ガールズちゃんねる

ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も

195コメント2023/06/04(日) 18:24

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 20:47:13 

    ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も: J-CAST ニュース
    ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も: J-CAST ニュース


    SNSでは26日、「買えなかった」「売り切れだった」などと報告するユーザーが相次いだ。<中略>フリマアプリでは、倍以上の価格をつけた高額転売が相次いでおり、受注生産を希望する声もあった。

    こうした中、ファミリーマートは29日、同商品を追加販売するとツイッターで発表。6月2日10時からウェブ予約での販売を始めるとした。

    ・前トピック
    ファミマ限定のちいかわエコバッグ、売り切れや買い占めSNSで報告 転売に怒りの声
    ファミマ限定のちいかわエコバッグ、売り切れや買い占めSNSで報告 転売に怒りの声girlschannel.net

    ファミマ限定のちいかわエコバッグ、売り切れや買い占めSNSで報告 転売に怒りの声 ちいかわのエコバッグ(1320円)はファミリーマート限定で同日10時から販売。「どこにもない」「買えなかった」などの報告が多く寄せられました。 フリマサイトでは定価を上回る...

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 20:47:42 

    対応早いね

    +333

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 20:47:51 

    そんなに人気なんだね

    +170

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:10 

    店舗によって対応が違うのもダメだったよね。

    +296

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:14 

    また転売ヤーに買い占められるだけ

    +13

    -37

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:15 

    どうです、可愛いでしょ?
    みたいなドヤ感が透けて見えるから嫌い

    +33

    -92

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:16 

    転売屋さんは在庫抱えて爆死かな?

    +377

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:27 

    まだありますか?って聞いてる人結構いたよ

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:31 

    ちいかわ、別に可愛いと思わんがね

    +228

    -171

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:41 

    全然知らん私でも人気なん知ってるけど、何がそんな魅力なん?
    見た目は普通だよね?

    +203

    -47

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:54 

    >>1
    転売乞食から高額で買うちいかわおばさんw

    +14

    -20

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 20:48:54 

    最初から受注生産にしたらいいのにって思うけど、こうやって即完売!ってなるのも大切な宣伝なのかな

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 20:49:23 

    数が足りないって、最初から分かってたよね?

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 20:49:29 

    ちいかわの耳おもいっきり引っ張ってちぎりたい

    +3

    -60

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 20:49:33 

    最初からそのつもりで話題作りじゃないの?
    バスらせるために
    ちいかわをではなく
    ファミマの名前自体をさ
    ファミマの名前が常に話題にのぼるように
    これからもなにかとやってくると思う

    +164

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 20:49:35 

    買い占めとか転売ヤーとかいい対策方法ないのかな

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 20:49:40 

    セブンの方が好き

    +17

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:09 

    ちいかわ好きなの子供達でしょ
    大人が買い占めみっともない

    +10

    -49

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:12 

    何でこれそんなに欲しい???

    +11

    -24

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:24 

    >>6
    うさぎ「ハァ?」

    +131

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:51 

    それじゃあ喜びがない

    +16

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:52 

    送料かかるかな?

    +1

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:59 

    ネットも瞬殺だったりする
    ちいかわミニゴーフルも再販でさえ3分で売り切れだった

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:10 

    >>1
    どうせ作れは作っただけ売れるのになんでこんな
    作りびかえするんだろうね
    転売ヤーを喜ばすだけなのに

    +139

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:11 

    こんなダサい商品誰も買わないと思うから転売屋は損するだけ

    +4

    -38

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:22 

    ちいかわの何がそんなに人気なのかわからない
    キウイブラザーズはわかるけど

    +10

    -57

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:22 

    受注じゃなく予約って事は抽選になるのかな?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:24 

    >>2
    初めからやるつもりだったのかね。

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:29 

    転売ヤーをなんとかしないと追加販売士でも意味ない

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:34 

    >>7
    売り抜けてる人結構いるからどうだろうか
    最大でも6つしか買えない&早く手に入れたい勢は定価+αでも買うから全部売れなくても爆死はなさそう

    +133

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:37 

    グラスもお願いしたい

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:46 

    わたしクマ派なんだけどクマ出してくれんかな

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 20:51:54 

    >>6
    さてはちいかわ読んだことないな

    +94

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:00 

    >>10
    タダでも要らんかな

    +36

    -46

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:11 

    予約もすぐ終了じゃないだろうな?
    サーバーダウンとか。
    いっそ受注生産にすりゃいいのに。
    あと疑いたくはないけど店員さんが自分の分もしくは転売分避けて売り場に出さない…てことはなかったのかな。

