ガールズちゃんねる

佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年

109コメント2023/05/30(火) 10:12

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:15 


    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年|CHANTO WEB
    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年|CHANTO WEBchanto.jp.net

    芸能界で華やかに活躍する最中、結婚を機に田舎暮らしを始めた佐藤藍子さん。乗馬クラブでも働く現在の暮らしぶりは…。


    佐藤さん:乗馬クラブに引き取られる馬もいれば、残念ながら処分されてしまう馬もいます。乗馬クラブの受け入れ先は圧倒的に少ないんです。

    また、受け入れられたとしても、新しい環境にすぐに馴染めるとは限りません。競走馬はそれまで、とにかく早く走るように調教されてきますが、乗馬クラブではゆったりと走ることを求められるので、環境に合わせた訓練が必要なんです。競馬がカーレースだったら、乗馬クラブは軽自動車とか乗用車という感じでしょうか。

    さらに調べていくと、引退した馬をサポートする会があることを知りました。私にも何かできることはないかと思って入会を決意して。その集まりで出会ったのが、今の義理の母です。

    義理の母は、もともと乗馬クラブを経営していて、それとは別に引退した馬をサポートする会を立ち上げた方でした。今、その会は大きくなって、私は会自体からは離れましたが、今でも何か力になりたいと思いながら過ごしています。

    ── 今は乗馬クラブでインストラクターをしている旦那さんとご結婚されて、乗馬が趣味から家業になりました。

    佐藤さん:家業にはなりましたが、義務で馬のお世話をしている感じがまったくないんです。結婚する前、乗馬クラブの生徒だった頃から馬のお世話が楽しくて、馬のブラッシングから馬のお部屋のお掃除も率先してやってました。お馬さんが気分良く走ってきた後に、自分の部屋が汚かったら嫌だろうなと思って、馬のウンチを取ったり、せっせと綺麗にしていたんです。「お客さん、そこまでしなくていいんですよ」って言われましたが(笑)、それくらい普通にやってましたね。移住した今は、毎日と馬と一緒に過ごせるので心から穏やかです。

    +364

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:39 

    相変わらず綺麗

    +590

    -13

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:48 

    イタズラなKiss好きだったな

    +198

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:49 

    すっぴんかな?めっちゃ綺麗

    +348

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 14:46:56 

    トピ画のウッマかわええな

    +211

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 14:47:18 

    あーちゅらさんの人だ!

    +0

    -9

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 14:47:37 

    顔立ちはっきりしてる人って老けないね

    +231

    -10

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 14:48:12 

    良い写真だ

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 14:48:17 

    変[HEN]

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 14:48:30 

    立ち耳で美人

    +48

    -9

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:02 

    今で言う、佐藤栞里ちゃんみたいな
    立ち位置だったのに
    めっきりテレビに出なくなったよね。

    サバサバしてて好きだったのに。

    +290

    -16

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:12 

    アンビリーバボー!

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:22 

    >>1
    競走馬の引退後を知って衝撃だった…
    こういう活動してる人尊敬する

    +200

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 14:49:45 

    >>11
    気は強かったらしいw

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 14:50:36 

    何にでも「○○が大好きです!」「○○さんの大ファンです!」ってコメントするおねえさんっていうイメージw
    あれは事務所の仕事選びミスだったよ
    本人はいい人そうなのに
    あれでにわかキャラが定着してかなりマイナスイメージだったと思う
    相変わらずお綺麗だね

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 14:50:47 

    >>1
    馬の視線が佐藤さんに行ってて仲良しなのがわかる
    めちゃ素敵な写真

    +180

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 14:51:22 

    耳が大きい人だ

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 14:51:22 

    まだオスカーなのかい

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:45 

    見てたな〜
    クランクアップの時に柏原崇がふざけて佐藤藍子のほっぺたにキスして周りがきゃーってなってて微笑ましかったw
    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 14:52:53 

    馬はフンとかウンチじゃなくてボロだけどね

    +13

    -13

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 14:54:41 

    楽しそうで何よりです

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 14:55:04 

    >>17
    私は目がメッチャ大きい人だったという記憶

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 14:55:30 

    全然変わってない!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 14:56:30 

    もう何年も前だけどローカル路線バスの旅に出てた。サバサバしてるし、面白いのにうるさい感じの人ではなく好感度よかったわ。今も変わらず美人よね。

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:33 

    >>2
    「変」っていう不思議なドラマに出演してた時とあんまり変わってなくて驚きました!

