ガールズちゃんねる

肘がカサカサ!皮むけ

27コメント2023/05/28(日) 16:18

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 08:12:47 

    全体的に乾燥肌で、顔や頭皮も痒くなったりしますが、最近半袖の季節になるので肘が気になってしまいます。
    白くて皮がめくれてちょっとかくと皮がポロポロ剥けてしまいます。

    ニベアなどの保湿クリームでは補えないレベルです。
    皆さん肘の乾燥どう対応していますか??

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 08:13:26 

    ワセリンは?

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 08:13:42 

    乾癬じゃないといいね

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 08:13:53 

    アロインス使ったら治った

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 08:17:15 

    糖質取りすぎると肌に潤いがなくなってかさかさになるよ

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 08:18:54 

    >>1
    ニュートロジーナとかも効かない?ヘパリン類似物質のクリームとかもあるよね。

    あとは肘を保護するのがいいかも。服とかで擦れないように。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 08:18:57 

    肘がカサカサ!皮むけ

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 08:20:48 

    化粧水つけてからクリームやワセリン塗る

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 08:20:54 

    乾燥じゃなくてプランクのやり過ぎで肘カサカサしてる
    やっぱりこまめな保湿が1番効果あるね
    ワセリン、ヘパリン含クリーム、とにかく塗る

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 08:22:28 

    とりあえず保湿。ワセリン塗ってもダメならオイル。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 08:26:36 

    5年くらい、肘のカサつきが酷くてむしろボツボツ。かくと血が出てきちゃったりもしていました。病院に行くまでもないと化粧水とかローションを塗ってても何もよくならなかったけど
    最近ホワイトピールセラムを使うようになって、いつもの癖で肘にもつけたら見事に肘もツルツルになりました。

    もちろん顔もすべすべに。おすすめです!
    肘がカサカサ!皮むけ

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 08:26:39 

    保湿しても黒ずみが治らない。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 08:30:49 

    ホホバオイルは?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 08:33:47 

    皮膚科へいきましょう

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 08:37:52 

    顔の保湿のあと、手に残った分を肘に塗る

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 08:40:40 

    >>1
    保湿は馬油オススメ。どんな保湿クリームやステロイドでも治らなかった乾燥から始まった接触性皮膚炎が治った。
    んでピタっとしたアームカバー付けるといいよ。服ってどうしても擦れるから肌が弱ってるときは摩擦で荒れる。擦れないようにアームカバーでガードするといい。
    あとは肘ついたりがクセになってないか気にかけてみて、していたら止める。多分これで治るよ。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 08:41:22 

    >>3
    産後膝肘が真っ白で保湿してもカユカユだったんだけど乾癬って診断受けたわショック

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 08:43:43 

    >>3
    私は乾癬疑い。
    円形のカサカサが出来てるしかなり怪しいと思ってて、皮膚科に通い中。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 09:25:38 

    尿素配合クリーム塗るといい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 09:33:18 

    >>12
    私もちょっと赤黒ずんでる。クロキュア試したけど改善されず。摩擦が良くないと聞いたからなるべく肘を付かないようにしてる

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 09:38:06 

    >>3
    私はこれでもう10年以上になる…完治はしないと聞いて覚悟はしてたけど、肘にステロイド塗る→治る→すぐ再発を繰り返すからしんどい(特に冬)
    最近お風呂で身体洗う時に肘の部分だけはスポンジじゃなくて洗顔と同じように優しく泡で洗うようにしたらだいぶおさまったから続けたい。頭にも一箇所あるけど…その部分だけ優しく洗えばいいんだろうか…

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 09:38:21 

    肘がカサカサ!皮むけ

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 11:12:57 

    >>20
    わたしも皮膚科で「肘ついてるでしょ」って言われて、それ用の塗り薬もらった。
    でも、ついちゃうんだよね肘。。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 13:49:32 

    学生のとき畳の部屋で寝転んで肘ついてゲームばっかしてて何をやっても黒ずみと皮剥けが治らなかったんだけど、引っ越して洋間になって無意識に肘付かない生活をしてたらいつの間にか黒ずみも消えてツルツルになってた
    保湿とかはお風呂あがりに顔に付けた残りを塗るくらいしかしてないから、肘を付かないってものすごく大事なんだなって

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 14:02:59 

    皮膚科いってお薬もらうのが一番いいと思うよー

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 14:19:03 

    ひじよりかかとのがガサガサでやばい
    皮もめくれてる

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 16:18:57 

    何歳くらいから気になってくるんですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード