ガールズちゃんねる

相川七瀬 常識だったライブ後の打ち上げやめた理由 スタッフに伝えた「もうしたくない」

95コメント2023/05/31(水) 21:59

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:50 

    相川七瀬 常識だったライブ後の打ち上げやめた理由 スタッフに伝えた「もうしたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    相川七瀬 常識だったライブ後の打ち上げやめた理由 スタッフに伝えた「もうしたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手の相川七瀬(48)が30日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。ライブ後に打ち上げしなくなった理由を明かした。


    「ストレスなんですよ、ボーカルからしたら。ツアーファイナルならいいけど、中日でやられるとすごいストレスがたまる。飲んで大きな声で話して、次のライブで声が出なくなったらどうするとかってあるから。だから私は勇気を振り絞ってスタッフに“もう私は打ち上げはしたくない”って言って、打ち上げしなくなりました」。

    +575

    -10

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:14 

    ツアーの途中でも打ち上げやるんだ!?

    +636

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:24 

    そうでございますか。

    +28

    -13

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:42 

    >>3
    これ以上言うことなくない?笑

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:45 

    ふうん

    +15

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:16 

    そりゃポップコーン頬張って朝まで戯れてたらそうなるわな

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:31 

    中日でやるのば打ち上げって言わなくない!?

    +235

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:59 

    ライブって体力の消耗もすごそうだし、ホテル帰って寝たいよね。
    アーティストが全員体力気力に溢れてるわけでもないだろうし。

    +427

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:02 

    >>1
    すっごく分かる。
    喉は大切だもの。ファイナルだけにしてほしいよね。
    良く分かる。

    +325

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:16 

    夢見る少女じゃいられない

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:17 

    ボーカルだけ不参加ってわけにもいかないよね

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:20 

    スタッフにしたら中日だからテンションあげるためにやるんだろうけど、歌手にしたら喉大切にしたいしいい迷惑そうね

    ただでさえ、年重ねたら声でにくいし

    +248

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:24 

    ボーカルだと気を遣うだろうね。
    スタッフも皆が皆やりたいわけじゃなかったろうからいいと思う。

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:27 

    逆にスタッフ側がホッとしてるでしょ

    +210

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:44 

    煙草の煙もムンムンだろうしね

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:47 

    >>1
    夢見る少女じゃいられないってことか

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:02 

    まあ、でもスタッフもしんどいながら参加してだ人も居るだろうし相川七瀬がやめよう!て言ってくれたら助かるよねw
    相川七瀬が来るのに、行きませんとか言えないし。

    +316

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:03 

    ご飯でなく、打ち上げちゃうのかよ。しかも最終日じゃないのに。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:03 

    でも結局みんなで集まるんだ…
    大変そう

    >以降は「日にちをあらためて、みんなで集まってお昼からバーベキューやりながら飲むとか」というスタイルに。

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:06 

    打ち上げってことにしてスタッフの飯代経費にしてたとかそういうことなのかな?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:42 

    普通に飲み会だと思うから断ればいいのにheyheyhey〜スイーエモーショ〜ン

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 21:46:20 

    バラエティよく出るね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 21:46:55 

    >>2
    いるよね、会社とかでもやたら飲み会したがる奴。
    そういうのに限ってウザい酔い方する。

    +186

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 21:47:08 

    ミュージカルだとツアー中出演者は本番以外は筆談して、できるだけ喉を使わないようにしてる場合もあるって言うけど、同じくらい喉を使うボーカルが途中で打ち上げやって喉使わないといけないって大変だね

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 21:47:39 

    >>2
    逆にそこに驚きだよね。
    1日おきとかならまだしも、連日なら普通にホテルに直行して休んでるものだとばかり。

    +209

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:07 

    >>12
    スタッフだけで勝手にやればいいのにね。
    ていうかスタッフとアーティストを同じ扱いにすんな。

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:20 

    ところで箪笥盗んだってマジ?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 21:49:00 

    中打ちとか言ってる芸能人いるよね。中日で打ち上がんなよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 21:50:58 

    ヘルプマーク酷似騒動でダンマリの人だったっけ…って思ったら、それは相川七瀬の方だった
    何でだか、2人のイメージがだぶってしまう💦

    +0

    -20

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:37 

    >>29
    違う、違う!
    椎名林檎のことでした🙇‍♂️

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:46 

    全国ツアーとかやってたりすると各県でやってるイメージ無いww?北海道公演お疲れー!とか仙台最高ー!とか。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:53 

    >>9
    どちらのボーカルさん?