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 14:57:36 

    好きな物に囲まれて幸せそう

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 14:58:07 

    >>15
    同じ事務所の上戸彩も若い頃そんな感じだったよね。
    でも興味なくてもそう言うしかなかったんだろうな…

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 14:58:49 

    馬が好きなんだね~
    馬も佐藤藍子さんも幸せそうだ

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 14:59:13 

    見た目以上に心も綺麗な人なんだね。
    馬と共に素敵な生活を送っているようで
    なによりです。

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 15:01:30 

    趣味を通して今の義母とまず出会って、その息子さんと結婚したってこと?
    嫁姑平和そうでいいね

    +137

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 15:01:42 

    競馬界はこういう活動にもっとお金を回すべき

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:14 

    かわいい

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:57 

    お馬さん、お部屋

    とか、言葉遣いからしてお馬さんと関わることが本当に好きなんだなと伝わりました。
    テレビでは見かけなくなってしまったけど、お元気そうでよかったです😊

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 15:04:11 

    懐かしい!すっかり見なくなったね。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 15:05:33 

    日に当たってるしケアもしてなさそうなのに何でこんな肌白くて綺麗なんだ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 15:06:45 

    >>2
    栗山千明のトピに貼られたこれ見た時綺麗な人だったんだなーと思った
    イタズラなキスを子どもの頃に見た時は3枚目女優だと思ってたんで
    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:51 

    お母さん似だね。赤ちゃんの頃から目鼻立ちはっきりしてる。
    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 15:09:26 

    黒谷友香さんも千葉かどこかに移住して馬のお世話してたね

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 15:09:45 

    >>20
    馬に詳しくなかったらボロって言われても何それ?ってなる
    分かりやすく言ってくれてるんでしょ

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 15:09:58 

    国民的美少女コンテストのグランプリだよね。
    リアルタイムでコンテストの様子をテレビで見てたけど
    みんなが、頑張ります、よろしくお願いします、てな挨拶する中、彼女は、他の人とは違う私を見てください、と挨拶した。
    めちゃくちゃそれだけでインパクト大でした。
    歌も演技もずば抜けてたわけではないのにグランプリ。
    姿勢良くて綺麗だったしな。

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 15:10:53 

    >>20
    自信の◎ファントムシーフ@ダービー

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 15:12:11 

    >>スピードのスタディ?もセットで懐かしい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 15:13:57 

    >>11
    アンビリの司会してたってだけで元はオスカーの女優だし、人柄で人気になった佐藤栞里ちゃんとはまた立ち位置違うんじゃないのかな??

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:12 

    >>17
    小学校時代のあだ名が江川、ミミコ、ダンボだったらしい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:30 

    >>42
    あ~~~懐かしいwwww
    私もセットで思い出してるよw

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 15:14:44 

    >>15
    ネットで迷言集みたいなの作られてたね

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 15:16:08 

    >>15
    何にでも「◯◯が好きです」って、センテンスさんのイメージだわ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 15:17:21 

    >>5
    むっちゃ表情が誇らしげ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 15:18:23 

    この人はゴリ押しの印象強い
    全く人気なかったけどやたらと出てたな

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 15:19:03 

    こういう人こそユーチューブとかやれば良いのに。(ほそぼそとね)
    芸も売りもないゴミばっかり承認欲求でUPしてるわけでしょ。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 15:19:41 

    お馬さんって優しい目をしてるんだよね

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 15:22:21 

    アンビリーヴァボーくらいしか代表作ないよね?

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:53 

    >>47
    矢口も

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:06 

    >>27
    オスカーって押すけどあんまりいいイメージつかないよね。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 15:27:11 

    今Eテレ高校講座の地学に出てると思う
    暇な時にいろんな教科の高校講座を見てるんだけど、佐藤藍子さんこういうのやってるんだと新鮮でした

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 15:29:52 

    はっきりした顔立ちなのにスッキリした美人だよね表現難しいけど

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 15:35:47 

    >>47
    そうそう
    ちょうど佐藤愛子さんが出なくなったころに入れ替わるようにセンテンスさんが出てきたイメージ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 15:41:36 

    >>7
    としをとったらシワになりやすいはずだよ。でも骨格から美人な人は老化しても美人。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 15:45:14 

    ツインズ教師に出てたよね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 15:53:21 

    >>1
    お客さん、そこまでしなくていいんですよ
    良心的なクラブだね。

    乗馬クラブなんてカツカツなところ多いから客もスタッフのように使う所多い。
    それに引退馬サポートする会もちゃんと見極めないと一頭にありえないくらいの募金を平気でとっていくところもある。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 15:55:17 

    >>1この人となんとなくかぶる女優が2人ほどいる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 15:57:32 

    >>37
    お母さん芸能人じゃないよね?美人。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:40 

    >>58
    シワはねぇ…部品の大きい人は出ちゃうよね。でも顔の造形は変わらないからやっぱり美人は美人。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:56 

    >>1
    友達が馬関係で一緒に仕事したことがあったけど本当に馬が好きな人だって言ってた

    芸能人はキャラとかお金のためににわか馬好きもいるけど(女性は)この人はマジだったと

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 16:14:19 

    >>7
    まだ45歳だよ。そこまで老いる年齢ではないでしょ。それに目鼻立ちはっきりしてる人の方が歳を取ると老けて見られやすいよ。美人は変わらないけど。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 16:15:01 

    >>13
    よかったら見てみてね。
    ここに引き取られて、会員みんなでお金を出して余生を送っている子たちの近況報告もあるよー。みんなとっても可愛いよ。
    認定NPO法人引退馬協会|引退した競走馬の余生を支援する
    認定NPO法人引退馬協会|引退した競走馬の余生を支援するrha.or.jp

    引退馬協会は、人も馬も幸せになれるハッピーライフを提言します。フォスターペアレント事業、馬と人のふれあい事業、引退馬ネット事業、再就職支援プログラムなどを通じて、引退馬たちの支援活動を続け、馬にも人にもいい幸せをもたらします。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 16:16:27 

    >>14
    ○木数子と喧嘩したらしい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:36 

    >>14
    そんな感じするよね
    媚びない雰囲気が好きだったな

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 16:23:31 

    健康的だし好きなことしててステキじゃん!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 16:23:43 

    なつかしー
    佐藤藍子の現在「気づけば馬小屋のフン掃除を率先していた」田舎暮らしに15年

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 16:26:26 

    >>13
    わたしも、それを知ってから競馬は見る気がしなくなった
    あまりにも残酷で。。。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 16:29:03 

    アンビリバボーは佐藤愛子のころが一番おもしろかった、心霊写真にバンバン触って解説しててこの人すごいと思ったわ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 16:29:25 

    オスカーで押された人でちゃんと人気あったのって上戸彩くらいしかいないんじゃない?
    上戸彩も当時はゴリ押し言われてたけど実際人気もあっしね、この人とかはなんで出てたのか謎

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 16:30:16 

    業界で仕事してる知り合いがあんまり性格良くないって言ってた

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 16:35:11 

    20代のころ、佐藤藍子さんと川岡大次郎さんが似てるなってずーっと思ってた人いますか?

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 16:36:31 

    >>14
    番組対抗のクイズ番組で、他の解答者には同じチームの仲間がヒント教えてあげてるのに、佐藤藍子には誰も教えてあげてなかったの覚えてる。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 16:37:52 

    >>52
    イタキス

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 16:41:10 

    >>1
    いい人生だなあ
    うらやましい

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 16:46:06 

    >>4
    こういう化粧っ気なくても笑顔が素敵な人って、ほんとに毎日充実してるんだろうなって思う
    もともと元気ハツラツ天真爛漫!みたいなイメージの女優さんだったけど、トピの写真が1番生き生きしてる

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 16:47:24 

    >>24
    覚えてる!
    感じよかったし歴代マドンナの中で一番、道中で出会う人々に綺麗だって言われてたから実際に見たら凄い美人なんだろうなって思った記憶がある

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 16:53:17 

    お子さまいらっしゃるの?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 17:27:38 

    佐藤さんがフェイドアウトしたころに米倉さんがたくさんテレビに出てきた感じ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 17:31:28 

    >>74
    良くも悪くもハッキリ意見を言う人だったんじゃない?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 17:41:45 

    アンビリバボーじゃなかった?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 17:46:33 

    >>66
    競馬とかまったくぜんぜん知らなくても大丈夫?
    馬券買ってみてとかそういう話はないのかな?
    馬ってかわいいんだね
    撮る人が上手なのか何なのか知らないけど、このサイトの馬は理知的というか、人間的感情があると目から感じた
    人間とずっといるからかな
    実際に目と目を合わせてみたいと思った

