理解した!

    +247

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 19:11:25 

    >>16
    部長も見ているがるちゃん…!

    +150

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 19:11:30 

    >>1
    子供を乗せていいカートってあるの?
    私が行くスーパーにはそんなのないから分からないんだけど。

    +1

    -65

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 19:11:31 

    10代でメイクをし始めた頃に、なんでおばさんってあんな顔白く塗るんだろーってちょっとバカにしてたけれど、30代後半になってとにかく顔がくすむのでトーンアップしたいと思いすぎて色々使ってたら顔真っ白だったことある。

    +109

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 19:11:51 

    乳幼児のお世話。もうすぐ2歳の子がいるけど大変過ぎて白目向いてる。

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 19:12:00 

    人混みにベビーカーで小さい子供連れて来る親
    ベビーカーのタイヤで足を引っ掛けて危なかった。
    数年後見事に私が逆の立場になった。

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 19:12:06 

    そりゃもう
    母親になって、親に対してやった数々の生意気を猛反省したよ

    +82

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 19:13:16 

    >>12
    今ちょうど帰宅中にすれ違った親子、小さい子供がカレーうどんいや!春巻きがいい!!とか言っててひぇーって思った笑
    手間が違いすぎるしもう19時を回った今から春巻き作ってたら遅くなっちゃうよ。知らんけどもしカレーの作り置きがあってうどんにアレンジするだけなら絶対そっちにしたい笑 子供はそんなん関係なく簡単に文句言うよね。。

    +140

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 19:13:55 

    >>2
    知らずに買って食べてしまった方、トラウマらしい。
    思い出すと嘔吐しちゃうって。
    口の中に入れた感触、生臭さ…。

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:01 

    >>1
    親になっても普通に邪魔だけど
    むしろ自分が気をつけてる分よけいにそういうの気になる
    「子供がすることだから〜、子連れだから〜」ってなる思考がわからん

    +115

    -25

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:02 

    夜勤で若い頃夜中に何でも食べられた。おばちゃんたちは胃もたれするからとか言って食べなかった。アラフォーの今私も胃もたれして食べられない。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:08 

    >>50
    そりゃあるとこにはある
    ないとこもある、それだけのこと

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:13 

    腹肉

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:24 

    >>55
    春巻きは揚げるだけのやつでいいですやん

    +54

    -4

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:26 

    兄がお嫁さんと結婚して実家で敷地内同居。
    両親の愚痴を兄嫁さんが私に言ってきて、いつも謝っていた。
    私も結婚したら義家族が鬱陶しい。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 19:14:30 

    >>50

    今はたくさん種類があるよ。普通の買い物カートと変わらない大きさから、子供が2人乗れるキャラクターのカートまで様々。チョロチョロする子供が喜んで乗ってくれるから助かってるよ。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 19:15:03 

    >>9
    わかるよ。
    起きた時から疲れてる。
    嫌味じゃなく、うろ覚えだけど結婚相手の年収400万円あればいいんだっけ?共働きするから大丈夫です!って言ってる今の若い世代すごいな、、って思う。

    +21

    -14

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 19:15:41 

    >>5
    読み方は「たてば」

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 19:15:49 

    >>9
    今まさにそれ
    雨だし肩凝り辛いし、体も気持ちも重い

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 19:15:50 

    >>1
    アイドルの顔が同じに見えると言っていたこと。
    私もそう感じる歳になりました。
    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +223

    -4

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 19:16:20 

    若い頃おばさんの生え際の白髪みっともないと思ってた
    染めてもこんなにすぐ目立つとは思わなかったよ、ごめんなさい

    +95

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 19:16:44 

    >>29
    仲介料ほんとは借主負担半月分なのに一月分とるのなんで?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 19:16:46 

    >>63
    年子2人連れてると席の取り合いになる

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:09 

    >>1
    邪魔な立場に変わっただけの話かーい

    +23

    -8

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:23 

    若い頃に、他部署から来たオジサンが全く新しい仕事を覚えなきゃいけないけど、立場的には中間管理職で、なかなか業務をこなせないけど色々な業務が降ってくるから、完全にパニック状態になってた。

    転職して、マネージャー候補で採用されて、今は彼の気持ちがよく分かる。
    「いやいや、無理だって!!」覚えも悪くなってるのに、業務とマネジメント両方なんて。

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:31 

    >>1
    外で子供を怒ってるお母さん
    昔は「外で怒って恥ずかしい人…」って引いてた。
    怒りたくて怒ってる訳ないよね。
    ずっと毎日怒ってるのに聞いてくれなくて
    「外でまでいい加減にしてよ!!」の限界でそうなってしまってるのが分かった
    よくここでも、外で怒ってしまってるのを批判するコメント見るけど、もう少しだけ温かい目で見てあげて下さい

    +231

    -13

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:37 

    >>16
    社長になって蘇れ

    +138

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:47 

    >>35
    まぁ時代も違うよね
    私が子供の頃とかうちの親30代前半で私を生んでてクラスのお母さんの中で1番年上くらいだったけど、今は30過ぎて第一子とか普通にいるもん

    +65

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/01(木) 19:18:55 

    >>48
    私は逆にこの人なんで白髪ほっとくんだろ?って思ってたけど、いざ自分が白髪出てきたら白髪染めでアレルギーも出る人いるみたいだし、髪は痛むし、染めるのもいろいろ面倒だし、体力なくて疲れてるし、染めてもおばさんだから別に人の視界にも入ってないから心理的に喪虚しいしこんなしょっちゅう染めてられないわって知った。