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:15 

    ちいかわエコバッグ買えなくてショック受けてたがるちゃん民いたからよかったね。
    予約できるし今度こそ望む人が適正価格で手に入れられますように。

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:29 

    ちいかわ人気凄いんだね

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:32 

    >>26
    分からないならこんなトピ来る必要無いじゃん

    +56

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 20:52:39 

    >>12
    これで話題になって知った人多いだろうしね
    エコバッグのニュース見て、可愛いな買えるんだったらほしいなと言ってる人がTwitterに結構いた

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 20:53:01 

    >>9
    可愛いと思う人もいることくらい、わからんかね

    +163

    -16

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 20:53:17 

    >>26
    あいつらも転売されたね

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 20:53:53 

    >>30
    やっぱり転売屋から買っちゃうアホをどうにかしない限り転売屋はいなくならないんだろうな

    +139

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 20:54:15 

    昨日のちいかわトピ立ってたけど、そのトピの欲しい方が買えるといいね

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 20:54:44 

    >>24
    そりゃ儲かるからね

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 20:55:56 

    >>2
    最初から受注生産にすれば良かったのに

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 20:56:44 

    転売屋が買い占めて炎上したところで公式が追加、再販発表して
    うおおおお!!!ってなる展開まで考えてやってるんだろうな

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 20:57:03 

    ちいかわって可愛いっちゃ可愛いけど、キャラとしては3人ともちょっとウザいよね
    ただただ無能なちいかわ、絶望的に危機感がないはちわれ、協調性に欠けて何考えてるんだか分かんないうさぎ
    ギリギリのラインを攻めたキャラ設定だなと感心する

    +5

    -32

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 20:57:43 

    やったー!

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 20:58:18 

    >>32
    くまの新作スタンプ出して欲しい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 20:58:40 

    >>45
    受注じゃないでしょ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 20:59:00 

    欲しかったけど、こういうやり方に乗っかりたくないから私はもういらないかな。
    これでいらないって思うならそれまでの熱量なんでしょって言われるかもしれないけど、
    ファミマの売り方、転売ヤーのやり口、話題にさせて追加しまーす!みたいな商売方法に乗っかってまでは欲しくない。
    可愛いエコバッグだけど、ケチつきまくっちゃって、買えたとしても純粋に可愛い〜って気持ちで使えないもん。

    +82

    -9

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 21:00:15 

    >>10
    こういう質問毎回する人いるけどいつも同じ人が質問してんのかな。
    それに対してみんな丁寧に返信で教えてくれてるのに見てないんかね。

    +92

    -16

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 21:00:47 

    セブンのエコバッグも人気らしいね
    弁当いれる用のマチがあるのってないもんなあ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 21:01:08 

    >>10
    人気、数量限定、入手困難、限定、
    人はこの言葉に弱いからね。

    +19

    -8

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 21:01:37 

    >>10
    ちいかわは見た目だけじゃなくて中身と世界観が人気だから

    +108

    -5

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 21:01:48 

    グッズ、すごい出てるよね
    知り合いも色々買いに行くけど、似たようなの何個も必要か?って思っちゃう
    似てても予備に買ってる人も多いから毎回品不足なんだろうか

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 21:02:07 

    >>7
    単価が安いし買い占めできる数も少なかったから残念だけど大した痛手ではなさそう。

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 21:02:28 

    >>10
    私は存在自体を知らなかった
    すみっコぐらしも最近知ったくらいなので
    子どもがいないとキャラものって疎くなるよね

    +9

    -15

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 21:02:30 

    ちいかわって、サンリオのキャラクターなの?