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 17:50:24 

    上げ馬の件で引退後の馬の扱いへの関心は高まってるよね
    少しでも救われる馬が増えるといいな

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 17:51:08 

    アンビリのMCはこの人が好きだった
    いつまで剛力にやらせるんだろ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 17:52:19 

    >>74
    本当かどうかわからないけど、業務上知ったことをペラペラ話す知り合いもどうかと思うよ

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 17:55:14 

    >>65
    >>7
    >>58
    顔立ちはっきりした美人は顔がコケたりシワっぽくなるムンク系の老け方

    顔が薄い人はたるみ型、たるみで顔が四角くなったり、ブルドッグ型の老け方。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 17:58:17 

    >>74
    その知り合いも性格良いかわからないし、人の評判は人によって違うもんだよ

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 18:28:28 

    >>89
    ブルドッグになる人は丸顔で童顔の人が多いと思う。元々顔に肉が付きやすい人。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 18:33:23 

    >>13
    今年2月に引退したサラブレッドが三重県桑名市の人に飼いとられ神事という上げ馬で人間達の拷問を受けて絶命してる。言葉に書き起こすのもショッキングな虐待を競馬を引退して数ヵ月の馬にして死なせてるんだよね
    Twitterにも動画上がってるし、上げ馬のトピにもある
    だから佐藤さんの活動を知って、引退して生きられる馬は本当に運の良い馬なんだと思う

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 18:37:24 

    >>91
    そう。そして、コケ系はヒアルで簡単に解消でいるけど、たるみ系は切ってつりあげたり、アンチエイジングが高い。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 18:45:17 

    >>30
    前に記事見た時は同居してるって言ってた。
    今もしてるのかな?
    良い関係を築けてるみたいだよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 18:50:26 

    競馬引退後、変な祭りに行く事なくこの様な場所に行けるよう願います。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 18:53:04 

    >>7
    このレベルならゴロゴロいるって

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 19:02:09 

    >>95
    馬って人間に寄り添える動物なんだよね
    引退してみんながみんな、佐藤藍子さんみたいな所で余生を過ごせれば幸せなんだけどね
    上げ馬で命を終えた馬達が可哀想
    佐藤藍子さんや引退馬を引き取ってくれている人を本当に尊敬するわ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 19:09:56 

    さんざん競走馬として皆さんを魅了したんですから余生はこの様にのんびりと暮らして頂きたい。
    馬主の法律をきちんと定めて欲しい。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 19:21:57 

    >>11
    それは違うんじゃない?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 19:23:39 

    >>95
    私は大井競馬場で、元競馬馬の乗馬教室に行ったことある
    走ってるときは繊細に見えるけど、すごく大きくて怖かった
    でも乗ったらものすごく楽しかった!!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 19:26:59 

    >>1
    馬も佐藤さんもお互いに良い顔してる写真めっちゃ良いね!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 19:29:49 

    >>55
    新番組撮るまで数年間は毎年再放送だよね、高校講座。佐藤さんと一緒に出演している仁村紗和さんも今はアラサーになっててビックリした

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 19:47:19 

    >>1
    この馬可愛すぎる!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 20:44:15 

    >>37
    お母さん、昭和な髪型でも分かるくらい相当な美人だ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:28 

    >>19
    昔から琴子のイメージはなかったんだよなー。
    キャスティングミスかと。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2023/05/28(日) 06:38:20 

    >>85
    競馬ファンの人ももちろん多いけど、かわいい馬が幸せになって欲しいってだけの人もいると思うよー。
    今すぐ寄付してってのではなく、お馬さんかわいいねぇって眺めるだけでも幸せになれるからおすすめ。
    怪我してた子が手術してすっかり元気になっていく姿もいいもんだよ。
    それで何かしたいと思ったら寄付など考えてみてください。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/28(日) 11:04:03 

    >>92
    何それ酷過ぎる。
    ニュースにしてもっと
    おおごとにして欲しいし
    関わった人間全員地獄に堕ちて欲しい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/28(日) 12:52:17 

    >>40
    私も見ていて、この子がグランプリ取りそうとなんとなく思えたわ。

    それど、米倉涼子の美貌とスタイルには度肝抜かれた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:28 

    >>95
    畜産関係者があれじゃ屠畜場の方がましと口にしていた位だからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。