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/01(木) 19:19:19 

    見苦しい酔っ払い、今の私です。みんなゴメン…

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2023/06/01(木) 19:19:41 

    >>67
    これはほぼ違って見えるよ。
    左下の二人だけやな。

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2023/06/01(木) 19:19:58 

    子供用ハーネスかな
    始めてみた20代前半の時はペットじゃないんだから、けしからん!と苛ついたけどあれは必要

    +46

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/01(木) 19:20:16 

    >>67
    もはや誰か分からん
    韓国の人?
    区別つかないね

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/01(木) 19:20:28 

    >>50
    子供乗せられないカートしかない方が逆に珍しくない?
    地方住みだけど、地元民だけが使うような小さなスーパーにすら子供が座る用の折り畳みの席がついたカートあるよ

    +43

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/01(木) 19:20:30 

    お母さんが、ほっそい目で針に糸を通してた時、『へーんなの』って笑った。
    『あんたもそうなるから』『ならへんわ』
    お母さん、あの時はほんとにごめんね。今、字が見え辛くて、仕事差し支えるほどになったわ。

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/01(木) 19:21:06 

    >>67
    同じ顔には見えないけど、興味ないからか全然覚えられない。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/01(木) 19:21:30 

    >>9
    プラスしたけどよく考えたらアラフィフでした。
    脳もだいぶ衰えました。

    +119

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/01(木) 19:21:34 

    >>77
    誰にも迷惑かけんと飲んでるんだったらいいやん😊

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/01(木) 19:21:51 

    >>9
    「充電池が壊れてきた感じ」っていうのが本当によくわかります笑笑
    寝ても100%の状態に戻らなくて80%マックスくらいなんですよね

    +130

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/01(木) 19:21:55 

    >>67
    めっちゃわかる
    全部同じに見えるって言ってたことをバカにしてごめん、お母さん
    そしてテレビに出てる人とかも全然興味なくなるのね
    初めて名前聞くような芸能人のちょっとした不祥事まで知ってるガル民ってすごいと思うよ

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/01(木) 19:22:30 

    >>61
    惣菜買うわ。働いてたら、揚げるだけが辛いし面倒くさい

    +62

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/01(木) 19:23:42 

    >>9
    帰省で九州〜関東往復したら、1週間しんどかったです…
    5年前は体調悪くなることなかったのにな😂

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 19:24:13 

    >>6
    走ってる?カートを押して?見たことがないけど?

    +51

    -9

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 19:25:18 

    >>67
    こうやって並べて見たら違うけど、動画で見たらさっぱり分からない
    有名な子は分かるけど、次から次に出てくるし衣装も髪もみんな同じようなスタイルだから、見分けつかないよね

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 19:25:44 

    >>34
    普通に見えたって足悪くてエスカレーター乗れない人だっている
    自分は使ったことないとか、何回も見送ったとか、そんな事言うから○○様って嫌味言われるのよ

    +7

    -38

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 19:25:52 

    >>2
    さすが2コメトップユーザーさん
    どこで頼んだサラダかな?
    言えないよね???

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/01(木) 19:26:19 

    >>73
    やらかした場面ですぐに注意しないと、子供って忘れちゃうのよね…。
    だからそこが家だろうと外だろうと注意するってのを学んだ。

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/01(木) 19:26:48 

    結婚はしたくないと思ってたけど、子供可愛いし、毎日想像してたより大変で疲れるけど毎日充実感があるよ。子供の寝顔で癒されてます。

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2023/06/01(木) 19:26:58 

    >>90
    自分が見たことないからって否定するのって良くないと思うよ

    +11

    -16

  • 97. 匿名 2023/06/01(木) 19:27:17 

    >>73
    好き勝手されるより必死で怒ってどうにかさせようとしてるお母さんの方が全然いいよ
    「ダメよー」っだけで優しく見守ってる親には腹立つけど、キチンと叱ってるお母さんには頑張れって思う
    他所では子供も興奮状態でいつものように言い聞かせるとかじゃ無理な時があるんだから
    外で家の方針を意地で守るのはやめていただきたい

    +81

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 19:28:26 

    >>73
    私もこれ。そんな些細なことで…って思ってたけどその前からいろいろあって堪忍袋の緒が切れるんだよね。

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/01(木) 19:28:42 

    >>16
    キャリアウーマンかっこいい

    +99

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/01(木) 19:28:58 

    >>9
    50歳だけど閉経したら体力戻ったよ。
    あのダルさ体の重さ疲れはホルモンバランスとか生理が原因かもしれない。
    40代の頃は常にダルくて、50、60代はなんであんなに元気なの?と思ってたけどそういうことかと思った。

    +81

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/01(木) 19:29:34 

    なんでシミそのままなんだろう?隠さないのかな?って思ってた時期がありました

    隠そうとしても汚くなる一方でもう隠さないほうがマシなレベルなんです。

    ほんとごめんなさい

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/01(木) 19:30:21 

    男子小学生が飲食店の座敷で片ヒザ立てて食事してて、一緒にいる母親が何も注意しない光景を見て
    躾がなってないと思っていたが

    いざ自分が親になってみてわかった。下手に注意して反抗されたらそれこそ、迷惑だから、注意しないんだって!

    +2

    -23

  • 103. 匿名 2023/06/01(木) 19:31:35 

    >>1
    邪魔だと分かってて「でも仕方ないですよね?」っていう話か

    +23

    -7

  • 104. 匿名 2023/06/01(木) 19:31:49 

    良いトピだな

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/01(木) 19:32:38 

    バイト先とかで40代のおばさんて怖いし、細かいしうるさいなー!
    て、思ってたけど、今は若い子見てたら何でそんな事も分からないのかイライラしてる!
    伝え方も難しいし!