    +2

    -21

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 21:02:41 

    ちんかわ

    +1

    -16

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 21:03:47 

    >>2
    転売ヤーと転売ヤーから買っちゃう困ったさんにダメージを与えるには、転売ヤーに買い占められた後に商品追加とか受注生産発表とかするといいって言うもんね

    +95

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 21:04:17 

    >>28
    ファミペイの登録者増やしたいだろうしね

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 21:04:30 

    買い占めとか転売ヤーは犯罪にして取り締まってほしい!!
    違法な値段で売ってるんだから。
    本当に欲しい商品が買えなくて困ってる。
    商品の開発元にお金が還元される訳でもないし。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 21:04:34 

    予約もすぐ締切そう

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 21:05:26 

    >>16
    代金先払いの受注生産か、完売後すぐの追加販売くらい?

    人気動物のオンラインのガチャくじみたいなやつは発売日から一定期間はガチャくじを販売、最終日から1〜2か月後に順次発送って形式で、これなら狙った1つだけ高くても欲しい人以外わざわざ転売ヤーからは買わないかも、と思った。どのみち定価の何倍も払うならガチャ回数積んだらいいだけだし

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 21:05:51 

    >>16
    今回は1店舗4~6点しか入荷がなかったらしいし
    個数制限しようが転売ヤーグループで1人1個買ったら終わりだもんね
    こうやって再販や受注生産に切り替えてくれるのはありがたいけど
    初動が早かった転売ヤーはとっくに売り切ってるし
    結局は転売ヤーから高額で買う人がいなくならないとダメなんだろうな

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 21:06:04 

    >>35
    別形態の店舗勤務で限定品をめぐってネットでそんな事書かれることもあったけど
    私は限定モノに1㎜の興味もなかったし。
    多少あった同僚さえ心底ウンザリした気分になってたよ。

    ドンと出してドンと売れるようなシンプルな商品が好きでした。
    裏に無いのか?とか取り置きしているんじゃないかとか?疑われるし
    モノトーンのシンプルなものが好きなのに、キャラものが好きと思われるのが一番嫌だったかも?

    +0

    -22

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 21:08:54 

    予約打ち切り早そうだな〜
    欲しい人達に行き渡るようにってのはやっぱ難しいもんなの?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 21:09:09 

    受注生産じゃないんだ!
    受注したらいいのに
    エコバッグで2000円弱って、いい値段よね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 21:10:45 

    >>62
    これ以上、無駄なアプリを増やしたくないのに「ファミペイからの予約」だったからブレーキがかかったよ
    このエコバッグが発表された時は欲しいと思ったし、即完売は悲しかったけど
    よくない方向で話題になりすぎたせいで、なんとなく恥ずかしくて使えなくなりそうだし、諦めようかな

    +63

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 21:11:50 

    >>56
    みんなが買ってるから雰囲気にのせられて買ってる人も多そう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 21:12:39 

    元値いくら?600円くらい?と思ったら元値もそこそこするんだね。
    3000円くらいならまぁ元値の何倍…とかは置いといて出せなくない金額だし、転売ヤーから買う人もいるだろうな。
    ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も

    +1

    -13

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 21:13:03 

    >>10
    >>52
    めっちゃ人気なのに刺さらないクールなアタシ
    をドヤりたいんだと思う

    +89

    -18

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 21:13:20 

    >>1
    しまむらにも、ちいかわグッズにかなり並んでた
    様ですね
    ニュースで流れていた

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 21:13:33 

    転売モノに手を出すほどは欲しくない、今の所

    でもラッコがスタメンになったらやばいかもしれない

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 21:13:34 

    かわいいグッズなんて他にもあるんじゃないの?
    希少性はあるのかもしれないけど、グッズとしての完成度が高い方が良くない?

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 21:14:13 

    再販開始の6/2の10時に鯖落ちして商品ページへアクセスすらできないまま完売を迎える人が増えそうだけど大丈夫なんだろうか

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 21:14:14 

    >>6
    わざわざそれを書くためにトピのぞいたの?