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 21:54:00 

    >>8
    前田敦子も、板野友美がしてくれたサプライズパーティーの誕生ケーキのロウソク吹き消しただけでアッサリ帰ってしまったらしいしね

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 21:55:51 

    全国ツアーとかだと、その時にしか関わらない地方のイベンターや関係者とは打ち上げしなきゃみたいなのありそうだもんね。
    バンドならボーカルだけ行かないとかできても、ソロ歌手はなかなか欠席できないだろうから、やらないと決めちゃったほうが楽だね。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:18 

    5、6年前まではやってたんだ

    もう40超えたらライブの後の飲みはしんどいよね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:44 

    >>2
    本人も楽しんでる風だったけどもう年齢的にも疲れてきちゃったのかもね。

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:46 

    >>8
    ライブに出て交感神経が活発になってるから
    落ち着くまでゆっくりしたいのでは?

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:23 

    この人、最近も歌ってるの見たけどプロフェッショナルだと思う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:51 

    ちょっと前にテレビで歌ってるの見たら変わらず声出てるしうまかった。
    ルックスも保ってるし凄い。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:03 

    >>7
    ただの飲み会だよね

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:13 

    スタッフ的にも嬉しいかもね
    わたしの会社の飲み会嫌いだし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:34 

    >>17
    わかるかも。私がスタッフなら極力参加したくない。
    大勢でハイテンションで大騒ぎしてイェーイ!お疲れー!みたいなのに参加するはマジでしんどい。

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:48 

    >>40
    うん。ただ「みんなでご飯食べたい」だけだよね

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 22:03:22 

    なりゆき街道旅に出た時だっけな。打ち上げについて話してて、「今の若い子と音楽活動で一緒になるようになって驚いたのが打ち上げをしないんですよ、私たちの時代はとりあえず夜は打ち上がるっしょー!ってのが当たり前だった。」みたいな事を言っていたので、そこら辺にも影響受けたのかなーと思った。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 22:04:18 

    カラオケで1時間歌い続けるのもしんどいし喉痛くなるのに、プロは凄いな。
    そりゃ飲んでないで早く休みたいよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 22:04:58 

    >>34
    あとその地でないと食べられない食べ物やお酒を楽しみたいだろうしね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 22:07:08 

    至極真っ当な意見!
    エド・シーランも、ライブ後の打ち上げで昼夜逆転のイカれた生活パターンで限界が来て長期休暇取ってたって話だよね。運営側はアーティストも人間だって言われなきゃ理解出来ないのか?人使い荒すぎるよね🥺
    まぁ、解決して良かったけど。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 22:12:54 

    でもこの人のライブ、歌より喋ってばかりだよ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 22:14:25 

    >>1
    割と聞くよねこれは。アーティストはさっさと抜けてスタッフさんだけで打ち上げやるって。当たり前だよね、商売道具の体潰してまで参加できないよ。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 22:14:34 

    こんな顔だったっけ?なんか前に見たプリプリの中山加奈子もこんな感じの埋もれた小さい目とパンパンな頬で浮腫んだみたいになってて、誰だよwと思ったけどコラーゲン注入かな。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 22:15:41 

    >>9
    アリーナで歌った経験ありそうですな

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 22:16:17 

    >>6
    灼熱の恋にグラスは合わせるけどな

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 22:18:00 

    >>33
    あの時、省エネダンスとか言われてたけど、あれだけ売れっ子で出ずっぱりなら、エネルギーの配分するのは当たり前だろと思ってた。
    しかも、サラリーマンとか中年のおじさんが叩いてたよね...
    AKBの前で踊ってる子たちは全力ダンスより、魅せるダンスをしてたと思う。

    +39

    -6

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 22:19:08 

    タンス盗んだ人

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 22:19:37 

    この人って何で人気だったの?
    時代?歌そこまで上手くないし容姿は普通、楽曲が良かったから?

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 22:25:35 

    >>36
    え、見てたという書き方だけどスタッフさんですか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 22:26:26 

    >>7
    ”その日の”打ち上げって意味だから普通に言うよ。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 22:28:12 

    毎回の打ち上げって時間の無駄だよね。最後に感謝を込めてとか親睦や団結を深めるために時々やるのはいいけれど。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 22:29:14 

    安室ちゃんも似たこと言ってたな、インタビューで。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 22:31:39 

    >>7
    中打ちっていう

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 22:33:29 

    >>19
    それはツアー後の打ち上げ(本当の打ち上げ)だから別に良くない?
    みんな心身ともに余裕ある時に集まるから

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:04 

    >>46
    私がファンなアーティスト達はライブ前日に現地入りして、その土地の食べ物やお酒、観光を楽しんでるみたいです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:56 

    >>12
    スタッフも嫌だって人多いと思う
    やめたいって言ってくれて有難うって思ってる人結構いそう

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:05 

    >>7
    地方のプロモーターとかイベント会社とは、そこでバイバイだから打ち上げになるのでは?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 22:59:43 

    老けたねー

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:52 

    >>8
    なにわ男子がライブ後にYou Tubeライブやって、TikTokライブ連続でやってなかったっけ?
    大変そうだなぁと思った。
    若いとは言え。
    忙しいとライブ後にドラマ撮影やったりもするらしく、ハードすぎないか?