    +48

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/01(木) 19:32:59 

    >>9
    せっかくの休みなのに日中に仮眠しないとしんどい時があってしょっちゅう寝てたフルタイムパート母親の気持ちがわかったわ

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/01(木) 19:33:12 

    >>46
    双子あるあるで言うと、双子がおそろいの服着てるのって「うちの双子かわいいでしょ☆」っていう親のエゴだと思ってた。でも実際双子親になると分かるんだよなぁ…双子って同じの欲しがるから必然的に同じとか色違いになってしまうだけで、全く親のエゴなんかじゃないって。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/01(木) 19:35:32 

    邪魔になっててごめんなさい、ではないのかい

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/01(木) 19:36:36 

    >>5
    めっさローカルでワロタw

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/01(木) 19:36:38 

    私が20代後半の時に、40代の職場で一緒に働いていたお母さん世代が、映画の字幕が追えないから、吹き替えが良いと言っていた。俳優の声で見たいから、私は断然字幕派と思っていたが、いざ自分が40代になり、その人達が言っていた気持ちがよく分かる。声優と俳優が合っていれば、吹き替えの方が落ち着いてみられる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/01(木) 19:36:53 

    つわり辛過ぎ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/01(木) 19:37:15 

    学生の頃、寝てるのに掃除機かけにくる母親にうるさいって言ってた。
    その時しか出来なかったのね。今の自分も子供に言われてる。

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/01(木) 19:38:41 

    >>84
    横だけど私もwアラフィフは更にキツいよね

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/01(木) 19:39:09 

    >>6
    狭いカルディの中を子どもカートで入ってくる親は、同じ立場だけど、理解出来ない。

    +77

    -4

  • 115. 匿名 2023/06/01(木) 19:39:13 

    子供にキャラもの服は絶対買わないっ!!!!
    と頑なに誓ったはずなのに
    子供が喜ぶと思って買ってしまってる自分

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/01(木) 19:39:33 

    >>28
    コストコでわざとなのかなんなのかやたらカートで背中押してくる女性いたわ…
    押されたって前が詰まっててこっちだって動けないのにさ
    その人は子連れじゃなかったけどね

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/01(木) 19:39:42 

    レジ打ちのパートさんがよく言う「小さい額のお会計で万札出さないでほしい」って
    その程度のくだらないことで文句言うな、って思ってた

    自分が始めたら、よくわかったよ
    毎月25日以降とか、年末年始とか
    キズを受けた部分を容赦なく集中攻撃されるみたいに万札が殺到して
    大きなお店でも両替用の五千円札・千円札も無限に湧いてくるわけじゃなし
    性格最悪なお局に頼まないと両替できなかったり(金庫を開ける権限がいるから)して
    ほんとしんどい…

    +5

    -12

  • 118. 匿名 2023/06/01(木) 19:40:10 

    >>105
    わかるー
    私が今30歳で40代以上のおばさんはうるさいしその割に仕事選ぶし、若い人は若い人で常識ないんか?と思うけど
    もうしばらくしたら自分も40代だし、ちょっと前は常識なかったのかも…と思ったらイライラしなくなった

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/01(木) 19:40:27 

    >>5
    立場のヨーカドーは通路広いから多少真ん中でもまあ

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/01(木) 19:41:00 

    >>73
    私は若い頃から外では怒りたくないとか言ってる人の方が疑問だったけどな。体裁気にしてる場合じゃない。躾はリアルタイムでやらないと家帰ってからとか忘れちゃうじゃんと思って。ガルで、外で怒るとうるさい、とかみっともないとかいう人がいて驚いた。確かに必要以上に怒鳴ってる人はうるさいかもだけど、私はあまり見たことないし、みっともないって価値観については全く理解できない。対子供なのに?って。きちんと叱っていない親の方がみっともなく感じる。

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/01(木) 19:42:52 

    >>72
    外部の人がいきなりまとめ役って、仕事能力も人間関係構築もかなりの自信無いと引き受けられないよね



    +29

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/01(木) 19:44:06 

    >>35
    全く同じ。25の時の子供だけど周りは20とか18の時の子が居たからおばさんの母が恥ずかしかった。大卒で25で子供産むとか誰よりもよく頑張ったって今は思う。

    +44

    -4

  • 123. 匿名 2023/06/01(木) 19:44:57 

    怪我が治らないとか、朝起きて肩が上がらないとか、半信半疑だったけど、全て経験して理解した。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/01(木) 19:45:36 

    >>73
    叱るのはいいけど、ヒステリー起こしたように感情ぶつけるのは如何なものかなとは思ってた。

    今はお母さんもいっぱいいっぱいなんだろうと思うけど、やっぱり周りはちょっと引いてるよね。

    +21

    -11

  • 125. 匿名 2023/06/01(木) 19:45:51 

    夜20時以降に赤ちゃんを外に連れ出してる人に良い感情を持っていませんでした
    夜泣きする子に気分転換させる、集合住宅だから外に連れ出すという可能性を考えませんでした
    申し訳ない

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/01(木) 19:46:01 

    >>1

    自分が当事者になってから気付く事は色々あるけど、

    『当事者じゃなかった時の自分がどう思っていたか』

    も忘れたくないな。

    自分が親になる前に感じていた事が世間の7割の人の意見だったりもするし

    +86

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/01(木) 19:46:30 

    >>6
    私も親だけど、バカでかいカートを堂々と商品棚前に置いて、私が商品を取るのを妨げる時にはどかせと思うわ!
    自分はゆっくーり選んで、私を待たせてるの分かる!?
    来んな!って思うわ!