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 21:14:41 

    >>17
    私も。
    本物のレジ袋に忠実なエコバッグかわいいw
    予約しちゃったw

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 21:16:18 

    こっちが店頭で買えるなら欲しかったな
    でもなんかもういいかなって気持ち

    +47

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 21:16:48 

    平日の10時開始はやめてほしいな…
    せめて朝7時とかにしてよ 仕事中だよ

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 21:17:00 

    >>26
    私は両方可愛いと思うけどキウイブラザーズだって別にかわいいと思わない人だっているわけでわざわざ言う必要あるかね好きな人だって見てるんだから

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 21:17:20 

    鎧さんグッズほしい

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 21:17:42 

    ちいかわ、なんでこんなに人気なの?
    個人的にあんまり好きな絵柄じゃないんだよな
    一発屋で終わりそうなキャラクター

    +4

    -29

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 21:19:02 

    >>1
    マジか~嬉しい(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 21:19:06 

    >>9
    私も。
    なんか絵柄がゾワッとする。

    +16

    -53

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 21:19:19 

    >>28
    各店舗に6点しか置かなかったらしいし故意犯だと思う
    わざと買えない状況を作ったとしか思えない

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 21:19:29 

    >>84
    それならまずあなたが好きな絵柄を教えてよ
    それをかわいいと思わない人だっていると思うよ
    ここまで人気が出たら一発屋と呼ぶのも違うのでは?
    一発屋だとしても大成功でしょう

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 21:20:04 

    >>73
    これだよね
    興味無いならスルーすればいいのに、わざわざ顔突っ込んでドヤる人種

    +55

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 21:21:36 

    >>9
    興味ない人が羨ましいわ
    ちいかわ代がバカにならないわ

    +70

    -6

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 21:22:18 

    今出てるアイマスクが可愛い

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 21:23:22 

    フ!!

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 21:23:35 

    >>84
    ここまでヒットしたコンテンツを一発屋呼ばわりって、貧乏人の僻みにしか見えないからやめといた方がいいよ
    気に入らないならトピ開かないっていう選択もあるんだよ

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 21:28:37 

    >>87
    私が行った店なんて4個だったよ😢

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 21:30:16 

    >>94
    私が行った店もそうだった
    あきらかに二種類1個ずつ抜いてるよね

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 21:30:43 

    >>59
    ちがうし、なんならサンリオとコラボしてる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 21:31:26 

    >>16
    転売ヤーがイラッとするのもわかるけど、転売ヤーが買い占めて一般普及できない程度の数しか販売しない売り手側もどうかと思う。

    転売ヤーの力を借りて大人気につき在庫切れになりました!を大々的にしている感はある。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 21:32:58 

    >>21
    視界がモノクロになる~

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 21:33:21 

    >>44
    沢山作った方が儲かるやん
    ちいかわは希少性出さないと売れないレベルじゃないから
    作れば作るだけお得

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 21:34:24 

    うちの近所も全然ちいかわグッズ手に入らないのに、持ってる人全然みかけない
    キティの時には、猫も杓子もキティグッズ持ってたのに
    まさか転売ヤーと自宅溜め込み派のファンだけで完結してたりしないよね

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 21:36:28 

    嬉しい~私の前で売り切れたので…

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 21:36:44 

    >>88
    しょせん大手の広告代理店が絡んでヒットさせてるだけだから相手の思うつぼだけどね

    +3

    -17

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 21:37:17 

    >>99
    でも、ヴィレッジヴァンガードのちいかわコーナーのクソ高いグッズなんかは、別にそんな飛ぶように売れてないんだよね
    お手ごろ価格で希少性があって使いやすくないと難しそう

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 21:37:40 

    >>25

    転売屋の負け惜しみにも聞こえるwwwww

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 21:38:16 

    売れるのわかってるんだから各店舗で料金前払いで予約制にしてお一人様2個までで普通に売れば良かったのでは?