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:24 

    >>1
    あの人は今みたいな人でしょ相川って

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 23:29:02 

    会社の飲み会も同じだよね。本当は参加したくない人ばかり。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 23:55:17 

    >>52
    NoNoそれじゃ物足りない

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 00:06:25 

    いろんな都市回ったりすると、その都市ごとでしか参加しないスタッフとか関係者もいるから、そういう人たち向けという意味でもちょこちょこ打ち上げするんだよね。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 00:11:41 

    >>25
    毎公演後とかじゃなくて、例えば福岡2日終わったら打ち上げ、大阪3日終わったら打ち上げ、名古屋2日で…とかそんな感じなのかなぁと思ってみたり

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 00:39:46 

    >>2
    そのツアー先のプロモーターやスタッフとかとの打ち上げじゃない?

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 00:41:05 

    >>2
    ツアーって各地の食事とかも楽しみ何じゃない、スタッフは

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 01:00:43 

    >>36
    自分のライブの打ち上げで楽しんでない雰囲気出せるわけないよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 01:01:29 

    >>73
    各自で行けばいいじゃん

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 01:57:23 

    スタッフさん達それが楽しみなんだから まぁ裏方大事にしないから消えるはず

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 03:47:03 

    >>2
    私もおどろいたけど、各地でやるのかなと思った。その現地だけのスタッフもいるし。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 04:02:45 

    >>17
    飲み会って言う名前のお偉いさんへの感謝する場だからね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 04:05:12 

    >>2
    あれじゃん?エリアごとって言うか。
    名古屋・関西終わってラストTOKYO凱旋だー!()みたいなの。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 04:35:02 

    >>1スタッフも考えないの?喉に響くし、睡眠取らしてあげてよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 05:29:18 

    >>75
    だから、そうすることにしたって話なんでしょ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 07:08:24 

    >>19
    うちの会社でも夏にバーベキューしようって言い出した上司がいてやる事になってしまったよ…もう勘弁してくれ!!!年末必ず忘年会やってるんだからそれでいいじゃん。周りのスタッフも面倒に思ってる人沢山居ることに気づいてないのが地獄だよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 07:13:21 

    >>82
    バーベキューなら飲み会のほうがマシだー
    準備とか片付けとか下っ端にとっては最悪

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 07:13:22 

    >>64
    ヨコ
    そうだと思うよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 07:46:26 

    >>1
    ファンとしてはバライティー出て欲しいくない…
    イメージ壊れまくりで歌まで嫌いになりそうだよ
    稼ぐためには仕方ないのだろうけど

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 10:09:51 

    >>2
    私もびっくり
    普通に疲れるし喉痛めるしやる意味がわからない
    周りも気を使ってくれるのかと思った

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 10:18:41 

    >>55
    確かに時代もあったんでしょうが…90年代後半頃は女性ロックシンガーとして結構人気ありましたよ。相川さん本人のビジュアルも良いし、CDも出す曲出す曲ヒットしてました。
    相川七瀬 常識だったライブ後の打ち上げやめた理由 スタッフに伝えた「もうしたくない」

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 10:33:10 

    >>9
    稲葉さんとか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 10:36:50 

    >>72
    スタッフだけでやってるよね、きっと。地方スタッフも頑張って協力して作り上げてるんだから。スタッフだけでやってねっていうアーティストのほうがスタッフも気分がいいと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 12:15:55 

    >>4
    〜完〜

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 13:54:02 

    >>2
    ツアーも各地にイベンターがいるからそういう人達が打ち上げ会場用意するんだよ。
    例えば札幌、東京、名古屋、大阪、福岡でツアーやるとして各地域のイベント会社が会場抑えたりするの。そこのイベンターさんが新幹線から会場やホテルまでの送り迎えしたり。そういう人達が地域の名物(東京は別に良いかもしれないけど)食べて欲しくてオススメの店予約するっていうのはよく聞く。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 14:08:34 

    >>91追記
    各地まわるアーティストは観光できないから食べ物くらいは…って、それを楽しみにしてる人達もいるし、イベンターはアーティストに地域の良いところアピールしたいし、お店にサインとかしてあげたらそこのお店はアーティストのファンにとって「聖地」になる(ライブや観光で訪れたファンがそこのお店でお金使ってくれる)からWin-Winの場合もあるんだけど、アーティストの体調犠牲にしてまではやらなくてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:35 

    コロナが流行る前はテレビ局なんて収録が終わるたびに集まって打ち上げしてたでしょ
    お金が有り余ってしょうがないのよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:24 

    >>93
    テレビ局のお金で飲み食いできるなら喜んで参加する

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:00 

    >>92
    それならやりたくないでなくて最初の乾杯だけしてあとは皆さんでどうぞ、にしたらいいんじゃないの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。