    +30

    -10

  • 128. 匿名 2023/06/01(木) 19:47:39 

    独身の時に職場で子持ちママが子どもの話しかしなくて嫌だったのに、自分が子持ちになったら職場で子の話しかしてない…

    まさか自分がこうなるなんて…

    +1

    -12

  • 129. 匿名 2023/06/01(木) 19:48:14 

    >>122
    それ年齢のせいじゃなくない?
    子供が大人の5歳差7歳差なんて解らないよ

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2023/06/01(木) 19:48:26 

    >>6
    アンパンマン号はな…混雑時はやめて

    +13

    -10

  • 131. 匿名 2023/06/01(木) 19:48:29 

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/01(木) 19:48:42 

    二の腕に贅肉がつくとか意味がわからないし、なんかだらしないと思ってたけど、筋トレしても全然落ちないことがわかったよ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/01(木) 19:50:09 

    >>127
    「すみませーん」て言ってよけてもらうわ

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/01(木) 19:50:18 

    >>129
    顔の違いは分からないよ。会ったことないもん。でもシンプルにお母さんの年齢の話の時恥ずかしかった。小4の時お母さん35だったのに友達のお母さんまだ20代だったから。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/01(木) 19:50:36 

    >>128
    今すぐやめて

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/06/01(木) 19:50:52 

    >>6
    ベビーカーじゃなくてカートならイオンにクレーム行ったら?存在するから使う人いるわ。

    +27

    -7

  • 137. 匿名 2023/06/01(木) 19:51:18 

    >>34
    ベビーカーでエスカレーターや階段とか逆に危ないから待ち時間が嫌とか言わずにエレベーター使ってくれないかな

    +2

    -24

  • 138. 匿名 2023/06/01(木) 19:52:10 

    >>1
    なるほどそういう意味があったのか
    子供がいないから分からなかった

    +14

    -3

  • 139. 匿名 2023/06/01(木) 19:53:17 

    >>102
    注意したら反抗って、周りに迷惑かかるほどなの?
    さすがに行儀悪くない?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/01(木) 19:54:08 

    >>137
    そう言う事じゃないと思います

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/01(木) 19:55:16 

    >>137
    いや使わないし。使えなくてエレベーターしか選択ないから大変だってわかったって言っただけだし

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/01(木) 19:56:01 

    >>134
    会ったこともないのに親の年で争ってたの?
    私の周りはそんなことしなかったけどな
    だから子供に歳言わないって親が増えるんだね

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2023/06/01(木) 19:56:26 

    >>1
    主邪魔じゃん、なんとかせーよ

    +16

    -8

  • 144. 匿名 2023/06/01(木) 19:56:53 

    >>142
    争ってはない笑 ただ子供の時の感性だよ。根性腐ってるね笑 

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2023/06/01(木) 19:57:50 

    >>85
    いやまぁまぁ迷惑かけてる…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/01(木) 19:57:53 

    悪阻ってぶっちゃけ吐けばスッキリするでしょ?と思ってた
    いざ妊娠して悪阻でげーげー吐いてたけどちっともスッキリしない…

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:00 

    少しでも子供と離れて一人になりたいという感覚。
    自分の子供なら絶対1分も離れたくない!ずっとそばにいたいに決まってる!と思ってたけどいざ子供生まれたら本当に一人の時間が欲しすぎて泣いてる。
    もちろん子供に愛はあるしめちゃくちゃ大事だけどそれはまた別の話だった。
    お母さん達ごめんなさい。

    +39

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:51 

    >>74
    ウケる

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:58 

    >>107
    兄弟でもあるよ。
    兄弟おそろコーデ☆じゃないの。
    弟が「お兄ちゃんと一緒がいい!」となって同じ服買わざるを得ないの…。
    (兄は自分の着たい服着てるから、マネされることに対しては関心なし。)

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:58 

    >>141
    3回読んでやっと言いたいことわかったわ。他の人も言ってるけど、いくら若くても、見た目なんともなくても体調悪い人だっているんだよ

    +4

    -16

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 19:59:56 

    >>101
    私は白髪
    なんで染めないんだろう?って思ってたけど自分がなったら分かった
    めんどくさい

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/01(木) 20:01:40 

    無職に働けばいいのに、実際無職2年目、働きたくなたいよ、面接受からないよ( ͒˃⌂˂ ͒)

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/01(木) 20:01:55 

    >>145
    コラッ!😁

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/01(木) 20:02:18 

    >>135
    そうよね
    気をつけます

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/01(木) 20:02:49 

    >>135
    そうですね
    気をつけます

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/01(木) 20:05:19 

    >>30
    大丈夫ですか?どの様な後遺症になったのですか?

    私は蕁麻疹です

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/01(木) 20:06:13 

    >>153
    ゴメン

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/01(木) 20:06:47 

    >>9
    アラフィフに向かって40前の人が疲れるって言いすぎ!って言ってたけど、アラフィフの人が可哀想だった。50過ぎたら更に疲れるって!