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 21:38:31 

    >>102
    広告代理店が絡んでるものは全て拒否して生きてるの?
    すげー
    相手の思うつぼも何も自分が楽しく過ごせればいいでしょ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 21:38:49 

    >>2
    対応早いというか、しまむらは最初からウェブ予約も出来るように販売してたからなー。
    ファミマがそもそもどうなのよ

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 21:39:27 

    >>84
    あんたと他の人たちは感性が違うから仕方ないよね。そうやって水差しにくるとかどんだけ根性ひん曲がってんのさwww

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 21:40:12 

    >>73
    自称サバサバ系だろうね失笑

    +40

    -5

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 21:40:35 

    この手のグッズは全部受注生産にすりゃ良いのに、としか思えなくなってきた

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 21:40:44 

    >>1
    並んでまで要らないと思ったけど、予約なら買おうかな
    レジ袋風のやつ可愛い

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 21:43:44 

    >>106
    そういうものに踊らされない自分が好きなのは大いに結構だけど実際人気のあるものに難癖ふっかけるようなコメントをするのはあまり賢くもないしスマートでもない
    それだと踊らされない人と言うよりも偏屈な人のイメージの方が先行する

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 21:43:49 

    近所のファミマ、接客が悪すぎてまともに行ってないからファミペイってのがよくわからん。ちいかわマーケットでも販売してくれないかな。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 21:43:56 

    >>110
    可愛いけど買えなかった→受注生産するなら買う!
    って購買意欲を掻き立ててるんだよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 21:44:58 

    >>6
    そんなこと言うてたら
    あらかたのキャラグッズが該当するじゃん

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 21:45:21 

    >>114
    その二段構えだと転売ヤー殺しにもなって一石二鳥?なのかしら

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 21:46:24 

    >>16 フリマアプリに身分証明書必要 定価以上で売る奴は通報か違法 

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 21:52:45 

    >>117
    身分証は外国人とかほぼ偽装の使うから意味ない
    定価以上で売れない、他の商品と抱き合わせで売れないってしたら減るかな
    まぁどうにかして抜け道作るんだろう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 21:54:10 

    >>70
    そうなんだよねー。可愛いけどそこまでして必死に買ったの?って目で見られそうって自意識過剰かな?
    古いけどアニヤハインドマーチのエコバッグ騒動思い出した。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 21:57:46 

    >>6
    漫画よんでみてほしい。とってもいとおしい。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 21:59:09 

    ペットボトル何本か買った時におまけでもらえるエコバッグみたいだなと思ってしまったよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 21:59:26 

    店員と仲良くしとくと取っておいてもらったりしてるのかな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 22:00:02 

    アプリで抽選販売にしたらエエのに

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 22:01:56 

    >>51
    わたしも並んで買えなかったんだけどこういう気持ちわかるな。私5番目に並んでて最初の二人が買い占めて買えなかったの。

    ほしかったけど、でもネットでまではもういいやーって気持ちになってる。でも目の前に実物あったらかわいいし買っちゃうかもしれないな。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 22:02:51 

    しまむらは受注生産になってすこし落ち着いたのかな?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 22:05:21 

    >>105
    ファミペイ登録させるのが狙いだから欲しくても買えなかった人が多ければ多いだけ登録者増えて、ファミマのうま味が増すんだよ。だから最初から決められた店に6個しか用意しなかった

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 22:06:30 

    受注生産じゃないからファミペイに登録して個人情報だけはしっかり登録して10時にサーバーダウンで繋がったら売り切れてました、もあるってことかな?

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 22:08:16 

    >>112
    それは>>102にレスしてほしいんですが

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 22:14:12 

    >>124
    即完売、買い占めやルール無視の事前予約、転売、等々のこんな状態じゃなくて
    普通にファミマに行って買えるならかわいーって買ってるのにね
    ファミペイ予約じゃなく店頭にも置いてくれないかな
    もうファミペイを入れちゃった人もいるだろうから、これ以上の不公平は無理か
    SNSでは、早朝に1時間以上並んでがんばってゲットしたのに、再販するなんてありえない!って怒ってる人もいるくらいだし

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 22:14:53 

    ちいかわの何が良いのか?