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/01(木) 20:08:41 

    >>12
    もはや苦行だよね。
    毎日毎日ご飯、洗い物の繰り返し。
    まだ文句言わずに食べてくれるからいいものの‥文句言われたらキレると思うよ。

    父不在の日
    母が意気揚々とちくわ入りのお好み焼き作ってた気持ちが分かるわ‥
    父いる日だと出せなかったんだろね、ちくわとか。

    +59

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/01(木) 20:14:41 

    出産
    陣痛や出産が今までで1番痛いとかを「私痛みに強いから注射も平気だし生理痛もすごいし慣れてるから大丈夫」って心のどこかで思ってた。

    トラックに吹っ飛ばされて割れた焼酎の瓶であそこを何度も刺されてるかと思うような想像を超えた痛みというか衝撃だった。

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2023/06/01(木) 20:18:50 

    おばさんって何で言わずにいられないんだろうって思ってた

    いや、言わなくて損してたんだな
    色々経験して言った方が良いって悟ったのだなと、おばさんになって実感してる

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/01(木) 20:19:37 

    >>28
    コストコどころかスーパーで通路のど真ん中や商品棚の前にカード置いて少し離れた所で商品を吟味してる人よくいる。あと客に道を譲らせといてペコリともしない店員多すぎる。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/01(木) 20:21:45 

    >>114
    しかも少し前はあっついコーヒー持ってる人ばっかりだったのに。子供いる時は絶対入らなかったよ。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/01(木) 20:22:27 

    世の中その立場にならないと分からないこと多いよね
    自分の想像力の足りなさを痛感する

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/01(木) 20:23:44 

    高齢出産で仕事辞めた人

    30で結婚したけど不妊でまだ授かれず怪我で働けもせず高齢出産も素晴らしいと思います。私はうめるかわからないけど

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/01(木) 20:24:18 

    >>12
    私も魚だと「あーあ」とか言ってたのに、今や私の料理に文句言うなら食べないでねと断言してる。
    作ったのに食べる前から「えーっ」って言われたらひっくり返したくなるよ…お母さんごめん。

    +58

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/01(木) 20:24:47 

    私も体型のこと。
    母がちょうどアラフォーの頃、胸のすぐ下に贅肉がついてきた!なんで胸にはつかないのかな?と言っていた。
    高校生だった私は何で胸の下に贅肉がつくのかわからなかったし、頑張ればブラに収まんじゃね?って甘く見てた。
    今、まさに私がアラフォーで特に太ったわけではないのに胸の下に贅肉がある。しかも浮輪肉まで何か理解できた。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/01(木) 20:26:43 

    >>130
    アンパンマンじゃないと乗ってくれないんだよ、、、

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2023/06/01(木) 20:26:50 

    小学校から剣道やってて先生たちと稽古している時に「先生たち楽そうでいいなぁ」って思っていた。

    大人になってからスポ少とか中学生たちに剣道の指導するようになったんだけど、地稽古って試合形式に子どもたち相手に稽古するとき、子どもたちは並んでいる間休憩あるからいいけど先生たちは休憩なく次々と子どもたち相手するからめちゃくちゃキツい。

    あの時、先生たち楽そうとか思っててごめんなさいって思った。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/01(木) 20:27:56 

    夏場なのに、なんで長袖…??それに帽子、サングラス。見てるだけで暑苦しいな〜なんて昔は思ってたけど、、まさに今の自分です。産後、日焼けしやすくなって、完全防備しないと紫外線がこわい。シミシワ恐ろしい。。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/01(木) 20:29:28 

    >>55
    その時間に子供連れて買いに行く人なら子供が望んでる春巻きって過去に食べたお惣菜春巻きじゃないかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/01(木) 20:29:41 

    >>67
    黒バックに白ロゴしかないの⁉︎

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/01(木) 20:31:30 

    3歳以上でベビーカーに乗っている子ども
    もう大きいのに、歩かせたらいいのにと思ってましたごめんなさい

    子どもが生まれてみたら、歩かないとかももちろんだけど、2歳なのに巨大児で4歳並の体格でした
    あらあの子あんなに大きいのに的な目で見られてるけど2歳なんです!

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/01(木) 20:41:47 

    >>107
    私自身が双子だけど、親は2人分違った服を選ぶのが面倒くさいし、私もこっちが良いと取り合いになったら面倒くさいからと言ってました。
    成長して好みが出てきたら、違う服を買ってくれてた。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/01(木) 20:43:06 

    >>80
    執刀医が同じなのかしら

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/01(木) 20:43:07 

    >>100
    なんか体調がすぐれないアラフォーだけど希望が湧いてきた〜ありがとう!
    せっかくホルモンバランスに振り回されなくなったのに病気で苦労しないよう、健康に気をつけようと思った。

    +54

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/01(木) 20:43:36 

    >>100
    更年期の苛々がかなりしんどいので、凄い励みになりました

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/01(木) 20:44:04 

    >>6
    カート押してる妻と夫が並んで二列で通路塞いでるの腹立つ
    絶対譲ろうとしない

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/01(木) 20:44:14 

    >>7
    薄毛の気持ちが本当に分かる。(別に元々バカにしたりはしていないけど。)

    バーコードハゲは潔く坊主にすれば良いと思っていたけど、残ってある髪をいかに大切にし続けるか…いかにボリュームがあるように偽るか…

    粉でも振りたい

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/01(木) 20:50:18 

    >>27
    しなかったの?の間違い?

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/01(木) 20:53:47 

    >>180
    はい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/01(木) 20:56:30 

    メガネをかけてみて初めてメガネかけてる人の気持ちがわかったわ
    メガネ萌えの連中が確かにうざい

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2023/06/01(木) 20:57:24 

    >>6
    カートに土足の子供乗せてるの汚い🛒
    動物のカートじゃあるまいし
    いつから子供乗せていい事になったの?
    デカいし邪魔

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2023/06/01(木) 21:02:34 

    >>178

    レジはホントに邪魔なのよ
    会計する人以外はサッと外出てくれないかな…
    家族で買い物する人達も😩一緒に並ぶ必要ある?

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/01(木) 21:02:39 

    >>1
    子供2人育てたけど通路の真ん中に行かなきゃ買い物出来ないなんて事1度もなかったよ
    真ん中に行く人は結局端にいようが買い物にしか集中出来ないタイプなんじゃない
    商品つかむならお気に入りのオモチャやマグもたせたりすればいいじゃん
    子供の行動にも注意はらえないならネットスーパー使って欲しい

    +9

    -24

  • 186. 匿名 2023/06/01(木) 21:04:42 

    >>156
    帯状疱疹と片目失明寸前です

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/01(木) 21:06:01 

    紫外線対策で黒子になってる人達
    年齢上がってくる度にシミが気になり鏡を見るたびに悲しい気持ちに。
    黒子はやり過ぎだと思っていたが、あれは自分のためだったんだね。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/01(木) 21:10:44 

    小3の子が吐き気がするって言ってたけど、元気そうだったから塾に行かせた事!
    で、帰ってきてすぐ玄関で盛大に嘔吐。
    その後はスッキリしたと言ってまた元気に!

    後日、私が食あたりになり3日間吐き気と戦いました。
    吐き気は本当に辛い!!

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2023/06/01(木) 21:13:05 

    >>1
    あー、なるほど
    そういう事だったんだ!

    とんでも無い奇声をあげてるとかでなければ邪魔だと思ったこと無いし、気兼ねせず真ん中歩いてねー

    +9

    -5

  • 190. 匿名 2023/06/01(木) 21:13:39 

    ブルマ履いてみて女子の気持ちがわかった。。
    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +2

    -13

  • 191. 匿名 2023/06/01(木) 21:13:53 

    >>4
    理由の有無では雲泥の差
    仕方なく邪魔であればしょうがない
    理由もなしに邪魔なのはただ迷惑なので早く気づいてどいてほしい

    +6

    -12

  • 192. 匿名 2023/06/01(木) 21:13:56 

    >>9
    それに加えて痩せにくくなりませんか?
    太らない体質だと思ってたのに気が付けばオバサン体型です。

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/01(木) 21:14:29 

    手術後、早期離床が大事だと患者さんに伝えてきた。
    自分が開腹手術を経験してみて、痛みがわかった。
    早期離床は進めるけどもう少し寄り添います。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/01(木) 21:18:59 

    薄気味悪いガル男の投稿はみんなで通報しよう

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/01(木) 21:19:25 

    子どもの頃、失恋してワーワー泣く大人(テレビとかで)を見て、「なんでそこまでなるの?大人なのにw」と思ってた
    大人になり自分が経験して、痛いほど分かりました…

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/01(木) 21:24:00 

    >>74
    そして会長を目指すのじゃ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/01(木) 21:30:06 

    若いルンルンしてた時婆見るとくたびれてるなーって見下してたけど
    実際なったらくたびれるくたびれる
    あー辛い!!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/01(木) 21:31:51 

    >>7
    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/01(木) 21:34:13 

    >>190
    【ごめんなさい】同じ立場になってわかったこと

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 21:37:25 

    >>179
    粉タイプよりスプレータイプをオススメ。
    地肌に髪が這えてるように見える。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/01(木) 21:39:08 

    >>185
    生理痛になったことが無い人が生理痛が重い人に甘えなんじゃないのと言うのみたい。自分とこが大丈夫だったからって他所もそうだとは限らないのに。

    +32

    -2

  • 202. 匿名 2023/06/01(木) 21:40:07 

    >>170
    生まれつきの体質で日光アレルギーの人もいるんだよね。日焼けする代わりに火傷みたいになっちゃう。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 21:42:32 

    >>102
    なら連れてこなきゃいいのでは?

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/01(木) 21:59:08 

    >>27
    生保やホームレスもそうなんだよね。人生いろいろよ。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/01(木) 22:00:18 

    >>73
    むしろ外の方が周りへの迷惑とか気にすることが多くて家にいる時よりも怒ってしまう。。。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 22:03:55 

    >>67
    メイクがちょっと違うだけの同一人物に見える。
    上の段は全部同じ人で、下の段は上段とは違うけど1列同じ人なのかと思ったわ。
    もはや神経衰弱だわ(トランプゲームの)

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 22:05:22 

    >>2
    某弁当屋でポテサラ買って食べて進めてたら、コバエがこんにちはしたの思い出したわ。
    あともう少しで食べるところだった・・・。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 22:07:17 

    >>84
    あちこち衰えているのに、先の人生もまだまだ長いところが辛い。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 22:08:01 

    >>22

    まさにうち!2歳児になってから保育園のお着替えの服自分で選ぶようになって、上ボーダー下チェックとかよくあるわ笑 めちゃくちゃなのもかわいいけどね(^^)

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 22:10:37 

    >>12
    母の気持ちや謎行動の意味が、自分が母親になって初めてわかったよ。
    我が儘や文句言って悪かったなぁ…と思いつつ、実家に帰るとまたやってしまう。
    つい甘えちゃうんだよね。

    +14

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 22:12:49 

    >>170
    私は真夏でも長袖で黒の半透明サンバイザーで顔を覆うおばさんです
    ダースベイダー並みに顔が見えず怪しいしダサいけど安心感凄いのよ〜

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 22:16:06 

    >>69
    原則借主貸主からは0.5ヶ月分ずつもらうのですが、貸主の承諾を得た場合に限り借主から1ヶ月分貰っていいことになっているからです。皆さんは高いと仰いますが、物件の下見・受託手続き・図面作成・案内・リフォーム提案・契約書作成等の手間を考えたら妥当なだと思います。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 22:20:36 