    +4

    -13

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 22:20:08 

    >>73
    興味無いトピにもせっせと真逆のコメしてアピールするあたり承認欲求がすごそう

    +37

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 22:20:26 

    >>112
    あっごめん
    同意の一言を入れるの普通に忘れて誤レスみたいになってた

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 22:22:15 

    >>103
    希少性なんていらないよ欲しい人が多いから
    そして高いより安い方がもちろん売れる

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 22:28:23 

    そもそも6つしかないってのも問題だったよね( ̄▽ ̄;)

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 22:31:18 

    >>61
    たしかに!
    メルカリで3000円とかで買った人もゲンナリするし。
    これからは焦って買うの躊躇してしまうだろうね。
    ファミマグッジョブ!

    +28

    -4

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 22:32:08 

    絵柄は可愛いからエコバッグのマチをもっと広くしてほしいよー
    できればこの絵でコンビニ袋サイズのやつがほしい

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 22:32:42 

    >>102
    大手の広告代理店が絡んでゴリ押し売りから始まった訳では無いことを
    以前から好きな人は全員知ってることよ

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 22:33:04 

    >>94
    入荷のあるお店なら絶対に2種☓3個。
    販売開始時間からそれならクレーム入れていいレベルだよ。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 22:34:59 

    >>103
    ヴィレヴァンに置いてあるようなグッズはもうどこでも手に入るからね
    ちいかわは専門のショップや、それ以外でもポップアップもあるからみんなそっちに行くんだよ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 22:38:21 

    >>9
    転売ヤーを罵るのは良いけどキャラクターは何も悪いことしてないじゃん
    悪者をすり替えるのって本当見てて悲しいね

    +60

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 22:38:26 

    転売ヤーから買った人可哀想だね。
    まぁ今回も絶対手に入るわけじゃないんか

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 22:43:02 

    >>134
    加えて抽選で選ばれた ごくごく一部の店舗にしかない問題。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 23:05:46 

    しまむらはストレスなしで買えるので助かります。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 23:13:44 

    ちいかわ大好き~

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 23:35:11 

    >>16
    転売ヤーからは買わない

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 23:39:03 

    田舎だからか普通に行って買えたから買ったんだけど、なんかニュースになっちゃったしスリコの節分と同じで持ち歩くのが恥ずかしくなってまだ開封してない。
    再販落ち着いたら使おうかな。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 01:05:59 

    >>1
    転売ヤーから高値で買った人後悔で叫んでるだろうな

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 01:07:05 

    >>143
    納品日は遅いけどね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 01:42:05 

    気になって刀剣乱舞のグラス販売のまとめを見てみたら再販は期間中に予約すれば必ず買える方式みたいだったから、今回のちいかわもそうだといいな

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 02:05:25 

    >>9
    マザ吉で再生されたわ

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 03:41:25 

    >>6
    可愛いでしょ?で売りたいなら闇深い世界観にしないでしょ
    可愛いだけじゃない作品なのが受けてる理由でもあると思うし
    ファミマ限定「ちいかわ」エコバッグ、追加販売が決定 取り置き&買い占め報告で物議...高額転売も

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 04:02:06 

    どのみちまた数量限定で30分くらいで完売扱いにするんでしょーよ!もうええて!この手の販売手法
    ファミマのちいかわコラボは去年のクリスマスケーキ辺りから胡散臭い!
    たまにははしまむらみたいに受注生産で販売したらどーよ?

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 04:26:12 

    >>127
    間違いなくそのパターンかと。
    ファミマの売名行為も兼ねてね

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 05:11:04 

    >>110
    同じく。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 07:19:03 

    >>72
    家族も買って来てかぶっちゃって…とか言ってる人の話が本当なら(本当なら!)、定価+送料手数料くらいは出してあげても良いかな
    ファミペイ経由でも送料はかかるだろうし

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 08:11:45 

    >>70
    分かります!
    もうアプリあんまりあれこれと増やしたくないのと、
    初めからそのつもりだったのか思えてきて、スンって感じになり落ち着きました。
    エコバッグは他のがあるし、グッズは公式でも買えるので。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 08:37:30 

    たかがエコバッグだよ?