    >>190
    黙って通報

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/01(木) 22:38:56 

    シングルマザー

    保活に必死になっていた時
    シングルマザーの方も見学していて
    点数勝てないな、、と思ってしまい
    今となって本当に反省

    どんな理由で片親になったかも分からないのにイメージだけで。同じ立場になって状況は違えど大変だなと思いました。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/01(木) 22:49:03 

    “立場”とは違うけど…。
    よく父は、飲んだ帰りが午前様になる事が多かった。専業主婦だった母は、「こんな遅くまで開いている店なんて無い。浮気してるはず!」と思い問い詰めた事もあったらしい。
    父は亡くなり私達子供も成長し、母も友人達とよく飲む様になった。そこでスナックの存在を知り、夜遅くまで営業してる事も知った。
    立場?が変わって知った様な事ではあるけど、でもまぁスナックでの遊び方は絶対違うだろうけどね😅

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/01(木) 22:51:10 

    店長になって店長の苦労がわかるようになりました。
    若手の頃は自由にやってたけどお店まとめるの大変。
    今まで目瞑ってくれてたこともあるのかなと思って申し訳なくもなる。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/01(木) 23:09:30 

    >>212
    ほんとに。仲介手数料まけてくれって言われたらめっちゃイラつきます😫美容室行って5000円のカットを2000円にしてくれ!言うてるみたいなもんですよね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/01(木) 23:15:49 

    >>212
    何で借主に前半部分の説明しないのん?
    お金払うのは借主なのに一月分もらってこいとゴーサインだすのが貸主なのは何で?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/01(木) 23:23:23 

    >>5
    ビックリ
    知ってるわ

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/01(木) 23:24:39 

    >>16
    まさかガル男ではあるまいな?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/01(木) 23:31:47 

    幼稚園や介護施設で事故があった際に、被害者側が裁判を起こすと「お金目当ての裁判」や「自分で面倒みろ!」などコメントが溢れる。実際は報道されていない事実があり、施設や園側が事故の前に杜撰なことをしていたり、それを隠していたり、事故に向き合わず何事もなかったかのように済まそうとする現実があることを知った。(もちろん全ての施設や園ではないです)

    先生や介護士さんには決められた人数で必死に面倒見てくださって感謝でいっぱいでこの方達を訴えたいわけではなく、この方たちを守るべき経営してる園や施設側にきちんと向き合ってもらうための手段として裁判を起こす人達がいるということ。施設や園に規約違反があっても、違反をした側が認めなかったら裁判をするしか向き合ってもらう方法がないということを知った。

    トピや記事だけで判断してはいけないと改めて反省しました。長文失礼しました

    +21

    -2

  • 222. 匿名 2023/06/01(木) 23:35:35 

    障害児を持つ母親の気持ち。
    障害者とか支援学校とか身近にいないし全く別の世界だと思って生きてきたけど出産したらいきなり自分の世界になった。
    いい意味で世界が変わった。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/01(木) 23:40:59 

    真冬に料理中の母が「暑い〜」って言ってたのを「こんな寒い日なのに暑いとかないない」って笑ってたことかな。母に「コタツでじっとしてるあんたと違って動いてるしコンロの前に居るからだよー」って言われたけど「それにしたって真冬に暑いはない!」って思ってた。自分がメインで料理するようになってよくわかる。暑いわ。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/02(金) 00:17:08 

    >>9
    傷の治りも遅いしなんならちょっとした傷も跡残る…
    本当に一気に老いって来るんだね😭

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/02(金) 00:23:19 

    >>9
    ちょっと軽い運動始めたんだけど、最初の3日はよくても4日目以降からの疲労感が抜けない。筋肉痛とは違う、だるさ、倦怠感がものすごくて寝ても治らないしため息が出るし体が重い。
    運軽運動を当たり前の習慣にしたいけどもう無理かもしれないと思ってる…

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/02(金) 00:37:48 

    バツイチ
    なんで離婚するの、とか我慢できないのかなと思ってた
    いろんな事情があるよね

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/02(金) 00:41:36 

    なかなか子供が出来ない辛さ

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/02(金) 00:57:36 

    人から嫌われるのが怖くて自分から話しかけたりしなかったけど今更ながら甘え過ぎてたと反省した。
    ある程度自分からも行動しないと誰も近寄ってこないし離れてくよね。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/02(金) 01:11:02 

    非正規
    私自身が新卒で入った職場でいじめられて、
    鬱になって引きこもってなかなか再就職出来ず
    結局非正規になったので。
    学生時代に内定決まったときはこれでもう
    人生安泰だと本気で勘違いしてました
    みんないろんな事情があって働いてるのに
    想像力がなさすぎました。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/02(金) 01:42:49 

    >>5
    横浜市営地下鉄!

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/02(金) 03:49:31 

    >>5
    最寄り駅でて目が覚めたわwww

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/02(金) 06:02:06 

    >>100
    これから楽しみに思えた!
    リアルでは年上のお姉さんに聞きにくいことだから教えてくれてありがとうございます!

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/02(金) 06:02:59 

    >>9
    みんなまだ次の日筋肉痛くる?
    あれはいつずれてやってくるんだろ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/02(金) 06:37:46 

    お母さんの気持ち。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/02(金) 07:50:09 

    >>4
    でも、子供の手で商品をベタベタ触られるよりはマシでしょ?

    子供を置いていく訳にもいかないから、連れて行かざるを得ないし。

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2023/06/02(金) 07:51:29 

    生理前症候群ってなんだよ〜と思ってたら30後半で初めて経験した。足はだるいし気分がすごく落ち込む。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/02(金) 08:21:19 

    >>104
    そうだね。自分が体験してはじめて他人の気持ちがわかるんだからね。わからない人って最期までわからないまま終わってしまう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/02(金) 08:28:25 

    職場であーまた急にやすむのー?こんなにー?って思ってたけど子供って本当に急に熱出す😭

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/02(金) 08:28:55 

    >>12
    肉じゃがだとテンション下がった。
    そんな私が肉じゃが作る。

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2023/06/02(金) 08:32:47 

    >>16

    普通にあなた凄いと思ったわ
    大変だよね、責任も増えるし…

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/02(金) 08:40:45 

    >>1
    事情はわからんでもないけど、だからといってすれ違うときにベビーカー優先みたいに端に寄らないのもねぇ。
    そんな人も実際いる。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/02(金) 09:01:41 

    >>218
    うちは説明してますよ
    了承をいただいた上で1ヶ月分もらってます

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/02(金) 09:02:43 

    >>217
    金がないなら自分で自力でオーナー見つけて交渉するか、最初から0.5ヶ月のところ行けばいいですよね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/02(金) 12:55:36 

    子育て中、時短正社員の先輩女性。
    時間になったらサッサと帰っていく姿に、
    独身時代は「優雅でいいなぁ、仕事はソコソコにセーブして、家帰ったら可愛い子ども。天国じゃん」とか思ってたんだけど今は土下座して謝りたい。余裕なんて1分たりともなかったわ。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/02(金) 13:08:20 

    >>110
    若い頃は絶対に字幕がいい!て思ってたけど、ホント吹替の方が楽だよね。映画に限らず、その辺の拘りがなくなってきた。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/02(金) 13:21:14 

    >>178
    基本、私は小心者だから、相手側が避けるべきシーンでは?て時でも自分からサッと避けてしまいます。
    でも、年齢があがり多少は図々しくなったので避けない事も増えてきました。
    狭い通路で相手が複数人で並んで幅をとって前から歩いて来る場合、私はそのまま真っ直ぐギリギリまで歩いて行き、正面衝突する少し前でピタッと止まります。で、相手に避けてもらうようにしてます。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/02(金) 13:44:51 

    >>5
    まさか最寄り駅をガルちゃんで見る日がくるとは!!!!

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/02(金) 14:11:34 

    若くに結婚した友達が、もうタイミングでしか致さないよーって言ってたのを
    え、何それ。作業じゃん…と思ってたけど、
    結婚したら結局うちもそうなったし、何なら旦那側のレスですw

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/02(金) 14:17:57 

    >>173

    うちはもう少しで4歳だけど、
    昼寝するからベビーカーはまだまだ使いそうです。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/02(金) 14:52:13 

    全ての職場をお局にやられて退職して、人間関係では舐められハブられ押し付けられ、とうとう引きこもった。人目が怖くて外出すら出来ない。
    昔は何事にも前向きだったし、引きこもりは甘えだと思ってた。
    でも、辛い経験を積み重ねると、精神壊れるよ。ストレスから自律神経が狂って頭痛やら不眠やら息苦しさやら、もうこれ以上トラウマを味わいたくなくて、社会進出は諦めた。人と関わること自体が怖い。
    引きこもる人間の苦しみが今なら分かるよ。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/02(金) 15:42:34 

    20代のとき、おばさんがピンクとかカワイイものを使ってると、
    (似合わないのに…なんで?)
    (きっと失われた「カワイイ」ものを補充したいからかな?)
    と酷いこと思ってたけど、自分もまさにそんなオバサンになってる。イタイと思われても止められない。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:41 

    >>150
    横だけど、エレベーターの話になると必ずこういうコメントする人いるよね。

    そりゃ体調悪い人や必要としている人がいるのはわかってるけど、そういう人が利用者の大多数か?っていったら、そうじゃないと思う。

    だからいつでも混雑して、本当に必要な人が使えなくて困ってるんでしょっていう話では。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:33 

    >>227
    ほんとこれ。
    避妊しなければすぐ妊娠できると思った自分を殴りたい。

    あと、妊娠しても=出産には意外とならない。(流産経験者です)

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/02(金) 16:22:46 

    >>28
    コストコはカートデカすぎ

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/02(金) 16:23:24 

    切腹するしかない

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:34 

    >>34
    抱っこ紐めちゃくちゃ楽ですよ!
    首座って抱っこ紐使えるようになってからあまりの楽さにベビーカー全く使わなくなっちゃった

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/02(金) 17:42:00 

    >>35
    20代で生んでもおばさんなんだ…いつの時代?
    40年前でも平均出産年齢20代後半だって聞いてるけど…

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/02(金) 18:11:06 

    >>5
    ヨーク派です。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/02(金) 18:27:16 

    >>6
    私はカルディにベビーカーで入ってくる母親
    邪魔

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/02(金) 19:00:53 

    大半は結婚して子育て関係の悩みだな。顔が悪くて無条件に嫌われる私には関係無いや😊🔪🪓🔥🗡️

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/02(金) 21:54:23 

    >>10
    今はいいと思います。
    育休終わればまた忙しくなるし、そうなると自然と離れますし。
    私も一時期あるサイトをずっと読んでいたのですが、
    パタッと、そんな時間も興味もなくなりましたから。

    今は体力温存で(子育ての為)一休みの為にガルでいいと思います。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/03(土) 06:51:37 

    >>16
    キャリアウーマンかっこいい

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/03(土) 06:55:06 

    >>35
    小学生の時、自分母親の年齢をみんなで言い合って、若ければ若いほど羨ましいがられる、という風潮があった。

    母は私(第二子)を28歳で産んでいて私はいつも肩身が狭かったけど、今独身28歳彼氏なし…。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/03(土) 17:44:04 

    >>164
    無言でウンウン頷いてしまった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。