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 08:40:27 

    >>70
    分かります!
    もうアプリあんまりあれこれと増やしたくないのと、
    初めからそのつもりだったのか思えてきて、スンって感じになり落ち着きました。
    エコバッグは他のがあるし、グッズは公式でも買えるので。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 09:03:32 

    >>100
    私ちいかわ好きだけど百均とかで買えるクリアファイルとかは普段バンバン使ってるけど、このエコバッグみたいなちょっと値段が張るものとかもう再販がなさそうなものは勿体なくて使えずに家に置いてある(笑)
    本末転倒だけどね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 09:22:43 

    >>134
    大抵の店舗で少し抜かれてて6個もなかったのも事実

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 09:38:41 

    >>1
    流行りに疎いんだけどちいかわってなんでこんなに人気なの?
    この前駅のポップアップショップでちいかわグッズ売ってて凄い人気だった

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 09:52:15 

    >>153
    親元が親中企業だもんね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 10:02:24 

    なぜ最初からこの方法にしなかったのか?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 11:09:48 

    >>137
    もろゴリ押しだよ
    アニメにもなってるし

    +2

    -12

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 11:55:56 

    >>164
    ゴリ押しの意味分かってる?
    既に人気のある漫画作品にアニメ会社やグッズ会社が乗っかってどんどん商品出すってのは普通の商売だよ

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 12:45:15 

    >>33
    あんな可愛いキャラがめちゃくちゃにされてる所が、ナガノさん…ほんとに…笑
    っておもうw読まないとわからないよねw

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 13:28:26 

    >>164
    それは人気がでてからアニメ化されるという普通の出来事

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 13:40:14 

    >>94
    私が行った店はご丁寧に店員が
    「どの店舗も2個しか発注できなかったんですよ」って言ってたわ。バレバレの嘘ww
    ちゃんと店名をファミマ本部に報告しといた。

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 14:15:59 

    >>9
    ちいかわの白いのは笑顔が可愛くて可愛くて。好きではないけど。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 14:15:59 

    >>9
    ちいかわ好きな人ってただ可愛いだけで好きじゃないんよ
    読んだら案外深くて引き込まれるのよ...

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 14:52:01 

    >>148
    ワクワクする期間が伸びたなーって思ってます!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 14:53:26 

    転売屋の家なんてきったないだろうにどう保管されてるかもわからない転売屋から買っちゃう人も信じられない。再販は欲しい人みんなに定価で行き渡るといいね。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 16:10:02 

    >>166
    時々ナガノがドSなんじゃないかって闇を感じる展開あってシュールよね

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 17:02:01 

    >>168
    これってガチなのかなー。
    ファミマの店員さん、ガルでいないかな笑
    実は中抜きなのか、こういう店舗は本当に4個しか入らないとかあったのか事実を知りたい。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/30(火) 18:41:46 

    >>16
    発売日直後の出品はジャンル問わず原則禁止
    転売ヤーは即強制退会
    転売ヤーから購入したユーザーにもペナルティ与える
    販売店側も明らかにヤバい買い占めは取り締まって欲しい

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 19:15:05 

    >>107
    しまむらも最初は店舗のみだったよ。
    最近やっとオンラインで受注生産もするようになった。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/30(火) 19:22:54 

    >>176

    今回のちいかわコラボの話してるんだけど。昔の話持ち出されてもw
    最近って言うけど人気アイテムは去年からやってたのもあるし充分転売対策してる方じゃないの?

    これだけ言われてるのに個数制限掛けない挙句に店舗予約してるところもあったりでファミマが対策してないのは間違いないでしょ。アンカつけてまで反論することなの?w

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2023/05/30(火) 21:17:40 

    >>35
    ファミマは
    何時から
    どこのお店で
    販売されるか
    全部ホームページに載せてるから、
    そんなこと基本できないよ。
    10時販売よりも客は前に来て待ってるのに、
    10時ちょうどに商品なかったらわかるやん。
    わからないように抜くとかはできない。

    つーかさ、あんたさ、そういうこと言うのやめなよ。
    店員はこのエコバッグ売るだけで対応に追われてタダでさえ大変なのに
    すっっっごい失礼だよ。

    +4

    -14

  • 179. 匿名 2023/05/30(火) 22:13:07 

    >>178
    私が行った時は箱ごとまだレジの奥のテーブルに置いてあったよ
    時間になって並べる前に抜いて避けておくことは出来ると思うけど?
    してるかしてないかは別にしてね

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/30(火) 22:14:30 

    >>174
    別トピで自称店員の人の話だと6個一律だから少ないのは抜いてるって言ってた

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/30(火) 22:22:43 

    >>179
    その箱そのものがディスプレイになるよ。
    抜かれてたらわかるよ。
    買えない腹いせを店員が抜いたみたいな誤解させるな

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 01:12:28 

    これさ、ファミペイ登録に文句言ってる人たちは何で予約するなら満足なんだろう。転売ヤーに買い占められた云々は置いといて、新たに予約開始するならファミペイなりファミマの何かに登録は必須になるはずなんだけど。
    ファミペイのアプリ?じゃあいりません!!って騒いでる人が多くて、だからちいかわファンって過激だと思われるんだろうって思ったよ。今しまむらで受注生産してるけど、それだってしまむらに個人情報は登録しないといけない。それがファミペイだと個人情報が抜かれる!とか騒いでて「え?」ってなってる。買えなかったちいかわファンの逆ギレみたいな感じすごいね。

    +7

    -5

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 01:20:37 

    >>174
    店員が買ってる可能性大

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 05:00:30 

    >>181
    店員が並べた時点で箱がスカスカだったレポもあるんですが…。
    真っ当な店員さんの怒りはもっともだけど、ちいかわに限らずメルカリでも店員じゃないと説明がつかない出品もありますし

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 06:52:09 

    買えなかったちいかわファンよりもファミマの店員が可哀想。自分薬局で働いててマスク戦争の時すごかったから余計そう思う。激しいファン多いみたいで現場は大変だなぁ

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 18:17:47 

    >>182
    最初から品薄商法にするのが見え見えだからだよ
    しまむらの受注生産なら個人情報は仕方ないこと

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:25 

    >>152
    受注生産だよ。詳細が分からないうちから批判するのは良くないと思う。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 21:10:05 

    >>177
    去年11月くらいだったかな、しまむらオンライン昼から23時過ぎまで決済画面から繋がらなかった。カートには入ってるから諦められず張り付いたけど1つも買えなかった。流石に批判が凄かったから受注生産するようになった。

    そんな昔の話じゃなくない?

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:00 

    >>188
    それがどれか知らんけど、去年からしてたのもあるよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/01(木) 13:35:54 

    >>187
    受注生産なん?どこに書いてあんの?店員?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/01(木) 14:58:15 

    >>190
    ヨコからですが ファミリーマートのホームページで完全受注生産 予約は6/2〜6/8 1人4個まで 受取は9/14〜9/20 と掲載されてます
    詳しい内容はファミリーマートのホームページでご確認してください


    受取がかなり先なので熱が冷めそうですが私はコンビニ風(Aタイプ)を1個予約します

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/01(木) 20:51:54 

    >>191
    なるほど
    ありがとう

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/01(木) 20:53:12 

    >>191
    横だけどコンビニ風よりBの方が良くない?

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2023/06/02(金) 14:41:40 

    刺繍とか出来たらこんなペラペラのよりもっと可愛いのつくれると思うんだけどね。
    そういうもんじゃないのか。
    東京駅の限定ショップでわざわざ入店予約した上で階段に行列してる人たち見てると理解出来ん。
    個人で使う分にはオリジナルの絵を借用しても罪に成らないんだし。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/04(日) 18:24:10 

    可愛いなーと思ってたから定価で買えて良かった🎵楽しみ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。